

au GRATINA グラティーナ KYY06 byKYOCERA

1:白ロムさん 2013/08/27(火) 20:43:42 uWor+MoZ0
製品サイト
http://www.au.kddi.com/mobile/product/featurephone/kyy06/
http://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/kyy06/index.html

ニュースリリース
http://www.kddi.com/corporate/news_release/2013/0827/
http://www.kyocera.co.jp/news/2013/0803_tani.html

49:白ロムさん 2013/08/28(水) 20:00:39 hbEs4KOEO
>>45
最もBrew MPはKCP3.xに搭載されているんだが、これはデチューンしたものだ

よって使い勝手は旧KCPとはわけが違う部分も


73:白ロムさん 2013/08/29(木) 04:44:54 xwE4LC+2O
>>45
ATOKじゃないだけでも終わってる
(´・ω・`)


57:白ロムさん 2013/08/28(水) 21:15:10 eoDAOeSe0
>>49
デチューンされた部分というのが音楽やら動画やらのマルチメディア再生機能ということですかね?
それで画面もWQVGAに抑えて、電池のもちを良くして、ひたすら通話&メールに備えようと。
まぁ、これこそケータイ電話の王道を行くモデルかもしれないw


59:白ロムさん 2013/08/28(水) 21:34:11 GU/6vRCdO
PT003と大差ないんじゃなぁ
W63Kの型番変え再販の方が100000000000倍マシ

>>57
レスポンスが追いつかなきゃただの産廃だよ
備えるとか意味不明、とりあえず糞機種出して
「ガラケー出したけど売れないからやめる」
って言いたいだけなんだよ


60:白ロムさん 2013/08/28(水) 21:51:09 gqiu2Q6i0
>>59
ハイスペック版出しても売れなければ意味が無い


62:白ロムさん 2013/08/28(水) 22:12:10 eoDAOeSe0
>>59
PT003ってそんなにモッサリなの?
CA004の方がマシなんだろうか?


69:白ロムさん 2013/08/29(木) 02:54:28 8+E7HNRE0
これ、ワンセグを省いてくれたら良かったのに。
nexus 7と二台持ちにしたいので
欲を言えば昔ソフトバンクであった通話とsmsだけの端末がほしい

70:白ロムさん 2013/08/29(木) 03:58:36 0UaMrnPCO
>>69
ワンセグ付いてないよ?
ペタメモは便利だな


71:白ロムさん 2013/08/29(木) 04:03:16 /L6yKP6X0

72:白ロムさん 2013/08/29(木) 04:04:57 3kJf7aW20
>>70
主な対応サービス・機能
・Eメール
・SMS
・おサイフケータイ
・ワンセグ
・赤外線通信
・緊急メール
・GLOBAL PASSPORT CDMA
・GPS
・防水、防塵、耐衝撃
ttp://www.kyocera.co.jp/prdct/telecom/consumer/kyy06/spec/index.html#service


88:白ロムさん 2013/08/29(木) 11:40:53 GV/IdxFaO
>>72

今時フルセグじゃないとか


91:白ロムさん 2013/08/29(木) 12:23:13 3kJf7aW20
>>88
メイン画面の解像度がWQVGA(400×240)だから
ワンセグ(320×240/320×180)でも問題ない。


77:白ロムさん 2013/08/29(木) 06:43:17 0Q0xvtK8O
ただ、この機種で終わりの可能性がはらんでるのも事実だ

この機種はmamorino3とK006(E10K)をベースにつくられてる
耐衝撃性はmamorino3から取られている

QSC6075は落とし穴があって、重たいファイルの出現が遅く、
新幹線の動画がギクシャクしたりと散々

さらに128和音(MA-7)が対応していない
外部メディアのセキュア無しというのがな…

81:白ロムさん 2013/08/29(木) 08:06:22 uZmpSnNC0
>>77
そもそも動画や音楽のマルチメディアを重視するならガラケー選ばずおとなしくスマホにしとけとしか


89:白ロムさん 2013/08/29(木) 11:43:27 GV/IdxFaO
連続通話時間 *1 約320分
電池持ちも悪いな

92:白ロムさん 2013/08/29(木) 12:34:34 3kJf7aW20
>>89
そこだけ切り出せば、それ程じゃない感じだね。

    連続通話 連続待受
KYY03 約320分 約710時間
PT003 約300分 約500時間
K012  約240分 約470時間
K011  約220分 約350時間


