

【mobage】FINAL FANTASY TACTICS S Part10 【FFT】

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:43:28 cJZ4bFEW0
■公式サイト
http://www.jp.square-enix.com/ffts/

■wiki
http://ffts.gamerch.com/
http://www56.atwiki.jp/fft_s/

■前スレ
【mobage】FINAL FANTASY TACTICS S Part9 【FFT】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377385834/

・次スレは>>950付近では書き込まないこと
・建てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。流れが早い時は特に注意
・他の人はスレが立って誘導が来るまで落ち着いてレスを控えること

2:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:44:30 cJZ4bFEW0
■よくある質問
Q.無課金でも遊べる?
A.このゲームにはガチャが存在せず(※8/1にがっつり導入)、雇用画面で表示されたキャラを雇用するかしないかを自分で選ぶことができる
 雇用にはゲーム内マネーを使うギル雇用とモバコインを使うコイン雇用があり
 ギル雇用でも低確率ではあるがSRが出現するのでユニット面でそこまで極端な差は出にくい。勿論コイン雇用の方がRやSRは出やすい
 ただし行動力回復アイテム(エリクサー)がモバコイン販売の為、クランランクやユニットのLvは差が出てくる

Q.どの種族で始めるべき?
A.ヒュムはスタート地点周辺で雇用出来るジョブが微妙なので多少不利だが、好みで選んでも問題ないレベルの差

Q.キークエスト、国境クエストはどんどんやるべき?
A.キークエストをクリアするとそのエリアランクと経験値が増えるが敵のレベルも上がるため、低Lvキャラを育てにくくなったり
 ノード解放に多くの行動力を割く羽目になったりすることもある。よく考えてからクリアすること
 国境クエストはクランランク/5つまでしかクリアできないため、考えなしにクリアしていくと
 特定のエリアに行くのがかなり先になってしまう。

Q.○○(素材アイテム)はどこで手に入りますか?
A.すでに持っているアイテムなら メニュー>アイテム>素材一覧>アイテム名をタップ
 持っていないが装備レシピに名前が載っているアイテムなら メニュー>レシピ>欲しい素材が材料になっている装備の情報 で手に入るノードがわかる

Q.仲間派遣って?どうすればいいの?
A.エンゲージにフレのリーダーキャラを参加させることが出来る。
 10人まではタダで派遣でき、11人目以降または既に派遣済のキャラも100P使うことでさらに10人まで派遣できる。
 自分の行動力を消費せずに済み、相手には仲間ポイント・ギルをプレゼント出来る

Q.仲間ポイントはどうやったら増えるの?
A.仲間に練習試合を申し込む→100P(1日1回まで)
 仲間から練習試合を挑まれる→20P(1人につき1日1回まで)
 エンゲージに仲間を派遣する→10P(派遣済をもう1度派遣するときは増えない)
 仲間からキャラを派遣される→5P(マイページのログに出るので感謝しよう)
 挑戦状を受ける→勝利:50P、敗北:10P

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:30:34 s/69xkra0
>>1
支援で3万弱しか出せないやつってなんなの
解放チケ使えよ
もう解除したからどうでもいいけど

7:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 09:01:11 QDUxsArf0
Awakeningはどのアルバムに収録されてますか?
昔買った11の二枚組に入っているとばかり…

8:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 09:03:30 QDUxsArf0
>>7
間違えました!


10:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 09:40:53 HHFaX0Bii
鉄巨人はバーサクかからん特性持ち

11:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 10:03:34 0E2PxhTM0
>>10
アクセの鉄巨人の心がバーサク無効ってやつじゃないの?


50:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 19:52:48 l9v08mh+0
>>11
タフネスリングにしたら、混乱無効無くなったけど元に戻せなくなったわ。
ワッツでバーサクはかかるねコレ。


12:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 10:32:14 AYz3Bxz+0
しかし凄い過疎な上に引退者多いな

22:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 14:09:28 /nPnxty20
>>12
どこら辺が過疎って感じるの?
毎回沸くけどw


25:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 14:25:02 f61TgbOt0
ふっつまらないデッキを作ってしまったhttp://i.imgur.com/yjGGBqj.jpg

26:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 14:30:51 P5k6Ysip0
>>25
一体何匹狩ったんや・・こちとら300匹狩っても1体も出ないのに


29:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 14:43:23 rmCGrNOV0
>>25
これってコラだよな?
コラだって言ってくれよう!1体も出ない俺、哀しすぎるorz


31:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 14:50:34 Y1Tpn+0+0
>>25
対戦の動画くれよwww


55:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 21:20:17 49MoPhi90
>>25
どんだけ〜wwwwwwwwwwwwwwwwwww

こちとら500超えてもでねぇよボケが


44:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:14:57 Y1Tpn+0+0
素材獲得数2倍、ギル獲得2倍、EXP獲得2倍 各30日500円やろ

45:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:31:53 p7wgh2970
>>44
おいやめろ


49:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 19:39:01 SVra3FXO0
200体間近になるとトレントが増えるのって運営が邪魔するために入れてるよね?
あとクエスト3回ぐらいやらないと魔王出ない
本気でやめたくなってきたこのクソゲー

52:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:30:27 AgNYFTYN0
>>49
お前だけだよクソやろう


70:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 06:59:03 byIJm9If0
範囲の割にダメ大。オイルはオマケ。

72:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 07:13:14 KmlZk+V50
>>70
そうか育ててみよう
ゼノスクスも欲しいんだけどあと132体だから無理やろなぁ
支援飛ばしても今さら相手にされないだろうしなぁ
ダメ9万ぐらい与えられるけど強くなると殺されまくるしなぁ
欲しいなぁ(´;ω;`)


73:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 07:16:31 D05tosFL0
>>72
じゃあ、やってみたらいいじゃない。
叩いてくれるひともいるよ!
私だったら叩く。


81:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 08:24:09 byIJm9If0
>>72
俺が叩いてやるよ。

グランダイオ1200くらいでやっと三体目ドロップしました。
三体並べてみます。


84:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 08:48:06 ubPuH2Nz0
>>81
単体物理攻撃入れてる人少ないから弱くない?


86:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 08:51:30 byIJm9If0
>>84
前衛はそれだけでも壁になるし、デルメや双子は完全死亡。
デッキ次第ではかなり強い予感。


74:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 07:22:02 YxuuMzbL0
俺も支援来たら気にせず叩く

75:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 07:49:04 KmlZk+V50
>>73
>>74
いやぁ終盤に5万ぐらいになってそうだし無理ですわw
ただの愚痴になってしまいましたねスマソ

76:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 07:50:15 D05tosFL0
>>75
3万くらいだったと思うけどな
どうだっけ?
トレント、グランと、比べたらサクサクだよ


80:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 08:23:18 Gj+Vfglp0
おまwww属性勉強してからがんばれやwwwwww
君みたいな発見者が5回殴ってるんだろwwwwwwwwwww

83:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 08:28:03 KmlZk+V50
>>80
いやほんとに風がないのよw
んでラスボス用のデッキで適当に殴ったということね
だいたい属性合わせるだけで勉強もクソもあるかいな


85:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 08:49:39 byIJm9If0
グランダイオは自分がかばわれた場合は連動なしで、その他は連動かも。
つまり三体並べた時は前衛受けた時は二体反撃。中衛や後衛受けた時は三体反撃っぽい。

対物理のみだが比較的強い。
魔法や反撃物理には滅法弱いが。

88:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 08:54:42 byIJm9If0
>>85ミス。
反撃じゃなく範囲。
つまり範囲攻撃には弱いってこと。


96:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 10:47:11 byIJm9If0
素材集めを優先するか、効率か低行動力を優先するか、それが問題だ。

無課金で素材後回しなら一番低行動力の所限定で、素材欲しいならオススメ。

課金者で効率メインなら一番低行動力の所限定で、素材欲しいならオススメ。

98:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 10:52:34 byIJm9If0
過去ログ読むのもいいかも。

>>96は素材集めしないなら低行動力のノルドをやって、素材を欲しいならオススメに合わせるのがいいということ。
特定の欲しい素材なら通常時のようにやればいいし?


99:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 11:18:39 byIJm9If0
公式サークル見たけど全く訳に立たないような。
寧ろ何だか質問とか疑問があっても書きづらい雰囲気が。

100:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 11:41:27 YxuuMzbL0
公式サークル、何人か気持ち悪いのいてみるのが嫌になった

102:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 11:54:26 VZSxy2d40
>>99>>100
だよな、公式はなんか馴れ合いの会話が多くてあんま参考にならんわ

106:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 14:16:37 GTp5bDme0
逆に今回はルイスがピエートスに比べてランダムドロップ品なのに残念なのか?
最終スペックが分からぬ

108:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 15:01:04 e8EmZ0xQ0
>>106
素早さ高いしコストが1低い
パニニのバフやイルモラの「ためる」を消せる可能性もある

つーか「ためる」って良性ステ扱いじゃなくて消せなかった気がするんだが
昨日練習試合で試してたら消してた


116:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 17:31:07 s/gbkBVn0
200超えてるピエーストをSRチケの300まで狩ろうと思ったが
支援投げてもだーれも殴ってくれんwww

みんな鉄巨人の為に体力無駄にできないからね仕方ないね

118:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 18:02:16 QkPwriIZ0
>>116
自分はハフエリのために来た要請は何でも受けてるよ!


125:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 20:12:03 42jtSXIQ0
トノレとサンシロウ一気に来た!!

126:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 20:16:14 PspzPopUP
>>125
おめでとう!何チケット?


150:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 00:05:05 4S1MPdj00
>>126
ノーマル戦士解放から2連続で!


132:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 21:36:50 YxuuMzbL0
まるで自演

135:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 21:46:03 Ajp2zNzg0
>>132
自演もなにも1000人ぐらいしかやってないゲームで
ココも毎日5人ぐらいしかいねぇのに仲良くしようぜww


152:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 00:44:23 344JD/ER0
確かにゼフォーは使い勝手が良すぎるから攻撃しない回復専門の導師とか、ちょっと能力変えて限定販売してもいいと思うけど

154:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 00:48:36 2iCSpA/Z0
>>152
テトラマテス「あの」


156:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 00:52:51 344JD/ER0
>>154を見て
だがテメェはダメだ
と思ったw

ギルが999万9999でカンストした


159:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 01:06:01 OynHxjIi0
デニムとかはだせないの?
なんでアグなんだろ?

160:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 01:10:06 2iCSpA/Z0
>>159
デニムはそもそもタクティクスオウガだからそもそもFFじゃなくね?


162:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 01:16:11 OynHxjIi0
>>160
ああそうだったわw
すっかり忘れちゃったな〜


165:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 01:33:09 Iwdhmhta0
新規登録した人にはもれなくLRオルランドゥプレゼント!

167:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 01:37:37 HWaOg+r+0
>>165
俺はそれでもいいと思ってるよ
大マジな話で
サービス終了の未来よりオルランドゥ対策デッキ考えられる未来の方がずっと良い


187:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 09:46:20 1u/A0/L10
一週間くらいまえに始めたんだけど
仲間ってどう増やせばいいの?
人少なそうだけど公式サークルでいいのかな

188:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 09:57:55 rQ4NLydd0
>>187
練習試合きた相手に試合終わったあと飛ばすか
メニュー→仲間→仲間申請 でランク近い人を探して申請飛ばす

無言申請が気になるならコメントも一緒に飛ばしておけ
開始1週間あたりのランクだと引退勢多いかもしれんから
そいつのページに飛んでコメントとか動向見てアクティブか確認した方がいい


192:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 11:57:54 ipHJqRsY0
8月から始めた後発組だけど、ログイン25日ボーナスまでSR無かった
仲間使わないとクエボス倒せなかったから仲間申請の基準は強いSRリーダーにしてる人
てか未だにギル雇用でSR見たことないんだが

まーRを大事に育てられる良い期間だったなーとは思う

201:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 13:17:40 BOJskwWY0
アリエッタをリーダーにしてる奴がいたので
かわいいですよね!的コメで仲間申し込んだら
拒否されたンゴw
クランランクはこっちのが10以上高いんだが
キモかったのが敗因か

202:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 13:37:42 cpvclZHv0
>>201
セクハラだなwくそワロタ


205:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 15:59:45 bACGaTKo0
ゴル武器なんて骨くずとかの下位素材5までに使う数40だぜ?w
毎回何体ユニット追加してんだよ
見てるか運営

206:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 16:08:44 +QgjuPbp0
>>205
取り外しまでなくても、解体で素材半分でも戻って来てくれればいいなーとは思う


207:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 17:35:12 PY2VIRek0
>>205
にもかかわらずゴル武器育てるとかアホだろ
ユニットの性能見て今後もある程度使えそうならゴル、そうじゃなかったら通常だろjk


215:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 20:22:26 bACGaTKo0
>>207
お前の使えそうなってユニットが少ないのはわかったwww
ほぼお前は通常武器なんだろ?www


220:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 20:59:08 PY2VIRek0
>>215
お前の脳みそが使えなさそうで少ないのはわかったwww
お前小学生なんだろ?www

228:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 22:16:54 uEC9NqEp0
>>220
全角数字で必死に見えるw
低脳煽りはみっともないよ?


229:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 22:20:00 bACGaTKo0
>>220
せめてアンカーの使い方くらい覚えてから煽ってくれw


240:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 23:21:19 jAJG9MIhi
トレント100くらい狩ってもRチケット一枚も出てないんだけど、これもレベル上がるとレアドロップ上がるのかな…
無視して10分放置する方が良いのか悩む

ゲーム自体は今のところ楽しんでるけどUI周りもうちっとどうにかならんのかな…
とりあえず、継承のページ送りで設定が解除されるのと、クエの時ユニット選ぶのがだる過ぎるでしょう…
時間に追われてるときのこの通信の多さまじイラつくわー

241:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 23:21:41 L+mzXjLE0
スマホの読み込みが遅くて
毎回エリアの真ん中の雲が出る前に城が見えるんだけど
まだ公開されてないのかなここ

242:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 23:27:41 1BesCo5R0
>>241
雲掛かってる4箇所は未公開エリア


253:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 08:01:26 g2A6wAjj0
予想
今日から金曜日まで継承、素材二倍キャンペーン
13日金曜日から24日火曜日まで伝説の防具イベント
24日からはレイドバトルで特効UR実装

289:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 16:06:04 fqKGEUF30
>>253
なぁw
毎回毎回URがなんたら言ってるのは君か?
そういえばUR出たら本気だすとか書いてたコメの奴いたなw
現状がただのカスだったけど


288:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 16:05:16 nwpuy6TH0
結局350体程度じゃ鉄巨人は出なかった
周りのやつらは入手したのになあ
結局使わないしって自分で納得しとこう

290:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 16:08:12 wBtdw7sx0
>>288
600越えても出なかった
60くらいで出たひともいたし、運だよね
へこむねー


291:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 16:11:14 qjPKJ0Be0
ここの公式ってなんでこんなに馴れ合いしかいないんだろう。
雰囲気が気持ち悪すぎて何にも書き込む事が出来ない。
有益な情報はこっちに書いてあるから公式を覗く必要はないんだけど、意味不明なスレ立ちまくってるのに運営も削除する気ないみたいだし。

294:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 16:23:44 CU8PXCrr0
>>291
悪い意味でのモバゲらしさってやつだな
怪盗ロワイヤルとかあの辺の臭い


310:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 16:43:50 qjPKJ0Be0
>>294
掛け持ちでやってるゲームは公式も皆情報を書き込んでいるから、ここの公式を見てビックリした。
○○さん強いですよね〜、○○もう6体ゲットしましたよ。
みたいな二人でやり取りすればいい会話を公式で垂れ流して、しかもそういう会話以外書き込みがないとは。


303:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 16:37:04 nwpuy6TH0
4gamerより
>また,本作ではいわゆる“ガチャ”を用いず,“雇用”によりキャラクターを自分のデッキに加えていくというシステムを採用しているとのこと。さっそく仲間を集めてクランを結成し,魔物の討伐に出かけよう。

319:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 17:02:17 YUs6bVo40
もう情報でてるんか、見たいがどこにあるんかね

320:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 17:02:58 O2+T1w7u0
>>319
トップページにバナーだけ出てるよ
導士気になるな


344:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 18:26:33 CmRMYAt/0
仲間ポイントは前回空になって、まだ1万ちょっとにしか回復してないな…

346:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 18:33:08 Ms7cs6nL0
>>344
自然回復のみで5万は貯まりましたけど…
まぁ支援に積極的だったからかな


349:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 18:41:53 wBtdw7sx0
アリエッタって次のイベで3倍なんだよね。
ガチャ回すくらいならアリエッタ買った方がよさそう

353:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 19:16:42 DUtMv8fJ0
>>349
アリエッタ前まで書いてあった「9月のイベントで特攻持ち」とかいう一文消えてね?
これで次特攻持ってなかったら詐欺だぜ


356:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 19:31:01 O2+T1w7u0
>>353
いや書いてあるじゃん
運営からのお知らせのところのページに


352:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 19:10:14 PcqRm9rdP
関所クエの発生条件が良くわからないんですが…
そのエリアのエリアランクをあげれば良いんですよね?

