スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Apple】docomoからiPhone発売決定!!! 2013/9/20〜

1:SIM無しさん 2013/09/06(金) 02:43:29 AAXF+Zjy
朝日新聞デジタル:ドコモ、iPhone販売へ 早ければ20日から - 経済・マネー
http://www.asahi.com/business/update/0906/TKY201309050534.html

41:SIM無しさん 2013/09/06(金) 05:55:11 pxC+muI0
(´・ω・`)まあ、こんな状況だからアップルも必死ですわ


スマートフォン市場でAndroidのシェアは約80%、iOSとBlackBerryが減少傾向
ttp://gigazine.net/news/2013-smartphone-market-share-2q13/

調査会社IDCがまとめた2013年第2四半期のスマートフォン市場のデータによると、
シェア第1位のAndroidがさらに数字を伸ばして79.3%にまで達した一方、
iOSは前年同期の16.6%から13.2%へ

105:SIM無しさん 2013/09/06(金) 08:14:36 HX0emNQJ
>>41
何十種類とあるAndroidとたった一機種で20%も占めてるのがわからないあほか?


87:SIM無しさん 2013/09/06(金) 07:49:36 lO+eh6Hd
世界と逆行して日本はiphone強いからなあ
必死なもん同士その内手を組むとは思ってたが遂にきたか

94:SIM無しさん 2013/09/06(金) 08:00:56 +Ou+yBKm
今更感が否めないが。。

iphoneってみんな騒いでるけど、Androidとなにがちがうの??

なんか世間の流れでiphoneを、周りがもてはやしてるだけで、Androidの方が優秀な気がするんだが。。。。

決定的にiphoneが優れてるってとこ誰かおすえて!!

98:SIM無しさん 2013/09/06(金) 08:03:50 jrogmIYF
>>94
みんなが使っていると安心いう日本人特有の滑稽な感情を満たしてくれる
林檎がブランドだと思い込んでいる人の心を満たしてくれる
林檎は電池長持ちという虚構を信じている人の心を満たしてくれる
Androidを使いこなせない情弱おじさんおばさん老人にはうってつけのらくらくホン的位置づけ


100:SIM無しさん 2013/09/06(金) 08:08:18 q0VkY0VI
>>94
熱心なアップル信者は置いといて、
ITやセキュリティの知識の無い情弱層にはiphoneの方が良いだろ

ウイルス対策ソフト要らんし、アプリの審査もgoogleより遥かにしっかりしている。


224:SIM無しさん 2013/09/06(金) 12:34:52 YhJxbusf
>>94
昔のandroidは出来が悪かった
相対的に昔のiPhoneは出来が安定していた
夏からは日本勢のandroidがこぞって安定化した上にサービスが豊富
逆にiPhone側は自社サービスに切り替えてサービスがかつてより低下してる
なおかつ、今更低容量の8-16GBモデル(SD不可)をメインにしてるので…
正直かつて程の価値はなくて本当に廉価機化してる
32-64GBモデルを買える層やスマホの機能なんかどうでもいいって人には
割引が付いてればどうでもいい話だが


103:SIM無しさん 2013/09/06(金) 08:12:19 k4GkypEB
>>100
最近は林檎のアプリ審査もあんまり信用出来んけどな。
こないだエロゲが審査通っちゃったって話題になったばっかだし。


117:SIM無しさん 2013/09/06(金) 08:36:32 fTGPHRUs
ドコモの秋冬モデルは最強の布陣

・iPhone5S
・Xperia Z1
・Xperia Honami mini
・AQUOS PHONE
・ARROWS
・GALAXY Note3

まさに最強
そろそろ反撃してもいいですか?

124:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:12:59 Q+u7ZjQu
昨日Xperia変更したのに…

132:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:19:37 HLv/XPSa
iPhoneの値段はどうなるのかな
早く知りたい

162:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:07:53 3vYBcxW2
iPhoneやガラケーが日本でだけ売れるのって要は金持ちが多いからだよ。
俺別に金持ちじゃねーよ。とか思ってる奴も世界レベルで見ればみんな金持ち。
ミンスが台頭でもしないかぎり日本のガラケー文化はなくならないよ。

165:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:12:56 V2MZvRle
>>162
アホか?
ソフトバンクは自社が販売する携帯の半分
auはシェアの4割をiPhoneにしろ!と契約むすばされて
否が応でも両社の半分はiPhone売らないとならないからな


166:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:16:19 vh68D4gq
>>165
それによって日本の携帯市場はガラパゴス化して世界から取り残されていっているね


168:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:20:05 V2MZvRle
>>166
意味わからんw
iPhoneが売れてるから日本はまだまだ金持ち国っレスに
Appleからマーケットシェアの半分をiPhoneにしろ!と契約結ばされてるから
日本で一番売れてる携帯はiPhoneなだけでw


175:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:41:19 0I9N6AZx
販売台数の何割売れみたいなノルマ科されてるのて日本のキャリアだけなん

178:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:57:23 ZyT9QVLP
何でお前らiモードガラケーは馬鹿にすんのに同じような形態のiPhoneはマンセーなの?

179:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:58:59 vh68D4gq
>>178
ガラパゴスを馬鹿にしてたやつらが自分がガラパゴス化し始めたことに気付いてないだけ
林檎は終わってる
終わってるものをありがたがるガラパゴス林檎信者


183:SIM無しさん 2013/09/06(金) 11:05:24 qE2tQerm
>>178 CMがオシャレだしイケメンが持ってるポイしアメリカ人になれる気がするから


188:SIM無しさん 2013/09/06(金) 11:15:26 ZyT9QVLP
>>183
結局のところ大多数のユーザーはそんなもんなのかねぇ。メディアに流されるみたいな。
まぁ日本人はiモードガラケーに慣れてたからiPhoneもすんなり受け入れて未だに大人気なんだろうな。


199:SIM無しさん 2013/09/06(金) 11:38:47 fWe1lOim
iPhoneはAndroid端末に比べて日本人の手にサイズがあってて、不具合も少なく普通に使えるのが受けてるんじゃない?
まともに使えないAndroid端末をつかまされた身としては、スペックが多少低くても安定した動作でブランド力もあるiPhoneは魅力的だと思う

328:SIM無しさん 2013/09/06(金) 15:50:12 4acar+r3
>>199
それ、SHー07Dのことじゃん。


223:SIM無しさん 2013/09/06(金) 12:34:44 40NECIi6
ドコモ持ちの知り合いがラインやらTwitterやらで歓喜の声あげてるが・・・
公式に否定してるぽい言っても聞きゃしねーw

235:SIM無しさん 2013/09/06(金) 12:54:48 70OXBDhp
>>1
この手の憶測記事って当たればスクープかも知れないが
ハズレたら風説の流布だろ

252:SIM無しさん 2013/09/06(金) 13:21:29 bjO0KLyx
iPhoneでようつべとニコ生見れる?

260:SIM無しさん 2013/09/06(金) 13:58:57 ydHFDxu/
>>252
見れるけどSH-06Eの1/3くらいの時間しか見れないよ(本当に)


287:SIM無しさん 2013/09/06(金) 15:04:04 jyNR+ORU
なんで林檎は日本だけでバカ売れしてるの?
丁度スマホ買う予定で下見してたところにこのネタとか・・
林檎は扱う予定はないだろうと踏んで性能とかわからん(勉強するか)

305:SIM無しさん 2013/09/06(金) 15:22:47 L7KW5twk
よくこんな真偽不明、公式アナウンスでは否定の状況で騒げるよなw

311:SIM無しさん 2013/09/06(金) 15:25:13 H+rS+IgI
スペック値ならAndroidが圧倒的にいいはずなんだけど、
実際使ってみるとiPhoneなんだよな。
充電早いし電池持ちいいし。青歯の音もいい。Wi-Fiの掴みもいい。

313:SIM無しさん 2013/09/06(金) 15:27:27 XRmzHo4w
>>311
どのAndroidと比較してるんだ?


314:SIM無しさん 2013/09/06(金) 15:28:02 G08i5lbc
>>311
青葉の接続はすこぶる悪いけどなぁ
それに標準プレイヤーしか青葉レシーバーからのダイレクト再生できないし、操作感はいいが、痒いところに手が届かないからメインではどうしても使えない


318:SIM無しさん 2013/09/06(金) 15:33:42 H+rS+IgI
>>314
車やスピーカー、自分が使ってる範囲だと接続は特に問題ないかな。音はiPhoneが圧倒的によかった。
何故かAndroidは音が小さく、音質も微妙になる。


530:SIM無しさん 2013/09/07(土) 02:58:14 I7BtypQt
>>318
少なくともS4とiPhone5では、好みの問題でそこまでの差はないよ
恐らくWolfson積んでる夏SHはiPhoneよりも音質良いだろうね

個人的にはデフォルトプレイヤーを変えられたり、YouTubeやオンラインラジオなんかにも使える汎用イコライザーアプリがあるS4、というかAndroidの方がやはり使い勝手がいい


336:SIM無しさん 2013/09/06(金) 16:48:57 YhJxbusf
発売当初はともかく後々になると暫く後継が出ないので直に性能が陳腐化、果てに時代遅れになる
LTEアンテナの対応が悪い&握り方で感度が落ち易い
1440mAhという何年も前の電池容量(従来より性能が上げて電池喰うのにサイズアップせず重さしか変わらない)
防水防塵に対応しない
今更microSD未対応で大量データの移動や保存容量が激しくメンドクサイ
上記に加えて8GBや16GBなら安めだが32GBや64GBがいきなり高くなる
電池交換は出来ない(オプション契約に入ってないと保障期間外もしくは期間でも一定容量以上と判定した場合6800円)
赤外線通信がないからガラケーや他機種とのやり取りが激しく面倒くさい
このご時勢に画面が小さいラインナップオンリー(そう思えばipadはデカスギ)
日本独自のおさいふケータイ機能がない
野良アプリを普通じゃ使えない
アプリや操作性が違う事が多いので周囲がiPhoneで固まってないと意見や利用環境の共有が難しい
通知機能が弱い
国内サービスや世界的にメジャーなサービスを無理矢理拒絶して使えなくするので混乱し易い(過去のが良かった理由でもある)
Flashは基本使えない(無理矢理海外サーバー経由で力技で見る事に)
カスタマイズの自由度が低い
カメラ機能がショボイ(性能の微妙なセンサーを選び更にケチってカットフィルタも外し
太陽や白熱灯の光がありえない事になるが「アングル変えろ」との優しいお言葉で終わり)
WiFiにトラブルがおこりやすい
ワンセグやラジオはない
ストラップホールがない
デザインは選べないので個性的な筈が没個性になる(ある意味ユニクロみたいな誰でも同じ物になって学生の0円も大人の64GBも一緒に)
すぐに塗装が剥げてボロボロになる(美しいデザインは少しの間なのでケースで保護しよう)

