

【MNP】お前らの電波状況を教えて【MNP】

1:非通知さん 2006/10/29(日) 21:12:48 25GAMWLS0
1.利用中のキャリア
2.住んでる場所
3.日常生活の移動範囲
4.(2と3においての)電波状況

うそつかないように&あまり真に受けすぎないように参考にしよう!

36:非通知さん 2006/10/31(火) 23:21:46 267PUUzBO
>>14
私の実家が静岡西部のド田舎(北のほう)なんですが3Gの電波状況詳しく教えて下さい!!



47:14 2006/11/01(水) 17:40:00 BWnyX8p+0
>>36
おいら西部でも東南の方の住民だから北の方は詳しくはわかんねっす。
春野とか水窪の友人によると「集落になってる所なら3Gも大抵おk」だそうな。


70:非通知さん 2006/11/03(金) 20:01:09 ltfvsFrZ0
>>47
ありがとう!!水窪の情報感謝!!


32:非通知さん 2006/10/31(火) 23:05:44 7qHV5uqx0
1.禿2G
2.神奈川県 鎌倉藤沢学区
3.神奈川⇔東京
4.首都圏にでてくるとバリ3になる。ただし自宅圏外www


39:非通知さん 2006/11/01(水) 08:42:29 wKxv1Gq00
1.ハゲ
2.佐倉市染井野
3.京成電鉄
4.自宅1階:ダメだ、ハゲ! 何とかしろ!
  自宅2階:何とか O.K.
  京成電鉄:問題なし
文句あるなら、自宅にアンテナ付けろだってサ。
24時間電源入れっぱなしさせて近隣地区にサービス。
ハゲ会社のアンテナ設置の代行させる魂胆だ。

40:DoCoMo FOMA 2006/11/01(水) 08:55:08 XLxKiLPgO
山手線の電波どーにかしろ!
他に乗り換えるぞ

43:非通知さん 2006/11/01(水) 12:56:56 igq+SPX2O
>>40
キャリア乗り換えではなく電車を乗り換えてみてはw


42:非通知さん 2006/11/01(水) 12:52:23 i705BYcQO
1.vodafone(誰が何と言おうが)
2.板橋(東京)
3.川崎(神奈川)
4.会社や通勤途中は問題なし。
 自宅は2Gでギリギリだった。
 奥やエレベーターは圏外。
 3Gに機種変し、さらに悪化。
 客センにクレーム。
 盆休みにカミさんの実家へ。
 帰ってきたらドコでもバリ3。

何でも言ってみるモンだなぁ。

53:非通知さん 2006/11/02(木) 12:58:40 s5xlf9O30
静岡県西部の山の中。いなさ
auはwinが使えない、auのアンテナが隣に立っているのに。近すぎ?
Dは場所によって圏外あり。
浜北もDは圏外あり。
foma、3Gは確認機を借してくれる地区。
このあたりは、Sが一番電波は良好かも。
愛知県から遠州浜まではSで不便を感じた事なし。



89:DOCOMO 2006/11/04(土) 03:48:35 vWLygK/o0
そもそも ほとんどのAU端末は800MHzを使ってるので、単純に比較すると
AUが有利に決まってる。FOMAをSBと比較する場合は2GHz帯の市街地は
勝負は付かないと思うけど、800Hz帯(FOMAプラス)はFOMAのみのサービス
なので、FOMAが有利。以前からAUの電波表示に疑問に思ったけど、
アンテナが3本か圏外かのどっちしか表示しないのは俺だけ?
1本と2本の場合見たことがない、これはおかしくない?絶対表示方法に
問題があると思う。昔、携帯メーカーの方から話を聞いたことがあった。


95:非通知さん 2006/11/04(土) 05:15:20 /oFfHByF0
>>89
>1本と2本の場合見たことがない、これはおかしくない?

自分は家の特定の場所に行けば必ず2本に
切れはしないが通話しにくくもなる


100:非通知さん 2006/11/04(土) 09:56:11 np5yLgzH0
1.au
2.東京都台東区
3.総武線−東葉高速線沿線
4.地下で圏外になるのと、東葉高速線某駅前で2本になる以外
 自分の生活圏で使おうとするときには、大抵3本立ってる

>>89
少なくとも2本にはなるよ。数年前は家の中でも2本になることがあった
旅行先で0〜1本になったこともあるけど、これは7年前くらいの話(現状は知らん)


101:非通知さん 2006/11/04(土) 10:26:16 leFpuCDVO
>>89

夜中の時間帯に、たま〜に2本になったり3本になったりする時がある。


92:非通知さん 2006/11/04(土) 04:06:27 ERKYuBSi0
1.損3G
2.名古屋近郊
3.名古屋周辺
4.屋外は入るが屋内に入ったとたん0本〜1本
圏外とでることは希だがそれでも電話不通&メール送受信不可になることもしばしば
FOMAからの乗り換えだが正直不満
何のための携帯「電話」なんだろうか

93:非通知さん 2006/11/04(土) 05:04:07 tWCwlhUiO
>>92
157に電話したら?
ウチは東京だから事情違うかもだけど、一週間しないうちに圏外エリアがバリ3になったよ。

V602SHから905SHに変えて、結果的には電波状態も通話品質も改善された。

繋がらない場所を見つけ次第、157に電話するようにしてる。
8〜9月くらいにはアンケートもやってたなぁ(エサはアプリ。いまだに遊んでる)。

関係ないけど、昔ドッチーモ使ってた頃は『圏外』って希少だった気がする。

オレンジX(LOVE/家族定額)
    +
willcom(データ定額)
    =
ハイパードッチーモ
みたいなヤツ、( ゜д゜)ホスィ…


96:非通知さん 2006/11/04(土) 05:19:58 ERKYuBSi0
>>93
家の外は3本だけど家に入ったとたん0〜1本になるのは近くにアンテナが建てば直るんでしょうか?
気のせいかもしれないけど、FOMAより屋内の電波が弱い気がする。


124:非通知さん 2006/11/06(月) 18:33:44 3J5vtG+v0
1SB2G
2静岡市
3市内
4家の床が全体的に圏外の為メール送ったつもりで投げとくと
送れてなかったりする事がよくある。通話は良好。
山間部はドコモに比べてかなり弱い。
>>93みてそろそろ3Gに替えようかと思った。


103:非通知さん 2006/11/04(土) 18:05:47 fn4HK+bD0
1.sb
2.目黒区
3.23区
4.室内、オフィス街の高層階で切れることが多いので、脱北を検討中。

104:非通知さん 2006/11/04(土) 19:18:08 p+ha7PWd0
1.au(CDMA1X)
2.町田市
3.京王・小田急・横浜線沿線
4.以前はtu-ka利用してて、その時は我が家のマンションではバルコニー側でしか
かろうじてバリ3にならなかったのに、auに変えた途端どの部屋でも常にバリ3。
外出時でも圏外マークは見たこと無い。

105:非通知さん 2006/11/04(土) 22:39:11 H/AIeSUG0
>>104
てかそれが普通だろその地域じゃ
auが特に優れているわけではない




117:非通知さん 2006/11/06(月) 01:17:18 Xs/D4Ko20
ここで電波入らねぇっ!ってゴネてる人達って、自分の使っている携帯電話会社に苦情入れないの?


