

Nokia WindowsPhone総合スレッド【Lumia】 Part3

1:SIM無しさん 2013/07/28(日) 17:49:54 fFfiobPX
NokiaのLumiaシリーズ
Lumia 5XX
Lumia 6XX
Lumia 7XX
Lumia 8XX
Lumia 9XX
Lumia 1XXX
の話題のスレッドです。

関係スレ
Nokia 総合スレッド Part7
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1361190960/

※前スレ
Nokia WindowsPhone総合スレッド【Lumia】 Part2
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1369221456/

4:SIM無しさん 2013/07/29(月) 13:10:07 tqTVCJ0l
>>1


10:SIM無しさん 2013/07/31(水) 00:02:39 8xxtsC3U
lumia920を買おうと思っていまして
あわせてケースというかカバーというのかも買う予定なんですが、
今実際使っている人はどんなケースに入れて使ってます?

17:SIM無しさん 2013/07/31(水) 08:39:56 mY89kaj3
>>10
ケースつけないで使ってる
元々厚いから、ケースつけてこれ以上厚くしたくなかったから


21:SIM無しさん 2013/07/31(水) 11:15:14 D2+WPpdK
俺は720でnoreveの革ケース使ってる。
(もちろんQiは使えないけど)

920用のケースもあるみたい。
国内では扱ってる所ないだろうから本家で購入だろうけど、
サイトは日本語対応してるから無問題かと。

29:27 2013/08/01(木) 10:47:01 PGUerCpj
レスありがとうございます
携帯ネットワークの設定は

接続されているネットワーク:ネットワークが見つかりません
データローミングオプション:ローミングしない
最高接続速度:3G
ネットワークの選択:NTT DOCOMO

LTEは選択していません。候補にも出ていません

30:SIM無しさん 2013/08/01(木) 11:03:40 u4jHhCA8
>>29
表示はダメになってるけど、データ通信自体はできるよ。


32:27 2013/08/01(木) 12:35:04 PGUerCpj
接続できました

伊藤浩一さんのサイト(WP応援団)のLumia620の記事を参考にして、
手順はサイトに書いてある通りです
BBexciteのmicroSIMを挿したまま初期化し、
起動してから言語-English-を選択して再起動、
アクセスポイントの設定をしました

ネットワーク名はわかりやすいのでBB.exciteにしました

アクセスポイントの設定
APN :vmobile.jp
ユーザ名 :bb@excite.co.jp
パスワード :excite
認証の種類 なし

それ以外の項目は変更せず、MMSの設定などは入力せずに保存しました

設定してから言語+地域で日本を選択して再起動です

IEを起動してYahooJapan,MSNにつないで見られることを確認しました
つながっていますが、表示は
・携帯ネットワークが見つかりません
・アンテナピクトもエラーのマークが出ています
・電話のアイコンも圏外の表示です

35:SIM無しさん 2013/08/01(木) 22:49:21 7BJgrB2q
>>32
> ・携帯ネットワークが見つかりません
> ・アンテナピクトもエラーのマークが出ています
> ・電話のアイコンも圏外の表示です

3G機でデータSIMだとそうなる。
音声契約ついてるSIMならちゃんと表示されるよ。


86:SIM無しさん 2013/08/07(水) 18:54:34 jZ0ICM/k
更新時データがリセットされるらしいからバックアップちゃんとしておかないとね

俺の720はまだ届いてないからamberからスタートだな

90:SIM無しさん 2013/08/08(木) 07:26:52 eE7TXM6r
そういえば、ヘッドセットBH220Pはどうなったんだろうか?。期待してたんだけどなあ。

91:SIM無しさん 2013/08/08(木) 11:05:48 c/9jTduX
>>90
Pritty Proオススメ。


92:SIM無しさん 2013/08/08(木) 12:17:56 eE7TXM6r
>>91
すまん。Bing検索したんだが、綺麗なお姉さんしか出てこなかったよ。。。

俺を正しい道に誘導してくれー。


103:SIM無しさん 2013/08/08(木) 22:31:20 fEapojbg
>>91
綺麗なお姉さん画像の罠をかいくぐって、無事に確認できたせ。

あれを頭にセットして外あるけないー。
みんなは、つかってるの?


114:SIM無しさん 2013/08/09(金) 16:13:05 Bh1SKDBG
>>103
cyan使ってるよ


115:SIM無しさん 2013/08/09(金) 21:32:37 LMxv0C1r
>>114
Proはcyanねーだろ


116:SIM無しさん 2013/08/10(土) 00:53:06 4Bs0aKmr
>>115
ごめんよ有線の方だwh930だ


93:SIM無しさん 2013/08/08(木) 13:18:13 4eQKtvU7
>>92
Purity Proなw


94:SIM無しさん 2013/08/08(木) 14:00:49 c/9jTduX
>>92
スペルミスすまぬ。正しくは>>93
サンクス!

