

【携帯】障害者スレ13【スマホ】

1:非通知さん 2013/06/11(火) 13:40:11 ZgE5ahnii
sssp://img.2ch.net/ico/chahan.gif
携帯・PHS各社の障害者プランについての情報交換
および初心者の質問に答えるスレです
 
NTTドコモ ハーティ割引
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/hearty/index.html
 
au スマイルハート割
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/smile_heart/index.html
 
ソフトバンク ハートフレンド割引
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/heart-fd/
 
WILLCOM ハートフルサポート
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/heartful_support/index.html
 
◆過去スレ
【携帯】障害者スレ12【スマホ】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1360966647/
 
【携帯】障害者スレ11【PHS】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1350369263/

31:非通知さん 2013/06/19(水) 06:48:11 Bm6Zx7YLP
精神障害3級なんて普通の人でも簡単にとれるらしいよ
そんな簡単に取れるのってどうなのかね

32:非通知さん 2013/06/19(水) 07:38:27 HSp+ck6g0
>>31
精神科行ってキチガイのふりをする簡単な作業です


61:非通知さん 2013/06/23(日) 08:00:35 7tskpN1k0
Wホワイトも契約できるよ
日がずれてしまうけど、もう一度行ったほうがいいよ。

65:非通知さん 2013/06/24(月) 12:17:45 lh3fAyO+0
ドコモの障害者わりの条件が拡充したみたい。

66:非通知さん 2013/06/24(月) 12:25:23 /6MdtKc30
>>65
kwsk


83:非通知さん 2013/06/24(月) 23:33:12 sfwhC2lA0
ガラケーから、初めてスマホに機種変しようと思っています。
ちなみに、ハーティ適用のFOMA→Xiです。
スマホへ機種変について、最近知ったのはハーティ適用者だとオンラインショップで購入出来ないことぐらいです。
初めてだから、知らないことが多すぎます。何か良いアドバイスがあれば、教えてくれませんか?

85:非通知さん 2013/06/24(月) 23:59:46 gIGP6Og30
>>83
事務手数料よりも安いセールやってたら
オンラインで普通に契約して、ショップで後付でもいいよ。
ドコモは即時だからね


90:非通知さん 2013/06/25(火) 08:23:30 skmonlAm0
>>83
FOMAからXiに変更はハーティ付けてるとオンラインショップで弾かれるけど、俺はどうしてもオンラインショップで買いたかった。
ショップだと頭金とかオプションとか面倒だから。
オンラインショップセンターに電話したら裏ワザ教えてもらった。
その方法でやったら問題なくオンラインショップで購入出来たよ。


105:非通知さん 2013/06/25(火) 19:41:05 UP7NoEPv0
>>90
裏ワザってなによ?


110:非通知さん 2013/06/25(火) 22:27:15 amD1QEut0
>>105
次月から外す予約して機種変後外すのキャンセル


111:非通知さん 2013/06/26(水) 00:41:55 CeADFu730
>>105
90だけど、俺がハーティ外さずにオンラインショップでXiに契約変更したいって言ったら教えてもらった方法書くね。

長いから不要だったらスルーして。

オンラインショップでハーティ契約者が契約できない理由ってのは、実はハーティ自体が問題では無くて、オンラインショップだと2年縛りのxiにねんしか選べないかららしい。

よってハーティとxiにねんは重複出来ないので、機種変更する前に前持ってハーティとタイプxiに変更しておけばオンライン購入が可能になる。

ショップに行ってFOMA端末のままでxiに契約変更してほしいと言えばOK。
契約変更手数料はハーティなので当然無料。

その後にオンラインショップで機種変更。ハーティとタイプxiのままプラン変更なしを選択するだけ。


最後に俺が実際やってみての注意点。

ショップで契約変更した時にパケ定額申し込みしないで、オンラインショップで機種変更と同時にパケフラ申し込んだけど、これはミスった。

ショップで手続きが終わって、オンラインで機種変更するまでの間に少々パケ代が発生したんだけど、この間に発生したパケ代は定額に含まれてなかった。
(遡って定額になると勝手に思ってた)

パケ定額使う予定ならショップで契約変更した時にパケ定額も一緒に申し込んだ方がよろしいかと。


112:非通知さん 2013/06/26(水) 01:28:08 vs3oJdzp0
>>83の者です

>>105さん、>>111詳しく教えてくれてありがとうございました。明日にでも早速契約変更しようと思います。

114:非通知さん 2013/06/26(水) 09:14:59 CeADFu730
>>112
どういたしまして。
どっちにしても一度ショップに行かないとならんけどね。

なんでFOMA端末でxi契約するのかドコモショップで聞かれたらカケホーダイを使う予定とかテザリングが安いからとか適当に言えばOK。

まぁこんな事教えてくれるオンラインショップの人って多分ドコモの社員じゃなくて派遣さんとかだよね。


113:非通知さん 2013/06/26(水) 01:30:08 vs3oJdzp0
>>105さんではなく、>>90さんでした

122:非通知さん 2013/06/29(土) 00:09:09 Nyb63vtF0
>>114で教えてくれた通りに実行したのですが、結果的にバカ正直に理由を話すはめになってしまいました;;;
けど、DCの人が親切な方だったのか理解してくれて、オンラインショップを利用出来るよう、ご協力してくれました
スマホが届いた後にDCに再来店したら、またハーティ割引にしてくれるんだそうです

