

au HTC J One HTL22 part19

1:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:39:08 nKNz3fGC
■HTCフラグシップモデル「HTC One」

HTCは2月19日、新フラグシップモデルとなる「HTC One」を発表。

画素密度469ppiを実現する4.7インチのフルHD(1920×1080)ディスプレイ
Qualcommの最新チップ「Snapdragon 600」(1.7GHzクアッドコアCPU)
新技術「HTC UltraPixel Camera」を採用したカメラを搭載

日本ではauからワンセグ、おサイフ、赤外線機能が追加された
日本独自モデル『HTC J One HTL22』として発売されます。

au - HTC J One HTL22
http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/htl22/

htc - HTC J One HTL22
http://www.htc.com/jp/smartphones/htl22/

前スレ
au HTC J One HTL22 part17
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1377712633/
au HTC J One HTL22 part18
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378053565/

>>2以降へ続く

11:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:19:09 nKNz3fGC
>>6
http://i.imgur.com/WpEtf7n.png


404:SIM無しさん 2013/09/09(月) 13:17:56 Wsj2ZZw8
>>6の者ですが新しいのに交換してくれました!


407:SIM無しさん 2013/09/09(月) 13:26:57 fhlzrw9i
>>404
サポートつかった?


45:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:48:02 sMdpEIOp
>>11
そこに隙間はないですね
auショップ行ってデモ機見てきてはどうだろうか?
で、そこで店員さん呼んで、初めからこうなんだけど・・・と交渉してみては?
まぁ、購入時に指摘すべき事だと思うんで、おそらくケータイサポ使っての修理といわれると思うけど。


15:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:01:50 SReFKAK7
>>6
これはあまり製造精度が良くないみたいでそういう検品漏れした不良品端末が結構ある
自分が端末確認時に気づかなかったんだからあまり気にしないようにするか、どうしても直したいなら自分で端末ごにょごにょでもして安心サポート使って直せば?


10:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:09:47 mtyS5LrE
ワンセグのGガイド番組表ってLTEだと番組表の取得に失敗しね?
ネットワークエラーとか出る
LTEのIP弾いてるとかそんなアホなことないよね?

12:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:22:11 2fqGs1ZT
>>6
赤だけど、全く問題ないね

>>10
見れたよ、初めて起動したためアップデートしたけど

115:SIM無しさん 2013/09/08(日) 10:48:40 KzCN7YF2
>>10
あれ?
Wi-Fiでもデータ取得エラーになる。

使わないアプリだからいいけどさ。


16:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:09:48 ubc2ARfr
>>12
何だろうな
機内モードにして解除したら見れた
結構なるんだよなぁ
アプリの問題なんだろうけどさ


21:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:22:45 GjgyOVRK
>>11 画像ありがとうでした
>>12問題ないのかありがとうでした
>>15とりあえず言うだけ言ってみますありがとうでした

25:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:48:12 ekZLkRM9
初の52℃
http://i.imgur.com/NEeqCcl.png
そして警告
http://i.imgur.com/WL6RROm.png

HDMI出力およそ二時間付近で上記の警告でた

43:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:41:43 Qn+WmNyw
>>25
それって端末の消費電力が多すぎて
充電に必要な電力が足りないってだけだと思う
泥は詳しくないから偉そうな事は言えないけど熱い時は熱いって出るんじゃね?
こっちでもベンチで54℃まで温度上げた事あるけど
その表示が出たのはUSB充電してた時だけだったし


