

【ROM焼き】HTC J One HTL22 root1

1:SIM無しさん 2013/06/15(土) 13:28:00 /8lkKdac
au HTC J One HTL22 のカスタムROMや
rootedの話題などなど。

*注意*

・root化、ブートローダアンロックしてしまうとキャリア・メーカーの保証は一切効かなくなります。
・最悪の場合端末が起動しない(いわゆる文鎮)になる恐れがあります。

またトラブルが発生した場合などは自力で解決する努力が必要です。
このスレに助言を求めるときは

・ブートローダーのバージョン
・ROMバージョン
・何をしてどうなったか?

など最低限の情報は書き込んでください。
小出し・後出しでは助言を得られません。

■USBドライバーが見つからないんですが?
ここ読んでがんばれ。
http://codezine.jp/article/detail/4588?p=2
■○○コマンドがない、エラーが出る
意味をよく調べて何とかしましょう。
http://cyberam.dip.jp/linux_command/command/com_main.html
■ROMはどこですか?
ここにあるの適当に入れてみろ。
http://forum.xda-developers.com/forumdisplay.php?f=448
壊れるぞ。
■海外限定アプリが落とせない
MarketEnablerでググれ。
■ROMの焼き方がわからない
無理だ、諦めろ。

8:SIM無しさん 2013/06/16(日) 15:19:28 GovGvOmW
>>7
revoneを使えばできる


9:SIM無しさん 2013/06/16(日) 15:43:57 fC7j82yp
>>8
そうなのか
今までカスロム焼ける端末だったから
できなくなるのはちと寂しいからな
rootもまだ不具合あり?
チタとか使えないのはちと辛い


11:SIM無しさん 2013/06/16(日) 16:35:34 W6T49ctu
>>9
できるっちゃできるけど、今はまだ大変かもしれん
s-offのことは理解しとくといいかの


16:SIM無しさん 2013/06/18(火) 23:00:53 mf/PmRDU
乞食が居ない今は荒れないだろうけどココもそのうち荒れるかな


HTC速報氏が作ったCWM
http://www.androidfilehost.com/?fid=22964708692722870

後、その他素材
http://www.androidfilehost.com/?a=show&w=files&flid=5250

revone利用方法
http://android.slateblue.tk/viewtopic.php?f=13&t=55
http://htcsoku.info/htcsokudev-news/au-m7-revone-soff/


基本的には@tako0910氏と@HTCsoku_dev、@scoty755のTwitterアカウント見ておけばHTL22関連カスタムは解るかな
他にも情報有ればオナシャス


http://android.slateblue.tk/viewforum.php?f=13&sid=d0e3d461ebe54dc484d75d36de364ac3

30:SIM無しさん 2013/06/24(月) 21:45:31 2Ndmv3jE
わかる住人がいたら教えてください。
純正カメラを無音にしたいんだけどHTL22用の無音apkはどこかにアップされてる?
butterfly用はマズい?

31:SIM無しさん 2013/06/24(月) 21:53:20 +tSBuC+q
>>30
xdaとか


39:SIM無しさん 2013/06/25(火) 01:33:49 5z08zHML
>>30
Twitterでupしてる人いるよ。


41:30 2013/06/25(火) 19:27:34 HFUXm9La
>>39
うわわ、情報ありがとう!
無事に差し替えで無音にできたけど、こちらも斧からダウンロードして保存しときます


34:30 2013/06/24(月) 23:37:31 2Ndmv3jE
>>31
HTL22用見つけきらなんだ…(´・ω・`)
ONE用でいいのかな?

自分でやるとしてogg入ってないなら…困った


32:SIM無しさん 2013/06/24(月) 22:37:59 lZm+/f2D
apk引っこ抜いて無音.oggに差し替えろ

36:SIM無しさん 2013/06/24(月) 23:59:18 aZ9+rroZ
>>34
One用入れてもframeworkで音出るようにされてるから、One用入れるとむしろフォーカス音が出て来るようになるよ
>>32が正解

63:SIM無しさん 2013/07/04(木) 18:02:24 VPXGffcu
sprintは公式でsim unlockやってるでしょ。

J ONEがONEとsim lock方式が違うってソースどっかにある?
あるなら教えてほしい。

ちなみにJ蝶はhk化でない、未公開の方法があるよな。

64:SIM無しさん 2013/07/04(木) 19:58:15 PCGZcVJT
>>63
同じ人が非公開の方法見付けたみたいだな


65:SIM無しさん 2013/07/04(木) 20:34:53 VOycWm3r
>>63
やってないだろ・・


66:SIM無しさん 2013/07/04(木) 20:39:00 VOycWm3r
>>63
連投スマンね。
fnoji氏の事を知っているならその他もろもろのサイトも見てるだろって話なのよ
サイトに書いてあるし、実際J、J butterflyでは公開されてる方法ではベースバンドを交換する作業をしてアンロックしてるでしょ。
ソースとか言い出すの止めて


74:SIM無しさん 2013/07/05(金) 21:58:01 BMxpgHir
SIMアンロックしたみたいじゃん。
詳細はよくわからないけどえふのじがTwitterで

75:SIM無しさん 2013/07/05(金) 22:07:48 ZOaIQntv
>>74
俺もそれが気になってる。


76:SIM無しさん 2013/07/05(金) 22:21:24 5fXgJZ9U
>>75
それで商売やってるわけだから表には出さないと思うから期待はしてないけどね。
えふのじの力なしでなんとかできないものなのかな。


77:SIM無しさん 2013/07/05(金) 23:29:49 ZOaIQntv
>>76
実際やってるのはえふのじさんじゃない気がするけど。


82:SIM無しさん 2013/07/07(日) 22:31:23 sRb2izlP
どのruuつかえばいいんですか?


