

docomo ELUGA X P-02E Part23

1:SIM無しさん 2013/08/11(日) 08:54:55 zQwowWHJ
■公式サイト
【Panasonic】http://panasonic.jp/mobile/docomo/p02e/

■スペック
【OS】Android 4.1(JB)
【CPU】Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 1.5GHz/Quad-Core CPU
【ROM/RAM】32GB/2GB
【サイズ】縦139×横68×厚9.9(mm)(最厚部:約10.2mm) 質量 約152g
【Display】5.0インチ/FHD(1920x1080)/モバイルPEAKSエンジン/TFT液晶/1677万色
【カメラ(外側)】裏面照射型積層構造CMOS方式1320万画素/モバイルVenusエンジン/おまかせiA/1080p動画撮影
【カメラ(内側)】CMOS方式130万画素
【対応ネットワーク・周波数】3.9G:LTE(800/1500/2100MHz) / 3G:W-CDMA(800/850/2100MHz) / 2G:GSM(850/900/1800/1900MHz)
【ネットワーク速度】Xi(LTE):下り100Mbps,上り37.5Mbps / FOMA(W-CDMA HSDPA/HSUPA):下り14Mbps,上り5.7Mbps
【無線LAN】WiFi IEEE 802.11 a/b/g/n (2.4GHz and 5.xGHz Dual-Band, HT40)
【Bluetooth】Bluetooth 4.0(HFP/HSP/OPP/SPP/HID/A2DP/AVRCP/PBAP/FMP/PXP)
【電池】Li-Ion 2,320mAh 取り外し可
【充電時間】ワイヤレスチャージャーP02:約240分/ACアダプタ04:約180分
【通話時間】3G:約600分 / GSM:約590分
【連続待受(静止時)】LTE:約370時間 / 3G:約400時間 / GSM:約320時間
【外部メモリ】microSD/microSDHC/microSDXC(最大64GB)
【SIM形状】 microSIM(miniUIM)
【対応サービス】おサイフケータイ/かざしてリンク/おくだけ充電(電池単体充電不可)/ワンセグ/赤外線通信/テザリング/GPS/防水(IPX5/IPX7)/防塵(IP5X)/Miracast/NOTTV/DLNA(DTCP-IP)/NFC(決済サービス対応)/エリアメール/WORLD WING(クラス4)/伝言メモ
【カラー】Blue Green(ブルーグリーン)/Black(ブラック)
【本体付属品】本体/卓上ホルダP52/ワイヤレスチャージャーP02/モバキャス外部ロッドアンテナ/クイックスタートガイド/microSDカード 2GB
【発売日】2013年1月30日

※前スレ docomo ELUGA X P-02E Part22
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1372648470/

3:SIM無しさん 2013/08/11(日) 08:56:05 zQwowWHJ
Q:エコナビのグラフが消えたので復旧方法ありますか?
A:エコナビのグラフの出し方
設定 -> アプリ -> すべて
EconaviManagerのデータ消去
2個あるが、両方のデータを消去

Q:Wi-Fi設定したのに接続画面が出ません。
A:ドコモwifiの有名な仕様
自宅wifi設定すると普通のwifi設定からは見えなくなる。しょうがないからドコモwifi経由で使おうとすると今度は知らないうちにwifiのON、OFFを切り替える。
SSID直接打ち込みか、WPSで設定してみてください。

Q:2chMateなどブラウズが不安定なのですが?
A:2Dレンダリングの問題
設定→開発者向けオプション→GPUレンダリングを使用にチェック。

Q:モバイルSuicaのアプリ表示に支障が出るんですが?
A:モバイルSuicaの仕様
クアッドコアでGPUレンダリングを使用することを前提に作られていないので、ログイン登録できない模様。
GPUレンダリングをオフにして回避。

Q:VPN接続はどんな感じですか?
A:USBテザリングでVPN接続(PPTP)に成功
全国に5人くらいはいるかもしれない、「ELUGA経由のテザリングでPPTP接続したい」人のために書いとく
1.mopera uに契約する(SPモードではダメ) ISPセット割がきくので事実上200円UP(今なら半年無料)
2.PdaNetをインストールする https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pdanet&hl=ja
(PCとELUGA両方にインストール必要)
3.アクセスポイントをmopera uにする
4.ELUGAでVPN接続
5.ELUGAのPdaNetのUSBテザリングを有効にする(USBデバッグモード必要)
6.PCのPdaNetからELUGAに接続
一度やったら、後は3〜6でいける
なお、WifiだとVPNが切れるし、Bluetoothはテザリング自体ができなかったんで誰かできたら教えて

Q:カメラがXperia Zと同じセンサってほんとですか?
A:本当です。
裏面照射型積層構造CMOS 5群5枚レンズF2.2、HDRムービー可能
Exmor RS IU135F3-Zの1313万画素数切り上げで約1320万画素として採用しています。
Xperia ZはIMX135に独自のレンズを載せているので、F値と焦点距離が違います。
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p02e/function/index4.html
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201208/12-107/index.html
また、RGBWコーディングは現行では見送られています。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201209/12-0921/

Q:よくROMのR/W速度の違いが話題に上がりますが?
A:Xperia ZもHTC butterflyも大差ないようです。
A1 SD Bench:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a1dev.sdbench
他アプリのベンチのスコアも変わらないようです。

7:SIM無しさん 2013/08/11(日) 08:58:49 zQwowWHJ
>>1
リンク切れのため、以下の公式URLを削除
【ドコモ】http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/p02e/index.html

気に入らないなら次スレで勝手に戻せ

8:SIM無しさん 2013/08/11(日) 10:07:29 Zy4vyEXW
>>1乙なのです

58:SIM無しさん 2013/08/14(水) 10:19:12 xUGEUWnC
googleアカウントの同期がずっとエラーなんだけど
まあ普通に同期はしてるけど設定でみると常にエラー

60:SIM無しさん 2013/08/14(水) 11:09:56 +x5WdYYi
イヤホンして音楽や動画を見ると、たまに曲初めにブツッ!という音がするのがかなり不快。
その音がでかすぎて嫌になる。
DSは糞対応だし、イヤホン何個も替えたわ。無駄だったけど。
使ってみると欠点が目立つ。

61:SIM無しさん 2013/08/14(水) 11:51:44 AizLXiYm
>>58
初期化したら?

