

au HTC J butterfly HTL21 Part74

1:SIM無しさん 2013/08/31(土) 00:44:25 oGlUERkI
au HTC J butterfly HTL21 のスレです

● 公式サイト
○ au
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/htl21/index.html
○ HTC
ttp://www.htc.com/jp/smartphones/htl21/
○ Spec
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/htl21/spec.html
○ 発売日発表PR
ttp://www.kddi.com/corporate/news_release/2012/1206a/index.html

● auパンフレット
ttp://imgur.com/a/mtR0b

● HTC wiki
ttp://www.wikihouse.com/HTC/

● 前スレ
au HTC J butterfly HTL21 Part67
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1370017644/
au HTC J butterfly HTL21 Part68
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1370858741/
au HTC J butterfly HTL21 Part69
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1371913433/
au HTC J butterfly HTL21 Part70
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1372908356/
au HTC J butterfly HTL21 Part71
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1373849405/
au HTC J butterfly HTL21 Part72
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1375248585/

● 関連スレ
au HTC J butterfly HTL21 アクセサリースレ Part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1373442540/

【ROM焼き】au HTC J butterfly HTL21 root6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1376745687/

2:SIM無しさん 2013/08/31(土) 00:46:12 rd1CeVvc
>>1おつー

6:SIM無しさん 2013/08/31(土) 02:01:02 VX3Rhui3
メッチャ久しぶりに言えた
>>1

7:SIM無しさん 2013/08/31(土) 05:20:51 cg/39Sr7
>>1

OSアプデはまだかのう

8:SIM無しさん 2013/08/31(土) 06:56:36 +pTMjxrN
>>7
おじいちゃん、アプデしたばっかりでしょ

>>1


11:SIM無しさん 2013/08/31(土) 08:07:57 TIJVF/zH
明日いよいよevo→蝶に機種変だわ。
オンラインショップでhtl22が再値下げしてて心揺れたけど、カメラ問題とか出ててやっぱり蝶で良かったかなて思いました。

13:SIM無しさん 2013/08/31(土) 09:07:59 0JIDgtW4
>>11
蝶に機種変てまだ店頭在庫あるの?
どこ探しても(ヾノ・∀・`)ナイナイって言われるんだが


15:SIM無しさん 2013/08/31(土) 09:58:14 022bmSc4
>>11
HTL22はカメラの白とびあったけど、最近アップデートが入ったはず


19:SIM無しさん 2013/08/31(土) 10:49:40 uARpMCht
>>15
ピンクカメラ問題


21:SIM無しさん 2013/08/31(土) 11:23:55 XfhM5M1A
アプデ後イヤホンさしてないのにイヤホン認識されるのは俺だけか?

31:SIM無しさん 2013/08/31(土) 13:34:18 8RyN39WW
>>1

49:SIM無しさん 2013/08/31(土) 18:04:44 xbQ/xqrZ
このアプデで何が変わったのさ

50:SIM無しさん 2013/08/31(土) 18:11:59 9DNEt9+Q
>>49
http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20130822-01/


53:SIM無しさん 2013/08/31(土) 18:54:23 hoGZFSZs
>>49
>>50ここに書いてある以外に
・OSセキュリティー
・カメラのビデオフォーカスロックが日本語表示になった
・23時〜7時スリープ時にWi-Fi/データ通信切断されなくなった
・設定>詳細>モバイルネットワーク共有にHTC Sync Managerが追加された
・アプデ前はPCと繋ぐと勝手にUSBデバックモードになったけど、アプデ後は↑にチェック入れないと勝手にUSBデバックモードになる事はなくなった

こんな感じかな?
あとなんかあったっけ

64:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:11:19 /cPZIJQG
皆様に伺いたく思います
先日端末の調子が悪くなり、思い切ってバックアップ後初期化を行いました。
初期化後アプリやスケジュール、連絡先等バックアップから戻し、キャリアメールを復元したのですが、半分位で容量不足で復元出来ませんと出ました。
初期化したばかりですので端末のストレージは空いています。
メールの容量をみるとたかだか200ちょいで97%容量使用となってしまいました。
その後何度か初期化して復元しなおしたり、メールアプリを最新のにしたから復元したりと試しましたが全て同じ結果で途中で復元が出来なくなります
同じ様な症状出た方改善方法ご存知の方いませんか?auに問い合わせは終わっていて原因は判らないといわれました

79:SIM無しさん 2013/09/01(日) 02:41:36 6CJl7UTz
>>64
復元前は外部にあったアプリまで内部に復元されてるとかじゃなくて?


