

【ST/SK】Xperia mini/mini pro シリーズ part33

1:SIM無しさん 2013/04/21(日) 12:27:35 K4nmfR4w
SonyEricsson製Androidの海外向け小型Xperiaシリーズ(ST**/SK**)について語るスレです

製品ページ
X10 mini E10
ttp://www.sonymobile.com/global-en/support/phones/xperia-x10-mini/
X10 mini pro U20
http://www.sonymobile.com/gb/support/phones/xperia-x10-mini-pro/
Xperia mini ST15
ttp://www.sonymobile.com/global-en/products/phones/xperia-mini/
Xperia mini pro SK17
ttp://www.sonymobile.com/global-en/products/phones/xperia-mini-pro/
Xperia active ST17
ttp://www.sonymobile.com/global-en/products/phones/xperia-active/

Xperia X10 mini/mini pro wiki(総合wiki)
http://www16.atwiki.jp/x10minipro/

【ST/SK】Xperia mini/mini pro シリーズ part32
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1360126523/

2:SIM無しさん 2013/04/21(日) 13:04:06 dyDEC5+M
>>1乙です

3:SIM無しさん 2013/04/21(日) 13:28:01 ZRLChWfi
>>1


4:SIM無しさん 2013/04/21(日) 14:51:39 tlqjs08r
禿銀simで、3G通信カットしつつ、SMSとMMSが使いものになって、root化などの情報の多いスマホってこのシリーズと他に何があるかな?

8:SIM無しさん 2013/04/22(月) 08:50:49 BECzWkXe
>>1乙。

次スレの案内が出るまで梅んなカス

12:SIM無しさん 2013/04/22(月) 21:05:19 /RPhSb2c
旧Proにsim挿したら普通に送信できました…
やはりおっことしたのがいけなかったか
しかしネットと受信は問題なくて送信だけ出来ないなんてことがあるのか…
悲しいです

15:SIM無しさん 2013/04/23(火) 07:27:32 UmYaDmzw
Mini-Proユーザーは、この神機にたどり着く前は、何使ってたの?。みんな、X10シリーズなんだろうか。

ちなみに俺は、アドエスだわ。

17:SIM無しさん 2013/04/23(火) 08:13:02 H03Z7xjj
>>15
HTC Hermes → HTC TouchPro → Xperia MiniPro


31:SIM無しさん 2013/04/24(水) 02:14:08 qyFhMsZ4
>>15
電話じゃないけどCLIEのUX50ってPDAを長らく使ってたよ
UX50 → mylo → SK17とどれもよく造り込まれた端末だけど
どこかSONYのメインストリームから微妙に外れてるキガス…


32:SIM無しさん 2013/04/24(水) 02:56:07 XYN4/CyR
>>31
おれはZaurus使ってたぞ!
って、話が脱線しちまうなwww


34:SIM無しさん 2013/04/24(水) 07:23:04 0hNT2ASM
>>31
myloかあ。俺は使ったことないけど、面白そうなの使ってたんだな。


21:SIM無しさん 2013/04/23(火) 08:51:29 cuzrbKK8
>>17
タッチプロは、まだ俺の宝箱に保管している。


16:SIM無しさん 2013/04/23(火) 07:49:02 qNxS59e4
HP200LX→りなざうC700→りなざうC860→IS01

20:SIM無しさん 2013/04/23(火) 08:49:25 4SR32ePV
>>16
りなざう、良いねぇ〜。C1000を弄りまくって、ミニPC代わりにしてたよ。

社内では変態視されてたけど。。。


27:SIM無しさん 2013/04/23(火) 18:19:28 xyRKEB1X
俺も>>16に足してウルトラマンPCとシグマリ2とIS02使ったわ
昔は結構使い込んだのに、最近のは製品寿命短いな


29:SIM無しさん 2013/04/23(火) 22:18:32 pY117xWO
>>27
そうだよなあ。そろそろ、いろんな端末の寿命がきだすので、さみしい


26:SIM無しさん 2013/04/23(火) 14:25:43 2TbGAsDd
>>20
懐かしいなw
オレはシグマリ3使ってたよ

あの頃はPDAもいろんなものがあって
DeLLのX51Vとかあったなぁw

懐かしすぎるww


28:SIM無しさん 2013/04/23(火) 22:16:29 4r7cIvap
>>26
あのころは、楽しかったぜ


43:SIM無しさん 2013/04/24(水) 19:08:26 SOgEoaVl
ST15i、黒SIMで最近MMSの調子がおかしくなった人はいますか?