94:白ロムさん 2013/08/29(木) 17:22:05 BNKpAaX20
災害とかの非常時に、ワンセグは役に立つぞ

95:白ロムさん 2013/08/29(木) 17:24:34 GV/IdxFaO
>>94

感度よかったらね
これはゴミ感度ぽそう
SANYO並に感度いいならいいんだけど


99:白ロムさん 2013/08/29(木) 21:42:34 RqsH4Z4F0
「GRATINA」は旧KCPだから
高解像度もLISMO もWIN HIGH SPEEDも無理なのか

171:白ロムさん 2013/09/02(月) 20:55:32 JKdA5NKr0
っつーか、何でGSM対応しないんだよ。


外国でスマホ使ったら、知らない間にパケ漏れでパケ死するし、
かと言って通信切ったらメール届かんし、ガラケーこそGSM要るだろ。

ついでに、au oneメールの後釜はどーなったんだよ

172:白ロムさん 2013/09/02(月) 20:57:39 Vm9MpQWu0
>>171
auoneメールは今月廃止になるだけで
後がまとか無いよ


174:白ロムさん 2013/09/02(月) 21:49:30 4eTzJNP50
>>171
au one net WEBメールならあるよ。


205:白ロムさん 2013/09/04(水) 21:00:51 2dbpfFoJ0
実機見てきた
メール操作位しか試していないが中々の好印象
値段によってはこれにするよ

206:白ロムさん 2013/09/04(水) 21:12:46 eUz/a1pB0
>>205
今どきQVGAで好印象?
まともな人はK011買うだろ


212:白ロムさん 2013/09/04(水) 22:02:42 vo9Dx0lK0
>>206
まともな人なら押しにくいK011よりこっち選ぶよ


209:白ロムさん 2013/09/04(水) 21:38:18 saT8suNY0
>>205
GJ!
その一言で希望が湧いてきたw
あとはスマソニの聞き取りやすさと電池もちだな。


220:白ロムさん 2013/09/05(木) 21:31:22 2zn0WQyo0
お前らなにげに「グラティーナ」って意味知らないままじゃないのか?

232:白ロムさん 2013/09/07(土) 10:40:50 y9bh59Wc0
しかし音楽プレーヤーは無いしワンセグ録画も出来ず
それでいて32GのマイクロSD対応って…これで全部入りはないだろう

234:白ロムさん 2013/09/07(土) 12:31:46 sPI/buse0
>>232
提灯記事に多くを望んではいけない


235:白ロムさん 2013/09/07(土) 14:11:34 oENzMFmt0
>>232
そもそもAUは全部入りとは言ってない
記事を書いた人が言ってるだけ


260:白ロムさん 2013/09/08(日) 03:52:10 P+Mf0fBd0
ワンセグ用途でしか携帯使ってないな
使いこなせないのか

265:白ロムさん 2013/09/08(日) 17:35:31 dGTPKmenO
Webとメールがメインで電話はあまり使いません。
おサイフや音楽は要らず緊急地震速報とワンセグとカメラがあれば充分ならこの機種が良さそうかな?

274:白ロムさん 2013/09/08(日) 22:31:47 PnZUgEWRO
698000?

283:白ロムさん 2013/09/09(月) 08:16:01 AWjIbW0W0
>>274
それならスマホを買った方がお得だね
1万ちょっとで今のガラケーを買った事を思えばぼったくり価格に思えて


284:白ロムさん 2013/09/09(月) 10:55:28 +5xgjTqeO
>>283
みんなスマホにするのが嫌だからこんなロースペックな携帯でも話題になっているんだよ。


276:白ロムさん 2013/09/08(日) 23:20:36 rMEEutJ90
ソニー復活したんならガラケーにも戻ってきてくれるはず。

285:白ロムさん 2013/09/09(月) 12:09:51 lJc/f4L80
>>284
>>274でも?って話

>>276
復活とは?ソニエリがソニー(ソニモバ)になったって事を指してる?
ソニーは総合家電メーカーではなくAVメーカーなので、エリクソンが抜け純粋なソニー子会社となった以上、
AV色をより強く出せるスマホに傾倒するのは当然で、普通の携帯電話を作る理由が乏しい
(まぁ「トリニトロン管の技術を使って電磁調理器を作ってたからAV以外も手がけてたろ」と言われれば反論できないが)

ウォークマンケータイとかブラビアフォンとか作ればいいだろという話にもなるが、
Android参入翌年には既に売上の8割をスマホが占めてたのでソニエリ時代にスマホ専業化を宣言、
実際 海外のガラ無しフィーチャーフォンさえもう無いんだが

301:白ロムさん 2013/09/09(月) 17:56:24 A9pE6qYK0
月賦で買うと24ヶ月払いくらいになるのかな?

