

docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E part63

1:SIM無しさん 2013/08/29(木) 14:37:38 6Y9V33aJ
■公式サイト
【docomo】
 http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/sh02e/index.html
 http://www.nttdocomo.co.jp/product/2012_winter_feature/lineup/sh02e.html
【Sharp】
 http://www.sharp.co.jp/products/sh02e/
【説明書】
 http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/sh02e/index.html
【USBドライバー】
 http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-02e/download.html#usb_driver
【SHARP共通 ADB USBドライバー】
 https://sh-dev.sharp.co.jp/android/modules/driver/#adbAll
【sh-02e @ ウィキ】
 http://www49.atwiki.jp/sh-02e/
■スペック
 【OS】Android 4.0(IceCreamSandwich)
 【CPU】Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 1.5GHz/Quad-Core CPU
 【ROM/RAM】32GB(システムメモリ:約5.6GB/本体メモリ:約20.1GB)/2GB
 【Display】4.9型 IGZOパネル TFT液晶/HD(1280x720)/1678万色
 【カメラ(外側)】CMOS方式1630万画素/裏面照射型/光学手ぶれ補正/1080p動画撮影
 【カメラ(内側)】CMOS方式120万画素/裏面照射型
 【通信方式】FOMA(W-CDMA HSAP+):下り14Mbps,上り5.7Mbps)/Xi(LTE):下り100Mbps,上り37.5Mbps/GPRS
 【通信方式】WiFi IEEE 802.11 a/b/g/n (2.4GHz and 5.xGHz Dual-Band, HT40)
 【Bluetooth】Bluetooth 4.0(HSP/HFP/OPP/A2DP/AVRCP/SPP/HID/PBAP/PAN/HDP/ANP/FMP/PASP/PXP/TIP)
 【サイズ】縦135×横68×厚9.8(mm)(最厚部:約10.9mm) 質量 約152g
 【電池】Li-Ion 2,320mAh
 【充電時間】ACアダプタ03:約230分/ACアダプタ04:約200分
 【通話時間】3G:約580分/GSM:約690分
 【連続待受(静止時)】3G:約380時間/LTE:約350時間/GSM:約340時間
 【連続視聴時間】ワンセグ:約560分/モバキャス:約440分
 【音楽再生】WMA:約4350分/MP3:約4300分
 【動画再生】WMV:約850分
 【外部メモリ】microSD/microSDHC/microSDXC(最大64GB)
 【外部端子】不明
 【SIM形状】 microSIM(miniUIM)
 【対応サービス】おサイフケータイ/かざしてリンク/ワンセグ/赤外線通信/テザリング/GPS/防水(IPX5/IPX7)/防塵(IP5X)/NOTTV/DLNA(DTCP-IP)/NFC(決済サービス対応)/エリアメール/WORLD WING(クラス4)/FMトランスミッター/ベールビュー機能
 【非対応サービス】おくだけ充電
 【カラー】Red/White/Blue
 【本体付属品】本体/microSDカード(2GB)/卓上ホルダSH41/クイックスタートガイド/タッチペン
 【GoogleTM標準アプリ】ブラウザ、メール、メッセージ、GmailTM、YouTubeTM、ギャラリー、電卓、
設定、検索、Talk、時計、Navigation、ローカル、Playストア、Maps、Latitude、カメラ、Chrome、カレンダー、
音楽、ビデオ、Google+、メッセンジャー、Play Movies、Downloads、Movie Studio、Play ミュージック、Play ブックス
 【メーカー提供アプリ】おまかせアルバム(Ver.1.0)、Documents To Go(Ver.3.004)、ワンセグ(Ver.1.0)、
取扱説明書(Ver.1.0)、メーカーアプリ(Ver.5.0.0)、おサイフケータイ(Ver.3.9.2)、SHツール(Ver.1.0)、
「書」ノート(Ver.1.0)、モンスターハンター Dynamic Hunting(Ver.1.00.00)
 【発売日】2012年11月29日

重複防止の為>>950を踏んだ人は宣言して、次スレを立ててください。
立てられなかった場合はその旨を伝え、>>960にお願いしましょう

■質問スレ
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E 初心者質問スレ8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1366542220/
■前スレ
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-02E part62
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1375766355/

3:SIM無しさん 2013/08/29(木) 14:39:19 6Y9V33aJ
■よくある質問(2/2)
<操作について>
Q.端末の強制終了はどうやってやるの?
A.電源キーを13秒以上押すと強制電源OFFになります。

Q.スクショが撮りたい。
A.電源ボタン+音量(−)を1秒以上押すと本体メモリに保存されます。
※シャッター音がなるので注意してください。

Q.モバイルライトはあるの?
A.ロック画面で音量(+)を1秒以上おしてください。
消す時はいずれかのキーを押すか南京錠マークをタッチします。

Q.セーフモードって?
A.購入時に近い状態で起動するモードです。
端末が不安定になったときの原因究明に役立ちます。
電源OFFの状態から電源を入れ、
起動中の画面でホーム画面が表示されるまで音量(−)を押し続けます。
セーフモードで起動すると左下にセーフモード/Safe modeと表示されます。
一度電源を切って再起動すると通常モードで起動します。

