

au 新機種情報 61

1:SIM無しさん 2013/08/01(木) 01:29:34 9mO36047
au スマートフォン / タブレットの新機種情報スレです

・iPhone / iPadの話題は板違いなのでiPhone板へ
・au スマフォ or タブの新機種情報及び
関連する話題以外はスレ違いなので各専用スレへ

Apple、docomo工作員のステマやネガキャン、及びアンチ活動や荒らし行為等には構わずにNG指定、スルーしましょう

● 前スレ
○au 新機種情報 59
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1373090912/
au 新機種情報 60
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1374155922/

● 関連ページ
○ LTE エリアマップ
ttp://www.au.kddi.com/service_area/index.html
○ あたらしい自由。
ttp://www.au.kddi.com/jiyu/
○ スマートフォンラインアップ
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/index.html
○ スマートフォン機能比較
ttp://www.au.kddi.com/seihin/hikaku/index.html
○ アップデート
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/index.html
○ au TOP
ttp://www.au.kddi.com/index.html

● 関連スレ
○ au スマートフォン総合 56
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1368116067/
○ データ通信端末総合 4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1341561953

4:SIM無しさん 2013/08/01(木) 02:36:48 GXjlcXww
>>1


16:SIM無しさん 2013/08/01(木) 10:31:55 lYr6WhXH
本スレ
au 新機種情報 61
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1375288174/
または
au 新機種情報 61
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1375315348/

17:SIM無しさん 2013/08/01(木) 10:46:05 cG6DSjK8
>>1
おつ〜

18:SIM無しさん 2013/08/01(木) 10:46:41 cG6DSjK8
ここが本スレでOK?

19:SIM無しさん 2013/08/01(木) 10:48:57 iQP0c2Wx
>>18
ここでいいでしょ
au 新機種情報 61
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1375277224/
はテンプレみれはわかるが明らかバカな荒らしがたてたやつだし


32:SIM無しさん 2013/08/02(金) 19:36:19 z+LBd6xb
一番伸びてるのはここ
au 新機種情報 61
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1375277224/

移動せよ

34:SIM無しさん 2013/08/02(金) 20:09:16 FONbVRVM
あっちは荒らしがIDコロコロしながら伸ばすからなぁ

36:SIM無しさん 2013/08/02(金) 21:55:25 DRtNWCE5
スレ云々はわりとどうでもいいっ

新機種情報の話題はないのか?
発売して暫く経つし特に話題もない?か。
じゃあスレ云々でお話よーか

45:SIM無しさん 2013/08/03(土) 10:44:05 VbldEVB2
なんか噂とかもほとんどない気がするw

64:SIM無しさん 2013/08/04(日) 06:54:54 BvaNzByV
>>45
まぁタイゼンはちょっとどうなるか分からん状況っぽいし、火狐は国内の陣営がKDDIとソニーだけだからなぁ。話題になるとしても実際出る段になってからかもね。
火狐はヨーロッパで発売が始まってるけどまだ低スペック機だけで、Mozillaの担当者曰くハイエンド機はソニーが開発するらしいから、ソニーが本気出さない事には日本国内での展開は進まないと思う。


53:SIM無しさん 2013/08/03(土) 14:45:55 UHq9HTAu
au初のIGZOだからか、売れてる理由って

55:SIM無しさん 2013/08/03(土) 15:31:27 CLRfrXz0
>>53
スマホでは初な


56:SIM無しさん 2013/08/03(土) 17:31:35 ungZ3YHf
>>55
docomoでは去年の冬に出てたよ…


83:SIM無しさん 2013/08/08(木) 19:45:55 2nctQcAq
富士通製のKDDI au向け未発表スマートフォン「FJL22」が技適を通過
http://rbmen.blogspot.jp/2013/08/kddi-aufjl22.html?m=1
 
富士通は死んでなかった
 

84:SIM無しさん 2013/08/08(木) 20:05:07 La4PXBpn
>>83
フルセグ!!フルセグ!!

外で家の録画番組がネット経由で観られる!!!!

ウジツウサイコー!!!!