313:白ロムさん 2013/09/09(月) 23:58:16 C8PPmoJZ0
長年auのガラケーを使っていた奴は古い端末をそのまま使ってろといわんばかりの価格設定やないか。

322:白ロムさん 2013/09/10(火) 07:49:20 f4A+XmKV0
もうガラケーにリスモとかどうでもいい。
海外のガラケーみたいに、フォルダにMP3突っ込むだけで、自由に聞けるプレイヤーを搭載すればいいだけ。
…それがどうしても出来ない日本のキャリアども。散々割高な着うたで儲けたんだからもうガラケーは解放しろよ。

325:白ロムさん 2013/09/10(火) 09:14:40 Qio1nhG50
>>322
禿げ同。
Brewアプリで出ないかな。


365:白ロムさん 2013/09/10(火) 20:32:01 8GmQ4n6G0
最大21000円ってことは他に厳しい条件あるんだろね

367:白ロムさん 2013/09/10(火) 20:50:59 l9/44+qH0
>>365

いや条件他になかったよ
オンラインで予約した
ポイントも使えた

ただポイント使うと分割できなくて
クレカで一括のみしか選べなかった。


374:白ロムさん 2013/09/10(火) 21:38:29 y2g1Yw+NO
>>367
クレカでの支払いって何の代金ですか?
ポイントで収まらない分は月々の支払いに上乗せじゃないんですか?


378:白ロムさん 2013/09/10(火) 22:13:43 l9/44+qH0
>>374

端末代を一括で支払いました。
11000円ぐらいだったかな?それ以下だと分割購入できないみたいなので
端末代をクレカで一括って事です。


379:白ロムさん 2013/09/10(火) 22:20:36 y2g1Yw+NO
>>378
ありがとうございます。オンラインで購入の場合はクレカということですね。
店舗で買おうかと思っていてクレカが無いので月々の携帯の支払いに上乗せじゃないと買えないので焦りました。


373:白ロムさん 2013/09/10(火) 21:35:23 0Rg42UnY0
価格.com - 『新しいガラケーはサクサク。まだまだ健在のようです...。』京セラ GRATINA KYY06 yusukech04@omameさん
のクチコミ掲示板投稿動画「かなりいいと思います。」[5655]
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010006/SortID=16513785/MovieID=5655/

au待望の新型ガラケー「GRATINA」のレスポンス - YouTube
ttp://www.youtube.com/watch?v=vKmIrqUsJtk

動画は、まだこれだけか

375:白ロムさん 2013/09/10(火) 21:44:42 PEiiPK4w0
>>373
てんきゅーです!
ただ・・通話とメールしか使わないから文字入力のサクサク感がみたかった


399:白ロムさん 2013/09/11(水) 07:34:47 z5lzYjcy0
>>373
本体のでかさが液晶の大きさに起因してないのが最悪


401:白ロムさん 2013/09/11(水) 07:52:37 e7Mu6PsI0
>>399
普通のケータイを耐衝撃ケースに入れて売ってると思えば無意味なデカさの理由に納得


380:白ロムさん 2013/09/10(火) 22:31:57 SxsgOQUe0
無職でも分割出来ますか?
クレカは持ってます。
現在自分名義でau1台所有

382:白ロムさん 2013/09/10(火) 22:54:02 l9/44+qH0
>>379
キャンペーン適当とポイントを併用しなければオンラインでも分割できますよ
店頭だと端末価格が上乗せされてる所もあるので注意してくださいねw

>>380
過去に未払いと信用機関に傷がなければ問題ないかと・・・

385:白ロムさん 2013/09/10(火) 23:12:47 y2g1Yw+NO
>>382
ありがとうございます。ガラケーなのでオンラインでの購入はできないようです。
店舗でポイント使用か現金または口座引き落としで買えるなら機種変したいと思います。


388:白ロムさん 2013/09/10(火) 23:44:24 l9/44+qH0
>>385
面倒だけどネットカフェとかもありますよ
値段変わらないようならショップでいいと思いますけどねw


404:白ロムさん 2013/09/11(水) 13:13:37 rDyK+fWA0
当社指定のパケット通信料定額サービス ってなんのことですか?

405:白ロムさん 2013/09/11(水) 13:23:36 /wUOdJn00
>>404
毎月割の適用条件の事?だったら

※毎月割
当社指定のパケット通信料定額サービス (一部料金プラン含む)にご加入で、ご購入日の翌月を1カ月目とし、最大24カ月間割引が適用されます 。
・スマートフォンの場合は、LTEフラット、ISフラットまたはプランF(IS)シンプルが対象になります。
・ケータイの場合は、ダブル定額スーパーライト、ダブル定額ライト、ダブル定額、パケット割WINミドル、パケット割WINスーパー、ISフラット
 プランF (IS) シンプル、プランEシンプルが対象になります。


406:白ロムさん 2013/09/11(水) 13:29:57 rDyK+fWA0
>>405
マジでありがとう!