46:SIM無しさん 2013/04/24(水) 21:42:42 zcqWUtHR
>>43
銀SIMたけど全く問題なし。


48:SIM無しさん 2013/04/25(木) 10:04:06 rn7GO3KR
>>43
標準メッセージアプリ使ってる東北地方の人?
だとしたら、Nokia総合スレに少し情報があるよ


49:SIM無しさん 2013/04/25(木) 19:19:20 eTE3JoOk
>>48
関東地方なのですが…
ありがとうございます
覗いてみますね


55:SIM無しさん 2013/04/26(金) 15:15:25 QiOZcgJ3
起動からホームをポチポチ押す、SONYロゴが出てもポチポチ連打。
少ししてSONYロゴが一際明るく輝いたときにパッと離す。

56:SIM無しさん 2013/04/26(金) 20:14:43 dmPtw6Qw
ST15でCWMブートやっと出来た!YouTubeにスペイン語圏の人がMini Pro使って実演してて、真似してSONYの明かりが強くなって電源とボリューム下長押ししたら出来た!
>>55さんありがとう。しかし二つのボタン長押しなんて発想が全くなかった。


57:SIM無しさん 2013/04/27(土) 02:01:32 f7z7rB+7
SK17aはもう手に入らないのかな
wikiのショップはどこもバックオーダーになってたけど・・・

qwerty 物理キーボード付きでFOMAプラスエリアで使える小さいのはこれぐらいだもんなぁ

59:SIM無しさん 2013/04/27(土) 03:01:01 sA2ZWahI
>>57
mini と両方持ってるが、
mini proあまり使ってないからオク放出しちまおうかなと。
sk17a ICS root セルスタ対策、+エリア対応済みの、
超使えるsuper仕様の新品同様箱付き。標準バッテリー新品2こオマケつき。
いくらで買う?w


60:SIM無しさん 2013/04/27(土) 03:09:15 TfgSvwB/
>>59
7500円


66:SIM無しさん 2013/04/27(土) 22:14:01 f7z7rB+7
>>59
1万円?w

今現在Xiスマホつかってて困ったこと無いってことは
プラスエリアは行動範囲に無いってことでおkなのかな?


63:SIM無しさん 2013/04/27(土) 09:47:16 HwiOzbrh
他人が作業したrooted端末とか怖すぎだろ
そのまま使えるわけがない

64:SIM無しさん 2013/04/27(土) 09:49:13 oip58dgN
>>63
rooted だのはストックロム焼くだけでええやん。
ただ一番重要な
ブートロダーアンロックしてあるかどうか、
してるなら公式なのかチクチクなのかを書いてないのがなぁ


67:SIM無しさん 2013/04/28(日) 00:01:36 mCIpBk0T
>>64
ブートローダーはアンロックしてあるよ。backupも取ってある。
なんなら、6ヶ月の返品保証つけよか?w 水没はノンサポート。
ソフトの不具合なら携帯電話ソフトウェアエンジニアの私が治してしんぜよう。
ソフトのサポート3ヶ月付き。またその間カスタムロムのメール指南付。
皆安いなwww
ま、皆さん頑張ってmini proの在庫品を探してみりゃんせ。
横浜住みだから+エリアで困ったこと無いけど、検証の為FOMA機種とこいつを丹沢の山奥に持って行って検証したから大丈夫。しっかり+エリアを掴んでる。
その後一週間遊んだ後箱に入れっぱなしの新品同様。


68:SIM無しさん 2013/04/28(日) 00:20:12 kZZoGX61
>>67
黒SIMでST15iのメール送信ができないんですけど
原因わかりますか?


70:SIM無しさん 2013/04/28(日) 01:12:38 iBupCWd1
>>68
黒SIMって愛本様だっけ?
もう一回APNの設定見直してみなよ。特にMMSの設定周辺。
メーラーはハゲメーラーアプリでしょ?


71:SIM無しさん 2013/04/28(日) 02:17:20 kZZoGX61
>>70
ごめんなさい
MMSなんです
で最近突然送信だけ出来なくなったんです
黒SIMはiPhoneのものです・・・


72:SIM無しさん 2013/04/28(日) 02:25:45 NDmd+Ubj
>>71
APNの設定ちゃんとやってんの?
設定晒して頂戴。
あとメーラーなに使ってんの?
それと、root取ってるの?


233:SIM無しさん 2013/05/27(月) 07:22:54 rumoenIH
>>71
それわしと同じ症状や!
こっちはプリモバで
標準メーラーを
customsettingsでiphone3に偽装したものだけど
受信はできても送信ができぬ。
解決策は見つかったかい?


237:SIM無しさん 2013/05/28(火) 19:02:09 QGidV+NB
>>233
諦めて今ではVLユーザーです
めっちゃでかくて泣ける・・・
次の買い替えまではauで潜伏します


75:SIM無しさん 2013/04/30(火) 08:52:47 dU8SN6hX
俺はゲームするのにキーボードが必要だった。

77:SIM無しさん 2013/04/30(火) 15:36:59 c4Qumi2C
>>75
nethackでもやってるのか?


