

【真夏の】あやかし百鬼夜行 part10【氷天使氷菜】

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 11:46:37 RPNhTeNO0
スマートフォン向けソーシャルゲーム『あやかし百鬼夜行〜妖怪育成奇譚〜』スレで
す。

妖怪たちを仲間に引き入れて誰よりも立派な百鬼夜行を作り、
妖怪世界の次期王を目指していく和風ファンタジーカードゲーム。
妖怪世界の一員となったプレイヤーは、カードを進化させていくことで仲間の妖怪を育成し、
他のプレイヤーと協力しながら悪党妖怪たちを倒していく。
ゲーム内には個性豊かな妖怪が多く登場し、進化させることでさまざまな成長を見ることができる。
和をモチーフにした不思議な世界観の中で最強の百鬼夜行(カードデッキ)を目指しながら、妖怪世界での戦いや探検が楽しめる。

公式サイト
http://mobigame.jp/ayakashi/
Google Play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.mobigame.ayakashi
App Store
http://itunes.apple.com/jp/app/ayakashi-bai-gui-ye-xing/
wiki
http://wikiwiki.jp/mbg_ayakashi/
http://www58.atwiki.jp/ayakashihy/

前スレ  【麦藁帽と】あやかし百鬼夜行 part9【尾光ちゃん】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1372679838/

9:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 12:47:25 gCt4ZrF60
■要注意人物■
froooom(鮫,詐欺) DLF0925(鮫)mamama38(詐欺)

■要注意組合■
☆金時さんのふんどし
 総大将は上位常連のmotochika1
 froooomをはじめとした鮫トレ師多数を飼ってる組合
 有名プレイヤーが総大将だからといって信用×

10:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 12:55:21 3dlLv9Ot0
SR早見表(価値ではなく、強さによる分類です)
極 :水端・二龍松・竜幻、尾光(正月限定)、大東の旦那(ランク報酬)(同属性攻防25%上昇)(ガチャ)

準極:夏尾光(化属性攻30%上昇、夏限定)(ガチャ)
   織姫(自攻100%、ランク報酬)(能力比較ができないため分類不可。だいたいこの辺?)

強上:野寺坊(全攻防21%上昇、ステ自体は極クラス)

強 :文車・毛羽・近松(第一世代)、白澤・箒神・囲碁(第二世代)(ガチャ)
   咲耶・おとん女郎・金時(ランク報酬)(同属性攻防20%上昇)

準強:地縛霊(怪防)、幣六(化防)、蛇蟲(妖攻)、七度狐(化攻)、狐狗狸さん(化攻)、骨女(怪攻)、屏風覗(怪攻)(ガチャ)
   鬼熊(妖防)・貝吹(怪防)(収集ランク報酬)
   雀天狗(妖攻)・化け雛(化攻)・がんばり(怪攻)(ランク報酬)
   (同属性攻or防25%上昇)

中上:鬼一口(全攻21%)、お辰狐(全攻21%)(ガチャ)
   オキクルミ(全攻防16%、ランク報酬)・双子狐(全攻防16%、収集ランク報酬)

中級:邪魅・地獄蝶・塗仏(ガチャ)
   雨師妾・ミシャクジ(低位ランク報酬)(同属性攻防15%上昇)

準中:やまずみ(妖攻)、イースターバニー(収集ランク報酬、化防)(同属性攻or防20%上昇)

弱 :鞍馬(自攻20%)・石燕(自攻10%)(ガチャ)、金華猫(化攻15%上昇、にゃんけん)

初期:天狗(自攻防10%)・輪入道(全防10%)(ガチャ)

13:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 13:13:16 3dlLv9Ot0
だから3〜8でいいだろうがと
基本レートってのはどう考えても「基本的に取引されている範囲」って意味合いだろ
最低限保証される価値を基本レートとは呼ばねーと思うが、他の奴はどう思うかね?

17:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 13:30:03 RPNhTeNO0
>>13
範囲が広すぎるわ
HRレートはいつまでも垢嘗や尻目を高値で売ってるようなやつが問題だと思うんだよ
だから落ち着いたレートなら5前後で買える、
それ以上の付加価値は自分で責任持って考えろって書き方にしたいの
あんたが言うようにこれは目安で、厳密な価格表じゃないんだよ


20:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 13:44:59 FASWQBpd0
渚と磯撫欲しいんだが高騰してる?
好条件なら出しますってのばっか

22:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 13:54:00 3dlLv9Ot0
>>20
同能力の過去カの傾向(ナイトとか小雪)からして、渚は6〜7くらいまでなら見つけたら即買いでもいいと俺は思う
あと、大抵の「好条件なら出す」ってのは「逆鮫クラスの提案なら受けますよ」の隠語だと思っていい
欲しいのが無いから書くというよりは、相手の該当カードに対する限界を出させる手法だからな、それ
磯撫君は少し待てば落ち着くだろうから、様子見を勧めるよ


25:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 14:14:55 9R1rm4+C0
>>20
磯撫は酷いよな
まず妖力じゃ出してくれない
自分が中SRとか出して買ったからか?


21:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 13:50:03 RPNhTeNO0
何が言い訳なのかわからんが、自分だって売る側だよ
後腐れなく売り買いするにはお互いちゃんとレート把握して欲しいってだけだよ
栄螺は妖力7って書いて、それが変動しないレートだと思って買って
あとあと妖力4とかになって恨まれたくないわけ
だから自分はおちつくまで売りも買いもしないけど
最終的には落ち着くガチャHRをいつ、いくらで買うかは自己責任だよって言いたいんだけどなぁ

24:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 14:11:18 3dlLv9Ot0
>>21
高騰の範囲を基本レート内として認めるのを頑なに嫌がってごねてるように見えないんだが?
最終的に落ち着く範囲は基本でも何でもないだろうし、その例はどう考えても逆恨みだろう
後、俺は買い手だ
故に色んなとこ見に行ってる
だからこそ、相場を歪めるような書き方は気に入らない
安く売ってる奴は、相対的に安いから皆そこに行くし、有難がる…これは見付ける買い手側の労力
高く売りたい奴は顔を広げるとか営業に行くとか、相応の労力を払う…これは売り出す売り手側の労力
ただ、売値は出す方…売り手側の都合なんだから、売り手の基準を基本値として書くべきだろうと
不安定な内は売りに出せない臆病者の基準って意味じゃねーと思うんだが、基本レートってのは?


44:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 00:42:23 H9Dj4B8U0
ところでSRの絵の策定ってもっと幅があっても良いとか思うんだが・・・
個人的には、お化け屋敷みたいなおどろおどろしい防御特化SRが欲しい
対戦挑んだら、相手がケラケラ女みたいな防御特化SRで固めてたらかなり寒気がするしさ
かつての輪入道++5枚デッキみたいなネタ(だけど強い)デッキ作りたいんだ運営さんよ。
それにおとら狐の未進化の絵とか、そのまま報酬SRでもおかしくない存在感だと思うんだわ、あんな動物系SRも出して欲しい(´・ω・`)

代わりに水端は能力ダウンの上でHRに格下げで

49:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 08:43:23 OnBw80Mf0
>>44
普通に同意してたのに最後の一行でレス乞食すんなよ


48:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 08:34:57 Eippe55L0
かえるちゃんと仲良くしてる時点で同類かと。
あいつそこら中でカス提案してるから普通は鮫野郎って分かるだろ。
ざっとかえるちゃんの仲間を見たとこ
今まで晒された人、tukikuiを筆頭にDLF0925、sid02182、SkyBlue103、kirochan
あとは個人的に鮫提案が目障りなやつ、purinnsesu、shimoyama

85:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 00:31:06 xABLXHxS0
>>48
yuzuki8もかなり臭い
金時の回りでレスしてる仲間大体鮫で笑う
偶然見たが転売繰り返して利益出してるしな被害者の血に群がって本当の鮫w
いっそシャーク組合とでもすればいいのにw

フルデッキオメ


63:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 15:20:52 7igsvGKB0
5もねーだろうなぁw絵柄的にw

64:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 15:22:29 1dTq7DkH0
>>63
そっか、ありがと


65:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 15:37:12 NX23KdOG0
>>64
術無しなら3でも売れないと思うよ。術有りで4はかなりギリのライン。


66:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 15:39:42 1dTq7DkH0
>>65
買いたい側なんだ。倉庫みたらあったから、進化させてみるかって。ありがとう


70:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 17:38:26 9xFm/mWM0
さすがにそれはないだろw
黒チロンの方は妖力20で交換に出したよ

73:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 18:08:25 wMh790De0
>>70
ランキングに殿堂入り続けてるランカー相手だったんだ。過去カードは価値が上がり続ける一方だから簡単には出せない、と注意されてしまった。俺は5月から初めたばかりで過去カードが何かも分からなかった


83:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/09(金) 23:21:38 4iaRwObJ0
あ、規制解けてら。
36連引いたらHRキラーが5枚でた。
あやかし歴初めてのフルキラデッキが組めるわけだが、さてイベ開始前に育てきるかどうかだな・・・

84:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 00:20:20 qNSsPM4T0
>>83
イベまでに3枚強化しとけば、フルキラの出番が来るまでに残りの強化終わってんじゃね?


87:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 00:48:40 t9G8mlpE0
>>83
今のLvやin出来る時間とかわからないけど、
1枚取れればいいやってスタンスなら
数枚売り飛ばすってのも手だと思う
2枚以上狙うならフルデッキは必須&
大量の薬と時間必要だけど


122:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 19:32:13 lHIrTQDw0
>>83です。フルキラデッキ組めると喜んだのもつかの間、5枚中1枚も術持ちがいないことが判明(T_T)
これ展開としてはツラくなるよね?
いくら非限定ガチャHRとはいえこれはあんまりだよ・・・


89:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 01:58:01 P+ddvbTk0
つうか今回のイベント参加はあんまお勧め出来ないけどな
お盆休みで激戦が予想される展開で、消費妖薬は300位でも100近く行くだろ?
キラカ1枚を仮に鞍馬で調達できたとして、妖薬40個分
白澤を買えるくらいの妖薬を使う羽目になる

それで居てあの報酬の絵だと正直、強SRとのピントレが精一杯だろうし
折角のお盆休みを潰してまでやる奴の気が知れん

90:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 02:16:54 qNSsPM4T0
>>89
…いや、むしろあの報酬だから皆お盆はゆっくり休みそうな予感
今回のあれで大半の上位陣は疲弊しきってるしな
むしろ、俺はボーダー3000万切ると予想するよ

てか300位取るのに100個っていくらなんでも低レベルすぎね?
レベル200超えでSRある程度揃って、キラカ1〜2枚あれば報酬の自分用と20〜30個薬あればいけるだろ?


92:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 08:52:48 bX6Ir+jS0
>>90
牡丹の時はレベル200でキラカ3毛羽2でいって妖力40〜50だったかな


93:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 09:14:58 tK91W0ln0
>>92 お前それ下手糞。lv140 キラカ1枚 SR3枚 HR1枚 妖力50で190位いけたぞ。
ちゃんと妖力消費1あたりの取得経験値とか考えてボス倒してるか?
レベルの低い中ボス、弱ボスが要請で飛んできたら叩いたりしてそう。


94:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 09:36:04 IoH5eMg00
>>93
超効率的だな。うまい。
LV200 キラカ1 SR4(箒2けう2)妖力35(もらえる分含め)で220位だった。
キラカ少ないので後半は妖薬1個あたり600K稼げない高レベ牡丹or雑魚は
スルー安定だったな。


95:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 09:37:03 bX6Ir+jS0
>>93
要請なんか叩かねーよ


97:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 10:07:34 tK91W0ln0
>>95なんでランキング上位の人が要請求めてるかわかってるか?
弱ボスっていう激マズボスを叩くことがなくなるし、超高レベルの強ボス等で妖力の大量消費を避けれるからだ。
葛篭ばっか気にして妖力無駄遣いしてるんだよそれ。HRキラカ1でもSR取れるのにお前は無駄にHRキラカ2枚消費してるんだぞ。
それだけで妖力40×2程度の無駄遣いが生まれてるんだよ。
同じSR1枚でもHRキラカ3枚+妖力50投資してたらほぼ利益0じゃねぇかw
ランカーに要請なげて後から牡丹買ったほうが儲かるからなそれ。
HRキラカ1〜2枚+妖力50程度でSRとるから利益がでるんだよ。


100:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 10:47:21 bX6Ir+jS0
>>97
は?そのくらい普通に知ってますが
上位以外で効率よく美味い敵を次々に回してくれる便利屋飼ってるやつなんて滅多にいないし、
組合出来てからは特に組合内で要請出し合ってて一般人に要請なんて回らないのに、要請くる前提で話しても仕方なくない?


104:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 12:03:15 qNSsPM4T0
>>97
あと高位ランカーの人でも、強ボス以外叩いてくれる人(もちろんこちらが倒せないくらいまで育ってる前提だが)も激マズの高レベル叩いてくれる人もいるぞ?
恐らく、ボス云々のポイント効率って話より、探索時間や手待ち時間が惜しいんだろ
自分だけに投げてもらってるって負い目があってやってるだけかもしれないが…


103:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 11:56:31 RNI2dZ8T0
本気でどうでもいい不具合?ミス?なんだが

贈り物受け取り倉庫で、アイテム受け取ったら「アイテム」ボタン、ログインボーナス受け取ったら「ガチャ」ボタン、カード受け取ったら「強化」ボタンとかが、画面上部に出るよな
これ、なぜか月光羅生門ガチャを受け取ったら、「アイテム」ボタンが出るんだ
前はちゃんとガチャボタンが出てた

はじめたばっかでもなけりゃそんなに月光もらうことも多くないし、下のガチャボタン押すだけなんでどうでもいいんだけど、結構長い間放置されてるんで、報告してみた

117:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 17:04:57 Oj0TJMpz0
足洗いだったすまん

118:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 17:12:13 HPXO2olC0
>>117
妖力3くらい


120:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 17:25:04 Oj0TJMpz0
>>118
サンクス


129:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 22:21:12 O1PZLpSa0
引退する時にSRとかどうするの?ソロプレイだから仲間がいない

130:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 22:29:35 qNSsPM4T0
>>129
つ オークション
引退しますとかプロフに書くと、見ず知らずのクレクレが沸いてくるだけ
引退間際に垢バンも何も怖くないだろ?


139:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 02:55:19 OR9fcHEw0
>>130
129ではないんだけど、俺もオークション気になってたんだ。オークションにカード出すのって、このゲームの規約違反なだけで法律的には問題ないの?


140:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 08:41:09 7WkNBpX70
>>139
ネトゲのRMTもそうだけど、トラブル起こさずちゃんと取引すれば問題ないはずだよ
まぁ営業妨害辺りに引っかかってくるだろうが、日本で実際に起訴された例はどんなゲームに置いてもなかったかと
そもそも、このゲームにIDから個々の端末を判別する機能があるかどうかも怪しいしな
不正アクセスしたユーザーが起訴されずに垢バン処置だけで済まされてる辺りお察し


134:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 00:15:20 0NH+7kzB0
それやると晒されるぞ 特にレベル100↑で叩くと

135:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 00:20:09 eWJOl9Wa0
>>134
マジか。対戦って基本秘宝戦しかやっちゃダメなのか?
レベル同じくらいの相手なら両戦してもいいのかな
両返せコメは無視していいみたいなのは聞いたことある


143:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 09:56:52 f8m7xHPv0
双子狐や牡丹灯籠って妖力だといくつくらいかな?
妖力で出してる人見たんだけど、提案お願いしますって言われたんだが、
こっちの出せる限界が30だったら30で提案してもいいもん?

144:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 10:06:53 7WkNBpX70
>>143
悪いことは言わないからやめとけ
最低でも強SR以上と取引されるもんだし、100以下の提案なんてしたら即ごめんなさいか米消し
相手によっちゃレート勉強しなおせって馬鹿にされるぞ
恐らく、相手方は150以上は期待してると思う


191:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 10:39:11 uQwbM/J/0
>>143〜149見たせいか牡丹灯籠を200で売りつけようとする輩が現れたぞw
イベSRなのでって収集じゃんw妖力20程度で1枚ゲットできるのになw
馬鹿が騙されて買いそうなんだがw


192:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 10:44:49 PcyTHtNF0
テンプレ更新
■要注意人物■
froooom(鮫,詐欺) DLF0925(鮫)mamama38(詐欺) motochika1(鮫トレ強要)
kojikoji(鮫トレ強要)


■要注意組合■
☆日替わりで色男をひん剥く会(仮
 総大将は上位常連のmotochika1
 froooomをはじめとした鮫トレ師多数を飼ってる組合
 この周辺プレイヤーと取引して揉めると囲いが沸いて
 大量に※がつくので取引は控えるべし。

>>191妖力20って限られた一部の高レベルしか無理だから。
普通は50程度かかる。それにHRキラカも必要なんだから
出費は妖力100程度 イベ直後はキョンシーとのピントレもみたし
妖力200程度は妥当だろ。


195:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 10:51:46 a5tRHkDw0
>>192の書き込みで誤読に気づいたわ。
妖20の消費で手に入るって言いたかったのか。
でもどっちにせよ売値妖200は妥当に見えるし、それを攻撃するお前さんは鮫思考の持ち主にしか感じないけどね。


193:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 10:44:59 a5tRHkDw0
>>191
収集イベのカードだろうが牡丹燈籠を妖20と言い切るお前さんは間違いなく鮫側の人間だと断言できるな。


155:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 14:09:20 KlkN1HF40
近松って妖力で買える?

216:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 14:48:36 9vIQThaX0
MOKOなんちゃらやFROなんちゃらとは面識無いしザコは心底どうでもいい。
が、鯖受けてガックリする人は見たくないしなあ。
捨てアカ作って監視して鯖取引時に相手に忠告した方が良いと思う?