MNPを防ぐためというのもあったんだろうけど、この厚意には感謝感激しました

151:非通知さん 2013/07/05(金) 01:09:37 WE0Katn5P
> 2段階は
出来ないって言われたよ、あ、購入条件の初月だけだったのか!
0円で1.5万商品券だったのに・・・

152:非通知さん 2013/07/05(金) 01:12:47 QG+tHJKe0
>>151
ああ、たしかに契約時はフラットじゃないと端末0円で出さないって店がほとんどだね。
でも翌月からは変更できるよ。


161:非通知さん 2013/07/05(金) 19:04:16 qtJCX/CF0
au契約している手帳持ち(通話しない人)が
・SBにMNP
・iPhone5 16GB 一括購入契約

という場合、初期費用は

機種代は 本体価格51,360円-のりかえサポート21,000円=30,360円

でOK?これって店によって安くなるとかありそうかなあ。

行動範囲すべてにWi-Fi(Wi2契約済)があるので、緊急時以外モバイル通信はOFF。
契約時にフラットつけたら

この場合、パケフラ 5460円+NET(S!ベ)315円 月月割 -2,140円で 3,635円、
SB Wi-Fi 490円 - 490円(2年間Wi-Fi無料)
パケフラ→2段階移行で -1825円〜と3円で支払い額3円だよね?
プラン変更不可とか、わなないかな。

安いし、もうau脱出したいけど、禿はハマりそうで怖いww

162:非通知さん 2013/07/05(金) 19:09:55 qtJCX/CF0
>>161 自己レス。あ、SBのパケ2段階は月月割が-1,710円なのか。訂正。
でも格安運用できそうだなー。

こんなところに落書きスマソ。


165:非通知さん 2013/07/06(土) 00:13:04 7OT2OxLw0
>>161
君はこの時期になにを言ってるんだ 俺は先月一括0を4本ゲット
あちこちのスレ情報によると今月も土日にやるみたいだから禿一括0を狙いな
電話しまくってさ
データオフなら、1710-315-3=1392円が無料通話分となる

それから注意点として、「モバイルデータ通信」の下に「LTEオン・オフ」と
いうのがある SIMを抜いた状態でそれもオフにすること
使い始めてまだ3週間ぐらいなんだけど10前後のパケ漏れを起こしていた
サポもわからずで、やっと3人目でそれを言ってくれた
LTEオフにしてからはきょうで5日目ぐらいだけど0におさまっている


166:非通知さん 2013/07/06(土) 00:34:16 7OT2OxLw0
>>165
一部訂正します
SIMを抜いた状態ではモバイルデータ通信が薄い字になって下にいけないですね
万一パケ漏れが起きたらサポに電話して指示を受けながら操作してください


163:非通知さん 2013/07/05(金) 19:18:44 +/x+yqi00
5は普通にフラット→二段階の変更は可能

毎月割は減るけど禿でハートフレンドの恩恵受けるならWi-Fiオンリー3円運用だろうし、無料通話が減るくらいの感覚

167:非通知さん 2013/07/06(土) 00:58:19 k7SUvOb20
>>163

フラ→2段階いけるんですね。よかったー。

>>165
アドバイス感謝。でもそのぐらいのパケ漏れならたいした金額ではないですよね。
たくさんの台数で転売とかするんだったら問題でしょうけど。

障害者手帳を見せて契約すべきか、ふつうに契約してからあとでハートフレンド適用するか、
どっちがお得なのかな。
ハートフレンド不可の特価品とか存在するのか知りたいな。

173:非通知さん 2013/07/07(日) 16:56:20 d1jXcPJU0
ドコモでガラケーからスマホに機種変しようと思ってます。
通話もパケットも少ししか使いません。

どんな料金プランが良いのでしょうか?
どの料金プランも高そうなのですが。

174:非通知さん 2013/07/07(日) 17:29:04 0IFKrMXjP
>>173
質問スレで聞いた方がいいんじゃない?

あと、もう少し判断材料も出した方がいいよ(少し、とか曖昧な言葉じゃなくて具体的な数値出して)

・欲しい(狙ってる)機種(最低でもFOMAかXiのどちらなのかをハッキリさせる)
・月の大体の通話時間(相手キャリアに同キャリアが多いか)
・月の大体のネット使用(容量)


176:非通知さん 2013/07/07(日) 19:09:08 RqTljZX30
>>173
通話もパケットも少しなら
ガラケーのほうがいいよ
金かかるよ
どういう理由でスマホにしたいの?

お金をかけないスマホの利用の仕方もあるけど
使い方が詳しくない人にはけっこう難しい


193:185 2013/07/08(月) 04:50:20 ksRJpq1m0
ARROWS A 201Fを白ロム業者かヤフオクなりで購入するか落札して
モバイルルーターなりSoftBank以外のSIMを
使用すればよいのですかね?
こんなことしか調べられなかったけど
情弱ですわ。

202:非通知さん 2013/07/09(火) 23:56:46 p0v5BPxo0
スマイルハート付け替えしたが外すのは今月頭までさかのぼって付けるのは来月からとか舐めてるよな
1ヶ月の空白があるなんて・・・

205:非通知さん 2013/07/10(水) 00:14:24 2JrV1LzB0
庭は毎月スマイルハート付けて飛ばして、当月中に来月分予約して来月飛ばして、、、めんどくさいな。