54:SIM無しさん 2013/09/07(土) 23:44:22 P3C20Kxj
前スレでカメラ変色写真を投稿した者です。
auの購入店舗にカメラの件で交渉してきました。
結果からいうと一筋縄ではいかなく、簡単には応じませんでしたが、同色のカメラの不具合が無いことを確認した端末に交換出来ました。
以下、そのやり取りの概要です。
・カメラがおかしい、暗所撮影で変色する。(変色写真を見せる)
→店員さん写真をその場で撮って、問題なさそうですが?
・暗所撮影のみの不具合を説明する
→少々お待ちを・・・接客カウンタから離れ、
どこか(きっとauのサポセン)へ電話。その後バックヤードへ消える
・待つこと15分
→やはり症状が確認できない事には、対応しかねる。一度預かってメーカーで確認となるが・・・
・ならちょっと暗いところ行って撮影してみてよ。再現性100%だから
→バックヤードで写真撮りまくる。シャッター音が聞こえる
→確かに仰るとおりやや変色しますね
しかし、ケータイカメラというものは暗所撮影が苦手でだいたいの機種は変色するかボケるか撮影できないかです
・いや、暗所撮影に強い機種だから購入したわけで、暗所撮影できないと困るんだけど。素子が大きく低照度でもきれいな写真が簡単に撮れて、と製品特徴にも書いてあるじゃないの
→再びバックヤードへ
→安心ケータイサポートで修理はどうか?
・フザケンナ、修理代発生するじゃないの。デモ機のカメラと性能比較してくれ、同じように変色するなら、仕様と認めてやんよ
→トイレの電気切って撮影。
→(デモ機綺麗に撮れた)全然違いますね・・・
・な?初期不良じゃん?
→再びバックヤードへ
→交換しても、それが良品とは限らないですよ?
・いやいや、この不具合ってそんなに多いの?
こんなの初めてだってさっき言ったよねぇ。交換品が不良である心配をしないといけないぐらいの不良率なの?
→わかりました。バックヤードから交換品を持ってくる。外観の確認を・・・
・設定を簡単に済ましてカメラ確認するぞ?
→オッケー、トイレでもどこでも撮ってチョ
・サンキュ!
以上。
次はオマエらだ、その場で再現できる個体なら望みありそうだ。がんばれ!くじけるな、めっちゃがんばれ!
最後に、私はauが大好きです。この機種に大変満足しているし、htcのポテンシャルにも大きく期待しています。
この様な不具合をスルーし、ユーザーが泣き寝入りしなくてはならないような事があれば、ユーザーは離れて行きます。
対応を間違うと、リコール隠しをした某自動車メーカーや、横柄な商売をして日本人の信用を著しく失った某家電メーカーのようになりかねません。
auは是非とも紳士的な対応を心から望みます。
長文スマソ

58:SIM無しさん 2013/09/08(日) 00:03:27 AZ29apUq
>>54
俺もカメラ真っ赤だから挑戦してみるわ
さすがに違う色に変えてもらうのは不可能なのかな?
白が欲しかったけど、在庫のすべてがボタン陥没してて黒しか買えなかった
黒の在庫がない店があればいいな


62:SIM無しさん 2013/09/08(日) 00:29:56 tSWm7sHh
>>54
そうなんだよな。このくらい言わないとその場での解決はあり得ない

まあ、俺も長らく庭使ってるし嫌いではない

そんな俺の実機は人柱として提出中。


63:SIM無しさん 2013/09/08(日) 00:34:08 y4u7uMl6
>>54
修理に出した俺負け組確定だな


101:SIM無しさん 2013/09/08(日) 09:00:16 AHx2jVjv
>>54
なんで原宿のKDDIデザイングスタジオ4階の受付カウンターに行かないの?
あそこau本体の部署と直結してるのに・・・


70:SIM無しさん 2013/09/08(日) 01:10:31 dfzdU9nY
一つ聞きたいんだけど、カメラ不具合で交換できた人、
端末に傷はあった?
俺なんか、少しでも傷があるから交換は出来ないって言われたぞ。

75:SIM無しさん 2013/09/08(日) 01:27:34 ZhQzqEMC
>>70
傷と初期不良は別問題。傷入り端末とか購入後数ヶ月経過などの理由で交換できないなら、無償でのカメラ修理を交渉すべきと思う。
預かり中の不便さとカメラ不具合を天秤に掛けどちらが重きかで判断すればいいと思うよ。


71:SIM無しさん 2013/09/08(日) 01:12:32 +rcYRlz7
0円で買ったんだから、おまえらも少しは折れろよ
俺はカメラより交換する事で外装部分の不良を掴む方が嫌だよ
さすがに、そこから言えない
あとone飽きた

73:SIM無しさん 2013/09/08(日) 01:17:54 XVqfGKzg
>>71
発売してすぐに買ったおれみたいなやつもいるんだぜww


74:SIM無しさん 2013/09/08(日) 01:21:50 ZhQzqEMC
>>71
そうだぜ>>73の言うとおりだ。無印Jを落として割って1年もたたないうちに定価で機種変した俺みたいな養分もいるんだぜ

93:SIM無しさん 2013/09/08(日) 04:31:46 FeM0Xjnd
新しく俺もスマホ持ってみようかと思うけど機種どれにしようかなぁ……チラ

118:SIM無しさん 2013/09/08(日) 10:53:51 KzCN7YF2
>>10
>>16
>>115
一旦、機内モードにしてから戻したらできました。

なんでだろ?

