

TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1143● TCA

1:非通知さん 2013/09/06(金) 16:09:25 ufVN4WTn0
sssp://img.2ch.net/ico/gra.gif
電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)が毎月第5営業日に更新
携帯電話・PHS契約数を肴に各キャリアのボーダーを超えて住人が集う雑談スレです
各キャリア間の比較方法についてグダグタ抜かす香具師は鰈にスルー!

▽電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)
http://www.tca.or.jp/

▽携帯電話/IP接続サービス(携帯)/PHS/無線呼出し契約数
http://www.tca.or.jp/database/index.html

▽前スレ
TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1142● TCA
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1378179363/

31:Nifty 2013/09/07(土) 11:35:23 BeKn+Ma00
安いのは理由がある。ネットワーク制限が×のものw
それも下取りではOKみたいよ。なにも言われなかったしさw

32:非通知さん 2013/09/07(土) 11:37:41 58mx9rYq0
もう、終わりなんだよね。
KDDI参入後のKDDIのMNPったら凄まじく変わったし
純増なんて無価値といっていたKDDIも勝手に純増されてウハウハ


これをSoftBankはひとりじめしていただけなんだよね
電波でが平等になったと思ったら、端末も平等になっちまったとは切ないが

おれはAppleファンなんで問題ない
勿論、先駆者に敬意は払うが

52:非通知さん 2013/09/07(土) 11:52:57 pqRNS0naO
よっしゃー!これでドコモの給料またあがるぜ
大体業界トップは特別だから社員も選ばれた人間なんだから給料も特別なんだぜ
ほんと笑いとまらねーぜ

54:Nifty 2013/09/07(土) 11:53:39 2Byl/XG00
>>52
またそれか・・・給与ランキングって知ってます?w


58:非通知さん 2013/09/07(土) 11:57:05 cAUgj1q+i
>>54
調子悪いのか?頭 or 体?大丈夫?

完全に押されてんぞ!
こんな時こそ負け覚悟であっても頑張れ!


85:Nifty 2013/09/07(土) 12:13:13 2Byl/XG00
①あーだこーだ言う

②待望のTCA発表!あうが3位に転落

③ほーら言わんこっちゃない。さ、謝罪してもらおうか

④あうヲタ逃亡

こーなるんだよw

90:非通知さん 2013/09/07(土) 12:16:13 4t7GlbrE0
>>85
auが3位ってのは純増が3位になるのかMNPが3位になるのかそれとも両方なのかどれだ?


99:非通知さん 2013/09/07(土) 12:27:24 6kK3ol7p0
世界3位のソフトバンク

ドコモとKDDIは何位?ねえ?

122:非通知さん 2013/09/07(土) 12:44:56 c4bdOcaP0
そういう実感に即さない勝った勝ったをやり通す限りはダメだな

電車の中で街で職場で学校でみんながソフトバンクを持っていて

ソフトバンクっていいね!って言われた、となる様になったらホンモノの1位だと思うよ

123:非通知さん 2013/09/07(土) 12:46:23 6kK3ol7p0
>>122
純増数がそれを示してるよね。世の中の人はソフトバンクいいね!なんだよ?


136:非通知さん 2013/09/07(土) 12:59:53 DcV8bTt0i
>>123
脳内ユーザーww

おまえ馬鹿だろw


125:非通知さん 2013/09/07(土) 12:49:49 mvm0mpG6i
ソフトバンクで不満タラタラの人が未だにたくさんいるんだが。
とうとう出て行くんだね。
SBの頑張りは伝わってないよw
可哀想に。

126:非通知さん 2013/09/07(土) 12:51:14 6kK3ol7p0
>>125
おまえの脳内のユーザーのことなんて知るかよwww


134:非通知さん 2013/09/07(土) 12:58:40 yc2Q7Xhoi
>>125
その通り、すべてを象徴するレス
ありがとう。


133:非通知さん 2013/09/07(土) 12:58:23 4f3iokpki
>>126
今日はニフのアシスタントさん。


127:Nifty 2013/09/07(土) 12:51:57 en7ruhvy0
>>125
そしてこーなる>>85

135:非通知さん 2013/09/07(土) 12:59:18 GobgHm10i
願望を前提にソフトバンクを叩いて、ついでにニフティも叩く勝利宣言ばかりなんだが
そんなにストレスとコンプレックスの塊だったのか

いうことは4年で100万台しか売れてない見守りが〜とか
頭の出来が中学生以下だな

138:非通知さん 2013/09/07(土) 13:02:10 DcV8bTt0i
>>135
あーあー、頑張って書いたつもりが意味分からん。
もっと冷静になれw