131:非通知さん 2006/11/11(土) 01:40:31 cNytTaSY0
禿10/28事件問題化直前に脱北した俺の場合
1.禿→英雄
2.週末は東京都目黒区・平日勤務先茨城県牛久市
3.2で挙げた場所と平日は会社、休日は渋谷が多い
4.禿時代・・・家に居ても圏外とか普通にあり。さらに言うと建物に入ると圏外。通話状況すこぶる悪し。
メールも1日近く遅延とかよくあることだった。

英雄に変えてから・・・地下鉄移動中以外で圏外になったことが一度もない。むしろ電波3本じゃない時のほうが
珍しい。通話もクリアでメールも遅延とかなくてしっかりしてる。vodafone時代に我慢してたのが
馬鹿馬鹿しくなってくるぐらい快適。

142:非通知さん 2006/11/11(土) 13:41:53 FEWDP36S0
2台持ってる

1.au
2.長野県松本市
3.長野県内全域
4.山奥以外で.圏外はほとんど無い、音声もクリア


1.FOMA
2同上
3.同上
4.ビルの中で頻繁に圏外、通話途切れる
 会社資産で仕方なく持ってるが、出来れば捨てたい


144:非通知さん 2006/11/11(土) 22:07:29 9ZB26aLW0
>>142
それぞれの機種名キボンヌ


148:非通知さん 2006/11/13(月) 04:36:16 h7ZVuU6C0
au&FOMA共に駅間は圏外になるよ。
駅に到着したときに、圏外から復活するのは
個人的にFOMAが早いと思う。

機種による差もあると思うけど。

149:非通知さん 2006/11/13(月) 07:55:47 UNtxnWBo0
>>148
auは駅の手前、到着する前に復活するんだが。


150:非通知さん 2006/11/13(月) 08:46:19 05QUQSFW0
>>149
>個人的に
>機種による差もあると思うけど。


151:非通知さん 2006/11/13(月) 12:49:42 iyNf9W/bO
>>149
必死だなw


153:非通知さん 2006/11/13(月) 18:55:30 UNtxnWBo0
800mzはトンネルの中まである程度入ってくるぞ。
中越地震の時、トンネルの中で立ち往生した新幹線の中でもauで話してたのがTVで映ってただろ。
auの良いこと言うと、決まって工作員とか必死とか言う輩がいるが、事実だよ。


154:非通知さん 2006/11/13(月) 21:03:01 qDiASjB70
>>153
>トンネルの中で立ち往生した新幹線の中でもauで話してたのがTVで映ってただろ。
証拠画像キボンヌ


200:非通知さん 2006/11/15(水) 08:50:17 Fg5q3q6mO
サイトへのアクセスが一気に集中して来ると 繋がりが悪くなるのは確かだけど
PCで2ちゃんや掲示板に凸すると いきなり重くなる
のと同じ原理。つか、無限鯖なんてPC側が作らない限りないよ。
『EZサーバーに接続出来ません』
この状態でも、同時に使ってると良くわかるけど、すんなり入る人も居れば、いつまでもこの画面になる人もいる
だけど大概 この場面に出くわしたら電池パックを抜いて、ブラウザ履歴クリアすると治る
PCの鯖落ちと一緒。あれも起動を最初からやり直せば すんなり入る。
この原理を知ってればauは問題なく使えると思うんだけどね
PC持ってない無知な連中ばかりいるの?この板??

203:非通知さん 2006/11/15(水) 10:21:56 9dfp7uCNO
>>200
auは「サーバーに接続できません」から再起動するのがめんどくさいんだよな
それによってブラウザのログ消えちゃうし
俺のW21SAだけかと思ってたけど、違うのね
そんなに頻出するわけでもないから、我慢できるレベルだけど


204:非通知さん 2006/11/15(水) 10:41:15 Fg5q3q6mO
>>203画面メモまたは、お気に入りに保存して一旦クリア。すれば何の問題もないけど面倒だよね
『選択消去』ならず 『選択保存』なんてのがあればいいけど。
スライドすれば 画面に戻れるというのが魅力なのに 何とかならんのかね
前は確かにかなりあったけど。
42CAに変えてからたった一度だけあったっきり
今んとこは問題なく使えてます



201:非通知さん 2006/11/15(水) 09:58:44 GaMy0PLB0
禿にしたら、通話中にいきなり切れる。ほぼ毎回。
市ね。ちなみに電波は3本しっかり立ってる。

銀行とかカード会社への電話とか、仕事関係の電話でこうもブチブチ切れると
本当に腹が立つ。つながって2,3秒で切れることも普通にある。

218:非通知さん 2006/11/17(金) 02:23:08 gtndvmkf0
> 待ってれば大概繋がるぞ?
FOMAは遅いからな。
auのWINの爆速に慣れると、FOMAなんてもっさり携帯使えなくなる。

220:非通知さん 2006/11/18(土) 00:52:09 YQEZF87qO
>>218
ezWeb、この頃サーバに繋がらない事多くないか?
繋がらなければ速くてもしょうがない訳だが。


221:非通知さん 2006/11/18(土) 01:08:47 mvMkcKRY0
>>220
東京在住だが、普通に繋がるぞ?


232:非通知さん 2006/11/19(日) 16:06:18 kVBwip7t0
>>220
俺も「サーバに接続できませんでした」って頻繁に見るなー
あと、Winは電界強度の表示が当てにならない希ガス。


234:非通知さん 2006/11/22(水) 10:08:02 39iSlGvp0
1.ドコモmova
2.さいたま市北区
3.都内(山手線周辺)〜大宮あたり
4.外ではストレス無しだが、自宅マンション内では悲惨。
 見てると3本と圏外を行き来している。
 3本を確認して掛けたのに繋がらない。見ると圏外になってる。とか。
 掛かってきた電話、3本だから大丈夫かと油断すると突然死する。とか。

 ちなみに妻のauは家の中どこでもバリ3。
 妻の友達連中もドコモ使用者はやはりマンション内は悲惨らしい。FOMAもmovaも。

 よってさいたま市北区はauでどうぞ。
 木造ならドコモでも大丈夫なのか、そこまでは知らない。

235:非通知さん 2006/11/22(水) 10:30:25 39iSlGvp0
>>234 すみません。再投稿します。
スレ内検索してみて「埼玉県」と入れた方がいいなと思ったもので一部修正で。

1.ドコモmova
2.埼玉県さいたま市北区
3.都内(山手線周辺)〜大宮よりちょい北あたり
4.外ではストレス無しだが、自宅マンション内では悲惨。
 見てると3本と圏外を行き来している。
 3本を確認して掛けたのに繋がらない。見ると圏外になってる。とか。
 掛かってきた電話、3本だから大丈夫かと油断すると突然死する。とか。
 短い通話ならともかく、たまに1分以上の通話が無事に出来ると妙な達成感があるw

 ちなみに妻のauは家の中どこでもバリ3。
 妻の友達連中(近所の人たち)もドコモ使用者はやはりマンション内は悲惨らしい。
 FOMAもmovaも。

 よって埼玉県さいたま市北区はauが無難だと思う。
 俺もauに変えて家族割りでもするかと考えている。
 木造ならドコモでも大丈夫なのか、そこまでは知らない。


236:非通知さん 2006/11/22(水) 16:14:52 UOWAlwa2O
>>234-235
movaは知らんがFOMAは普通に繋がるんだが


242:非通知さん 2006/11/28(火) 00:05:10 1LPAmMGj0
フォーマ最悪です。
横浜新子安タワーマンション在住
26階 部屋圏外。
桜木町線路沿いの国道はぶちぎれ多し。
東神奈川の1号もダメ。
線路沿いは苦手なフォーマ ムーバのほうが100倍良かった私。