428:白ロムさん 2013/09/11(水) 22:47:36 OJh16Wke0
>>405
docomoはガラケーの月サポ適用にパケット定額必須なんてセコいこと言わないのに
ま、KDDIごときじゃこんなもんか


429:白ロムさん 2013/09/11(水) 22:56:45 7CTbUdjk0
>>428
適用条件
auケータイの場合、プランEシンプルのご加入
ttp://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/maituki-wari/


431:白ロムさん 2013/09/12(木) 00:01:18 vaW+kQ9m0
>>429
プランEシンプルは無料通話がない
プランSSで適用させるには315円+390円必要

docomoにそういった縛りは 一 切 な い


440:白ロムさん 2013/09/12(木) 11:23:33 g+HMBTts0
>>431
315円のEzWebは必要ないんじゃないか
まあ、何のメリットもないオプションに390円払って210円割引を受けるという意味不明な事態になるが

docomoは思い切ってるよなあ


416:白ロムさん 2013/09/11(水) 19:49:32 1CUy3neU0
あるとしてもパナからだろうね
これはスマホと2台持ちが一番良さそうに思えたので
iPhoneとセットで予約しようと考え中

418:白ロムさん 2013/09/11(水) 20:16:45 YheMYkpr0
昨日、au Onlineで予約したけど、いつ頃受け取れるのかね?
本申し込みメールがまだ来ない
ショップが混むと思うので、iPhoneが出るまでには、何とかしたい

421:白ロムさん 2013/09/11(水) 20:46:27 h64i7Nqy0
>>418
発売日が土曜日だからね
最短でも来週からの発送かもしれないですよね


423:白ロムさん 2013/09/11(水) 20:47:19 h64i7Nqy0
>>418
ああすまん店頭受け取りか


477:白ロムさん 2013/09/13(金) 01:30:36 rfdrLuqgO
京セラは三洋の携帯部門を買収したんでしょ?
三洋のau携帯はワンセグ視聴録画しながら、下画面でメールやネットができるマルチ画面対応で良かったから、三洋のスタッフに作らせるべき。
マルチ画面は、スマホでも対応しているのはGALAXYぐらいで貴重な機能。

478:白ロムさん 2013/09/13(金) 02:08:07 4cKaSmTF0
当たり前すぎて書いてないのかもしれないが、ezweb使えるよなぁ。
メールは使っていないけど、固定回線とモバイルルーターがいっぺんに規制くらった時の最後の砦に必要。

>>477
二画面はカシオでもできる。


491:白ロムさん 2013/09/13(金) 08:02:09 V2hG1jw90
>>477
それサンヨー独自機能じゃない、au全体(KCP+プラットフォーム)の共通機能
登場から1年半で省略され後継のKCP3.xでも無視されたので、どのメーカーが作ろうが復活は無い
大画面のスマホでさえ対応機種がほとんど無いのに、3インチクラスのガラケーで今後分割すると思う?


480:白ロムさん 2013/09/13(金) 02:13:57 jMtOycPm0
>>478
Ezwebは使えるけど
2chは無理


482:白ロムさん 2013/09/13(金) 02:29:49 4cKaSmTF0
>>480
2ch無理というのがよくわからんが、もし今後もそうならばもう一回線増やしてMNPか?
(両親を巻き込んでのMNPは難しい)


510:白ロムさん 2013/09/13(金) 18:37:57 7tzu4BAf0
土日休みで月曜日に登録で火曜日に発送なのかね

511:白ロムさん 2013/09/13(金) 18:41:14 ieYEEoDP0
>>510
既に登録済みになっているけど17日発送予定だよ


今日発送された人なんていないだろ、これ


518:白ロムさん 2013/09/13(金) 20:11:35 7tzu4BAf0
>>511
もうAUIDでログインして端末情報みるとグラティーナになってるの???


