

【チヂンダ】ローつく総合スレ【赤い魔物使い】

1:非通知さん@アプリ起動中 2012/07/08(日) 01:10:07 Np0bSJ9k0
docomo FOMA用RPG制作アプリ「RPG制作ソフト君(愛称:ローつく)」
により作られた作品について語るスレです。作者様の制作発表等も気兼ね無くどうぞ。

ローつく本家サイト(内潟氏)
ttp://uch-a.com/sw/rpgm/
制作アプリの配布、利用者様のサイト一覧や新作掲載等

★現在活動中の主な常連作者様サイト
適当HP(TF氏)
ttp://30.xmbs.jp/rpg2009/

ポストパック(ババヤー氏)
ttp://33.xmbs.jp/dosukoitamasii36/

・・・見たなこいつ!(枯猫剛次氏)
ttp://x103.peps.jp/tkrbook
旧サイトはttp://x45.peps.jp/rpga/?_cus=kihdcf&guid=on&cn=131

★関連ホームページ
DoCoMo無料アプリこれだけはやっとけ
ttp://docomoapp.jpn.ph/?guid=ON
ペニ○星人はこちらからどうぞ

実質的な前スレ
【docomo】財宝ハント【攻略】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1284908535/

2:非通知さん@アプリ起動中 2012/07/08(日) 05:32:35 XP97B+IXO
>>1
乙です

6:非通知さん@アプリ起動中 2012/07/10(火) 22:42:44 OtVVEut00
>>1乙です

スレ違いなんですが、ローつく作品をやるor作品を作る事に関連する事なんで質問させてください
N906i以降のN機種(01等)は、ローつく作品をプレイ…または無料版をダウンロード出来ますか?
対応機種には書いてあるんですが、実は出来ないとかはさすがに厳しいので

7:非通知さん@アプリ起動中 2012/07/10(火) 22:53:32 eK/IeRSRO
>>6
無料なんだからダウンロードしてみれば?


10:非通知さん@アプリ起動中 2012/07/11(水) 08:50:59 bm3iMAAs0
そんなの人それぞれ
移動中やらの時間潰しメインで消音デフォの人もいれば家でガッツリやる人もいる

13:非通知さん@アプリ起動中 2012/07/12(木) 03:04:54 yZi9eYAmO
>>10
家でがっつりでも電池温存で切っとくのもいるだろ


19:非通知さん@アプリ起動中 2012/07/12(木) 21:40:24 vPk+kT9PO
>>13
音楽の必要性の有無が人それぞれって話しをしてるのに
電池温存で切るからとか全然関係ない話ししてどうすんのw


42:非通知さん@アプリ起動中 2012/07/15(日) 11:52:27 +NOrYGbM0
どうも、わわわです
メイドさんもそれなりに楽しんでいただけているようで、ホッとしてたり…
砂漠以降は狙いどおりだったりします

新作が(一応)完成して、二回目の不具合等々がないかの試し中なんですが…

メイドさん〜(仮)での妄想とは関係ない内容となりました…
今回は同じように台詞もですが
設定がかなり趣味を全面に出してますので、苦手な方はごめんなさい
ペースについてですが、創作意欲がわきまくり状態だとこんな感じなので(似たような内容含む)
しつこいとは思いますが、お付き合いくださいませ
〜お知らせ〜
戦闘バランスは劣化しました(笑)
容量というより、台詞増加によるまとめ能力不足で超展開になってる部分があります
今日か明日、公開予定です

46:非通知さん@アプリ起動中 2012/07/16(月) 01:59:35 AxAH1JMxO
連休と言うことで早くもクリアしてしまったぜw
今回も相変わらず裏裏は極悪ですな

ところでメイド服・絶が全員装備できるのは仕様?
女性陣全員が装備できるのはともかく、スライム様や始龍まで装備できるのはちょっとw
まぁおかげさまでフェルと始龍の最強防具(だよね?)となっているけど

47:非通知さん@アプリ起動中 2012/07/16(月) 02:26:24 OQgndsIM0
>>46おおう…報告ありがとうございます
作者が専用は専用、と思い込みしているという…
すぐに修正します
あんまり影響ない気もしますが(たぶん)、装備しているのを想像してしまいそうなので

ちょっと今回は、金稼ぎと進む過程が簡単過ぎたかも


67:非通知さん@アプリ起動中 2012/07/23(月) 08:53:53 cWLfgpHu0
メイドさんは、基本的には普通です…………普通
勇気在る者の暗殺術は、種類関係なく確率だけは100%です
効かない設定でごまかしてたり

ちょっと後半の戦闘をゆるくしすぎたかも

96:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/12(日) 23:02:37 N50YAqLo0
今回一周目はホッシー大活躍だな
アヒルヘビが仁義の剣(新規アイテム?)落としたけど誰が使えるのかな

130:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/17(金) 20:45:25 QJWewGDcO
ぬーべ学校にいない・・

131:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/17(金) 21:32:07 zjtwbQWu0
>>130
校長撃破後に出現かな?折塚もよくわからんけど第5メクッジ村到着後に学校に戻ったら居た


138:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/18(土) 21:07:54 Bc7bwtIGO
コロッピの家の扉とヤン蔵の看板が不明