Q.2回トントンしても何も起こらない。
A.ちゃんと設定はしてありますか?「設定」>「音声ランチャー設定」
感度は調整出来ますが、タイミングが結構シビアなようです。

Q.Flashが見られない(Flash Playerがない)
A.Playストアでの公開は終わったのでAdobe公式からダウンロードして下さい。

※予め「設定」>「ロックとセキュリティ」>「提供元不明のアプリ」にチェックしてください。
※Battery Mix の残量バーの表示、SwipePad などのオーバーレイ系のアプリを起動してると
インストール出来ないので、インストールする前に終了させておいてください。

ttp://helpx.adobe.com/flash-player/kb/archived-flash-player-versions.html#flash_player_archives
ちょっと下にスクロールしたところにある Flash Player for Android 4.0 archives の
「Flash Player 11.1.for Android 4.0 (11.1.xxx.xx) 」をダウンロード。
※”xx”はバージョン番号で、一番新しい番号(一番上)のものをダウンロードしてください。

ダウンロードに成功したら、通知パネルの「通知/実行中」のところに
「install_flash_player_ics.apk ダウンロード完了」というのが追加されるので、
その通知メニューから直接インストールできる。
または、標準アプリの「ダウンロード」の履歴からインストール。

運悪く通知を消してしまったり、「ダウンロード」で履歴が見つからない場合は、
再度ダウンロードしたらまた通知が出るので今度は消さずにインストール。
ダウンロードしたフォルダがわかるなら、エクスプローラー系のアプリで、
ダウンロードしたフォルダを開いてインストールでもあり。

ちゃんとインストールされたかの確認は下のページのflashが再生できていればOK
http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/
http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/235703.html

Q.LTEを無効化したい
A.優先ネットワークを「GSM/CDMA auto(PRL)」にします。
方法1.「電話」から「*#*#4636#*#*」とダイヤル→「テスト中」→「携帯電話情報」
方法2.「LTE OnOFF - HTC Thunderbolt」を使います。
 https://play.google.com/store/apps/details?id=net.andirc.lteonfoff
「優先ネットワークを設定」のリストで「GSM/CDMA auto(PRL)」を選択。
バックキーで戻れば設定完了。
※機内モートのオン・オフ後docomoサービスが使えなくなる報告有り

6:SIM無しさん 2013/08/29(木) 14:59:49 a88JTct6
メジャーアップデートしてから
モバイル時のネットワーク接続がおかしくなった
ネットに繋いでページを見てて、
他を見ようとしたとき
なかなか電波をつかまなくて繋がらなくなる
毎回絶対になる
なんだこれ
かなりストレスだわ

Wi-Fi接続時にはならないけど
Wi-Fi自体も接続が切れやすくなった

26:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:44:47 afzW4l3V
>>6
自分もそう
まず電波マークの矢印が出ない。
出たらすぐ繋がるんだけど出ないんだよね


154:SIM無しさん 2013/09/01(日) 17:32:49 bettleyv
>>6と同じ症状なんだけど、苦情入れた方がいいのかな?
ちょっと酷い


10:SIM無しさん 2013/08/29(木) 16:24:42 08jbFH6W
おまえら…
>>1

だろ、まず。

12:SIM無しさん 2013/08/29(木) 16:44:28 /ECUfPvZ
>>10


11:SIM無しさん 2013/08/29(木) 16:43:04 WSoFokxl
>>1
乙ZETAです

14:SIM無しさん 2013/08/29(木) 17:50:28 7N6iXI1P
>>1
otu

22:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:17:58 Pyz7LxfY
SH-02Eメジャーアップデートからモバイルネットワーク周りよくなったって聞いたんだけど

23:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:20:08 wFyGrnC/
>>22
また社員の登場かよ!!


24:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:25:48 Pyz7LxfY
>>23
違うよw兄弟機のスレだからこっちも見てるんだけどSH-02Eメジャーアップデートしてからモバイルネットワークマシになったって聞いてたからあれ?と思っただけ


27:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:43:24 6ul5H5uJ
接続先サイトの都合じゃねーの?

28:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:59:33 zu3GAhbp
>>26
そうそうそれ
矢印がでない

>>27
サイトの問題じゃないよ
どのサイトでも絶対になる
2chmateで2ちゃん見てても
スレ閉じて他のスレ見ようとしたときでも頻繁になる

34:SIM無しさん 2013/08/29(木) 23:59:25 BUwcYOpP
>>28
俺もそれなってたけど、俺の場合は
BatteryGuruが原因だったな
アンインストールしたら治った
バッテリー系のアプリ入れてたらアンインストールしてみたら?


