

au Xperia acro IS11S by Sony Ericsson part72

1:SIM無しさん 2013/02/28(木) 04:49:08 En/vk89k
au Xperia acro IS11S のスレッドです。

【重要】再起動の対処方法
・端末のアップデート
・端末の初期化
・microSDをSDフォーマッタでフォーマット
・SIMカードの差し直し、不良を疑え
これでダメならauショップへGo

■公式サイト
ソニーエリクソン
http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/is11s/
au
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is11s/

プラットフォーム:Google Android 2.3
サイズ:約127mm×約63mm×約11.8mm
質量:約135g
連続通話時間:約480分
連続待受時間:約290時間
ディスプレイ種類:フルワイドVGA Reality Display
ディスプレイサイズ:約4.2インチ
ディスプレイ解像度:854*480
ディスプレイ色数:1677万色
電池容量:1500mAh
メモリRAM:512MB
メモリROM:1GB
カメラ画素:810万画素
カメラ動画:HD(720p)、FWVGA、VGA、QVGA
カメラ静止画:8MP 4:3、6MP 16:9、2MP 4:3、2MP

■前スレ
au Xperia acro IS11S by Sony Ericsson part71
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1353246719/

5:SIM無しさん 2013/03/01(金) 03:37:43 Lt6UkGdC
>>1


11:SIM無しさん 2013/03/01(金) 20:25:47 7hf38w5a
そんなもの来てないが

どこで買った?auショップ?

12:SIM無しさん 2013/03/01(金) 20:51:09 ucPGuERa
>>11
発売日にヨドバシで買いました。
3月末まで、15000円くらい割引が受けられるらしい。
でも割引対象端末が今さらacro HDとか。


13:SIM無しさん 2013/03/01(金) 21:21:00 7hf38w5a
>>12
自分も発売日に買ったんだけどなー

acroHDでもこの機種よりは良いけど
毎月割が残ってるのに3月末までってのはなあ


32:SIM無しさん 2013/03/03(日) 18:26:25 2ZUMEp8F
>>12
自分にもついさっき来た。
3機種が15750円、LTE対応の機種とかだと最大10500円位引くみたいだけど
VLとかの値引額は不明。
クーポン発券したら具体的な額が出るかと思って試したけど、クーポン番号
出ただけだったし、これじゃ3機種から選べと言ってる様な物。

acro HDだと恐らく手出し無しになるけど、毎月割の額が大幅に減るから
自分の場合2年縛りが解けるまでの5ヶ月分の差額が8000円って所。


25:SIM無しさん 2013/03/03(日) 07:59:51 3GEGfYq7
それ言い始めたらいつまで経っても買えない
ついでに言うと、SOL22だけでなくSOL23も話が出てる訳で

26:SIM無しさん 2013/03/03(日) 09:36:45 hi9zUMoE
>>25
よく読め。22までは待つ
23までは待たない


27:SIM無しさん 2013/03/03(日) 11:07:50 3GEGfYq7
>>26
※発表は同時です


28:SIM無しさん 2013/03/03(日) 12:22:13 hi9zUMoE
>>27
発売は?


35:SIM無しさん 2013/03/04(月) 20:49:31 YiuumjPc
早く替えたいなぁ
ゴミスペックじゃもう限界や

あとLINEアップデートしたら使えなくなった・・・

36:SIM無しさん 2013/03/04(月) 21:19:59 ojwqP7+k
>>35
使えなくなったってどうして?


38:SIM無しさん 2013/03/04(月) 23:57:57 ez/RmIz+
>>35
僕のはそもそも要領不足でLINEインストールすらできませんが。


43:SIM無しさん 2013/03/05(火) 13:31:24 XrWu4DL2
>>35
おれのはロック解除できなかったり、電話に出れなかったりするわ。

機種変したらブーツで粉々に踏み潰してやるんだぁ。はやくぶっ壊したいな〜。


39:SIM無しさん 2013/03/05(火) 00:13:32 rzfZQbH0
>>38
お互い大変ですね。
あと5ヶ月程度頑張りましょう!


37:SIM無しさん 2013/03/04(月) 21:29:53 YiuumjPc
>>36
アップデートしたら、通知はくるんだがトークが全く表示されんのよ・・・
再インストールしてもダメ
困ったなぁ


55:SIM無しさん 2013/03/06(水) 12:48:08 uP44UtOO
>>37
うちもだよ
ルートとってるからかなぁ


60:SIM無しさん 2013/03/06(水) 17:40:25 ofTONobE
>>55
俺もrootとってる。
初期化したら直ったよ


61:SIM無しさん 2013/03/06(水) 18:56:52 CyRE/bfV
>>60
初期化ってis11sの初期化だよね?
初期化してline入れ直したら通知は来るけどトークが見られない病になったんだよね
おまけに、playストアに更新されずにAndroidマーケットのままと言う…