98:SIM無しさん 2013/08/08(木) 18:53:47 x8PC9Z2I
違法端末を使っていたことが原因で地震に気が付かなかった場合、その結果どうなっても自業自得だからな

100:SIM無しさん 2013/08/08(木) 19:44:37 c/9jTduX
>>98
ガラケーも持ってるから問題ない!


109:SIM無しさん 2013/08/09(金) 10:25:22 hZAlDqHz
もう、mixiはIEからやれよw

110:SIM無しさん 2013/08/09(金) 10:30:07 W+K7mA7v
>>109
正論!


159:SIM無しさん 2013/08/15(木) 22:16:27 2j3ZlgNU
1020、まだー?

165:SIM無しさん 2013/08/16(金) 11:56:58 /zs5Q3Uq
硬いけど弱いって意味わからん
どっちなんですか

185:SIM無しさん 2013/08/16(金) 22:44:54 JVWozRYf
IS12T以降全くWPでないから920買おうと思ってるんだけど
機種変更してガラケーとの2台持ちにしてwifiだけでデータ通信って大丈夫だよね?

189:SIM無しさん 2013/08/17(土) 10:36:16 +SiMY+jg
>>185
そうしてるけど一部アプリやアプリ内の一部機能が使えない以外はなんも問題ないよ。
そういうSIMを要求するアプリは日本のSIM入れても動く保証はないが。


190:SIM無しさん 2013/08/17(土) 11:47:03 +mfoEpWy
IS12T→920乗り換えだが
SIMはb-mobileのスマホ電話SIM LTEにNMPで切り替え
一番安いコースで運用中
低速だが2ちゃん、メールも問題なし
WEBだって動画みなければまあまあ
高速回線必要な場合は自宅wi-fiかWimaxを使用
これでアプリDL、動画はいける
月コストは自宅を除いて\6000掛からないくらいかな

209:SIM無しさん 2013/08/19(月) 22:32:11 DKx61Xdq
iPhoneのテザリングでwifi運用を考えていますが
可能ですか?

214:SIM無しさん 2013/08/20(火) 02:20:28 E2Majq5T
lumia 1020を注文した! みんなよろしくー

216:SIM無しさん 2013/08/20(火) 08:16:38 wn0daV/u
>>214
正式?それともプレオーダー?


220:SIM無しさん 2013/08/20(火) 16:41:59 jQMTGhBj
>>214
レビューよろ


224:SIM無しさん 2013/08/21(水) 01:56:23 rUd6Tabe
>>214
どこで注文した?
パンツで在庫がないものを注文すると泣きみるよ
あとはcloveとかかな


225:SIM無しさん 2013/08/21(水) 05:52:26 CHKzU/xK
Lumia 820と920のHong Kong版がGDR2 Comming Soonに
あと数日で来るんじゃないかな

http://www.nokia.com/global/support/software-update/wp8-software-update/wp8-availability-in-asia-pacific/

Hong Kong
Lumia 520 Country variant 1030.6409.1314.1001 Waiting for approval
Lumia 620 Country variant 1030.6407.1308.0003 Waiting for approval
Lumia 720 Country variant 1030.6409.1311.0001 Waiting for approval
Lumia 820 Country variant 1232.5962.1314.0001 Coming soon
Lumia 920 Country variant 1232.5962.1314.0004 Coming soon

236:SIM無しさん 2013/08/22(木) 06:02:03 OShMsvme
>>225
お、マレーシア版もカミングスーンになってる
あと少しか

しかしGDR2って調べてみると5〜6月に提供予定とか書かれてた
とするとGDR3も秋とあるけど冬頃になる可能性もあるか


251:SIM無しさん 2013/08/23(金) 05:47:46 liWLIqZ7
>>225見てみたらマレーシア版はGDR2が利用可能になってたので早速更新中
昨日の夜更新確認した時はまだ更新できなかったけど、深夜とか明け方にできるようになったのかな?
香港版はまだみたいね


261:SIM無しさん 2013/08/23(金) 15:46:30 ocP60Hsn
>>225
.CV GBはどこ版になるの?