243:非通知さん 2006/11/28(火) 01:25:55 sc4JhQwG0
1.willcom
2.札幌市中央区と西区の境目辺り
3.自宅〜駅前あたり
4.自宅は圏外、街中は普通に圏内だが雑居ビルのような建物は大抵不安定〜圏外

自宅周辺に全然アンテナがないので設置してと要望出し続けるも完全放置

245:非通知さん 2006/11/29(水) 13:12:39 VdzalUFD0
1.FOMA
2.多摩
3.都内⇔多摩
4.電波悪いというより、アンテナピクト動きすぎる。それが悪いというのかな。
 山手線新大久保駅から新宿駅に突入する瞬間圏外ではないが一気に電波なくなる。
 ハンドオーバーがうまくいってないのかな。友達のauはバリ3。
 あと、音質が顕著に悪くなってない?movaとあんま変わらんような…。
 お互い『え?』の回数が増えた。難聴かな。
>>243
都内でも圏外ってありますか?やっぱauなのかな…。



244:非通知さん 2006/11/29(水) 10:03:58 VehN5Md30
1.DoCoMo(FOMA)
2.東京(千葉寄り)
3.23区内全般
4.↓

・建物(窓が少ないところは特に酷い)やビルの谷間あたりで圏外
・繁華街や人が多いところで圏外。歌舞伎町や原宿。
・ポケットから取り出した瞬間にアンテナピクトが圏外から3本へ復活
・バリ3なのにメール送受信失敗(普通の大通り脇)
・見通しの悪い場所や地下に入る瞬間に通信/通話がプッツリ切れる
・通話中無音時間がやけに長い
・電車が動いてる時にメール送受信やダウンロードをすると、なかなか終わらず
 暫くして接続が切断されて、1分くらい再接続不可になる。


246:非通知さん 2006/11/29(水) 13:15:59 VdzalUFD0
間違った。
>>244
都内でも圏外ありますか?やっぱauなのかな…。


265:非通知さん 2006/12/13(水) 22:14:51 jLbg18Ez0
俺SBだけど260が会社変えないのは理解できない

267:公衆 2006/12/16(土) 13:38:46 M/sljUGO0
auの電波が一番よく飛ぶのは事実。
一番おいしい電波を使わせろと昔、孫社長が言っていた。
地上波テレビが終わるとauの有利も無くなってしまうらしい。
その間の囲いこみは必死です。

268:非通知さん 2006/12/16(土) 13:41:46 8OahmScl0
>>267
何言ってんだ?
800MHz帯を再編して、新800MHz帯をもらえるから何一つ今と変わらないけどw
しかもTU-KAの1.5GHz帯もいただけるから、都心部では繋がらない2GHzを使わないでいいし


269:非通知さん 2006/12/16(土) 14:06:05 KZG1rin9O
1.au
2.広島県呉市
3.広島県東広島市
4.バリ3です。
ちなみに家の裏手にはDoCoMoのアンテナがあるのでFOMAも良好。妹のSH900iで確認済。

270:非通知さん 2006/12/16(土) 16:31:40 egQ9b9wR0
>>269

黒瀬周辺の電波状況はどうですか?


274:非通知さん 2006/12/19(火) 12:52:27 ix8DMuzH0
1、Softbank
2、J-phoneが強かった東海地方の岐阜県岐阜市(の北端)
3、岐阜市内
4、自宅屋内は激弱。2Gではあんなに電波の通りが良かったのに…
  岐阜市内の職場ではそこそこ。でも屋内では3本立たない。
  自宅付近でSoftbank 3Gと比べたらWillcomの方がよっぽど電波状態が良いよ。

275:非通知さん 2006/12/19(火) 13:17:43 ix8DMuzH0
>>274
1、Softbank 3G ね


278:非通知さん 2006/12/30(土) 20:43:39 uMQTWa4uO
>>274
某サイトで見ると、岐阜市の北端をカバーしそうな基地局は,
山県市高木の高富体育館付近,岐阜市津島町の早田大通の早田大通1交差点付近,
関市下有知の関署付近,
本巣郡北方町北方の町役場付近,
に有るようですがどうでしょうか。


408:非通知さん 2007/05/28(月) 11:20:42 R3gaNjxV0
>>274,275 を書き込んだ者です。

4月中旬くらいにSBMから
「末日までにはお住まい地域の電波状況を改善させます」と
言った内容のメールが来た。
実際、それくらいの時期から室内も3本立つようになった。

SBMにゴラァヽ(`Д´)ノメールしてたからなのか、
たまたま拡張予定の地域と重なったからなのかも知れないが、
とりあえず、SBMにはGJ!を贈ろうと思う。


292:非通知さん 2007/01/09(火) 21:13:55 83jiJu570
1.au by KDDI
2.宮城県仙台市
3.宮城県内
4.市街地は常時バリ3
 郊外でも普通に使える。

ツレがFOMAだけど、郊外では圏外.テラワロス

293:非通知さん 2007/01/09(火) 21:20:27 Tj6fiIUt0
1.利用キャリア au(WIN)
2.住所 秋田市
3.秋田市内のみ
4.アンテナは大体2〜3本 ビルの中は1本になる


294:非通知さん 2007/01/09(火) 21:49:34 Tj6fiIUt0
293ですがちなみにDocomo(Mova)のときは
アンテナは大体2〜3本。ビルの中でも2〜3本でした

295:非通知さん 2007/01/09(火) 21:53:36 voRkq63I0
>>293-294
auなら1本でも繋がるから無問題

296:非通知さん 2007/01/09(火) 22:33:17 3nultUJT0
>>295

つながっても切れることをなぜ言わない??
大体auなんぢょは。。。。。。。。なんだヨ!!!


299:w44s@茨城 メール 55E鯖 web en鯖 2007/01/10(水) 10:46:26 623efjWK0
>>295 だよねだよね。俺も驚いた。他社だと1本だと使い物にならないのに。
>>292 俺と同じじゃん。この間旅行行ったときだけど。

300:非通知さん 2007/01/10(水) 10:50:52 ep/geYWiO
>>299
1本だと切れることも、何言ってるか分からない事も多いけどな。


325:非通知さん 2007/01/17(水) 00:54:33 aQ0bDaxG0
1.禿3G
2.奈良市
3.大阪市
4.自宅圏外、友人宅も圏外、大阪市内は特に問題なし
奈良は話にならん、終わってる
エリアマップ大嘘つきだ、オレンジ色なのに屋外でも圏外バリバリ
非常に後悔している

345:非通知さん 2007/02/05(月) 18:59:51 u5EtdscA0
Au使ってみたら圏外バリバリでした!!!

と大騒ぎする奴がいるが、Auにとっては嘘をつくのが当り前なんだよ。
ソフトバンクを安心して買えよって言いたい。


マトモなキャリアはSBM&DoCoMo&WILLCOMだけなのに、
なんでいつまでも1000円に釣られる奴が出てくるのかねぇ?