これらの諸問題をどうクリアしてくるかも発表会の内容にかかってる

344:SIM無しさん 2013/09/06(金) 17:11:06 YhJxbusf
先にスマホ出してたの他なんだけども初めてスマホを開発したみたいな事になってるというのが
アップルの宣伝の凄い所実はジョブズはそれまでスマホ叩きで有名だったしね…
遅れる事数年、やっとスマホを作れたジョブズはいきなりスマホ狂信者に変貌して
強引な手口で配信ビジネスと大口契約をまとめてのし上がる事になる
(ただストア整備は順調だったがスマホ製品としての性能は毎回微妙なままなので常にデザインを前面に押し出す)
デザインだけでは対抗出来なくなってきたので性能に走り出したのが4と5。
それまで2010年6月まで480×320ドットという低解像度を押し付け続けて美しさの為と叫んでいた。
次の瞬間から解像度の決め細やかさこそ全てと手のひらを返す。

348:SIM無しさん 2013/09/06(金) 17:21:01 vh68D4gq
>>344
3.5インチ、意味不明なアスペクト比の絶対マンセーさんたちが
4インチになった途端に
やっぱ16:9だろ!4インチがベスト!とか言い出したのがわらえるw


366:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:18:17 5T1uMv3Q
>>344
おまえNewton MessagePad知らないだろ?


540:SIM無しさん 2013/09/07(土) 06:57:26 XTvRU2jK
>>344
そんな歴史ないからw

iPhoneとそれ以外。

iPhoneを所有することは
iPhoneの歴史と文化を共有すること。
http://www.youtube.com/watch?v=L0XeQhSnkHg&sns=em

オンボロイドには無理。


571:SIM無しさん 2013/09/07(土) 10:36:49 TeW03FAr
>>540
PDA嫌いでシャープにも先を越されていたアップルさんじゃないですかチース


369:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:21:44 YhJxbusf
>>366
PDAとスマホの違いくらい考えてくれ
大体、ジョブズは経営陣をたたき出した時にニュートン叩き潰して
後続商品を発売させなかった方だろ
結局、スマホの系譜はニュートンからではなくミュージックプレイヤーからの発展となる


352:SIM無しさん 2013/09/06(金) 17:26:54 NH9xnYHq
>>348
3GSの頃にiPhoneデカ過ぎと言ってたのが、Androidの大画面マンセーしてったから
そこはお互い様


355:SIM無しさん 2013/09/06(金) 17:36:22 YhJxbusf
>>348
丸みを帯びたデザインとかも昔のチープな板になったしね…
ちなみにアップルとANDROIDのボタンが少ないのは先進的なんじゃなくて
経費ケチってボタン機能減らしてるだけだったりもする。
結局、不便なんで最近になって徐々にサイドへ独自ボタンが増えていってたり…

最終的には元のスマホの画面大きめでボタン少な目タイプへ回帰していくんじゃないかね
マウスでもボタン一つが素晴らしいとかずっと言ってたけど結局両サイドにボタン増やしたり、
タッチセンサーで操作項目を複雑化させる方向に向かったりしてる


351:SIM無しさん 2013/09/06(金) 17:26:16 sUQqdCVt
で、新型iPhoneが不評でdocomoがドツボにハマるんだろ?

357:SIM無しさん 2013/09/06(金) 17:39:11 eqfp4d2R
>>351
んでも
ソフトバンクの販売ノルマ50
au40%
ドコモ30%だから、傷はドコモが一番少ないぞ


388:SIM無しさん 2013/09/06(金) 19:22:12 rNe7IEg9
お財布と フルセグ 赤外線
最低これだけはつけて来いよ
それで安ければ検討してやる
それすらなかったら今時iPhoneなんて産廃

398:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:13:54 K8FdiAbM
アイホンの最大の魅力は安定性だと思ってるんだけど、最近のアンドロイド勢は相変わらず不安定+電池が持たない機種ばかりなの?

404:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:34:03 K03ZyU/U
>>398
残念ながらiPhone5はどの夏モデルよりも電池が持ちません


406:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:35:55 g021x3va
>>404
そうなの?実際に電池持ちいいの?
それともスペック値だけの話?


408:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:43:11 K03ZyU/U
>>406
実際の使用時間です


415:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:09:57 g021x3va
>>408
おー、Androidのイメージアップ。
AndroidとiPhone両方持ちの方ですか?


418:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:26:53 RzYzL8D3
>>415
俺両方あるけどどっちもどっちやで

SO-02Eとiphone5比べてもそう変わらん
ただandroid系がそうなのかNTTの最初の設定がそうなのかわからんけど
SO-02Eはそのままの設定だとアホみたいに電池減っていく
色々設定で切りまくったら
かなり改善したのは間違いないそのままだと本当に減りが早い


409:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:48:36 5auIIfZi
Androidが上回ってるのはYoutube連続再生時間だけ

412:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:56:25 KMi04eOg
>>408>>409
すまんが、情報源のソースくれない?

547:SIM無しさん 2013/09/07(土) 07:22:51 XTvRU2jK
>>412
http://i.imgur.com/BiPPrR7.jpg


428:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:45:56 YtlyiDHv
BB2Cの2chブラウザーが泥よりいいかな〜
写真Uぷがimugurとか別なアプリ使わなくても
ワンタッチで出来る点
 

432:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:53:08 ghg+31LI
>>428
あれってレス番号指定して返信するのめんどくさくないか?
2ちゃんめいとなら楽々なんだが


435:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:56:07 rw+jhQSE
>>428
2chブラウザーって今後もサポートされるのか?
締め出されてきてるって聞いたけど


450:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:09:47 wnFKPPLC
>>428
イヤイヤ、専ブラだけは泥の勝ちだろ
しかも比較対象がBB2Cて


451:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:12:35 YtlyiDHv
>>450
個人的にはBB2Cがいいけどね。


454:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:18:36 Xg8VB7a2
>>451
人から変わり者って言われない?


464:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:38:58 6zEYjU39
>>451
ほう
反対の意見はよく聞くけど
そーいう人もいるのね


466:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:43:59 5auIIfZi
>>464
普通にBB2C最強だが


471:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:47:29 RUd92M9V
>>466
最強って…

ネタですか?


429:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:48:38 5auIIfZi
アンドロイドしか知らないdocomoユーザにiPhoneの良さを3つだけ教えてあげます。
1. フリーズしない
2. 操作がなめらかでストレスフリー
3. Macbook AirやiPadを思う存分に使える

444:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:01:16 L0K8ttGi
>>429
iPhoneてパソコン有りきとか昔聴いた気がするけどそんな事ないの?
今使ってるandroidはアプリはあまり使わずパソコン変わりのブラウザ使うのが主で時々、テザリング使う
って使い方だけどこんなんでもiPhoneのがいいのん?


470:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:45:52 TShLjADs
>>429
んじゃiPhoneの使いずらいところ書いておこう

文字入力に← →がない(文字間違えするとかなり面倒)

戻る的なボタンが左上(片手だと遠すぎ)

アプリは全部表示される(じゃま)

これ解消するだけでましになると思う


549:SIM無しさん 2013/09/07(土) 07:32:50 XTvRU2jK
>>470
矢印キーは、AndroidOSがトラックボールや方向キー前提で開発されたからタッチ精度が低いのを補完するためについてる。

iPhoneはAndroidOS機よりタッチ精度が高いから、そもそも必要ない。


446:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:05:02 nBO70eYD
ヌルサクとか、まぁ極端にストレスたまんなきゃ良いし、youtubeやブログ見れればOKなんで、どっちでも
良いけど、今のトコサイズでiPhoneはかなり魅力的。XperiaAでも、俺は大きく感じるんだよなぁ。

457:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:28:29 h/42ssKx
>>446
androidは大きいのから小さいのまで選び放題です。
日本の大手家電メーカーは全てandroidですよ。
appleを選ぶ意味はなんですか?


493:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:52:35 DCd5xT4t
スマホ創生期ならともかく今更iPhoneを選ぶ理由は無いな。
世の中の人かこんなにiPhoneを有難がる理由がわからん。

495:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:54:00 bF+AbfrR
>>493
だから書いただろ安いからって

日本だけだぞiPhoneiPhone言ってんの


496:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:57:22 VgYxVe8x
>>493日本人はミーハー気質だからね。
周りがiPhoneって騒げばiPhone最強!ってなる。
だからiPhone最悪って騒ぎだしたら皆が賛同する
単純過ぎるから洗脳しやすいんだよね、日本人


503:SIM無しさん 2013/09/07(土) 00:00:37 bF+AbfrR
>>496
乞食に賛同してんのかw

ハゲがiPhoneだけの特別格安プランなんかやるから乞食が群がって来てどうしようもないな

MNPもコジキの行為だしな


506:SIM無しさん 2013/09/07(土) 00:09:20 eDx/ThSJ
>>503なに言ってんのか意味がわからんが、俺はただ、日本人は右向け右しすぎって言いたいんだよ。
個性が無さすぎる


500:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:59:54 h/42ssKx
これでハゲがアイポン捨ててくれればアイポン終わるんだが
日本での情弱洗脳は何げにハゲの戦略のおかげ

518:SIM無しさん 2013/09/07(土) 01:22:53 WOAR0eBO
決定的なアイポンの致命傷の短所を言ってやるよ

XVIDEOS見れないだろ

644:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:35:11 esAGt2Wt
>>518
ん?ちょいまち
iPod touchでは見れるけどiPhoneでは見れないのか?