63:SIM無しさん 2013/03/06(水) 20:49:39 ofTONobE
>>61
うん本体の初期化。
俺は初期化したらLINEつかえるようになったしGoogle Playも問題ないけどなぁ


45:SIM無しさん 2013/03/05(火) 16:02:04 Db4ekchh
使わないプリイン(中国語キーボードやワンセグ、LISMO、VideoUnlimited、MtpAppなど)はデータ・アップデート削除
ブラウザアプリはキャッシュや履歴、cookie、フォームデータなど貯まったら削除
キャリアメールは読んだら削除(保存の為にGmailへ自動転送)
こんな窮屈な使い方してるのに空き容量が60MBしかない
他にもインストールしたいアプリが山程あるのに…
PSMやGoogle関連の消せないアプリの追加がかなり厄介だな

48:SIM無しさん 2013/03/05(火) 18:30:04 PkBLGIHO
>>45
キャリアメールでGmailに自動転送の設定してても、スマホ側でもキャリアメールとして受信なるんでしたっけ?
スマホ側でキャリアメール着信した記録残らず、すぐにGmail側で受信ではなく?


49:SIM無しさん 2013/03/05(火) 18:45:46 Db4ekchh
>>48
auメールアプリとGmailアプリ両方に届きます
ただauメールアプリは本体にメールが保存されるのに対し、Gmailアプリは毎回web上から参照する仕組みなので本体に保存されず、auメールアプリの受信データを消していけばROMが圧迫しないんですよね


50:SIM無しさん 2013/03/05(火) 19:52:04 PkBLGIHO
>>49
私もキャリアメールが本体ROM圧縮してるから、こまめにキャリアメール削除していたのですが、
それだとバックアップとしてGmail側で管理出来るし、いつでも参照できるのでいいですね


70:SIM無しさん 2013/03/07(木) 12:15:58 vW+Svacs
acroHDの毎月割り315円かよ。
端末はタダだけと毎月割りは今より損するな。
直後にMNPか機種変したら端末だけいただき?

71:SIM無しさん 2013/03/07(木) 12:59:50 jRt86ymb
>>70
特別価格の機種は直前3ヵ月に機種変してない事が条件になるけど(au側じゃなくて店の方針か?)
特別価格で買った直後の機種変に期間制限あるのかなぁ?あっても不思議じゃないけど
MNPするのは自由だと思うから端末だけいただきになる、今オークションに出てるIS12SやISW13HTはそういうのが大半なんじゃない?


72:SIM無しさん 2013/03/07(木) 13:15:02 vW+Svacs
>>71
なるほど、勉強になります。acroHDも端末自体は欲しいから考えてみます。


81:SIM無しさん 2013/03/07(木) 23:25:14 MkxASKhr
出るかわからない機種のはなしされても・・・

88:SIM無しさん 2013/03/08(金) 00:47:25 3nS46P4v
>>81
出るって報道もされているよ。
acroからZ派生に移る人多いんじゃない?


91:SIM無しさん 2013/03/08(金) 01:06:23 kgDZ/2H4
>>88
あ、そうなんだ。無知スマソ
でも、Zの「後継機」じゃなくて「派生」ってことは、スペックはZレベルなんだろうか・・・
もしそうなら、夏でZ並っていうのはちょっち物足りないよねー


93:SIM無しさん 2013/03/08(金) 01:15:03 +Dm2vAw9
どうも古株のわしらが契約したときは、毎月割が
契約した月から適応だったみたいだな。

今は分割機種代の支払い開始である、契約の翌月利用分から適応になってる。
去年の六月に制度が変わったようだ。

だから発売日購入組は、毎月割りが五月分で終了。
六月に変えれば毎月割りを無駄にせずつぎの毎月割に
移行できるみたい

94:SIM無しさん 2013/03/08(金) 01:18:49 qdnxzcb0
>>93
そうなんだ
今の見ただけで当時どうだったかなんて覚えてなかった


115:SIM無しさん 2013/03/09(土) 20:52:07 o4+3g+YD
質問なんだけど、操作した後、バックライトがつきっぱなしになって、
電池の消耗が激しくなってる。再起動したりバッテリー抜いたりしたが直らん

初期化しかない?

122:SIM無しさん 2013/03/10(日) 22:39:23 WY81pQ+x
今日IS12Sに変えてきたわー。
LTEはアイホン以外全部10,500円引き、
3Gはアイホン以外全部15750円引きだったわ。

知らんかったけど、買い増しでも事務手数料取るようになったんだな。
あと、毎月割もスマートパスの加入状況で増減とか。

店員に買うって言って契約に入るまでそのことわからんかったわ。
機種にもよるんだろうけどスマートパス入るか入らないかで315円ちがうらしい。

129:SIM無しさん 2013/03/11(月) 14:02:57 QC6TrUVM
>>122
スマートパスつけて毎月割り増額させて
スマートパスだけ解除したら毎月割り減額するかな?


