

TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1147● TCA

1:非通知さん 2013/09/13(金) 10:29:59 JlHbMqP10
sssp://img.2ch.net/ico/u_sii_angel.gif
電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)が毎月第5営業日に更新
携帯電話・PHS契約数を肴に各キャリアのボーダーを超えて住人が集う雑談スレです
各キャリア間の比較方法についてグダグタ抜かす香具師は鰈にスルー!

▽電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)
http://www.tca.or.jp/

▽携帯電話/IP接続サービス(携帯)/PHS/無線呼出し契約数
http://www.tca.or.jp/database/index.html

▽テンプレ置場
http://www49.atwiki.jp/2ch_tca/pages/15.html


▽前スレ
TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1146● TCA
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1378700616/

2:非通知さん 2013/09/13(金) 10:31:21 elI5TGTJ0
>>1
萩原君は仕事しなよ
死ねば良いのに

15:非通知さん 2013/09/13(金) 11:00:55 AyPxt0hei
KDDI神対応決定

KDDIは、「iPhone5s」を発売するのに合わせ、現行機を使うauユーザーを対象に、新型機への買い替え促進策を導入する方針を固めた。
現行「iPhone5」が対応する2.1ギガヘルツの高速データ通信「LTE」から、新型iPhoneが追加対応する、建物の中まで電波が届きやすい800メガヘルツのLTEへの“乗り換え”を促す。

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASGM1201P_S3A910C1EB2000/
日本経済新聞

39:非通知さん 2013/09/13(金) 11:36:15 TLL0HtIx0
借金のシナジーでソフトバンクグループの体力が、ヤバい
日本でも米国でも現状値下げでしか対抗できないのに。

今までの終わった終わった言われてた状況と今回は明らかに違う

43:非通知さん 2013/09/13(金) 11:40:29 afZ71wwp0
>>39
そりゃ、違うね。
SBとSprintでは周波数やら方式が全然違うのに、
同じ共通モデルでの対応になってるんだぞ。

端末調達力としては、SB>>>ドコモ・au
ドコモとauはどちらが有利か判断つかぬ。
ドコモの方が販売数量は多いだろう。
が、auの方が一日の長がある。


45:非通知さん 2013/09/13(金) 11:42:28 3mm8gSrc0
>>39
>借金のシナジーでソフトバンクグループの体力が、ヤバい
そんなところに時価総額で負けてるドコモが、ふびんw そして遥か彼方の格下ポジションのKDDIってw

>今までの終わった終わった言われてた状況と今回は明らかに違う
言われてたって、先の見えない読めないライターとか禿アンチが言ってただけだろw

また、バカ晒の伏線でもしてるのか?


44:非通知さん 2013/09/13(金) 11:41:24 DCuirFRA0
●情報流出に伴う大規模トリップ流出に巻きこまれての酉変更は容認するべきでしょ

55:非通知さん 2013/09/13(金) 12:21:52 uTkY9f2t0
ニフにしろ、まさとくにしろ、iPhone5sが800LTEに対応したところで、通信・通話環境はよくならない、むしろ悪化すると、根拠なくネガキャンに必死なんだよな。
Androidで既にその快適性は多くのユーザーが体感しているところであるし、必死になればなるほどみっともない。
800LTEにiPhoneが流れ込むということをわずかながらの根拠にするようだけど。
そもそも800LTE局はソフトバンクの2GLTE局より多い。
Androidは800LTEだけでなく2GLTE対応機が今年春モデルから出てるので、Androidも800LTEに集中するわけでもない。
無線の先の地上系はもともと800LTEと2GLTEも共通なので、これまでもAndroidとiPhone両方のトラフィックをちゃんとさばいている。
MME故障のトラブルはあったけど、一時的な機器故障であり、対処済み。
これらの事情からすると、iPhoneの800LTE対応も心配無用なんだよな。
輻輳によるパケ詰まりがあるとすれば、それこそソフトバンクTCA1位なんて吹っ飛ぶくらいの契約数がauに生じることが前提になるわけだが、それでも主張を維持するのかねぇ。

61:非通知さん 2013/09/13(金) 12:40:42 uu9VVm3m0
LTEは4月以降こうなる

東名阪
docomo 2GHz 1.7GHz 800MHz
KDDI 2GHz 800MHz
SBM 2GHz 1.7GHz 900MHz

東名阪以外
docomo 2GHz 800MHz
KDDI 2GHz 800MHz
SBM 2GHz 1.7GHz 900MHz

ソフトバンクが最強になるね

68:非通知さん 2013/09/13(金) 12:52:39 0RkxjXBb0
>>61
春から始めて900MHzLTE局がポツポツ増えてきたと思ったらもうiPhone6ですよw


71:非通知さん 2013/09/13(金) 12:54:25 pfnh241Zi
>>68
それ、auのiPhone5にいってやれよ。2GHzどうなったんだ?あの詐欺会社はw
900はスイッチ一つで春に一気に垂直あげできるよ。


