

Sony Mobile 次世代Xperia 総合スレッド Part51

1:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:08:59 atmQLDpR
未発売のXperiaシリーズに関する予想・噂・妄想を語るスレです。

Android、Windows Phone、ハイエンド、ローエンドなど全ての機種が対象。
日本版、海外版は問いません。

スレ乱立防止のため、発売後もまた次の世代のXperiaを語るスレとして再利用しましょう

※前スレ
Sony Mobile 次世代Xperia 総合スレッド Part50
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378302190/

4:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:17:07 vmMsU+Wo
>>1
ども

8:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:29:34 nmwPsMIK
>>1
Xperia 乙1

10:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:40:21 dJqtbKEl
いちおつ

amamiは情報出てこないってことは国内用のA後継A1的なポジションなのかと思ったけど
Aは本流じゃないってインタビューあったし、Z兄弟ならお漏らし少しはあると思うのに不思議

12:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:50:29 2WB8Agzc
>>10
Dogoも全然リークなかったじゃん
名前、スペックからしてZRもZの系譜でしょ

あと、Amamiは国内ではAポジだと思うよ


20:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:39:03 2WB8Agzc
液晶の視野角も売上を左右しないと思うけどw

39:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:33:52 KV28MeNw
>>20
すまん。分かりづらい言い方だった。
ベゼルはメーカー的には売り上げ左右しないし個人的にも特に気にしないからどうでもいい。
視野角はメーカー的には売り上げ左右しなくても、個人的にはデメリットしか感じないって事を言いたかったんだ。こっちも広視野角のディスプレイになったらイヤだなっていう極々個人的な話。

文章下手で申し訳ない。


27:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:54:26 6WBSnNTa
>>1
Xperia 乙1

29:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:59:40 h41goOh3
amamiの情報が出てきたら起こしてくれ

33:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:13:37 btJa8yxE
しかしamamiが来なかったり、来てもサイズでかかったらiphoneとか言う人いるけど
amamiがダメな時はSXじゃないのか?
俺は定価で高いと思うがSX買うよ
しかもピンク

62:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:58:44 kyV2ccfb
>>33
ピンクのsxなら近所の家電ストアで一括1万円で投げ売りしてるぞ
黒があったら良かったのに、黒があったら・・・


48:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:04:53 cfUWOqrr
Wi-Fiで使う場合は電波法ないんじゃないの?

54:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:35:45 6O7MtPZI
iPhoneに対抗してオクタコア早めに出さないと
オクタコア
OS6.5
イグゾー
6インチ
FHD
バッテリー4000
このぐらいにしないとiPhoneには勝てん

57:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:50:10 gKdHXShi
>>54
iPhoneに負けてるのはスペックが理由なのか?違うよね?なんやかんや言っても結局一般人にはデザインが受けてると思うんだよな、iPhoneはかっこいいもん


61:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:58:43 2WB8Agzc
>>57
日本人が大好きなブランド力だよ

日本て世界平均の2倍iPhone売れてるんだぜ?


79:SIM無しさん 2013/09/08(日) 01:07:53 VURWFpHi
Z1に関してはとりあえずあれでいいと思うけど
小型機に関しては発表がないかうちからどうこう言うのはあれだけど
中途半端にiphoneより一回り大きいサイズにするなら
画面サイズ、端末全体の大きさをiphoneと全く同じ大きさでぶつければいいのにな
下手に大きくしてiphoneに逃げられる人数考えたら
片手操作可能な小型にして小型のXperia信者を繋ぎとめる方が賢明だと思うんだがな
これは小型の需要がやはり少ないと言う事かな?

88:SIM無しさん 2013/09/08(日) 05:05:24 ZDHjF+hy
>>79
小型と言うかamamiが噂通り4.3インチなら従来のスマホの標準サイズなんだけどな。


89:SIM無しさん 2013/09/08(日) 07:04:24 VXN/Ts4H
>>88
それを今は小型と言うみたいだよ。

サムスン等海外メーカーでも「〜mini」って機種名や開発コードネームの新しい機種は割とみんなそのサイズらしい。
と、雑誌だったかネットのニュース記事だったかで読んだ。スマホは大型化の一途を辿ってるって。


97:SIM無しさん 2013/09/08(日) 08:55:18 0nM15tdS
韓国は嫌韓けど、LGG2はすすられるなぁ、、

さぁ、ソニーも空間手ぶれ補正と
超狭い額縁を!!

