

docomo Xperia A SO-04E part23

1:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:12:37 RiPsi6Bz
NTTドコモの2013夏モデルツートップの一つ

■製品ページ
NTTドコモ
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so04e/
ソニーモバイル
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04e/
■スペック
【OS】Android 4.1.2 (Jelly Bean) ※2013年8月〜9月にAndroid 4.2にverup予定
【CPU】Qualcomm Snapdragon S4 Pro APQ8064 Quad-core 1.5GHz【GPU】Adreno320 【RAM】2GB 【ROM】32GB【サイズ/重量】131mm×67mm×10.5mm/141g
【画面】約 4.6インチ/HD(1280x720)/TFT(Reality Display)液晶/1677万色/モバイルBRAVIAエンジン2
【カメラ(外側)】1,310万画素(裏面照射型CMOS「Exmor RS for Mobile」)/LEDフラッシュ/1080p Full HD動画撮影/プレミアムおまかせオート(HDR)【カメラ(内側)】31万画素 CMOS
【ネットワーク】LTE(800/1500/2100MHz)/W-CDMA(800/850/2100MHz)/GSM(850/900/1800/1900MHz)
【パケット通信】LTE/HSPA/EDGE【通信速度】3G:下り14Mbps,上り5.7Mbps/Xi(LTE):下り100Mbps,上り37.5Mbps
【Wi-Fi】IEEE802.11a/b/g/n(2.4GHz and 5.xGHz Dual-Band, HT40)【Bluetooth】4.0(HSP,HFP,OPP,SPP,HID,A2DP,AVRCP,PBAP,HDP,PXP,MAP,DID)
【外部メモリ】microSD(2GB)/microSDHC(32GB)/microSDXC(64GB)【外部端子】microUSB(MHL対応)/3.5mmオーディオジャック
【バッテリー容量】2300mAh(着脱可)【連続待受時間】LTE:390時間/3G:420時間/GSM:360時間【連続通話時間】3G:630分/GSM:570分
【主な機能・対応サービス】防水(IPX5/8)・防塵(IP5X)/おサイフ/かざしてリンク/ワンセグ(アンテナ内蔵)/NOTTV対応/テザリング/赤外線/GPS/NFC(決済対応)/DLNA(DTCP-IP対応)/
【カラー】ブラック/ホワイト/ミント/ピンク

■前スレ
docomo Xperia A SO-04E part18
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1374757445/
docomo Xperia A SO-04E part19
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1375628712/
docomo Xperia A SO-04E part20
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1376358701/
docomo Xperia A SO-04E part21
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1377147435/
docomo Xperia A SO-04E part22
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1377920056/

docomo Xperia A SO-04E 初心者質問スレ part4
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378131253/

※質問は極力こちら※

docomo Xperia A SO-04E アクセサリースレ part1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1370670432/

【ROM焼き】docomo Xperia A SO-04E root1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1369502044/

【dx39.net】docomo Xperia feat.初音ミク
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1373238075/

3:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:33:37 jMtKYAJI
>>1
こっちだな

4:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:34:32 iJSLQBbX
>>1乙!

こっちしかないね

8:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:39:02 o/E4r61u
>>1 おつ

アプデあったけど、不具合少ないから伸びてないね。いいことだ。

10:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:40:49 FJXIJXwc
FAQ

●卓上ホルダで充電するとスライドショーが始まる。

設定→XPERIA→スマートコネクト

●ブックマーク簡単表示
設定→ラボ→クイックコントロール
戻すやり方→ 一番上のスパナが設定

●コピペのやり方
入力画面のコピー
ダブルタップで範囲選択→上のアイコンから切り取りやらコピー選択

ホームページの文章コピー
長押し→範囲選択→上のアイコンからコピー選択

ペースト
文章入力画面で空欄長押し→貼り付けタップ


●分割払いと一括払いの簡単比較表
・78120円を24回払分割で買う
端末代1ヶ月 3255円 - 月サポ2205円 - 10年割420円 - スマホ割420円 = 210円
月々の料金 タイプxi2年780円+パケホライト4935円+SPモード315円=6030円

6030円+210円=6240円で2年間

・78120円を一括払いで買う
最初に78120円支払い
端末代1ヶ月 0円 - 月サポ2205円 - 10年割420円 - スマホ割420円 = -3045円
月々の料金 タイプxi2年780円+パケホライト4935円+SPモード315円=6030円

6030円-3045円=2985円で2年間

●音量の調整
設定→音設定→音量で「音楽、動画、ゲーム、その他のメディア」と「着信音と通知音」
それぞれお好みで調節可能

●お得クーポン券の発行のやり方
My docomoでMNPの申し込み→「お得なお知らせがあります」→151に電話して交渉

13:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:44:56 0bCg2B9c
>>1

honamiでけぇな、こっちで正解だったか

17:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:57:48 MJ/TE2eH
で、アプデはしても問題ないの?
不具合怖いから躊躇してるけど
心の中じゃアプデしたくてうずうずしてる

20:SIM無しさん 2013/09/05(木) 01:01:37 MJ/TE2eH
よ、よしっ!やってくる

23:SIM無しさん 2013/09/05(木) 01:02:27 uHsZ7lf9
>>20
ダウンロード完了。。
これからインストールします!


