

docomo Xperia acro HD SO-03D Part77

1:SIM無しさん 2013/08/24(土) 18:45:27 ahPOGmQ3
docomo Xperia acro HD SO-03Dのスレッドです。
次スレは>>950を踏んだ人がスレ立てを宣言して立てて下さい。無理な場合はきちんと代行を依頼すること。

■公式
NTT docomo     http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/so03d/index.html
ソニー・エリクソン http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03d/

■2012年3月15日(木)発売

■スペック
OS             Android2.3 (4.0アップデート)
CPU          1.5GHzデュアルコア (Qualcomm Snapdragon MSM8260)
RAM           1GB
内蔵ストレージ     16GB
外部ストレージ    MicroSDカードスロット搭載 (最大32GB)
バッテリー容量     1840mAh (取り外し不可)
連続待受時間    3G(静止時)約410時間  GSM(静止時)約290時間
連続通話時間    3G約430分  GSM約400分
ディスプレイ     4.3inch / 1280×720pixels
メインカメラ      CMOS 1210万画素
インカメラ          CMOS 130万画素
サイズ/重さ        126×66×11.9mm / 149g
カラー          Aqua,Black,Ceramic,Sakura

■機能
○おサイフケータイ ○ワンセグ ○赤外線 ○防水 ○エリアメール
○HDMI ○DLNA ×LTE ×おくだけ充電

■docomo with series Xperia acro HD
「docomo with series Xperia acro HD」は、おサイフケータイ、ワンセグ、赤外線通信などの
お客様ニーズの高い機能に加えて、国内のXperiaシリーズで初めて防水に対応しました。
HD対応の4.3インチ大画面ディスプレイ、1210万画素高機能カメラ、1.5GHzデュアルコアCPUを搭載した高機能モデルです。
      http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2012/01/10_00.html
Aqua   http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03d/design/images/color_01.jpg
Sakura  http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03d/design/images/color_02.jpg
Black   http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03d/design/images/color_03.jpg
Ceramic http://www.sonyericsson.co.jp/product/docomo/so-03d/design/images/color_04.jpg

■バッテリー対策(銀河スレより転載)
・バッテリー激減りの原因として指摘されているのが、電話帳サービスがspモードメールで1通届くごとに、
 spモードメール全件を電話帳と突き合わせ作業するという点。
【対処方法】
 ドコモの電話帳アプリ>コミュニケーション>表示項目でSPモードメールのチェックを外す

※前スレ
docomo Xperia acro HD SO-03D Part75
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1372335656/
docomo Xperia acro HD SO-03D Part76
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1375455264/

4:SIM無しさん 2013/08/24(土) 19:51:26 z94+gHI0
>>3
そんな小さな事でか(笑)


6: 2013/08/24(土) 19:53:41 U32CJwMh
>>3
ストラップ付ければ手探りで上下左右裏表判別可能


8:SIM無しさん 2013/08/24(土) 20:22:04 SGzgzKtN
>>3
HDにもないじゃねーかw


15:SIM無しさん 2013/08/24(土) 23:35:52 wdoUKB7m
>>3
サイドのボタンで分かるやん

って俺も「押した感」のあるボタンの方が好きだけどね。


9:SIM無しさん 2013/08/24(土) 21:03:13 z94+gHI0
>>8
確かに(笑)
そのうち物理ボタンはなくなるだろ
そしてこいつはスマホを持てなくなる。


16:SIM無しさん 2013/08/25(日) 01:42:39 Rrl8Px8Y
スマホ使い始めは物理ボタンの方が確実で良いんだけど、
慣れてくるとタッチボタンの方が軽く操作できて良いよ

ただこれのタッチボタンは微妙、なんでこんな操作しにくいのにしたのか

17:SIM無しさん 2013/08/25(日) 02:19:14 6ffnSu5W
>>16
誤爆防ぐためじゃないかな?
あまり感度よすぎても誤爆多くてイライラするよ。


19:SIM無しさん 2013/08/25(日) 09:03:56 RQBOBfoL
画面にLow memory in mainだかなんかってちょこちょこ出てくるひといる?

20:SIM無しさん 2013/08/25(日) 09:05:20 4ObrNfzC
>>19
ググれ


29:SIM無しさん 2013/08/25(日) 10:47:50 RQBOBfoL
>>20
出てこない


22:SIM無しさん 2013/08/25(日) 10:05:08 bvX1kp2J
さすがに今Aは…
もう少し待って新機種買いたい
はずれの可能性もあるけど

25:SIM無しさん 2013/08/25(日) 10:23:17 sb3acq/d
>>22
今からAはと俺も思ったけどacroHD限界だったし、でも買って正解だった!
大きすぎず持ちやすく快適だよ!メモリも多いし処理も速い。
これ以上のスペックも必要ないし、次の冬モデルは大きいからね。