39:SIM無しさん 2013/08/30(金) 06:09:08 BOsDd7AZ
>>28
俺はメジャーアップデートの後に初期化したらめちゃめちゃ掴みが良くなった


47:SIM無しさん 2013/08/30(金) 12:38:44 7xGrP6qD
>>28
俺も酷いわ。
chromeでのweb閲覧だけは問題ない。
ゲームとかメールとかだめ。

パケづまってる最中にタスク切り替えてchromeでなんかのページ開く
そのまますぐにパケづまってるアプリに切り替えると一時的に解消する。

動くアプリのネットワーク通信に割り込ませる感じかな。
初期化すれば解消しそうだが、LTE常時オフに出来なくなるのがきつい…
あとめんどくせ


62:SIM無しさん 2013/08/30(金) 16:48:26 i0je3/T+
俺も>>28とまったく同じ症状になっててストレス満開なんだけど
初期化すれば直るかもしれないとのことだけど、
初期化って、登録してるのも全部消えて、すべてが買った時の状態になるの?


65:SIM無しさん 2013/08/30(金) 17:02:15 E15KZWJ7
>>62
今初期化したらAndroid4.1になった状態でまっさらになるね
画像や音声データは消すか残すかを選択出来たような気がする

単語登録してるなら
microSDの管理覧で単語辞書データ保存を忘れずにね!


222:SIM無しさん 2013/09/02(月) 19:35:24 cwadjgjn
>>62
初期化するなら買い換えたいくらい!
アップデート前まではドコモのLTEも早くなって快適だったのに(´・ω・`)


53:SIM無しさん 2013/08/30(金) 15:44:38 1/AJecgG
ちょっと聞きたいんだが、充電が直挿しで出来ないときはコネクターがイカれてるんだよな?
クレードルがあればいいっていうが、クレードルも結局このコネクターを使うから意味ないんじゃないのかな
クレードルを買ってないから分からんが、写真を見る限りそうじゃないの?
あとまったく充電が出来ないときは諦めてドコモショップに行くしかないよね
修理前にやっておくこととかあるっけ、データの移行位?

54:SIM無しさん 2013/08/30(金) 16:06:06 E15KZWJ7
>>53
クレードル買ってないってあなた・・・最初から箱の中にセットになっておりますぜ!
白ロムで本体だけ買ったりしたのかな?
どっちにしろ本体直挿しで充電できないなら店に持っていくしかないね
データバックアップは必要ならやっておくべし


56:SIM無しさん 2013/08/30(金) 16:07:39 HpYyi4yv
>>53
クレードルはライトの右下にある金色の部分から充電するから関係ない


57:SIM無しさん 2013/08/30(金) 16:08:21 p3boELo4
>>53
別の端子
背面のカメラレンズの右下の金色の端子
クレードルはここに充電端子がセットされる


76:SIM無しさん 2013/08/30(金) 21:06:56 lPj4mG5Z
Vプリカの情報は残るんだっけか

80:SIM無しさん 2013/08/30(金) 21:40:52 YKu4GlLt
>>76
Vプリカの情報ってなんぞ?


77:SIM無しさん 2013/08/30(金) 21:15:46 Eg3L+qAw
画面のチラつきって交換できる?
体験者いたら情報お願いします。

79:SIM無しさん 2013/08/30(金) 21:40:19 edmXbDhP
>>77
できるよ
お届けサービス使えば上位機種の06Eと交換できるよ!


81:SIM無しさん 2013/08/30(金) 21:43:45 Eg3L+qAw
>>79
お届けサービス入ってないんだわ…(´・ω・`)
ドコモショップに持って行くとsh-02eなのかな?


104:SIM無しさん 2013/08/31(土) 14:10:06 75Vva7bC
>>79
この前DS持って行ったら、預かり修理って言われたんだけど


726:SIM無しさん 2013/09/10(火) 20:28:56 6XGA0fw6
今修理中でso-02eが代機として来たが電池持ちはやっぱりIGZOがよかったと実感
一方で液晶はフルHDはいいものだと実感
sh-02eの画面も悪くはないんだけどね

>>79
今更だけどこれって釣りだよね?


89:SIM無しさん 2013/08/31(土) 06:09:44 KHw/OcLS
>>81
予備機交換かメーカー送り


109:SIM無しさん 2013/08/31(土) 16:35:58 1F5v988+
>>89
そうなのか、ありがとう。
あたりがかえってくること期待して行ってくる。


110:SIM無しさん 2013/08/31(土) 16:45:16 04DJl8c9
>>109
iPhoneじゃないから残念ながらハズレなの…


111:SIM無しさん 2013/08/31(土) 16:46:24 1F5v988+
>>110
久しぶりに来たのにまだいてビビったよ。
これからも頑張って。


91:SIM無しさん 2013/08/31(土) 11:07:56 ZU9sxgdA
ワンセグが見ようとしたら
「起動できません。他のアプリを終了してください」ってメッセでて見れない。勿論全部終了してる。
何が原因かわかる?

105:SIM無しさん 2013/08/31(土) 14:17:59 armmIt8Q
>>91
mmbserviceprocessを無効化してない?