83:SIM無しさん 2013/05/01(水) 02:27:41 FnzuncKy
いつも思うけど
縦長qwerty機は意味が分からん

テキスト打つなら横qwertyか
bluetoothキーボード使えばいいし
画面が筐体の半分近く占有するし
良いところが全く見当たらない

でも使ってみたら好きになるかも

85:SIM無しさん 2013/05/01(水) 07:30:25 B7MzNMYL
>>83
利用者の操作スキルがあがると、片手親指でqwertyキーボードを使えるって所がメリットになるのかな??。


89:SIM無しさん 2013/05/01(水) 13:32:52 i6h11gy2
>>85
mini proだって利用者の操作スキルがあがると、
片手親指でqwertyキーボードを使えるようになるぜw


96:SIM無しさん 2013/05/02(木) 11:28:39 e5C5YPPF
>92
Xperia mini iij SIMその1
Xperia mini pro iij SIMその2
SH07D b-mobile スマホSIM入り
IS05D au
L-04D iij SIMその3
GP-01 e-mobile EMチャージ
7インチREGZA tablet
以上持ち歩いてる。
基本的にすべて小型端末の為
小型のボディバッグに入れてもかさばらない。

107:SIM無しさん 2013/05/02(木) 22:19:50 PRKEeLQv
>>96
miniとminiproを同時に持ち歩く理由がわからないんだが。


116:SIM無しさん 2013/05/05(日) 23:46:17 lomdsMOw
iijmioでガラケーの番号でline登録して使ってる人いますか?
この使い方なら電話帳関連のセキュリティ気にしなくても大丈夫ですかね。

118:SIM無しさん 2013/05/06(月) 00:14:23 OR5ybQbk
twonkybeamでライブ再生や録画持ち?出し問題ありませんか

124:SIM無しさん 2013/05/06(月) 14:18:10 jz6AQ6o6
みなさんのお知恵を拝借したいのですが、
minipro(SK17i) + softbank 銀SIM
現在GB(2.3) メールアプリSoftbankmail1.6改

これをICSにしたいのですが、softbankmailの最新版(3.5)だとメール作成の画面が縦固定になっちゃうので
なんとか横画面でも使えないかな・・・なんて思います。

128:SIM無しさん 2013/05/06(月) 15:43:59 SgJshCg+
>>124
GBがのままが幸せに一票


129:SIM無しさん 2013/05/06(月) 17:19:35 /EMx2UcN
>>124
Mms.apkのmms_config.xml弄って使えるようにするか、ソニエリ純正Conversations.apkを使えるようにする
方法はggr


130:SIM無しさん 2013/05/06(月) 18:39:17 msC+Bo0B
>>124
私も、前にここで同じ質問をしましたが、 私は"縦横回転設定"と言うアプリで解決しています。
無料版は広告が入りますが使えてます。


134:124 2013/05/07(火) 04:58:48 oXKGcVl+
皆さんありがとうございます。
>>128
実は予備機をICS->GBから移動って思ってます。既にICS化、rootまでやってますが、並べるとGBの方がヌルサクしてる気がしますね。

>>129
一部auから受信できないとか合ったような気がしたのですが、今は大丈夫なんでしょうか?
あと絵文字か。

>>130
とりあえず無料版入れてみました。
ちゃんと回転しますね。
もう少しセッティングしてみて良ければこの方向で行こうかと思います。

135:SIM無しさん 2013/05/07(火) 08:43:32 /2iY0w+C
>>134
アプリ導入で落ち着きそうだからいいのかもしれんけど


139:SIM無しさん 2013/05/08(水) 01:52:14 O0NRJelv
MESA4.4はJB4.1で起動しないバグ有り。JB4.2なら起動する。
だけどJB4.2でも充電やUSB接続が出来ないバグもある。
4.3入れるか、それか別にTWRPやMESAに必要性を感じないなら、
nAaかLuPuSあたり入れるのが良いかも。

ST17iで、ROM:JellyVanillaZ Kernel:3.0.8-nAa-03
で使ってるけど、CM10でUIは2013 XPERIA UIで大分快適だし良い。
やっぱXPERIAはXPERIA UIじゃないと落ち着かないね。

182:SIM無しさん 2013/05/19(日) 10:19:13 f7UPD1kf
先日X10mini proをオクで購入して、biglibe 3G LTE simを使おうとしたんですが
3Gが使えなく困っています。
だれかわかる人がいましたら、よろしくお願いします。

(状態)
公式2.1FW
・boot loader アンロック済み
・分解してシムスロット確認、異常なし
・セルスタンバイパッチ済み

(症状)
・アンテナ表示あり、"JP DoCoMo","SOFTBANK"の電波は拾っている
・APNを設定、保存してもAPNが選択できない(表示されない)
・アプリでAPNをバックアップ、内容を見ると保存されているが
表示されない状態
・本体再起動、データ通信、フライトモードON、OFFしても変わらず

やはりハズレ端末でしょうか?