349:ドキュモ 2007/02/06(火) 13:30:21 b0EV75VR0
立川の映画館でW43SとF902iSをWEB接続してみた、
(シネマ・ツーのほうかな)

W43Sはなかなか繋がらなくて途中で切断(メッセージ詳細は覚えてない)
F902iSはいつも通り普通に繋がった。
W43Sの持ち主(彼女1号)に聞いたら、たまにあるんだとか、
最近のWINはバリ3圏外が多いってことだ。

やっぱFOMAが最強だな。

358:非通知さん 2007/02/06(火) 22:11:16 o7ZYs6pK0
>>349
バリ3圏外って偽アンテナピクト表示の極端な例で、発信/通信しようとしたら圏外に切り替わったり、
バリ3なのに着信しない現象が一番問題なんだが。

圏内で接続できませんってのは言わない。
そんなのMOVA全盛の時代から都市ではよくあるし。




394:非通知さん 2007/04/04(水) 22:08:36 +qc0hykW0
1.ウィルコム
2.大阪府柏原市
3.大阪市内
4.
家ではちょっと不安定。ただ、通信・通話を始めるとバリ5になるので問題なし。
市内では余裕でバリ5。ビルの奥でも、最近W-OAM対応のW-SIMに変えたおかげで
3本から5本でかなりびっくりした。ちなみにその場所で、会社支給のmovaは0本。

輻輳ともまったく無縁なので都会ではウィルコム最強かなと思ってる。

400:非通知さん 2007/04/24(火) 02:14:55 wKWdYsyQ0
AU 5406CA
外だと圏外表示見たこと無い ほぼバリ3
室内でもほぼバリ3 稀に2になったりもする場所もあるが電波で困ったことが無い。

SB 905SH
一昨日ビックカメラでスパボ契約
テスターを借りて自宅(川口市)が問題無かったから契約したが
建物の中で不安定になる事多し

北浦和駅近くのビル3F(圏外から1本)
鶴見駅近くのビル3F(圏外)

普通にビルの外出ると3本なのにね。

彼女のW21Tと比べて少し遅い位でWEB速度も速いしまぁ980円だしいいかな。

AU、MOVAからMNPしてSB1台にしちゃうとちょいキツイかもね。

はよ46000局建ててほしい。

423:非通知さん 2007/06/10(日) 08:31:51 oLJ+GdKN0
1.AU
2.江東区大島
3.会社:神田、出張:大阪・仙台・松本
4.建物の中でも全く問題なし

今年2月にMNPでAUに切り替え。最大の理由はFOMAだと自宅で使い物にならなかったから。
部屋の中だとせいぜい1本。受信しても通話ボタンを押したら圏外になってすぐ切れちゃう。
でもAUだと3本で通話もクリア。移動範囲内で支障をきたすことも見当たらない。
月料金もドコモに比べてAUのほうが1000円くらい安くなったし、今のところ言うことなし。
最近の2.0の勘違いを見てても、MNPして本当によかったと思っている。
後悔といえば、なぜもっと早くドコモを見限らなかったのかということくらいかな。
去年の10月にMNPすればよかったと。

427:非通知さん 2007/06/21(木) 11:23:20 za+NBY+u0
1.AU
2.墨田区
3.錦糸町-新宿
4.良好


ドコモからAUへの乗り換え
良い点
・噂どおり電波状況が良くなった(特に自宅室内)
・支払料金が安くなった(MY割)
悪い点
今のところ特になし(地方にはめったに行かないため)

職場でも家族割適用のないドコモ利用者はAUへの乗り換えを考えている人が多い。
MNPどうってよく質問を受ける。都内近郊であれば、電波状況はドコモと同等または私のように良くなる場合が多いと思われ。
あと新宿サザンテラスの紀伊国屋店内FOMAの電波が不安定だったけど、AUでは問題なかった。
ドコモは室内に弱いのかな。隣にドコモタワーがあるっていうのに。

432:非通知さん 2007/06/21(木) 15:18:35 FHvj0w+N0
ドコモはそんなに悪いか?

家族割り使ってるならAUと料金は変わらない。
電波にしたって山奥じゃなきゃ差はない。

AUは工作員使ってまで2chに書いてるようだが、
そういう姑息な真似をしているといつかしっぺ返しがあるぞ。
やめておけ。

434:非通知さん 2007/06/21(木) 16:18:06 utHjKmAY0
>>432
ドコモが悪いんじゃなくて、auが悪いところをうまくフォローしてるから目立たない。

auはセンター留守電無料(圏内復帰したら通知も来る)。だからちょっと圏外でも連絡は入れておける。
ドコモはセンター留守電有料(留守電使ってるならau同様通知も来る)なので
そもそも留守電を契約していない人が多く連絡が取れないことが多々ある
(留守電を契約していないなら圏内復帰時の通知も不可能)。

auはリトライがわりとしっかりしてて問い合わせ自体災害や障害でない限り意識する必要がない。
ドコモは最近強化されたとはいえやはり問い合わせは必要だし、
その「ドコモ=手間暇かけないといけない」印象がユーザの心に染みついている。




436:非通知さん 2007/06/21(木) 23:36:06 mixPc4eR0
>>432 今のドコモはやっぱ悪いよ!Movaのころは最強だったのに、FOMAでつまづいちまった。
特に屋内への電波到達度はauの勝ち。ドコモはエリア内でも穴が多すぎる。
料金にしても高くないのは事実だが、割引適用が少ないから結局支払金額はauのほうが安い場合が多い(MY割・留守電無料)。


438:非通知さん 2007/06/22(金) 02:53:02 lLUL/nDCO
>>436
10年オーバーかつ家族で使ってる人でもauに移れば安くなりますか?


440:非通知さん 2007/06/22(金) 10:12:34 VlNZm8gs0
>>438
現家族割り適用ならauの料金アドバンテージはない。現状で満足しているなら動く必要はない。
自宅もしくは仕事場で圏外であるならば、auを検討してもいいのではないか。
下手すればsbでも十分かも(ただdocomoがダメでsbなら電波が届くいいという話は聞いたことがないけど)。



447:非通知さん 2007/06/23(土) 15:51:44 RRUr37i40
電波、通話品質、メール、ネット、ナビ、ワンセグ、音楽→auがお勧め
ゲーム、お財布、アロマ、番号2つ、TV電話、機種の多さ→docomoがお勧め
定額→Softbank Willcomがお勧め

ソニエリ、日立、東芝、カシオが好き→auがお勧め
パナソニック、NEC、三菱、富士通が好き→docomogaがお勧め
シャープ、サムスンが好き→softbankがお勧め
京セラ、日本無線が好き→willcomがお勧め

仲間由紀恵が好き→auがお勧め
土屋アンナが好き→docomoがお勧め
上戸彩が好き→ソフトバンクがお勧め

451:非通知さん 2007/06/24(日) 03:33:30 6d/uWdGqO
>>447
ネットと音楽はドコモ優位だろう。


452:非通知さん 2007/06/24(日) 03:44:38 zQN/7nKIO
>>451
ドコモはPCで着うたフルやビデオクリップのバックアップや再生、購入が出来ない。
多彩な楽曲検索も無理だし音楽コミュニティもない。
ネットはauの方が早い。
ドコモはHSDPA機種でも展開速度が遅いから、auの勝ち。


467:非通知さん 2007/06/25(月) 20:12:09 RmPhpeEx0
1FOMA
2杉並
3家と新宿
4家では一部圏外、会社ではどこでもバリ3
家の奥まった場所だとFOMA圏外。
auの親戚が来たので試してみたらバリ3。
まだ信じられなくて通話させてもらい、auでも使えることを確認。
室内に強いという噂は本当だったんだね。
今週中にauに乗り換えます。
これマジレスです。

469:非通知さん 2007/06/26(火) 07:29:36 eJhXayWJ0
1FOMA(〜今年3月解約済み)
2葛飾立石
3葛飾区中央区港区京都大阪
4自宅自室で圏外、窓の近くで何とか1本、その他では安定受信(室内でも)

1au(今年3月〜現在)
4自宅どこでも3本、その他でもFOMA時と変わらず

FOMAで圏内auで圏外のところがありました。地下鉄(浅草線)の駅間です。
でもここで圏外であっても全く問題ありません。
普段からマナーモードにしており受信しても出ません。


「夜とか休日に繋がらなかったらたぶん家にいる可能性大だから、急ぎだったら自宅にTELして」と3月まではそう言っていました。
都内だからdocomoでダメだならauもダメだろうと勝手に思っていましたが、auにしたら屋内でバリ3、本当に感動。
docomo8年使いで信奉者だったから移転には消極的だったけど、auにして実際部屋で通話ができたときには、
docomoへの憎さ100倍、auのお客様満足度YESの1人になってしまいました。
料金もmy割とあと留守Mが無料でdocomoよりも500円程度安くなりました。
docomoの電波状況はこの先良くなるかもしれませんが、何年も放って置かれていましたから、未練は全くありません。
何よりも友達からの評判が良くなったことがちょっとうれしい。

471:非通知さん 2007/06/26(火) 14:10:47 rooLnoSi0
>>469

おいおい。23区内でドコモが圏外はありえないだろ?
au工作員か?