28:SIM無しさん 2013/08/25(日) 10:45:04 A1T47O+G
ドコモ同士無料のために金掛かるんだろ

30:SIM無しさん 2013/08/25(日) 10:51:42 sb3acq/d
>>28
たった700円で24時間無料だぜ!
今だって無料通話のために高い基本料金払ってるだろ。


35:SIM無しさん 2013/08/25(日) 13:41:35 4ObrNfzC
俺にとってはそんなもんだが

37:SIM無しさん 2013/08/25(日) 14:13:35 sb3acq/d
>>35
飽きるの?
機種変してもやる事変わらないから飽きるとは違うような?
処理や操作が良くなってれば満足。


38:SIM無しさん 2013/08/25(日) 14:17:03 MMufSKpN
俺もAちゃんにしちゃおうかな
honamiちゃんは大きすぎるしちょっと違う気がする

39:SIM無しさん 2013/08/25(日) 14:19:56 sb3acq/d
>>38
Aちゃん思ってたよりかなり良いよ!
あんなハイスペック必要ないなら、手頃な大きさのAでいいと。快適だよ!
ホナミ大きすぎ。


47:SIM無しさん 2013/08/25(日) 17:15:24 23FIojuo
でも未だに街中で一番よく見るXperiaこれな気がする
次点でX,Aかなぁ

49:SIM無しさん 2013/08/25(日) 18:41:26 Lcy7zyUY
>>47
Xてなんだよw


51:SIM無しさん 2013/08/25(日) 18:50:40 w4bRF9Wr
>>49
失礼、Zの間違いww
売り場的には短命だったけど新学期ってこともあってか電車で学生さんが使ってるのをよく見かけるw


48:SIM無しさん 2013/08/25(日) 18:33:20 8SNlr/K/
この機種持ってると買い換える必要性が薄いもんな。
通信もまだ3Gでやって行けるしモバイルWi-Fiあれば尚更買い換える必要性がない。

52:SIM無しさん 2013/08/25(日) 19:08:57 sb3acq/d
>>48
と思ってたけど仕方なくAに変えてビックリ!マジ快適で使いやすい。
acroHDも使いやすかったけど、Aは超えたよ。メモリも多いしヌルサクで処理も早くストレスなしですよ。


58:SIM無しさん 2013/08/25(日) 20:00:54 Xl4jls/v
>>52
お前うざいよ。
お前のいるべき場所は、ここじゃないだろ?
さようならwww


59:SIM無しさん 2013/08/25(日) 20:06:33 sb3acq/d
>>58
acroHDもWi-Fiで使用してますから!
お前もウザイよ(笑)
2ちゃんだぜ!どこに書き込もうと勝手だろ。嫌ならお前が去れ。さよなら〜


65:SIM無しさん 2013/08/25(日) 21:19:47 Xl4jls/v
>>59
お前自分の使ってる機種名読めるか?
お前のいる場所は、ここじゃないだろ?
自慢厨か?www


67:SIM無しさん 2013/08/25(日) 21:24:49 sb3acq/d
>>65
acroHDとA使ってるから!
てか何使ってようが、どこに書き込もうがお前の許可なんかいらないだろ。
2ちゃんで何様だお前(笑)


68:SIM無しさん 2013/08/25(日) 21:27:27 Xl4jls/v
>>67
だからー、Aの事なんて誰も聞いてないの!わかる?
Aの事知りたかったらAのスレ行くっての!


69:SIM無しさん 2013/08/25(日) 21:36:08 sb3acq/d
>>68
お前は聞かなくてもAが気になってる人もいるの!両方比べて答えただけ。


72:SIM無しさん 2013/08/25(日) 21:50:32 SC6ghbye
>>69
誰も気にしてないから消えてね
お前にレスしてるのは文句つけてる柚木(&このレスしてる俺)だけ
その他の人からは完璧にお前シカトされてんのよ


73:SIM無しさん 2013/08/25(日) 21:57:13 sb3acq/d
>>72
別にかまわんよ(笑)
シカトして!


74:SIM無しさん 2013/08/25(日) 22:08:49 dJpWP/5m
>>73
acroHD持ちですがAが気になっています。
acroHDとA両方比べてレポお願いできますか?詳しく。


76:SIM無しさん 2013/08/25(日) 22:49:51 sb3acq/d
>>74
お前気になってねーだろ(笑)


78:SIM無しさん 2013/08/25(日) 22:56:12 JRsho9hC
HDからAに変えたけど、多少よくなったかな?程度だよ。
画面下のタスクバー?のせいで実際の有効画面は小さかったりするし。
欲しいなら停めないから買えば?程度。

80:SIM無しさん 2013/08/25(日) 23:23:19 dJpWP/5m
>>78
レポありがとうございます。
自慢してる人がいるから激変してるのかと思ってました。
acroHDからAに変える価値は少ないんですね。
honamiまで待ちます。


82:SIM無しさん 2013/08/25(日) 23:25:53 sEeQXrQN
>>80
激変してるよ
店で触ってみ


84:SIM無しさん 2013/08/26(月) 00:07:38 /pr950J6
連絡先がいつまで経っても同期できないんだが…どうしたらいいんだ?
ググっていろいろ試したがダメだった

85:SIM無しさん 2013/08/26(月) 00:15:29 QdoqFUAp
>>84
変更内容が多すぎて拒否されるやつ?