522:511 2013/09/13(金) 21:09:35 ieYEEoDP0
>>518
ゴメン、登録済みになっているのはau online shopの注文状態の方で
>>510さんが思っているところじゃないかも

auポータプルサイトの方でログインしたけど端末情報が見つからなかった

539:白ロムさん 2013/09/14(土) 04:23:26 b7oBZ3lA0
6000円で買えるなら電池が持つらしいし
赤がほしい 
けどT008まだ20ヶ月目だった

550:白ロムさん 2013/09/14(土) 07:27:58 flPiirZP0
今の機種6年経つから買い換えようと思ってるけど
iPhoneよりも少し重いのと連続通話時間が短いのが気になる
電話と携帯メールしか使わないからもっとシンプルで電池持ちが良かったらなー
多分買い換えるけど愚痴でした

554:白ロムさん 2013/09/14(土) 07:53:45 fVLvSnyy0
デビュー割で買う場合ってパケット定額って指定のプランで組まなきゃいけないの?
何か買う前にサイト見て実質負担額が安くないんだが…。

563:白ロムさん 2013/09/14(土) 11:18:39 oANVEL4C0
デビュー割で機種変更しようと思ったが、
SIMがmicro au ICカードに変更されちまうので購入やめた。
なんでmicro au ICカードなんだよ。
今使ってるURBANO AFFAREが使えなくなるのは嫌だ。
URBANO AFFAREを水没全損で10500円払って新品に変えることにした。

589:白ロムさん 2013/09/14(土) 15:16:25 /NszRRjY0
>>563
防水機種のAFFAREで水没全損とはこれいかに


567:白ロムさん 2013/09/14(土) 11:53:06 tsPsaTym0
アダプター噛ませばいいだけじゃないの?
simサイズ
よくしらないけど

573:白ロムさん 2013/09/14(土) 12:32:19 SKXltMtr0
>>567
旧機種は旧SIMに紐付けられているのでロッククリアが要る


581:白ロムさん 2013/09/14(土) 14:28:01 KXh+7Yd9O
パンフを見ましたらGRATINAは受信最大2.4Mbps、K011は受信最大9.2Mbpsとなってますが使用していてどんな時にどの様な違いがありますか?

584:白ロムさん 2013/09/14(土) 14:31:44 PKzCNYBk0
>>581
もうWHS自体が有名無実化してるから気にしなくていいとおもいます


582:白ロムさん 2013/09/14(土) 14:30:03 nSBNvZA00
いま機種変中だけど、傷がないか確かめた時に黒のボディに指紋と手の脂がくっきりついて
色ミスったかな?と思った

592:白ロムさん 2013/09/14(土) 15:22:50 XHulRyFlO
買い替えてきた。
ものすごーーーーくもっさりしてていらいらする。
アルバーノに戻したい

601:白ロムさん 2013/09/14(土) 15:57:06 XHulRyFlO
もっさりはezWebです
アルバーノが早かったからもう絶対に耐えられない、、

アルバーノの白ロムを購入して機種変とかできるのでしょうか?
いくらかかってもいいから今すぐ戻したいです(T_T)

604:白ロムさん 2013/09/14(土) 16:02:28 xOLKm30P0
>>601
バカみたい


605:白ロムさん 2013/09/14(土) 16:04:01 w5EH3fBk0
>>601
買い換えたあとのアルバーノどうしたんだよw


607:白ロムさん 2013/09/14(土) 16:12:13 A03zhKlh0
>>601
何故買う前に店頭で確認しなかったの?


610:白ロムさん 2013/09/14(土) 16:25:22 CxEopa+Y0
>>601
CPUの性能が低いんだから当たり前だな
事前チェックの甘い君が悪い。


617:白ロムさん 2013/09/14(土) 16:42:54 CxEopa+Y0
搭載CPU
URBANO AFFARE. QSD8650 1GHz
URBANO MOND   MSM7500 600MHz
URBANO BARONE MSM7500 600MHz
URBANO       MSM6550 225MHz
----------------------------------
GRATINA       QSC6075 192MHz

622:白ロムさん 2013/09/14(土) 16:50:22 dLD7zSi40
>>617
ずいぶんとしょぼいねぇ
今時、192MHzかよ


625:白ロムさん 2013/09/14(土) 16:55:43 dusSCBq70
>>617
うーんこの


627:白ロムさん 2013/09/14(土) 16:57:02 KXh+7Yd9O
>>617
自分のは MSM6550 225MHz でした。アファーレは相当良かったんですね。


700:白ロムさん 2013/09/14(土) 21:31:16 CFJqdI5J0
>>617
スペック低すぎるな。
遅さに耐えかねて交換した S002 よりも低スペック。
UBARNO AFFARE の白ロムにして正解だった。