>>60
どのアプリでも音はなるの?
イヤホン何個替えたの?
目立つ欠点って何がある?

63:SIM無しさん 2013/08/14(水) 14:58:16 xUGEUWnC
>>61
初期化してもなおらんかった…
特に異常はないんだけどその表示が気になるだけ
ちゃんと同期出来てるのにな


62:SIM無しさん 2013/08/14(水) 14:00:53 QCvn4CDh
さらばサムスン

ドコモの冬商戦、ソニー・シャープ・富士通を重点販売へ=関係筋
ttp://jp.reuters.com/article/jp_electronics/idJPTYE97D02P20130814

69:SIM無しさん 2013/08/14(水) 23:02:01 xUGEUWnC
あーなんかgoogleのアプリ何個か無効化させてるのが原因だったっぽい

94:SIM無しさん 2013/08/16(金) 09:34:05 Q7hXQjOP
まあ技術力の無いチョン端末が一番電池持ち悪い訳だが


夏モデル実使用時間一覧

81.3時間 4200mAh AQUOS PAD SH-08E ←NEW!
69.4時間 3020mAh ARROWS NX F-06E
62.5時間 2600mAh AQUOSPHONE ZETA SH-06E
62.0時間 2600mAh Disney Mobile F-07E
60.2時間 2100mAh AQUOS PHONE si SH-07E
54.9時間 2600mAh ELUGA P P-03E
51.2時間 2300mAh Xperia A SO-04E
47.2時間 2300mAh MEDIAS X N-06E
45.1時間 2100mAh Optimus it L-05E
45.1時間 2600mAh Galaxy S4 SC-04E

注意7 一般に想定されるスマートフォンの利用
Web閲覧などを約40分、
メールや電話を約20分、
ゲームや動画、音楽を約15分、
その他(アラームなど)を約5分の1日あたり計約80分間の利用
があった場合の電池の持ち時間です(NTTドコモ調べ)。

96:SIM無しさん 2013/08/16(金) 15:43:51 NYpABb/d
>>94
ZETAやELUGAも同じS800、FHD、2600mAhなのにどうしたら10時間も20時間も差が出るんだろうな
実は2100くらいしか無いんじゃねえの、バッテリー


97:SIM無しさん 2013/08/16(金) 15:48:18 FnpL+lUQ
有機ELが電池食うんだろ
ELは画素一つ一つが電気を消費して自分で増えるから、当然画素数が多くなればなるほど消費電力は増える
液晶は画素数が増えようが、別にバックライト数が増えることはないからな

99:SIM無しさん 2013/08/16(金) 16:04:35 Q7hXQjOP
>>97
そりゃ違うな。有機ELできちんとチューニングできれば液晶以上に電力消費抑えられる。元々有機ELは電力消費を抑える発想の技術だが蛍光剤の寿命が短すぎるのが欠点。だから品質重視の国産機ではあまり使わなくなった。


111:SIM無しさん 2013/08/18(日) 13:49:53 loL8Ri62
そもそもなんのランキングだよ?データ登録台数?

114:SIM無しさん 2013/08/18(日) 17:41:19 pLRZKsMk
こないだの誤報のエリアメール俺のだけ来なかったんだが…
もしかして「災害用キット」で同意押してなかったのが原因か?

117:SIM無しさん 2013/08/19(月) 01:01:16 JGniQAmZ
基本的な事で申し訳ない。最近動作がやたら遅くなってきて困ってるんだけど、どうしたらいいの?やっぱり初期化?

118:SIM無しさん 2013/08/19(月) 01:03:44 0eRN5P+7
>>117
再起動


119:SIM無しさん 2013/08/19(月) 02:04:02 HGeKuOkQ
>>117
アプリ開きまくってないか
ホームキー長押しで起動中アプリ一覧見れるからチェックしてみ


120:SIM無しさん 2013/08/19(月) 06:54:53 JGniQAmZ
>>118
>>119
ありがとう。試してみるわ

121:SIM無しさん 2013/08/19(月) 12:55:48 crEsELf7
P-03Eは今だデカバッテリーが発売されてない。本体出荷台数が少なすぎが原因だろうか?
今のところ大容量バッテリーが摘めるP-02Eは機種として最高だな。

128:SIM無しさん 2013/08/19(月) 21:15:44 8GlgHo4t
ケータイ補償で新しいELUGA届いたから、前のを鍵で擦ったり叩いたりしてるけど、傷付かねー。
なんだこれビビる。

130:SIM無しさん 2013/08/19(月) 22:36:24 0eRN5P+7
>>128
みんな騙されるなよ
仮に液晶を鍵先で叩けば簡単んに割れ、引っかけば傷付くから


131:SIM無しさん 2013/08/20(火) 00:01:29 mkc3BSFD
>>130
うpするんだよな?


133:SIM無しさん 2013/08/20(火) 20:33:48 1mrexkxn
>>130
鍵だけは本当に大丈夫だったわ。
ただコンクリートの上に画面を下にして、フルパワーで蹴ったら画面には深い傷が2つつき、驚愕の狭額縁(笑)は見るに耐えないことになってたけどな。


144:SIM無しさん 2013/08/21(水) 01:57:30 4W3dx+Gt
この携帯熱くね?