226:SIM無しさん 2013/08/21(水) 10:53:49 iGnmrvXW
自分の端末がGDR2かどうか調べるにはどうしたらいいですか?
自分の820は香港版の1232.5962.1314.0001です。
NokiaCareSuiteForStore-2013_1_3_4を使って手動で書き換えました

227:SIM無しさん 2013/08/21(水) 13:48:58 DNTHk9GZ
>>226
extras+infoがこんな感じになるらしいよ
http://www.wpcentral.com/verizon-pushing-amber-gdr2-update-nokia-lumia-928


230:SIM無しさん 2013/08/21(水) 15:17:00 iGnmrvXW
>>227さんが紹介してくださったページの数ページ先に
9月末くらいみたいな事がかかれてありました
http://www.wpcentral.com/nokia-details-amber-rollout-schedule-lumia-520-620-720-and-820

読み間違いでしたらすいません


233:SIM無しさん 2013/08/22(木) 00:55:45 yacMYGP+
Lumia820を入手しましたが、残念ながら日本語ローケルがなかったので、
ファームウェアの上書きをしたいと思っています。

ところが、Nokia PC SuiteにUSBで接続できません。デバイスマネージャーを
見ると、RM-825/Nokia Lumia 820 に!マークがついており、ドライバーが
インストールされていないようだったので、これを探していますが、どこを
探しても本当に見つかりません。

ちなみに、エクスプローラーから820のフォルダーは見ることができます。

解決の指南をお願いします・・・・。

235:SIM無しさん 2013/08/22(木) 05:51:19 HneMKC22
>>233
私も720買って日が浅いのでよくわかってないんだけど、
デバイスマネージャで出るドライバの警告は未だ消えてない。
そもそもwin7ならドライバいらないんじゃねと思っている
普通にエクスプローラーで認識するし、「デスクトップ用Windows Phoneアプリ」も使えるし。


243:SIM無しさん 2013/08/22(木) 16:35:09 yacMYGP+
>>235

いずれにしろ、Nokia PC Suiteには接続できませんでした。

結局、Windows8を搭載したPCで同じことをしたところ、あっさりつながりました。


Navifirm plusは、お金だけ払いましたが、IDもパスも音沙汰ないですね。


247:SIM無しさん 2013/08/22(木) 19:49:25 brDJ/D37
データ通信表示がLTEになったりHになったりする。場所毎に表示が決まってるから苦にはならないからいいんだけど、そもそも、Hって3Gハイスピードの略なの?

253:SIM無しさん 2013/08/23(金) 08:39:50 OF+J+HNU
ワイシャツに胸ポケットが付いてるのは日本だけって聞いたけど本当なのかな

259:SIM無しさん 2013/08/23(金) 14:06:03 +k5lAqAI
Delta Airでlumia620が1万9000台以上導入されたらしいぞ。

263:SIM無しさん 2013/08/23(金) 16:49:09 A+BwboAb
>>259
Lumia820と記事にあったが


271:SIM無しさん 2013/08/24(土) 00:44:00 /NseJWy0
Lumia 820をiijmioのSIMで1ヶ月ぐらい使ってみた

3Gだとアンテナ強度は表示されず、4G(LTE)だと表示される
回線速度とかには全く問題がなかったけどバッテリーが異常に早く減る
4Gから3Gに変えるといくらか減少速度は減ったような気がするけどそれでも早い
やっぱりAndroidで言うセルスタンバイ問題はWPでもあるのかなあ

それを確かめるためにDTIのSIMを買ってみる予定

274:SIM無しさん 2013/08/24(土) 15:19:02 /NseJWy0
3Gも4Gも繋がりますし、通信もできます
ただし3Gの場合、電波強度は表示されませんし、
設定の「携帯ネットワーク」のところでは常に
「ネットワークが見つかりません」と言ったような表示になります

275:SIM無しさん 2013/08/24(土) 15:36:15 v0oKCY00
>>274
そうなんだ。俺の820+ocnでは3G繋がらないよ。
3Gの周波数が違うのかと思ってたけど、違うのか。


314:SIM無しさん 2013/08/25(日) 12:52:44 i2ivVQiC
>>274
今日試したら820+OCNで3G繋がったよ。
ネットワークが見つかりませんって表記のままだけど問題なく繋がった。

アンドロイドからの乗り換えだけど、ほんと変えて良かった。
電池の持ちも性能もlumiaが上だね


279:SIM無しさん 2013/08/24(土) 16:35:20 BMM/u59C
>>275
あれっ?
技適なしLumia+OCNって違法じゃないの??犯罪犯しちゃった?


280:SIM無しさん 2013/08/24(土) 16:42:15 rsS3M7AZ
920で、GDR2にバージョンアップしてから電波の入り具合が安定して
今まで繋がりにくかった所でも繋がりやすくなったんだけど
その代わり本体が発熱してバッテリーを激しく消費するようになてしまった

本体を置く場所を変えたりすると発熱が治まって、バッテリー消費も普通の状態になるので
もしかしたら電波が微妙な所はより安定してつなげようと負荷がかかるようになったのかも…?

305:SIM無しさん 2013/08/24(土) 23:22:05 nL3Hvpkw
>>280
うちの920にはまだgdr2がこない。いいなー。何処版の920ですか?