504:非通知さん 2007/06/27(水) 09:29:09 W/w5+f1P0
>>469ですけど、今まで自宅で使えなかったのが他社では使えたってとき、それは感動するよ。
これはFOMAで自宅使用できている人にはわからないだろうなあ。
それがD→Aであれば当然A賛美になるわけですよ。
仮にA→DであればDはやっぱすごいってことになっていたでしょう。
私の場合D→Aであっただけであり、それを報告しただけです。

23区内でdocomo圏外がありえないって、それこそdocomoプロパ工作だよ。
本気でそう言っているのならあまりにも無知、無垢だと言わせてもらう。
それにこのスレ読んでいれば、私と同じ状況だった人がいることくらいわかるはず。
正直言ってauでもダメだろうと思っていただけに喜びが倍増、元々がdocomo信奉者(よらば大樹志向)だったから憎さ100倍となったわけ。
FOMAで立石周辺で自宅電波状況に不満を持っている人ならauにしてみれば私みたいに解消されるかもってこと。
場所によってはauでもダメかもしれないけど、試してみれば現状解消ができるかもしれませんよってこと。
FOMAで不満なければ、そして別の理由もなければ、わざわざ携帯会社を変える必要はないです。
私の事例は今年の3月までの状況ですからね。今のFOMA電波の状況はわかりません。

現使用のauは好調です。部屋で着信音、メール受信音が鳴るってことが今までなかったんですよ。
もしあなた方も私と同じ状況ならA賛美するはずですよ。
事実と違うとか一方的な誇大賛美ならこれは工作ですけど、私は事実として状況改善できた例として報告したまでです。


473:非通知さん 2007/06/26(火) 15:03:14 2h4apP+h0
1FOMA
2横浜市港北区日吉
3文京区小石川
4電車が地下走ってるとき圏外

会社の同僚で一人au使ってる奴が居るけど、
屋内だと着信はできるけど通話は出来ないと言って
電話が鳴ると表で話してる。



474:非通知さん 2007/06/26(火) 15:25:03 6YdDq+XH0
>>473
FOMAの自分はどうなんだ?もともと圏外か?
FOMAで通話可能であれば電波特性から考えてもレアケースだ。
電波の強弱でそういうこともありえるけど。
都内なら同等もしくは800(au)優位のはず。


477:非通知さん 2007/06/26(火) 17:44:43 2h4apP+h0
>>474
とりあえず事務所の中は
FOMA、ムーバ、ドコモPHS、ウィルコムは大丈夫。

レアケースとか、〜のはずとか言われてもそんなこと知らんよ。



478:非通知さん 2007/06/26(火) 19:09:21 Y8e4lJUY0
>>477AUのほうが繋がりやすいという事実を知らんようだな。あんたの場合FOMAでよかったな。うらやましいよ。



506:非通知さん 2007/06/27(水) 10:49:53 Vo4WTG4d0
MNP前にドコモのサポートに電話したときの会話
「お客様のご住所でしたら問題なくご使用して頂けるはずですが・・・」
「実際入らないんですよ。外だと使えますがね。」
「その場所の状況により電波の到達性が悪いこともまれにありますが・・・」
「エリア内なのに・・・改善とか強化してくれる予定はありますか?」
「電波状況の弱いところですと順次対応させていただいてますが・・・」
「つまりここではその対応はないってことですか?」
「今のところ何とも回答することができません・・・申し訳ございません」

つまり電波に問題ないとされている場所で実際に電波が入らない人は切り捨てられた人です。
まずは問い合わせてみてください。
弱いと認めた場所であれば、将来的に改善される可能性があるでしょう。
しかし問題ないと言われた場合には基本的に救われません。積極的にMNPをするべきでしょう。

507:非通知さん 2007/06/27(水) 10:59:22 FybhtvnXO
>>506
電波の使用域が違うからエリア内でも屋内弱いのは仕方ないよ
室内まで過不足なく入るのはauとmovaだけと思う


508:非通知さん 2007/06/27(水) 11:02:41 Cl9Fugdj0
>>506
SBMだけど、3G購入直後のアンケートで屋内で電波の入りが悪い!
って書いたら4ヶ月後くらいに対応してくれたよ!


509:非通知さん 2007/06/27(水) 11:09:33 Exfufjza0
>>506です。
確かにauで解消しました。sbは言えば対応してくれそうな会社ですね。でもエリアそのものが狭そうで…


510:非通知さん 2007/06/27(水) 17:26:31 3Y7YOd2Y0
>>506
調査員が現地で調べた後に決めることだから
要望を入れた時点でサポートの人が改善・強化の約束
なんてしてくれないですよ。
前向きな回答は貰えますけどね。
翌月に改善する人もいれば、放置プレーもいれば
対応してくれるかは運次第




519:非通知さん 2007/06/28(木) 11:25:16 4ScP+59/0
1 会社AU個人ドコモ
2 大宮
3 埼玉千葉東京
4 AU    常時3本
  ドコモ  訪問先(新宿西口側・船橋)応接室で1本または圏外だった

会社の営業携帯は全部AUに切り替えた。
AUのほうが密室でも強い。2つ持っていればよくわかる。

経験上、首都圏で受着信にこだわるならAUをオススメする。
自分が新規だったらAUにしている。
でも今使っている個人用をAUに代えようとまでは思わない。
奥さんとの家族割りの関係ととりあえず間に合っているというのが理由。

532:非通知さん 2007/06/28(木) 13:13:23 KrcFsKS7O
①au(W51T)
②大阪市都島区
③自宅(②と同じ)、会社(大阪市北区堂島)
④以前にFOMAを2年4ヶ月愛用。電波に関しては自宅、会社共にバリ3。問題なし。
但し、auのデザインが好きでDoCoMo→auに換えたというわけ。
現在、W51Tが自宅で圏外が頻繁に発生。基本的には0〜2本が多い。
3本で普通に繋がってたと思ったらいきなり圏外になるパターン多い。
ベランダや玄関前に出てもアンテナピクト回復しない。ちなみに会社ではバリ3。
先日聞いた話では隣に住む夫婦も同じ症状(au電波悪い)だったので3ヶ月前にau→SBに換えたらしい。
あ〜あ、購入前にau電波の入りをよく調べるべきだった。後悔している。