88:SIM無しさん 2013/08/26(月) 00:58:11 cG0XAYnX
>>84

以下は試した?
ttp://xperia-freaks.org/2012/08/13/sync-error/


86:SIM無しさん 2013/08/26(月) 00:24:57 q3nytxTY
arc使ってた影響でPOBoxより、ドコモ純正()のしゃべってキー入力の方が使いやすいんたが…

89:SIM無しさん 2013/08/26(月) 01:14:07 i18AWE4s
>>85
いや、変更内容どうこうとは出てないな

>>88
試したがダメなんだ
ドコモの電話帳サービスはずっと無効にしてる

97:SIM無しさん 2013/08/26(月) 18:49:20 4JJ2BR0d
>>89
もう解決しちゃったかな
参考にどうぞ
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005887/SortID=16118843/#16119383


99:SIM無しさん 2013/08/26(月) 21:17:05 i18AWE4s
>>97
ありがとうございます!
リンク先の方法で一度は同期できたんだが
手動でもう一度やるとまたエラーが出てしまった…

でも去年の12月以来同期出来たからありがたい。
助かりました。ありがとう。


101:SIM無しさん 2013/08/26(月) 22:22:24 4JJ2BR0d
>>99
一度同期出来てるのに
その後、手動で同期できないってのが厄介だね

何がきっかけでエラーに成ったの?
俺は電話帳データ約400件をスマホ側で一括消去したら
エラーになったw
リンク先のやり方で復帰出来たんだけどね・・


104:SIM無しさん 2013/08/27(火) 00:17:24 ow+lXlBb
>>101
結構前からだから確証はないが
多分、4.0にアップデートしてからエラーが出てると思う

それかアップデートする前の初期化のせいか…

ちなみに電話帳は160件ほどしかないです


94:SIM無しさん 2013/08/26(月) 16:44:02 eb0b5wbg
iphoneはわりと年配の人に向いてるのかもね、Zを買って複雑怪奇、自由奔放な端末を手に余らせる親の姿が悲しー

96:SIM無しさん 2013/08/26(月) 18:24:30 49rwaUxT
>>94
正直root取らないとdocomoのAndroidはどれも…


98:SIM無しさん 2013/08/26(月) 20:51:11 6EB3U/xT
>>94もかなり馬鹿だな

116:SIM無しさん 2013/08/27(火) 16:12:35 Ng4CqGGI
もしかして、温度が一定以上に上がると充電出来なくなる?
充電しっぱなしで使用してたらアイコンは充電中になってるが、充電ランプは点かなくなった
アプリで見たら温度は45℃
しばらく放置してまた充電始めたら普通に充電ランプ点いたけど


充電しながら長時間動画見たのは初めてだったから今まで気付かなかったが

118:SIM無しさん 2013/08/27(火) 18:19:19 PSz7YEFE
朝バッテリー残量が100%だったのに昼休憩の時に使おうとしたら0%になってた

123:SIM無しさん 2013/08/27(火) 22:17:17 KiK8gVJA
>>116
出来なくなるよ。
ナビとして使用する場合なんかだと、発熱で充電が追いつかなくなる事が多々ある。

>>118
バッテリーが空になってシャットダウ ン→ 一再操作せずにフル充電。を何度か繰り返せば直ると思うよ。

124:SIM無しさん 2013/08/27(火) 23:23:06 OajE06rG
>>118
タスクキラー使えよ


128:SIM無しさん 2013/08/28(水) 00:35:27 xfloMWD7
ちょw
spモード規制解除w
何でだ?

133:SIM無しさん 2013/08/28(水) 01:34:20 xsLBx1xz
>>128
●購入者の情報流出絡み。
昨日まではspモードはダメだったんだけどね。


151:SIM無しさん 2013/08/28(水) 09:29:23 zcZbUP0s
GPSやエコモード切った状態で充電し始めたあと
Batterymixのグラフで見てると、充電完了したにもかかわらず、その一時間も経たない間に充電中の動作がはじまるんだけど
これは何かの仕様なのか?

187:SIM無しさん 2013/08/28(水) 19:25:08 p1qiuZgo
>>151について
何方かご存じの方回答お願いします。


189:SIM無しさん 2013/08/28(水) 19:46:40 cv/3TVw/
>>187
トルクル


183:SIM無しさん 2013/08/28(水) 18:46:03 Yh/ORkW7
質問なのですが、グーグルアカウントを乗り換えた際、プレイストアのインストール済みを新しいアカウントに引き継ぐにはどうしたらいいのでしょうか?