端末の熱さは開発者の情熱の熱さなのか…??

145:SIM無しさん 2013/08/21(水) 02:05:20 CEnVyENv
>>144
S4開発陣は織田裕二と松岡臭造だらけか?


149:SIM無しさん 2013/08/21(水) 20:43:58 psbeHdXg
俺も春から使ってるけど電源落ちなんて一度も無いよ
オールリセットで直らなかったって事はアプリのせいとは考えにくいから
個体の問題なのかね?

150:SIM無しさん 2013/08/21(水) 21:12:25 KyU3qLLx
>>149
俺は嫁と一緒にグリーンを買ったんだけど、電源落ちするのは俺だけ。
嫁からは、変なアプリ入れているからだと言われていた。
電源が落ちる時は、メール受信、GooglePlayの更新通知があったとき、ブラウザやFirefoxなどでスクロールしているとき、充電100%で終了直後等多岐に渡り、原因の区分けが出来なかった。


151:SIM無しさん 2013/08/21(水) 21:21:12 KyU3qLLx
一度電源落ちすると、SDカードの再読み込みするので1時間半位爆熱になる。
そこで熱で?電源落ちすると、再度読み込みで更に1時間半爆熱…
2度電源落ちすると満充電のバッテリーがあっという間に70
%程度まで減る。
初めてのスマホだったんで、こんなもんかと思っていた。

153:SIM無しさん 2013/08/21(水) 21:22:20 n0XNIMi2
>>151
そのメディアの読み込みは止められるはず


156:SIM無しさん 2013/08/21(水) 23:42:09 QO7ZHa/Y
みんなブラウザ何使ってんのよ
俺デフォのままなんだけど
結構違いあるもん?

158:SIM無しさん 2013/08/22(木) 00:23:25 6v/Stq6h
>>156
Chrome


159:SIM無しさん 2013/08/22(木) 01:06:51 eSlluvjC
>>156
Chrome

自分は時々使うだけだけどドルフィンブラウザとかも人気あるよね


162:SIM無しさん 2013/08/22(木) 04:12:59 eox6YT/n
>>156
デフォルトブラウザはproxy漏れ酷いから注意した方いい。
Chromeもまた似たようなもの
ドルフィンはjetpack使えば良くなる。


163:SIM無しさん 2013/08/22(木) 05:00:48 4QfjiCSl
angelbrowserが使い勝手良かったけどアップデートで糞になった
firefoxしばらく使ったけど使いヅライ
Chromeは以前の糞っぷりしか知らないけど入れてみるかな
ドルフィンもいいの??

164:SIM無しさん 2013/08/22(木) 05:41:34 eox6YT/n
>>163
チョロメは泥4以上でプレインスコされているが無効にしている。
圧縮機能が有るbetaで使っているproxy漏れも良く押さえられている。
ドルフィンはflashを入れる。今は以前より良くなり速さも漏れも改善しているので自分は標準。


182:SIM無しさん 2013/08/24(土) 10:13:49 damAYgQV
>>163
既に製造中止だしDSも在庫無いようだが??


187:SIM無しさん 2013/08/24(土) 14:01:01 +9to3ydc
>>182
ウチの近くじゃまだ販売してるぞ!
北関東のイオンだけど


194:SIM無しさん 2013/08/24(土) 20:58:42 UsB1b0dk
>>182
ちょっと離れてるけど、ヤマダ電機にあった。19800円なり。


168:SIM無しさん 2013/08/22(木) 09:55:51 BvYUN42y
購入検討中です(ハードキーが好印象)
この端末の標準動画プレイヤーのUIがどういった表示なのか、画面を晒せる方、教えてください

早送りボタンがあるのか、次のファイルへ移動するボタンなのか?とかです
説明書には絵がないのでイメージ出来ません

169:SIM無しさん 2013/08/22(木) 10:43:42 Uxl2cg8V
プリインの動画プレーヤーはどの機種でも糞という例に漏れずこれもよくないからおとなしくMX使うのが吉かと

172:SIM無しさん 2013/08/22(木) 11:53:25 BvYUN42y
>>169
生意気で大変申し訳ないですが、画面のどの位置に何の操作ボタンが存在するか?
それだけが純粋に知りたいです
横長左片手持ちした時の親指が届く範囲なども視野に入れ機種選定をしています

画像up、もしくは動画再生中のUIがわかる画像が存在するサイトの紹介、どなたかお願いします


199:SIM無しさん 2013/08/25(日) 09:48:35 WlEv0GG1
この機種が初スマホなんで他のは知らないけど、バッテリーが3~7%のところで電池がよく落ちるんだけどなんで?

208:SIM無しさん 2013/08/25(日) 14:44:08 rYcwLlFy
>>199
それスマホだと普通
だいたい15%くらいで充電しはじめるべき


201:SIM無しさん 2013/08/25(日) 10:57:53 LxUN8VGj
バッテリー話のついでに
置くだけ充電って置いてる間一時間毎(?)に充電を繰り返すけど
この繰り返すって行為はバッテリーの寿命にどうなの?
気にしすぎ?都市伝説だから問題ない?

209:SIM無しさん 2013/08/25(日) 17:59:35 0T0BgPbG
XPERIAZの何がいいのかさっぱり分からないのは俺だけ?
あんな板切れ持ってて何が嬉しいんだろ

218:SIM無しさん 2013/08/26(月) 22:06:24 jEqOOwb4
昨日パソコンでyoutubeのRQのパンチラ動画いろいろ見まくってたんだわ。
そして今日、会社で「このミュージシャンの新曲イイっすよ」とスマホ立ち上げたら
オススメ動画の欄に女のケツがズラリw
みんな気をつけろよ!orz

219:SIM無しさん 2013/08/26(月) 22:42:04 UwyjmjhO
>>218
ここで言う必要ある?


