

【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク 7

1:SIM無しさん 2013/09/08(日) 19:44:35 Lop3GyA+
SO-04E Xperia A feat.HATSUNE MIKU
9月18日(水)発売予定 限定39000台

■公式サイト
http://dx39.net/

■ベース機種
docomo Xperia A SO-04E

■スペック
【OS】Android 4.2 (Jelly Bean)
【CPU】Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 Quad-core 1.5GHz【GPU】Adreno320 【RAM】2GB 【ROM】32GB【サイズ/重量】131mm×67mm×10.5mm/141g
【画面】約 4.6インチ/HD(1280x720)/TFT(Reality Display)液晶/1677万色/モバイルBRAVIAエンジン2
【カメラ(外側)】1,310万画素(裏面照射型CMOS「Exmor RS for Mobile」)/LEDフラッシュ/1080p Full HD動画撮影/プレミアムおまかせオート(HDR)【カメラ(内側)】31万画素 CMOS
【ネットワーク】LTE(800/1500/2100MHz)/W-CDMA(800/850/2100MHz)/GSM(850/900/1800/1900MHz)
【パケット通信】LTE/HSPA/EDGE【通信速度】3G:下り14Mbps,上り5.7Mbps/Xi(LTE):下り100Mbps,上り37.5Mbps
【Wi-Fi】IEEE802.11a/b/g/n(2.4GHz and 5.xGHz Dual-Band, HT40)【Bluetooth】4.0(HSP,HFP,OPP,SPP,HID,A2DP,AVRCP,PBAP,HDP,PXP,MAP,DID)
【外部メモリ】microSD(2GB)/microSDHC(32GB)/microSDXC(64GB)【外部端子】microUSB(MHL対応)/3.5mmオーディオジャック
【バッテリー容量】2300mAh(着脱可)【連続待受時間】LTE:390時間/3G:420時間/GSM:360時間【連続通話時間】3G:630分/GSM:570分
【主な機能・対応サービス】防水(IPX5/8)・防塵(IP5X)/おサイフ/かざしてリンク/ワンセグ(アンテナ内蔵)/NOTTV対応/テザリング/赤外線/GPS/NFC(決済対応)/DLNA(DTCP-IP対応)/

■前スレ
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク 5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378550394/
【dx39.net】docomo SO-04E Xperia feat.初音ミク 6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378595961/

■関連スレ
docomo Xperia A SO-04E part23
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378307557/

docomo Xperia A SO-04E 初心者質問スレ part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378131253/

docomo Xperia A SO-04E アクセサリースレ part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1370670432/

4:SIM無しさん 2013/09/08(日) 19:47:46 PM+oLwIB
>>1
乙です

7:SIM無しさん 2013/09/08(日) 19:50:27 e/6Zj8O5
>>1
乙ダヨー

8:SIM無しさん 2013/09/08(日) 19:50:49 meX1ZTeG
>>1


9:SIM無しさん 2013/09/08(日) 19:52:10 gw7klTqY
>>1
乙ダヨー

12:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:01:43 KLU9JASL
>>1
秋淀も上淀も予約終了だった
あ、上野です

20:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:08:18 RXbthdQL
>>12
秋淀終わったか
19時頃に寄ったらあと少しって煽ってたけど

今回のは限定物としてはなかなか理想な個数じゃないのかね


14:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:03:57 31gZvfSQ
>>1乙ダヨー

予約の紙みるとついニヨニヨになってしまう。
発売日が待ち遠しいぜ

17:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:05:23 4rlg0t8O
>>1

18:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:06:56 gCg8Z/IB
それにしても、たかだか1万円もしない頭金を高いって言ってる奴はスマホなんて持つなよ
2万や3万だったら分かるけど
ってこんなこと書くと「じゃ、高い頭金でも払ってろ」っていわれんだろうな

25:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:11:14 mYtPko4E
>>18
値段の問題じゃない
つけ込んで少しでもボッターしようとする性根の腐った根性が気に入らない


26:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:14:26 gCg8Z/IB
>>25
じゃ、限定品なんて買わなきゃいいじゃん
限定品はそんなもんです。


29:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:19:04 mYtPko4E
>>26
おまえさんが大好きな欲しいナニカが、手軽に買えると思ってた近所の店いったらボッターしてたとしよう
電車で一時間かかる店では普通の値段
ネット見てても、普通の値段で販売してるとこが多いようだ

それでもおまえさんは一万円(としよう)高い程度だから近所の店で買うのか?


30:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:23:57 gCg8Z/IB
>>29
ホントに欲しいもんなら気にしないわ〜


35:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:27:50 mYtPko4E
>>30
聖人というか、場過なのか…いや失礼
こーいう人種がいるからボッターが無くならないし、振り込め詐欺も無くならないんだなあ


38:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:31:27 gCg8Z/IB
>>35
節約とケチの違いだ
ボッターがなくならないのは解るが振り込み詐欺は関係ないんじゃない?
ガキのころは、抱き合わせ商法が普通に横行してたし、なれてるって言われれば慣れてるから


40:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:33:01 0q8CV7DM
>>35
普通は安く買おうとするから君は間違ってないよ。

ま、感覚麻痺している連中もいるわけですよ。


50:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:43:19 S3hEY7j4
FOMAからの機種変更しようかなって思って、DSに手続きの相談いってきたけど、
通話料金がめちゃ上がることが判明・・・
毎月2万以上通話に使うからかな

う〜ん、悩ましい・・webの当選キャンセルすっかなぁ

57:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:52:33 Li7PuAFY
>>50
ガラケーなら2in1で新ナンバーつくってそれを機種変させる手もある。
ガラケーはそのままで、別機種が持てる。
別機種をデータ専用にしてもいいし、(Xiプラス割にする)Xiで最低維持でもいい


58:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:52:54 BpGWvbYv
>>50
ドコモにはプラスXi割という便利なサービスがあるんだぜ
上手く運用すると月々の支払いが一回線で通話とデータ通信兼ねるより安く済む
主副の両回線で指定プランに入らないとならないとか制約も色々あるが
詳しくはぐぐれば出てくるから自分で調べてくれ


59:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:53:38 m+VNHgwW
>>50
通話で2万はすごいな
友達が少ない俺には別次元のようだ
会社から支給されてるガラケーならそのくらいは行ってるんだろうが


203:SIM無しさん 2013/09/09(月) 00:09:28 PeA/Y4sj
>>50
FOMA+Xi割のデータ通信プランで良いんじゃない。
電話かけるときはFOMA端末使えば良い。
それか、WILLCOMのカケ・ホーダイで通話料固定にするかだね


65:SIM無しさん 2013/09/08(日) 20:59:11 54NFiLVA
一括でも頭金つくんですか?
初歩的なこと聞いてごめんなさい

66:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:00:49 Li7PuAFY
>>65
頭金=販売手数料=店のもうけ
だからつく。
頭金0円の場合はオプション加入(=店のインセンティブ)が必要

DOSを除くが


67:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:01:46 +iIQTB0t
>>65
一括ならもちろん頭は付かないよ。


73:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:05:51 epoTtpAD
>>67
ところが一括でも頭金を取るショップがあるんだよ
これを「頭金」と言い張るのはさすがにどうかと思うけど


69:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:02:21 5ugR9atx
DSで予約できたけど、ここ見てると頭金やらオプション絶対ありそうだなぁ
発売日まで値段とかわからんとか酷すぎる

76:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:10:20 AZ63mT6t
>>69
近所のDSもいまだに価格決まってないらしい、ほんとムカつく卑怯な販売方法だぜ
アップルは上から目線のdocomoをiPhone取り扱いさせないで潰して欲しかったぜ


77:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:11:17 VbFrvPO+
おまえらミクさん好きならケースはレーシングミクケースだろ

89:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:25:34 XeNGSYik
WEB抽選外れ今日も仕事だしとしょげて帰宅したら嫁さんがDSに並んで代わりに予約取ってきたよと一言
諦めてただけに嬉し涙がでそうな位喜びもひとしお
嫁さんに感謝しノロケ自慢すなと此処で怒られても甘んじて受けよう

94:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:28:39 mYtPko4E
>>89
いいな。羨ましいよ。奥さん共々大切にしろよ。
俺は、もうイイ歳こいて独身だから諦めて吹っ切れてミク好きを隠さず堂々とさらけ出すことにした。


96:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:29:09 S3hEY7j4
>>89
いい嫁だな


106:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:36:33 jxVNvPYM
>>89
いいな。
俺もそんな嫁が欲しいよ


146:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:27:05 XeNGSYik
>>89です
レスくれた方々ありがとう
フィギュアの趣味もあってミクさんスケールやねんどろと所有してるけど許容してくれる嫁さん
もちろん大事にします両方
ちなみに娘もいてミクさんと同じ誕生日


147:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:28:02 gFv5FOa1
>>89
今晩いい仕事しろよ


148:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:31:15 gw7klTqY
>>89
永遠に爆ぜろw


104:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:35:45 cyl/G08N
「頭金」って「分割で支払うこと前提」で「頭金」という名前なんだよね?
端末代金を一括で払っても「頭金」を払わないといけないのかな??