新しいアカウントでログインしたらインストール済みの欄が空になってしまいました。

186:SIM無しさん 2013/08/28(水) 19:16:25 B7dGuomb
>>183
新しいアカウントでひとつずつインストールし直す


193:SIM無しさん 2013/08/28(水) 20:39:58 vUZYNwW4
>>186
そうですかorz

ありがとうございます。


188:SIM無しさん 2013/08/28(水) 19:38:04 l8DIW7I7
>>151
>>187
じゃあ何時間たって充電始まったら満足なのでしょう。
いいがかりにしか見えないですが。

190:SIM無しさん 2013/08/28(水) 20:19:14 Sw7SyQj1
>>188
普通に考えて、充電完了したんだから充電開始する方がおかしいと思うのだが


191:SIM無しさん 2013/08/28(水) 20:31:02 aierOpKF
>>190
自己放電するからでしょ。


194:SIM無しさん 2013/08/28(水) 21:35:39 GhVADu1S
>>191
それは無いでしょw


196:SIM無しさん 2013/08/28(水) 22:41:08 i9wGh3fF
>>191
そんなペースで自己放電してたらあっという間に電池寿命なるわww


192:SIM無しさん 2013/08/28(水) 20:38:33 oj9Z8cWk
伸びてるから何か動きでもあったのかとと思ったらテスト書き込みばっかか

198:SIM無しさん 2013/08/28(水) 23:12:37 luB0Aqtr
ドコモの経営方針にイラついて、次はMNPだと思っていたけど、
電波状況、無料通話、HDの良さを冷静に考えると、まだ何年かこいつで良いような気がしてしまう。

203:SIM無しさん 2013/08/29(木) 00:44:23 TuOsRibn
>>198
俺も例の件で脱ドコモしようとしたけど
結局まだドコモの犬だよ……


218:SIM無しさん 2013/08/29(木) 09:11:41 lM7dSh4L
P-04Dが5250円なのに高額で薄さ軽さで劣る端末買ったの皆さん

219:SIM無しさん 2013/08/29(木) 09:19:07 08aTx+0E
>>218
>電池 1150mAh
>解像度(ドット数) QHD(540×960)
>CPU OMAP4430 1.0GHz(Dual Core)

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

>※2 microSDのご利用には、同梱の「microSDカードリーダライタケーブル(試供品)」が必要となります。
>microSDカードリーダライタケーブルを接続し、使用可能状態になると、音声通話発着信、
>パケット通信などはご利用になれません(「機内モード」になります)。 
>microSDカードリーダライタケーブルを取り外すか、長時間(150分程度)接続したままにしていると、
>「機内モード」は自動的に解除されます。microSDカードリーダライタケーブルは、
>ドコモminiUIMカードを挿入していない状態では使用できません。
>また、圏外、および国際ローミング中は使用できません。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

産廃過ぎて吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


224:SIM無しさん 2013/08/29(木) 09:24:09 7r0IIbD1
>>218
不良品報告ばっか、アップデートも呆れるほど先送りにされてた端末には興味持てなかったですわ
rootも取れないし


226:SIM無しさん 2013/08/29(木) 09:28:09 bD/FTiPH
>>218
こいつはただオンラインで特価で買ったことを自慢したいだけなんだよ
相手にするな


223:SIM無しさん 2013/08/29(木) 09:22:15 TOoBeOYv
>>219
なんだそのSDの変な仕様はw

しかも画面はペンタイルみたいだなw


238:SIM無しさん 2013/08/29(木) 18:31:40 gEjsi9SB
怒らないでほしいんだけど
みなさん、お仕事は・・・

247:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:30:37 HZJM5FrI
今度acro HDの白ロムを買おうと考えている者です。今はarcを使っていますがarcとはどれほど体感的に差ができるんでしょうか?
またacro HDの白ロムを買い、OSを4.0にした場合注意する点などありますでしょうか?
今はarcのOS2.3で使っています。

248:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:46:05 3MbkmcT3
>>247
やめとけ!いい機種ではあったが
Aに変えたら驚いた!
ヌルサクで処理も早くて感動した。


249:SIM無しさん 2013/08/29(木) 22:29:43 48vatvez
>>247
体感で言うと・・・画面下部のタッチ感度が落とされていない点は良かった。


250:SIM無しさん 2013/08/29(木) 22:51:43 HZJM5FrI
>>248
マジですか…
発売当初の時はまあまあの良機種だと聞いたので…
自分学生でお金の都合だとかXi不評だとかで新しい携帯にするにしても安い白ロムとかにしてしまうんですよね。
>>249
あまり体感に大きな差は無いのでしょうか…?