227:SIM無しさん 2013/08/27(火) 19:13:45 3r2sK8nL
液晶割れて操作出来ない…
本体に保存されてる画像はサルベージ可能ですか?

229:SIM無しさん 2013/08/27(火) 19:56:28 SPznSxWn
>>227
何で液晶割れたの?
表面のガラスだけでなくて、液晶も?


230:SIM無しさん 2013/08/27(火) 20:19:20 3r2sK8nL
>>229
ポケットに入れてて気付いたら…
電源は入るけど液漏れもしててロック解除出来ずorz


235:227 2013/08/27(火) 22:37:40 3r2sK8nL
救出は不可能そうですねorz
ガラケーと違って物理ボタンが無いのはやっぱりこういう時不便ですね…
ありがとうございます。

238:SIM無しさん 2013/08/28(水) 06:11:57 yAr40PGz
>>227
>>235
その画像にどれだけの価値があるかわからないけど、数万かけてでも良いなら、
ニコイチで液晶を付け替えてくれる業者はあるよ。
材料としてもう一台用意する費用、プラス作業費用1万くらいで経験有り。

241:SIM無しさん 2013/08/28(水) 09:16:23 sSs7xONp
>>235
待て。まだ諦めるな。
おまいが使ってる画面ロックがELUGA独自のもの(IC、パッド、サークル、ダイヤル)
で、無ければ
「データ復旧サービス」でなんとかなるかもしれない。

画面が割れた時点で、おまいが出来る選択肢は3つ。
・修理に出す(5250円)
・ケータイ補償お届けサービス(ケー補)を使う(5250円)
・買い替える

ケー補を使え。そして割れたのはデータ復旧に出せ。

データ復旧サービスは元々、水濡れしたガラケー専用サービスだったけど、最近スマホの復旧もしてくれるようになった。
成功すれば5250円。失敗したら0円。
ただ復旧も、例えば「写真1枚取り出せました。他は駄目でした」も成功に入る。
(まぁそんなの実際見たことねーけど。)

ケー補の5250円とデータ復旧の5250円で最大10500円掛かるかもしれんが、まぁやってみる価値はあるんじゃね?

ただ復旧確率はスマホだと低いみたいだけどな。
馬鹿がロックの解除の仕方を忘れたりしてるのもあるが、見た限り3割程度。
ガラケーだと9割成功してるんだけどなぁ


240:SIM無しさん 2013/08/28(水) 09:05:03 3XIRIGO3
spモード解除キター

252:SIM無しさん 2013/08/28(水) 15:43:13 3eAufLMq
すぐに50度超える。
使ってみると不満ばかりだわ。

262:SIM無しさん 2013/08/28(水) 18:02:24 O2q9vc9p
大問題なのは使ってるバカだけなのでどうでもいい
つーか、その搾取ゲーのコミュで聞けよ
そっちの方が同類がいる確率高いのも分からんのか

263:SIM無しさん 2013/08/28(水) 18:39:45 ZxBQqD9A
>>262
>どっちのアプリを使ってても落ちる事から、相性とかではなく本体側の問題ではないかと思っています
ちなみにP-02Eはゲーム専用のサブ端末でメインは別に持ってます
メインの方でも同じゲームをしてますが、ただの一度すら落ちた事はありません
この事からゲーム側の問題ではなく本体側の問題だとほぼ確信しています
また、以下のような参考にする意図もあって質問しています

似たような問題が他の人でも起こってそう→やっぱこの機種駄目か売るしかない
他の人の端末では問題ない模様→一回修理にだしてみるか

まあ、一番はこうすれば直るよって神が出現してくれる事ですが・・・


272:SIM無しさん 2013/08/28(水) 22:19:04 Fd0WxGDs
>>263
1回、メーカーに出したら?多分再現無しで念のためソフトウェア書き換えで帰ってくるけど。
俺はそれでパケ詰まりが直った。


278:SIM無しさん 2013/08/29(木) 04:33:11 C2xLjxhO
>>263
チェンクロやってるけど落ちたことないぞ


273:SIM無しさん 2013/08/28(水) 22:50:05 Fd0WxGDs
おまいらワイヤレス充電を付属の以外で使ってる?
専用のQiパッド持ってたり、Qi対応モバイルバッテリー持ってたり。

単刀直入に聞くが、便利なの?買っちまった以上、仕方なく使ってるとかそんな事はない?

正直、あれの活用シーンが思い付かん。

279:SIM無しさん 2013/08/29(木) 07:30:15 ykXLYsf/
ELUGAブランドすげー
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20130822/499614/

307:SIM無しさん 2013/08/29(木) 13:07:01 spTSaQCX
>>279
有料記事なので申し訳ないけど、できたらどんな内容かチョット教えて。


308:SIM無しさん 2013/08/29(木) 13:11:14 QrNntDUf
>>307
PCで読むをクリック


290:263 2013/08/29(木) 10:24:03 zEdchscX
>>272
ありがとうございます
他に問題ない方もいるようなので修理にだしてみます
ちなみに新品の時についてた液晶保護シートをそのまま使ってるんですが、多分ショップで一旦剥がされますよね?
修理にだしても再度貼られて返ってきましたか?

>>278
大変参考になります
ありがとうございました

355:227 2013/08/30(金) 21:23:39 hYYoYWpA
以前液晶が破損したと書き込んだのですが、ケータイ保障お届けサービスで新品の同機種が届いた後でもドコモショップに持ち込めばデータ復旧サービスは利用出来るのでしょうか?
お届けサービスを利用した時点でデータ復旧は不可能なのでしょうか?