連投スマソ

83:SIM無しさん 2013/07/07(日) 23:52:33 +rHYUMQS
>>82
HTC速報Devにあるからあとは探せ


86:SIM無しさん 2013/07/08(月) 21:07:59 1hEkZtyZ
>>83
できればurlを教えてもらえませんか?
5時間もさがしたんですが
ばかで、、、


87:SIM無しさん 2013/07/08(月) 22:00:25 bwovvghi
>>86
>>16

>後、その他素材
>http://www.androidfilehost.com/?a=show&w=files&flid=5250

88:SIM無しさん 2013/07/08(月) 23:37:16 ieZGhDrj
>>87
今度は使い方が判りません
.imgってどうすればいいんですか?


89:SIM無しさん 2013/07/09(火) 01:02:22 smy9H6xE
>>88
ググレカス


90:SIM無しさん 2013/07/09(火) 01:07:17 iuLZeIbM
>>88
もはやネタだよな?


91:SIM無しさん 2013/07/09(火) 04:21:49 iMOsNsln
>>88
準備とか基本的な使い方はここがわかりやすいと思うよ
だいたいのことは書いてある
http://wiki.cyanogenmod.org/w/Support


103:SIM無しさん 2013/07/14(日) 00:38:41 Sm5MHvKa
>>88です
解決しました

本当にありがとうございました


108:SIM無しさん 2013/07/16(火) 19:02:40 CrP3vIPB
アスベって本当にいたんだな

109:SIM無しさん 2013/07/16(火) 19:53:03 vGo4R8MO
>>108はアスペをアスベだと間違って覚えた
文章を額面通り受け取るアスペ


110:SIM無しさん 2013/07/16(火) 20:27:10 a+hWB3Oj
>>108
これが典型的なアスペです


116:SIM無しさん 2013/07/17(水) 08:24:15 RprI/u3D
なにしたんだよ

118:SIM無しさん 2013/07/17(水) 10:11:30 BblOmDjz
>>116,117
font変更アプリですら変更できない。
xmlに追記、フォント名の変更は試した。パーミッションは644。

追記あるいは変更して再起動すると、追記されてるしフォントのファイルサイズも変わってるけど、表示フォントは変わらない。

フォントは変更できないが、SystemUI.apkとかは変更できる。


エスパーさん、お願いします。


120:SIM無しさん 2013/07/18(木) 07:21:15 Aw24Ly2H
すまんが誰か、au HTC J One HTL22 part14を建ててくれないか?

建てたいんだが、修行中で無理なんよ(´・ω・`)

122:SIM無しさん 2013/07/18(木) 07:31:59 OcEUMF+r
>>120

au HTC J One HTL22 part14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1374100263/


123:SIM無しさん 2013/07/18(木) 07:49:23 Aw24Ly2H
>>122
おお、ありがとう。゜(´つω・`。)゜。


132:SIM無しさん 2013/07/20(土) 23:21:58 xOQa2IU0
HTCが公開したHTL22用のカーネルって電話時に相手の音声が聞こえないんじゃなかったか?
俺はXposedのMaDaCo ToolkitにあったEnable Button optionsを有効にしてバックキー長押しをメニューに割り当ててる。

423:SIM無しさん 2013/08/28(水) 15:11:19 +zpk1fbY
Modacoはバッテリーの数値表示ならできてる。
>>132がEnable button optipnsを使ってるって書いてるけど使えない。

あとXposedではAlternate App Pickerも使いたいけど使えない…


431:SIM無しさん 2013/08/28(水) 23:22:05 5G8dC7B0
>>423
うちはButton Optionは効いてる。
でもEnhanced Power Optionはチェック入れても有効にならないね。
どれが効くかは正直よくわかんない


147:SIM無しさん 2013/07/31(水) 01:55:33 Zz4qi+aR
シャッター音の必要性って有るのかねぇ?
デジカメが無音なのにスマホやガラケーは音必須 って無意味としか思えない

そもそも、本気で盗撮したいヤツはケータイやカメラじゃなく専用GOODS使うだろ
無線で飛ばすカメラとか 某大学教授やタシーロは間抜けすぎ

196:SIM無しさん 2013/08/14(水) 23:13:32 yOuTCWBL
SQLITE database editorで
com.android.providers.settings/database/settings.db
を直接編集してみ。
各項目を細かく設定出来るはず。

