

擬人カレシ 48

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 21:43:53 YIxQOv6QO
>>1必読
獣耳なカレシを育成しよう!
恋愛育成ゲーム「擬人カレシ」のスレです

※ここは質問スレではありません
質問したい人は専用スレがあるのでそちらへ行きましょう

疑問があったらまずアプリの遊び方、インフォ、wiki、過去スレ等に目を通して自分で調べましょう
上記を読めばわかるもの、既出の質問にホイホイ答えるのはスレが荒れる原因になるのでやめましょう
次スレは>>1-2

運営会社アンビション
http://www.ambition.ne.jp/m/
擬人カレシ@wiki
http://www38.atwiki.jp/gijin-kareshi/

【関連スレ】
擬人カレシ 質問スレ(初心者&コミュない人用) 3
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1370269739/
擬人カレシ ヲチ/晒しスレ 12
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1374207530/
期間限定ガチャ「ArabianNight」の 回数報告スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1335600339/
前スレ
擬人カレシ 47
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377417350/

【過去ログ】
http://www38.atwiki.jp/gijin-kareshi/pages/193.html

597:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 16:22:34 RNq3Z/Su0
自分はスレタイに攻略は入れた方がいいと思う
むしろ「攻略専用スレ」にしてもいいかな
初心者がスレ探す時にまず、このスレを見つけるだろうけど
「攻略専用スレ」ってあると、他にもあるの?って思うだろうから

何もないと総合的なスレと勘違いして>>1」誘導防止の為にも、もっとハードル高くした方がいいと思う


2:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 21:45:07 YIxQOv6QO
◆【消費者庁】景品表示法違反被疑情報提供フォーム
http://www.caa.go.jp/representation/disobey_form.html

◆参考用テンプレ
Q1.会社名又は名称 ※必須入力
…株式会社アンビション
Q2.ふりがな
…かぶしきがいしゃあんびしょん
Q3.所在地又は住所
…〒170-0013 東京都豊島区東池袋3-4-3 池袋イーストビル3F(受付)・13F
Q4.電話番号(ハイフンを入れて下さい)
…03-5960-0575
Q5.ホームページ
…http://www.ambition.ne.jp/index.php
Q14.種類 ※必須入力
…◯不当表示●過大景品
Q15〜20は無記入
Q21.広告媒体 ※必須入力
記載例:ウェブサイト、ポスター(掲載場所)
…公式の人→(au・softbank・docomo)アプリ、公式以外の人→ウェブサイト(SNS)
Q22.広告時期 ※必須入力
…2012年05月10日から現在まで
Q23.景品提供が行われた場所 ※必須入力…各プラットフォーム名
Q24.提供方法 ※必須入力
…まとめ結果や問題点
Q27. 表示・広告等の電子媒体の添付
…ガチャの内容画面等
例)http://k2.upup.be/11l7s2NR3p

◆消費者ホットライン 0570-064-370
◆画像アップローダー http://upup.be/

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 01:16:26 WmoC0cAvP
なかっち 動画
http://www.youtube.com/watch?v=z2qK2lhk9O0s



みんなで選ぶニコ生重大事件 2012
http://vote1.fc2.com/browse/16615334/2/
2012年 ニコ生MVP
http://blog.with2.net/vote/?m=va&id=103374&bm=
2012年ニコ生事件簿ベスト10
http://niconama.doorblog.jp/archives/21097592.html


生放送の配信者がFME切り忘れプライベートを晒す羽目に 放送後に取った行動とは?
http://getnews.jp/archives/227112
FME切り忘れた生主が放送終了後、驚愕の行動
http://niconama.doorblog.jp/archives/9369466.html
台湾誌
http://www.ettoday.net/news/20120625/64810.htm

6:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 02:44:25 vDh0MqftO
>>1おつ

7:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 02:46:07 n2W9ume4O
>>1乙です

9:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 03:32:38 R7GRGZe50
>>1

来週のアソートは復刻前のアソートもっかいやってくれるのかな?
バイク欲しいよー

10:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 03:43:18 ZpUoY9PtI
>>1おつ

13:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 06:36:09 NdRj47nb0
>>1


自分もバイク欲しかったな〜

16:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 07:25:09 rfKbcXNlO
>>1乙です!
やっと初めて隠し部屋行けた
噂のヤンデレ見てきたけど……いい!
これは目覚める

18:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 07:57:52 QQSGDqOC0
>>16
ヤンデレいいよね。新鮮だ

ハヤトが鬱陶しいっていうのはスレの総意とはいわないけどかなり多い意見だと思う
モデルの役割は衣装を魅力的に見せることなのに表情やポーズを変えたり小物や背景を
合わせたりするでもなく仏頂面でただ衣装一枚着るだけで何か大層な仕事をしたような
様子でいるから嫌われてるんだよ。素敵衣装なのに癖のあるアイラインの目と同じように
癖のある鼻と口の無表情キャラが仏頂面で着てるのを見せられ続ければいやになってくる
今わからないっていってる人もあれを長期間見せられ続ければわかると思う

人数の少ない早期PFだと特にそうなんだけど他の先生の素敵コーデを見たくてショップの
画像をクリックしても白T無表情準初期背景にアバターを単品で付けただけのドヤ顔ハヤトが
何度リロードしても出てくるからうんざりしてくるんだ。最近のプレアバのモデル
切り替えは正解だったと思う

ちなみにハヤトを嫌ってる人の中には猫顔も嫌いだからとかアンビのごり押しがうざいからとかで
シオンも嫌っていう人もいるけど、自分はシオンは平気。元々自分は乙女でも腐でもなくて
そういう人たちに受けてるらしいゲームをちょっと触ってみようかなっていう興味でこのゲームを
始めたからヘルプの「結婚してくれ!」とか娘にぞっこんなインフォの小芝居もそっちの世界の
人にはこういうのが喜ばれるのかな、ぐらいで大して違和感なく受け入れてたw今じゃすっかり
男子の着せ替え育成にはまって十人以上生徒抱えてるけどナー

今年になってライターが変わったみたいでシオンもハヤトもかなり改善されたけど去年は
ひどかったんだよ。ハヤトなんかイベントでもインフォでも、成人男子なのにセミを見つけて
「……居た……」「捕まえた……」って嬉しそうにするような言葉の拙い池沼キャラになってたし
シオンはインフォで店長に言い寄られてBL担当みたいになってる回も何度かあった
今年からはどっちも不快感の少ない感じにガラッと変わったから最近始めた人には
職員キャラが嫌われてる理由が理解できなくても無理もないと思う

長文スマソ。次におまいらはこのレスに長いというw


27:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 08:20:46 QkKFwCQr0
長文ではあるけれど、何で嫌われてるのか理由が分からないでいた人にはいいんじゃない
複数持ちで猫顔の生徒育ててる先生見たことなかったし

39:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 09:04:28 7p1Qk6rsO
>>27
生徒複数持ちで1人目猫顔ですが何か?