全然出ないでそのままやってたらユグナートが50になって敵に勝てなくなった笑
ルーマの方もあげないといけないのかな
ワールド全体のエリアランクってわけではないですよね?

354:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 19:17:38 WCZGl+700
>>352
クランランクが5毎に1箇所開放できる
MAP全部走破するにはクランランク60必要
そして上がったクランランクは下げられないぜ!


358:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 19:34:25 PcqRm9rdP
>>354
ありがとー55で出てきました
これユグナードのイベント出来ないなおれ…


367:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 19:59:03 DUtMv8fJ0
俺はゼクロ責めゼフォー受け派

369:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 20:21:31 I56WkZ3p0
>>367
「ほら、ケアルしてやんよ。これでまだまだイケルだろ」てか?何言ってんの

それよりも、スカイゴーストとやら取得したら雲に隠れてる隠れMAP侵入てのはないかな
イベ中に取れなかったら10回50コインで販売とか


374:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 20:55:30 wfrW9+qDI
ゾネスの後頭部グラが修正されてる!
もさくてイヤだったから何気嬉しい

425:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 11:06:51 d7WLjnZhO
今のギル事情でも雇って餌にしたほうが割と早いけどな
なかなか雇用で来ないようなユニットくらいでしょ
闘士とか

454:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 15:28:49 hZfg6w8w0
ピエーストとルイスは
×分散なし
○集束なし

455:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 15:34:19 UgTHXDGn0
少なくともルイスの詳細のとこに(分散無し)とかいてあるけど、ホントもってんのか

456:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 15:39:43 ipALZhBO0
>>454
実際に持ってるし使った人
>>455
持ってる人

ルイス後列真ん中に置いてるけど、稀にMVPとる程度には使えるよ
稀にな。

458:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 15:52:00 UgTHXDGn0
457あんかミス
>>456
あてで


457:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 15:49:11 UgTHXDGn0
>>455
俺はぼくりゅうに2匹のルイス一発でやられて使うのやめたひと、分散してるように感じる人は火力ちゃんと上げてないんじゃない

hpもうちょっとあるならメインで使いたかったのに、、以外と強かったよルイス


464:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 16:28:19 3ey3BSTEP
まだ10段じゃ無いけど
今んとこ全勝で5/6ピエーストがMVPでした

485:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 19:41:00 3ks3J8330
>>464
未だに10段じゃないってどんだけカスだよ^^;
5段ぐらいの人がボクリュウ強すぎww
ってはしゃいでるの見てどう思う?w


490:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 19:58:57 3ey3BSTEP
>>485
楽しそうで良いじゃない
普通に毎週昇段してるんで未だに言われても何とも返答しようがないよw


486:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 19:42:30 XXAzufva0
いやいやwなに食わせてるんだ?w
バスタード2人しかいないだろw

487:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 19:45:29 2mzWqZYA0
>>486
いやwレンゲは俺も複数取れて61あるぜ?それにしてもレンゲ1体喰わせて17%しかあがらんから64ってw


488:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 19:50:54 XXAzufva0
>>487
それは判るんだが…流石に64は驚いたわw


489:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 19:56:21 7iVf7Md50
最近初めて10段でもなく攻撃防御2000位の自分じゃ
プレイすんないわれてる様に聞こえる
古参だけが馴れ合うゲームなんですか?コレ?

492:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 19:59:53 XXAzufva0
>>489
んなわけないだろw
リーグの仕様上10段に上がるまで時間掛かるし
そんな簡単に強化できるようなゲーム性でもないからそれが普通だ
気にすんな


493:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 20:00:27 3ey3BSTEP
>>489
そんなマジに受け取るなってw


494:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 20:07:22 WlGrBSp80
>>489
10段に上がるころにはそれくらいの強いユニットなりデッキ編成できるようになってるし
ゆっくり段位上げればいいよ
デッキ編成によってはでは攻撃防御低くても割と勝てるし使い方次第
そもそもまだこのゲーム始まって半年もたってなくね?


527:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 11:40:37 wyIflspe0
つーかモグテモスとグランダイオがかみ合ってないだろ
素で堅い壁のモグテモスをかばう必要はないし
何したいのかさっぱりわからん

529:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 11:47:37 mDM36/Nk0
>>527
あんまり相手にしない方がいいようだ


デスト、デルメ、弓、魔獣使いなどいろいろとかばう可能性がある上にそこそこの反撃もしてくれる


536:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 13:29:48 YDBeEE2s0
ひょんな事から手に入れてしまったナリアちゃん2匹がリーグやクエでいい働きしてくれてる
ここの評価じゃボロクソ言われてたけどこれはいい拾い物をした

547:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 16:39:52 XmOf4IGh0
ナリア欲しいなあ
次イベチケで引けないかなあ

556:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 19:30:04 POz931X30
>>547
ナリアはもう普通のSRチケで出るんじゃねーの?
今までの特攻ユニットがそうだったし


558:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 19:43:05 oZ8F9Zfo0
>>556
それ本当?
名前忘れたけどコスト9の魔法剣士とかも出るんだ


559:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 19:46:46 POz931X30
>>558
グレッグをSRチケで引いてるからシフィールも出ると思う
だが大量にいるSRの中から目的の引ける確率は…


561:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 19:55:02 oZ8F9Zfo0
>>559
いやぁわずかでも希望が残るならいいよ


560:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 19:53:47 ia93E+Fg0
ゴーリキーの二体目が出てしまった。
みんなゴリは何体まで手元に置いておく?

562:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 20:28:10 ojD/YkLL0
>>560
お前そんなことも自分で考えられないんだったらもうやめろ
ファミ痛の攻略本()が出るまでまっとけ


565:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 21:47:20 RFBsrg5K0
>>560
9体揃えてゴリゴリゴリゴリゴリロリゴリ


592:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 12:48:32 zKigx3J10
バフをうまく絡めたデッキの可能性はみたいから、頑張ってもらいたいがw
正直メルキを中央前列に置いて今のメルキの位置にバフ置いたほうが安定すんじゃないかな

593:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 13:06:59 DUhhmB7P0
>>592
第二案がまさにそれだわw
前:ゴリ・メルテ・ゴリ
中:ナリア・ゼーム・ナリア
後:サキュ・ゼーム・サキュ
もしくは
前:ゴリ・メルテ・ロギ
中:ナリア・ゼーム・ナリア
後:サキュ・デミ・サキュ

ただこれはこれで高速に弱そう


596:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 13:26:53 zKigx3J10
>>593
片側の中列後列にトレノーかゼフォあたり置いてもいいんじゃないかな、火力で押すのか耐久で行くのか、状態異常でいくのか、バランスで行くのか

勝てるデッキだとはおもうがちょっと初めのデッキより面白みにかけるなぁ


657:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 18:16:22 6lsMz/b20
てゆーか動かさないのならわざわざリザルト押させる意味あんのか
通常クエの戦闘すっ飛ばしでええがな

691:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 18:38:53 ZxuRU4XY0
通常クエストのボスは今までのクエスト仕様…
サブで確認

704:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 18:51:37 J4dF0+p90
予想以上にユーザーが増えないから、手抜きを始めたんじゃね?

709:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 18:54:51 pqFV1yST0
>>704
手抜き始めるなら
仕様自体いじるわけないだろwww


725:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 19:20:28 J4dF0+p90
>>709
ま、手抜きと言うか、実際は鯖の負担を下げる処置なんだろうけど


737:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 19:39:09 ynJdMU3V0
攻撃能力のなあサポートユニットのレベル上げを
クエストでも出来るようになったのは評価したいけど
これじゃ他のポチポチソシャゲと変わらないんだよなぁ…

739:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 19:41:32 pqFV1yST0
>>737
その上げヅラさに他にはない味があって良かったのになぁ


774:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 21:46:58 6lsMz/b20
味気なくなったのは確かだが、普段ブラバしまくってる奴らがこぞって「通常クエがつまらなくなった!」とかいってるのは笑える

776:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 21:50:14 ZxuRU4XY0
>>774
大成功だけがつまらなくなった要因じゃないだろ?
キミは常に1ユニットでクエストしてたのか?


780:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 22:02:45 6lsMz/b20
>>776
仲間要素のこといいたいのか?
それとブラバの例とはまた話が違う訳だが


828:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 07:07:32 KCXmJRly0
煽りとかでなく純粋な疑問なんだが
ドロップSRいないらしいのに31Fを走るメリットあるのか?
ちなみに俺は2Fまで進めてそれ以来ログインしてないw

829:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 07:10:03 ek6IAYzG0
>>828
ある


832:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 07:37:54 aZVcvOoN0
>>828
あえて言えば金庫番が六万ギルくれるからそれ狙いかな
SR泥はありそうな気がするが

ちなみに30階のボスデッキはクレイ系が二体いるのでこいつをどう倒すかで回数は少なくなりそう


855:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 11:14:05 aZVcvOoN0
通常運転で安心した
せっかく改善したのを一部のクレーマーで戻して欲しくない
むしろせっかく改善されたのだからもっとより楽しめることを提案すべき

通常クエでレアモブが出てギルや経験値が増えるみたいだが、個人的にはレア素材が手に入り易いとかがいいかな
オススメに合わせるのよりも高確率でね

ただ何故か課金組ほど引退していく

858:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 11:28:21 ajLR7Nqj0
>>855
そりゃあ金なくて性能悪い携帯使って文句言ってるやつに合わせたらそうなるだろうよw
重課金してる連中は時間もあるやつ多いだろうし重要視する客層を間違ってる


861:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 11:48:20 BO0FYzfg0
ハルパ ゴルダス ハルパ
ザギム ゼフォー マルコス
セティマ  オルタンス  メノン

ノックバックPT作りたいんだけど、ハルパのノックバックしないっぷりとメノンのしないっぷりは異常
六門将で辺りはクレイだけだったなw

866:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 12:22:18 aZVcvOoN0
>>861
ノックバックしたやつにノックバックかけても意味ないから、同じ六門将なら追い打ちデッキとか


867:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 12:22:31 GJ1URA3x0
>>861
こういうの後からやりたくなってもできないのがなぁ


899:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 21:57:53 BmQpCydH0
途中途中で出てくる【生きた砲弾】って何なの?
ボス表示する意味分からんし、倒すメリット皆無じゃん。

そして、通常のエリアボスもHP高いだけのカスデッキなのに、「このままじゃやられる!撤退」って…はぁ?って感じ。

やめたくないけど、もう引退しかない気がする。

901:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 22:08:59 WK/bL/4l0
>>899
テキトーにイルモラ並べとけば倒せる上に魔石10もらえるから俺はうれしいぞ


903:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 22:23:58 BmQpCydH0
>>901
ボス表示と、三体での今まで通りのクエストにまでしてるのに、嬉しいのそれ?

こういう細かいこれじゃない感があり過ぎて、耐えられそうにないんだよね。

引退しろって言われたらそれまでだが。


905:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 22:36:53 WK/bL/4l0
>>903
普通に魔石10集めること思えば圧倒的に楽だから助かるだろ
でないよりは出た方がいいと思うんだけど俺の頭がおかしいのか?


904:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 22:27:00 BmQpCydH0
ちなみに、この他と変わらないソシャゲ風クエを推してる奴は運営なの?
それとも、糞重い旧型のAndroidユーザーなのか?
サクサクならブラバを組み合わせて、今より快適にクエを進めてたと思うんだが。。

931:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 06:55:01 iCY35tK10
ブラウザゲーで出した方が良かったっつーのは同意だな
そっちのがタクティクス要素を多くいれやすかっただろうし

952:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 14:00:27 5+JTDfdg0
>>931
シュヴァリエサーガタクティクス・・・


957:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 14:23:11 ZGLO5cVO0
>>952
CST楽しかったなぁw
あれ以来2,3ソシャゲやってみたけどどれも3日だったわ
そしてFFTSは100日持ったよw


950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 13:21:55 vcHrhzJP0
他のゲームの話はやめろ
俺が見たいのは一つのソシャゲの誕生から終焉までの物語なんだよ
お前らは最後まで騒いだり嘆いたりしててくれ

975:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 22:23:00 XpZIhDs40
>>950
早いとこ葬儀場手配してくれ


964:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 17:53:56 vfMpIyaj0
30%でもいいけど探索3%の件か消費行動力の問題、どっちか最低でも改善してくれ
改善だぞ?改悪じゃないぞ?「ユーザー目線で」改善だからな!

970:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/14(土) 20:59:57 IbCVlfI90
サキュバスみたいなエッロいSR出せばみんな走るのになんでやらないんだろうな
魔身なんて全部闇堕ちしたようなハイレグ天使でいいじゃんか
強いから入れてるけど、ンモとかモグなんか本当はデッキに入れたくないんだよ

クエスト改悪はもう折衷案として、未開放のエリアは従来どおりで
クリアしたエリアは省略モードでいいんじゃないか?


tag : 派遣 雇用 必要

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