25:SIM無しさん 2013/09/05(木) 01:03:07 FJXIJXwc
>>20
特に問題ない
ロック画面の外枠?みたいのが一瞬気になる程度


30:SIM無しさん 2013/09/05(木) 01:07:30 MJ/TE2eH
>>23
こっちも完了。すぐインストールを押します
>>25
まあ動作に影響ないんならいいかな

39:SIM無しさん 2013/09/05(木) 01:44:16 uHsZ7lf9
>>30
設定ーストレージーキャッシュデータでキャッシュの削除した後、再起動2,3回するといいかも。


34:SIM無しさん 2013/09/05(木) 01:26:16 jMtKYAJI
一般人にはその必要なさそうなのがどれなのかさっぱりわからんのだよ
誰か停止していいサービス一覧にしてまとめてくれ

42:SIM無しさん 2013/09/05(木) 02:00:36 TpOJX4ts
ホームボタン押すと一番左の画面に移動するようになってしまいました。前は真ん中に移動してたんですけどどうやったら戻せますか?

44:SIM無しさん 2013/09/05(木) 02:13:20 enm1W+yD
>>42
ホーム画面の何もないとこ長押しすると左上に家みたいなマークがあるからそれ押せ


58:SIM無しさん 2013/09/05(木) 05:00:33 dgP3FzkI
アプデしないとセキュリティで問題が出たリ
何かあった時に保証されないとかあるの?
アプデしなさいと言ったのにしないお前が悪い!
しないのは勝手だか不具合あっても
自己責任だからな!みたいな

61:SIM無しさん 2013/09/05(木) 05:30:07 E45WcNqj
>>58
今回のはwindowsのセキュリティ月例アップデートみたいなものではないので…
どっちかというと新機能追加みたいな面が多いからセキュリティで
緊急導入必要とかそういう方向ではないから焦らなくていいよ

アップデートは当然、何も保証されませんので責任は各自です
まあ、そこまで恐れる内容ではないが、万一を考えて情報が出揃うのを待つのもありという程度


73:SIM無しさん 2013/09/05(木) 07:32:30 dgP3FzkI
>>61
丁寧にわかりやすくありがとうございます


66:SIM無しさん 2013/09/05(木) 06:35:47 LrhNRkZU
『開発者向けオプション』がなくなってるのね

104:SIM無しさん 2013/09/05(木) 12:13:18 wTJ2ovuL
Z1の外付けカメラはAでも使えるのかな?

105:SIM無しさん 2013/09/05(木) 12:15:09 0bCg2B9c
>>104
QX10、QX100のことか?
あれはhonami専用じゃないから他のスマホでもOK
iOSにも対応してるからiPhoneでも可


106:SIM無しさん 2013/09/05(木) 12:16:00 ElWcDvUw
>>104
iPhoneでも使えるっていってんだから自社製品ならダイジョウブでしょ、たぶん。


107:SIM無しさん 2013/09/05(木) 12:30:46 wTJ2ovuL
>>105 >>106
二人ともありがとう。
なら欲しいなぁ…なんか写真が楽しくなりそう。

109:SIM無しさん 2013/09/05(木) 12:32:26 ElWcDvUw
>>107
自分も欲しいと思ってマス!!


110:SIM無しさん 2013/09/05(木) 12:32:43 yyAC49ky
USBの外付けカメラとは考えたな!
データの保存もスマホになるのかな?

113:SIM無しさん 2013/09/05(木) 12:45:32 i+ozktTm
>>110
USBじゃなくてWiFi接続な。
あとデータは本体とスマホ両方に保存される。


185:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:39:01 3hvr8oHd
>>113
Wi-Fiなんですか!

両方に保存されるなら、スマホに入る方は
勝手にサイズ落として保存とか選べるといいな


129:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:28:08 mJysJPuA
バージョンアップして気になったのは、今のところ、

ステータスバーを下にドラッグした時の動きが、
バージョンアップ前に比べて明らかに遅くなった。
バッテリーの消耗が早くなった。
アプリの一覧をスクロールする時、妙にカクつくようになった。

くらいかな。

あとロック画面に追加されたカメラ、
タップしても無反応なんだけど、これは正常な動きなの?

130:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:32:59 kjYo5D17
>>129
ロック画面のカメラはタップじゃなくて左にスライドしたら起動する。


131:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:33:00 HJ18vW1j
>>129
お前が挙げている全ての事はバージョンアップによるものではない


154:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:00:06 Uysortvs
>>129
ステータスバーを下にドラッグした時の動きが、
バージョンアップ前に比べて明らかに遅くなった。

ちゃんとステータスバーのお知らせ消したか?


347:SIM無しさん 2013/09/06(金) 00:36:50 PCLowKVe
>>129
バージョンアップしてないけどロック画面にカメラも音声検索もある…


147:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:55:52 lXatDRD2
>>131
どうみてもバージョンアップ後でしょ


133:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:34:31 d2i4/GqH
>>129
安心スキャンくらいしか常駐増やしてない俺は、そのどの状況もあてはまらないんだが、常駐多いとそうなるの?
俺の本当にアプデされてんのか不安になってくるわ


135:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:38:03 DSxbKl9Q
>>129
俺のは電池消費も、速度も変わってない。アップデート直後はカクついてて少し電池消費が早かったけどね。だから、キャッシュクリアと再起動2回してアプリなどの更新が落ち着いてからまた、報告お願いします。
カメラはタップじゃなくてスライドで起動です。


163:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:11:55 mJysJPuA
>>135

バージョンアップ後に再起動していなかったので、再起動してみたら、
何かまた更新されたようなメッセージが出ました。

キャッシュクリアとは、何をどうするんですか?

あと、新たに音設定に増えた「着信音量増大」って何なのでしょうか?
ガラケーのステップアップ(音が徐々に大きくなっていく)みたいなものでしょうか?


137:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:39:22 AhIhw+t7
>>129
途中で気付いたが、俺もカメラタップするトラップにひっかかたったぜww


134:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:34:33 2TAk/6AE
洋式の便器に落とした
ブクブク泡を出しながら沈んでいったよ・・・
アンテナからバッテリーまでびしょびしょで、どこが防水仕様なのかと。
水分拭き取って蓋類を開け放して1日 放置して、
電源入れたら、操作は出来るが液晶が段々白くなってアウト

ドコモショップ行って4700円で交換扱いになりましたorz
本当は5000円らしいが、長期契約者ということで300円の割引らしい。
15年使って300円引きとか、さすがだと感心しちまった。

136:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:38:18 kjYo5D17
>>134
バッテリーは裏蓋のパッキンで保護されるから本来濡れないはず。
ちゃんと裏蓋が装着出来てなかったんじゃね?


143:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:51:30 DSxbKl9Q
>>134
買った時に背面カバーに貼ってあったシールの注意書きみた?カバーの隅々まで押してカチって音するようにはめないとダメだよ。
特にバッテリーのあるスピーカー付近はちょっと固めで少し力を入れる必要があるかもしれない。


213:SIM無しさん 2013/09/05(木) 16:36:03 r1vN2GCN
>>134
一応今後の参考になんだけど、落としたあと水を一通り切ってある程度乾燥させてから裏蓋開けた?
落として慌てた為に、濡れてびちゃびちゃのまま裏蓋開けてない?
その状態で裏蓋あけると間違いなくパッキン内に水入ると思うよ。


224:SIM無しさん 2013/09/05(木) 17:30:37 z8XfsPgD
>>213
なるほど納得。
とても参考になった。それしちゃったっぽい。
ありがとう。


214:SIM無しさん 2013/09/05(木) 16:38:06 7ucM14E6
>>134
パッキンまでは水浸しになる仕様。
その状態で開けたら濡れるってば。
すぐ蓋あけて濡れたら自己責任だよ。

水没したら、
蓋をあけずによく振って水を切り
立て掛けて乾燥するまで待つ・・・

ようなことがトリセツに書いてあるよ。


139:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:46:37 2TAk/6AE
>>136
一度も開けていないアンテナ部分も濡れてたよ?


144:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:54:16 kjYo5D17
>>139
アンテナ部分は元々防水処理はされてないし、濡れても問題ないように作らてるんじゃなかったっけ。


138:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:45:13 2TAk/6AE
と、いうことで色々対応や防水のくだりに憤りを感じている。
トイレに落とした自分が悪いから自業自得ではあるけど。

雨はともかく、風呂とか海とかトイレに持っていく奴は、水没させないよう気をつけた方がいい。
隙間開きまくりだから絶対防水とか無理なんだよ。
立派な人柱になったよ!

140:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:49:31 J8aGAC0C
>>138
防水であっても便器に落としたら交換もしたくなるだろ。
操作できるならデータの吸い出しはできたんだろ。文句言う程の実害か?


153:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:59:14 oTY6JwuZ
この夏田舎に持っていって、地元の川につっこんで水中撮影しまくった俺から見たら、>>138はただのネガキャンにしか見えない。
水没させまくりでも全く問題なかった。


152:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:58:48 3RfVOdow
ワンセグのアンテナは収納時パズルと思って楽しんでる
イヤホンカバーは深爪の俺は開けられない

156:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:02:11 kjYo5D17
>>152
イヤホンカバーの開け締めが嫌でわざわざBTイヤホン買ったわw


162:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:10:36 fazTlDkA
明らかに使い方だろ。
自分のミスをあたかもハードに問題があるかのように語る時点で立派なネガキャン。
どんなフォローしても無駄。

171:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:18:04 gb/uDfIP
>>162
無駄じゃねえだろ
俺は奴のレス読んでハードの問題じゃないって普通に納得できたよ


169:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:16:25 LhCmhhE6
買って2ヶ月
毎日5回以上USBの蓋開けて充電してるけど
まだパカパカになってないな
意外とパカパカ耐性高いかもしれん
 
ただやっぱり2年は無理なんだろうな

174:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:21:59 IP363N44
>>169
同じくほぼ毎日明け閉めして3.5カ月。まったくプカプカしてない。固体差かなり大きそうだね。


189:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:42:21 DK6AnDwN
みんな何色使ってんの?黒と白調子どう?

203:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:58:01 m642cCre
いいおっさんがピンクだの水色だの使えねーわ

228:SIM無しさん 2013/09/05(木) 18:01:00 o/E4r61u
>>203
ミントだけど、女子から好評だぞ


230:SIM無しさん 2013/09/05(木) 18:03:29 FdvzHnyb
>>228
多分それはAに対する感想であって、それを持っているあなたへの感想ではないと思う


240:SIM無しさん 2013/09/05(木) 19:20:22 o/E4r61u
>>230
いやわかってるよ。ここは携帯の話しるとこでしょ?


259:SIM無しさん 2013/09/05(木) 20:53:32 FdvzHnyb
>>240
それならおっさんが云々に掛かってなくね?
しかしひどいことを言ってしまった
ごめんね


207:SIM無しさん 2013/09/05(木) 16:07:06 0bCg2B9c
>>189
黒 マットな感じ
白蓋で普通な感じ

>>185
NFCで簡単接続できるからAとも相性いいかも

263:SIM無しさん 2013/09/05(木) 21:05:26 Amo2a0ud
電池何%あればアプデできます?
今日別の用事でドコモショップ行ったついでにWi-Fi繋いでアプデしようとしたけど電池足らず
また通常のXi回線だと通信は何Gくらい?

276:SIM無しさん 2013/09/05(木) 21:43:41 cfVL1Fpr
ブックタイプのレザーカバー(850円)届いたー

かっこいいおじさん風の先輩がカードポケットに名刺いっぱい集めてるのに憧れて買ってみたけど現在トライアルのポイントカード一枚が収まっておりますw

281:SIM無しさん 2013/09/05(木) 21:50:37 +8Xtpc0f
>>276
どこの製品?
使い心地のレポートよろしく!


314:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:55:05 6wCBD8Dx
>>276
スマフォとカード類って一緒に入れると磁気なくなるんじゃないか?


319:SIM無しさん 2013/09/05(木) 23:02:18 cfVL1Fpr
>>314
えっどうなんかな…
一応ポンタカード、ツタヤカード、トライアルって入れてみたんやけど、磁気干渉して使えなくなったら嫌だ…


291:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:28:59 sHpasTx5
ところでみんなカバーって使ってるの?

293:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:32:41 Ti10Pumg
>>291
1回も使ったことない


294:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:33:09 cxuCyT/Z
>>291
スマホ4年目だけど、2年目で裸が一番ってことに気づいた


295:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:33:11 D+MvwpBA
>>291
つかってる。
2個使ってる時すらある。


297:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:34:01 MJ/TE2eH
>>291
バッファローのフレックスハードとかいうの使ってる
TPU以上ハード以下って感じでまあまあ扱いやすい


299:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:35:33 N+EFblmh
スマホ使ってるのにwifiが自宅に無い奴が居るとは驚きだ

305:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:42:04 eOmfd3Po
???
ちゃんと全アプリ終了の下にタイトルあるけど

326:SIM無しさん 2013/09/05(木) 23:26:18 ylTOAoQy
それでアップデートのデータ量はどれくらいなのか

327:SIM無しさん 2013/09/05(木) 23:27:38 MJ/TE2eH
>>326
はっきり覚えてないけど、百九十数メガって表示されてたような


337:SIM無しさん 2013/09/06(金) 00:01:57 zSu6QhS+
再起動あんまりしない人多いっぽいな。
もしかして何週間も再起動しない人もいるのか?