142:非通知さん 2013/09/07(土) 13:07:21 GobgHm10i
>>138
そんな能力の低い自慢しなくても
136見てもお前頭悪いこと明白だからな


160:非通知さん 2013/09/07(土) 13:34:48 E49nav6O0
どういう経緯でdocomo供給に至ったかはこれから分かるけど、Appleのほうが折れたとしたら孫はUQのとき以上に内心怒り心頭だろうな。表立っては言えないけど。
今までSoftBank側が良くして日本におけるiOS普及を助けていたのに、docomoに折れたとしたらそれはSoftBankとKDDIじゃダメでした。って言ってるようなもんだもんな。

163:非通知さん 2013/09/07(土) 13:39:13 sgdE3hcoi
>>160
お前はアホか?
アップルは全部が欲しいんだよ。


165:非通知さん 2013/09/07(土) 13:41:16 3BTLXBg30
>>160
ガキじゃあるまいしw


202:非通知さん 2013/09/07(土) 15:31:25 TQEmSb+O0
>>160
まぁ落ち目同士両者の思惑が一致しただけだと思うがな


377:非通知さん 2013/09/07(土) 23:14:36 nKmhE4/QP
>>160
ドコモとアップルどっちが折れたにしろ、国内1位のキャリアに卸してしまえば、もう3位のキャリアに気を使う必要はなくなってしまうんだよな。
宣伝費とインセたっぷり払って普及させたあげくがこの仕打ちw


170:非通知さん 2013/09/07(土) 13:54:19 lrAwIhHc0
プラチナLTEはソフトバンクにしかないのにアホなことを何度も繰り返し書いているバカがいるな

171:非通知さん 2013/09/07(土) 13:57:57 jwKFml+z0
>>170
宅急便商標みたいな釣りレスはいらん。


172:非通知さん 2013/09/07(土) 14:02:14 qOj0bioV0
「プラチナLTE」の商標をソフトバンクは持っていても、プラチナバンドでのLTEサービスはしていない。
docomoとauはプラチナバンドのLTEをサービスしてる。

175:Nifty 2013/09/07(土) 14:03:56 wiTCVJ9E0
>>172
自宅で圏外のLTEがどうしたって?w


177:非通知さん 2013/09/07(土) 14:06:17 a7QriycD0
>>175
ソフトバンクの事か?w


185:非通知さん 2013/09/07(土) 14:19:39 wYrQ49OC0
>>175
大体どこでもLTEだな。
最近は地下鉄駅間でもLTE。


これから仕事で龍谷大(´Д`)マンドクセ
おけいはん特急が緑の車両でちょっと残念。


180:非通知さん 2013/09/07(土) 14:10:52 +Wb2JM1wP
>>177

TVで、主人のソフトバンクは繋がるのに、私のauは繋がらないんです。

あの頃は、まだプラチナそんなに広がって無かった頃だよな。
auは、当然、昔からプラチナです。


182:非通知さん 2013/09/07(土) 14:12:36 a7QriycD0
>>180
そのテレビに写ってたのiPhoneだったけどw


173:非通知さん 2013/09/07(土) 14:02:49 MXzZvnmr0
auがiPhone参入したとき禿は対抗策に300億円を投入した
そこまでしても約4割のユーザーを一気に持っていかれた
それどころか今だともうauと禿は半々くらいの割合になってるとも言われる
あれだけ障害や詐欺やらかしたにも関わらずだ!

そして今回、満を時して覇王ドコモがiPhoneに参入する
因みにドコモ、auとも広大なエリアカバーに超高速プラチナLTEという武器付きで

対抗策に費やす資金は300億円で足りるだろうか?
否、少なくとも3000億円は必要だろう
しかし芋にスプリントというゴミキャリアを必死に買い集めてた禿に今、そんな余裕資金は残っていない

禿オワタ\(^o^)/

179:非通知さん 2013/09/07(土) 14:10:32 M0EOpShG0
>>173
まさかauのシェアが4割だから4割のユーザーを持っていかれたと思ってないよな?
いくらなんでもそんなアホではないと思うが


187:非通知さん 2013/09/07(土) 14:31:04 hmbOcbnR0
>>173
900MHz帯再編費用の2000億を忘れとるよw


199:非通知さん 2013/09/07(土) 15:10:39 c4bdOcaP0
>>173
ドコモ、ラオウかと思ったwww


200:非通知さん 2013/09/07(土) 15:11:14 4ZtpXCEz0
>>173
>そこまでしても約4割のユーザーを一気に持っていかれた
何、その幼稚な計算w
それ、auとの比較のiPhoneの購入割合だろ?