269:SIM無しさん 2013/08/30(金) 10:24:42 bbg7CUym
>>250の者です。皆様いろいろなご意見ありがとうございました。
acro HDの白ロムが10000円で学生でも買えるからいいかなぁと感じたのがキッカケでした。
スペック的に言えば確かに一昨年のよりも去年、去年のよりも今年になるのは解っているつもりなのでarcよりもacro HDのほうが良くてacro HDよりもZやAがいいのも解ります。Xiがさほど悪くないならばZやA等も考えます。皆様、本当にご意見ありがとうございましたm(_ _)m


276:SIM無しさん 2013/08/30(金) 13:28:39 tiwoqsRP
>>269
arcと比べるとacroHDは別次元
偏差値で言うとこんな感じ

arc:30
acroHD:50
GX・AX:55
Z・A:60

更に上の機種はあるが、
arcは赤点レベルでacroHDは合格レベル


290:SIM無しさん 2013/08/30(金) 18:48:33 jp1b7rXX
>>269
arcをroot化&テザリング運用で、白ロムは高スペックなスマホにしたら?


277:SIM無しさん 2013/08/30(金) 13:55:11 bbg7CUym
>>276
SO-01Bを使っていた僕からするとSO-01Bはどうなっちゃうんだーみたいな感じですねw
arcで満足してたのが恥ずかしくなりますw


279:SIM無しさん 2013/08/30(金) 14:12:22 wzAsbJlB
>>276
ガンダムで例えてよ


280:SIM無しさん 2013/08/30(金) 14:41:19 a10q1LOL
arcやrayが悪いというのではなく
あの頃のハード性能ではAndroidというOSは重すぎたんだな
arcやrayはその時代の中ではまだ頑張っていた方だとは思う

acroHDの時代になってやっとAndroidが普通に動く性能に達した
だからacroHDとその前では雲泥の差があるって感じ

319:SIM無しさん 2013/08/31(土) 15:28:23 7XZz2b8B
最近のブラウザでオススメってありますか?ChromeやOperaがいいのでしょうか?

344:SIM無しさん 2013/09/01(日) 14:20:28 hCijLG30
怒らないでほしいんだけど
みなさん、お仕事は・・?

348:SIM無しさん 2013/09/01(日) 16:17:24 hutxGBJA
>>344
年商1億5千万円の会社経営してる。



といってもコンビニなので月収30万いっていないけど


352:SIM無しさん 2013/09/01(日) 20:26:56 rREds+C8
>>344
日曜に働けてか!?タヒねや糞が


356: 2013/09/01(日) 22:09:59 fsQKP3KK
>>344
出てくる曜日、間違えて...なかった。
久々に合ってたや。


359:SIM無しさん 2013/09/01(日) 22:34:30 ILcXI79s
皆さんは設定→開発者向けオプションの中のGPUレンタリングを使用の項目へチェック入れてる?

364:SIM無しさん 2013/09/02(月) 00:20:42 sycjkI7H
超絶初心者なんですが、
Androidのバージョンは2.3.7のままなのですが、バージョンアップはしない方がいいでしょうか?????

ちなみにMVNOで運用しており、外出時にたまーにネットに接続する感じです・・・

366:SIM無しさん 2013/09/02(月) 00:31:13 nVeScSJH
>>364
このスレでは、まずは性別を書きましょう。


367:SIM無しさん 2013/09/02(月) 00:46:05 PpcXCW8+
>>364
MVNOでテザリングしてるのなら維持。
アップデートしたらrootとってあれこれ必須

現時点の最新アップデートするとイヤホン(純正付属ヘッドホン)の認識がおかしくなる場合有り

だっけ?


370:SIM無しさん 2013/09/02(月) 01:49:18 wiRpcnCf
店で最後の1台で、タダだったしふとしたきっかけで手に入れることになったんだけど。。
男でサクラピンク色はおかしいか?
周囲から絶賛不評なんだが。。

393:364 2013/09/02(月) 21:15:56 L4+4LD5F
>>367
レスありがとです。デザリングしてないですが、アップデートしない方向で運用します

>>366
たまたま付いてますwww

436:SIM無しさん 2013/09/03(火) 16:57:21 rQbYIBwo
遅ればせながら!今日からSO-03Dデビューしました
最初にコレやっとけ!ってヤツ教えて下さい

438:SIM無しさん 2013/09/03(火) 17:17:03 r7bZ6O92
>>436
どこで買ったの?


457:SIM無しさん 2013/09/03(火) 22:55:05 Vv77vZHY
>>436
国際版はどうでっか?


●国内版 acry HD ,LT26i
ワンセグ、お財布、赤外線あり


●国際版 acro S , LT26w,
テザリング他社シムでもOK
NFCp実装


ルートとってCWNいれて
チタニュームいれる


448:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:37:54 VQEmPUw8
ずっとフリーズやばかったけど、ダウンロードとかいうアプリの中身を消しまくったらヌルサクになった

509:SIM無しさん 2013/09/05(木) 05:28:16 IbBrwivk
アップデートしてからいつも間にかインストール済みアプリ一覧のYouTubeのマークが見たことない赤いマークに変わってた
こういう文字化けみたいな不具合は初めてだ

557:SIM無しさん 2013/09/06(金) 00:07:09 KKi+4YwR
怒らないでほしいんだけど
みなさん、お仕事は・・?