344:SIM無しさん 2013/09/06(金) 00:30:06 PaLHFUCy
>>337
1ヶ月に1回しかしてない・・・
これと言って問題は起きないし、再起動しても変化がないんだよなぁ


356:SIM無しさん 2013/09/06(金) 01:57:48 7y/a+HZh
アップデートのテンプレ更新

■4.2アップデートまとめ

【メリット】
・ロック画面にウィジェットを置ける
・Bluetoothテザリング
・デコメ変換予測
・ホーム&ロック画面 透過(標準Homeのみ)
・ハイパーリンク対応
・ウィジェットをスモールアプリとして追加
・DUALSHOCK 3とペアリング

【デメリット】
・動作がカクカクになる場面が増える
 →再起動やキャッシュクリアで直るとの報告あり
・LINEの通知音がXperia設定のものになってしまう
・ロック画面で枠のような線入る
・標準Homeの動作が不安定になる
・スモールブラウザが削除される
・無効化可能アプリが減る
・常駐アプリが増える(RAMの使用量が4.1に比べ、100MB程度増える)
・充電後にクレードルから取り外すと画面が勝手に点灯する
・スリープからの復帰時がワンテンポ遅くなる
・ドコモHomeにてアイコンが一回り大きくなる
・標準ブラウザの挙動が不安定になる。

【環境・人によっては発生する】
・Wi-Fiの挙動が不安定になる
・壁紙が乱れる
・電池の消費が早くなる

372:SIM無しさん 2013/09/06(金) 04:53:53 OqPcpFOK
honami売れんのか?

377:SIM無しさん 2013/09/06(金) 06:39:48 N1n9dYJA
>>372
みんなiPhoneにしそうだね
本当にドコモから出たらの話しだけど


399:SIM無しさん 2013/09/06(金) 08:51:32 Szi1BNr3
今GX使ってて今週末Xperia A買おうと思ってたんだけど、iPhone5sにしたほうが幸せになれるんますか?
メリットとデメリットを教えてください。
割りとマジで(切実)

401:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:05:13 O6fy6dm6
>>399
単純に、今の機種の不満点がほぼ解消されたものがA
iPhoneはOS変わるから、使用感も変わるし、慣れるまでは不便に感じるところもある
スペック的なところはほぼ変わらないし、あとはねだん


406:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:22:53 5votzgm0
>>399
飽きっぽくない性格で格好いいらくらくホンが欲しいならiPhone
色々いじらないと飽きてきちゃうならAndroid


409:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:27:35 ryf8xND2
>>399
iPhone扱ってるキャリアで
Android買う馬鹿いないから。

SoftBankでは9割
auでも7割がiPhone選んでる。

触り比べたら簡単に分かるよ。


411:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:34:21 jrogmIYF
触り比べるとiPhoneは

・画面が小さくて見にくい
・画面が荒い(今時HD画質にも満たない)
・電池が持たない(YouTubeが4時間しか再生できない、Androidなら6〜12時間)
・電池が持たない上に外せない二重苦
・防水がない
・防塵がない
・いまだにデュアルコアCPU
・ホーム画面が変えられない
・アプリ一覧が変えられない
・文字入力アプリも変えられない
・赤外線がない
・おさいふケータイもない
・ワンセグもフルセグもない
・みんな一緒で個性も何もない
・トライバンド、クアッドバンド非対応

ないことしかない
どう見てもXperiaの圧勝です

413:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:35:04 k4GkypEB
iosは新機種買ったときのデータ移行がメッチャ楽なのが最大の利点。

415:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:36:20 ryf8xND2
>>413
丸ごと環境を移行できるからね。


495:SIM無しさん 2013/09/06(金) 16:39:49 SY1TGGMx
昼に買ったばかりなのに。。iPhoneでたら値下がりそうだね。

496:SIM無しさん 2013/09/06(金) 16:46:13 Qz6+jh2O
みんなは優先アプリ設定はどういう風に設定してます?

俺は
ホームアプリ・・・ドコモ  理由、ホーム画面スワップした時そのままの流れで初めに戻るから.。

ロック画面・・・Xperia  理由、ドコモの場合カメラ、マイクが時々起動してる。
                   アンドロイド4.2にしてから左右画面にスワップしてしまいやすい。

501:SIM無しさん 2013/09/06(金) 17:18:58 RTAh7HDW
一応防水だけどみんなお風呂にも持ち込んでる?