82:SIM無しさん 2013/09/01(日) 05:40:31 8N6AOPnz
留守番機能みたいのないですかね?よく携帯に付いている30秒くらいの。探しても見つからなかったので知っていたらご教授願います。。

116:SIM無しさん 2013/09/01(日) 16:01:52 yOBbzLsY
バイク乗りなんで防水欲しい、ツーリングの荷物減らしたいのでコンデジ持っていくのイヤだからカメラ重要
ナビで見られない地図情報とか見るのに大画面はうれしい、なんかの時チラッとニュースとか見たいけど
イヤホン持ち歩かない(現在無印Jでよくイラッとする)

Butterflyで決まりなのか、オレ...

117:SIM無しさん 2013/09/01(日) 16:07:08 Uadv/r5b
>>116
好きなの買って防水ケースに入れれば解決


125:SIM無しさん 2013/09/01(日) 17:00:13 TSEpP9Iu
イヤホンジャックに簡易防水のピンを挿せばそんなに不安感無いけどな。
何度か丸洗いしてるけど特に問題は起きてない。

126:SIM無しさん 2013/09/01(日) 17:31:28 q/WntXV6
>>125
イヤホンジャックにピンとかしてると電池持ち悪くなるって聞いたんだけどマジなんかな?


129:SIM無しさん 2013/09/01(日) 18:00:13 TSEpP9Iu
>>126
電気が通らない素材なら全く影響無いでしょ。


135:SIM無しさん 2013/09/01(日) 19:24:33 QwaIH0KY
>>129
影響あるよ
散々露出


140:SIM無しさん 2013/09/01(日) 19:42:55 TSEpP9Iu
>>135
そうか?俺が使ってるのは長さがかなり短いから影響してないのか?
通常のピンの半分も無い長さ。


158:SIM無しさん 2013/09/02(月) 02:32:50 5rwHnvnn
>>135
露出はおいといてマジなの?電気が通らないのに電池が減るってことはhtl21側が電気をプラスチックに流してるってことなの?そんなに電圧高いの?


159:SIM無しさん 2013/09/02(月) 02:33:51 5rwHnvnn
>>158
散々露出


137:SIM無しさん 2013/09/01(日) 19:32:37 fyaB6gpH
既出のこと「ろしゅつ」って読んでたの?
今までの人生の中でずっと「ろしゅつ」だとおもってたの?!

166:SIM無しさん 2013/09/02(月) 05:11:57 /B4dCxbl
誘導されてきました
auのhtc j butterflyと言うのを友人に勧められて購入しました
主にGREEやモバゲーなどのソーシャルゲームに使っています
ラブライブの様なDLしてプレイするゲームには問題ないのですが
上記のサイトのソーシャルゲームのフラッシュが重く感じます
設定等で軽くしたりはできないのでしょうか?
使っているブラウザはデフォルトのブラウザではなくOPERAとChoromeを使い分けてます
よろしくお願いします

205:SIM無しさん 2013/09/02(月) 19:53:42 Qh4EbA3n
誰か>>166わかる人いない?


170:SIM無しさん 2013/09/02(月) 07:54:17 Aw3uIeX5
【IT】 台湾当局、HTC副社長など幹部らを拘束。未発表機種「HTC One MAX」などの技術を中国企業に売却する「スパイ容疑」により。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1378073380/

180:SIM無しさん 2013/09/02(月) 12:52:24 P6le9R88
ストレージを見ると
アプリや写真、動画はそんなに容量を使っていないのに、「その他」が15Gも食っているせいで
残り容量が433Mしかありません

その他とはなんなんでしょうか?

195:SIM無しさん 2013/09/02(月) 14:38:59 cH2XLLr/
1日のうちsmsが送信できない時間帯が必ずあるんだがなんで?
相手の問題か?

196:SIM無しさん 2013/09/02(月) 14:55:02 c+yufx53
>>195
そんなにSMS使わないからわからんけど、毎日同じ時間帯なの?
送れなかった事ないけどなぁ


223:SIM無しさん 2013/09/02(月) 23:40:00 lOVfSgEl
購入後3週間、何かおかしいなー誤爆多いなーと思ってたら、こんなんだった
http://imgur.com/fq8um7U

初期不良主張したんだけど、安心ケータイサポート扱いに。
入ってなかったらどうなってたんだろう…
在庫なくて交換機来るまで一週間待ったよ。こんなんあるんだね〜

225:SIM無しさん 2013/09/02(月) 23:44:50 PyhrtEZl
>>223
これタッチ不良ってこと?
綺麗に真ん中が反応してない風だね。


233:SIM無しさん 2013/09/03(火) 01:41:40 cJRMVZhP
>>223
このチェック詳しく教えてください。
一応このスレの前の方見てみたんですが、みつけられなかったです。
自分もミスタッチが気になるのでテストしてみたいです。