903:SIM無しさん 2013/09/10(火) 11:43:59 9JPWUZ7x
>>518
Androidのほうが見えない


551:SIM無しさん 2013/09/07(土) 07:49:47 zQYy6y/y
子会社がSIMフリーのiPhoneだか売り出してたけど、あれはなんなん?
売る必要なかったんじゃないの?
わけわかんね

563:SIM無しさん 2013/09/07(土) 10:09:15 Hpr1qc1V
iPhoneの電池持ちがいいと主張する旧時代の人がまだいたのか
誰も同意しないから頑張るだけ無駄だと思うが、まぁ頑張れ

568:SIM無しさん 2013/09/07(土) 10:32:21 bXvF0H/O
>>563
ソースなしwww


574:SIM無しさん 2013/09/07(土) 10:46:47 TeW03FAr
>>568
1440mAhで電池持ちがいいとかギャグだわ。アプリ使ったらすぐ切れるし
連続待ちうけ時間もアップル公式ですら225時間しかない。こんな短いのは最近少ない。
ちなみにSB版は何もしなくても190時間も持たない。

大体、それ比べてるの夏モデルより前のやつだろ?
最新機種ではiPhoneも性能をあげざるをえない割に電池増える余地が少ないし、
今後は電池交換2600非交換3000mAh以上が増えていくのにiPhoneが有利な点は電池持ちってお前…


569:SIM無しさん 2013/09/07(土) 10:33:17 Hpr1qc1V
電池が大きければ充電時間もかかるのは当たり前、弱点でもなんでもない
まさかAndroidの急速充電を知らないわけないよな
ブラウジングで一番持つと本当に信じているのか知らないけど
iPhoneが一番持つならSHL22が2日を余裕超える電池持ちなんて謳わない
iPhoneが消費の効率が優秀だとしても、結局バッテリーサイズの壁には勝てない
あまりに非論理的な書き込みしてると、そのうち誰からも相手にもしてもらえなくなるよ
すでに書き込み内容が自分の都合に合わせた独りよがりな作文になっててみんな引いてるけど

580:SIM無しさん 2013/09/07(土) 11:26:04 p63UJk6d
>>569
なんかiPhone盲信してる奴と言ってること大差なく無い?

電池持ちに関してはiPhone5と同時期に出たモデルを両方使ってみての話な。それでもAndroidは電池持ちが悪かった。電池容量は大きかったはずなのに。
ついでに、二年前のAndroidとiPhone5 比べてiPhoneが優れてると言っても意味ないだろ。最新のAndroidを引き合いに出す意味あんのか?
あと、海外での電波の掴みや使い勝手ってのは、海外でも使う人には重要。自分に関係ないから独りよがりって、
それこそ独りよがりでは?

それから急速充電?そんなのあったかな。
どの方法で充電しても、
充電時間は比較にならないぐらい長かったから、仮にあったとしても記憶がない。

ついでに、みんなって誰?友達と一緒に書き込んでんの?


573:SIM無しさん 2013/09/07(土) 10:45:17 VlK8Ruci
Androidがついに終わるのか



Androidがついに終わるのか

620:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:20:21 Kku3VIle
日本には致命的な汚染水問題があるから日本向けには最初から防水にしろ。

625:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:44:08 i9uJAi7/
中・高生はほとんどiPhone
なぜかって?……バカでも扱えるからさ

628:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:51:02 5WIK8lsY
>>625
それが一番大事。

いや、iPhone自体は制限も多く正直かなり使いにくいけど
わからないことがあっても
日本国内での普及率の高さ、モデルバージョンの明確さのおかげで
周りに聞くか調べるかで明確に回答が得られる。

Androidでは機種や環境差異が大き過ぎてこうはいかない。


629:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:51:25 TeW03FAr
>>580
比べるべきはスタミナが売りな(S4以外)夏機種以降だぞ?
今更二年前のANDROID買う奴なんかいる訳でもなし

>>625
ほとんどただで配ってるからだろうキッズケータイみたいな位置づけになってしまってる

639:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:49:26 lSU2E7cy
>>629
これまでの経験上の話をしてるところに、
一年も差がある後発のもので、
特にスタミナを武器にしてる最新機種を持ち出して必死すぎでしょ。
その勢いで、おまえのAndroidの認識は間違ってると言われてもな。

現行品でもスタミナ重視じゃないAndroidもまだまだ出回ってるんだし、誰もが最新機種を買うとは限らないでしょ。
あと別にここ、AndroidかiPhoneかを悩んでる人に購入アドバイスをするスレでもないでしょ。