126:10,16 2013/09/08(日) 11:08:58 hjRJXY9R
>>118
やっぱりそうだよね
アプリの問題なんだろうけどこれどこに改善要望出せばいいのかなぁ


120:SIM無しさん 2013/09/08(日) 10:57:17 OfDkqmmG
細かいこと気にしないほうが健全だと思う
A交換前 B安サポ交換後 部分拡大 (メーカ提出検討してるんで元画像伏せます)
http://i.imgur.com/MeJIY65.jpg

画面総量の半分前後が暗い色合いとか、まあそういう条件でなりやすい。
想定以上に品質ばらついてソフトが吸収できてないだけならいいな。

「HTC J One」メーカー直伝セミナー 時間指定:低照度撮影 5分14秒〜
http://youtu.be/yLlwpw7Lrps?t=5m14s

(交換前)
似たような暗さ、旅館の窓際スペース(照明OFF/ON)でこれぐらい。
http://i.imgur.com/1a91cP6.jpg
http://i.imgur.com/zxlFekv.jpg

(交換後)
セミナーの薄暗い場所って真っ暗な夜空ではないしね、それでも雲が映る
http://i.imgur.com/8316HP7.jpg
http://i.imgur.com/y7kw2zA.jpg

前情報の暗さに強いってのと、夜景モードがあるから期待しすぎちゃったんだと思う。
昼の紫や木漏れ日ステンドグラスはちょっと処理がアレなんでそこ修正してほしい。

昼は十二分に綺麗。青空の広場とかね。夜はむかーしのウェブカメラだと思えば。
なんたってこの端末使いやすいし、トータルバランス文句なし。
しれっと治るのを待つか、1〜2週間のメーカー解析だして調整品を期待かな。

136:SIM無しさん 2013/09/08(日) 11:47:38 lxFk5x4m
ぶっちゃけiPhone5とどっちがサクサクで高機能なの?

143:SIM無しさん 2013/09/08(日) 12:21:34 Lxwj21QD
google playムービー見れた人いる?
この端末じゃ見れない気がするんだが

148:SIM無しさん 2013/09/08(日) 12:55:23 AJqLPF+6
>>143
どういうこと?


151:SIM無しさん 2013/09/08(日) 12:58:56 X4m1Fp8p
>>143
見れなくてGoogleに問い合わせたら時間おいてから見たら大丈夫って言われたからそれじゃスマホの機能として価値ねーだろと思って払い戻ししてもらったわ
実はoneのせいだったのかな?笑


226:SIM無しさん 2013/09/08(日) 19:21:03 VTjgHsBC
>>143
気になって試してみたけど、普通に見れた


150:143 2013/09/08(日) 12:58:16 Lxwj21QD
>>148
再生しようとするとエラー発生して
再生されない
レンタとかだと一度再生押すと端末に紐づくようだし面倒


199:SIM無しさん 2013/09/08(日) 17:34:33 knpWc9/C
>>150
再生できないねー
再生中に問題が発生しました(-2147483648)
だと・・


231:SIM無しさん 2013/09/08(日) 19:40:18 AJqLPF+6
>>199
レンタル、購入後4〜5時間あけると再生出来るよ


322:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:38:37 3o3EnULF
>>199
極稀に再生出来るときがあるね
全然安定しないけど

コードギアス無料だから観ようと思ったら上手く再生出来ないし
ARROWS Zだと何の問題もなく再生できてるから端末側の問題っぽいね


239:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:17:23 Lxwj21QD
>>231
いややっぱり同じエラーてるんだよなぁ
Nexus7買った時についてくるトランスフォーマーでもエラー出て再生できない
ううむ…


144:SIM無しさん 2013/09/08(日) 12:35:33 XCU2RJpS
情弱田舎民ばっかりだな…

153:SIM無しさん 2013/09/08(日) 13:04:31 /O1jQBAR

164:SIM無しさん 2013/09/08(日) 14:41:22 0kVpYYgc
キャリアに貢ぐの好きですなー
au経常5000億だよ。

197:SIM無しさん 2013/09/08(日) 17:19:59 tIcj/XMH
>>164
お前面白い奴だな
もしかして釣りなのか?
俺も釣られてやるか

お前も2600円位払ってんだろ?
安いだけで金は払ってんだからお前の理屈では貢いでることになってんだけど(笑)

携帯の支払いを問題にしてる人はここにはいません
経費として削りたいと考えていても普通に仕事してれば払えるし問題にもならんわ
お前は携帯代でも死活問題なんだろうから仕事早く探してこい

既存顧客より新規を優遇しキャリアから金を取られてた→じゃあそれなら今度はこっちのターン
てな感じで考えてんだろ?それは勝手にやってくれ

噛みつくならスレ住人じゃなくお前の大嫌いなキャリアに直接いってこい


173:SIM無しさん 2013/09/08(日) 15:06:30 iJbryIw2
撮像素子自体には問題ないと思うよ
暗くなったから感度を自動的に明るくするところを、明るくし過ぎてノイズまみれ
測光能力が低い個体で、どの程度暗くなったか分からなくなっているのか、
暗くなって感度上げる回路部分にバグがある(小信号に対応できない歩留り問題)か

202:SIM無しさん 2013/09/08(日) 17:38:04 ZhQzqEMC
>>173
なんかISO感度の問題だけでは無い気がします。
1枚だけこんな写真になりました。
異常が出たのはこの1枚だけでそれ以降は今のところ問題出ません。
しばらく様子見しますが、心配です。
http://imgur.com/d70fjmY.jpg


203:SIM無しさん 2013/09/08(日) 17:42:40 ODgXDLyi
>>202
それ、zoeで撮らなかった?