何の「頭」なのかよく分からんので、詳しい人教えてください。

111:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:42:47 o7ok7Yzu
>>104
端末一括払いでも店推奨のオプションセット加入しないと頭金は取られます。


113:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:43:40 3kXmIJMk
>>104
何度も書かれているが店舗ごとの値段差分をほとんどの人に分割購入させるから一般的な分割払いの頭金という言葉のみを引用したドコモ独自の呼称がDS内で使用される(頭金)という見た目は同じで意味は違う言葉。
個人的にはさっさと消費者庁辺りに指導されて欲しい。ややこしいので。


114:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:46:09 gCg8Z/IB
>>104
一括でも頭金は必要
本来なら分割でない限りは必要ないものが、頭金と呼ばれるはず
4年ぐらい前は、分割購入でも上限があり、たとえば本体価格95000円に対し分割できる金額が64000円と決まっていた為
残りの31000円を頭金として残りを分割するようにしてた。
そのころの価格表記も本体価格95000円一括&分割としていたと思った。
DSによって価格差はそのころからありました。


118:SIM無しさん 2013/09/08(日) 21:57:02 Li7PuAFY
まあ、頭金うんぬんはともかく仕方ない面もある。

DSは単なる代理店で携帯の販売ぐらいしか収入源がない。
でも、駅近くの一等地を借りて社員を抱えているから金がかかる。
従って、頭金も高くならざるを得ない。

量販店は携帯以外の商品も売ってるし、携帯電話業務は各携帯
会社からの派遣社員を使えば、コストは安く抑えられる。
何より、販売数が多いため頭金を安くしても採算が合う。

同じ携帯なのに淀が頭金3150円、DSが5250円だったから
そういうふうに理解している。

130:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:04:11 gCg8Z/IB
だれかDSで頭金について突っ込んだ人いる?

133:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:13:24 HMSqEup7
もうどこでも予約出来てマルチの余裕まであるのに
何でこのスレまだあんの?もうイランでしょ

141:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:21:37 epoTtpAD
>>133
ここ購入スレじゃないんだし、本体がユーザに届いたら別の話題で盛り上がるよ


142:104 2013/09/08(日) 22:22:21 cyl/G08N
みなさんアリガ㌧(まとめお礼で失礼)
ややこしいのね「頭金」って・・・。要はショップの儲けになるのか。
名目は気に入らないが「敷金礼金」だと思って払うわ。

漏れんトコは頭金が1.5kくらいだったよ。
Webコンテンツ10個(計3kくらい)に入れば頭金5kに値引き。
dビデオ他5個のdコンテンツ(計2kくらい)に入れば現金CB3マソ。

3ヶ月以上使ってくださいと言われたので、
「即解約したらペナルティありますか?」って訊いたら、

嫌そうな顔で「特に無いですが(そこは察しろよ)」って感じの返事だた。

145:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:26:43 Lop3GyA+
>>142
それ値引きになってなくねw?
基本の頭金が15kってことだと思うけど。


149:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:33:19 epoTtpAD
>>142
15kだよね?相場からするとちょっと高い
自由裁量とはいえネットで情報交換できる時代だしショップも大変だな

オプションは当日に解約でも大丈夫だよ
自分は小心者なのでw、前回は購入店とは違うお店でしれっと手続きした


143:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:25:46 cSDBicio
申し訳無い、頭金についてもう少し。
頭金15000円 一括95000円表記なら
契約時総支払い額は110000円になるの?
頭金てのが所謂ローン組む時の頭金の
解釈じゃ無いって事は本当に単純に
15000は端末代金とは別の店側に払う
手数料って解釈で良いの?

150:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:34:47 Y+o6qSO/
>>143
一括払いの時は、総合計を提示しているはずだから、プラスで頭金を
払う必要はないはず。

俺は、頭金込みで63420、一括で買うんなら93660って言われたぞ。


153:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:37:04 esqZZPHs
>>150
一括の方が高いのか


165:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:54:20 fWF6TOv4
>>153
分轄のは月サポ分が引かれてるね。
支払う総額はどちらも同じ


154:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:37:49 gCg8Z/IB
>>150
¥93660って時点で頭金込み価格です。


162:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:49:24 eoArgACM
予約してきたが・・・正直iphoneと迷ってる。

ドコモからiphone出るってどのくらいマジなん?
詳しい人情報求む。

163:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:51:17 gCg8Z/IB
>>162
10日か11日にアナウンスあるんじゃない?
ここよりほかのスレのほうが情報はいるんじゃない?


171:104 2013/09/08(日) 22:59:22 cyl/G08N
>>162
昨日時点でのSB店員の話だと「9割方出るだろう」と。
SBは出るという前提だし、その前提で対抗策を打ち出すつってた。
(ウチ田舎だから今だにドコモが強い)

漏れは今度こそ出ると思ってるよ。
ドコモ社長がApple発表会に出席するために渡米するしな。

11日までには分かるんだし、ミクさんはキャンセル出来るんだから
気にしなくていいんじゃね?


182:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:11:31 eoArgACM
>>171
情報㌧。ただの偶然のタイミングかもしれんが渡米ってマジかw


168:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:55:25 eoArgACM
>>163
㌧。ちなみに「ドコモから出るiphone」のスレってどこ?

ちなみに予約したとこは凄い余ってるぽかったわw
昼行ったんだがドコモのねーちゃん?おばちゃん?がまだまだあるとか顔曇らせてたw


170:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:59:19 gCg8Z/IB
>>168
スレぐらいは自分で探そうよ…


181:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:09:35 eoArgACM
>>170
スマン。
iphone購入時に加入というか強引に薦められるサービス(NOTTVとかビデオとか)
についてどんな風になってるのか知りたいんだけど、情報が無くて・・・

【Apple】docomoからiPhone発売決定!!! 2013/9/20〜
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378403009/

は見たんだけど、そのあたりどうなってるのかよく分からなかった。
まとめられてるスレとかない?
同じならミク、特に見もしない動画サイトとか薦められ無いのならiphoneにしようかと思ってる。


184:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:14:30 Y+o6qSO/
>>181
使えないオプションサービスも黙ってると普通にくっつけてくるからな。

dビデオに関してはマルチデバイス化ってのをやってるので
iPhoneでも利用できるはず。使うかどうかは別として。


164:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:53:12 OIMm6otq
>>162
平素はNTTドコモグループのサービス・商品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
本日、一部報道機関において、当社がアップル社の「iPhone」を発売する旨の報道がありましたが、当社が発表したものではございません。
また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。


これ読んでも販売しないとは書いてないだろ?


166:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:54:29 epoTtpAD
言葉尻の言い合いになるよね
頭金とかキャッシュバックとか全部総裁して、ずばり価格いくらでいいと思うんだけど

169:SIM無しさん 2013/09/08(日) 22:56:55 esqZZPHs
>>164
開示すべき決定した事実はございません(ニヤニヤ)

こんな風に見えるw

>>165
なるほど

185:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:16:31 gCg8Z/IB
>>181
詳しい条件は、アナウンスがない限り出てこないんじゃない?
iphone5Sのスペックすら出てないんだし

>>182
渡米のニュースは今日の昼間だか昨日のニュースに出てたぞ
ニュースぐらい見ようぜ

186:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:16:34 gw7klTqY
ミクスペリア自作したお^^
http://s3.gazo.cc/up/24183.jpg

191:SIM無しさん 2013/09/08(日) 23:25:44 eoArgACM
>>185
昨日は仕事だったんだよ・・・ググったらめっちゃ憶測流れててワロタw

>>186
やっつけすぎるわw
都民なら禁止町行ってこい、たぶんまだ買えるんじゃね?

241:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:09:39 6g4zwEk4
限定品じゃなきゃ売れてないから安売りされるというのは何とも思わないんだけど
限定品で余って安売りされると言うのはちょっと違うんだよね。気分的に。

246:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:18:33 hCLVUmjk
>>241
そうなんだのね。限定ってのがミソ
だったら、限定じゃなくて普通に売ってくれてたら、そんな気分にはならないんだよ


248:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:22:05 j/k+vqJr
>>241

エヴァスマホとかもしばらくしたら安く投げ売りされたりしたのかな?


256:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:28:46 JpTVi9kK
>>248
ジョジョは生産台数が少なかったから安くならなかったが他のコラボ物は全て量販店での安売りとオクでの暴落があった。あと販売は年内に余りが何度も売り出される


257:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:30:10 wj2ZN3KR
>>256
ジョジョはその前にベース機種がダメだったからな。。。


261:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:31:51 j/k+vqJr
>>256
そうかー。MVNOで使いたいから、白ロムで安くなるまで待つかなー。


264:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:33:52 Tvp1KA2W
>>261
正規ドコモSIMじゃないとミクアプリが動かないといいね(笑顔


271:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:39:41 j/k+vqJr
>>264
一瞬それは考えた・・・ドコモSIMじゃないといけないとかあるのかなー。


276:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:44:27 rBT2Fw1D
限定だろうがなんだろうが、単純に欲しい人に行き渡って買えるのは悪いことじゃないだろう。

他人が安く買ったから悲しい、熱心なファン以外が買ってるから悲しいってのは、そう思うのは勝手だが、色々損な性格のような気がするな。機会損失しやすいという意味で

279:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:46:39 hCLVUmjk
>>276
えっと、これが限定商品じゃなくても今回と同じフットワークで買ってた?