533:非通知さん 2007/06/28(木) 13:53:45 qMDqA7Ey0
>>532
いくらauの電波評判がよかろうが、あなたのような人もいるだろう。
ところで変えた当初はよかったの?変えた時点から?
最近近くにマンション等の建物建った?
まずauのHPにある電波状況報告にでも投稿してみれば。
噂レベルだけど、大都市(東京大阪クラス)で急に電波状況の悪くなった地域だと、比較的速く改善してくれるみたいだよ。
速くといっても2、3ヶ月は見てもらうけど。
技術的なことは知らないけど、ちょっと何か調整するくらいで解消することが多いらしい。
昔から大して良好でない地域は文句を言ってもいつ対処してくれるかわからない。
あと>>506にあるような、問題ないと言い切られた場所もそう。


538:非通知さん 2007/06/28(木) 17:27:29 KrcFsKS7O
>>533
WIN買った当初から「こりゃヤバいな…」と感じていたよ。
初日から窓際でも0〜3本というように不安定だったからね。
なんせmova、FOMA時代は3回機種変更したが圏外なんて(もちろん街中では圏外もあったが
自宅では圏外や2本以下は一度も見たことなかった)見たことなかったもん。
更に悪くなってきたのは購入4ヶ月目から。
それ以降は毎日、長時間圏外になる。長い時で1時間以上ずっと圏外。そしていきなり3本に戻る。
そして数時間後にまたしても圏外や0〜1本に。
ちなみに近所にビルなどは新しくは立っていない。センターには2回連絡済み。
auが現地調査で調べた結果、「電波が弱い地域」と判明したらしい。
しかし依頼して3ヶ月、何ら変わりなし。
会社内や自宅から数十m離れると毎時3本で安定してるだけに悔しい。


540:非通知さん 2007/06/28(木) 18:56:04 QlF2o0n00
>>538
当初から弱いのかい。
そして自宅から数十メートルも離れないと安定受信できないのか。
無責任ながら見解を言わせてもらうと、生駒の上に本基地増設されるか住んでいる地区に簡易基地局でも設置されない限り改善されないように思う。
屋内の話だけど、圏外が突然3本になった友達がいて、理由は近所のマンション屋上に簡易基地が設置されたんだって。
もちろん保安上公表されないけど、たまたまそのマンションに住んでいる知り合いがいて、回覧で基地の設置があったってことを聞いたんだって。

ドコモへの出戻りを勧めるけどタダじゃないからなあ。
おそらくMY割拘束もあるでしょ。

俺だったらの話だけど、FOMAでは問題ないとわかっていれば、ペナルティ払ってでもau解約する。
自宅電話と併用できるなら解約可能月まで我慢することも選択肢だけど、個人的には自宅で使えない携帯に毎月払うなんて馬鹿馬鹿しいと思う。
手続きはショップだけど、その前にセンターに解約予告と再度クレームをいうべき。
ショップは直営(今あるのかな?)でない限り、au本体にクレーム届かないから言っても無駄。



542:非通知さん 2007/06/28(木) 21:35:01 KrcFsKS7O
>>540
アドバイスどうもです。ちなみに自宅で圏外連発(自宅前でも圏外)の証拠写真もあるんだけど、
その事実をセンターへ伝えてMy割りの違約金を無料にしてもらうことって可能かな?
あなたの言うとおり、自宅で圏外連発するキャリアは持ってても意味ないからね。
やはり自宅で確実に繋がるキャリアにするのが正解だね。
俺としては自宅で電波が安定してればそれでいい。
仮に外のあちこちで圏外になっても全然構わないからね。


546:非通知さん 2007/06/28(木) 22:35:22 QirTB0qb0

>>542
まず法的(理屈)には無理。
契約書にもあるはず、電波の保証をしているわけではない。
個別に電波確約を取っていたとか、改善確約をしておいて改善しなかったりとか、
auがわざと(そんなことはありえないが)電波供給をしていないとか、
サービス提供の不履行があれば別だけど、自宅圏外では不履行にならない。
AUにMNPしたのはあなたの自由意志だったし、自宅が圏外なのはあなた側の自己事由、それを理由にして解約は不可。
それでも解約するのだからその場合の事前に取り決めている違約金を払うという理屈。

交渉は自由。ダメもとで言ってみればいいさ。
可能性は恐ろしく少ないけどもしかしたらOKになるかもよ。
但し、MNP手数料の免除は100%ありえない。
解約後のMNPはあなたの自由意志であるため免除する理由が全くない。
拡大損害までは絶対に認めない。

自宅と会社での電波は確保したいよね。
あなたの財布のことは知らないので無責任な言い分だけど、1万3000円払って憂いをなくしたほうがいいのでは。
それともあと何ヶ月(十数ヶ月?)我慢できる?
できるならそれに越したことないけど、繰りかえすけど、俺なら解約する。


534:非通知さん 2007/06/28(木) 14:05:06 cmH+dOXt0
1au
2江戸川区新小岩からちょっと南に行ったとこ
3都内
4常に圏内

良かったこと
auにしてから圏外の表示を見なくなった
継続して機種変するよりも、新規扱いで安く本体が手に入った。(手数料を入れてもペイできた)

悪かったこと
通話、メールはいいけど、Ezwebの繋がりがI-modeに比べて不安定。
たまにだけどリトライしろとなる。docomo時にはそんなこと滅多になかった。
彼女(docomoで家族割中)に裏切り者扱いされた。

どうでもいいこと
アキバの天狗(なんとかホテル横の地下)ではauOK, docomoOUTだった。

554:非通知さん 2007/06/29(金) 17:21:40 9viSkPlW0
1Au
2亀戸
3都内
4地元でたまに圏外
今年に入って電波がとても不安定。
前は常に3本立っていたのに、圏外〜3本と確認するたびに違っている。
通話できても途中で突然切れることが2回あった。
それ以後は着信後は窓の近くに移動して通話するようにしている。
以前はこんなことなかったのに。
とりあえず当該地区では品質低下したと報告はしておいた。

昔からのAuユーザーとしてはMNPは複雑。
実施前から受入許容量あるのかと心配していたけど、それが現実となっている。
ただしMNPユーザー増加との因果は不明。

557:非通知さん 2007/06/29(金) 20:15:23 nppVjJHn0
このスレ読んで確認できた・・・ここ3ヶ月程前からのAU電波および通信の低下を感じている。
通信が遅くなった、でもとりあえず許容範囲で使えるが、自宅での電波状態の低下は顕著。
それまで圏外になったことなかったのに、最近は圏外表示が多い。
5年使っているがこんなことは初めてではないか。地元は東京向島の住宅密集地。
満足度1位って2006年でしょ。確かに去年は自分も満足してたというか文句なかった。
でも今は・・・来年1月がmy割更新月だけど、このままだとMNPを考えさせてもらう。

558:非通知さん 2007/06/29(金) 20:24:20 VkVyLEC70
>>557
もう少し具体的な(他の誰かが行って試せる程度の)情報をよろしく。
暇人大量の2chでは誰かが追試に行くから。

そこまで書かないなら最初から書かないほうがいいよ。


560:非通知さん 2007/06/29(金) 20:43:35 xvkkkY4y0
>>558
言っている意味不明。どういうこと?向島で丁目まで書けっていうの?他の人もそこまで書いていないようだけど・・・
まあいいや、3丁目だ、以下は控える。あと通信は山の手線内だ。


561:非通知さん 2007/06/29(金) 20:48:32 VkVyLEC70
>>560
>あと通信は山の手線内だ。

自分でも分かってるじゃん、「曖昧だな」って。

で、あなたは「山手線内」って言われてどうする?
俺は正直「山手線内なんて言ったら
 そりゃー通信速度遅いところもあるだろうねぇ」としか思えないな。

だから具体的によろしくと書いた。
具体的に書けば書くほどいろいろ隠れてる臭い物が見えてくるから。


で、「山手線内?」


562:非通知さん 2007/06/29(金) 21:05:21 Eyl2hng60
>>561
別いいよ。あんたに調査依頼しているわけじゃないから。
ま、あんた暇そうだから今思い出せる範囲で場所書いておいてやるよ。
秋葉原・水道橋・上野・新宿・品川 この辺りで以前に比べて遅くなったなって思ったんだよ。
これで最後な!