307:SIM無しさん 2013/08/25(日) 00:11:04 Fhoez+yX
>>305
マレーシア版
電波安定したのは良いけれど、やはりバッテリー消費がちょいと激しっ過ぎる
LTEと3Gが良く切り替わる場所で発熱が起こるっぽい気がするけど
たまに3Gになるけど大概はLTEという自宅の環境でも常に発熱してるんだよね
これが無ければGDR2は最高なんだが、なかなかそううまくいかないもんだね


291:SIM無しさん 2013/08/24(土) 22:00:35 rLy/8bOf
AndroidやiOSはダサくて使えない

294:SIM無しさん 2013/08/24(土) 22:23:48 ABrj5fYT
アプリが少なすぎて使いにくいからWPの出番はどんどん減ってはいる。
カメラ目的で買ったもんでもないし次は余程のスペックが上がらない限りないな。

296:SIM無しさん 2013/08/24(土) 22:38:28 rsS3M7AZ
AndroidやiPhoneを使ったことが無くて初めてのスマホがWP8なので良くわからないんだが
AndroidとかiPhoneはWP8に比べてあまりヌルサクじゃないの?

298:SIM無しさん 2013/08/24(土) 22:42:51 0z4ZMmMV
>>296
最近のハイスぺ端末は知らないが
920と同等のスペックだとホームやブラウザとかで引っかかりがあるね


303:SIM無しさん 2013/08/24(土) 23:06:10 rsS3M7AZ
>>298
なるほど
WPはOS自体が軽くできているのか


309:SIM無しさん 2013/08/25(日) 08:01:13 JP+Kg3Hk
>>298
今820と最新のペリアで運用してるが、泥はあれだけのスペック持っててもアプリが強制終了したり、タッチが効かなくなったりが結構ある。
最新の機種であれだと、ちょっと前の端末だと我慢ならないと思うわ。


321:SIM無しさん 2013/08/25(日) 15:38:47 umQpoiaC
誰かsoftbankのSIMで使ってる人いない?エリアはこっちの方が広いのかな

323:SIM無しさん 2013/08/25(日) 15:42:45 7F5RYeVv
>>321
エリアまでは調べてないけど920+黒SIMで普通にLTE掴みつ運用してる
速度も結構出るので素敵


325:SIM無しさん 2013/08/25(日) 16:03:03 TElgS4hG
FMラジヲが聞きたいけど、対応してるのある?
IS 12T だけかなぁ国内で聞けるのは。

558:SIM無しさん 2013/08/31(土) 11:37:58 SWbxv3Xz
>>325
エリア制限ですよ


560:SIM無しさん 2013/08/31(土) 12:29:26 LHQ4eYc1
>>558
820で聞けた


326:SIM無しさん 2013/08/25(日) 16:30:44 XFRZWdGi
Lumia 520買って今日来たんだけどMSの鯖になぜかつながらない
アップデート確認もできなければ日本語IMEも落とせないしMSアカウント設定すらできない。
一応SIMなし運用でWi-Fi接続○、Googleアカウント&Nokiaアカウント設定○なのは確認したんだけど・・・

328:SIM無しさん 2013/08/25(日) 17:01:02 unb0T5WY
>>326

ファームウェアを香港版とかに書き換えれば問題は解決すると思うよ。
ハードル高いけど。


330:SIM無しさん 2013/08/25(日) 17:05:00 XFRZWdGi
>>328
うーん、買ったの香港版でフラッシュされてたROMも当然香港だったんだよね。
とりあえず今落としてるからやってみる


331:SIM無しさん 2013/08/25(日) 17:12:24 0gMrt5AI
パンツのweb見ても、simフリーとしか記載が無い
どこの地域のモデルとか無いの?

333:SIM無しさん 2013/08/25(日) 17:20:43 ynNCJRTk
>>331
自分が買ったときは一切情報がなかったね。
ババ引いて、日本語ロケールのないイタリア版が届いたけど。


335:SIM無しさん 2013/08/25(日) 17:35:02 0gMrt5AI
>>333

ええーー
じゃ、自分は初心者なんでパンツはやめます
高くても秋葉のショップで買います


353:SIM無しさん 2013/08/25(日) 23:45:40 +fg1ID1y
>>335
聞けば教えてくれるよ


342:SIM無しさん 2013/08/25(日) 20:14:55 IgF0n+9n
>>333
俺のもイタリア版だけど普通に日本語で使えてるぞ?


