

docomo ARROWS X LTE F-05D Part55

1:SIM無しさん 2013/07/03(水) 00:41:45 KCE4hWax
『docomo ARROWS X LTE F-05D』 〜Xi対応 デュアルコアCPU「OMAP4」搭載 All in oneハイス ペック防水スマートフォン〜

■公式 【docomo】http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/f05d/
.......【富士通】http://www.fmworld.net/product/phone/f-05d/

■Xiサービスエリア http://www.nttdocomo.co.jp/support/area/xi/

■まとめWiki http://www4.atwiki.jp/f-05d/

※分からないことは聞く前にまず自分でググって調べましょ う。 まとめWiki・マニュアル・スレ内の過去レスくらいは読みま しょう。

■前スレ
docomo ARROWS X LTE F-05D Part54
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1364892743/

次スレは>>950がテンプレサイト(http://www4.atwiki.jp/f-05d/pages/18.html)を基に立てて下さい。
立てられなかったら、他の人が立てて下さい。

18:SIM無しさん 2013/07/05(金) 23:29:27 iSUZBuv7
ファクトリーリセットすると電話帳データが全部飛ぶのがイタい。
バックアップとっても戻せるかわからんし…

21:SIM無しさん 2013/07/06(土) 00:47:28 e3gPB8ly
>>18
前に画面が割れて操作不能になってデータ取り出せないって言われて
ドコモバックアップアプリで毎日取ってるわ


24:SIM無しさん 2013/07/06(土) 10:07:32 o8Y26QjT
いずれ、ドコモから出るスマホは全部タイゼンとかいう糞OSしか搭載しないモデルになるのだろうか…

26:SIM無しさん 2013/07/06(土) 10:19:24 zpUdwmWL
>>24
タイゼンは頓挫したとのニュースが今週出ていましたね。
噂レベルですが。


27:SIM無しさん 2013/07/06(土) 10:22:04 m47V3Ixd
>>24
撤退の上、担当役員が飛ばされたとかなんとか


28:SIM無しさん 2013/07/06(土) 10:51:35 o8Y26QjT
朝8時で電池100%→ポケットで持ち歩くだけで昼には45%とあまりの電池のもたなさに、
月サポがあと10ヶ月くらい残っているけどARROWS NXに変えたくなってきた…
電池取り外せない(物理的強制シャットダウンが出来ない&電池交換は修理扱いとなる)のがちょっと不安だが。

…そもそもウチの会社がXiエリアになったのに電波が不安定で
残業だらけで基本給安くてボーナスが5万しか出ないのが問題なのだろうが…

>>26-27
何がやりたかったのか…

33:SIM無しさん 2013/07/06(土) 14:00:35 M8Op4Yp7
NXもXperiaと比べるとクソだぞ
電池がでかいから持つように感じるだけで要領の割に持たねえし
置いておくのが嫌になる生ゴミがペーパーゴミになったくらいの事だな

41:SIM無しさん 2013/07/06(土) 17:37:09 Sdlxi2+t
大容量バッテリー着けてる人いる?やっぱ重い?
2.5倍くらい持つのかな。
高いから買うの躊躇してる。

75:SIM無しさん 2013/07/07(日) 14:09:10 Tc1BYTRu
「F-05D 強制ICSアップデート」
でggr
ってか散々既出だろ。。

103:SIM無しさん 2013/07/09(火) 19:38:21 9C3HMXZ0
マップの更新きた
他の機種だと更新表示無いからリルート
問題解決?車で帰宅する人よろしく

115:SIM無しさん 2013/07/10(水) 23:47:28 krQujKEJ
俺はF-05D買ってまだ1年2ヶ月だけどNXにしたくなってしまったよ。
会社での電池の減りが異常すぎる。

121:SIM無しさん 2013/07/11(木) 18:24:26 wF6cAtvR
>>115
会社でならいくらでも充電できるだろう


127:SIM無しさん 2013/07/12(金) 13:07:35 vemZU1QO
>>115
会社で電池爆減りってデムパ弱いのかな?
会社にWi-Fiとかないのだろうか?

最近は何処いっても無線LAN沢山受信できるのにフリーがない(´・ω・`)
これアメリカじゃ全部フリーだよね?


128:SIM無しさん 2013/07/12(金) 13:23:57 M2kWHdlW
>>127
お前が「普通」のdocomoスマフォユーザーならdocomo Wi-Fi無料で使えるだろ


136:SIM無しさん 2013/07/14(日) 01:06:47 TIF9wUrx
皆さんはバッテリーをフル充電したらどのくらい持ちますか?

当方、OS4.0.3で5時間40分間です。少し短いような気がするのですが・・・・。

138:SIM無しさん 2013/07/14(日) 07:49:37 hdAI6a+G
>>136

機能の無効化や、通信の抑制アプリ入れてないの?