185:SIM無しさん 2013/05/19(日) 13:17:28 2RMOksDg
>>182
sk17だけど、刺してるSIMでAPN表示されるやつとされないやつがある
俺の場合、ソフバン銀SIM挿してるときはIIJのAPNは表示されない


184:SIM無しさん 2013/05/19(日) 13:08:57 42K1dgJ+
普通にSIMを認識してない症状かな

186:SIM無しさん 2013/05/19(日) 14:27:25 ykadW/Ph
ベタだけど初期化してみるとかなにか焼いてみるとか…

191:SIM無しさん 2013/05/19(日) 18:55:57 d+3ewSV/
最近になって、ありえないスピードでバッテリ消費するようになった。
GPの仕様が変わってから、今までアップデート止めてた大量のアプリが勝手にアップデートし始めて、
慌てて止めたものの、時すでに遅しで、大半はご丁寧にアップデートしてくれた訳で…
今となってはどれが原因か判らんようになった。

221:SIM無しさん 2013/05/23(木) 10:54:05 uqjkRIK3
いつからなのかわかっていないのだが、mini proの標準のカメラソフトで、フロントカメラへの切り替えができなくなってる。切り替えアイコンそのものがななくなってる。原因なんだろう?
OSは、2.3.4 rooted
ハード的に壊れたかな?
エスパー向け質問になってしまい、申し訳ない。

239:SIM無しさん 2013/05/29(水) 00:33:08 768/Lwcp
今から高い金出してproを買うのは馬鹿げてますか?
ネット観てカレンダーとRSSリーダーくらいのアプリ運用でいいのだが
一昔前のスペックがどうもネックになっていて迷ってます
proのスペックで天気やスケジュールタスク等のウィジェットでホームをカスタマイズしたら重くなります?
恥ずかしながらAndroidはまったく触ったこともなくて

240:SIM無しさん 2013/05/29(水) 00:45:52 1PcPjcLY
>>239
その位なら全く問題ないよ。
更に言えば、ルート取ってバンドルされてる邪魔アプリは全部消すことをお勧めする。


296:SIM無しさん 2013/06/15(土) 08:03:44 t7GIbxAQ
突然だけど、みんなは何色?。俺はMiniProの純白です。マジ格好良い。

299:SIM無しさん 2013/06/15(土) 10:11:45 Hyo4x5dM
おれのminiは裏豚無し
薄くなっていい感じ

308:SIM無しさん 2013/06/16(日) 02:49:04 nx+XGQGu
sk17a壊れたから買い換えたいけど、さすがにもう新品で北米版は売ってないか。
negriだとback orderになってる時あるが、入荷見込みあっての話なのかな?

311:SIM無しさん 2013/06/16(日) 17:55:09 nRp8aNWJ
>>308
電池カバーに多少使用感あるので良ければ使ってないのあるよ。


312:SIM無しさん 2013/06/16(日) 19:18:00 O5aV05QK
>>311
>>308氏じゃないけど、ちなみにお幾らくらい?

313:SIM無しさん 2013/06/16(日) 19:36:27 nRp8aNWJ
>>312
ヤフオク見て考えようと思ったんだが3万超えててビックリ。
んー2万ぐらいで考えてます。


331:SIM無しさん 2013/06/19(水) 08:34:29 QCRBBfFe
海外在住ならまだしも
国内でDual買う意味なんかあんの?

しかも微妙に高いしw

344:SIM無しさん 2013/06/20(木) 13:53:08 kzEJWley
3万wwww
ボッタにも程があんぞww

輸入すりゃ16本くらいで買えるだろ

350:SIM無しさん 2013/06/20(木) 15:00:30 6oyUhTGx
>>344
パンツだったらもっと安いんじゃ?


356:SIM無しさん 2013/06/22(土) 11:44:10 ZI+KYyze
比較してオススメできるほど端末所有してないけど
サブ機として買うなら一番安いのでいいんじゃない
俺は海外でのルーター代りにtipo dual持ってて不満は無いが人にオススメはしない
あんまり小さいのも考えものですぜ

374:SIM無しさん 2013/06/24(月) 16:46:51 b9dWMkY/
JKやJCの場合は1本1万円と聞いたが

392:SIM無しさん 2013/06/27(木) 11:26:44 oZ1w1N9/
最近実験したんだけどDroidWallでGoogleplayサービスとAndroidシステムの通信遮断したら電池持ち良くなるよ。
Gmailのプッシュ通知が無効になるからサブ機にしてる人向け。他のネット通信は可能。メールも手動なら受信可。

実験したのはCM10.1で一時間につき4%だったけど2%になった。電池持ちの良い純正ROMでも変わると予想する。mini持ち

399:SIM無しさん 2013/07/01(月) 23:00:10 O413Ix3s
>>392
全く変わらなかった


403:SIM無しさん 2013/07/02(火) 08:29:47 lSjHoTgT
ホワイトリストの話を最初に書き込まなかったのはどれを許可するかで長くなるから避けたんだけど宜しければ以下を参考にしてほしい。

(root)- Applications running as root
これ遮断するとテザリングでデータのやり取りが出来ない

Media server
これ遮断するとYouTubeで動画が観れない

ダウンロードマネージャー
これ遮断するとアプリの更新、ブラウザでのダウンロードが出来ない

(kernel)- Linux kernel
遮断しても問題なし

Bluetooth共有
遮断するとアプリや画像とかの共有が出来なくなる。テザリングには関係ない

GPS
オフにしてもGPS掴むので問題なし


上記は個人的に名前と制限される機能が結び付きにくかったリストでそれ以外は名前の通りだから各々の都合で許可してほしい。

459:SIM無しさん 2013/07/12(金) 15:16:13 /mR4Bpab
deodexの必要が無いアプリを移植する方法誰かご教授下さいませ。自分でアプリ作れないと駄目なのかな?
恩返しはします。

498:SIM無しさん 2013/07/17(水) 21:58:30 eFTi/clq
逆にサイズが大きくなる度にキーボード搭載率は上がるんじゃないか!?