ソフトバンクのユーザー数減ってないし、MNPも+だし、

おまえのは机上の計算ならぬ、バカの皮算用って感じだなw


232:非通知さん 2013/09/07(土) 16:50:58 GobgHm10i
>>173
お前頭悪いなー
4SになってソフトバンクのiPhoneの販売台数は3割増えたんだぞ
4割持っていかれたという考えが間抜け


186:非通知さん 2013/09/07(土) 14:22:07 N64E8wPv0
@masasonだんまりだな

211:非通知さん 2013/09/07(土) 16:05:43 kpnHjwsI0
ドコモが価格で勝負してきたら完全にauとSBは終わる

217:非通知さん 2013/09/07(土) 16:21:28 WxGFYmte0
>>211
docomoは本音も建前も、
金儲けだけが目的の会社だから、
そんな事は不可能なんだよね。


219:Nifty 2013/09/07(土) 16:23:00 YKzdpdun0
>>217
ドコモは3社の中では断トツの高さ。自信があるんだか単なるバカなのか・・・


214:Nifty 2013/09/07(土) 16:18:04 YKzdpdun0
ここまでの情報

iPhone 5S

128GB版
docomo 11万8000
au     9万8千
SB    8万7千

215:非通知さん 2013/09/07(土) 16:20:00 CRIHHXzUi
>>214
ソースプリーズ


221:非通知さん 2013/09/07(土) 16:29:49 daqkQctmO
ドコモから本当にiPhone出んの?
出たら出たでなんかドコモ…コケそうな気がする
色んな意味で

227:非通知さん 2013/09/07(土) 16:43:02 tmn/DDHk0
>>221
日経報道出る前に否定文章のpdf作成してんだぜ?
出ないわけがない


228:非通知さん 2013/09/07(土) 16:45:17 WxGFYmte0
>>227
情報をリークしたのは社内の人間って事か。


230:非通知さん 2013/09/07(土) 16:48:59 yo2cnZ730
>>228
確定した情報じゃないけど、情報源はドコモ側らしい
というか、ドコモ内ですら情報統制が取れてないらしい
あの会社大丈夫なのかね…


295:非通知さん 2013/09/07(土) 19:27:34 +Wb2JM1wP
>>230

WBSだったかWSJだったかにも、6月に出すよって、リークしてたよね、ドコモさん。


241:非通知さん 2013/09/07(土) 17:47:04 gYV6cHsl0
あちこちのニュースでSBは電波が不安とか言われまくっててワロタ

243:非通知さん 2013/09/07(土) 18:23:07 Y5kpdlzZ0
>>241
地方だけど、相変わらずソフトバンクiPhoneは繋がらね〜。ドコモかauは田舎では必須。

ソフトバンクが「バリバリバンバン」ってCMする度に、確かに繋がるとは言っていないことに腹が立つ。
ツナガレ!という希望のCMだけど、一般人は誤解するんじゃね?


253:非通知さん 2013/09/07(土) 18:38:00 6mgGexbV0
>>243
どんな田舎に住んでるんだ?田舎だけどソフトバンクが今じゃ一番つながるよ。


313:非通知さん 2013/09/07(土) 19:47:09 XMrbSHZo0
>>243
そういう地域もあるだろう
自分の生活圏に合わせてキャリアを選ぶのは重要
問題は自分の環境だけで、一事が全部のように断言すること
田舎と一括りにしないで、具体的にどこそこ地方と言えば良い


255:非通知さん 2013/09/07(土) 18:39:45 Y5kpdlzZ0
>>253
ha?島根だけど?


259:非通知さん 2013/09/07(土) 18:46:39 6mgGexbV0
>>255
島根のソフトバンクさぼってんだな
うちの方じゃ、ここ1,2年基地局ソフトバンク建まくりだったけど。石川奥能登


261:非通知さん 2013/09/07(土) 18:47:22 M9167xIs0
>>259
新幹線くるからかな?w


246:非通知さん 2013/09/07(土) 18:27:28 8UtKnaVT0
情弱:実際は悪くないのにイメージでソフトバンクは電波に不安だからドコモへ(またはauへ)

情強:実際の電波情強を知ってるから800対応のauへ(特に関東圏以外はほとんどau一択)

こういうこと?
ソフトバンクを選ぶ理由って既にソフトバンクを使ってて、
恵まれたエリア内のみが生活圏で不満のない人が使い続けるってだけじゃね?