558:SIM無しさん 2013/09/06(金) 00:11:14 Gu1DLCcf
>>557
書き込む板、間違えてますよ...。


562:SIM無しさん 2013/09/06(金) 00:46:48 3QjX3/Gb
>>557
駐車場持ってるんだけど、何か?


568:SIM無しさん 2013/09/06(金) 04:17:41 5+Inc6oi
片手で操作できるサイズ
防水・おサイフ
rootとれる
…個人的にはこれが必須
ユーザー多い端末の方が弄るの楽しいからそこらへんの見極めも、となると買い時が難しいorz

というかここの人次もXperia買う前提の人がかなり多いねえ
それだけ満足度の高い端末だったということかな

591:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:28:37 QbPopFs0
最近になって画面の黄ばみが右上とかにもでるようになって気になってきたんだけど、今更交換してもらえるかな?

615:SIM無しさん 2013/09/07(土) 00:35:21 kyHI9vls
>>591
俺のも酷かったからDS行ったら修理で金取られたよ
購入してから1年以内だったら交換してくれるかもしれない


616:SIM無しさん 2013/09/07(土) 01:07:32 61WZtiCc
>>615
いくらだった?
交換じゃなくて修理なのか?


606:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:54:13 ZdaH1U3x
みんな着信音何にしてます? 純正の音けっこうかぶりません?

609:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:05:21 6NeK8KbG
>>606
普通にアプリ(とパソコン)でCDから作ってる。


610:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:18:21 1jfavgSB
アップデートのお知らせが届いたな

ソニー純正の1.196
正式版だから信頼したみよう
リーク版はムチャクチャだったからな

タッチ調整ボロボロ
テザきれるはで

645:SIM無しさん 2013/09/07(土) 14:49:09 vrZsOkvW
ロックはパターンにしてるんだが
電源いれるとまず鍵をずらしてパターンを入れてって面倒だな
すぐパターンになるようにできない?

647:SIM無しさん 2013/09/07(土) 14:59:47 ux8kCgFM
>>645
ICSにアップデート


660:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:46:32 vrZsOkvW
>>647
おおお わずらわしさがなくなった
ありがとう


661:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:06:35 1idkfhXI
受話音量不具合の交換(AAA◯)はもうどこ行っても有料修理なのか?
昨日今日で8軒まわったが全滅だった
金は払ってもいいが二週間代替機になるのがきつい
かといって今機種変する気にもなれん
白ロムが得策か?

762:SIM無しさん 2013/09/09(月) 13:09:12 USvctgEn
>>661
追伸
自分も修理で1〜2週間代替機使うのは耐えられないから、携帯お届けサービスで新しい端末が送られてくるまで今の端末を使えるからそっちにしました

新しい端末が届いたらデータを移して前の端末を同封の袋に入れてポストに入れるだけですし


666:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:59:25 1idkfhXI
スマホからアンカーどうやってつけるんだ?

664
入ってる

665
悪いな、都内だが有職管理職なもんでな、
君ほど暇じゃないんだ

お届けサービスそんなすぐくるんか
しかし故障とか紛失でお届けサービス頼むんだよな?
サービス依頼から到着までの間は
普通に使ってても問題ないのか?

672:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:29:47 9YSahGS7
>>666
管理職とかマジで?
じゃそんなコジキみたいな事すんなよ((笑))
8軒も廻るほど暇ならその自慢のスマホ少しはポチポチしてみ
2chで聞かなくても分かる事ばっかじゃんw


668:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:16:33 1idkfhXI
666
メイト使ってる

前のってのは、このAcrohdに替える前のってこと?
Acrohdが初スマホだからガラケーならあるよ
ラインが手間取るのもつらいな

669:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:21:33 67rcYDE5
>>668
スレを長押しすればok。
または>>を手入力

> 668 SIM無しさん sage 2013/09/07(土) 21:16:33.25 ID:1idkfhXI
> 666
> メイト使ってる
>
> 前のってのは、このAcrohdに替える前のってこと?
> Acrohdが初スマホだからガラケーならあるよ
> ラインが手間取るのもつらいな

2chMate 0.8.5.4/Sony Ericsson/SO-03D/4.0.4


671:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:25:16 zuTreRmz
>>668
http://i.imgur.com/IBm2RGp.png

お届けサービスの電話する
docomoに代替機借りに行くまたは壊れてても使えるなら使ってる
送られてくる
壊れたのを送る
です


921:SIM無しさん 2013/09/11(水) 21:11:20 5XtCLGI+
>>668
メイト使ってて今更かよ


677:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:35:13 G/jwKbaL
>>671
なんでそんなに黒いの?