152:SIM無しさん 2013/08/30(金) 11:05:12 KLA4C4w/
>>83
死んではいないが
売れない


89:SIM無しさん 2013/08/09(金) 07:07:17 StlRuR7/
秋発表はこんなところでしょうか
スマートフォン
SOL23 Xperia(Honami)(確定かも)
FJL22 ARROWS(Zまたはロースペック)(確定かも)
SCL22 K2222 GALAXY(S4ではない。Noteか別の機種)(確定かも)
LGL22 LG G2の可能性あり(未確定)
SHL23 AQUOS PHONE(未確定)
HTL23 (未確定)
PTL22 (未確定)
KYL22 (未確定)
CAL22 撤退決定により出ない(確定)
ガラケー
KYY06 (確定かも)

105:SIM無しさん 2013/08/22(木) 21:11:14 nVEM0fH7
この記事書いた杉浦一志ってどんな人か知ってる?
「図っている模様」「主力商品に位置づけるようだ。」とか憶測っぽい言い回しが気になって調べてみたけど,
あんまりWebで記事書いてないみたいなんだよね。
「au,ミャンマー参入の意向」の記事が一本あったけど,1月に朝日新聞デジタルで出てるネタを6月になってから
焼き直してるだけの内容だし,たいした人脈も情報網も持ってない人じゃないかなと個人的には思うんだけど

118:SIM無しさん 2013/08/27(火) 15:43:11 3FUvA4eU
KDDIにすり寄ってるLG電子様はNexus4を独自ルートで国内販売始めるぞ

既に一年近く経過して、並行輸入品の方が国内で安く買える3G専用端末を…

こんなのと組んで大丈夫なのか? au by KDDIw

119:SIM無しさん 2013/08/27(火) 15:49:32 bK3KxGHY
>>118
それはそれ、これはこれでいいんじゃない?Nexus4は「とりあえず日本でも扱う」程度みたいだし。

でもG2の海外での評判はいまいちなんだよなあ。


123:SIM無しさん 2013/08/29(木) 03:41:47 VOOWETlF
>>119
G2別に評判悪くないぞ
むしろ海外のレビューサイトは概ね高評価
Note3が控えてるから買い控えは多いそうだが


124:SIM無しさん 2013/08/29(木) 10:16:50 zK00QLL0
要はLGなんて世界的にも空気という事だな
ドコモの冬モデルスレでも全く話題になってないしなw

125:SIM無しさん 2013/08/29(木) 10:50:48 bxE7Domj
>>124
世界3位のスマホ大手が空気ねえw
日本市場が異常なだけだよ。


126:SIM無しさん 2013/08/29(木) 11:00:02 LVfe/8nV
>>125
親日のHTCの方が好きです


129:SIM無しさん 2013/08/29(木) 12:03:08 zK00QLL0
>>125
世界3位はソニーになったんじゃなかったっけ?
何にせよ売れないのがわかってるメーカーの端末をキャリアが推すとか
常識的に考えられんよね


127:SIM無しさん 2013/08/29(木) 11:50:05 uaKfxKIE
>>126
好き嫌いの話なら俺もhtc好きだが、盲目的になりたくはないな。
2chMate 0.8.5.6 dev/HTC/HTL22/4.1.2


134:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:21:52 LVfe/8nV
>>127
盲目ではなく韓国が嫌いなだけ


147:SIM無しさん 2013/08/30(金) 08:02:00 lNPaZiRy
>>134
逆の意味で盲目だな


131:SIM無しさん 2013/08/29(木) 12:27:07 qCGMpjHL
3位から10位は団子状態だからあんま順位差は関係ないね
ソニーはまだ3位じゃなくて、3位を目指すって話じゃなかったかな
ちなみにかつて2位だったHTCは去年の年間シェアで10位にも入らなかったという

135:SIM無しさん 2013/08/29(木) 23:57:23 jfvrHjqD
>>131
ソニーが3位になったのはLTE対応機種の販売数だね。
ケータイ全体では確か8位のはず。

というかソニー以外の国内メーカーにももっと頑張って貰いたいんだけどなぁ。今のままじゃ万一ソニモバが終わったら日本のケータイ業界が終わるよ。


155:SIM無しさん 2013/08/30(金) 11:57:42 1k1Bi6Pv
Xperiaのminiが欲しい
デカい端末はいらん

156:SIM無しさん 2013/08/30(金) 12:29:00 SlUXjq3x
>>155
iPhoneと被るからauで出るわけない


159:SIM無しさん 2013/08/30(金) 13:04:37 1k1Bi6Pv
>>156
あれはauの癌だな糞が!


