

【mobage】農園ホッコリーナ92収穫目

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 02:37:08 pIgXcmajO
■お約束■
・晒し禁止
・荒らしはスルー
・次スレは>>950を踏んだ人が立てる事
・立てられない場合は、後続に頼んで下さい
みんなでホッコリしましょう

このスレのNGワード推進
・プリキュア
・夏帆

★関連スレ
【何でも】モバゲー農園ホッコリーナPart13【晒し】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1376801527/
【モバゲー】農園のくまだけど聞きたいことある?
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1321568582

前スレ
【mobage】農園ホッコリーナ91収穫目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1374490671/

2:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 02:52:36 kPHfbH/A0
>>1
ども

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 03:30:38 /ogm34jjP
>>1
おつ

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 11:39:07 5B6huThmO
>>1
乙です(・o・)ノ

10:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 10:25:44 1qu0k7VCO
>>1

限定クエ2やってる人教えてください
アクアシェルの館とかにデコすると
別の作物として図鑑に載る?

11:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 10:59:21 XKFDEu2m0
>>10
凸った館収穫したけど載らなかったよ。


13:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 11:21:46 1qu0k7VCO
>>11
ありがとう!
じゃあシークレットラグーンやらはもういいや
海藻だけ手に入れば


12:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 11:06:12 4DxXht+LO
第2柵まだとれてないのにうきわ草の在庫がつきた…
残ってるのはシュノーケル草だけ

16:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 12:37:02 QN5eGtlXO
>>12
よっぽど捕獲が良くないんだね…
おいらも逃げまくりだったけど、それでもクリアできたよ
初期植えまくり逃がしまくりで浮輪たっぷり溜めて、
20面植え×3回と逃がしあいで行けた
諦めずがんがれ


29:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 21:15:42 PlSoSfx5O
>>12
うきわ余ってるから譲ってあげたいけど
低レートで出品すると転売房が湧くからなぁ…。


30:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 21:45:04 uKYrxvRm0
>>12
トレードで
出 お茶1
求 うきわ草60

ぐらいで募集しても来ると思うよ、むしろ消化したいから載せて欲しいわw


32:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 01:21:43 FoHtj0tSO
仲間がことごとく背景2取れず、放置かクマに行き始めてる。
長くやってる仲間ばかりだけど、一様に「疲れた、つまんない」の愚痴だらけ。
昔は楽しめたのに今は無課金じゃキツいよな。

37:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 07:40:16 EDy53RuTO
id変わってるけど>>12です

>>16
ありがとう
諦めず最後まで頑張るわ
>>29
ありがとね
その気持ちが嬉しいわ

>>30
イベトレで
出)お茶1
求)うきわ草60
で募集したら来てくれる?

39:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 10:39:32 W8maIoS0O
29です。

>>37
公式は流れ早いから
ホコトレのリーナ品出品板で
リーナ網か赤ハンマー出品で種募集してくれたら行きます。


44:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 12:21:40 EDy53RuTO
>>39
ありがとう
レートはどうしましょうか?


38:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 07:58:56 nslOOdpjO
農園って、良くも悪くも性格出るよな。
面倒見が良くて、仲間が困ってると当たり前のように手助けする人。自分さえクリア出来れば、仲間のイベ進行度は知らんぷりな人。

まだ背景2取れてない仲間に初期動物ばっかり逃がしてる人がいて、なんか可哀想になったわ。

40:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 11:04:20 yEO4LkOo0
>>38
同じこと思ってたわ

散々逃してくださいって仲間に助けられてクリアしたのに
クリアしちゃえばもう知らんぷりとか・・
逃してて背景まだな仲間が気の毒だ


41:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 11:12:02 A+PucNHfO
ここの皆さん、優しいね

私は2つ目の背景ゲット出来ず…

お仲間からの逃がしが前提だから、もう無理

お仲間は既にクリアして限定クエに走ってるし。

今回のような、お仲間から逃がし前提の場合って、1対1で「逃がし愛」的にやってる人が強いと思うのは私だけ!?

50:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 14:59:16 h4QzTxsmO
>>38
未クリアの仲間に初期動物逃がしは、追加クエ用動物を逃がすよりいいんじゃないかな
今まだ未クリアの人って>>12みたいに浮き輪草不足だったりするし
できれば浮き輪草ギフトかウキウキ、ハット、ザブーンを逃がすのがいいとは思うけどそのへんの在庫がつきたら追加動物逃がすより初期を選ぶな

54:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 16:18:35 86R+YFzs0
はてなボックスの出現条件って
背景・柵も入ってるのかな?

68:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 21:26:13 nslOOdpjO
図鑑全部埋まってる人は、ある意味病んでるから、カウンセリング受けた方がいいんじゃないの。

69:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 21:36:01 O/5/M7hp0
>>68
図鑑埋めが楽しかったから集めただけだが?
カウンセリング行って何て言うんだよw


70:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 21:51:23 rUN02IZMO
なんだかんだで今回のイベは楽しかったなー
まだ二日あるけどww

9月になるし、もう夏イベはやらないかな?
次も落ち着いた自然背景のイベがいいなぁ

72:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 22:08:05 kKEG9FWbO
>>70
1つめの柵と背景は全然落ち着いてないよw
もはや柵じゃないし、船進んじゃってるし・・・
あんなのは求めてないんだが


76:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 22:22:39 2xejmumM0
>>72・73
1つ目の背景に2つ目の柵合わせると
浸水してるみたいで私は面白かった。


78:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 23:04:16 rUN02IZMO
>>72
え…。1つ目の背景のこと言ってるんだと思った?
ごめんね、書き方悪かったね。
船背景は確かに農園ぽくないけど、好みは人それぞれだしねぇ…


94:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 13:51:36 UvBWJdLF0
確かに最近の図鑑数の増え方半端ないけど埋めるのそんなに大変?
イベ普通にやってトレ利用すれば檻や赤肥自然に増えてそれで足りないモノ手に入るでしょ
フェスのプラチナだってポイント貯まらなくても最終的には檻1くらいになるし
なんか騒ぎすぎ

95:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 15:07:29 zqfCQbzr0
>>94
星の砂で得た赤肥料を
おめかしにつかうか株買うか
元手が少ないので悩まな手にはいらないです。
悩む時間をリアルおめかしや株価をおうのに使うのが一番やけど。。。


100:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 17:41:00 dVE8UInJP
はてなボックスのくじ引き一回チケット20枚
プラチナミニ王様かぶ50%
プラチナミニ紫かぶ30%
プラチナミニ柴犬フルーツ20%

109:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 23:36:20 gy+PDOr8O
あと3日ほど欲しい
5時間作物とか待ち時間が長すぎて進まないわ

112:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 02:45:48 2JDk/FJW0
>>109
5時間は長いよな、時間足りない・・・

仕事の休憩時間とのタイミングが合わせづらいわ


116:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 08:28:39 BmOSTVKkO
昨夜プラチナ3種を檻15でトレしたけど、今朝チケット80枚一気に引いたら3種全部出た。はあ〜。

131:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 15:22:05 idgZkywg0
終了間際のタイミングでざぶーんブゥ・ぶちブゥ逃がしが1匹檻2で募集されてた
逃がせますとコメントしたら、先に逃がせ、終わり次第檻を送ると…
詐欺っぽいと思ったけど在庫あっても仕方ないしと思って逃がした
本当に1匹につき檻2送られてきた。
何がしたかったんだろうか。

135:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 16:03:48 qr187gxWO
>>131
動物確保したかったのでは?
最近はイベント終了後でも同時捕獲でアイテム貰えるから
今回もそうかは解らないけど


134:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 15:59:13 Oouy455+0
初歩的な質問ですまんが教えてください。

いまから5時間のイベ種まいても、
イベ終了の時刻過ぎたら動物飛来しないのかな?

137:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 16:26:58 0VDhot4+O
>>131
捕獲ランキングは終わったけどイベント自体はまだ終わってないし
背景2が取れてないなら檻を出してでもクリアしたかったとか?


>>134
イベント期間内に種を蒔けば終了後でも動物は飛来する
ただしアイテム貰えるかはわからない
今回はどうなんだろう…
お楽しみ草がまだあるんだが…

139:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 16:42:46 Oouy455+0
>>137
134です。教えてくれてありがとう


140:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 17:02:54 idgZkywg0
>>135>>137
背景まだなら波乗りをトレすればいいし、ざぶーんの逃がしを求めるにしてももっと安くても来ると思うんだが。
いやまぁ、ウマーだったしいいんだけどな、いろんな可能性考えても1匹檻2も出す理由が浮かばなくてな。

しかし今後もこんなペースで図鑑増えるときついなぁ
畑2面案は通らんのだろうか

147:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 18:35:41 VgsROKK/O
月末クエストっていつからやってた?

148:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 18:42:07 +NR8M6mZO
>>147 夕方から


154:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 20:18:52 UrsQb7mp0
はてなボックス出現さした方に質問
はてなボックスにまた何枚か交換チケット必要なんすか?

156:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 20:37:34 x1bjBjqo0
>>154
20枚必要


157:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 20:44:17 9Up+PJ8i0
イベ終わって、仲間一人減ってたから、誰だろうと思ったら、結構逃がし合いした人だった。
意味わからん。のんびりやりたいってことか。

160:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 21:28:22 Iu5E+SU1O
>>157
そっちの理由はわからないけど、自分も切りたい仲間が3人ほどいる
イベ中盤までは逃がしあってくれるんだけど、後半はサーで逃がしあいばっかりだし、全面植え替えするし何かやりづらくて・・・
オナコメで逃がし要求するなら、場所空けとけよって思うわ


165:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 22:02:54 Q42qe4MFO
>>160

切りたい仲間が居る場合は相手の畑ログに自分の名前が無くなるまで相手にしないで黙って切ってるよ。
サークル利用する時点で一方的な逃がしとか面倒たから、仲間で居る理由がないし。


162:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 21:38:53 9Up+PJ8i0
珍しく、報酬、すぐなくなってしまった。
いつも残ってしまうのに。
うさぎ風船も自分の分の3個以外すぐ売れた。

>>157
切りたい人は切っちゃっていいと思うよ。
私の場合は、サーで逃し合いしたことないし、必ず、5つは逃し場所残してる。珍種も植えてるしね。


168:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 22:53:42 Iu5E+SU1O
>>162
>>165
うん、ログがなくなってからこっそり切る予定。

普段は種全持ち帰りOKなのに、切羽詰まると種拾い禁止するやつには参ったw
助けあいに影響ない程度なら、サークル利用してもかまわないんだけどね・・・

170:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 23:29:33 UcPF3OdDO
【虫イベ案】
開始時に強制的に全員の柵と背景自動装着
柵は幼虫のリアルな動きが楽しめるウニョウニョ系
背景は小さな卵がビッシリみんなの大好きな点々ブツブツ系

柵を外すには初期種を植えて飛来した5種類の幼虫を各10匹捕まえてね

柵が外れたら5種類の幼虫を仲間に逃がしてみよう

仲間から逃がされた幼虫は12時間後に稀に成虫に変化することがあるよ

5種類の成虫の同時捕獲成功でむしむしウェンディ登場

むしむしウェンディの同時捕獲に10回成功すれば背景も外れるよ!

※むしむしウェンディはガレージには入りません
※イベントは無期限です
クリアできるまで柵や背景は変更できません
こんなかんじで

173:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 23:50:46 PeBsGE/Y0
>>170
クルット虫(全面捕獲率100%)網が売れるかも。。


177:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 01:23:48 bO5wYPrMO
>>170

いろんな意味で鬼畜イベw


218:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 15:21:17 rG02PRj8i
>>170
精神的にキツイので却下w


229:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 18:10:42 pfb3/ce3O
亀レスだけど>>170おもしろい
柵と背景はずすのが目標て拷問みたいwww


191:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 10:27:13 9nmU/fAcP
コンボを理解しつない人とやると疲れるわ
はじめのほうで、その人は掘り出し、自分がサブでもくもくと掘り出し
最後のほうで、その人二回目の掘り出し
結果コンボ賞はその人のみ。
残りは全員参加賞のみ。
悪気はないと思うが、その人1人のせいてダンベル100個はもらい損ねている
掘り出しするなら一回だけとか、掘り出しはしなくていいよ。とか
言いたいけど
ゲームだからそれは言ったらあかんよね
掘り出し成功した時にチーム全体でダンベルが12個貰えるのと
チーム全体で1個貰えるのと
どっちが得とか考えない人なんだろなあ

193:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 10:54:18 EISbhespO
>>191
前回のクマフェスでもコンボに異様な執着して自分都合押し付けるやつがいたなw
大量サブ持ちダンベル大好きコンボ狂いのバカゆうたw
思い通りにいかず言う事聞いてくれないならもう掘り出し参加しない!って駄々っ子してみたがチーム仲間から相手にされず…むしろ放置宣言を喜ばれw
結局未練タラタラでやり続けてた惨めな奴w
くっつけられたチームの人達はお気の毒


194:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 10:57:23 4UW+Q1l/O
>>191
私もそう思われてるかなぁ……
みんな仲良く一回だけ〜な雰囲気のチームで、プラチナと柴犬の時間切れが続いたので耐えられなくなって、最後の2分になったら蜂蜜使ってサブと連投。
12時58分と23時58分過ぎたら、必死に連投。
逃げられて何も入らないよりは、やった方がいいと思っていたけど、ポイントとMVP回数が突出してしまったから、恨まれているだろうか……


195:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 11:16:27 9nmU/fAcP
>>193
死ねカス

197:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 11:24:41 EISbhespO
>>195
いやん
怒らせちゃった?
コンボ好きのダンベル信者は感謝されてると思いたいんだw
今59位ですか…
バカゆうた順調そうでなによりだなw


209:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 13:44:41 J/GOydvdO
>>195
表向き仲間の手前そうしたのはお礼チャットだよw
放置宣言は本気でみんな喜んでたはずw

どんだけ恩着せがましいのww
そしてなぜ自分のことを「ゆうた」って言うの?w
第三者が書いてるように思わせるため?

お前がゆうたってことは全員知ってるよw


196:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 11:23:47 DLTm4zQTO
>>194
気にしない気にしないw
俺、MVP賞78回、他のメンバーはMVP賞一桁か0。
ちなみに、発見者ボーナスも使わないまま放置の奴ばっかりのチーム。

コンボは繋げなくてもいいから、せめて発見者ボーナスくらい使ってくれよー。


210:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 13:45:49 v3gCgFyH0
うちのチーム、0pの人が何人もいる
ミスポチだと思うけど、その人達に発見されるとイラッとするw
なかなか理想のチームに入れないなぁ・・・

211:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 14:04:56 68nXmGB20
>>210
その人たちに発見されるとイラっとするって
水やり収穫すなってことかよw
クマーズミスポチ強制参加させられたら、農園ごと放置しろってこと?


232:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 20:26:42 C8WKXt+YP
アーティーチョークってレベルどれくらいで買えるようになる?
今185なんだけどまだショップに無くて
モグラ叩きたいからなるべく短時間の作物が欲しいんだけど…

233:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 20:40:57 dxk2tmhp0


242:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 22:21:02 QjUwvecR0
>>232
アーティーチョーク10ヶ所植えて
平均モグラ二匹出現、退治は一匹なんだけど
こんなもん?
前はもっと出たと思ったが・・・

ちゃっちゃと終わらせて、クエ苗植えたい


238:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 21:42:30 HEyfi1Da0
トレでおまけ付けてくれる人、多いよね。
自分も付けるんだけど、先日トレした人が大量にハンマーを付けてくれたんで
最近のおまけはハンマーにしてるんだけど、ハンマーや網ってたくさん
ある人にとっては、全然うれしくないかもね。
喜んでくれる人もいるけど。

おまけ付けるとしたら、何がいい?肥料はうれしいけど、おまけではないような。

243:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 22:38:16 bUj5b4lP0
>>238
最低で網を39個、ちょっと多いとそれ+10回復1個
大量トレだったりすると網39個と50回復とか
今回のイベの前は番犬おまけにつけてたけど、要らなかったかもなw


248:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 23:48:02 DLTm4zQTO
>>238
網、ハンマー、回復、お手伝い動物(収穫か耕し)なら嬉しい。

番犬、お手伝い動物(水やり)だと、ちょっとムカつく時がある。


251:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 00:13:35 RHwzS6O0O
>>238
自分はすごく神経質で倉庫の中は自分の決めた順番で並んでないと嫌だから
持ってない回復やお手伝い動物はまだ大丈夫だけど
持ってるやつをいただくとそれが浮上してきてしまって並べなおさないとならないから、
ガレージに入ってる網やハンマー、回復ならお茶やおにぎりだとうれしい


253:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 00:19:01 IaPX99syO
>>238
レベルが高い人には網かハンマー、レベルが低い人には回復付けてる。


255:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 01:24:42 +Nv8kb6rO
>>238
私は回復付けてる。
赤肥料のトレードなら10回復、檻のトレードなら50回復を数に応じて増やしたり。
たまに相手が先に回復付けて申請してきた時は、網とハンマーを100ずつ…って感じ。
珍種オマケにしようかな〜?って考えてるけど、
成長12時間までの物なら需要あるのかな?
6時間までのにするべき?


256:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 01:41:56 Zm7Z+YtYO
>>255
珍種は嬉しいね!
12時間までなら個人的にはいいと思う。
33時間のイノシシ貰った時はちょっとビミョーて思い、
未だに倉庫にあるよw


239:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 21:51:13 bO5wYPrMO
>>239

おまけなら、前に話題に出たけど、網かハンマーを39個(さんきゅー)つけてあげてる。

311:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 10:04:17 hF2bFdmr0
10時になったら来だしたな
期間限定クエストの3日ログインも10時にカウントされたから中の時計がズレてたっぽいな

326:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 12:28:55 8Xb8JjfS0
はてなボックス
1回目:王様
2回目:柴犬
3回目:紫
4回目:王様
5回目:柴犬
6回目:王様
…この後は王様が続いている

327:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 12:42:00 wfXvxo0kO
>>326
自分もはてなは本体+サブとも3回で全部でた、>>116もそうみたいだし親切設計だなw
ちなみに1回出てから柴犬は出てない

明日10時までクマ延長とか補填というより嫌がらせだな

338:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 15:59:58 DbRO503k0
>>326-327
自分は紫と王様続きで6回めでやっと柴犬がでたよ
そしてまた王様・・

339:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 16:05:17 8Xb8JjfS0
>>327 >>338
今回はやけに親切設計だなと思ってたけど
やっぱり運だったのか…

王様が続いた後紫も2つ出た
とりあえず2セットは確保できてよかった
今までこんなに調子よくそろったことがないw

342:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 17:50:53 wfXvxo0kO
>>338
もう赤20でトレ出来るよw


341:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 17:47:33 bH7QRo4Q0
晒しスレでやれよカス

344:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 18:38:04 IaPX99syO
>>341
ここ以外にも農園のスレあるの?
2ch始めて間もないからわからん。スレ違いだったなら謝る。すまん。


372:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 11:26:10 kvMPtN6KO
今朝いきなり新メンバーのクマが暴れてたっっ

最終日に参加で集中投下してたー
すっかり気後れ、なんか入ってけなかった

378:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 15:05:28 jggBVDvFO
>>372

うちも昨晩9時には17人チームが今朝3人増えてたわ。
ま、その3人含めて、皆持ってる密投下しまくりであの数時間で40万稼いでたw
おかげで5000位内は確実になったから良いチームだったかも知れん。


381:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 17:21:33 TaWIyNMyO
放置してたたまごっちーなを久しぶりに開いたらOKクリックしても反応しない
耕しや種蒔きは出来る
これじゃサブでたまごっちーな出来ない
もうPCから出来ないんかな
原因わかる人いる?

387:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 18:58:50 ENIhWYW10
他ゲー連携はポッピンシティが一番面白かったな
農園で収穫してお菓子作るのが
ポッピン…

391:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 21:45:56 qpdF3nie0
>>344
謝る必要無いよ
>>341がキチガイなだけだから

392:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 21:58:51 qMHprrhfO
キチガイどもは>>1も読めないらしい

408:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 15:38:20 0rC87AaU0
モグラの限定クエあと2匹なのにダメだ
最初から諦めてイベント植物植えとけば良かった

409:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 15:43:46 nkkbupAYO
>>408
マイ肥料黄色1とおにぎり5がそんなにほしかったの?
全部クリアしても何も報酬ないぞ


412:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 16:10:07 0rC87AaU0
>>409
クエスト燃えるだろっていう意地


411:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 16:07:49 AekmCGPj0
>>408
三時間作物のアンティーチョークでも植えてたら
イベント前にクリアできたかも


415:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 18:05:34 as61xmCJO
晒しって言うか愚痴っぽくて申し訳ないけど…
最近変なトレ相手が増えた。

間違いじゃないのに、謝りもせずに中止して
「それ持ってるから違う方ください」って、
違う方は出品してないし(--;)

3日ぐらい前の出品に夜中トレ申請してきて、
朝時間なくて会社の昼休憩に対応したら
「遅すぎる」って怒られたり。

416:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 18:51:14 w18bk3NBO
>>415
災難でしたな。

農園には、暇をもて余してる自己中キチガイBBAが多く存在することを、お忘れなきよう。


436:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 11:27:51 widCtF/VO
>>416
そうですよね。
関わりたくないけど、トレしてる以上は仕方ないかな(涙)

今回の2柵と背景、意外と女子には人気かも?
夜〜のがアナスイっぽいから。


422:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 23:17:52 6wfwYnBTO
2回目の背景柵しょぼいなあ
やめといてランキングに専念するか....

426:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 01:43:48 X6L4ePOF0
「大きいダリヤ」って、牧場→果樹苗には入らないよな・・・

444:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 14:18:44 MH42nZjU0
何を収穫したら、花冠クマって出るんでしたっけ?

451:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 15:07:22 pVXdYoG70
サークルで仲間を探せないのなら、どうやって探せば良いの?
フェスタとかで仲間作った人いるの?
仲間が見れる状態で、自分だけ誰かに申請出すの気が引けるし。。。
相手が募集しているかどうかもわからないし。
このところ、サークルで見つけた仲間はハズレが続いている。

453:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 15:17:35 CPKytWBT0
>>451
仲間の仲間とかに申請してる


457:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 16:51:55 d1BTz4td0
>>451
タイプ(夜型とかランキング狙いとか)のプルダウンを
「何でもOK」にしてる人に無差別申請すると認証率が高いって言ってる人が公式に居たなぁ
自分も何でもOKにしてるけど、申請はレベルに拘わらず認証してる、こいつ絶対サブだ!って思う奴も居るけどw


462:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 19:24:47 widCtF/VO
>>451
フェスタで仲間勧誘したw

私が掘り出し3位で、1・2位だった人に
「次のフェスタも一緒にやりませんか?」って。
イベントも頑張ってる人だったから、そのまま普通に協力してる。

もともと稼働してる仲間が6人しかいなかったから、助かってる♪


475:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 07:32:45 n7XklBT6O
今イベ期間中に過去イベ動物のペットをそれぞれ別の人に4回退治された…orz

オナコメにも書いておいたのに。
場所を変えて端にしておいても退治されたし。
今まで過去イベ動物を置いてても退治された事なんてなかったからびっくりだ。

478:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 10:28:18 1RT4OpSe0
背景がイマイチだとやる気でないよな。取ってるけどさ
ていうか長老捕獲率わるすぎないか?

488:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 12:59:19 SRH1yUIg0
一人は気楽だよね
仲間の仲間内で退治ドロップ種の権利云々のルールを変えたことで
Aの畑の種はBが常に全部持ち帰りCは全プレ強制
Bの畑は代行頼んでてAは種を拾えず、逃がし退治時ドロップ頼みなせいで詰み気味らしい
Aが何か対策すりゃいいだけとはいえ大変そうだなあと小学生並みの感想を持った

527:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 20:32:05 kx48lvl00
限定ランキングのページの「5000位入賞で新登場のおっきな農園作物をプレゼント」って書いてあるから図鑑に載るのは香水草までじゃないかーと予測。

539:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 01:14:26 1bzsCuBgO
20妖精植えて4アンゴラ2ピンク1たまご1はてなでワロタ…
今回2背景取るのにすんげー邪魔なんだけど、アンゴラはモグラで代用しろよ…

それにしても限クエ9Ptで1010位とかどんだけやる気ないんだ
まー後でまとめてやるのかもしれんが

547:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 12:59:02 fN8SFodTO
>>539
自分なんか16面のうち7アンゴラだったよ、ホント邪魔すぎて同時進まねー

何で強制参加させるかな、背景クリア済みの人だけでいーじゃん・・・


562:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 18:29:17 +ciqYgMrO
ペット置くって、そんなに不快なこと?嘲笑対象になってるけど
そりゃあ中には、退治したら檻弁償とかいうキチもいるけどさ
好きなもの置いて、農園を自分好みにカスタマイズしたいんだよ…

573:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 22:03:10 +eu+abjmO
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4466211.jpg
たまに遭遇する激重ファーム一例

574:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 22:28:09 eKXxC61W0
>>573
画伯登場か!


575:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 22:29:31 2vay907A0
>>573
微妙に上手いw


576:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 22:30:25 T845n8WN0
>>573
なんとなく…なんとなくわかったぞ
現イベ枠は8しか無いってことが


577:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 22:43:13 cy0pJK4BO
>>573
お〜っ
牧場に一番力が入ってんなぁ


580:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 23:13:54 WQJBXzWLO
>>573

うまいっ!!w
お手伝い動物に一目惚れしたw


582:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 23:44:36 7nkrWb8ii
>>573
うめぇw
下段中央の生き物が気になるw


586:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 02:00:51 LKFPYpc9O
>>573
ほっこりした


588:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 04:53:32 qfkunI4SO
>>573
下段左
ふたごら

下から2段目
イルカ チェシャ ベールおばけ

下から3段目
よく見る羽生えたピンクの猫とたまごっち

1段目右
旧モグラ

他がわからんかったけどほっこりしたわ
ありがとうw


589:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 07:27:13 rXPpRjciO
>>573
上手いw癒しをありがとう。 下段右のうさぎがもってるのは、はたき?去年の正月イベの黒うさぎかな? うさぎ多すぎて分からなくなる。


615:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:09:20 mZRW3tSl0
サブだけでやってるし背景も柵もいいの無いしアゲハでも飼おうかなと思うんだけど
土台何がいいと思う?

630:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 08:32:41 TBOemwVvO
チャンスタイムとやらは発生確率かなり低いのか?
昨日と一昨日、みっちり植え替えたり肥料で時短しても発生したのは1回だけ・・

651:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 18:53:10 +89xn5mWO
宮崎駿監督が引退したからジブリキャラクター総出演のイベントやって欲しいな〜
トトロ、ポニョ、カオナシ、キキ、ネコバス、、などなど

664:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 23:51:10 0VhI3A1jO
今トレードで見たんだけど…何さ??↓

幻の3色ランダムチューリップ販売
ランダムチューリップの課金種です
※図鑑にはランダムチューリップとして載りますが、3色ランダムチューリップとしては載りません。
コレクターの方是非この機会に
出】3色ランダムチューリップ
  ①(藍・青・紫)
  ②(赤・青・橙) ←どれか1っ
  ③(赤・青・緑)
求】獣檻・万能 150
出】3色ランダムチューリップ(①②③セット)
求】獣檻・万能 390
※知っている方も少ない激レアです
宜しくお願いします

七色ランダムと何が違うのさ?

672:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 10:06:47 8aE58pe0O
まだ2背景取れてないのに妖精20にアンゴラ半分沸くとかやめてwww

678:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 14:22:00 7X+BC9aE0
ダリアの種、結構トレしたが、もうだれもほしがらないから、大量に余ってる。
このまま使わないで終わるのかなぁ。

679:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 14:23:28 FGK2OEqVO
>>678
でこ使って50回復集めるしかないな


680:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 14:27:08 7X+BC9aE0
>>679 いや、大きなダリアじゃなくて、農園のダリア。


684:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 17:46:42 vZsXz+n6O
>>680
大きいダリアもだけどフェアリーダリアは大量に余るね
もったいないわ

3時間種なら植えるけど4時間だし
追加2でフェアリーダリア使えるの期待したいけど
最近新種かモグラ等が主でそういうの無いし

イベ終わってポイトレやゴミ箱乞食が始まったら大量に投げ込まれそう


690:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 20:18:28 XJ34u7/r0
>>680
網とトレしたらかなりさばけると思う、
牧場がもっと多ければいいんだけどね。

よく要望に「畑もう一面下さい」って人居るけど、そしたらイベがそっちに合わせて激難になりそうだから
あんま関係ない牧場を一面くれないかな
図鑑の種類か、これから捕まえる動物の数で獲得できるようにしたら課金者も増えるだろうし


696:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 23:08:46 7X+BC9aE0
>>690
ありがとう。
網トレやったら、すぐに4人来て、200以上さばけたよ。


697:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 23:23:07 86T6MoPo0
>>696
どれくらいで出した?


693:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 21:29:01 wYWl+vU00
檻1=赤20〜22
赤1=網1200〜1500
赤1=おにぎり10 or お茶25〜30
ざっとみたらこんな感じかな

704:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 06:15:41 i/DciZkS0
>>693
そんなに網貰えるんですか??はじめてしった。


707:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 08:06:57 vbgqrv2R0
>>704

私は網500と赤肥1でトレしてるけど、来てくれるよ。
網、1000もいらないしなぁって人もいるし。


718:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 16:27:22 I3Pniy6EO
セルトリンのお地蔵さんのことなんですが
おととい初めてやったら6連続で獣用アミでした。
昨日は獣用アミが3回連続でやめ、今日やったらまた6回連続で獣用アミが出ました。
あれって獣用アミ以外出るんですか?
今日は違うのが見たくて意地になってやったのにアミ連続で嫌になりました。
ガチャ詐欺みたいでなんだかな

721:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 16:56:39 tz8zc2UT0
>>718
網は使いすぎて購入するのも面倒だから割と助かるという自分みたいな人もいる
ちなみに今日は網30個が2回と網50個が1回と猫が2回だった


747:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 09:14:37 H93BGm9+O
図鑑に載らないもん集める利とはなんでしょうか?

750:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 13:18:45 sJlqB8dv0
レインボーひつじの柵を手に入れられた人なんているんだろうか

827:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 16:45:43 K7luxODn0
これって20面一斉に咲いて、
まとめてとった場合、ルージュパンダが
2匹出現すること100%なくない?^^;

843:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 00:10:57 ldNyMQ5wP
レインボーひつじの柵を貰うにはどうすればいいの?
イベント
クエスト
ptランキング
ピコピコ

ランキング報酬とかみたけどわけわからん
もしかして、たまごっちとのコラボ?

845:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 00:49:39 oVWjDZ+QO
>>843
TOP→仲間応援キャンペーン


865:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 20:39:22 7RDm+HKYO
糞もぐら「こんな げーむに まじになっちゃって どうするの?」

875:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 04:36:10 NeJG3+kb0
キング10を退治する前に
LV20まであげて、ミルクを100貯めておくと
無課金でも畑いけるよ

882:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 12:12:43 7vzohLvV0
>>875キング15だと
どれくらい必要だろ?
今レベル18・キング1しか手付かず


922:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 15:10:12 6qkI6eCJ0
既出だったらごめん。
もぐらのるっきんっていうやつ、結局何回も使えるんだね。
いつも残1になってるけど、今まで何回も使ってるし。
たたくとこ、3か所のもぐらに使うと弱点1発でわかっていいよね。

943:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 08:39:08 rZtkgPe0O
イベ自体には参加してるんだけど柵背景可愛くないからいらないクエスト意味ない(特に良いものもらえない)からやらない赤肥料ウマーでひたすらトレードしてる仲間がいるんだけどどうしよう
てか仲間ともトレードってただのお得意様だよね

945:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 09:46:43 Y2RnEfdYO
>>943
仲間とトレードって普通だと思う
本当はトレードじゃなく仲間が足りなくて困ってる物をギフトして協力してあげるのが理想だろうけど
943に書かれてるような人(柵背景いらない、追加クエの景品いらない)だと
一方的に仲間に協力するだけの“仲間のサブ”みたいな存在になりかねないから
仲間に協力(足りない物をギフト)する変わりに、仲間も相応にその人に協力(その人が赤肥料集めに興味があるんだったら赤肥料ギフト)って形でトレードするのはいいことだ


950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 13:41:26 CEg0CFzK0
牧場の大きいダリアを収穫すると木の実ケーキがついてくるけど、これってイベント期間終了後も同じですか?

954:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 16:05:18 CEg0CFzK0
【mobage】農園ホッコリーナ93収穫目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1379141983/

初めてのスレ立てがまさかホッコリーナに奪われるとは

961:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 21:13:11 McalWJzD0
自分はピコピコやってないんだけど、やってる仲間がいつも終了後にギフトくれる
で「ありがとー参加しなくてごめんね」って言ったら
「参加してない仲間がいるとすっごく助かるから感謝の気持ち☆」みたいな返事が来た
そうなの?どういうこと?

962:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 21:25:10 gUcKpWxj0
>>961
逃がし&応援ボーナス目当てじゃないか?


966:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 22:13:34 YwaqHPLoO
>>961
参加してる仲間にはひめとわんぱく以外は逃がしにくいから
参加してない仲間がいてくれるとキング等逃がせて助かるのですよ
あと、参加してると変なタイミングで変なの逃がされる場合があるけど
参加してない人はその心配がないし



tag : 背景 時間 クエ チケット 必要 理由 一番

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