139:SIM無しさん 2013/07/14(日) 08:23:53 ph1kCVH1
>>136
OSMonitor入れて監視してみなよ


149:SIM無しさん 2013/07/14(日) 15:43:12 KSleA/QC
ほとんど使わないのであれば、一般的なAndroidと同様の設定で1日保つぞ。
taskerとか使わずにな。

俺の場合、LTEエリアでオートGPS+iコンシェルを使用、活動量計も使用、
かつ、服のポケットに入れたままなので消費電力が大きい方だが、
それでも6%/h前後だよ。

LINEとかは使ってない。
同期させてるのは、Google電話帳とカレンダー、SPモードメールあたり。

ただし、電車内で使ってると、50%/hくらいで減っていく。

150:SIM無しさん 2013/07/14(日) 15:53:38 KSleA/QC
>>149
他にも、天気予報、Dropbox、Evernoteとか、
いろいろ同期させてた。
リアルタイムじゃなく、1〜3時間に1回だけど。


151:SIM無しさん 2013/07/14(日) 16:07:18 inB7Fsvf
>>149 ありがとう、どうやら初携帯ってことでいじりすぎてるようですね。
F-07Dは同じ電池パックですが、taskerで3G/wifi、などを操作して2日もつので
LTEセルスタンバイ6%を3G並の1%にして電池もちをよくしたかったのと、
通話は050+しかないのでLTEから3G切り替え時の切断を避けたく聞いてみました。


152:SIM無しさん 2013/07/14(日) 20:41:54 TIF9wUrx
>>138
入れてるんだけど、iコンシェル使っているから、作動させてない

>>139
早速、入れてみました

156:SIM無しさん 2013/07/15(月) 00:52:12 dL3o5iFH
俺もしばらくほっときゃ起動するかと思ってたんだけど
10分くらい放置しててもそのままだったかな

不具合で思い出したけど「問題が発生したため、○○を終了します」ってエラーが頻発してて
合わせてソフトウェアアップデートできなかったからDS持ってたんだ
けど充電端子の破損?があるため修理に5250円かかるとか云々言われたんだけどおかしくね?
端子の破損が直接的な要因ならともかく、不具合を修復するのにユーザーが負担しなきゃならないとか…
まあ1年以上経ってるし仕方ないとも思うけどさ…

158:SIM無しさん 2013/07/15(月) 01:31:20 TNnxHjgD
>>156
原因の切り分けできないなら初期化すれば直るだろ


159:SIM無しさん 2013/07/15(月) 02:03:37 AM4Cl6GR
>>156
別のドコモショップへ行け。
できれば、NTTの局社の建物内にあるドコモショップに。


162:SIM無しさん 2013/07/15(月) 07:18:33 CjudC0ll
>>156
店名でググるとショップの系列がわかるから
近くに違う系列のお店があるならそこに持ち込もう


164:SIM無しさん 2013/07/15(月) 11:17:40 dL3o5iFH
>>158
そう思って初期化は何度か試したんだわ

>>159>>162
とりあえず近くのドコモショップ検索してみまする

235:SIM無しさん 2013/07/21(日) 16:17:15 Ck/1olo8
>>164だけど2件ほどドコモショップ回ってきた
結果的に2件とも有償修理だと仰ってくれました(辟易)

片方のショップは電池パックが原因、もう片方は充電端子の破損が原因と
もうホントdocomoに嫌気がさしたわ…

まだ市内に1件残ってるけど結果は同じだろうな
最後だしクレーマーばりに文句言ってスッキリしてMNPすることにする


239:SIM無しさん 2013/07/21(日) 18:50:47 aEl+OaX8
>>235
そんなあからさまにmicroUSB端子が壊れてるの?
もし汚れてるなら、綺麗にクリーニングすれば、印象が変わるよ。
丁寧に(綺麗に)使ってるのに壊れた場合は、自然故障だからね。
まあ、あからさまに壊れてたら話は変わるけど。


171:SIM無しさん 2013/07/15(月) 21:47:37 ReT5JsAt
この機種からNXに変えたよ。
まだ2年たってなかったけど151クーポンもらったから思い切って変更。
お前らも早く変えたら?
幸せになれるぞ!

175:SIM無しさん 2013/07/16(火) 03:18:07 XLvIqu10
>>171
『結婚したのか…俺以外のやつと?』


176:SIM無しさん 2013/07/16(火) 06:35:21 E9jGZcvM
>>171
ポイントは2万p?1万p?


177:SIM無しさん 2013/07/16(火) 06:53:07 rsyPh9dN
>>171
そのクーポンて、常にやってるの?


178:SIM無しさん 2013/07/16(火) 08:37:15 BU1TNxXs
>>175
すまん、我慢出来んかった…

>>176
俺の名義で3回線あって俺の番号が10000、嫁の番号で20000貰った。
多分月々の支払額で決まるのかなあ

>>177
とりあえず151に電話して、電池持ち悪過ぎるからMNP検討中ですと。
噂で機種変更に使えるクーポン貰えるって聞いたけどホンマか?
って聞いてみて。
貰えない人もいてるみたいやけど、貰えたらラッキーやしな

197:SIM無しさん 2013/07/17(水) 16:58:26 wOFK1Yqo
未だにガラケーの人は変える気ない人がほとんどなんだから
さっさとスマホ→スマホでも対象にしろ

とは言っても俺はもうauの庭の住民になってしまったが
わざわざ151に電話してMNP予約番号もらって、そのときに「ガラケーからじゃないと割引がないとか、戦略間違ってるよ」って言ったのにまだこれか……

208:SIM無しさん 2013/07/18(木) 18:04:42 Ip2ktloV
火曜ぐらいからプレイストアからアプリのダウンロードと更新ができなくなった
ダウンロード中のまま進まない

この現象直したくていろいろ調べてたんだけど
ダウンロードマネージャーのキャッシュ削除ってのがわからない

だれか教えてくださいまし

211:SIM無しさん 2013/07/18(木) 22:41:58 Hn31H+t0

212:SIM無しさん 2013/07/19(金) 12:13:53 fCV3ht7a
この機種、新規1円だったから買ってきたよ〜
よろしく

契約内容
データ専用プラン のXiデータプラン フラット にねん 
5985円
プラスXi割
-2005円
SPモード
315円
moperaU
525円
ISPセット割                         
-315円
月々サポート                       
-2100円

計 月々2405円

224:SIM無しさん 2013/07/20(土) 00:15:34 xQnHjCxU
>>212
コン無しなら、まあまあかなー

ところで、SPモードとmoperaUって、両方要るもん?


