

【Mobage】スーパーロボット大戦Card Chronicle 41機目

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 10:14:40 dfbe/BG0O
■前スレ
【Mobage】スーパーロボット大戦Card Chronicle 39機目(実質40機目)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377092249/

■wiki
http://www49.atwiki.jp/srwcc/

次スレは >>950お願いします

8:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 11:41:54 yNuwW/o20
>>1

しかし1年でシモンの成長が著しいな…第二次Zとは違ってマジで1年で7年分成長したのか
アムロ並の成長速度だなw

12:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 13:32:25 Q2ADV8NCO
ハサウェイ「僕の出番か」

13:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 13:37:55 LUHj+zjs0
サザビーはコンボだと信じてる・・・
対策キャラは基本的にイベと関係ないのが選ばれるはず

>>12
君は・・・参戦してないよね?w


18:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 14:12:56 dG3u4fOF0
>>13
くるなら今までの流れを見ればRP1.5倍付きガシャとしか思えないよなあ

ないとおもうけど運営の優しさがあるなら1/17
でもこの優しさは微課金の自分達にだけでMAXする人たちからしたらコミットのが安上がりなのかな


15:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 14:00:34 FIVDkHTJ0
少なくとも前半ガチャ(コミット)、後半ガチャ(1箱目17枚、Rp1.5倍付き)、コンボ用(コンテナ、倍率高い)
で3種類対策XRあるからなぁ。
微課金なら前半ガチャ狙う余裕は無い。

>>12
XRジェガン(ハサウェイ)来るか


19:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 14:34:20 kn0FDc2h0
>>1


この前のボスみたいなの来ないかな?
あれなら課金してやってもよいよ!

25:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 15:11:29 ZJUXlg850
1万5千使っていまだにZZなし…

ワロタ…ワロタ…

26:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 15:14:42 qzGa79y80
>>25
厳しいようだけど4〜5万はポンと出せるようじゃないと課金しちゃだめだよこのゲーム
微課金で遊ぼうとしても無課金と大差ないし、それなら無課金を貫くほうがいい


35:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 16:27:43 dG3u4fOF0
>>26
まじでそう
自分がバカなだけなんだけど
ガシャが出るたびについつい期待して少しだけ
回してるけど対策XRがでたのは1回だけ
さらにあと1ステップだけとステップ6まで引いた時でもよくて対策URだし

まあ確率を見ればその通りなんだけど;w

CM見て始めた自分でもコンボと進撃報酬でXRMAXだけの編成があと少しの今振り返っても
課金はほぼ意味がなかったと思う。
正確には課金は意味なかったではなくてガシャへの課金は意味がなかった、か。

戦力が全然ない人ならXR1枚でもかなりの戦力アップにつながるから奇跡にかけてもいいけど
そこそこの戦力がある人なら奇跡で対策XRがきたとしてもその奇跡に見合った戦力アップにはつながらないしな


27:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 15:33:39 FIVDkHTJ0
>>25
フレに3万使ってZZ出なかった人いたし・・・


37:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 16:36:46 dG3u4fOF0
>>35
2度書きすいませんミスりました;

>>27
細かいかもだけど確定で出るステップ14までで
29400円だから30000円までやればなんとかでるw

まあそこまでやったなら1枚はとったほうがいいなw

48:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 17:39:58 RBmQEXYw0
9/1に復帰 特効Rはやっぱゴミなん??
あとXR持ってる人めっちゃいる。どうなってんだ。

49:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 17:44:55 FIVDkHTJ0
>>48
おかえり。何ヶ月ぶり?
特攻Rどころか特攻SRもゴミになってるよ。
無課金でもXR艦隊が当たり前なくらい価値下がりました


51:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 18:29:40 RBmQEXYw0
>>49
進撃にコンテナが導入されたあたりでやめたね。
必死でXRコンV取った自分はなんだったのか


55:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 19:00:59 dfbe/BG0O
>>51
俺はXRコンV持ってないから羨ましいぞー


69:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 22:02:42 kn0FDc2h0
困った総撃破協力数が伸びない百式ビーチャMAXに出来ない