287:276 2013/09/09(月) 01:51:00 /PrRZafy
>>279
買ってたよ。俺は限定かどうかに関わらずミクさんのスマホが欲しかったから。


289:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:52:27 hCLVUmjk
>>287
買うのは買うだろうが、今回と同じフットワークで動かないだろ。限定じゃないんだから


296:276 2013/09/09(月) 01:59:50 sTcABGdf
>>289
フットワークの定義が分からんが、
発売日に入手することを目指すという意味なら同じだな。

もちろん限定でなければわざわざ予約するのに前日から並ぶことも無いが、それをフットワークというなら前提条件が違うから、意味がない議論になるだろう。
例えば限定39万台ならどうかってことになる。


292:SIM無しさん 2013/09/09(月) 01:58:10 gCzJvNbS
結局売り切れの情報が出てるのって都内だとどこなの??
明日の仕事帰り品川→大崎→渋谷とDS回ろうかと思ってるんだけどどこのショップもまだ余ってるの??

299:SIM無しさん 2013/09/09(月) 02:02:16 ATKoJ2Z5
ちょうどガラケーで2年経過
そろそろスマホじゃないと恥ずかしいここにミクスマホ発売だからな
タイミング良すぎ

325:SIM無しさん 2013/09/09(月) 03:20:16 twwIywK+
>>299
2年前にガラケーとは珍しいんじゃない?


308:SIM無しさん 2013/09/09(月) 02:15:50 AuhTV1ft
東京オリンピックまで使い倒せるといいな
そう考えるとやっぱり
裸で使うのよそうかな

344:SIM無しさん 2013/09/09(月) 07:21:00 a4CL7V7z
良く分からないなあ

俺もauからのMNPだけど、2年間利用の制約受け入れれば、本体価格は0円になるんじゃないの?
で、初期費用は各店舗が決める頭金と呼ばれる料金で、高くてもせいぜい2万円程度と理解していたけど違うの?

349:SIM無しさん 2013/09/09(月) 07:45:55 ATKoJ2Z5
もはや同キャリア長期契約してるやつって大馬鹿だもんなあ
ドコモ10年越えてる俺がいってもアレだけどw

355:SIM無しさん 2013/09/09(月) 07:57:30 tyeVMGaM
>>349
機種変に関してはそうだけど
インフラとかサポートで他の会社聞くとなかなか出ていく気にならないんよね
LTEの速さは個人的には気にしてないし
と言うか繋がったり切れたりでバッテリー食うから常時オフにしてる


370:SIM無しさん 2013/09/09(月) 09:23:44 /Fd7p59R
一番に引き渡ししてもらえるよう早めに並ぶか。

373:SIM無しさん 2013/09/09(月) 09:27:23 3a3CPJcG
ミクスペリアとXperia Zどっちにするか迷うわー、誰か背中を押してくれー

374:SIM無しさん 2013/09/09(月) 09:28:40 HsxTd4sI
>>373
今からZ?


386:SIM無しさん 2013/09/09(月) 10:51:46 GCeqHQeL
マジカルミライで当選したのだが、その前に駄目元で注文したケーズデンキに今連絡したら、
「当日一台だけ入荷しますし、予約もお客様だけなので発売日にはお渡しできますよ」だって。
ケーズ300店舗で100台の割り振りでよくこんなド田舎に来たな…
一台は最低料金にして、保存用にするか。

389:SIM無しさん 2013/09/09(月) 11:00:33 d1jXuSzs
>>386
ケーズデンキ割り当て全国で100台ってソースどこ?


394:SIM無しさん 2013/09/09(月) 11:09:10 GCeqHQeL
>>389
当のケーズの携帯コーナー担当の人。何度も「大きい店舗のほうが確実に入りますよ」
とアドバイスしてくれたんだが、そこの店員さんがすごく好印象だったので、外れてもいーやぐらいの気持ちだった。


400:SIM無しさん 2013/09/09(月) 11:21:26 d1jXuSzs
>>394
ありがとう。
自分も、K'sで予約しているけど、人口6〜7万人の田舎だし、その店で最初の予約じゃ無いから無理っぽいかな。
滑り止めにボッタ覚悟でDSで予約するかな。


485:SIM無しさん 2013/09/09(月) 14:37:27 O6O4n7et
http://img.kakaku.com/images/magazinem/org/kakaku/i2013/np424_img17l.jpg
このミクコス羊かわいくないww

608:SIM無しさん 2013/09/09(月) 19:04:46 kkaGdH++
>>485
なぁに?って、しゃべってコンシェルのメイがミクコスしてるだけかよ…
コスト的にミクさんのしゃべってキャラを作れなかったんだな


491:SIM無しさん 2013/09/09(月) 14:46:29 ATKoJ2Z5
「iコンシェル」の「待ちキャラ」も、もちろん初音ミクバージョン。初音ミクとの会話も楽しめる
って書いてあるから
初音ミクさんもいるやろたぶん
あの羊以外にも

532:SIM無しさん 2013/09/09(月) 16:55:58 K2EdxWWg
装着したままクレードルに挿せるジャケットってないよね?