226:SIM無しさん 2013/07/20(土) 08:13:09 WK+xqkL5
>>224
予定ではL-04Dにsim差し替えて使おうかなと

条件は
おすすめパック
iチャネル
ドコモドライブネット
地図ナビ
dビデオ
のみ
コン無し
だったと思う。


238:SIM無しさん 2013/07/21(日) 18:20:36 DDt4VCI2
俺も端子壊れてDS行ったんだよね
店員に端子の修理は5250円です壊れやすい部分ですからクレードルで充電してくださいね
とか言われたから半日も電池持たなくて使おうと思った時は充電無いのに端子使わなくてどこで充電するんだよって文句言ったらタダになってワロタ
タダになったけど解約するから捨てておいてくれってDSのゴミ箱に投げ捨てたら

241:SIM無しさん 2013/07/21(日) 20:17:48 Ck/1olo8
>>238
お前かっこいいわw
実際問題こんだけ電池持たないのにクレードルだけじゃおっつかないよな

>>239
ぶっ壊れてるってことはない、ちょっと欠けてるとかそんなもんじゃないかな
今まで接触不良とかで充電できなかったなんてこともないし

265:SIM無しさん 2013/07/25(木) 09:08:16 PE1ONnB1
F905i持ってたけど糞でした
あらゆる点でセンスを感じないのが不治痛

288:SIM無しさん 2013/07/27(土) 02:23:51 zXuLWROp
この機種、風呂場で使うと液晶の下辺りに水が少しはいるんだけど俺だけ?

289:SIM無しさん 2013/07/27(土) 03:54:26 /cahibkk
>>288
普通は防水機種でもジップロックに入れるもんだ


293:SIM無しさん 2013/07/27(土) 16:34:05 RhWWrwc+
再起動祭りの原因の多くは、電池の劣化。
フル充電の半分くらいしか充電されていなくても、フル充電されたかのように表示される。

俺の場合、電池を新品に交換したら再起動祭りはなくなった。
容量が少ないため充放電が多いのと、電池に熱が伝わりやすいのとで、劣化しやすいのだと推測。

295:SIM無しさん 2013/07/27(土) 17:33:25 Fq8Tpe+6
>>293
残念ながら電池変えても変わらんかった
さらにいうと基盤交換繰り返したら最終的に今まで再起動しまくってた電池でも問題なく使えるようになったから電池じゃなくて基盤の問題かと

もちろん基盤と電池の相性もあるのかも知れないけど


319:SIM無しさん 2013/07/31(水) 22:16:35 4JmMcR7c
防水+ガラパゴス全部入り+戻るキーが物理ボタンでこいつを選んだ俺は
何に乗り換えたら良いんだ?

333:SIM無しさん 2013/08/01(木) 13:13:55 KfEx34Tq
いつもFOMAの充電器にスマホ用充電アダプター挿してF-05D充電してるけど、
間違ってbroadWiMAXのMobileSlimを挿して充電してしまったw
互換性あるんだな。ミニUSBのDタイプだっけ?
旅行とか行くのにF-01CとF-05DとmobileWi-Fiルータを充電するのに充電器一個で間に合うから便利だわ。
時間かかるけど。

334:SIM無しさん 2013/08/01(木) 13:33:40 oDLPACt0
>>333
時間がかかるのなら差し替えも含め便利とは言えないような?

充電するものが多い俺はUSB4口の物使ってる


336:SIM無しさん 2013/08/01(木) 15:01:55 yYffjqSj
>>334
4口同時に使えてる?


356:333 2013/08/02(金) 13:56:35 zr8SbmVa
>>334
なるべく荷物を減らしたいんだよ。
月に数回隣県に一泊で通院してるんだがいつも荷物は小さいバッグ1つ。
夏場は服のポケットが少なくて困るw
ポケットにF-01CとF-05DとWi-Fiルータとヘッドホン。
いつも移動の列車で座席横のコンセントでF-05Dを充電しながらBluetoothヘッドホンでネットラジオを聴いてる。
ホテルに着いたらF-01Cを充電。寝る時Wi-Fiルータ充電。
ヘッドホンの差し込み口は小さすぎて充電できないorz
あと電気シェーバーが充電できれば最高w
全部同じマイクロUSBならいいんだが。
F-05Dから2ちゃんねるに書き込みできないけどホテルの無料Wi-Fiからだと書き込めるw


358:SIM無しさん 2013/08/02(金) 14:24:48 QZdHmeZB
>>356
Bluetoothヘッドホンで間に合うって言うなら移動は大した移動距離じゃないね。
俺はBluetoothヘッドホン2つ持ち歩いてるけど、新幹線内ではスマホもBluetoothヘッドホンも電池無駄にしたくないから有線のヘッドフォン使ってる。

荷物少なくしたいからってのなら仕方ないが、せめてFOMAのショボい出力の充電器は変えたほうがいいよ。
それだけでも充電時間違ってくるし


338:SIM無しさん 2013/08/01(木) 15:36:31 oDLPACt0
>>336
うん
と言っても、スマホ1台・ガラケー1台モバイルバッテリー2台
何かが欠けてBluetoothヘッドホンに変わる場合もある