俺は昔から相当数大型取引やっているけどな、やっぱりこういうのって信頼なわけよ。
ピンチ所は何回かあったけど自分なりに真面目に誠意を持ってやっていると自然評価も上がって
相手が納得してくれたり誰かが助け舟を出してくれたり案外何とかなるものなんだ。
残念だがこんな状態になったのは自分の取引が誰かを食い物にしてきた事への当然の帰結だよ。
これだけここの板で騒がれているんだ、身に覚えがあるだろ?
それを仲間がよってたかって※いれるって、更に評価下げているのに気づかないんだなあ。
普通ならそういうのは止めさせるけどな。
まあ自業自得だ。
外野の俺からここまで言われるって事をもう少し考えた方がいいと思うよ。

237:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 23:03:39 jvFPEDHq0
>>216
負担がないなら作って注意と監視願いたい

元→金時のフンドシ
現→パパラッチお断り

上記は最低過ぎるグループだ引っ掛かった人が気の毒過ぎるし

motochikaはコメ消しすぎなどんだけ酷いコメしてんだか
詐欺ってる自覚ありじゃん


309:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 13:29:09 +GQUy4Ih0
そういや袋路Rはナチュラルに強化に使ったわ
普通にいい経験値になるんだけど、普段のソート方法で出てこないのがちと困る

今回、75万を軽く越えて120万P行ってても蚊R15枚行ってない
最悪、サブと合わせりゃいいから気楽なんだけど、ドロップはこんなもんだっけか

311:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 14:08:20 xJvOBz420
>>309
強化素材に進化カード出てこないから不思議に思ってた
どうやるの??


324:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 20:53:52 GN1fFNq30
囲碁ってなんであんな人気なんだろうな。近松のほうが個人的に好きだわ。

353:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 21:09:20 5cwDAbf70
今回初めて300位以内目指してやってるんだが
今日の段階で60以上妖薬突っ込んだんだがこれぐらいが普通なの?

361:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 22:17:54 ZNuCwjK00
>>353
レベル150程度ならそんなもんじゃね?
要請飛ばしてくれる専任の人も持ってないだろうし


365:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 00:08:31 qJidat7k0
野寺って買うなら強SR3枚くらい?

376:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 17:34:42 YKs4tAQr0
贈り物止めるって事はカードの動きを見るためかな?
詐欺師とかRMTを洗い出すのかもねw
やってた奴らバイバ〜イ

416:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 23:03:20 SKhvx6zg0
プロフで小学生とか書いてて特強持ってるのって何なんだろな?
課金とか無理だろうし詐欺とかやってんのかな?
プロフが嘘の可能性もかなり高いけどw

469:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 22:25:13 mxCPAGrL0
骨女って、今妖力何個くらいですか?

491:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 17:51:36 U6kb6B5s0
元々贈り物機能であってトレ機能はないんだから
キラカ売り出す前提でガチャして高く売りつける
やつが今回痛い目を見ただけだろ

キラカとして使えば問題ないし、素直にイベやっとけ

494:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 18:13:25 2D1JMfmv0
イベ限定キラカに関しては最初からイベ終了まで贈り物禁止でいいと思う
ためしに、HRのキラカとポイント3倍のキラカだけでもいいから贈り物禁止でやってみては
イベ中に貰えるRの2倍キラーを送り禁止するぐらいなら、そっちのがよっぽど運営の懐に優しいだろ
実際、波小僧はそれで問題なかった

495:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 18:38:23 2n91cudk0
>>494
ン万ぶち込んでHRキラカフルで揃えた廃課金がランクインするだけの糞ゲーになるだけだろ?
とりあえず、トレで一攫千金狙いの走る気がない微課金達は誰も引かなくなるだろ
5枚ちゃんと揃える奴らも10位以内くらいになるなじゃないかね
一部が死ぬほど課金する代わりに全体的にガチャ引く量が減るって儲かんのかそれ


496:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 18:51:06 /ZqhHrRvi
>>495
俺みたいな下の方からするとキラー出し入れのサブ垢やら借り厨がランク伸ばすのだって充分糞ゲーだと感じるけどね


499:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 19:13:51 2n91cudk0
>>496
工夫と協力の範囲を糞ゲー扱いってのもどうかと思うが…
貸し借りに関しては、借りられる相手も居ない方が悪いとしか
リアルで例えるなら「遊び行きたいけど車出してくれる友人が居ないから電車で行くしかない。
これじゃ不公平、他人を同乗させること自体間違ってる」って文句つけるようなものじゃね?
友人が資産持ってて恩恵にあずかれる、これも個人の力っちゃ力だろ
キラーリレーみたいな集団で計画的に短時間でポイント激増させるような行為は迷惑だと思うがね


502:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 19:32:07 DNy+l8130
>>499
もっともだけど、イベのために車出してくれる友達を作ろうとか、じゃあ免許とろうみたいな
方向にいく人は少なそうだね
結果ランカー枠は固定され気味。いやそういうイベだけどね。
貸し借りはいいと思うけど、多重アカはだめだよなぁ


506:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 20:11:20 /ZqhHrRvi
>>499
いやいやリアルで例えるなら〜も何も無いだろ、ゲームはゲームであって他に例える必要は無い
俺はゲームがやりたいだけで仲良しごっこがやりたい訳じゃない
じゃあソシャゲなんかやるなよって言われればそれまでだけどね、まあそういうスタンスな奴もいるって言いたいだけよ


507:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 20:24:40 2n91cudk0
>>506
じゃあソシャゲなんてやるなよ…本当
他人に干渉したがらない、させたがらない奴が自分のスタンスだけ主張してどうすんのさ
むしろ、仲良しごっこてか慣れ合い無しでこの単調なゲームの何が楽しいのか切に教えて欲しい


513:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 20:50:50 /ZqhHrRvi
>>507
別に理解させるつもりは無いしお前さんも理解しなくていいよ
ああそういう奴もいるんだな、で終わりでいいじゃん


517:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 21:13:00 nkd0QQLp0
お前ら雑魚すぎwww
俺はガチャチケから夏尾光引いたった

519:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 21:44:19 2n91cudk0
>>513
いや、慣れ合いを糞ゲーって言うなら、それはそれで本当に何が楽しいか教えて欲しかったんだが…
正直イベ無いトレできない、その影響からか仲間もINサボりがちのこの状況だとなんも楽しみがなくて暇なんだ
まよひがなんてあっても目新しいものもないから面倒なだけだしな

>>517
同じく夏尾光チケから

521:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 23:12:56 kn0sspu/0
>>517
羨ましすぎワロタwwww

ワロタ……


522:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 03:33:17 I4GIqM+D0
古参?の無課金()どもが「課金者有利とかおかしい!」みたいなアホなこと書いててワロタ

527:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 09:51:30 baxEBQRV0
sqnsqnって人どうやってレベルあげてると思う?
体力や妖力のトレしてる形跡全然ないけど、イベごとに体力1000個は必要なくらいレベル上げてくるよね。

531:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 14:11:35 H6yjb8zP0
>>527
Level以前に下ネタばかりで彼方此方にコメが乱発されていて気持ち悪いしお姉様と呼ばれているが男か?


532:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 14:30:49 XPuVsBve0
贈り物機能なくならないっぽいし
キラカのセット買うか迷うな
今回、要請側に回る予定だからキラカ必要ないけど
尾光が手に入る最後のチャンスでもあるんだよね・・・
でもキラカ売れないし
お前らならどうする?

533:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 14:34:33 nyj7oBMa0
>>532
尾光が欲しいなら回せば?
最初っからキラカ売るつもりで回すのは底辺プレイヤーのすること
普通に自分で使えばいい
まあ、ポイント2枚とか引いたら損な気分だろうが


534:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 14:58:00 XPuVsBve0
>>533
やっぱそうなるよなぁ
ポイント2枚引く分には問題ないんだよ、進化して図鑑埋め出来るしな
問題はダメキラ引いた時なんだ
要請相手はもう決まっててダメキラ使って普通に敵倒していくと
要請相手の敵と同じくらいのレベルになっちゃうんだよ・・・
だからまぁあんまり使いたくないんだが
手元にあると使っちゃう性分なんで
売るか貸すかしたい、でも今はそれが出来ない
だから迷ってる状態なんだ


536:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 15:12:37 vFkdCcc60
>>534
そこまでして要請出してやらなきゃならんの?
ダメキラ出たから自分も本腰いれるからあまり要請出せないよ、でいいじゃん
要請出しのほうが大事なら使わずイベ後に売ればいい


554:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 22:12:54 WxchwYNy0
何と比較してるのかしらんが表記は鬼一口とかと同じだぞ
たしかmax21%up
つまり・・・あとは分かるな?

558:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 01:17:32 v2N41isb0
>>554
鬼一口の頃から大分たってるし、最近の基準から考えると26%だろ恐らく
(全体=属性-4%が多いので)
まぁそれでも弱いけど
つーか中間SR報酬やめてほしいなぁ…よっぽど頑張らない限り前後半同じような人たちが貰うから、報酬貰える範囲が結果的に狭まってんじゃねーか


561:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 02:03:49 LfhBtrGv0
>>558
別に報酬貰える範囲を広げるためのもんじゃ無いだろ
前半からスピード上げてくれたら儲かる。それだけ


562:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 02:16:28 v2N41isb0
>>561
いや、実際プレイヤーの増加やらに合わせて報酬範囲広げてきてたんだぜ今までは?
まず上位報酬SR貰えるのが50位から100位になって、100位から120位になり、次は120位以降も300位までは低位SR報酬貰えるように…って感じで
だから、中間報酬もその意図が無いとは言い切れないと思うんだが?
しかし、例え雨師妾やミシャクジと比べて配布枚数上げて範囲拡大してるつもりでも結局貰える範囲自体狭くなっちまってるじゃねーかって話


563:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 03:05:45 LfhBtrGv0
>>562
150位以上は150位以上でしょ、狭まってないじゃん
頑張った人が貰えるご褒美を増やしてるだけ
前後半同じ人が貰ってて何か問題あるの?
どうして前半報酬を設けることが報酬範囲の拡大だと思ってるのか分からん
中間だけ欲しいから前半だけ走るって人もいるだろうけど
最終報酬をもらいたい人は前半後半走るんだから被って当たり前でしょ
中間だけなら取れるかも!と思うやつを前半から走らす
よってボーダーが上がって妖力やキラカ目当てのガチャが売れる
上位ランカーは報酬が増えて嬉しいから次イベも走る
次イベも安泰


571:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 14:09:35 dZaJbLJE0
今回時間があったから最初で最後と思って腰を据えてイベに参加してみてるんだが。
ちょっとおまえらポイント高すぎじゃねw
上位200位?500位?くらいの人たちはどうなってんの
足りない妖力、体力は課金して買っちゃうんだろうけど、ここら辺の順位の人たち
ってもはやずっと張り付く耐久レースみたいなもんなの?
たまげたわー

仕事しながらじゃコッソリ書き込むくらいしかできんし
ふつーの社会人じゃランカーなんて夢のまた夢なのかね・・

今に始ったことじゃないんだろうけど洗礼を受けた気がしたんで書き込み
チラ裏ごめんね

572:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 14:18:23 iCsyIkgW0
>>571
ちゃんとキラカ持ってる?
ptキラカあれば今なら300位以内くらいは
楽に入れるでしょ
まだ2日目だしな


573:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 14:27:05 dZaJbLJE0
>>572
一応今回は2回ガチャして、ptキラカと5倍キラカは持ってる
あ、そういや雷獣も運よくでたので組み込んで、二龍松とヘビミコいれた
デッキが、いっちゃん硬いボス用にしてるかな

今は100位ぴったしあたりなんだが、それでも周りは5万10万の僅差で
並んでるし、敵はどんどん強くなって妖力、体力ガンガン消えてくし
前半の終わる3日にはどこまで落とされるか・・・。300位より下に余裕で落とされそう

こんなに厳しい世界なら回復薬用に1万なんて課金しないで大人しく傍観しときゃよかったw


574:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 14:47:01 /d6Yi1aU0
>>573
ランキング走るのに必要な物を理解してない上に1番のポイントを掴んでない。要請は本当に上位を目指すなら必要だが無しでも120は余裕。薬はあって当たり前。
1番必要な物は時間と忍耐力だよ。周りのランクやptは関係ない。
どれだけ噛り付いてスマホから指を離さないでいられるか?本イベはこれだけだよ

収集に関してなら最終日前日の1日、ラスまでの調整さえ出来れば300は余裕。
薬と時間。これを抑えられないならランキングは諦めな。


575:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 15:01:15 dZaJbLJE0
>>574
ざっくりポイント教えてくれてありがとう
要請なくても120辺りまでなら狙えるって分かればモチベ保てるかも
もともと前半戦だけと思ってたからなんとか頑張ってみる。
結果が満足いくものになったとしても、そうならなかったとしても
も〜〜〜参加しないわw
MMOならめっちゃ張り付けるけど、ソシャゲに張り付くのって思いのほか辛いのな


577:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 15:16:39 /d6Yi1aU0
>>575
本当にざっくりで悪い。ただどのCardゲームでも同じだよ。120はロンリープレイでいい。下手に要請仲間を増やすと義理心が出て無駄な妖力や時間を使う羽目になる。
まだ上に行けますよ!ガンガン投げますね♡頑張ってください☆なんて言われたらなあ。投げる方はドロップが欲しいから必死だしね。
1日5時間ガッツリ貼り付ければいける。1万薬にぶっこんで初参加なんだろ?気力体力だけだ、頑張れよ


579:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 15:25:45 qzrOAjHh0
1日4時間取れればまあ300位以内ならどうにかなる。
Ptキラカ持ってるんなら150位以内にだって残れるだろ。
つかまともに社会人やってると触れる時間は多くて5時間が限度なんだよな…
しかも俺の場合土日関係ない職種だしな。

580:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 15:39:54 dZaJbLJE0
>>577
>>579
ありがとね。
まじか、1日4,5時間なら・・・
結構時間ない中で頑張ってる仲間もいそうで安心したわ
正直上位300辺りの連中みんなニートか時間に余裕のある職に就いてるやつだけ
かと思ってた(謝罪)
時間ない人も、一緒にがんばりましょ

581:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 16:34:03 oBW02FNn0
>>580
だいたい見立て合ってる。
ちなみに現1位は公務員のくせに仕事中だろうが何だろうが一日中スマホ離さない筋金入りのクズ。
そこまでやりたいなら民間企業に転職しろよ。
おれの税金の一部が回りまわってやつの給料になってるかと思うと腹立つわ。


584:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 18:33:24 qC1/WrFq0
迷わし神リダカにしてる奴がおるな。
ドロップするって事か。
まあ、出会う確率自体が少ないんだけどねー。

589:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 19:18:09 dZaJbLJE0
>>584
ポイント報酬→迷わし神、かぶきり
道中→浮遊霊、お花狸、食い物
探索進行達成報酬→お薬、かぶきり
前半ランク報酬→SR、ツバル(だっけ?金髪の猫又)、その他お薬など


711:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 02:37:18 BJRlQbpa0
本来の価値じゃなくトレでの価値リスト誰か作ってくれないか?
鮫ばっかりされて限界なんだ・・・

716:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 15:04:19 jXYSD0vsI
前半でダメキラ5枚とptキラ集めて160位入ったんだが妖薬使い切ってしまった
HRキラカもないしSRも強怪が1枚しかない
レベルも150ちょいだから今回は諦めて次のイベに備えようと思うんだがこれはもったいないんか?
もう遅いとは思うが今回の妖フェスイベでランキング上位狙うの初めてなんだ教えてくれ

720:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:03:10 ySHxvKBU0
>>716
前半からやらない方が良かったな。150以上は未知数なんだよ。そのイベント次第でも変わるし今回は夏休みも明けて楽なはずだ。Cardも準強クラスステで絵柄だけしか取り柄が無い。咲耶、金時、おとん女郎、小雪、旦那と来たが1番楽に入賞するイベなはず。
R6枚だってそれなりに金がかかったし時間も食ったよな?
揃えた時点でツッパるんだよ。金も時間もつぎ込むんだ。
少しでも惜しんだり止まるなら向いてないし完走入賞するのは無理だ。
勿体無かったが150で頑張ったと思うよ。


831:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 12:18:49 q9p9CFPJ0
今日はもう5時間ぶっ続けで叩いてるけど順位は10も上がってない
下手すりゃ旦那の時よりキツいんだが

つくづく>>720って何処の銀河から書き込みしてたんだろ?


717:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 15:19:41 8mnqifTQ0
そっから上に行きたいならHRキラカはフル(5枚)で用意する必要があるし
それを完全に成長させるために術持ちカードを50枚用意して
薬も200以上は必要になる(初挑戦ってことはまだ低レベルだろうし)
それを揃えるのにだいたい4万円以上がなくなるって考えて
それでももったいないって思うかどうかかな?

俺なら150位以内に入れなかった時点で心が折れてると思うわ

719:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 15:31:43 vBVYUjaL0
>>716
同じくランキングイベ初参加でしたが、ツガル3枚もらった時点で満足して
ドロップアウトしちゃいました。
160位だと弁財天様逃してますが、後半報酬でイケメン長老ゲットしたいなら
>>717のいうお金の問題も考慮した上で)引き続き参加する価値は十分あるかと。
あんまりそそられないようなら私みたいに退くのも利口だと思いますよ。
ちなみにドロップアウトしてもたぶん迷わし神1枚は貰える

732:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 21:49:52 uor3j7uS0
屋島狙いで引いたら野寺坊が当たっちまった
野郎はいらねえんだよクソが

735:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 22:37:38 KMbbZOhS0
>>732
野寺なら能力的に屋島とピントレいけんじゃね?
まぁ初動で高騰してるのが落ち着いてからだけど


742:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 10:42:30 s4rf94AS0
水端なら能力的に屋島とピントレいけんじゃね?
まぁ初動で高騰してるのが落ち着いてからだけど

765:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 00:10:58 ye32I4YCI
流れぶった斬ってすまん。
屋島狸って極とピントレ出来る?
強SR3枚か極とトレ出来るならさっさと売っぱらいたい

808:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:45:09 Rkdjd4yH0
SS貼りテストも兼ねて
nyanko44 初心者にセコセコ鮫やってるっぽい

http://imgur.com/QLHvmjZ

大したことじゃないかもしれんが。

813:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:17:45 mMmtVmcK0
ネネコはなんであんなに人気ないの?人外系大好きなんだけど
しかも裸エプロンじゃん至れり尽くせりだろ
しょぼん・・

814:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:27:53 zW9Z3Cfd0
>>813
安く買えるから得だと思え
俺も好きだよネネコ、妖怪なんだからたまにはケモミミだけじゃない人外もないとな

あとは骨女とかもかなりかわいいと思うのになぁ


815:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:30:54 jKBaOr0Q0
>>813
手に入りやすいのは揃える側としては嬉しい限りじゃないか

しかし、人気無いからって無理に売りつけようとやって来る奴は正直うざい
自縛霊の方がよっぽど強くて可愛いのに、なんで売りに来た側が強気で、人気強SR複数枚求められなきゃいけねーんだ
プロフにでも書いて引きこもってろと思う


817:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:44:03 mMmtVmcK0
>>815
うろ覚えでですまんが、自縛霊は絵柄に定評のある弱SRだっけ?
それより弱いとなると、ネネコって使い物にならんのか。
すげー欲しいけどまだ趣味のために強SRぽんぽん出せるほどの余裕はないんだよなァ

強気で売りに来る(しかも割高)の場合はサクっとお断りしてるぜ
いちいち平等に丁寧に対応すべく文章打ち込まないとだから無駄に疲れるんだよな


820:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 01:14:10 jKBaOr0Q0
すまん、安価ミス
>>817
連投スマン


819:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 01:12:45 jKBaOr0Q0
>>815
自縛霊がネネコと比較して未進化Lv70状態で防御値が1500程度低いんだ
++で2000近く差が着くと思われる
ついでに防御型SRは人気無いからかなり安価(80〜100)で手に入る
(あと、絵柄も可愛い系で一般向け。SRっぽくはないけど)
いくら限定とはいえ、やたら強気で来る意味が分からん…


821:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 01:18:17 jKBaOr0Q0
ついでに>>819のネネコと自縛霊逆だし…
高いのは自縛霊の方、本当すまん


822:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 01:24:57 zW9Z3Cfd0
>>819
苦労して取ったからその分元取りたいってやつじゃない
報酬SR取れたの始めてとかで
まあ、突っぱねればいいだけだし


823:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 01:38:38 mMmtVmcK0
>>819
おお、分かりやすく説明ありがとう。だからネネコちゃん安いのか、俺得だわ
あれだね>>822のいう理由が大半だろうけど、
「過去カ(限定カード)でしか出せないんですけどコレとコレで如何でしょうか。ご検討ください」
ってくるのと
「コレ(過去カ)でどうですか?○○と釣り合う価値あります!!」
って来られるのじゃ印象差すごいもんな
今後過去カを提示することがあったら気をつけとかないと・・

838:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 00:13:46 puk/FDGfI
お七って準強位のレートなの?
準強+α要求されたんだけど…

839:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 00:38:48 oM3aLmmw0
>>838
お七自体が準強よりちょい弱い、全属性効果だけど
もう新カードでも無いし絵柄もすごく人気ってわけでも無いだろう
ピンでいける


840:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 00:44:53 GMJH+c6l0
>>838
とりあえず…相手によっちゃ一つ二つ上のレートを提示してボッタくろうとするぞ?
売りつけに来るタイプと応相談って書くのは大体そんなの
ただ、もし提示条件が防御準強だったら+αは仕方ないと思う


845:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 10:54:53 puk/FDGfI
>>839>>840
ありがとう(=゜ω゜)ノ
お七ってなかなか売って無いからレート分かんなくて助かった。

851:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 11:24:18 PEUlznfX0
結局、相手が断ったお詫び?かなんかで妖力4個送ることになってるっぽいな

867:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 16:23:47 o2Xe1dPc0
将門は術だけで言えば妖全体をそれぞれ15%アップだからそこらのHRよりは使えるよね?
ただ防御が紙だから全体の底上げ役にしかならないけど

869:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 17:13:06 0RtYsXQ50
>>867
だね
まあ今後ガチャで攻防↑15のカードは出てきそうだが


870:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 20:52:24 GMJH+c6l0
>>869
妖は既にアマビエが居るぜ


882:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 21:46:40 0RtYsXQ50
>>870
アマビエそうだったんだ
可愛いから集めようか迷ってたが、本格的に探すか


884:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 22:31:02 FVumRBko0
>>870
ってことは、アマビエ++を5枚並べたら天狗++5枚と同じくらいなのか
石燕に匹敵するのは小雪・ナイトと限定HRだからまだ良いけど
ガチャHRに並ばれた天狗や鞍馬は立つ瀬がないな

加えてダメキラカ有りなら自分術SRより全体術HRのが遥かに優秀だし


886:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 22:40:47 0RtYsXQ50
>>884
怪には影女がいるんだなこれが…
ついでに渚も


888:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 22:42:40 aGrCxyiM0
>>884 お前の脳内古過ぎ。
石燕とか影女の登場でとっくに終わってる。影女はナイトの単純強化版
++時のステはたしか22500,19000ぐらいな。
アマビエ、将門で妖の攻坊15%↑きたし化がないからそろそろくるだろうな。


885:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 22:40:19 GMJH+c6l0
>>870
残念ながら、影女はガチャHRにしてナイトのほぼ上位互換
石燕さんももう立つ瀬はないんだ…


889:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 22:48:20 FVumRBko0
>>885
あれま・・・
こうなった以上、石燕や天狗の術が全体効果に変更されんかな
余りに哀れすぎる
韋駄天も拘束一部解除で攻30%にしても良いと思うが


887:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 22:40:51 GMJH+c6l0
あ、安価ミスった>>870>>884
連投スマ

892:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 23:04:18 FVumRBko0
話はちょっとずれるけど、織姫って何処でもオキクルミみたいな扱い受けてるけどさ
今回トレ解禁までダメキラ入手できなかったんでデッキ端に置いたら結構ガリガリ削ってくれたんだよなぁ
ここまで不遇の扱いを受けなきゃならんカードでも無いと思うんだけども

903:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 12:22:52 mFZcY3nh0
10位は外部ツール使用によるアカウント停止が普通だろうが・・
運営が廃課金者を捨てたくないということも考えられるな・・・

906:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 13:01:27 mFZcY3nh0
avezoshi

921:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 14:39:07 wtpGoZOz0
TOPの「アカウント制限措置について」に書いてある
-------------------------------------------------------------------
■ツールを使った不正行為が発覚した場合
自動的にアクセスを繰り返すなどの機能をもったツールを利用することで、
ゲームを他のユーザーよりも有利に進めるといった行為を禁止しております。
悪質なユーザーに対して、予告なくアカウント停止措置や所持品
(イベントpt、所持カード、両、挨拶pt、秘宝)などのリセットを
実施する場合がございます。
(原文まま)
-------------------------------------------------------------------
これに間違いなく抵触する行為だね
運営がどういう対処するのか興味あるわ

961:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 00:15:37 q6H7irWr0
何やら物議を醸しているようで申し訳ない。渦中の本人なんだけど少々。
まず、ツールは所謂チート物ではなく、Finger Replayerってやつ。
利用に際しては、サービス利用規約を読み込んだ。
禁止事項に該当するなら第5条の8、または10だろうと。
第5条の4、5はグレーだけどサーバーに過負荷を掛けるわけでも、
不正アクセスでもない。
だが、>>921が言うように、アカウント制限措置には抵触する訳だ。
正直こっちはケアしてなかった。
言い訳になるが、レベル上げにツール使ったのはここ半月くらいの話。
いい加減スマホタップし続けるのに辟易してたんで、何か良いもの無いかと探した結果がこれ。
運営には自分がやってる事が違反行為に当たるのか確認したよ。
おれはそうは考えていないがどうなのかと。
運営の回答は、第5条の5及びアカウント制限措置に当たるそうだ。
ではペナルティはどうなるのか?を聞いたところ、調査の上、決定するとのこと。
いつ決まるのかは言っていなかったが、運営の判断に委ねるつもりだ。


965:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 00:42:41 xYCmJIrn0
>>961
PCでいうところのクリック連打ツール(ex.速打くん)ですかね。
わりと白に近いグレーな気がしますが、こういうのは「言わなきゃバレない」
タイプですよね。
どういった措置がなされるのか、この結果次第で今後の一部プレイヤーの
「プレイスタイル」が変わるかもわかりませんね・・
ペナルティの詳細が気になるところです。


927:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 15:45:12 wtpGoZOz0
前回のスレで晒されてたやつだよ
確かレベル100差以上ある初心者相手に粘着対戦して
両を奪ってたクズ
http://sp2ch.net/2ch/hayabusa3.2ch.net/appli/1372679838

970:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 01:25:15 BksAtwyM0
まあ謝る事は無いと思う 正直レベル上げ面倒だもん
俺も貴方の内容を利用規約に反する重大な案件と書き加えて運営に問い合わせしたし後は沙汰を待つのみ
何も問題ないなら俺たちもするだけだ

でもやっぱり残念だよ
俺も貴方と何度か取引したしランキングも競ってきたけど
他アプリでも禁止されているツールの使用をしていたとはまさか思わなかった
こういう楽するズルはせず公明正大にやる人だと思っていたので正直こちらもダメージ受けてるよ
なんというか とても残念だ

972:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 01:36:34 q6H7irWr0
>>970
その言葉が一番身に沁みる。
ネットの世界での常識を弁えて無かった自分を恥じるしかない。
やれることとやっていい事、やってはいけない事を理解してなかった。
仕事なら同じことの繰り返しを手作業でやってたら、あいつはアホかと思われるが
この世界のスタンダードは違うという事がよく解った。
さて、しゃべり過ぎた。この辺にするよ。


984:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 14:29:58 t0JY8MyN0
迷わしとかツガル、弁才天なんかは結局レートはどれ位に定まったのか分かるやつ教えてくれないか?ツガル欲しいんだが出してるやつが見つからないんだ

986:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 14:48:00 IH8/Ep5m0
>>984
ツガルは妖10あたりに落ち着いてるんじゃない?
弁才天は眺めれば眺めるほど可愛く見えてくる謎仕様で、今になって欲しがる
人がじわじわと増えてきてるイメージ。
今だと強2.5〜極未満なのかな。あまりなにかとピントレされているのを見ないから
ちょっとはっきりしないけど・・気になるねどうなんだろ。


988:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 15:19:51 JUugZVmYi
>>984
迷わしは7〜10、ツガルも10前後かな?


989:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 15:20:02 SLXor0vX0
おおっ書き込めたっ人生初w
anzaimariaね、七度狐で小雪++(ステ術完)と初代幽霊と初代氷菜で持ち掛けられて
そこでお仲間さんに聞いたら小雪++のステ完が強SR?で初代幽霊が中SRの価値あるって聞いて
小雪の方は実際そこまであるか知らんけど、そいつ前にも他の人とトレしてて
相手のプロフで求めてるレートにanzaiがそれより下のレートを持ち掛けるから
相手が「レートが合いません」って注意したら叩かれたと。しかも数人に同じこと
してるとはね。で、こいつのコメント見る限り、昨日親に夜追い出されたりとか
リアでも教育がなってなさそうだな。もう二度と関わらん。

990:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 15:45:16 G47M50ur0
>>989は思った

anzaimariaは前にも他の人とトレしようとしていて
その時の相手のプロフで求めてるレートよりランクが下のカードで提示
取引相手が「レートが合わない」という理由で断りを入れたら逆ギレされた
といった場面を見たことがある。
しかも数人に同じようなことをしているのを発見した。

さらにプロフを見る限りanzaimariaのリアルもろくなもんじゃなさそうだった。

結論:性格地雷+鮫トレ常習犯だからもう二度と関わりたくない。

こんな解釈であってる?

991:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 15:55:49 SLXor0vX0
>>990 ありがとう、合ってる。わざわざすいません。


992:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 15:56:26 IH8/Ep5m0
>>990
小学校の先生になれそうだなw
>>989
HR小雪最終は強SRのトレに出てきたことあるからそれぐらいのレートなんだと思う。
で、それは事後なのか?鮫トレされたのか、相手の未遂に終わったのか。
あんまり酷いならSS載せて晒した方がよっぽど注意喚起にはなるよ。信憑性も増すしな
まぁとりあえず愚痴吐きたいってカンジが見て取れるし、事後なのかなぁ

994:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 16:02:30 SLXor0vX0
>>992 ほう、ありがとう。俺が文章能力がないからなぁ・・・


996:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 16:06:56 IH8/Ep5m0
>>994
連投すまん。誤解のないよう追記
小雪最終を強SR分の価値があるとしてトレの際に売り込んできた方がいたってだけで
私は結局その方とはトレしてない。
小雪って過去カだからさ、欲しい人は強SRと等価として見れるのかもなって話
私は特に興味なかったからさ。中SR分の価値として扱ってる人もいるだろうね


997:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/10(火) 16:07:51 ITgzj4je0
>>986>>988助かった、ありがとう。勉強になった。これで交渉できそうだ。
配布枚数の多い迷わしと前半でしか手に入らないツガルが殆ど変わらないんだな。絵柄人気か。


tag : 普通 責任 問題

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