234:SIM無しさん 2013/09/03(火) 02:03:46 vFfMwnDU
>>233
私が使ったのは、GooglePlayで paint で検索して一番上ぐらいに出てくるアプリです。
これ広告が激しい(全画面で出てくる)し権限もテンコ盛りな気がするんで、チェック終わったらすぐ消しましたが、
お絵描きアプリなら何でもOKだと思います。
届いた交換機はまずこれで隅々までチェックしましたw やはりだいぶ改善された…


229:SIM無しさん 2013/09/03(火) 00:32:32 8trCVFlK
>>166だけど>>205見てビックリだ
他にも似た症状の人なのか・・・
VIPのスレで貰ったアドバイス試しても効果なかったので
フラッシュ使うソシャゲにはスペック不足
携帯は電話とメールだけって事で自分は落ち着きました

236:SIM無しさん 2013/09/03(火) 08:04:07 bWEeo2Rp
>>229
FHD機だから確かに重め
あとchromeやoperaより
標準ブラウザ系を使った方が速いと思うよ


238:SIM無しさん 2013/09/03(火) 08:10:37 UtTrV0gv
スペック不足とは違うんだけどな
Android4.1はFLASHに対応してないから重いのは当たり前

239:SIM無しさん 2013/09/03(火) 08:26:15 fq1fNUHy
スペック不足なワケがない
GREEは知らんがモバゲーはAndroid4.*の端末でアクセスするとFLASH非対応機種と判断されて強制的にHTML5になったはず
専ブラ使ってagent偽装するのが早いよ

247:SIM無しさん 2013/09/03(火) 10:31:56 8trCVFlK
>>239
携帯なのにagent偽装必要なのか・・・
自分の知識不足で頑張ればしっかり動いてくれる機種っぽいね
諦めないで頑張ってみる


293:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:14:36 353ntAbG
蝶+カロナビvh9990をBluetoothどつないでCDのタイトルを取得できてる方いますか?
auのカーナビデータ通信アプリ、FoxFiで試したけどダメだった
FoxFiはCDタイトルの取得以外の通信はできたのだけど…

295:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:20:36 LAkSbsRh
>>293
ZH77だったら蝶でタイトル取得やってるよ


298:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:55:05 bbsqw4ga
>>295
アプリ何か使ってますか?


302:SIM無しさん 2013/09/03(火) 21:19:25 LAkSbsRh
>>298
同じ、 FoxFi


305:SIM無しさん 2013/09/03(火) 21:38:44 bB32untw
>>302
あ、もしかしてunlockfullversionしてます?
自分してないんです…


297:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:28:03 UtTrV0gv
アスファルト面白いよな
ただ通知領域に広告が出るのがなあ…
無料アプリなら分かるんだけど有料アプリなのにさ

301:SIM無しさん 2013/09/03(火) 21:10:14 SKdcFd3N
>>297
アスファルト8やってるが広告なんて出た事ないぞ
なんの広告?
ちなみに6と7もやってた

関係ないが内部ストレージにLazyListってフォルダがあって、中に大量のファイルが入ってるんだがなにかわかる人いる?
アストロでどうにか開けないかいろいろ試したら画像ファイルとして開く事が出来てアプリのアイコンっぽかったんだがこれ消してもいいのかな


303:SIM無しさん 2013/09/03(火) 21:28:16 UtTrV0gv
>>301
マジか
実は8はやってなくて7を昔やってたんだが、ゲームロフトからのお知らせみたいな広告が毎日2,3回は出るもんだから、鬱陶しくなってアンインストールしたわ


312:SIM無しさん 2013/09/03(火) 22:46:28 XccNTEwd
HTC、上級幹部が次々と退職
http://japan.cnet.com/news/business/35032421/

 モバイル市場で大きな試練に直面しているHTCの幹部が、続々と同社を去っている。

 CNET Asiaが米国時間5月22日朝に報じたところによれば、HTC Asiaの最高経営責任者(CEO)Lennard Hoornik氏が、
「休暇」のために2カ月間同社を離れた後に退職し、次の勤務先も明らかにしていないという。

 Hoornik氏の退職は、HTCで不穏な状況が続いていることを示している。The Vergeの記事によると、
同社で製品戦略を統括していた最高製品責任者(CPO)の小寺康司氏が先週、同社を離れたという。
また、同社に7年間在籍したグローバルコミュニケーション担当バイスプレジデントのJason Gordon氏も
米国時間5月17日付で退職した。そのほかにも、グローバル小売マーケティング担当マネージャーRebecca Rowland氏、
デジタルマーケティングディレクターJohn Starkweather氏、製品戦略マネージャーEric Lin氏といった幹部がHTCを離れている。