361:SIM無しさん 2013/08/31(土) 01:22:31 8+08ys2J
>>355
出来る。
黄色い封筒も、データ復旧に出した時点で回収済み扱いになるから、使わなくておk


360:SIM無しさん 2013/08/31(土) 00:50:11 RZ8F6/Fh
100%まで充電されなくなった
なぜやろか 純正ACアダプタ03使ってる

364:SIM無しさん 2013/08/31(土) 07:58:36 RyXmNb02
>>360
同じく。充電完了時は99%のまま、しかもそこから2ch閲覧だけで電池が一気に減るしorz


365:SIM無しさん 2013/08/31(土) 08:55:35 xcFN9Cl4
>>360
>>364
①電源ボタン長押し終了(20秒)
②電池パックの取外し取付け後1時間放置(50%程度残量でok)
③電源を入れる。
パナに言われた残量再取得方法。試してみては
あとDSでバッテリーの性能測定をしてもらえるよ。

368:SIM無しさん 2013/08/31(土) 10:28:00 QIK9Wxpe
CPUが暴れるのはどうにかならんかね
何が原因かさっぱりわからん

374:SIM無しさん 2013/08/31(土) 13:00:36 Y0WDGiSo
>>368
有名なドコモ連絡帳だか電話帳だかの暴走とか?
自分は最初から無効にしてる


372:SIM無しさん 2013/08/31(土) 11:23:44 WocGJvot
聞いてくれよ。
今まで、ノングレアのフィルムを貼っていたけど、傷付いたんでグレアのフィルムを貼ったら、画面が黒い時、キモメンがこっちを見ているんだ。
これはELUGA特有の現象なのか?

373:SIM無しさん 2013/08/31(土) 11:52:12 zJylAZOa
>>372
そのネタマジ飽きた


375:SIM無しさん 2013/08/31(土) 13:03:19 b2BcyQDC
>>372
何番煎じくらいだろ?
というくらいに見飽きたわ。

今更ドヤ顔で書き込むようなネタじゃねーだろ


377:SIM無しさん 2013/08/31(土) 13:45:35 WocGJvot
>>373
>>375
コテコテなネタに反応ありがとう!
でも、本当の事なんだ。

ヤフオクで10枚セットの低反射フィルム(ノングレア)を買ったんだけど、1枚使った所で、ブルーライトカットのフィルム5枚セットを買ったんだ。

使い比べてみると、ノングレアは、
・指の滑りがいい
・フィルムに付いた指紋や脂が目立たない
・少しのフィルムの傷は気づかない…って利点が大きい。

勿論、
・折角のフルHD画質が汚く見える
・屋外では意外に反射する…って欠点はあるが、俺は次からまたノングレアフィルムを貼ろうと思う。

ブルーライトカットは…効果が分からんね

379:SIM無しさん 2013/08/31(土) 15:02:43 jzUz1D69
傷つくわ

380:SIM無しさん 2013/08/31(土) 15:28:53 i9VYMNAn
50度超えがつらいぜ・・・
冬まだかな・・・

変なスマホ買っちゃったなぁ

385:SIM無しさん 2013/08/31(土) 16:04:08 i9VYMNAn
電池の減りも酷いし伝言メモは雑音満載。
通話音量も小さくて・・・

P-02E・・・なぜこんなものを買ったのか

395:SIM無しさん 2013/08/31(土) 19:24:02 QIK9Wxpe
>>374
それらはとっくに無効化したんだがなあ

>>379
買ってからフィルムもカバーも付けずに剥き出し使用してるけど傷つかないし操作しやすいから快適
フィルムってたしかに保護されるけど性能を犠牲にする気がしてなんかね

400:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:32:02 Qb/0TSct
これが最強エルーガXだ!!

ものすごい電池の減りwwwwwwwwww
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4455846.png

ものすごい急激な温度上昇wwwwwwwwwwww
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4455849.png

ものすごい電池の減り&ものすごい急激な温度上昇wwwwwwwwwwwww
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4455853.png

カメラを正常に起動できませんwwwwwwwwwwwwwwwww
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4455859.png

通話品質不良wwwwwwwwwwww
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4455878.jpg

ネトウヨエルーガ信者にとってはかなり都合が悪いだろうから、他に視線をずらすしかないwwww

403:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:48:12 i9VYMNAn
>>400
あらためて見るとP-02Eって酷いね
当初ペリアガーペリアガー言ってたのに今はサムスンガーになってしまったね
そのサムスンに自国で負けて撤退かよ・・・
ネトウヨにしてみればプライドズタズタだわなぁ
P-02Eというガッカリスマホを買った俺なんかより心は傷ついてるよなぁ


691:SIM無しさん 2013/09/06(金) 16:37:56 rFUx9KOt
この機種の不具合を出すとなぜか関係のないギャラクシーの話だすんだよな。
エア不具合としようとして過去に失敗しまくって大恥かいたから方向性を変えたんだろうね。
これで自爆してるのにねえ

404 SIM無しさん sage 2013/08/31(土) 22:59:17.05 ID:r2z+Q3yR
>>403
なんで朝鮮人は現行機種のSC04を前世代の機種(P02)と比べたがるの?
まぁ、比べても「防水性能」で完敗だし、置くだけ充電すらないんだけどねw

朝鮮人は「自分の都合の悪い事には回答しない」の原則は守るよねw


451:SIM無しさん 2013/09/01(日) 18:28:52 vmFLFm7C
二週に一回ペースでクリスタルコート系のコーティング剤を塗ってるよ
指紋が付きにくくなって付いてもティッシュで軽く拭くだけでとれるようになる

456:SIM無しさん 2013/09/01(日) 20:45:03 i6dTCjNa
>>451
なんていうコーティング剤使ってるの?


470:SIM無しさん 2013/09/02(月) 01:41:28 04zmDc2s
Wi-Fi通信が詰まるのはルーターのせい?それともこの機種の不具合?