207:非通知さん 2013/07/11(木) 18:15:21 5NZLAudS0
>>205
スマイルハートは解除金かかるだろ
払ってでも益になるのか


212:非通知さん 2013/07/11(木) 21:09:16 bl5XfvHP0
>>207
健常者乞食は普通に解除料はらって乞食してるからな


222:非通知さん 2013/07/12(金) 07:32:15 esCbxFRF0
普通に安く使いたいんだけどなんかないの?
mnp案件探してもクレカオンリーだったりして使えんし
そもそもソフトバンクの障害者割引がmnp特典と食い合ってて訳ワカンネ

224:非通知さん 2013/07/12(金) 09:45:41 b880iRhg0
>>222
俺は障害年金受けられるようになってからは生保やめたが、たまたま入った近くのスーパーで
営業の人がチラシを配ってて障害年金と内職だから無理だ、といったら
だいじょうぶだというんで試しに申し込んでみたら電話審査もなしに
一週間後に送られてきたよ

特別気をつかって通してくれたかのもしれないから、カード名は書かないけどさ
オンライン上の比較的簡単に審査してくれそうなところを選んで
堂々と生保とか書いて申し込んでみたらどうだ
賃貸大家でも生保だとまちがいなく入るから喜んで入れてくれるとも何かで読んだ


223:非通知さん 2013/07/12(金) 08:04:54 y/koMP9o0
普通に使いたいなら食いあっていてという発想にならないはずなんだが
MNP特典は期間限定
障がい者割り引きは無期限

225:非通知さん 2013/07/12(金) 09:53:30 skzaPgwpP
>>224
>>223は愚痴りたいだけだから
そんなマジレスしても、無意味

実際に面倒がらずに動く人なら

一番、審査の甘いクレジットカードは?申請135回目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/credit/1373452778/

こういうスレ見てクレカの1つや2つ、さっさと作ってるだろうし

226:非通知さん 2013/07/12(金) 09:55:33 skzaPgwpP
アンカーまちごた

>>223は愚痴〜は、>>222は、です

233:非通知さん 2013/07/12(金) 12:26:04 ap+ninhH0
>>223
ガラケー+白ロムポケットwifi運用してるんだが
言われてみりゃ普通じゃなかったなスマソ


295:非通知さん 2013/07/17(水) 15:47:47 s7znLDIGP
手帳のおかげでXiパケ定額90円の回線が出来たわ
また2年余裕

298:非通知さん 2013/07/17(水) 22:17:13 3toTHfE30
>>295
どうやって


300:非通知さん 2013/07/17(水) 22:44:37 FhQxIrlbP
>>298
推理してみる

色々考えたが、Xiデータプランフラットにねんで90円/月は無理
なのでおそらくXiデータプランライトにねんで契約してる
これはライト割というのが効いて3980円/月、SPモードで315円/月

合計4295円/月

ここからハーティ割引で1995円マイナス、eビリングで5円マイナス

合計2295円/月

最後に90円になるためには、月々サポートが(2295-90)円、つまり2205円の端末を探せばいい
探してみた

N-05E MEDIAS W
N-07D MEDIAS X
SC-03D GALAXY S II LTE
SH-02E AQUOS PHONE ZETA
T-02D REGZA Phone

>>295!、お前は上のどれかの機種に機種変更してXiデータプランライトにねんにしたね?

304:非通知さん 2013/07/18(木) 00:26:06 ggVnL9z20
>>300
XIは6割引にはならんだろ。525円引きじゃねーの?
3980円−525円−20円=3435円 ここから90円−で3345円(SP付3660円)月サポ付いてる回線か
XIセット2980円の物なら上の金額から−1000円で2345円(SP付2660円)月サポ付き機種じゃね?
但しモペラ無料半年間で以降は525円上がるかSPで315円+か?

でも上2つの月サポあったか?高額な方ならS4やAも微妙に違う。
何か計算間違えてるっぽいな。


332:非通知さん 2013/07/19(金) 13:28:03 RnSL91lxP
>>300
Xiデータプランライトにねんは1995円マイナスにならんだろ


303:非通知さん 2013/07/17(水) 23:55:33 tV/8kRRk0
>>295
そんなことやったら貴重なハーティ、他のネタに使えねえだろ
俺は普通に月サポが高かった時期に600円データ作ったけどな
音声は先月297と同じやり方で作った 禿は手帳1回線持つのがやっとだな


307:非通知さん 2013/07/18(木) 20:55:45 sHe0JDRh0
auのiPhone5を発売直後に分割購入しています。LTEエリア問題で困っています。
エリア内にもかかわらず切り替わらない。パケ詰まり。○連発でネットがまともに使えません。

解約交渉する話力も所詮池沼なのでどうしたら良いか困っています。
64Gなので残債も多く解約も難しい気がします。
ここの住民様のアドバイスお願いします。(マルチはしません)

309:非通知さん 2013/07/18(木) 21:11:42 i+PYpbhuP
>>307
電波サポート24
http://www.au.kddi.com/mobile/area/dennpa-support/


311:非通知さん 2013/07/18(木) 21:13:38 i+PYpbhuP
>>307
買ってすぐならともかく
大分経ってから(返品的な)解約は無理だと思う


314:非通知さん 2013/07/18(木) 22:41:03 Yg2lNCRF0
>>307
iPhone板の解約スレで相談しては


315:非通知さん 2013/07/18(木) 23:34:21 2+MPRo3e0
>>307
auのiPhone5なんて買うもんじゃ無いね・・・南無南無


317:非通知さん 2013/07/18(木) 23:53:12 c+JikFFl0
>>307
auサポは電話でしかやってなかったね
総務省や消費者庁のメールで相談というのはどうですか