Android信者もiPhone信者もそう言う所は実に良く似てる。
歩合制のセールスマンかと思うぐらい鼻息が荒い。


646:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:45:17 TeW03FAr
>>639
これらの諸問題を解決しなきゃいけないという話な上に
現行最新鋭モデルはその一年前なんだから仕方ないだろ…
冬も春も夏もシカトぶっこいといてズルイも糞もあるか


647:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:48:17 lSU2E7cy
>>646
過去レス読んでみて。そもそも、そんな話はしてない。


648:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:52:02 TeW03FAr
>>647
iPhoneはその一年前のが現行モデルなのに型落ちとか意味わからんこと書いてるだろ


651:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:57:34 lSU2E7cy
>>648
個人的な経験を元にレスしてるところに、使ったことの無い、発売したての機種をいきなり持ち出されても、
意味が無いと言う事。これからのイメージはこれから変わってく。
そもそも横槍で、他人の経験上の話に何をケチを付けているんだw
別に使ったことも無い、新機種のAndroidを否定してる訳でもないのに。


654:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:12:27 TeW03FAr
>>651
iPhoneの現行機としての電池の問題が指摘されていたのに途中で
わってはいってiPhoneの電池の持ちは素晴らしいと自慢した挙句、
反論を受けたら私の指定したもの以外で比較する事は許さないとか
現行機なのに型落ちだから当然みたいなアホな事言い出しただけだろ


660:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:31:33 lSU2E7cy
>>654
お前はアタリ屋かw
最初は、534の問いに個人的な経験を交えて答えただけだ。
あの問いかけなら、主観で答えても何も問題ないだろ。
おまえの話になんか横槍入れてないよ。

その後も、自分が知らない夏モデルを否定してないぞ。
経験上の意見やイメージに、夏モデルは存在してないので、過去の経験談の中に、最新機種は比較としては存在しようがない。
意味わかるか?


668:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:41:28 TeW03FAr
>>660
現行モデルなのに都合よく避けようとしたから言われてるんだろ


669:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:47:01 lSU2E7cy
>>668
都合よく避けるも何も最初から最新機種は話の中に存在してない。
夏モデルの事を知ってからは、別にそれを否定してない。
何か問題あんのか?


670:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:50:02 XEr4PwYf
>>669
自分の主張について、逃げ道作りすぎなんだよアンタ
「これからのイメージはこれから変わっていく」
なんじゃそりゃ


672:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:59:24 TeW03FAr
>>669
現行機種なのに夏モデル入れるなって言っただろ
その後にバツがわるくなって言い訳みたいに知らないからを理由にしてるだけ
実際にはiPhoneは電池のモチが素晴らしいといったり、比べるのはおかしいと
食い下がってるからそんな逃げ口上は通用しないよ


682:SIM無しさん 2013/09/07(土) 23:44:31 TeW03FAr
>>672
過去が前提なせまい話と言い訳しつつiPhoneのバッテリー自慢したり
相手に比較をするなと迫っておいて今更何いってるんだ?


630:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:51:54 YYMxbvl9
>>625
流行もの(カッコいい)と勘違いしてるからじゃないの
まあ日本じゃ確かに大人気だけど


652:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:59:39 YYMxbvl9
iPhoneのいいところってなに?
世界的には下火なんでしょ
日本人に受けている何かしらの部分が
あるはずだがそれがわからない

SH-07Eにしようと決めた途端iPhone出すとか迷うじゃないか

653:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:12:13 qAgv9l0d
>>652
日本ではiPhoneの普及率が高く
事実上のデファクトスタンダードになっているので
操作などの情報が豊富な点。

ハードの性能的にはすでにAndroid機に大きく差を付けられて
おそらく5Sでもその差は埋められないであろう。


655:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:14:09 TeW03FAr
日本では普及率が高めなだけで世界的にみるとiPhoneの普及率は急減してるんじゃ?
そのお陰でドコモが従来では低めな目標で契約出来たんだろうし。

665:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:35:40 XTvRU2jK
まぁ、iPhone選べるキャリアで
Android端末選ぶ馬鹿はいないから
日本ではAndroidは\(^o^)/ オワタ

676: 2013/09/07(土) 23:09:40 hhsRHS7R
昨日街のインタビューに応えてる人達全員が『今更…』って言っててワロタ。
もっと他の意見もあっただろうに、ある意味製作の悪意を感じるな。

691:SIM無しさん 2013/09/08(日) 00:46:59 GcmB02AG
>>676
めざましテレビの調査だと
docomoユーザーの62パーセントが
iPhoneに乗り換えるって言ってたよ。

auの値と一致するから
壮大な乗り換えが発生するだろ。


693:SIM無しさん 2013/09/08(日) 00:59:38 32n3R65n
>>691
すげーな
盛ってる数字だとしても、すげ


694:SIM無しさん 2013/09/08(日) 00:59:44 GcmB02AG
不自由とか苦労とか無いんだが。
もう少しリアリティがあるステマしろよ。

704:SIM無しさん 2013/09/08(日) 03:49:59 qlSkWLd4
>>694
おまえの日本語の実力なら、そうなんだろうねw


705:SIM無しさん 2013/09/08(日) 03:53:37 5s0lvz/g
>>704
日本語坊


707:SIM無しさん 2013/09/08(日) 06:24:47 OM2ls4Nk
>>704
バカが悔しそうw


721:SIM無しさん 2013/09/08(日) 08:51:08 qlSkWLd4
>>707
いや、全然w
元ユーザとしては、買い換えてあれ?ってなる奴らの声を楽しみにしてるよ。いまさら防水もないし糞日本語入力なのに、なんでiOS搭載機がそこまで売れる予測なのかイミフだわ


