

au AQUOS PHONE SERIE SHL21 part5

1:SIM無しさん 2013/04/22(月) 19:39:15 KSATaDE3
発売中(2012年11月2日発売)

MSM8960(1.5GHz デュアルコア)
RAM 1GB / ROM16GB
4.7インチ、720×1280ドット S-CG Silicon液晶
1312万画素 光学手ぶれ補正対応 裏面照射型CMOSセンサー
68×130×11.2(最厚部約11.8)mm / 重さ 148g
バッテリー容量 2040mAh

AQUOS PHONE SERIE SHL21 | スマートフォン | au
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/shl21/index.html
AQUOS PHONE SERIE SH21トップ|auラインアップ :SH DASH
http://www.sharp.co.jp/products/shl21/

【前スレ】
au AQUOS PHONE SERIE SHL21 part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1359115912/

44:SIM無しさん 2013/04/30(火) 22:00:20 09SRCK6l
標準ホームライクなSHホームっていうホームも最初から入ってて選択できるし
普通にホームアプリDLして突っ込む事も出来るよ

80:SIM無しさん 2013/05/13(月) 22:40:34 iIww64ut
単にauは電話するとデータ通信切れるから、ログイン状態が解除されるんじゃないの
試してないけど

92:SIM無しさん 2013/05/17(金) 05:41:36 lH56/TVP
データ使用のデータ使用サイクルのデフォルト表示が1933年になってるんだけど俺だけ?
表示だけでなく実際の集計も1933年になってる

日付と時刻見ると時間は狂ってない

102:SIM無しさん 2013/05/20(月) 22:06:46 eHwX05wM
今のところはね。

103:SIM無しさん 2013/05/21(火) 04:11:58 LvsrsHBn
>>102
うーんそうですか
あとはRAM1GBってだけがちょっとした不安なんですか
容量不足だと感じる事ってありますか


104:SIM無しさん 2013/05/21(火) 06:28:36 ONrnj++R
>>103
ないよ


105:SIM無しさん 2013/05/21(火) 06:34:47 ZVoa/sar
>>103
横レスだが、メール、カメラ、ブラウザ使っててもっさりだと感じたことはないな
ゲームはしないのでわからん


106:SIM無しさん 2013/05/21(火) 09:19:50 dxzkG8g2
>>104
>>105
ありがとうございます
今度One触って
それでも尚これが欲しかったら購入しようと思います
SHL22は個人的にでか過ぎますし
秋冬は待てないですからね

145:SIM無しさん 2013/06/02(日) 22:25:32 wMR596ID
ブラウザで複数タブ使って、地図をグリグリしたり、検索機能のあるページを表示すると、再起動になること多いね。

150:SIM無しさん 2013/06/03(月) 17:12:13 Hu5Jg2F9
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E、OSアプデだってよ
SHL21も早くJBアプデ来ないかな
あと、この機種って発熱病ないよね?
いま41度もあるんだけどハズレ引いたんかな…

151:SIM無しさん 2013/06/03(月) 17:53:34 x0GJdyF4
>>150
うちのはパズドラやると凄い熱くなる


152:SIM無しさん 2013/06/03(月) 20:21:02 5seFrsab
>>150
惹かれる新機能カメラぐらいだな


153:SIM無しさん 2013/06/03(月) 20:42:33 9YGcQXGl
>>150
たまに発熱するけど勝手に冷めてもいくんだよな…
なんなんだろw


165:SIM無しさん 2013/06/05(水) 11:57:30 nyh0XUid
4.1アップデートおわた。
いまんとこ問題なく動作してる。
アップデート前半→再起動→アップデート後半に分かれてて、前半は10秒も経たないうちにおわった。
画面表示がスムーズになったかな。。

166:SIM無しさん 2013/06/05(水) 11:58:58 uE8zjY4L
>>165
メモリ消費は増えた?


170:SIM無しさん 2013/06/05(水) 13:11:31 Uudeygri
インカメラの画素数があからさまに良くなってるw

178:SIM無しさん 2013/06/05(水) 16:25:55 Uudeygri
ADWex使いだけどウィジェット置けなくなった…

179:SIM無しさん 2013/06/05(水) 16:28:07 79aTxJOT
>>178
再インストールしたほうがいいかも。
JBでウィジェット関連の扱い変わってるから


180:SIM無しさん 2013/06/05(水) 16:33:12 Uudeygri
>>179

めんどくさくなったなー


200:SIM無しさん 2013/06/06(木) 00:58:43 ImaW5Y/2
>>179
マジかー、めんどくせぇ。
3ラインホームに乗り換えてみようかな…。


209:SIM無しさん 2013/06/06(木) 06:25:06 FMNM2hsZ
>>200
ADWexは大丈夫だったよ?