めっちゃうらやましい。


670:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:22:04 67rcYDE5
>>669
間違えた...。
スレじゃなくてレス。。。


673:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:37:21 1idkfhXI
>>670
おお!サンクス

ルートはとってなかったけどかなり手間暇かけて色々いじってたから
交換に躊躇してたんだが、先日ポケットの中で勝手に初期化しやがったんだよ
購入から一年たったしこれを機にようやく重い腰をあげたんだが、、、
ちなみに外傷は少々あり
音量不具合、黄ばみは全く無しw
嫁も同機種で若干の音量不具合あったから
6月に行ったら一発OK
今回同じ店舗もNGだった


674:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:41:16 EtnX3kuF
というか、窓口に履歴とか残ってそうでこわいからそんな真似できねえ
実際どうだかはしらんがその図太い神経すごいな

676:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:18:54 1idkfhXI
>>671
ご丁寧にありがとう
こりゃ便利だわ

以下長文

>>672
管理職にもいろいろあるからなw
都会はちょっとした合間で4軒くらいまわれるぞ?
金なんかかかってもいいんだが俺は即日に新しい機種にしたいんだよ
だからこの交換か白ロムかどっちが得策かってことよ
ちなみに白ロムはディーラー発じゃないからいまいち信用ならん
オクや。ドスパラにはまだ大量にあるようだ
自慢のスマホポチポチしてリアルタイムでお前らに聞くのが一番手っ取り早いと思うぞ?


>>674
履歴残ろうが上記理由で廻るなら正当だと思うが?
ドコモショップといっても実質代理店
各店舗で対応が違ってくるのはあたりまえ
メーカーリコールが発表された直後でも各店舗対応は違ったって過去ログで見た
といっても当時リアルタイムで見てたんだが


結論を言うと「都内ならついこの前◯◯店で即日交換してくれたよ!」
ってレスを待っていたわけだが
671のレス通り壊れてても使えるなら使っててもいいみたいだからお届けサービスにするわ
皆のもの、手間かけたな
ありがとー

685:SIM無しさん 2013/09/07(土) 23:57:58 dIUuHnYT
iPhoneがAndroidスマホより劣る事のリストです
micro USBの項目を直しています


ワンセグが無い
おサイフ機能が無い
防水機能が無い
赤外線が無い
着信LEDが無い
液晶が3.5inch/4inchで劇狭
液晶劇狭なのに液晶の上下の無駄スペースが広すぎ
iPhone5で4inch液晶になり画面上端が遠くなったのに戻るキーが無い
micro SDスロットが無い
汎用的なmicro USBケーブルで充電できない 修正
内臓バッテリーを自分で簡単に交換できない
バッテリー交換に出すと知らない他人が使ったiPhoneが返ってくる
近接センサーが無いからポケットに入れてもロックできない
懐中電灯代わりに使えるのは懐中電灯アプリが画面に出ている時だけ
Bluetooth機器のペアリングが上手くできずイライラする
通話録音出来ない

ホーム画面アプリを替えられない
iOS7でパステル調デザインになるけど受け入れるしかない
日本語入力が産業廃棄物並の低レベル
IMEとソフトキーボードを替えられない
ATOKはATOK Padの中でしか使えない
インテントが無い
ウィジェットとショートカットをホームに置けない
ファイラーアプリで好きなようにファイルやフォルダを作れない
情報量が少なく誤情報が多いApple標準地図
GooleマップにAndroid版ほど機能が無い
Googleマップを入れても標準地図を使う地図連携アプリが多数ある
Google Earthが真上からのアングルでしか見られない 建物の壁面が見えない
AndroidはiPhoneからでも探せるのにiPhoneを探すサイトがAndroidからのアクセスを許さない
ブラウザで外国語のページを翻訳表示できない
まともに使える2ch専用ブラウザが無い
razikoで日本全国の民放ラジオ局を聴けない
LINEアプリがAndroid版より機能落ち
マックアプリで割安クーポンが当たるスクラッチくじができない
マックのかざすクーポンを使えない
アプリをApp storeからしか入れられないからAppleが許可したアプリしか使えない
1種類しか売ってないから選べない

689:SIM無しさん 2013/09/08(日) 00:07:26 zqKuF3uk
>>671
かなり文字大きめなんだな
自分それより大分小さいわ

>>677
設定変えればいいじゃん

736:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:25:41 lChBT0Hc
おまいら電池交換に金掛けるのすっきなんやなw
愛フォンにケチつけてる人も
acro HDのように安く手に入るようになったら即買いするんでしょ

737:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:29:57 GDP8zyTi
>>736
マリンスポーツするんで防水必要
フェリカも手放せなくなってるし、iPodでマジ使い難いの分かったから絶対買うことは無い


741:SIM無しさん 2013/09/09(月) 04:13:40 c/FmAvR7
あいほん?
は、はずかしい
簡単オートマ、女ののりもの

749:SIM無しさん 2013/09/09(月) 08:35:04 nWosT2C4
>>741
いつの時代の人?