165:SIM無しさん 2013/08/30(金) 17:02:36 e6/xrk3Q
嫌韓は好きにすればいいが、中国はOKなのか?
iPhoneやXPERIAはmade in Chinaだぞ?表記はPRCに変えてるかもしれんが。

166:SIM無しさん 2013/08/30(金) 17:25:06 A49KtAJ+
>>165
もちろん反日中国も論外だ
だからiPhoneやhtcはゴミ
でもXperiaは日本の会社が開発してるからまだ許せる


167:SIM無しさん 2013/08/30(金) 18:44:06 fHDghofr
>>166
歴史学ぼうぜ


170:SIM無しさん 2013/09/01(日) 17:02:31 sLIcKYWl
ペリアULTRAって、いつぐらいに発売になるんだろうね。
既に、発表済みモデルだから、honamiよりも早く来るか?

173:SIM無しさん 2013/09/02(月) 18:44:37 XhEcoh87
>>170
来春だろ
カメラのFlash も防水も付いてないらしいし、液晶も黄ばんでるみたい
爆熱らしい


174:SIM無しさん 2013/09/02(月) 21:21:40 Ghe+KL6O
>>173
技適きてたのなんなんだろうね。


189:SIM無しさん 2013/09/06(金) 07:31:33 NMWgVaA+
富士通
シャープ
ソニー
京セラ
HTC
モトローラ だけでいいよ。

南朝鮮企業3社と中国企業2社はノータッチで

200:SIM無しさん 2013/09/06(金) 14:53:17 FVOKWCc8
HTC自体が中国市場向けにシフトしたから日本向けはもうないよ

203:SIM無しさん 2013/09/06(金) 15:39:30 sfvybZM6
茸で、アホーンが出るなら、honami miniは発売しないのだろうか?発表もされなかったよね?
簡単でないのは分かっているが庭にコンバートできないものか。

211:SIM無しさん 2013/09/06(金) 19:46:59 07DX9AZc
スマホが出回りだした頃と違って、今はiPhoneは日本でしか売れてなくてアップルもかなり焦ってるぽいから、キャリアももっと強く出られるんじゃないかな。
ドコモから出るのも、ずっと折り合いが付かなかったドコモ側の要求をようやくアップルがのんだからだろうし。

219:SIM無しさん 2013/09/07(土) 07:31:55 x8m1mLQC
もう無駄にラインナップ増やす余裕も無いだろうね、キャリアも国内端末メーカーも
海外メーカーは相変わらず妙にバリエーション増やす傾向だけど、国内キャリアは
そこから主力機種か次点を一つ取り上げるのが関の山

224:SIM無しさん 2013/09/07(土) 12:46:19 hORntLgx
>>219
ってか国内メーカーは今まで一年に何機種も出し過ぎだった


225:SIM無しさん 2013/09/07(土) 12:53:39 KV28MeNw
>>224
それは国内メーカーに限った話じゃない。海外のメーカーも何処だってそう。
スペック競争する限りそうせざるを得ない。

アップルはそのスペック競争に巻き込まれないように、独自OSを保ってる。

もし他のメーカーもiOS搭載機を出せるのなら、アップルもこの競争に参加して新機種乱発せざるを得なかっただろうね。


235:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:12:56 /p6iXiSP
毎月1GBちょいしか使わないんだよなあ
安いプランが欲しいわ

241:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:20:59 g8ZGLpIm
ただ 1GBの人ってホントにスマホいるのかなって思うけどな
今のプランのままなら損しかないし
WiーFi運用で事足りるならそういうモデル買ったらいいと思うし
外はガラケーでもありだと思うしな
今のままだと絶対損しかしてない

246:SIM無しさん 2013/09/08(日) 00:17:23 T28Nefg1
しかし本当にLG推しに変えるのかよまだHTCより知名度はあるがね

247:SIM無しさん 2013/09/08(日) 00:42:26 AHx2jVjv
>>246
それマジなの?


264:SIM無しさん 2013/09/08(日) 02:52:40 CIZSxQi6
>>246
LG推すっていうとauが進んでやるみたいだけど、そうじゃなくてLGの方がドコモのiPhone取り扱いでただでさえない存在感なくなるからauに押し込んで来たって事でしょ。
auはWindowPhoneですら売ったくらい何でもあり。売れるかどうかは保証しませんってスタンスじゃないの?