186:SIM無しさん 2013/06/05(水) 20:50:18 nyh0XUid
4.1にアップデートしたら、2chmateの読み込み書き込みの通信が時々止まる?様になった。
全件読み込みが始まって、半分くらい読み込んだところで1分くらい止まったり、書き込みしたら1分ほど無反応の後に書き込まれるとか。
アプリ入れなおした方がいいのかなぁ。。

187:SIM無しさん 2013/06/05(水) 20:51:25 7x1k9mnF
>>186
まずはキャッシュ削除から


215:SIM無しさん 2013/06/06(木) 09:45:05 ImaW5Y/2
>>178-179
俺も置けなくなった。再起動してもダメ。
アプリ側が対応してくれるまで、とりあえずSHホームにしとくわ…。

220:SIM無しさん 2013/06/06(木) 12:38:20 KTMo+tSR
>>215
アプデ後再起動再インストール初期化済みでウィジェット置けるの
SHホーム○
3ラインホーム○
ADWex×
nova launcher×
launcherpro○
Hololauncher○
HololauncherHD×
Apex×
lightninglauncher○
って感じだったから2.x対応のホームアプリはオッケーで、純正以外の4.0以降対応のホームアプリはダメなのかな

あと3LM securityって前は無効化出来たよね?アプデしたら無効のボタン押せなくなっちゃった


222:SIM無しさん 2013/06/06(木) 14:05:58 ImaW5Y/2
>>220
おー、検証ありがとう。すごく助かる。
3ラインもSHも、アプリが名前順でソートされないからイヤだわ。
3LMは以前は無効化できたね。


224:SIM無しさん 2013/06/06(木) 15:12:09 V3JPdAOg
>>220
詳しく㌧。助かるよ。


225:SIM無しさん 2013/06/06(木) 17:16:31 FMNM2hsZ
>>220
これは…どうしようもないのか?


456:SIM無しさん 2013/06/26(水) 22:04:45 1+pEzczs
>>220
これらにウィジェット置けるようになるのはまだですか?(´ー`)


457:SIM無しさん 2013/06/27(木) 05:16:10 36HfJFwS
>>456
なんでそんな分かりきったこと聞くの?
auのサポートに電話なりメールなりすれば数か月後には有り得るかもね


230:SIM無しさん 2013/06/07(金) 11:23:38 yNwwdGm2
うpデしたらガックガクでモッサモサになった感が…
オールリセットしたほうがいいか…
超面倒臭いから嫌なんだがなぁorz

ちなみにうちではADW問題なしだったよ

231:SIM無しさん 2013/06/07(金) 11:33:35 RvOrMLut
>>230
WEBやら動画は変わらないけど、ゲーム類がダメダメになった。
ゲーム画面でルーレットが回るんだけど、前はクルクル回ってたのに
4.1にしてからガックガクのコマ送りで止め時が全く分からない。


232:SIM無しさん 2013/06/07(金) 11:40:05 yNwwdGm2
>>231
これきついよなぁ…(´・ω・`)
今まで特段に不満無かったし、正直元に戻したいわ


233:SIM無しさん 2013/06/07(金) 11:47:29 RvOrMLut
>>232
なんか良くなった所があれば良いんだけど、特に無いしなぁ
歩数計のウィジェットも背景が半透明になって見にくくなったし。
端までスクロールした後にアイコンが傾くとか、つまらんことに力入れやがって。


244:SIM無しさん 2013/06/07(金) 14:52:05 5BTjYRms
ガバナが省エネ仕様。エコ技関係あったりして

246:SIM無しさん 2013/06/07(金) 15:14:53 RvOrMLut
>>244
エコ技は標準に切り替えてみたけど変化無いですねぇ。
バッテリ使用量見ると、普段35%くらいまでいっちゃうゲームが20%位に減ってて
上のグラフもゲーム起動中の急な下りがかなり緩やかになってます。
本体も熱くならないし。
な、訳でバッテリー持ちは良くなってると思う。

