

PLY by iida Part4

1:白ロムさん 2009/11/01(日) 13:11:44 1hEnEetA0
iida FUTURE CONCEPTS

PLYとは「積層」を意味する言葉。
デザインが重ね、携帯電話が重ねてきた歴史になにを重ね、どんな未来をデザインしていくのか?
そんなイメージから生まれたコンセプトモデルです。
色彩が豊かに重なり合った「層」のバリエーションは、持つ人を情緒的で詩的な気分へといざないます。

■PLY製品ページ
http://iida.jp/products/ply/

■PLYコンセプトモデル
http://www.au.kddi.com/au_design_project/models/2008/ply/index.html

■PLY取扱説明書
http://www.au.kddi.com/torisetsu/pdf/ply/ply_torisetsu.pdf

KDDI、「積層」を表現したiidaの新製品「PLY」を発表 - 9月中旬に発売 | 携帯 | マイコミジャーナル
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/09/039/?rt=na

積み重なったデザインにTAB-KEYが印象的な「PLY」 - ケータイ Watch
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20090909_314339.html

5つの層が形成する“積み重なる色”——タブキー搭載のスライド端末「PLY」 - ITmedia +D モバイル
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0909/09/news036.html

■過去ログ
PLY by iida Part3
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/keitai/1253502209/

4:白ロムさん 2009/11/01(日) 13:32:59 IPWkjG/6O
>>1乙です。

店頭でホットモック触ってみたらキー入力する時
上半分(液晶画面)がやけに重たく感じて扱いづらい。
他のスライドも試してみたけどPLYだけだった。
これって自分の持ち方が悪いだけ?
同じように感じた人いないかな。
この機種すごく欲しいのにそこだけが気になる。

5:白ロムさん 2009/11/01(日) 14:25:37 m38GjgIbO
黒は葬式
茶色はウンチ
ピンクは女性器

16:白ロムさん 2009/11/02(月) 09:46:27 fDyrT3w80
>>5
それじゃどう考えたってピンクが一番いいじゃないか。


6:白ロムさん 2009/11/01(日) 14:31:28 48FKTQGMO
重量感と金属感がもちごたえある

12:白ロムさん 2009/11/01(日) 18:19:27 Hs8/dJcgO
>>6
じ、G9ですか?


474:白ロムさん 2010/03/31(水) 13:37:13 Dm0kJtot0
>>6
ネクサスワン SIMロックフリー au対応版登場!








だったらいーのに。。。


14:白ロムさん 2009/11/01(日) 19:04:03 48FKTQGMO
>>12
ぷ、ぷPLYでつ


21:白ロムさん 2009/11/02(月) 22:43:51 fohWECj+0
どうもあんがと助かった。登録めんどくせ。
あとさ、メールって受信ボックスはフォルダ作れるのに
送信ボックはフォルダ作れないのはどうしてなんだぜ?

23:白ロムさん 2009/11/03(火) 03:07:07 S7W6vB5RO
>>21
それはPLYの宿命なんだぜ


27:白ロムさん 2009/11/03(火) 12:48:08 tJVr7bPsO
>>21別に珍しくない問題


24:白ロムさん 2009/11/03(火) 09:39:21 TyLPwClP0
>>23
他ヲタだがそれマジなのか?ありえねえ…


25:白ロムさん 2009/11/03(火) 09:52:21 VlcivlEPO
>>24
最近のはそんなもんじゃないの?
手持ちのソニエリ機も
送信ボックスはフォルダ作れないよ。


31:白ロムさん 2009/11/04(水) 12:29:39 P4Ds0jleO
なぜタチパネにしなかったし

56:白ロムさん 2009/11/06(金) 10:13:15 1ivnngYiP
>>31
サイドのタブキーがデザイン上の特色であり
かつ閉じた状態でもタブキーだけでそれなりにいろいろと操作出来るようになってるから。


57:白ロムさん 2009/11/06(金) 11:39:18 GuUe6EsIO
メール釦とEZweb釦でページスクロールできないのはつらいなぁ

61:白ロムさん 2009/11/06(金) 14:54:58 p6SSG9w5O
>>57
kcp+はテンキー横でスクロールできる。慣れたら使いやすいよ


62:白ロムさん 2009/11/06(金) 15:00:00 GuUe6EsIO
>>61

おぉ!ほんとだ!!

