

戦国コレクション981

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 20:50:18 qYI4rqko0
◆戦コレDB(ガラケ版)
http://senkore.mgdb.jp/
◆戦コレDB.SP(スマホ版
http://sp-senkore.mgdb.jp/
◆IDジャンパ
http://sencolejmp.crop.jp/
◆あぼーん機能付き携帯用2chブラウザ(推奨)
http://n2ch.net/
◆避難所
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/10804/
◆トレード詐欺注意(スマホ版)
http://mobile-trade.jp/fun/sp/sengokucollection/trade.php
・次スレは>>900
・無理な場合はレス番指定された誰か、もしくは宣言した上で別の人が代わりに立てましょう。
・流れが速い場合は次スレが立つまで減速推奨
※基本的にsage推奨なのでsageましょう、メール欄に「sage」と入れればOK
※質問は質問スレへ、テンプレ>>1と戦国ヘルプによく目を通しましょう
※本スレでの晒しは禁止、晒しスレへ

◆関連スレ
戦国コレクション質問スレpart41
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1371661208/
戦国コレクション仲間募集スレ4軒目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1336635701/
【mobage】戦国コレクション晒しスレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1345965206/
戦コレ絆クロス
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377506058/l50

戦国コレクション980
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1378710454/

10:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 00:43:27 4itkgBV4O
ランク☆ワンて基地外系?

22:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 01:32:04 FNXgdLyW0
>>10
有数の基地
関わらん方がいいのにガチガチに絡みに行っとる奴お前?
あのランクワン中身もふだからメンドクサイよ


32:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 02:17:31 Sugyt3ZkO
もふはレベ155の水で、仲間少ないやつじゃないの?

>>10の言うランクどれ? たくさん居過ぎw


35:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 02:26:58 Ri5+SAG0O
>>32
ランクは全員キチ
155はオリジナル
もふは50くらい


23:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 01:36:36 2agLa0iu0
>>22
所詮は殺人もできない小物だろw本物のキチガイは暑いからムシャクシャして殺人するとかやるやつ。
ちっちゃなゲームの世界とかで意気がるとか引きこもりのニートだろw


27:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 01:44:30 4itkgBV4O
>>22
おれじゃないw

たまたま見掛けてあんなコメ荒れてんの怪盗でしか見た事なかったから

基地に金魚のフンみたいなのがくっついてるのは御約束なんだなw


30:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 02:07:28 vfyND9kbO
>>22
見たけどもふじゃなくね?
文体が全然違う


38:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 02:52:47 yN44+AmcO
まだ遊んでるの?いい加減にやめようぜ(笑)
遊ぶ価値ゼロゲーじゃん、時間の無駄

39:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 02:57:23 Sugyt3ZkO
>>38
そう思うのは個人の自由だが、何で他人まで巻き込むんだか
ひっそり辞めればいい
遊ぶ価値ゼロゲーのスレにくるのも時間の無駄だと思うが


40:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 03:04:53 yN44+AmcO
回復薬=10円
回復薬=小判50枚
SR=小判11〜20枚
100円=小判500枚=SR約30枚(キラは数枚)

遊ぶ奴は生粋のばか?

ゲームとして破綻してる

課金売上維持するためトレード禁止期間つけた時点で腐敗

ユーザーの事を考えないゲームは流行らない

46:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 07:24:44 2ADkQMXtO
俺が出したボスは倒すなとかいう俺ルール作ってるやつw

47:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 07:40:55 Bg85BbXJ0
モバ退会するんで
引退するとコメ更新したら。さっそくクレクレ野郎がきたんだがどうすればいいのですか先生方。。。

50:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 07:59:05 C13n4n1P0
>>47
また職戦ウンコソンがたかりにきましたか?


53:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 08:10:57 Bg85BbXJ0
>>50
残念です。もし良かったら・・・とか言い出したので、外したw

なんでこんなゲームに人生の大切な時間をこんなに費やしたのか・・・
いまさらだけど後悔したw

ということで、だまって秘宝とか協力してくれた方に配布して終了。
さらばモバ
カフェスタの運命をたどらないことを願ってw


54:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 08:32:25 T7OiDh3p0
>>1乙π

>>53
引残波かw
俺の周りにも引退した人はいるが
回復とかSRとかくれるもんだから「本当にいいのか?」って思ったなw
もちろんお礼は言ったが

61:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 09:22:01 LEXXdV9T0
2010年9月21日の怪盗ロワイヤル配信から始まったソーシャルブーム()も丁度3年
冷静になってみればどうしようもないような糞コンテンツがよく3年ももったよ

システム云々より、時間が経ち過ぎてユーザーの洗脳が解けたのが大きいな
さらには「ユーザーを惹き付ける魅力的なシステム」を開発できずに
同じような使い回しコンテンツでやったから飽きられるのが加速した

そろそろリアルに帰る時間だぞお前ら

67:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 09:48:45 LEXXdV9T0
ソフトバンク、KDDIともiPhone利用者を囲い込むため、
iPhone新モデルへの変更を条件に旧モデルを買い取る下取り制度を実施

つまり、ソフトバンク、KDDIでも「実質0円」でiPhoneが入手できる
iPhoneによる客の取り合いでさらなる付加も期待できる

サムスン憤慨 ←爆

69:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 10:18:19 O7rM3nog0
>>67
先生はイベ参加してないの?


68:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 10:16:54 bWTBbmRU0
フィーバーって突入条件とかあるのか?
一度入ったきりなんだが

70:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 10:19:33 SFBtcyP30
>>68
時間帯
てか遊び方くらい見ろよ


84:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 11:30:01 5gEdf7S10
ちょっと前まで戦コレは、欲しいカードが出た時だけ適当にガチャ回せば遊べるゆるいゲームだったけど
特攻倍率アップ、特攻R廃止、イベントごとの専用アイテム登場、トレ禁で一気に
イベごとに廃課金しないと遊べないゲームになった
他の特攻がトレ禁止のゲームは、その代わりにイベントに参加すれば特攻R辺りが
ボロポロ取れるようにしてバランスとってるんだけどそれもない
デッキに入らない絵柄も好きじゃないカードをイベ走るためにガチャる気にはならないから
イベもやる気でないわ…

85:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 11:38:38 SsZoOadp0
>>84
毎回灰課金までしなくても値引きだけで1、2枚は期待出来るでしょ
ただイベがこれでは値引きすら回すのもアホらしいけど


88:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 11:46:50 UKEbEagd0
>>85
そういうのはそれなりに回してから言ってくれ
今の1800パックは1回じゃ特攻出無い事もしばしば
それだけ絞ってるという事だぞ


89:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 11:49:11 SsZoOadp0
>>88
しばしばって何回回したんだよ


90:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 11:54:42 UKEbEagd0
>>89
10回程度回してくれば言ってる事が分かるから課金して来いよ


111:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 12:46:58 aceySp+/O
一時間もフィーバーとか頭がバカになるわ

113:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 12:50:59 RVPBKAAT0
報酬も糞だけどイベントの仕様も糞だわ
なんで攻防魔力使いきれないんだよ

120:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 13:03:46 L23wAbYh0
>>113
ちょっと進めばあっという間に攻防のほう先になくなると思われ。
まあ体力と攻防どんくらい振ってるかにもよるけど。


121:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 13:06:32 xVWhQcEw0
>>120
魔力100くらいになるとチマチマ半分ずつ使われて0にならないことを言ってるんだと思うよ


122:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 13:07:15 HhA2PHzh0
>>120
そういう意味じゃなくて残りの攻魔少ない時に全部使って攻撃出来ないって事かと


127:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 13:19:43 8MiKeuUs0
大体ボス攻撃すると決まった人物が討伐しましたって出てくるぜ
やっぱ待ってんのかね 自分で出して2発目殴れねぇ

142:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 13:59:12 L23wAbYh0
うちのチーム
1位 30000
2位 10000←俺
3位 10000
4位 3000

って感じだな。これでもチーム1000位くらいだし別に文句はない。
そして8位以下が表示されてないんだが、これ1ポイントも稼いで無いってことなのか?

157:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 14:25:47 GuWonouA0
寄生虫は「まったり」と「それなり」が理解できないのか?