困ったスパロボくじ2巡でUR出ずにURチケット20枚以上消費

どうしたらいいんだ

72:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 22:31:05 FIVDkHTJ0
>>69
今までと同じなら対策UR百式はコンボ報酬でも手に入るから急ぐ必要は無いと思う


74:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 22:42:38 kn0FDc2h0
>>72
さんくす、応援要請入っても殴れなくてストレス溜まってました
入手可能ならOK


77:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 22:52:43 L3GXCMXL0
「俺にできないことをしてる奴はみんなズルしてる」ってか
醜い…

78:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 22:58:08 kn0FDc2h0
>>77
別にずるいとは思わない
ただ自分が思った事を書いただけ


81:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 23:13:42 L3GXCMXL0
>>78
そうかい、証拠もないツーラー晒しとか横行し始めてるから気になってな
でもPC使ってまで撃破強力数増やすみたいな馬鹿みたいなこと本当にする奴いるの?
コンボで10枚ぐらい同じもらえるし、無意味じゃないの?


84:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 23:37:31 L3GXCMXL0
やらねぇよ、どんだけ暇なんだ
そんなのしてる間に1歩でも歩いてAP回復させた方がいいわ
要請くれるフレンドがぜんぜんいない奴以外メリットないよ

87:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 23:45:35 kn0FDc2h0
>>84
2窓だから歩きながら出来るけどPC使いこなせてないだけかな?


88:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 23:50:01 L3GXCMXL0
>>87
わかったわかった、ゆっくり好きなだけ協力数増やしてくれ
普通にやっても撃破協力数もう700だから、そんな暇なことして増やす意味がわからなかったんだ、すまんな


90:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 23:59:14 KNa8hX+k0
>>88
暇じゃない割には協力数700ってすげーな
仕事の合間合間とかにしかできないからせいぜい100やわ


91:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 23:59:17 kn0FDc2h0
>>88
重ね重ねだけど俺のPC古くてモバゲ動かせない
書き込みよく見てレスしてくれ


93:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 00:01:23 urBKyBbwO
おぉーっと
これは>>88番選手墓穴を掘ってしまった模様


95:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 00:09:35 J2wBe6aX0
自分は正しい、あいつが悪い
この手の台詞を言う実在or非実在の人物にロクなのが思いつかないな
とりあえず>>88は阿呆だと俺も思う


96:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 00:14:26 4jlGs0bZ0
イベ開始2日で『普通にやって』協力数700とかねーよwwwwwwww
とりあえず>>88が20位内で激走してる暇なランカーなのはよくわかった

50位内にいる俺でも今やっと協力数300超えたところだよ・・・w


101:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 00:26:55 I5tKhJ2C0
>>96
そんなもんだよな俺もランキング50位以内にいるけど撃破協力150くらいだよ
>>88は凄腕フレイヤー?

114:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 09:17:00 Fe8AOw9cP
毎回数万使ってガシャるやつもアホだと思うけどそれをいいことにガシャを連発する運営も下衆いな。せめて1万円で必ず出るようにしろよ。3倍期間中でもへたしたら1枚出すのに3万近くかかるとかまさに下衆の極みやな。
お前らそのガシャやる数万円でなにが買えたかよく考えろよ。
飽きてやめてもサービス終了してもてもとになにも残らないんだぞ。
これだけ言ってもアホはガシャるからどうしようもないな。

115:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 09:47:37 KyMCaPMd0
>>114
それって趣味全般に言えることだろ
旅行行って何が残る?
美味しいもの食べて何が残る?
非生産的な趣味なんて冷めた後のことを考えながらする方がアホ


117:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 10:12:55 4jlGs0bZ0
まぁ>>114は置いておくとしても、進撃中出るガシャ出るガシャ全部対策MAXにしてる奴は若干神経疑うというか大丈夫か?って思うのはあるけどなw
超レア相手にしても1種or2種MAX、RP付きは1枚あれば既に十分すぎる戦力なのに、全種MAXする人は一体何と戦ってるのか聞きたい
進撃1回で10万くらいかかる気がするが、このゲームの重課金者は皆高給取りなのか?