340:SIM無しさん 2013/08/01(木) 17:17:55 rbrSiX0O
だれか、9800即決で買いませんか?新品未開封★ カラーはブラックです。

343:SIM無しさん 2013/08/01(木) 20:45:05 7cQRDs2h
>>340
ピンクなら2万出してたな


347:SIM無しさん 2013/08/01(木) 23:05:01 xtMU6Oku
iPhone5Sに指紋認証とNFC搭載らしい
おまえらの最後の砦が崩されたな
おまえらのヒットポイントはもうゼロ

368:SIM無しさん 2013/08/02(金) 22:56:05 LGQeYAKX
こやつは置くだけ充電じゃないのと指紋センサーがないのがなあ。
その点はF-10Dのほうが良いと思った。

369:SIM無しさん 2013/08/02(金) 23:13:49 dpL0lWFR
>>368
置くだけ充電は問題あるぞ。

充電が遅い
カバーを付けてると充電出来ないまたはすごく遅い
すごく熱くなる
充電器の設置面積が広く必要
充電効率が悪くてエコじゃ無い
端末価格が高い
電池がコイル内蔵型の場合電池が高い
端末が重くなる


370:SIM無しさん 2013/08/02(金) 23:16:03 +m6MWzgn
>>368
でもおくだけ充電で夜中にのせて朝起きて会社出る前に充電0%とかの悲劇はないしw
ところでなんかこの機種、フェリカ周りひどいの? そこはかとなくスレからそんな感じ
が漂うけど。まあ明日以降使ってみるけど。最近は乗り換えも楽になったね。


371:SIM無しさん 2013/08/02(金) 23:23:14 oI7ck4oN
>>370
そんな事は無いけど。
普通に毎日使ってる。

唯一の問題は電池。


372:SIM無しさん 2013/08/02(金) 23:46:55 +m6MWzgn
>>371
F-10Dで減るだけ充電よくあるよw なんかコツでも必要なんだろうか。

それはそーと、F-10Dとこいつの電池の減り方微妙に違うな。
F-10Dはもうなにもしなくても見ているだけでどんどん減るけど、
こいつはなにもしない分には以外にもつけど、今、ちょっと動画見たら
神速のごとくバッテリーが減ったw やっぱりこいつも電池もたねーなw


383:2yzy 2013/08/05(月) 12:23:32 hB01/EnC
何故か車の中だけFMトランス
ミッターが切れる症状に悩んでます。
再起動のループで基盤を交換してから発生してるので、修理に出したのですが、再現せずで戻って来ました。
修理期間同じ機種を貸し出してくれたのですが、そちらでは発生しないので
個体の問題と思い説明したら新品に交換してくれましたが同じです。
車内だけなので振動の影響かと思い、自宅で振ったり、ショックを与えているのですが起きません。

一体何が影響しているのでしょうか。

384:SIM無しさん 2013/08/05(月) 12:41:31 I+JXwkTg
>>383
俺のも車内でよく切れるよ
発売日に買った奴は問題なかったけど別件で修理から戻ってきてから切れるようになった


387:2yzy 2013/08/05(月) 19:28:18 hB01/EnC
>>384
383です。
何故なんでしょうね?
家でFMチューナーに飛ばしながら振ったり、ショック与えても再現しないのですよ。

車がどう影響するか分からないのですが。ちなみに車はノートです。


399:SIM無しさん 2013/08/07(水) 16:40:51 ZS1FWLzA
>>387
俺も同じ
初期出荷物使ってた頃はなんともなかったが交換してから頻発
しかもFMトランスミッター切れた時は通常の3GLTE電波までリセットされてる
ショップ行ってもFM電波とは別物ですから干渉するわけないですとか言われるし
ただ車通勤で使ってると毎回同じポイントでよく切れるから謎


400:2yzy 2013/08/07(水) 18:41:36 TxGcjxMe
>>399
情報どうもです。
結構、同様のトラブル多そうですが、ショップではそんなトラブル聞いたことないと、つれない回答でした。
しょうがないので、年内二年縛りから解放されるタイミングでMNPしようと思います。


403:SIM無しさん 2013/08/08(木) 17:12:57 5xH02ekX
10Dは受信したのにこの05Dはさっきの超絶大地震のエリアメール受信できなかった
設定は同じなのにヽ(`Д´)ノプンプン

415:SIM無しさん 2013/08/09(金) 22:26:37 qLtpp/WN
自動車の中ってノイズの嵐(かつエンジン負荷やら何やらでレベルも周波数も変動する)だから、たまたまトランスミッターの周波数と干渉するノイズに当たって止まったんだろうな。
もしくは対向車のFMトランスミッターが同じ周波数を使っていたらやっぱり止まる。

434:SIM無しさん 2013/08/14(水) 01:04:54 3zqjCui3
初心者ですが質問です。
最近F-05Dを中古で入手しましたが、20分も使わないうちに本体が
かなりホッカイロ状態になりますが、故障でしょうか?
又、3時間連続使用でバッテリーがなくなりますが、劣化している為で
しょうか。

LTE対応の端末で同仕様の中では値ごろ感があったので買ったのですが、
皆さんのは如何でしょうか… (尚、本機は初期化のままです)

461:434 2013/08/14(水) 18:40:30 qag47yDo
>>434
3時間連続使用→約3時間連続使用
訂正

どうもです。
IP電話にはLTEの方が良いとのカキコが多く見受けられたので、
本機を購入しましたが、画面の視易さを別にすれば結果的に
ポイドの新品と変わらないのかな。