そして、耐塵、耐水のボデェを!!

101:SIM無しさん 2013/09/08(日) 09:26:08 ICBnbW2D
>>97
よくわからないけど、あなたすごく気持ち悪い


107:SIM無しさん 2013/09/08(日) 10:30:29 18bAKT52
>>97
すすられるってなに?
日本語大丈夫?


153:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:08:27 +yyUyT6r
カメラ好きならカメラ持ってるだろ
カメラ特化ならlumia1020のが上

154:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:11:20 PlPmahOP
>>153
ウザイ、スレタイ読めない?


155:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:12:02 6nRnPZ3r
>>153
1020の等倍見たか?
酷いぞ


160:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:38:29 +yyUyT6r
>>154
それならZ1も専用スレでどうぞ
>>155
まぁ無駄に画素数でかいしなー
甘味はさすがにカメラ期待できないか
まぁデカくなるくらいならカメラしょぼくていいけど

161:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:46:56 LyoTDIhE
すぐ酸っぱいのがブヒりに来るし
可能性的にも>>1のウインドウズホンは外してFirefoxOSを加えるべきだな

203:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:58:00 9USynnh9
俺の場合PC、tabletはapple
携帯、家電はSONYって住み分けしてる
だから機種変するとしたらXPERIAかiPhoneしかあり得ない

長年docomoユーザーやってるからdocomo版iPhoneとか胸熱だけど
今のところZ1の方が優勢

205:SIM無しさん 2013/09/09(月) 03:10:23 VAO3rUee
>>203
なんでそんな親和性ないことしてんの
ウインドウズアンチ?


220:SIM無しさん 2013/09/09(月) 07:05:31 huKsA0wt
>>203
SONYとappleで住み分けるなら、どっちかに統一した方が捗るだろ
まぁ、apple、家電はないけども


222:SIM無しさん 2013/09/09(月) 07:36:13 gs9NWVAr
需要が少ないんだよ小型は

230:SIM無しさん 2013/09/09(月) 08:16:02 FBjXYW9c
>>222
このソースが出せない以上は議論にならんな
逆に大型に需要があるとも言えないし、言い切るのは馬鹿げている


242:SIM無しさん 2013/09/09(月) 09:25:02 gs9NWVAr
>>230
現実に目を瞑るのは良くないね


224:SIM無しさん 2013/09/09(月) 08:02:09 fXvtWump
逆に小型にニーズがあるってソースあんの?

ニーズがあるのだったらどんどんスマホが大きくなるわけないし小型スマホがもっと機種あるはず

スマホ全体の機種の中で、小型スマホの比率がこんなに少ないのは
ニーズが無いからという何よりの証拠だろう

231:SIM無しさん 2013/09/09(月) 08:24:47 wWo5HK8w
この前仕事の関係で10人くらいの20才前半の女の子達と雑談する機会があったんだけど
彼女らって別にスマホはデカくて構わないらしい
基本鞄に入れて持ち歩きだしね
むしろ爪とかが邪魔になるから小さいよりは大きい方がいいとか
iPhone使ってるのは小さいからじゃなくてカワイイからなんだと
男で小さい端末使ってる人はちょっと貧乏くさいとも言ってたな

236:SIM無しさん 2013/09/09(月) 08:48:33 4yyZ7apO
>>231
女を気にするキモオタ


261:SIM無しさん 2013/09/09(月) 11:58:08 eRVEH+Zi
>>231
その程度の母数でいいのだったら、俺の周りは出来れば掌に収まりのいいサイズが欲しいと言ってる連中が多いよ。ほら、同じレベルの証明だろ。


240:SIM無しさん 2013/09/09(月) 08:55:27 WHKYHQvM
>>236
しってる?
日本人の二人に一人は女なんだって!


241:SIM無しさん 2013/09/09(月) 09:11:04 4yyZ7apO
>>240
で?物を買うのに人の目を気にするキモオタと何の関係が?


244:SIM無しさん 2013/09/09(月) 09:35:33 lBvdJV53
>>241
つまり端末の大きさは、自分のムスコがこうであって欲しいという願望なんだよ!