710:SIM無しさん 2013/09/08(日) 06:41:05 mdWwavIk
iPhone=若者って感じ

711:SIM無しさん 2013/09/08(日) 07:04:16 K43vFhdm
一般人  → iPhone
キモオタ → Android

で、綺麗に棲み分けできそうだな

719:SIM無しさん 2013/09/08(日) 08:28:14 RP5cGB1B
>>711
キモオタがiPhone持っても一般人にはなれない
逆もまた然り


738:SIM無しさん 2013/09/08(日) 09:54:59 tIcj/XMH
なんかここの書き込み見てるとAndroidならXperia一択なのかな
docomo公式でスペックだけ見比べたら目移りすんだけど

794:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:42:39 GcmB02AG
>>738
スペック見て選ぶと
レグザホンやアホーズを
買ってしまった連中みたいになる。


819:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:21:53 Jd3jTny6
>>794
スペック厨だった時代が俺にもありました。
結局スマホはソフトなんだよね。スペック低くてもチューニングが上手ければ性能以上の操作性を実現できるわけで


746:SIM無しさん 2013/09/08(日) 10:36:22 QMIcQsmj
見かけのスペックに騙されて高スペックのアローズやシャープなんか買ったらカクカク地獄が待ってる

754:SIM無しさん 2013/09/08(日) 11:24:38 7NHyXjI+
スマホは既に読み物を見るとかの域に到達してるんで画面が小さい上に解像度が低いiPhoneは
合わないipadは馬鹿でかすぎだし、どうも彼らのやる事は大雑把過ぎる上に客があわせろってのがあるからな
マッキントッシュとかならともかく、スマホでそのスタイルを維持し続けるのは無理がある

新iphoneはHD以下だった解像度がマシにはなるだろうけど、サイズ問題は残り続けるだろうし

760:SIM無しさん 2013/09/08(日) 12:33:36 NeWPKye5
逆にiPhoneは制限多くて、
やりたいことをするにはわりと専門知識いる気がするけどな。
例えばsd使えないからiTunes使ってデータいれなきゃいけないとか。
ダウンロードするのにファイル管理系アプリがいるとか。

らくらくフォンとか言われてるけど、ちょっと突っ込んだことしようとすると
Androidより難しい面もあると思う。

777:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:58:47 JdqnIdja
>>760
Androidより難しいというか、面倒なんだよな
どこが直感的なのかと


996:SIM無しさん 2013/09/11(水) 07:53:56 unV6oVoW
>>760
itunes使えない泥の方がめんどくさいけどね。曲や写真や、ポッドキャストは自動だし


766:SIM無しさん 2013/09/08(日) 13:36:59 9nMzzbgc
ドコモからiPhoneが公式に販売されるはずないのに、なんでみんなデマを
信じてるの?ドコモは人気のある端末を利益の出る値段で売り切ることで
毎月入る通信料、通話料を回線の整備や強化に使えることが強みなのに、i
Phone扱い始めたらそれが崩れる。ってわからないの?

773:SIM無しさん 2013/09/08(日) 15:20:00 +UUvfuQn
>>1
Apple「作業風景撮影させろ」 日本の下請け「はい…」 → Apple「技術盗めたからお前んとこ切るわwww」
アップルの「植民地支配」が日本にもたらしたもの
http://www.lifehacker.jp/2013/08/130830book_to_read.html
日本を実質的に「植民地化」していたといっても過言ではない同社の姿勢。

第1章「アップルの『ものづくり』支配」から、いくつかを引き出してみましょう。
アップルによって"丸裸"に
アップルの取引先は、神経質な秘密保持契約を結ばされる一方で、"丸裸"にされてしまうのだそうです。
アッップルの支配は、取引先の情報をすべて把握することから始まる。
「通常、10〜20人体制で"Audit(監査)"にやってくる」のだという。
部材や工場に精通しているスペシャリストが多く、ごまかしで煙にまくことは不可能。
鋭い設問が次々と投げかけられ、素材メーカーの幹部は
「これだけ聞かれたら、原価計算ができてしまう」と。そして、不安は的中。
アップルの購買担当者と価格交渉をする際に、「原価はこれくらいだから、できるはずだ」と一刀両断された。

