

docomo Xperia Z1(Honami) SO-01F part6

1:SIM無しさん 2013/09/05(木) 21:21:35 sy0BGESr
esatoより
これまでのhonamiの噂(スペック)

5" 1920x1080 VA panel 2000:1 typical CR, X-Reality Engine
MSM8974 2.3 ghz, Adreno 330
2 GB RAM
32 GB Internal Storage
Micro SD clot
3000mAh typical battery Lithium Ion
12/13 MP 2/3" CMOS Camera with LED Flash + Xenon, Focus Tracking, BIONZ Image processor
S-Master MX Audio amplifier
NFC
BT 4.0
Glass + Metal frame with Carbon Fiber inserts
IP 5/7 water dust resistant
Camera Shutter Key dual stage
~12mm size
Stereo Speakers
Global 4G LTE
Android 4.2.2

※前スレ
docomo Xperia Z1(Honami) SO-01F part5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378255777/

2:SIM無しさん 2013/09/05(木) 21:22:08 f06QZLxz
>>1
1乙

10:SIM無しさん 2013/09/05(木) 21:28:51 o+JzRf34
>>1
妄想スペックテンプレに入れんなカス

33:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:19:20 Vi81qtjL
等倍で見てもスマホにしては上等だと思うけどね
同じセンサー積んでるだけあって、まんま普及価格帯のサイバーショットの絵作りだわ

http://i-cdn.phonearena.com/images/articles/94538-image/Sony-Xperia-Z1-photo-samples.jpg
http://i-cdn.phonearena.com/images/articles/94540-image/Sony-Xperia-Z1-photo-samples.jpg
http://i-cdn.phonearena.com/images/articles/94541-image/Sony-Xperia-Z1-photo-samples.jpg
http://i-cdn.phonearena.com/images/articles/94542-image/Sony-Xperia-Z1-photo-samples.jpg
http://i-cdn.phonearena.com/images/articles/94536-image/Sony-Xperia-Z1-photo-samples.jpg
http://i-cdn.phonearena.com/images/articles/94537-image/Sony-Xperia-Z1-photo-samples.jpg
http://i-cdn.phonearena.com/images/articles/94539-image/Sony-Xperia-Z1-photo-samples.jpg
http://i-cdn.phonearena.com/images/articles/94543-image/Sony-Xperia-Z1-photo-samples.jpg
http://i-cdn.phonearena.com/images/articles/94544-image/Sony-Xperia-Z1-photo-samples.jpg
http://i-cdn.phonearena.com/images/articles/94546-image/Sony-Xperia-Z1-photo-samples.jpg
http://i-cdn.phonearena.com/images/articles/94545-image/Sony-Xperia-Z1-photo-samples.jpg

503:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:06:47 W1tmznWy
>>33
ヤバいめっちゃ綺麗だなー
この解像度で撮りまくってたらSD容量大変そうだけどw


38:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:26:14 SENbxsSd
>>1乙ペリア!

40:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:29:06 VGUApX5E
なんでそんなに両手使いたくたいのさ
通話するとき片手で掴めれば別にいいわ

41:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:31:33 VGUApX5E
>>40
たいのさ→ないのさ
日本のスマホ両手で使うのはダサいみたいな風潮一体何なんだ


44:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:33:44 JzcKFA+8
両手使わずに片手で済むならその方が都合いいだろ
電車とかバスとか荷物とか片手が塞がって使えない時はなおさら

47:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:37:04 VGUApX5E
>>44
そもそもZ1も片手で使えねーか?
俺は手ちっさい方だけどZ片手で使えてるぞ
指で掴むっていう感じじゃなくて指に載せる感じで持てば行ける気がする
重さは……まぁ触ってみるまではわからんが……


49:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:43:49 XKy3w4QF
>>47
ガラスのおかげでグリップいいんだよなw
俺もそんな感じで持ってる


108:SIM無しさん 2013/09/06(金) 00:14:50 YpJNBcHX
>>49
わかるわ
Zはデザインいいけど持ちにくいって、さんざん言われてたけど、俺にとっては5インチの中では一番片手持ちしやすい感じだったんだよな
人差し指の上に載せてバランスとる感じ?
…まぁ、タイミング逃して買えなかったんだけどな
Z1がどんな感じか早く実機触ってみたいわ


63:SIM無しさん 2013/09/05(木) 23:02:06 Pif9Is6X
>>47
まあ実機が出てみらんと分からんが重さ厚みベゼル幅が巨大化したからさらにきつくなるかもしれんな


64:SIM無しさん 2013/09/05(木) 23:04:55 VGUApX5E
>>63
厚みか……でも厚みってZより薄いんじゃなかったっけ?


58:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:54:49 1AXJZSby
>>1
Xperia 乙1

65:SIM無しさん 2013/09/05(木) 23:05:07 CoTaEA+N
ttp://www.youtube.com/watch?v=KnuYcwdh7dE

動画比較おいとく
Z1なんか青くね?

68:SIM無しさん 2013/09/05(木) 23:06:47 sJARUtX/
>>65
S4が読み込み遅れててワロタ


70:SIM無しさん 2013/09/05(木) 23:11:05 7Q5Ce2+1
>>65
あー確かに青いですな
まあでもほらあれだよこれからね
良くなるんだよ


73:SIM無しさん 2013/09/05(木) 23:19:24 BNE9X8RL
>>65
映像処理入っているんじゃね


125:SIM無しさん 2013/09/06(金) 01:02:25 zNu7Ve42
>>65
http://www-static.se-mc.com/blogs.dir/0/files/2013/05/xperia-z-ultra-features-display-triluminos-940x485-80d1a6c175ef35e5f41a85816749a4c7.jpg
もともとそうゆうのが売りの液晶みたいだな


379:SIM無しさん 2013/09/06(金) 14:32:50 xa15hODr
>>65
note3とZ1がダントツでいいな


77:SIM無しさん 2013/09/05(木) 23:24:41 CoTaEA+N
s4wwwwwwワロタわ
動画だけならG2が結構いい・・・のか?
おまえら詳しいんだろ?解説よろ

80:SIM無しさん 2013/09/05(木) 23:26:42 6b+jNaCq
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/614/119/sm07.jpg
Zの方が映り込みもなくコントラストも良くてなんだこれ

91:SIM無しさん 2013/09/05(木) 23:40:39 BQBwiYHc
液晶はLGの奴が一番綺麗だね。まあそこは現機種でもそうだが
アクオスホンとLGがなんだかんだで画は綺麗

103:SIM無しさん 2013/09/06(金) 00:08:22 jrogmIYF
意図的に握りづらいZを開発して、その後に角が滑らかで握りやすいZ1を発売する
「でかくなったけど持ちやすい!」と思わせる効果もある
Z1の大きさをネックに感じさせない狙い

こんな感じで戦略に乗せられて、Z買った人も我慢できずに買い換えてしまうんだろうね
Z買った人は正直そろそろ手が痛くてしんどかったはず
絶対発売から今日までサイドの出っ張りを我慢してたよね

180:SIM無しさん 2013/09/06(金) 06:20:06 uOTBl2aE
ドコモ、iPhone販売へ 今秋にも新モデル
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD260OR_V00C13A9MM8000/

ドコモ、iPhone販売へ 早ければ20日から
http://www.asahi.com/business/update//TKY2013.html

196:SIM無しさん 2013/09/06(金) 07:59:39 yIOzf0rf
おい、おまえら裏切らないよな。iPhone5Sなんかにしないよな……


で、どっちが良いの?

200:SIM無しさん 2013/09/06(金) 08:03:15 FkHPnMQ2
>>196
2chmateとrazikoが無い
あと電子書籍も結構読むから、5インチクラスの液晶は必須

よってiPhoneはあり得ない


233:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:31:34 LCq6nIzs
>>200いやrazikoはあんだろw
2chmate、おサイフがないだけでもiphoneはないけどな
ipod touch持ってるからそれで十分

問題はZ1でおサイフ。……うーん、でかいなw


202:SIM無しさん 2013/09/06(金) 08:16:07 jrogmIYF
今までAndroid使ってたやつがアイポンなんて使ったら、あまりの不自由さに愕然とするぞ
自分でできるという自由さを一切奪われた端末なのがアイポン
ホームすら自由にいじれない

honamiは当然だし、miniでもアイポンより遥かに高性能
アイポンなんてHD画質(720)すら満たしてない低画質

電池持ちも今夏のAndroidすべての端末に劣る
富士通シャープが夏に70時間近い使用時間の機種を出して、Z1が冬に互角かそれを超える持ちを実現する

富士通シャープソニーが72時間だとしたら、アイポンなんてよくても40時間くらいだろう
ギャラクシー以下の電池持ちと糞画質だからAndroidから乗り換える意味なんて全くない

224:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:04:35 aT/Jmi1N
否定じゃなくて黙殺だね、これはw


本日の一部報道について
https://www.release.tdnet.info/inbs/14012013.pdf
本日、一部報道機関において、当社がアップル社の「iPhone」を発売する旨の報道がありましたが、
当社が発表したものではございません。
また、現時点において、開示すべき決定した事実はございません。

302:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:56:02 V4XEspkU
>>224
経営会議で承認後に発表の段取りだけど、役員様の会議ってのは事前に議題・資料を配布するからね
資料作成に近い人か貰った役員様の誰かがリークさせたってとこかな


237:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:37:02 3VuXMECz
初めてガラケーからスマホに乗り換える俺に
Z1とiPhoneどっちがいいか教えて下さい!!

242:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:39:50 jrogmIYF
>>237
マジレス
触り比べるとiPhoneは

・画面が小さくて見にくい
・画面が荒い(今時HD画質にも満たない)
・電池が持たない(YouTubeが4時間しか再生できない、Androidなら6〜12時間)
・電池が持たない上に外せない二重苦
・防水がない
・防塵がない
・いまだにデュアルコアCPU
・ホーム画面が変えられない
・アプリ一覧が変えられない
・文字入力アプリも変えられない
・赤外線がない
・おさいふケータイもない
・ワンセグもフルセグもない
・みんな一緒で個性も何もない
・トライバンド、クアッドバンド非対応

ないことしかない
どう見てもXperiaの圧勝です
金がないならさっさとMNPで禿か庭に行けばいいが、性能は段違いに低いことは覚悟しとけよマジで


245:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:41:44 j1LnBS3q
>>242
おサイフケータイ無いのか!?
それは論外だな。


275:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:13:19 rBXCu1wL
>>242
オラこんなスマホイヤだ〜


244:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:41:26 7bumWJ54
>>237
ガラケーでできてAndroidで出来ないことはほぼ無いが
ガラケーでできてiphoneで出来ないことはいっぱいある
かなり不便と感じるレベルになるかもしれんからiphoneは止めとけ


252:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:47:43 WyrNbK7+
>>244
その出来ない事の中で困ることって何があるんだ?
スマホ使ってる奴は当然頭の中もスマートなんだろうけどAndroidで困ることが無いんだが・・・俺がばかだからか?


256:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:52:21 huTWhorT
>>252
噛みついてる内容と後半の文面が噛み合ってないぞ


250:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:46:48 ryf8xND2
おサイフケータイは言うほど便利じゃないよ。
カードで済ませた方が色々融通が効くから、これを機に乗り換えたらいい。

255:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:52:12 j1LnBS3q
>>250
どっちが便利だ?
おサイフケータイ↓
ポケットから取り出してかざして終わり。

カード↓
サイフからカード取り出してかざして財布に戻して終わり


264:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:58:34 oUlWrIIE
>>250
モバイルSuicaとエクスプレス予約で新幹線予約とか超絶便利だから。


251:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:47:02 7kYh+BNC
わざわざiPhone選ぶ理由がねえわ
今じゃ泥に勝ってる部分なんにもねえのに

254:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:48:52 ryf8xND2
>>251
スペックで勝ってても
操作したときの気持ち良さで負けてる。


489:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:52:39 3zzxToIi
>>251
去年、auの蝶やiPad miniが出始めてからiPhoneを卒業して泥に乗り換える人が物凄く増えてきている
泥スマホ+iPad miniが両者いいとこどりで遊び尽くせる組み合わせなんだよな
スマホとしての魅力度はもはや泥>iPhoneなのは事実

タブはまだiPad miniだわ
泥タブの16:9の比率が端末としての野暮ったさを出してるんだよな・・・
読書やら考えるとやっぱりタブレットは4:3になる


490:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:55:28 zP/5XZ+c
>>489
mini使ってるけどこれ使いにくいね

いちいちホームボタン押さないといけないし
面倒くさすぎ


491:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:09:34 txd7COLq
>>490
今使ってないから忘れたけど3本だか4本指で上にスワイプすれば起動してるアプリの一覧ならホーム押さなくてもでるよ


257:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:53:08 8HvIjLTT
>>254
出来ないことが多いのに、操作した時の気持ちよさとか、アホですか?


287:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:27:10 52kEDv4E
俺もZ1でアンドロイドデビューの予定だったんけど
アンドロイドのが自由とか使いやすいってのはroot化前提の話なの?
そういう知識が無い人はiphoneのが良い?

289:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:29:04 IObjVbsN
>>287
最近はroot化はあまり重要じゃなくなってきてる
広告ブロックくらいか
逆にiOSは脱獄しないと機能の制限がヤバい


291:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:31:18 APLPh+W4
>>287
root化しなきゃまともに使えなかったのは2年前までの話


296:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:37:25 52kEDv4E
>>289
>>291
ありノありノ
安心してZ1かUltra待つわ

315:SIM無しさん 2013/09/06(金) 11:18:39 jRuFG6Dz
3年前にサイバーショットのDSC-TX1買ったんだけどさ、Z1買ったらそのデジカメゴミかな?
画質的に大差無いんだったら友達にあげようと思ってるんだけど

316:SIM無しさん 2013/09/06(金) 11:22:49 fWe1lOim
>>315
ゴミだなんてもったいない、Z1のほうが綺麗に撮れそうなだがデジカメは一台あったほうが良いぞ。スマフォはバッテリーの問題もあるし


317:SIM無しさん 2013/09/06(金) 11:23:58 j1LnBS3q
>>315
画質だけなら光学ズームは貴重だと思うけど?


319:SIM無しさん 2013/09/06(金) 11:31:20 eLnYo9bU
>>316-317
やっぱりとっといた方がいいよね

Z1とカメラレンズみたいなの買おうとしてた
それならそれで普通に一眼レフ買った方がいいよね

321:SIM無しさん 2013/09/06(金) 11:35:17 0SCdqCyL
世界的にみてiphoneは売り上げ急落してるだろ、DOCOMOにも比率妥協してまで販売認めるとなれば日本でも販売急落する危機感感じてるって事だろ、このスレにも張り付いてすてましなければいけないほど顔面蒼白な出来なんだろ。

329:SIM無しさん 2013/09/06(金) 11:48:53 J4a25iWG
>>321
情弱揃いの日本人は世界の実情なんて見えてないから問題無い


340:SIM無しさん 2013/09/06(金) 12:36:27 PlsUyGV6
AndroidだとGoogleアカウントにひも付いてるからMNP乞食してもけっこう引き継げるけど、アホンもMNP乞食しても有料アプリとかアカウントとか引き継げるの?

343:SIM無しさん 2013/09/06(金) 12:41:09 ryf8xND2
>>340
もちろん。
そもそもそれが、iPhone上陸時、ガラケーのサービスに対するアドバンテージだった。

複数台持ってても共有できるよ。


346:SIM無しさん 2013/09/06(金) 12:44:16 6dxr/BH+
>>340
林檎idに紐付けだろう
だから可能だが
携帯メールをidにしたら知らね


353:SIM無しさん 2013/09/06(金) 13:07:11 PlsUyGV6
>>343
>>346
わお!それならいいかも!
まずは弾つくっていろいろ遊んで・・・と思ったが、もう時間もないな。二年前に浮気した奴らが勝ち組かな、じゃぁ。
MEDIASとかワンハンドスイスイとかに嫌気がさして抜け出ていった層か。
お帰り特典つけてあげろよ、ドコモさんよ!

358:SIM無しさん 2013/09/06(金) 13:36:34 2TpN16ko
なんでiPhoneスレになってんだよ。
GKでもなければ、iPhoneが出てXperiaの売上落ちても関係ない話だろ。
しかも、グロスマで日本市場向けはおまけなんだから、iPhoneで
(日本だけで)売り上げ落ちても、次世代機の開発は続くわけだし。

362:SIM無しさん 2013/09/06(金) 13:52:34 t6n2//+H
>>358
日本市場がおまけになるほど、Xperiaは日本以外でシェア握ってないから


370:SIM無しさん 2013/09/06(金) 14:00:50 2TpN16ko
>>362
ソニーの世界シェア4位だろ?
日本だけでそんだけの世界シェア取れるの?
日本だけで何千万台売れたんだ?