お、俺がZ1の購入してるのはアレだよ。む、胸に入れとくと弾丸避けになりそうだからだよ!


262:SIM無しさん 2013/09/09(月) 12:07:25 ZNxXuuRV
>>241
自分が買う端末が女受けするかじゃなく、女が買う端末って市場の話をしてるんだがそんなことも分からないのか


264:SIM無しさん 2013/09/09(月) 12:10:05 4yyZ7apO
>>262
231の話しの流れも分からんのか?


267:SIM無しさん 2013/09/09(月) 12:16:39 ZNxXuuRV
>>264
おまえこそ読み直してこい
じぶんの端末の話なんておまけ程度だろ


245:SIM無しさん 2013/09/09(月) 09:47:04 FBjXYW9c
>>244
面白いと思った?


250:203 2013/09/09(月) 10:29:36 Od4+Sps+
>>205
安物のWindowsPCが壊れたから。
iPadが好感触だったのでコスパでMac miniを買った次第

>>220
確かに統一した方が合理的なんだけど全部apple製品にしたいほどapple好きではないのと、
Z1が良さそうなのでiPhoneより買いだと思ってる

253:SIM無しさん 2013/09/09(月) 10:52:26 r5mgmLw1
女の人はもう両手が普通っぽいよね
階段降りながら両手操作とか見てるこっちが怖いよ

259:SIM無しさん 2013/09/09(月) 11:22:18 4hO3fEQA
やすもんのPCが壊れたってそれやすもんが悪いのであってWindowsが悪いわけではないと思うが

260:SIM無しさん 2013/09/09(月) 11:45:20 NOtc/NIH
>>259
マカーってこういう人種だから
http://www.youtube.com/watch?v=ph-qKLyJbkE


263:SIM無しさん 2013/09/09(月) 12:08:47 rSOXIHRW
今のスマホは5インチ~4インチ後半が「普通」サイズ。
これを大型という方がおかしい。

昔はメモリカード容量が1GB以下のが当たり前で2GBでも大容量だったが
今では8GBや16GBが普通だし、それでも小さい方の扱いになる。
今後はもっと大きいのが普通となっていくだろう。
過去の小さすぎる時代のものを基準にするのは間違いだ。
古い小さいものは無くなっていくものだよ。

271:SIM無しさん 2013/09/09(月) 12:26:17 TwRXMAXh
>>263
じゃあ液晶テレビもだんだん大きくなるのが普通なの?
後何年かあとは100インチが当たり前になるの?
SDカードの容量と、物理的な大きさを比較するなんて全く比較になってないというか
土俵が違うというか


274:SIM無しさん 2013/09/09(月) 12:33:30 3jDL0HsL
>>271
液晶テレビは初期は売れ筋20インチ台だったものが、30インチ40インチと大型化したものが売れ筋になったよ


287:SIM無しさん 2013/09/09(月) 14:27:09 ji6oCwjb
>>274
値段だろ…


290:SIM無しさん 2013/09/09(月) 14:42:45 scLHrfSc
>>287
小型スマホですごく安くなるわけでもない
むしろ電池が減らされたり、機能を削られて見劣りする

通常サイズのスマホがますます売れて、小型スマホは敬遠されて衰退していく


293:SIM無しさん 2013/09/09(月) 15:08:21 ji6oCwjb
>>290
テレビ売れ筋が小型から大型になったって話だろ


294:SIM無しさん 2013/09/09(月) 15:14:44 Yx9g+Fl+
>>293
スマホの売れ筋も小型から大型になった


275:SIM無しさん 2013/09/09(月) 12:35:13 6LhfmzhF
>>271
少なくともテレビは大きくなってるね


280:SIM無しさん 2013/09/09(月) 12:37:15 EpqndlFE
>>271
どこかで大型化は鈍化して頭打ちになるのだろうけど
大型化が止まったからと言って、昔の小さいものには戻らないと思う


288:SIM無しさん 2013/09/09(月) 14:33:02 u4bD4yzj
最初の頃のガラケーは液晶が1.6インチや1.8インチだったのが
最終的に現在のガラケーでは液晶は3インチや3.3インチのものだけになった
液晶の小さいものは淘汰されて消えていった

変化とともに大きくなっていくのはガラケーでも起きている

292:SIM無しさん 2013/09/09(月) 14:57:30 11xnNssf
>>288
そして性能が十分になると、大画面化は進みつつも筐体サイズはそのまま、さらに薄型化が進む


324:SIM無しさん 2013/09/09(月) 19:08:02 j+M9go9Q
Amamiかな?