72:非通知さん 2013/09/13(金) 12:55:25 i9v6uJ4a0
>>71
垂直立ち上げほど、胡散臭い言葉はないw


77:非通知さん 2013/09/13(金) 12:57:31 uTkY9f2t0
>>71
現在人口カバー70%超ぐらいで今年度末には80%半ばの予定。
地味に拡大してるよ。


90:非通知さん 2013/09/13(金) 13:06:38 fDDflaM/0
>>71
垂直立ち上げって、なんかエロいよね。


82:非通知さん 2013/09/13(金) 12:59:58 pfnh241Zi
>>77
おまえマジでそれで偉そうに言ってんの?
客舐めんのもいい加減にしとけよあう狂信者さん


80:非通知さん 2013/09/13(金) 12:59:02 0RkxjXBb0
>>71
ねーよw
まだMCAからの移行は4%しか進んでないんだろ


85:非通知さん 2013/09/13(金) 13:01:11 pfnh241Zi
>>80
おまえいつの情報だよあう狂信者w
また負けるんだよ詐欺企業はさ


63:非通知さん 2013/09/13(金) 12:46:10 u8WLBbhj0
東名阪はMCA事業者の数が多いから移行も大変だろうけど、重点的に進めているのか?
やっぱり始めるなら東名阪を優先したいだろうし

135:非通知さん 2013/09/13(金) 14:32:07 9BuF60To0
>>63
MCAは全国にローミングできるサービスだから、1つでも移行を受け入れない事業者がいたら
旧周波数をやめられないよ。全国的に。


143:非通知さん 2013/09/13(金) 14:46:47 BNpNbGoV0
>>135
なにを言っているのかな。ローミングしているから停波できないなんていう理屈があるわけがない。

KDDIは、ツーカーで東海以外の全国網のサービスをソフトバンクからローミングしていたが、
ソフトバンクとは関係なく、さっさとツーカーを停波した。


149:非通知さん 2013/09/13(金) 15:06:39 MpzHDPqS0
>>143
MCAを使ってる事業者が1社でも残ってるなら全国の基地局を止められないから、ソフトバンクの900LTEは開始できない。


294:非通知さん 2013/09/13(金) 18:16:28 bsb/Z1QZ0
>>143
ソフトバンクはそのときは自社の基地局が全国にあっただろ。

MCAが旧周波数停波したらその端末は一切通信できなくなるわけで


69:非通知さん 2013/09/13(金) 12:53:13 FbZ1qNuv0
iPhone5 16GB 24,000円
iPhone5 32GB 26,000円
iPhone5 64GB 28,000円
iPhone4S 16GB 19,000円
iPhone4S 32GB 17,000円
iPhone4S 64GB 15,000円

auは下取りで攻めてきたな。

89:非通知さん 2013/09/13(金) 13:03:51 zLKd9DAl0
>>69
iPhone4S 16GBよりも64GBの方が下取り価格が安いって・・・w


70:非通知さん 2013/09/13(金) 12:53:53 m/ag+USm0
au版 iPhone の料金プラン発表。タブレットとパケット共有、下取り価格も明らかに
http://japanese.engadget.com/2013/09/12/au-iphone/

75:非通知さん 2013/09/13(金) 12:56:54 pfnh241Zi
>>69-70
こりゃ機種変ばっかだろなw

>>72
それはおまえさんがソフバンのプラチナバンド立ち上げに目を背けてるからでしょw

126:非通知さん 2013/09/13(金) 14:06:43 i9v6uJ4a0
>>75
auのやったことを知ってるくせに、よく言うわ。
設備投資に時間がかかるのは常識なんだなら、垂直立ち上げって簡単に言う方がおかしい。

その上、お前しか言ってないしな。


93:非通知さん 2013/09/13(金) 13:16:18 dyqbFIlMi
あうiPhone5下取り安すぎねえ?
神対応なのかコレが

116:非通知さん 2013/09/13(金) 13:55:59 ZZKbsoB0i
>>80
>>71
>ねーよw
>まだMCAからの移行は4%しか進んでないんだろ

これ、絶望的じゃん
ツキにも見放されたか
やりましょうではなく
ジックリ戦略はたてんと‥

終わったなソフトバンク
更に周回遅れとは

163:非通知さん 2013/09/13(金) 15:39:52 Ttr1UdcL0
ドコモ、新型iPhoneはSIMロック 他2社と同様
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO59668940T10C13A9000000/

ライターの皆さん出番だぞw

168:非通知さん 2013/09/13(金) 15:45:07 BNpNbGoV0
>>163
> ドコモ、新型iPhoneはSIMロック 他2社と同様
> http://www.nikkei.com/article/DGXBZO59668940T10C13A9000000/

嘘つきドコモ。

ドコモSIMロック解除へ 11年4月から全機種で
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD06008_W0A700C1MM0000/
 NTTドコモの山田隆持社長は6日、日本経済新聞の取材に応じ、2011年4月以降に出荷するすべての携帯端末について、特定の通信会社でしか使えないように制限している「SIMロック」を解除できるようにすると明らかにした。


205:非通知さん 2013/09/13(金) 16:19:53 jOHKhwFu0
>>163
石野にドコモの記者会見で質問させようぜw


207:非通知さん 2013/09/13(金) 16:21:25 pfnh241Zi
>>205
あんなチンコ小さいチンピラには無理w


211:非通知さん 2013/09/13(金) 16:24:47 jOHKhwFu0
>>207
この件をソフトバンクの決算説明会であれだけ禿をガン詰してたからなw
ドコモにまで引き合いに出してw

正真正銘のライターならケジメつけるべきだろw


230:非通知さん 2013/09/13(金) 16:39:34 I9jJBMh+0
>>211
素人相手にムキになるようなレベルの人達だからケジメとか無理でしょ
それどころか、この件でドコモを徹底的に批判したり皮肉ったりなんてできないんじゃない?