373:SIM無しさん 2013/09/06(金) 14:08:42 1vf3B2xc
海外で売れてるペリアってフラッグシップじゃなくてミドルレンジモデルだから
ハイスペ機は日本市場がかなり下支えしてるよ

381:SIM無しさん 2013/09/06(金) 14:38:58 m0IimOmM
富士通とかシャープ買ってた層はiPhoneにした方が幸せになれるんじゃないか
なんていうかあまりこだわりがなさそうだから使いやすいほうが良いと思うし
iPhoneを馬鹿にしてるわけじゃないよ

438:SIM無しさん 2013/09/06(金) 17:52:32 Bg3qIuE2
>>381
熱狂的な富士通シャープファンだっていろぞ!なめんなw


479:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:19:59 dmSK94tS
ホームボタンとか戻るボタンが液晶に表示されてるのって実際は使い勝手はどうなのかね?

483:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:26:18 zQQVaYm8
>>479
普通にスマホ使えるなら何の問題もない
むしろ汚れないし防水だし利点しか残らない


486:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:33:36 dmSK94tS
>>483
これってボタンの配列は変えれないよね?
戻るボタンが左にあるっていうのがなんかね…
LG G2は配列変えれるみたいなんだけど。


505:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:12:07 jPciu66y
iPhoneも同時期に出るみたいだけど価格はどっちが安くなるんだろう?
iPhoneの方が安いとそっち選んじゃいそう

510:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:25:28 n9sKHfsf
>>505
iPhoneって安くないよ
月々、結構払うよ


507:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:18:01 Y2JcRXHs
acro、arc、ray世代はこぞってこれに買い換えるんだろうか・・・?

どうかacroHD世代の私が縛り無くなるまで残してください(´;ω;`)

511:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:28:29 LdmY0kXq
どーん。
比べると結構違うな・・・

http://rbmen.blogspot.jp/2013/09/vaxperia-z1lg-g2.html

512:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:29:59 +xJY7mrH
>>511
まーたSONY液晶ケチりやがった・・・


515:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:32:26 t6n2//+H
>>511
まるでVAが劣ってるとでも言いたげな記事だな


518:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:38:09 +xJY7mrH
>>515
テレビのようにある程度に一定の角度でみる訳じゃないスマホなら
VAよりもIPSの方が有用だろ
事実フラグシップ機種はIPSが多いし


530:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:47:11 t6n2//+H
>>518
えっ、スマホよりテレビの方が視野角重要だと思うけど


537:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:56:13 LL+PL3Vg
俺は斜めから端末見ないからVAでもIPSどっちでも良いけど今IPSじゃないのってXperia系だけだよね
なんで頑なにIPS液晶にしないんだろ
ZUltraでタッチの不具合出てるのに関係あるのかな

553:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:24:46 t6n2//+H
Zの液晶品質が悪かったせいで、なぜかVA方式のイメージまで悪くなってるな

570:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:58:11 MS4+n/hJ
>>553
低温に弱いだけで品質が悪いって言い過ぎじゃね?


558:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:35:57 5dSt0lr6
印刷物が張り付いているかのような感覚はすてきなので
どっちか選ぶなら正直IPSだけど、VAでも購入を
ためらわせるような理由にはおれは全くならないや

Z1がはじめてのAndroidなので、物欲ほとばしりまくり
発売日が気になるってひさしぶりだ

560:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:39:52 m0IimOmM
>>558
なんかXperiaって液晶が深い位置(?)にある感じがするけどあれってVAのせいなの?気になってた
HTCとかは表面に張り付いてるような感じなんだよね。ギャラクシは有機ELのせいかもっとすごいけど


573:SIM無しさん 2013/09/07(土) 00:00:01 9vYXUV3c
>>560
逆にOptimusは浮き出てるくらいに見えるな
液晶に関してはOptimusが一番かと
まぁ自分は買わないが


595:SIM無しさん 2013/09/07(土) 01:00:08 iWwAPFoo
>>1妄想テンプレなので修正しておいた

5インチFHD(1920x1080) TRILUMINOS液晶
MSM8974 2.2 GHz CPU
Adreno 330 GPU
2GB RAM
16GB内蔵ストレージ
micro SDXC(最大64GB)
バッテリー3000mAh
アウトカメラ2070万画素 1/2.3 G-Lens Exymor RS for Mobile
インカメラ200万画素
NFC
Bluetooth 4.0
Wi-Fi a/b/g/n/ac
144 x 74 x 8.5mm
170g

IP5X防塵、IP58防水

オクタバンドLTE Band 1/2/3/4/5/7/8/20
Android 4.2.2

色 Black/White/Purple

603:SIM無しさん 2013/09/07(土) 01:10:26 Ro5hd7q8
>>595
まさか赤外線ってついてないの?
ショックだわorz


609:SIM無しさん 2013/09/07(土) 01:18:18 iWwAPFoo
>>603
そりゃ海外版だからついてないに決まってる


598:SIM無しさん 2013/09/07(土) 01:02:09 qofYHQrY
つーか車でもスマホでも日本企業の癖して海外先行販売するのが気に食わない
なんなの?
日本でだけ高く売るし

604:SIM無しさん 2013/09/07(土) 01:12:00 6WBSnNTa
>>598
Xperiaのフラッグシップは毎回日本先行発売してるわけなんだが?