125:SIM無しさん 2013/03/10(日) 23:46:33 /A7e3fEh
15000引きは魅力だけど今からHDを2年はしんどいなー
はやく発表してくれんかな

127:SIM無しさん 2013/03/11(月) 00:09:27 ztidnwNm
>>125
別に二年使うことなくない?
俺は今回の機種変に手数料2100円と、消えた毎月割り3ヶ月分で
5000円くらいしかかからなかったぞ


126:SIM無しさん 2013/03/11(月) 00:00:08 c6D0WnNu
スマートパスwいらねwww
定額で色々楽しめて得したーとか喜んでる奴いるの?

128:SIM無しさん 2013/03/11(月) 05:32:52 ztidnwNm
>>126
そもそもIS11Sなら、スマートパスなんかしてるような余裕は
ないんだけどね。
頭金とかは言われなかったけど75円でとか言われたから
試しに入ってみたよ。
でもいつから利用開始できるのか謎


130:SIM無しさん 2013/03/11(月) 14:06:56 W2scPcj4
>>128
自分はある理由でスマパ入ってる。
IS11S、root取得済み。
スマパ絡みの詳しくは別スレ範疇なので、こちらでは差し控えます。


132:SIM無しさん 2013/03/11(月) 15:05:08 Zfe92JYZ
15000円引きメールこねーorz
なんか条件あるのかね?

134:SIM無しさん 2013/03/12(火) 00:02:05 yYT3qWR/
>>129
そういうことらしい。
スマートパス復活させたら、また増額するって。
よくわからんシステムだよ。

ちなみに初月無料な。
ポイントサイト?
少し調べてみるわ

>>132
条件探るために俺の契約条件教えると、
6月発売日にIS11Sを機種変(MNPではないので割引は毎月割のみ)。分割で購入。
携帯安心サポート(旧)加入。
電池パック一本無料贈呈済み。
去年の6月に無事故ポイント取得。
トータル契約期間は今年5月で5年。
未払い等一切なし。
月の支払い額は分割金含めて8000〜9000円。

てなとこかな

137:SIM無しさん 2013/03/12(火) 10:06:23 MFZJWp+z
>>134
一括購入くらいしか違いがありません・・・
月末まで気長に待つか。


138:SIM無しさん 2013/03/12(火) 10:47:47 lLkIuoVz
>>137
なんなんでしょうね。
ちなみに俺はメール届いたあと、間違えて配信拒否設定してしまった。
もとにもどそうとしたけど、サポートページにcメール希望とかの設定なかったし。
サポセンにでも電話すりゃいいのかな

たぶん来年の五月はまたドコモに戻るかも。
最近のauの天狗っぷりはさすがにいらっときたから。

だからZはたぶんスルーしそう。
来年の五月ならなにが出てるか楽しみ。
春モデルがあって、夏モデルが出る前らへんかな?


153:SIM無しさん 2013/03/14(木) 21:55:21 IbUEB9K3
前回のアプデスルーし続けてるんだけど、
今回のアプデ淹れるとどうなるのっと。

154:SIM無しさん 2013/03/14(木) 22:08:03 GP7nGM98
>>153
ビルド番号が4.0.1.B.0.117以前の場合、アップデート後に、以下のアプリがプリセットされます。
Google+ (12.95MB) Google Play Movie (2.40MB)
(このアプリはアンインストールできません。)
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/is11s/up_date_20130314.html


168:SIM無しさん 2013/03/15(金) 05:20:04 nECUpsVb
今回もスルー安定みたいだな

俺は>>154の強制インストールが判明した時から回避し続けてるわ
それでも60MBくらいしか余裕ないけど…


165:SIM無しさん 2013/03/15(金) 02:44:08 iLfWALj4
アプデする前に再起動してキャッシュ消した空き容量42.42MB
アプデ直後の空き容量38.14MB

4MB以上内部圧迫されとる・・・ふえぇ・・・

169:SIM無しさん 2013/03/15(金) 06:28:00 5nmTErui
>>165
アップデートするためにデータをダウンロードするんだから当たり前では?
また再起動したりキャッシュ消せば元通りじゃないの?