正体不明のSony Mobile端末のディスプレイパネル写真 http://juggly.cn/archives/94446.html

333:SIM無しさん 2013/09/09(月) 19:37:02 5HeztjHo
iPhone出たらminiなんて買う奴いないだろ
あくまでもiPhone対抗機だから、それ扱ってないドコモが出すことに意味があったわけだし

336:SIM無しさん 2013/09/09(月) 19:43:59 BJhl2txG
>>333
いや、わからんぞ
実は「新iPhoneは5インチ液晶でした」ということになれば、
そのときはminiが必要となる

可能性はゼロではない


362:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:43:27 z0K+/LHS
>>333
iPhone欲しいやつはSBかAUで買うわ。

そもそもiPhoneはローエンドに近いし、ユーザー層が被ってない。


363:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:45:35 Jljm2Rks
Pサイズならなんとか、3GS→ray→SXの俺でも妥協できる

365:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:56:11 aMlbdCNM
>>363
それ多分小さいの使い続けてきたから先入観持ってるだけだと思うけどな。
一度思いきってでかいの使ってみるといい


389:SIM無しさん 2013/09/10(火) 11:55:35 8dEla3ZN
いよいよ今夜iPhone発表だね(^-^)/
明日にでもさっそくドコモショップ行って新iPhoneの予約してくるー(^-^)v

え?Xperia? 普通にないわwwwwwwwww

394:SIM無しさん 2013/09/10(火) 12:05:32 flRnzWcy
>>389
これ冗談にならない
Zもってるけど、Z1はあまり興味がなく、
ドコモiPhoneも使った見たくなってる。

つまりZとiPhoneの2台持ちをしたい。


399:SIM無しさん 2013/09/10(火) 12:38:53 8Qi60NZw
iOSはiPadmini持ってるからとりあえずいらないな
SONYもZUltraじゃなくて7インチタブレットを出して欲しいなぁ

412:SIM無しさん 2013/09/10(火) 15:51:06 JMws2Gy4
http://static.xperiablog.net/wp-content/uploads/2013/09/Sony-Honami-mini.jpg
http://www.xperiablog.net/2013/09/10/is-this-the-first-picture-of-the-honami-mini/


今度こそAmami?

415:SIM無しさん 2013/09/10(火) 15:59:49 zdF3KNGm
>>412
どうみてもXperia Z


416:SIM無しさん 2013/09/10(火) 16:00:38 v5YFThrq
>>412
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!


418:SIM無しさん 2013/09/10(火) 16:03:27 cA2goZkb
>>412
あ、買うわ


423:SIM無しさん 2013/09/10(火) 16:13:27 XtfAs25x
>>412
これは間違いなくフェイク。
amamiらしき筐体のレンズ周りのエッジがZ1 2つに比べてぼやけてる。
被写界深度考えても普通手前の黒よりボケる事はまず無い。

あと奥の紫と重なってる部分のエッジが変。
他2つの同方向のエッジには茶色なんて映りこんで無いのに、これだけ茶色。
これは別角度Z1写真の切り抜き時、処理の粗が出てる。
厚みも単純に薄くなるとは思えんしね。


424:SIM無しさん 2013/09/10(火) 16:13:50 0oYiqECM
>>412
流石に小さい薄い過ぎるだろ

買うわw


436:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:36:37 j9rU9fOH
>>412
これなら100個買うわ


438:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:36:56 Au+ABpSb
>>412
どう見てもコラ
テーブルの木目が消えてる


441:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:28:27 U4gaXcZS
>>412
きたー!iPhoneから変えれる


448:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:59:11 018fDt4n
Xperia honami miniのプレス画像がリークか
http://i.imgur.com/nq4eQ4I.jpg

485:SIM無しさん 2013/09/10(火) 20:35:17 hNIsCryy
>>448
これなんだっけ?tipoだっけ?