クリスタルドロップ不人気なのは知ってるけどどの顔だって好きで使ってる人が居るんだからディスるのも程々にしておいて欲しいです


31:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 08:28:35 oReMu3xu0
ハヤトとかどうでもいいわ
信者とアンチが喧嘩始めるほどの存在だったことにびっくりだよw

43:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 09:13:52 F+vCRBYQO
>>1

うちの常連先生のとこにもクリスタル顔(色は黄じゃない)の生徒いるよ

それよりスイーツコラボは確定なのかな?地方だから通販の要望だしたいけど未発表ならどう書いたらいいのやら…
前回の時に地方や行けなかった人からどんな反応あったの?
みんな割り切ってたりする?

45:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 09:30:56 tMJVqhuUO
>>43
アンビのサイトにも公式ブログにも書いてたし確定だと思う
前回は擬カレ仲間が余ったからってシリアルナンバーくれたおかげで全部もらえたけど、数々の不祥事に冷めちゃってるみたいだから今回は諦めるわw


53:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 10:10:49 F+vCRBYQO
>>45 どうもありがとう!ブログはチェックして無かったよ

で、企画は通販にも対応にして欲しいって一応出してみた。
ここ最近のレベル100のみ新種族とかエラー保証がイベント君2個とかの糞対応だったから期待はしてないけど、要望出さなきゃ地方の事なんて考えもしないだろうし…


55:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 10:23:32 rshz6kJ+0
相手生徒さんのコーデに素敵だーと思って
ステキ!ボタン押した後にオススメして帰ることがあるんだけど、
相手から見たら自分のコーデ着せた上で似合ってるぜ素敵だぜ!と
言われてるように思うかなぁ…なんて唐突に不安になったw
オススメされた上でステキ!押されるとやっぱり変な感じしますかね?

64:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 11:18:34 IQnSE5RA0
>>55
ステキ!→オススメする人は
オリジナルコーデがダサいとは思ってないけどオスするね、経験値にどうぞ
みたいな事なのかなって思ってた
ステキ無しオスがダサいから変えてやるよ!って意味だとも思わないけどw


113:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 17:51:54 UmLsBwEe0
>>55だけども、色んな意見聞けて良かったありがとう。
細かいことは気にせず、でも気遣いは忘れずの精神で楽しむよ!


56:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 10:32:53 O50Nuf5ri
上の方で隠し部屋また出るようになったってあったけど、
iosだけど昨日から今も全然出ないよ
運が悪いだけなのか?

出るようなった人のPFはどこなのか知りたい

59:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 10:48:28 ZpUoY9PtI
>>56
iOSだけど、うちはエラー前とそう変わらなく出てるよ
他の人みたいに声掛け状態で何回も続けて出るとか 全く出ないとかはなくて、コンスタントに1日数回ある程度だけど
実装されてちょいの頃だけやたらと出ただけだった
半分はエラー表記やトップ飛ばされて無駄にしてるんだけどね


61:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 11:00:09 +3MA7Cw40
>>56
iOSだけど結構出てるよー
確かに>>59の通りまとめて出ることはなくなったなぁ…やっぱりあれがエラーの原因だったのかな?
通常20〜40歩に一回出るくらいって感じで、声かけしてもらうと大体でるな

66:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 11:39:31 O50Nuf5ri
>>59
>>61
ありがとう

iOSで出てるのか
声掛けして貰う度に歩いてるけど、本当一回も出てなくて
やっぱり運なのか

74:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 12:16:46 uHbpSdhqO
話㌧切りごめん。
オヤスミ中のイラストでキツネだけ影が二重で
黒い楕円形があるのカワイソス

114:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 18:05:32 d8X/Up3W0
うちの生徒にもおねだりされた
よほどトンネル工事がしたいらしい

135:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 00:04:12 LN3Y7KAzI
≫60のアンソロジーについての書き込みを見たのが楽天で2冊注文した後だった (TωT)アンビからの返答「iosには対応してないから悪しからず」だったよ…問い合わせが多ければ動くんだろうか?てか売り込みする前にiosは無理って何故書かない

136:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 00:24:04 XJH/Ie6x0
>>135
うあ…それはショックすぎるね…ご愁傷様だ…
購入してしまった分のコード、オークションとかに出したら助かる人がいるかも?
むしろなんで対応させないのか理由が気になるね…


146:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 03:30:00 /Yt5nnrK0
>>135
うわー…ひどい話だね。ひとまず問い合わせ&報告乙

鬱袋の流用はあり得ない話じゃないと思う

古い本の部屋でようやくオカマが出たけど「やだもう○○ちゃんったら、どんだけ〜!」
なんて言っちゃうのか…オカマタイプ、これならちょっと下品かも
本物の女はどんだけなんて言わない、っていうか言うとしたら相当下品な物言いじゃん
近年のテレビ番組でわらわら出てきた量産型のオカマタレントは品がないけど、おすぎと
ピーコとか美和明宏みたいな昔からいるカマタレは普通の女以上に淑女じゃん
変態タイプを出すなら上品なのにしてもらえないときついなぁ


147:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 03:58:33 YLAY3tRX0
>>146
どんだけ〜!はともかく、
あらやだ!いけない子ね!みたいなクレしんに出そうなオカマすきだよ


161:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 09:13:48 0a6+EaedO
エラーでトップ飛ばされたんでブラウザバックで戻ったら生徒が独り言で「Array」とだけ呟いててちょっと怖かった。
これもエラーの一種なんだろうか

164:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 09:33:25 Kh7XNA1A0
jpたまりすぎぃ〜もう交換する景品ないよ
なので?????はjpガチャがいいな

190:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 12:54:04 TmbnpnuDO
背後装飾欲しくてかなり使ったけどメガネ外し男子は体格もそれなりだし結構いいね
背後装飾はどんなものなんだろう?
アソートにもあった椅子みたいな感じ?

192:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 12:56:33 gonvsvq9O
>>190
椅子に羽ペン乗った机付き


234:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 15:49:40 XJXaaze50
生徒話で盛り上がってるところ申し訳ない

モバゲーのスマホユーザーなんだけど、前回のメンテ明けからボタンの位置ずれが今までよりも酷くなってる
イベント進めてる最中にガチャページに飛ばされたりするんだよね
元々位置ずれはしてたんだけど、更に酷くなった
あと、位置ずれのせいで反応も鈍くなった

他にもこういう症状の人いる?
因みに他のモバゲーのゲームでは位置ずれもしてないし、普通に押せるんだよね

236:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:01:46 DJpDcFw70
>>234
位置ずれ?がよく分からない
文字だけじゃ限界あるから、スクショなり何なり位置ずれになってる状態の画像と一緒に質問板の方でもう一度聞いてみたら


239:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:08:50 XJXaaze50
>>236
押した位置と違う場所にあるボタンが反応するんだ
イベントで本を読んでて起承転結のボタンを押すとガチャページが開く
着替えも選んだのと違う服が反応する
今までこんなに酷くなかったのに…

スクショ自体は意味ない、表示は普通だから


244:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:15:21 gonvsvq9O
>>239
スマホ本体の不具合の可能性もあるけど
他のアプリや機能はちゃんと作用してる?


245:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:28:05 XJXaaze50
>>244
擬人カレシだけだよ
他のモバゲーのゲームでこんな症状出ない

他に症状出てる人いないっぽいね
着替えもままならないからもう寝かしっぱなしだわ…


261:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 18:22:42 bgzBmigG0
何もせずに早期クリアの背景2個目手に入ったんだけど
改めて45冊借りる必要なかったの…?

263:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 18:31:29 O/QHwvQrO
>>261
※現在の冊数も対象となりますので、期日迄に45冊借りているユーザー様に関しましては本を1冊借りるとクリアとなります。

ってちゃんと書いてある


342:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 10:05:57 7XqsqYMR0
イベントで板東英二って名前の生徒とすれ違ってクソワロタ

385:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 15:05:30 zjC2J+sB0
隠し部屋って
赤→オネェ
青→寡黙 or 武士
黒→厨二 or ヤンキー  で全部?
他が2種類有るのに赤だけオネェ1種類な訳がと思ってずっと赤選んでるけど
オネェ以外出てこない

387:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 15:07:24 NOpYpPAn0
言葉はきついけど言っていることはわからんでもないけどなあ
マイルール持ち出してスレで愚痴る流れは正直またか…としか思わないし
それに最新のイベントの話やガチャの話が埋もれるもんな

>>385
ヤンデレがどこかの部屋で出る


388:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 15:08:19 3Dl5uQ0QO
>>385
赤はヤンデレも出るよ


389:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 15:08:22 ZYzYWcwFO
>>385
赤はヤンデレもあるはず


392:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 15:18:17 9y7Wn54ni
この流れで質問来たから過去レス読めとか質問スレ行けって流れになるかとばかり
現行イベントで未出な質問だったらここで話題にしてもいいんだよね…?
既出かどうかは当然調べたあととして

395:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 15:24:24 r6U/5xqwO
この流れが無駄なスレ消費とかww
萌え話で無駄にスレ消費したからだろうによく言うよwww
こっちは雑談禁止って書けば良いとかナニ勝手にテンプレ決めてんの?ww
テンプレ見もしない人に言われても説得力ないしwww
初心者ならこっち来ないで初心者スレから出て来なくても良いからww
好きなだけ萌え話しに行きなよwww

>>392
初心者のどうでも良い雑談でイベの情報が流れたから黙認されたのかと
前スレも流れ速かったし
ていうかヘルプ・インフォ・過去ログ全部読めばだいたい解決すると思うけど…?


404:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 16:04:48 /imQTDfDO
本スレと質問スレの>>1読んだら質問、萌え話は質問スレがいい気がするんだけど皆は反対なの?
説明やスレ巡れば分かる質問はどうかと思うよ。答える人も
情報落としてくれる→多大なる雑談→調べないカスが質問→甘やかしが回答
の流れは情報目的の人はスレ巡るの辛いだろうね

Wikiのイベコメ欄も雑談してるけであそこは情報収集専用だと思ってる

409:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 16:11:03 ax/QdyGO0
>>404
それでいいと思うよ
ただ雑談したい人がまず質問スレに行くとは思えないから
質問スレを「雑談・質問スレ」にして
ここのテンプレに雑談は雑談スレでって書けばいいんじゃないかな
初心者云々はいらないと思う


420:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 17:17:36 yLk5bxtv0
生徒4人持ちってどう?きつい?
ずっと4人目どうしようか悩んでる
サーバー不安定で着替えじゃれアドもなかなかうまくできないし

話ぶったぎって申し訳ない

423:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 17:34:12 cieWG8SdO
>>420
リアルお仕事によるけど、自分はきつくなったからプレミアムのトンネル放置にしてる。
でも4人持ちの先生がよく寄ってくれるようになったよ。
レベル重視なら3人を大事に育てて行く方が良いように感じたよ。削除出来ないし…