もちろん明確な基準はないが、ほぼ放置の奴がそれなりに
いるのはありえん。

160:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 14:34:29 Sshd79/Xi
レアリティ毎に出易い出にくい調整してます宣言しちゃいましたか
まぁ分かってた事だが

175:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 15:04:49 RVPBKAAT0
ボス増加なんてされてもこんな報酬でどうしろと?
個人報酬もっと増やせよクズが。ちょっと走っただけですべての達成報酬取れてしまうイベントなんてあったか?

177:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 15:09:18 G9QvihLgO
>>175
最初のコロシアム
バグ絡みもあってだけど二周目うまかったです


203:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 16:47:40 l24uYxyPO
自掘りしてると防御の偏りかなり酷いな
本体・防防防防攻攻防防攻防防
サブ・攻防攻防防防防攻防攻攻防防防

今日だけでこれw昨日も防御に偏りまくり

206:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 17:04:04 3d1DPrCrO
防御の殿特技とか来ると最悪だな
削れる気がしない

209:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 17:11:31 oqPKSjPV0
>>206
あと、備え号令、レアリティ強化/弱化も

この辺が出ただけで萎える


212:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 17:20:57 RD5yRThzO
>>206
仲間から流れてきたら真っ先に殴り殺してるわ


213:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 17:23:14 8yXClhNK0
結局このイベってBPじゃない暗黒とコロシアムと鬼ヶ島の悪いとこのかき集めだよな
もう大祭にも期待出来ないしデッキ強化しても使う時はあるんかな?

214:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 17:26:01 Xkkqt8jGO
>>213
デッキ強化なんて自己満足なんだから嫌なら止めればいいのに
ネガな挨拶ばかりする奴マジでウザい


215:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 17:35:30 UKEbEagd0
>>206
>>209
課金特攻あったら弱点関係なしに全部カモなはずだが
まさか攻撃力100万以下なのかw

217:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 17:39:20 oqPKSjPV0
>>215
報酬のキラLとキラSR二枚あるから確かに攻撃力は出るが、
課金からは引けなかったから少々心許ない
同じボスなら糞弱点は出てきてほしくないが、さすがにそれは贅沢かも


268:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 21:12:53 jsssDJt90
むしろ罵り合ってるチャットとかないのか?
盗るんじゃねーよとかお前のボス一回も見かけないんだけど?とかw

272:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 21:17:54 GtOpy6u50
>>268
名前出るとこでそれやると晒されるリスク有るからな

しかし早く終わんねーかなこのイベ
新イベはノウハウ無いんだし期間短くしたほうがいいと思うんだけどなー


278:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 21:31:38 AK1B9dixO
>>272

ノウハウも何もドラコレのママン
プレゼント大量に隠し持って最後にぶっ込んだ奴の勝ち


中途半端な順位で上位報酬狙う奴らの阿鼻叫喚を見るのが最大の楽しみ


290:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 21:52:40 V+/TDhYuO
>>278
まあ最高でも1人5万しか貯めれないんだけどな。


294:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 21:55:59 qoaay/o90
>>278
おれもそれ思ったんだがメンバーのキープしてる数見れるという…
しかも50000個しかキープできない


306:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 23:09:07 2agLa0iu0
>>278
お前バカだろ?
5万個以上は持てないの知らないんだろハゲ


274:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 21:24:54 znawsvj5O
何でSR巫女よりL巫女の方が安いの?

279:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 21:32:56 bCLCEIzz0
このイベの真にうざいところは、ゴミカードの存在だ

放っておくと勝手に合成され、一括売却ができなくなるし、
1枚ずつ指定して売ろうとしても「!LV2以上のカードです。本当に売却しますか?」のワンクッション入るから尚更うざい

317:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 00:05:50 0G4weICs0
>>279
児童売却をクエストでも実行するをチェックしてもイベクエでは実行してくれないのは腹立つよなw


320:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 00:12:19 ulmSYc4F0
>>317
本当に理解し難い
その煩わしさで仲間が一人引退した程だ


332:279 2013/09/14(土) 01:34:10 cEYOU/F80
>>317
そうそう
鬼ヶ島のときからずっとそう思ってたんたが、未だ改善されてないよね
prprカードなら兎も角、野郎カードとか一々確認して処分しなくてはならんし


ホウ統、てめーだよ、てめー


337:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 02:10:30 fIqXPEQu0
つか俺一人じゃ1000位以内もキープ出来ねーよ
少しでいい、一日1フィーバーで良いから参加してくれ…

341:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 03:46:02 3VkZP8ls0
>>337
それはここで言っても仕方ないだろ
全体チャットでも良いからお前の参加するフィーバーの時間を書いてみ
返事なくても1,2人は協力してくれると思うから
というかそれなりに走りたいならもう少しチームを選べよ


367:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 10:44:01 wcj1UxPfO
チームの貢献度
ボス出しトップ>越えられない壁>やる気無い麺=攻ボス張り付き寄生の稼ぎトップw
こんな張り付き寄生虫が稼ぎ低い奴に報酬やるな!とかスレで喚き散らしてて気持ち悪りぃw

いいから自分で掘って稼いでから物言えよ寄生虫ども

370:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 10:59:52 4YGSkUvVO
>>367
お前さんはさっきから誰と戦ってるんだ…
上限の関係でボス出す奴より防御ボスを倒しまくってくれる人が一番大事
ランダムで攻防ボスが出る以上普通にやってたらすぐに詰まるからな


372:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 11:09:11 wcj1UxPfO
>>370
攻ボス張り付き叩きで稼いだ寄生虫が勘違いしてふざけた発言しまくってるからな
何が稼ぎ少ない下位の報酬剥奪しろだ攻撃ボスにずっと張り付いてるカスも同じだろ


377:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 11:54:13 5MiPGGKI0
キラ景品ハンターをトレ解禁したら買おうと思ってるんだが
小判5000位で買えるかな?

379:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 12:02:06 NlFGvWagi
>>377
10000ぐらいじゃない?


380:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 12:04:34 5z44m0l40
>>377
最強デッキに入りにくいキラ白黒魔がそれくらいだからな


382:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 12:16:47 IKp2OqsX0
>>377
・水攻真4の為には現状では必須。
・限定500枚。
・獲得イベ自体がかなりきつかった。

下手すりゃ3万くらいいくんじゃね。
普通にガチャから出るはずのレッスンが未だにそれ以上だし。


386:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 12:35:41 RxwiuILOO
がっつりチームだが俺以外誰も走ってねぇ
昨夜はフィーバーもログイン5人以下
もうやめた

413:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 14:54:02 hFHblaRy0
昨夜22時のフィーバータイム中、野良参加の中に攻特敏腕寄生虫がいることが判明
ボス自掘りをやめるメンバー達
リーダーが気を使いボス掘りを続行してくれたが、7〜8割は野良の撃破履歴で埋まる
俺も自掘りボスをしこしこ叩いたのだが撃破は野良だった
ボスを横取りされても誰1人愚痴を言わないんだ
だから俺はここで愚痴ります

415:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 15:04:56 5+v7DAd30
>>413
寄生かどうかって傍から見えないんだよな…
○○が発見したボスを××が撃破、とか表示されるようになったら愚痴が加速して更なるカオスイベに


417:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 15:07:57 wcj1UxPfO
>>415
ハイエナ寄生虫は履歴見たらすぐバレるぞw


418:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 15:12:20 5+v7DAd30
>>417
そうなの?
俺のとこの履歴はフィーバータイム中俺の名前が並ぶんだけどきっちり自掘りはしてるんだよ
どうやって見分けるんだ?


421:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 15:21:15 wcj1UxPfO
>>418
ボス救援でボス見たら<履歴>あるよ
発見者が載ってるからハイエナ寄生虫はモロバレw


422:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 15:27:07 5+v7DAd30
>>421
倒した後見れないじゃないか
ハイエナってボスを瞬殺するから困ってるんだろうに


425:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 15:39:45 wcj1UxPfO
>>422
寄生虫かどうか調べるんだろ?
その寄生虫と同じように要請出されたボス一覧画面更新しまくれば

発見者:〇〇とちゃんと名前出てる
そのハイエナ寄生虫が発見者一覧に名前無いのに討伐しまくればハイエナ寄生虫決定だろ


426:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 15:44:01 5+v7DAd30
>>425
いや、俺はハイエナとかどうでもいいんだ
もし俺がハイエナだと思われたらいい気がしないってだけだから、いつでも見れる戦歴ページに発見者を表示して欲しいって事です


429:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 15:48:15 5z44m0l40
>>426
他人のは消費50デッキ作って連撃レベルあげに努めれば?


423:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 15:28:24 2eZ0d5WK0
このミニゲームはなんなんだ運なのか?玉転がしで余裕でトップ走ってたら
ゴール直前のキャラが写らなくなる部分で順位が最下位に変えられたんだが

436:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 16:06:25 T7DlpixsO
なんか荒れてるけど全員が特効持ってる灰チームだとハイエナだけだと上位に入れないぞ
400万ぐらいのボスなら一撃だし、960万も2撃なら殆どエナれない
残ってるのは固い防御ボスばかりだからハイエナしてくれるなら助かるんだがw

437:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 16:11:00 8RXQK2NGO
>>436
そんな大気圏外の話しはしていない


438:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 16:14:18 5z44m0l40
>>436
エナるってなんだ?


439:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 16:15:52 5+v7DAd30
>>436
その辺りだとチーム内順位関係なくみんなキラL+じゃないの?
愚痴なんぞせずガンガン走ってそうだ


454:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 18:09:14 Z+bDqKsyI
キラハンターは3万以上するな
ぶっ壊れ性能、光秀デッキに必須だからな
3万ならイベ走るより安いし間違いない

472:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 20:09:53 4YGSkUvVO
防御ボスMAXが2連続で現れた!
俺「攻魔無駄になったが何とか倒したぜ」
攻撃ボスLEVEL4が2連続で現れた!
俺「」
何でボスLEVELランダムなんだよおおおお防御戦を低レベル多めにしろよおおおお

476:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 20:13:45 Qhkr08cXO
>>472
制限時間長いんだから防御は1凸で流せばいいじゃないか


480:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 20:19:48 4YGSkUvVO
>>476
ポンポン流してたら直ぐに上限来ちゃうじゃないですか…


482:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 20:26:49 Qhkr08cXO
>>480
なるほど
うちは上限来るようなチームじゃないんだ
すまんな


473:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 20:10:16 fIqXPEQu0
チーム設定をそれなりにしたはずなんだが誰もインしないぞコラ
日本語の解釈って人それぞれなんだな

479:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 20:16:48 x9iIhzf1O
>>473 大変だな。本当フィーバータイムだけでもポチってくれれば良いのに


484:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 20:37:46 Fbanrx42O
キラ清潔がコバン100…

初めてキラLゲットw

506:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 22:02:42 YMxLYPAPO
ここは上澄みの意見ばっかで寄生古事記の事しか書いて無いけど下位は別の意味で悲惨だぞ
特効をSR以上にしてトレ規制したせいで、結構真面目に参加だけしてるLV120辺りが恐ろしい事に…
特効なしで★20なんてたいして持ってない人ばっかだから一撃の総ダメージが30マン以下とかザラ…チームメンバーがLV7のボスに10凸位してるの見てると涙が出てくる…

上位は寄生でやる気down、初心者・中堅はボスが固くてやる気down、両方のやる気をdownさせちゃうコンマイさんってマジすげーな

512:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:18:36 T7DlpixsO
>>506
★20に関しては散々イベで必要とされたのに準備してないのにも問題あるが、7凸聞いたら何も言えなくなるな

課金優遇はわかるが特効トレ規制するなら、もう少しバランスを取れないものか
最高5倍程度ならそこまで悲惨なことにはならないのにな


513:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:21:51 aZ8+u5tQO
俺んとこのチームで1人に対してメンバーがぶち切れてんだがw
1人が一切自掘りせずにメンバーの攻撃タイプのだけ横取りしてた奴がいて
みんな頑張って自掘りした攻敵のHP削ってたのにトドメを奪ってばかりのパターンが続いてたのよねww

チャットで暴言の嵐が飛び交うという殺伐とした空気になってやがるww

クソワロタwwww

516:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:25:21 3kOEepNIO
>>513
何位くらいのチーム?
攻みんなだだ余りするだろうしある程度は仕方ないと思う。ある程度は


517:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:27:04 SEEwvOJ50
>>513
チャットで罵り合いワロタw
それって何位くらいのチームなの?


518:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:27:31 /UaTQO7j0
>>513
横取りでもやるならいいじゃないか?
15人中やってるやつは3人。200位台だが、バカらしくなってきたわ。


525:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:38:59 KCkTxlsp0
>>513
ログうp


529:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:46:32 aZ8+u5tQO
>>516>>517
今は900位台後半だね
日曜月曜に仕事が休みってのが多くて、どうせやるなら人を纏めて一気にが良いだろうって話をしてたのよ
最終目標は500位前後くらいになれば良いねって話にもなってた

良い雰囲気だったチームが・・・

534:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:51:42 ucWHqpsFO
>>529
900位?90位じゃなくて?


541:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 00:05:15 aZ8+u5tQO
>>534うん、900位台後半だよw
イベント始まってから今まで、みんな仕事や用事で時間が取れないって状態だったから、全然稼げてないのよね

そんで俺んところのチームは課金はほとんどしないって人達が集まってるんよ
だから特攻カードもないし★⑳の在庫も少ないしで、徐々に削っていかないと倒せないっていう状態なんだ

まぁルールみたいなのも決めてなかったってのは大きな反省点だな


544:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 00:07:52 nMpsDCbZ0
>>541
その位の順位なら晒してもばれやしないってw
とりあえずちょっとだけ晒してみなさいwww


546:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 00:13:44 I3SCnKwPO
>>541
まったりチームとしては確かにわかる気がするわ
うちら100位前後だけど、誰かが早く止めをささないと防魔ボスですぐ詰まるからハイエナに関してはあんまり気にしてない


533:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:51:24 aZ8+u5tQO
>>518
3人もいるのか・・・
多分防御型を横取りだったら逆に喜ばれてたんじゃないかと思う
でも防御型は一切手をつけてなかったみたいで

>>525
うpは勘弁
これ以上刺激を与えたくないww

536:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 23:52:47 3kOEepNIO
ハイエナされたら悔しいのは分かんでもないけどさ
ハイエナって結構な時間と回復使ってるから実はハイエナの分差し引いても上位のポイントゲッターだったりもする
うちのチームはルールないし俺はハイエナされても気にしないし、ハイエナしたりもするけどハイエナされたって怒ってる奴は通信速度遅すぎやしないか?
通信遅い場合はリーダーに相談して開始後○分は攻撃禁止とか決めてもらえ
特攻無くてわめいてる奴は諦メロン

538:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 00:00:21 wP0YL6Yq0
>>536
ハイエナが嫌われてるのはそいつが余らせてる攻魔で攻撃された分、掘った人の攻魔余るからだと思うよ


543:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 00:06:27 dS19VJ5JO
>>536
液晶の前で獲物待ちの裸待機しなきゃならないから時間使うのは解るが…自堀より回復使う理窟が解らん


553:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 00:32:25 s7ttP9s+O
>>543
ハイエナってチームの誰か一人に対してするものじゃないんだよ
いわゆる効率厨なんだけどチーム全体からかすめとっていくからある程度回復ないと目立つ程活躍しない

後エース様は処理早いからハイエナできない
つまり弱いか遅い奴からしかハイエナできない
ここでかすめ取られた奴らがすぐに何も言わないと文句言われないからOKだと勝手に線引きされる
でかすめ取られた奴らが限界まで我慢して爆発するから余計こじれてチームが崩壊する
もちろん一番悪いのはハイエナだけど問題があるのにルール作らずに放置するのもあまりいい手だとは思わない


549:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 00:21:27 0GKiHBe40
ぼっち自然回復でキラS余裕かと思ってたらいつの間にかS+まで押し出されてた

これ以上チーム数増える要素ないのに何でなんスかね?

552:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 00:26:48 EH3pz78rO
>>544確かに特定はしにくいだろうけど晒しは勘弁ww
2chの人達は捜索と特定がプロなんだもん

あと俺ガラケーだからスクリーンショット?てのが出来んのよ
今まで携帯は壊れるまで使い続けてたからアウトやねん

>>546まったりなチームだからこその揉め事なんだなー

556:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 00:35:08 I3SCnKwPO
>>552
そこはやっぱりリーダーに仕切ってもらってルールを決めた方がいいんじゃないかな?
チーム内の空気が悪くなるばっかりやし、遊びで揉め事とか御免被りたいな


559:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 00:45:33 s7ttP9s+O
>>552
晒しは誰がなんと言おうが自分が特定されてもかわまん時にしかやらんほうがいい
特定できたら祭りの燃料にしたいって奴って結構いるからw


561:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 01:00:52 qM8r+uFqO
見る度にログイン中のマーク出てるのに1時間で500個も稼いでいない駄馬がいるんだけど彼は一体何をしてるんだろうか…

565:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 01:19:49 CaV9DVJDO
>>561
フィーバー中なら、「時間無くて走れないから走ってる仲間に貢献だけは出来るようログインマークだけは付けとこう」ってことじゃない
もしくは単なる暇人


572:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 02:00:39 jxFOx8pXO
その追撃レベル上げはハイエナがMAXボス掘ってくれるのか?w
他人のボス片っ端からハイエナするキチガイ寄生虫がいてどうやってボス回しすんだよw

599:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 04:57:49 CygJBcx+0
A「攻魔余ったから他の人の殴ろう、追撃レベル上げてやるんだ感謝しろ雑魚」
B「くそっAの奴め余計なお世話だ、俺が攻魔だだ余りだっつーの。誰か掘ったの殴ろう」
C「おいおい…さっき攻防飲んだばかりなのにBの奴撃破しやがった、誰かのry」
D「体力400使ってやっとボスきたー!え、まだ一発しか殴ってないのにCの野郎…仕方ない誰かのボス待つか」
E「俺、回復使ってボス掘ったんだけど…Dの乞食野郎め自掘りしろよ」

610:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 07:55:27 2S2dXGH20
>>599
あのさぁ消費50の攻撃力ないデッキ組んで、チャットでその旨を伝えればいいだろ
なんで倒すことが前提なのか意味わからん


661:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 14:32:50 8wFh5TCU0
炎…小悪魔
水…卜伝義光光秀の三國模様
風…???

685:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 17:28:21 3l/iCtx30
上位レアリティの追加より実用に耐えるレアの復権をお願いしたいな
コスト20で攻11000の刃持ちとかどーですかコンマイさん

686:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 17:44:25 0tAqSZ6F0
>>685
スーパーウツケ「おい」
ホーリー越後「待て」
天下無双「早まるな」

695:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 18:59:14 W0ASS3r5O
慈神と浮神のキラ来たら俺のやる気が限界突発

704:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 20:42:43 ns2vzWhj0
>>695
慈神なら既にキラ化されてるよ
浮神はまだみたいだが今後夢幻イベがあるなら出る可能性もあるかな


722:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 21:55:40 JtXWjKClO
フィーバー中って1.5倍?あまりにもハイエナ多すぎるからその程度なら普通の時間に走ろうか悩んでる

725:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:01:05 8bMqFGORO
>>722
ログイン数次第だと1.5倍どころじゃない気がする
フィーバー中以外走って無いから断言出来ないがな…


728:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:26:14 bi9RlVyJO
放置されてる防御ボス10体を時間延長させて遊んでたら怒られた…

732:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:49:11 s/GpMUezO
がっつりでチーム組んでんだからフィーバー中ぐらいログインすればいいのに

733:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 22:55:05 BjiH6JtB0
>>732
フィーバータイムの件は事前に公開してなかったから今回は仕方ないんじゃない?
ちなみにアイマスだけじゃなくガンコレともフィーバーの時間かぶっとる
他ゲーでも結構時間かぶってそうだけど


745:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:28:21 VLkfgPSz0
今回のイベって特攻5枚必要か?
3枚もあれば十分な気がする。
つか省エネにすると特攻3枚+SR★20+低魔力高密度の組み合わせになる。
期限付きSR券からアルビダ出て喜んだが結局参戦しない。
魔力28ってのが災いしてるんだろうけどね。
もちろん全力なら出てくるが省エネに比べてすこぶる燃費が悪くなるし…。

747:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:33:09 nMpsDCbZ0
>>745
攻撃力よりも獲得pt数が結構違うから、金曜日まで走るのを考えると揃えてた方が余計な消費を抑えられると思う


748:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:35:25 08ce2Q9b0
>>745
途中まで省エネで留めは全力
小判三枚で四倍が来たら全力でなぐる


752:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:46:28 VLkfgPSz0
>>747-748
全力だとポイントupする仕様だったっけ。
というか暗黒同様、オーバーキル分もポイント加算されるのか。
まあ余らすくらいなら全力のほうがいいわな。

758:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 00:05:37 uINP8K460
「※期間は変更となる場合があります。」

運営、見てるか?今こそこの権限を発動するべきだぞ。

761:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 00:10:19 Jfc57w8H0
>>758
火曜日まで前半戦ってことで後半戦は火曜〜金曜まで短期間の大祭にしようぜ


767:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 00:24:19 uINP8K460
>>761
STSも運動会は合戦だーって言ってるしな。
午後の部は延々と殴り合おうか。

なお報酬は据え置きの模様。


769:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 00:37:01 Jfc57w8H0
>>767
皆ハイエナとか今回の仕様とか無駄な長丁場とかで殺伐としてるから
短期間の大祭は盛り上がると思うんだけどなw


810:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 14:03:46 I2F1u2gJO
イベ終了期間間違ってるだろ
短くなったのか

811:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 14:07:06 1F+srJ0Q0
>>810
何か、あと1日と23時間ってなってるね
20日まで続けなくていいから本当に18日14時に終わってほしいw


813:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 14:13:11 K/6nyPQ10
▼イベ終了:アト1日と23時間▼

やったーw

835:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 15:24:03 rZQRrVwG0
うちのチーム余裕で100位以内なのに何かギスギスしだしたぞww
インしてない奴がいるとか 点数貢献してないとかww

仲間の仲間までの知り合いばかりなのに ギスギスさせるようなコト言う奴っているのなwwww

841:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 16:05:59 rZQRrVwG0
職戦や看板持ちじゃない かなりの重課金者みたいだがw
リーダーは100位以内だから、もうまったりでいいと言ってるんだが、メンバー1人がグチグチ言いだしたw
チーム戦なんだから 薬少ない人や毎回時間とれない人もいるんだから…
チャット見てて イライラするる

852:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 16:43:06 KWZqXfDy0
>>841
え、100位以内だけじゃ不満で報酬関係なくとにかく上の順位が良いってことなの・・・?


847:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 16:34:49 K/6nyPQ10
09/16 [お詫び]戦コレ大運動会のイベ終了カウントダウンの誤表示につきまして



戦国コレクションをお楽しみいただきありがとうございます。

戦コレ大運動会のイベ終了カウントダウンについて、誤った表示が9/16(月)14:00から発生しております。
正しい戦コレ大運動会の終了日時は、9/20(金)14:00となります。

お客様へはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。
これからも戦国コレクションをよろしくお願いいたします。

871:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 17:49:38 uYf5wA5KO
無垢っ娘のパンツが見えてることに今気が付いた

880:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 18:28:06 1souGNqgO
>>871
無垢っ娘のぱんつで俺の業火の刃がむくっむくっ


896:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:02:29 iC3Ixe5J0
チーム内で、基本的には自掘りのみに手を出して、
10分以上放置されているボスのみ倒すルールにしたら、
1人だけ守らずにハイエナしまくる奴がいてチームの雰囲気が最悪。

もうこのシステムやめてくれ・・・。
トドメ刺した奴ばかり得するんじゃなくて、
協力して倒した方が優遇されるシステムにしてくれ。

900:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 21:21:05 5r3zBH2cO
ここがまだ中盤戦だと言うことに気付いていない上位チームは結構多いと思う
下位は上位の終盤の阿鼻叫喚でメシウマ

918:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 22:54:20 Qh6RT8lDO
250位ぐらいのうちのチームが貢献度10位を争い始めてるww
このままだと300位も危ないからもっと争って欲しい

920:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 22:58:56 ymDryHQjO
>>918
その順位だと今何点?


934:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 23:39:23 Qh6RT8lDO
>>920
今みたら270位ぐらいだった…
151360点


962:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 04:06:16 UuM9uOZtO
自動ハイエナマクロあるよなこれ
24時間ハイエナしてくる人がいる。
運営に名前付きで報告したらBAN出来る?

964:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 04:37:55 IweQfkfk0
>>962
24時間ハイエナしてることを知ってるお前と一緒だよ

後は言わなくても分かるな、朝になったらさっさとハロワ行ってこい



tag : イエローカード 時間 iPhone フィーバー 寄生虫 期間

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