174:非通知さん 2013/09/13(金) 15:52:00 BNpNbGoV0
言っていることと、やっていることが違うドコモ。


ドコモ社長「全機種SIMロック解除」宣言の衝撃
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0700M_X00C10A7000000/

ソフトバンクへの宣戦布告

日本経済新聞のインタビューに答えるNTTドコモの山田隆持社長(7月6日)

 しかし、NTTドコモの山田社長は「全機種対応」と明言した。これは間違いなく、
アップルのスマートフォン「iPhone」を持つソフトバンクモバイルに対する
「iPhoneもSIMロック解除に応じよ」という宣戦布告である。

 SIMロック解除で市場を活性化しようとするなら、全通信事業者が対応する必要がある。
とはいえ、通信規格が異なるKDDIはどう頑張っても現状では「蚊帳の外」だ。
次世代通信サービスの「LTE」に移行すれば規格が統一されると言われているが、
LTEは当初はデータ通信のみで、音声通話は既存の技術を使う。そのため、LTEが
導入されてもSIMロック解除の効果が出るまでに時間がかかる。

 NTTドコモとしては「うちが全機種、SIMロックを外すのだから、
ソフトバンクモバイルも全機種、外してくださいな」と詰め寄りたいのだろう。総務省と
さらには世論を巻き込んでiPhoneのSIMロックを外すことができれば、
ネットワーク品質のよいNTTドコモにユーザーが流れてくると期待しているのだろう。

184:非通知さん 2013/09/13(金) 16:04:18 ZZKbsoB0i
>>174
必要ねぇな乞食サポは無用
乞食ほどめんどくさいしなw


176:非通知さん 2013/09/13(金) 15:54:26 q5TvxiVI0
禿の料金発表とかはまだみたいだけど
ドコモ参入ということ以外、ここで騒いでるほどの大きな変化は無い気がしてきた

181:非通知さん 2013/09/13(金) 16:02:19 ZZKbsoB0i
>>176
アホ
au プラチナゲット無敵状態
SB AXGP ハブラれ状態だろ

でなければこのスレ、いまごろもっともりあがってるよ、少なくともだれかが名もかくしながらひっそり逃げ隠れするまい


186:鼈甲飴 2013/09/13(金) 16:05:45 uVte3sPMi
けんもーから転載
どこもやっぱり高いなー
http://pbs.twimg.com/media/BUBgtSgCMAAYB0e.jpg:large?.jpg

239:非通知さん 2013/09/13(金) 16:52:13 D2tQ9QUJ0
>>186
つうか
16も32も64も現金価格がいっしょってどういうこと?


199:非通知さん 2013/09/13(金) 16:13:50 ZZKbsoB0i
SoftBankだけ、今回の5sはなんの体感差も感じないんじゃないか?

買う意味あんの?

201:非通知さん 2013/09/13(金) 16:14:15 EC1BDyfq0
>>199
ごちゃごちゃうるせーんだよ!ソフトバンクに負け続けるくせに


220:非通知さん 2013/09/13(金) 16:30:13 ZZKbsoB0i
>>201
こんなにメデタイ祭りなのに
ごちゃごちゃうるさく感じるなんて
さぞ頭の中はポッポポッポなんだろうねwwwww


210:非通知さん 2013/09/13(金) 16:23:46 YXzy0vzk0
ええええい便器の価格はまだか

218:鼈甲飴 2013/09/13(金) 16:29:25 uVte3sPMi
iPhoneだけXiパケホーダイ5460円っていうのは、やっぱり専用SIMが必要ってこと?
MVNOが死ぬな
週明けは日本通信全力空売りやね

224:非通知さん 2013/09/13(金) 16:33:11 AnSuNlGQ0
>>218
https://twitter.com/bmobile_jci/status/378412244280688640
それはちょっと。。。


265:鼈甲飴 2013/09/13(金) 17:40:51 uVte3sPMi
>>224
嫌儲のレスだけど「spモード以外では使えません」みたいな制約があるとか言ってる
日本通信のでspモード使えるんだっけ?


223:非通知さん 2013/09/13(金) 16:31:49 VbKoA27s0
予約前に価格出せないとかどう言う事だよ
まぁ、茸や庭よりは安いんだろうけど、一企業としてちょっとこれは無しだよなぁ

とは言え、あり得ない事に対する禿の説明も楽しみだったりするwww

227:非通知さん 2013/09/13(金) 16:36:32 zLKd9DAl0
>>223
前回って、auもSBも価格表示する前に予約開始だった記憶が。


232:非通知さん 2013/09/13(金) 16:42:48 D2tQ9QUJ0
5cで8万越えってwww
この価格差で5c買うやついるのか?