173:SIM無しさん 2013/03/15(金) 12:53:08 5nmTErui
>>169
と思ったら4MB減るね
バグ修正でシステムデータが増えたのかな…


174:SIM無しさん 2013/03/15(金) 14:08:30 5nmTErui
>>173
何度もすみません
メディアリモートとlife〜がインストールされていたのが増えた原因でした
アップデート後にアンインストールしたら元のサイズに戻ったので今回はあまり変化がありませんね


179:SIM無しさん 2013/03/16(土) 08:46:25 fnNx0LkW
だから再起動のおかけだと何万回言えば

183:SIM無しさん 2013/03/16(土) 19:15:44 f64cbYy/
>>179
いや、今までは再起動直後は確かに調子いいけど、
1時間もすれば元通りになっていたのが、今回は違う。

今も空きメモリーが110MBだから前とは全く違う。
アップデート以外、何にも弄ってないのに不思議だ。


202:SIM無しさん 2013/03/18(月) 09:53:55 ZvzAI8pC
うちの近くのショップで、
acroHDに機種変したら一万現金バックとかやりだしたんだが。

先週の日曜機種変した俺って…
でもauの15750円引きとは併用不可かもな。

わからんけど!
買った店もキャッシュバック始めたら
よこせって言いたくなるわな。

203:SIM無しさん 2013/03/18(月) 10:03:02 nJVALbM0
>>202
言いたくならないよ
キャンペーン期間が違うんだから


204:SIM無しさん 2013/03/18(月) 12:27:35 ZvzAI8pC
>>203
たしかにそうなんだけどさ。


208:SIM無しさん 2013/03/18(月) 20:21:50 9406JqBc
XperiaSPいろいろな意味でダサいしガッカリだわ
2年縛り終了後もしばらく我慢か

209:SIM無しさん 2013/03/18(月) 23:12:22 oSSH3KqM
6月に購入したんだが、夏モデルに機種変するのって2年縛りに間に合うか?

210:SIM無しさん 2013/03/19(火) 10:02:02 KxP4i6Cm
>>209
残りの毎月割が無くなるだけで機種変は可能
6月購入ならMNPでも毎月割の額は大した事ないんだから、残りなんて惜しむ程じゃないでしょ

>>208
ガッカリも何もCDMA2000に対応しないSPはauからは出ないんだから最初から関係ない
MNP前提の話でもコードネームが温泉じゃない(=日本開発じゃない)からドコモでも出ない

212:SIM無しさん 2013/03/19(火) 15:18:29 gFmDX4o+
>>210
そういうことになるのか。無知すまそ。
これで安心して夏モデルを購入できるよ。


213:SIM無しさん 2013/03/19(火) 23:10:37 ff7e/oul
2011年7月製造の電池シリアルが2でした。

2万しか変わらんな・・・

214:SIM無しさん 2013/03/20(水) 00:26:55 OV/PmMDc
うちにある電池パックには製造年月もシリアルNoも書いてないぞ
0000-0000.0
S/N 000000AAAAAA
てな感じの印字があるだけだ(実際は0には数字、Aには英字が記述)

215:211 2013/03/20(水) 06:59:07 2G9wqghg
>>213
>>214
購入時のが入っていたと思った方が良さそうですね(^^;
ありがとうございました。

230:SIM無しさん 2013/03/21(木) 00:47:10 8egtCQUB
今日、さよならした
SBに行きます
さよなら

236:SIM無しさん 2013/03/22(金) 07:24:37 8AXEsdWX
>>230
SBMってどうなの?
2年前は糞みたいに使えなかったけど…


240:SIM無しさん 2013/03/22(金) 13:55:57 ZvJmW05h
>>236
相当改善されているが、相変わらず繋がる場所と繋がらない場所の差が激しく繋がらない場所は結構残ってる
自分の行動圏が運良く繋がる場所ばかりでiPhone5目当てならオススメ

純粋に4Gの快適さを求めるならauのAndroid一択


238:SIM無しさん 2013/03/22(金) 13:38:22 TjmcznXD
ブラウザ、あまりに重くなったんで、イルカからボートに乗り換えようと思ったんだけど、ブックマークの移行がどうしてもできない
昨日一日かかって無理だったんだけど、だれか方法教えてもらえないかなぁ〜?

239:SIM無しさん 2013/03/22(金) 13:49:59 ED5c3Yrq
>>238
自分も無理だった
Bookmark to SDが使えないみたいだから諦めた方がいいよ
ちなみに自分の場合、仕方がないので一つ一つ手作業でやった


241:SIM無しさん 2013/03/22(金) 23:43:49 gVOMjE10
>>239
そうか…ありがと
何でbookmark to SD 使えないんだろ?
あと、android4.1以上の機種でも同じなんだろーか?


242:SIM無しさん 2013/03/22(金) 23:54:15 ED5c3Yrq
>>241
ドルフィンがアップデートで名称変わったのが原因かと
レビュー見る限りAndroidのバージョンは関係ないみたい


243:SIM無しさん 2013/03/23(土) 06:34:02 QD0oXkVd
>>242
そうなんだ
でも、ブクマやたらたくさんあるから、もう少し詮索してみるよ
ありがと


249:SIM無しさん 2013/03/23(土) 14:39:47 KAGlCWKC
>>243
Xmarksも使えないの?