国産じゃないけど、L-01Dにすれば良かったかも…


445:SIM無しさん 2013/08/14(水) 15:11:48 Qt7I3u2b
あのーICSに正規の方法でアップデートしたらアップデート途中で再起動ループなんですけど・・・
ARROWSロゴの所まで進んで延々と再起動する
これってもうDSで修理しかない?プレミアム会員なら3年無償で直してくれるかな

455:SIM無しさん 2013/08/14(水) 17:01:37 sWCDt91X
>>445
オレもそうなって再起不能で機種変更したが
無気力なドコモショップ広島緑井店複数の店員が
「おサイフケータイの中身は戻らない」と言い張り
自力で調べたり怒鳴り込んだりで膨大な時間を潰された


456:SIM無しさん 2013/08/14(水) 17:14:08 Qt7I3u2b
マジで、おさいふは使ってないからいいけど再起不能なら完全に修理でメーカー行き
半月待ち確定ですね・・・無償なら良いってもんじゃないしなーまぁ仕方ないですよね

457:SIM無しさん 2013/08/14(水) 17:33:47 d9TQHElq
>>456
保証期間内かつ店に交換用在庫があれば、一通りの回復手順を試してそれでもだめなら在庫と交換という流れがなくはないですね。
自分の場合はヨドバシ店内のサービスコーナーで対応してもらって、最終的には在庫があったので交換となりました(なければ修理対応だったそうです)。

FeliCa関係は仮に起動不可能だった場合、復旧手続きに必要な証明書をくれるのでそれをもとに自分でEdyやSuicaを扱う各社とやりとりすることになります。


464:SIM無しさん 2013/08/14(水) 23:28:25 sWCDt91X
>>456
修理に2週間かかると言われ
一応ボロい代替機を渡される


479:SIM無しさん 2013/08/15(木) 22:43:13 04w+u2fv
ありがとう
そかやっぱゴムあるよね、通りでゆるいはずだわ
でもこれ輪っかになってるはずだから外れただけじゃ落ちないし
切れてなくなったんだろうなー
ここ交換するのっていくら取られるんかな

480:SIM無しさん 2013/08/15(木) 23:59:04 5pz4HXLc
>>479
たぶん無料だよ。


486:SIM無しさん 2013/08/17(土) 02:30:56 mAECNj9J
>>479
昨日、上部の蓋が切れてしまって喜んでDS持ってったら無料で変えてくれたよ。
切れて残った蓋の細い軸部分が中に入り込んでしまったけど、どうやって外したんだろう?


490:SIM無しさん 2013/08/17(土) 10:45:47 GRcOViG0
>>486
そのまま中に放置されてるに決まってるじゃん


497:SIM無しさん 2013/08/18(日) 11:05:00 pENSDvTm
冬モデルで機種変します。次も国産Arrowsだよ(^^)/

498:SIM無しさん 2013/08/18(日) 13:27:07 ImMib0er
>>497
同士よ。
発売日にこれを買った俺も、2013冬モデルで機種変更の予定。
ジャパンディスプレイの省電力液晶(WhiteMagic)搭載、ドコモ基準で電池は3日間以上、
1700MHz(1800MHz)帯対応、VoLTE対応、若干小型化
で来ると期待してる。


522:SIM無しさん 2013/08/22(木) 10:54:55 ozwzqhpP
NXに機種変したから、この機種でSIMなしwifi運用してたんだけど、2日放置で50%も電池減らないし再起動や「問題がある為○○を終了します」的なエラーもなくいい子になった。
悪さをしてたのってドコモSIM?

528:SIM無しさん 2013/08/22(木) 21:30:36 Ry9SxEtO
>>522
俺の場合、おまけSDが不具合の全ての原因。
と、考えてる。


529:SIM無しさん 2013/08/22(木) 22:00:44 ozwzqhpP
>>528
おまけSDは一度も使ってない。
電池を新しくしたら鑑賞会になったが、今はその電池でも問題ない。
なんにしてもドコモ回線とかかわらなければ電池もちのいい良い子だわ


546:SIM無しさん 2013/08/23(金) 20:16:09 wH/Gh+7Y
DSに行ってF-6Eの評価を聞いてみた。
電池の取り換え不能だから絶対におすすめしない、とのこと。

548:SIM無しさん 2013/08/23(金) 21:40:45 xExutMbK
>>546
妹が土曜日に初スマホを買いに行った時も同じ事言われた


582:SIM無しさん 2013/08/27(火) 11:38:27 MrpcoXyn
>>546
F-06Eって価格コムレビューとかだとめっちゃ評判良いみたいだがな
ま、ステマで話し半分だとしてもこれの2倍は安定してそうだわ
iPhoneなんかでもバッテリー変えられない訳だし
DS店員にあんま誘導されない方がいいと思うず


560:SIM無しさん 2013/08/24(土) 17:34:58 9p+tZZOf
>>548
DS的に富士通が売れると困ることがあるんだろうか?
富士通の他の機種すすめるならわかるがサムスン製をすすめられたら泣きながら店を飛び出すかも。


550:SIM無しさん 2013/08/23(金) 22:23:47 MEeq6TsU
>>546
まあ、確かに自分ではできないよ。
DSではやってくれる。
その分防水性が何となく安心。


554:SIM無しさん 2013/08/24(土) 11:17:13 zEWVcsFN
先々週くらいから電池の消費が大きくなったのは、
バージョンアップしたマップ(Google)が原因だった。
デフォルトで、現在地送信がオンになってた。
そんなもんデフォルトにするなよ!

