スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天空のスカイガレオン48枚目

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/04(火) 01:11:03 qgqB6BtM0
まとめwiki
http://www44.atwiki.jp/skygaleon/

前スレ
天空のスカイガレオン47枚目
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1362129782/

Q.限定戦の777ボーナスってどうすれば貰えるの?
A.限定戦「全体」の対戦回数で777・7777・77777回目に対戦すると貰えます

Q.リサピ工場、工場って何?
A.初級・中級錬金書等の錬金しやすいカードをLv9にして、リサイクルピースの効率的な生産が可能になった状態のことです

Q.リサイクルピースを集めるならどの弾がオススメ?
A.第四弾。C・UCから錬金できるカードが11種類と多い為です

Q.初めてEXカードを引くならどの弾がオススメ?
A.第一弾EX。使いやすいカードが多く、カードの研究も進んでいるので初心者でも組みやすい為です

Q.○○の探索地のドロップ率が下がっている気がするんだけど…
A.悪い結果ほど印象に残りやすいだけで、気のせいです

Q.○○ってトップレア?
A.リインカネーションの書が出るまではわかりません

Q.必殺技のレベルが上がらないんですが…
A.経験値は今使っている必殺技に入りやすくなっています。が、経験値の割り振りが結構ばらけるので、根気強く育成をしましょう


特定のキャリア・国・プレイヤー・貧乳の批判等の話題は荒れる原因となるのでスルー推奨です
次スレは>>950を踏んだ人が立ててください、もしレベルの関係などで無理な場合は他の人に頼んでください

2:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/04(火) 01:12:22 qgqB6BtM0
よくあるQ&A
Q.ブロンズカード、マジカルボックス、探索地の地図が拾える場所どこ?
Q.○○のカードの作り方を教えてください
Q.威光や覚醒や治癒や護神や神速や守命や光壁って何?
A.それぞれまとめwikiの探索一覧・錬金術の館・能力一覧で確認できます

Q.テンプレって何?
A.非常に多くの人が構築している組み合わせのデッキ、または流行のデッキの事で、まとめWikiのデッキ一覧で確認できます

Q.勝ちたいので勝てるデッキを教えてください
A.まずは手持ちで作れそうなテンプレを作ってみましょう。後は相手のデッキとの相性次第です

Q.復活の祈り覚えないんだけど
A.必殺技の習得は運です。また、国家大戦のみに参加していると必殺技は習得しません

Q.ブロンズカード+で未入手のカードが出ないんだけど…
A.未入手のカードを引きやすいだけで、必ず引けるわけではありません。また、SRやRが出やすいわけでなく、レアリティの確率はブロンズカード準拠です

Q.wikiと違うんですが…
A.wikiはmobage版の情報を基に作られているので、mixi、GREEでは違う可能性があります。その場合は情報提供をお願いします

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/04(火) 23:10:31 EV1+AOZ20
>>1

5:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/04(火) 23:27:16 8RTLoyjNO
>>1

LEアテナ&マアトの修正されたんだな

6:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/04(火) 23:29:18 U3SWQVGXO
>>1乙←ククルカン

7:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 20:16:24 lgeRJLxEO
この剣が朽ち果てようとも、>>1乙を貫かん!

9:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 21:33:50 R2wuehqiO
◆必殺技追加のお知らせ
6/13の14:00〜15:30に必殺技追加のためのメンテナンスを予定しております。



相手の必殺技を無効化 or 反射する必殺技が実装されると見た。

12:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 22:36:09 NzMlT1AwO
>>9
それどうやってレベルアップで効果を強化するんだ?


15:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/06(木) 02:12:54 TKcL+xqfO
自然回復分しか回してないけど哮り覚えてませんよ

18:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/06(木) 03:51:33 CZ1EOtKGO
>>15
大戦とか三隊ばっか回してるんじゃないだろうなw
ちゃんと侵攻・アリーナに使っててその結果ならご愁傷様です


20:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/06(木) 11:04:41 TKcL+xqfO
>>18
哮り出てから限定20侵攻8で回してますよww


21:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/06(木) 15:55:46 CZ1EOtKGO
>>20
な、なむ…


26:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/07(金) 06:32:48 IRGNVGghO
なんとなく昔のカード見てたらSRハデスの攻撃が前面の縦一列とか変な書き方されててわろた

41:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 17:25:46 lLmq7hOZ0
ターン最後に発動する復活なんてこないかな

42:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 17:43:37 Vb7y+COdO
>>41
オーラRがあるんだし、必殺技Rが来てもおもしろそうだな


44:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 20:03:29 NEvqRtawO
>>41-42
癒しの調べェ…
今度の調整で使いやすくなるんかね

48:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/09(日) 00:43:28 /AvDyRys0
アストラル欲しくてエクカ第一弾80枚回したけど一枚も出なかった
俺なんか間違えてる(´・ω・`)?
コンプもできないし散々な結果なんだけど…

49:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/09(日) 00:49:54 7xUgC4E70
>>48
ヒント:現在SR・LE2倍期間中


56:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/09(日) 15:16:00 3l1xtUfYO
ブロカ500枚引いて、ミスラさんだけ来なかったわ・・・

119:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 15:18:42 6RZ4aLTzO
トレハンは別にニートじゃねえぞ?
SOHOまではいかないにしてもとかNPO位には解釈の幅自体は広い
定義は曖昧だし資格も無いし認知度もほぼ皆無だけど海外には専門のプロもいる
日本なら日本トレジャーハンタークラブが組織としては一番大きい
会長の八重野さんはそれなりの著名人
個人で有名なのだと糸井重里
徳川埋蔵金の人

128:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 04:00:34 8C3glq3s0
日本神話で1弾出して欲しかったわ。

129:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 06:58:27 w/GWUKV4O
知名度的に初っ端に日本神話はどうかね
やっぱ最初はギリシャで様子を伺って正解だったと思う
北欧が4弾ってのは少し遅いような気もしたけど

次弾ケルト神話が来るとしたらアーサー王伝説の扱いはどうなるのかしら
この2つは関係性が曖昧だけど知名度の高さはぶっちぎりで後者だからなぁ

130:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 07:30:12 8C3glq3s0
>>129
ああ、すまん。
第1弾という意味ではなくて、第8弾でもいいから日本神話をテーマにして欲しかったってことさ。

蒼穹も2弾決まったし天空も新弾はよ


132:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 10:51:35 tJAcPe8a0
日本神話もう出てるのですがそれは…

七福神ですね?分かります

137:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 16:10:55 y7ERAx4eO
白虎をずっと待ってる俺に救いの手を下さい

139:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 22:32:35 L8nGq44cO
>>137
デビサバ2のアニメでぬるぬる動く白虎カッコいいよ

他の四聖獣、青龍・朱雀・玄武は普通にいるのに
サラスヴァの色に合わせて麒麟が選ばれちゃったもんな…
つまり白い国さえ増えればワンチャンあるで!国家元首はササモリか


141:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 23:07:13 eaMVeMZp0
>>139
中途半端に四霊にはなってるんだけどね
玄武→霊亀、青竜→応竜にすると四霊になる
亀だし…竜だし…みたいな投げやりさを感じる、のちに四凶も出してるのも含めて


142:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 23:35:48 OGqkm2cs0
>>139
そこは魔界闘士Sa・Gaさんの出番だろ


145:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/19(水) 02:58:47 0k3ihQVQO
>>142
ガルガルやろうといいおんなと どっちがすきだ?


157:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/20(木) 18:00:42 erZ48Q8a0
アスカ通信で「蒼穹」って文字が出てるから、蒼穹からの逆輸入じゃね?

162:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/20(木) 22:37:00 XXlYSbDXO
※デイリーランキングボーナスは、毎日午前0時以降に、前日の結果が集計され次第付与されます。
「その他ボーナス」よりお受け取りください。
※それ以外のボーナスは、イベント終了後に付与されます。

163:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/20(木) 22:41:45 HozTQ5KLO
>>162
ありがとう


189:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/22(土) 17:00:15 f9OP7UptO
妖狐とアテナマアトはwikiにページない程度に人気のカードだからな
総選挙上位?知らん

190:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/22(土) 18:50:17 cNRYQ+CjO
>>189
ないのは妖狐だけだがな


191:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/22(土) 19:02:04 f9OP7UptO
>>190
>>1のまとめwikiで識別P302のLEアテナ&マアトがあるなら教えてほしい
本当にあれば節穴と罵ってくれても構わない


192:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/22(土) 19:08:59 uhp+9kBI0
>>191
966ページ


193:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/22(土) 19:16:29 f9OP7UptO
>>192
マジでありがとう
カード一覧のスペシャルカードのとこに追加されるもんだと思って
ずっとそこを探してたから見つけられなかった


211:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 16:25:06 II03NLmbO
不正してるやつ誰だよ禿

218:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 01:41:03 0IKOaDmcO
>>211
不正って?


223:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 21:50:27 /evfvlp+O
>>218
副垢で談合してなんとかかんとか


224:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 22:31:50 O2xcYrYkO
複垢の談合でも影響少ないってのは嘘臭いよな
実際サラスはボコボコなんだし

トレードでメイン強化できないスカガレだから複垢しても良いってことなのか
大量だからいちいち垢BANするのが面倒なのか
複垢見て見ぬふりってとこも多いけどここはどうなんかな?

227:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 00:42:21 e/wB4w6b0
>>224
モバ、グリはわからないけどmixi自体は割と複垢に厳しい時期があって
割とBANされている人がいた記憶がある、今はわからんけどね


228:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 01:38:08 EVBYDBLp0
>>224
サラスがぼこぼこってモバの話?
あれは複垢とかそういう問題ではないんじゃないかな…


238:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 16:09:01 WXXFR2ADO
誰か限定戦回してる人がいたら傾向を教えておくれよ
メンテ後から金曜5時までに掴みきるのはなかなか難しい

239:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 22:09:44 5g4HckoWO
>>238
UC・Cなんて大したギミックは無いから単純な殴り合い
強化してから殴るか、そのままで手数増やすかくらいしか違いは無いと思う
あと3ターン復活と結構当たった


240:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 00:15:51 795w90TT0
大型数体+サポート@調べ
モバ・Lv50でこんなんばっか当たったわ
サポートは強化&毒とか

241:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 03:12:14 kHEYs5lMO
>>239>>240
サンクス。参考になります

243:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 17:25:26 iDN0lf660
グリーアスランだけど20位内入るほうが楽だなこれ
ヘタすると1位取るほうが早いかもしれない

244:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 17:29:50 8Ku1DlO9O
>>243
ミクグリモバ全部やってるけど、俺もグリが一番楽だと思う


245:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 18:01:35 sQbxRTqt0
イベントの個人ボーナス、エクピの代わりにシールドボックス配布されてない?

259:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 23:06:39 cl1QKKc+O
>>245
>◆イベント期間内の国家大戦「777」戦毎にボーナス獲得
●ボーナス内容(1回分)
◆シールドボックス×1


ミクサラ民だけど50箱ぐらいもらえておいしかったです^q^


296:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/02(火) 01:18:14 zUriSEkhI
wikiにエタカ更新したよ

319:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 21:29:13 0qfGm+A/O
来週は初の男性カード限定戦か。
エターナルのディオニソスでも使ってみるかね。

321:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/04(木) 22:00:49 HLZ7n7bh0
>>319
ホモォ


323:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/05(金) 01:27:50 uuJEftXJO
>>319
めぼしいサポート役とか復活役が軒並み使えなくなるのかーこれは困るな


324:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/05(金) 01:56:01 mPhAXFi0O
なんも思いつかなかったらヴァーリ威光で行こう

325:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/05(金) 03:16:33 fdbWgsupO
>>324
おそろしく寒い洒落
オレでなきゃ見逃しちゃうね


326:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/05(金) 03:38:22 pZbq1qwSO
>>324
じゃあ俺、後列に第六天魔王置くから…(対策)


368:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/10(水) 06:30:06 EPjGdVqKO
凄い欲しかったカードをいざ手に入れて使ってみると大した事なくてガッカリ
このパターンは今まで何度も経験したけど今回の新ハデスはトップクラスだわ
コイツはどう使うのが正解なんだ

369:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/10(水) 07:33:30 qICYrWyx0
>>368
前中後とどこに置いても使えるじゃん
ちゃんと専用に組む必要あるから見切る前にもっと練り上げろ


370:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/10(水) 08:55:47 v7H/BOFTO
>>368
神盾+魂縛により止めにくすぎる後列行動からの4T復活
スルトや毘沙門天を後列に送り込むようにして使えばいいぞ(ニヤリ


371:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/10(水) 09:07:59 EPjGdVqKO
>>369
>>370
サンクス
単に俺がポンコツ+勝手にハードルを上げ過ぎたせいか

379:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/11(木) 14:51:00 /cPPi2Bi0
うろ覚えだけど誰かが

サラス=フランス
ディアド=イギリス?
ギルティ=ドイツ
クセル=ソ連

から来てるんじゃないかって言ってた
国家領土の地名がそれっぽいとかなんとか…

380:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/11(木) 14:51:47 /cPPi2Bi0
>>379
×ギルティ
○アスラン
のミス


411:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 11:35:56 qXx1o0DCI
モバの公式サークルのE/Rディオニュソスの後列の範囲間違ってるやん
おかげでwikiのも間違ってるやん……
しかも修正したいのにスパムエラー出るし……おかげでE/Rヘラもいつまで経っても直せん

412:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 12:29:23 a/dXxFAj0
>>411
正しくは?


413:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 12:48:25 qXx1o0DCI
>>412
中後列


426:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/15(月) 23:05:21 vHk6yb0MO
後列Eクロノスと中列EXポチで悪さしたいけどなんもおもいつかない

427:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 01:29:28 ilFtMgD8O
>>426
Eクロノスじゃなくて後列ニンリルとEXポチで前列アタッカー3枚を守るデッキは最近たまにみる

LEゼウスとかが敵にいるとどうしょうもないけど


432:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 05:41:06 ZdWvFwz+0
モバの掲示板で行動不能が効果2の行動判定にかからないとか、色々言ってるの知ってる人いる?
あれなんだけどさ、、、
発動確率の記述が効果1にしかないことからの予測なんだけどさ、行動出来るかどうかの判定は効果1の最初で行われ、効果2発動時には行われない。
ただ、効果2に付与されている条件(攻撃範囲,AT最大の敵に〜etc.)は効果2の発動時に判定される。
また、それぞれの効果の中では判定が1度ずつ行われ、如何なる場合でもループしない。

あるカードの行動順になったときのイメージこんな感じ?
行動するか否か(行動不能効果,発動確率減少の判定)

効果1の発動(攻撃範囲→付与効果orダメージ)

効果2の発動(攻撃範囲→付与効果orダメージ)

こう考えるとさ、Exホルス前列の効果2で2回目のサイドアタックが発生しないとか、Exトール後列の効果1で魂縛で自身をロックするも効果2のダメージが発動するとか、っていうのに合点がいくよね。
そしたら、セトコウテイでセトが効果1で自分を行動不能にするから効果2の即死が発動するのはおかしい!っていう暴論も罷り通らないよね。
どこにも矛盾が出ないよね。プログラムの構築的にも楽だよね。

433:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 05:42:43 ZdWvFwz+0
>>432
>発動確率の記述が効果1にしか
→発動確率の記述が効果1の前にしか


447:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/17(水) 14:13:06 dyGK8eXVI
ニンポチにはヤマトタケルよーっ

448:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/17(水) 16:40:09 S5tsRv2qO
>>447
何でもいいからそろそろ下げてくれないか


449:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/17(水) 17:23:56 PlNNEz/uI
>>448
すまんかった


457:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 21:06:49 FNjfISz9I
置いときゃ働くカードのいい例だわな
でもマルドゥクは他のコスト9の躍神持ちと比べるとAT低いんだぜ

460:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 23:13:00 yH44pqm1O
>>457
護神ついてそのATだとバランスとれないからね


462:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/18(木) 23:40:59 FNjfISz9I
>>460
シユウ「魂縛ほしいなー(チラ」


464:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 00:42:33 WColdpYzO
エンリルは前列パンチが定位置という謎風潮
ロマンを求めるなら後列だろうが!

469:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 07:31:31 w1M1U+NB0
>>464
ロマンなしに普通に後列で使って強い


472:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 21:08:22 JugKgDDH0
1弾のメデューサっていつの間にイラスト変わってたんだ?
他にも変わったやつってなんかあった?

473:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 21:28:41 w1M1U+NB0
>>472
つい最近エターナル1弾ていうのが追加された
エターナル=蒼穹のスカイガレオン1弾からのアレンジ輸入みたいな感じ


474:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/19(金) 21:32:20 JugKgDDH0
>>473
いや、そっちじゃなくて1弾の方
いつの間にか腰巻ついてる
前はスッポンポンだったのに…


489:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/20(土) 14:58:15 V7qWnkiR0
レアリティ:★★★★
コスト:5
LV:0
属性:無
分類:男性
識別:P011
配置:全て
能力:覚醒
能力:守命
ステータス
HP:130
AT:40
AG:44
特技:セリエスの涙(ゲージ:4)
敵全体からHPが一番高いキャラを1体戦闘不能にし、敵全体にかかっている効果を打ち消す

前列:トリッキーアーツ
敵全体にクリティカル率の高いAT×0.35のダメージを与える
60%×0.35
30%×0.50
10%×0.70

中列:挑発
自身へのダメージを40%増加し(1ターン)、効果発動時の範囲内の味方への攻撃の対象を自身へと変える(1ターン)
効果2範囲:相対
範囲 クリティカル率 効果係数
□■■
□○■
□■■

後列:忍び足
自身への攻撃と回復とステータス変化を無効にする(2ターン)

490:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/20(土) 15:07:30 /na86gUr0
>>489
コラボカードの中では優秀じゃね?

中列で反射付ければ相手に40%増しで跳ね返るのか、ふむ…。


494:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/20(土) 20:02:41 ePq+Ka/c0
>>490
反射処理の方が軽減や増加より先じゃなかったか


586:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 19:32:12 e0sObk+nO
6〜7割そんなに狂ってるかね
無色には効かんから威光では使いにくいだろ
威光以外で色を揃えるメリットが少ない現状では妥当な線かなと
哮りがMAXで90、かなりタフな印象が有りそれなりにコストが嵩むHP180のカードの6割増で+108
なんだかんだで哮り天下な現状ではさほど壊れてるようには思えない

いや色旋律って決まった訳じゃ無いけどさ

588:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 21:26:06 Fy+YD8bM0
>>586
癒しの風が7割だからそれと同じにしたら完全に上位互換になるだろ・・・


587:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 21:20:37 wZ02IfaT0
大半の威光が純粋に強化されるじゃん

使われてる威光で、無色の役割は能力と配置
丼や鯵は最近下火だし

590:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 23:34:45 e0sObk+nO
>>587
勿論威光にも使えるけど純粋に強化というのには疑問がある
威光はスピード命なのが大半だしフィニッシャーになる強特技持ちは低〜中速が少なくない
いくらHP高くても特技撃つ前に落とされたりデバフされる可能性を考えたら結局疾風のが安定するんじゃないかな

>>588
もはや復活を覚えるまでの繋ぎにしか使われない初心者御用達の必殺技に上位云々言うのもなぁ…
それに比べるなら色癒風(多分MAX95%回復)じゃね

592:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/01(木) 23:49:27 e0sObk+nO
>>590
Wiki見てきたら色癒風は100%でした
失礼しました


601:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 04:18:17 loofhTsWO
韓国は捏造とコピーを繰り返す反日国家

・日本語版:http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU
・英語版:http://www.youtube.com/watch?v=5zPhBFEizzA

619:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 14:30:10 DogCuUkrO
コミケ配布のシリアル入れたらLEアテナ貰えた…予想外過ぎる

620:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 15:27:50 MG8Ij9MD0
>>619
EX1弾の?


621:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 16:51:24 DogCuUkrO
>>620
そのEXのLEアテナだね
シリアル入力するところにもあの人気のLEが〜みたいに書いてあったし


635:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 23:48:07 UyFO7fVjO
ディアドは青マテ集めにくいから不利?
それはすでに芝無双時代にクセルが通った道だァー!

…また運営がやらかしたとも言う

636:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 00:18:36 LMrkEFMcO
>>635
今回は前回のバトイベの報復的にわざとの可能性も…


663:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 00:41:21 Lk/m0t5I0
皆常にどれくらいアイテムストックしてるんだ…?
数えてみたらスタミナ回復小250個中400個大100個ちょいと全快40個、バトP900個、各ストーン600個オーブ100個トルマリン20個宝石5個くらいしかなかった
全力で走るのド安定なイベントとか三周年期間中に来るんだろうか

678:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 00:49:47 AuvB/cFtO
>>663
石各10kオーブ各1kトルマリン各50バトピ2k
フォースはこの前のイベントで使ったからあまりない
こんな感じ


671:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 12:24:35 qHXnXkU00
貯め過ぎるの効率が良くない
イベントごとにフォース、バトP使ってカードを強化しないと
バトルイベントに勝てないから美味しくない
対戦に勝てればそれだけ稼ぎも増える

672:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 12:41:05 SX+xLn/A0
>>671
入賞出来る見込みがなくてもイベント参加した方がいいの?


701:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 16:56:15 FCcFPIxE0
フルロックと第六天で普通に倒せたきがする

702:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 17:29:58 GkhZqIhL0
>>701
どうかデッキを教えてください!乞食で申し訳ありません!


704:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 18:28:32 FCcFPIxE0
>>702
SRラクシュ Rコノハナ ExLEチャルチ
R第六  Rヘイム SRツクヨ
空き 空き 空き

裁き

書き方あってるかわかんないけど↑だったかな
チャルチとコノハナは別に他の復活要員用意できるそっちでもいいかもね


705:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 18:31:11 zexBccpx0
イベントボスはルール無視しまくってるのに、なんだかんだで普通に勝ててるってのは何か凄い

706:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 20:02:44 GkhZqIhL0
>>704
倒せました!本当にありがとうございました!
EXチャルチが無いので代わりにSRアフロディテで耐えましたがなんとかなりました!

>>705
どんな無茶ぶりデッキにも各々勝ちようがあるっていうのがスカガレの醍醐味ですよね
デッキ乞食の自分が言うのもなんですが・・・
コスト無視&配置制限無視ルールの限定戦とか面白そうですね

758:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 15:58:48 7c3bbMyF0
SRネイト
コスト6
覚醒、治癒、護神
130/50/27

特技:殲滅の焔矢(ゲージ:6)
範囲内の生存しているキャラからランダムに8回、AT分のダメージを与える
絶対の全体

中列:影縫
敵全体で一番ATが高いキャラのAGをAT分ダウンし(2ターン)、AT分のダメージを与える
絶対の全体

後列:戦女神の大号令
味方全員の赤属性のキャラのATをAT×0.35アップし、女性キャラのAGをAT×0.35アップする(2ターン)
絶対の全体

制限なしなので夢と浪漫の護神4枚デッキも可能に
前列が合計値0.1低いとはいえオデンと同じ役割持てそう
後列は女性限定用?

762:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 16:19:57 BYorvQPT0
>>758
護身は二枚までしか入れられない


759:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 16:02:37 KNWo+ENUO
EXゼウスが弱体化してETクロノスが強化ってことはクロポチの時代くるー?

763:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 16:21:47 7c3bbMyF0
Rヌウト(赤
コスト2
60/20/8

特技:魂の目覚め(3ゲージ)
戦闘不能の味方全てをHP25%で復活させる

前列:太陽の再誕
戦闘不能の味方1体をHP25%で復活させる
絶対の全体

中列:星屑のドレス
自身への攻撃と回復とステータス変化を無効にする(2ターン)

後列:吸魂
範囲内の敵からランダムに1体、戦闘不能にする
前中列

765:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 16:26:06 7c3bbMyF0
Rゲブ(黒
コスト5
120/50/41

特技:魂の送還(ゲージ:4)
敵全体からHPが一番高いキャラを1体戦闘不能にする
絶対の全体

前列:大蛇の双牙
範囲内の敵で2回一番HPが低いキャラへAT×0.5のダメージを与え、AT×0.5のダメージを与える毒のステータスにする(2ターン)
絶対前列薙ぎ

中列:地神の烈震
範囲内の敵にかかっているダメージ軽減の効果を打ち消し、AT×0.7のダメージを与える
絶対中列薙ぎ

後列:地神のなぎ払い
範囲内の敵にAT×0.6のダメージを与える
前列薙ぎ

普通のアタッカーカード、前列が強めかも

>>762
そういえば制限かかったのを言われて思い出した
完全に忘れていたよ、すまん

>>763の後列行動は絶対範囲、書き漏れでした

766:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 16:28:40 p35HNuLU0
>>765
情報ありがとう
ネイトの前列も教えてもらえると助かる


767:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 16:32:14 7c3bbMyF0
>>758のSRネイトの前列書き漏れなので張り直し
SRネイト
コスト6
覚醒、治癒、護神
130/50/27

