

【BFB】バーコードフットボーラー★25

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 15:15:22 9wyCJQJ30
前スレ
【BFB】バーコードフットボーラー★24
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1377666195/l50

バーコードフットボーラーの本スレです。

wiki
http://w.livedoor.jp/barcode_soccer/

前スレ
【BFB】バーコードフットボーラー★23
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1376664957/


トレード(公式掲示板ができたので過疎気味)
【BFB】バーコードフットボーラー交換配布スレ☆75
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1369790678/
フレ募集
【BFB】バーコードフットボーラーフレ募集スレ☆1
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1362407887/

・sage推奨(メール欄に半角でsageと入力)
・次スレは>>950がたてること

22:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 20:36:41 qAf5z3C/i
>>1


前スレでも書いたんだけど、シュート!の神谷さんってどう?
コンビニ待機すんの疲れたから一旦帰宅してきたよ。
アシスト50残りディフェンスって感じにするつもりなんだけど。

32:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 20:58:24 IeG41HG10
メッカムをキックアシスト振りWGにするか
キック50アシ50コン50くらいにしてトップ下に置くか迷う。★4で

33:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:08:56 WLiB03Cai
>>32
キック極にしとけ。
☆4でバランス求めても中途半端になるだけ。


37:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:19:02 y32MmLlU0
>>32
コントに振ると登場シーンが多く活躍機会が増える
キック&アシストWGはたまに大活躍する。

キック>>>アシスト・コントが好きやった。

チーム事情次第で好きに育てればいい。


36:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:16:45 IeG41HG10
>>33 ★4大会でしかつかう気無いからバランスでもいいかと思ったんだが。
キック極だとCKがなあ あとFKも蹴らないことがおおくなるし。その分ミドルは強力だけど
スキルLv3生かすには相対的に高ければ良いわけだから CK FK たまにミドルを全てやらせようかなと。
ミドルは正直無回転2でもいいし。
バランスにすると★4大会以外ではつかえなくなるけど。。


38:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:23:06 WLiB03Cai
>>36
まぁ数ある意見の内の一つと思って聞いてくれ。
メッカムの場合は、キラパがないからワンツーの壁訳には適さない。よってアシスト上げるのは良くないと思ってる。
☆4でアシスト上げるならホアキンが良いと思う。キラパ2があるし。
☆4選手だとカンストしやすいから、キック極メッカムとアシスト極ホアキン2体作った方が個人的には良いと思うよ。☆60制限でも使える選手だし。


40:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:28:20 IeG41HG10
>>38 壁役はWGのキックアシ振りの三浦にさせようかと思ってる。コン特化の神谷いるんだがホキアンの代役にならないかな

42:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:30:44 jvERhQDS0
壁になる時アシストと表示されるけど
壁役ってどんくらいアシストが影響するんだろうな
壁役で光るのはキラパ&オバラなんだろ?

47:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:50:29 5BKIPp2Ni
スキル発動に関してステ関係ないって本当?
あくまでスキルレベルしか関係ないってどっかでみたけど。

50:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:55:09 GZRfxT5e0
>>47
体感ではステ高いほうがスキル発動する


52:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:57:06 IeG41HG10
>>47 今は知らないけど かつてはステ関係あったよ
ステ関係ないと思ってディバウド コン99キック40弱にして、FK何回蹴っても光らなかった。
そこからキック振っていくと発動しだした。


48:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:51:00 bWyBvFFI0
ワンツーラストパスで光ってるのはキラパのみ。
だしてはオバラで光る。

49:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:54:45 WLiB03Cai
>>48
ワンツーの受け手もオバラで光るよ。ボールじゃなくて、体がね。
てか出し手もオバラで光るの?


62:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 22:14:33 WLiB03Cai
>>48
が言ってる出し手がオバラで光るってのはマジなのかな?
ファンタと間違えてるってことはさすがにないよな。


64:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 22:21:56 QTj2b5jL0
>>62
4バックでケフー光ってます( ^ω^ )


67:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 22:24:37 IhiWpOs20
>>64
だから、ケフーがどうやったら出し手として選出されるんだよ
コントロールに振ってんの?


63:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 22:19:00 Zez/+WZ60
運営さん、コンシュだけじゃなくてもっとスパへに陽の目を当ててくれ。ファンタ&スパへの同時発動頼む。

65:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 22:22:12 8EHr3KVli
>>63
オバラとは同時発動するのに不公平だよな


68:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 22:25:14 IeG41HG10
>>63 それするといよいよレアがゴミになるなw
たぶん>>64は受け手と出し手を勘違いしてるんでしょ。もしくは決定力振りケフーw

79:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 22:48:58 3I+k8v1H0
チャータン杯の時、コントロールmaxのサクラデス派遣してもらったけど
そこはゼーコだろ!ってシーンがたくさんあった
そしてすぐバテてたし、そうなると交代要員も必要なわけであれだった

80:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 23:02:51 /13z/4s0I
>>79
コントロールは出現率・ アシストは成功率だよね
コントロール極振りは他の選手の邪魔になるよ
LV4持ちならいいけどサクラデスのコントロール
極振りは微妙だったわ


81:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 23:04:18 hcPaPQkm0
>>79
コント極だと関わるシーン増えるけど
日本代表戦くらいになるとスキルレベルとそれに必要なステが必要になってくるからねぇ

サクラデスだったら、スルーパスにはスキルレベル3が影響して
ワンツーの出し手なら低い決定力とスキルレベル3が災いしてしまう
受け手ならスキルレベル3が影響

コント極だと登場シーン増えて支配率上がったように見えるけど
そのサクラデスがいなかったらもっと良い結果が生まれていたというケースが多そうね


89:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 23:29:52 /13z/4s0I
正直最近、無回転の為のキック極振りやキラパの為のコントロール極振り
スピードに対するDFのディフェンスとスピードの2極振りに
最近疑問を持ちだしたわ
テンプレに有るチームの中で高い選手が優先であれば99まで
振る必要ないよのね
DFに関してはスピード、ディフェンスの2極振り
よりディフェンス極振りのほうが失点が少ない体感
FW・DFは極振り有り MFは極振りより5・3・2位の
振り方の方が最近戦績がいい気がする
あくまでも自チームの話だが

90:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 23:36:49 hcPaPQkm0
>>89
> DFに関してはスピード、ディフェンスの2極振り
> よりディフェンス極振りのほうが失点が少ない体感

これは少し同意
ただ、タフネスは欲しいかな


93:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 23:53:16 VEVOLBxx0
スピ型いないとドリで振り切られないの?

100:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 00:22:08 SZn/dAL4I
>>93
4Bでスピードとディフェンス2極振りのヴォクツを
SBに置いていて現状ボランチに置いて
3Bの最終ラインにスピード型が不在だけど
4Bの時より失点減った気がする
勿論インターセプトの効果も有るけど
んで現状ダブルボランチでベドネドの決定2アシスト2
コントロール3ディフェンス3半端なステ振りと
2極振りのヴォクツのインターセプト率が変わらない事w
三試合に二試合ぐらいの発動率でほぼ半々ぐらいで
インターセプトしてるわw
ボランチに何が必要かもう何が何やら解らんww
ちなみにインターセプト率でベドネドのワンボランチのときは
五試合に二試合ぐらいだったかなぁ


96:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 23:59:37 pumOcm6b0
トレでニャントニョーニがほとんど出なくなってるけど何かあった?

99:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 00:13:05 KuIxRT5dI
>>96
そんなん誰も知らねーよw


102:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 00:22:58 re6wta9t0
サプリ150くらいか ニャント

104:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 00:28:11 KPfAVm8D0
>>99
俺もしらねーよ

>>102
高騰気味でもそこまではまだ行ってないんじゃ?
出始めは180くらいだったけど一時65まで落ちてたよね

106:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 00:45:06 re6wta9t0
>>104
そんな上下してたのかw

今は価値がわからなくて手放しにくくなって流通止まってんのかね
ステ悩むけど使ってみたいな


121:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 02:08:59 8+t9ozPh0
補正が1番デカイステを極振りすれば劇的にチームが強くなるんだよwだからみんなコントロール、ディフェンス、決定力に極振りしてんだよ
クソゲーだろww
これでミサンガ売れるで

123:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 02:22:58 8+t9ozPh0
>>121
こんな意見絶対参考にしない方がいいよな


133:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 09:58:40 RwsCruY80
ところで昨日某トレ板でのナルベス+ネドベドとサクラデスの
2対1のトレ−ドで相手が勘違いしてネドベドとピントレした後の
話しらない?
ナルベス残ってるみたいだしどうなったのだろうか・・・
誰か教えてw

134:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 10:11:43 0geATHB8i
>>133
チ○ワ?


139:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 10:28:45 RwsCruY80
>>134
そう!
ナルベス居るしナルベス分サプリ出したと思わないけど・・・
当人同士の話だけどサクラデス出した人可哀想だなと思って

ナルベスをサプリに替えてそれを全部送るとかだといいけどね


151:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 10:54:43 0geATHB8i
>>139
平然とナルベス売りに出して、指摘されたら、即スレ削除だし、悪い雰囲気しか感じないね。

昨日もバッジナとサラーゾを相場アドバイスなしに、速攻トレ進めるし、俺はチ○ワとトレしたくないな。


136:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 10:24:42 jjS6Ko7m0
>>133
チワワだろ?
とりあえずスレ消すとか言って、あとでスレ立てするような雰囲気出しながら
まったく立てずにトンズラ


146:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 10:43:03 RwsCruY80
>>136
それホント?
確かにトピが無さそうだったし
さっき誰かにナルベスに関して聞かれて話はついたとだけ説明して
何をどうしたかとかも無くトピ削除して違うトピ立てて揉み消したような
感じだったな・・・
誰か聞いてきてよww


189:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 12:35:31 PoU6C9b1i
ニャント>ルウドだったとしてもいづれコンシュ、キラパ、ピンクロ持ちが出る事考えたら今ニャントにサプリ投入したくないな

190:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 12:49:10 KPfAVm8D0
>>189
まあ確かに
ただそんなスキルになりそうな選手っている?
オールスキル3の☆7クラスでそんなリアリティの無い選手いないような
☆6でキラパ3、ピンクロ3、コンシュー1とかならあり得なくもないけど


211:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 15:13:06 HXZDMD+A0
>>ニャン
お前らさ、シャスター、ルウド、モシュこいつらカンストしたこと
ねーだろw?
目的一つだとドリブル披露もしねーし、
なんの邪魔にもならんぞ。
だから下位なんだよいつも。
試してから四の五の言え。

>>パイナップル
こいつも1回か2回だろ?50位以内は?
バカがニャンとかいらねーしw

215:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 15:22:42 /fm6d6la0
>>211
アシスト極でもドリブル出るぞ
だから鬱陶しい


216:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 15:26:09 HXZDMD+A0
>>215
ったく・・・
ポジションはどこよ?
WGがよっぽど弱いのか?
早くいえ。
時間がないww


225:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:18:41 xWqN7R0m0
前掲示板アク禁のおいでやす京都
普通に掲示板使ってんのな
このクソ野郎許せないけど新掲示板のルールだと普通に使えるんだよな

226:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:45:40 FaftgUWh0
>>225
だよな。
こいつは要注意。
腹立たしいが、気をつけるしかない。
こいつよか、ミストラルからサプリボッていったクズのほうが
危険だけどな。


256:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 18:37:53 xsLMFNtK0
>>226
コーンの件?


257:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 18:46:25 xWqN7R0m0
>>256
コーンの件ならサプリ送って無いみたいよ
成立したのに相手が一方的にトレード申請とフレンド解除してミストラルが管理人に報告


230:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:59:43 hmkQiZjj0
既フレがシャスターカンスト(アシスト>>コント)を派遣してたから、先月大会で試したよ。

WGにLペラ、トップ下にLゼーコと片割れシャスターで試したら、CKとアーリー、ワンツーで活躍。ドリブル出でこない。

カンストすると使えそうだと思ったから、ルウド売るのやめて育ててる。

ただ、カンストするくらい育てないと中途半端で使いきれない印象も。今のところね。

275:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 20:36:27 rH3MgMjiI
最近の相場に詳しい人に質問なんだがルウドラ今サプリ50位ってマジなん?
マジだったら暴落だなw
じゃあシャスターとかはそれ以下で取引されてんの?

278:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 20:51:19 f4tydPD4P
S
コーン サクラデス

A
ローム ナルベス ジョプル コーラ ディビッチ パルシ

B
チャフ ペケ ファーデント ベドネド ホゲロア サードルフ サラーゾ
ヘーニャス

C
ディバウド ポポン ザラード ルーミー ターレ コレッコ レウール
アランセ ヴォクツ

D
ルウドラップ シャスター ダレグレッシュ デービッツ バッジナ ダロガバ
プリンスマン ニャントニョーニ

F
カルファオ チャベ ケフー ササ メブーレ ペント マルマンテス

G
レア ヨントス イスエニタ デスリー ゾマー キーバン モシューズ

H
キーバン パコ

339:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 23:21:50 qvzx9sqZ0
フレが勝手に☆5選手を3人トレードしてくるんだが、何がしたいんだろ?
これで二人目なんだが、最近流行ってるの?
こっちは☆2〜3を3人送ってやろうかと思ったんだが、クラブマネーかかるからやめたけど。

341:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 23:25:30 r3LmaeXK0
>>339
そういう言い訳をするやつがいるってサポートから聞いた


342:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 23:25:58 JW5VMe7j0
>>339
俺の場合は優良☆6が2体と清武で、使ってない☆7ヨントスとスナリでトレードしたったw


350:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 00:06:51 mEJqlDF70
サクラデスってだけで最強トップ下なんて謳うのはどうなんだろうね
ステ振り次第で使えなくなるんだしさ

351:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 00:14:52 ZtIdJ/GZi
>>350
君の言ういい桜ってどんな?


352:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 00:19:03 RM5M3Wvdi
>>350
そうなんだよね。コント極のサクラデスは邪魔でしかなかった


362:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 07:57:55 8RkpchLE0
前半の攻撃3回全部アーリーとか点取る気あんのかと言いたくなる
攻撃シーンの選択ってステ関係あんのかね

363:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 08:13:12 9wlv2arui
>>362
ステはもちろんフォメも関係する。


367:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 09:55:16 iDuifUY/0
>>362
攻撃シーンの選択にステは関係ないよ。


368:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 10:00:15 OONUB88K0
>>362
攻撃シーンの選択はフォメ
選手の選択はステ


370:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 10:29:42 E3ykfjck0
>>367-368
そこまで言い切れなくね?

372:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 10:59:53 p0AYV7wJ0
チワワはblogではピントレ後にまた別トレしたって言ってたけど
実際は相手が何も言ってこないからトレ完了と判断したんだとさ

ピントレは結構だが嘘つく理由が分からん
今までblogで交流してたけど、平然と嘘ついて最低

381:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 12:47:00 4CStJSaYi
>>372
こいつキチガイか?
妄想で書くなよw


380:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 12:44:50 7n2p9XqDI
答えなんてすでに出てるでしょ
チワワは何の問題もないおいしいトレードしました。
ここの連中はそれが羨ましくて批難してます。
以上。

383:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 13:24:34 rOULvTWS0
>>380
チワワが100%悪いとは思ってはいないが
ピントレ終了後ナルベスは?と聞いただけで
2体出す条件なんでナルベスだします的な会話を最後に
終わったよね
相手がピンでいいと思っていた=相場知らないって事は
あの文面でわかったよね
それを連絡ないからって問題ないって判断がいけ好かない
私信で相場伝えた上で納得なら得したトレ−ド
ピントレと感違いしている相手を煙に巻くような会話で終わらせたまま
にしているのが問題なわけ

羨ましくて批判とかそんな話じゃなくて
人としての批判だよ


384:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 13:34:45 7n2p9XqDI
>>383

なんでそんなに他人のトレードが気になるの?
人としての批判ではなくそれは自分に欲があるからだよ。


385:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 13:59:02 mEJqlDF70
>>383
取引に関しては同感

ただそれより大いに矛盾を感じるブログでの主張に嫌悪感
そしてそこには触れずに吠える>>380>>381>>384に違和感

386:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 14:01:10 rOULvTWS0
>>384

>>なんでそんなに他人のトレードが気になるの?

だから>>383に理由書いてるじゃん

初心者や自分より明らかに弱いチ-ムには親切にしてあげてほしいわ

393:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 14:37:23 4CStJSaYi
チワワのところに目撃者登場してるじゃん
名無しで批判してるやつより説得力あるわ

396:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 15:06:09 wLaQ+jti0
>>393
目撃者登場ってチワワのブログ?トピック?


398:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 15:08:38 c2MprZYo0
>>396
ブログの方を俺は今見た。


394:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 14:50:02 dma1ltft0
昨日も書いたが、トレ板に張り付いてたけどそんなやり取りなかったよ

チワワ 「ナルベスは?」

だったし
全然優しく丁寧に説明なんかしてない
その後も何のやり取りもない
粉飾があまりにひどくないかい?

397:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 15:07:57 c2MprZYo0
>>394の言う通り「ナルベスは?」しかチワワは言ってなかった。
あとはチワワは相手の言ってることに「わかりました。とりあえずこのトピ消します」だけ。
何ひとつとして丁寧に説明なんてしてなかった。
>>393読んでチワワのブログ読んで驚いた。

401:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 15:21:29 mEJqlDF70
>>394>>397
まさにそうw
すっごい無愛想にナルベスは?って言ってたよね
トレ相手は仕事中なんでまた後でお願いしますと答えて
そしてチワワがトピ削除したところまでは知ってる
それなのにそのブログに登場したやつにはワロタ
わざわざレベル表記までして書きこんでるし
事実と反する丁寧に説明してたとかあまりにも拙い
墓穴掘りすぎ

414:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:08:58 m2U9FqWWP
俺は見たよチワワが夕方取引してたのは事実
でも俺には相手が相場やら知らない初心者ぽかったからずる賢さをだして
ナルベス出したくないから違う選手に話を持っていってるように見えた

チワワのブログも見たが受け取ったSSしか載せないで、なぜ出した選手のSS載せないかっていうとね
それはチワワがナルベスの代わりに出したのがレアとチャベアランセだからだと思うなw

どう見ても2体でナルベスの半分の価値しかないでしょwそれでまた叩かれたりするでしょ
だからそれを彼は必死に隠し通したいんだと思う

俺が見て思ったことはこれで終わり

420:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:33:09 rOULvTWS0
>>414さん
事の成りを教えてくれてありがとう
なるほど・・・って感じだわww

ま、おれは謝らないといけないわ

トレ−ドに出した選手云々ではなく
トレ−ドせずに終わらせたと思いチワワさんには非常に迷惑をかけてしまった
匿名のままですが本当に申し訳有りませんでした


425:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:00:40 4CStJSaYi
>>420
まさか謝る人がでてくるとは
感動しましたありがとう


相場云々で叩く内容に変わってきたなw
相場知らない相手とお得なトレードみんなもしたことあるだろ?
昨日だったかリーマンとケフーのトレードに普段いい顔してるハイエナ共が出せますコールしてたしw


428:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:18:19 eoDWMZnv0
レート分かってない初心者がカモられるのは ちゃんと調べずにトレードした初心者のほうが悪いと思う
そこで親切にレート教えてあげるのは良い人だが 教えずトレードして叩かれるのはただの妬みでしょ
初心者も条件通りで満足してるなら周りのヤツがどうこう言うことじゃない

432:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:28:49 QfRG1rNQ0
犯罪脳ばっかりだなw
騙すより騙される方が悪い?
明らかに騙してる方が悪いだろバカなの?
実生活でそれやってみ捕まるからお前らゆとりかw

471:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 00:35:44 S0coO8+P0
三角トレード持ちかけて、持ちかけた本人が反故にしたって事か

問題起こすヤツは何回も起こすんだね

473:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 00:45:07 NQqvxQDQ0
>>471
その違反者、焼くなり煮るなり好きにしてくれと言うあたり、
潔し。

おいでやすよ〜俺が事態収束させてやったんだ。
詫びの一つくらいいいに来い。
それからうどん屋とハイスタ。
てめーらブロガーのくせにやることきたねぇんだよ。
全部暴露してやるぜ?
あと北九州のクソもな。


486:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 01:41:00 iAE0rSTsi
ハイスタ=ハイスタンダード
わからないようにもじったんだろ?

うどん屋=??

北九州=上位に君臨する彼の方

ブロガーであたるとハイスタンダードは見当たらない。
スタンダード?ん〜
だいたいあってますよね?浦方さんw
しってますよ。
全てを暴露する時がきました。

524:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 16:42:43 uQOTNx/tI
☆7を11体出してるやつバカだなw
フレマッチで選手分かるのにw

525:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 16:52:53 0HHUOSdT0
>>524
どういうこと?
なんでバカなのかわからない。教えてください。
私みたいなバカでもわかるように。


547:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:28:52 2aBLfrrEi
敵チームにインターセプト決めまくられるわ
自分とこはまったく発動しないのに…
絶対補正あるな、コレはw

553:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 21:58:21 b73Cp+/R0
2日目で3〜5敗、5〜10分するようなチームなのに完走させて、最終目指す意味あるのかな。

2日目でその成績だとYも取れないような。ドリンクが持ったないと思ってしまう。。

559:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:31:09 wZ552ln80
>>553
うちのグループ(千葉)なんて、そんなの普通だけど

1位 LV133 55勝3敗2分 勝点167
2位 LV64 53勝1敗6分 勝点165
3位 LV114 55勝4敗3分 勝点162
4位 LV105 53勝4敗3分 勝点162
5位 LV95 52勝5敗3分 勝点159
---------------予選落ち
6位 LV137 50勝5敗5分 勝点155
7位 LV195 46勝4敗7分 勝点145


575:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:58:12 I2eWpUHt0
>>553
ありがとう、目が覚めた。
しばらくチーム育成してからチャレンジするよ。


582:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 23:14:12 b73Cp+/R0
>>575
ごめん。悪く言うつもりじゃないからね。大事なドリンクだから、狙える成績の時に全力で使えるよう温存した方が良さそうに感じて。。


568:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:44:01 eSRJHi9Zi
勝点156→5位
@愛知県

…やってられん

572:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:48:31 Neb9RbdT0
>>568
勝ち点165→7位
@愛知県

お互いがんばろうや


631:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 12:31:06 JjlC36dO0
マテウスってDMFらへんの選手かな?サッカー知識あんまないのでわからん。最近の追加選手みるとインセプ押しっぽいからそうなのかな。どっちにせよL枠拡大しないと使わなさそうだな。Yも取れんけど。

634:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 12:43:27 Xru+GhyJP
>>631
マテウスで考えられるスキルはインセプチェイスキラパ無回転コンシューあたりか
組み合わせ次第で神にもゴミにもなり得る

つか、マテウスなら「キャプテンシー」とか「闘争心」みたいな新スキルあってもいいよね
他メンバーの戦術ポイントあたりが何割増しかで上昇する、みたいな


644:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 14:13:49 h1skVnZs0
誰かトレードの相殺の意味を教えてください。
お願いします。

645:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 14:24:25 c2LhkouBI
>>644
相殺を出すってのは、相手選手と同額のクラブマネー分の選手出してお互いの負担を0にすること。


655:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 15:42:20 lWQaMbCA0
>>644
本来は他の人が書いてるようにクラブマネーが発生しないようにする為なんだけど、それに便乗して相殺選手を指定してくるやつがいるから注意
こっちが適当な選手を相殺で出そうとすると後出しで、その選手はカンストしてるので相殺不可です。とかわけわからん事言い出されたりするよ


656:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 15:58:54 uNryc0UBi
>>655
相殺選手を転売するのが前提みたいだよね。


646:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 14:35:10 h1skVnZs0
>>645
レア度によってクラブマネーが変わるんですか?


647:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 14:40:07 c2LhkouBI
>>646
レア度によってというか、レア度でしか変わらない。
レア度毎のクラブマネーはトレード画面から確認できるよ。


650:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 14:44:29 5IzNH8wQ0
>>646
前にこのスレで拾ったものをさらに勝手に貼る

相殺=クラブマネー負担なくすこと
相手の☆に合わせて自分もクラブマネーの合計が同じになるように選手を出す
☆7 200000
☆6 100000
☆5 50000
☆4 4000
☆3 3000
☆2 2000
☆1 1000


相手が☆7なら☆6×2 or ☆6+☆5×2
相手が☆4なら☆3+☆1とか☆2×2とか
3体までしか出せないので注意


664:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 17:18:13 1A+xlqIm0
>>655-656
頭大丈夫?
そんな理由じゃないだろうに

676:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 17:59:48 uNryc0UBi
>>664
スマンが相手が相殺を選ぶ理由を教えてくれよ

カンストしてよーとなかろーと割引対象じゃなかったら関係なくねーか?


679:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 18:11:40 tLZBUfiV0
>>676
横レスすまんが、相殺用の駒が減ることになるんだぞ?
相殺ありきのトレードが大半なんだから、相殺選手はトレードの必需品
偏った視点で物事を考えるのはやめた方がいいかと


683:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 18:22:21 WShR27sC0
>>679
そうしたいんだろうなって事ぐらいはわかってる
けどそれは被らなければラッキーと思うか、予めこの選手は相殺不可ですと記載すべきで、後出しで相殺不可を言い出すのはルール違反なのでは?


674:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 17:55:55 OlrUurzji
ボゲロア系はDFだとインターセプト要らんし、
ボランチだとスパクリは要らん。
個人的にはそこまで価値高くはないかな

677:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 18:07:29 eruv8a+j0
>>674
DFでインセプ発動するかどうかはフォメによるよ


685:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 18:26:44 OlrUurzji
>>677
発動するのは知ってるよ
ただボランチにインターセプト持ちがいれば要らん


678:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 18:09:51 JjlC36dO0
>>674
CB起用でインセプかなり発動するけど、スタミナを危惧して使わないとかなの?


680:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 18:13:05 fIaPUup10
>>678
きっと674はCBでインセプ発動するの知らないんでしょ。
3223あたりしか使わないんじゃないか


686:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 18:30:29 OlrUurzji
>>680
ふぅw
発動しないなんて言ってない
個人的には要らんと言ってる
それから3223でもセンターバックはインターセプト発動しますから
ボランチに強いインターセプト持ち置いたらまず発動しないけどな


689:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 18:34:31 fIaPUup10
>>686
ニワカだったらあんまり知ったかしない方がいいよw
残念ながら3223だとボランチ以外インセプ発動しないから。
CBで発動はありえないw


690:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 18:41:35 OlrUurzji
>>689
そうたった?
じゃそこは俺の勘違いか
まあDFでインターセプト発動するが、
個人的にDFにインターセプトは不要で価値は高くない俺は思ってる。
個人的にと言ってんだから必死に絡んてくるなよw


718:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 22:16:08 Jlq0+7N3I
勝ちやすい時間はないが最後の10試合は負けや引き分が多い

719:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 22:25:01 EBR45yv70
>>718
最後の14試合らへんから連続で引き分けになってた。
相手がピヨってるのにスーパーセーブばっかりってやめて欲しい。


720:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 22:26:49 2zz6HW2r0
>>719
おうw
ほんとだよなww


721:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 22:30:43 JjlC36dO0
>>719
マジでだ。ドベカル三発耐えてピヨったのにそこからスーパーセーブ連続されたのには声を出して相手キーパーを讃えたよ。


722:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 22:48:15 EBR45yv70
>>720
補正ですかね?w

>>721
それはキーパーをたたえるべきだw
ピヨって2回PK止められて負けたのはショックだった…

757:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 09:05:51 0IOgtoe/i
http://i.imgur.com/gvEkEz1.jpg

左がフレの右が自分の麻也
戦術値は112:103でフレのが上
4バック(4-2-1-3)の中央に並べて起用中
麻也ヘッドは俺の麻也の方が発動多い
ていうかフレのは殆ど発動しない
3試合に一度くらいだから随分減った感じはする

764:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 10:52:18 zWsFHg/h0
>>757
そもそも、他にヘディング強いのがいなければ、吉田がシーン選択される確率上がるはずだから
せめてCFのヘディング値揃えないと、比較としては意味をなさないんじゃないの


765:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 11:12:27 64KN5Qt50
>>757
併用してたら何を比べたいのかよく分からない
スタミナあればヘディング高いほうが選択されるのは当然だろう
ヘディング低い吉田と高い吉田で登場数比較したいなら分けて起用しないと


759:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 09:56:34 v81XRxPfi
相手のキーパーがスーパーセーブ連発だわ
6回シュート打って全てスーパーセーブで弾かれるとか…
やっぱ課金してないから調整入れられたんだろうな

760:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 10:23:46 0TlWTLJF0
>>759

俺最近課金したけど250行かないぜ?


761:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 10:29:11 xUp1bqTg0
>>757
どうやってどっちのマヤが点取ったか見分けるの?

>>759
↓になっても連発とかほんと勘弁だよねw

767:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 11:40:44 4apb0X02i
>>764-765
なるほど
麻也以外を固定して一人ずつ起用して
麻也ヘッドの発動率を比較するのね
代表戦でY獲得が絶望的になったらやってみる
前にスキル発動にステは無関係ってあったけど
やっぱヘッドやスタミナあったほうが
オバラからのスパへが多い気がするんだよね
体感だと

790:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 15:22:13 t9jOMfhg0
今の方が露骨に高レベル集めてるだろ
同一地区、複数端末の俺が言うのだから間違い無し

次いでに、試合開始ボタン押した瞬間だったか
後半開始直後か忘れたが終了前には勝敗決まってるよな

809:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 16:50:13 S40Q89X10
>>790
君、初期の頃明らかに知らないだろ
ものすごい露骨な低レベル優遇、高レベル冷遇やってたんだぜ
例えば代表戦3日目なら、2日目勝ち抜いた高いレベルの者から順番に同じグループに入っていくと言うな
つまり2日目勝ち抜いた3日目同地区上位レベル10人が同一グループになってたんだからさ


801:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 16:09:38 nNzq3yCMi
俺はだめだと分かっているがほぼスキップしたわ
相手のピサロが無回転発動したりピヨったリーマンがスパセ連発したりこっちのベラがアーリー上げまくるの見てたらiPhone叩き壊しそうになるからw

803:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 16:17:36 W3/p+QJ6i
>>801
分かるわかるw
いい加減キラパ出せよ、みたいなw

特にピンクロ持ちやアシスト高い選手が何人もいる訳じゃないのに、やたらめったらアーリー上げる時があったわw

あと、相手GKのスパセ連発や、こっちのスキルがまったく発動しない時とかあったから、絶対補正というか調整はみたいなもんはいれてるな


808:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 16:43:02 nNzq3yCMi
>>803
コント極LゼーコのキラパLv4→決定力極LベラのコンシューLv4は止められるのに、☆6バティの無回転発動はカンストLザフでも止められないという矛盾w


812:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 16:55:13 W3/p+QJ6i
>>808
無回転は強いからねぇw

でも以前よりは相手の無回転というかミドルやFK打つ機会がが減ったように思うんだけど、どうかな?


817:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 17:37:06 E3SQadUbI
>>808
コンシューLevel4止めれるキーパーってw?
そんなんいたら優勝やわ


821:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 18:39:51 nNzq3yCMi
>>812
そうなんかな?
でも、失点の9割が無回転だわw

>>817
キーパー以外にもDF極のボランチやCBにも止められたよ

822:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 18:49:46 Zn5ij+p40
>>821
ああ、「LゼーコのキラパLv4→決定力極LベラのコンシューLv4を発動したのに止められた」じゃなくて
「キラパLv4持ってるLゼーコ→コンシューLv4もってるLベラ」の攻撃が止められたってことね

あの書き方じゃ、スキル発動したのに止められたって書いたと思われるよ


823:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 18:49:48 E3SQadUbI
>>821
なんか勘違いしてない?
コンシューは発動したら必ず入るんだよ
しかしCBにも止められたってなにと勘違いしてんだろ
ドリテクとかか?


827:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 20:23:12 xLk4FXoLP
今回L勝ち点256あれば取れそうだな
俺は残り18試合で2敗したらもう無理だから諦めてるけど全勝なら取れるかも

☆7カンストしてもスタメン変えても派遣頼んでもいつまで経ってもYしか取れんわ
派遣頼んでる毎回上位に来る人達は運だけじゃあなくステ振りや起用法とか俺とは何かが違うんだろうな

833:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 21:01:39 sHtlCgqsi
>>822
>>823
すまん、書き方が悪かった。822さんが正解です
発動したら必ず決まるのは知ってる
ただ、そんな強選手や高スキルあっても試合終盤に決まらないとなんかガックリするなぁと。

843:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 22:20:47 YOeYHZTrI
今さら気付いたんだが、マイどりさぷ混ざるけど入賞者より非入賞者の方がもらえる数多いってなんなのw
運営バカだろ。差つけろよ

846:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 22:25:01 W3/p+QJ6i
>>843
非入賞者はマイドリサプやるからそれで選手のレベルを上げろって事だろ


850:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 22:34:23 YOeYHZTrI
>>846
その理屈で考えたとして、51〜200位より50位以内のがドリサプ多いのはおかしくなるぞ。
運営のばーか


852:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 22:42:32 W3/p+QJ6i
>>850
ああ、確かにw
しかし51〜200位はユニフォーム貰えないとか…


891:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 23:20:10 sHtlCgqsi
生まれて初めてL取ったのにこういうオチかよ…

893:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 23:23:57 YOeYHZTrI
>>891
本当はおめでとうと言いたいんだが‥
マテウスが悲惨すぎて


898:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 23:32:54 sHtlCgqsi
>>893
でもせっかくなので育ててみるわ
インセプ捨ててWGかコンシュー捨ててボランチくらいしか思い浮かばないけど…

それにしてもマテウスってかなりの名選手なのに運営はサッカー史を冒涜してるなw


899:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 23:37:07 YOeYHZTrI
>>898
どこ置いても死にスキル出てくるよね。
WGにしたとしてもチャータンの劣化になっちゃうし。


895:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 23:28:46 DOexxo340
>>891
いや、おめでとうとあえて言うよ。L取ったチーム構成、フォメ、選手強化は次の大会に活きる。純粋にすごいよ。そのキャリアでマテウスをどう使うか考えるといいと思うよ。


896:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 23:31:51 u3yMlW09I
>>891
LならWGでキック・決定がいいんじゃない
そして派遣募集で
出)マテルス派遣+サプリ1
求)マテルスの使用
とか斬新なのしてねww


904:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 23:47:49 sHtlCgqsi
>>895
ありがとう!
今回試した作戦が上手くハマった感じです

>>896
派遣しても多分集まらないと思うw

>>899
やっぱボランチで何とか使ってみるよ

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/09(月) 11:55:22 Ks+W1kJui
ドサンコーレって彼学生とかなの?


tag : アシスト 発動 ボランチ スピード 派遣 必要 普通 問題 インターセプト 影響

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