602:SIM無しさん 2013/09/07(土) 01:08:27 qofYHQrY
MAZDA3にしろアコードにしろXperia Zにしろ日本でも販売するし心待ちにしているユーザは多数いるわけでしょ
日本市場を半ば見捨てているよね
まぁ売れない地域より売れる地域を優先したい気持ちも分かるけどお前ら日本企業だろと

611:SIM無しさん 2013/09/07(土) 01:19:54 9/LcbGTl
>>602
効率の問題だろ
世界展開を前提にしてる商品なんだから、極東の島国で発表するよりも
世界最大のエレクトロニクスショーで発表した方が各国メディアの取り上げ方は
はるかに大きいし宣伝効果も高い


642:SIM無しさん 2013/09/07(土) 02:37:38 mS2AvMjI
arc→Z1にする
ただでさえアプリ5個入れたくらいでパンクするRAM容量、おまけに更新すら容量不足で出来ない
ゲームももっさりするしさすがに限界が近づいている・・・

649:SIM無しさん 2013/09/07(土) 03:10:34 faa/PndY
A→Z1にしようとしてる早漏はおれだけかな
白ロム年内に買えるかなぁ

650:SIM無しさん 2013/09/07(土) 03:13:40 6D/jamX7
>>649
俺もZ1欲しいけど、スマホは白ロムに手を出す気にはなれない。
安心保証お届けサービス無しは自殺行為としか思えないんだよなぁ。


653:SIM無しさん 2013/09/07(土) 03:24:34 +EceuTgC
>>649
買いたいとき買えばいいけど、何のためにA買ったの?
Z1の情報見てなかった?


658:SIM無しさん 2013/09/07(土) 03:34:59 faa/PndY
>>653
ただのガジェオタといえば終わりなんだが、Aは嫁にあげるつもりで買ったよ
端末代負担も軽かったし
なので色はミントw


659:SIM無しさん 2013/09/07(土) 03:36:45 6D/jamX7
>>653
俺の場合は秋冬モデルと聞いて12月とかなんだろ?→もう発表w

まぁ、今までのシングルバンドLTEに業を煮やしてたからいいんだけどね。


652:SIM無しさん 2013/09/07(土) 03:21:03 faa/PndY
>>650
保証の類は一切入らないwメーカー保証一年だけありゃいいや
まぁ店頭でみてから決めるがね アルミのつなぎめとか綺麗なんだろなぁ


660:SIM無しさん 2013/09/07(土) 03:42:44 +EceuTgC
>>658
そうか、別に焦って買ったとか知らなかったとかじゃないんだなw
ミントはかなりいいと思う
俺は黒いスマホはもう買わない
飽きが早いことに気づいた

>>659
シングルバンドはGXかな?それならもう少し粘ってもよかったかもな
家族が電池買い増ししてあと一年はこれでいくとはりきってるわw

680:SIM無しさん 2013/09/07(土) 08:09:04 cmnaZTdA
4sからz1にするやついる?

691:SIM無しさん 2013/09/07(土) 08:45:06 Xim8B9SM
>>680
5からZ1にする。半年ごとにAndroidとiPhoneをMNPで交互で買う。デザリングで二台持ちで両方ともだいたい最新。情強はみんなそうだろ? キャリアやメーカーにロックオンされている脳内メモリ不足な奴は情弱。


692:SIM無しさん 2013/09/07(土) 08:47:28 SW1hCpO2
>>691
二行目からが蛇足


693:SIM無しさん 2013/09/07(土) 08:51:13 yN07nwOC
>>692
2行目からってことは
>>691の1行目「>>680」の部分以外は蛇足ってことですね

705:SIM無しさん 2013/09/07(土) 09:29:18 WWQEdvgV
>>691
それって情弱の買い方...