507:SIM無しさん 2013/09/06(金) 17:37:21 NtuC9Zgy
おーい人柱たちよその後はどうだ?

523:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:50:55 I23zsYL9
アイフォンの良さがこの端末と似てるから比較対象にはなるかもね。
俺はたまに出先でワンセグ見るからアイフォンはナシだなぁ

527:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:58:17 tWEFRvbk
>>523
新型iPhoneはまだ発表されてないから性能比較は無理だよ。


530:SIM無しさん 2013/09/06(金) 19:08:21 O0Gc8+Df
先週、意を決してドコモガラケーからSO-04Eにしたのに
このタイミングで林檎と組むのかよ・・・

561:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:34:48 pYG3uOr9
充電のとこじゃなくてイヤホンの蓋がきっちり閉まらなくなった
蓋の液晶側が少し浮いてる
10回も開け閉めしてないのにな

564:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:40:36 c3Xv+LMS
>>561
イヤホンは何度も使ってるがまだ大丈夫だな。
閉め方の問題だろうか?俺は真ん中のイヤホンマークを押さえるように押し込んでる


565:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:44:08 pYG3uOr9
>>564
どんな閉め方してもダメだ・・・
充電のところは何十回も開け閉めしてもビクともしてないのに


568:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:08:30 M9kwG58p
>>565
もうしたかもしんないけど
パッキンのホコリとか取ってみた?


571:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:13:37 pYG3uOr9
>>568
ホコリは見たけど無かったなぁ
てか、この浮きが原因で裏蓋の上が少し浮いて、押したらきしむw


573:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:17:39 M9kwG58p
>>571
初期不良だろうな、きっと
もしくはBluetoothを使えというメッセージw


600:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:53:34 fJl16PBR
よくわからんのだけどSO-04Eってアンテナ伸ばしてても防水って効くの?

615:SIM無しさん 2013/09/07(土) 01:22:09 jhPWSJN5
iPhone出ても、俺は次もXperiaを買うだろう。
特に問題もないし気に入ってる

だが、アプリアイコン隠してジェスチャーでアプリ起動させたり、アルバムに標示されないようにエロ画動画を隠したり色々工作している

嫁にもXperiaを勧めたいところだが
工作がばれないように、残念だが
嫁にはiPhoneをごり押ししようと思ってる

663:SIM無しさん 2013/09/07(土) 08:57:00 HRJvjX9n
>>615
iPhoneってエロ画像を隠蔽できないの?
俺にとっては死活問題だぞそれ


669:SIM無しさん 2013/09/07(土) 09:45:13 Wl7SAJmD
>>663
これ、iPhoneユーザー回答はよ


670:SIM無しさん 2013/09/07(土) 09:48:30 VlK8Ruci
>>669
余裕


624:SIM無しさん 2013/09/07(土) 02:14:12 mhMuhBD7
ドコモも馬鹿だよなぁ
他2社ですでに販売してるものをうちでも売れば客が戻るって本気で思ってるんかね

633:SIM無しさん 2013/09/07(土) 03:06:24 tXLMQUk5
アップデートのテンプレ更新

■4.2アップデートまとめ

【メリット】
・ロック画面にウィジェットを置ける
・Bluetoothテザリング
・デコメ変換予測
・ホーム&ロック画面 透過(標準Homeのみ)
・ハイパーリンク対応
・ウィジェットをスモールアプリとして追加
・DUALSHOCK 3とペアリング
・ベンチマークが 20849 → 21111 に向上
・NOTTV 録画対応
・トリプルタップ機能追加
・スクリーンセーバー機能追加

【デメリット】
・動作がカクカクになる場面が増える
 →再起動やキャッシュクリアで直るとの報告あり
・LINEの通知音がXperia設定のものになってしまう
・ロック画面で枠のような線入る
・標準Homeの動作が不安定になる
・スモールブラウザが削除される
・無効化可能アプリが減る
・常駐アプリが増える(RAMの使用量が4.1に比べ、100MB程度増える)
・充電後にクレードルから取り外すと画面が勝手に点灯する
・スリープからの復帰時がワンテンポ遅くなる
・ドコモHomeにてアイコンが一回り大きくなる
・標準ブラウザの挙動が不安定になる。
・dメニューが強制的にChromeで開く

【環境・人によっては発生する】
・Wi-Fiの挙動が不安定になる
・壁紙が乱れる
・電池の消費が早くなる

635:SIM無しさん 2013/09/07(土) 03:26:24 4TPj+QXJ
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/2013_614347.html