533:SIM無しさん 2013/09/09(月) 17:01:15 Oon9c10Z
>>532
あるんじゃなかったかな
前にスレに貼られてた気がする
本体温度上昇し過ぎたりとかあるから充電時ははずした方がいいんだろうけど


548:SIM無しさん 2013/09/09(月) 17:58:44 94d/V+Ai
ヤマダから連絡来たよ。














発売日決まったって(´・ω・`)
一括購入のポイント還元はないらしい

554:SIM無しさん 2013/09/09(月) 18:03:46 1uUpqG/e
>>548
池夢からの連絡?


567:SIM無しさん 2013/09/09(月) 18:16:27 IhAQGq5f
今回ヲタの足元見て値段吊り上げるショップも多そうだしなぁ
一括でも頭金2.5万とか取る店もありそう
購入条件は他機種と同じ
嫌なら他の店でお買い上げ下さい、みたいな

577:SIM無しさん 2013/09/09(月) 18:32:18 ENqIfyw4
>>567
5店舗ほどDSに価格を問い合わせてみたところでは、頭金は\5,250〜\15,750だったよ。

その最高値の頭金を提示したのは、ドコモビジネスネット(株)っていうドコモの子会社が
運営してる、元直営店でしたとさ。


596:SIM無しさん 2013/09/09(月) 18:54:50 HOy8qsaC
ひつじのきぐるミクなら良かったのにね

607:SIM無しさん 2013/09/09(月) 19:03:33 B0p78zfr
池袋魚籠本店でさっき予約した
一括は定価より二万びきの六万円ちょい
そこから10%ポイント加算。
と別に事務手数料。
頭機無し。

615:SIM無しさん 2013/09/09(月) 19:13:03 IhAQGq5f
>>607
東京はいいな
こっちは量販店での予約自体が存在しなかったのに


624:SIM無しさん 2013/09/09(月) 19:19:37 6Db4K8xk
>>607
金に困ってないならMNPで現金値引きよりCBにしてもらったほうがいいな
直引きだとポイント減額…


636:SIM無しさん 2013/09/09(月) 19:35:44 UXt2vgUN
>>607
>>624の言うとおり、値引き後金額にポイント加算だと2000円ちょっと損しちまうぜ。


ちなみに、機種変でドコモポイント使った場合はもらえる店のポイントは減ってしまうが、実はヤマダだといくらドコモポイント使っても貰えるポイントが減らない。これ豆な。

657:SIM無しさん 2013/09/09(月) 20:05:52 ZUCVxi3Z
テンバイヤーのせいで規制がかかったか?
てか、今裏ブタをオクに出品しているのは空売りだよね

668:SIM無しさん 2013/09/09(月) 20:19:27 N0n45MjV
>>657
空売りだろうな
裏カバーの無いミクスペリアになってしまうw


716:SIM無しさん 2013/09/09(月) 21:10:03 CoZNiRaD
 NTTドコモは6日、携帯電話利用者の位置情報などが分かるビッグデータを10月から企業向けに有料で販売すると発表した。


 携帯電話基地局が、エリア内の携帯電話の位置情報などを自動的に把握している特性を生かし、流通業や外食企業などに特定地域の時間ごとの人口の変化などをまとめた報告書を販売する。価格は、最低でも数百万円になる見通しだ。

 ドコモのサービスは、飲食店が周辺の1日の人の流れを把握したい場合、ドコモが系列の調査会社にデータを渡し、同社が解析してリポートなどを作成する。

 基地局が収集するデータには、位置情報だけでなく契約者の携帯電話番号や生年月日などの個人情報も含まれる。解析するデータには性別、年齢、大まかな住所は含まれるが、その他の情報は加工して個人が特定できないようにする。

 7月にJR東日本がICカード乗車券「Suica(スイカ)」の乗降履歴を利用者に無断で企業に販売していた問題を踏まえ、ドコモは、契約者が電話で申請すれば、個人データの利用を停止する。

(2013年9月6日20時27分 読売新聞)

735:SIM無しさん 2013/09/09(月) 21:36:00 twwIywK+
エヴァとワンピは買ってなくてもカバー買えたの?