492:SIM無しさん 2013/09/04(水) 11:20:42 2UcTJT1B
結局 音を個別に音量調節する方法はない?
着信音(Ringtone)は最大で通知音は中間 など

>>196 の方法でも反映されず・・


213:SIM無しさん 2013/08/16(金) 07:34:47 Uo7/ltQN
人物が小さく写っているスナップ写真は刑罰の対象にならないが
本人が特定出来るような無許可のポートレートはアウト
特に女性を撮った場合は内容に関わらず「写されて恥ずかしかった」と言われるだけで現行犯逮捕
痴漢と同じ迷惑防止条例で捕まるので人生終了

214:SIM無しさん 2013/08/16(金) 19:32:54 oSrCeGDW
>>213
ソースもなしに適当なことをもっともらしく書くなよ


217:SIM無しさん 2013/08/16(金) 20:18:24 TqXp0JYU
>このニュースを受け、ネット上では「着衣の上半身を撮影し逮捕!?」と驚きの声が飛び交った。
>また、複数の大手新聞社が容疑者の実名や勤務先を報じたことから、「罪に対して罰が重すぎる」と容疑者に同情する声も聞かれた。
>しかし、アトム東京法律事務所の岡野武志弁護士は「千葉県の迷惑防止条例に該当する可能性が高く、捜査の必要から逮捕は妥当」と語る

>彼らスナッパーに限らず、気軽に風景や人物を撮ることは多くの人がしていること。仮に自分のスナップ撮影に対し、「勝手に撮るな!」と被害を訴えられたら、即逮捕で実名報道までされる!?
>「逮捕の可能性はないとは言えないが、撮影行為にわいせつ性がなければ問題ない。あくまで性犯罪を前提とした、社会通念上の性的な道義観念に照らして判断されるものですから」(前出・岡野氏)


逮捕されて実名と職場報道で社会的に抹殺されたら
仮に後で無罪になったとしても意味ねえw

225:SIM無しさん 2013/08/17(土) 11:27:14 1Y2YS1XG
146 SIM無しさん sage 2013/07/31(水) 01:03:19.69 ID:nPc7CGAB
Camera.apkのシャッター音強制を回避するためのXposed module作った

[できること]
・カメラの設定に「シャッターサウンド」の項目を表示する
・シャッター音がボリューム設定に影響される(マナーモードだと無音になる)

ttp://www1.axfc.net/uploader/so/2980265

Xposed moduleってかなり簡単に作れるのな

561:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:19:27 RbwNnd3J
>>225
これインスコしたんだけどカメラのオプションに表示されなかったんだけど
シャッターサウンドの項目ってどこに出てくるの?


562:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:30:16 uDpm4Ldf
>>561
つxposed


564:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:06:44 4NroFCtR
>>561

設定画面も入れていないし、導入方法ぐらい分かるだろと思って書いてなかった

[導入方法]

1. Xposed frameworkをインストール
2. HTCCameraShutter.apkをインストール
3. アプリケーションドロワーから「Xposedインストーラー」を起動して、「モジュール」から「HTCCameraShutter」を有効化
4. 再起動(Xposedインストーラーの簡易再起動でOK)
5. 「カメラ」の設定から「シャッター オプション」を探してタップ
6. 「シャッターサウンド」という設定項目があることを確認する


297:SIM無しさん 2013/08/18(日) 15:57:27 rBKaHvZj
速報の宮城集団が、他人のツールでやってることを
カネ儲け手段にしてるクズ集団だからこうなる。
比較する訳じゃないがSam機の開発者達は
Twitterでオープンに議論してるし
全てのsourceはgithubで公開している。
Donateアプリでさえ、ソースと共にバイナリまで自由に落とせるようになってて完全にオープン。
普通に機種変して買ってる連中を、
養分とかバカにしてる時点でヤツらのクソ人格が窺いしれるわ。
だから構うな。徹底的にスルーしろ。

298:SIM無しさん 2013/08/18(日) 16:34:10 dpNZN3fX
自力解析や自力開発した情報なら公開するしないは本人の自由。
買ったり守秘条件で貰ったりしたものは公開しないのが普通。

個人が持ってる情報を、何でも公開して当然って思ってる奴が異常。

323:SIM無しさん 2013/08/19(月) 07:34:40 NlV7DNzq
> 他人のツールで行ったそれを金儲けの手段にしてるから、 乞食が沸いて荒れるんだろ。

ニーズの有るものを仕入れて(有償無償関係無く)、見合った価格で販売する。古より行われてきた商いだわな。
何か問題でもあるの?
妬み厨は自分で仕入れればいいと思うよ。

324:299 2013/08/19(月) 07:43:20 Cc0hFuv6
>>323
非公式SIMフリー作業だけで5桁が、見合った価格www
お前、あの時の出品者だろwwwww


326:SIM無しさん 2013/08/19(月) 08:16:32 NlV7DNzq
俺はオク出品者じゃねぇよ。
俺ならもっと高値にするわw

327:SIM無しさん 2013/08/19(月) 08:25:20 Cc0hFuv6
毎度毎度突破されてる、まぬけHTCの
SIMロック解除料だけで5桁もぶん取ろうとしてんのは
世界広しといえど、日本国内と出品者と「>>326 お前」だけだ。