ありがとう〜


66:白ロムさん 2009/11/08(日) 09:51:40 0b/EPOu6O
質問させてください。

・閉じたままWeb閲覧できるか
・閉じたままアプリ操作できるか
・着信時にスライドだけで電話に出られるか
・二画面表示できるか

以上です。
あと51SAから乗り換えた人がいれば、
操作感とか機能面での注意点をよろしくお願いします。

67:白ロムさん 2009/11/08(日) 10:28:40 N9t2PzM1O
>>66
> ・閉じたままWeb閲覧できるか
可能
> ・閉じたままアプリ操作できるか
無理
> ・着信時にスライドだけで電話に出られるか
無理
> ・二画面表示できるか
無理


80:白ロムさん 2009/11/10(火) 08:35:52 2KZZY8puO
PLYを一ヶ月使って売った私の感想
①ヤッパワンセグがアダプター無しで見れない× [ふとワンセグを見ようと思うときに見れないのはマイナス]
②2画面使えない×[ヤッパ2画面あったほうが便利だし楽しい]
③タブ機能が機能していない×[スライド開かないと使えないからタブは思ったほど機能していない]
④新PCSVは◎
⑤もうちょいテンキーが×[ある程度は慣れるが…]
⑥速報ニュース時にお知らせ音〇
⑦データフォルダ画像めくる時に画面が黒くなり一呼吸おいて次の画像に移る×[かなりマイナス]
⑧それらを調べずに買ってしまった俺×[衝動買いは俺の性格だから仕方ない]
でも総合的に〇だったかな


89:白ロムさん 2009/11/10(火) 19:06:21 vtOXrDO+P
webから保存した画像がいちいち小さくなるのがうざったい

90:白ロムさん 2009/11/10(火) 19:52:07 4rHF9zKU0
>>89
どういうこと?


93:白ロムさん 2009/11/11(水) 02:49:39 Xk8PF4X8P
>>90
画面サイズに合わない画像は強制的に縮小表示される
だから全画面で見たい時にいちいちボタン押さなきゃならない


114:白ロムさん 2009/11/16(月) 22:48:18 YhiEo0XF0
キーより何より>>93が一番面倒くさい


115:白ロムさん 2009/11/16(月) 23:42:23 Z5vOuTu40
>>93
それはPLYだけじゃないよ


100:白ロムさん 2009/11/12(木) 17:28:27 zKDfv0p5O
黒を買いに行ったら在庫がなく注文してきた
後でやっぱりピンクがよかったとちょっと後悔…
男でピンク使ってる人いますか?

101:白ロムさん 2009/11/12(木) 19:53:32 /dzEVbKHO
>>100何色だろうが知ったこっちゃないがPlyは神機

てか英語の予測が大文字から始まるのがナンセンスだが神機


107:白ロムさん 2009/11/14(土) 10:14:46 TLWOBukQO
>>101
M514の英語予測を英文から英単語にするがいい。


112:白ロムさん 2009/11/15(日) 11:54:27 +FRU42ulO
>>107
M514見てみたけどそんなのなくない?

Plyは神機。


108:白ロムさん 2009/11/14(土) 15:12:41 D6uOT30u0
着うたが着信音に設定できないのって自分だけ?
同じ不具合の報告ってある?

109:白ロムさん 2009/11/14(土) 15:22:37 Fcgq0bnFO
>>108
俺もなった。初期不良だと思うけどバッテリー外してまた入れて再起動してみ。あとケータイアップデート


110:108 2009/11/14(土) 15:38:57 D6uOT30u0
>>109
やったー!
鳴った鳴った!俺の攻殻機動隊がちゃんと鳴ったよ!
どこの誰だか知らんがありがとう!マジでありがとう!

俺が女だったら一発ヤらせてあげたかったけど、男でごめんね。


113:白ロムさん 2009/11/15(日) 14:12:35 NHyUoEJ0O
>>110
私、女だから一発ヤらせて欲しい


116:白ロムさん 2009/11/18(水) 17:17:59 oTjEMMXU0
あのー、このケータイってスライド閉じた状態で
手前側に若干隙間が開くのは仕様ですか?

117:白ロムさん 2009/11/18(水) 17:58:54 ks3J1/zI0
>>116
隙間あるね
ちょっとだけパカパカするかんじ
先週買ったばっかだけど