738:SIM無しさん 2013/09/09(月) 21:39:25 umfuV06+
>>735
エヴァは、エヴァスマホ見せないと注文できなかった
足立区のDS


753:SIM無しさん 2013/09/09(月) 21:53:14 NnyGx3oM
>>735
エヴァの時そういう話出てたけど、何も聞かれずにカバーも卓上ホルダも買えた
店舗によっては購入者のみってとこもあったようだが


741:SIM無しさん 2013/09/09(月) 21:43:10 HOy8qsaC
ミク電

744:SIM無しさん 2013/09/09(月) 21:45:28 jjZgYJ9i
>>741
ミク電は札幌のがあるでしょ


745:SIM無しさん 2013/09/09(月) 21:46:09 IlETj2U7
>>741
ミク電は札幌の雪ミク電車と被りますし


749:SIM無しさん 2013/09/09(月) 21:50:25 tKI52oTB
基本的なサービス以外で入っといた方がいいのってケータイ補償 お届けサービス
ぐらいでいいのか?教えてくれ
禿からMNPで初めてのドコモなんだ

770:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:02:17 gdsZb+er
リアカバー、以前投稿されてたオプションpdfの左下辺りに※2ミクペリアご利用のお客様のみ購入可って書いてあったぞ。

811:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:40:58 YwT2EbM9
適当な契約してmnpして、オクで売りさばいて紛失届けて保証サービスを二回使って解約の流れ?
めんどくさいけど、すごく儲かるんだな。やる意味わかるわ。

815:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:43:24 umfuV06+
>>811
補償サービス使って新しい端末が手元に来た時点で古い端末は使えなくなるよ
赤ロム扱いになってしまいます。


821:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:46:41 YwT2EbM9
>>815,816,817

そうだよな。
逆にいうと白ロム買っても◎判定から赤ロムになる可能性があるのか。怖いね。


822:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:49:32 /2cqey56
外側がくたびれてきたら、本体を石畳の上にでも落として壊せば
新品に取り換えてくれるってこと?

826:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:55:38 l0UGVfVW
赤ロムってよくわからないけどSIMさしてなければいいんじゃないの

833:SIM無しさん 2013/09/09(月) 22:59:33 umfuV06+
>>826
電源入れたところで、wifiも使えないよ
全ての機能がロックされてるから


862:SIM無しさん 2013/09/09(月) 23:51:46 zdBVO0DO
すごく初歩的な質問で悪いんだけど、
応募時に指定いただいた店舗へ、販売開始日より7日以内(販売開始日含む)に来店のうえ、お買い求めいただきますようお願いいたします
ってメールに書いてあったんだがこれは発売日以前に店舗に出向く必要はないってこと?

881:SIM無しさん 2013/09/10(火) 01:03:30 vt8aYtlw
ダチにこれ予約したって言ったら、
「凄いね。俺には出来ない」
とか言われたんだが、ダチやめた方がいいかね
趣味を共有出来る仲間はここにしかいないことが判明した…

883:SIM無しさん 2013/09/10(火) 01:08:18 w1R9MEuu
>>881
なぁに、同じ趣味でも興じ方は人それぞれさ


884:SIM無しさん 2013/09/10(火) 01:08:34 VK1ojCjV
>>881
趣味に理解を示しつつもそこまでは出来ないというニュアンスなのか
お前の趣味が理解できんわ、という否定のニュアンスかによって違ってくる。
趣味を共有出来なくても理解してくれているのなら交友関係は続けられるだろ?


893:SIM無しさん 2013/09/10(火) 01:43:02 pV+/3o1X
>>881
こんなものに(自分は興味ない)高い金よく出せるなって感じかも。価値観の問題では?
俺はヲタじゃない同性に全否定されたけど、お互いそんな事で友達辞めるって事はなかったよ。
ただ元カノがミク嫌いだったのだが、流石に関係続かなかった。俺はミクヲタやめるつもりないからこれでいいw

長文スマソペリア


882:SIM無しさん 2013/09/10(火) 01:05:53 GHzyDVhG
この間DSに聞きに行った時は
限定モデルだから携帯保障使うと
通常のXperiaに変えられるか交換不可になるから
付けても意味が無いみたいな事言われたけど

887:SIM無しさん 2013/09/10(火) 01:25:12 88KaAxzg
ケータイ補償でミクモデルが来ても、それは今まで愛したミクちゃんとは違うわけで。。そう簡単には乗り換えできない。

894:SIM無しさん 2013/09/10(火) 01:50:34 xMT31T0M
オクで10万とかで買った奴救いねーなこれ

899:SIM無しさん 2013/09/10(火) 02:48:49 lks9qMwd
オンラインでMNP購入の場合、一括で
MNP手数料2100円
新規手数料3150円
端末代83160円
これに月々
月サポ3465円
xiスマホ割780円

キャッシュバック20000円がつくということで良いのでしょうか?