563:非通知さん 2007/06/29(金) 21:07:19 2dJOJkGF0
>>561
2ちゃんで書くのにそこまで神経使ってかけってか?

>>557は通信が遅くなったのは許容範囲で、自宅がむごい。
そして自宅は東京の向島ときちんとかいてるだろう。


565:非通知さん 2007/06/29(金) 23:00:28 ZGawSIWw0


auの電波の悪さは電話をかけたときに

留守電になっている確率が一番高いことで証明されています。

皆も『そい言えばauのヤツに電話すると留守電の確率が高いな〜』って思い出せるはず。

567:非通知さん 2007/06/29(金) 23:17:54 GSTIOkn10
>>565
留守電になる確率はドコモのヤツが一番多い。数も多いからかもしれんが。あうのヤツは数は少ないけどいつも繋がる。禿の知り合いはいないからわからん。


571:非通知さん 2007/06/30(土) 00:16:45 VW/5kpUx0
>>565

そうだねぇ

「ドコモは留守電が有料なのでそもそも付けてない人が多い」
ことが重要だね。

頼むからせめて留守電は付けてくれと言いたい。


572:非通知さん 2007/06/30(土) 03:12:03 ty1kTnpaO
>>571
ドコモの留守電の315円が高いのは分かるが、auの20秒で強制留守電転送も酷すぎるな。


573:非通知さん 2007/06/30(土) 03:19:08 VW/5kpUx0
>>572
現3キャリアユーザの俺的には、
どこのキャリアの端末であっても、
端末留守電を常にかけっぱなしにして、
圏外で着信すら不能のときのみセンター留守電を使うようにしているから
20秒だろうがなんだろうが困ったことはないな
(ちなみに「auは20秒」ってのも正確でもない。7コールするから実際はもう少し長い)。

っていうか普通端末留守電はかけっぱなしだと思うんだけど……違うんかいな?
俺の周囲で延々鳴ってる状態を続けてるのなんて、
着うたDQN(キャリアは問わない)だけだよ。

昔は「10コール以上鳴らし続けるのは相手に失礼だから止めなさい」
って親から言われてた世代だからw




597:非通知さん 2007/07/25(水) 22:29:39 0zo4rTKCO
1.あう
2.海の上
3.日本全国
4.殆ど繋がる
タンカー船に乗船中。
島影が見えなくなっても繋がる。
同じ乗組員も、あうに乗り換え多数。
しかし、東京湾 大阪湾は何故か繋がらない。
電波でドコモ特にFOMAに負けたことなし。
ムービー長いから船乗りには助かる。
海の上で禿は最弱。今も山口県沖 約20㌔を航行中。 バリ3

599:非通知さん 2007/07/25(水) 22:44:39 4OzdNR3z0
>>597
自分にはたぶん一生役に立たないだろう情報だけど、実に興味深い。


617:非通知さん 2007/08/06(月) 04:00:15 zFFspRQx0
>>597
琵琶湖がauとSBが全域にわたり繋がるみたいなんだが
レポよろしく



605:名無しさん@そうだ選挙に行こう 2007/07/29(日) 14:22:45 APfwzpmK0
そうだね、なんでも言えるぞ。すごい。

料金高い方が逃げられることもあるよね。
電波不安定な方が逃げられることもあるし、輻輳してる方が逃げられることもある。
メールなんて到着しない方が楽かも知れないね。


すごい。 >604 って天才じゃね?

618:非通知さん 2007/08/06(月) 20:14:54 9SU9ompz0
SB 3G
富士山、5合目(河口湖)から頂上までほぼ全滅。
ともだちの docomo や au は通じているのに。
ひとりだけ遭難しそうでした。


624:非通知さん 2007/08/17(金) 22:10:20 HYErfZTnO
1 au
2 長野市篠ノ井
3 市内
4月中旬頃から自宅近辺で急に電波状態悪くなり、時間帯に関係無く
WEB繋がらない!
何度か客センにTELするが聞き流すだけで話しにならね!
売りっ放しでアフターもしないクソ詐欺会社auを懲らしめてから
解約したいのだが、消費生活センターへ相談してもムダかなぁ?
暫くの間、毎日客センに苦情TELすれば何らかの対処するかな?
(-"-;)

632:非通知さん 2007/08/21(火) 09:14:23 JIimRbXr0
先日大台ケ原に行ってきました。
3時間ほどかけてまわりを歩いたんだが

ドコモは時々電波きてました。
auはドコモが届くときの半分ぐらい。
SBは問題外。オール圏外。

それ以外の山間部でも、SBだけ電波届いてないところが多かった。

同じく山間にあるオレの家じゃ、安定して電波届くのはSBだったりするのに

653:非通知さん 2007/12/02(日) 11:01:17 U7C4MP6z0
1 FOMA
2 名古屋
3 全国海上
4 船乗りしてるのだが、海上FOMA全くダメポ AUの奴と比べたら泣きたくなる。
800MHZの展開が遅れてるんだと思う。特に地元の伊勢湾は終わってる。
あうにMNP秒読みだ。
今まで我慢してたけど、これ以上FOMAの800MHZ展開待ってられない!!!!!



654:非通知さん 2007/12/02(日) 18:04:42 1al/6B8N0
>>653
へぇ

太刀魚釣りに良く行くが神島まで3Gですら余裕で圏内だぞ

信者?


656:非通知さん 2007/12/04(火) 00:16:27 f7huVMyo0
>>654
>>653の使用機種はFOMA900シリーズなんじゃね?

673:非通知さん 2008/03/29(土) 00:14:52 SX6Rk/CQ0
DoCoMoからauに乗り換え検討中だが・・・

中野区の弥生町あたりは室内でもバリ3ですか?
DoCoMoは圏外なので・・・。

お近くの方レポをお願いします。

675:非通知さん 2008/03/31(月) 10:55:41 /Tu+5ipi0
>>673
レスありがとうございます。
まさしく弥生町一丁目のマンションです。

今はFOMAなんですが家の中では圏外なのですごくまどろっこしくて。。。
とりえあず通話もメールも家の中でできれば満足なので、auにしようかと思います。

参考になりました。
本当にありがとうございます。


682:非通知さん 2008/04/07(月) 13:50:51 8yPHxh40O
どうしてドコモは中野区の電波をなんとかしようとしないんですか?
人がいない地域に喜んでアンテナたてるよりよっぽど意味がある。
このまま何食わぬ顔で放置ですか?

689:非通知さん 2008/04/08(火) 01:02:48 p4rWCmKB0
禿ってポケットに入れるとすぐメール受信出来なくなるね
ダメだこりゃ

712:非通知さん 2008/04/17(木) 14:47:15 RndOxY3q0
福岡市内
あうから禿にしたら
自宅圏外になってワロタ
窓の近くでしか使えん。
大学も一部圏外。

スパボ一括で激安なのはいいがここまで電波悪いと非常に困る

713:非通知さん 2008/04/17(木) 18:33:24 kS4QTo090
>>712
ハゲ出んHPの専用ページから改善要求だしたら、
半年くらいでなんとかしてくれたぞ!