 なかでもLin氏は退職を伝えるツイートで、HTCの同僚たちに対し、「とにかく辞めて、すぐに離れろ。つらいことだが、
そのほうがはるかに幸せになれると断言できる」と語りかけ、自分に続くよう勧めている。同氏はその後のツイートで、
さらに「競合他社や通信事業者などに移るために辞めたわけではない。あの場所に未練がないだけだ。仲間のことだけは寂しく思うが」と述べている。

 「シアトルであの会社のことを耳にした人なら、今働きたいとは思わないはずだ。まるで2年前のT-Mobileのようだ」と、
ある情報筋はThe Vergeに対して語っている。当時のT-Mobileは多くの加入者を失い、その後AT&Tに買収を試みられることになった。
「あの会社は急降下の真っ最中だ」とこの情報筋は述べている。

325:SIM無しさん 2013/09/04(水) 00:04:16 FgSHgWij
アプデして何もしないで半日で電池が20減るようになったけど、
これって普通?

375:SIM無しさん 2013/09/04(水) 15:45:13 /saeGWQf
電波状況の表示ってLTE関係なくね?

399:SIM無しさん 2013/09/04(水) 19:39:05 luKjgMRr
367だけど
まじにLTE時のアンテナ感度何本ってどこでわかるの?
ステータスバーに出てる感度本数は音声通話のアンテナ感度だよね

407:SIM無しさん 2013/09/04(水) 20:42:19 99e3m1AS
>>399
通話の電波は通話中にしか出ないんじゃなかったか


462:399 2013/09/05(木) 12:08:26 Qztglcsq
>>407
そうなの?
通話中は自動的に音声通話の感度表示に切り替わってるってこと?


464:SIM無しさん 2013/09/05(木) 12:30:23 wZbjjtv4
>>462
試しに157にでもかけてアンテナピクト目視で確認してみ
環境によって(かける時のアンテナ本数と通話時のアンテナ本数が偶然同じだった場合とか)は本数変わらないかもしれんが


472:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:23:59 Qztglcsq
>>464
確かに通話中だと本数変わるかも。
通話中は自動でデータ通信から音声通話の感度に切り替わるみたいだね。


421:SIM無しさん 2013/09/04(水) 22:30:53 a8DtPtF6
>>399
電波感度
設定→バージョン情報→ネットワーク→信号の状態でわかる


405:SIM無しさん 2013/09/04(水) 20:31:33 sDsZuqKr
なんかSIMが接続されてませんみたいなのが出てきて頻繁に通信エラー起こすんだけどこれヤバイかな。

410:SIM無しさん 2013/09/04(水) 21:24:12 DNhE0huw
>>405
SIMが汚れてるか赤ROMじゃなかったっけ?


414:SIM無しさん 2013/09/04(水) 22:03:09 vCL+WaPi
>>405
ausでサクッとsim交換してもらってきな


412:SIM無しさん 2013/09/04(水) 21:48:09 sDsZuqKr
>>410
発売日に買ったからSIM汚れってやつかな。
参ったな。


413:SIM無しさん 2013/09/04(水) 21:59:22 99e3m1AS
>>412
参ったなって無水エタノールで拭くなりしてみたら?
エタノールないなら普通にティッシュとかでもいいし


415:SIM無しさん 2013/09/04(水) 22:14:10 sDsZuqKr
>>413-414
SIMを取り出す奴がないんだわ
明日auショップ行ってくるわ
サンクスコ

420:SIM無しさん 2013/09/04(水) 22:30:03 qcNxjbbA
>>415
文房具のクリップ延ばして使うか爪を引っかけるかでSIMトレイ出せるぞ


423:SIM無しさん 2013/09/04(水) 23:00:38 99e3m1AS
>>415
イジェクトピンなくても楊枝でおk


424:SIM無しさん 2013/09/04(水) 23:33:13 8zbbzgpx
本体メモリに保存した旅行先の写真が見当たらない…
この機種をパソコンにつないで、どう進んでいけばあるのでしょうか?
試しにSDに保存したものはみれました

あと本体に保存されてるデータをSD側に作ったフォルダに移動させても本体メモリは減らず、SD側のメモリも増えないのは移動できてないということに…?

429:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:16:17 LHUpEB8N
>>424
保存先はカメラアプリによる。
何使ってんの?標準?