"移植"される日本の匠 技術が堂々と"移植"される。
新潟県燕市の中小企業の作業場で、彼らの姿勢を象徴するような出来事が。
「iPod」の裏蓋を職人がひとつひとつ手作業で磨きあげていた、磨きのプロの仕事場。
小型のビデオカメラを片手に、朝から晩まで、彼らの動作を撮影している男が立っていた。
「ちょっと作業風景を撮影させてほしい」アップルに金属部品を収めている金属加工メーカーからきた男は、
職人たちに近寄ると、手元にピントを合わせた。親方は、この撮影が何を意味するのか、直感的に理解した。
安い人件費で、大量に磨けるところへ移転させようということ。録画された技術は、アジアの別の国に"移植"された。
地元の研磨業者約20社が1日で1万5000〜2万台も磨き上げていたiPodの仕事は、地元から消えてしまったのだ。

これが決して特別なケースではなく、同じような企業が数多く存在する。
「iPhone5」のタッチパネル式液晶パネルをつくっていたシャープの亀山第1工場もそれにあたります。

785:SIM無しさん 2013/09/08(日) 18:21:16 WYo9d2We
日本がいびつなキャリア支配にあったから、
世界情勢に逆行する異常なまでのiPhone人気があったわけで、
docomoが鎖国をやめれば、世界と同じになる

つまり、iPhoneは没落する

800:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:54:04 GcmB02AG
>>785
iPhone選べるキャリアで
オンボロイド選ぶ馬鹿いないからw


805:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:33:01 egBBm9Ms
>>800
でもiPhoneって世界的には下火なんだよね
日本だけの異常人気っていうのもどうなのやら

その違いはどっからくるのか
単にiPhoneは日本人が好むスペックだったのか


808:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:38:35 Com74das
>>805
聞きかじりの話だけど、
海外のAndroidってのは日本みたいなハイエンドマシンじゃなく、低価格のエントリーモデルが大半を占めるそうなんだ。
でも日本じゃそういうモデルは売れないから、相対的にiPhoneが売れてるらしい。


812:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:52:49 7NHyXjI+
>>805
日本の特殊性の違いというのがある。
まず、SBがかなり不利な契約を押し付けられてるので無茶苦茶な価格で放出せざるをえない
対抗してauなんかもキャンペーンを張る
ドコモは持っていないのでdocomoの新機種に対抗馬としてまたiPhoneを前面に出したキャンペーンを貼る

こういう悪循環になっているので日本ではiPhoneは最新機種であっても数ヶ月もすれば64GB以外は
格安という扱いになっていて、また学生向けに押し捲っているのもあって日本でだけシェアを保ち、
シェア比率がアメリカでのiPhoneの数を逆転するという日本独自現象を生んでいる。

ドコモが導入する事で一時的には売れるだろうけど、その後どうなるかは良くわからない。
ドコモには無いという付加価値が消えた場合、飽き易い日本人がいつまでiPhoneを買い支えてくれるかは不明。


813:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:57:20 avX97Ivb
>>812
じゃiPhoneが終わればソフトバンク潰れるねw


849:SIM無しさん 2013/09/09(月) 13:20:59 zNibgdgK
毎月買い換えても、って言ってるから、月収36万程度の人のことなんじゃね?
個人的には、月収の6分の1を毎月ひとつの事に散財(しかも使い捨て)するような人は金銭感覚壊れてるとは思う

861:SIM無しさん 2013/09/09(月) 16:37:59 Fs60qML6
>>849
毎月携帯変えても、30万ぐらい手元に残らない層でないと無理

毎月携帯変えようが、30万ぐらい『手元』に残ってる層

独身でも36万ごときじゃ携帯などの変動要因で手元に残るとは思えん
最低40〜50万って層じゃね?


913:SIM無しさん 2013/09/10(火) 16:46:27 /A1Sqhp4
docomoはSIMフリーにできるんだろうな。
docomoのiPhoneを安いソフトバンクの回線で使う

920:SIM無しさん 2013/09/10(火) 21:23:31 kr1BADG0
>>913 ぇ?ソフトバンクはSIMフリー端末の持ち込み登録を認めてない(APNを公開
してない)よ〜。だから日本ではSIMフリーって全く意味ないの。


931:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:50:05 Dk27zpmt
日本ほどiphoneが売れる国もない

961:SIM無しさん 2013/09/11(水) 04:52:09 3u3iWTUK
まあ、一年で500万台以上は見ているという話だから世界的な販売数が落ち目で
ロシアのキャリアから次々に契約を切られたアップルからするとドコモは救世主的なものが…

982:SIM無しさん 2013/09/11(水) 07:24:51 1jRn6tHt
64bitって斜め上過ぎねえ?
A7haディアルコアだしよく分からん仕様だわ

984:SIM無しさん 2013/09/11(水) 07:31:16 U4yvakaG
>>982
お前より何億倍も賢い人達が決めたんだから安心しろ。


988:SIM無しさん 2013/09/11(水) 07:32:48 1jRn6tHt
>>984
典型的アイフォン信者w


986:SIM無しさん 2013/09/11(水) 07:31:52 nrEjvPR0
>>982
普段の処理にクワッド/オクタは役立たずだから。
64bit命令+レジスタ2倍のがピークに効く。


スポンサーサイト

tag : 日本 時間 販売 会社 データ 日本人 発表 グループ 普通 一番

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。