502:SIM無しさん 2013/09/10(火) 21:03:35 +iZP595g
>>448
おぉ、久しぶりに前面が全面真っ黒じゃなくなった!
格好いいかも!
買うなら黄色か白だな。


507:SIM無しさん 2013/09/10(火) 21:15:43 ZajGb9Iv
>>448
ダサすぎる


508:SIM無しさん 2013/09/10(火) 21:16:17 aDjy6OEl
>>448
ダサすぎて吐いた


549:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:31:52 9Ngm0XnK
>>448なんかで騒がれちゃ話が合わん


552:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:38:59 9Ngm0XnK
>>448知らなかったやつは↓向きかと、割とマジで

docomo 2013 冬モデル part5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378432349/


553:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:39:55 Dfj/g7aG
>>552
なんでそんなに必死なの?


505:SIM無しさん 2013/09/10(火) 21:06:23 ZpXLAf2A
>>502
旧世代で良ければw


530:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:04:33 dJXkP5KU
>>505
これ昔のやつなの?
ちょっと話題になったホバーで操作出来るやつ?
もしそうならネタとしては凄くつまらん。


532:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:09:08 9Ngm0XnK
>>530
それはsola、これはgo
てか、国内版しか知らんやつがなんでこのスレ見るんだ?

>>1読んでこいw


533:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:10:22 Dfj/g7aG
>>532
そりゃグローバルモデルのみのスレじゃないからな


603:SIM無しさん 2013/09/11(水) 01:28:16 OXI2GEOF
>>532
このスレで出てきた端末ならたぶん見てるだろうけどいちいち正確に覚えてねぇし
特徴あるデザインじゃないと新機種だよって言われたらへぇそうなんだって
思うわ。


534:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:11:26 9Ngm0XnK
>>533
なら機種スレ見ればいいのに


488:SIM無しさん 2013/09/10(火) 20:36:52 7Z9R6O54
>>485
goだよ


487:SIM無しさん 2013/09/10(火) 20:36:52 tYepjyY8
>>448
これがミニか?好きな感じだ。8GBは有り得ない。


460:SIM無しさん 2013/09/10(火) 19:36:17 7Z9R6O54
http://www.digi-wo.com/thread-8461-1-1.html

これはマジネタかもしれない
Z1のリーク画像貼ってた人と同じ

465:SIM無しさん 2013/09/10(火) 20:14:18 7Z9R6O54
>>460
これの画像きた
http://pic.digi-wo.com/forum/201309/10/163906mmpmjdafmff3dmdj.jpg


516:SIM無しさん 2013/09/10(火) 21:27:36 ZuuU8QZn
>>465
これ下側プリズムなのかな


527:SIM無しさん 2013/09/10(火) 21:54:17 9Ngm0XnK
>>465
acro HDかと思ったw


564:SIM無しさん 2013/09/10(火) 23:13:50 fUR7VAMx
>>465
これはZ1だろ


490:SIM無しさん 2013/09/10(火) 20:37:24 W0SarVD2
amami本スレより。
液晶は4.5インチ
幅は63ミリ
らしい。

参考:Z1 74ミリ、Z 71ミリ、A67ミリ、AX65ミリ

496:SIM無しさん 2013/09/10(火) 20:43:56 7MLPKw12
ブランドイメージ統一のためにしばらくあの誰得電源ボタンのデザイン続ける
って話があったと記憶してるんだけど、
ZとAとZ1の電源ボタンって同じサイズなのかな?

498:SIM無しさん 2013/09/10(火) 20:50:37 ZpXLAf2A
>>496
モデルによって電源ボタンも少しデザイン違うよ
Z、ZL、SP、E、M、C、L、ZR、Z Ultra、Z1で同じのもあれば違うのもある


503:SIM無しさん 2013/09/10(火) 21:04:29 Qewmub95
ソニーが小型端末を断念。iPhoneとの戦いを避ける。
Honami miniの開発も中止。