643:白ロムさん 2013/09/14(土) 17:57:59 swDTtEkT0
本日黒ゲットしました。普通に使いやすいです。

648:白ロムさん 2013/09/14(土) 18:17:26 /2J3GYXBO
今GRATINAで書き込んでる。
・画質があまりに低い。今まできれいに見えてたのがカクカクしてる。
・前の機種で撮った動画が軒並み見れなくなってる。
・字が非常に見辛い。まるでファミコンの字のようにカクカクしてる。
・ボタン押してると腱鞘炎になる

ごめん、言いたくないけど外観はすごくいいのに中身は本当にひどい
ずっとガラゲーユーザーでスマホなんて!って思ってたけど、二年間使ったらもう即スマホにするよ…
一年待ってようやく新しいガラゲーだ!って楽しみにしてたのに…

649:白ロムさん 2013/09/14(土) 18:20:02 HOiG/4nM0
>>648
え〜〜
マジデスカー
木の葉のように揺れ動く俺の心


748:白ロムさん 2013/09/15(日) 04:42:15 b67DbPAG0
>>649
なんか詩的でいーねw
秋だしな
でも俺も648見たら悩む・・・ 慣れてない前のレポありがたいわ
慣れるとまた変わっちゃうからね


655:白ロムさん 2013/09/14(土) 18:32:35 flPiirZP0
>>648
>・字が非常に見辛い。まるでファミコンの字のようにカクカクしてる。
ってあるけど、昔の携帯と一緒じゃね?
ttp://i.imgur.com/IgTVPBb.jpg

GRATINAの悪評書いたら謝礼もらえるバイトかな
逆に俺はGRATINA褒めるから逆に電池パック送ってきてほしいわ


659:白ロムさん 2013/09/14(土) 18:39:18 /2J3GYXBO
>>655
しっかり書かなくてごめん、ネットの字がすごくカクカクしてるってこと
2ちゃんとかTwitter見るとひどくないか?


662:白ロムさん 2013/09/14(土) 18:41:51 flPiirZP0
>>659
電話とメールしか使わないからEzWebはパケ代が怖くて見られない
悪評書いたら謝礼もらえるバイトかな、は言い過ぎましたごめんなさい


671:白ロムさん 2013/09/14(土) 18:57:35 zt/55/D90
近所の量販店やショップのぞいたけど温モックなし
低スペックだからあえてそうしているのだろうか
この機種はパケット通信はきつそう
通話とメール専用ならバッテリーも大きくて良さげ

682:白ロムさん 2013/09/14(土) 20:18:26 FUOX6xy30
ICチップが変わるから前の機種には戻れないって言われたが、買った人そこはどうです?

687:白ロムさん 2013/09/14(土) 20:34:25 qOzOb9N50
>>682
今日ショップ行ったけどそこが気になって買わずに帰ってきた
どうしても前のを使いたいならSIMを再発行させずに自分でSIMカットするしかないね
au ICカード対応機が出ないもんかねぇ


691:白ロムさん 2013/09/14(土) 20:43:40 x+EorJlU0
>>687
オンラインショップで買えば、機種だけくるよ?

オレはそうしたよ


693:白ロムさん 2013/09/14(土) 20:49:52 ygJXIKYC0
>>687
前のはどちらにせよ通話通信はできなくなるよ
SIMはアプリ起動やワンセグで必要だが
それには解約済み・契約変更済みSIMでも使えるし


694:白ロムさん 2013/09/14(土) 20:59:52 qOzOb9N50
>>691
SIMカットがうまく出来る自信が無いからとりあえず様子見にするよ

>>693
機種変前のSIMカードのままなら差し替えれば通信通話でも使えるのでは?
micro SIM対応のグラタンでは再発行になるから原則的に無理だけど

というか自分は6年契約のフルサポートの解除目的での機種変のつもりだったんだけど
ひょっとしてオンラインで買うだけ買って何もしなくてもシンプルへの変更は可能になりますか?

695:白ロムさん 2013/09/14(土) 21:02:45 ygJXIKYC0
>>694
もちろん自分でカットするならおけ


735:白ロムさん 2013/09/15(日) 00:41:01 ihwCJiSA0
もう叶わない願いだけれども音楽機能さえ付いていれば買い替えたのに
やはりiPodと併用するしかないのだろうか?

