スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロ野球ドリームナインスーパースターズ★3

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 22:05:15 Yf+Vk5CG0
プロ野球ドリームナインSUPERSTARSについて語るスレです
GREEやMobageのプロ野球ドリームナインとは別のKONAMI単体運営のゲームです

◆公式サイト
http://www.konami.jp/products/d9ss/

◆攻略wiki
http://www52.atwiki.jp/dorinaiss/pages/15.html

次スレは>>950が立てること。
スレ立て無理な場合は、指名すること

前スレ
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1370908789/

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/12(月) 22:11:38 wFF1BuV/O
>>1


環境も変わって来てるし、そろそろ説明文に手を入れるべきかな?

5:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 14:50:43 w0sfauKW0
タイトルホルダーに関してはSPだけどステータスは☆4ぐらいって書いておいた方がいいような気が。

Q.全然☆4,☆5出ねーよ!
A1.シルバーレポートからもノーマルレポートからも出ます。シルバー1000回~2000回で一回ぐらいは出ると思われ。
A2.コンボミッションの報酬。100コンボ、150コンボ、200コンボ、240コンボで☆5。あと50コンボぐらいでスターだかスペシャルだかあった気がする。

以下のチーム系コンボが球団別にカウントされるので、全球団で120個
~先発陣 先発三人を同一球団で
~リリーフ陣 中継ぎ抑えを同一球団で
~投手陣 投手六人をを同一球団で
~内野陣 内野五人を同一球団で
~外野陣 外野三人を同一球団で
~打撃陣 代打以外の野手を同一球団で
良好なチームワーク 計9人同一球団で
抜群なチームワーク 計12人同一球団で
~スピリッツ 計15人同一球団で
~愛 計17人同一球団で
・ポジション適性関係無く、同一球団の野手11人と投手6人でオーダー埋めればヨシ。
チーム系は息の合った1・2番とクリーンアップで+2、
残り30はWBCで4、メジャー/若手/ベテランで3
ステータス系 重量打線 疾風迅雷 難攻不落 力戦奮投 正確無比 変幻自在で6
成績系 スーパーパートリオ、スピードスターズ、勝負強い打線、粘りの打線、鉄腕先発陣、三本柱、ダブルセットアッパー、トリプルストッパーで8
連携系 良好な連携、抜群な連携、ドリームナイン、切り込みコンビ、息の合ったバッテリー、つながる下位打線 で6
AS系 6球団、12球団、セ/パオールスターとセ/パ投手陣で6
ここまでの合計で累計150コンボまでは充分に達成可能。

あと200を狙うには年会で20、スローガン含む輝く〜スピor愛や豪華〜などのレアリティ系が必要なので面倒臭い

6:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 15:32:54 12Htz3vWO
久々に分からんから質問したのに
dai『走力制球特化、代行できます。』と
千本桜…俺の敵→虎の至宝千本櫻會會長に
凄い嫌味ったらしく答えられたわ。
なんなんあの板の連中…前いた人達はもっと親切だったのに…
タヒねよクソが

7:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 15:52:47 ZSjGx4qG0
日大三高うざいよ、
どうみてもあんたがわるい

8:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 16:04:41 fnVKy9/Z0
一通り質問版で見させてもらいました
日大三高さんのレベルで「前いた人達はもっと親切だったのにな・・・」
ってことはかなり前からゲームやっていた?もしくはサブ垢?なんでは?
質問版の皆さんは最近見ていてもほぼメンツが変わったとも思えないので
ちなみに自分で書いたやつを消すのもどうかと・・・

9:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 16:25:01 KhJQAAB8O
端からみたらどっちもどっち

つかsage進行な

10:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 17:54:54 w0sfauKW0
質問板で割とよくみる質問とよく見ない質問。他になにがあったかな・・
Q.エナジーの使い途どうすんだこれ?ゴールドレポートってどうよ?
A.ゴルレポは10回引けば☆4以上が一つは当たりますとかそういうことは全く無いので、とりあえず枠マックス(200)まで拡張した方がいろいろ捗る。
コンボミッションとか考えると特に。ただしミッションに「ゴルレポ引け」と「12時台にグレート(☆3)引け」というのが有るので、それの消化用に一回は引くべし。両方発生させていれば同時に達成できる。
また、定期的にゴルレポでの☆4率うpとか、限定ガチャとかあるので、エナジー突っ込むならそういう時にどうぞ。