699:SIM無しさん 2013/09/07(土) 09:05:27 SW1hCpO2
>>693
素で間違えたw
まぁいいや


717:SIM無しさん 2013/09/07(土) 10:27:30 SW1hCpO2
ZはNOTTVの魔の手を免れてたよな、Z1は逃れられないか…

734:SIM無しさん 2013/09/07(土) 11:56:20 wbzu6lQ5
iphoneの話題見てて思ったけどベゼルが上下に広いのは各キャリアのロゴを入れやすいようにする可能性が微レ存?

744:SIM無しさん 2013/09/07(土) 12:49:17 K0+c0Ops
>>734
上にXi、下にドコモ


739:SIM無しさん 2013/09/07(土) 12:16:42 ZNhwGmch
価格と発売日が問題だわ

740:SIM無しさん 2013/09/07(土) 12:18:43 +jLNS9J/
>>739
幸福の価格


746:SIM無しさん 2013/09/07(土) 13:00:26 j9RazAya
重すぎだな
春のフラッグシップまでスルー決定

753:SIM無しさん 2013/09/07(土) 13:22:20 qbTr5u7y
S-masterと液晶に執拗に拘るやつはイカレテルと思う
そう思わんか?

なんで携帯ごときでそこまで必死なのか、、、
それは音楽聴いたり映像を見るのに携帯しか持ってないからでしょ
貧乏くせーのよ

外いる時は仕事や家族や趣味の事を考えたり、本読んで勉強でもしとけ
そんな機能は適当でよくなるし家用にいい機器買えるようになるぞ

着信は今でもプルプルだし映像や画像は確認用くらいにしか使わん
電池容量増やすかサイズ絞れるなら
音源と液晶はグレード落として欲しいくらい

766:SIM無しさん 2013/09/07(土) 14:46:35 vkdUar/u
>>753
家で良い環境持っているからじゃないの?
外でちょっと観たり聴いたりするにも劣悪なものだとイライラするとか。


769:SIM無しさん 2013/09/07(土) 14:58:06 qbTr5u7y
>>766

静かで家で良い環境>>>>>>>>外出中の端末最高音源と液晶>外出中のZ1

それ気にしてるなら余計イカレテル
どっちにしろイカレテイルという結論になりませんか?


771:SIM無しさん 2013/09/07(土) 15:06:55 vkdUar/u
>>769
価値観の相違ですね

極限までスリム化された機と極限まで技術を盛り込んだ機と両機種用意してくれれば良いのでしょうね


778:SIM無しさん 2013/09/07(土) 15:35:26 qbTr5u7y
>>771

そう、価値観の違いなんだけど
だからこそその程度の差でしつこいのが気持ち悪い

何をそんなに必死で携帯で視聴するのかな、と思うわけ
通話や情報収集する携行端末としては相反すると思うのよ
使いまくって数日1回の充電なら要求してもいい

海外版Zをルート化して無駄な物を全て削除し(視聴系ほぼ全て)
クロック半分にスタミナでちょくちょく使用でも夜には電池残が20%くらい
なのでZ1には電池容量UPに期待してる


798:SIM無しさん 2013/09/07(土) 16:51:41 BQHsQfbU
>>778
ほんとに液晶に価値を見いだしてるやつも入れば、ただのスペック厨もいる
いずれにしても、価値観の問題だが、なぜこだわるのかと言えば、すべてにおいて最高のスペックを求めているからというだろな


781:SIM無しさん 2013/09/07(土) 15:46:45 YkYNsmAU
NOTTVだけじゃなくてグロ版Zのスタミナモードのチップもいろいろ悪さしてるんじゃなかったか?
それが改善されてないようならスタミナモードも要らん

787:SIM無しさん 2013/09/07(土) 16:31:46 /rmC2WGy
>>781
悪さって何だ?