251:非通知さん 2013/09/07(土) 18:36:20 WxGFYmte0
>>246
> ソフトバンクを選ぶ理由って既にソフトバンクを使ってて、
> 恵まれたエリア内のみが生活圏で不満のない人が使い続けるってだけじゃね?

そんな限られたユーザー層しか居ないキャリアに、
docomoは何年もの間、延々と負け続けてるのかぁ。


273:非通知さん 2013/09/07(土) 19:03:47 4ZtpXCEz0
>>246
こういうこと?
ドコモ、auを選ぶ理由って既にドコモ、auを使ってて、
プラチナ持ってなくて恵まれない田舎僻地エリア内が生活圏でソフトバンクの選択肢のなかった人が使い続けるってだけじゃね?


250:非通知さん 2013/09/07(土) 18:36:04 uYgMpOXz0
docomo iPhoneが仮に出たとしたら。docomo iPhone下取りしますとか言うんだろ。

305:非通知さん 2013/09/07(土) 19:38:31 vZWZN/qc0
安けりゃいいってもんでもなくて、置き換えの作業による通常業務の支障、MCA無線以外(IP無線など)の代替設備の場合の信頼性とか、仕事で使う以上個人がキャリア変えるのとは訳が違うって話じゃなかったかな。

309:非通知さん 2013/09/07(土) 19:42:56 +Wb2JM1wP
>>305

システムの交換なんて、長期の休みとか、小型の端末なら、夜間にだって、できるんだよ。

プラチナ基地局だって、免許が効力を発揮する夜の0時から開局作業をはじめて、朝までに数百局開局してたろ。


421:非通知さん 2013/09/08(日) 00:07:25 aevqYjFP0
>>309
オマイさんがやってやんなよ、自腹で


310:非通知さん 2013/09/07(土) 19:45:00 +Wb2JM1wP
>>305

で?
費用は、いくらなんだい?


312:非通知さん 2013/09/07(土) 19:46:37 M9167xIs0
>>310
そこそこの規模あるんで、身バレにつながるから言いませんw


374:非通知さん 2013/09/07(土) 23:12:36 +Wb2JM1wP
>>312

わからないんだね。


311:非通知さん 2013/09/07(土) 19:45:36 +T1CuhhQ0
置き換えの作業は業者がやるんじゃないの?
だったら業務外の時間にやればすむこと

314:非通知さん 2013/09/07(土) 19:48:10 M9167xIs0
>>311
そうさせるつもりだけど。
いつ、何にするかも決まってないのにどうやってするの?w


316:非通知さん 2013/09/07(土) 19:50:14 +T1CuhhQ0
>>314
別の人が通常業務に支障がでるというレスしてたから言ったまで


378:非通知さん 2013/09/07(土) 23:14:48 +Wb2JM1wP
>>314

その為に、ソフトバンクから提案が来てるんじゃないの?
営業の人、来てるんでしょ?


319:非通知さん 2013/09/07(土) 19:53:06 5A0cKr1n0
>>316
そんなのこそいつやっても同じだと思うけど。
ただの会社としての怠慢でしょ。


318:非通知さん 2013/09/07(土) 19:52:58 384wwOKJ0
ドコモ、ビッグデータ販売へ…基地局機能活用

 NTTドコモは6日、携帯電話利用者の位置情報などが分かるビッグデータを10月に企業向けに販売すると発表した。

 携帯電話基地局が、エリア内の携帯電話の位置情報などを自動的に把握している特性を生かし、特定エリアの時間帯
ごとの人口の変化などのデータを販売する予定だ。

 基地局が収集するデータには、位置情報だけでなく契約者の年齢や性別、住所も含まれる。7月にJR東日本がIC
カード乗車券「Suica(スイカ)」の乗降履歴を利用者に無断で企業に販売していた問題が発覚したことから、ドコモは、
携帯電話番号や生年月日を除くなどして個人の識別ができないようにする。

 さらに、契約者が申請すれば、個人データをデータとして利用できないようにする。

 ドコモは、企業などにデータを販売する際、顧客の要望に応じたデータを子会社の調査会社に提供し、データをもとに
分析したリポートを渡す。

http://www.yomiuri.co.jp/net/news0/atmoney/2013-OYT1T01013.htm

320:非通知さん 2013/09/07(土) 19:54:22 kSzvri5+0
SoftBankは移行の補助金上限を
半年毎に半分にするって言えば
各事業者は急いで変えるんじゃないか?