600 SIM無しさん sage 2013/09/10(火) 18:51:05.96 ID:aJ01QYZ7
すみません、もう一つ付け加えというか補足です
今後ソニーから4inch未満の機種を発売するのか?という質問が他の方からあったのですが、まず無いそうです
これは噂のray3の事を聞きたかったのだと思いますが、4inch未満の機種のシェアが世界的に少数な事
またサイズ的にGoogleとの協力?が必要な事
これは後付けの理由だと思いますが国内におけるiPhoneの存在、シェアを見ても4inch未満の小型機種を出すメリットよりデメリットがかなり高いとの答えでした

562:SIM無しさん 2013/09/10(火) 23:07:01 C0vzqP/l
>>503
この情報が確かなら中途半端なスペックとサイズのAmamiを待つより、Z1に行った方がいいな
小型厨のみなさんは涙目だな


511:SIM無しさん 2013/09/10(火) 21:18:40 QoMLqbxH
国内機しか知らない人おおいな

514:SIM無しさん 2013/09/10(火) 21:25:04 FrYsf1Hc

524:SIM無しさん 2013/09/10(火) 21:42:49 o7ph0P8e
>>496>>498
なんでULを仲間外れにするの

526:SIM無しさん 2013/09/10(火) 21:51:24 7MLPKw12
>>524
だってULのやつが。。。


531:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:07:07 MToTiH8f

571:SIM無しさん 2013/09/10(火) 23:48:47 flRnzWcy
Zもってるけど、Z1はあまり興味がなく、
ドコモiPhoneも使った見たくなってる。

つまりZとiPhoneの2台持ちをしたい。

576:SIM無しさん 2013/09/10(火) 23:56:28 JzIOyLmv
気になったんですが、Androidよりiphoneが売れてる国って日本以外にありますか?

582:SIM無しさん 2013/09/11(水) 00:12:03 VwCoY4/C
http://www.youtube.com/watch?v=Pa0w4fphCEE
こういう動画見るとSonyの位置が分からなくなってくる
他社のと比較すると分かるが画面以外の無駄な部分が多いのはSonyだけになってきた
これは技術の差か?

583:SIM無しさん 2013/09/11(水) 00:27:04 hxNrGWlz
>>582
ひいき目なしに見ても、Z1が一番よく見えるけどなぁ


598:SIM無しさん 2013/09/11(水) 01:05:38 MSajaDJJ
>>582
そこに写ってる他の機種は基本性能以外に良いカメラとかを載せようって方向性じゃなから必然的に同じようなデザインになる
Z1クラスのセンサーとレンズを載せるなら本体をかなり分厚くするか画面の上部にスペースを取る必要がある

基本性能だけ重視のスマホは中華の振興メーカーが低コストで追い上げてくるだろうから
むしろやばいのはサムスンやLGなんじゃ
ソニーはNO1になれなくとも一定の需要の囲い込みはできそう


586:SIM無しさん 2013/09/11(水) 00:35:52 88UqN05s
>>583
だな。外見しかみなかったけど
右端のLG?は座布団って印象を受けるくらい横幅でかくかんじたし、真ん中のギャラ?は形がダサい。
あれらも黄金比で作られてるんだろうけどきれいに見えない。
サムスンの端末ってアップルがデザインの特許とってから素直に真似できなくなったからか、
明らかに形がダサくなったよな。


587:SIM無しさん 2013/09/11(水) 00:36:36 duRwMOrT
本当に日本人って世界と真反対の市場だよな。
携帯時代はガラケーガラケーってガラパゴスって言われてきて、スマホの時代になったら異常なほどiPhoneが売れるとかこれまたガラパゴス市場

どう考えてもAndroidの方が便利なのにね

588:SIM無しさん 2013/09/11(水) 00:38:01 VwCoY4/C
>>583>>586
背面の質感はZ1がいいしカメラもZ1がいいんかいな?
取りあえずZ1だけある種の競争から取り残されてる気がするけどね
国産でそういうレベルに達してるのは富士通くらいじゃないかな
まあNXの次も当たりかは分からないけど

589:SIM無しさん 2013/09/11(水) 00:38:47 RLIgv9s1
ケースがiPhoneのほうが多いし選べるんだよな
そこは羨ましい

602:SIM無しさん 2013/09/11(水) 01:28:01 EEBqKsgz
>>589
うちの嫁もそれ。
カバーの選択肢が圧倒的に多いからiPhoneがいいんだと。
でもワンセグ見れないからという理由でJ蝶にしたけど。