739:白ロムさん 2013/09/15(日) 01:40:07 sea2oXD30
連続待ち受けは710時間だけど連続通話は320分なんだよね
連続通話はそんなに長くない
純粋に通話とメールだけで充分の人向けだから無駄を省いてよかった
てかオンラインでオレンジが本当に在庫無しだね
キャンペーン中に再入荷あるのかな

768:白ロムさん 2013/09/15(日) 09:53:28 ihwCJiSA0
これの無音アプリがあればいいなと思ってしまう
どうしてもシャッター音を出したくない場所もあるから

787:白ロムさん 2013/09/15(日) 13:45:49 FF0eUtZoO
カメラ期待してる人もいるみたいだけど、画像全般がしょぼい。
クリアじゃないというか、ほんとファミコンみたい。

画素数だけで見ないほうがいいと思いますよ。

通話とメールしかしないならおすすめですが
カメラ、Webを使うなら駄目駄目。

私は来週元の機種に戻しに行きます。。
高かったのにな〜

795:白ロムさん 2013/09/15(日) 15:05:51 C3FyF/SnO
モバゲーやグリーしてるんだがこの機種だともっさりかな?
今はT004使ってる

797:白ロムさん 2013/09/15(日) 15:18:14 YdpTIUsXO
>>787 >>797
タブと二台使いだと良さそうな機種ですね。
プレーンなデザインが気に入ったのですがGRATINAでEZwebという使い方ならWinHighSpeed搭載のKY011の方がいいのかな。
ホットモックで接続速度を二台並べて比べた場合どのくらい違うんでしょうね。

804:白ロムさん 2013/09/15(日) 16:36:42 4iSJRqOa0
これに機種変更してとりあえず即満充電させて丸一日経過。
スマホだといいかげんそろそろ充電しなくちゃってとこだけどさすがガラケー。保ちがすごいね。
俺があまり使ってないってのもあるんだろうけどw

806:白ロムさん 2013/09/15(日) 16:41:16 0k6NgpH40
>>804
通話は聞き取りやすい?
振動するんだっけ、たしか


813:白ロムさん 2013/09/15(日) 17:12:19 4iSJRqOa0
>>806
普通に聞き取れてるよ。
休み明けに騒音の激しい職場で使うことになるから、そこで聞き取りやすいかどうかが、よりわかると思うので
またその時に報告します


819:白ロムさん 2013/09/15(日) 17:43:56 vUyD86Bs0
>>806
駅前の雑踏の中で電話をかけてみたが、普通に相手の声が聞き取れたよ
スピーカーの穴がないから、最初は俺も不安だったけど、悪くはなかった


812:白ロムさん 2013/09/15(日) 17:08:48 nEJcIyPp0
ホームページには
 プランEシンプル (注3) のご加入
ってあるよ
グラだけ対象外とか有るの?

826:白ロムさん 2013/09/15(日) 18:32:05 pQmDX7ap0
スレ読んでると

通話・メールだけなら問題なし
ネット閲覧は期待しない方がいい

こんな感じかな

828:白ロムさん 2013/09/15(日) 19:31:42 sn4QJJ8wP
21000円引きキャンペーン
http://www.au.kddi.com/mobile/campaign/gratina-debut/

申し込もうと思ったらオンラインショップだと数色在庫切れになってるな。
オレンジが欲しかったのに。

けどauショップでもいけるっぽいと上で報告あるし、店に行ってくるかな

844:白ロムさん 2013/09/15(日) 21:06:48 j6H3tyaB0
>>828
2日でピンク以外無くなったか


851:白ロムさん 2013/09/15(日) 22:58:49 0k6NgpH40
>>813
>>819

ありがとう

854:白ロムさん 2013/09/15(日) 23:27:59 OnckoFdh0
今CA-002だけど、これにしても後悔しませんか?

865:白ロムさん 2013/09/16(月) 01:16:06 wpSkybsG0
LTEスマホのプラン設定がアホらしくてイライラしてたらグラティーナという選択肢が素晴しく見えてきた
グラティーナと、MVNOsim+格安スマホの2台でいいわな

スマホはおもちゃみたいなスペック&速度でいいし

867:白ロムさん 2013/09/16(月) 01:35:19 lzXW/Q6iO
>>865
グラティーナもおもちゃみたいなスペック&速度だけどね


876:白ロムさん 2013/09/16(月) 04:10:55 233ND9ASO
自分の希望

・カラーはピンク
・2ちゃん書き込み可能
・つべ見れる
・ストラップ付ける穴が右側
(下とか左はいや)

あとは気にならない
音も文字も速度も

この機種自分には
もったいないのか?