321:非通知さん 2013/09/07(土) 19:58:46 M9167xIs0
>>320
それか、じゃあぎりぎりまで使うからいいわってなるか、だな。


322:非通知さん 2013/09/07(土) 20:00:17 +tVgPb/NP
>>321の会社としてはどうしてくれたら移行する気なの?


325:非通知さん 2013/09/07(土) 20:04:14 +T1CuhhQ0
>>321
それだと業界から白い目で見られない?


326:非通知さん 2013/09/07(土) 20:05:10 M9167xIs0
>>325
うちだけじゃないんで。
ぜんぜんすすんでないからねー。

おたくはどうって聞いても、
うちもぜんぜん来ないから、じゃあいいわーって
そんな感じ。


327:非通知さん 2013/09/07(土) 20:11:20 +T1CuhhQ0
>>326
規模が小さいから後回しにされてるだけでは?


328:非通知さん 2013/09/07(土) 20:16:08 M9167xIs0
>>327
それならそれで、いいんだけどね。
そのうちくるかね。


380:非通知さん 2013/09/07(土) 23:16:51 +Wb2JM1wP
>>328

あれ?
そこそこの規模とか、言って無かった?


383:非通知さん 2013/09/07(土) 23:21:51 M9167xIs0
>>380
台数は多いよ。
規模が小さいと思うかどうかは向こう次第なんで。


385:非通知さん 2013/09/07(土) 23:25:08 +Wb2JM1wP
>>383

で?
予算は、おいくら?

一台当たりいくらくらいなら、出せるだろ。


389:非通知さん 2013/09/07(土) 23:30:21 M9167xIs0
>>385
なんでそんなしつこく聞きたがるわけ?w


396:非通知さん 2013/09/07(土) 23:40:49 +Wb2JM1wP
>>389

答えられないのかい?


397:非通知さん 2013/09/07(土) 23:41:54 M9167xIs0
>>396
答える理由が見つからないんだけどw

身バレしたくないから、不用意な質問はスルーしますねw


401:非通知さん 2013/09/07(土) 23:46:39 +Wb2JM1wP
>>397

え?
何百台だとか言ってたろ。

だいたいの金額言っても、同じだろ。


402:非通知さん 2013/09/07(土) 23:48:05 M9167xIs0
>>401
だから、なんで答えなきゃいけないの?w


406:非通知さん 2013/09/07(土) 23:50:58 +Wb2JM1wP
>>402

本当にMCAの移行の担当者なのかの確認でね。


407:非通知さん 2013/09/07(土) 23:51:24 M9167xIs0
>>406
別に信じたくなきゃ、それでいいです。


411:非通知さん 2013/09/07(土) 23:53:26 vZWZN/qc0
>>406
お前MCAの移行の相場知ってんの?いくらよ。てかそれで担当かの確認って頭悪いにもほどがあるだろ・・・


329:非通知さん 2013/09/07(土) 20:18:44 pe9ltIZe0
ソフトバンク、あうのiPhoneは他のアンドロイド機と比べて維持費が安くなっている。
ドコモiPhoneがどういう料金設定を仕掛けてくるのか?
やはり、殿様商売、情弱価格か?

344:非通知さん 2013/09/07(土) 21:36:34 W0+tKGVZ0
合理的に考えて居座るメリットがないのに居座ってりゃそんな会社そのうち潰れるだけだろ
ソフトバンク側には移行放置して遅らせる理由なんてないんだから
まぁ精々ごねて貰う物貰ってどいてください邪魔だから

347:非通知さん 2013/09/07(土) 21:47:34 wG/BewW+0
【?】ドコモ加藤社長渡米 アップル発表会参加 なにをするんだろー
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1378556583/

349:非通知さん 2013/09/07(土) 21:54:29 1TvXugEd0
てかそもそもお前らはソフトバンクのなんなんだよっつー話だがwどけとかどの口が言えるんだ

ユーザーとしては現行特に問題はないのになんでかなり手間がかかる移行にわざわざ積極的に協力してやらにゃあかんのか。こっちは仕事があるんだよ、めんどくせえってな

学生なのか無職なのか知らんが会社組織ってもんに対する想像力がなさ杉
そんなお手軽に全社的に使ってる機器とっかえられるわけねーよ
宅配で届いてみんなに配ってハイ終わりだとでも思ってるのか

428:非通知さん 2013/09/08(日) 00:17:11 aevqYjFP0
>>349
その通りだと思う。
ソフトバンクの誠意ある対応を待てばいい。
もし納得できる対応がなければ、2018年まで使い倒せば良いだけのこと。