244:SIM無しさん 2013/03/23(土) 08:24:28 BVErCLzx
解約し、新たに違う機種に買い替えたので、Wi-Fiのみでネットに繋いで使っていたら…
急に繋がらなくなりました…
これって仕様何ですか?
経験ある人教えて下さい。

250:SIM無しさん 2013/03/23(土) 17:00:01 Ugf0fSkR
>>244
経験者です
時刻補正が効かないので時計が大幅に狂います
年月日と時刻を手動で修正してください


245:SIM無しさん 2013/03/23(土) 08:39:21 WakniV5H
auケータイはSIM無しだたと電波つかめないんじゃなかったか?

246:SIM無しさん 2013/03/23(土) 09:16:47 BVErCLzx
>>245
mnp解約したSIMを刺したままにしておき、Wi-Fiを接続してたら…いきなり繋がらなくなりました…
auから何かしらの操作があるかなぁ?


247:SIM無しさん 2013/03/23(土) 10:01:35 1nz2Y5E1
>>246
auのwifiアクセスポイントは無理だけど、自前のネット環境えもwifi接続は関係無い。


248:SIM無しさん 2013/03/23(土) 10:06:43 BVErCLzx
>>247
ありがとうございます…
やはり、機器が悪いかも?
ですね…最悪、初期化してみます。


251:SIM無しさん 2013/03/24(日) 07:40:36 Ea5+1njo
>>242
>>249
できたできた!
結局、XmarksでデスクトップのChromeと同期させて、Chromeからブックマークをxtmlでエクスポート、スマホへ転送したあと、ブックマークI/Oっていうアプリで標準ブラウザに移入して、最後ボートブラウザ側で、標準ブラウザからの取り込み処理で完了!
ブックマーク全部で200以上あったから一応時間短縮かな(笑)
ただ、標準ブラウザのブクマ自体が階層構造に対応してないから、フォルダは作らにゃならんけども!
んでも、うれしーわ
いろいろありがとー!

252:SIM無しさん 2013/03/24(日) 07:54:03 ohGRe3XM
>>251
おめでとー
自分は50位だったから数分で終わったけど200は流石にきついですね
ドルフィンはアップデートすればするほど悪くなっていったな…
まるでこの機種みたいにwww


253:SIM無しさん 2013/03/24(日) 12:12:00 eJCbY4tp
>>251
調べて5分で解決したんだが…一日とは一体…ウゴゴゴゴ


272:SIM無しさん 2013/03/29(金) 21:13:27 yPifptTE
と思うじゃん?
RAMが限界なんだなこれが

274:SIM無しさん 2013/03/29(金) 23:09:48 3nMS6SD6
>>272
ありえん


276:SIM無しさん 2013/03/29(金) 23:16:56 ZdHly8S0
>>272
なに常駐させてんの?
たまに重いことはあるが使い物にならないレベルにはなってないぞ


277:SIM無しさん 2013/03/29(金) 23:27:42 yPifptTE
>>276
LINE、Eメール、GoogleIME、Google Mapでもうお腹いっぱいだよ・・・


278:SIM無しさん 2013/03/29(金) 23:40:55 VOBDabUz
>>277
LINE消せよ
それが一番の害悪だわ


282:SIM無しさん 2013/03/30(土) 02:56:17 Js9koR3V
>>277
それだけならまだ余裕あるような気が


285:SIM無しさん 2013/03/30(土) 18:21:13 Wgx2BsVn
>>278
大学生はLINE無いと人生詰んじゃうんだよね・・・

>>282
他に細々としたのがあって、残り70MBくらい
スクロールカクカクするしアプリの起動は遅いし。


正直言って2012年以前のスマホってとても製品と言えたもんじゃないよな・・・

293:SIM無しさん 2013/03/31(日) 02:08:18 VrG7N6nZ
>>285
あいぽん4なら十分使えるぞ。


294:SIM無しさん 2013/03/31(日) 03:22:59 XSdEDKmA
>>293
Suica使える?


296:SIM無しさん 2013/03/31(日) 12:51:17 db1lExsf
>>294
iphoneにはお財布機能ついてないから使えないよ


297:SIM無しさん 2013/03/31(日) 19:50:55 IWHaQgqz
分かってて聞いてるだろ>>294www


287:SIM無しさん 2013/03/30(土) 21:18:02 X3HKOMb3
だってかわいい女の子から入れてないの?って言われたら入れるしかないでしょ。

292:SIM無しさん 2013/03/30(土) 23:23:50 Js9koR3V
>>287
真理


301:SIM無しさん 2013/04/03(水) 13:02:57 ZJIcwGVp
>>287
だってかわいい女の子から挿れないの?って言われたら挿れるしかないでしょ。


295:SIM無しさん 2013/03/31(日) 12:30:29 Njq6g4Ox
明日機種変するぞ LTEが入らないから何にしよう?