俺も全イベで全ガシャMAXしても生活余裕なくらい稼ぎたいな・・・


127:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 12:03:23 I5tKhJ2C0
>>114
「なにも手元に残らない」はよく聞くフレーズだが実際のカードゲームで1番困るのが手元に残ったカード
オンゲにしろソシャゲにしろ手元にカードが残らないのは良い事だと思うよ


128:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 12:30:42 j0V+0Tas0
>>114
課金者がいるから無課金者が遊べてるって現状も
事実なわけであって…


136:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 14:53:56 0sJZq9NI0
コンテナって手に入れた時点で中身決まっているのか、開けた時に決まるのかどっちなんだろう?
XR3倍時以外のときに手に入れたコンテナを3倍時に開けてもXRは出にくいままの可能性が・・・。

138:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 15:34:54 5lo7QFTa0
>>136
日付が書いてあるから手に入れた時点で中身決まっているんじゃね?


142:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 15:50:06 I5tKhJ2C0
>>136
コンテナの中身は開ける時に決まるのか?取得した時に決まるのか?

また解錠アップは開ける時に決まるのか?取得した時に決まるのか?

深く考えても答えが出ない問題なのでGETしたら即開けるようにしている


139:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 15:37:08 k8ixB4A10
スパイラルナックルさんってコンボ以外の報酬でてに入ったけ?
MAXにしてる人がいたんで気になったんだけど…

140:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 15:39:24 aWqnihXx0
>>139
前回だったか前々回だったか忘れたけど
進撃のコンテナに入ってた
報酬ではきっとこの間のコンボがラストチャンスだったかもな・・・


141:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 15:44:50 k8ixB4A10
>>140
そうだったのか
俺もMAXにしたかったなぁ…


157:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 20:06:16 Fe8AOw9cP
たしかに前と比べたら空きにくくなってる。前回は20個ストックしてまとめてあけたら2〜4個は必ず空いたけど今回20個全部空かないことがある。あいてもSRガンダムの確率が高い。

158:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 20:08:40 4jlGs0bZ0
不満続出のコンテナ開錠アップが終わってマイペのバナーの並びが変わった
カイザーミニクジが一番上に着て「300モバコインで3人に1人当たる!」
あんなゴミXRを初心者に買わせようとする運営マジオワットル

164:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 20:36:03 m1flQXoa0
コンテナ前回よりは開かなくなったがコンテナ出現率減ったりは無かったなぁ
APボーナスタイムじゃないのにAP回復が凄かったり、BOSS出現UPじゃないのに頻繁に出たりなら良くあるのと同じ?
URランスロ出たのが嬉しかったぜ

172:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:07:10 YwJx1LXE0
>>164
あぁ、俺はボーナスタイムとボスエンカウントばっかりだったな
おかげで2時間でレア撃破が40だか50くらい増えたけどね


167:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 20:46:28 3WlyjZIKO
計算してみた結果
−EN回復ミニ×472個
+EN回復小8×16個,BP回復小×26個,AP回復小×8個,SRガンダム×2枚

うーこの損失

次の解除率UPの時には改善されてるかなぁ…

170:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 20:51:22 Fe8AOw9cP
>>167
EN小100個以上でてるなら損失にはなってないだろ


175:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:46:30 xnzYwHEl0
>>167
うわ、悲惨やな 暇やから計算してみたけど、
大体EN小×16=ENミニ×112個
BP小×26=メダル×2=EN小8個=ENミニ×56個
472−(112+56)=304個(ENミニ)
つまり、 ENミニ304個で「AP回復小8個とSRガンダム2枚買った」ってことやな
ガンダムたっかww


177:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:52:36 xnzYwHEl0
あ、EN小は50%だからミニとの個数割合は人それぞれやな。
俺はENマックスで280ちょいだからこの計算になったわ

181:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 22:22:26 3WlyjZIKO
>>175>>177
俺のEN最大値300位だから大体あってると思う

なんかわざわざ計算ありがとねw
これに懲りたからもう大人しく自然回復だけで走るわ

182:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 22:22:59 GccpxZZi0
進撃始まってから爆破も含めコンテナからXR1枚も出てないんだが…
ちなみに400機以上は倒しててランキングはレジェンドの200位台
MAXにするのは今回ムリだろこれ

186:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 00:09:05 XJmFKVYm0
前も書いたけどあれからMG 蜃気楼 百式 スサオノと爆破してるぞ俺・・・
当たってれば・・・!と思いつつ貰ったチケ4枚をどう使おうか悩んでる

>>182
明日でMk2が取れそう、撃破数も1000機超えてる
今回MAXに出来るっていう目標が明確だから500機多いけどモチベーションは高いわ


187:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 00:13:23 ApY40lWa0
>>186
すげーな
撃破400でレア70くらいだぜ
対策UR2種だけだからボス出現率に差があるのかな


191:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 01:13:21 ac+nb2xd0
>>186
今回はランキング以外でもXR貰えるようになったのはいいよね
俺は500届くかわからないけど
たぶん500倒せるなら一緒に300位も入れるよね
AP1パンで投げた後、倒してくれる人がいる必要があるかもしれないけど


188:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 00:22:02 XJmFKVYm0
>>187
1000で190くらいだから昨日の出現率UPとかで走って、撃破してくれるフレが心強い
あと地味に銀箱から出る敵感知レーダーみたいなのがレア出現率上げてる気がする

俺もキングキタンMAXと百式++とジーグMAXで頑張ってるよ、ガチャは後半見てからw
まだ3日?で70ならその調子で行けば2週間くらいあるし500いけると思う


190:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 00:58:42 ApY40lWa0
>>188
やっぱSRも入れた方がいいのか
全部餌にしちまったよw
後半でボロットみたいなXR来るのに期待して頑張ってみるよ
個人的にはスメラギさんでトレミー来て欲しいぜ


201:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 09:11:50 PWVMK9mC0
みんな前回までに、対戦イベはマトモに付き合わないのが吉だと気づいてるよ
LR持ちの皆さんはそれなりの対価払ってるんだし、対戦くらい無双させてやろうぜ

202:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 09:14:44 YxKCgnqN0
>>201
知ってるか・・・ガシャキーから運よく出してる連中は「対価」払ってないんだ
ガシャキーからLR出る仕様は無課金にとって夢があるかもしれんが、課金して出した側からすると萎えるんだよな


204:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 09:29:02 D6wN4nkaP
>>201
LR持ちは対策なしで無双できる、
これでいいじゃないか?
LRなしではまともに参加できないイベなんかそのうち成り立たなくなる。
てか大金はたいてもLR出ない奴は出ない。
いつもランキング上位でLR取ってるあの人もガシャ毎回MAXにしても出たのは1枚だけ。そうかとおもえばフレにZZ+にしかなってないのにLRν+になってる奴もいる。無課金なのに複数LR持ってるフレもいる。


214:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 13:17:34 HDnHxec7O
URチケットだけでもR以上保証ほしいです

215:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 13:19:03 YxKCgnqN0
キタン引いてリセットしてRチケぶん回して素材出したんだ
何も考えず引くと怖いな・・・一時倉庫の制限枚数越えててキタン消えた\(^o^)/

216:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 13:24:48 bOqi+7yH0
>>215
どんまい
誰だって1回はやるもんさ


219:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 14:24:52 D6wN4nkaP
>>215
課金ガシャのXRを消した俺よりマシだ


224:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:39:23 abtCSOtc0
キタン3か羨ましい俺はやっとキタン2になった
今回のくじURチケット消費半端ない
ちなみにSRチケットは約400枚、Rチケットは約3000枚残ってるぜ(涙)

226:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:44:26 ac+nb2xd0
>>224
俺も同じくらいの枚数でURチケだけなくなって+で止められてるわ
毎回終わるときにはかなり余るのに前半でこういう止められ方するのは嫌だよな


228:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:51:36 abtCSOtc0
>>226
やはり俺だけじゃなかったか
みんな運営の課金しろ攻撃食らってるんだね


229:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:52:24 sXyLRk8U0
ハマーンとマシュマーが硬いのかTIMEOUTの条件変わったのか知らんが
TIMEOUTでダメージが全然伸びんな。