346:SIM無しさん 2013/08/25(日) 21:38:04 QNC1GxBJ
>>342

なぜか日本語ロケールが使えるイタリア版があるらしいね。
自分の手元に届いたのではできなかった。

香港版にして、テザリングができない問題と共に解決したけど。


367:SIM無しさん 2013/08/26(月) 21:12:09 A06SQp9N
620持ち手あげてー

373:281 2013/08/27(火) 00:25:08 cW9eQicv
lumia 1020(AT&T版)が届いてunlockして一通り設定できたので報告。

箱はiPhone4Sのやつより一回り大きい。本体がiPhone4Sより一回り大きいから当たり前といえば当たり前か。
海外端末にしては珍しいことにストラップホールがついているのも◯。
本体だけ量ってみたら145gだった。
まず電源を入れて、タイムゾーンやら何やらといった初期設定。
ここらへんはこのスレにいる人なら慣れているだろうから省略。AT&T版は最初から日本語が入ってて助かる。

unlockコードはAT&Tからもらえなかったから↓を使った。
ttps://www.swiftunlocks.com/unlock/at-t-lumia-1020
箱に書いてあるIMEIはごくごく稀に違ってることがあるので念の為 *#06# でも確認しておく。SIM無しでも大丈夫。
paypalで5$払うと15分くらいでメールがきた。早くていいね。

電源を入れたままiPhone4Sの黒SIMを入れると本体が自動再起動。
PINを入力するように求められるので20桁のunlockコードを入力。
無事softbankの電波をつかむようになったので例のsmile.worldを設定。通話とSMSが使えることを確認。
日本語キーボードを追加してしばらく待っていると更新がかかって再起動。
日本語入力できるようになりました。フリックの動きがにるっとしてて面白い。
アプリはまだ全然使ってないけど、動作は軽くてきびきびしてる。

充電してるとちょっと熱くなる。iPhone4Sと同じくらいだから爆熱というほどじゃない。

まだ全然使ってないからこの先は分からないけど、最初の印象はかなりいい。
iPhone4Sも持ち歩くつもりだったけど、これならlumia 1020一台持ちでいいや。

こんなところで。

380:SIM無しさん 2013/08/27(火) 06:25:27 v6PibR9F
無事降ってきた更新でAmberになったわ
LTE表記になると思ってたら4G表記のままなのが気になるけど、ProCamとかも普通に動くようになったし、データ量も見れるようになったしすばらすばら

384:SIM無しさん 2013/08/27(火) 06:55:37 gQ8VSGnP
>>380
うちの920にも行進曲きた。データはまれるようになったけどamberやラジオがない。何故だろう?


401:SIM無しさん 2013/08/28(水) 00:15:39 tiQ5JqSi
>>380
香港820にもGDR2きたわ


425:SIM無しさん 2013/08/28(水) 19:44:31 /8wK2EOd
Windows PhoneではAndroidのラジコのようなアプリはありますかね?

427:SIM無しさん 2013/08/28(水) 21:11:05 3ZetgNl3
>>425
日本の一般のFMやAMが聴きたいのなら、そんなアプリはない


428:SIM無しさん 2013/08/28(水) 21:59:45 BQldlv3Y
>>427
どうも。Androidから乗り換えに躊躇してます。


431:SIM無しさん 2013/08/28(水) 22:09:25 F3T0KS4S
>>428
NHKサイマルを聞けるアプリとか、FM波を受信出来ればアナログで聞けるアプリはある
ただrajiko準拠はないなあ…誰か作ってほしい


453:SIM無しさん 2013/08/29(木) 17:02:34 dOWYmIRN
lumiaってデータ通信専用SIMで緊急通報できる?
まあ、めったに使うことはないだろうけど

456:SIM無しさん 2013/08/29(木) 17:29:49 CxCNI3gt
>>453
この前の地震速報とか来なかったしそうゆうのはちゃんとしたの持ってた方がいいよ


459:SIM無しさん 2013/08/29(木) 18:27:42 BQJRKHY+
くるよ
ドコモがiPhone出したら、ハゲは明らかに苦しいからね
新たな物を探す必要がある
そして、ハゲは新しいことをやるのが得意だから
必ずくる

462:SIM無しさん 2013/08/29(木) 18:36:07 XSasIzeu
>>459
不人気機種なんて扱うわけ無いだろ。
そもそもノキアは不人気に懲りて日本から撤退してるんだが。


466:SIM無しさん 2013/08/29(木) 19:00:02 BQJRKHY+
それは昔のノキアだろ
ノキアのウィンホなら売れるよ
Windowsとの連携を全面に押し出せばOK
みんな本音はウィンホを使いたいんだ
100人中、98人はOffice365を使っているし

471:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:16:43 3oLgCCMb
>>466
マジレスすると100人中99人は、
Windows Phone など知らないし興味もないから。
まして金出してまで使いたい人は1%未満だろ。


472:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:41:33 reIIgskI
>>471
ほんとコレ


476:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:02:19 lJsncU17
>>471
だからこそsbやdocomoが大々的に売りだせば、
新鮮味もあって結構売れると思うんだが


482:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:26:17 Q6/aMZPA
>>476
売れない。Androidならともかく変態好きは少ないからな。
ノキアフィーチャーフォンはドコモとソフトバンクで扱ってたが、客からは全く空気みたいな存在。
その現実があったから撤退したんだろ。もう日本では無理だよ。


488:SIM無しさん 2013/08/29(木) 23:18:52 S31rUN2j
>>476
auが大失敗してるやん


516:SIM無しさん 2013/08/30(金) 17:39:03 ZnxCS0iS
>>476
いまのノキアでは日本で通用する水準に達していないよ。


518:SIM無しさん 2013/08/30(金) 17:49:36 YRespZ7l
>>516
日本で通用する水準てのを具体的に


489:SIM無しさん 2013/08/29(木) 23:42:39 s/i1tZZG
>>488
あうは店頭でしつこいくらいネガティブ販売してたからな。


497:SIM無しさん 2013/08/30(金) 08:37:39 TmJYlab9
>>489
それはネガティブじゃなく正しい商品説明をしてるだけ。
客が他のメーカーと同じようなモノと勘違いして買おうとしてたら詳しく説明するのは当然。
後で駄目さ加減を文句言われるたら困るだろ。


474:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:51:48 acSoTeGy
820のファームウェア書き換えがうまくいかない
volダウンと電源の同時押しでバイブしてからリブートはするんだけども
その後のバイブがないしNokiaCareSuiteでRetryしてみても更新できない
半日やって心が折れそう

515:SIM無しさん 2013/08/30(金) 17:36:36 ZnxCS0iS
>>474

おれは数十回くらい試して、なにかの拍子にダウンロード画面になった。

あのロジックの設計は、ノキアの周辺ツールの屑っぷりを代表するものだと思う。
マジで頭おかしい。


520:SIM無しさん 2013/08/30(金) 18:20:39 6sanEbm7
>>515
あれ、downと電源同時押しで小さくバイブしたらRetryクリックした瞬間にvolume UP押したら行ける
あんまり、このUP押すってのを書いてる所が少なくて、そこで詰む人多そう


499:SIM無しさん 2013/08/30(金) 11:28:10 01ULSm6Z
つか、スマホってデザインで選んでる層がほとんどだろ・・・
特に女。

iPhoneは機能よりデザインで売れてる。
多種多様のカバーで圧倒してるしな。

Docomoはダサいサムスンは売れずエクスペリアが売れるし女性にはアローズ人気。
ガラケーのデザインは微妙だったが、Lumiaのデザインなら受け入れられると思う。
俺もLumiaはデザイン押しだし。
ポップなカラーは女性の支持も得られるだろう。

IS12Tは
画面が小ささが致命的
デザインはそこそこ
直後にiPhone発売でAU自体がiPhone押しまくってIS12Tは時期的にもかわいそうな感じだった。
ショップでお客さんに説明したらみんなIS12T買っていったけどiPhone1択で入店されるお客さんがほとんどだったな。

508:SIM無しさん 2013/08/30(金) 14:10:45 E2GfoTE9
>>499

iPhoneは優秀だからデザインで選んでも満足するな。
Androidはデザインで選ぶと地雷を踏んでしまう。
Lumiaをデザインで選んだら泣いて後悔するだろ。
まぁノキアと言う時点で女性どころか男性も買わないだろけど。


513:SIM無しさん 2013/08/30(金) 16:19:01 01ULSm6Z
>>508
なんでそんな君はこんなスレに張り付いてネガキャン繰り返してるの?
Lumiaのクールさがうらやましいの?
PureViewがうらやましいの?

ねぇねぇなんで?


524:SIM無しさん 2013/08/30(金) 18:45:13 E2GfoTE9
アンカミス

正しくは>>513


523:SIM無しさん 2013/08/30(金) 18:44:06 E2GfoTE9
>>508

お前と同じでユーザーだから来てるし、単に現実を書いてるだけ。
それをネガキャンとはコンプレックス丸出しの被害妄想過ぎる。
不人気機種を使うならもっと大きな気持ちでいないと駄目だぞ。


539:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:09:44 BsvqO8Jd
インターネット共有につまづいた。ビックSIMと520の組み合わせじゃだめなのが?