118:白ロムさん 2009/11/18(水) 20:11:33 +m4PJRT7O
>>116
同じ人発見。今わかるだけで3人だから仕様でしょ。

普段ケースに入れてるから気にならないけど。


126:白ロムさん 2009/11/19(木) 19:00:31 G1Xq51wlO
買おうか迷ってるのだがよかったら具体的にどこが神なのか教えてくれ。

128:白ロムさん 2009/11/19(木) 20:06:22 Fd6Y2aOw0
>>126

俺が買ったから神機

他に特筆すべき長所は無い


129:白ロムさん 2009/11/19(木) 20:45:53 hnJJgvk+O
>>128
神発見w

>>126
adpあたりをウロウロしてる人には贅沢な機種なのだろうが、普通に色々触ってる人なら何て事ない携帯。悪い事は言わん、ニワカはやめとけ。

しかしPlyは神機。

133:白ロムさん 2009/11/20(金) 00:01:06 G1Xq51wlO
>>128
そうだよな、分かりきったこと聞いて申し訳ない

>>129
欲しくなってきたじゃないかwww
三連休にでも機種変してくる


135:白ロムさん 2009/11/20(金) 10:59:53 t55P2nNEO
>>133
お、ノッてきたかww

確かに画面綺麗だよね。画像探すの少し大変だけどw
PCのデスクトップを加工する技術身に付けたおw


143:白ロムさん 2009/11/21(土) 17:34:30 AExMk1LLO
PLYに変えて二週間くらいなんだが、もう充電の差込口のカバーが取れてしまった…
そんなにがさつに使った覚えはないし、もしかしたら仕様なのか?

144:白ロムさん 2009/11/21(土) 21:10:29 B+orSu6M0
>>143
PLYにかぎらずそんなもの
そうなりそうだから充電ホルダー買ってきた


145:白ロムさん 2009/11/21(土) 21:35:02 AExMk1LLO
>>144
ですよね。やっぱり卓上ホルダけちらないで買っときゃよかった。いい感じだったから迷ったんだが…



155:白ロムさん 2009/11/23(月) 21:06:24 +Wpgkhta0
これのデザイン気に入ったんだけど
2ch見るのにストレスとかあるって人いたら使用感とか教えていただきたい
閉じたままでもスレみるだけならできるのかな

157:白ロムさん 2009/11/23(月) 23:19:09 Qm80w2JBO
>>>>>>>155
画面がきれいだから快適。
閉じても見れる
Webもはやい


162:白ロムさん 2009/11/24(火) 19:24:07 9vXRIaQt0
>>157
ありがとうございます
ますます心惹かれる思いですが店頭でG9をさわったらあっちにも浮気しそうになったので
もうちょっと迷うことにします


163:157 2009/11/24(火) 22:57:30 OqHoYgrTO
>>162
G9ももってるけど、G9とPLYでデザイン以外で迷うならG9。
PLYはデザインに惚れたら買い。


180:白ロムさん 2009/11/28(土) 13:37:12 LztfQrFDO
顔文字に半角スペースはダメだね。

てかauって全部そうなの?

181:白ロムさん 2009/11/28(土) 23:47:58 FL6YmKpW0
>>180
検証してくれてありが㌧w

こっちも色々やってみたが、うまくいかないね。半角も全角もタブもダメだった。
正規表現は試してないけど、きっと普通に文字として認識されるんだろうなぁ。
初期の顔文字ってスペースは[]みたいに表現されてる辺り、何らかの認識方法が
あるんだろうねぇ。ATOK特有なんだろうか。。。orz

まぁそこまで執着して辞書作ろうとも思わんので、諦めて東芝サイトの
インターネット掲示板用語辞書でもDLにしますわ。



182:白ロムさん 2009/11/29(日) 10:28:08 d+s2LhfzO
>>181
俺はよく使う手頃な顔文字を同じ読みで単語登録してる。

東芝のオフィシャルとかだと入力めんどいし、何が登録されてるのかイマイチわからん。

だがしかしPlyは神機


183:白ロムさん 2009/11/29(日) 12:23:57 TQGAIUW40
>>182
> 俺はよく使う手頃な顔文字を同じ読みで単語登録してる。

そっか、最小限で収めるってのも一つの手段だねぇ。
その案もいただきますw

> 東芝のオフィシャルとかだと入力めんどいし、何が登録されてるのかイマイチわからん。

そうなのよね。オフィシャルも見たけど自分も何が変わったのかわからんかったw
東芝さん、一覧表位あっても良いんじゃないかなってw

結局さ、なんか中途半端なのも嫌なので自分が満足出来る所まではがんばろうと
思ってさ、ATOK技術情報を調べたらやっぱりスペース使えないって分かりました。
バージョンが違う技術情報だろうから確証無いけど、現にできないので
そうなんだろうなぁって。

だから半角スペース・全角スペース・タブ・カンマは、ふりがなと顔文字を
区切る為に使用する以外は使わないようにしてテキストファイルを作ってみたら
なんとかいけたよ。個人用だがQubeにうpして使用してる。

みんな、色々とありがとなw


やっぱPLYは神機


186:白ロムさん 2009/11/29(日) 13:21:12 d+s2LhfzO
>>183
Qudeのどこにうpした?ほしいw


187:白ロムさん 2009/11/29(日) 13:49:02 TQGAIUW40
>>186
個人的な顔文字しか作ってないからあまりおすすめできない。
自分用を作った方が良い気もするんだが。。。
携帯からDLする前にPCで確認してみて良ければDLして下さいな。

Qubeでぐぐって、ダウンロード辞書 だ。

俺は責任持てん。自己責任で頼むぞ。


188:白ロムさん 2009/11/29(日) 13:54:02 d+s2LhfzO
>>187
わかた!ありがとう


189:白ロムさん 2009/11/29(日) 16:48:50 d+s2LhfzO
てかどうやって自分で作るの?