213:SIM無しさん 2013/09/08(日) 18:05:45 iJbryIw2
薄暗い程度までなら普通に使えるよ >>202みたいなのはちょっと良く分からないけど
次善の策としてISOを400、200程度にしておけば、ある程度は緩和される
まぁ気になるならやめといた方がいいけど
そもそも400万画素な訳で、細かい画質にこだわるなら尚更ね


205:SIM無しさん 2013/09/08(日) 17:49:58 ZhQzqEMC
>>203
いや、普通のスナップ1枚ですね。


190:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:58:38 0kVpYYgc
ID被ってんじゃねーぞクソ!

230:SIM無しさん 2013/09/08(日) 19:32:37 xi5StOB7
感動しない
売ってくる

233:SIM無しさん 2013/09/08(日) 19:42:58 QRzdzJcJ
>>230
まじかー今まで何使ってたの?


244:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:33:15 knpWc9/C
>>231
>>239
購入経過時間は関係ないと思う。nexus7だと即再生出来るから
ムービーアプリのデータ削除しても変わらんし。
マーケットのムービーアプリの評価で同機種ユーザーが再生できないこと書いているから
何かがあるんだと思うけど

252:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:47:52 Lxwj21QD
>>244
再生できてるって人もいるあたり、動画次第なのか?
とりあえず問い合わせと、フィードバック投げてみたんで
続報あればそのときにまた書きますわ


259:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:25:37 wTnwfgUF
microSDカードが抜けない。
今気がついた、一回刺して安心してたわー
そんな人いない?

260:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:34:29 vVQKJRho
>>259
出し方あってる?


261:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:37:40 ++8fapAq
>>259
一度挿したら抜けないんだよ、知らないの?


264:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:46:47 wTnwfgUF
>>261
説明書の16ページに取り外せるって書いてあるやん!!


269:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:58:39 ++8fapAq
>>264
ごめん、本気にした?

PCとかのスロットと同じで、一度押したら出てくるタイプだよ


271:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:09:09 wTnwfgUF
>>269
焦ったわー
んじゃ、あうshop行きですな
ついでに、紫カメラも見てもらいますわ
ノシー


287:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:09:07 vVQKJRho
>>271
俺もサンディスクの差して抜けなくなったけど
ゴム手袋でとれたよ


294:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:31:18 wTnwfgUF
>>287
俺の端末に差し込んだmicroSDもSanDiskだわ!
Amazonで購入した SDXCの 64GBのなんだけど、
あり得ないぐらいに引っかかってる。
無理して引き抜いてスロット故障して自己責任とか怖い。
なんで、PCにバックアップ取ってからカードのフォーマットして
auショップ行ってきますわ。


321:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:23:22 MqF8Ctjq
近所のヤマダ電機で一括0円でポイント4万分もくれた

ありがとう田舎のヤマダ電機さん

324:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:55:59 cJ2/BUIp
>>321
何県?


356:SIM無しさん 2013/09/09(月) 06:47:05 tCkeZbBi
>>321
それって新規一括?


323:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:53:42 HqK6kA4p
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1309/09/news027.html
J Oneにもアプデ欲しいねぇ

325:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:58:18 IceY+wYL
>>323
ここまで来たら、もう少し待って4.3より5.0KLP配信して欲しいな


329:SIM無しさん 2013/09/09(月) 02:27:29 PNJ6JzMY
>>323
展示機の後ろにあるごつい奴見るたびに思うけど、
ホットモックでスマホの操作感とか見たいのにあれってほんと邪魔だよな


334:SIM無しさん 2013/09/09(月) 02:39:40 /7l8/7R8
>>323
いくらなんでもJ oneは来るだろう。いつかは…
>>325 !
KLPってどんだけ情弱なんだよ?

