

【コロプラ】戦国いろは 17領地目【いろは】

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 17:37:17 vi+9P3Jti
コロプラドーム内
「戦国いろは」専用スレです。
その他のゲームは各該当スレでお願いします。

スレ立ては>>950以降、次スレが立つまでは減速奨励。


■wiki
http://w.livedoor.jp/colopl-iroha/

■前スレ

【コロプラ】戦国いろは 16領地目【いろは】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1371961828/

38:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 18:46:35 uklYzC9IO
なるほどね
いるかいないかは別として、サンタ幸村・SR+家康・山中・SR景勝・雛島津あたりで限界突破なら無課金武将でも2400くらいはいけるね

無課金は出陣でコモン集めたり妖魔ペチペチ必死にやるから半額あれば一気にカンストできるだろうし

43:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 03:21:45 kVbLVTeIO
>>38
>無課金は出陣でコモン集めたり妖魔ペチペチ必死にやるから半額あれば一気にカンストできるだろうし

課金様はどうやって武将育ててんの??
課金ガチャのシステムがよくわからないが
快川だけでカンスト出来るもんなのか?


50:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 11:45:49 dWnGEuBBO
>>43
無課金と課金では、エサ武将集める執着心が違うのよ

課金は体力溢れてもきにしないけど無課金は尾張を1日で96周とかしてコモンあつめる
宿舎やおくりものの整理に費やす時間も違う、トレード規制前に聞いたら週に一回は武将整理しててだいたい6〜10時間かかるとか


62:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 22:54:45 kVbLVTeIO
>>50
いや、あんたの心構えを知りたいんじゃなくて課金様がどうやってカンストしてるのか知りたいんだが。
体力溢れさせても武将集めなくても、余裕でカンスト出来るのはどういう方法なのかが知りたい。
妖魔叩いて仏像貰ったり、出陣と位置登録で道具拾わないと特技は育てられないはずなのに
課金様だとそんなことやらなくても特技MAX11に出来たりするのか?
課金ガチャやると何かオマケでもついてくる?
仕事の合間に必死で尾張回って妖魔叩いて、それでもカンストは遠くて、何か疲れたわ。


63:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 23:25:30 dWnGEuBBO
>>62

求)SR+カンスト 出)SR+未使用×2

というか、だからこそ怪川販売あったのに何を言ってるのか…

忙しくても1日の終わりに武将売って残りを混ぜてしてれば普通にカンストするよ…


42:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 03:07:11 5vNT9k/m0
あのさ、よく無課金で2600って言うけど無課金武将だけの組み合わせじゃ無理じゃね?
平均520必要な訳だが、限突しても520行くのって雛島津と一応無課金って考えてSR+光秀位だろ。
結局は無課金の2600ってただの古事記自慢でしか無いんでしょ。
まあ、実際そこまで集められる交渉術はある意味才能かもしれんが。

44:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 09:53:17 t8WDaZMjO
>>42無課金の意味わからないのか?頭弱いなww


46:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 11:18:39 5vNT9k/m0
>>44

いやいや、無課金の意味は分かるよ。
だから逆に時間の話とかが引き合いに出されるのが意味不明。
人から貰うなら、必要なのはツテと交渉術だけだろ。
あるいは、足軽大将貰えてた頃の複垢とかね。
プレイ時間とかカンストまでの手間とか意味無いじゃん。
むしろ純粋な無課金武将デッキで、どこまでの人がいるかの方が興味ある。


55:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 19:47:01 HZPnbqu30
★姫ちゃん★休養中ソロソロ…(★姫ちゃん★休養中ソロソロ…)
★出★Sレア+榊原2枚と縁イベントのSレア+政宗とSレ ア+ねねの計4枚(すべて未使用)★求★ Sレア+コスト5 課金武将の何かと…色々なご提案をあっぱれにてお願いします。トレード可まできちんと待ててキャンセルない方で #iroha_trade by P1583672

クソ古事記が。

57:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 20:32:22 vKdjX1ZFO
>>55
全部カンスト特技11なら、ワイの浅井長政(新品)と交換してやってもええで?(ゲス顔)



後衛は雨でも信長がデフォになってから完全に弓が不要になったな。
大内が領土竹中ばりのスピード武将ならいいけど、糞特技の微妙ステな予感しかしない。


58:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 20:42:03 HZPnbqu30
>>57
こいつ、浅井と三好はカンストでも却下だと。
髭、信長、龍造寺、本多、福島、島、大谷以外は検討するって事で、どんどん吊り上げてやがる。


69:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 07:05:59 UZbUZAJ/O
まさ、榊原集まりました、多謝御礼(まさ、榊原集まりました、多謝御礼)
出、朝倉55+ねね+SR+榊原 求、元親54〜可能な方、あっぱれまでお願 い します。 #iroha_trade by P9312113
いいね!
8/11 23:02

内容は普通だが、感謝のあまりトレード出しちゃうこいつの心意気もなかなかだと思う

78:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 22:10:57 0K7OnEmRi
>>69の意味がようやく分かった
大物だww


80:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 00:53:23 IxFN2YXwO
>>69 >>78
まあでも、10連あっぱれの進化250を自力でできた人は少ないんじゃないかなあ
そう考えると情報局で出SR+榊原の人は大半も誰かに協力してもらってるんだろうから、別にその人が悪いとは言わないんだけどね

81:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 01:00:31 w689ePJ0O
>>80
前回の半額からあっぱれ一切使ってなかったので自力で4枚作ったぞ
最後の1枚は1対1トレードはしてもらったが


82:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 08:29:29 COWhPeRi0
俺の知ってる人は自力で3人SR+。そのうちの1人はあっぱれのみでカンスト。すごい。

88:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 13:23:31 IxFN2YXwO
>>81 >>82

ログボの経験値20%upであっぱれポイント使った人は250届かず、使わずにためてた人は250に届くみたいだね

89:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 13:47:02 COWhPeRi0
>>88
なるほど!φ(*-.-*) メモメモ
俺20%の時に思いっきり合成してた(/ω\)


97:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 01:20:09 Z/9QacrEi
>>89
ここで、もう半額なんてないんだから20%アップの今合成しとくべきバカ
って見た気がする


91:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/13(火) 18:27:35 eXfjRuLy0
関ヶ原イベントの、3001位〜の報酬のSリア徳川って需要あるの?
不戦勝とか相手が一人とかが頻繁に会った性でポイント稼げなかった。
売った方が良いかな?

108:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 11:53:02 96IxXjHx0
>>91
>会った性

面白い変換だ。何学習させてんだよwww


110:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 14:50:59 3JlF0tc3P
>>108 バカリンガー先生でもそんなことに草生やして喜ばねーよ


111:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 14:54:49 VuW/gKzWO
>>110
おい、その方はバカリンガー先生だぞ


114:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 18:16:13 3JlF0tc3P
>>111 バカリンガー先生は情報局にかきこんで、いいね!もレスもなければこっそり消すんだよ


96:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 00:22:52 /8Bs5uOVO
関ヶ原SR三成の特技は全防中だけど、SR家康の特技は全攻中?

誰かSR+三成の特技は防御にも忠義ついてるのか検証した?

99:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 01:41:33 MtqzlnRnO
>>96

Sレア徳川家康 レベル:1/50
兵:580 攻:88 防:79 早:80
特技:全体攻撃上昇(中)

レア+徳川家康 レベル:1/40
兵:570 攻:83 防:78 早:74
特技:全体攻撃上昇(小)

レア徳川家康 レベル:1/40
兵:550 攻:78 防:71 早:69
特技:なし


107:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 10:09:57 /8Bs5uOVO
>>99 トンクス


112:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 17:16:44 dSPWLAyRO
怜☆音
08月14日 17:10
携帯自体がフリーズm(__)m
これ以上参戦率が上がらないようでしたら 私も仕事をしており仕事の手を休めてまで作戦を練る時間が持ったいないので作戦担当降ろさせていただきますm(__)m

どこに負けたか知らないが担当降りるだけじゃなくて解散したら?

113:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 17:23:56 fXONzFkS0
>>112
盟主なのにアホですな
これじゃ参戦率下がるわな


149:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 20:45:27 CK6XD+EPO
>>112
そいつは一年前も似たようなことで腹心の女に裏切られて解散に追い込まれた。残党が集まったのがクローチェ。クローチェも今やばい。やまりんが復活した例があるからどうなるかわからんが。


126:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 20:06:11 ++/aD5wF0
そうやね.村上の技は発動しない問題と同じ問題は抱えてるんだよな.

166:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 13:17:02 yKGbm2dNO
その残りの1万円を電車・コンビニ・駅ビル等で使う

167:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 13:40:56 SNH4dvuo0
>>166
意味ねーじゃん


168:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 14:24:24 CPzVIfh80
>>167
素材道具が集まるぞw


177:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 19:07:17 tjQjICB0O
いつかはいろは終了するんだろうけど、その時ってやはり課金してるプレーヤーはかなり大騒ぎになるの?過去に終了したゲームはやはり終了のお知らせ来たときは混乱してたのかな(・・;)

180:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 20:13:22 qvoAoKwu0
>>177
普通のソシャゲの廃課金様は終了する前に他のゲームに移ってるもんだが
情強局の方々は訴訟問題とかにまでハッテンしそうで怖いわ


186:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 00:41:34 hJ+ghjTaO
別ゲーだけど、オフ会で課金の話になったら「これ買えるぐらいかな?ハハハッ」ってダイヤ敷き詰めのロレックス示されたよ。
まあ「俺はそれ2本分ぐらいですよ。」って返したんだがw
身の丈に合った課金なら問題ないんじゃね?

187:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 11:26:20 O7WFtzvd0
>>186
((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル


191:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 12:59:56 068nOgohO
>>186
時計の文字ちゃんと見たか?ROREXて 書いてなかったか?ww


188:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 12:08:14 +iJmZVhhO
Lyla☆(。・・。)(Lyla☆(。・・。)) 【出】SR+仮装・立花道雪50/50 【求】SR+織田信長、三好長慶、斎藤道三、本多忠勝、龍造寺の中から1枚(状態不問)

189:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 12:26:46 G0VDjJ6mP
>>188 ちょっといいね!押してくるわ


190:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 12:43:06 HjBEqgac0
>>188
こう書いてはいるけど信長以外で提示したら断られそう


197:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 20:52:43 b49tAFzI0
>>188
こういうのも問題だけど、前回の東西ガチャみたいなSR+2体系の糞武将で大内とかのSR+1体系のガチャ武将釣ろうとしてる奴もクソだよな
2体系ガチャでまともに使える武将なんていなかったしよ
龍造寺も大内に潰されたし、生き残れる奴いねーだろw


200:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 21:38:38 VrZz78xXO
結局合戦において使える武将をまとめるとこんな感じ?

天候に関係なく絶対必要…髭、信長

天候に応じて増減
槍…慶次、課金家康
刀…義久、朝倉、禿、元親
鉄砲…明智、政宗、龍造寺

無理して入れる必要なし
騎馬…南部、鍋島、謙信、関ヶ原景勝
弓…領土竹中、今川、元就

203:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 22:24:59 Zm81TL0XP
>>200
槍なら家康よりも福島のがいい


207:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 00:13:08 Xp6kLNlNO
今の時期誘ってくる奴なんて近衛欲しがってるやつだけだろ
チュートリアルまでやる代わりに飯でもおごってもらえ
大金かけるつもりないなら後発が楽しめる要素はほぼないゲームだから

214:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 12:44:36 YMIgwSIX0
朝倉55持ってるけど、雨なら無双だけどな
ハゲ55も過小評価されすぎだわ、今でも雨なら全然使えるからな

216:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 13:13:21 iD5vUVaR0
>>214
全体中1枚しか発動してない義久にすら落とされる元親よりは遥かに使いやすいわな


217:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 13:50:11 2PRVfGHbO
>>216
こマ?


218:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 14:07:05 iD5vUVaR0
>>217
雨だけどな


219:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 16:46:54 2PRVfGHbO
>>218
義久は限凸してる?
50だと450以下、51以上だと450以上だから攻撃力分岐点だから気になる。


220:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 17:44:29 iD5vUVaR0
>>219
してなきゃ厳しいかもな
俺も最近育てきったばっかだからまだデータあんまり取れてないけど


224:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 22:39:23 pxAWcZpuO
光秀持ってて特技育成に自信あるなら刀は長野だよ

相手がトリプルだときついが、信長→光秀→長野で発動すれば勝てる…と思う

227:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 01:33:31 QVUhGiY10
>>224
大の多重発動はマジで期待出来ない


225:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 00:08:42 /VwgCDH+O
光秀発動だけじゃ、相手ダブル発動したら普通に即死すると思うけど