244:非通知さん 2013/09/13(金) 16:57:33 pdI0+NYHi
しかしこのやる気のないドコモ価格じゃ
まさかの禿圧勝あり得るで

277:非通知さん 2013/09/13(金) 17:58:45 a+2EQmDs0
iPhoneってAPN変えられたっけ?

309:非通知さん 2013/09/13(金) 18:40:15 ZZKbsoB0i
docomo…McLaren
KDDI……GTR
ソフト……MSX

311:非通知さん 2013/09/13(金) 18:41:20 TO93ZpMH0
>>309
ソフトバンクは車じゃねぇなw


312:非通知さん 2013/09/13(金) 18:42:26 52P1Hml10
ショップどこもガラガラ
iPhone5c大惨事あるでコレ

338:非通知さん 2013/09/13(金) 18:58:27 ZZKbsoB0i
ソフトバンクにはKDDIの傘下に入って2位と3 位の力で1位を追撃する事を進言する。

役員は今迄のノウハウを活かしてUQで頑張ってもらいたい。シナジーを求む。

346:非通知さん 2013/09/13(金) 19:02:51 9P2QJ4zli
>>338
会社合併したら禿が代表になっちゃうんじゃない?
株主的に。


353:非通知さん 2013/09/13(金) 19:06:27 ZZKbsoB0i
ソフトバンクのiPhone128kbpsとは…
ISDN回線?

358:非通知さん 2013/09/13(金) 19:11:02 YyPfua6n0
>>353
ドコモも同じだけど?

注意1 当月ご利用のデータ量が7GBを超えた場合、当月末まで通信速度が送受信時最大128kbpsに変更されます。
なお、7GB超過後であっても2GBごとに別途お申込み(2GBごとに2,625円加算)いただくことで、通常速度にてご利用いただけます。


362:非通知さん 2013/09/13(金) 19:14:27 HmiM8m740
今日のプラン発表で勝利はあうだな。
auはiPhone&iPadというのを予感させる正攻法での販売スタイルこれは
好感もてる

371:鼈甲飴 2013/09/13(金) 19:25:28 TGxXFPZZ0
>>362
通信料分け合いってのはいいね
iPhoneとiPad限定というのもいい
やっぱり優等携帯は優遇されるのが当たり前


376:非通知さん 2013/09/13(金) 19:28:14 h4+BnmBm0
>>371
お前って本当に日和見野郎なんだな


386:鼈甲飴 2013/09/13(金) 19:34:35 TGxXFPZZ0
>>376
俺は真性iPhone信者だっていっつも言ってるじゃないか
どこのキャリアのiPhoneユーザーも幸せになってほしい
個人的にはソフトバンクから動く気ないけどなw


452:非通知さん 2013/09/13(金) 20:13:52 fCdKF3ya0
>>386
真性のiPhone信者?
それでソフトバンク?
ギャグだろ

昔ならソフトバンクだろうけどiPhone本来の実装が見られるのはauだろ
それに今度はドコモだってやってくれそうだ
いつまで経っても改修しない夕方メール
相変わらず使えない緊急地震速報

お前みたいにいつの間にかハゲ信者になっている奴がiPhone信者気取るのが一番タチが悪い


456:非通知さん 2013/09/13(金) 20:16:40 h4+BnmBm0
>>452
ここはSoftBankへのヘイトスピーチが酷いインターネッツですねwwww


387:非通知さん 2013/09/13(金) 19:35:01 Xqmw+3R/0
ソフトバンク、iPhone 5s / iPhone 5c 発売時に75Mbps x 2の「倍速ダブルLTE」導入http://japanese.engadget.com/2013/09/13/iphone-5s-iphone-5c-75mbps-x-2-lte/?utm_source=dlvr.it&utm_medium

392:非通知さん 2013/09/13(金) 19:37:22 HmiM8m740
>>387
無制限廃止で増速ってなめられたもんだなw


401:非通知さん 2013/09/13(金) 19:44:14 WpJTEAm30
>>387
ソフトバンクすごーい(棒)


403:非通知さん 2013/09/13(金) 19:45:51 bizgXPFY0
>>387
auもdocomoも150Mbpsなのに・・・iPhoneがカテ3か4かまだよく分からないけど


415:非通知さん 2013/09/13(金) 19:54:37 ZZKbsoB0i
>>387
まったく、遠い目だな
もうwww哀れだなwww
イーモバも失敗したね


462:非通知さん 2013/09/13(金) 20:24:33 VAODsYeWP
>>387
auとドコモは既に150Mbpsの設備はあって、あとはサービスイン待ちだというのにw


605:非通知さん 2013/09/13(金) 23:26:44 /sa6zo57i
>>387
おいおい今更75Mbpsとか言われてもww
auもドコモも150Mbpsサービスインするのにwww
カテゴリー3のiPhone5Sは100Mbps対応だから75Mbpsじゃ役不足なんよねぇww