475:SIM無しさん 2013/09/02(月) 07:16:12 pWmN63kT
>>470
おれもつまるわ
バッファローとの相性悪いんかなこれ


478:SIM無しさん 2013/09/02(月) 12:35:32 Pf1QL97m
>>470
我が家もバッファローだが特に詰まらないよ
プロバイダはなに使ってる?

そういや最近Chromeが時々パケ詰まりみたいにサイト読み込まなくなる事がある
ドルフィンに変えると普通に読むからChromeとドルフィン半々で使ってるけど


476:SIM無しさん 2013/09/02(月) 10:05:17 N7cvM5eU
>>475
こちらもバッファロー(WZR-HP-G300NH)だが相性悪いような症状は出てないな


502:SIM無しさん 2013/09/03(火) 02:05:45 CoIA1mOn
>>476
うちとまったく一緒だがこっちはよく詰まるな


507:SIM無しさん 2013/09/03(火) 13:16:25 oZqf9fkx
俺はサイドキーでの着信音量操作を無効にする機能が欲しい
着信音量なんて頻繁に変える項目じゃないのになんでそんなとこに割り当てられてんだよ

508:SIM無しさん 2013/09/03(火) 14:24:26 t6EnPPuf
サイズはiphoneくらいがいいなぁ
片手で使えるのは魅力的
まあ戻るボタンないから無理なんだけどね
ヌルサクもやっぱり桁外れだねiphone
文字書くアプリとか感動したもん
有効なランチャー無いから無理なんだけどね

>>507
動画や音楽聴くとき頻繁に操作するよ
むしろマナーモードのときに操作できないのをなんとかしてほしい
いちいち表示が出てうざい


533:SIM無しさん 2013/09/03(火) 22:27:24 oZqf9fkx
>>508
動画や音楽の音量設定は別問題
ホーム画面とかで「プッ」とか鳴って着信音量が変わってしまうのが困る


510:SIM無しさん 2013/09/03(火) 15:48:56 AtNtf93w
suicaやそれに類する交通系電子マネーもない地域?

512:SIM無しさん 2013/09/03(火) 15:56:38 uqsTsCqG
それなりにコンビニも揃ってるけどな
バイトしてたけど使う人なかなかいなかったよ
>>510
ICOCAがある


524:SIM無しさん 2013/09/03(火) 18:36:16 HMVHei67
>>507
SideShieldってアプリを使ってみたらどうかな

>>508
BTヘッドセットだと本体がマナーモードでもサイドボタンで音量調節できるよ
でもそれだけの為に導入するもんでもないか

525:SIM無しさん 2013/09/03(火) 18:50:09 PsGXBuVm
買った頃からなんだけど
アプリのアンイストールに
凄く時間がかかります
15分〜20分くらい…
なんでだろう
これ以外は不満ないんだけど

528:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:23:54 oaywH8dD
>>525
15分もよく待ってられるな
その間なにも操作できないの?


564:SIM無しさん 2013/09/04(水) 12:36:36 DzyCSXig
でも使ってみてから電源ボタンの位置が
何でここにとかあるよね。

603:SIM無しさん 2013/09/05(木) 01:00:17 yPWbiRJD
デザインの話はもう分かったからさ、


とりあえず使ってる途中によくいきなり再起動して「Starting System」とか出るの何とかなんないの?
この点ではP-02Dより酷ぇぞ

623:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:17:20 urzFaWkF
NECは、完全に技術で負けたけど、パナの場合は、周回遅れから、他社よりも技術的に
春、夏モデルで上回る部分もあるから撤退は残念だな。

638:SIM無しさん 2013/09/05(木) 19:58:42 zWEIzrNX
>>623
技術で負けてないのならOSアップデートちゃんとやれよ、
部品集めて中国で組み立てた製品のどこが技術力あるの?


646:SIM無しさん 2013/09/05(木) 21:53:06 FhvQb/G0
>>623
2画面とか、たまに見せるNECの挑戦は好きだったけどなぁ。T-STYLE(N-01A)とか。
MEDIAS X(N-07D)出したのが運の尽きだったな。発売前にNECから
「熱くなって再起動するのは仕様」ってわざわざ忠告されるとかねーわ。
さらにタッチパネルに不具合が出るし、あれがNECにそれなりのダメージを与えちゃったと思うわ。


633:SIM無しさん 2013/09/05(木) 18:45:56 qqIMTbbh
もうダサいとしか叩かれてない現状を見るにやっぱり完成度高かったよなと思う

641:SIM無しさん 2013/09/05(木) 20:05:33 iX+Uxyyn
>>633
ちょっと世間知らずじゃね


718:SIM無しさん 2013/09/07(土) 07:50:27 mSH7RyNc
ああまた音がでなくなる不具合発生だわ。
再起動するまで音楽や動画はもちろん通話も音がでなくなる。
基本的な部分すら作れないんだなあ。
早く二年たたないかな。

721:SIM無しさん 2013/09/07(土) 08:21:05 SSNK9eU4
>>718
俺も時々ある
発現すると数日間続くから嫌になる
DS、再起動して直るなら問題ないって・・電話出ても相手の声聞こえないし、時間も手間もかかる再起動をわざわざしなければならないのに


726: 2013/09/07(土) 11:23:59 A+O9VL0o
>>718
それ、アプリのせいでは?
俺が前に入れていた画面の回転を制御するアプリではカメラ起動時、横が半分に圧縮されるように表示されるようになった事がある。
保存された画像は普通だったけど


724:SIM無しさん 2013/09/07(土) 11:07:18 VNcopGEr
ECONAVIで見ると100%から残り18時間なんだけど
どうすれば100時間になるのですか?
設定はユーザー選択 常にon
限りなく最低設定にしている
ただGPSは常にon状態 常駐アプリはいれてない

725:SIM無しさん 2013/09/07(土) 11:21:30 K3kcVjfl
>>724
ソースなしの妄想だが、
「過去○分〜現在」の消費電力を1分当たりに按分して残り時間を類推するのでは?