自分もスクラッチ左は5等多い気がした。
ただガチャ券も出たからやっぱり左選んでしまう…

そしてクロゼ機能が壊れたままだ
イベのエラー対応とかで忙しいのかな。返信も無いし


435:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:41:50 I5bng2cF0
>>420
周りの先生で4人持ちの人は大抵1人目がレベル100で、お気に入りのコーデさせてプレミアムのオス禁かけてトンネル放置って感じだなー
4人レベル上げするのは大変だよ…

ブックチャレンジかなりやったけど相変わらずユニオンTとブックデスク無双だ
真ん中出やすいのって本当なんだろうか…


421:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 17:23:15 Dr0CfUfW0
この流れで雑談は初心者スレでってなったら
チラ裏愚痴とかマイルール厨とか
空気読めない住み分けできない奴らが誘導されて
向こうのスレが確実に荒れるよね

あからさまなテンプレ無視が続いたら
>>1嫁→スルーでいいと思う

434:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:25:33 KivPY9la0
もう雑談スレ立てちゃえよ
いつまでもうざい
よその生徒のタイプ雑談なんて気持ち悪いんだよ
強制的に目を通す身になれ

438:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:07:42 EPQ0mjDPi
>>434
誰もあなたに見てくれなんて頼んでないよ…?
見たくないなら読み飛ばせばいいじゃん


441:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:23:36 YvVT2RE40
>>438
嫌ならスルーしろ、で居座り続けるんですね


445:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:40:27 B+VeV+FY0
>>438
スレチしといて嫌なら見るなはおかしいでしょ

>>441
ミニなら1回出た
ポチポチやってたから確信持てないけどたぶん右だったと思う

447:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 20:22:30 lRzQGP3T0
>>441
場違いなのはあなたの方だと思う
誰もここに居てほしいなんて頼んでないよ


451:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 20:32:14 AwLz0YBg0
>>447
ID変えて自演ですか
スレチの話続けていい前例を作ろうと必死ですね


457:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 20:39:27 lRzQGP3T0
>>451
ハヤトの時にも思い込みで自演認定して墓穴掘ってたね。あなたが自演してるって
自白してることに気付こうか?御愁傷様だけど私は447が今日最初の書き込みだよ
自分勝手なマイルールを押し付けてスレを荒らすのはいい加減にしなさい
あなたパラノイアの匂いがするから精神科に行ってきた方がいいと思う


450:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 20:30:35 lRzQGP3T0
またいつもの人が大量のIDを使い分けて一人で暴れてるのか
ここが情報スレなんてルールはない。タイプの話を排除したら擬カレの話はできないよ?
自分が気に入らない話題をとにかく排除したくて騒いでるようだけどそれなら攻略専門スレを
立てて攻略の話題はそっちでやればいいんじゃないかな
生徒を育成するゲームの本スレで生徒の話題がスレ違いっていう主張は意味がわからなすぎる

455:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 20:36:40 B+VeV+FY0
>>450
なんか的外れなこと言ってるからもう一度ログをよく読み返した方がいいと思うよ
それから初心者スレの>>1も読んだ方がいい


469:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 22:52:16 42mIts5NO
話豚切り失礼
紹介欄で「30前アドお断り他は全部歓迎。オス解早め、お返し成るべく行きますオス返しは不可」ってあったんだけど“オス返しは不可”ってどういう意味?
オス返しはしませんって意味で日本語間違えてるだけ?
あと5オスして欲しいって意味で「5オス推奨」って書いてる人いたけど、それもどうなんだろ

この内容は初心者スレ…?でもないよな?なんか怖いわ

470:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:14:41 7SIY2uk50
>>469
そういう微妙な話題出すと、「マイルール厨の話はアテクシ様が見たくないから専スレ立てろ」
とか鼻息荒く騒がれてウザくなるよ…
やっと静かになったと思ったのに


471:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:24:54 42mIts5NO
>>470
やっぱ微妙か
蒸し返したい訳じゃないんだ
加えるならマイルールに文句を言っているのではなくて文章の意味が分からなくてな、特に前半
ただ鼻息荒いのは確かにウザいからこの話題もういいです


499:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 05:13:47 WGHkezEw0
>>470
変な人が一人暴れてるだけでスレの空気がおかしくなってるよね
自分ルールが通用するスレを立てて移住でも何でもすればいいのに


502:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 06:41:57 +LnPmIS00
初心者スレが出来て住み分けが出来てたのにios版が開始されたくらいからまたごちゃごちゃなってきた
しかも新規が大挙して来て、誘導や注意も大してされなかったから>>499みたいにあたかもそれがルールみたいに思われてる
該当スレがあるんだから該当スレでってだけの話なんだけどね

注意する人も言葉がちょっとアレな人がいるから嵐みたいに思われてるけど

今週中に追加なければ日数的に今回追加は無さそうかなぁ
今回はスクラッチのアバの種類も多いし、予告なしの追加は毎回文句出てたから改善されたのかも


479:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:55:26 90xPdq7p0
アリスガチャのトランプ兵とマジェスティが欲しかったんだけど1周で両方出た
今日は行けると思ったんだよ…!回してよかった
トランプ兵は欲しい方の色じゃなかったけど贅沢は言うまい

星座7周しても獅子王出なかったことを思うとこの運の良さは奇跡レベル

484:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 00:30:31 oIzsdTZm0
>>457
>ハヤトの時にも思い込みで自演認定して墓穴掘ってたね。あなたが自演してるって
>自白してることに気付こうか?