CPU利用率見てるとクロックダウンして使用率100%になってるんで、80%超えた
辺りからクロック上げるような制御してれば問題ないはずなのに、何故にクロック落としたまま
動かし続けるのか・・・
単なるチューニングミスで修正はいることを期待です。
(一応代理店やってるんで上に言っておきます(^^;))


248:SIM無しさん 2013/06/07(金) 18:27:09 HndABQwC
アプデ後、画面消すときのブラウン管テレビみたいな演出がスローモーションみたいになるときがある

254:SIM無しさん 2013/06/07(金) 22:44:00 BEEnWkQ8
SHL22といえばあっちはau版Skype非対応なんだな
au版同士なら音声通話がパケットじゃなくて通話回線の無料が売りだが
あんまり役に立つことないし、普通のSkype for Androidの方がビデオ通話あったりとで
au版は撤退するのかね?

256:SIM無しさん 2013/06/08(土) 02:55:02 gphn+NzP
>>254
そもそもデータ回線での通話でも音質が改善されてきてるのと
自宅ではWi-Fiを使うってのが浸透してきてるから
わざわざ電話回線網で無料通話アプリを使う意義自体が薄れてるんじゃないかな
それにLINEが台頭した今となっては若者はskype使わんだろうし


271:SIM無しさん 2013/06/09(日) 23:59:56 OJ5EAG7L
今日買ってきたんだけど、NFCなんたらってアプリいじってたら
突然固まって応答なし終了しますかっつって「はい」にしたら
数秒後AQUOSPHONEて字と水が弾けてるスクリーンセーバーみたいになって
操作できなくなった。強制終了しかないのかな?

280:SIM無しさん 2013/06/10(月) 15:05:19 oQsgrQhd
ウェルカムシートからカメラ起動したら結構な頻度でエラーのため終了します言われる
そこから以外なら普通に起動して使えるのになんでだよー

490:SIM無しさん 2013/07/07(日) 16:29:00 +upKp203
>>280
省エネ設定のカメラ高速起動をオフにしたら解消された

4.1アプデはカメラ機能に興味ないならやらないほうがいいと思う


292:SIM無しさん 2013/06/12(水) 07:31:54 OfRSCVRo
家の中でlte普通につながってたのに夕べから接続が
切れてます。各アプリ、ネットの設定は何もいじってません。
接続確認もしくはつなぎ直しってどうやるんですか?
「高度な設定」内のlteにはチェックマークはいってるんですが。

305:SIM無しさん 2013/06/13(木) 08:22:39 +E+arUP0
だいたいSDカードでアップデートしようとしてもできないよ。解凍してデータ転送したはずなのにそこから先にいけない…

307:SIM無しさん 2013/06/13(木) 14:18:43 Rh63D2WA
>>305
指示どおりに操作した?
ちゃんとできたけどなあ、SDで。

電池の持ちが良くなって助かった。
かなり満足。


312:SIM無しさん 2013/06/13(木) 19:52:44 +E+arUP0
305です。
皆々様お騒がせしました。
どうやら手持ちのSDアダプターがイカレてたっぽくて、別のカードリーダーでやり直したら無事にアップデートできました。
感想としては、スクロールに若干の違和感が…でも、気のせいか、自宅内での電波の掴みがちょっぴり良くなった気がします。

314:SIM無しさん 2013/06/13(木) 22:34:03 wXI3pV9V
>>312
よかったよかった
やっぱり電波良くなったよね、思わぬ副産物だった


316:SIM無しさん 2013/06/13(木) 23:15:44 P/Mi7Phx
アプデしたらsdが認識されなくなる事象多発中。

360:SIM無しさん 2013/06/17(月) 21:31:56 BONFrK8V
>>316
同じだ。ちなみにSANDISKSのDSDQUA-032G-U46A。
あと、着信音の設定が変更されていたが、おいらだけ?
設定し直しだよ。


362:316 2013/06/17(月) 22:14:24 Wy6QSaIv
>>360
あれ。
SDSDQUA-032G-U46Aなら、うちもそれだわw

ググると結構不具合出てるみたいで、当たりのようだw


364:SIM無しさん 2013/06/17(月) 23:02:13 vdGWpchZ
>>360
俺も着信変わってた。なかなか元に戻せなくって焦った


321:SIM無しさん 2013/06/14(金) 14:41:47 kalyxtwu
「問題が発生したため3ラインホームを停止します。」ってしょっちゅうでるんだけど、これ何?