相場に見合わないことで儲けようとしてる奴等と
ちょっとググればなんとかなるのに
マヌケにも情報をひた隠しにしてる宮城のあいつらのせいで
毎度毎度おかしな流れになんだよ。


343:SIM無しさん 2013/08/19(月) 16:40:27 r2Z1Y4Gm
別にtwitterでもいいんだけど
キモいアニメアイコンとヲタクネタのリツイートで
タイムライン汚されるのはちょっと困るわ
電車内とか人前でタイムラインチェック出来ない

350:SIM無しさん 2013/08/19(月) 18:33:59 LKo+TlJE
>>343
外で焼けるわけないんだし
別垢取って家で調べろよ。
馬鹿じゃないの?その程度も思いつかんのか?


352:SIM無しさん 2013/08/19(月) 18:41:44 93FF/dho
>>350 お前天才だはwこれでfnojiさんの神ツイートが見えるからSIMアンロックがはかどるはw


360:SIM無しさん 2013/08/20(火) 15:46:39 yPmKBJu2
うーん。えふのじ氏も、海外ROMにNFC移植したりしてるし中々のもんだと思うけど。

370:SIM無しさん 2013/08/21(水) 00:35:05 Dj5f+A9O
fnojiがいなけりゃwikiとかもっと充実してただろうな
あいつがまとめてたからわざわざwikiにしなくてもよかっただけだから

まとめてくれるのは普通にありがたかったが、
その内容をまるで自分の功績のように思い込んで対価をもとめ、
twitterで暴言まき散らし、2chを荒らしてまわるのは考え物だ

371:SIM無しさん 2013/08/21(水) 00:41:24 nBJGLgNK
>>370
でもいなかったらいなかったで困ることもあるんじゃないの?
HTC初心者だからよくわからんが


373:SIM無しさん 2013/08/21(水) 01:23:03 /tLTYm1u
>>370

あー 2ちゃんrootスレではじめてまともなfnoji解説(笑

そのとおりだね
それなりの功績は多くの人が認めてるのに、
2ちゃんでちょっと叩かれるや手のひら返しで他者をバッシング、
挙げ句の果ては今まで公開してたサイトの部分的クローズ

自分の功績<<幼稚さ に気づかないから叩かれているのに
「2ちゃんったらさいてー」としか認識できない中学生レベル

小賢いスネオがクラスで嫌われているのと同じ
要は「ガキはうざい」につきる


387:SIM無しさん 2013/08/23(金) 23:56:57 q69+iUs5
http://i.imgur.com/L2Y7Ohr.png
その他ってなんですか?

389:SIM無しさん 2013/08/24(土) 00:29:40 yVVeP6fb
>>387
その他ってところ押したら、一覧で出るよ。
スマホの基本は、とにかく押してみること。


438:SIM無しさん 2013/08/29(木) 01:00:30 8CGoQHnx
MoDaCoのVolume wakeはSuperSUの更新からおかしくなったから
今はXperia V Modsのやつで代用してる

443:SIM無しさん 2013/08/29(木) 09:02:20 YD0sEV5/
>>438
いつからおかしくなった?


445:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:23:39 7L6nkvYx
>>438
最高


446:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:26:41 ls2OKcpU
>>438
やっぱdeep sleep入るとvolume wake効かんくなるわ…


449:SIM無しさん 2013/08/30(金) 21:21:58 NguFTTAg
>>446
効くときもある


450:SIM無しさん 2013/08/30(金) 21:46:32 zzcODWwZ
>>449
deep sleep入ってないんじゃね
sleep入って10秒ぐらい経つと効かんくなる


465:SIM無しさん 2013/09/02(月) 13:53:46 QzI7HiCB
htcロゴをメニューに割り当てんのってパラメーターの設定どうやんの?

495:SIM無しさん 2013/09/04(水) 13:03:16 o1RR9aTP
TWRPで/systemのバックアップ取り忘れて起動しなくなったんだけど、/systemってどっかに落ちてたりするもの?
皆さんでしたらどう解決します?

496:SIM無しさん 2013/09/04(水) 13:40:05 dRP5ExVl
泣いて頼む

499:SIM無しさん 2013/09/04(水) 14:26:04 o1RR9aTP
>>496.497.498
あざす。ギャラやペリアでrom焼きとか少し遊んでたことあったけど、HTCは初めてで、RUUがどんなものか知らなかった…w
RUUって/systemブロックも工場出荷時に戻してくれるのかぁ。ただ単に/dataや/cacheとかをwipeするだけと思ってたわ。
で、htl22のRUUは公開サイト探せばあるのね?