つ鏡
>>450>またいつもの人が大量のIDを使い分けて一人で暴れてるのか


あなたに擁護されるとさあ
「アテクシの生徒の萌えタイプについてアテクシの生徒へのアドについてアテクシの生徒へのオススメについてアテクシへのコメントについて毎日ずっと書きたぁ〜い!」
って人達までキチガイのお仲間みたいに見えるからやめてあげてw

505:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 08:13:21 VBpjEpyQO
雑談を注意されたのが嵐に見える人は過去スレを20くらいから見てきた方が良い
昔がどんなに殺伐としてて、最近の流れがどんだけぬるいか見てほしいわ
昔に戻りたいとか、殺伐としてた方が良い訳じゃないし
もちろん平和な方が良いんだけど

古参のものって訳でもないが、なんかスレが新規に乗っとられてる感じがして嫌だ
そして嫌だとか書き込まれたりするとあなたの気持ちなんて知らないとか
読み飛ばせとか言われて、我が物顔でどんどんスレ消費していくのが
言い方は悪いけど、すごくコミュみたいな馴れ合いで気持ち悪い
1日にどんだけ馴れ合いと雑談でレスしていくんだよって最近感じてた
だから、ほどほどに自重するか初心者スレに行ってくれ
それか新規は半年ROMっててくれ

506:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 08:27:44 MiqZ+V/a0
>>505
一言一句同意
臭い流れになってもスルーを心がけてきたけどいつまで経ってもスレの雰囲気に馴染む気すらないんだもん>初心者
挙げ句の果てにうちの生徒のタイプ萌え〜とか…キモいどころの話じゃないよ
追い出したいならテンプレ改正しろ!別スレ立てろ!でやってもらう事しか頭にないし
私たち古参を運営扱いするなっつの
少しは自分たちの頭で考えて行動してほしい
まあその結果がこの惨状なんだけどさ…
もういっそのこと初心者は向こうの初心者スレだけ使えばいいのに
こっちにくるな


510:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 09:22:26 MxiIkjJw0
もう雑談スレ立てればいいんじゃない真面目に
どこまでがしていい雑談でどこからが駄目なのかわからない
こっちが過疎るって言ってる人いたけど情報収集が目的ならむしろ過疎ってるほうが見やすくていいんじゃ?
もちろん攻略に関わる雑談はOKなの前提として
せっかく落ち着いてたのに蒸し返して>>505>>506みたいな奴もうざいわ

514:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 09:47:25 53b6i1l/O
初心者スレが立った時と似た流れな気が
1も読めない人のために無闇にスレ増やすのもどうかと思うよ
質問やキャラ萌え雑談はあっちのテンプレにあるから初心者スレに誘導でいいでしょ
マイルールの話やら質問に簡単に答えちゃう人も>>1読めで

515:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 10:08:49 tBH3juHg0
テンプレとスレタイがダメなんじゃね
ぐだぐだ言い合いを繰り返すより分かりやすく明記しておく方がいいと思う
例えばここを「攻略スレ」にして質問スレを「質問雑談スレ」にするとか

526:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 10:26:15 bHpA6/Vc0
だよねー分かりにくいから変えるべきだと思う
スレタイとテンプレが悪いんであって私は何も悪くないのに叩かるのはおかしい
今までのやり方なんて関係ないし空気読むなんて面倒だし
好きなこと好きなだけレスしたいからルールの方を変えたほうがいいよねっ

530:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 10:35:31 Jm3yOY9T0
>>526は煽りでしょー

質問専用スレみたいに見える初心者スレのタイトルに次は「雑談」の文字もいれて
こっちの>>1に質問・雑談・キャラ萌え等はあっちでって誘導と
あとできればループしがちな話題の例をいれてみればどうかと思ったけど
駄目だろうか?


534:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 10:41:53 ygcf8l6qO
攻略の文字あればキャラ萌え書く奴はいないでしょ
雑談禁止だとまたギスギスするから
「雑談禁止」じゃなくて「程々に」程度の文句でいいと思う


>>1必読
獣耳なカレシを育成しよう!
恋愛育成ゲーム「擬人カレシ」のスレです
※ここは質問スレではありません
質問したい人は専用スレがあるのでそちらへ行きましょう
・疑問があったらまずアプリの遊び方、インフォ、wiki、過去スレ等に目を通して自分で調べましょう
・上記を読めばわかるもの、既出の質問にホイホイ答えるのはスレが荒れる原因になるのでやめましょう

・次スレは>>1-2
運営会社アンビション
外部リンク:www.ambition.ne.jp
擬人カレシ@wiki
外部リンク:www38.atwiki.jp
【関連スレ】

542:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 10:56:17 FBLMQFc30
>>534

恋愛育成ゲーム「擬人カレシ」の攻略スレです
※ここは質問や雑談をするスレではありません

に変えたらいいんじゃないかな
あとは質問スレを雑談・質問スレに変更


544:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 11:03:05 XxjKcfMv0
>>542
いいと思います


545:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 11:04:34 UZYOfmEN0
>>542
これでいいんじゃない?
棲み分け大事

アンビはクローゼットの改善してや…
服探すのしんどいわ


549:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 11:11:31 ulzdUcvAO
>>542
いいと思う
スレタイを変えれば古参が嫌がってる新規や雑談もそっちに移動するよ
このスレも平和になるんだからそれでいいじゃない


550:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 11:15:03 x5KST5xQI
>>542
これでいいじゃん
頑なに変えたくない人は何でなの
ここが荒れてんだからここ変えないと意味無いっしょ


535:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 10:44:43 oIzsdTZm0
何話していいか分かりにくいならレスしなきゃいいだけじゃない
毎日レスしないと死んじゃう病気の人なの?
今まで荒らしとアホの子はスルーの不文律があって単にアホの子はスルーされてただけなのに
いつの間にか自分の日記帳スレと勘違いしてチャットのような速さでスレ消費するから今まで黙ってた人たちが声上げてんでしょ
それなのに当のスルーされてたアホの子が「一人で雰囲気悪くしてる荒らしはスルー(キリッ」なんて言ってて笑える
スルーも出来てないしw

546:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 11:05:00 VBpjEpyQO
過去スレは読んだの?
今までの新規は過去スレを見たり、流れを読んで半年ROMってから書き込んでたの
最近はおかしな流れになってるから自重しろって言ってるだけ
わざわざ変えてまで甘やかす必要はないんじゃないの
自分たちの気にいらない書き込みはNGとか言うけど
>>535も正論言ってんじゃん
初心者スレを変えたいのならそっち行ってやって


552:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 11:29:26 VBpjEpyQO
つか、>>546に書いてあんじゃん
理不尽な事言ってんのそっちだし
じゃあテンプレ変えまーすって勝手にすんなよ
なにからなにまで言われなきゃわからないの?
いちいち新規に合わせてたらキリがないじゃん
読まない人はテンプレすら見ないんだし


568:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 12:27:38 Q/cxcnwz0
スレタイもテンプレも変えるの賛成だけど、ここは雑談全面禁止!雑談はすべて初心者スレで!ここは攻略のみ!ってのは反対
イベやガチャに関する雑談はスレ設立当初からここでやってるし
スレタイもこっちに【攻略】ってワード入れるのは反対
そのワード入れると検索から新規の空気読めない人だけじゃなく2ちゃん自体初心者なお客様で溢れ帰って今どころじゃない幼稚園状態になるから

586:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 15:10:41 ygcf8l6qO
>>568
スレタイに攻略入れたくらいで人流れないわ


575:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 13:57:35 hpCvTifO0
私は攻略についての雑談もダメになるって形はやめて欲しいな。
ここは現行イベントやガチャについて意見を出し合う場だから、私も情報提供しているけど、雑談禁止にまでなってしまうと、ちょっと書きたくなくなるかな。
ただ、有益な情報だけ出していけ!って感じがするし…

582:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 14:48:47 mScdGAMZ0
どの板のどのスレでも長く続くと新規大量流入でスレが滅茶苦茶になる事多いよね
初心者のレベルに合わせて対応なんて嫌と曲げないと結局もっと酷くなってしまう

>>1に攻略に関係のない雑談は初心者スレに誘導じゃ駄目かな
今の1だと質問の無い人は向こうのスレの1を見る事すらない

598:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 16:22:38 Q7YUH33n0
スレタイとテンプレを変えれば抑止力になる。
空気が読めない人が沸いたときに「>>1読め、スレタイも読め」と言えるのは強みだよ。
そんな事書いてもまた空気読めないのは来る!って言うけど、
そんなの来て当たり前でしょう。
空気読める人が居れば読めない人だっているのは仕方ないんだから。

今荒れてる原因はスレタイの説明不足とテンプレの曖昧さから来てるんだから、
変更するのは理にかなってると思うよ。
「なんで一部の空気読めない新規の為にいままでのやり方を変えなきゃだめなの!」って
だってそういうものじゃない。物事は変わってくよ、臨機応変大事。
「昔の雰囲気のままじゃないと嫌! 」なんて
それこそ古参用の棲み分けスレを立てろよ、と嫌味を言いたくもなる。

「攻略スレ」じゃなくて「情報交換スレ」に変更すればそこまで殺伐感ないと思うな。

自分は新参でも古参でもないぐらいの中期間プレイヤーだけど、
雑談投稿した事は何度かある。それはスレの雰囲気自体が変わっていってたからだよ。
新規たちだってテンプレを読まずに居た訳じゃなく、
読んだ上で雑談OKな空気があったから雑談してたんじゃないかな。
全員がそうとは言わないけど。

長文ごめん。自分も反省してる。
棲み分けは大事だと自分も思うよ。
スレタイ・テンプレ改変賛成です。

602:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 16:37:35 FBLMQFc30
しかも>>598の間違いですすいません


604:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 16:44:14 k8mEhtsR0
>>598
概ね同意
自分は攻略スレでもいいけど反対派が多いなら情報交換スレでもいいな
どちらにしても中身は同じわけだし


612:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:43:43 Wj83K36J0
出てる案を参考にテンプレいじってみたけど自信ないので修正案お願いします

>>1必読
獣耳なカレシを育成しよう!
恋愛育成ゲーム「擬人カレシ」のスレです
※ここは現行イベント、ガチャ、アソートの話題及びそれに関連する雑談のみです
愚痴、マイルール話、萌え語りは禁止
質問・タイプ話・その他の雑談は専用スレがあるのでそちらへ行きましょう←ここの行が特に自信ない
・疑問があったらまずアプリの遊び方、インフォ、wiki、過去スレ等に目を通して自分で調べましょう
・上記を読めばわかるもの、既出の質問にホイホイ答えるのはスレが荒れる原因になるのでやめましょう

・次スレは>>1-2
運営会社アンビション
外部リンク:www.ambition.ne.jp
擬人カレシ@wiki
外部リンク:www38.atwiki.jp
【関連スレ】

スレタイはどうしたらいいんだろう

617:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:55:30 3u6Pe61D0
>>612
愚痴、マイルール話、萌え語りは禁止
質問・タイプ話・その他上記の禁止事項に当てはまる雑談は初心者スレへ
の方がいいかな
※ここは現行イベント、ガチャ、アソートの話題及びそれに関連する雑談のみです
ってのは要らないと思うし別にそれオンリーにする必要はないと思うよ
スレチじゃない雑談とかもあると思うし


620:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 18:11:18 jhtSULCo0
>>612
過激なアンチ発言も禁止で
あとは概ねokだと思う
話題広げたら住み分け難しいしこれでいいよ


614:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:45:16 ZLLCA2SW0
これ以上議論を続けるなら場所を移した方がいいんじゃないかな…

議論が長引いているせいで、このスレの機能が完全に停止しているし

621:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 18:15:44 Wj83K36J0
>>617
変えました

>>1必読
獣耳なカレシを育成しよう!
恋愛育成ゲーム「擬人カレシ」のスレです

※愚痴、マイルール話、萌え語り、過激なアンチ発言は禁止
・質問、タイプ話、その他上記の禁止事項に当てはまる雑談は初心者スレへ
・疑問があったらまずアプリの遊び方、インフォ、wiki、過去スレ等に目を通して自分で調べましょう
・上記を読めばわかるもの、既出の質問にホイホイ答えるのはスレが荒れる原因になるのでやめましょう

・次スレは>>1-2

運営会社アンビション
外部リンク:www.ambition.ne.jp
擬人カレシ@wiki
外部リンク:www38.atwiki.jp
【関連スレ】

>>620
「過激なアンチ発言」追加しました
※ここは現行イベント、ガチャ、アソートの話題及びそれに関連する雑談のみです
は必要ないということで抜いたけど駄目かな

623:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 18:26:03 +LnPmIS00
>>621でいいんじゃないかな