宿屋の二人は悪い人と舎弟
新FMは主人公達

140:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/18(土) 22:03:48 v1okCIFh0
>>138修正前の学校の本を見てるから
あそこにいるのが誰かわかってるんだけど、仲間の仕方がわからないんだよね…

あと、逆の正義…こっちがコロッピ扉なのかな


142:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/18(土) 22:23:37 Bc7bwtIGO
>>140
ごめん思いっきり間違えてたよ

宿屋はBOSSの近くにいる人たち
新Fモンは主人公達

↑だった


145:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/19(日) 00:37:23 OABdNqZk0
>>142その該当キャラを連れても何も起こらないな…(ヤン蔵とかいろいろ組み合わせても)
飛ばし屋に会話(飛ばし)しないとか、条件があるのかも




ところで、看板は似たような事
よく文字を見てみよう


146:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/19(日) 02:38:39 HE5TZ0TmO
>>145
有難う
嵐で諦めてたよ

もう書いてしまうけど宿屋はミマリ、菊菜
新Fモンはヤン蔵、チヂンダ含め主人公達でFモン撃破

あとはコロッピ家の扉か…


147:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/19(日) 02:46:43 OABdNqZk0
>>146いや、というかその二人がいないんだ
他の人もたぶんそう

逆にその二人が仲間になってて本見てるなら、相反してる事に気付くし


148:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/19(日) 17:22:49 56WVnrmjO
ミマリ、菊菜はどこにいるの?

149:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/19(日) 18:52:50 HE5TZ0TmO
>>147 >>148
やり直してみたけど普通にBOSSの下にいる

見つけたときの状況
2週目、所持金200万、没キャラライセンス取得、飛ばし男使用、ショートカット使用、学校攻略後
ヤン蔵、凶作、コロッピ、ホッシー、ラネットでBOSS近くに飛んだらいた

150:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/19(日) 19:37:22 OABdNqZk0
>>149一応面子同じにしてみたがいない…
他に条件があるみたいだ、進み過ぎるといなくなるとか、サイボー子やったらダメとかかな?

クリアして同じ条件にしてみる、ありがとう


154:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/20(月) 11:04:24 bOPdNORj0
>>149やっぱりいない…
あきらめて条件公開されるまで待つことにするよ

コロッピ家の扉もわかるだろうし


156:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/20(月) 22:55:15 nIjTs4bcO
>>154
ん〜再度やり直してみたけど、やっぱりいる
途中にいるサザエ、ボコス、フリーザは倒した?
ボコスは関係ないかもしれないけど、フリーザ撃破かサザエ、フリーザ撃破がフラグかも


157:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/21(火) 04:12:08 etBfw3960
>>156一周目サウザーウェン(赤岩離脱の)以外強ボスは全周毎回撃破してるから、そこは大丈夫…
気付きにくいフラグでもあったのかな

フラグとしては弱そうだけど一応確認、ボコスにアメあげてます?(もしくは負け)


158:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/21(火) 12:47:26 DpmZZ6cwO
>>157
ボコスもアメを渡さずに倒してる
他に変わったことをやってるのはアロムを仲間にして通行カード使った先の洞窟でワープして帰ってきてるのと、学校に入ったフロアの一番下の右端でショートカットしてるぐらい


159:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/21(火) 13:58:33 etBfw3960
>>158倒してるかぁ…
ちなみに、ボコスの話は一周目の事ね(財宝のイカッツィ達みたいに、倒すのが普通になってるかもだけど)

ショートカットは書いてくれてた事を再現してみたから、やってる
ライセンス系入手し過ぎたのがダメとか?


160:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/21(火) 15:28:19 zBIMpibrO
>>159
俺もまだ仲間にできてなくてフラグになりそうなもん考えてたが
通行カードをムヌカに渡すとかなんとかの選択肢なかったっけ
関係あるかはわからんが人によって違うのがそこしか思い付かん


161:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/21(火) 21:20:16 etBfw3960
>>160確かに、そこまで特殊だとわかりにくいし
可能性は十分あるね

どれを選んだか…選んでないか忘れたから、改めて全部試してみるよ


162:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/21(火) 21:39:59 s1zagvusO
>>161
ラネットみたく、マップ上にいるの?

どっか調べたりするの?


164:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/22(水) 02:18:48 vcCNFh0nO
ヤン蔵宅の2つの看板もよくわからんわ

165:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/22(水) 03:38:02 R07bbY1DO
>>164
看板に書いてある文字はそれぞれ仲間の名前を指している


166:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/22(水) 05:10:04 oMgOsot2O




星 ホッシー?


168:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/22(水) 06:23:50 uPA9vM5CO
>>166
名前だと蘭子、マルガ、リョク、コロッピ、ホッシーということなのかな?
最後の
っ←が誰なのかわからないけど
関係あるかすらわからないけど


170:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/22(水) 07:56:47 HCCP98fe0
>>168もうひといき
その看板に【書いてある文字】ね


435:非通知さん@アプリ起動中 2012/12/15(土) 17:22:53 fm2Pmu6hO


171:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/22(水) 08:11:26 uPA9vM5CO
>>170
ありがとう!
っ←とか関係なかったし恥ずかしいわ………



169:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/22(水) 06:24:54 DBc7wwaM0
>>166
らん
まる
りょく
ころ


167:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/22(水) 05:46:12 /n98llcFO
>>164
ヤン蔵の家から出る時にチラっと見られる看板にも
なにか意味があるのかね
>>165
なんの謎だろうか

186:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/24(金) 00:18:49 6P+Q49fW0
バランスが良かったヤン蔵に安易に全体攻撃武器を追加しなかったのは好印象
GSPがちょっと便利過ぎた感はあるけど

187:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/24(金) 00:56:15 pt/t0w4rO
>>186
>GSP
命中率100%で攻撃力上乗せはおろか、武器の特殊効果まで上乗せできるからね
デビルハンターソードと組み合わせれば強力な全体攻撃技になる
おまけに知力消費も少ないし、誰でも使用できる

ホッシーとラネットから2つ入手できるので是非とも活用したい


197:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/31(金) 06:32:08 kTuK2nzIO
同じくまたまたやり直してみた
一周目、学校攻略後にBOSS下に出現

経緯
ニケ入手、サザエに敗北、ボコスにキャンディ、コロッピに勝利、ぬ〜べ〜仲間にせず、ショートカット未使用、小ワープ未使用、宝箱一つも開けず。

↑みたいな感じだった
フラグは学校攻略後に出現じゃないかい?
やり直した結果…全力で疑ってるけど、出現しないって言ってる人は本当に再DLしてるの?
ラネットとかサイボーは仲間にできてる?

199:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/31(金) 08:00:07 kTuK2nzIO
再DLしてるのか…申し訳ない

と言う事はフラグはコロッピに勝利かボコスにキャンディ?
ソアックとかテヌキのワープ先の宝箱を開けないとか(アルプス水は大量に取得したけど)

>>197に書き忘れてたけどムスカの選択肢は一番上、フリーザに敗北




200:非通知さん@アプリ起動中 2012/08/31(金) 08:17:38 lwo0syxF0
>>199飴やってみたけどダメだった…
そういえば、フリーザに似てるのにも負けたことないな…
今更ながら、試してないことがあると再確認するとかダメだな自分
ムヌカの選択肢も試してみるよ、細かくありがとう


222:非通知さん@アプリ起動中 2012/09/15(土) 10:51:52 M8U40XAI0
ババヤー氏が新作

枯猫氏はサイト移転しただけらしい
>>1にある旧ホムペトップにリンク貼ってある

230:非通知さん@アプリ起動中 2012/09/16(日) 12:01:54 vQrXmdB3O
TFさんとこのサイトのトップ画が変わってた…………


232:非通知さん@アプリ起動中 2012/09/16(日) 12:54:31 TxjR5TUfO
>>230
本当だ
腰アンパンマンとマ男のどちらになるのだろうか
それとも全く違う作品かな?


281:非通知さん@アプリ起動中 2012/09/29(土) 21:43:16 kOwGUO1yO
⑥妖刀を手に入れた後で、
ザコが落とすドロップアイテムで『王者のなんたら』という品が手に入るはず
→最初の町の東の湖へ
→王者のなんたらを使うと中ボス戦へ
→妖刀で状態異常にして防御していると自滅する
→大幅レベルアップ&魔技ゲット
→王者の〜があれば何回でも戦える

あと桃なんたらを持って湖に行くと桃源郷に行ける
敵が強いが高い経験値なのでここでもレベルアップしておきたい

ちなみに貴重品を持って最初の町の東の町の住人に話しかけると
貴重品を取られてしまうようなので注意

俺はクリアできなかったので俺の代わりに頑張ってくれOTL

285:非通知さん@アプリ起動中 2012/09/30(日) 07:41:54 Tgr8kn5bO
>>281
最初で詰まるヘタレに何をおっしゃるのか…
つーかここまで分かってるのにクリア出来ないとか心が折れそうだわ
それでも北の三匹目倒して西方面を攻略中
味方になる奴でし損ねるとマズいのって最初の狼だけ?


286:非通知さん@アプリ起動中 2012/09/30(日) 09:46:49 0+mrYgV/0
>>285
大袈裟に言っといて済まないが仲間は終盤に加入する奴程基本的に強いので然程問題無いと思う(トリスタンや聖徳太子が居れば道中は楽になるが)
攻撃力が重要だけど最終的にスサノオとエペタムで固めればいいし(勿論最終盤で仲間に出来る)
ただ唯一の全体攻撃武器の雷切りを集めないと戦闘が面倒で投げるかも知れない(アーサー撃破後〜ナンダ撃破間の敵がドロップ、最終盤のサンダーバードも一応落とす)

最強の敵倒す為にアーチヴァイルが居ると楽だが最終盤の敵が落とす七支刀集めれば問題無いしコンプに拘らなければどうとでもなる


287:非通知さん@アプリ起動中 2012/09/30(日) 11:12:36 Tgr8kn5bO
>>286
みんな丁寧に教えてくれてホントに感謝だ
そいつらは皆雑魚として出てくる奴なの?
狼の時みたいな分かりやすい選択肢なら間違えないと思うが
マニアックなフラグを立てないと仲間に出来ない奴とかいたら教えていただきたいんだが…