107:SIM無しさん 2013/08/31(土) 15:14:30 ZU9sxgdA
>>105
最初無効にしてたけど、無効にしてるとワンセグ見れないのは知ってるのでちゃんと有効にしてあるます


114:SIM無しさん 2013/08/31(土) 18:18:49 eC0YeEWc
>>107
設定→アプリ→ワンセグ→データ消去してみた?


106:SIM無しさん 2013/08/31(土) 15:14:29 +aeqNJOA
これなんかどうよ
http://i.imgur.com/Qel4HyD.png

115:SIM無しさん 2013/08/31(土) 18:45:46 LKNoHFiB
>>106
わし宛てかな?ありがとう試してみる
じゃあ都度確認画面になるのは仕様なんかな


116:SIM無しさん 2013/08/31(土) 18:59:03 ift+7kUO
>>106
個人情報収集が気になる


123:SIM無しさん 2013/08/31(土) 20:05:13 FBYadzWf
やっぱお届けサービス在庫復活してるな
サイトとかに在庫状況を書くことは出来ないのかな

135:SIM無しさん 2013/09/01(日) 09:12:44 iWJbzL14
>>123
てんさいあらわる


136:SIM無しさん 2013/09/01(日) 09:19:02 2MlCt9Kw
>>135
しかしやらないのがdocomo


124:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:17:42 7kPw5l7z
ポケットの中で暴走してて、色々勝手に
設定が変わってた・・・。

何故かこれまでは黒だった部分が、
グレーっぽく表示されるようになっちゃったんだけど、
どんな原因が考えられるかねぇ?

ぺールビューは勝手に設定されてたけど、解除済み。
明るさは自動調整にしてる。

125:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:53:11 0O6rfaTZ
>>124
なんだ俺か
俺も今日、なんか熱いなと思ったら何故か画面付きっぱでLLで頑張ったレイアウトが台無しになり、BatteryMixのデザインも変わったりして無茶苦茶になってた
因果関係はわからんが、電波がずっとグレーのままになって通信できなくなった…何度再起動しても変わらず、Wi-Fiは大丈夫

時間ある時にDS行かないと


127:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:19:35 SAjxpncj
>>124
おっと、2週間前の俺か。
>>125氏と同じくBatteryMixのデザイン変更、データ量確認アプリのリセット、
挙句に勝手に電話発信されてた。

DS行っても親父から譲ってもらった白ロム品だから門前払いだろうしなぁ・・・
どうしよ(´;ω;`)

130:SIM無しさん 2013/09/01(日) 03:35:27 J/7LSA1f
>>125
それ多分データ通信オフになってる
自分も何日か前に熱くなって見たらバッテリーミクスのアイコン変わっててデータ通信オフだった


134:SIM無しさん 2013/09/01(日) 08:05:39 fYglYRUI
>>130
ほんとだ、通信オフになってた…助かった

んで持っていま、設定した覚えのない目覚ましが鳴り、解除方法が車のドックに接続してください、って…
車持ってないし、どうやって解除しろってんだ!削除もできないし

まあアンインストールしてまた入れ直したんですけどね、お騒がせしました


141:SIM無しさん 2013/09/01(日) 11:10:59 lkRc/F6C
ここ数ヶ月、故障の書き込み多いね、シャープタイマーか?

144:SIM無しさん 2013/09/01(日) 13:27:26 F0QilTI3
便乗だが俺も端子逝った・・・
クレードルあるからいいんだがこれってお届け補償サービス適用にならないかね?

148:SIM無しさん 2013/09/01(日) 13:50:30 FqfM7Kpj
>>144
なぜ最初からクレードルを使わないの?あほなの?


163:SIM無しさん 2013/09/01(日) 21:22:42 IneYODmo
タッチしてないのにタッチパネルが連打されてるような挙動しだしてまともに弄れないようになる、事象が頻繁に起こりだしたんだけど
どうすんのこれ

どうすんのこれ!!!?

165:SIM無しさん 2013/09/01(日) 21:33:37 Mg6grCTK
>>163
保護シート変えたらピタリとおさまった
しばらく使ってるとダメになんのかもね


171:SIM無しさん 2013/09/01(日) 22:51:16 IneYODmo
>>165
完全に操作不能レベルまで逝ったから怒りの保護シール剥ぎ取り初期化したけど
全く直らん
敏感とかと全然違うレベル 超能力で誰かがどこかを連射してるレベル
初期化して保護シート無しでこれだからもうAUTOだよね?

セルフチェック?センサーなんとか?ちょっと今から試してみる


173:SIM無しさん 2013/09/01(日) 22:55:30 SuhnBfbJ
>>171
同じ症状で修理送りになったよ
修理センターで症状再現して電源回路かなんかの故障で基盤交換になった
早くお店に持っておいきー

開発者オプションでタップ位置の表示とかやるとどこが連打されてるかわかりやすくて説明にはいいかも


175:SIM無しさん 2013/09/01(日) 23:06:56 IneYODmo
>>173
初期化してシール剥がしてセーフモードでタップ位置やってみたら
見えない力がタップやスワイプしまくってた
修理送りの間は代用品あるのですか?