569:SIM無しさん 2013/08/25(日) 13:17:20 cy6BZ5n3
3G通信ONでも待ち受け1.3%/h位でそんな悪く無いじゃんと思ったけど
640x360のMP4動画HW再生させただけで100%→2%まで2時間6分とか糞過ぎて泣けてきた・・・

573:SIM無しさん 2013/08/25(日) 19:59:15 q/Fa3kIw
F05Dの4.0.3で使ってる人に質問
この機種BluetoothをOFFにしてても設定の電池の項目に
Bluetooth消費13%とか出てるんだけど他の人も出てる?
満充電にしてから一度もBluetoothをONにしてないのに
電池使用時間とBluetoothを有効にした使用時間が全く同じなので
ずっと起動してると言う事になってるみたいなんだけど

574:SIM無しさん 2013/08/25(日) 20:23:14 Xzfyp2l5
>>573
今試したら起動時から一回もBluetooth起動していない状態で見たら
Bluetothの項目自体出てなかったけど、一度起動して
しばらくして見たらBluetooth 1%と表示されたので
動きがおかしいんじゃない?


578:SIM無しさん 2013/08/25(日) 22:33:02 q/Fa3kIw
わかったこれ、再起動したらBluetoothを有効にした使用時間が止まったけど
一度でもBluetoothをONにしたらOFFにしようが何しようが再起動するまで
Bluetoothを有効にした使用時間がずっと増えていくみたい
>>574さんも一度ONにしたみたいだからOFFにしてもずっと有効にした時間増えて行ってない?


579:SIM無しさん 2013/08/25(日) 22:57:59 Xzfyp2l5
>>578
「有効に設定した時間」を見て画面を閉じるのを繰り返して
表示させてみたら、確かに増えて行ってるね。
1回目:7秒
2回目:1分32秒
3回目:3分12秒


645:SIM無しさん 2013/08/29(木) 19:44:29 q3hasHHC
iPhoneて防水対応してないの?
あと、ホームボタンが指紋認証ってまじ?
指紋認証は裏側のほうが持ち変えずに片手でできるけどホームボタンが指紋認証部だと両手使わないといけないよね。

647:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:12:43 te4YxOPf
>>645
この機種はホームボタンで電源が入るから、もしこの機種に指紋認証がつくならホームボタンの方が押しやすい。


658:SIM無しさん 2013/08/30(金) 18:28:22 KJW44+0R
>>647
指紋認証って親指でしてんの?
俺、普段ガラケのF-01C使ってるけど裏面の指紋認証は人差し指でしてるけど、持ち変えずに片手で指紋認証できるけど。
表側に指紋認証あると人差し指じゃ使いずらいよね。片手じゃできない。


659:SIM無しさん 2013/08/30(金) 18:32:09 GZttjZdo
>>658
手が小さいのか、指が短いのか、不器用なのか、どれだ?


661:SIM無しさん 2013/08/30(金) 18:40:40 KJW44+0R
>>659
マッサージの仕事してるから手がでかいし、指も長いし太いw


668:SIM無しさん 2013/08/31(土) 02:11:02 O5FFuVOH
え?指紋認証みんな親指でしてるの?
親指は荒れてる事が多いし認証失敗しやすい。
>>659に聞きたいけど、表側のホームキーで指紋認証するのに片手でどうやって人差し指認証するの?w


671:SIM無しさん 2013/08/31(土) 06:34:59 wcXUyCzv
>>661
それで届かないかなぁ

>>668
普通に握って(普段使ってる持ち方で)人差し指でポチッとするだけだよ
上手く説明できないけど、携帯の裏側から廻(回?)ってきた指でやってる

679:SIM無しさん 2013/08/31(土) 10:48:14 SbBypKFD
>>668
そもそも親指でするとか人差し指でするとかじゃなくて、押しやすい指でするだろ。


680:SIM無しさん 2013/08/31(土) 11:01:57 lhItQWVG
>>679
富士通のはセンサーの幅が狭めなので、親指だと認識に失敗する事が多い。
最初から親指使用前提の設計なら問題無い。

ただ、親指は指紋に傷が入りやすいと聞く。
まあ、10本の指全て登録すればいいのだが。


692:SIM無しさん 2013/09/01(日) 00:21:05 EpKA0oU0
ホームアプリをゴーランチャーにしてるんだけど、ホームに戻ったときアイコンとか時計が表示されるまで5秒はかかる。
昔はもうちょっと早かったような気がするんだが、他のホームアプリとかだったらそんなことないのかな?

695:SIM無しさん 2013/09/01(日) 04:15:54 aWthjMIP
>>692
APEXに変えてみな。いかにGOが見かけ倒しで、無駄な機能や処理を行っていたかが分かる。
VISTAと7くらい変わる。


730:SIM無しさん 2013/09/03(火) 00:37:35 /gH0hZNl
この機種って修理に出したら絶対外装も全とっかえで帰ってこない?
ボロいまま帰ってきた人いるの?