323:SIM無しさん 2013/06/14(金) 17:06:01 S8ZLbxCx
>>321
何かアプリ起動するときに出てる?
私はついっぷるとドルフィンを起動しようとすると出てきてたけど
この二つのアプリを一度アンインストールしてもう一度インストールしなおしたら出なくなったよ


568:SIM無しさん 2013/07/22(月) 15:38:42 JXM+62Y8
>>321と同様にエラーが出る。
GooglePlayからアプリのインスコ、アプデしたら出てるっぽい

Dr.WebとLookoutのチェックが実行された時に出てる感じだったから、アインスコしてみたけど
変わらずエラー出る

同じ症状の人いない?


325:SIM無しさん 2013/06/15(土) 07:39:27 QuznXW6S
>>312
>>314
確かに電波が改善された気がする。
室内だとLTEレベル1最悪3Gに切り替わることが常だったけど
LTEレベル2電波が届きやすい部屋だとレベル3〜4で安定してる

ただ、OSアプデの前にLISMOのアプデをしなかったからLISMOでも問題が〜
っていうトラブルで再インストールしなおす羽目になったけど

340:SIM無しさん 2013/06/16(日) 23:38:45 OMr09A1A
庭のiPhoneから無償交換で来ました。
初代セリエとは違って幸せになれますか?

341:SIM無しさん 2013/06/17(月) 01:27:37 EWasldZ4
>>340
そんな交換あったっけ?


343:SIM無しさん 2013/06/17(月) 01:47:59 7n1hh6SK
>>340
こんな型落ち機に逃げたくなるほどヤバかったん?


345:SIM無しさん 2013/06/17(月) 05:23:33 aoeJfgu9
>>341>>343
LTEはならまだしも3Gすら入らなくて。
一度圏外になるとなかなか復帰しないし、まとものに使えなくて。

348:SIM無しさん 2013/06/17(月) 10:01:55 fxYupR5B
>>345
それで無量だったんだ
iPhoneとSIM違うから変更面倒そう


349:SIM無しさん 2013/06/17(月) 11:47:11 aoeJfgu9
>>348
本当はULに無償交換して貰いたかったけど無理しか言われなかったし、早急に使える端末が欲しかったのでこれになったんです。
これ4.1.2にしたけど、タスクキラーとか要るかな?


370:SIM無しさん 2013/06/18(火) 16:52:29 DQSKfNui
みんな結局、ホームアプリ何使ってる?

377:SIM無しさん 2013/06/18(火) 22:03:22 y4xE6cCJ
>>370
launcher pro ってやつ。IS03から使ってて他の試すのめんどいから同じのにしてる


389:SIM無しさん 2013/06/19(水) 10:04:26 qcstqZ+1
>>377
俺もまさしくその流れ


379:SIM無しさん 2013/06/18(火) 22:24:08 GcoohIqt
>>370
Go Luncher EX


381:SIM無しさん 2013/06/18(火) 23:21:19 RMRW7gYv
>>370
Zeam launcher使ってる。
初代アホーズからこれ。


390:SIM無しさん 2013/06/19(水) 13:44:11 7j2zUSJY
メージャーアプデ失敗からの文鎮 orz

391:SIM無しさん 2013/06/19(水) 13:47:16 6L+DE9LY
>>390
ご愁傷様です……orz


398:SIM無しさん 2013/06/21(金) 01:25:57 GQtC9Hc8
そのまえに機種変するから問題なし

410:SIM無しさん 2013/06/21(金) 23:48:12 CUmIt6tB
メジャーな機種じゃない上にめんどくさいシャープ製だから
職人さんもroot解析に力入りません
SHL22もおそらく解析はされませんので、root取りが必要な方は
別の機種へGO!

418:SIM無しさん 2013/06/22(土) 09:20:37 lTKqcSDx
名人てw

お前らLinuxカーネルも触れないのかい?

419:SIM無しさん 2013/06/22(土) 09:36:33 PHBU62y3
自分の得意分野でだけ威勢の良い輩ってみっともないよね>>418


422:SIM無しさん 2013/06/22(土) 10:26:51 lTKqcSDx
>>419
得意分野でもないけどな
得意分野もないやつの嫉妬ほど気持ちいいもんはないわな