298:SIM無しさん 2013/03/31(日) 23:44:04 6oQHNVbs
>>295
っ IS01


320:317 2013/04/11(木) 08:01:30 lPPL43oB
アプリケーション管理ってとこからPOBoxtouchってのでキャッシュなり
データなりを削除すればよかったのか。携帯初期化したらなおった。

351:SIM無しさん 2013/04/19(金) 19:12:52 0jBVKZnk
IS12Sが機種変で本体代16000円ぐらいだったからU-25とクーポンの2万引きを利用して0円で購入してきた
契約手数料2000円とスマパ、安心サポ加入が条件だったけどね
クーポンが5月いっぱいまでだし、8月に誰でも割の更新月でMNPする予定だからかなり得した気分
ちなみに4月20日からSOL21が機種変で本体42210、毎月割1400円、実質負担額8590円になるらしいよ
U-25を使えば実質マイナスになるね

371:SIM無しさん 2013/04/24(水) 08:17:03 n6to/GTT
ULいいね。でもacroで散々苦労して
またガラスマにするのは皆怖くない?

383:SIM無しさん 2013/04/25(木) 10:15:50 BXgBSakU
>>371
つかacroの問題はメモリ不足であって、ガラ機能そのものは問題無いと思うんだが
と言うかガラ機能無しのスマホなんて選択肢限られ過ぎる


425:SIM無しさん 2013/04/27(土) 22:46:41 SRoFd5hA
美人は三日で飽きる
ブスは三日で慣れる
という言葉を知らんのか

433:SIM無しさん 2013/04/28(日) 10:45:42 bq1qz0Iq
ソニーからのクーポンが来ればよいのにな。

453:SIM無しさん 2013/05/01(水) 23:41:24 H0kxbfq3
アップデートするまでもなくデフォで糞アプリてんこもり
なんだけど国際版の端末とかにはそんなのほとんど入ってないか消せるんだよな
いかに日本のユーザがなめられているかがわかる

端末を縛りで買わせることが可能だからどんな不自由も押し付け可能

468:SIM無しさん 2013/05/02(木) 22:24:21 7RjVlHfl
この機種の不満て容量が足りないことだろ
んでその事でアンチが居るのも不思議では無いと思う

まあ容量なんて新しい機種じゃ問題にならないし、ソニーとXperiaが好きだから俺は次もXperiaにしようと考えてる

けれどもソニーに愛想つきて他のメーカーにするって奴も居るだろうよ

ところで新機種発表会いつですか

469:SIM無しさん 2013/05/02(木) 22:46:26 T5mc7xwN
>>468
> ところで新機種発表会いつですか
噂では5月中旬らしいけどね。楽しみだ。


486:SIM無しさん 2013/05/05(日) 21:24:45 8cjftSbh
閑話休題

渡辺麻友 政見放送

http://www.youtube.com/watch?v=bDsRYt3Uw74&list=PLTnoe1_0qtAZlbUi9ZXsS8sN8b5TT_YL5

491:SIM無しさん 2013/05/09(木) 15:51:22 yq/Rt9Gq
標準付属のカメラアプリを起動しても真っ暗な画面のまま反応がありません。
再起動などをやってみましたが、変わりなくカメラアプリが使えない状態です。
フリーの各種カメラアプリは普通に使えるので何が原因なのかわからないでいます。
もう打つ手は無いのでしょうか?

533:SIM無しさん 2013/05/16(木) 07:23:25 wi4kBJm6
みんなは今はもうgmail運用やめて、普通にキャリアメールでやり取りしてる?

俺は結局ズルズルとgmailでやり取り続けてるw

キャリアメールもgmailみたいにウェブ上に保存なって、パソコンとかからも見れたらいいのにな

538:SIM無しさん 2013/05/16(木) 13:01:49 Sn5KoFPu
k9入れてそのまま使ってるよ
開発止まっているけど、格段の不満はないし
添えつけファイルのDL場所その都度指定できるモードや
拡張子ごとにDL場所設定できればいいとは思うけど

で、Gmailアプリでacroで使うのにお勧めある?


auさん、長期に使っていても優遇ないからMNPしようかとは思っているけど
docomoのLTEの酷さと禿のウザイ自画自賛がどうにもこうにも困る
Zの紫に心惹かれてはいる

540:SIM無しさん 2013/05/16(木) 18:35:17 i4hbjbII
>>538
Gmailの公式アプリじゃ駄目なの?
俺はなんとなくaquaMailってやつを使ってるけど