360:SIM無しさん 2013/09/09(月) 07:26:13 7rZIx/On
先日157へ電話してピンクカメラの説明。
実機数台で検証して対策と原因を後日連絡すると。
んで昨日電話があり、確かに個体によって症状が出るものと出ないものがあるとの事。
原因は暗い所でもちょっとでも光を取り込もうとする為、明るい色を無理やり出そうとしてピンクに成ると(笑)
個体差が有るのはやはり故障若しくは初期不良との見解。
対策としては、SIMの差し替えや初期化。
それでも治らなければリニューアル品?だっけかに無償交換らしい。
っで、勿論それは確認してから送ってくれるんだろうね?って聞くと勿論ですと。
更に、この機種は新品でも隙間や裏蓋のはまり具合、レンズ内のゴミ混入と色々有るので
送られて来たのがカメラは問題なくても他の問題があった場合はどうすれば?と聞くと、
その際は、また即座に送り返してくれれば再度送ると。
まぁこんな感じ。
てか、何回目に全て正常な物が来るのかが興味あるわw
それよりこっちから言ってる事を全て確認してから送った方が確実に経費も手間も掛からんだろうにw
因みに7月20頃機種変して無傷で水没落下無しを確認された。
最初にこのピンクに気が付いた時期も聞かれ、購入より10日前後と答えた結果の返答。
長文でスマンが、暗所でも簡単に綺麗に撮れるのが気にいって購入したので
どうしても納得出来なかったんだ。
しかも65000円台での購入だったし。(引きとめポイントやらなんやらで一括0円+α付きには成ってるけどw)
こういうのはほっとくと良くないと思うので、どんどん157へ言わないとと思い長々と書かせて頂いた次第。
お目汚し失礼。

363:SIM無しさん 2013/09/09(月) 07:42:30 fJYZqxd5
>>360
HTCに問い合わせたところ、ISO感度を下げて症状の改善が見られる場合は、 カメラのレンズの不具合、または本体の基盤(プログラム)に問題が発生している可能性があるとのことで、ISO感度を下げて使うか修理に出すしか今のところ改善策はないとのことでした。
なお同じような質問をauにも問い合わせてますが、こちらは他の事例を確認して折り返すとのことでした。
とりあえず私は交換品が届くのを待つしか今は出来ないんだけど。。。


382:SIM無しさん 2013/09/09(月) 10:28:29 9GJM07EL
>>360
カメラの不具合って初期化で直るものなの?


445:SIM無しさん 2013/09/09(月) 17:40:33 JEzkDyx+
>>360
俺のケース

某代理店オンラインショップにて機種変更

端末が届くも少し暗がりで撮影したところ紫モヤ発生

安心サポートへ電話(機種変更後10日)
そのような不具合の報告は上がってないとの事
落としたり水没してないか確認あり

交換品郵送にて対応したかが再度紫モヤ発生(1台目よりはマシ)

安心サポートへ電話
電話口にてhtl22の紫モヤが出るか確認してもらう
紫モヤ不具合の報告は上がってないらしい
若干青みがかる(コールセンターの端末)
ショップにて不具合の状況を現物確認して欲しいと依頼を受ける
落としたり水没してないか確認あり

ショップにて紫モヤ発生状況を確認の上安心サポートへ電話してもらう
落としたり水没してないか再度確認あり

預り修理か交換品郵送の提案があり交換品郵送にて対応

やっと不具合のない端末に当たる


交換やらシヨップに行くやら端末のセットアップやらデータやアプリのインストールやらクソ面倒だったけど結果満足
サポートは不具合の報告はないというスタンスだけどやっぱり気になることがあれば納得行くまで相談した方がいいと思いまっせ(´∀`)


364:SIM無しさん 2013/09/09(月) 07:48:40 Vaavp6NY
>>363
このスレで不具合とか荒れるから書くな
不具合不具合言う奴は別のスレでやれよ
以後カメラをNGワードよろしく>all


365:SIM無しさん 2013/09/09(月) 07:48:56 YRzOoih3
http://i.imgur.com/PktNzOq.jpg
やっちまった、、、、

366:SIM無しさん 2013/09/09(月) 07:51:10 tkDjFVRP
>>365
赤に、買い換えるチャンスだ。


395:SIM無しさん 2013/09/09(月) 11:26:22 yMla5CKH
>>365
ケータイクラッシュに投稿だ!


377:SIM無しさん 2013/09/09(月) 09:07:20 MyXixoYK
俺のカメラは暗所で紫にはならないけど、ピントが全く合わずボケボケに写る不具合引いたわ。今日店に持っていく予定。無償交換になるといいが。

386:SIM無しさん 2013/09/09(月) 10:51:21 gaINKyVT
zoe楽しいんだけどいらない写真消すのが面倒
。なんかおんなじ写真とか動画が保存されてたりするんだが。

405:SIM無しさん 2013/09/09(月) 13:18:09 3GmOBR8p
不具合満載のゴミ

423:SIM無しさん 2013/09/09(月) 15:46:02 GbwDHeN5
そろそろバンパーの評価定まった?

鉄板教えて

425:SIM無しさん 2013/09/09(月) 16:12:04 30cdPi91
>>423
バンパーは意外とサイズがデカくなるよ
あとエレコムのブルーライトカットフィルムオススメよ


428:SIM無しさん 2013/09/09(月) 16:23:36 yMla5CKH
>>425
目疲れない?
なんか上にも出てたし今度買ってみるわ。
今は覗き込み防止の奴だけど


434:SIM無しさん 2013/09/09(月) 17:08:12 0aLJGXTY
3LM Securityというアプリを無効化したいのですが、初期化しても無効化の部分が灰色で選択できません。
HTL22ではこのアプリを無効化できないのでしょうか?