500:SIM無しさん 2013/09/04(水) 14:35:53 jVD4RCm5
>>499
htc速報で落とせる


501:SIM無しさん 2013/09/04(水) 14:35:59 fQssw6/q
>>499
あるはず
butterflyとかの例があるから絶対とはいえないけど


502:SIM無しさん 2013/09/04(水) 14:43:36 o1RR9aTP
>>499,500
ありがとう。探してみる。
HTCはRUUあるから、文鎮させるの難しいんだねw
尚更好きになった。


505:SIM無しさん 2013/09/04(水) 17:13:40 l2wCuhGd
ほれ。

RUU_M7_WLJ_JB_50_KDDI_JP_1.05.970.2_Radio_1.23.11.0510_unsigned_htcsoku_PN07

androidfilehost.com/?fid=22979706399755980

508:SIM無しさん 2013/09/04(水) 22:29:14 YrCci/bN
>>505
文鎮から復活をとげました!
ありがとうございます。

自分はフォントを替え遊びしてたら、HTC の起動ロゴでフリーズするようになりましたw

バッテリー外せないからバッテリーなくなるまで放置してないといけないのが辛かったww


513:SIM無しさん 2013/09/04(水) 23:03:51 o/trBVpq
>>508
強制再起動(POWER + Vol-)も効かなかったの?


514:SIM無しさん 2013/09/04(水) 23:18:59 6pst6/Ly
>>513
それって強制なの?

まぁ、それに近いこと色々やったけどだめだったな。
[power] を20秒押し
[power]+[vol-] を20秒押し
[power]+[vol+] を20秒押し
[power]+[vol-]+[vol+] を20秒押し

全部だめだった。


506:SIM無しさん 2013/09/04(水) 21:23:57 hnY9edSg
これのフォント変更がわからない
モトヤ上書きだと思ったらヒラギノみたいだけど
入れ替えたら変更できる?

511:SIM無しさん 2013/09/04(水) 22:59:06 wPIdrh3v
現状あるカスタムROM

CyanogenMod 10.1 / 10.2
https://github.com/tako0910/release/wiki/HTL22_CyanogenMod

不具合
NFC/Felica/ワンセグ/赤外線とかの日本機能

Google Play Edition ROM
http://htcsoku.info/htcsokudev/2013device/m7_wlj/dev/gpe/

GSM版不具合
有料アプリ落とせない?

KDDI版不具合
データ通信

Global Edition ROM
http://htcsoku.info/htcsokudev/2013device/m7_wlj/dev/global_edition/

不具合
なし?


あと他にある?
有ったら教えて

524:SIM無しさん 2013/09/05(木) 03:05:27 Bb1Y3Cb5
1.変更するフォント用意
2.MTLc3m.ttf , MTLmr3m.ttf リネーム or 削除
3. 変更するフォント名をMTLc3m.ttf , MTLmr3m.ttf に変更
4. 以下のファイルをリネーム or 削除
・Roboto-Bold.ttf
・Roboto-BoldItalic.ttf
・Roboto-Italic.ttf
・Roboto-Light.ttf
・Roboto-LightItalic.ttf
5.Roboto-Regular.ttfをリネーム or 削除
6. MTLc3m.ttf , MTLmr3m.ttf どちらかのファイルのリンクファイル作成
7.Roboto-Regular.ttfに変更する

525:SIM無しさん 2013/09/05(木) 06:11:00 BpG71uZB
>>524
Roboto-Regular.ttfをリンクファイルとするのはどういう意味なんでしょうか?
用意したフォントをMTLc3m.ttf 、 MTLmr3m.ttf、Roboto-Regular.ttfにするのとはどう違うのでしょうか?


538:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:41:33 6oQziGFe
フォント変更、ヒラギノ(システムデフォ)を変更希望の物にリネーム変更でOK
>>524のような事はしていない
単純に1つ、リネーム上書きしただけ


545:SIM無しさん 2013/09/06(金) 07:44:31 IyNz/WUw
sweep2wakeでホームキーを押したらブルッと震えるよね?
電源を切ってもホームキーを押すと震えるのはsweep2wakeのせい?
rootを取ってない初期のままでも震える仕様?
それとも、俺だけ?

550:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:36:29 tQIecsrj
もうrom焼き安定しました?
これに機種変しようかしら

551:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:34:52 ket/geNw
>>550
安定とか気にするって男らしくないぞ


553:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:59:05 hoXd8X29
>>550
>>511くらい見ろよ

556:SIM無しさん 2013/09/08(日) 01:21:16 VfSACcha
converttoolつかえねー
Windows8ProWithMediaCenter64bit
AndroidSDKインストール済み

580:SIM無しさん 2013/09/10(火) 02:51:38 Vq98b9Fv
何故か純正のリカバリしか起動しないんですが、RUU使えないんでしょうか?

581:SIM無しさん 2013/09/10(火) 03:48:40 WN3/4onL
>>580
RUUってfastbootじゃね?
あれ?違ったっけ?


584:SIM無しさん 2013/09/10(火) 06:56:01 HFJB3pbl

589:SIM無しさん 2013/09/10(火) 10:45:24 9hBKQ+BL
4.2.2のs-offはよ!

624:SIM無しさん 2013/09/10(火) 15:23:48 iznSjxBj
TitaniumBackupでバックアップ取った後にRUUで初期化してOTA当てようとしてんだけど途中でコケる...