ここじゃ人気ないけど、村上の方がいいと思うよ。
大内とかいう器用貧乏よりよっぽど使えると思う

226:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 01:28:22 k+4429Fv0
光秀入れない方が勝率いいよなw2ちゃんは妖魔向け(防御)と、合戦向け(攻撃)の2デッキ用意してるやつは意外に少なそうだ
長野は槍妖魔相手には無双、合戦でも雨なら使えるんだろうけど、村上入れてダブルないしトリプル発動狙った方が確実だろう

228:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 01:44:04 5Df1feweP
>>226
長野は妖魔無双ってほどでは無いと思うぞ
全体大なんてかなり出にくいし先制で光秀使ってたら二発目の大はかなり厳しい
先制全体中+全体中の方が発動的に安定するよ
100レベル妖魔程度なら中+小でも十分


236:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 10:26:49 HKVUD0PwO
>>226
防御デッキは格下相手の連戦に強い
攻撃デッキは回復するヒマないときは案外コスパ悪いよ

まさか、防御デッキと攻撃デッキ使い分けてる方が、相手によって武将入れ換えないなんてないですよね?


229:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 02:12:45 k+4429Fv0
全体防御中以上の刀がそもそもあんまいないからね。茶々、肝だめし三成、縁榊原、長野で槍妖魔には無双に近い状況になるんじゃないかと考えるが
長野は合戦には向かないだろうけど、村上の上位互換なんて秋頃にはガチャで出るんだろうから長野がいいと思うよ

230:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 07:04:32 QVUhGiY10
>>229
しかも攻撃アップいないと50ターン制限で大したダメージ出ないぞ?


231:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 07:11:05 /VwgCDH+O
>>229
髭の上位互換とも言える信長は一年くらいまったんですが(小声)


239:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 12:32:03 hvJkDMf6i
早さ中+使ってみたけど、15%ぐらいしか上がらなかった。

240:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 14:27:57 kncjb32O0
>>239
検証方法具体的に
おそらくそれはないから、計算ミスか勘違いだ


241:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 15:27:12 hvJkDMf6i
>>240
雛島津LV51早さ335が、
慶寿院の先制後列早さ上昇中+発動で
通常前田ガチャSR利家LV50早さ396
より後に攻撃してた。
もし20%上昇するなら後列の雛島津は
早さ402になって利家より先の攻撃になるはず。
15%で計算すると386になって利家の後になるのも納得。
間違ってる?
で、そもそも早さ上昇小ってどれくらいなんだろうと知りたい。
大内が10%上昇するなら買ってもいいかなと。


243:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 16:04:35 /VwgCDH+O
>>241
有能


244:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 17:02:38 9ANvTZKhO
早さ上昇は攻撃や防御より効果低めかもしれないってこと?

247:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 17:40:29 kncjb32O0
あれ、でも信長が発動すると慶治より早いとかいう検証結果も無かったっけ?
だとしたら小でも12%以上なんだけど・・・

>>244
というか、キャリストみたいにステータスとダメージの関係が明確にされていないからなんとも言えん
攻撃上昇中がダメージ1.5倍と言われているが、それは「攻撃力1.5倍」とは言えないわけで、早さ中が1.5倍未満だからといって比較はできない


251:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 18:53:54 uNVZKIfw0
>>247
ちょっと夜戦で検証してみる
早さ特技はまだまだ解明されてないよね

ちなみに、早さが同じな場合は何で順番が決まるんだろう?


263:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 00:31:59 JF5CHg+Zi
>>247
もう検証結果出てるけど確認した。
何度やっても
慶次 > 発動後の信長
だった。


265:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 01:48:43 6MBpnFFU0
今の早さ上昇は小10%、中15%だよ。
早さ上昇が出始めた時は中20%だったけど
いつだったかに修正が入ってこっそり中の上昇率が下がった。
小は最初から10%だったか、修正が入って15%から10%に下がったかは不明。

267:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 09:52:28 JF5CHg+Zi
>>265
だから、中+でも15%上がらないんだってば。


271:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 20:35:57 rDz63lwIO
コスト1云々は一理あるけど10倍ダメと謳っていながら攻撃もできない雑魚キャラにも問題はあるよな〜
後衛なら壁1枚と組み合わせて使えたりするんだが

273:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:40:24 QF2svR4OP
>>271
同じようなイベント何度もやってるのに勘でパラメータ設定してるんだろうな


272:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:35:04 6MBpnFFU0
>>267
>>241の例のことを言ってるなら
雛島津LV51の335に中+で17.5%上がって393
通常前田ガチャSR利家LV50早さ396

小10%、小+12.5%、中15%、中+17.5%、大20%だと思う。
(小数点以下をどうするかは不明)

278:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 18:19:27 /9YGYL3zO
ゆい同盟が随分疲弊しとるやん。

夜戦、どこか知らんけど、これで勝てないなら

いろはヤメた方がいいよ〜

290:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 12:04:41 tOxHsE2D0
>>278
ここより

情報局に書けば?w


279:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 18:29:09 O4AQdRzKP
今回のイベント駄目だろー
コス3コス5が二種から出るのはいいと思うが
期間短いし出現率が低いし増援5000ダメ制限でカード取れる量が大幅に減ってるじゃん
報酬しょぼいから取れない事に関する文句少ないだけで過去最低レベルの糞イベだろ
つか同じようなイベント何度も繰り返してるのになんで過去の経験を活かした調整ができねーの?

339:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 21:42:20 LV2CdEemO
変な冒険されるよりは安定したイベントローテーションしてくれた方がいいな。

ところでコスト345のカンストSR+が全員騎馬なんだがどうしよう

343:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 22:29:55 Mt8hNtBPi
>>339
変な冒険とは関ヶ原の事ですか?


356:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 14:44:09 fU9a2GXLP
*お題「全参戦武将特技発動なし」とは、宴
武参加の部隊に設定した特技を持っている
全ての武将の特技が、発動しません。

357:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 16:31:23 KtQrt3xt0
>>356
そのお題は、完全に重課金の限界突破が勝つだけだな。
早さと攻撃だけで全てが決まる。


360:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 18:52:51 7TPvVhbR0
>>356 ある意味詐欺じゃね?


381:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 20:12:15 wEUFrZ8o0
そうだ、以前誰か避難所建ててほしいって書き込みあったけど
建ててきていいかな?
正直うちもしょっちゅう規制に巻き込まれるんで欲しかったんだ
黒豆も問題あるみたいだし

395:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 18:03:21 wdVlHls70
二日間かけてwikiの修正してきました
内容は主に
・特技の略称の統一
・イベント進化武将の名前修正
・逆引きの特技一覧の整理、編集

抜けや誤植は少なからずあると思いますので、変だとおもったら修正お願いします

399:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 00:21:41 805oXHXxO


446:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 19:26:23 iN9I+fOm0
報酬騎馬のみって何なの?
運営は騎馬の不遇を特技で補おうって考えてんの?
1撃死で特技発動しないのに何考えてんの?

478:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 12:03:50 NTCWqLLG0
【コスト1〜5】
晴・・・信長、斎藤利三(忠義・全攻小)orSR佐々成政(先制忠義・全攻小)、ガチャお市orサンタお市or明石、雛森可成(全攻小)、織田秀信(全防中)or尼子
雨・・・秀吉、夏石田、ハロウィン小太郎or明石or吉良、サンタ七曲(敵全攻小)、雛朝日or尼子

【弓、鉄砲】
★信長、★政宗、★光秀、龍造寺、義元、大内、夏吉川、雛島津
★は天候問わず必須、あとは適当

【特技なし】
晴・・・信長、政宗(限界突破次第では光秀も可)、元親or道三、慶次、謙信or南部
雨・・・信長、元親、道三、義久、慶次

これでいい?

479:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 12:05:38 isOwzvLsP
>>478
それでいいけど4コス騎馬の北条高広もらってどうすんのさ


485:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 20:50:02 xKhHWErMO
>>478
特技なしの雨で弓より信長を優先してる理由はなんかあるの?


497:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 01:32:21 HkwwBCrlO
モチベーション急下降なんだがおまいら何か餅上がりそうな話を頼む。

499:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 01:46:31 CQ247AN80
>>497
やめるときはSR+くれ


500:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 01:54:02 PLspZuFMi
>>499
これが一番最悪。
こういうやつにやるぐらいなら捨てた方がマシ。


501:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 07:46:09 FRcP+nbeO
確かに>>499は意地汚い、そして>>500も典型的な根性の悪さ♪まぁ屑の巣窟だ♪

515:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 19:00:29 lqbwGj6p0
雨の時、先制特技発動した秀吉の一撃に斉藤道三耐えられると思う?