521:SIM無しさん 2013/07/21(日) 11:57:33 qwk+jpfP
純正のep500を安く買えるトコありませんか?
emobileだと5000円位するしebayのは挙動がおかしいし

523:SIM無しさん 2013/07/21(日) 12:55:38 zvK4tWDH
>>521
失礼。よく見たら在庫0でした。
個人的にはMOMAX製の互換バッテリーで問題が発生したことはないですので同店にあるEP500互換品で良いかと。


524:SIM無しさん 2013/07/21(日) 12:58:28 ciEWi5nL
>>521
amazonでかえー


525:SIM無しさん 2013/07/21(日) 15:34:13 aN9bv5Wu
>>523
ありがとうございました momaxのラス1買ってみました
無問題のバルク 画像を見て本物ぽいなと思ってました 売り切れ残念です

>>524
Amazonのはebayのと同じで模造品ぽいんで。。

529:SIM無しさん 2013/07/21(日) 17:22:40 fd6NLc13
>>525
524さんに言われてAmazonを覗いたら、マーケットプレイスには無問題さんも出品されているんですね。公式は在庫0なのに何故...


588:SIM無しさん 2013/08/07(水) 09:42:08 w9aTBgT5
両手が必要な時点で一般受けは無理だと思う。

キーボード必須あるいは超有利なゲームが出たら変わるかもしれんが。jnethackとか。

597:SIM無しさん 2013/08/07(水) 13:16:02 4YibiBH5
>>588
普通のスマホでもみんな両手でつかってるじゃん


608:SIM無しさん 2013/08/09(金) 21:52:05 bQIL4c7C
ミニプロのデザイン最高。

614:SIM無しさん 2013/08/10(土) 19:51:01 Ud0EbfTg
家にwifi(無線LAN)あるなら、普通にビック最強

617:SIM無しさん 2013/08/11(日) 12:40:25 CPrPNtuc
>>614
今U300なんだけど、次移るとこを探してる
ビックいいかな
2ch規制されにくいところがいい(今安いところは望むだけ無理かな)


621:SIM無しさん 2013/08/11(日) 19:27:02 QPtxTvpf
>>617
おれば、ビックにうつった。2ちゃん規制なったけど、二週間で解除になってた。

公衆無線LANも使えるから、俺は変えてよかったぜ。


625:SIM無しさん 2013/08/12(月) 15:11:25 wDdusbkf
皆さん、これはサブですか?
これ1機運用の人っていますか?

627:SIM無しさん 2013/08/12(月) 15:16:47 J3778p5d
>>625

ST17a だけどね
SIMはイオンA音声付き
今月で1年6ヶ月


629:SIM無しさん 2013/08/12(月) 17:31:24 8TJr4inj
>>625
わしもSK17a単独運用
2つに分かれて欲しいと思うのは、ジョルテ見ながら電話するときぐらい。


630:SIM無しさん 2013/08/13(火) 11:21:02 5FKFKCtc
>>625
メインminiproだわ。

BTテザリングやWi-Fiテザリングで、色々サブ機つかってる。


635:SIM無しさん 2013/08/14(水) 13:05:28 xnJvbDIx
電池の減り方が亜空間すぎる
同じ場所で10時間放置して1%しか減らなかったり、
3時間で100%減ったり、設定変えてもないのにどういうことなの

642:SIM無しさん 2013/08/15(木) 08:06:06 BQ+CkTj1
上には同意だわ。

Mini-proファイターに質問なんだけど、そこまで有名ではないがお前たちの外せないアプリってなんだ?

俺は、Androidメーカーだ。知人の顔作ってアドレス帳に登録してるぜ!

660:SIM無しさん 2013/08/16(金) 21:47:01 ctLTMP4v
mini pro使いに最悪壊れてしまってどの新品も入手できるとしたらどうするか聞いてみたい
(1)諦めて普通のスマフォにする (2)QWERTYハードウェアキー搭載の他機種にする (3)もう一度新品のmini proを買う

701:SIM無しさん 2013/08/23(金) 16:02:53 +bsvczcB
フリスクフォンがほしい。
ネットなどはmini pro使うからこれで十分。

733:SIM無しさん 2013/08/25(日) 18:12:18 GoRF9tNm
>>701
xmini


714:SIM無しさん 2013/08/24(土) 01:28:03 KFSLxIHS
miniproちゃん買ったー
明日iijmio契約しにいくぜ!