627:SIM無しさん 2013/09/10(火) 15:32:15 OZzybyKX
>>624
http://i.imgur.com/5Kgg7Gd.jpg

本スレから拝借してきたけど、これ?


636:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:33:50 k3YJYW6/
カスタムリカバリーで 変更前の /system リストア後、純正リカバリーで起動させてアプデすればS-OFF関係無かったよ。

643:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:25:16 HFJB3pbl
>>636
そりゃそうでしょ。
/system以下変ってるとOTA当たんないから。


663:SIM無しさん 2013/09/10(火) 21:35:28 kDKUjdWp


697:SIM無しさん 2013/09/10(火) 23:45:43 4o8yQFyi
>>636
リカバリ領域に書き込まれている(いた)のはストック?
それともTWRPとかのカスタム?


678:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:43:58 MBELF7Hr
アップデート出来ない人ってRUU当てた人でしょ。自作RUUに問題あるはず。

679:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:47:53 sarxiZFC
>>678
自作RUUに問題あったらまず1.07へのアプデができない


707:SIM無しさん 2013/09/11(水) 00:13:49 3mXkRnpx
いや自分じゃなくて上の方のレスで「RUUしてツールでもう一度S-OFFして」って書いてあったから
RUUじゃS-ONされないからS-OFFの必要なくね?って思っただけ

708:SIM無しさん 2013/09/11(水) 00:16:22 WjT5bSbX
Phonesky.apk でひっかかり OTA 失敗するという件。HTC 速報製の RUU に入っているファイルがおかしいという可能性が高い気がする。
fnoji あたりは "system 書き換えてると 1.07.970.4 へのアップデートも失敗するよ" と言ってるけど、OTA ではアップデート対象外ファイルの書き換えは見てないようだし。

まずは 4.1.2 時点での Phonesky.apk の SHA1 を比較したほうがよさそう。
誰か RUU 当ててない状態の 4.1.2 の /system/app にある Phonesky.apk と Phonesky.apk.odex の SHA1 教えてください。

716:SIM無しさん 2013/09/11(水) 00:32:18 7YNsRsBi
@HTCsoku_dev
アップデート出来ない件、調査しましたが1.05.970.4自作RUUから1.07へアップデートが可能なのでRUUは問題ないと割り切っていましたが、OTAのupdater-scriptを確認するとコケてるPhonesky.apkのアップは入ってなかったようです。
となるとコケない意味も解りますね。なんで2.15の自作RUU作成中ですのでちょっとお待ちくださいませ

720:SIM無しさん 2013/09/11(水) 00:39:59 WjT5bSbX
速報 RUU → OTA で 1.07.970.4 にしている手元の環境から adb pull してきて SHA1 とると

% shasum Phonesky.apk
9ef858489c3df6e7b717b17aa6b85d1063d7fcb0 Phonesky.apk

% shasum Phonesky.odex
2943153ca68dc04943af009d3a05de71084a243c Phonesky.odex

になる。ソースの該当行も

assert(apply_patch_check("/system/app/Phonesky.apk", "f5e0e9a56335d0a7d3ab6b8e1cf72ab6747e6279", "9ef858489c3df6e7b717b17aa6b85d1063d7fcb0"));
set_progress(0.483996);
assert(apply_patch_check("/system/app/Phonesky.odex", "720fbd7babe8576767c412c2934609f8987306f5", "2943153ca68dc04943af009d3a05de71084a243c"));
set_progress(0.489761);

という感じなので、後半のハッシュと一致してるな。。

あれ、一致すべきなのは前半のハッシュだったりする?

732:SIM無しさん 2013/09/11(水) 00:58:13 ME8LyR60
ここ→ androidfilehost.com/?w=files&flid=5250
のこれ→ PN07IMG_recovery_boot.zip

766:SIM無しさん 2013/09/11(水) 10:31:33 WjT5bSbX
あたらしい速報 RUU で 4.2.2 にいけたので手順を。

1. 速報 RUU をダウンロードし、 以下のファイルを用意する
a) 解凍して取り出した system.img
b) system.img を取り除いて再 zip したもの

2. ブートローダ起動

3. あたらしい CWM を焼き、リカバリで起動
$ fastboot flash recovery recoverycwm2.img
$ fastboot reboot-recovery

4. CWM で /external-sd をマウントする

5. system.img (手順1 の a) を送り込む
$ adb push system.img /external-sd

6. 焼いて再起動
$ adb shell dd if=/external-sd/system.img of=/mnt/ of=/dev/block/mmcblk0p38 bs=256M
$ adb reboot bootloader

7. RUU モードに入る
$ fastboot oem rebootRUU

8. rom.zip (手順1 の b) を焼く
$ fastboot flash zip rom.zip
$ fastboot flash zip rom.zip (画面に指示が出るので 2 回目焼く)
$ fastboot reboot

いじょう。

843:SIM無しさん 2013/09/12(木) 08:46:58 Q01nII7e
>>766の手順6
$ adb shell dd if=/external-sd/system.img of=/mnt/ of=/dev/block/mmcblk0p38 bs=256M
でnot found such a file or directoryって出ちゃうんですけど、microsdを見てみるとちゃんと存在するのにどんなことが考えられますか?