544:SIM無しさん 2013/05/16(木) 22:37:47 P4K7UTBT
K9はいろんな設定が超自由にできすぎて俺には向かなかった。
細かいカスタマイズが好きな人にはたまらないアプリだろうね。

>>538
> Zの紫に心惹かれてはいる
auのULとdocomoのAが微妙だから同じくZ紫にしようとしてたけど、
今日知ったんだがZはもうほとんど在庫が無かったり売ってなかったりで
入手困難気味になってる。ちょっとガッカリ。白とかならまだあるみたいだけど。


546:SIM無しさん 2013/05/16(木) 23:42:12 ov5yES2z
>>544

ULが微妙ってスペック発表きたのか?
今のところの情報では、どうみてもZよりいいのに


547:SIM無しさん 2013/05/17(金) 00:26:09 KnkKcnkg
>>546
ああごめん、個人的なデザインの好みの問題。
ULとAは背面がちょっとなあという程度。


552:SIM無しさん 2013/05/18(土) 12:57:05 G7gKOB6S
発売日組は2年経つから
ULにする人多いだろうね。

558:SIM無しさん 2013/05/18(土) 21:43:52 XgUNPIwr
ZにMNPするか、ULに高い高い機種変するか、HTC Oneに機種変するか
どうしよっかねー

564:SIM無しさん 2013/05/18(土) 23:59:07 jG7Lf1t4
ULってはつばいいつ?
秋ごろになれば安くなるだろ。どうせまだ買い替え出来ないし

565:SIM無しさん 2013/05/19(日) 00:02:53 qsFfozfN
>>564
明後日発表6月初旬発売ってところかと


574:SIM無しさん 2013/05/20(月) 12:45:46 Noqg7Zk8
>>564
公式サイトに出てるが今週土曜発売


608:SIM無しさん 2013/05/21(火) 18:27:52 PK2H9jG1
くそう・・・今回も決定力に欠けててどれに機種変したらいいかわからん
今はできるだけ贅肉そぎ落としてなんとかacroを延命させてる感じだ。
やっぱiPhone5Sしかないのか・・・

ほんとacroはRAM容量さえあれば、まだまだいける機種なのになぁ。
もしくはいらないプリイン全部消せるとか。
この消せないアプリ群ってどうにかならないのか・・?(´・ω・`)

612:SIM無しさん 2013/05/21(火) 20:00:53 kFfvdN6P
>>608
もう保証ガー自己責任ガーなんて時期でもないんだからrootとってプリイン消せばええやん
もし失敗しても新しい機種にするきっかけが出来たと思えばいいしw


625:SIM無しさん 2013/05/22(水) 00:56:58 E8u2sNos
>>608
中古のacroHDでも買え
1万チョイだ


おれはもう、auのXperiaを見限る
紫Zの在庫確保できたので糞LTEのdocomoにMNPするわ


635:SIM無しさん 2013/05/22(水) 21:06:11 Dq9TITVK
>>625
ありがとう。
ヤフオクで新品白ロムのacroHDを1万ちょいで買えたよー。
安いなぁ。これでしばらく凌ぐぜー。
これで今まで使ってたIS11Sはrootとる練習機だなw


616:SIM無しさん 2013/05/21(火) 20:42:54 PK2H9jG1
>>612
おお、噂のrootを取るってやつは、そういう事ができるようになるのか!
・・・って疎い俺ができるのだろうか・・。
とりあえずacroのrootスレ読んでくる。ありがとーノシ


626:SIM無しさん 2013/05/22(水) 06:44:32 vRWzv28O
最近、やたらとGPSの掴みが悪い・・・

652:SIM無しさん 2013/05/23(木) 23:23:03 Ar3WcPZW
それが今の携帯業界の流れであって
別にauが余計なことをしたわけではない

656:SIM無しさん 2013/05/24(金) 09:39:44 QYNg8haO
>>635=642だけど、IS12S届いた。
これクレードル充電だとmicroUSB端子使わないのね。
容量や防水もだけど、IS11Sからの痒いところに手が届くって感じの進化だね。

>>625のアドバイスがなかったらIS11Sで我慢するところだった。
ほんとありがと。

まだまだ最新機種への変更は様子見だけど、
IS11Sだとキツくなってきたって人、IS12Sマジオススメ。
今なら新品もまだ手に入るし。

694:SIM無しさん 2013/05/25(土) 21:57:06 91zv6JUV
UL買ったけどwifiで普通に使えるから困る

695:SIM無しさん 2013/05/25(土) 23:39:13 UdzkD15H
>>694
普通に使えるね。
でもUL数時間触っただけなのに、
早くもacroがおもちゃみたいに感じちゃってる。


700:SIM無しさん 2013/05/26(日) 15:12:00 BgYA9GMw
秋冬機種の発表が待ち遠しい…

747:SIM無しさん 2013/06/18(火) 18:53:21 N5umu3c6
acroはオーシャンUIですか?(._.)

acroに乗り換えて早2年。
このスレ民的にULは買い?