パソコンでも起動時はCPUやHDD等をブン回すので消費電力は多くなる。
∴しばらく時間が経てば、残り18時間→85時間とかになる


あとは、今後の消費電力(設定)で変わると思う。


727:SIM無しさん 2013/09/07(土) 11:26:20 u42w5LJG
>>724
本体設定>アプリからEconavimanagerのデータを消去
これで100時間になる


742:SIM無しさん 2013/09/08(日) 02:38:23 s/9yA/GC
こんな時間だけどDS持って行くべき。

748:SIM無しさん 2013/09/08(日) 07:27:24 NjNz0zBg
>>742
家族の分はなんとか復旧してソフトウェア更新してからは不具合なくなったけど、自分のは全く進まないままだ……


750:SIM無しさん 2013/09/08(日) 07:43:35 SKlxA0qF
>>748
電池抜く、少し放置してから再度電源投入。復旧出来た方の電池入れてみる。
駄目なままDS前で待機。


751:SIM無しさん 2013/09/08(日) 07:54:04 NjNz0zBg
>>750
家族の方はそれでなんとかなったんですけど、自分のはそれでも無理でした…
カカクコムにも同様の報告がありましたが、セーフモードすら起動しないのでお手上げですね…


760:SIM無しさん 2013/09/08(日) 10:24:47 opmh37iY
>>751
DSへ持っていけない複雑な事情でもあるのかな?


762:SIM無しさん 2013/09/08(日) 11:06:40 NjNz0zBg
>>760
昨夜から悩まされてるのに、どうやってドコモショップへ行くのでしょう?失礼ですが視野が狭すぎでは。


763:SIM無しさん 2013/09/08(日) 11:19:09 4WuI2TrX
>>762
昨夜からなんて書き込みねぇからはわかんねぇよ流石にそこまで察せねぇよ


745:SIM無しさん 2013/09/08(日) 06:48:57 2Yzcqrw3
イヤホンさしても本体スピーカーから音が出る不具合に遭遇したわ。
昨日電車のなかで発生してかなり焦った。 初期化してやっとなおったけどまたいつ鳴るか・・・

746:SIM無しさん 2013/09/08(日) 07:11:02 fhD2A2IF
>>745
電車のなかでエロ動画観るのは止めましょう。


757:SIM無しさん 2013/09/08(日) 08:53:50 dSISs2Hx
>>745
あるあるw
だからこの機種は、一旦メディア音量最小にして、イヤホンを耳にはめずにまず本体の音を聞いてから使うようにしてるwめちゃくちゃ面倒くさいww

イヤホンしてる時ブツっという音が大音量でたまに出るのも怖いし不快

と書こうとしたら先客がw


747:SIM無しさん 2013/09/08(日) 07:15:41 SKlxA0qF
毎日のように単発IDで新しい不具合報告が出て、
すぐに単発IDで俺も困ってるなどと返事は出るけど、
その後の経過報告などは無いのが不思議。
こういう事書くと、急に報告しに来たりするんだけどな。

752:SIM無しさん 2013/09/08(日) 08:23:59 13M58kfp
>>747
ID出るから余計に自演で不具合作っているんだろ!
よくある迷惑メールの勧誘と同じような吊りだけ。。
まぁ暇潰しで助ける振で相手してやると続々信憑性な不具合出るから面白いw
吊れなくなると別IDで不具合出現のパターン


761:SIM無しさん 2013/09/08(日) 10:42:09 rpYAZ0N6
DSに持っていかずにここで文句ばっか言ってる奴は、
車のエンストのコピペに出てくる糞女にそっくりだな

765:SIM無しさん 2013/09/08(日) 11:30:55 /qSemmNm
ああまた単発IDで云々って言われちゃう
>>763はわたしじゃ(>>761)ないよ

766:SIM無しさん 2013/09/08(日) 11:32:22 /qSemmNm
>>765
ミス
>>761じゃなくて>>760

774:SIM無しさん 2013/09/08(日) 13:40:59 L82+FuCd
不具合あるなら内容をより詳しく書け、
その後どうなったか書けよって言ってるのも分からないだな??
工作員なら端末一台ぐらい買ってても不思議じゃないだろ?
大嫌いな日本に住み着くキチガイなんだし。

780:SIM無しさん 2013/09/08(日) 14:23:38 QIyIuT15
たまにデータ使用の警告とでるのですが
あれを消すにはどうすればいいのですか?

782:SIM無しさん 2013/09/08(日) 14:29:06 An4euroC
>>780
"データ使用"設定でグラフ内の警告ラインを、
起きないと思う容量になるまで引き上げる


790:SIM無しさん 2013/09/08(日) 14:48:29 yQmwtTnF
はいはい、こんだけ言っても誰も「ほんとだったら俺が土下座してやんよ」の一言も書き込めないチキン揃いって事がわかりましたねー
つまり確証もなく他人を中傷してたって事です
お前ら自分の言った事にすら責任とれない屑なんだから、二度とエア不具合とか調子くれた事言うなよ
はー、時間の無駄だった、昼寝するわ

813:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:54:10 99ZKHLWv
まあ、7年後オリンピックも地元で見ることも出来るしチョン荒しまくるだろうな。
なんであんなカス民族製品入って来たんだとおもうわw
オリンピックまでに日本はMADE IN JAPANを取り戻して欲しいな。