783:SIM無しさん 2013/09/11(水) 16:45:02 Lb4Hi1m1
HTC速報見たけど
とりあえずrootとってる端末は普通の方法でアプデすると不具合がでるんだね

797:SIM無しさん 2013/09/11(水) 19:02:41 BpYSoShn
URL間違えた…

ttp://www1.axfc.net/uploader/so/3025111.zip

802:SIM無しさん 2013/09/11(水) 19:23:47 I7I1LDD7
つかまじで速報つかえねーな
とっと消えろ

824:SIM無しさん 2013/09/12(木) 02:31:13 eFhBVC/J
>>速報サイトより引用
修正したかったのですが、自分では修正方法が解らず取り急ぎアップしました

ま、この程度だわな 自らが吐露しているように
だからといって「無価値」だと断じているわけでは決して無いが、ね
売店に使いっ走りしてくれるお調子者はなにかと便利だからね

825:SIM無しさん 2013/09/12(木) 03:49:57 Q01nII7e
あー文鎮化してしまった(´;ω;`)
なぜかTWRPのバックアップも消し飛んだ…
RUUってどうやって当てたらいいんですかね…

826:SIM無しさん 2013/09/12(木) 04:12:58 Q01nII7e
>>825
ちなみにbootlooderとrecoveryは入れます
誰か教えてください(´;ω;`)


833:SIM無しさん 2013/09/12(木) 06:51:26 KL/7uKgE
>>826
そんなもの文鎮とは言わない
なんとでもなるじゃねーか


834:SIM無しさん 2013/09/12(木) 06:59:22 ZrDjWP8y
>>826
>>766の手順でやってみればいいよ
android-sdkも知らない人間だったけど、ググって手順通りやればなんとか行けたし

835:zion 2013/09/12(木) 07:14:30 g12OD95C
>>826
電源はいるなら大丈夫だ
諦めず努力しようぜ!!


860:SIM無しさん 2013/09/12(木) 14:56:53 KL/7uKgE
以前ドコモでガラケーからスマホに替えた時は、3時間待たされた挙句、アドレス帳も移してもらえず、初期設定もぜんぶ自分でさせられたぞ

879:SIM無しさん 2013/09/12(木) 22:43:50 dWyyVhO6
わからない事

みなさんはandroid_winusbiにハードIDを追記してドライバを入れてるのか
HTC純正ソフトにそもそもADBは入ってるから、それを使ってるのか

889:SIM無しさん 2013/09/13(金) 00:00:31 BihbUdgT
4.2.2なんですがfont installerを使うとbold系の文字が変えられなくて不便なんですが、どうやって変更しましたか?

893:SIM無しさん 2013/09/13(金) 00:45:01 mrF+mVC3
>>889
font関係で太字が変えられないって多いけど、ICS以降(だったと思う)はbold属性を持たないfontは使えなくなった。
やるなら自分でbold属性を付けるか、元から付いているfontを使う必要がある。


897:SIM無しさん 2013/09/13(金) 01:36:07 f3L4xb6t
>>893
4.1のときはfallback_fonts-ja.xmlのMTLmr3m.ttfを変えたいフォントに書き換えてfontフォルダに入れるだけで変えれたけど
4.2はこれ使えないんですよね?
ヒラギノ角ゴw3とw6を指定したいんですけどどうしたらいいんですかね?


898:SIM無しさん 2013/09/13(金) 01:57:27 mrF+mVC3
>>897
日本語のfontなら HiraUDSansMono-W4.ttf置き換えで行けますよ。xmlは触らなくていいです。


891:SIM無しさん 2013/09/13(金) 00:13:48 S8OnSK9+
Sence5 Toolboxが地味にいい仕事してるオススメ

894:SIM無しさん 2013/09/13(金) 00:46:15 nkP6Cvxz
>>891
自由にクイックセッティングの配置も変えれるし、こりゃいい


896:SIM無しさん 2013/09/13(金) 01:30:23 mrF+mVC3
>>891
これいいわ。面白いね。
infinityscrollがきかない、強制終了するけどどうですか?


906:SIM無しさん 2013/09/13(金) 09:23:54 ta0R+uq4
>>891
これ入れたけど強制終了で使えねーGEの4.2.2は使えないの?