606:SIM無しさん 2013/09/11(水) 01:45:42 HJsHdEhy
>>602
悪いけど、バカ過ぎる…


608:SIM無しさん 2013/09/11(水) 01:51:40 cpGLohXZ
>>606
ただ、消費者の大半はそのバカだ。
そのバカ達に売らないと商売にならんのだから、そういった意見そのものはバカに出来ない。


609:SIM無しさん 2013/09/11(水) 01:52:19 EEBqKsgz
>>606
女なんてそんなもんや
・・いやうちのが残念なこなのか


628:SIM無しさん 2013/09/11(水) 05:19:36 dtwJ1+gc
「イメージセンサーのサイズが15%でかくなりました!」って言ってたけど
iPhone5のセンサーって確か1/3.2型ExmorRだよな?

言うほどデカくないような・・・

661:SIM無しさん 2013/09/11(水) 08:17:51 hUB6i+eK
あとドコモは個人の位置情報販売するしで庭よりいいとこってどこ

716:SIM無しさん 2013/09/11(水) 12:50:38 b1k9V8yw
iphone発売までにz1の発売日決定しなかったら
彼女から一緒に5sにかえようと言われてるんですが、
発表されそうですか?

717:SIM無しさん 2013/09/11(水) 12:53:11 5o9n78Mg
>>716
分からないけどiPhoneなんて止めとけ
文字入力糞過ぎるし、防水ないから彼女と一緒にお風呂入って音楽聴いたりできないぞ


790:SIM無しさん 2013/09/11(水) 18:11:49 VjUOGFuE
>>716
彼女を機種変す(ry


760:SIM無しさん 2013/09/11(水) 16:40:39 b1k9V8yw
>>717
もう少し女子受けするような説得材料ないんすかね?
ってかマジでおそろいでiphoneにさせられそうなんだが・・・・


763:SIM無しさん 2013/09/11(水) 16:45:58 lynmn2bB
>>760
画面が小さいと、ネイルで伸びた爪だと
画面が隠れて操作しづらい

5インチもあれば、ネイルしてても
画面が広いから操作しやすい


772:SIM無しさん 2013/09/11(水) 16:58:13 PeH0bfvI
>>760
電子書籍読みたい → 画面が大っきい方がいい
日本全国のラジオを聞きたい → razikoが必須
バッテリーの持ちが・・・ → バッテリー大きいほうがいいよね


777:SIM無しさん 2013/09/11(水) 17:20:17 6zQH4JwX
>>760
女に買ってもらうのか?

そうでないなら好きなもん買えよ甲斐性なし


791:SIM無しさん 2013/09/11(水) 18:16:50 5o9n78Mg
>>760
自分がdocomoのXperia A、彼女がauのiPhone5なんだが、
画像をBluetoothで送ろうとしたら、iPhone5が対応してなくて送れなかった。
メールで送ろうとしたら、docomoは添付10MBまでおっけーなのに、auは3MBまでだから添付できず。
LINEとかは画質落ちるから論外。
結局Dropbox経由で送った。

やっぱり2人ともdocomoのAndroidが一番だよ。iPhoneユーザーとのやりとりは不便


787:SIM無しさん 2013/09/11(水) 18:05:05 b1k9V8yw
>>777
すきなもんって発売されてねーのに買えないって話。


789:SIM無しさん 2013/09/11(水) 18:09:04 qI0xJmK1
>>787
出たら買えばいいだけの話

女と同時に機種変する理由なんかない


737:SIM無しさん 2013/09/11(水) 14:29:05 TLT3Qb7g
■一般人の認識
Xperia:日本のソニーが作ったカッコいいスマホ
Galaxy:ドコモのiPhoneみたいなの
Android:auのスマホ
WindowsPhone:何それ
BlackBerry:カナダのリサーチ・イン・モーション社が1997年に開発したスマートフォン。
欧米のビジネスマンを中心に、広く使われている。日本でも外資系企業などで使われる。
発売当初は「電子メールの使えるキーボード付き"ポケットベル"」とでもいうべきものであったが、その後はPDAに小型のキーボードを備え付けた形態となっている。
通常のPDAに含まれる住所録やPIM(スケジュール管理)といった機能に加えて、音声通話機能やインターネット上のウェブサイトの閲覧、電子メールの受信、さらに機種によってはマイクロソフトのOfficeアプリケーションファイルやPDFの閲覧機能も備えている。
こうした多機能さが外出先や自宅での電子メール確認等を容易にし、2004年頃からアメリカで急速に普及した。
日本ではNTTドコモが2006年秋から販売を開始している。
サーバ (BlackBerry Enterprise Server) とのセットで、主に企業向けに提供される。
なお2007年7月から、日本語の表示および入力機能を備えたOSバージョン4.2.2がリリースされ、日本語環境で利用が可能となった。