167:SIM無しさん 2013/09/01(日) 21:54:39 9QIA7Osd
>>163の症状がマジで仕様(みたいなもの)だから困る
タッチパネルが敏感すぎるんよ……
それ以外は文句無しなんだがなあ


187:SIM無しさん 2013/09/02(月) 00:55:17 EyIRxcSA
どちらにしてもシャープはもう買わん
どうせ次もイグゾだろうしチラつく液晶が仕様とかアリエン俺の中では
イグゾやめたらもう一度考える

188:SIM無しさん 2013/09/02(月) 00:57:17 KOKvLei7
>>187
いよいよiPhoneにするの?報告待ってるの!


196:SIM無しさん 2013/09/02(月) 03:06:25 ux0memOg
パネルがチラつく事がありますが、当社最先端液晶の仕様です
異常ではありません

と、公言しているならクレームになるかもな

しかし、実際は公表したくないだろう?
重い問い合わせがあったら、実は仕様で…
と、仕方なく言うレベル
隠匿してるわけだ。

203:SIM無しさん 2013/09/02(月) 07:52:25 EyIRxcSA
>>196
チラつきが仕様だと前もって知らせてくれればこんなゴミ買わなかったのに
むしろクレーマーじゃなくて詐欺の被害者だよ購入者は


199:SIM無しさん 2013/09/02(月) 06:27:25 hH6ng5XI
教えてください
写メ撮ると数分後に、ぐぐたすから「共有しますか?」とか通知がくるのってなんなんですか?
ネット上に公開されるてことなんですか?
あと、写真削除してもまた復活してるんですけど、どうやって完全削除するんですか?

200:SIM無しさん 2013/09/02(月) 06:33:00 VdhgFlRk
>>199
ググタスの設定で写真を同期するようになってるから同期しないように設定しろ


201:SIM無しさん 2013/09/02(月) 06:36:42 hH6ng5XI
>>200
すいません、やり方教えてくださいm(__)m


234:SIM無しさん 2013/09/03(火) 00:36:40 IrupljKx
最近、電源入れると必ずSDカードを読み込まない。一度再起動が掛かってやっと認識する。

236:SIM無しさん 2013/09/03(火) 02:07:10 lSbz8Z0/
>>234
それSDカードが逝きかけてる。
早く新しいのにしてバックアップ。


293:SIM無しさん 2013/09/03(火) 18:57:38 U6qoKGVy
>>234
俺のも昨日から勝手に再起動してSDカードが認識しなくなったよ
今日替えて復帰したんだけど、逝ったカードのデータはサルベージできなかった・・・


237:SIM無しさん 2013/09/03(火) 03:45:21 mHscUi/8
お知らせの音量とかを調整するアプリとかありますか?
お知らせ0秒に出来ないから微妙になって嫌なんだよね
アプリをインストールしたら、着信とお知らせがやっぱり一緒になってて設定が出来ないし、困った

242:SIM無しさん 2013/09/03(火) 08:42:16 FxoiAedW
パケ詰まりいい加減にしてくれ!
ストレスたまる〜!
何回もメール送受信失敗するし。

245:SIM無しさん 2013/09/03(火) 10:13:32 WSWcrrnB
>>242
simは拭いたのか?試しもしないで文句ばかり言うなよ?


263:SIM無しさん 2013/09/03(火) 14:07:06 XEYidePU
>>242
ソフトウェア更新した?


250:SIM無しさん 2013/09/03(火) 11:11:00 w2UTxsTn
>>245
何で試してないって思ったんだ?
SIM拭いたり色々試してから文句言ってるんだけど。
初期化するつもりは無いけど。


253:SIM無しさん 2013/09/03(火) 11:12:52 6pz5XUpB
画面ちらつき修理して戻ってきた
画面の交換だった
でもよく見たら直ってねーよ、ちらついてるよ、でももういいや
何より良かったのはアップデートしてからフリック入力の感度おかしかったけど、以前のようにサクサクにもどったことだな

264:SIM無しさん 2013/09/03(火) 14:23:55 nWFGRGJJ
>>263

>>250で、いろいろ試したって言ってるんだからもちろんやってんだろ

266:SIM無しさん 2013/09/03(火) 14:47:17 wa8R7tWe
しかし、一般人の感覚としては、使ってる間中ずっと見てる「画面」がチラチラするのが
「仕様」とか言われても、たまったもんじゃないと思うんだよね
それでも、仕様なら仕様で、どこかにわかるように告知してあれば、それでも選んで買った
んだから文句も言わないだろうけど、なんにも知らせないでいて、指摘されたら「仕様です」
っていうのは…インチキくさいじゃん。。
仕様っていうからには、当然最初からわかってたことなんだろう?
しかし、「チラつきます」なんて告知してあったら、やっぱ誰も買わないよな?
だからつまり、わかってて隠して売ってるんだよね

あと、これがIGZOの仕様なら、これから搭載される他メーカーの画面も、同じくみんな
チラついてるってことになるの?