548:SIM無しさん 2013/08/31(土) 01:47:52 SjG5uBlP
>>539
日本語キーボードを入れた後に他国のやついれてから共有の設定でOKだったよ
WiFiはきっとかないとできないから。自分はそれでOK >820


552:SIM無しさん 2013/08/31(土) 08:38:41 edlikL9E
>>548
マジで感謝。出来るようになったよ。


540:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:22:25 ZnxCS0iS
>>520
ツールのマニュアル(画面上)でそう説明していないのだから、詰んで当然だと思う。

>>518
マニュアル通りにやれば期待する動作が得られるレベル

541:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:35:27 6sanEbm7
>>540
あれ、あの画面に書いてないよな……
ググったらどこかのブログに書いてあったんだけど、どうやって最初気付いたんだろうな


557:SIM無しさん 2013/08/31(土) 11:31:26 P8m/0v5r
wifi運用simなしなんだけど、NOKIA MUSICがDLできない。
SIM入れても日本のSIMだったらできないかな?
プレイヤーとして使いたいだけなんだが…

559:SIM無しさん 2013/08/31(土) 11:56:19 Sw+8O7FM
>>557
地域変えたら落とせた


567:SIM無しさん 2013/08/31(土) 16:41:21 rPOwLk/g
520買って一週間たつけどかなりいい感じ。ローエンド向けでもきびきび動くしやっぱりWPはいいね。

572:SIM無しさん 2013/08/31(土) 18:12:16 wDapMz/+
>>567
俺も520だけど、本当にサクサクしていて不満無いです。


580:SIM無しさん 2013/08/31(土) 20:34:40 3Z7f2zJH
>>572
マジで十分だよなあ。ここがアンドロイドとの稚貝なのか?


568:SIM無しさん 2013/08/31(土) 17:23:50 dLf4suXk
620なんですが日本語ロケールにするとストアで検索相手も何もアプリが出てこない…
英語にすると表示されるんですがそれならLumia買った意味があまり…
対処法ってあるのでしょうか?

569:SIM無しさん 2013/08/31(土) 17:37:19 SWbxv3Xz
>>568
通信状態で、数日放置


603:SIM無しさん 2013/09/01(日) 13:33:18 ji/hF74h
Lumia820買ったんだけど、Fieldtest入れなかった人いる?
##3282しても普通に発信するだけださ、##3282#も念のためやってみたけどだめで手詰まり状態なんだよね

604:SIM無しさん 2013/09/01(日) 13:36:56 qBvb6C40
>>603
Amberになってから無理になった、らしい
こっちも出来ないわ
出来なくてもLTEはつかんでるけど


638:SIM無しさん 2013/09/02(月) 00:33:40 voN7ipIl
そもそもグローバル版の520は850MHzサポートしてない。
Nokiaのサイトで確認済み。

661:SIM無しさん 2013/09/03(火) 01:22:15 ujTNgyaZ
待ちきれなくてAT&T版の1020買ったんだけど、unlock出来ない・・・。
何処のUnlockコード屋に問い合わせても、俺の端末のIMEIは無理って言われる。

AT&Tの1020でアンロック成功してる人いる?

662:SIM無しさん 2013/09/03(火) 01:33:02 QrOLdu6Q

663:SIM無しさん 2013/09/03(火) 01:48:03 ujTNgyaZ
ありがと。
そこは最初に試したんだけど、3分で駄目出しされた・・・。
IMEIもちゃんと端末で確認してるんだけど。

当たりハズレでもあるのか〜〜!

666:SIM無しさん 2013/09/03(火) 02:01:49 s8/n2vX9
>>663
どこで買ったやつ?


695:SIM無しさん 2013/09/03(火) 17:39:11 zTCSRAsY
ノキア株、なんでめちゃくちゃ上がってる?

707:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:27:29 dbrRyav5
買収総額7000億円だからな。
どう考えても元が取れるはずがない。
それにこの一件でNokia以外のメーカーはますますWPから距離を置くようになるだろう。
実質WPはMSが作ってMSだけが販売する製品になるってこと。
日本でWP機が出る可能性は無くなった。

708:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:32:32 DBaKwwlU
>>707
逆にあると思っているんだか?
キャリアから出さんでもエエやろ


710:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:00:12 h81FsfuF
blackberry以前の問題になりそうな予感〜。正直携帯って泥か林檎が独占してるだろ。

これに窓はどうやって入りこむつもりだ?