830:SIM無しさん 2013/09/09(月) 07:51:44 q+jq5y0F
ID変われば他人のフリ。

867:SIM無しさん 2013/09/09(月) 18:58:13 nuJ1dOOZ
ネット繋ぐと四時間弱でで電池なくなるな

868:SIM無しさん 2013/09/09(月) 19:16:05 LWbkcoZn
>>867
いやいや 俺がさっき6,7時間持つって書いたばかりやんw


879:SIM無しさん 2013/09/09(月) 21:51:31 7at/kvcZ
LUMIXPhoneからの買い替えなんだけどさ

この携帯だとspモードメールの本文画面で
いちいち日付情報とかタイトルの部分が隠れるんだけど何とかならないかな?
添付ファイル来てても全然気づかねえw

880:SIM無しさん 2013/09/09(月) 21:53:40 xxiVsS8P
>>879
分かるわwメール開く前の状態の時に見るしかないよな


881:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:10:10 7at/kvcZ
>>880
それか送信元横の↓ボタンをタップしなきゃいけないんだよ…
設定全部見たけどそれらしき項目ないし

LUMIXPhoneではちゃんと出てたからさ
せっかくの大画面なんだしいちいちそこまで本文の表示領域を広げる必要もなくね?


882:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:28:32 EX+hUho8
>>881
自分はauからMNPでこの機種にしたんだけど
同じ点に地味にイラッとしてる

画面広いんだから最初からヘッダ全部表示でいいよなあ
添付ファイルがぱっと見で見られないのも謎仕様
パケット節約かもしれんがせめて設定で変えさせろ


888:SIM無しさん 2013/09/10(火) 00:03:37 3Av6Y8Ny
>>879-882
Communicase使えボケ

889:SIM無しさん 2013/09/10(火) 00:10:19 ggxfDsjv
>>888
何でそんな喧嘩腰なんですかw
せっかく使い慣れたアプリを捨てたくないわ


896:SIM無しさん 2013/09/10(火) 08:13:42 mmDyU1rf
>>889
だったら二度と書き込むな


891:SIM無しさん 2013/09/10(火) 00:22:11 xe0+64YF
S4は防水あまいらしいけど、まさか腕時計のGALAXY Gearは完全防水だよね!?

909:SIM無しさん 2013/09/10(火) 10:16:34 EC9YD0Yb
>>879
>>880
それはこの機種がどうとかじゃなくてspモードメールアプリのせい
アップデートで改悪を重ねていく素晴らしいアプリです

911:SIM無しさん 2013/09/10(火) 10:57:33 PRg2WZtZ
なんだ、発売当初はやってたのか?www

931:SIM無しさん 2013/09/10(火) 15:45:02 itfYPqDV
最初は荒れるが時間が経てば普通のユーザーしかいなくなるだろうと思ってたがこんなことになるとは

961:SIM無しさん 2013/09/10(火) 23:20:25 KFSswVwN
サムスン関係なのにサムスン出してくるのはなんでだろう
ギャラクシーユーザーだとするのはなんでだろう

964:SIM無しさん 2013/09/11(水) 00:42:04 nBWl7sEL
>>961
日本語が苦手なのは何故だろう
関係ないスレに粘着するのは何故だろう


967:SIM無しさん 2013/09/11(水) 03:00:53 LfpgazSR
おいお前ら
いつも何%くらいになったら充電してますか?

984:SIM無しさん 2013/09/11(水) 17:14:02 LfpgazSR
Q:エコナビのグラフが消えたので復旧方法ありますか?
A:エコナビのグラフの出し方
設定 -> アプリ -> すべて
EconaviManagerのデータ消去
2個あるが、両方のデータを消去

Q:Wi-Fi設定したのに接続画面が出ません。
A:ドコモwifiの有名な仕様
自宅wifi設定すると普通のwifi設定からは見えなくなる。しょうがないからドコモwifi経由で使おうとすると今度は知らないうちにwifiのON、OFFを切り替える。
SSID直接打ち込みか、WPSで設定してみてください。

Q:2chMateなどブラウズが不安定なのですが?
A:2Dレンダリングの問題
設定→開発者向けオプション→GPUレンダリングを使用にチェック。

Q:モバイルSuicaのアプリ表示に支障が出るんですが?
A:モバイルSuicaの仕様
クアッドコアでGPUレンダリングを使用することを前提に作られていないので、ログイン登録できない模様。
GPUレンダリングをオフにして回避。

Q:VPN接続はどんな感じですか?
A:USBテザリングでVPN接続(PPTP)に成功
全国に5人くらいはいるかもしれない、「ELUGA経由のテザリングでPPTP接続したい」人のために書いとく
1.mopera uに契約する(SPモードではダメ) ISPセット割がきくので事実上200円UP(今なら半年無料)
2.PdaNetをインストールする https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pdanet&hl=ja
(PCとELUGA両方にインストール必要)
3.アクセスポイントをmopera uにする
4.ELUGAでVPN接続
5.ELUGAのPdaNetのUSBテザリングを有効にする(USBデバッグモード必要)
6.PCのPdaNetからELUGAに接続
一度やったら、後は3〜6でいける
なお、WifiだとVPNが切れるし、Bluetoothはテザリング自体ができなかったんで誰かできたら教えて

Q:カメラがXperia Zと同じセンサってほんとですか?
A:本当です。
裏面照射型積層構造CMOS 5群5枚レンズF2.2、HDRムービー可能
Exmor RS IU135F3-Zの1313万画素数切り上げで約1320万画素として採用しています。
Xperia ZはIMX135に独自のレンズを載せているので、F値と焦点距離が違います。
http://panasonic.jp/mobile/docomo/p02e/function/index4.html
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201208/12-107/index.html
また、RGBWコーディングは現行では見送られています。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201209/12-0921/

Q:よくROMのR/W速度の違いが話題に上がりますが?
A:Xperia ZもHTC butterflyも大差ないようです。
A1 SD Bench:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.a1dev.sdbench
他アプリのベンチのスコアも変わらないようです。


tag : 時間 必要 問題 液晶 普通 日本 動画 データ 全体 販売

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