248:SIM無しさん 2013/09/08(日) 00:45:54 T28Nefg1
改行をミスった

>>247
某ジャーナリストのメルマガに書いてあったよ
確定じゃないし所詮は噂だからそれまでだけど


249:SIM無しさん 2013/09/08(日) 00:54:55 8R6NKYDG
>>247
100%ガセ
これまでauは他社が発売するのと同じ端末をフラッグシップに据えたことはない
ここ1年ほどHTCをフラッグシップにしていたのも他社と被らない端末を用意する自信があったからである


250:SIM無しさん 2013/09/08(日) 01:02:22 WKdMZ0oa
>>249
acroHDって当時のフラッグシップ扱いじゃなかったっけなー。まあ大分前なんで記憶も定かではないが。


260:SIM無しさん 2013/09/08(日) 02:10:46 lUUYRNFG
>>249
つ初代arrows


253:SIM無しさん 2013/09/08(日) 01:15:23 8R6NKYDG
>>250
その時は春モデル唯一の+WiMAX対応機種ISW11SCが一応フラッグシップ
まあ売り上げでacroHDにボロ負けしたから印象薄いと思うけど


252:SIM無しさん 2013/09/08(日) 01:14:12 5/iCx5B5
>>249
いや、ちょっとは自分で調べようよ^^;


255:SIM無しさん 2013/09/08(日) 01:19:11 8R6NKYDG
>>252
君こそちゃんと調べたら?


258:SIM無しさん 2013/09/08(日) 02:08:26 tiEiLR5H
2013秋冬まとめ
・iPhone 5S
・iPhone 5C
・iPad mini2
・iPad
・Xperia Z1 (honami) S800(2.2GHz) 5インチフルHD
・ARROWS スマホ
・ARROWS Tab
・LGL22 (LG G2)

他に何か技適とか通過しているやつある?

261:SIM無しさん 2013/09/08(日) 02:21:53 FlnIEdjh
>>258
Note3とZUltra


259:SIM無しさん 2013/09/08(日) 02:09:26 S0VdseZN
5Cが日本で出るわけ無いじゃん・・・

262:SIM無しさん 2013/09/08(日) 02:32:59 tiEiLR5H
>>261
>>259
なるほど

2013秋冬まとめ
◎iPhone 5S
◎iPad mini2
◎iPad
◎Xperia Z1 (honami) S800(2.2GHz) 5インチフルHD
○Xperia Z Ultra ファブレット
◎ARROWS スマホ
◎ARROWS Tab
◎LGL22 (LG G2)
◎Galaxy Note3

すげー多いな。こんなに売れるのか

265:SIM無しさん 2013/09/08(日) 02:55:25 CIZSxQi6
>>262
選べる自由復活だな。同時じゃなきゃ買う方が悩めて面白い。


267:SIM無しさん 2013/09/08(日) 09:34:17 fWF6TOv4
>>262
アップル、ソニー、富士通の3社だけなの?


273:SIM無しさん 2013/09/08(日) 10:33:55 A493Vn9b
>>262
不良在庫の山になるだけ


353:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:53:59 IgM0wOf8
>>262
Zultraは噂通りだと春モデルな


277:SIM無しさん 2013/09/08(日) 13:10:35 u9eZxHHv
Xperia Z1(5.0inch) と LG G2(5.2inch) のサイズ比較
http://i.imgur.com/ZLRKHP4.jpg
 

282:SIM無しさん 2013/09/08(日) 13:26:34 qtTS0PI/
LGって液晶なに使っているの?

284:SIM無しさん 2013/09/08(日) 13:29:27 rkH9yWpE
>>282
自社製のIPSじゃなかったっけ
スマホ界隈ではLGの液晶が一番綺麗だと言われてるよ
LGだから欲しいとは思わないけど


288:SIM無しさん 2013/09/08(日) 14:09:45 VXN/Ts4H
まぁ国内ではXperiaってだけである程度は売れるだろうから問題ないっしょ。
IFAで実機触った海外の人達には概ね好評みたいだし。

問題は国内でそんなブランド力もなく、海外展開もしてない他のメーカーだよ。ドコモのiPhone発売で戦々恐々としてるんじゃないかと。

289:SIM無しさん 2013/09/08(日) 14:15:18 IwHJZ1tw
>>288
確かに、とりあえずLTEにしてXperiaって人が周りに多いなぁ
企業側は可哀想だけど


292:SIM無しさん 2013/09/08(日) 14:18:42 SulY/Ydi
国内メーカーで残ってるのはsony、富士通、sharp、京セラだけ
富士通、シャープは国内でのブランド力は大きいから大丈夫
京セラは何故か強いんで大丈夫

293:SIM無しさん 2013/09/08(日) 14:21:29 PQk6N+le
シャープと富士痛こそ撤退してほしい産廃製造メーカーなんだが

294:SIM無しさん 2013/09/08(日) 14:24:54 kZcvGE1l
>>293
過去からタイムスリップしてきたの?