308:非通知さん 2013/07/18(木) 21:10:53 LoyOLUB60
データプランがハーティ割になんの?しらんかった
普通にXiパケ・ホーダイなんだが

310:非通知さん 2013/07/18(木) 21:13:25 jHIjSHLZ0
>>308
500円位安いみたいね
デメリットはあるんだろうか


312:非通知さん 2013/07/18(木) 21:22:11 HLyVgiqH0
>>310
別にないよ
音声と付け替えも即日できるし


319:非通知さん 2013/07/19(金) 00:46:28 zIuMyrUm0
4月5月頃ニュースで謝罪とか流れた時期に言いだすならまだしも
時期5の話題が出始めたこの時期に言いだすのはどう見てもな。

散々使い倒したお古にあきたからクレーム付けて無償や返金狙いとしか見えん。

320:非通知さん 2013/07/19(金) 01:04:23 iXb+Hr2O0
>>307
今年の春までの拡大エリアの広告していましたよね?
そして守れなくて勧告?受けましたよね?それでもダメなんですか?
対応してくれた人が多く居るのに対応がまちまちなのが不思議です。

321:非通知さん 2013/07/19(金) 01:11:34 ttVsl4d0P
>>320
繰り返しになるけど、昨日今日急に電波悪くなった訳じゃないでしょ
買ってすぐに分かったはずなのに今まで貴方何してたの

て話なので、虫のいい解決策はないと思う。


326:非通知さん 2013/07/19(金) 03:06:01 igrw3trG0
>>320
極めて舐め腐った返事だな


330:非通知さん 2013/07/19(金) 12:39:06 4y877qvU0
>>320
それって、基地局の配置が下手くそなキャリアに十分責任あると思うが。


322:非通知さん 2013/07/19(金) 01:14:41 iXb+Hr2O0
連投すいません。
一応現在応急的にdocomoWiFiルーター繋いでしのいでいます。

>>314 さん
あそこも見ましたが、au側も見ているので同じ様には行かないようです。

>>317 さん
一個人の問い合わせに動いてくれるものでしょうか?
>>319 さん
4月から交渉しましたが交渉能力が無くて個別対応はしませんの一点張りでした。

323:非通知さん 2013/07/19(金) 01:32:17 ttVsl4d0P
>>322
ドコモ繋がるならドコモにmnpすればいいじゃん

iPhoneの残債は仕方ないのでちゃんと払って、iPhoneを買取屋に売り飛ばせば、損害額は抑えられると思うよ


324:非通知さん 2013/07/19(金) 01:48:19 iXb+Hr2O0
>>307 です

>>323 さん
ありがとうございます。

docomoは、あえてFOMA回線のスマホはハーティーの恩恵をなるべく受けたいので、
Xiにせず使っています。どうしてもiPhone5を使いたかったので・・・売るのはどうかと。
WiFiで遊ぶ用のiPhone4sがあるのでAppleからは逃げれないかと。
番号も下3桁000の良番なので契約切れるまで諦めみたいですね。

325:非通知さん 2013/07/19(金) 02:15:18 ttVsl4d0P
>>324
繋がらない電波に、契約満了まで付き合う気ならそれでいいけど

満了時迄にauに払うお金と、今やめたらauに払わないといけないお金を比べて判断すればいいんじゃないの

今やめたほうが安いなら、mnp迷う事ないでしょ

貴方が、私のすぐ側にいる友達なら
ソフバン(が?がるなら)のiPhone5にmnpさせる。もしくは、

1 ドコモのハーティ外す
2 auからドコモに月サポ高い端末に(ハーティ効かせて)mnpで、xiパケフラで800円/月位の回線にする(今の良番)
3 今のiPhone5と、ドコモの端末(恐らくsc-04eあたり)を両方売り飛ばし
4 simフリーiPhone5買ってドコモsim指して使う

を薦める
simフリーiPhoneがかなりするけど、繋がるiPhone5欲しいならその2つかな

初期費用+2年維持費で考えたら、恐らくドコモパターンのほうが安くつくと思う


327:非通知さん 2013/07/19(金) 03:10:27 iXb+Hr2O0
>>325 さん
深夜に親切にありがとうございます。大変参考になりました。
双極の1級手帳所持で難しいことはなかなか理解できませんが、
時間を掛けて説明の意味を理解しようと思います。
長文になりますが、現在回線は、自分使用でdocomo3回線、au1回線、softbank1回線、
willcom1回線、wifi iPhone4、1台、iPhone4s3台(excite SIM)(1台softbank)、dtab2台あります。
双極でいろいろ買ってしまい増えてしまいました。勉強しますね。親切にありがとうございます。


344:非通知さん 2013/07/20(土) 19:19:26 LKr+SXL70
ハーティ割つかって最安でXi維持って月6000が限度?もっとやすくならん?