665:非通知さん 2013/09/14(土) 02:50:16 GzFNd7pTi
>>605
役不足なら何の問題もないじゃん
なにいってるの


395:非通知さん 2013/09/13(金) 19:39:07 MpzHDPqS0
>>392
75Mbpsエリアを増やすってだけのことなんだよなー。
わざわざいうほど、37.5Mbpsエリアばっかりなのかね。


399:非通知さん 2013/09/13(金) 19:43:37 HmiM8m740
>>395
そりゃばっかりだろw
宮川の詭弁ききゃすぐわかる


393:非通知さん 2013/09/13(金) 19:37:52 MpzHDPqS0
>>387
こんなのを勿体つけてPRしないとダメなほどネタ切れなのか…


412:非通知さん 2013/09/13(金) 19:50:11 BNpNbGoV0
> 2013年9月19日までは上記加入条件なしでパケットし放題フラット for 4G LTEを定額料5,460円/月(4G LTE定額プログラム)にてご利用いただけます(データ量7GBの制限なし)。

>やめるみたいだな。

ドコモもなめられたものだな。
去年のiPhone5発売の時は、ソフトバンクはauのiPhone5に相当な危機意識をもって、
他社のiPhone5が7GB制限なのに、ソフトバンクのiPhone5は7GB制限なしという荒業を投入して
auとの市場獲得競争を勝ち抜いた。

今度のiPhoneでは他社と同じ7GB制限でも、新規iPhone参入ドコモや、auに負けないという自信があるのだろう。

423:非通知さん 2013/09/13(金) 19:57:33 h4+BnmBm0
>>412
そりゃ、ドコモはSBやKDDI程にはiPhoneに依存したくないのは既出だし。
アップル優遇しすぎてソニーに逃げられたらマズーだしな。


434:非通知さん 2013/09/13(金) 20:04:50 BNpNbGoV0
>>423
ドコモがソフトバンクやKDDI程にはiPhoneに依存したくないと思うのはドコモの勝手だが、
そうするとアップルとの契約ノルマを達成できず、iPhoneの仕入れ金額が跳ね上がって、
ドコモは大きな金銭的損失をだしてしまうのではないかな。


429:非通知さん 2013/09/13(金) 20:02:34 pfnh241Zi
よほど他社の通信品質に勝ててることで余裕があるんだろうな孫さん

438:非通知さん 2013/09/13(金) 20:05:54 MpzHDPqS0
>>429
倍速ダブルLTEにはかなわないだろうねー。


450:非通知さん 2013/09/13(金) 20:13:36 XuneWBg30
>>438
それ真面目に言ってんの? 5s/5cで言えば
禿は5MHz or 10MHz × 5MHz or 10MHz
だが
auは10MHz × 5MHz or 10MHz or 15MHz
なんだがw


457:非通知さん 2013/09/13(金) 20:19:12 MpzHDPqS0
>>450
真面目でもなく、馬鹿にして言ってる。


464:非通知さん 2013/09/13(金) 20:29:46 ZZKbsoB0i
今年のソフトバンクはどうしてこんなにもやる気がないんだ!

470:非通知さん 2013/09/13(金) 20:32:29 h4+BnmBm0
>>464
お前の大好きなKDDI傘下のUQにBWA2.5GHz追加枠を全部かっさらわれたからさ。
天下り受け入れてお国とパイプのある会社ってイイネ(棒


471:非通知さん 2013/09/13(金) 20:34:38 Ttr1UdcL0
>>470
禿がやる気起こさないと回りまわってユーザーに負担くるだけなのになw


473:非通知さん 2013/09/13(金) 20:38:00 h4+BnmBm0
>>471
そのやる気を削いでるのが国とグルになったdocomoとKDDIなんだが。
自民党政権に戻ったらSoftBankは終わるってのは本当だったんだな。


481:非通知さん 2013/09/13(金) 20:44:58 VAODsYeWP
>>473
民主党にもソフトバンクにもやる気出されると国民が迷惑なんだが


486:非通知さん 2013/09/13(金) 20:52:04 h4+BnmBm0
>>481
ついに本音が出たね。
ドコモとKDDIがあれば後は要らない。
ソフトバンクは早く日本から出て行け。
日本国政府はソフトバンクに冷飯喰わせろ。

俺以外でID真っ赤っかにしてる奴らの総意はこれでよろしいか。


505:非通知さん 2013/09/13(金) 21:12:03 MfUcUS/Oi
>>481
日本で一番まともな通信キャリアがいやってじてんでなぁか


514:非通知さん 2013/09/13(金) 21:18:09 h4+BnmBm0
>>505
別にやってることがまともじゃなくても別に構わないんだろうよ。

どこのウマの骨ともしれぬ人間よりも、日本で代々良い血筋を引いたお坊ちゃまが好きだってことだよ。


492:非通知さん 2013/09/13(金) 21:00:53 MNaUnWdw0
http://www.rbbtoday.com/article/2013/09/11/111617.html
http://www.rbbtoday.com/article/2013/09/13/111738.html
■10日の平均速度(LTE)