436:SIM無しさん 2013/09/05(木) 01:08:10 8qEYVmmC
>>424
解決したかも知れないけどQuick Picオススメ


437:SIM無しさん 2013/09/05(木) 01:44:46 E03FKggr
>>436
そういう問題じゃない


448:SIM無しさん 2013/09/05(木) 07:13:32 Ml94bqWT
>>436
Quickpicってレビュー見るとデータが消えたとかあるね
怖くて使えん


451:SIM無しさん 2013/09/05(木) 07:18:10 A5x8UFeu
>>448
データ消えてる奴が本当にいるなら他のところでも沢山書かれてるから心配すんな
そういう奴は原因となるアプリをいっぱい入れてるよ


427:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:12:41 BUUVAwBH
個人的には家でゆっくり動画観たりする時間がなかなかないからスマホで観る事が多いが
またにこういう決めつけてくる奴湧いてくるよね
大人はってHTC使ってる人って年齢層高い気がするんだけどな

442:SIM無しさん 2013/09/05(木) 04:25:31 D/+kq504
>>429
はい、標準です

>>436
つまり…?

444:SIM無しさん 2013/09/05(木) 06:26:50 LOUCtFV4
>>423
>>420
出来たった
重ね重ねすまんね。

457:SIM無しさん 2013/09/05(木) 09:07:20 rqVXSOlZ
そういえば最近省電力オンでスリープ中はモバイルデータオフの項目入れてるのにスリープ中にオフになってないような気がする

461:SIM無しさん 2013/09/05(木) 12:08:00 NDsV32/M
>>457
俺も思った!なのでIBattery入れた


485:SIM無しさん 2013/09/05(木) 18:35:45 hVtkMa1K
>>461
俺も入れてみようかなぁ


487:SIM無しさん 2013/09/05(木) 19:01:05 Wj/zKbwu
>>485
電波類を切ってくれるんだけど、それなら手動でやるのと変わらんなと思ったりもしてる。


633:SIM無しさん 2013/09/07(土) 08:58:46 46TJMtTV
>>487
そうなんだ…
というかコレは不具合なのかね?


465:SIM無しさん 2013/09/05(木) 12:42:03 Dvm4wUqc
質問なんだけど、標準・その他のブラウザ問わず画像のリンクを踏むと
必ずアプリケーションの選択が出てきて常時にしても毎回必ず出てくるんだよね…
これってどうすれば常時固定できるの?
常時解除みたいなアプリは使ってないんだけど

467:SIM無しさん 2013/09/05(木) 13:02:10 Qztglcsq
>>465
アプリのユーザーメモリやデフォルトで起動の設定を
勝手に消去するようなアプリ入れてはいない?


475:SIM無しさん 2013/09/05(木) 17:17:31 uZgongMD
Quickpicは去年だかにそういう話があった
削除しても残ったり
それが2重になったりという挙動がうちでは確認されたよ
それで日本のクレームがうざくて日本のマーケットから消えるとか何とかあったけど
もう数代前の話
今は自分のほうでへんなアプリ入れたりしない限り問題ないはず

499:SIM無しさん 2013/09/05(木) 21:37:35 3w/7x06m
結局この機種は良い機種なの?
モトローラーフォトンからの機種変検討中なんだが。

508:SIM無しさん 2013/09/05(木) 23:29:51 Lwy+KapM
>>499
布団を脱ぎ捨てて蝶になったが満足してるよ


517:SIM無しさん 2013/09/06(金) 05:05:15 yZeXD9F7
多分気のせい

auのサイトに7G制限はよっぽどのことがない限り引っかからないので安心してくださいって書いてあるけど完全に嘘だよな
Wifi環境ないと簡単に行くぜ

532:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:29:59 Kj5QpG2i
>>517
エロ動画見過ぎ!!


521:SIM無しさん 2013/09/06(金) 07:20:45 TktpDJAr
俺も毎月WifiとLTEの合計で4GBくらいじゃないかな。
たまにx videoとか見まくっても合計で6GBくらい。

522:SIM無しさん 2013/09/06(金) 07:41:26 GGpxx6fm
>>521
x videoって面白いの?


530:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:13:12 TktpDJAr
>>522
画質は悪いけど、英語が理解できればエロの世界が広がるよ。

x videoの日本語サイトは糞なんで駄目だよ。


552:SIM無しさん 2013/09/06(金) 14:19:44 wF36d8Ij
>>522
女の子ですか?
僕と一緒にxvideos見ようや


534:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:38:43 LhTS54MI
質問なんですが、出先で電池切れが画面が消えてしまい自宅に戻ってから充電器に接続したのですが、充電時に点灯するランプが点きません。
最初は電池切れなので点灯するのに時間がかかるのかと思って放置してたのですが、1時間以上経っても点灯しない状態です。
これは何かの異常なのでしょうか?

536:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:48:57 Kj5QpG2i
>>534
コンセントの差し込み確認、本体との接続しなおしや再起動しても変わらないなら
異常だね


548:SIM無しさん 2013/09/06(金) 13:23:39 jFtO93l/
質問です。

メール受信しようとしたりアプリを更新しようとすると、本体メモリが不足しているためテーマを読み込めません。

という表示が出てくるのですが、どうしたらいいのでしょうか?
アプリを消したりメールを全部消したのにこの表示が出てきます。

551:SIM無しさん 2013/09/06(金) 14:19:41 /IBtSDnU
>>548
マジレスしちゃうと、多分そこで言うメモリは記録部分でなく、作業領域的な方。
だから、データを消しても何の意味もない。

普通は500-900M位は空きメモリがあるが
それが足らないってのはアプリ起動させ過ぎか、
そのテーマを読んでるアプリが動作的に腐ってんじゃないの。

今度メッセージ出たら、設定-アプリケーション-実行中 で何動いてるか見てみ。


553:SIM無しさん 2013/09/06(金) 15:28:58 jFtO93l/
>>548です。

回答してくださった方、ありがとうございます。

再起動しても治りませんでした。
本体メモリが不足しているためテーマを読み込めません。
不要なデータを削除してくださいと出てきます。
うーんorz


571:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:17:10 T04rbs40
写真撮影してブログにうpする前にモザイク加工しようと編集タップしたんだけど、モザイクがない…
別途アプリいれないとダメなのかな?

にしてもロンドンの霧ってなんぞw

572:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:33:09 qZtqNItt
>>571
何処の写真撮ってんだよ


574: 2013/09/06(金) 18:41:35 S6SUP91v
姉がSH-02E使ってるが、スリープ中の電源落ちがよくあるそうだ
俺も日本メーカーの端末結構使ってきたが、そんなの滅多になかったな
使い方の問題だろうか?

617:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:45:35 lZBvEJ4r
>>574
SH-02E併用してるけどそんなことないよ
わざわざ他スレでネガキャンしなくても…

ぶっちゃけ蝶の方がよっぽど入院してる


618:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:48:14 mKOEEh/0
>>617
俺のSH-02Eは数日前にIGZO特有の液晶死が突然発生して修理行きになったぜ
ドコモって白ロムでも自然故障なら無償で修理してくれんのね


576:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:49:04 jFtO93l/
さきほど容量のことで書き込みしたものです。
ストレージ確認したら、
16G中15.6ほど使ってたのでほとんど削除して、本体にも残ってないのですが、ストレージは15.6とかわってませんorz
ゴミ箱とかあるんですかね、、、

577:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:56:16 7c/Slor3
>>576
その状態で電源ボタン15秒くらい押しっぱなしの再起動かけてもだめ?


592:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:03:48 2kkYwyek
Androidってイヤホン側から曲送りとか出来んの?
この曲今は聞く気分じゃないわ〜って時にいちいちポケットから出して、スリープ解除して、アプリ操作して、スリープして、ポケットに入れなあかんとか面倒すぎる

597:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:12:47 5MOFNNsX
>>592
青歯おすすめだけど、普通に曲送りとか出来るイヤフォンでできるでしょ

あー、でももしあいぽんのイヤフォン使ってるんだとしたら、あいぽんのは特殊だからできないってレスがあったような


616:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:44:27 aFN/9urF
>>592
klipsch S4A とかandroid対応イヤホンもあるよ
俺はポタアン繋げてるから使えないけど


599:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:16:29 2kkYwyek
>>597
MW600なら持ってるけど充電が面倒でもう使ってないな、電源入れるも消すも数秒かかる仕様で気軽に使えんし
あいぽんのイヤフォンの他に何種類か試したがどれもダメだった、新型iPhoneに浮気しちゃいそうだ


606:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:35:27 5MOFNNsX
>>599
電源なんてそんな短時間に入れたり切ったりしないだろ

全部あいぽん用って事はないよな?
俺が持ってるイヤフォンではちゃんとスキップとか出来るから相性かなんかのアプリが悪さしてるとか?
もしくは壊れてるかw

そういやATOKのアプデでカーソル飛びどうなった?
playストアで見る限りカーソル飛びらしき不具合を改善したっぽい事書いてたが
スマパス版だからまだアプデきてないんだよな


608:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:41:20 pnefakyG
>>606
カーソル飛びならなくなったっぽい


609:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:43:02 5MOFNNsX
>>608
おー、マジか
さんくす
アプデが楽しみだ


601:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:27:33 SyGcn9do
google日本語入力に個人データ抜かれるの嫌で純正のIME使ってたけど、
あまりの糞さに諦めてgoogle日本語入力導入した。

今までの誤入力は端末の仕様と諦めてたら、IMEが全ての元凶だったのね。
iPhoneばりにサクサク文章入力出来て感動した。
Butterfly使いのヒトはぜひ試してみて。

603:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:29:27 TkCgY7DJ
>>601
ATOK買いたまえよ


677:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:38:02 v6xLIHXS
電話がかかってくるとスリープモードが解除されんだな
ポケットに入れてイヤホンで通話したんだが通話終了と共に会社の上司に無言電話をかけちまったぜ、ズボン通して足の電気が画面に接触したんだろうな
こってり怒られたわ・・・画面は外向くように入れとけよ

679:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:48:44 bN+Qd5zZ
>>677
着信呼び出しが切れた後にロック画面になるのも不便
運転中とかポケットに入れてる状態だと誤操作しまくり

htc馬鹿じゃねーの


685:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:16:33 NsYwN3vE
>>679
運転中に携帯、スマフォ

人殺し


718:SIM無しさん 2013/09/07(土) 23:53:22 oYKIORtm
butterflyの不満点
電池保ち、本体の信頼性(防水性や防塵性、耐久性)、内外共にストレージ容量、ワンセグの感度。
他はあまり無いかも。

730:SIM無しさん 2013/09/08(日) 00:43:39 sifP/hwr
>>718
蝶の仕様で容量に不満ってどんだけ欲しいんだよw128とか256?


768:SIM無しさん 2013/09/08(日) 11:58:28 lck2T3Tf
この機種を購入して二ヶ月ですが、バッテリー残量表示に不満があります。

なんというかバッテリーの減り方が遅れて表示されます。
例えば、スリープ解除してyoutubeを見て、結構減ったと思う頃合に残量を見てもほとんど変わらず、その後しばらくスリープで放置して再び使おうとすると相応に減った状態で表示されているという具合です。

これだと、いざ使おうとした時に予想以上に減っているのでかなり使いづらいのですが、同じ様に感じている方はいませんか?

772:SIM無しさん 2013/09/08(日) 12:53:37 KnY6hFMP
>>768
それ俺もだわ


780:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:36:14 dAa6SRqH
>>768
ちょっと信じがたいのでよければBatteryMixのスクショを見せてもらえませんか


775:SIM無しさん 2013/09/08(日) 13:21:33 lck2T3Tf
>>772
何か対策してますか?

店に持って行って修理なり交換なりしてほしいところだけど、店員に不具合だと認めてもらうのは難しそう。


778:SIM無しさん 2013/09/08(日) 14:11:58 KnY6hFMP
>>775
対策とゆうか早めに充電するようにはしてる

でも気になるわーこれ


779:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:33:21 rrvuGg9K
8/22あたりのアップデートが、何回やってもインストールできないんですが、同じ症状の方いますか?
最起動中に赤い「!」の警告が出ます

782:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:51:54 0H6gFW2H
>>779
初期化(ファクトリーリセット)でなおるよ。
当然データ飛ぶから、やるならその前にしっかりバックアップしてね。


783:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:52:55 sifP/hwr
>>779
IDかぶってるだけか?

アプデ失敗する人の改善策は、スレ内じゃ今のとこ初期化しか出てないよ。
何かの凍結が引っかかってる訳でもないらしく、現在原因不明。


785:SIM無しさん 2013/09/08(日) 17:21:37 ZUhbyHbn
たまーにテキストをコピーしても貼付けできなく、そもそも長押ししてもアイコン自体が出ないのですが解決方法は無いでしょうか
あと、こんな人見たこと無いのですが他にもいらっしゃりますかね

787:SIM無しさん 2013/09/08(日) 18:26:49 qE2jyfWi
>>785
一時期、標準だかchromeだかどっちかで検索しようとしたらなってた。
ブラウザ以外のアプリ上ではなったことない。

とりあえず他のブラウザに切り替えてからは問題ないから放置してるけど。


795:SIM無しさん 2013/09/08(日) 19:55:45 ns2lp5Bg
>>785
でない時1文字入れてから長押ししたら貼り付け出ると思う


796:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:09:39 NzaPaDzQ
>>785
タップして出る水玉形のカーソル?をタップすればメニュー出ないか?


790:SIM無しさん 2013/09/08(日) 19:24:54 lck2T3Tf
>>778
同じですね…。

>>780
忍法帖の関係でリンクが貼れませんでした。
とりあえず、Battery Mixのグラフ上からは症状があるか分からないように見えます。

798:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:12:01 brUxfgQS
>>782
>>783
ありがとうございます!ググっても同じ症状引っかからなかったので...
原因不明なんですね。初期化してみまつ!

799:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:29:49 YFj71y5y
最近ブラウザ見てるときの戻るボタンの挙動がおかしいんだが、一回押せば前のページに戻ったのが今はページの一番上に移動するだけになってるんだけど、他に症状ある奴いない?