746:SIM無しさん 2013/09/04(水) 07:33:18 /2Is8APT
なんとか内蔵の4Gを使わなくする方法はないのかな(´・ω・)
アプリが外部SDを認識できなくて、内蔵のストレージばかりつかうから辛いは

747:SIM無しさん 2013/09/04(水) 07:45:04 py1OtqCc
>>746
アプリの問題を、ここで言われても。。。


750:SIM無しさん 2013/09/04(水) 11:11:12 b0X8OwFg
標準ブラウザのブックマーク全消去されててワロタ

くそ、めんどくせえな

780:SIM無しさん 2013/09/04(水) 20:10:46 /tj8Dm6B
思考が1年半前で止まってる
そういう人はそれでいいんじゃないかな、新しく知ろうとしないタイプの人は
でもアイホン板に篭もってる方が幸せだよ
ここに戻ってくる必要がない
未練にも見える
2.3で発売された機種とアイホンを比べ続けて幸せに思うのもどうかと思うし

782:SIM無しさん 2013/09/04(水) 20:23:13 BU1vM0lg
>>780
たしかに2.xと4.0以降は完全に別もんだよな。この機種ですら4.0アプデ以降はだましだまし使えるようになったしw
SHARPなんかも安定性ボロッボロだったのに4.0以降は神機種連発してる。


798:SIM無しさん 2013/09/05(木) 11:21:46 HtmYpQ5c
とうとう俺のF-05Dも再起動鑑賞会になったので記念カキコ

通信専用のサブだし致命的ではなかったから良かったんだけどこれが主回線だったらクソだよなって思うわw
さて、DS行くかファクトリーリセットするかどうしようかな・・

800:SIM無しさん 2013/09/05(木) 11:59:20 /35rJMVR
>>798
最新バージョンで?
最新バージョンでなければ再起動を繰り返す場合があると公認だからなあ


803:SIM無しさん 2013/09/05(木) 20:09:17 E+YrVOH/
知り合いが使ってるIIJシムを試しに自分のF-05Dに差したんだけど、電波掴みません。他に何か必要?

805:SIM無しさん 2013/09/06(金) 03:37:54 0QrdCOBO
富士通も撤退近し

 NTTドコモは、米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」の新機種を販売する。人気が高いiPhoneはKDDI(au)やソフトバンクが扱っている。
ユーザーの流出が続くドコモは、契約数の回復への起爆剤にしたい考えだ。

 関係者が明らかにした。アップルは10日(日本時間11日未明)に米国本社で発表会を開き、現行のiPhone5の後継機を明らかにするとみられている。
この場でドコモへの供給も公表する方向で、発売は早ければ20日とみられる。

 消費者には選択の幅が広がり、サービス面の競争も期待できそうだ。ただ、ドコモと二人三脚で歩んできた日本の端末メーカーには痛手となる可能性が高い。

朝日新聞
朝日新聞デジタル:ドコモ、iPhone販売へ 早ければ20日から - 経済・マネー
http://www.asahi.com/business/update//TKY2013.html

810: 2013/09/06(金) 07:05:11 Ng7wwWsJ
>>805
フジツー撤退に関する記述ねーじゃんw


826:SIM無しさん 2013/09/06(金) 12:50:17 0QrdCOBO
>>810
日本語苦手なんだねw
今回は特別に教えてあげるから感謝しろよ

> ドコモと二人三脚で歩んできた日本の端末メーカーには痛手となる可能性が高い。

まぁこの記事にははっきりと撤退とは書いてないが可能性を読み取れるだろ
1〜2週間前のどこかの新聞記事には「可能性」が書かれていた
つ 新聞読まないの?毎朝
そんなんだから、日本語苦手のままだったり、情弱だって笑われるんだよ
情報は待つもんじゃない、自分から取りにいくもんだ
そして、その情報を自分なりに真偽を判断し分析して読み解いて先の先までシミュレーションする
それが社会人の第一歩だ
また、情報は鵜呑みにしてはならぬ
大手マスコミでさえもな


837: 2013/09/06(金) 21:46:10 +fmJavyK
>>826
長文で必死すぎてキモイwww
リアルで友達居ないタイプだよね君


838: 2013/09/06(金) 21:49:50 +fmJavyK
途中で送ってしまった。

>>826
> ドコモと二人三脚で歩んできた日本の端末メーカーには痛手となる可能性が高い。
まぁこの記事にははっきりと撤退とは書いてないが可能性を読み取れるだろ
1〜2週間前のどこかの新聞記事には「可能性」が書かれていた

え?まさか「可能性が高い」って文字を見て撤退だと思ったの?
エスパースゴいですねwww


846:SIM無しさん 2013/09/07(土) 00:50:23 lU38hFpa
>>838
撤退が確定したとは言ってない

痛手になる可能性が高い=撤退じゃなくて
撤退する可能性が高いだ
アホには分からんだろうけど


842:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:03:09 HIuSK9qs
富士通はらくらくホンの下駄があるからしぶといよ。基本特許抑えてるから他社は作れないし。

843:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:05:04 E99s5MKX
>>842
らくらくフォンが一番要らないと思うけどな


847:SIM無しさん 2013/09/07(土) 00:54:23 NWmsLItI
>>843
そりゃおれらはいらないけどさw
数世代前の枯れた技術で開発費格安で作って、あの値段で売れるのはメーカーとしてはおいしいだろ。


852:SIM無しさん 2013/09/07(土) 09:54:49 KtZSF+Xy
>>843
お前より要ると思う。


857:SIM無しさん 2013/09/07(土) 11:22:18 3qQdhI1Y
>>843
ゴミクズのお前より需要あるだろな。


858:SIM無しさん 2013/09/07(土) 11:35:23 EgH0Z2Gu
>>843
需要は多いよ。
勤労感謝の日がらみの週は、販売トップになるかも。


860:SIM無しさん 2013/09/07(土) 14:29:57 RcF9iKsK
>>858
どこの記事だったか忘れたけど
「普通の機種は販売直後がピークであとは落ちるけど
らくらくホンは通年でコンスタントに売れる
新機種発売時期の谷間になると相対的にランキング上位に顔を出すのがらくらくホンだ」
みたいな事が書いてあったな