KDDI(2,370計測) 17.55Mbps ※iOS/Android
NTTドコモ(1,723計測) 16.20Mbps ※Android
ソフトバンク(1,651計測) 13.82Mbps ※iOS/Android

KDDI(1,082計測) 19.93Mbps ※Android

■12日の平均速度(LTE)

KDDI(2089計測) 16.00 ※iOS
ソフトバンク(3832計測) 15.66Mbps ※iOS
NTTドコモ(2188計測) 18.42Mbps ※Android

KDDI(1176計測) 22.73Mbps ※Android

やべ、倍速ダブルLTEが良い数字が出ないからって、社員が一生懸命数字上げ
ようと計測がんばったけど、ドコモにもAUにも勝てない(w
倍以上計測して、計測詐欺も倍速ですか?(w

510:非通知さん 2013/09/13(金) 21:16:09 MfUcUS/Oi
>>492
お前じゃあるまいしまともな社員がそんなアホなことするかよ


494:鼈甲飴 2013/09/13(金) 21:04:45 TGxXFPZZ0
いかに月月割があるにしても、8万とか9万とかいう数字はなかなかインパクトがあるな…
かなり低調な出だしになりそうな悪寒

501:非通知さん 2013/09/13(金) 21:06:35 bizgXPFY0
>>494
今まで実質0円という数字ばかり踊って居たのに、一括価格について議論されるというのが不思議でならない


522:鼈甲飴 2013/09/13(金) 21:26:13 F21LrMnQi
>>501
法人はフルプライス一括で払わないといけないから、ガラケーからの移行を考えてる会社には
なかなかインパクトがある価格なんじゃないかしら


551:非通知さん 2013/09/13(金) 22:13:08 SPlWTb5E0
>>522
フルプライスのわけないだろ
あと分割もある


503:非通知さん 2013/09/13(金) 21:08:42 ZeaFqCh70
そもそもドコモはMNP流出対策としてのiphoneなのに
パケ定で差をつけたら、自分から他社のiphone買ってくださいって宣言しているようなもの

そんなにauや禿からの転入見込めるのかな

508:非通知さん 2013/09/13(金) 21:13:51 QPu2luEv0
>>503
逃げなきゃドコモ的にはokなんじゃない


509:非通知さん 2013/09/13(金) 21:14:20 LUH1mIxL0
>>503
逆にdocomo使いで今までiPhone待ってた人が
この価格差に失望してもっと他社に流れそうなきがするんだけど


527:非通知さん 2013/09/13(金) 21:28:56 G1zUgPcb0
あうだけはないよな。同意だろ?

562:非通知さん 2013/09/13(金) 22:37:41 Oc6uqq/C0
ドコモの既存ユーザーはiPhoneは避けると予想

567:非通知さん 2013/09/13(金) 22:40:47 rd4XhqZQi
>>562
機種変ユーザー多いらしい
ローカルニュースでやってた


568:非通知さん 2013/09/13(金) 22:42:12 h4+BnmBm0
>>562
ソニー関係者さん、ちーっす^^


564:非通知さん 2013/09/13(金) 22:38:28 teXQZil+0
禿の下取りマダー?

578:非通知さん 2013/09/13(金) 22:48:06 zCz8sb7Bi
>>564
金が無いからしません。孫正義


585:非通知さん 2013/09/13(金) 22:57:08 zCz8sb7Bi
イヤーマジで禿→auにする。
ドコモ!お前にはガッカリだ。

588:非通知さん 2013/09/13(金) 23:01:31 hoBjcmdQ0
>>585
同時通信できないけどいいのねw


592:非通知さん 2013/09/13(金) 23:09:09 Ba/NqW+60
おまえら全員死んだな。今日の書き込みを変換して誰が書いたかツール出回ってるぞWWW

593:非通知さん 2013/09/13(金) 23:12:12 Lf71Dj/ti
>>592
ニフww


617:非通知さん 2013/09/13(金) 23:49:02 QPu2luEv0
ソフトバンクってドコモの利益を今年抜くんじゃ無かったっけ
なんで体力が無いんだろう
僕チン子供だから良く分からないや...



 一方、都市部から離れたルーラルエリアでのエリアカバーは依然として課題が残る。これは宮川氏も率直に認める。
この点については「確かにドコモの電波しかない場所もある。いつかは(エリア化を)やりたいと思っているが、やるには体力がない。
今のリソースから与えられた限界値までやっているが、(そうした場所をサービスエリアにできるのは)半分、“お国の会社”(NTTグループのことと思われる)だけだろう。
そういう場所でローミングしてくれれば……」と語っていた。

621:非通知さん 2013/09/13(金) 23:57:52 Ttr1UdcL0
>>617
光ファイバ回線がいるからじゃないか?
基幹回線(バックボーン)につなぐためのバックホールのアップグレード工事
がかなり大変という話。
有線を引く時は建物の所有者を探し出して承諾をもらったり、行政の許可を得たりなど
事務作業が必要でその手間だけでも相当大変。


659:非通知さん 2013/09/14(土) 01:51:09 KFWxu0kG0
僻地のエリア化なんて無理無理あーあお国企業のドコモにローミングさせるべきだろーがよー