190:白ロムさん 2009/11/29(日) 19:37:08 TBPqqEeTO
PLY使ってる人全然見ねーな


192:白ロムさん 2009/11/30(月) 00:44:37 lMy8/Dp30
>>189
よく見たらQubeに作成方法があった。。。orz
大分前から更新されてなさそうだったがそこを参考にしたら良いと思う。
作成は必ず自己責任で頼みますね。

>>190
持ってる人を見なくったって自分が気に入っているんならいいじゃないかw
俺はW54Sを気に入って不具合が出続けても2年間使ったし。
ぶっちゃけG9にも浮気しそうになったけどPLYで良かったと思ってる。
青歯と数字キーは。。。まぁ少々出来が悪い位が自分のものにしてやろうって
思って何故か愛着がわくもんだよw

194:白ロムさん 2009/11/30(月) 01:37:35 1nhKRUYYO
質問なんだが、ウェブ上であるページを見て次のページを見る。前のページをまた見たくなって戻る。それから次のページに行くにはもう一度リンク押さんないとだめ?
前のはテンキーの横で戻れたんだけど

195:白ロムさん 2009/11/30(月) 02:00:23 lMy8/Dp30
>>194
メールボタンで戻る、EZボタンで進む?




196:白ロムさん 2009/11/30(月) 10:10:09 1nhKRUYYO
>>195
おおありがとう
今のところそれだけが不便だったんだよな


201:白ロムさん 2009/12/02(水) 18:18:45 66SNsP1ZO
今ケータイアレンジをビューティフル塊魂にしたお

214:白ロムさん 2009/12/06(日) 16:30:14 y/zHWP850
>>201
どこで取れた?俺も欲しい。


215:白ロムさん 2009/12/06(日) 19:46:05 zI/YkfBDO
>>214
何?君も欲しいのかい? 『きせかえキャラっぱ』のナムコキャラクターズにあるお。

色々探してたんだが、ガワらしからぬアレンジにしようと思ってなw


はい、PLYは神機w


218:214 2009/12/07(月) 08:14:53 0uR2l2Xk0
>>215
サンクス!塊魂好きだから嬉しい!


219:白ロムさん 2009/12/07(月) 11:20:03 p5MwYRm1O
>>218
いえいえ(^ω^)PS3で出た時は震撼したよw


202:白ロムさん 2009/12/03(木) 07:20:36 wh5w8HbEO
忙しくてなかなか買いに行けないんだが、
量販店とauショップで価格は同じなの?

203:白ロムさん 2009/12/03(木) 09:17:59 b6K0ilwz0
着うたフルをDLしようとすると、
DL失敗の連続なのですが?何がいけないの?
金かえして…

204:白ロムさん 2009/12/03(木) 12:27:00 4ntZiN0+O
>>202
わからないけど、忙しいのならオク利用すれば?気付いたら家に着いてるよw

>>203
まさかの未対応とか?www

213:白ロムさん 2009/12/06(日) 08:07:47 DvmlOVjKO
遅れたが>>204サンクス
火曜日あたりに届くぜ!ヒャッホーwww


216:白ロムさん 2009/12/06(日) 19:47:56 zI/YkfBDO
>>213
何?やったなぁw大事にしてやれよヒャッハーw


209:白ロムさん 2009/12/05(土) 13:11:05 3r+EWb2TO
INFOBARから機種変した
ボタンちっちゃ過ぎ!

質問なんですが
・テレビのアプリでリモコンには対応してないのか?
・文字入力時、自動でカーソルが右に移らないのか?
例:あい


210:白ロムさん 2009/12/06(日) 01:13:00 jKTqneux0
>>209
・G-ガイド番組表リモコンには対応してなさそう
「W65T」「P001」「T001」ではリモコン機能はご利用いただけません だって
・自動カーソル移動機能もないみたい
諦めてカーソルキーの右を押す
どうしてもというのなら2タッチ方式で入力
例:あい→11・12

役に立ってないけど質問いい?
東芝の携帯サイトから辞書をダウンロードしたんだけど
メモ帳とかの編集ではちゃんと出てくるのに
肝心のメール作成のときは予測変換にも普通の変換にも出てこないのはなんで?