Q.トレード板で 求)10エナジー とか見たんだけど、エナジーって贈れんの?
A.エナジーそのものはユーザー間でやりとりできない。
ただし、☆4,☆5,SPは選手一覧から「変換」を選ぶとスカウトポイントではなくエナジーに変換出来る。SP監督マスコットは1EN,☆4は3EN,☆5は9ENになる。
例えば「☆5出すから15エナジー求む」といえば「作戦も成長も問わないから☆4を5つとかSP6つと☆4を3つとかの組み合わせ自由でください」ということ。
言い換えれば、エナジーで募集かけている人は「自分がランク上のやつ出すから、質より量でランク下のやつくれ」という取引を望んでいる。
その性質上トレード機能が使いづらく、先送りを要求されやすい。要するに詐欺に遭いやすい形態の取引なんでそこんとこ自己責任で。

11:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 17:55:37 w0sfauKW0
Q.MAXステータスって初期値から計算できんの?
☆1:2.5倍 ☆2:2.45倍 ☆3:2.4倍 ☆4:2.165倍 ☆5:2倍 SP:1.77倍
ただしタイトルホルダーはSP扱いだけど成長倍率は☆4と同じ。あと端数の処理がどうなっているかよくわからないので10未満の誤差は出る。

Q.成長画面で見られる、()に入ったオレンジ色っぽい数字ナニよ?
成長度5%ごとに加算されるボーナス値。これがあるので成長度max時のステータスが人によってばらついたりする。
一回あたり初期値の2.5%~2%(レアリティ依存、成長倍率に%付けたのと同じ値)のボーナスがつく。
全て一つのステータスに集中させた場合のそのステータスのMAX値は、全くボーナスを加算しなかった場合のそのステの1.2倍になる。

12:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 17:57:09 w0sfauKW0
Q.特化育成とか極振りとか何?
A.↑のボーナス値は、試合中に発動した作戦の色によって
赤;打撃 球威、緑;走力 制球、黄色:守備 変化 青:たぶんランダム
に振られる。よってスタメンの作戦色を統一すれば、一つのパラメータにボーナスを集中させられる。育成枠は関係無い。というか、青色選手を打特化で育てたい時はスタメン赤にそめて育成枠にその青を突っ込む。

Q.トレード板で新品とかMAXとか言ってるんだけど何?
A.新品の方が好きにボーナス振れるんで、価値高くなります。
トレードの弾にするつもりのやつでも適当にオーダーに突っ込むのはやめといた方が。
ちなみに成長度4%以下ならボーナス値が加算されていないので新品扱いで通る。あとブランコとか打撃にしか振らんだろ、というやつは中途半端に育っていても打撃特化なら特に価値は下がらないとかそういうケースもありうる。

Q.トレードで手に入れたやつ、成長度MAXなのに連携も作戦もレベ1なんだけどナニ?育成枠で育てて放流するのが流行ってんの?
A.トレードorプレゼントでやりとりすると成長度以外はリセットされる。トレードに設定するだけならリセットされない。どう考えてもリセットする需要があるのは成長度だけなのにね。

Q.成長確率アップの日に育成した方が強くなんの?
A.「成長確率」なので、試合後に成長度が上がりやすいという意味と思われ。
今のところ、曜日やら育て方(スタメンor育成枠)やらでMAX時のステに差が出るという報告例は無し。

13:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 18:49:51 Qow6IOb5P
テンプレ修正するほどじゃないけど、ブランコ打撃特化すると、守備が1995とかでとまるから、一塁で使う場合は鉄壁だすために守備一回振るらしい。
守備一回振っても打撃4000超えるので問題ないとさ

14:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 18:56:06 ZSjGx4qG0
☆2育成してて思ったんだが、*2.4じゃ計算と合わないんだが、、、
2.444ならほぼ合う。。

俺が間違ってるのかな。

16:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 19:07:06 KFiJtTFH0
>>14
2.45って書いてあるぞ


17:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 19:54:51 ZSjGx4qG0
>>16
すまん。みす。
2.45で計算して振ったら合わなくて失敗した。
さっきも言ったように2.444なら合ったのは繰り上げ繰り下げの問題?


18:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 21:21:56 w0sfauKW0
>>17
ああ、手持ちのサンプル少ないから係数2.444がより正確な係数でも不思議は無いわ。
あと☆4も2.167ぐらいだわだいたい。2.166前後だと思ってたけど記憶違い。


15:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 19:07:00 GmBuu6d60
ID:w0sfauKW0
どこかで見た内容と文体だけどブログの人?
別に直でうrl貼っていいと思うぞ

19:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 21:32:54 w0sfauKW0
>>13
確かにブランコじゃなくて☆5イデホとかにしといた方がよかったわ。

>>15
俺、ブログの人じゃないけどやっぱそっちの方が早いかな・・・
ていうかテンプレ入れていいよね攻略ブログ

20:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 21:38:37 RJusAiL00
テンプレ長すぎだろwアホか
もっとシンプルに元々のに必要な情報ちょこっと足すだけでいいやろ

22:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 22:35:45 UkBEKkI20
>>20
いや確かにテンプレとしては長いけど、情報まとめて貼ってくれた奴に対して「アホか」はないわ


23:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 22:40:46 RJusAiL00
>>22
そもそも〜思われとか〜あった気がするとかテンプレにこの文はおかしいだろ
このスレを覗くのがみんながみんなガチでこんなに情報を求めているとは思えないし
長すぎでオナニーだからアホだね


24:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 22:50:12 UkBEKkI20
>>23
>このスレを覗くのがみんながみんなガチでこんなに情報を求めているとは思えないし

テンプレって基本的に初心者向けだしそれで良いじゃん
そんなん言うほどのテンプレマスター()なら、キミがここに来る100%全員がガチで求めてるようなテンプレ作ってくれよ


25:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/14(水) 22:54:53 RJusAiL00
>>24
いや、だから全員がガチじゃないから初心者向けでいいそんなに情報いらないって言ってるんだけど
ちゃんと読めよ…


38:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 10:37:19 hVA2ZHy90
がんばってコンボ200したぞー

100 山口
150 岸
200 三浦

なんなん(・ω・`)

41:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 13:13:13 wySAgFXP0
>>38
いいじゃん 俺なんて

100 松田
150 嶋
200 聖澤

だぞ


42:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 14:19:55 uRPTlVV6O
>>41
松田引いてんじゃん(笑)


49:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/15(木) 23:36:24 wySAgFXP0
青統一の育成ランダムってボーナス値の一番大きいとこだけに振られる感じかね
青でランダム選手欲しくて見ないで育成したら打撃全振りなっちゃったんだが

55:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 06:50:09 WMga2LjT0
>>49
さすがに1パラメータに全振りになるんなら完全ランダムというわけじゃなさそうやね


60:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 10:28:04 Xh3NePhb0
青統一での育成は、1点全振りじゃないよ。
ちゃんと、3つとも振られるよ。
ただ、初期能力が最も高いところに一番多く振られる。
しかも、かなり偏ってる。
なので、ランダムには違いないが、一番高いとこ以外は、
極たまーに振られる程度だよ。
>>49のは偶然そうなっただけだと思う。

青はあくまで超偏ったランダムって感じかな。


52:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 01:30:44 DjZppjMs0
5000勝ssボックスで阿部きたー

53:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 01:44:45 ycEq1pFT0
>>52
まじか!!おめでとう!!


56:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 06:53:53 Imf1Z5XAO
>>52
おめー


57:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 07:47:52 kUlql6i7P
CLリーグ開催前に一回も負けたことのないフレンドと本戦でたたかって負けた。
気になって、監督応援外しとかしながら何回か戦ってたんやけども、昨日、お気に入りチームをオーダーと違うのにすると負けるのがわかった。
その後、他のフレンド殴ってみると普段より負けが多い気がして…
お気に入りチームボーナスとかあるのか?

58:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 08:21:33 Imf1Z5XAO
>>57
試合における内部計算式の完全解明がされ無い以上は、ボーナスの有無の回答は出ないでしょ

コンボ発動率も落とされて単純に昔との比較が出来ない今、現時点ではプラシーボ効果で勘違いしてる可能に一票


62:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 11:11:04 qsfzHIbX0
>>57
CLではお気に入りチームボーナスは適応されませんってわざわざルール説明に書くくらいなんだからあるんだろ


64:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 12:19:46 zEsunHsr0
http://i.imgur.com/cBPnjbe.jpg
ずいぶん負け込んだ割には順位が落ちないな
コンボ発生しづらくなった影響か
格上相手でもWBC発動しなかったらワンチャンあるもんな

65:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 12:54:58 qsfzHIbX0
>>64
最上位はWBCを狙ってすらなかった


66:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 13:14:33 ajdZ0AKIP
>>64
俺よ15敗で650位だ
詰まってるな


85:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 15:43:00 VTvRFku10
200以降のコンボ景品なんだっけ?

88:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 16:58:02 LurSIS7g0
>>85
210 金玉3
220 金玉5
230 SBOX
240 SSBOX

らしい


98:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 21:10:35 6tuwWiqF0
>>88
後35か・・・
各球団煌くと輝く愛出さなきゃダメか
レア度依存コンボはキツいなぁ


114:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 09:06:45 B4bJ5eTN0
☆5は初期値を2倍するとMAX時のステが分かるけど、例えば打撃極振りした時とかは、どうやって算出したらいいの?
数学ダメダメなんで、文系極の自分でもわかる様誰か教えてくださいm(__)m

115:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 10:11:39 X1r6Vuja0
>>114
初期値×2×1.2=極振りMAX値


116:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 10:45:14 B4bJ5eTN0
>>115
おぉ!最後に1.2掛ければいいのですな!
有難うです。感謝致します(`・ω・´)ゞ


128:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 23:55:08 ejDZQrwKO
千本桜ファンクラブwwwキモすぎワロリンwww

129:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 00:20:12 T/YrcADe0
>>128
お前そいつの話ばっかりだな
こっちに持ち込むなよウザいから


136:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 06:14:15 XNtp5lKcO
>>129
daiさんチーッスwww

千本桜質問は雑談する場所じゃないとの指摘にお前に言われる筋合いは無いと断言!
さすがドリナイ1キモい支離滅裂男千本桜會長一味違うなwww


138:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 08:54:38 ZfdPeYUv0
>>136
おまえうざいよ、
そればっかり言ってんじゃねーぞ。

シャッフルとか詐欺られてろ


139:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 09:39:22 6e/hXSnIO
質問なんだが、74年会の対象選手って

岩瀬・菊地原・ラミレス・井口・シコースキー

で間違い無い?

全然発動しないから間違えてるのかな?と思って

141:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 09:49:19 PjeY+whD0
>>139
それであってるよ


143:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 13:22:12 6e/hXSnIO
>>141
ありがとー

発動するまで地道に試合するか


142:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 11:57:20 T/YrcADe0
>>136
daiってのが誰だかわからないけど、雑談なんか見てない人も多いんだから、こっちに持ち込むなって言ってんだよ

>>139
発動率下がって無駄に玉消費させられるの嫌だよね

151:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 07:51:39 oXvsIjOOO
質問板ワロタwww
なに朝から喧嘩しとんねんwww
ホンマdaiと千本桜會長はドリームナインの癌やわ
毎日誰かしらと喧嘩しやがって自分らが悪いと自覚しろやks

154:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 12:10:17 pnsrRsR/0
>>151
なにが原因で今度は喧嘩してたの笑?
今の時間さかのぼってみてきたけど、コメント消えているのかよく分からないわ


ただ、↓この自覚あるなら、雑談するなら雑談or個々のメッセージでやりあってほしいです
http://i.imgur.com/WJl5YZD.jpg


174:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 00:29:13 tvVu5tNZO
>>154
質問で雑談するなとか質問に対する返答の口調がどうとか

ちなみにさっきも誰かとやりあってたわ


177:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 01:33:25 g1LxmAoI0
>>174
質問板で雑談してるのは千本でしょ笑 そして、口が悪いのはずっとやってるけど、どう考えても千本は口悪いでしょ笑 なんか質問板また荒れてるけど、ここの人でしょw 面白いから千本を引退まで追い詰めるまで、しばらく頑張れ!千本が質問からいなくなるなら支持します
そして、引退したらもう荒らさないでくれ


178:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:23:44 tvVu5tNZO
>>177
何か注意されると本アカで来いや、直接尼崎来て言いに来いやって言うくせに
さっき明らかに本アカの人が雑談は雑談板でしたらどうですか?
って注意したら全員フル無視よwww笑える


185:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 12:11:55 UUNOqx/g0
>>178
sunsetさんちーす
自作自演も程々にね!


188:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 13:11:42 tvVu5tNZO
>>185
daiさんちーす
お前と千本はキ○ガイクズ害虫だから引退していいよ


190:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 16:29:12 M6XVT9wWi
>>188
バカか低脳すぎて笑えるなw
つーか否定しないんだねサンセット君
サブまで総動員して毎日お疲れ様!


193:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 19:33:05 tvVu5tNZO
>>190
否定しなきゃ本人だと思い込むなんてお前『も』相当な低脳やぞwww


198:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 00:05:42 94BvDE+c0
中には、「新品でお願いします 」ってニックネームの後ろ付けて出すやついるよ
まぁ、そんなやつのトレードはいくら好条件でも成立させないけどw

でも、打撃特化でなくて良かったじゃん
本多なら、セカンドだしランダムで全然okだと思うが...

199:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 00:16:40 F8/04vMEO
>>198
自力特化が出来るようになったらランダム振りとか嫌がらせ意外の何物でもないだろ(笑)


204:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 02:55:38 WoUeYi0R0
レポートでいいスピード、いい守備力とかって一定(700くらい?)の能力あるやん?上限とかあるの?一定以上は「いい」が「素晴らしい」になるとか

205:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 03:00:11 JZL7XLS50
>>204
ないと思うなあ
いい守備力から☆5が出てくることもあるからね
ただ、素晴らしいって書いてあるのに1000以下とかはないけどね


206:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 08:50:04 bY6zQuLn0
>>204
「いい制球」→初期値700近辺超え
「素晴らしい制球」→初期値1000近辺超え
「精密機械」→初期値1200近辺超え
のイメージを勝手に持ってるなぁ。
合っているかは分からんけど・・・。


207:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 09:43:56 WoUeYi0R0
さんくす

あと適正打順ってあるのかな?打順いじったら負けたことない仲間に負けてた。
戻して挑んだら勝ったから関係あるのかなと思って。

208:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 10:33:32 bY6zQuLn0
>>207
打順をどう編成しても戦力に影響がないのなら、わざわざ「打順変更」機能を付けないと思うなぁ・・・


209:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 13:36:40 JZL7XLS50
ていうか、野球好きなら自ずと打順にはこだわっちゃうだろ
一番打者は粘りうちで足が速い選手でー、二番は粘りだろ?
三番は勝負強くて打撃力高い選手、四番はホームラン…
みたいな感じでさ
仮に戦力に影響なくても打順変更できない野球ゲームなんて糞すぎだよ

210:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 15:04:15 +Ht2aHbM0
>>209
分かる
課金ゲーなのもあるがモバプロ好きになれなかったのもそれが理由だわ


212:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 23:55:16 WufF6Tp5O
またモメてるなwこれだけ毎日指摘されてモメりゃ普通自分も悪い所があるんだって自覚しそうなのに全く悪くないと思ってる所が凄い

215:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 06:38:40 NhDeGLBt0
>>212
なにがあったのか三行で教えて


216:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 07:21:06 npkBxFaHO
>>215
また
いつもと
同じ


219:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 16:14:29 zvkTLWtt0
OP阿部手に入らねー!高すぎ!!排出止まっちゃうー

220:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 21:45:00 UxeYydXxP
>>219
S2じゃダメなのかい?


221:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 22:14:04 Qnhvz+G4O
>>220
S2阿部は打力が下がってるし8月一杯までに入手するならOPって事だと思われる

S2阿部は結構レートが落ち着きそうだし


224:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 22:51:12 9g0PkFMt0
阿部は守備特化で育てたいから、俺はS2のがいいけど

227:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 23:39:22 iDVy+6B70
阿部に関しては、中には>>224みたいなこだわりがある人もいるけどやっぱ一般的には巨人の四番だし、打力が下がってしまったS2はレート落ち着くと思う
と言ってもレート高いのは変わらず、OPよりも落ち着くって意味だけど
逆にOPはレート下がらないどころか「打力の高い阿部」として、もう新規では手に入らないってのもあって更に上をいくと予想
とりあえず>>219はあと少ししかないけど粘って入手頑張れ

228:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 00:23:43 NIuqkh5I0
OP阿部って、トレードじゃどんなにいい選手放出しても、打撃特化や新品ってまず落ちてこない。
自力で引けなきゃ直接交渉しかないが、これもかなり困難。
結局適当MAXしか手に入らないのが現状だし、OP阿部の新品や打撃特化は都市伝説化しそう。
なので、もはやOPとS2で比較できる状態ではなくなり、表面上は新品が来る可能性が高いS2のがS2のが人気でると予想。
適当MAXなOPつかむくらいなら、新品S2のがいい  みたいな感じでね
現状でもトレード見るとS2募集のが圧倒的に多いしね。

そんな俺も、適当MAXな阿部を新品に変えたいひとり・・・

229:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 00:30:07 LKZmDDZBP
>>228
俺も適当まーくんを新品に変えたい…
エナジーで新品にする機能追加しないかなぁ


231:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 00:50:17 Amb5zc7yO
>>228
途中までは同意だが、最後の予想だけは違う気がするなー

絶版からくるレート上昇と、S2との性能差があるから人気は圧倒的にOP>>S2になるけど、供給が止まれば需要過多になってレートインフレに入るからまず入手が不可能になる。

OPが入手出来ない状態になればもちろん排出されるS2に需要が向かうから
>>227 の言う通りレートが高い位置で安定してある程度で落ち着くと俺は思う

242:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 13:32:56 7qVX6uOj0
>>228
阿部適当MAX品でもトレード成立自体難しいけどね
レートが頂点だからゆえに「とりあえず手元においておこう」ってのが多いんだと思う
OPでもS2でも多少の差はあれどレートがクソ高いのは変わりないわな
OP排出止まったらそれこそ新品なんて今以上に成立しなくなるだろし、個人的には30%以下くらいなら万々歳って感じだわ


235:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 02:57:23 B2sg2LrdO
☆さえちゃん同盟☆副隊長☆カルロス
鮫トレの王者ですw鮫トレするか質問にいちいち聞きに行かないとトレード出来ないガキだから気を付けて〜ww

237:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 04:30:42 QpPaj4VY0
>>235
いま質問板におるね。もう質問板も終わりだわ。彼等の雑談Timeがはじまった笑
どんだけ自己顕示欲の強いやつらなの??


241:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 12:10:54 q2W37mhf0
スカウトナインならスカウトどころか試合すらしたくない
あれは最低最悪だわ、エフェクトだるすぎ

243:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 15:20:58 LKZmDDZBP
>>241
てか、一括スカウト入ったし、さらにめんどくささアップだよな


253:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 17:34:38 IYloamFK0
☆5稲葉(現在成長率35パーセント)打撃全振り(ボーナス値208)なんだけど、
ここから守備全振りにしたら最終的に守備3000に届くかな?
予感では2950あたりで終わりそう。
はあ、育成失敗したっぽい。。。はあ。。。

254:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 17:51:51 VrrN7i7YO
>>253
恐らく3000届かないから、そのまま打撃特化でMAXにしてトレで新品を替えてから育成し直しが一番堅実だと思う





☆2俊介の青どっかに落ちてないかなぁ・・・


255:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 20:30:02 QeCB4PlC0
>>254
ありがとう。とりあえずこのまま打撃特化でやってみるわ


258:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 21:33:40 CijQn6HF0
全スタメン☆5可能な状態で自動オーダやると
☆4谷繁(適当)>☆5嶋(適当)>☆5阿部(適当)の優先順位になるよ
谷繁、嶋を育成に入れないと、スタメン捕手で阿部は選んでもらえない
他選手の打撃との絡みもあるだろうけどね

内部的には、捕手はステータス計より守備重視になってる模様
捕手嶋、DH阿部って人を上位で見かけるのはそのせいかと
自動オーダがベストじゃないけど、参考までに

259:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 21:37:41 /i6U4+iF0
>>258
自動オーダがベストじゃないならなんで書き込んだの?


264:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 22:46:37 3i9ROQ+0P
>>259
自動だとステ最強選ぶけど、コンボまでは、考えないからだろ


265:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 22:48:55 L5zRYPmT0
自動オーダーにすると三浦加賀ソーサの先発陣になるじゃねーか

269:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 07:50:40 nZCYH5+FP
>>265
加賀の先発って…
打者一巡もつのか?


275:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 22:56:26 ktX9YvMR0
>>269
リアルの野球とは違うもの。普通に勝つよ。
元々加賀は先発だったのがチームの事情で中継ぎに転向したタイプだけどさ…。

ちなみに、うちは横浜特化だけど先発3番手は大原を入れてる。
危険太郎(高崎のこと。Yahooの野球板での蔑称「高さ危険太郎」から)よりか能力高いしね。


276:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 23:19:52 MIfbqSqB0
>>275
普通に高崎言えばよくね?
何かきもいわ


280:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 02:35:01 5N3iL8Ei0
>>276
すまんの。
Yahooの野球の中継見てたら、高崎って言うより危険太郎の方が真っ先に出てくるもんで。


266:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 22:52:25 /i6U4+iF0
>>264
俺は>>258に聞いてるからお前には用はない
なんでこのスレって単発ばっかりなんだろうねー

268:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 02:00:19 YFL9vFE+O
>>266
例えここが便所の落書きでも言葉使い位は弁えろ

つまりはそういうこと


277:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 23:22:16 c7VIbwVP0
CLってこれ以上ねたあんの?
同じのまたやったりするんかね

278:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 23:29:43 MIfbqSqB0
>>277
コスト一桁とかスター以下とか本家にはあるらしいです


279:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 23:44:48 c7VIbwVP0
>>278
なるほど
純正の俺は全く楽しめなそうだ


281:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 03:07:51 DLBhrZzs0
100コンボ井口だった死にたい…

282:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 03:12:37 qjaKiMW70
>>281
別に井口ならいいだろ
ていうか今引くのがもったいねー


285:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 09:07:42 OSeLKD7m0
>>281
ふざけんなまだチャンスあるじゃねーか
240コンボ角中の俺に謝れ


283:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 03:25:26 DLBhrZzs0
>>282
OPENINGの高レートを期待して引いたんだが間違ってるか?S2追加待った方が良かったか


284:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 07:33:22 w767wrn60
>>283
いや、至高のOP阿部がある。間違ってない


286:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 11:01:08 DLBhrZzs0
>>284
月末までギリギリ150間に合いそうだから阿部狙いで引いてみる


316:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 22:47:36 Rc5QsJAP0
自分用メモ。分かるヤツだけ分かれ。同値調整の計算について。
前提として、初期値(a,b,c)に対するMAXステ(A,B,C)は
A = fa + aK(f/100)
B = fb + bL(f/100)
C = fc + cM(f/100)
但しfはレアリティごとに異なる係数で,fの値は☆1~6の順に2.5, 2.444, 2.4, 2.167, 2, 1.77。K,L,Mは黄数字のボーナスを振った回数。実際にはfの値が能力値ごとに違う気がするけどとりあえず気にしないことにする。
あるステAとBが等しくなる為には、A=B を満たす整数K,Mの組み合わせを求めればよい。

fa + aK(f/100) = fb + bL(f/100) ←f消えるんでレアリティ関係無い
100a - 100b +aK -bL = 0
L=K+Dと置くと
100(a-b) + (a-b)K-bD = 0
100 + K = Db/(a-b)、但しD,Kは整数。 ← これを満たすKとDが存在するかを求めればよし
言い換えると、同値に調整したい能力値について[小さい方]/[差]を計算し、それに掛けた時に100より大きくなる最小の整数がDで、Dはそれぞれの能力にボーナス振る回数の差。
Db/(a-b)から100さっぴいたのがデカイ方の能力に振る回数だが往々にして小数が入る。整数に丸めて能力値計算していけそうなら試してみる。
計算値の切り上げの関係で1ずれるとかあるんで、MAXステの実数値は把握しておくべき。
他に条件として、K<20とかA>C且つB>Cとかも有るので、良い感じの計算値が得られても実現不可能な場合もある。

317:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 22:56:14 qjaKiMW70
>>316
自分用メモなら自分のメモ帳に書いとけよ
ここに書くならそういう前置きうざいだけだぞ

調べたのはすごいと思うけど結局調べたからドヤりたいだけなんだろお前…


320:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 00:29:37 Ajkq8Dja0
>>316
必ず、ボーナスを除いたMAXを事前に調べておかないといけないよね
たとえば、☆5は(初期値*2倍)の場合と、(初期値*2倍)+1の場合がある
wikiでも単純に2倍してあるだけで、間違ってるのあるし


322:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 00:34:58 O2geWxLu0
>>316
一応各レアリティの倍率、☆2は2.445倍がどちらかと言うと近似値。
んで、おそらく☆1は2.5倍じゃなくてもうちょい+がある模様。
更に☆5は2倍+一番高いのと低いのに+1すると完成っぽい印象。

wiki編集してて調査してたら出てきた数値なので、ほぼほぼ間違いはないと思う。
欲をいえば、もうちょっとサンプル数を増やしたい所だけど…。


321:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 00:34:05 5mTJwDMf0
>>320
そんなパターンあるの!?
知らなかった


318:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 23:00:55 Rc5QsJAP0
>>317
かまってくれて嬉しい。もっと褒めてくれ。


375:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 19:13:03 PTK7ie7AO
なんだ千本桜って犯罪者だったのかww
どうりで頭オカシイ訳だ。キ○ガイだもんな
刑務所から出所てww

386:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 01:00:45 9OVabclG0
>>375
刑務所から出てきた犯罪者なの?
仲間解除したほうがいいかな?


387:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 03:17:29 /BRbPsha0
>>386
仲間の時点でwww


388:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 03:42:46 zvB2k2z2O
>>386
その質問の時点でwwwww


417:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 23:07:44 wACXrWNL0
トレードに新品でお願いしますって名前入れてるやつなんなの?
マックスで落としたらえらい文句言われたわ
新品欲しけりゃ交渉しろや

535:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 19:39:27 j2TNpQR+0
サブ垢でコンボミッションをSSまでやる
本垢に流す
サブ垢削除して始めからやり直す

ってできるの?すげえ時間かかりそうだけど

560:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 15:31:49 gAaG4H880
S2追加新☆4
巨 ロペス
中 なし
ヤ 村中
広 廣瀬
阪 福原
横 なし
日 木佐貫
西 菊池
ソ 千賀
楽 則本
オ ディクソン
ロ 鈴木大地

561:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 15:44:25 v7QRPJ0p0
なしとか純正でやってる人可哀想すぎる。。笑

583:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 02:17:44 sUk6hvCW0
>>561
中日純正組は☆4よりも平田、クラーク、高橋を☆3にあげてもらうのが嬉しい
一番嬉しいのは井端、浅尾の☆5だけどね

つーか巨人は純正でWBCでるんだな・・・


713:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 09:50:01 3yWiDZ5j0
レベル50くらいなんだがコンボが30くらいしか出てない
システムがよくわからないんだが全員純正でもスタメンずっと固定してちゃダメなの?

714:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 09:58:56 44UIyJB00
>>713
各チーム純正で発動するコンボは
先発陣、リリーフ陣、投手陣、内野陣、外野陣、打撃陣、良好チームワーク、抜群チームワーク、愛、スピリッツ
の10個ずつ
ていうことで、12球団で120は最低でもかんたんにいけるぞ


715:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 10:30:30 3yWiDZ5j0
>>714
ありがとう。
つまり選手のレア度とかは関係なしにとりあえずオーダーが全員純正であれば確実に起こるのが10個ということか
これにレア度や年齢とかで豪華○○とかが付随してくる感じかな
コンボ稼ぐためには嫌いなチームでも集めないといけないのか・・・


717:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 11:40:46 44UIyJB00
>>715
そういうこと
人数さえ揃えば適正ポジは関係ないから集めるのは比較的楽だよ
問題は選手枠だねw


719:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 14:05:01 3yWiDZ5j0
>>717
ありがとう、とりあえず全球団適当に揃えてみるわ
すまんもうひとつ聞きたいんだが
お気に入りに指定してるチームって例えば○○ボックスみたいなのを引く時に影響あったりするの?


751:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 09:13:11 s7CAWPTj0
>>719
すまん、亀レスになってしまった
お気に入り球団は何にも影響ないよー


752:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 09:30:40 f68ur5jk0
俺ドリームスターターズとドリームリリーバスコンボの為に中日純正で岩瀬先発なんだけど適材適所が出ないだけで他にはデメリットないよね?

753:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 10:06:49 +XuUjnb9P
>>752
そもそも適材は野手だけのコンボだから関係ないよ


755:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 11:36:58 TjfT8rNv0
>>752
三本柱と鉄腕先発陣が出せない
中日純正で出せるのかは知らないけど


764:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 15:35:46 f68ur5jk0
争奪戦もオープン戦と同じで同レベルリーグの人達とやるのかね?リーグ3位までワザと落ちとこうかなw
あと>>753>>755ありがとう!

766:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 15:40:55 boPIcQZoi
>>753
>>752
>そもそも適材は野手だけのコンボだから関係ないよ
ふさ、れ

812:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 04:12:07 hIP1szXW0
超重量打線ってどうやったら発動するのかな?

813:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 04:59:17 CdKcpUL6i
>>812
体重100以上5人で出るよ

デホ、ペーニャ、ニック、ラヘア、中田亮、エルドレッドとかな


814:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 05:07:53 hIP1szXW0
>>813
た、体重? 体重は調べられないのでそれ以外の条件も教えてください


821:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 10:06:54 OpYmgqv/0
超重量は選手限定&打撃ボーナス値が条件になってると思われる

阿部、ブラ、ラミ、デホ、おかわり、バレ、中田の打撃極振り(ブラは守備1)で発動を確認。
だが同じ選手でも適当育成では発動しない。
おそらく打撃ボーナスが+600(?)以上とかが条件だと思う

ちなみに、坂本松田は打撃極振でも発動しない。

822:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 10:47:12 67tNiqqdP
>>821
重量打線は限界突破したらでるようになったやつ結構いるから、選手固定ってよりは、
アベレージヒッターとパワーヒッターの区別があって、それぞれに必要なパラメーター決まってるとか予想。


866:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 20:20:54 eWrXnPO6i
つうかリーダーって戦力に影響するんだっけ?
仲間の助っ人したらポイント入ればいいのに

871:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 22:40:25 67tNiqqdP
>>866
助っ人のステータス影響するから、なるべく強いやつ使った方が得だが、使ってもらっても得はない…


885:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 03:33:40 LrUg8axW0
>Q.特化育成とか極振りとか何?
>A.↑のボーナス値は、試合中に発動した作戦の色によって
>赤;打撃 球威、緑;走力 制球、黄色:守備 変化 青:たぶんランダム
>に振られる。よってスタメンの作戦色を統一すれば、一つのパラメータにボーナスを集中させられる。育成枠は関係無い。というか、青色選手を打特化で育てたい時はスタメン赤にそめて育成枠にその青を突っ込む。

始めたばかりでこの説明がいまいち分からないのだが
作戦色を赤で統一すれば育成枠に何色を入れても育成枠の野手は打特化にできるの?
それとも青色限定なの? 『というか、』ってなんだよ

887:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 04:26:41 5swzbqds0
>>885
出きるよ


919:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 23:33:36 7RcP61Wj0
リーグ6は
上位→AS系、巨人純正完成型
中位→純正完成型
下位→純正未完成型
こんな印象。

926:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 01:22:33 GDP8pWkU0
そろそろ次スレの時期だけどテンプレは>>1,2をちょい修正しただけの短いのでいいよな
>>5-12のなっがいやつ要る?個人的にはコンボの一覧とかミッションとかwiki見りゃいいだけだと思うんだが…

929:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 02:28:01 m5lfggaxO
>>926
最近更新が止まってたwikiを更新してくれる殊勝な人や、少し古い情報になりかけてるけどはりきみつ氏のサイトもあるから、いっその事省いても良いんじゃない?

最近は特に自分で調べもしないやつが多いし、親切に教えなきゃいけない事では無いと思ってる


932:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 02:56:04 GDP8pWkU0
>>929
まあそんな感じで省いて良さそうだね
きっと>>950さんがいろいろ流れ踏まえて考えて立ててくれる

943:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 15:47:50 7KQnJhVv0
伊藤って誰?

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 20:24:23 RwehO8qj0
経験上、銀レポだと3000回に一回の確率で☆5がでているようだけどな。
検体は4アカウント。

973:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 12:02:45 rW8/O3uS0
☆5に☆1超5まぜる時の成功率ってなんぼ?

1000:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/08(日) 18:52:00 mFo2hWwl0
1000なら皆に☆5当たる

スポンサーサイト

tag : 情報 発動 一番 カルロス

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。