352:非通知さん 2013/07/22(月) 09:25:21 9XmO3Fcr0
別に皮肉じゃないけど障害持ちのわりには充分な収入あるんだね

まあ、ああだこうだ考えるよりこんなのも一つの方法だね
あらかじめドコモの端末を用意しておく必要があるけど
>OCN モバイル エントリー d LTE 980は、月額980円で下り最大112.5MBの
>LTE高速データ通信
>http://www.ocn.ne.jp/ld2/mobile/entry-d-lte980/?wapr=51ec79b1

357:非通知さん 2013/07/22(月) 10:12:56 9XmO3Fcr0
料金とかシステムとかは端末じゃなくてsimカードに書き込まれたデータに依存するからね
たぶん..  カケホーダイ入ったことないけどその解釈でいいと思うけど
ま、自己責任でやってね 心配なら端末2台持ちでやれば
simカードの入れ替えはしょっちゅうやってるけど問題起きたことはないね
悪路でアダプターが引っかかって数ミリの端子が2本いっしょに出てきたことはあるw

ちなみに音声、データ別々の2台使い

366:非通知さん 2013/07/22(月) 17:26:07 G585ZNSs0
定額データプラン フラットバリューにハーティ割引使えますか?
定額データスタンダード割で5460円、モペラが525円、
(5460+525)*0.4割=2394円の予定なんです。

384:非通知さん 2013/07/25(木) 19:26:39 qQH1yvhg0
ドコモ151でハーティ即日廃止って出来なくなったの?

今週末MNPで新たに1つドコモ回線作る予定で、そっちをハーティにしたかったんだけど…
古いハーティは月末まで適用で、翌月からしか新しくハーティ付けられないって返事がきた。

春頃までは出来てたような気もするけど最近変わった?

387:非通知さん 2013/07/25(木) 19:47:01 FmSpYyocP
>>384
DSで今月12日に付け替え出来たよ


388:非通知さん 2013/07/25(木) 19:56:24 cIj5nrvf0
>>384
>最近変わった?
なんでそれを聞かないの?
変わったなら変わったって言うだろうし勘違いなら確認するだろう


415:非通知さん 2013/07/28(日) 20:14:08 iJVMCHF40
>>384
ハーティはアラジン上は廃止は当月末まで、別回線には即日適用出来て、その間2回線にハーティ着いている状態になるらしい。今月やったよ。両方とも生きているかは未確認だけど、、、


419:非通知さん 2013/07/30(火) 15:30:30 3pQQ+UlR0
>>415
それ両方生きてるよ!
ハーティ外してその場で新規に適用できたことある。
請求も当月はハーティの計算だった。
さすがに同月3回線はやろうと思わないけどw


421:非通知さん 2013/07/31(水) 00:18:18 Z4EZ7pYC0
>>419
自分か未確認と言ったのは両方POしても解約金かからないかどうかなんだけど、、、怖くてできないお。


430:非通知さん 2013/08/02(金) 22:19:48 0kacXPLw0
乞食やりたいなら他へどうぞ。有意義な書き込みが乞食話題で埋まるのはスレ的にも道理的にも邪魔

446:非通知さん 2013/08/04(日) 22:32:54 Dm2VgVc8P
別にここを乞食スレにするつもりはないけど
ドコモなら解約金、機種変手数料無料とかそういう話をしてもいいじゃないか
でもMNP転出料は有料とか
そういうの知りたい障害者いっぱいいるだろ
で、突き詰めていくと乞食に近くなっちゃうってだけだよ

他のスレで障害者と遭遇することなんかないんだからここで話してもいいじゃないか
ここは障害者のための携帯の情報を集める場だろ?
別に乞食をしろなんて言ってないし書き込みを読んだ人が判断してスルーできるだろ
障害者はみんなあっぱっぱーだと思ってんのか?

447:非通知さん 2013/08/04(日) 22:40:06 jMari7E40
>>446
だからさ、乞食スレで違約金ない状態でMNPする人と一緒なんだから
専用スレも、こちらで話す意味もない、馬鹿なの?


458:非通知さん 2013/08/04(日) 23:13:59 q/94v4Th0
>>446
無駄に話をでかくしている理由がわからんが、障碍者ではなく、おまえがあっぱっぱ〜


450:非通知さん 2013/08/04(日) 22:43:34 Dm2VgVc8P
>>447
じゃあなんの話すんの?


451:非通知さん 2013/08/04(日) 22:45:24 jMari7E40
>>450
だから乞食の話題は禁止なだけ
俺は乞食スレの過ごし方を説明しただけ


454:非通知さん 2013/08/04(日) 22:55:01 Dm2VgVc8P
>>451
ドコモでフォトパネルの契約をしてる番号を普通の電話できるプランに変更したいんだけど
ハーティ割引つけたら手数料は無料ですか?

こんな質問されたらどう答えるんだよ?
乞食かどうかわかんねえだろ?
99%乞食だけどwww

障害者関係ない乞食はスレ違いでいいじゃん


455:非通知さん 2013/08/04(日) 23:00:41 IGbMucAqP
フォトパネをハーティ電話に変更とか明らかに乞食だろ
バカが見ても分かるな
バカがまた指南するんだろうが
聾唖でもないかぎりサポートに電話すれば良い

456:非通知さん 2013/08/04(日) 23:11:45 rD6Gvs1YP
文句あるなら見にこなければいいのに
キチガイだから面倒だな

どうせこじきのじぶんの食いぶちが減る心配しかしてないくせに

464:非通知さん 2013/08/04(日) 23:47:18 Dm2VgVc8P
ちょっと待て

俺は熱くなって冷静さを欠いていた
正直スマンカッタ
大変なスレ汚しをしてしまった
許してくれ
俺は乞食のくせに忘れていた

「養分様への感謝」を

これはいけない
乞食失格だ
乞食は蔑まされて当然の存在だ
俺は養分様に罵倒されても文句を言えないんだった

俺はこれからも乞食としてこのスレに居続けるんでどうぞ罵倒してください!

467:非通知さん 2013/08/05(月) 00:55:51 BdLgLyun0
突然auのケータイが壊れたのでソフバンにのりかえを検討しています。
auからMNPのりかえでiPhone5 16Gを新スパボで買おうとしているんですが、
以下の計算で合っていますでしょうか?
また、これより安く運用できる方法はありますか?