雨の時のコスト縛り、前衛特技カンストハゲ1枚と残りは弓にしとけばなんとかなるとか甘いかな・・・

529:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 01:00:22 u3rhFqwQi
確かに合戦では勝てません( TДT)
でも特技11だと3番手発動も結構するよ。
VS妖魔なら信玄+信長でコンスタントに3万は削れるし。
…髭を買っときゃ良かった

545:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 11:10:00 zycy8Wwr0
なんだそれ?

546:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 12:07:10 /AXmuMxt0
>>545
アカウント復帰が今夜0時だね

月初めだし復帰になるね


611:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 09:52:03 VEDQyBwt0
そうかな
俺は2番目以降の発動率が全然違うと思うけど…

613:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 10:13:19 lH0//dMW0
髭52が一番手だったわ、信長51の特技上げるべきだったのか
まあ今さらどうしようもないんで仕方ないわ

615:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 10:24:59 incpvJGs0
>>613
髭一番信長二番で信長特技10だけど体感5割も発動しないもんな
W発動すれば格上相手でもノーダメで転がせたりするから11にはしたい

でも50000とかキツすぎる


624:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 12:29:44 DY+2lrKl0
昇竜戦う→勝敗→戻る→条件戦入る→対戦表示→戻る→昇竜入る
でいけるだろw

666:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 12:36:56 yi4u/FEf0
不正と騒いでる奴等も>>624試したんだろ?w


634:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 21:23:23 pH/AVXZi0
やまりん不正(-_-)?

あそこは火力だけのガチ課金だろ(-_-)

653:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 05:38:25 KqQVQ6V20
4時代に溜まりに溜まったSレア紋にする作業してたら、榊原カンスト特技10も一緒に消えたwww
お前らも紋化する時は気をつけろ。取りあえずカンストは宿舎に入れとくべきだな。隣近所密集した安アパートにも関わらずウォーッとか低い叫び声出しちまったw今は何とか沈静化した。主力メンバーじゃなくて良かった(普段Sレア武将全く使わないから油断してたんだが)

654:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 06:15:14 9kBnD4yMi
>>653
そういう時こそ押忍の精神で耐えがたきを耐えるんだww


710:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 11:52:53 q3y7RYWWO
やり方が陰湿だが今回はバカリンガーが正しい
俺もコスモで副垢使ってる奴知ってるし
朝バカリンガーに俺達は不正してないって言ってた奴がいたけど嘘ばっかWWW
まあ副垢使ってる奴なんていくらでもいるけど

719:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 15:05:48 +3if5qQE0
無課金でBANされたアカウントは?過去に存在するの?

位置情報の偽装は、確実な証拠を押さえるのが難しいんだろうと予想。

721:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:08:26 9CSCmg/F0
>>719
位置偽装でゲットした、領土報酬の武将取り上げられたやつは過去に存在するよ
招待特典の近衛に関しては、運営的には不正者あぶり出しの意図もあった気がするわ。武蔵はこのまま晒し者になるんじゃないかな


734:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 21:30:29 BEcgo1seO
俺の住んでるところって普通に位置登録したら隣の市になるんだよね
GPSで登録すると住んでる地域になる
移動せずに2ヵ所登録できるんだけど位置偽装になるのかな?

737:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 22:08:17 ZxkzlR4a0
>>734
その程度なら俺もしょっちゅうなるし大丈夫だろう
目立たない程度で止めておけば利口なのに領土氏康まで取る様なアホだろうな処分される奴ってのは


738:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 22:19:03 wu6yyBFE0
>>734
渋谷のどっかで位置登録すると京都だかにぶっ飛んだりするらしいしな


751:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 01:30:25 3gI8Q0F7P
>>738
渋谷は知らないけど、丸ノ内線の池袋で名古屋にワープしたことなら5回ぐらいある
でも、移動速度がおかしいとコロプラ自体のシステムで弾かれるよね?


743:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 22:53:53 AOIIbgiI0
740>>
すまん、つい熱くなってしまった。

気になっても害の無い者をやたらに晒すのは良くない。

752:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 01:30:58 df76ZAHtO
やまやす《オスモウ》
40代/小・中学生/南関東/男性/

わざわざアイコンを『弱』ってゆー字にして
対戦したらフル編成
ガチャ家康とかいて問題なく勝ったけど何か不愉快にさせられる。
こんな四十代にはなりなくないが
知能は確かに小学生だ…
よくみるとバカリンガー先生と
同じ同盟か…仕方ないか…

755:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 01:37:17 oFviHutr0
火力2000の無課金ですが、予算500紋で使えるであろう課金SRを釣れると思いますか?
思い付くのが藤堂か榊原、古事記で申し訳ない。
情報局の紋トレがことごとくイイネされてないので紋トレはダメかもですね。

760:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 01:58:29 OqprgxuSO
いや…SR+とSRは比較にならないだろう…
SRは普通にガチャ回す人なら余るから、500紋あればそこそこの武将と交換されてもおかしくないよ


今紋トレードが活発でないのは、上記な通り報酬の魅力と、終了まで2週間切ってて直トレできないし仲介探すのもめんどくさいという点かと

778:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 11:47:42 bkR/b8n80
SR武将は、同盟員なら持ってれば等価(25紋)で提供するのがほとんどだと思う。
単純な市場相場なら、榊原とか藤堂でも未使用なら多くてもせいぜい100紋程度だろう。
500紋は絶対必要ない。そんなに出したら、むしろSR提供する方が超ボッタクリだわ。

ただ、問題は、>>760が書いてある通り、
今回の演武の報酬が全く魅力的でない&トレード2週間制限のせいで、
榊原や藤堂持っていても、ほとんどが【面倒くさい】と思って100紋程度では申し出てくれないこと。

その分を加味して、こちらから出す紋をR+やSRの寄せ集めでなくSR+武将だけで100紋にするか、
面倒くささを越えるくらい紋を多く出すか、
素直に情報局トレードは諦めて同盟員や仲間に聞いて提供してもうか
が現実的。


761:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 01:59:15 ye991HtE0
09/05 01:55
きゃた
今回の騒動で面白がったにちゃんねらーがさらっと鳩ポッポ同盟メンバーの個人情報を晒す危険性。AKI同盟はそれを確かやられてます。なのでAKIさんは抜きかけた。あっぱれ流します。

827:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:11:31 7v3Wm3DI0
ID:zSjA/O64Oって結局何をやりたいのかさっぱりわからないのだが
誰か教えてくれ こいつが日本語不自由なのか俺が理解力ないのか・・

828:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:26:55 GYl3v2BM0
>>827
どっちーも!


829:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:31:21 zSjA/O64O
>>827を待ってたんだよ

830:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:34:17 zSjA/O64O
>>827

やりたいこと?

§トッポ§
レベル:114
仲間:128人
同盟:タイチ【愉快魂】同盟
領土数:114ヶ所
武将図鑑
取得領土



吊り上げだろw

擁護団体トンクス(死語)w


832:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:39:16 zSjA/O64O
>>827

必死の鶏のコピペ晒す前に安価打てやオッサン

鶏で晒し上げされるとはびっくりドンキーWWW


835:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:47:24 zSjA/O64O
>>827

トッポさんチース!

レス遅いし2ちゃんねるは誰も擁護してくれないぞ?

吊りの価値すらないから明日から毎日何しようw


836:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:52:54 9p3KzM9n0
最近意味不明な連投するタイプのキチガイが増えてるけど流行ってるの?

837:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:55:33 zSjA/O64O
>>836

そうみたいだね

ただ煽られてもノレないw

もっと煽れや


838:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 17:58:28 zSjA/O64O
>>836

煽る相手に対してキチガイ←これ使ってきたの何年ぶりかに見たよw

愉快だからもっと煽れw


839:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 18:05:10 zSjA/O64O
>>836

俺はいろは依存症だから入れなくなったら困るから

あっここは2ちゃんねるだったw

馴れ合いは情弱局で頼む!


842:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 18:14:48 Lhj0mR3WO
村上来たから大内リストラした

さすがに大内と村上同時起用とかバカな話には吊られないわ

877:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 13:19:01 0p2SksbJ0
村上は先制持ちじゃない強ステータス鉄砲が出れば化けると思う
そうじゃなきゃ他の特技に邪魔されて義久に狩られる為の存在だな
安定して先制特技3つ発動できるなら別だが
特技11なら安定するもんなのか?

916:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 16:57:22 N6SLoI+SO
>909
ありがとう。
長野、村上ともにぼっちか。

>910
長野家の後衛欲しいな。
素の防御も高いし、いい壁だわ

924:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 22:52:43 nevqsvFE0
現時点では、長野は合戦じゃ使えない
でも足利義昭きたらシャレにならんな

先制3つ発動したのに無効にされて、信玄叩いてフルボッコされた

925:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 23:10:24 kbK4ChOwO
>>924
ゆい、NANA、KGあたりにそういうデッキいるね。
氏康信玄家康のぼうねねあたりと一緒に並べてるやつ。
最近トレ板で通常氏康求めてるやつ見かけるのもたぶんそのせいかな。
確かに長野はこのデッキに相性抜群だわ。


930:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 10:30:00 Znj/eK3Pi
>>925
当たった同盟はそんな凶悪なところじゃなかった(内の同盟、そんな強くないし)、なぜか義昭居たんだよね( ;´Д`)


945:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 07:34:41 +Q9bPGhYO
運営に直訴して盟主交替。
イベ終わったら解散でよかったのに。

どこか中堅以上で人手不足のところ、拾ってください…

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 14:11:04 rFskJdnkO
うちは同盟員は多いが参戦しないやつも多いw

968:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 22:46:02 UZG6lBmPO
相談しますm(__)m
自分の同盟の盟主がパワハラで嫌いですが、他の同盟員に悪い人いません。
なんとなく、悶々していたら、ある同盟員からコロニーに連絡ありまして、盟主とは上辺だけで、毎回メールで人の悪口言ったり、指図されるから盟主嫌いな人が同盟の二割いました
あいつは、自分も大嫌い
変わったばかりで、他に移れないから悲しい

970:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 22:52:31 WLgXQR/rO
>>968
その内の数人はおまえが私信で悪口言う馬鹿だって誰かと私信してるだろうな
盟主に言う奴もいるだろう
金出して嫌な盟主の元で遊ぶくらいなら自分で立ち上げた方が楽しいよ


972:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 22:58:01 5twR7KJ40
>>968

盟主キモイなぁ〜

強いならウチきなよ

やる気あるならオッケ〜(-_-)エッヘヘ


974:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 23:05:29 UZG6lBmPO
連投すまん

>>972
どこか分からんがサンキュー


976:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 23:33:57 YnxGc+6t0
>>972じゃなくてウチに来なよ!


978:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 23:58:43 QJ9/DNUQO
結局大内と村上持ちが今の勝ち組デッキという事でFA?
でも他のカードは限界突破していないと使い物にならない?
その一方で特技無効の義昭も徐々に台頭しているから、安心できない?

もう訳が分からなくなってきた。
どっちにしても限界突破する金のない雑魚は立ち去れいうのは確かか。

980:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 00:06:58 e2G4gzrfP
>>978
村上のスキルレベル次第だけど大内、村上が11になってからが本番だな

このスレで長野推してる人多かったけどその人らは逆にわかってて長野推してたと思うな
スマホで取れないって人もいるからな
村上いるだけの格下にボコられるのは我慢できんでしょ


983:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 00:48:51 Oa2DoASi0
>>980
俺のレベルに対して言えば、村上を速攻カンストできるような奴が相手なら、おそらくは地力に差があるから勝てない
逆にカンストに時間が掛かるような奴なら、相手にしても普通に勝てるから気にしない


987:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 01:26:33 /vBpNA1pO
>>980
わざわざほとんど流通してない360天下の景品の話まで持ち出して長野のステマしてたのに、ネタばらしやめーや


993:991 2013/09/11(水) 09:18:28 K9jGYGx+O
はいはい、わかってないわかってない

村上発動せずに大内発動したとこで、勝敗にはほとんど影響ないよ
そこらへん確認してから語ってね

大内の半端な特技よりも政宗や龍造寺の方が勝率高いよ、まあ雨ならなんとか使えるか

994:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 09:26:43 2VL+NhM40
>>993

お前の検証は結論ありきな気がする


995:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 10:29:42 xtdvHGGt0
>>993

残念だが君は孤立だ。
君のデッキの特技レベルが低いから
先制で2つぐらいしか発動しないんだろ。


997:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/11(水) 11:06:20 /vBpNA1pO
>>993
おまえ本当に大内使ってる?



tag : 発動 時間 普通 問題 領土 バカ 解散 情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