211:白ロムさん 2009/12/06(日) 01:48:19 5pncPtxJO
>>210
thanks

ぷらい


212:白ロムさん 2009/12/06(日) 01:53:51 5pncPtxJO
慣れてなくて途中で送信してしまった

>>210
PLYってT002かと思ってたので、てっきりリモコン対応してると思い込んでた
カーソルが自動で移動しないと結構イラッとくるわ
何気に使いにくい
見た目だけに惚れ込んでしまった…


343:白ロムさん 2009/12/30(水) 10:17:36 oJBB7CkH0
>>210
>>役に立ってないけど質問いい?
東芝の携帯サイトから辞書をダウンロードしたんだけど
メモ帳とかの編集ではちゃんと出てくるのに
肝心のメール作成のときは予測変換にも普通の変換にも出てこないのはなんで?

同じくメール作成のときはでてこない。メールは半角が使えないのが原因なのかな?


233:白ロムさん 2009/12/09(水) 00:10:02 X5aRyLRT0
最近INFOBER2から機種変したんだけど
キーの反応速度が遅くない?
押して一拍あいて画面出るみたいな
最近の機種はあのくらいの速度なのかな

234:白ロムさん 2009/12/09(水) 09:37:40 MUt5iGWw0
>>233
最近のはKPC+だからしかたない
みんなそんな感じです、諦めなさい
初めに出た物に比べたら大分速くなったんだけど…


236:白ロムさん 2009/12/09(水) 12:57:44 2X2qSJBUO
>>233
PLYはレスポンス良い方だよ。

やはりPLYは神機


237:白ロムさん 2009/12/09(水) 16:50:54 vU/hVQKYO
>>233
51CAからだけど同じこと思った
仕方ないんだったら、
この機種で不満な点はあと無いわ


271:白ロムさん 2009/12/15(火) 06:18:04 3lF+kLyBO
黒使ってるんだけど、
バッテリーのカバーだけピンク売ってもらえるのかな?

275:白ロムさん 2009/12/15(火) 15:49:37 hBmhves00
>>271
ネットで周辺機器扱ってるサイトあるから調べてみ。

って事でPLYは神機。


279:白ロムさん 2009/12/15(火) 20:25:24 Vj48zHf50
>>275
早速注文しました


289:白ロムさん 2009/12/16(水) 22:57:30 EzzJoHtq0
電池の持ちがあまりにも悪いので予備用にバッテリー買おうと思うんだけどいくら?

291:白ロムさん 2009/12/17(木) 01:12:29 ebijgD8oO
>>289
2000円またはポイントと交換可


295:白ロムさん 2009/12/17(木) 20:20:06 jiUDirDG0
>>291
2000円ですか
どうも


292:白ロムさん 2009/12/17(木) 03:45:44 CmkGYV1PO
ねんがん の ぷらい を てに いれた ぞ!
それで色々いじってたんだけど、EZニュースEXを試したあたりで、データフォルダに何かデータが増えた。

データフォルダ→使用状況→EZニュースEX 一件(これ)

消したいんだけど全ファイルに表示されないし、アプリ削除しても変わらず。
どうすれば…

297:白ロムさん 2009/12/17(木) 21:07:46 SmLGWxUi0
>>292

ロマサガね・・・・
と突っ込んであげる俺はいい人。


300:白ロムさん 2009/12/17(木) 22:15:47 CmkGYV1PO
>>297
ありがてぇ…ありがてぇ…!

ところでPLYって、こう、「しっくりくる」ケータイアレンジを探すと少し難しい気が。
公式のは淡白というか、ちょっと味気なくって…


339:白ロムさん 2009/12/28(月) 16:37:41 6Bp9C6yvO
画面から落っことした
傷付いた死に体

340:白ロムさん 2009/12/28(月) 18:58:06 UjsAYC4Y0
>>339
決まり手は浴びせ倒し


341:白ロムさん 2009/12/28(月) 21:04:59 A0qz7wI/0
>>339
外装交換の手間さえ惜しまなければは5千円かそこらで元通りじゃん。
そんなんで死にたいなんて、ずいぶんやすい命だなw


342:白ロムさん 2009/12/28(月) 23:55:34 zj0ljwW10
>>339
名誉の傷だ



370:白ロムさん 2010/01/26(火) 21:59:25 ft1Cd6Wh0
web中、クリア押しても何のボタン押しても前画面戻れないときない?

371:白ロムさん 2010/01/26(火) 22:18:42 2jEflxiC0
>>370
クリアで戻れないと使いづらいよね
前使ってたP001でも戻れなかった
最近の機種の仕様なのかも?