748:SIM無しさん 2013/06/18(火) 19:25:41 GPu50OBL
>>747
というか多くのacroユーザーはULに移ったと思うよ。
自分もそう。
ULは素晴らしいけど、acroと違って片手持ちにやや難がある。
acroほコンパクトで使いやすいね。


752:SIM無しさん 2013/06/20(木) 10:15:57 FuPVMIf8
>>747
オーシャンじゃない
acroからならULよりサイズ的にVLの方が直接の乗り換え先なんじゃないかな


753:SIM無しさん 2013/06/20(木) 14:12:18 a0FhGMnq
>>752
まさに俺な(笑)

acroからVLに機種変して早1ヶ月半
acroに比べ電池持ちが悪いのが最大のデメリット
こればかりはモバブーと予備のバッテリーでなんとか繋いでいるところ

ユーザビリティについてはストレス貯まりまくりだったacroから一転
快適なXPERIAライフを過ごしております




ULまで待てばよかったかなとちょっとだけ後悔しているが(笑)


755:SIM無しさん 2013/06/20(木) 20:16:13 sYQ7ef60
>>752

さすがにオーシャンUI(._.) を知っている人はもういないか。
今でもacroに大きな不満はないんだよね。秋モデルまで待ってみようかな


756:SIM無しさん 2013/06/20(木) 21:02:51 +oBekQdp
>>752
知ってるよ。彼は今もオーシャン求めて彷徨ってるんだろうか。

しかし、俺も最近ULに乗り換えたクチで、UL自体には不満どころか
満足してるが、出るのをwktkした度合い的にはacroの時の方が
断然wktkだったなあ。


757:SIM無しさん 2013/06/20(木) 21:03:37 +oBekQdp

805:SIM無しさん 2013/07/11(木) 02:02:58 Eq7MTi2u
acroに慣れすぎて最近の液晶のデカさに違和感

806:SIM無しさん 2013/07/11(木) 08:14:15 c5FoiB/E
>>805
UL数時間使ったらacroの小ささに違和感。
そんなもんだよ。


848:SIM無しさん 2013/08/21(水) 14:06:53 1yO5GZon
来月ガラケーからIS11Sに変える予定で中古で買ったんだけど、

ガラケーで使っていたmicroSDを差して写真や動画を見てたら、データがどこか見当たらなくなってしまいました。

SD内にはデータ残ってなかったんですが、消えちゃったんでしょうか?

849:SIM無しさん 2013/08/21(水) 15:08:34 1yO5GZon
連投ですいません。
検索してみました。ガラケーで使ってたmicroSDはスマホで使用したらデータ消える可能性あるんですね。。

PC経由じゃなくデータ移動したいのですが、アストロファイルマネージャーというのを使えば初心者でも移動が簡単でしょうか?
スレ違いになってしまってすいません。

850:SIM無しさん 2013/08/21(水) 18:32:42 K15qC+O5
>>848
>>849
ごめん、ちょっと意味が分からない

852:SIM無しさん 2013/08/21(水) 23:47:47 nHNG7ccH
>>849
今これ?
取り敢えずデータは消えないからes入れてmusicに突っ込め


905:SIM無しさん 2013/09/07(土) 17:44:48 dFD2/VMa
ついにホームボタンと戻るボタンが剥げてきた。

910:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:55:50 MDC+Ez3h
戻るボタンが潰れかけてきた
root取ったから修理もできない

918:SIM無しさん 2013/09/08(日) 18:36:16 yjFAym42
この機種で2年縛りとかまだいるんだ

929:SIM無しさん 2013/09/11(水) 00:28:58 EiGIRV8K
ULに乗り換えて3ヶ月になるが
acroの方が文字入力しやすかったわ…
位置とか感度の調整してもしっくりこないしタイプミスも多い
POBoxのバージョンのせいかAndroidのバージョンのせいか知らんけど…

958:SIM無しさん 2013/09/15(日) 00:11:29 WDMUJ+Ns
すみません。IS11Sに付属していた試供品のイヤホンマイクが、突然片方からしか音が聞こえなくなりました。
これって、auショップに持って行っても修理してもらえないですよね?
一応、別に買ったBluetoothのイヤホンマイクがあることはあるんですが、長時間の使用には向かないので。

962:SIM無しさん 2013/09/15(日) 01:05:21 BA0YKDOE
>>958
試供品なので修理はできないよ


973:SIM無しさん 2013/09/15(日) 15:25:28 SSZAYzUv
rootなんかとってないけど、普通に使えるだろ
何か不満なのかワケわからんわ


tag : 購入 時間 発表 データ 期間

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