715:SIM無しさん 2013/08/24(土) 01:43:53 K90GT0XS
>>714
通話はどうするの?
漢なら、miniproだけでいこうぜw


717:SIM無しさん 2013/08/24(土) 02:56:28 0AodUyPL
>>714
root取ってセルスタンバイ対策すれば完璧。
それにフュージョンのIPフォンで無敵になれる。


720:SIM無しさん 2013/08/24(土) 11:25:27 jJDDO9zK
>>714
iij契約するならbicsimのほうがオススメだぞ
ってもう見てないかw


722:SIM無しさん 2013/08/24(土) 14:41:26 eGrpflfg
>>714
どこで買った?
ebbw?


723:SIM無しさん 2013/08/24(土) 21:53:42 KFSLxIHS
>>715
通話はメイン機でやる

>>717
rootもセルスタンバイ対策も昔に比べると簡単になりましたねー

>>720
iijmioと書いたがbicsimだな
dtiと悩んだがこっちで良かった。
ノーマルで300k
ターボで4mも出たよ

>>722
じゃんぱら
14800円也

736:SIM無しさん 2013/08/26(月) 09:56:31 865XhLP5
XPERIA X10 mini proを4千円ぐらいで購入
MiniCM7とかGingerbread 2.3.7化とか理解せず完了
BIG SIM-980を購入したが挿してもアンテナ拾わない
アンテナピクトとかバッテリー減る問題を知る
BIG SIMの故障と思いたくてL-03Dで試すとサクッとネット接続

1.データ通信も出来ないのは悔しいので
B-Mobileで再び指差し確認で落とし穴に落ちる

2.イーモバのS51SEを買ってBIG SIMを挿す

3.1日1回XPERIAを持って悔しさをかみ締める

他は何かお勧めありますかね?
このままだと、1やって2やって3になりそうな気もします…

740:SIM無しさん 2013/08/26(月) 11:49:44 23TsLPv3
>>736
俺もX10-Mini-Pro持ってるから試してみるわ。夜まで待っててくれ!


741:SIM無しさん 2013/08/26(月) 11:56:35 865XhLP5
>740
お手数お掛けします。

小さくて荷物にならないのがいいのに
現状を誤魔化すために危うく中古のWi-Fiルータをポチるところでした

結果をお聞きしてから立ち振る舞いを考えます

743:SIM無しさん 2013/08/26(月) 15:47:47 865XhLP5
>742
アキバのソフマップで買った赤いSIMカードなので大丈夫かと…
パッケージも水色じゃなかったし、vodafoneの赤でもないです。

746:SIM無しさん 2013/08/26(月) 16:54:58 865XhLP5
今まで携帯(au)でスマホ持ちでは無いです
予備知識も無いまま現状にいたります

ブートローダーアンロックとroot取得は出来たかは確認していません
音声通話に関しては個人持ちがAUなので試していません
今晩、知り合いのDOCOMOで試してみます。
WiFiは動きます、GPSは電車移動中に作動はしてました
上記WiFi時キャッシュでGoogleの拡大されすぎたMAPで動いてました

ヤフオク入手>SEUS初期化>Gingerbread 2.3.7化>BIGSIM購入>NET未接続
>SEUS初期化>NET未接続>今ここ
■端末情報
Build Number:2.1.1.A.0.6
Kernel Version:2.6.29 SEMCUser#SEMCHost #1
Firmware Versio:2.1-update1
Model Number:U20i

■参考サイト
paso-kon-seikatsu.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/xperia-x10-mini.html
こんな感じです。

749:SIM無しさん 2013/08/26(月) 17:33:39 865XhLP5
最近良く見るデータ通信系の安いのを指せば繋がるかなと短絡的に思っていたのですが……そんな簡単な話では無いのですね

正常(通常)の動作がわからないので
そもそもXperia X10 mini+iijmio(BIGSIM)の組み合わせで動作している人がいるかなと思い書き込みました。

作動している人がいるなら故障確率が高いなとの判断をしようかなと……

結果、板汚しみたいになってしまい申し訳なかったです
すみませんでした。

753:SIM無しさん 2013/08/26(月) 18:03:04 UIFQBXcx
>>736 >>746
まったく同じの持ってるわ
以前ソフバン音声+wifi運用してた
今見たら電池残量あったからiijmioで試してみるよー

754:SIM無しさん 2013/08/26(月) 18:07:32 865XhLP5
>751
情報ありがとうございます
やはり故障ですね

>752
ステータスに電話番号なかったです
SIMカード差したらシムアイコン×マークが消えたので読み込みはokと思い込んでました

>all
あきらめて家Wi-Fiで楽しみます
もろもろ、ありがとうございました

761:SIM無しさん 2013/08/26(月) 22:16:06 I/imq7Z+
>>754
あー、俺もおんなじ状況みたい。
ヤフオクで6000円でゲットしたんだけど、SIM認識しない(SIM読み取りツール使っても電話番号などの情報が表示されない)。

wi-fiは問題ないけど、外に持って行けないmini proなんて意味ないので、ガックリ来てるところ…


767:SIM無しさん 2013/08/27(火) 10:38:40 0Vy0vYGz
>>754 >>761
SIM認識エラーマークが消えていて電話番号が出てないのならSIMロックだね。
bootloader unlockツールにsim lock解除もあったはずだけど、やったことないからわかんね。