792:SIM無しさん 2013/09/07(土) 16:44:37 13mxfIRJ
英国の携帯ショップ、Xperia Z1の予約者にレンズスタイルカメラ「QX10」を無料プレゼント
http://juggly.cn/archives/94325.html#more-94325
さすが大英帝国。

793:SIM無しさん 2013/09/07(土) 16:45:34 Qek6IVW8
>>792
マジかよイギリス行ってくる


794:SIM無しさん 2013/09/07(土) 16:45:48 el2uso96
>>792
UKで買いたい


796:SIM無しさん 2013/09/07(土) 16:50:03 AAEf6/c4
>>792
太っ腹すぎんだろUK


797:SIM無しさん 2013/09/07(土) 16:51:22 mrgHUtjK
>>792
良いとは思うけどそれならQX100を同じ金額だけ割り引いて欲しいかな。


799:SIM無しさん 2013/09/07(土) 16:53:48 wPorSXXw
>>792
無茶苦茶うらやましぃ


811:SIM無しさん 2013/09/07(土) 18:12:11 Ux6Eze68
>>792
お得意の「抱き合わせ商法」で端末代大幅割引!とかやれよw

ところで10月中にでる?もうこれ一択で待ってるんだけど・・・SO505i以来のソニー端末だ、たのしみ


839:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:44:52 N2Km0Ksm
>>792
カメラが一押しのスマートフォンに、外付けのカメラをセットでつけますって?


967:SIM無しさん 2013/09/08(日) 09:26:51 W6COJMdx
>>792
そういやZのときもMDR-1R配ってなかったっけか>イギリス


826:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:56:27 ZRkfDOCV
>>811
通りすがりは来月中に向けて調節してるって言ってたな


821:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:15:39 qmed3nuT
>>792
ドコモでもこれやれよ


833:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:26:59 JEr5bBbo
どうすんだろうな
このままだと冬モデルが空気になるぞ
ソニーはまぁいいとして
シャープと富士通は3トップだってあんなに喜んでたのに

850:SIM無しさん 2013/09/07(土) 22:15:46 dKY1lpmx
>>833
iPhone、穂波は通常販売で、冬の国内は〜トップとか、ないだろうなぁ


841:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:56:27 9spWfPPW
Z1予約しなきゃきついかな。
馬鹿がアホン殺到して予約しなくても在庫あるくらいだとホットモック触って悩める時間もできるんだけどなー。

842:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:00:15 rSNqQV20
>>841
Zみたいな発注の仕方しなきゃ悩む時間ぐらいあるはずなんだが
docomoはiphoneで浮かれてそうで怖いよな


848:SIM無しさん 2013/09/07(土) 21:13:17 ZRkfDOCV
>>841
発売前に各所スマホラウンジで触れるけど行けない距離なんだ?


883:SIM無しさん 2013/09/07(土) 23:25:28 cmnaZTdA
ギャラクちょんの新型は春?

884:SIM無しさん 2013/09/07(土) 23:26:50 0gRjooRX
iPhoneスレ除いたけど、SONYには頑張って欲しいって思う奴が多くて安心したよ

887:SIM無しさん 2013/09/07(土) 23:29:20 Qek6IVW8
>>884
まあiPhoneはもうオワコンだからな


930:SIM無しさん 2013/09/08(日) 01:05:00 /HJd5MTX
>>887
国産スマホ絶望の状況へ…ドコモ利用者、iPhone5S購入希望が55%を超える
http://ggsoku.com/2013/09/idocomo-iphone5s-55/


915:SIM無しさん 2013/09/08(日) 00:32:49 LpTTrcup
T-01Cから変えようかと思ってるんだが感動できる?

944:SIM無しさん 2013/09/08(日) 02:44:45 bObwjsz/
叩いてるヤツとかiPhone推してるやつとかみーんなiPhone買ってくんないかな
iPhone5S大人気!誰もがiPhone!みたいな勢いでいいからさ
少なくとも俺の手元にhomamiが無事にやってくるまではhonamiなんかつまらんとやっててくれ
予約とか発売日の手続きの混雑とか少しでも緩和してほしい

969:SIM無しさん 2013/09/08(日) 09:34:01 fMsjxMzo
iPhoneはJBアプリのパクリしか出来なくなった時点で終わってたな。
デザインも二年に一回の刷新じゃ飽きられる。
ジョブズも死んだいまiPhoneでの革新的な進化も望めない。
まさにオワコンだよな

971:SIM無しさん 2013/09/08(日) 09:44:15 aGosr3wN
>>969
オワコンと言ってもまだまだ日本じゃ大人気でしょ。むしろ2年に一回しかたいして変わらないほうがみなうれしいだよきっと。


975:SIM無しさん 2013/09/08(日) 09:51:13 nI/eMdL0
>>971
だね
日本は世界の倍iPhone売れてる国ですし



tag : 液晶 ワンセグ 時間 問題 発表 シャープ 販売 一番 日本

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