この発言、エリア構築諦めてるし完全に他二社に負けを認めてるよね
おかしいな、利益はナンバーワンじゃなかったのかな

660:非通知さん 2013/09/14(土) 01:54:14 aztjZTjx0
>>659

スプリント


680:非通知さん 2013/09/14(土) 07:33:29 vMQlyhOi0
5cも5sもなんか失敗作の雰囲気漂ってきた

693:非通知さん 2013/09/14(土) 08:33:42 FT2sbxlB0
iPhone 4はスマートフォンの歴史に深く刻み込まれた名機だというのは認める。

でも、それ以降が尻つぼみなんてのはいただけない。
発表会の基調講演で見るものを虜にする最高のペテン師スティーブ・ジョブズが
死んでから新商品に対するワクテカ感はなくなったが「最良のiPhoneは?」と
聞かれたら「この次に出るiPhoneさ」と言えるAppleであり続けて欲しい。
せっかく5sで64bitというAndroidが簡単に追いつけない武器を手に入れたのだから。

チャップリンだって「最高の作品は?」と聞かれた時に言ってたじゃないか。
「この次の作品だよ」って。

695:非通知さん 2013/09/14(土) 08:36:19 rg3N13ax0
>>693
4 4S はデザインもイケテる
5 5Sは特にイケテる訳じゃない
XperiaZに負けてる
ブランド通じない人には見透かされてる


718:非通知さん 2013/09/14(土) 08:53:30 FT2sbxlB0
>>695
大した魔法も持っていないソニーに目くらましされるとはねえ。
ま、こういうヤツがいるってことはまだソニーも落ちぶれちゃいないってことで
安心できるが。
昔はブランドイメージでソニー一択だったしな。
国内他社と比べて半歩先(ここが重要。一歩先では顧客がついて行けない可能性が
ある)を歩いていたからな。
そのソニーがPS3や初期ブラビアの頃は企業存続が危ないとさえ言われてたし。


707:非通知さん 2013/09/14(土) 08:45:31 rg3N13ax0
便器の汚いとこは自社はプラチナ対応の最新のスマホだけ調査対象
ドコモは3年前のスマホも対象
iPhone4の時アンテナ問題噴出したのにはずしてるわけで、
朝鮮人アンフェアすぎw

732:非通知さん 2013/09/14(土) 09:12:48 xa+YnaaZ0
電波なんていうほどアピールにならんと思うが
歴史など消費者には関係ない話だわな
ダメなものはダメ

ダメな理由が金がないって巨額買収してるやん
そっちの金回せよというのが消費者目線

もしくは買収してこんなにいいことがあるとみんなが納得するメリットをアピールせよと

734:非通知さん 2013/09/14(土) 09:15:31 WEycpYVZ0
>>732
だな。
スプリント買収にお金かけられるんだから体力云々で地方の整備ができないというのは言い訳にもならんよなぁ。


841:非通知さん 2013/09/14(土) 11:17:32 duxqXylr0
>>734
金かければ整備できるわけでもないのに頭悪すぎないか
必要なのは時間とものなのに


736:非通知さん 2013/09/14(土) 09:19:04 ar+nOGcs0
>>732
>ダメなものはダメ
ダメなら選択肢があるんだから選べばいいだろ

>ダメな理由が金がないって巨額買収してるやん
>そっちの金回せよというのが消費者目線
消費者目線も何も、株式会社なんだから、合理的的経済的な判断は常に伴うでしょ。

>もしくは買収してこんなにいいことがあるとみんなが納得するメリットをアピールせよと
意味不明。


775:非通知さん 2013/09/14(土) 09:53:40 aR4l76NuP
>>736
日本で得た金を日本に回さない会社はこれからますます敬遠されるだろうな。


757:非通知さん 2013/09/14(土) 09:37:54 LOX8hgRi0
どのキャリアのスレでも初心者を装って質問して、
自演でそれにレスする手口が横行してる気がしますw

759:非通知さん 2013/09/14(土) 09:39:12 KFWxu0kG0
>>757
電話しながら地図見れないってほんとうですか??初心者ですみません!w


772:非通知さん 2013/09/14(土) 09:50:06 j4evNCP/0
>おそらくだけど、ソフトバンクはこれから接続率とかいう謎数値に加えて

接続率が謎とか言ってしまうあたりでアンチの知能の低さが良くわかるな。

接続率というのは、通話の接続率なら携帯で実際にかけてみて音声回線がつながった割合、
データの接続率ならパケット通信を行って成功した割合だ。

こういった客観性の高い数字でソフトバンクが、ドコモ、auを上回っているということは、
平均的なユーザのネットワークの接続性は、ソフトバンクの方がドコモ、auより上ということを示しているんだが、
アンチはバカなので現実を認めたくないが故に、謎とか言いがかりをつけることしかできないようだ。

780:非通知さん 2013/09/14(土) 09:55:43 +hygIybf0
>>772
パケット通信は失敗しても問題ないけど。


850:非通知さん 2013/09/14(土) 11:21:37 duxqXylr0
>>780
じゃあなんでauのiPhone5やHTC持ちはあんなに文句ばかり書いているの?
詰まって困るからだろ?