日本では夏に「Xperia A」が出て大ヒットした。
AはZに比べ、スペック面では劣るし、デザインも異なる。AはAで良い商品なのだが、どうもちぐはぐにも見える。
実はこの点を、田嶋氏もある程度認める。

田嶋:「Xperia A」というのは、ポジションとしては「非常に普及度の高い市場」で、「裾野を担うフォロワーユーザー」の方向けに扱いやすい、という視点で商品企画したものです。
フラッグシップとは、ちょっと意味合いが違います。

そうしたフォロワーの層にあわせて、オペレーター(筆者注:この場合にはNTTドコモ)とがっつり組んで作った商品、ということになります。

Aはちょっとイレギュラーなものになっていますが、今後は徐々に整理します。フラッグシップと、それ以外のナンバリングを、ということです。



やはり、本流はZ1か
A買ったやつ御愁傷様

638:SIM無しさん 2013/09/07(土) 03:30:59 igr/pB/c
>>635
Aは買いやすさと使いやすさを追及した普及モデルだなんて発表当時から分かってたことじゃん。
今更何言ってんだか。


640:SIM無しさん 2013/09/07(土) 03:34:18 LzOy7Lh1
>>635
Z1がA並みに安く買えるってんなら負けを認めるわw


653:SIM無しさん 2013/09/07(土) 06:56:14 2n4P1U1n
>>635
>>640
小さなタブレット感覚で買う奴は知らんが、携帯電話としても頻繁に使う奴からしたら
人前であんなドカベンを耳にあてがって通話するって
新手の罰ゲームだろw

675:SIM無しさん 2013/09/07(土) 10:11:33 6nF876DB
わりと最近ガラケーからこのAに機種変更したんだが
最初からどっさりアプリ入ってるんだな
それもドコモのアプリだらけ・・・
必要ないんでアンインストールしようとしたけど
どっかでこれらのアプリをアンインストールしたら
不具合出ても知りませんよ的な警告を見た
アンインストールしたらまずいの?
ちなみにOSはまだ4.1のままだけど

679:SIM無しさん 2013/09/07(土) 10:35:28 Wl7SAJmD
>>675
アンインストールできるものはしても大したことにはならないよ。心配無用


682:SIM無しさん 2013/09/07(土) 10:51:32 nY/LT8gF
>>675
問題ない
消せるものはほぼ全部消したわ
必要ならまたインストールすればいいし


686:SIM無しさん 2013/09/07(土) 11:52:29 EOuYhs2E
ロック画面のカメラ起動が、邪魔で仕方ない。間違って電車内でカメラを起動してしまい焦ったよ。。

694:SIM無しさん 2013/09/07(土) 13:04:51 EfIyysIt
>>686
つlockscreen policy


688:SIM無しさん 2013/09/07(土) 12:00:38 6nF876DB
>>679
>>682
わかった
どっさりアンインストールしてスッキリさせるわw
ドコモもGoogleもいらんアプリをプリインし過ぎ
ありがとう

689:SIM無しさん 2013/09/07(土) 12:05:10 IAdnoRSk
>>688
あと、アンインストールできないけど要らないやつは無効化しとけよ


696:SIM無しさん 2013/09/07(土) 13:22:11 G9PtOw46
下の光るところが左にズレてる…
交換してくるわ

699:SIM無しさん 2013/09/07(土) 13:35:05 NpNqA0dA
アプリキャッシュっていう緑色のアイコンのアプリ使ってるんだけど
OSアプデ前は使ったものしかキャッシュが出てこなかったのに
OSアプデしてから色んなアプリが検出されてその検出されるアプリ全てが「24.00KB」なんだけど
これは別に気にしなくていいのかな?

700:SIM無しさん 2013/09/07(土) 13:41:46 jbS5hHWH
>>699
俺はシンプルキャッシュクリーナーを使ってるけど、アプデ後にそれと全く同じ状態になってる。
一度アンインストしてから再度インストしてみたりしたけど、変わらなかった。
どうしたもんやら…


702:SIM無しさん 2013/09/07(土) 13:48:57 nY/LT8gF
>>699
自分は元々の設定→アプリ→アプリ一覧で見てもどのアプリも24.00KBだな
普段はclean master使ってる


719:SIM無しさん 2013/09/07(土) 15:09:17 8wFcD28/
キャッシュ24.00kbのやつ多いね
キャッシュ削除しても12.00kb残る

721:SIM無しさん 2013/09/07(土) 15:28:26 LpEaXJOq
>>719
4.2の仕様なんだろうな
無効化ついでにデータ消去したらキャッシュ0になったがそれ以外では12KB固定だな


725:SIM無しさん 2013/09/07(土) 15:49:33 NpNqA0dA
>>700>>702>>719>>721
同じ状況の人がいてよかった、仕様って事であまり気にしないでおこうかな

731:SIM無しさん 2013/09/07(土) 17:31:36 9QI2wL1B
Google日本語入力の先頭文字確定バグ直ってね?