879:白ロムさん 2013/09/16(月) 04:37:24 mXyReSlp0
>>876
通信速度遅いからつべはキツいとおもうぞ
つか動画みるなら素直にスマホにした方がいい


889:白ロムさん 2013/09/16(月) 08:23:48 xYEroJ6u0
オレンジに機種変してきた
ブラックは塗装の関係で電池フタに指紋がつくから、気になる人は別の色をオススメする
あと、画面にキーの跡が付くから保護シール貼った方がいい

CPUがQSC6075だけど、動作はサクサク
データフォルダを開いたときに、サムネイルの読み込みで遅くなるぐらい
ワンセグは問題なく見れるけど、録画はできない
グロパスはまだ使ったことないし、使う予定もない
カメラ画像はきれいだけど、解像度のせいなのかぼやける

絵文字使うときは、新規作成じゃなくてデコメ作成→ペアキーでいける
他の機種からデコメをSDに保存してデータフォルダに移せば、問題なく使える
ディフォの絵文字はニャンタがしょすぎ・・

890:白ロムさん 2013/09/16(月) 08:44:16 SqWKp3Ns0
ペリアでも買ったほうが良いだろって用途が多いなw

ワンセグの感度はどんなもの?
室内でもちゃんと受信する?

891:白ロムさん 2013/09/16(月) 08:46:25 sWxMrd7V0
>>890
するよ
スカイツリーのおかげで室内でワンセグが見られるようになった部屋だけど


897:白ロムさん 2013/09/16(月) 09:32:00 qSnrsNSR0
帰る割でフラットが必要になった現状だと3円は無理?

903:白ロムさん 2013/09/16(月) 10:41:57 wVGhHkc/0
3Gを続けたい理由ってなに? エリア?  

912:白ロムさん 2013/09/16(月) 12:12:45 2Oo0ES9T0
>>903
スマホのパケット定額が高すぎるから
そこまで外でネットやらないし
かと言って全くやらない訳でもないからそこそこの性能は欲しい
俺は外での待ち時間に2ch読んでる


914:白ロムさん 2013/09/16(月) 12:21:24 bvqHVQx80
IS12M
iPhone4S
あとあったかな?Micro SIM採用機

918:白ロムさん 2013/09/16(月) 13:33:19 7kpLlhQq0
>>914
progressoとis13fとモトローラRAZRもかな
どれもロックかかってなかったと思う。


943:白ロムさん 2013/09/16(月) 17:20:58 2DTBy0Cr0
iPhoneスマホがうなるくらいの最強ガラケーを
逆にサラッと発売して欲しかった
何だか愛想がないなぁと思いながら使ってみたらスゲー!みたいな機種

もっと宣伝すればいいのにって要望したら
「そんな恥ずかしいことできるかよ」って回答してくるようなメーカーから

978:白ロムさん 2013/09/16(月) 22:13:15 2EpkV/E10
みんなauの安いガラケー待ってたんだな

980:白ロムさん 2013/09/16(月) 22:25:34 Ikec+Ob20
教えてください。iphone4sが水没。グラティーナに変更検討中。でもスマホで手軽にネットをしたいし3〜4つアプリを使用したいモノもある。仕事場スマホ持ち歩きが危険なためシムを入れ替えながら使いたいんだけど、どうすればよいの????
Windows phoneてどう?

986:白ロムさん 2013/09/16(月) 23:10:22 6L8pyzoZ0
>>980
クラティーナに機種変
中古のアンドロイド端末とiijmioの組み合わせが無難と思われ
wpは、素人が手を出せるシロモノではない


991:白ロムさん 2013/09/16(月) 23:28:01 Ikec+Ob20
>>986
え?え?? もう一回詳しく言うね。
●ぐらてぃーなに機種変。電話&メールはそのままでOK
●スマホでやりたいこと
①ネットで調べ物毎日1〜1時間くらい
②アプリ・・ライン、ウェザーニュース(有料登録中)、楽天証券株取引アプリ、
Gmail、ツイッター、フェイスブック   は絶対入れときたいのよ。
こんな感じの使い方なんだけど、もう一回良い案をちょうだいください!


987:白ロムさん 2013/09/16(月) 23:13:32 Ikec+Ob20
>>983
Gratina&白ロム+mvnoでいいんじゃない?
え?何? Gratinaを普通に契約するんだよね?? もっと具体的に例を挙げてお願いプリーズ

989:白ロムさん 2013/09/16(月) 23:20:16 R8Z+ZZi+0
>>987はここでレス集めても多分役に立てられないから
無駄なレスを他人に書かせる手間と自分が悩む時間を無駄にしないために
さっさとiPhone5sにでも機種変したらいいと思う


993:白ロムさん 2013/09/16(月) 23:29:09 Ikec+Ob20
>>989
ごめんね、もう少し付き合って!!!


992:白ロムさん 2013/09/16(月) 23:28:10 D4jEhirm0
>>987
>>986の通り。MVNOに関しては分からないならググったほうがいいよ


tag : ワンセグ 価格 時間 動画 普通

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