430:非通知さん 2013/09/08(日) 00:25:35 /Cuqeun0P
>>428

重大な事故起こしてる運送業界が、そんな余裕有るわけ無いだろ。


372:非通知さん 2013/09/07(土) 22:50:41 WxGFYmte0
docomoの6000万って契約数で、
全員が毎年端末を買い替えてる訳じゃない。

昨年のスマホ販売台数は1300万台だったかな。
万が一その半分がiPhoneになっても700万台程度。

8000万人も居る中国の富裕層に売る為に、
時間を使う方が正しい。
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323751804578579101788024888.html

375:非通知さん 2013/09/07(土) 23:13:07 XdOMT8sM0
>>372
総契約数に対する機種変による端末販売数が、docomoとSoftBankで3倍違っていたはず。
ということは機種変率は1.5倍で、既存ユーザーの購買欲はSoftBankよりdocomoのほうが大きい


384:非通知さん 2013/09/07(土) 23:23:44 7AoG+roK0
>>372
その計算は根本からおかしい
非音声契約が一切顧慮されて無い
ドコモは自販機やガス検針のテレメータとかのモジュールが多いしデータ通信専用端末だってそれなりに販売してる


386:Nifty 2013/09/07(土) 23:26:46 N3PwvMbP0
ここまでの情報

iPhone 5S

128GB版
docomo 11万8000※ロゴ入り分高い
au     9万8千
SB    8万7千

387:非通知さん 2013/09/07(土) 23:27:45 +tVgPb/NP
>>386
あれだけ出ない出ない言っといて、もうあっさりと出る前提で話すのねw


390:非通知さん 2013/09/07(土) 23:31:32 nKmhE4/QP
>>386
SIMフリーだから高いのでは?


388:非通知さん 2013/09/07(土) 23:28:32 nKmhE4/QP
>>173
auの場合、新規はわからんが、800LTEの使えない5からの機種変は多いだろうな。
SBは今のところ優位点が見つからない。
TD-LTEに対応したところで7GB規制なら何のアドバンテージにもならんし。
屋内でも繋がりにくいし。
>>329
乞食は他社に任せて、高い金払ってくれる人だけ囲えればいいと思うんじゃないのかね。

413:鼈甲飴 2013/09/07(土) 23:59:52 cNAfDPH30
加藤まさかのiPhoneだけSIMロック宣言、みたいな可能性はないの?

415:非通知さん 2013/09/08(日) 00:02:03 hNp4jXb80
>>413
docomoSIMロックするデメリットがない。
と言うよりdocomoがiPhone売るなら、ソフトバンクもSIMロックする意味がない。


432:非通知さん 2013/09/08(日) 00:26:42 AKoEyZZo0
ハッキリとわかった事


Appleにとってソフトバンクは単なる一オペレータ
そして、孫正義はiPhoneを強化する手だては何も無い事

そして、KDDIとdocomoはAppleにとっても脅威な意見するオペレータだった事
ツートップはアップルに脅威を与えられたが、ソフトバンクにはそれが『無い』

433:鼈甲飴 2013/09/08(日) 00:29:18 /goWvmNG0
>>432
日本語にすらなってないよ?
強めのおクスリ飲んで寝たら?

真性iPhone信者でドコモiPhoneを大歓迎してる俺ですら見逃せない妄言


444:非通知さん 2013/09/08(日) 00:43:48 AKoEyZZo0
AppleにとってSoftBankが最大の顧客?Appleはハードウェア屋だよん

既存顧客から収益を得るわけではなく、未来の顧客が一番必要なお客

Appleにとって100%iOSの顧客がいないdocomoは喉から手が出るほどほしかったんだろうな、孫さんの役目は終わったなw

481:非通知さん 2013/09/08(日) 01:46:11 hJBtVact0
>>444
アップルがハードウェア屋とか頭がおかしいにもほどがある
アップルはエコシステムを売る会社

iTunesでアプリ、音楽、動画、本その他あらゆるデータを売れればいい


504:非通知さん 2013/09/08(日) 02:21:35 Ts2LP7ew0
ソフトバンクの起死回生施策はいつ頃発表される?

508:非通知さん 2013/09/08(日) 02:27:28 dpHBvELE0
>>504
今のじゃね?