>>708
自分もなくなったとみてる。今の携帯事業でノンキャリアなもんガジェオタならともかく一般が買うと思うか?
窓にとっても旨味が全くない


711:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:04:40 Z/MZwo93
>>710
Xboxだって参入当時、任天堂とソニーの独占だった家庭用ゲーム機市場に割り込んで成功してるんだし
MSは成功するまでやる気だろ


712:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:11:48 YxeUKLsr
>>711
どこで成功してるんだ?初めて成功なんて聞いたぞ。すでに死に体だろあれ


715:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:35:07 s/zARP0W
surfaceRTの日本語版なんぞ出している暇あったら
日本でもWPだせってこったな

728:SIM無しさん 2013/09/03(火) 23:13:12 fMdq4ULr
スマフォは軒並み音質最悪なので、白ロム&フリーSIM+ウィルコムが最強。

739:SIM無しさん 2013/09/04(水) 00:28:24 9cLVBSnj
Xbox360って日本じゃ全く存在感ないけど、北米じゃ完全にナンバーワンプラットホームで、世界的に見てもWiiやPSと互角のレベルまで来てるんだよな

758:SIM無しさん 2013/09/04(水) 13:32:25 CBPvsUZI
ゲームに一番強いスマホは昔Nokiaが出してただろ。N-GAGE。

777:SIM無しさん 2013/09/04(水) 19:29:20 tkVjC9i4
カメラグリップに続き保護シート購入
1020グローバル待ち…

779:SIM無しさん 2013/09/04(水) 20:08:45 PwZJZJsm
>>777

同じく
しかもリアルショップでの購入希望


792:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:38:26 ++o63fzl
>>779
国内価格とか9万台いきそうだが大丈夫なのか


801:SIM無しさん 2013/09/06(金) 00:09:50 UO7rxnrN
最近、lumia820を買って、流行のOCN980を使おうとしているのだがどうもうまくいかない。

「ネットワークが見つかりません」ってメッセージがずっと表示されている。
APNのaddにも認証の種類って項目が見当たらない。
Toggle ENSを切り替えたり、地域設定を切り替えたりもしたがお手上げ。

どなたかアドバイスいただけないだろうか。

805:SIM無しさん 2013/09/06(金) 00:27:56 6wsoaHmJ
>>801
俺はまさにその構成だがちゃんと繋がってるぞ


824:SIM無しさん 2013/09/06(金) 16:35:07 wiQEMsrN
既知だったら申し訳ない。
expansysって、アマゾンにも卸すようになったんだね。
520の価格差が2400円程度。(当然アマゾンのが高い)
そろそろIS12Tから卒業したいんで、悩むなぁ。

829:SIM無しさん 2013/09/06(金) 17:02:51 3JWRRrLl
520がすべすべしてて、たまにツルっと滑って落としちゃうんだけど、滑り防止なカバーで良いの無いっすかね。

830:SIM無しさん 2013/09/06(金) 17:10:48 wmVOfRUc
>>829
アマゾンでフィルム付880円ての買った。
シアンが可愛い色なのでケース着けたくなかったけど滑り過ぎるので、常用してます。
フィルムはイマイチだったので貼り替えましたが。


831:SIM無しさん 2013/09/06(金) 17:17:15 ktDtt76B
>>829
同じく多分>>830氏とおなじMinisuitのケース使ってる。
本当は全体カバーできるのが欲しかったんだけどね・・・
でもいい感じのケースだと思う

877:SIM無しさん 2013/09/07(土) 17:09:46 XxvYRpmW
925ってQiがオプションのカバー必要だからなぁ。

938:SIM無しさん 2013/09/09(月) 09:40:29 TwDNtJfY
まとめ
・スタンプのやりとりだけで意思疎通できるLINEは
今や台湾。香港など中華圏と東南アジアでも人気になってしまった。
・LUMIAのアプリリストに最初から入っている。
・でもLUMIAでは通話できない、iOS、アンドロイドではSkypeの代わりになる。
・NOKIAは成長するアジア(東南アジア、インドなど)を重視、
 昔からノキアショップはいたる所にある。
・ならばアジアで人気のアプリはちゃんと使えるように充実させるべきでは?

・MSの子会社になったことで日本復活もあるかと思うが、
 まずはアプリをもっと充実させるべきなのは誰のめにも明らか。

948:SIM無しさん 2013/09/09(月) 11:42:34 3dC3e246
>>938
まずアプリを作ってるのは誰か。
それを考えたら自ずと答えが・・・

LINE開発元の日本ではWindowsPhone販売IS12Tしかないわけで

開発環境も開発経験もあるけどやっぱりDL数伸びない。
そもそも国内じゃ普及すらしてない。

卵が先か鶏が先かという話になるんだがもっとキャリア自体がやる気を出さないと
廃れていくだけ。
もっとMSもインセをジャブジャブキャリアに払ってAndroid駆逐する勢い出さないと普及なんて出来ない。

普及しないとアプリも増えない。開発費回収できないから。


990:SIM無しさん 2013/09/09(月) 23:08:51 1LuX+XfH
LINEとかオバハンのツールじゃないの?
PTAとか保護者会とか、そういう連中がつかってるのをよく見る。

会社の若い子とか、全然使ってないよ?


tag : 日本 問題 購入 動画 データ 普通 ポチ 確認

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