288:非通知さん@アプリ起動中 2012/09/30(日) 11:48:31 WZ2DXl7uO
>>287
複雑なフラグが必要な奴は居なかったハズ
強いて言うなら段階(進み具合)によって手に入る貴重品(ザコ戦でランダム且つ低確率でドロップ)が変わる事に注意するくらいかな?
詳しい事は作者サイトのヒントを見よう
何にせよ、クリアするだけなら特に気にせずに進めちゃってもおk



289:非通知さん@アプリ起動中 2012/10/01(月) 14:11:14 4y+gNnFGO
>>288
なんか進めてる内にみんなの教えてくれた事の意味がわかってきたよ
仲間にし損ねたり別れたりすると前のモンスターは手に入らない訳か
コンプ目指すなら気を付けないとって事だな


282:非通知さん@アプリ起動中 2012/09/29(土) 23:41:05 SLnXK1c90
さあそろそろコロッピの扉のネタバレよろしく

283:非通知さん@アプリ起動中 2012/09/30(日) 01:51:39 WZ2DXl7uO
>>282
確認してないから何とも言えないけど、サイトに書いてある条件から察するに、クリア後にわざと全滅してのショートカット防止じゃないか?
ただ、ヴァケモンと違ってクリア直前にセーブポイントが無いからあまり意味が無いけど



284:非通知さん@アプリ起動中 2012/09/30(日) 07:22:17 aTQFwnUs0
>>283条件の書かれ方がわかりにくいけど(意味、位置共に)
たぶん、そうだと思う

でも…通行カードくらいだよね、カット出来るの
ヤン蔵ってコロッピの故郷方面はセーブポイント無いはずだし


291:非通知さん@アプリ起動中 2012/10/03(水) 18:09:58 UXjTmLvs0
チヂンダ、ヤン蔵、財ハン、ヴァケモンの難易度順を教えてくれ

292:非通知さん@アプリ起動中 2012/10/03(水) 20:57:27 2slvcWFO0
>>291
書いた順番通りかな。


293:非通知さん@アプリ起動中 2012/10/03(水) 23:06:29 QG1UN6fcO
>>291
俺的には財宝、チヂンダ、ヤン蔵、ヴァケモンの順かな?
財宝は敵は強いのに経験値が少なくてホントキツかったわ


294:非通知さん@アプリ起動中 2012/10/04(木) 00:55:07 y9SWlNE3O
>>291
旧チヂンダ→旧ヤン蔵→財ハン→新チヂンダ→新ヤン蔵→ヴァケモン

旧作は、戦闘スピードがとにかく遅いのがどうしようも無かった
盗聴魔やドラコンは携帯折ろうかと何度も思った

意味が分からん、という方はチヂンダシリーズに限らず
高速戦闘をOFFにしてプレイしたら分かる

ラストダンジョン及び裏ステージの難易度は財宝ハントがぶっちぎりかと思われる
誰か砂漠を極めた方は居るのかな


334:非通知さん@アプリ起動中 2012/10/15(月) 11:49:34 vspJYhrz0
>>294
財ハンの裏も確かに難しかったけど味方にチートキャラが多かったからなぁ
個人的にはヴァケモンの裏ボスの方がタチ悪かったように思う


350:非通知さん@アプリ起動中 2012/10/23(火) 01:50:10 HrvI6I6GO
ヤン蔵プラスの最強装備は

ラストアステロイドナックルor大義の刃orエビルソードorデビルハンターソード
ハイパーパワードスーツ
スライムブック
ラッキーセブンリング

で良いのかな?

352:非通知さん@アプリ起動中 2012/10/26(金) 06:18:15 m9u+UuVh0
>>350
基本防御が低いチチンダや蘭子辺り以外は
改良型オジン服の方が抵抗力も高くて素早さボーナスもあるから手に入ればそちらの方がいい(かなりドロップ率低いが)。
素で攻撃力がカンストして大義もエビルも装備出来ないキャラは二回攻撃出来る武器の方がいい。
出来ればオジンサーベル改がベストだけどこれまたドロップ率低い。


353:非通知さん@アプリ起動中 2012/10/26(金) 13:17:44 tSosZ8y1O
>>352
改良型オジン服って普通の量産型キャアからも取れる?


354:非通知さん@アプリ起動中 2012/10/27(土) 20:37:48 nrpQc3zo0
>>353
たぶんどちらも基地入り口中ボスの量産型キャア改からしか取れないと思う。


355:非通知さん@アプリ起動中 2012/10/28(日) 08:28:32 T7KcK5cIO
>>354
わかった、㌧クス
あとサイボー子倒すのレベルどれ位必要だった?
全員130オーバーで瞬殺されたんだが


375:非通知さん@アプリ起動中 2012/11/09(金) 03:07:50 64DJmkEy0
メガロック鉄仮面倒した後がキツ過ぎるんだがクリアした人居る?
今カリンカマンの所でE缶切らした状態でセーブしちゃってボスは倒せないわ帰れないわで詰んでる

376:非通知さん@アプリ起動中 2012/11/09(金) 03:50:08 uqkBQQtRO
>>375
入替えで素早さが0の奴を外せばザコから逃げられるので、頑張って戻ろう