(策)
1.代金未払いの端末の下取がスルーできた
2.給与が高い
3.代金が安い
4.100億円払った
5.18歳未満は肩代わり

以上、褒め殺し | 偽装信者


507:Nifty 2013/09/08(日) 02:25:25 75EJEazG0
メールの強制加入を撤廃してもらいたい。要らないもん。Wi-Fiでいいし

640:非通知さん 2013/09/08(日) 12:55:28 6gOmZSD5i
シェア
45% docomo
28% KDDI
25% SoftBank

としては、docomoが最も店舗も、予約数も多いから必然的に一番の盛り上がりをみせるだろう

特に大型量販店舗は、販売員も売り場スペースもドコモは倍だからね

641:Nifty 2013/09/08(日) 12:56:16 Qk2B3nAD0
>>640
答えられないだろ。都合が悪くなると黙るんだなおめーは!


668:Nifty 2013/09/08(日) 13:33:07 Qk2B3nAD0
こーいう先のことを考えて書き込む人のことを"情強"というんだよ。わかった?w

684:非通知さん 2013/09/08(日) 13:44:19 Joj/0JbJ0
>>668
バカじゃねーの?
そんなんで情強とか言ってることがバカだってわかんねーのかよ


669:非通知さん 2013/09/08(日) 13:33:51 WuhXox950
MCA制御側を管理している会社からすれば端末全部が移行してくれる方が資金的にも管理的にも楽になるよね
いつまでも旧型を使い続ける会社に対してどう思うんだろ
料金割り増しとかになったりしてw

670:非通知さん 2013/09/08(日) 13:34:39 o3NhBUfC0
>>669
2018年まで使えるのでご安心ください、という態度だからそれはないだろ。


671:非通知さん 2013/09/08(日) 13:34:58 Or5FTHmy0
>>669
移動無線センターは屁とも思ってないみたいよ〜。
ひたすら傍観してるだけ。


677:非通知さん 2013/09/08(日) 13:38:58 WuhXox950
>>670
>>671
今後どうなるかわからんだろw

679:非通知さん 2013/09/08(日) 13:40:43 Or5FTHmy0
>>677
今後って、あと4年くらいだし。
財団法人だから、そのへんゆるゆるなのよ。


702:非通知さん 2013/09/08(日) 13:52:55 WuhXox950
>>679
財団法人は管轄してるだけで実際の管理運用先は民間会社じゃないのか?


724:非通知さん 2013/09/08(日) 14:04:23 RXkqSfGy0
IP版MCAを実機で試さず、代理店に調査資料を持って越さず、僕ちゃんの知ってる電話が
圏外あったから使えないはず!とか
MCAは中継局があるからソフトバンクより圧倒的に使えるはずとか
ちょっと社会人として失格なのがいるな

こんなのが語ってるんだからすごい話

726:非通知さん 2013/09/08(日) 14:06:05 1mH+2K0C0
>>724
実機は試したよ。
1週間くらい代理店が貸してくれたから。

その上で迷ってますが。
決めつけはいけませんね?w


731:非通知さん 2013/09/08(日) 14:09:46 /Cuqeun0P
>>726

何だ、簡単に試せるんだね。
交換も、簡単そうだね。


732:非通知さん 2013/09/08(日) 14:10:18 mzhs+5Vo0
>>731
1〜2台で済むならね。


766:非通知さん 2013/09/08(日) 15:12:19 6gOmZSD5i
おい、NG外れたぞ?
ID変えてどんだけ必死?w

2台持ちがたくさんいるから必死なんだろw

777:非通知さん 2013/09/08(日) 15:34:31 BBoebZ/h0
SBi5ユーザーが、SBi5Sに機種変するメリットってなんかあるの?マジで色くらいだよね

783:非通知さん 2013/09/08(日) 15:42:42 PsXOXXkk0
>>777
4S以前のユーザーならともかく
あんまりメリット無いんじゃね?
おれは変えるけど

docomo→auの移動が鈍化するだけで
iPhone販売・TCA純増は今後も
SoftBankが勝つだろう


780:非通知さん 2013/09/08(日) 15:38:30 d/S9WqeW0
あぁ容量か。
64GBアップするのに8万円か・・・

787:非通知さん 2013/09/08(日) 15:49:20 WuhXox950
>>780
iPhoneは高値で売れるから差額は3万くらい


807:非通知さん 2013/09/08(日) 16:33:44 e3pTQRU20
docomoから出たとして、band18に対応したとして、ソフトバンクには価格で対抗するようなことはしてほしくない。
他社に品質が劣るから安くしますって自白してるようなもんだからな。

819:非通知さん 2013/09/08(日) 17:16:43 +DM4JzwsP
>>807
かと言って、対抗する武器が無いからな。
ベストエフォートで優ってた4SやLTEエリアで優ってた5とは違うわけで。
エリアが狭くて屋内で繋がりにくくてFD並の通信量制限行ってるTDに対応したところで国内ではメリットにはならんし。
TD対応だとスプリントと合わせて支那市場への販売チャンネル役になれそうだけど、
今から支那依存を強めるとか流れに逆行のハイリスクだし。