機種代  2140円/月
ホワイトプラン  0円/月
ネット  315円/月
パケ放題for4G LTE 0円〜6510円/月
----------------------------------
月月割 -1710円/月
バンバンのりかえ割 ソフバンポイント(1000P×24回)
のりかえサポート パケ放題フラットfor4G LTEではないので適用されず
(JCBギフト 3万円分)

計   745円/月 +パケット使った分だけ

468:非通知さん 2013/08/05(月) 01:24:23 c+xrAJUTP
>>467
1.なんで一括0円で買わないの?
2.バンバンはフラット必須みたいだけど?


476:非通知さん 2013/08/05(月) 12:18:34 BdLgLyun0
>>468
レスありがとうございます。
一括0円なんてのがあるのは初めて知りました。
でも買える店舗は限られてますよね
この店舗ではその代わり?まではいかないけど3万円のギフトが付くみたいです。

あとバンバンですが、ソフバンHPには「パケット定額サービス(フラット定額)へのご加入 」
と書いてありますが、これはフラット定額のみということなんでしょうかね
そうするとフラット定額に入ったほうがお得なのでしょうか。

例えば加入時だけフラット定額にして、翌月からは二段階定額にすることは可能なのでしょうか。
可能だとしたら翌月から二段階に変えてもバンバン、のりかえサポの特典はもらえるんでしょうかね?


477:非通知さん 2013/08/05(月) 12:55:22 c+xrAJUTP
>>476
二段階にしたらバンバンも無くなると思う(適用条件を満たさなくなる為)

余程の田舎住みでも無ければ、政令都市の量販店で探せば、一括0円はあるよ。そういうのが面倒なら無理にとは言わないけど。

あと、ネットする前提なら二段階の方がフラットより得になる事はほとんどないと断言していいよ。すぐ上限行くから。
あれは、ネットは使わない人用。

古事記は銀sim化するけどね。


479:非通知さん 2013/08/05(月) 13:04:04 KYTGkXv50
>>476
こちらで質問するほうが、観覧率の関係上
多くの情報と的確な返答がきます。

〓SoftBank (DisneyMobileも) 質問スレッド Part116
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1375073802/


498:非通知さん 2013/08/08(木) 00:08:15 7oEH6T7T0
ドコモでiモードspモード入ってる奴はispセット割に気をつけろ
あれハーティ割きかねえから普通と同じだけとられる

505:非通知さん 2013/08/08(木) 02:14:11 iLjLdtuo0
>>498
トータルでは安い訳で…


520:非通知さん 2013/08/08(木) 19:00:58 o+Qg6zTq0
ハーティ付け替えでの にねん外しって繰り返せばヤバいよな

523:非通知さん 2013/08/08(木) 22:48:43 4Bgn8KYF0
>>520
181日維持すれば問題ない


526:非通知さん 2013/08/08(木) 23:35:38 o+Qg6zTq0
連カキコすまん 
前のにねん契約が1年以上あっても、
それでもハーティ化やにねん外しして一ヶ月で解約したらまずいですよね。

529:非通知さん 2013/08/08(木) 23:54:46 I4BXZ7GZ0
>>526
問題なのは契約期間だからそれは関係無い


531:非通知さん 2013/08/10(土) 22:00:22 Hu1U0vLl0
iphone5の16GBの購入を検討しています。
softbankかauにするかかなり迷ってますがコスト的に安くつく方を選びたいと思っています。
新規購入でスマートバリューと障害者割引併用する場合はsoftbankよりauの方が安くなりそうですか?

534:非通知さん 2013/08/10(土) 23:08:14 welcU/dR0
>>531
使い方による


543:531 2013/08/11(日) 13:08:58 BeMleoMt0
>>531
レス有難うございます
庭も禿も自宅圏内です。
MNPではないので
新規でも障害者割引で基本料無料で
外でネット使うことがあってもパケット2段階割引のソフトバンクにしようかと気持ちが動いてます。
auだとパケットを完全に外せても障碍者割引で基本料無料や2段階パケット割引がないので
私の親父にはメリット少ないようにも思います。


547:非通知さん 2013/08/11(日) 21:37:22 v5o7bEjf0
>>543
3円運用は可能だが外でもメール受信したいというのが気になる
モバイル通信切ってwi-fi運用しようとすると外でメール送受信出来なくならないか?
メール受信用に外でだけモバイル通信をonにしておいても、勝手にアップデートとかはじめたらすぐ二段階上限いっちゃうと思うんだが


540:非通知さん 2013/08/11(日) 12:49:56 jett7p970
昨日DSでハーティのつけかえを渋られた。
回線の解約前提ではありませんか?それでしたらできかねます・・・なんておっしゃる。
実際は解約前提なのだが、いや違いますとトボけたら結局はやってくれたけどね。初めての経験

541:非通知さん 2013/08/11(日) 12:58:41 v5o7bEjf0
>>540
前にやってるとドコモにデータが残っててそう言われたりしそうだね


550:非通知さん 2013/08/12(月) 09:16:52 8zl/IwWE0
>>540
出来かねますなんてショップスタッフが言っても良いのか?