最初の6個あるワープ先にはそれぞれにアイテムが有り、全部取るとボーナスアイテムが貰えるので活用すべし
右下以外はいつでも取れるので問題ないが、もし右下のを取り忘れていたらボスを無視して2周目に行っちゃってもOK(ちなみに右下は針の一つがアイテム)

また、ボスは一定以上ダメージを与えると全快するので、一期一振を最低でも一つは持っておこう


378:非通知さん@アプリ起動中 2012/11/09(金) 08:48:41 64DJmkEy0
>>376
いや、素早さ0のキャラ外してもエアーマンから逃げれないからそこでアウトになるんだ


379:非通知さん@アプリ起動中 2012/11/09(金) 15:25:53 XmV2BGLLO
>>376
針調べたけど、アイテム見つからん
どの針?


377:非通知さん@アプリ起動中 2012/11/09(金) 06:59:34 T7BTL4YhO
メガロックの隠しアイテムが1つもありかがわからん

380:非通知さん@アプリ起動中 2012/11/09(金) 18:58:23 uqkBQQtRO
>>378
その場合は…やり直した方がいいかも(汗)
ボーナスアイテムがあれば格段に楽になるから、そこまで苦ではないハズ

>>377、379
んじゃとりあえず書いとくわ。左上、左下、右上はまんまなので省略

左真ん中…ボスの部屋の一つ前のエリアで、一番下以外のワープに入る
右真ん中…最初の部屋の左上の辺りに隠し通路。入手するにはグルッと回り込む必要有り
右下…下側の部屋の左上の刺を調べる。ちなみにこの刺だけはダメージを受けない

382:非通知さん@アプリ起動中 2012/11/09(金) 22:28:57 XmV2BGLLO
>>380
サンキュー

アルバート(?)の二択で
一番目選ぶと仲間になるけど
二番目選ぶと、どうなるの?


383:非通知さん@アプリ起動中 2012/11/09(金) 23:13:55 uqkBQQtRO
>>382
たぶん隠しキャラの仲間フラグだと思う
今回はフラグが複雑だからよくわからないわ

メガロック、カラス先生を含め、ゼットンを一人と数えると全部で19人いるけど…他にもっといるのかな?


419:非通知さん@アプリ起動中 2012/12/01(土) 21:31:20 jQT5zYG+0
それは木刀改の方
マキシマムはテキシリーズの茶色が落としたっけかな

421:非通知さん@アプリ起動中 2012/12/03(月) 13:26:58 fnSrbOMoO
そういやチヂンダの最強武器って7億持ってゲリランチに行く
とかって見たんだが、ゲリランチってチヂンダの家の北の洞窟だっけ?

422:非通知さん@アプリ起動中 2012/12/03(月) 23:30:01 WfkdCYhVO
>>421
チヂンダ+になって新しく追加された
ネトゲにハマって借金作りまくりの逝ってよし的な家族じゃなかったかな?


425:非通知さん@アプリ起動中 2012/12/04(火) 10:42:24 U8fmjYQVO
いやぁーホントにみんな丁寧に教えてくれてありがとう
>>421に関してはマキシマム木刀にさらに改良版があるのかと
勘違いしただけだった、すまん


434:非通知さん@アプリ起動中 2012/12/15(土) 15:04:54 SZ8LTpmJO
普通にヒントのキャラを全員パーティに入れて看板調べればいいんじゃないのか?

444:非通知さん@アプリ起動中 2012/12/19(水) 14:21:51 mn8iAmASO
>>434
㌧クス、完全に看板スルーしてたわ…
同じくヤン蔵の事なんだが所持金を減らしたいんだけど一番高い買い物って何?


445:非通知さん@アプリ起動中 2012/12/19(水) 15:03:32 6WebcWINO
>>444
未完山の技かな?


487:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/02(土) 03:54:31 O0ia+XFF0
ヴァケモンの裏エリアがどこにあるのか判らない…。一周目は見つけられなかったので今は二周目。

チヂンダ、ヤン蔵、財宝と遊んできたけどヴァケモンは他の作品よりエンカウント率高すぎな気がした。
たしかに難易度は低いけど探索しづらい。

488:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/02(土) 20:08:22 axFIzfZ4O
>>487
第5エリアで熊五郎のイカダで1000000円払って渡ると行けたような気がする
熊五郎をボコったら無料で行けるようになる


489:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/02(土) 21:43:27 axFIzfZ4O
>>487
二週目以降に五番道路を上に行ってつきあたりを左→下
イカダ屋とのバトルは一回だけなので
ドロップした武器は(より強い武器を入手できるまで)
売らないように


490:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/03(日) 01:04:46 N6OrtIG10
>>488
>>489
2人とも有り難うございます!!
一周目でずっと裏面を探してたよ…。

501:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/22(金) 10:42:03 o+59M0PQ0
流用自体は出来てもヤン蔵+みたいに最初からやり直さないとミマリ菊菜が仲間にならなかったりする
修正内容がフラグ立てイベント関連じゃなければ大丈夫だとは思うが

508:非通知さん@アプリ起動中 2013/03/26(火) 02:11:46 KNoYbTHK0
podシリーズはB41階位から出現
でもB61階辺りでABC全部出てくるからわざわざ戻る必要は無い

526:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/14(日) 02:33:07 bL/884yJO
data of fantasyでなんですが
けして会えないあの子の色は?
ってなんですかね?

531:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/19(金) 07:44:40 CU0x8Jal0
>>526
ひらがなで む〇〇〇


532:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/19(金) 11:36:28 XySM9wAmO
>>531
よっしゃー!ありがとう
確率的には10回に1個という感じだがようやく糸口が見えたわ


534:非通知さん@アプリ起動中 2013/04/19(金) 21:51:46 RVfOgKf2O
>>531
ありがとうございます


553:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/04(土) 08:16:45 AClnBLS3O
キタチョーセンも雑魚狩りしてればドロップが出て
そのうちなんとかなる

それよりジ〇ンイルを仲間にした後
先に進むと、緑の服の男が道をふさいでいて
話しかけても無反応なんだが、、、バグ?

それともまだやってないことがあるのだろうか
ランキングをみる限りではクリアできるみたいだが

557:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/04(土) 17:00:19 AClnBLS3O
>>553
自己レス
ちゃんと進めた

ラストダンジョンっぽい所で苦戦中


579:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/06(月) 12:49:22 XKpf8oPLO
>>557
同じ疑問にぶち当たった
金正日連れてくとか?


561:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/05(日) 00:05:38 yA5LSzNB0
今回敵が色んなアイテム落とすから誰狩ればいいのか分からんね
ブレードペンシル狙いで鉛筆狩りまくってたら攻撃力25万のチート武器落としたからストーリー止めて狩りまくってるがこれでいいのか?

569:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/05(日) 20:07:21 zz6Tx8DuO
ぶっこ抜きは工事看板
フラグ不明だけど人体倒した後その場に階段が出現したよ

にんじん男が一人でいた所で鍵見つからず…
なにかフラグがあるのかな?

570:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/05(日) 21:14:11 NS7PPViSO
>>569
鍵は一度目にキタチョーセンに来た時にんじん男を倒して
二度目にキタチョーセンに来た時に突き当たりの空間の中央を探すとあったと思う
難門の鍵って書いてあるけど未クリアだし何の鍵かはわからんです


616:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/08(水) 18:21:34 JwXXHIh6O
零は立ちションスライムからドロップしたよ

武器は人体階段で攻撃力50万の武器を確認した
アプリを再ダウンロードしたから名前はわからない…

659:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/16(木) 20:23:55 FYev0f7+0
名前忘れたがパーティー編成役の奴連れて最初の洞窟行けばいい
ちなみに難関にいたあの人の専用武器もその洞窟にある
フラグが分からんがこちらも連れて行けば手に入るのかな?

690:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/23(木) 16:49:01 E+kYFC5c0
シーンは、ラスダンで警官三体を倒しておく必要があるみたい

チームザラトやカドーが出てこない…
某息子もわからんし

692:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/23(木) 18:27:35 sCuFaZ4CO
>>690
警官倒す前に仲間になったよ


710:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/25(土) 01:31:35 mdaQL/76O
とりあえずワープのあるフロアで低確率でエンカウントする汚職警官からエロ本狩りまくってそこの警官に渡して装備貰えばだいぶ楽になる
怪力女や超警官とかは本来1回クリアした後に攻略するような裏要素関連の敵なので無理に1周目で倒す必要は無いかと

711:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/25(土) 01:42:41 f5iqmJ/s0
>>710
ハゲとか緑丸と一緒にいる警官のところですか?


713:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/25(土) 01:49:30 mdaQL/76O
>>711
そうそう
5分位うろつけば1回はエンカウント出来ます


721:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/25(土) 22:20:10 f5iqmJ/s0
レノ仲間にするしないの選択肢とかあったっけ?
ほっといても仲間になっちゃうんだけど。
ジョンナムも倒したら普通に逃げてっちゃうし

722:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/25(土) 22:47:57 186uzHAqO
>>721
アズラニルが居れば仲間に、居なければ仲間にならない代わりにチームザラトのフラグが成立する…ものと思われる


736:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/28(火) 18:16:25 T9SjIE33P
○○屋シリーズがちっとも出てこないぞゴルァ

737:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/28(火) 23:39:38 E5bm+9eWO
>>736
サイト見ると分かるが
後からダウンロードした方は
条件付き出現になってる


738:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/28(火) 23:49:56 FdfRs/YV0
>>736ついでに、バーアプ前なら弄ぶ男が居たとこの右辺りに出るよ

どこでも出るかもしれんけど


739:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/29(水) 01:48:38 taLix7CtP
>>737-738
そっか・・・5/22にDLしたから、周回しないと戦えないんだな・・・
('A`)マンドクセ

742:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/29(水) 17:34:26 KM98vZ3XO
財産の最新版落とし直して再プレイ中なんだけど
店にコンパス売ってなかったり仲間が何も装備してなかったりと一つ前のバージョンに比べて劣化してる気がするんだが
サイトにアップしてるバージョン間違えてないよな?

746:非通知さん@アプリ起動中 2013/05/31(金) 08:24:49 bOQ/53z0O
>>742

自分も3日前位に再ダウンロードしたんだけど
クランが那慰刀と脚流具を装備出来ない…大した問題じゃないけどこれ5/7に修正されたんじゃなかったっけ?