770:SIM無しさん 2013/08/27(火) 18:55:10 BcM6+y7r
>>767
サンクスです。
家帰ったら試してみます。


772:SIM無しさん 2013/08/27(火) 20:05:43 7ZFwV9J+
十分大きいしそこまで高性能は求めてないからHonaminiは見送りかなあ…
いくらくらいになるんだろう

773:SIM無しさん 2013/08/27(火) 20:25:37 yCn6Dfv/
S51SEでスレ違いだけど、あっちで放置プレイにあったのでダメ元で質問。
omniusにお布施してBLアンロック試したんだけど
サーバと通信できなくてタイムアウト。
機器情報にはアクセスできるから設定の問題ではなさそう。
何がマズいんだろう?

エスパーさん助けて〜

781:SIM無しさん 2013/08/28(水) 07:32:48 VySBPMB3
>>772>>773間違えました。サーセン、サーセンでした!免許証返してください!オナシャス、センセンシャル

785:SIM無しさん 2013/08/28(水) 14:06:11 nJVZxHym
PC companion使ってアップデート中に電池残量確かめるためにごちゃごちゃやって最終的にPCから物故抜いて電池外した
そしたら電源ボタン押しても一瞬ライトが電源ライトが光ってバイブがブブッってなるだけでうんともすんとも言わなくなった

それでこのサイトを参考にしてなんとかして復旧できないかとやってみてる
http://old-pc-lover.cocolog-nifty.com/irregular_report/cat22403301/index.html
root化とか全く興味なくて単純に物理キーボードと小さいので選んだからまったく手さぐりなんだが復旧する見込みある?

788:SIM無しさん 2013/08/28(水) 15:46:37 kPN+1dHM
>>785
やるしかないんじゃない


829:SIM無しさん 2013/08/31(土) 20:43:47 kkDYM0eD
>>785
今さらで申し訳ないんだけど、その症状ならOmnius for SEでFix TAすれば直るかも。あるいは、FOTA brickのftf焼いてやれば何とかなりそうなヨカーン。


790:SIM無しさん 2013/08/28(水) 15:58:57 nJVZxHym
>>788
flashtoolを落としてFILE.xxxxxxxを突っ込んだまではいいんだが機種名バージョン情報brandingを入力するところで止まってる
機種名とバージョン情報は少なくともどういうことを書けばいいかはわかるんだがbrandingはどうすればいいんだ?
expansysで買ったからまさかdocomoとか書くわけにもいかないんだろうし

自分が何をしてるかすら危ういんだが雑誌とかで手助けになりそうなのはないんかえ?


794:SIM無しさん 2013/08/28(水) 17:19:36 K3XKvGop
>>790
その辺の情報は適当でいい。それはflashtoolで使うftfファイルの補足説明やファイル名になるだけ。
つーかftfごとどっかから持ってきた方が早いぞ。


789:SIM無しさん 2013/08/28(水) 15:54:12 ww9OzP9m
>>785
おれのも生き返ったよ


791:SIM無しさん 2013/08/28(水) 16:22:40 nJVZxHym
>>789
さっきまで諦めてたけど諦めきれなくなったぞどうしてくれる
まだもうすこしがんばってみよ


806:SIM無しさん 2013/08/30(金) 00:03:46 ZrZsQlZU
ほんとに助かったわ
>>789のレスがなかったら今頃バラして遊んでた

いろいろありがとうござんした


808:SIM無しさん 2013/08/30(金) 13:49:53 VBMA1vg0
Legacy XperiaのCM10.1 Nightly22日版でDS時のバッテリー持ちが格段に改善されたので報告。
これは一日普通に使った時のスクショ
http://i.imgur.com/HDe3pS6.jpg

これは100%から九時間放置した時のスクショ。英語なのはXDAに報告しようと思ったから
http://i.imgur.com/4FUJc3M.jpg

参考として一つ前バージョン、15日版を放置した時のスクショ
http://i.imgur.com/TqwTWAD.jpg

810:SIM無しさん 2013/08/30(金) 14:25:43 VP2C/9f9
うちの通常SK17aは最近電池の減りがはげしくなった(スリープしない、1日ぐらいしか持たない)が、
設定のGoogle位置情報サービス(wifiから推定、みたいなの)を使うと、位置情報アクセス後にgoogleマップのプロセスが常駐していて
そいつがスリープを妨げていることがわかった。

gpsだけ使うようにしたら問題なし。

811:SIM無しさん 2013/08/30(金) 15:01:17 h9rbilGV
>>810
root取ってるよね?
デフォGoogleマップ削除して、
GoogleプレイGoogleマップDLして使った方がいいよ。
SDにも移せるし


814:SIM無しさん 2013/08/30(金) 18:41:22 qVursIrN
>>811
やってみたが、インストールできませんって出るぞw
Titaniumでバックアップとってあったので戻そうとしてるが、かれこれ1時間たっても復元中のままだ・・・


813:SIM無しさん 2013/08/30(金) 18:39:03 nIXqw3qX
EP500の本物ってどこで買えば安心かな?
シナの偽物はニュースの爆発の報道だけじゃなく
製造現場ルポを見てから絶対に買いたくない…

816:SIM無しさん 2013/08/30(金) 18:58:10 x6MhkY0C
>>813
レプリカ中華の買ったが充電できない粗悪品だった。
品名もEP500って書いてあったが。
互換のブルーの中華バッテリーは問題なかった。しかし純正より容量大きい筈だが、
体感純正とほぼ同じ。


823:SIM無しさん 2013/08/31(土) 17:27:02 WusL1rXt
イーモバイルのminiと海外版は何が違うのでしょうか?