270:SIM無しさん 2013/09/03(火) 15:08:52 46EbjF4c
>>266
仕様を理解せず買った情弱ってだけだろ。
IGZOの省電力効果の仕組みは製品ページにも記載されてるぞ。
ここからフリッカーが発生する可能性に気付けないのは自分の知識の問題。


フリッカーは目の錯覚の問題みたいなもんだから当然感じ方に個人差が発生するしフレームレートが落ちない操作中等画面の更新中は当然IGZOを起因とするフリッカーは(ドットごとではなくスクリーン単位で動作するSH-02Eの現仕様では)でない。
こんなの公表してなにになるんだよ。


294:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:13:31 TY9t31lT
>>266
昨日修理送りになったが、チラチラしたことないな。
テメーだけじゃね?


271:SIM無しさん 2013/09/03(火) 15:14:07 8OpY7l/L
ちらつきの話題になるとたまにこういうのが出てくるけど社員なのかな

276:SIM無しさん 2013/09/03(火) 15:41:45 JCrvbG4i
>>271
どうでも良い程度のちらつきをいちいち出してくるのもどうかと思うよ


282:SIM無しさん 2013/09/03(火) 16:24:00 8OpY7l/L
お前らIDころころ変わりすぎ

287:SIM無しさん 2013/09/03(火) 17:05:28 NlFZjjpf
>>282
だれもがあなたのようにひるまからおうちでにちゃんねるできるわけじゃないのですまる


296:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:58:29 P8kZFuuA
15000円の中古買ったばかりなんだが、なんか本気で腹立ってきたぞ
デザイン担当者がこのスレを見てる前提で本気で叩かせてもらう

どうして電源ボタンを指が届かない上面に付けたんだ?
クレードルに置いたときにも押しにくいだろ
同時押しが求められるスクショも撮りにくいだろ

音量ボタンを左側に付けたアホは本気で死ねよ
気まぐれでデザインするな
クレードルに挿したときに下になるのはどの面か、小学生でも分かるぞ
しかも□ボタンを押して更に音量変更を選ぶとか、面倒にも程があんだろ

背面カバーが脆すぎで傷が付きやすすぎ

ナビゲーションバーのライト消させろや
動画見るときスゲー邪魔

上下対照にしろ
下の画面以外の面積が大きくて、なんか孕んでるみたいだろ

311:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:50:55 JM3i9LUF
イヤホン挿した時のノイズってどうすりゃええのん?

313:SIM無しさん 2013/09/03(火) 21:01:36 ohafZxVt
>>311
刺すな
Bluetooth使え(´・ω・`)


338:SIM無しさん 2013/09/04(水) 11:47:42 vCuIveB0
2chmate使ってるけど、テーマカラーを夜にしてると、右上のあたりがチラチラしてる。

385:SIM無しさん 2013/09/04(水) 17:45:20 ibG780YC
SH歩数計カスタム使ってる人いる?
ウィジェットが再起動のたびに表示エラーになるんだけど、
毎回ウィジェットの設定しないといけないのかな。
使ってるのは1×1表示。
SDカードじゃなく本体に入ってるんだけどなぁ。

405:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:54:26 3zmimRLH
でもこの機種を叩きながら5Sを褒めるってそれおかしくない?
敏感すぎるモニターとか、画面プルプルとか明るさ高速変動とかって
どう考えてもiguzoの性質であって頻度とかは分からないけど5sも同じ状況になる
可能性ってかなりあると思うんだけど

441:SIM無しさん 2013/09/06(金) 01:18:39 Bzr9HwL6
カーボンシートってなんぞ?

459:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:00:47 obZRx3ex
ドコモは今パケ詰まりが酷いから、これ以上ユーザー増えてほしくないんだけどなぁ。

490:SIM無しさん 2013/09/06(金) 11:30:00 O9jZ8Z+8
>>459
パケ詰まりなんてしてねーぞ
sim拭いたのか?


522:SIM無しさん 2013/09/06(金) 17:24:32 vVdMpDO9
ほい。
http://i.imgur.com/dKqxBhS.jpg

535:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:34:42 Gqw7gsry
>>522
さんくす!
かわええ字体だなw
後ろの画像とかどうやってんの?


558: 2013/09/07(土) 01:04:54 7jNSz/dl
>>535
2chmate 2次スキン総合 11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/applism/1376385723/

ここからゲットしたよ。ニャル子さんの出来よすぎwww
私はずーっと恋心フォント。無料だしね。ゴシック体は今となっては見にくいわ。


540:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:45:28 AcxcWUTX
ラスタバナナのアンチグレア貼ってる人画面綺麗に見える?曇った感じはしない?

543:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:26:54 DDhmRtHv
>>540
買ってから4ヶ月くらいアンチグレア貼って使ってたけど特に気にならなかった
でも先週フィルムにキズが付いたから剥がしたんだけど画面の綺麗さに驚いた…

俺はそれからノングレア使ってる


546:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:32:33 KMi04eOg
>>543
ノングレアとアンチグレアは同じな
きちんと使わないと指摘受けるよ


561:SIM無しさん 2013/09/07(土) 02:58:45 rzmdnoil
みんな、写真の保存先ってどこにしてる?
本体にしといて充電できなくなるトラブル起こったら
新しい端末に移すのに移せなくなるかもだし
かといって直接SD行きにしとくとSDイカれたとき全部死ぬよね…

568:SIM無しさん 2013/09/07(土) 08:04:44 5BXo4wTx
>>561
本体に保存して、SDにバックアップ


572:SIM無しさん 2013/09/07(土) 11:05:56 Lvfkagzw
>>561
NASがオススメだ
PCも使ってるなら共有したネットワークストレージの方が便利


573:SIM無しさん 2013/09/07(土) 11:19:01 rzmdnoil
>>568
今のところそうしてる。
私がやり方知らないだけかも知らんが、撮影後に一枚一枚ちまちまSD保存してる。
ただそれだとmixiやFBにうぷするとき、本体のもSDのも出てきてなかなかカオスになる…
しかたないか。

>>572
それなぁに?アプリとか?

610:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:25:45 6XwHdkbD
ADBかSH-02Eか忘れたけど、ドライバー上手く入らなくてネットで回避策見つけた。
で、先週USBコネクタ不良で交換したけどリストア中途半端なんだね。spメールとか一部は結局ドコモのバックアップから戻したし、アプリや設定もいくつか歯抜けのように戻らなかった。それでも大助かりだったけど。

622:SIM無しさん 2013/09/07(土) 23:37:45 8am94aGo
写メ撮った時に確認してから保存って出来ない?
SD先を保存にしてると出来ないのかな?
いつもダイレクトに保存されるから困る

629:SIM無しさん 2013/09/08(日) 00:41:15 KMC67cwp
>>622
なんのためのスマホだ。色んなカメラアプリがあるだろう。


674:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:14:52 1VQ3yrHm
この機種と関係無いかもしれないんだけど、
デフォルトのIMEで「はんざわ」と打って外部変換すると凄いのが出てくるんだけと、
これってどういう仕組み?

684:SIM無しさん 2013/09/09(月) 00:38:15 gzmROI9I
>>674
外部変換はまんま外部(ネット越しかのとあるサーバー)から情報持ってくる。
これは他人が使った変換率の高いものや他人が登録したものが出てくる。


691:SIM無しさん 2013/09/09(月) 05:42:00 QHtFHzfQ
>>684
全然違う
social IMEを荒らしてる池沼がいるだけ。
設定>言語と文字入力>iWnn IME -SH edition>変換機能の設定>外部検索エンジン
Social IMEのチェックを外す
play storeのSH変換辞書更新データで頓珍漢な評価とコメントしてるかわいそうな子がいるがSocial IMEが糞なだけだから


693:SIM無しさん 2013/09/09(月) 11:00:33 gzmROI9I
>>691
違うこと言った?
ソーシャルimeに登録されたものや、そこで変換率の高いものが表示されるって言ったんだが仕組み変わったの?


696:SIM無しさん 2013/09/09(月) 12:03:47 0bi3aaf2
>>693
俺もお前の尻を支持する


678:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:26:43 cqv5PKlq
この機種と関係無いかもしれないんだけど、
このスレで「とても素晴らしい端末」と打って検索すると凄いのが出てくるんだけと、
そう、iPhoneならね

731:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:30:48 sdIy5Qyj
>>726
何の機種使ってる?
あと>>79は本当だよ

751:SIM無しさん 2013/09/11(水) 09:08:21 ChuQjXZq
なんとか撮れた
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4484257.jpg
青いのは写ってないけどこんな感じ

755:SIM無しさん 2013/09/11(水) 10:02:34 yxFhWmS/
>>751
ショップで画面を見せたら交換してくれたよ


822:SIM無しさん 2013/09/12(木) 11:30:00 lefM1WAW
自分も>>751みたいな状態になって、最初は我慢してたけど、2か月くらいして使えないレベルにノイズがで出だしたから先週DSに持っていった
無料で新しいのと交換してくれたよ


883:SIM無しさん 2013/09/12(木) 20:30:27 wLevtPKJ
俺も>>751の状態になったけど今日DS行ったら新品と替えてくれるって言われた

リフレッシュ品とは言われなかったけど実はリフレッシュ品だったりするのか?


752:SIM無しさん 2013/09/11(水) 09:11:36 ChuQjXZq
そうこうしてるうちに治ってるし・・・
なんか原因があるんだろうか

767:SIM無しさん 2013/09/11(水) 11:53:21 wlMNVHPa
>>752
ほっとくと常に青い縞模様が出るぞ
その状態からどーやっても治らないから交換してもらった。
当時は新品交換だったが、今はリフレッシュ品だろうね


758:SIM無しさん 2013/09/11(水) 10:43:47 buS2q0eg
勝手に再起動する人、けっこういるようですね。
なんか負荷が高まると再起動する感じ。
あとBluetoothで音楽聴いてるとちょこちょこ音が飛ぶ。
うーん・・・

760:SIM無しさん 2013/09/11(水) 10:48:57 Oed/UyVw
>>758
再起動した日時をメモっておいて、ある程度の回数になったらDSへ行ってみれば。
交換してくれるかも。


783:SIM無しさん 2013/09/11(水) 18:36:49 buS2q0eg
>>760
ありがとう。再起動したらメモしておこう。


775:SIM無しさん 2013/09/11(水) 15:45:44 MWrBvLap
使ってたら突然画面が暗くなってフリーズしたんだけど
再起動させてもバックライトは点いてるみたいなんだけど画面が暗いまま
これは素直にDS行きかな?