900:SIM無しさん 2013/09/10(火) 02:55:51 DVjJJLXI
>>899
前キャリアの解約金がないならそれであってると思う
dosのキャッシュバックは毎月の請求金額から引かれるもので、現金や商品券ではないけどね。


916:SIM無しさん 2013/09/10(火) 07:33:34 nPTMCqpg
>>899
基本的にはそうだが、月々サポートの扱いが微妙に違う。
月サポは最大で月3465円

どういう意味かと言うと

端末代は割引にならない (一括払いの場合、月々料金はかかないが)

割引適用前(あくまで例)

タイプXi          780
パケホダブル      2100
SPモード          315
NTT税             3
-------------------------
               3198

上記が割引なしの最低維持費(通話0の場合)
月々サポートの対象は基本料金、パケホ、SPモード
と一部サービスなんでXiスマホ割+月々サポート適用で
割引額は

1〜12ヶ月
780(Xiスマホ割)+2415(月々サポート)=3198
13〜24ヶ月
3198(月々サポート)
が割引となる。通話料金や通信料金も割引対象となるが、最低維持だと
月々サポートを捨てることになる。

けっこう悪どいNTT


917:SIM無しさん 2013/09/10(火) 07:37:37 UuW6fJk4
9/12-9/25 がDOSの手続き期間か

9/15あたりに申し込めば9/19までにMNPの審査の結果出るかなぁ
回線数でかなり無茶してるんでDOSの審査落ちたら頭金マシマシのショップの機変に切り替えんといかん
それすら落ちたら親に土下座して9/25までに免許証とクレカを借りないといかん

あんまり乞食はするもんじゃないね…かねないから買うのは上記の1台だけだよ…
残りは放流する、とくにショップのをキャンセルしたら、出来たら報告するね

926:SIM無しさん 2013/09/10(火) 08:12:44 EKJZgnA+
>>917
お前迷惑な奴だな、転売屋崩れか?
そんな事いって3台手に入れるんだろ?
親まで巻き込んでショップの店員に迷惑かけて
人として終わってると思わないのか?


944:SIM無しさん 2013/09/10(火) 08:41:00 GvQHH3DX
>>926
お前も転売屋だろ?
普通の人はパケホダブルの存在もspモード外すって概念もないんだ
みんな普通にXiパケ・ホーダイとspモードとケータイ補償お届けサービスには入ってるんだよ
転売屋や古事記の常識を語るな
巣に帰れよ


931:SIM無しさん 2013/09/10(火) 08:20:12 Ewj/VGd+
>>917
転売しても儲からんぞ?チャリンカーか?


935:SIM無しさん 2013/09/10(火) 08:29:51 NLjNDmzz
>>931
違う
6月末から3台MNPして買い回り警告でてるのと
他社キャリアで短期解約しててBL予備軍だから日通の弾しか用意できなかった

機種変も前回購入から3ヶ月経過してないから蹴られる可能性高い

親と自分の名義で買えば2台は行けるがそれすると月収飛ぶから出来ない

人として終わってることは自覚的してる
オクの値段高ければ回線譲渡前提で購入価格で売ろうとか考えてたし…


949:SIM無しさん 2013/09/10(火) 09:22:14 rOQq2GfN
ミクスペリア手に届くのが楽しみすぎてドピュドピュがとまらない

963:SIM無しさん 2013/09/10(火) 10:11:39 4zXH8Mc0
みんな慌てるな。一回目の発売後キャンセル分が一旦集計されてから2回目の発売、そして3回目4回目とダダ余り販売が続く

972:SIM無しさん 2013/09/10(火) 10:23:26 rOQq2GfN
>>963
既に誰もあわててねーよw


964:SIM無しさん 2013/09/10(火) 10:13:17 KYVfLFe5
しかし、ミクさん以外のボカロだと誰が人気なんだろね?

965:SIM無しさん 2013/09/10(火) 10:15:55 vbuILPCN
>>964

おっと
ルカ姉ーさんは譲れねー


966:SIM無しさん 2013/09/10(火) 10:16:01 Pwtg2Blh
>>964
うちの娘はGUMIとレンって言ってたな。

俺はリンちゃん一択ですよ。


971:SIM無しさん 2013/09/10(火) 10:22:15 KYVfLFe5
>>966
東京テディベアいいよね!


989:SIM無しさん 2013/09/10(火) 11:32:02 3rbu8RQG
>>966
GUMIは…地雷すぐる。
GUMIとコラボする位ならTetoの方が商機は有る。


968:SIM無しさん 2013/09/10(火) 10:18:04 C4NiGLKp
>>964
ファミマを見てるとやたらリン推しの店が多い


981:SIM無しさん 2013/09/10(火) 10:59:37 UGG3RVd8
ところでネックストラップ使う人はいるかな?


tag : 価格 購入 時間 販売 普通 情報 オプション 必要

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