372:白ロムさん 2010/01/27(水) 09:07:42 Zv2GX5hm0
>>371
そうなのか・・・
旧ケータイではそんなことなかったからすごく使いづらい

検索結果の数ページ目とかで戻れなくなると
また一から検索しなおして進めたりしなくちゃいけないとき泣きたくなる

問い合わせたらアップデートでなんとかなるものなのかな
てかこの機種の問い合わせってiidaにするの?東芝?


374:白ロムさん 2010/01/27(水) 20:41:53 cn1V5H+X0
>>372
東芝です


396:白ロムさん 2010/01/29(金) 16:57:22 N1qYbyF1O
最近販売開始したSH005とPLYの機種変更(フルサポ)の価格が同額なんだけど、どっちにしようか迷う。

PLYのデザインは好みだけど、新機種も気になる。

399:白ロムさん 2010/01/29(金) 23:24:48 kzHNStKMO
>>396
Shか新機種が無難、俺はPLY4ヵ月ほどたつけど、やっぱボタン押しにくい。白ロムだからまだいいけど、機種変だったら耐えられない。
もうすぐauやめるけどね
デザインと画面は悪くないよ


407:白ロムさん 2010/02/03(水) 00:27:36 5HCcMPSW0
正直、PLYがG9に勝ってるとこってある?

410:白ロムさん 2010/02/04(木) 17:41:05 Qpmw62150
>>407
価格


411:白ロムさん 2010/02/04(木) 18:03:51 jWCV1ewd0
>>410
tu-kaのフェラーリモデルからTK11に変えたとき、お前のID以上の額を払ったと思うと
何か涙出てくる。


430:白ロムさん 2010/02/11(木) 07:48:47 nIOLHDkm0
マルチタスクなんて使う機会まったく無いよ
中断が一番簡単で便利だった

432:白ロムさん 2010/02/11(木) 17:37:53 q21Ra1AJO
>>430
中断ができないのキツいよね
すっごい使いづらい
かなり前の携帯でさえできたのに


476:白ロムさん 2010/04/06(火) 00:32:03 sNBor7K+0
今日、ピンクを予約してきました
来週にはインフォ2からPLYに機種変…だけど
今までスライド式使ったことがないからボタンの小ささが不安
慣れれば押しにくいとかないですかね?
後、画面が大きいですが保護フィルムはiidaのサイトにあるものじゃないと
対応してないのかな?
質問ばかりすみませんが、教えてください

491:白ロムさん 2010/04/13(火) 06:24:38 0GqQhf8FO
電池持ちが悪いのと充電の電池カバーとれた。

502:白ロムさん 2010/04/18(日) 14:23:40 TVw/6Da6O
>>491
俺も買ってから1ヶ月もせずにカバーとれたよ
色々見てたらかなり取れてる人いるみたいだね
電池の保ちも悪いしもっさりだし、ここまで後悔した携帯は初めて
auが時代遅れと言われても何も言い返せんわ


505:白ロムさん 2010/04/18(日) 22:34:53 X2a2CTx90
>>502
それ故障、オレも同じ症状でいま修理中
メーカーから連絡来てデータ異常だって、
保存内容をすべて消すって言われた…
オレの他にもいるってことは、PLYの欠陥なのか?


511:白ロムさん 2010/04/19(月) 10:34:10 iPY1zKuQO
>>502そうそう。充電する差し込むところのカバーが簡単に取れてしまった。この携帯、充電がすぐなるのが、駄目。


507:白ロムさん 2010/04/18(日) 23:28:14 KyG0D3Sx0
>>505
保存内容全て消すってひどいね
さすがにSDとかに移しておいてくれるのかな?


508:白ロムさん 2010/04/18(日) 23:29:59 JFFwJcjjO
>>505故障か…1ヶ月前に買ったばっかりなのになー
保存内容消すって言われて、結局どうしたの?
見かけで機種決めるもんじゃないな…


509:白ロムさん 2010/04/18(日) 23:46:09 X2a2CTx90
保存内容を消さないことには直らないから、しかたなくOKしたよ
一応、修理に出す前にSDに移せるものは移しといた
でも代替機種からアドレスを移すのはやめたほうがいいと言われた
保存データにも異常があるかもしれないとのこと、ということはSDもじゃん…?
ウイルスじゃないんだからそんなことあるのか?

512:白ロムさん 2010/04/19(月) 13:19:10 LF5q/S7qO
>>509ちなみに修理金取られた?


516:白ロムさん 2010/04/20(火) 00:28:42 tMGOEYiv0
間違った>>512


515:白ロムさん 2010/04/20(火) 00:27:50 tMGOEYiv0
>>509
まだ受け取ってないからわからないけど、
メーカーからの連絡で言われてないからたぶん取られない

でもね、修理受付のときのauショップ店員の説明は
基盤の故障の場合は、保障期間内であっても有償の場合がある
安心サポートに加入していても修理割引の対象外になるって言われた
今は本体を長期間使わなくちゃいけないのに、そりゃないだろ


517:白ロムさん 2010/04/24(土) 10:31:41 00qfkvDs0
ワンセグ見るときに下にニュースとか情報とか表示されるのって有料(通信料かかる)ですか?
設定で取得しない を選ぶ項目がないんだけど
もし有料だったらワンセグみたら強制的に金とられてるってこと?