755:SIM無しさん 2013/09/09(月) 09:42:16 M8eWH+Et
ブラウザ何使ってる?
デフォルト?

782:SIM無しさん 2013/09/09(月) 19:27:39 3n300J+Q
これの後継のエクソペリア使ってるやつら
使い心地は良くなってる?

こいつはすぐ熱くなって電池持ち悪すぎるし
データが溜まってくると動きがヌルヌル過ぎてやってらんねぇんだけど

783:SIM無しさん 2013/09/09(月) 19:34:50 jts8aK/q
>>782
別物になってる
acroHDは消費電力の多い45nmチップで旧式CPU・GPU、
夏モデルのGX・SX以降は消費電力の少ない28nmチップで新型CPU・GPU
速度が1.5倍以上速くなってるし、使用時の発熱もかなり減ってる


798:SIM無しさん 2013/09/10(火) 00:22:11 lVtVsY5+
さっき気づいたんだけど、Wi-Fiが繋がりません(今自宅)。
家のi-Padは繋がっているので、ルーターのせいじゃなさそうです。
設定→Wi-Fiで見ると、Wi-Fiをonにしています…から変わりません。

804:SIM無しさん 2013/09/10(火) 07:07:58 1GJuh1tZ
>>798
オレもまさしくその時間帯、Wi-Fiが全くダメだったんだが、嫁のN05無問題
電子レンジ?


819:SIM無しさん 2013/09/10(火) 16:22:00 3SKY3wSK
さっき左上にメール受信中のマークが出たと思ったら消えちゃった。
センター問い合わせてもメール届いてないし。
前にもあったけどよくあること?

848:SIM無しさん 2013/09/11(水) 02:06:52 AmyzAbiq
>>819
あたしもよくあるある
あと、ロック画面にいつまでも新着メールって出てる


849:SIM無しさん 2013/09/11(水) 02:11:13 i1N+zFUi
>>848
ロック画面で新着メール表示が残るのはICSのバグ。ロック画面設定で設定変更しないとダメ。
左上のLEDとメールマークで分かるので、俺はチェックを外してる。


854:SIM無しさん 2013/09/11(水) 07:27:14 dqtMyZeR
お前ら防水防水うるせーが毎回トイレに落とすのか?

それとも風呂での時間も離れられないほど依存してるのか!?

水中の写真撮るのが流行ってるのか?

873:SIM無しさん 2013/09/11(水) 09:57:47 QjWvLMlK
iPhoneは防水ケースが充実してるし
茸使う情弱が山ほどいるだろうし
Droidオワコンだな

881:SIM無しさん 2013/09/11(水) 12:09:16 +aM0TK0F
>>873
井の中の蛙、世界を知らず
あほー●だし


938:931 2013/09/12(木) 00:25:27 N/xKgNqA
ありがとうございます!
現状、ブラウザ、Twitter、Facebook、Mixi、2chmate、Youtube、SPメール、Gメール
こんな感じにしか使っていいないのですが、これらはiPhone5sで全て可能でしょうか?
もしよろしければ教えてください!

940:SIM無しさん 2013/09/12(木) 00:41:18 dXF/6oLb
>>938
SPモードメールはどういう扱いになるのかまだ知らない。
iPhoneの一般メール用のソフト使うんかな?
他は問題ないでしょう。

スレチスマソ


941:SIM無しさん 2013/09/12(木) 00:51:46 Afm328JP
>>938
2chmateは捨てられないぞー
腐ったりんごにはこんないいアプリはない


961:SIM無しさん 2013/09/12(木) 05:40:18 ddibCsFG
docomoは次のモデルはソニー、シャープ、富士通のスリートップって話だったけど
iPhone参入でどうなるんだろ。

iPhone、Xperia、AQUOS PHONEのスリートップかな。
それともiPhoneは別枠?

…スレチだな。

963:SIM無しさん 2013/09/12(木) 05:48:47 x3nlhbJq
>>961
iPhoneが横取り1トップだろw


969:SIM無しさん 2013/09/12(木) 08:11:18 abWyuKHB
>>961
別枠だろう。

iPhone5S 5Cにどれだけ迷惑アプリを入れられるかわからないが、スリートップ
を安く購入するは、オプションてんこ盛りが条件だったりする。

実際、iPhoneもSPモードを使うのか別なAPを作るのかとか発売されるまで
不明な点が多すぎる。IIjmioがiOS7へアップを待ってくれとか記事もある
し、ドコモアプリ満載でドコモでしか使えないiPhoneだったりするかも

梅



tag : 時間 必要 操作

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