739:SIM無しさん 2013/09/07(土) 18:41:55 n3UIhqOH
アプデして電池の持ちがよくなるとか、今以上にサクサクになるとか、
これはいいって事例がひとつもなくて、イラつくようなデメリットしか出ていないのに
なんでわざわざバージョンアップしてるんだ?

煽りでもなんでもなくただ不思議。

747:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:15:31 J5bhrDZT
アプデしてからmateのフォントが変わった気がする。太字ってゆーか。

750:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:39:54 89HRhtE0
>>747
文字が濃くなったね
以前はややグレーに近い黒だったのが
真っ黒になった


751:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:41:16 WSd8YlTA
>>747
ちょっと太くなったよね。
視力がよくなったかと思ったよ。


768:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:21:08 9e3lVjCZ
バッテリー使用の半分以上をGOOGLEサービスが占めてるんだけどこれってみんな同じような感じなの?
とりあえず位置情報サービスを切って同期をgmailだけにしといたけど

774:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:29:25 dl+4DFBs
>>750
>>751
視力は俺も思ったw
あと全体的にアニメーションに調整がかかった感じですな。スリープ前に一段階暗くなるときがジワーッってのに変わったのと、画面消灯するときのCRT風のプチュンが無くなった。

799:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:53:57 kvC7v7b6
つーか電池なんて気にしなくていーじゃん!
どんな使い方したって2年位使えんだろ
5年10年使う気でいんのか?

807:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:50:19 N7zKSr4E
>>799
2年で変える人って意外と少ない気がする
ガラケーの時なんて4年くらい使ってたし
スマホは毎年変えてるけどw


815:SIM無しさん 2013/09/07(土) 23:17:36 +IrYJHz+
ていうかみんな開発者向けオプションはどこ弄ってる?

817:SIM無しさん 2013/09/07(土) 23:34:30 aBWMkNNw
>>815
アニメーションは全部オフ


844:SIM無しさん 2013/09/08(日) 02:25:31 bnj/09Sj
>>817
アニメーションオフってどうやるですか?


849:SIM無しさん 2013/09/08(日) 06:02:02 Vr/GUoq6
>>844
設定の開発者向けオプションにあるよ


882:SIM無しさん 2013/09/08(日) 10:27:23 VRpjnZWc
4.2にアップした人
GoogleMapのバージョンは6のまま、それとも7?
Mapが7になるなら、4.2へのアップは控えようと思ってるんだけど。

902:SIM無しさん 2013/09/08(日) 11:54:27 vFaAnp9F
スマホは将来的に日本メーカーの端末はなくなるかも

923:SIM無しさん 2013/09/08(日) 13:49:02 SsBARQer
>>902
クソアプリを山盛りプリインスコしてきた報いだよ。
パソコンの頃からちっとも学習しないのな。


925:SIM無しさん 2013/09/08(日) 13:52:19 4JuIXfKJ
>>923
何も入れなければ入れないでキレるお客様が
相当数いるっていう現実がそうさせたんだ


944:SIM無しさん 2013/09/08(日) 15:26:04 VRpjnZWc
ありがとう
4.2にアップすると、GoogleMapが7になるかも知れないね。
アップデートして泣きたくないので、アプデ見合わせだ。

960:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:56:20 1dIRf1aT
今思うとさ
4.2にアップデートしてから

設定の開発者オプションだっけ?
消えてない?

962:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:58:09 Nzw3+Yzb
>>960
だからビルド番号連打で表示するって何百回岩仙田


963:SIM無しさん 2013/09/08(日) 16:58:09 bg6J+mvW
>>960
バージョン情報連打で出てくる


965:281 2013/09/08(日) 17:02:39 zf/gJVYS
>>960
設定 ≫ 端末情報 ≫ ビルド番号 を8連打


971:SIM無しさん 2013/09/08(日) 17:19:53 1dIRf1aT
>>962
>>963
>>965
ありがとう



それとAndroidバージョン押したらww

これは開発者の遊び?

977:SIM無しさん 2013/09/08(日) 17:31:12 +zTRfriX
>>971
イースターエッグでググってみ。



tag : 問題 時間 情報 データ 責任 発表 必要

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