435:SIM無しさん 2013/09/09(月) 17:13:21 3o3EnULF
>>434
ほかの端末では無効化出来るの?


440:SIM無しさん 2013/09/09(月) 17:27:17 zCvBcrk9
ブルーライトカットとかノングレアとかはディスプレイの性能を殺してると気付くべき
選ぶなら透過率と傷つきにくさ総合的に判断

446:SIM無しさん 2013/09/09(月) 17:46:45 PrEgkEyV
俺が交換対応報告したときはこのスレでボッコボコに叩かれたもんだがな

468:SIM無しさん 2013/09/09(月) 19:23:34 G1TgZIUQ
おまえらカメラ水平がおかしいって気づいてるか?

469:SIM無しさん 2013/09/09(月) 19:26:53 Y3nX6zG6
>>468
君の書き込みはくだらないしイラつくので無視しますねー


471:SIM無しさん 2013/09/09(月) 19:31:56 zGVPuZVo
>>468
どうやって確認するの?


474:SIM無しさん 2013/09/09(月) 20:01:06 PFV6zAwv
裏蓋の歪みを何とかする方法ありませんかね
カメラは明るい所でしか使わないから問題ないけど裏蓋の浮きは埃が入ってしまって困る

480:SIM無しさん 2013/09/09(月) 20:22:51 4cWNnCiV
playムービーやっぱりだめなんだね
エラー-2147483648とかいうのが出たけど、これ32bit符号付整数の下限値だろ
どんだけ想定外のエラーなのかと

483:SIM無しさん 2013/09/09(月) 20:36:37 3o3EnULF
>>480
フィードバックの情報確認したら
日付データが1970年1月1日木曜日になってた
これが原因かもね


494:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:08:44 7xzolYFb
裏蓋は本当に怖かったからわざわざ確認させてもらったわ
カメラも即時に確かめたけど症状なし
ここで色々言ってる奴は本当に不具合だと思う

495:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:11:47 KU6DaRWT
>>494
俺のは普通に夜景とるだけでも紫になる
正常な端末は机に置いても全く紫にならないの?
それなら店頭でホットモックと比較して見せれば簡単に交換してもらえそうだな


499:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:39:05 ypTPohbn
>>495
全くならないね
画像は嫉妬族の為にも上げないでおくよ


500:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:45:08 S0WuB6Mv
>>499
いやそれは上げてよ。どう違うか見たい


503:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:59:56 f9cHovqX
>>500
はいどうぞ
http://i.imgur.com/0rRly3k.jpg
http://i.imgur.com/uTaGZJZ.jpg
http://i.imgur.com/RV56J0n.jpg


513:SIM無しさん 2013/09/09(月) 23:32:18 KU6DaRWT
>>503
参考までに似たような感じで写真撮った
auに多少ピンクになるのは仕様って言われたけど、これ見せて交換してくれなかったらひどいな
買うなら製造が古くない赤色にした方が良さそう
http://i.imgur.com/r2Vwp0Z.jpg


581:SIM無しさん 2013/09/10(火) 10:58:07 6QC1Yfph
>>503
これなんて言うバンパー?(ケース?)


4.2が来たけど、
あの耳障りなブツブツ音治ってるかな?


519:SIM無しさん 2013/09/09(月) 23:41:59 6Mv4k8ZC
>>513
見事なまでのピンク
これ電気消した部屋で伏せずにカメラ起動してもこうなるの?


524:SIM無しさん 2013/09/09(月) 23:50:58 KU6DaRWT
>>519
なるよ
ピンク具合にも結構個体差があるみたいだな
http://i.imgur.com/lA7cJB9.jpg
http://i.imgur.com/f6LmlMd.jpg


530:SIM無しさん 2013/09/10(火) 00:10:09 VDoPDwdF
>>524
うわぁ・・・
俺も変色カメラをau購入店舗で交換してもらったが、ここまで酷くなかったわ。
これで交換してもらえなかったら、もうau信じられなくなるな。


531:SIM無しさん 2013/09/10(火) 00:13:14 f72NX0Zk
>>524
むしろきれい


502:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:59:40 PrEgkEyV
なあ、zoe 選択した時
『より高速なSDを...』
ってみんな出る?俺だけ?

509:SIM無しさん 2013/09/09(月) 23:16:30 E9hTFucN
>>502
新しいwww


518:SIM無しさん 2013/09/09(月) 23:37:17 HqK6kA4p
俺は>>502出るぞ
挿してるのはいつぞやの試供品


520:SIM無しさん 2013/09/09(月) 23:45:00 qQQ03dD8
>>502
俺も出る
SDの容量どれくらい?