この機種は繋ぎだからroot化しないけどSHL22はやるつもり
ハードウェアセキュリティ回避なんてBIOSのパッチで2バイトほど書き込むだけでできる


425:SIM無しさん 2013/06/22(土) 11:29:49 lOzTxA7h
>>422
君にはSHL22はおろかSHL21すら無理と思われw


429:SIM無しさん 2013/06/22(土) 23:06:06 PHBU62y3
>>422
こういうキチガイって、リアルで転がしたら面白いんだろうなぁ。
イチローに「メジャーのピッチャーの球くらい打てないの?w」って
自分が言われてるようなものだということに気が付かない浅薄さ。
嫉妬? お前みたいな小者にするわけないだろバカw


427:SIM無しさん 2013/06/22(土) 13:00:30 lTKqcSDx
>>425
逆汗でコード読めれば簡単なんだけどね^^;

もともとroot化なんてテザリングしたくてやってるってのが大半だったから
今はリスク>ベネフィットだよ

俺もroot化は出来るからやってるだけでAQUOS PADもSHL21も
ハードウェアセキュリティは同一だったよ
ファームBIOSの簡単なチェックだけだからそれを通るようにすれば他と同じ


449:759 2013/06/26(水) 12:59:30 1z0zMwV4
4.1にしてからスリープ時の電池消費が
激しくなったような...
mixで見ると3%/h位、省エネ待ち受け

設定で見ると地図関係が80%も

みんなはどう?

450:SIM無しさん 2013/06/26(水) 13:28:36 eTvq3zHI
>>449
全然そんなこと無い。
明らかに持ちが良くなってるよ。


478:759 2013/06/30(日) 20:34:36 uTtX7mJq
449だけど、SPEED TESTとTorisatを
アンインストールしたら俺の環境では
電池持ち良くなったよ。
凄いよ、2時間で1%位!

479:SIM無しさん 2013/06/30(日) 20:37:57 YB7lScR8
>>478
Speedtestって裏でなんかしてたっけ?


509:SIM無しさん 2013/07/11(木) 20:20:53 fovezmu/
自分もアプデ後からウィルスバスターが不穏な動きをしてるな。
気にしてると、きっかけになるのはなにかをDLしたあと、またはLTE⇔WiFiの切り替わった
直後とかって感じか。しょっちゅうウィルスチェックしてて本体は熱くなりバッテリーの減りが
異常に早くなる。再起動で一時的に良くなる。なんだろね。

511:SIM無しさん 2013/07/11(木) 21:20:44 b9R7hKH5
俺昔っからバスター嫌いで入れてないわぁ
PCでもスマホでもアバスト
いいか悪いかは問題じゃなく問題がなければまぁいいや的な感じで

514:SIM無しさん 2013/07/11(木) 23:41:46 Y35QQnwn
私もバスター使いだ
最近妙に熱いと思ってた
夏だからじゃなかったんだ……

>>511は端末熱くなったりしてない?
私のはここ何日か36度〜46度を行き来してるよ
その前は26度とかが普通だったのに


515:SIM無しさん 2013/07/11(木) 23:44:22 AmUjeiI4
>>514
教えてちゃんでごめん
端末の温度ってどうやって測るの?


516:SIM無しさん 2013/07/12(金) 00:19:32 C+HcaXUL
>>515
バックライトスイッチってアプリで端末温度を表示してくれてるんだ
設定弄れば電池残量も表示してくれて便利
通知領域常駐系だよ

今は42度
あつい


519:515 2013/07/12(金) 07:29:56 D8snEbwj
>>516
そんなアプリがあるんですね〜。
教えてくれてありがとうございます。


540:SIM無しさん 2013/07/17(水) 23:34:41 mLT33QQX
FlashPlayer入れたみたが、OSが4.1.2でも問題ない?

551:SIM無しさん 2013/07/18(木) 16:16:35 a6QXaJ/H
中途半端なもの買うと苦労するなw
やっぱエクスペリア買って正解だった、ソニーは一流だわ

552:SIM無しさん 2013/07/18(木) 19:19:25 XWIQNhu0
>>551
株価も回復してるな


553:SIM無しさん 2013/07/18(木) 19:26:08 P2SyDvJN
>>551
電池異様に減らない?


555:SIM無しさん 2013/07/18(木) 20:59:20 9qy+ENWq
>>551
acroが酷すぎた経験から敬遠してしまう。


575:SIM無しさん 2013/07/24(水) 05:49:45 kNK3oru6
シャープのカメラはホント糞だよな
他の部分が気に入ってるだけに残念だ

577:SIM無しさん 2013/07/24(水) 07:10:52 8TKo2aHp
>>575
コンデジよりは使い勝手良いぞ


589:SIM無しさん 2013/07/28(日) 09:53:05 qZJS5eNA
SOL21と悩んだけど画面の大きさとバッテリーで選んだ
CB10000ついたし


と思ったら契約後にまさかのCB対象外です宣言ワロタ
誰かが多機種のPOP付け替えちゃったんだとか言うが夕方だぜ?
今まで誰も言わなかったのかよ・・・気づけよ・・・

590:SIM無しさん 2013/07/28(日) 12:58:27 o/pc4uyL
>>589
もらえたのはお詫びの言葉だけ?