301:SIM無しさん 2013/09/08(日) 14:44:27 IEJcUMXF
シャープと富士通は未だにタッチ反応もタッチ精度もあんまりだな

307:SIM無しさん 2013/09/08(日) 15:07:29 YVHdKXHD
>>301
お前はいつの時代の人間なんだか…


313:SIM無しさん 2013/09/08(日) 15:31:46 IEJcUMXF
>>307
最新モデルでもそうなんだが...
お前がいつの時代に生きてるのか


335:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:49:23 Tivtedi6
ここにきて何故ベゼル広くしたし…

336:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:51:23 SulY/Ydi
>>335
本体サイズがデカくなるなら、画面もデカくすりゃいいのにね


354:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:56:05 u9eZxHHv
KDDI au 2013年 秋冬モデルまとめ
 
SOL23 : Xperia Z1 (5.0 FHD,S800)
SCL22 : GALAXY Note3(5.7 FHD,S800)
FJL22 : Fujitsu ARROWSスマホ
FJL21 : Fujitsu ARROWSタプレット
LGL22 : LG G2(5.2 FHD,S800)
iphone5S
 

364:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:13:36 KRCaLtiY
>>354
シャープないか
値下げしてくれるかな


372:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:31:48 YVHdKXHD
>>335
電池たくさん積むためじゃね?

>>336
それ本気で言ってるの?

376:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:37:02 dp53FdZy
>>372
普通に言ってるが?
ちょっと分厚くなるだけだろアホか?


381:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:44:21 YVHdKXHD
>>376
ああ、バカなのね
了解


385:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:58:09 +dKq6A2C
でも、購入後のAndroidのバージョンアップを確実にやってくれるメーカーは、国産だとソニーしかないからな

富士通、シャーやシャープは無理ですよね

430:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:19:50 wzcwrvG4
Googleが「3キーにしない?メニューキーやめない?」って提案してるだけで別に従う必要ないからな
マイナー機種漁れば4キーはまだあるし、サムスンLGシャープ辺りはメニューキー載せてる

Oneのロゴ部分も実は通電してるからroot取れば3キーに出来るよ
HTC機はKitが出回ってるからroot取りやすいし

433:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:26:15 3JrXbuxX
>>430
Googleはなんでそんな提案を
国外でも展開してる機種はroot関連の対応が早くて良いよね
oneも選択肢に入るなぁ


435:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:28:22 wzcwrvG4
>>433
分からんけどiPhone対抗か何かでどんどん操作回りを単純化していく方針みたいね
Oneの2キーもそういう理由なんだろうし。あれはやりすぎだけど

物はいいし安いしroot取る気でいるならOneいいよ


439:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:41:52 YHOn/Q8u
auの秋モデルって毎年何時頃出てるん?

440:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:48:29 XoniScue
>>439
11時発表で、お昼休みにスレが荒れる


452:SIM無しさん 2013/09/10(火) 02:44:43 q6m8V9lZ
>>440
何時と書いて『いつ』と読む。


477:SIM無しさん 2013/09/10(火) 12:48:03 TQ6kWmUg
HTC J One HTL22にAndroid4.2.2の配布開始
http://ggsoku.com/2013/09/htc-j-one-htl22-android-4-2-2/
 
主なアップデート内容は以下の通り。

・ビデオハイライトに6つの新しいテーマを追加
・IEEE802.11acに対応
・AE/AFロック機能の追加
・クイック設定パネルの追加
・ホームキーをカスタマイズ可能に
 ※長押しでメニューキー扱い
・ワンセグの音声をスピーカー出力可能に
・Smart TV Boxからの放送・録画番組を再生可能に
・Wi-Fi安定制御機能に対応
・Wi-Fi通信が安定している時のみWi-Fi通信を行う。公衆無線LANなどで効果的
・ギャラリーをより使いやすく
・Zoeモードで撮影した写真/動画の保存方法を変更
・ドックのカスタマイズ
・ホーム画面の操作性を改善
 
※ 更新されるソフトウェアには、上記以外に、より快適にURBANO L01をご利用いただくための改善内容が含まれております。
 
公式発表
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20130910-02/

493:SIM無しさん 2013/09/10(火) 20:14:05 CTs3iNj4
発表会シャープこい

497:SIM無しさん 2013/09/10(火) 20:37:39 J0SW3vDJ
>>493
シャープの冬モデルは、ドコモとSB


495:SIM無しさん 2013/09/10(火) 20:27:29 5Ng2FA31
そういや、ソニー、富士通、LG、Samsungは、技適情報が入っているけど、
シャープに関しては全くないね