代理店が損する手続きじゃあるまいし。

俺を乞食だと思ったのか!付け替えの理由なんて言う必要ないだろって言ってやれよ。

店名晒して良いレベルだわ。


542:非通知さん 2013/08/11(日) 13:05:43 jett7p970
>>541
いや、まだ番号伝えたりアラジン叩く前。用件告げたらいきなり・・・よ。
だから面食らった。


587:非通知さん 2013/08/13(火) 23:30:08 PRLfUHO90
iPhone3円運用してるけど本体全く使わないから売ったわ
二年後また弾に使うため保存中

590:非通知さん 2013/08/14(水) 03:47:39 /r7AgZFi0
>>587
まぁiPhoneって名前だけが人気の一人歩きしてるよな
機能でいえばAndroidのほうが遙かに高度


591:非通知さん 2013/08/14(水) 04:47:48 KOJCFEyF0
>>587
2年も待たずに毎月1回線ずつPOすればいいじゃん。3150円しか掛からないんだから、、、そして又PIする。
以下繰り返し、、、


597:非通知さん 2013/08/14(水) 14:45:10 t30kT7te0
禿から庭にNMPしてiPhone5 32GBを一括0円見つけたんだけど、
Wi-Fiでネット使うからLTEフラットいらないんでけどLTEフラット2ヶ月間が条件って言われたんだけど
これって、どこも似たような感じですか?

598:非通知さん 2013/08/14(水) 15:13:10 4gT9pIv20
>>591
ブラックいき
>>597
他にいけ

599:非通知さん 2013/08/14(水) 15:50:54 /aROpfh40
>>597
毎月割が減るから、フラット外してもそう安くならんよ。
禿は乞食対策よう考えてるわ。


608:非通知さん 2013/08/14(水) 22:57:37 ILw8cXHy0
iPhone3円運用ってWi-Fiのみでなく
パケ通信し放題なのですか

619:非通知さん 2013/08/15(木) 00:44:28 T2PRMUOv0
>>608
禿でもWi-Fiのみ
パケホがスマイルハート割で0円スタートだから通信しなければ3円運用


632:非通知さん 2013/08/15(木) 03:35:46 EMEJIsfFP
じゃんじゃん乞食れ

そして違約金優遇なんてなくなって
通話料やパケ代の優遇に代わればいい

障害者総乞食化計画だ
はやくキャリアも気付けバカ

668:非通知さん 2013/08/15(木) 22:38:56 jve7FR4C0
SB3円運用の方S!ベーシックパックは必須ではなく外せるのですか

670:非通知さん 2013/08/15(木) 23:18:03 YVeitdh10
>>668
スマホは必須


673:非通知さん 2013/08/15(木) 23:44:38 jve7FR4C0
ではiPhone3円運用の方はどのようなプランを組んでいるのでしょうか

675:非通知さん 2013/08/16(金) 00:06:29 fzJCafQK0
>>673
ここで聞いたほうがiPhoneのプロ達が揃ってるよ

iPhoneを月額最低金額で維持するスレ34【SoftBank】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1371304069/


694:非通知さん 2013/08/16(金) 23:19:28 8lnO1xfnP
ここで質問する前、あるいは購入前にソフバンになぜ電話確認と思わなかったのか疑問
口がきけないなら謝るわ

698:非通知さん 2013/08/17(土) 09:17:04 0lXfJuHaO
MNPでSBのiPhone5を買うんだけど、障害者割をつけても維持費は一緒ですか?

701:非通知さん 2013/08/17(土) 09:47:23 jJDKZ3/Y0
>>698
パケホ普通につかうならあまりかわらない
ホワイトプラン980円が無料だから他の人より980円は安い
パケホ0円からにしてWi-Fiオンリーならメリットあり


709:非通知さん 2013/08/17(土) 14:40:00 JaQ2xUzx0
性犯罪者の現在位置をGPSで地図上で表示できればいいのに
多すぎて出歩くのが怖いかもしれんけど

710:非通知さん 2013/08/17(土) 14:48:30 oncU+GqZ0
>>709
前科者全員GPS つけて近隣エリアに何人いるか標準させたらウジャウジャいそう。怖くて歩けず通販、出前大儲けしそう。歩かないから肥満や運動不足で寿命縮みそう。短齢社会になったりしてな。


711:非通知さん 2013/08/17(土) 14:56:40 LKQpcBAPP
>>710
出前頼んだら地図上のポイントが自分の家に向かってくるとか
軽くホラーだw


724:非通知さん 2013/08/18(日) 14:29:13 i3V/qmR30
新規でソフトバンクのiPhone買おうと思ったのですが新規よりMNPのほうがずっとお得っぽいので
はるか昔解約したままのFOMAの端末をdocomo持ち込みして契約事務手数料無料を利用して
ほぼMNP手数料だけでソフトバンクにMNPするつもりでいます。
ただ検索するとdocomoは数ヶ月寝かせてからMNPしたほうがいいという掲示板の書き込みがみつかるものの
理由がわかりません、ハーティ割引で加入して即MNPではなにかまずいのでしょうか。

726:非通知さん 2013/08/18(日) 14:54:53 ROXg3/da0
>>724
1回しかやらないなら問題無い
数回やるとブラック入り


728:非通知さん 2013/08/18(日) 16:24:31 hQVhfEsQP
今au使ってるけどau内で機種変したい場合メアドを2回変更して
一度ドコモにMNPしてから手帳使ってMNP以外手数料かけずに即戻ってきてauでMNPの特典受けたうえで
変更前のメアドに戻すってのは許されるのかな

730:非通知さん 2013/08/18(日) 18:49:55 cjdcOpC0P
>>728
大丈夫だよ俺はそれを連続3回してる


731:非通知さん 2013/08/18(日) 22:28:26 C6Q9SQMvP
>>730
それって24時間したらもとのアドレスに戻せるやつ?ドコモじゃなくauでもできるの?