終盤の村に主人公専用技が追加されてたりするけどTK氏が何らかの要因で5月半ばまでの修正済みゲームデータ消失しちゃって
最初期の物に今回の修正加えて最新版として出してる可能性があるような気がする


774:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 11:57:33 SXFkK/P/0
2周目以降村の真ん中に編成ポイントが出てそこでなら外せる

今回は仲間加入条件以外で主人公が必要になる場面が無いのが悲しいな

777:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 07:25:33 gWzDEP5qO
DIE SUKI ロヴィンってのを偶然見つけたけど(主役含め14人め)
もしかしてあとの仲間はみんな空白調べて見つけないといけないの?

779:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 15:24:25 b0s2uep3O
>>777
確かロヴィンの次はラッキーチームだったかな?貞子ゾーンの宝があったところに居るはず
最後の二人はのゆとか言う奴がいたところに行けばOK


781:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/07(日) 22:08:31 c43SueTU0
>>777>>779横からだが、ありがとう
ずっと放置してたけど二人のおかけで、やっと全部見つけれたよ

宝箱あった場所、完全に忘れてた…一気にやったのに歳かなぁ

784:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/08(月) 21:18:17 i3E2Y82GP
>>779
サンクス!一気に20人揃ったよw
しかしパワパフ登場させるとはババヤーさんやるなあw


785:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/09(火) 13:29:47 vVvAAuaz0
財産ハントの難問クリアするのにレベルどれくらい必要?

786:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/11(木) 06:27:49 VhU+cPB2O
>>785
レベルはダンジョンで敵を倒せば勝手に上がるから気にしないでおK

もくたん×4
(復活つきの全体回復と攻撃力アップ持ちの凶悪なザコ)
を攻略するために
強力な武器が最低二つは欲しい所である

鉛筆野郎→フルパワーペンシルキャノン等々


787:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/11(木) 17:15:46 VurwEqF90
自分の場合一周目で那慰刀一本しか強力な武器は無かったが
那慰刀持ちはバーサーカーか念力石、他のキャラは隠れ治療術メインに岩石投げやシャイニングスマッシュ、弱めの敵が出たら一体残してラーメン親父の回復でレベル202ちょいでクリア出来た
番長蛙集団や立ちションスライムややり過ぎちまったぜの全体技一発終了もあるからもっとレベルが高い方が安定するけどフルパワーペンシルクラスが複数あれば更に低レベルでもいけそう

因みにバグか仕様か知らないけど隠れ治療術は無限に拾える
あと上記とは関係ないけど難問クリア後の橋の男の選択肢による仲間加入、基本的に一周につき一つしか選べないけど金持ち〜を選んだ場合のみ続けてもう一つ選べる
全キャラ仲間にするには最短で三周だね

791:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 13:08:58 3atGHrt80
>>786-787
ありがとう
ただ3周目で全キャラなんて俺には不可能だった
プリキュアなんて脚流具6人中5人に付けないと勝てる気がしない…

792:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 14:15:32 +7itYN3uO
>>791
運に左右されるが、強敵相手にはひたすらおにぎり山召喚って戦法もある
単純に身代わりになる上にランダムで回復もしてくれるぞ
とりあえず6人パーティーで6体まで確認できた


861:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 22:09:58 g8OZ57z2O
村長→丙児→アシェラ→ワルトラ+アシェラ?→バルタン

これしかわからん
他は隠しの方なのか
ケンシロウぽいのとかレフィとか
ボカロ系?もどこいるのか

872:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 03:46:14 ou02Nl7jO
>>861
一周目で仲間にできるの?


873:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 04:00:09 LlOPHzMCO
>>872
修正前はできた
今のはわからん


887:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 16:01:51 LlOPHzMCO
まさかマップ一周すらせずに聞いてるとかないだろ
この作者のシリーズやってて






青空キュアル拾えるとこにいた

888:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 17:35:04 0czHja8+0
>>887あー、こちらの聞き方が悪かったんだね
ごめん




自分はウレトラについて話してるレスに、その事(ウレトラの条件)を聞いたんだ
そしたらストーリーで出る云々言われたから、ノネムで仲間になるか聞いたら
表ラスダンにいるって話だったから
だから、何度もパーティー編成してひたすらラスダンにこもってた


889:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 18:22:31 0czHja8+0
>>887失敬、お礼言ったつもりになってた…
ありがとう、さっそく探しに行きます


894:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 01:18:57 t0JY8MyNO
>>887
ウルトラマンもラスダンにいるの?
青空キュエル拾う場所にいるの?

丙児
パーティー編成可能になったらムネトシを連れてトクンメイン村
アシュラ
丙児がいるパーティーで倒す


ナモナッキの池にある木に触ると
ナナゴンベのウエイトレス復活


914:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 09:35:55 vlDpvPSM0
>>894にも書かれてるけどウェイトレスを倒すと木が生え、木を消すとウェイトレスが復活する
勿論他のフラグにも関係してる可能性が無いとは限らないはけど


918:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 14:07:32 3ZD3wkEbO
皆が言ってる砂漠って、ナモナッキ村の洞窟抜けた先からワープする、通り魔しか出ないエリアの事ですか??
あのエリアにもメンバー編成できる凹みがありますね!