また、ドコモ販売網中心の戦略に走ってしまったんじゃないのかな?
冬はスリートップにしてやるから、と騙されてw

505:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:40:49 vs4AOoEn
ソニーモバイル「Xperia Z1」今週中に国内販売キャリア発表へ
http://rdp.blog52.fc2.com/blog-entry-4910.html

506:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:46:53 sk+7eFgi
>>505
んな産廃よりminiをKDDIでも出せよ


516:SIM無しさん 2013/09/10(火) 23:28:29 TDYSVk0q
みんなってスマホ ゴリラガラスでも保護シート貼ってる?

520:SIM無しさん 2013/09/10(火) 23:43:54 eC8sTl5k
>>516
昔アンチグレア使ってたけど途中から裸に変えたよ。
やっぱり画質が良いのと裸だと液晶の明るさを下げても画面がそれなりに明かるい。
なのでその分液晶を暗くして使用中の電池消耗を抑えるようにしてる。
指紋が目立つが適当にシャツとかにこすりつけるとすぐきれいになるので気にしなくなった。


522:SIM無しさん 2013/09/10(火) 23:57:11 1kDgaMx2
火狐OSはガラケーに使うのかな?

530:SIM無しさん 2013/09/11(水) 08:35:07 6K+jrkpW
ということで5Sがband18LTEに対応したので、泥厨死亡が確定しました
あー、対応してなかったらOne買うつもりだったんだけどなぁ

533:SIM無しさん 2013/09/11(水) 09:00:35 uvV2fNiP
快適なband18LTEにアフォーンユーザーが流れてくるわけだ。商売だから仕方ないけど
溜息しか出てこねえ。救いは99ドルで売られるiPhone5cがバンド18LTEに非対応な事くらいだな。

WiMAX2スタートにあわせて、WiMAX2+機を出して欲しいね。バイパスがないとやってらんないわ。

563:SIM無しさん 2013/09/11(水) 13:51:58 dAzKWZB4
うわーん。あいぽなーが800Mhzにやって来るよう
スイーツたちに5C売れまくるんだろうなあ

576:SIM無しさん 2013/09/11(水) 18:35:56 vqKIR1ZG
小さいスマホを求めるやつにホビットいうやつは
日本人よりもガタイが大きいであろう米国産のiPhoneが4インチを採用し続けてるのを
どうおもうの

580:SIM無しさん 2013/09/11(水) 19:31:09 ubNGnr2J
日本人はブランドに弱いよね。
マスコミがそれを煽ってるって感じ。
冷静になるとそんなに魅力ないでしょ。
マスコミが煽ってるうちに発売して売るのが戦略だが
これが通じてるのは日本ぐらいなんだろうね。

582:SIM無しさん 2013/09/11(水) 20:55:59 pLQZGK1T
>>580
まぁ それはしょうがないよね
ブランド思考も強いだろうけど
iphoneとかだとサポートも値段もキャリアが推す分だけ優遇されるからね
俺はandroid使っているけど
androidだとやっぱり値段的な問題や割引の質だけは絶対iphoneに勝てないもん
じゃあ iphoneかandroidか迷っていたりそれほど考えない層 学生だと
有名で安いiphoneに流れるのは仕方ないし


581:SIM無しさん 2013/09/11(水) 19:32:38 wyxaAp9M
iPhoneはIMEのテンキー片寄せとこできないからあのサイズじゃないと無理だろうが、Androidはそれができるからな。
それに液晶の上の方はウィジェット用のエリアとして使えるから指が届かないエリアもちゃんと使い道がある。

一方iOSのホームは単にアイコンを選んでアプリを起動するランチャーに過ぎないが、Androidのホームは情報の表示とアプリの起動の2つの目的に使用できる。
Androidには大画面を生かせる機能があるし、大画面でも使いやすいIMEもあるから大画面を生かせるんだ。

645:SIM無しさん 2013/09/12(木) 11:38:04 Hul5ewkq
LTEいらんプラン出さないかなぁ
LTE機は持ちたいけどそんなにネットやらん

649:SIM無しさん 2013/09/12(木) 12:46:54 /bwORO8Q
>>645
ガラケーとタブレットで済む話


648:SIM無しさん 2013/09/12(木) 12:44:16 7M6N77KK
LTEにしたら光解約するつもりなので7GBでは
たんぶまったく使い物になりません
ニコ動プレミアム動画だとけっこうデータ量あるとおもうし

693:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:04:51 KmTSigLK
Z UltraにWiーmax2搭載てきくれ

LTEとWiーmax2 ダブル搭載って可能性なの?

701:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:42:11 uLTJa9ns
>>693
可能性なの?


714:SIM無しさん 2013/09/13(金) 00:37:59 xeikVr99
>>693
ソニーはWiMAX機を出さないという不文律が


715:SIM無しさん 2013/09/13(金) 00:42:40 nYI4hNhR
>>714
ソニーは2年前?だっけかにWiMAXポイーでLTEに注力するって
コメント出してたね


716:SIM無しさん 2013/09/13(金) 00:44:54 1szTBKCc
>>715
WiMAX2+って言っても実質TD-LTEだし、そこは前とは対応違うんじゃない?


717:SIM無しさん 2013/09/13(金) 00:47:39 nYI4hNhR
>>716
来年夏・冬出るだろうWiMAX2搭載スマホは2だけじゃなくて
WiMAXも行けるやつだろうし無いと思う
絶対無いとは言い切れんがw


695:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:14:28 s4JulbyG
LTE+WiMAX2スマホはどこが出すんだろうな
シャープかな?

696:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:18:48 +2yhTcdY
>>695
富士とかシャープじゃない
裏を書いてサムスンとかありそうだけど


697:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:21:13 06ZQxFzx
LGエレクトロニクス、グローバルフラッグシップ「LG G2」を日本で披露
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1309/12/news120.html

うーんLGってのがアレだけどやっぱ端末自体はあまりにも最強過ぎるなぁ

699:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:35:40 b4ad9pry
>>697
ただLGということはあの適当なハード作りになるわけだ
HTCもそうだけど工作精度が低いと大外れ引いちゃうから面倒


702:SIM無しさん 2013/09/12(木) 23:42:13 Hc/UEG1a
>>697
隙が無いんだよなぁG2
日本向けに出すとしたらSD対応必須だろうから
韓国向けと同じく電池は2600mAhくらいになるかな

背面ボタンが羨ましすぎ


723:SIM無しさん 2013/09/13(金) 01:25:50 M7CuZJxM
androidは
これから実用的な進化することと言えば
バッテリー 省電力 メモリ増量 液晶 通信 発熱を抑える とかかな

しいていえばgoogelギフトカードが発売されれば
アイチェーンに対抗出来るのにな

726:SIM無しさん 2013/09/13(金) 01:47:05 cvPoSIia
>>723
ギフトカード発売されるらしいよ


728:SIM無しさん 2013/09/13(金) 02:07:59 5Pt53BFS
>>726
いつ売るのか?


729:SIM無しさん 2013/09/13(金) 02:08:13 RoiF9vGE
>>726
それいつよ?ずっと待ってんだけど。


732:SIM無しさん 2013/09/13(金) 02:22:59 cvPoSIia
>>728
>>729
しらんけど検討中やら近いうちやら
playのメニューにギフトコードの入力があるじゃろ?
コンテンツのこと考えたら導入する気まんまんじゃん?

737:SIM無しさん 2013/09/13(金) 07:01:45 RHWbNYke
日本メーカー以外買う気がないからz1待ちかな
新しいのが次々出てきて辛い

745:SIM無しさん 2013/09/13(金) 08:07:59 7e+2l7bj
「HTC Harmony」仕様流出─WP8 GDR3、4.7インチFHD、2GB RAM搭載
http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/htc-harmonywp8-gdr347fhd2gb-ram.html?m=1
 

753:SIM無しさん 2013/09/13(金) 10:34:56 bPhN6AWo
G2は防水付いてなきゃoneの二の舞だね
日本では全く売れないという

754:SIM無しさん 2013/09/13(金) 10:37:49 pynTReHR
>>753
防水で売れるならGが売れてないとおかしい


756:SIM無しさん 2013/09/13(金) 10:44:31 Sb4d6OEK
>>754
Gは発売時期が悪いちょうどFHDが出るかなHDは歩が悪い
でもそこそこ売れてなかった?


768:SIM無しさん 2013/09/13(金) 12:25:33 wTrILfZE
ttps://twitter.com/weeklyascii/status/378353378125811712/photo/1

これ何の発表?