781:SIM無しさん 2013/09/11(水) 17:31:44 tXsEriBY
>>775
SDカードも抜いたまま起動


786:SIM無しさん 2013/09/11(水) 20:16:08 BwWFCcjq
ネットで安いの買ったらiPhone専用だったらしく充電できなかったんだけどおすすめのモバイルバッテリーある?
やはりドコモの純正が一番ですか?

787:SIM無しさん 2013/09/11(水) 20:19:16 mzxgsf7n
>>786
100均にiPhoneの30pinをmicroUSBに変換するコネクタが売っているはず。ダイソーでは見たこと無いけど。


820:SIM無しさん 2013/09/12(木) 11:02:05 Jhkuuw0p
アプリとアプリの間に何個も空欄が出来るんだけど…故障だと思って持って行ったらメーカーでそのようなことないと言われて返されました…あとメーカーに報告しとくと
他に何人もいたら対策すると言われた…
同じ人いないかぁ…

828:SIM無しさん 2013/09/12(木) 12:37:58 GdVDvTat
>>820
アルパカ兄さん入れてないか?
俺もなってたけどアルパカ消したら直った。


848:SIM無しさん 2013/09/12(木) 13:33:22 0GeWulCf
>>820
設定>アプリからdocomo palette UIのデータを消去
ホームのウイジェットやらショートカットが綺麗に初期化されるからSS保存してやり直すといいよ


849:SIM無しさん 2013/09/12(木) 13:37:05 Jhkuuw0p
>>848
ありがとうございます!やってみます!初心者の初書き込みすみませんでした…


832:SIM無しさん 2013/09/12(木) 13:02:27 y8bn1fVS
( ゜д゜)

833:SIM無しさん 2013/09/12(木) 13:08:04 0swlWXK4
>>832
アプロダに上げないと見えないだろがボケ


835:SIM無しさん 2013/09/12(木) 13:10:35 Jhkuuw0p
>>833
やり方わからないです…


843:SIM無しさん 2013/09/12(木) 13:27:04 LdeEaxmX
パレットUIのデータ削除

869:SIM無しさん 2013/09/12(木) 18:53:24 KcT8Je+B
iPhoneを売りたいdocomoと売れている日本で更に売り上げを伸ばしたいAppleとの間でApple側が折れた結果が今回の件でしょ。

906:SIM無しさん 2013/09/12(木) 22:55:48 OTP1SDR/
スリープすと毎回、再起動するんですけど対策に似た症例の方いませんか?
versionは4.04です 明日DSいくつもりです

917:SIM無しさん 2013/09/13(金) 00:54:07 WJMF0eZV
iPhoneからAQUOSに変えようと思ってるんだけどさ
なにか困る点とかない?文字の打ち方が全く違うとか

920:SIM無しさん 2013/09/13(金) 03:37:36 qhvoQg6m
>>917
タッチの反応はすごく悪く感じるからそういうもんだと思ったほうがいい。
イライラするだろうから先に言っとく。


921:SIM無しさん 2013/09/13(金) 06:27:48 PhV1nZEr
>>920
タッチが良くないって致命的じゃん
シャープはいつまでもgalaxyすら超えられないのな


924:SIM無しさん 2013/09/13(金) 06:55:32 FHiB3wen
>>920
お前のがはずれなだけだろ
俺のは至って快適だ


933:SIM無しさん 2013/09/13(金) 11:51:27 qhvoQg6m
>>921
>>924
iphoneに比べて挙動というか感覚がかなり違うって事を言いたい。
特に入力時にかなり困惑するのを覚悟しておけといった程度の事だからもともとコレ使ってて何もない人には何も言わないよ。

939:SIM無しさん 2013/09/13(金) 14:54:30 pbpwX3ZR
>>933
挙動が違うのは当たり前だろ
後出しもウザい
だいたい感覚なんて人それぞれなんだから、それこそ千差万別だ


941:SIM無しさん 2013/09/13(金) 15:02:11 qhvoQg6m
>>939
個人の感覚っていってんだったら俺のは初めからそうだし突っ込んで来たやつもそうだろ…


950:SIM無しさん 2013/09/13(金) 18:07:58 1vzFXY50
つか、iPhoneに乗り換える人でspモードメール使う人は
来月までspモードメールは使えないから注意してな?マジだよ

960:SIM無しさん 2013/09/13(金) 20:51:10 JUzwccdu
iPhone安いな
いらないけど


tag : 時間 データ 情報 ワンセグ パネル サイト 購入 確認 原因

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