853:非通知さん 2013/09/08(日) 19:37:53 CatW+5dn0
>>807
しかしながら現実として価格以外に対抗手段がない禿w

まあクズキャリア漁って資金枯渇してるから価格勝負も出来ないだろう

禿オワタ\(^o^)/


856:非通知さん 2013/09/08(日) 19:41:54 cG0GO0n40
>>853
もう辞めなよ
いつもの禿に返り討ちにあうんだから


822:非通知さん 2013/09/08(日) 17:32:49 lOhMJ2fd0
マジでソフトバンクを希望するのは既存ユーザしかいないと思うのだが
ソフバンはとにかく守りに徹して流出抑えるほうに専念しないとマズいね

883:非通知さん 2013/09/08(日) 21:26:26 fzt8Q0yBi
今後はソフトバンクがAndroidにツートップが無いと苦しいな

http://m.japan.cnet.com/#story,35035233

Xperia Aの販売数が約110万台、GALAXY S4が約55万台に達したことを明かし、両機種ともに好調な売れ行きであると説明。


実は売れすぎるほど人気機種だよ、MNPはポートアウトがiPhoneに流れただけな

885:鼈甲飴 2013/09/08(日) 21:30:24 /goWvmNG0
>>883
もう日本独自仕様の全部入り高級機は事実上厳しいんじゃないかな
四半期?合わせて170万台なんてiPhoneの前には誤差にしかすぎない
日本人全員がiPhoneを使う時代をどう生きるか、それがこれからの課題


887:非通知さん 2013/09/08(日) 21:32:17 fzt8Q0yBi
>>885
その誤差のSoftBank iPhoneは何万台なんだい?


897:非通知さん 2013/09/08(日) 21:47:10 XlIYUJqB0
ドコモとしてはiPhoneが売れれば売れるほど収益的には苦しくなる状況
果たして他社並みに特別扱いするのかどうか
料金等の発表があるまでは楽観はできない

914:非通知さん 2013/09/08(日) 22:09:49 +DM4JzwsP
>>897
コンテンツ収入が見込める上に高い端末価格設定のようなのに、なんで売れば売るほど苦しくなるの?


932:非通知さん 2013/09/08(日) 23:50:11 HmcMLtWPi
仮にdocomoから出ればauのがダメージでかいだろ
・docomoからのMNPがSBより多い。これがパタッと止まる
・嫌々SB版使ってた層は既にauに移動済み
・そもそもauが参入した2年前と比較するとSBは電波がかなり改善されてる
・障害の多さと3Gの遅さとLTEの狭さでauiPhoneはそんな評判よくない
・SBより設備投資押さえてなおSBより利益の少ないauには価格競争する体力がない
・一番不満溜め込んでるであろうau版4S組の2年縛りが切れる時期

944:非通知さん 2013/09/09(月) 00:09:07 W4HW2jV80
 総務省は来年度、広告や店頭などで表示されるスマートフォン(高機能携帯電話)の通信速度を、比較的多くの人が実際に経験できる速度(実効速度)とするよう携帯電話会社に促す。

禿オワタw

947:非通知さん 2013/09/09(月) 00:27:14 1ahoY5JPi
>>944
っ動画規制、帯域規制の実効速度表示で禿オワタ\(^o^)/なわけよ


950:非通知さん 2013/09/09(月) 00:41:37 T1KEPwgq0
ソフトバンクのアンチ活動をするために Android を推して iPhone を貶めていた @suzunone はドコモから iPhone の報道依頼発狂ぎみです

958:非通知さん 2013/09/09(月) 01:12:48 9LGBXV9f0
>>950
振り返ってみると2011年発売のAndroidは糞だったとか今更だよね
ドコモ推しソフトバンク憎しだから冷静な判断が出来なくなる

3キャリアの信者でまともに判断できるのはソフトバンクだと思う
悪いところはわかりながらそれなりに振る舞うからねw


961:非通知さん 2013/09/09(月) 01:18:37 eFD3g7W60
>>950
そう言や、繰り返し繰り返し、執拗に、「iPhone終わりだゼッーット」とか絶叫してたのがいたけど、行方不明?

一転、ものすごい勢いで、ドコモiPhone\(^o^)/、禿オワタくいr返してる人の親戚?



tag : 情報 日本 バカ 販売 ニフティ 時間 大丈夫 会社

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