851:SIM無しさん 2013/09/07(土) 09:26:53 pEbPVCzb
発熱対策はバックグラウンド通信をさせないのが一番。CPUの発熱の比じゃない。
送信電波出力を強くしなくてもまともに通信できる環境ならあまり気にしなくてもいいけれど、3GやLTEではそんなところは滅多にない。
WiFiでも都心部のように電波が込み合っている所だと出力をあげないといけないのでやはり発熱する。

856:SIM無しさん 2013/09/07(土) 10:18:40 EgH0Z2Gu
>>851
そうだよね。
この機種は、モデムが大電気喰らいなのが致命的。


872:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:08:57 rqQcHUjJ
昨日から電池の減りが前くらいに持つようになった。異常な減り方から元に戻った。

913:SIM無しさん 2013/09/10(火) 20:20:10 cnpktdl2
>>872で電池の減りが通常に戻ったと書いたけどまた急激に減り始めた。
BatteryMixの稼働プロセスを見ると今朝8時からAndroidシステムが暴れてる。
そのころ更新したアプリはYahoo!JAPANアプリ


915:SIM無しさん 2013/09/10(火) 23:49:14 cnpktdl2
>>913
Yahoo!JAPANアプリをアンインストールして数時間経ったけど違うみたいだ


873:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:23:42 OSsLBs1b
発売からもうすぐ2年。みんな次は何に変えるの?
アホン?Xperia?それとも正当(?)にFー01F?

878:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:14:53 hFGLC6xk
>>873
もちろん、F-01Fだ。
デザインだけが心配だけど、2年を迎えるF-05Dのユーザを意識してるだろうから、
同じ流れを汲むデザインを期待したい。
ただ、大き過ぎるのはやだな。
最近の機種、大き過ぎ。


883:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:10:27 Ij6f59vl
>>873
Z1に行くぜ。12月中に発売してくれるといいな

こんな糞端末、割引あるから2年も使ってる方が、割合的には
少ないのかな?


887:SIM無しさん 2013/09/09(月) 06:07:08 PB3DNP6g
>>873
防水+モバイルSuica+ワンセグ+物理キーならメーカー問わず


889:SIM無しさん 2013/09/09(月) 08:30:12 LzL0cCmm
>>887
ワンセグw


893:SIM無しさん 2013/09/09(月) 11:08:51 J/yuMma3
>>889
災害時ネットも電話網も頼れなくなったときの情報源として
ラジオとTVは常に手元に欲しい

単品で持つとかさばるから携帯のワンセグは大事


877:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:10:30 1Z0Q6t3I
お財布が無くなるのはつらいけど
憧れのリンゴちゃんに乗り換えます

925:SIM無しさん 2013/09/11(水) 08:52:50 TBvCbeyg
iPhoneて日本語入力がひどいって話だったけど、少しはましになって
いるのかな。あと地図も不具合が出ていたけど、そっちも気になるし。

926:SIM無しさん 2013/09/11(水) 09:16:33 u15x199x
>>925
林檎の日本語IMEはマジで悲惨
Androidに慣れてるとすげぇストレス溜まるよ


929:SIM無しさん 2013/09/11(水) 10:24:58 sH4p5Zo6
>>925
ググルマップ含め好きな地図アプリ入れたら無問題


951:SIM無しさん 2013/09/12(木) 16:34:25 M8NG2JBS
あらやだ、最後の行前を改行するあたりがそっくりですねプッ

964:SIM無しさん 2013/09/13(金) 01:26:41 rL/fMS0w
この機種使って1年半の間、何度docomoショップに不具合訴えに行ったことか。
本体交換3回
・無限再起動
・勝手にファイル削除される
まだ直らない不具合
・目覚まし設定消える
・プレイリスト消える
・FMトランスミッター勝手にオフになる
・パケ詰まりして再起動するまで通信できない
・電池の異常な減りは仕様ということで。

月々サポート半年残ってるけど、もう我慢できません。iPhone出てよかった。みなさんさようなら。

967:SIM無しさん 2013/09/13(金) 02:27:33 xIzpLG3s
>>964
変換がクソだとか戻るキーがほしいとか言って騒ぐ光景が容易に想像できるな
iPhoneはオモチャだぞ、メインで使える端末ではない


972:SIM無しさん 2013/09/13(金) 08:23:25 ugtND8T2
>>967
俺はこれ(wifi運用)とアイポン使ってるが
少なくともこれに比べりゃアイポンのが10倍はできる奴だと思うぞ
煽りやステマじゃなくマジでな
あと泥機3台程(最新ペリア含む)持ってて最初は色々弄れて楽しかったが結局自己満で終った
トータルな安定感は今でも泥機より頭ひとつ抜けてると思う。使ってみれば分かる。
ガジェットおたではない、大多数の普通の一般人には俺はアイポン勧める


971:SIM無しさん 2013/09/13(金) 08:09:16 B3BICfcs
>>964はこの機種買う時点で選択間違ってたんだろ
iPhoneで満足できるならこの機種を使いこなせていないのが想像できる


993:SIM無しさん 2013/09/14(土) 17:17:41 EbjB1pmq
>>971
iPhoneでこの機種の機能全てを賄えるとは思ってないよ。
ただ携帯としての完成度はiPhoneのほうが高いと思う。
iPhoneとAndroid機5台を使ってそう思ったよ。



tag : 時間 会社 問題 液晶

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