899:SIM無しさん 2013/09/13(金) 02:07:04 3CDoa+Zk
Android4.2.2アップデート関連で半文鎮化状態になってしまったHTL22を復旧させるツールを作成しました。
HTC速報さん作成の自作RUUを使用すれば復旧可能ですが難しい方やどうしても失敗する方はこちらを使ってみてください。
http://www.mediafire.com/download/47gh46u5mma9751/recovery_tool.zip

なお使用には別途TWRPのバックアップファイル(Android4.2.2アップデート済み状態)も必要ですのでこちらからダウンロードしてください。
http://www1.axfc.net/uploader/so/3024767.zip

904:SIM無しさん 2013/09/13(金) 08:59:42 biCEBJET
>>899
メモリエラーで止まる^^;


971:SIM無しさん 2013/09/15(日) 13:25:25 Gx1SnnH/
>>899
アップ頂いた、リカバリーファイルで4.1(s-off 、unlock、 root)から、wipe-restreで4.2に、Titanum backupでアプリ、環境戻して4.2に。
お陰様でRRUやリカバリーの更新さえも必要なく簡単にできました。


909:SIM無しさん 2013/09/13(金) 13:32:06 kM5Dro0Y
>>904
このツールでは内部ストレージメモリにバックアップファイルを転送して復旧させるツールですので、外部メモリは関係無いと思いますが…
表示されたエラーメッセージを見せていただく事は可能ですか?


911:SIM無しさん 2013/09/13(金) 17:20:54 Lzc2D+wX
CWMで/external-sdをマウントする部分SDXC使ってると出来ないっぽい?SDHCなら一発で通った

922:SIM無しさん 2013/09/13(金) 22:32:11 3Xacuxr3
ねぇねぇ、CB7万やっちゃってるけど
今どんな気持ち?高級感(笑)
        ∩___∩                     ∩___∩
    ♪   | ノ ⌒  ⌒ヽハッ    __ _,, -ー ,,    ハッ   / ⌒  ⌒ 丶|
        /  (●)  (●)  ハッ   (/   "つ`..,:  ハッ (●)  (●) 丶     今、どんな気持ち?
       |     ( _●_) ミ    :/       :::::i:.   ミ (_●_ )    |        ねぇ、どんな気持ち?
 ___ 彡     |∪| ミ    :i        ─::!,,    ミ、 |∪|    、彡____   EVO3Dよりも美味しい端末に
 ヽ___       ヽノ、`\     ヽ.....:::::::::  ::::ij(_::●   / ヽノ     ___/     大金払ってどんな気持ち?
       /       /ヽ <   r "     .r ミノ~.    〉 /\    丶
      /      /   ‾   :|::|    ::::| :::i ゜。    ‾♪   \    丶
     /     /    ♪    :|::|    ::::| :::|:            \   丶
     (_ ⌒丶...        :` |    ::::| :::|_:           /⌒_)
      | /ヽ }.          :.,'    ::(  :::}            } ヘ /
        し  )).         ::i      `.-‐"             J´((
                     ↑紫カメラを大枚出して買ったアホ

926:SIM無しさん 2013/09/14(土) 01:27:45 qNTz2+1S
>>922
他社からの乗り換えじゃなきゃキャッシュバックもらえないんでしょ?


930:SIM無しさん 2013/09/14(土) 10:30:30 Zp0k2bxn
>>926
bモバ即解で違約金払っても黒字


931:SIM無しさん 2013/09/14(土) 12:24:38 +c2XIaar
>>930
まじかw


932:SIM無しさん 2013/09/14(土) 13:12:40 KG8tDhGD
>>931
禿バンクのプリモバでもペナルティ払っても利益出るんじゃないか?


935:SIM無しさん 2013/09/14(土) 13:46:32 Zp0k2bxn
>>931
マジ
ただsimが届くまでの時間とか色々掛かって弾として使えるのは1週間以上後だな


933:SIM無しさん 2013/09/14(土) 13:18:00 j8/oX0PI
>>932
プリモバは規制されてるとこ多くね?
今はそうでもないのかな?


934:SIM無しさん 2013/09/14(土) 13:24:39 gtXHHHPk
一時期あったけど、今はどうなんだろ?
新規にもCB付くやつあるから、あえて禿プリ使う必要ないし

936:SIM無しさん 2013/09/14(土) 15:37:20 KG8tDhGD
>>933-934
すまん、MNP弾で検索したらプリモバのブログ記事も見受けられたんで、憶測です。
プリモバ駄目って店多いのか〜。残念。

941:SIM無しさん 2013/09/15(日) 01:52:52 STXILAfA
なんか昨日ぐらいから電話アプリ?からスーパーユーザーのリクエストくるんだけど、そんな人いない?

944:SIM無しさん 2013/09/15(日) 02:22:58 ge/EyURD
>>941
権限要求されるわ
SUproでログとったら詳しくわかるのかな?


945:SIM無しさん 2013/09/15(日) 02:23:18 xVbdT0Zg
>>941
来るね。なんか気持ち悪い

2chMate 0.8.5.6 dev/HTC/HTL22/4.2.2


946:SIM無しさん 2013/09/15(日) 02:33:17 STXILAfA
>>944-945
やっぱりくるんだ。
気持ち悪いから拒否してるけど、原因分かる方いますか?

958:SIM無しさん 2013/09/15(日) 05:17:07 nTHX4+Hf
sdがダメな理由はわからんが、せっかくroot取ってるんだから/dataにimg置いてやってみたら?

999:SIM無しさん 2013/09/16(月) 03:00:01 fjyhkaDk
>>999 「backup to external sdcard」でバックアップすればええのん

まあOne Xは外部SDなかったもんな


tag : 解決 情報 開発 必要 逮捕 問題 普通

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