591:SIM無しさん 2013/07/28(日) 13:58:04 Qc5pu7UI
>>589
それを理由にキャンセルしてもいいレベルだと思いますが…
そのまま契約してきたの?


592:SIM無しさん 2013/07/28(日) 15:10:51 qZJS5eNA
>>590-591
契約したよー
お詫びの言葉と風立ちぬの扇子もらったわ
今日他の店覗いてorzになったけど今回は仕方ないよ
MNP一括0円だったし、強くは言えん
次回からは開通前にしつこいぐらい聞くことにする

でも弄ってみたけど悪くないどころか期待以上だ
いくらSHL22が神機種でもこれ投売りはもったいないっしょ

607:SIM無しさん 2013/08/02(金) 07:13:47 0DEHr9eR
>>592
今月は渋い店ですらCB2万なのに


597:SIM無しさん 2013/07/28(日) 20:58:41 mADuTRf+
CBとは何ですか?
私はSHL21ですが、かみさんの機種変は22にさせようと考えているのですが

626:SIM無しさん 2013/08/08(木) 14:37:17 H3j37IsY
cubeとこ申し込む人居るんだ…
まさに情弱…(´・ω・`)

636:SIM無しさん 2013/08/09(金) 01:21:37 SjayC4Px
自決した

637:SIM無しさん 2013/08/09(金) 01:34:18 fTHl9Wos
>>636
そんなモバイルsuicaが使えないくらいで自ら命落とさんでも…


648:SIM無しさん 2013/08/09(金) 20:57:46 yzGq2uCq
カメラを撮る時の赤い光って物理以外でどうにしかして消せる設定ないですか?

689:SIM無しさん 2013/08/17(土) 17:12:02 0rOC6+Pz
>>648
そういえば、アブデしてから、カメラ起動しても、赤い点滅しなくなったのですが…故障したのかな?ちなみにライトはつきます…


690:SIM無しさん 2013/08/17(土) 18:01:03 DeezUxhm
>>689
ホントだ
目隠しシール貼ってたから全然気がつかなかったw


654:SIM無しさん 2013/08/09(金) 23:33:21 SetdPBcr
たとえば電車の中でレンズの開いた撮影状態のデジカメを持って
ごそごそやってたら周りから不振だと分かる。
それに対して携帯は音とか光とかが無ければ撮影しているのと
普通にネットでもしてるのの見分けがつかない。

ちっとは考えろよ。

664:SIM無しさん 2013/08/11(日) 22:49:32 XVrj93yd
なんか充電スタンドにおいても充電されないことが多くなったから
端子を爪楊枝でぐりぐり拭いてみたら結構汚れてた
みんなも端子拭いたりしてるの?

679:SIM無しさん 2013/08/14(水) 20:01:23 lcaE0Jv8
シェイクすると時間喋る音声時報アプリとかは?

686:SIM無しさん 2013/08/15(木) 00:40:39 yrIBiQFI
>>679
おもしろそうだけど、歩くたびに鳴りそうだし電池食いそう。


718:SIM無しさん 2013/08/25(日) 20:22:57 pnl9RkQT
助手席ナビを有料登録すればVICS情報対応だよ。
バカにする人も居るけど、ナビの地図データアップグレードするのにいくら掛かるか判ったら、
スマホのナビの単価の安さにビックリするよ。

725:SIM無しさん 2013/08/26(月) 21:12:17 AaNn/EKH
ADWだけどアプデしても特に問題なしだよ。

729:SIM無しさん 2013/08/27(火) 01:08:00 9thRmWhj
充電の時に差し込むところのフタが・・・
パッキンっていうのかな?あれが厚さで膨張してるのか、締まりにくくなってる

730:SIM無しさん 2013/08/27(火) 01:12:07 ioNSh3ml
>>729
けっこうガチで交換した方がいいかもしれん
ガラケー時代に水没させてえらいめにあった