782:非通知さん 2013/09/14(土) 09:56:40 j4evNCP/0
> >>772
> 謎だよ。

あはは、君がバカだから、接続率というのは、通話の接続率なら携帯で実際にかけてみて音声回線がつながった割合、
データの接続率ならパケット通信を行って成功した割合だというわかりやすい日本語の説明が理解できないで
謎だと言い張るんだよ。


786:非通知さん 2013/09/14(土) 10:00:31 +hygIybf0
>>782
それで電池切れ、地下鉄はどうやって判断する訳?
お前が言うパケット通信の成功って何?正確に測定できてるなら失敗しまくりだぞ?


853:非通知さん 2013/09/14(土) 11:23:54 duxqXylr0
>>786
お前バカなんじゃないか
電池切れでどうやってアプリが動くんだよ
地下鉄はエリア外なんだから問題ないし、どのキャリアでもエリア外になる事がデータに出る
何で当たり前のことがわからないのか


860:非通知さん 2013/09/14(土) 11:27:38 +hygIybf0
>>853
通信しないでどうやって通信の有無調べるの?
地下鉄と地上どうやって判断するの?通信できないのに。


865:非通知さん 2013/09/14(土) 11:31:06 s4xRXrWd0
>>860
通信出来たかどうかアプリのログとかに保存してればわかるだろ


880:非通知さん 2013/09/14(土) 11:38:15 duxqXylr0
>>860
意味がわからない
お前そもそもアプリの仕様理解してないだろ


802:非通知さん 2013/09/14(土) 10:10:34 s4xRXrWd0
理論値最大150Mbpsを100人が同時使用すれば1.5Mbps

同様な条件で理論値最大75Mbpsは0.75Mbps

実測値の差はかなり小さくなる
固定と違って携帯の理論値はあまり意味がないってこと

807:非通知さん 2013/09/14(土) 10:19:16 KFWxu0kG0
>>802
1.5と0.75の差をかなり小さいと判断してしまうのは間違ってると思うけどなあ


823:非通知さん 2013/09/14(土) 11:01:59 s4xRXrWd0
理論値と実測値の差を固定の場合と同じと考えてる人が多そうな気がするんだよね

固定
理論値100Mbps→実測値50Mbps
ほぼいつでも50Mbps

携帯
理論値100Mbps→実測値50Mbps(一人で占有した場合)
最大50Mbpsをシェアするから実際の速度はさらに遅くなる

一般人はこれがわかってない人が多い

952:非通知さん 2013/09/14(土) 13:16:50 9x8pzmhbi
日本人ならばソフトバンク孫正義は無い。
By 桜井誠w

982:非通知さん 2013/09/14(土) 16:27:58 Ltz7pj/Ni
>>952
>日本人ならばソフトバンク孫正義は無い。
>By 桜井誠w

おまえ失礼なやつだな、ドコモお帰り予備軍だったけど、
おまえみたいなヤツが使っていると思うと日本人として意地でも動きたくなくなるわ。


985:非通知さん 2013/09/14(土) 16:40:14 f8ADZwt/i
>>982
なんで?


953:非通知さん 2013/09/14(土) 13:19:52 ffJHHGQLi
プラチナLTE出る出る詐欺の孫正義はどこ行ったのかな〜

雲隠れしてスキャンダル起こした政治家みたいなことをするなよ〜ww

976:非通知さん 2013/09/14(土) 15:56:52 vgV6fjBJ0
やっとドコモからiPhoneって事でドコモ選ぶ人と
やっとプラチナLTE使えるって事でau選ぶ人が大半じゃね
今現在SB選ぶメリットはなんだろうね

978:非通知さん 2013/09/14(土) 16:06:25 j4evNCP/0
>>976
そうだな。ソフトバンクのiPhoneを選ぶ理由としては、
プラチナLTEですり寄るauのiPhoneを突き放すエリア品質で接続率が高いことと、
倍速ダブルLTE化でauのプラチナLTEを上回る速度。

それにauのiPhoneは通話とデータ通信が同時にできないしな。


989:非通知さん 2013/09/14(土) 17:14:44 FC9hSW+o0
結局5Sで一番快適なのはどこなの?
今禿ガラケー使ってるけどauか茸で5Sで快適じゃない方の
5か泥にmnpして
一括0が出た頃に快適な5Sにmnpするわ
禿ガラケー→中継ぎ→快適5Sって感じで

991:非通知さん 2013/09/14(土) 17:21:15 kUXzYYPU0
おいらはソフトバンクで行くぜ!一度信じたらとことん行く!
好きなら好きでいいじゃない。他のことは関係ない
下取り本気でやらないみたいなのでヤフオクで出品中。買ってね
あ、ついでに「ヤフオクID特定してみろ」w

995:非通知さん 2013/09/14(土) 17:36:28 gAvH5Vqf0
>>991
ヤフオクとか変な理屈持ってくんな



tag : iPhone 価格 発表 必要 情報 販売 理由

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