769:SIM無しさん 2013/09/13(金) 12:33:35 SdEHWIjz
>>768
毒リンゴの発表会でしょ。


773:SIM無しさん 2013/09/13(金) 12:44:03 wR2bUeAK
レノボ、スマートフォンを年間50機種発売、日本市場への参入も予定しておりNTTドコモと販売に関して交渉中との情報
http://gpad.tv/topic/lenovo-smartphone-docomo-2013/
 

774:SIM無しさん 2013/09/13(金) 12:48:32 tep44g8D
レノボってつい最近PCで個人情報覗いてたって問題にならなかったっけ
携帯とか絶対買いたくねぇよ

825:SIM無しさん 2013/09/14(土) 07:52:51 H7aueC/B
ソニー、auにも主力スマホ供給 ドコモのiPhone発売で(2013/9/14 2:00日本経済新聞 電子版)

 ソニーはスマートフォン(スマホ)の国内販売戦略を転換する。世界販売用の主力モデルは国内では
NTTドコモのみに供給してきたが、今年の秋冬商戦からはKDDI(au)にも広げる。これまで
ソニーを商品戦略の柱としてきたドコモが米アップルのスマホ「iPhone(アイフォーン)」を
扱うことを受け、主力モデルの供給先を2社に増やしてアップルに対抗する。

ttp://www.nikkei.com/article/DGXNASDD130UP_T10C13A9TJ0000/

826:SIM無しさん 2013/09/14(土) 08:17:17 63XblzVl
>>825
これってZ1のこと?
miniの方は来ないのかな?


883:SIM無しさん 2013/09/14(土) 14:45:15 BkSE5BuG
>>825
auも舐められたもんだなオイ
ガラケーの時はauにも普通に良いもん出してたのに


896:SIM無しさん 2013/09/14(土) 18:26:38 IT+VPF12
>>825
miniくる?miniくる?miniくるよね?ね?


831:SIM無しさん 2013/09/14(土) 08:54:49 GhayGakm
CBって何ですか?

836:SIM無しさん 2013/09/14(土) 09:56:35 D3muqMdf
>>831
ありがとうございました。謎は全て解けました。


907:SIM無しさん 2013/09/14(土) 20:33:39 YdUn8ptm
買わなきゃいいやん、つか部品から組み立てまで
全部国産じゃないとイヤとか?
マジでそのうちネトウヨ向けにそういうの出すかもしれないな

926:SIM無しさん 2013/09/14(土) 22:14:01 /+CxdoZ+
単純にハイエンドで一番情報が多いからじゃね。
他はどんなのかまだわかんないし。

939:SIM無しさん 2013/09/14(土) 23:16:01 vo+jDE8/
シャープにしてもソニーにしてもキャリアごとに端末を変えるのはやめたか

943:SIM無しさん 2013/09/14(土) 23:35:12 td7reUY2
2.3GHz版800にシャープが世界で一番乗りとかどういうことだよwww
よほど茸の糞戦略とSHL22の売れ行きが影響したんだろうな

966:SIM無しさん 2013/09/15(日) 00:32:00 /Q2J7Uli
http://magazine.kakaku.com/mag/pc/id=1049/

IGZO液晶は、明るく、消費電力も少ないというメリットがあるいっぽうで、
視野角が狭く、全般的に淡い発色でコントラストはやや低め。


省電力を除けば、普通の液晶です
その省電力も、Docomoの富士通NXに逆転される程度で、たいしたことはない
夢見るのもほどほどにな

975:SIM無しさん 2013/09/15(日) 00:51:42 DHJf/Czu
IGZOは比較的赤っぽい?とか残像が残るとか視野角が狭い、あとSHL22ではタッチ補正しないと誤差が出るって価格.comで見たし、SH-08Eのタッチパネルは知っての通り
あまりに悪い噂が入りすぎて不安材料が多すぎる
シャープは留守録あるし、ガラ機能なんかは富士通と並んでよく載せてくれてる
オンスクリーン時代はメニューキーとタスクキー両立してくれたし、オンスクリーンキーを廃止してくれたのも自分にとってはプラス
シャープ好きだからこそ画面やタッチ周りのことが気になる

977:SIM無しさん 2013/09/15(日) 01:01:07 y3EnjwgZ
>>975
全部聞いたこと、見たこと、なんだな笑


993:SIM無しさん 2013/09/15(日) 09:44:14 e6BqvWm2
ドコモにhtcあったっけ?庭にギャラクシは?


tag : 国内 情報 日本 発表 シャープ 理由 中国 企業 液晶 開発

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