au→Android
docomo→スマートフォン
Softbank→iPhone

の認識

799:SIM無しさん 2013/09/11(水) 19:10:59 8rE5nLtt
来春フラッグシップはRAM4GB積んでくるかな
Gレンズは引き続き搭載だとしてあとはs-masterか

800:SIM無しさん 2013/09/11(水) 19:17:34 UVqX6hLp
>>799
4GB積むわけないじゃん
よくて3GBだろ


814:SIM無しさん 2013/09/11(水) 19:46:27 8rE5nLtt
>>799は別に俺の希望じゃないぞ
これ以上どうスペックアップするならこうなるんじゃないかってこと


827:SIM無しさん 2013/09/11(水) 20:05:36 MnTS9J6o
スマートホンは色々な機能があると聞いたのですが
掃除や洗濯もできるのでしょうか?

833:SIM無しさん 2013/09/11(水) 20:16:21 fw0XOP3n
>>827
Xperiaみたいな糞端末じゃできないけど、キング・オブ・スマートフォンのiphoneなら出来るかもしれない。


863:SIM無しさん 2013/09/11(水) 23:19:25 5YJm/iPM
ガラケーのときはカメラのシャープとか言われてなかったか
ありゃ何だったんだ

868:SIM無しさん 2013/09/11(水) 23:43:33 5BH555RO
>>863
液晶のシャープとかほざいてテレビがショボいのと同じ
所詮一つのパーツに過ぎないからな


893:SIM無しさん 2013/09/12(木) 08:24:29 bmytYKLg
>>863
カメラ付き携帯を広めたのがシャープで、デジカメ広めたのがカシオだった気がする。


937:SIM無しさん 2013/09/12(木) 14:15:04 HVWvnolb
というかペリアって他の泥端末に比べて、結構ソニー独自に手を加えてる部分が多い気がする。

939:SIM無しさん 2013/09/12(木) 14:16:53 rTz83Ft3
>>937
どこのメーカーのAndroidもけっこう独自になってると思う


942:SIM無しさん 2013/09/12(木) 14:27:44 HVWvnolb
>>939
そうか。じゃあ気のせいかな。
まぁ自分で使ってたことがあるのなんてペリア以外じゃ初代アホーズくらいだし、ちゃんと比較した上での事ではないしね。
勝手なイメージだったわ。


949:SIM無しさん 2013/09/12(木) 15:10:12 ZrOqWtXp
Xperiaって違和感なくヌルヌルと操作できる?(店行け禁止)
5sとios7のデザイン酷いしそろそろ替え時かと思うんだが

951:SIM無しさん 2013/09/12(木) 15:11:22 W8dDOP2L
>>949
いや店行けよ
それか動作紹介の動画でも探せ


968:SIM無しさん 2013/09/12(木) 17:31:12 othX5CJI
これまじ?
http://imageshack.us/a/img24/6809/whds.jpg
http://i2.photobucket.com/albums/y33/zeezeezeb/WP_20130819_005_zps79f9d5f3.jpg

970:SIM無しさん 2013/09/12(木) 17:32:44 foFPSKLC
>>968
知らんけどマジなら何なの?


972:SIM無しさん 2013/09/12(木) 17:34:25 whPadELU
>>968
これに関しては全く不思議を感じない。 逆に重りが入ってないことに疑問を感じる。


975:SIM無しさん 2013/09/12(木) 17:38:49 0Bfh5Odz
>>972
クレードル分解するだけでマグネット充電ケーブルに出来るって事じゃね?



tag : 情報 普通 ニーズ 国内 液晶 理由 開発

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