そこから先と地下室は一撃でやられるから、ウェイトレス&洞窟〜砂漠エリアでひたすら装備狩りとレベル上げしてるけど、防具拾えなくて煮詰まってきた…
やっぱ買い揃えないとダメですかね。

因みにいやらしい本て何処で買えますか?

926:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 22:36:53 AxrpMbk20
>>918.923
通り魔エリアってめちゃ強い固定通り魔達がいる道あるんだけど、もしかしてそこ通ろうとしてないか?
だとしたらそこは無視して左から大回りすればいい


920:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 15:25:14 OfSfAqNA0
ん?後でしょ?

洞窟エリア→オレンジと白のカラフル床エリア→セピア調エリア(通り魔しか出ない所)→サウザーウェンらの待つ所に行きナイユとカルテニーが居ればその後砂漠に行くという流れ

上の方見るとその2人が居ても砂漠に行けなかったってレスがあるけど他に条件あるかどうかはわからない

944:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 01:34:22 4KTKM1F3O
やり直してるけど
ウレトラがいないわぁ〜
ウエイトレス倒すのが条件?

947:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 02:57:06 4KTKM1F3O
爆便って、攻撃力いくつくらい?

948:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 04:30:08 qp130L6xO
>>944
ウエイトレス撃破→ナモナッキ村でウエイトレス復活
編成可能後、ナモナッキ村の洞窟(表ラスダン)に入っていない
ナイユ連れて青空のキュアルが拾えた場所へ
この3つが条件

ウエイトレス消滅状態だとフラグ一時消滅(確認済み(未確認だが撃破の有無に関わらず生存が条件かも
ナモナッキ村の洞窟に入るとフラグ消滅(確認済み


>>947
体力+93250 免疫+117620 標的:敵全員 大ダメージ率15% 誰でも装備できる

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 16:08:38 4KTKM1F3O
>>948
高性能なんだね
ヤンキーに便を大量に召喚してもらいたいけど
時間かかるね〜


953:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 22:04:19 4KTKM1F3O
>>948
ウレトラ、やっと仲間になったよ
その条件で合ってるね
ありがとう〜





サンライトソード 68万


977:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/16(月) 05:49:04 Zpj6aRdj0
隕石気取りは強力なその他防具(体力+380000のみ)
太陽気取りは>>953
三日月気取りは強力な盾だったかな・・


966:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 19:59:42 RWyXU7ShO
もくたん狩りに出るには地下室抜けないとダメなんですよね?
ラスダンは動き回れるレベルになったけど、地下は1戦闘 勝つのがギリギリで…orz

ちなみに貴重品て全部で幾つあるんだろう?
1周目の時たまたま麦わら帽(?)拾って、レフィを仲間にする為のアイテムかなぁと思ったけど結局使えずじまいだったし、橋も見付けたことないし。

967:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 20:01:07 pNXVypdg0
>>966
麦わら帽ってのはどこにあったの?


970:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 21:15:44 x7DQeAjmO
>>966
爆便 1〜2
いやらしい本→真三国無双
ムッキーメ村南東の地下室→技

↑で少し楽になるよ
ニ周目に行くのもあり

もくたんがたくさんいる場所の行き方は知らない


971:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 21:45:27 pNXVypdg0
>>970
ネタバレ






ナハナントモース村でレフィに種を盗まれるイベントを見たらナナゴンベ村方面へ抜けると
工事のオッサンが埋めようと頑張ってる穴に落ちる。
そこを抜けるとナモナッキ村の右下の柵の中に出る。もくたんワールドw
ちなみにその先には・・・


972:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/15(日) 23:28:11 RWyXU7ShO
>>967
麦わら帽はナナゴンベ村に入る直前の短い一本道(毛虫みたいなのが出るとこ)でイキナリ拾いました。
でも使わないまま2周目突入したらアイテム欄から消えちゃって、2周目では拾えてないですが…。

>>970
ありがとうございます。
防具がなかなか揃わなくてボコボコにされるけど、ムッキーメ南東で粘ってみます!

>>971
期間限定のもくたんイベ?って、あの工事中の穴の事だったんですね!
次の周で穴の中進めるように頑張ろう。

991:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 20:45:50 3fFMcaI2O
裏エリアのキュアル、エクセレントキュアル以上の全体回復ないのかな?

集団エビルが倒せる気がしない

992:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 21:52:55 G2w90i+/O
>>991
ある程度ゲンシロウのレベル上げてチェイサーブーツ装備させて北東激烈拳が早めに当たれば次のお前はもう……で一掃出来た


993:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 22:11:38 3fFMcaI2O
>>992
え〜、その技をどうやって手に入れるの?


994:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 22:26:04 G2w90i+/O
>>993
ゲンシロウ連れて裏ダンジョンの没とか入ってた宝箱を開けると手に入るよ


996:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/17(火) 23:52:23 p/X81xSyO
>>992>>994
やってみたら楽勝過ぎワロタw


tag : 普通 学校 時間 修正 大丈夫 サイト 制作 全体 必要 確認

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