与ダメージに速攻で全滅覚悟の攻撃型編成の方が良いのかね

233:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 17:44:42 abtCSOtc0
>>229
個人差あるので何とも言えないが俺の編成晒すので参考にしてくれ

メイン 対策百式UR++ 対策キタンUR+ サイコMk-2XR

サブ1 対策ガンダムSRMax ガウェインURMax ダイガン(チカラとココロ)URMax

サブ2 対策ジーグSRMax ブルーガーSR サイバスターURMax

援軍1 対策XR入り攻撃特化

援軍2 LR入り声援入り耐久型

コスト44の制限と資産制限でこの形で編成している

レベル9のレアボスに与える平均ダメージはBP1で約200万ダメージ脱力が出ればタイムオーバーまで戦える


234:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 18:23:53 YPLSJT600
>>233
タイムアウトがすぐ発生して困る、っていうレスに、タイムアウトが発生しやすい編成を熱く語ってどうするw


235:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 18:28:51 abtCSOtc0
タイムアウトでるか?でないか?ギリギリの編成だけど参考にならないかな?
攻撃型って言ってもダメージでないと意味ないしw

236:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 18:34:42 YPLSJT600
>>235
申し訳ないけどSRが編成に入ってる時点でほとんどの人の参考にならない
参考にできる初心者はブルーガーを持っていない
さて


238:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 18:38:54 abtCSOtc0
>>236
そう・・・


237:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 18:35:00 0nf24I4YO
対策XRない方はTIMEOUT目指した方がダメージ安定するから良いよ。

239:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 18:49:43 AMirfShMO
>>237
対策XR無くてもフレンドにいれば
URガウェインのジャミング
UR百式の指揮
これを自分の編成で発動させるだけで7割型タイムアウトなれるよ

ちな初めて1ヶ月強の雑魚


241:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 18:55:46 o8ZHJk0c0
>>239
どんな編成なのよ


242:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 19:12:59 AMirfShMO
>>241
メイン:百式(クワトロ)百式(ビーチャ)ガウェイン
サブ1:ジーグ,ドラグナー1型カスタム,ストフリ
サブ2:キングキタンDX,サイバスター,SRガンダム(セイラ)

ちなガンダム以外URね
フレンドは割愛するけど勿論フレンド強いよ

ってかマイペ入れないんだけど…


244:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 19:25:08 CLKwNj960
>>242
百式(ビーチャ)をサブ1か2のリーダーにしたらもっと伸びると思うよ


250:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 19:57:15 AMirfShMO
>>244
3小隊って1小隊ずつ色揃えた方がいいのかなって思ってビーチャそこ入れたんだよね

アドバイスありがとん
色気にせず試してみるよ


251:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 20:01:14 D6wN4nkaP
対策はURくらいがちょうどいいよな。
XRくらいになると最初の一撃で倒してしまってAPで攻撃できなくなる。課金までして取る必要ない。RP補正がつけば欲しいけど

253:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 20:34:00 WJIFviuu0
>>251
弱いのを一撃で倒せたらBP1個増えておいしいじゃん
ガシャ毎に1000円課金する程度でもちょくちょく引いてるし、無理しない程度なら対策XR軽く狙ってもいいと思うけどね


256:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 20:51:28 pq1YbuXC0
>>256
お呼びでしょうか伯爵?

260:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 21:52:24 ox4HFlnb0


287:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 03:54:55 ViTaTOPW0
そうだね公式に書き込みしてるプレイヤーは稼働率高いしLR持ってる方も少なくないからダメ元で申し込んでみたらいい

293:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 08:21:27 rJXwnb5R0
昔は「SDガンダム」って版権一つでなんでも出せたが
近年は百式改ならΖ-MSV、フルアーマー百式改ならΖΖ-MSVと
細かく版権が分かれてる、みたいな話を見かけた気がするな
無論2ちゃんソース

295:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 08:25:08 10BZy40i0
>>293
そもそもそれならEX-Sやらで怒られるわけ無いんだよなぁ……


301:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 10:18:06 MdbMBKzI0
>>293
そうなんだ。ありがとう。
百式もZZもνも上位機体を残してるから楽しみだな。


302:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 10:57:25 8+2L+bVe0
>>293
そうそう、だから最近までガンダム系でリアルカットインとかできなかったんよ


299:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 09:40:54 rJXwnb5R0
>>295
これは俺の憶測になっちゃうけど、第4次当時のガンダムセンチネルはカトキのGFFとかよりずっと前だし
そもそもSDガンダムの範疇に入ってなかったんじゃないだろうか
版権を明確に謳っていたかはともかく、区分するならばバンダイ・創通の版権が絡んでなくて
モデルグラフィックスとサンライズの連名版権に帰属すると見なされる感じだったんじゃ?


344:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:10:59 HvBRqUb70
サイバスターのカムバック追加か
招待やんなくて良かったのか余計面倒なのか

345:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:18:07 T7QcsLboO
>>344
まともにインしてる人がUR++どまりは可哀想です


347:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:28:39 8+2L+bVe0
>>345
スパイラルさん「ですよね〜」


359:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 21:54:32 pxrx+MEUP
対策ダブルゼータMax LRνガンダム LRダブルオーライザー

上記組み合わせで熱弁やってたけど、色相性が悪かったときのリスクがデカイ…。
あまりオススメできないかもなぁ。

368:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 22:57:49 s9khwtLu0
>>359
全部ガンダムかよ


369:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:01:56 ViTaTOPW0
>>359
いくら使ったのか気になる

課金するなら今でしょってタイミングはいつ?
俺も高性能な機体欲しくなってきたw


371:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:09:31 tOkuxgdz0
そういえばケーラの能力って誰か載せてくれてたっけ?

373:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:48:56 T7QcsLboO
>>371
リ・ガズィ(UR)
Lv:60(最大Lv60)
パイロット:ケーラ・スゥ
コスト:5 HP:5576
攻:6036 防:4400機:5762
回:A命:B CRT:A
武器:ビーム・ライフル
スキル:熱血 かく乱 ひらめき
強化パーツ:なし
売却価格:4000GP

改造度:100%
超改造度:☆☆☆
強化パーツなし

精神コマンド:熱血 (Lv:20で習得)
一度だけ敵に与えるダメージが2倍になる。

精神コマンド:かく乱 (Lv:22で習得)
敵全体の命中率を10%下げる。

精神コマンド:ひらめき (Lv:10で習得)
敵の攻撃を完全回避する。
UR+以降は知らんビギナーなので


375:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:52:00 mloRWUpl0
>>373
スキルが精神のみっていうのは何気に初じゃない?


376:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 00:22:47 cm1nVHqaO
後半からガシャキーが大量に入手可能だからアルトガシャのURを元に戻したんだろw

ホントにここのクソ運営はケチだなw

378:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 00:39:00 WdS+sJvS0
>>376
運営のゲスさはイベを重ねるごとに酷くなっていくw
毎日のようにデイリーの1枠はほぼ確定と言っていいくらい「XR排出率3倍」
そんなのやるくらいなら開錠率アップもっとやれよ・・・この6日間で1日だけだぞksg


379:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 00:42:14 DAy4pwPI0
>>378
今回は開錠率アップの時でもロクにコンテナ開かないけどな
300近く開けようとして開いたの3個だったし
前回は少なくとも20個に1個は開いてたのに


382:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 01:18:18 ZPtVNsBv0
サイコガンダム爆破キターと思ったら空いてた
こんな時間なのに変な声出しちゃった

384:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 02:14:21 FuBD3ad/0
>>382
Rだろ?対策Rの方って言ってくれよ


383:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 01:28:47 Ae0BFzVO0
対策RのVF-1が3小隊編成時のスライド選択画面に表示されないorz

385:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 02:22:17 XcFlSh2Y0
>>383
XRのミリア編成に入ってるとか?


386:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 02:37:31 Ae0BFzVO0
>>385
入ってません
XRのマックスならいるけど(クァドラン・ロー)
まさか夫婦になったからって・・・?


400:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 13:21:45 WdS+sJvS0
ガシャが来ると毎回XRMAXどころかLR出るまで回してる奴に限ってプロフのコメ欄に「しばらく課金やめる」とか書いて、次のガシャが来ると結局MAXまで課金してる不思議
なぜあんなにも「課金やめる」アピールをしたがるのだろうか

401:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 13:37:23 XcFlSh2Y0
>>400
それ今日みたわw
ほんとよく見る気がするw


402:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 13:42:33 FyumT8e2P
>>400
何も考えずに衝動買いでガシャしたあとに後悔してアホだからすぐ忘れてそれを繰り返す。
廃課金あるある
運営ひどいといいつつも新ガシャ追加日の14時前にはモバコインチャージで待機。
追加と同時に何も考えずにブンブン回しちゃう。廃課金あるある

今回珍しくM神はガシャってないな


415:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:46:34 FuBD3ad/0
レジェンドでレア強敵撃破数250体行った人は、総撃破数何体ぐらいで達成した?
ランキングは200位くらいで安心だけどまだ100体しか撃破できてねぇ

416:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:55:08 zk57D4u+0
>>415
まだ250行ってないけど俺は今レア約200体で総撃破は1050ほど
たぶん総撃破1300前後でレア250達成できると思う


417:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:57:28 Ud19u2g50
>>415
現時点で1400機は撃破してる
500目指したいなら今日中にレア100機は撃破できる力ないと厳しい
一番レア撃破数伸ばせる時はEN半減やAP倍デーと前後半のスタダ、発見率UPは上位フレいないと厳しい


418:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 18:09:14 FuBD3ad/0
>>416>>417
あと700くらいか、上位勢のフレンドは2人ぐらいいるし金土と一日やり続けたらいけそうやな、サンクス

453:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 08:27:34 VMpkKyPj0
ガザDの撃破報酬を受け取らないとレア敵出現率上がらないんだな
進撃イベずっとやってるのに初めて気づいた

454:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 08:48:18 7blLS+dt0
>>453
それがあるからいわゆる「溜め込み砲」が成立する
BPワンパンで倒せるザコ敵を延々報酬受け取らずにおくとその時点では獲得RPに反映されないから
後で一気に受け取れば順位ひっくり返す役に立つ訳だ
受け取った時点で使ったBPも戻ってくるしな

俺は面倒だからやらないけど


456:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 10:10:09 Y48fozBt0
ガザDの報酬受け取らない=BP1で倒せないだから、普通は起こらないよね

457:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 10:39:24 nHctY+Ko0
>>456
お前何言ってるの?馬鹿なの?
ブラバすれば後から受け取れるだろ…なんだ釣りか


479:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 17:53:06 DFmH6HMvO
みんな20位以内に入ってる200レベル台の某鶴使いなんとも思わないの?

XR報酬しょぼいのとここは20位狙いの上位いないのか?

480:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 18:00:43 kRqVqcSj0
>>479
個人叩きしたいなら公式行けばいいって毎回言われてるだろ


489:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 19:28:26 qUX69umW0
>>479
後半のブースター&対策RPアップで一気に20位から漏れるだろうし放っとけば
報酬XR取ってもLR様の前には無力なんだし


491:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 20:01:53 XBA+6djK0
>>489
報酬XRMax複数&対策urでダメージ与える量増えてるからイラつく
アイツに殴らすなら他の真面目に走ってるフレンドに殴って欲しい


482:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 18:33:36 5gkjYbOx0
そんなことより知ってると得する情報希望
多少ダークでもいいから

483:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 18:38:16 MONckQKK0
>>482
あっても書くと修正される


484:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 19:10:35 yCEzr88iO
>>482
バナナの黒いのあるやろ あれスウィートスポットっていうらしいで


487:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 19:14:07 SWs2RED90
>>482
ひじの丸なっとる骨あるやろ あれファニーボーンっていうらしいで


488:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 19:17:46 JOE3E3DTP
>>482
ZZのOPあるやろ あれ作詞したんAKBのプロデューサーらしいで


493:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 20:11:41 vJI5PUmH0
>>482
登場作品の中の人達の大半は別名義でエロいゲームに出とるで
シャアの中の人やカミーユの中の人やシンの中の人やらその他諸々出演してるんよ。


486:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 19:14:00 06b4CxLPO
>>484
運営に修正されるから黙っとけって言ってんだろ


525:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 12:39:59 1oBXbED90
ボーナスミッション率高すぎ
コンテナでねぇ

526:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 12:51:44 gvric4pt0
>>525
もったいないけどコンテナ集めに集中したほうが楽だぞ
めっちゃ応援要請たまって申し訳ない気分


527:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 12:58:22 1oBXbED90
>>526
そうしたいのはやまやまだが、流石にモッタイナイなぁ
消化してけばBPとレア撃破も増えてくし


546:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 16:38:15 73Rh1lQT0
廃課金の編成ってどんなんなんだ?
LRがあったらもう脱力ユニットいれないのかな?

547:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 17:35:15 id24bDmmP
>>546
廃課金のフレ枠の編成みてたら
対策XR.LRライザー、マックスゴッド
対策XR、マスター、LRカイザー

みたいな感じで
対策XR+火力UP役+回復役みたいな編成が多い


548:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 18:26:49 73Rh1lQT0
>>547
第二、三小隊はどうするんだろうか


568:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 11:19:46 9A9OkPia0
チケ後半も使えるでしょ?

570:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 11:41:08 7VaLCVdO0
>>568
後半も使えるけどジュドーガシャが今日まで
次のガシャの中身も悪いままかもしれないから今日使い切るのもあり


572:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 11:55:51 4m9pl8Ym0
>>570
同じく使うなら今日のうち特に脱力ユニット持ってないなら気合で引くべし


645:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 20:55:43 FgEDzpUeO
みんなって大体
微課金、重課金、廃課金の線引きっていくら位だと思ってる?

648:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 21:02:54 92+G/rKx0
>>645
微課金は100円ガチャをその都度回すとかたまに1000円程度課金する位
重課金は月々万単位で課金する位
廃課金はもう想像つかない


653:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 21:26:33 msgKgIaq0
>>648
そのまんま俺の感覚でワロタ
そして俺は微課金だわ
今回マジンガー初めてステップ3まで回したけど出なくて超後悔してる


649:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 21:08:50 dQjkGFKd0
>>645
自分は値段って言うより気持ちかなぁ
毎ガシャオマケのBP回復目当てで100円だけ回す人とかは微
XR++とか複数まで課金する人が重
XRMAXまでする人は廃  って感じ


717:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 16:03:50 kzCwRf0A0
今まで無課金だったフレがマジンガー+++にしてた。
まさかマジンガーが好きだったとはw

718:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 16:26:55 4jUYxrLP0
>>717
マジンガー好きは多いだろjk
アレか、細くて速くてゲロビを出すようなリアル系しか愛せないゆとり世代のキモヲタか?w


723:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 16:41:42 NTta8gNxO
ところで私の大好きなダイターン3はいつ課金ガチャから出ますかね
強いのでたらつぎ込みまっせー運営さん

後、人の好みにとやかく言う人が一番残念な人だって>>718さんは気づいてね


727:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 17:17:19 4jUYxrLP0
>>723
先にw付けてマジンガー好きのこと小馬鹿にした>>717の事はスルーするとか、節穴か?

757:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 22:48:08 NGvCtT4J0
いつも思うんだ
二時間も携帯いじって何してんだろって
まぁ撮り溜めしてた半澤直樹見ながらだからいいんだけど・・・さ

788:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 13:03:18 kwAj1UT70
開錠率アップ走る人は挙手

879:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 17:05:42 daCypUDL0
友軍枠なんだが、対策2機+νガンダム入れてる戦友を使うか、それともそ前者の攻撃3000上でνガンダム無しの戦友を使うかどうか迷ってる

攻撃力は後者が少し高いけど、再攻撃もってるνガンダムを考えると前者がいいと思うんだが、おまいらはどう思う?

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/13(金) 14:33:07 9WCdt+8o0
XRエステ
何コレ弱くね…


tag : 必要 時間 普通

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