528:白ロムさん 2010/05/21(金) 04:56:17 YnKn665i0
>>517
友達少なくて滅多にメールも来ない俺がちょっと調べてみた
とりあえず15分ほど視聴
ワンセグの再生中にEZのアイコンがついたり消えたりしてたけど
次の日にチェックしたらパケット量に変化なし

「放送用メモリを参照しますか?」でOKさえ押さなければ大丈夫っぽい


550:白ロムさん 2010/07/23(金) 11:24:52 0ngyGDa0O
24ヶ月以上の機種変更が15000円なんだが安いのかな?

552:白ロムさん 2010/07/23(金) 23:23:35 gRzlKhC/0
>>550
あれおれがいるなんでだ

秋モデル見てめぼしいのなかったらこれにポイント内機種変するわ


554:白ロムさん 2010/07/24(土) 12:52:52 AdVQXM5c0
>>552
おれがもう一人いた
おれは24ヶ月以上使用の値引きとポイント分で4700円ほどで購入


558:552 2010/07/24(土) 20:22:07 sUDvk35e0
>>554
おお〜やしーな
進展あったらまたよろしく


559:白ロムさん 2010/07/24(土) 21:47:22 AdVQXM5c0
>>558
もう買っちゃおうぜ

ところで、さっき専用保護シートを買ってきたんだが、本体をよく見たら、最初から
全面保護シート+液晶部分保護シートの2段構えじゃない?
卓上ホルダといい保護シートといい、今日は無駄な買い物を二つもしてしまった・・・
計1200円強・・・orz



561:白ロムさん 2010/07/25(日) 00:50:53 85/JRkEz0
卓上ホルダはいるんじゃね?
いちいち端子カバー外すのめんどいし

562:白ロムさん 2010/07/25(日) 23:21:56 ge0FQZfo0
>>561
着脱が結構カタいから傷がつくんじゃないかと思って
でももう吹っ切って使い始めてるよ
あんま神経質になりすぎるのもよくないよね


563:白ロムさん 2010/07/26(月) 08:00:33 rNGZl0LJ0
>>562
neonのはホルダ挿したままだと開け無くなかったっけ?
Plyはホルダに挿したまま使えるから買って正解だと思う。
ホルダはかなり壊れやすいから気をつけてね。


597:白ロムさん 2010/08/22(日) 02:02:45 BG0zr2FdO
#

598:白ロムさん 2010/08/27(金) 11:25:14 vtYHI0Rv0
携帯修理に出して、この携帯渡された。
キーの押し難さが異常。
早く帰ってきてくれ>W62CA

647:白ロムさん 2010/10/28(木) 20:55:10 V0MGROiV0
今日、到着したんだが、、
なんだこのありえないほど使いにくい携帯は・・・
イラッとする。

678:白ロムさん 2010/11/15(月) 20:58:02 TkEfzyo3O
液晶が黄色味がかるようになったから修理に出した
代替機で色違いのblackくれた(いつもはpink使い)
PLY嫌いじゃないけど他の機種使ってみたかったな…

679:白ロムさん 2010/11/16(火) 17:53:42 7xzr73B1P
>>678
代替機は選ばせてくれなかった?
店舗保有の代替用本体があれば選べたはずだよ。
あと持ち込みで古い電話を持って行っても代替機にできた(それじゃ意味ないかな?)よ。


680:白ロムさん 2010/11/17(水) 12:40:18 fHEC4GPtO
>>679
色違いがちょうどあります!って感じで選ぶ感じじゃなかった
諸事情でショップ2軒廻ってどっちもそんな感じだったから選べるとか思いもしなかったよ


697:白ロムさん 2010/12/02(木) 10:18:23 K+fB5l/aO
ダウンロードした動画とか自分で撮影したムービーの音だけがでなくなったんだけど、なぜだろう?
他にもそんな人いない?
リスモとか着うたとかは普通に音でる。

728:白ロムさん 2011/01/10(月) 20:06:47 FU0i9mgY0
アキバのヨドバシ行ったら完売だった。有楽町ビックはピンクのみ。どこか在庫あるとこ知りませんか。

729:白ロムさん 2011/01/10(月) 23:33:56 3dmLLJHY0
>>728
AUショップにないの?
俺今年に入ってから機種変したけど


730:白ロムさん 2011/01/11(火) 13:08:57 AUCPdn4X0
>>729機種変いくらでできた??