特技:殲滅の焔矢(ゲージ:6)
範囲内の生存しているキャラからランダムに8回、AT分のダメージを与える
絶対の全体

前列:紅蓮の火矢
敵全体で3回一番HPが低いキャラへAT×0.5のダメージを与える
絶対の全体

中列:影縫
敵全体で一番ATが高いキャラのAGをAT分ダウンし(2ターン)、AT分のダメージを与える
絶対の全体

後列:戦女神の大号令
味方全員の赤属性のキャラのATをAT×0.35アップし、女性キャラのAGをAT×0.35アップする(2ターン)
絶対の全体

>>766
ctrl+zで戻した時に消してしまったんだと思う、ありがとう

772:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 17:54:35 quAo4NaPO
LEホルスの修正から「あれバグじゃねぇからぁ!」っていう運営の声が聞こえてくるな

789:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 02:42:46 WoBwpVAR0
>>772
修正できないから能力自体変えたように俺には思えたが


777:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 19:30:59 lVV0oRwV0
三周年イベントの情報がTCGのHPに載ってたけど最強のUCって何だろ?
麒麟とヘルしか思い浮かばない

LEはアテナだろうけど

780:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 20:01:33 s1E+WhS20
>>777
ここ見てなかったらフォース解放するところだったわ、さんくす
UCは・・・ブロンズプリンっすかね


778:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 19:47:04 VvdINWXX0
アンデッドで癒しの調べ終了のお知らせ?

781:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 20:04:44 2JL2bL8Z0
>>778
癒しの調べは元々ET/LEハデスで回復無効できたりするから・・・

ET/LEガイアのAGが20になって弱体化したように見えるけど、実際はSRサラスのAG21に合わせた形なんだろうな


782:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 20:09:49 KNWo+ENUO
>>778
でもテラスより速いからアマガブは終わらない
50%だから決定打にはならんけど後列中段将門がアマガブ対策になるのかしら


783:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 20:30:07 7c3bbMyF0
>>778
中列行動は単体だし特技だと早く2T目だから調べ対策というには微妙じゃ
反射とか攻撃無効無視できるって意味の方が強い気がする

>>782
AG15のETウラノスが後列行動に全体蘇生不能ついたしその辺意識されてるよね

786:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 21:08:49 v6LF0EEnO
Rシュー
コスト:7
属性:緑
分類:男性
配置:全て
HP:180
AT:50
AG:7


特技:怒りの爆風(ゲージ:6)
敵全体の配置をランダムに変更する
発動確率:100%


前列:拳骨
範囲内の敵で一番ATが高いキャラへAT×1.4のダメージを与える
発動確率:100%
効果1属性:緑
効果1範囲:絶対
範囲 クリティカル率 効果係数
■□□ 60%×1.4
■□□ 30%×1.68
■□□ 10%×2.1

792:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 04:16:58 NuazX/0c0
トナメまでに不具合とか修正ミスは治るのかが問題だな

オシリスの中列がテキストも修正されて絶対範囲の全体になったのに、今まで通り相対範囲のまま
これは今まで通り使えばいいだけマシだけど
ネフティス後列の生存している男性以外もサーチするのは勘弁して欲しい
何度か試したけど男性と「外れた」以外は見かけなかったので男+カード未設置部分をサーチしてる気がする

803:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 03:54:55 eqnoYr94O
ポチクロノスの前列に何置くか悩むこと1時間

805:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 07:29:56 OXbtWmbBO
>>803
俺はミスラとイシュタル置いてる


815:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 21:36:26 qmPtLxDO0
90位前後…今160位程度だからバトPどれだけ注ぎ込んでも無理だったのか。
ありがとう。

822:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 02:22:14 4gkcOL0J0
>>815
お前大戦やれよ


823:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 02:53:36 ZAGQcR950
>>822
大戦参加するとどんなメリットがある?大戦参加したくてもいつも終了してるかなんかで参加できないんだよなぁ。ヘルプ見てくるか…


825:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 07:38:44 XsZoJByh0
>>823
階級pだけは圧倒的だからさ


828:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 15:19:36 Z2F1MvrZO
>>823
もう判ってるかもだが、参加した大戦が終わる毎に結果を
*最後まで*確認しないと次の大戦入れないぞ


841:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 21:57:30 VGzEEPNq0
>>828
知らなかったわ…ありがとう


864:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 00:56:17 ldYxRMJo0
5日 ノーナ
4日 デクマ
3日 モルタ
2日 ラケシス
1日 クロト
当日 アトロポス

865:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 02:12:54 UHK0bFYk0
>>864
そんなん配ったらインフレが激しくなるな
本当糞運営だわ
新規優遇もいい加減にしてほしい


867:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 12:15:04 aO4WIZetO
>>864のどこがインフレだwwしかも配られるの新規だけじゃないしwww
2日目は本命ヘル対抗シータ大穴キマイラこんなとこ


876:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 17:49:10 rItNUNo50
もう一枚のトップ絵はトップレア軍団なのかね
5弾はポチが代表なのか

877:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:20:47 Nai9xLsj0
>>876
ポチ 500
タケ 350
ムナ 300 だし


889:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 20:38:36 ldYxRMJo0
そもそも出現率からしてシユウとツクヨミが同列なのはリンカネ6実装前から言われてた事だし
それ以前からトップレアは出現時平均ブロカ枚数とリサピ数がほぼ一致している場合が多いよ
その他SRは単純にその理由で増えただけだろうけども

892:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 20:51:59 gPD0OfKg0
>>889
>それ以前からトップレアは出現時平均ブロカ枚数とリサピ数がほぼ一致している場合が多いよ
そのブロカもゲーム内資産だからね
6→7弾で空きも長かったし溜めてた人も多いでしょ


894:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 21:17:36 ldYxRMJo0
>>892
何か噛み合わないと思ったが、7弾で500、1000になった事だけを指して言ってんのか?
6弾で同じ消費(500)のカードが出てきたり、7弾内でも細かい所だけど出現率で200と150に分かれたりしてるし
どっちみち特にパターン通りにする気はなさそうだが


895:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 21:23:29 gPD0OfKg0
>>894
6→7と5→6じゃ後者の方が期間短いでしょ
だから4,5,6でトップレアが500固定のままだったけど
6から7じゃ空きが長いしトップレアを今までよりも引き上げてもおかしくはない

マテ投げイベントがまずくなってるのも溜めこんでるマテリアル量が増えてるからだろうしね


897:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 21:33:48 ldYxRMJo0
>>895
言いたい事はそこじゃないから別にそれでもいいんだが・・・
要するにLEが各色1枚ずつに必ずなるとは限らないよ、って言いたいだけだし
その話に300&500が500&1000になった所で影響はないというか


910:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 11:20:54 5ulwrKAV0
しかしガブリエル増えてるな
型が多いせいでマルドゥクやバロン置いとくだけで対策ってわけにもいかないし
特にセベクに関しては復活無効も噛み合わんしロックもダメときてる
イシュタブかイシュタブなのか

917:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 14:57:44 qHkJ0t3z0
>>910
つラクシュミさん


918:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 16:21:50 AzsCQM120
先攻限定だけど前列フェンリル 中列ヘイムダル・フレイ 後列ラクシュミ
>>910の言うパータンはだいたいカバーできるんじゃね
試してないから穴があるかもだけど


919:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 16:26:15 AqeANCMI0
>>918
これもうわかんねーな


914:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 14:48:38 /VSxYQD50
相手後中列の強制列移動能力でいこうぜ!

916:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 14:51:12 qh6/Unq30
>>914
シューが前中列じゃなくて中後列変更殴りだったら良かったんだな


943:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 09:31:54 0Wv18e9d0
ニヒルアニマってディヴァーシティの書で何か作れるの?
16連射のみの地雷って聞いてたから持ってないんだが。
ついでにニヒルアニマってどこで、入手できる?

953:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 20:41:07 V0oSEMw80
>>943
入手場所は忘れたけど16以外にキャンディアスカカナブンササモリ妖狐が作れるよ


965:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 18:20:11 E8Q8WYI60
>>953
レスサンクス。SR妖狐は作ってみたいから、買ってみる。
アニマはググっても、入手場所が見つからない…。


950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 17:21:45 BfR8nBwV0
アストラルカード自体が集めにくいから普及してないだけじゃないか
ウラノスだって実装当初は強いとわかりきってて使う人が少なかった
wiki更新されてないから性能がわからずアスピ放置してる人も居るだろうし

スポンサーサイト

tag : 神話 国家 日本 全体 修正 強化 ポチ 女性 普通 一番

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。