732:非通知さん 2013/08/18(日) 22:46:29 cjdcOpC0P
>>731
できる
問題ない


790:非通知さん 2013/08/25(日) 16:58:37 ndDQC9X4O
ドコモからソフトバンクのiPhoneにMNPの予定だけど、
MNPだと基本料の980円が無料になるから、あらためて障害者割りを付けなくても一緒ですよね?

791:非通知さん 2013/08/25(日) 17:09:02 AmlnyCiV0
>>790
新規加入の手数料が無料になる特典があるよ


815:非通知さん 2013/08/27(火) 14:05:05 Dea6McRG0
みまもりにハートフレンド使えないらしいじゃないか
早く教えろよw

違約金かかるな・・・

835:非通知さん 2013/08/28(水) 01:04:19 Z+XFbv660
832みたいなことを書くと、もんだいおこしているほんにんが即834みたいなことを書いてごまかすのは
もうお約束を超えて形式美だな

857:非通知さん 2013/08/29(木) 08:12:46 h9109jPZ0
一括0円で購入したいと思うと、今は乗り換えサポート21000引きが必要で
http://www.softbank.jp/mobile/iphone/program/norikae_support/

購入時にパケフラ必須、無しだとジニー通らない。
購入後、パケット変更OKで、違約金掛からない。確認済み、実践済み

だから、2ヶ月目から 基本ホワイト、パケ下限、0円  月月1710円でSべ、Wホワイト

875:非通知さん 2013/09/01(日) 11:21:04 VJiVfAe/0
MNPでSC-04Eを2台契約

代表回線音声プランで3円(月サポ残り無料通話にあてる)
xi割で
もう1回線をデータプランに変更し
ハーティー割で3455円+SP126円(月サポ3465)
月116円でネット使い放題でOKですよね
3円運用できるタブは持ち歩きたくないので少し足が出てもいいし
今までガラケーでWEBなしだったのですごくうれしい

876:非通知さん 2013/09/01(日) 11:43:25 XEvAR4Nf0
>>875
700円しか安くなってないな。そんなもんなん?

俺のハーティは、違約金消すのに大回転だから、そんな使い方してないわ


897:非通知さん 2013/09/02(月) 20:25:23 LfXNjqOG0
>>875
最初見たときは何やってるかさっぱり理解できなかったけど
音声回線:月々サポートで基本料金を相殺できる範囲のバリュープラン

データ専用回線:ハーティ割引が効くフラット+Xi割引+月々サポート+SPモードか
すげー参考になった、秋モデル出たら実行してみる


877:非通知さん 2013/09/01(日) 12:03:57 VJiVfAe/0
>>876

ハーティー割の場合は
xiデータプランフラット にねん 5985円は併用不可で
xiデータプランフラット 7455円になるので
+xi割の場合は4000円安くなっています。


888:非通知さん 2013/09/01(日) 22:08:53 NtCCxIR30
みまもり(中古)持ち込み新規でMNP弾になる?
年末商戦用に弾仕込み・・・
禿回線未所持、手帳持ち。
教えて、えろいひと。

891:非通知さん 2013/09/02(月) 00:51:34 9FpRyKir0
>>888
みまもりは手帳割引使えない。
でも2年契約なしで月980円で持てる。
ガラケー持込みしてハートフレンド
適用して月3円で持つほうがいいかもね。


892:888 2013/09/02(月) 01:34:11 Hu5TOHs50
>>891
ありがとうございます!


893:非通知さん 2013/09/02(月) 02:02:24 +HKbOnnKP
>>892
複数台で打ち込んだほうが特典アップだろ
デズニーモバイルも仕込んでおけや


899:非通知さん 2013/09/03(火) 08:27:26 RY7tfFJy0
>>875>>897
音声回線の方が理解できん。

911:非通知さん 2013/09/04(水) 23:47:47 8IG6eNwy0
妊娠させられちゃうの?><

959:非通知さん 2013/09/10(火) 16:43:51 LXW4r0XN0
障がい者でSBのiPhone5持ってんだけど
二段階なのに今月の請求額が2140円だった

機種代400(2140-1740)+300+3で
703円だと思ってたんだが

ちなみに、パケットは一切使ってない
誰か教えてくれ、頼む。

965:非通知さん 2013/09/10(火) 16:57:02 3zf6taa2O
>>959
2140 + max(300+3-1740, 0) = 2140 + 0
= 2140


968:非通知さん 2013/09/10(火) 17:01:05 LXW4r0XN0
>>965
さんくす
やっぱり最低でも2140円かかるんだな
昔3円でガラケーもててたんで、料金みて驚いたわ


969:非通知さん 2013/09/10(火) 17:07:57 3zf6taa2O
>>965
自分で書いといてなんだが、3円って月月割効かなかったよな。


967:非通知さん 2013/09/10(火) 17:00:35 Ib9Vz/FB0
>>959
一括じゃなくて、分割で買ったんじゃない?


961:非通知さん 2013/09/10(火) 16:48:49 ZW1UTB1pP
明細も確認できないってどこの低能?

979:非通知さん 2013/09/10(火) 19:49:01 ZW1UTB1pP
乞食の連投がはじまったか

987:非通知さん 2013/09/10(火) 21:32:56 EeLu7bV50
乞食は乞食スレへ


tag : 普通 購入 スマイル 問題 バカ 理由

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