731:SIM無しさん 2013/08/27(火) 04:25:06 qJkqkabV
>>729
パッキン外してシリコンスプレーしたらスムーズに閉まるようになったよ


732:SIM無しさん 2013/08/27(火) 10:20:09 PML3u3Dc
>>729
買ってすぐそんな症状になったからパッキン捨てた。


736:SIM無しさん 2013/08/28(水) 08:42:28 W9GGC5Gh
microSDのマウントが外れまくったり、酷いとずっと入ってませんの表示が出て再起動するしかなくなることが最近かなりあるんだけどこれが何か分かる人いる?microSDはauから本体買った時に入ってた物のままなんだが

738:SIM無しさん 2013/08/28(水) 11:40:30 SvemzBZU
>>736
同様のトラブル経験した。
microSD外して、エア吹いたら直ったよ。

でもmicroSDが壊れてるかも。
違うカード入れてから、やってみ


743:SIM無しさん 2013/08/28(水) 18:06:26 /+wW58eE
iPhone5はヌルサクだな

財布も小切手とカードで済むからいらん
ワンセグも家の大画面有機ELテレビでみりゃいいからいらん

781:SIM無しさん 2013/08/31(土) 07:33:56 vGGVLSR+
これ大きさは問題ないんだがもう少し薄いといいよね。

786:SIM無しさん 2013/08/31(土) 18:24:55 14YxgK6f
>>781
裏ぶた外せ
角度に気をつけたらスタンドで充電もできる


787:SIM無しさん 2013/08/31(土) 18:39:39 VBhDa1WG
>>786
裏蓋外したら防水も防塵も出来なくなると思うのだが


788:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:24:43 WKAHSMBF
>>787
おまえがこの機種持ってないことはわかった。


791:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:25:26 F5lMSI/S
>>788
いや持ってるよ
ただ外すと保証されなくなるんじゃなかったかと思ってな


792:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:32:21 9Qgz+D9N
>>791
microSD使ってないのか?


796:SIM無しさん 2013/09/01(日) 09:41:09 TPnv6wwP
>>792
使ってはいる
ただすぐにマウント解除されたり認識されなかったりするからあてにしないことにしてるんだ


798:SIM無しさん 2013/09/01(日) 10:18:46 o8aw8NEV
>>796
いや、あてにするしないなんてどうでもよくて、microSD差し替えるだけで
補償対象外かよ って>>792は言いたいんだと思うが。

803:SIM無しさん 2013/09/01(日) 21:56:14 mAsyc52P
この機種、ストレージ関連がダメ
大容量アプリが全然インストールできない
microSDはたっぷり空いてるしデータのインストール先はSD優先なのに、SDcurd0って本体の領域にインストールされるから最悪…
おまけに本体の容量が変に分割されてるし少なすぎてオワタ…
せっかくゲームとか楽しもうと思って購入しても、外部ストレージ足りませんってエラーになる
microSDに30Gも空きがあるのに何で認識されないんだ?これって仕様?

806:SIM無しさん 2013/09/02(月) 00:01:30 sZoJBy0Z
内部ストレージ容量8G使い切るってどんな使い方してるんだ?

809:SIM無しさん 2013/09/02(月) 06:56:51 OJmQsJ+M
>>806
最近のゲームとか普通に1G以上あるから、すぐなくなるよ
しかも、ファイルマネージャーで確認するとmicroSDに入ってる動画や画像ファイルが、本体の容量確認で見ると何故か本体扱いになっててメモリも減らされてる
それでも少なくとも3Gくらいしか使ってないのに残量1Gくらいしかなくて訳が分からない


812:SIM無しさん 2013/09/02(月) 14:49:21 QDuded9H
>>809
音楽や動画はコンテンツマネージャーでsdcard0以下のexternal_sdに移せるでしょ。

2chMate 0.8.5.4/SHARP/SHL21/4.1.2


813:SIM無しさん 2013/09/02(月) 15:51:16 HqOobPCX
>>812
ここでレスしても無意味だから最後にしておくけどアストロとかでexternal-sdに移しても本体として認識されてる
極めつけはmicroSDを抜いてファイルがないのにもかかわらず端末容量の画像、動画に2Gとか表示されてる
バカなと思ってタップして確認したらもちろんファイルは空っぽ
アプリに関しては本体インストールは仕様と思って諦めるしかないけど、他の端末だと普通にmicroSDにデータインストールできるし、内部ストレージもシステムとメディアで分かれてるのが扱いづらい