523:SIM無しさん 2013/09/09(月) 23:50:45 TaBKow6j
>>502
それはclass4使ってるからじゃない?class10二変えたらでないよ


515:SIM無しさん 2013/09/09(月) 23:34:02 VMithrzh
>>509
やっぱ出ない?
7月くらいにもレスしたんだが、当時はスルーされたし、それよりSDそのものがぶっ壊れてて、そっちにテンパってたわ

あんがと!修理追加に言ってみる
ちなみにau ショップで買ったSD


517:SIM無しさん 2013/09/09(月) 23:36:56 E9hTFucN
>>515
Amazonで買ったsandisk64Gだけど出たことないなー
SDが悪いのかもしれないよ


540:SIM無しさん 2013/09/10(火) 01:40:35 21UJxFg+
>>513
おれもこれぐらいピンクになる
>>503 が普通だと知って驚愕だわ

632:SIM無しさん 2013/09/10(火) 12:28:23 K0tbi9XP
最速Wi-Fi接続って項目が謎だ
家のギガビットac使えるルーターにつないでるが、オンでもオフでもリンク速度は433Mbpsで変わらん

636:SIM無しさん 2013/09/10(火) 12:35:44 5T+fJQmJ
>>632
その項目前からあるよ


839:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:33:03 778eaOen
>>632
家で確認したけどやっぱり433Mbps上限っぽいね


654:SIM無しさん 2013/09/10(火) 13:12:16 TuanBVsq
確かにスクリーンショット音鳴るようになってるな
電車の中とかだとやりづらい
音鳴ってもいいけどシャッター音はやめて欲しい

676:SIM無しさん 2013/09/10(火) 13:42:01 TuanBVsq
http://i.imgur.com/PxPpffH.png
まだアプデやってない人用
こんな感じです

679:SIM無しさん 2013/09/10(火) 13:48:31 YqCB+hjk
>>676
えっ!?川越達也って何?
アプデしたら出てくるんですか!?


682:SIM無しさん 2013/09/10(火) 13:50:40 oMZ4xYaA
>>676
なんか色々出てくる
http://i.imgur.com/UU7L96O.png


706:SIM無しさん 2013/09/10(火) 14:53:29 pnvbvgSG
>>676
川越はおいといてその画面はなんなの


707:SIM無しさん 2013/09/10(火) 14:54:47 oMZ4xYaA
>>706
ステータスバーからワンタップで行ける画面


681:SIM無しさん 2013/09/10(火) 13:50:16 G/ZQSOWt
もー、またこれだ…
J蝶のソフトアプデもこれが出てずっと出来なかったんだよなぁ。
ONEに変えて蝶を初期化したらアプデ出来たから何かのアプリが悪さしてるんどと思うけど…
もういろいろいじっちゃったからONEの初期化とかあんましたくないよ〜orz
http://i.imgur.com/5Kgg7Gd.jpg

686:SIM無しさん 2013/09/10(火) 13:57:18 /f5Gqa0u
>>681
DLの失敗とか考えないのか?


788:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:28:37 Dea/g46f
>>681
話題ぶったぎって悪いけどそのカバーは何だろう
教えてくれ


826:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:10:36 XmSFmxrI
>>681
空き容量問題ないよね?


828:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:19:14 l6reAENJ
>>681
これで詰まってる人他にいないのか?
ググってもファクトリーリセットか交換くらいしか対策が出てこない
またイチから設定し直さないといかんとか気が遠くなるわ
はあ...


967:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:31:25 tnbYDd2l
先週土曜日に赤を購入したんだが >>681 と同じ症状でアップデート不可
初期化しても駄目
ブートメニューに入ろうとしたが入れさせてもらえない

ブートメニューは電源OFF状態で音量↓押しながらで本当に良いのか?
それとこういう場合は初期不良交換になるのかな?
保護フィルム貼ったばかりなんだが・・・


851:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:50:07 k3YJYW6/
>>828
/system以下、弄ってないか?
弄ってたらアプデ途中で止まるよ。


854:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:52:15 /AjUWWXp
>>851
さすがにrootとってるやつが弄ったまま考えなしにアプデせんやろ


859:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:55:28 OBlX36hX
>>851
RUUで/system以下って初期化されないのかね?


836:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:29:52 vs4AOoEn
>>681
うひゃー、うちもこれだ
初期化しかないんかね


710:SIM無しさん 2013/09/10(火) 15:07:17 VitHjh4I
紫カメラ、修理で返ってきた!(5月製造)

もはや別物かと思う感覚。
伏せても真っ黒w

メインカメラの不具合で、やはりハード的な欠陥だったようだ
もちろん無償。

一週間ちょいで治るんで、交換に至れない人は提出するべし!
問題なかったハズの裏蓋まで修理交換されてたw

721:SIM無しさん 2013/09/10(火) 15:22:56 pmiYScUy
>>710
何て伝えた?修理出す時


809:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:51:44 chUmuUbr
>>710
修理出したらボリュームとかいろいろ傷ついて返ってきた。
カメラの確認もせず即再修理依頼したけどちゃんと直してくれるか不安。
ネジもなめぎみだし画面指紋ベタベタだったし、レベル低いなと思った。


735:SIM無しさん 2013/09/10(火) 15:46:21 VitHjh4I
>>721
暗所でカメラ撮る時、赤みが…と。

その後、ショップからサポートへ直電になり二度、撮り方云々のやり取り

それから提出に至った。

もはやサポートにはそのような不具合報告はあがってないとは言えないやろ


748:SIM無しさん 2013/09/10(火) 16:19:17 p35zrtVr
Blinkfeed結構気に入ってるけどな。
ホームを別パネルに設定してると、下の方にスクロールした後またスクロールで戻らなくちゃいけなくて
それが面倒だったけどアプデで改善されてて嬉しい。

752:SIM無しさん 2013/09/10(火) 16:23:15 jm7mHC2W
>>748
ごめんできなかったかも


772:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:01:19 TD7gM5G7
不具合ばかりのゴミ端末

780:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:22:00 FQ8FJ/7D
ホームキーのカスタマイズってどうすると
できるのでしょう?

782:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:23:33 SM37IUF4
>>780
設定 → ディスプレイ、ジェスチャ、ボタン → ホーム


786:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:24:41 YEVINTsR
Blinkfeedっての結構良さそうだね。htcのホームにしてもいいんだけど
htcのホームってアプリの名前表示消えないよね?名前表示ってなにげにウザいんだよなぁ

787:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:26:31 Mr6eaqlf
>>786
デスクトップびジュアライザー


791:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:31:52 p35zrtVr
標準ホームでロック画面解除する時、スライドする鍵マークが小さいなぁと思ってた。
その上にある時計や天気部分をスライドしても解除できるんだね。

あとBlinkfeedの一番上にある時間表示をタップするとアラームやタイマー、
天気マークは天気の詳細へ飛べるのが気に入ってる。

806:SIM無しさん 2013/09/10(火) 17:50:07 eNHjfHHq
なんでSS撮影するのにわざわざシャッター音鳴らす必要があるんだろう・・
わけがかわからん

829:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:19:54 lwQW/fVw
ホームボタンのロングタップをメニューに割り当てたら邪魔なメニューバーが出なくなって最高だわ
ホーム画面でのロングタップが最初の1回しか反応しないんだけどホームアプリの問題なのかな novaだけど

849:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:48:01 +BaVCo6X
冬にはHTCの新モデル出ないのかな…。
リークだとHTCの文字は未当たらないが

853:SIM無しさん 2013/09/10(火) 18:52:14 wX9bzkG0
>>849
auはLG推しで、HTCは除外


861:SIM無しさん 2013/09/10(火) 19:06:55 k3YJYW6/
>>854
rootスレ行けば分かるさ。

>>859
RUU当てればそうだろうね。

891:SIM無しさん 2013/09/10(火) 19:56:31 vs4AOoEn
アップデートしたらWi-Fiにつながらなくなった

893:SIM無しさん 2013/09/10(火) 19:57:15 lwQW/fVw
2本指で通知領域を下にスワイプするとダイレクトにトグルスイッチパネルの画面に行けることを発見した
説明に書いてあるかもしれないけど

963:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:19:22 odOUOK++
やっぱり赤だとカメラの不具合修正されてるの?
発売してすぐ買った黒か白でカメラ正常な人っているの?

966:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:27:59 fMs91GDb
>>963
発売日に買ったけど
多分普通
紫色になる条件は知らんが 暗がりの写真あげてみる
http://i.imgur.com/owav1ZD.jpg
http://i.imgur.com/zqu5Xb9.jpg


973:SIM無しさん 2013/09/10(火) 22:38:19 sarxiZFC
>>681
>>967
670 名前:SIM無しさん[sage] 投稿日:2013/09/10(火) 22:07:48.55 ID:iznSjxBj [8/8]
Phonesky.apk、sha1の値はupdater-scriptと一致するけど、サイズが一致していないね
Phonesky.odexも同様

■ updater-scriptの値
Phonesky.apk : 9ef858489c3df6e7b717b17aa6b85d1063d7fcb0 4249479
Phonesky.odex: 2943153ca68dc04943af009d3a05de71084a243c 4952904

■ 実測値
Phonesky.apk : 9ef858489c3df6e7b717b17aa6b85d1063d7fcb0 4386945
Phonesky.odex: 2943153ca68dc04943af009d3a05de71084a243c 5152976

これは完全にHTC側のミス
アップデートできたって人は本当にOTA当てれたのか?


tag : 問題 確認 時間 購入 普通

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