731:白ロムさん 2011/01/11(火) 17:13:40 Fj9i5XJ40
>>730
古い電波の機種使ってる人対象の値段が10500円だったかな
初売り期間だったけどそれ以外の値段は書いてなかった
ポイントつかったから3000円くらいで買えたよ


732:白ロムさん 2011/01/11(火) 21:26:14 6uB8bYNo0
>>729
>>728です。
いつも利用しているauショップになくて、区内のショップにも電話してもらったのだけど
それでもなかったからアキバ・ヨドバシとビックに行きました。しかし、auショップで機種変
されたとのことなので、他区のauショップに片っ端にTELすると、一件黒の在庫が1台
あって、さっき機種変してきました。情報ありがとうございました。

733:白ロムさん 2011/01/12(水) 09:53:48 ANC4KWAc0
>>731 ありがとう
>>732 そんなにないの?!今から旅にでてきます・・

779:白ロムさん 2011/04/13(水) 14:31:04 UpimFxjw0
■■■ 暇人の為の小銭稼ぎネタ。
PLYがプリモバ機種としても最近発売された。
WEBでの掲載機種はPLY,Sportio,PRISMOID,lottaだが、取り扱い地域は各ブロックで異なるので未発売地域では需要がある。
 PLYのプリモバ価格は5250円だが、オクでは1万円以上で取引されている。
 又、情報弱者を狙ってか、ムスビでは業者らしき出品者が2万5千円以上の高値で複数販売しているので安値販売のチャンスだ。
 間もなく値下がりすると思うので、街中の情報弱者の買取業者に持ち込めば、ちょっとした小銭稼ぎになるぞ。
 http://aucfan.com/search1/smix-qPLY.20au-tl30d-ot1-c11-l7000-vmode_0.html
 http://www.au.kddi.com/seihin/prepaid/
  au by KDDI ぷりペイド スレ Part30
   ttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/phs/1299243631/l50

786:白ロムさん 2011/05/05(木) 02:15:53 M84TCoxhO
この機種に変えてからというもの、
メールやネットの書き込みなどで必死に文章打ってる最中に
うっかり指が近くのボタンに触れて何度全消去したかorz
それでも嫌いにはなれない不思議な機体だね。

861:白ロムさん 2011/06/29(水) 22:08:36 gjt1CR0NO
買って一年もしてないのに修理三回目、しかも全く覚えのない水濡れ反応で修理10000円だとよ

直接濡れなくても水蒸気や湿気で壊れることもあるだ?

おたくの携帯はその程度で壊れる携帯を市販で売ってるんですか?

まじauのクソサポートには毎度腹がたつわ!

充電器差し込み口取れるわスライドぶっ壊れるわ、画面真っ暗になるわで今までで最悪の携帯なのは間違いない

900:白ロムさん 2011/10/08(土) 15:07:12 LPDIaI+VO
私のは、充電口のカバーが購入2ヶ月目くらいには取れてるし、最近は決定ボタンの部分の■←これが取れかかってるし
こういうのって無償修理してくれるの?
修理保険のやつは入ってるけど、これくらいの修理で5000円とか金かかるなら馬鹿らしくてしたくないし
そろそろ機種変、潮時なのかも
二年は使いたかったけど一年と半年でさよなら…

903:白ロムさん 2011/10/22(土) 12:20:07 3y4YNwCbO
>>900
私も充電のカバー取れてたし、角が欠けてたんだけど液晶の修理ついでに直してもらったよ
保険入ってたので無料だったし新品みたいになった


904:白ロムさん 2011/10/28(金) 21:47:00 2XKsFnz70
これってメール等の操作履歴見れたりする?

905:白ロムさん 2011/10/29(土) 12:09:51 Tsl8Y2h00
>>904
メールの送信ボックスなら当然あるが、操作履歴?
今まで気にしたこと無いけど、そもそも操作ログを録る携帯って
他にはあるのか?


935:白ロムさん 2012/04/09(月) 17:22:07 g2K5VPK30
ついに液晶がおかしくなった
修理か機種変か迷うな…

938:白ロムさん 2012/04/15(日) 10:22:36 3/XV/XjR0
>>935
ちなみに機種変候補機は何?


939:白ロムさん 2012/04/16(月) 01:15:27 0GyyHizg0
>>938
それが無いから迷ってた


941:白ロムさん 2012/04/18(水) 22:21:53 /qNMyqaF0
>>939
もうマトモなガラケーが出そうにないから
ここらで手を打っとかないとだめかね
自分なら、G11かURBANO AFFAREだな



tag : 操作 一番 液晶 普通

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