814:SIM無しさん 2013/09/02(月) 18:01:56 QDuded9H
>>813
それは使っているファイルマネージャーやアプリが私とは違うからかも。私の環境では外部メモリへ移動させたものは容量に反映されてる。
sdcardの端末での初期化とか大丈夫なのかな?
App2SDとESファイルマネージャーを使っています。参考まで。
2chMate 0.8.5.4/SHARP/SHL21/4.1.2


817:SIM無しさん 2013/09/02(月) 23:50:42 prTnycbR
>>813
空き容量の表示異常は、メディアストレージのデータ消去で正常になるかも


815:きゃん 2013/09/02(月) 18:08:52 kmDgpREY
昨日からシャッターきったあとにエラーが発生しましたカメラを終了します。と表示されてカメラが使えません。ラインカメラでは普通に撮れて保存できました。SDカードの抜き差し、再起動してみたもののまだダメです。
ショップ持っていくしかないですかね?本体が熱もってたりすることもないです。

816:SIM無しさん 2013/09/02(月) 20:43:09 BVlZ8HKd
>>815
メニュー→端末設定→アプリケーション→すべて→カメラ→データを消去

でいけないかな?


821:きゃん 2013/09/03(火) 10:34:30 HAQOJP7J
>>816さん→よくよく見たら写真のデータが消えているんですが…写真が半分くらい消えています。しかも自分で撮った写真がほとんど消えています…


833:きゃん 2013/09/03(火) 12:57:58 i1GaW/sw
しかもあの店員がさわったからか知らんけどラインポップ、ジェリー、ポコパンのアプリが消えてる…なんでやねん。あのやろう…

843:SIM無しさん 2013/09/03(火) 22:00:35 rqZqmTpj
USBのフタがきっちり閉まらなくなった
買って1ヶ月だけど防水の意味ない

846:SIM無しさん 2013/09/03(火) 22:25:53 j74s4Umm
>>843
ちょっと前の書き込みくらい見ろよ


855:SIM無しさん 2013/09/04(水) 15:34:58 AYNgOnFf
最近どうにも様子がおかしい
移動中に勝手に電話が発信したことがある
(パターンロックはしてるから気づかない内に画面押してたとかではない)
アプリの使用履歴見たら使ってないFriendsNoteが起動してたり
ノートンでスキゃンしてもウイルスの反応はないんだけど…なんか怖い

856:SIM無しさん 2013/09/04(水) 16:12:43 0VOn5bJg
>>855
自分で、対処出来ないならショップに持っていくよろし。ここで聞いてもろくに取り合ってもらえないぞ


858:SIM無しさん 2013/09/04(水) 16:37:58 qncRwfyX
>>855
何処に発信してるんだろ
スマホのウイルスってよく分からないけど
悪さしてるアプリを特定して消しても元に戻らないのかな


887:SIM無しさん 2013/09/07(土) 01:43:36 2wt+kpth
SD挿入した直後にスキャンするのを無効化できない?

891:SIM無しさん 2013/09/07(土) 07:46:55 Ju79KL1Z
ラインとかのお知らせ音だけサイレントにする方法とかはない?
音量調節の項目が大雑把にしかできないもんで不便だなぁ

896:SIM無しさん 2013/09/07(土) 12:03:47 kaUelG/p
>>891
それはアプリの問題だ
アホは黙ってろ


975:SIM無しさん 2013/09/15(日) 10:06:41 I92YcS/2
この機種、オンボロかもしれんがゲームは意外とできるな
ロフトのアスファルト8やNova3等のけっこうハードな3Dグラのゲームでも普通に動く
最近ではTHE King of Fighters2012みたいな格闘ゲームからケイオスリングス2やFF4の様なRPGまで全く問題なくプレイできる
画面もPSPよりでかいから、なかなかゲームが楽しめる

994:SIM無しさん 2013/09/16(月) 14:17:17 dK+hASQz
>>975
普通の動作で4コア使うこととかないから。
クアッドに最適化されないかぎりあまり意味ない。


976:SIM無しさん 2013/09/15(日) 12:19:49 DVCIaM+f
冬モデルで23来るな
かなり良さそうだけど一括0円のこれと悩む
23が発売したら22は一括0円になるんかな?

983:SIM無しさん 2013/09/16(月) 09:56:50 pfmJfILP
「なみだ」って打って外部変換すると「私ヤリマンです!」「指マンで大好きです!」ってなんだこれ


tag : データ 問題 普通 社員 発表

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