723:非通知さん 2008/04/19(土) 21:24:26 xmFHcTGY0
あうの電波表示ってあてになんの???


744:非通知さん 2008/06/05(木) 16:26:22 ZWHNli1AO
au
八王子市

ちょっと聞いて欲しいんだが…

別に外にいる時は何ら支障はないんだが、自宅マンションに入った途端に悪くなる
通話してて、途中で切れることなんざ日常茶飯事
因みにdocomoは大丈夫みたい

で、同じマンションの住人の誰かが申請したのか知らないが、KDDIの電波基地局(?)の工事がこないだ終わったんだが…、
電波が良くならない!何故だ!?

745:非通知さん 2008/06/05(木) 16:44:33 ZWHNli1AO
>>744に補足
因みに、管理会社に連絡をとった所、その電波基地局は作動していて、技術的には良くなるはずらしい

もうDOCOMOにします。


746:非通知さん 2008/06/05(木) 23:06:06 W9qThSTYO
>>744


今あうが増設してるのはKCP+端末用の新800MHz用アンテナなので対応端末でないと効果はないと思われ


749:非通知さん 2008/06/06(金) 18:33:45 QbDHECKMO
>>746
レスありがとう。
そうなのか…さすがにW41CAは古すぎか

だからと言って、KCP+の機種なら絶対大丈夫とは限らないからな。実際にうちのマンションで実験してみないことには…
auショップからモック借りるとかできないよな?w


794:非通知さん 2008/10/12(日) 13:04:51 DuCBMip2O
au全然つながらん
肝心な時に圏外
最悪だ!!!!!

やっぱりDoCoMoが1番だ

796:非通知さん 2008/10/12(日) 13:37:37 HJo3mv35O
WINとFOMA使っています。都心から50㎞離れた街では圧倒的にWINの電波が強くバリ3で安定。FOMAは以前より良くなりましたが建物の内部で圏外になってしまいます。

797:非通知さん 2008/10/12(日) 14:09:13 K33ln7110
>>794がauクソと言ったあとに>>796(アウヲタ)が必死になってるのにワロタ。

798:非通知さん 2008/10/12(日) 15:00:57 N3qde9Eo0
>>796
携帯から書き込んでても改行くらい使えるようになろうぜ。
そんなことだから、いつまでもボッタくられてるんだよ。


802:非通知さん 2008/10/25(土) 19:20:27 GyQliPQi0
>>796
まだそんな抽象的なネタっぽい事言ってるの?
バリ3でなくとも、2でも1でも要は発信できればよい。
問題は、FOMOでもAUでもどちらでも良いが、
圏内にいて安定して着信でき、繋がるかだ。


803: 2008/10/25(土) 22:52:44 n0Ac36B00
>>802
安定して繋がるか?が大事だ。


812:非通知さん 2009/01/02(金) 01:45:36 CyT6b5MU0
auってクソ携帯で脱庭しようと考えてたんだけど
会社の奥まった会議室とかだとドコモ限りなく圏外、SBM完全圏外、au普通につながる
auが室内に強いのは使用している電波特性なんだろうね。
それだけが強みでほかに魅力はないんだけど。



815: 2009/03/12(木) 11:05:33 HkzYWDQr0
>>812
同意。
そしてExchangeが使えるのがauの強みだからまだ使う。
そして、E03CAは名機だから使う。黒苺にしたいんだけどね。i-mode非対応だからメールが使えなくなる。。。


821:非通知さん 2009/04/17(金) 00:15:22 EC72i0fa0
>>812
auは室内が弱いの間違いでしょ(笑)
自宅はau圏外、ドコモ3本、ソフトバンク3本、ウィルコム5本


833:hatchet 2009/07/09(木) 08:41:18 W6h+gYH6O
和歌山は特に中部の田舎でソフトバンクは強いぞ

842:非通知さん 2009/08/09(日) 01:11:20 hKJITjgX0
>>833
どこの奇跡的に基地局がたまたま立っている地域だよ。
紀伊半島はかなり時間をかけて電測をしたけどドコモとauしか使い物にならないぞ。
auでも不安なところは多い。

場合によっては3キャリアとも一日電波をほとんど掴まない時もあった。
その中でも一番使えるのはドコモ、ソフトバンクなんか温泉地でも圏外のこと
珍しくなかったぞ。


843:非通知さん 2009/08/09(日) 02:55:18 wufoMjVu0
>>842
一行目だけが理解できないw


844:非通知さん 2009/08/09(日) 04:39:29 g1vE1F8Y0
>>842
auは実際に通話してみないとわからんけどなw


845:非通知さん 2009/08/09(日) 05:48:26 wYvdo9wx0
>>842
人より熊の方が多いとこなら仕方ないだろ。
下手にアンテナ建てまくったら、それこそ自然破壊もいいとこだ


849: 2009/08/13(木) 13:27:42 BlqiVu+E0
連絡すれば調査に行くみたいなCMを爆笑問題がやってるけど
連絡しても一向に来る気配がない

858:非通知さん 2009/08/16(日) 11:15:52 r00sXLrmO
>>849
ちゃんと「調査希望」と書かないと来ない


936:非通知さん 2012/07/23(月) 19:04:21 ulJbGvVW0

プラチナでも不安? ソフトバンク見限った大口顧客
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO43905510Z10C12A7000000/

ソフトバンク社長、孫正義の悲願だった新サービスが25日始まる。
携帯電話がつながりやすくなるという周波数帯「プラチナバンド」でのサービス。
ソフトバンクモバイルはこれを機に契約の大幅積み増しをもくろむが、足元では先行きへの不安を抱かざるを得ない事態が起こっている。
ライバル、KDDIへの大口顧客の流出だ。


■つながらなければ意味がない

医薬品の売り先である病院などを回り、医師に処方などに関する情報を伝えるのがMRの仕事。
院内や周辺で待機し、多忙なスケジュールの医師を何とかつかまえ、話をすることが販売実績に直結する。
「空き時間ができた。来てほしい」と突然、呼び出されることもある。
そんなMRにとって、いつでも、どこでも最新データにアクセスでき、医師とコミュニケーションできるiPhoneは強い味方になるはずだった。
しかし、肝心なときにつながらなくては意味がない。

2000台ものiPhoneを導入した以上、武田としても一朝一夕で使用をやめるわけにはいかない。
次善の策として希望するMRには、iPhoneとは別の携帯電話を持たせて急場をしのぐことにした。
当時、iPhoneを使い続けるならソフトバンク以外に選択肢はなく、不便でコストもかさむのは覚悟のうえ、「2台持ち」を容認した。

しかし11年10月、iPhoneを使い続けるための有力な選択肢が登場する。
KDDIのiPhone販売参入だ。武田の担当者はさっそく比較・検討に乗り出す。同じ失敗は繰り返せない。
KDDIの端末なら通信できないといった問題は生じないことを確認したうえで、全面移行を決断した。
ソフトバンクは武田に対し、プラチナバンドによる電波改善を材料に引き留めを試みたが、武田の決意は変わらなかった。
ソフトバンクの携帯電話が「つながりにくい」とされる問題は、今に始まったことではない。
個人ユーザーからもたびたび指摘されてきた。
武田の離反でソフトバンクのアキレスけんとも言える電波問題が改めてクローズアップされる事態となった。


tag : 会社 問題 マンション 目黒 情報 時間

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