823:SIM無しさん 2013/09/09(月) 08:03:15 m2TYgbRt
ロック画面の音楽を好きな音楽アプリに変更することって出来んの?
標準音楽アプリの仕様がゴミすぎてまるで役にたたなくて困ってる

何で音楽ファイルを全て1から再生するモードしか無いんだよ・・・作った奴アホだろ
せめてフォルダ指定してランダム再生やリピート再生ぐらいさせろよと

825:SIM無しさん 2013/09/09(月) 08:18:19 GLy7UvLH
>>823
違う音楽アプリで再生中はロック画面もそろアプリ操作できるようになるよ
デザインは変わらないけど


869:SIM無しさん 2013/09/09(月) 23:27:49 3/KNTwa+
>>823
ホントこれ。ISW13はplaymusicでもロック画面に表示できたのに。


851:SIM無しさん 2013/09/09(月) 17:27:30 m2TYgbRt
>>825
他アプリに出来るの?やり方教えて、ググってもさすがに出てこなかった


830:SIM無しさん 2013/09/09(月) 11:15:24 2nSmnWhB
充電し始めた時にスリープが解除されてしまうんだけど解決策ってあるの?

832:SIM無しさん 2013/09/09(月) 11:30:28 8ou8JteO
>>830
設定→ディスプレイ


837:SIM無しさん 2013/09/09(月) 12:03:24 t10UjkSo
>>830
USB充電とかなら画面点灯するよ


875:SIM無しさん 2013/09/10(火) 03:26:12 hFQ8WjrU
最近気づいたんだけど、イヤホン出力で音楽聞いてる時にauメールアプリが受信すると着信無音にしててもスピーカーから数秒イヤホン出力してたのが流れるのな
電車で恥かいた

891:SIM無しさん 2013/09/10(火) 13:00:14 o7sI9gmj
質問というか聞いてみたいことが。
たまに急にデータ通信が全く出来なくなって(LTE零本)、再起動しないとデータ通信どころか電話通信のアンテナすら使えなくなって、再起動しないと復帰しないことが最近多々ある。(圏外表示にはならず、アンテナ零状態)
他の人もこういう症状って出ることある?
13HTの時からちょくちょくあるから何かのアプリのせいかな

895:SIM無しさん 2013/09/10(火) 13:33:00 pdq64oPR
プレイヤーとイヤフォンの組み合わせではそうなる
プリインのプレイヤーだったらならないはずだけど、イヤフォンによってはなる人もいるのかな?
俺はpower amp使ってるけど、その症状でるからsound aboutってアプリでならないようにしてる
前にこの話を出したらpower amp側の設定が悪いだのなんだの言ってきたやつがいたが、設定の問題ではない
ちなみにpower ampはpower ampでも症状の出るイヤフォンと出ないイヤフォンがあるよ

900:SIM無しさん 2013/09/10(火) 15:17:28 9bNU9P4A
>>895
俺も同じ症状で悩んでたけどpowerampの側の設定で治ったよ
設定→オーディオ→オーディオフォーカス
そこのチェックボックスが全部で4つあるけど
俺は上2つにチェック入れるようにしたら治った


901:SIM無しさん 2013/09/10(火) 16:13:14 ICefL9WS
>>895
下2つも重要
つまり4つオプション有効が基本だよ
鳴ってるとかいってるやつは、自分の設定がおかしいだけ


918:SIM無しさん 2013/09/10(火) 19:50:21 pdq64oPR
>>900
>>901
フォーカス設定してても鳴るやつは鳴る
実際イヤフォンいくつか持ってて鳴るやつと鳴らないやつがあるし組み合わせの問題

前も同じ事で噛み付いてきたやつがいたが、自分がならないとわからんのね

931:SIM無しさん 2013/09/10(火) 21:26:24 SNVv+x8D
みんなクレードル使ってるんじゃないの?
あんな開けづらい蓋毎日開け締めしてるのかよ

951:SIM無しさん 2013/09/11(水) 01:20:04 hhSO2bov
san diskの64GB micro SDXC。
しょっちゅう予期せぬエラーってマウント外れてデータ全部消える。やっぱ32GBにすればよかったのか…

こういうところ、さらっとできる機種かとおもったけどちょっとがっかり。

954:SIM無しさん 2013/09/11(水) 01:40:35 0ZFxRsMl
>>951
どうせそれ偽物でしょ


957:SIM無しさん 2013/09/11(水) 02:13:06 Qsc4EmRi
>>951
偽物と思ってるSanDisk microSDXC64GBを4機種で使いまわしたけどデータが消えたことないよ
microSDカード破壊の悪名高いXperiaSXでもずっと使えてた
上海問屋ブランドのmicroSDXC64GBはXperiaSXで使用中に壊れてPCでも認識しなくなったけど
蝶はどっちかというと安心して使える端末だと思う



tag : データ 問題 液晶 必要 不足 サイト 動画 解決

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