見た目はリアカバーのロゴ以外は差がないようです。

840:SIM無しさん 2013/09/01(日) 08:57:22 fj9HX+0p
今日起きたらSK17aの電源入らなくなってた
充電もされないから何らかの理由で完全放電したっぽい

ちなみに2回目でバッテリー新品に交換してから
まだ1週間立っていないんだけど
どうするべきかな

EP500の充電器買ったら起動はできるだろうか

855:SIM無しさん 2013/09/03(火) 13:03:35 4DkLpFIj
最低限しかアプリ入れていないのに容量不足のマーク出る…

856:SIM無しさん 2013/09/03(火) 15:26:13 ZbpupLUi
>>855
root取ってlink2sd


857:SIM無しさん 2013/09/03(火) 21:24:52 1RtqQvQH
>>855
ルートしたないな。ワンクリックあるし、なんとでもなるっしょ。


862:SIM無しさん 2013/09/04(水) 11:51:30 Pvt12hDT
>>856
>>857
ありがとうございます。素直にICSにしたらroot権限なくなったので、そのままにしていました。
またやってみます。

867:SIM無しさん 2013/09/05(木) 11:40:41 joivDWKC
st21i使っている人で、長時間スリープからの復帰で電源ボタンを複数回押さないと
復帰しない人いる?
1時間以上スリープしていると必ずそうなる。
短く2,3回押してから長押しすると復帰しやすい。
短時間スリープならば問題無いので、ボタンの故障ではないし、電源は落ちてないので
スリープ落ちでもない。
販売店へ問い合わせしてるけど仕様の範囲と言われちゃうかな。

893:SIM無しさん 2013/09/09(月) 17:53:57 UOfldmbz
Xperia E購入
だいぶ大きくなってしまったけど気に入った
ローエンドだけどガジェット感があっていい
低解像度も気にならないし予想以上にサクサク
けどminiの後継機出たらいいな…

894:SIM無しさん 2013/09/09(月) 18:37:49 1/+AgXAz
>>893
メモリ512MなのにJB載ってるのが驚きだよな
そんなにサクサク?


896:SIM無しさん 2013/09/09(月) 20:33:50 uZ+aF+Lq
>>894
miniとほぼスペック変わらないはずなのにサクサク!
ちょっと前までVL使ってたけど乗り換えたあとも不満はないくらいにはよく動く
不満っていえばAFが無いくらいかなー カメラ使わないし気にならないけど
JBなおかげでフォントが最初からモトヤで低解像度でも見やすい
小さい文字はしょぼいけど笑 ※ただしPoboxは入ってない!


910:SIM無しさん 2013/09/11(水) 21:02:58 BDalxWcC
mini用のカスタムロム(JB)だとどれが安定してる?
常用したいからちゃんと動くやつがあるといいんだけど…

今まではアンロック無しでroot化してただけだけど
これを機にアンロックする予定

911:SIM無しさん 2013/09/11(水) 21:30:22 klHC7Rd9

912:SIM無しさん 2013/09/11(水) 21:43:25 F5OmGG68
>>910
CM10.1 Stableになったのでお勧め


956:SIM無しさん 2013/09/14(土) 12:16:45 6/wkWSMk
x10miniproにcm10- 4.1.0入れたらバッテリーの持ちが初めて24時間を越した
何てこった

960:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:12:10 3QccKVKM
>>956
7.2より良いの?


987:SIM無しさん 2013/09/16(月) 01:48:09 m84408Ez
私女ですけどツメが当たって奥のキーが押せない端末は論外なんです(>_<)

989:SIM無しさん 2013/09/16(月) 02:30:18 5oqsDsRU
>>987
付け爪とか付けてたら、上段のキーボード押せないよなぁ。
ま、タッチパネルもあるから問題ないか。


996:SIM無しさん 2013/09/16(月) 21:53:14 1Bfzfc0b
最近simの読込が悪いんだが、原因わかる人いるかな?

st17iでrootはとってある
simはiijを使っている

普段は普通に認識しているんだが、突然ステータスバーの所に、simカードが入っていない時に表示されるマークが出る。

裏蓋開けて、simを刺しなおすと認識するが、時間が経つとまた同じ症状になってしまう。

ハード的に壊れているのかな?
同じ症状の人がいたらご教授ください。


tag : 問題 フロント 必要 大丈夫 解決 ポチ 普通 原因

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