メンテのインフォきたね
10月からのロクボが豪華にってのが本当に豪華なことを願う


625:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 18:32:04 ulzdUcvAO
>>621
いいと思う
「初心者スレへ」の部分は向こうのスレタイが決まったら変更で
※ここは現行イベント〜は入れたほうがわかりやすいいとは思うけどスレの様子見つつ追加でどうだろう
このスレタイは取りあえず今のままでいいんじゃないかな


628:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 18:41:17 Wj83K36J0
じゃあテンプレは>>621
「初心者スレへ」は後で変更
「※ここは現行イベント、ガチャ、アソートの話題及びそれに関連する雑談のみです」は様子見保留
ということでいいかな
スレタイについては向こうでいいのかな
質問最優先で


630:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 18:46:29 53b6i1l/O
>>628
まとめお疲れ様ですー
初心者質問スレの方はどうなるか決まったら報告します


622:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 18:19:20 Hi9WGuBf0
>>617の案良いと思う無駄なくて

>>612
>>1必読
獣耳なカレシを育成しよう!
恋愛育成ゲーム「擬人カレシ」の情報交換スレです

冒頭に情報交換入れればスレの趣旨が単なる雑談スレではなく有意義に進める為の情報が求められていることがぱっと分かると思う
今の現状,ただ擬人カレシのスレと書いてあるからスレの雰囲気知らない新規と古参の無益な論争の繰り返し・意味の無い話題による埋め尽くしになるんじゃないかな
テンプレ読まないようなアホもさすがにこの位置だと目もつくだろし何かあっても「冒頭読め」の一言で片付くと思う

624:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 18:29:49 YNPgCIws0
スレタイも情報交換スレでいいんじゃない?
それなら変な新規も流れてこないだろうしスレの趣旨もすぐにわかる
テンプレは>>621>>622でいいと思う

636:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 19:05:20 jhtSULCo0
まとめてくれた人ありがとう
こっちは>>621+>>622で自分もいいと思う
基本むこうは「穏やかに優しく」が大前提だからなあ
萌え話はいいと思うけど、過激なアンチ、しつこい愚痴はむこうも禁止でしょ

641:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 19:17:20 ulzdUcvAO
まとめの人乙です
過激なアンチや愚痴は>>1に書いてある「荒らし」という認識で徹底スルーで済む

643:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 19:24:49 Wj83K36J0
>>621に「情報交換」を追加、「上記の禁止事項に当てはまる」を削除しました

>>1必読
獣耳なカレシを育成しよう!
恋愛育成ゲーム「擬人カレシ」の情報交換スレです

※愚痴、マイルール話、萌え語り、過激なアンチ発言は禁止
・質問、タイプ話、その他雑談は初心者スレへ
・疑問があったらまずアプリの遊び方、インフォ、wiki、過去スレ等に目を通して自分で調べましょう
・上記を読めばわかるもの、既出の質問にホイホイ答えるのはスレが荒れる原因になるのでやめましょう

・次スレは>>1-2

運営会社アンビション
外部リンク:www.ambition.ne.jp
擬人カレシ@wiki
外部リンク:www38.atwiki.jp
【関連スレ】

645:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 19:32:36 jhtSULCo0
>>643
乙すぎる、ありがとうございます
アソート前に間に合ってよかった


647:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 19:49:48 ulzdUcvAO
>>643乙です
イベントやガチャに関する雑談はその話題になれば自然に発生すると思うからそこまで気にしなくて大丈夫じゃないかな


648:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 19:51:32 Wj83K36J0
643のスレタイでいいのかな
じゃあ取り合えずスレタイは>>643
長々と申し訳なかったです


955:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 23:02:25 yDtvsKt/0
テンプレは>>643だよね、立てられるか試してみる


644:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 19:30:13 2yoe9FXf0
「質問、タイプ話、その他雑談は初心者スレへ」
だとやっぱりここは雑談禁止なのか、みたいになるから
「質問、タイプ話、生徒への愛情などは初心者スレで」
はどうかな?

650:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 19:52:10 jLk2fzRmO
現行行事?の雑談とそれに準ずる新出の質問はここでしてもいいってことか
4人目、卒業等新たな発表も数日は現行の事柄だよね
どんなスレチも>>1読めで解決出来たらいいんだけど日本語ムズカシイネ

658:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:05:32 JbeUGi6s0
テンプレの内容ってもう確定なの?

愚痴禁止って現行のシステムなんかに関するちょっとした不満なんかも言ったら叩かれるのかね
確かに過激過ぎたりしつこ過ぎて他の人が引くようなのは論外だけど
掲示板の書き込みは社員さんに絶対見られてると思うしある程度の不満というか要望なんかはユーザーの声としてスレ上で適度に話題になった方が良い気もするんだけど

一応要望は各ユーザー運営宛に問い合わせフォームから出せるけど不満があるからといっていちいち会社宛に要望出す人間なんて少数派と思うんだよね
そういう考えもあって愚痴とか雑談とか何でも程度の問題だと思ってた自分は異端なんですかね?

708:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 17:07:21 CCJA8+FWO
じゃあ古参様が飽きた古い話題はあっち、古参様ご所望の新しい話題はこっちって>>1の一行目に書けばいいんじゃないかな^^

712:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 17:31:46 PagyPXfFO
忍び寄る何かが怖すぎた
http://m1.gazo.cc/up/1693.jpg

761:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 00:48:05 JJ36yvXhO
>>712のリンクとんだ先の広告バナーが
【男同士妊娠するまでお風呂で】「あっ」「いくっ」
ってかいてるエロ漫画広告だったw


763:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 01:50:29 0pDA9ncT0
>>761
そういうのって自分が見てたページの関連バナーが出てくるんやで…


720:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 17:51:30 bnGjelH60
水清くして魚住まず

雑談可なら向こうの方が気が楽だよねw

721:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 17:56:43 eQsdyfuf0
>>720
その気持ちは理解できるけど、流れ早い最新情報雑談をいつもされてたら初心者スレ向けの事を書きたい人たち(新規古株問わず)には迷惑だと思う


722:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 17:57:26 /rv9alBx0
>>712
腕の位置ピッタリ合いすぎwww

>>720
いまだにこっちは雑談×、雑談は向こうって思ってる人がいる事にびっくり

723:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 17:58:15 X//TCyTiO
とりあえず新参ガー古参ガーって言うのはどっちの人もやめておこうか
それやめたら落ち着くと思うよ

うーん、三色ラビットは無理があった
http://img2.imepic.jp/mobile/plane/2013/644230.jpg?guid=ON

726:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 18:09:02 ep0S2Ina0
>>712
>>723
このスレで久々に笑った気がw2枚目の画像なんてどつき合ってる様にしか見えんwww

730:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 19:24:18 59cps99i0
ああいう構ってちゃんみたいな発言するところが初心者だよね
スレ違い指摘されてんだから自分の心情がどうとか言わず黙って従えば良いのに

733:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 19:45:37 Dj++2sHP0
>>730は煽りじゃないよ
言い方ちょっときついけど正論だと思う
初心者とかの問題ではなく、スレルール守らないならテンプレもいらないってことになっちゃうよ


737:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 20:47:38 AmUeC82I0
100周年突破記念でJIN2倍とかやってくれないのかな
顔と髪型新しくでたからごっそり買いたいのに

みたいな書き込みは初心者スレ行き?
自分の中で線引きが曖昧だから確認させて

744:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 21:15:11 actBPMQXO
忍び寄るナニカの黄色欲しくてランダム回したら、忍び寄るナニカの赤が立て続けに4つも出た
悔しい

746:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 21:27:34 lUz36/ro0
>>744
一つ分けてくれw


749:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 21:37:00 actBPMQXO
>>746 なんかやたら出たよ…生徒全員につけたわw
水色うさぎが来たら欲しい


750:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 21:46:42 nB0pKKrs0
>>723
うp乙!見てみたかったからありがたい

>>744
確認なんだけどピンクじゃなくて赤なの?アソートって大体三色だから水色は存在しないのかと思って

751:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 21:56:30 actBPMQXO
>>750 アバター名は「忍び寄るナニカ 赤」
色はいつものあの濃いめのピンクだよ


764:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 01:58:47 v2jrsjHGO
>>761,>>763

すまん上げた張本人だがそのバナー当たったわww確認したときは擬彼のバナーだったが
エロ広告もちゃんと客層把握してアピールしてるんだな 凄いなw

765:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 05:16:23 YX6/XuJhO
イベの元ネタだけど、奇人で確認しただけだけど他のタイプも同じなんだよね?
わからないのばっかりだから誰かわかる人に補完してもらいたい

歴史→野口英世、キュリー夫人?、ヘレン・ケラー
ファンタジー→オズ?、ハリポタ?、?
ミステリー→ルパン?or怪人二十面相、ホームズ(バスカヴィルの犬)、オペラ座の怪人
SF→べんとら?、日本以外沈没?、宇宙?
ラノベ→ニャル子、日本神話(スサノオ)、日本古典(源氏物語)

思い出せるだけ書き出してみた
他にもあったら教えてほしい

862:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 23:29:55 tztc9M53O
声掛けられてる状態だと古本部屋にも行きやすくなるから結果冊数もプエルトリコ

873:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 04:07:54 rwqvdDpO0
ブックチャレンジでポチってたらエラー→バグで40億jpに増えたんだが…
そんなに回しきれねえよ…
他にこんな不具合出た人いない?

874:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 04:19:53 MtZyODA10
>>873
私も出たよ
全部スクラッチに回したいところだけどjp数が多すぎて回しきれないww
景品交換のアバが数指定で買えたらなぁ…


877:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 09:39:44 Zd3IGQ9T0
スクラッチの方がガチャ券含め他は全部出てるのに
アンティークデスクのレッドだけ出ない
ユニオンジャックやカーディガン黄は余裕で二桁なのに
原稿用紙が欲しくて放置してるけどスクラッチの為に歩きたくなるジレンマ
ランキングのせいでイベ放置とかなんか本末転倒な気がする

879:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 10:09:44 Mk/LxO7HO
>>877
同じくレッド出ない
300ぐらい回してる
ちなみにガチャとミニガチャ券は一枚ずつ
これは運が悪い方なのかな


950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 21:18:42 1tIsZr3pO
私は前回のケーキ、片道2時間以上かかって持ち帰ったら箱の中でぐっちゃりだった。ケーキの写真を撮るなら買ってすぐじゃなきゃ悲惨だよ…

953:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 22:31:05 QPVXqrom0
>>950スレ立てお願いします


954:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 22:52:35 1tIsZr3pO
>>950です。ごめんなさい、やり方分からず建てられませんでした…
一応イベント期間だから>>980じゃない方がいいのかな…出来る方お願いします、申し訳ない

957:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 23:12:52 yDtvsKt/0
次スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1378908573/
改行多すぎで>>1が入らなかったのでテンプレが>>1-3になってます

958:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 23:19:14 yfDCpQ1X0
>>957
乙です


959:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 23:21:10 B/1wXCHh0
>>957
乙です!


960:811 2013/09/11(水) 23:41:45 Vt1V20rt0
>>957
乙です

そういえば新イベにエントリーした際に「擬人探偵学園 一年」っての貰ったよ
PFはpixivです


962:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 23:46:40 1tIsZr3pO
>>957 乙です、ありがとう!


965:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 01:27:25 hp7x2l4GO
>>957、乙です
スクラッチでjp使い切るの二時間くらい掛かったw
次のイベも景品や会話楽しみ


977:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 08:31:54 SIqB+ZRg0
情報収集時間の広場で、今のところ確認できた結果

全力で協力します→500k、なし
できることをします→なし
忙しいので…→なし

980:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 09:27:53 6dw4qsQp0
>>977

うちは全力で協力します選択で100kだった


981:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/12(木) 09:28:43 6dw4qsQp0
>>980
アゲスマソ



tag : 生徒 気持ち 書き込み 禁止 言葉 理由

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
