スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Softbank】プリモバイル乞食専用スレ

1:非通知さん 2012/10/07(日) 04:50:40 rap26DG60
ドゾー

37:非通知さん 2012/10/23(火) 20:07:11 HyqHnyIr0
>>36
写真サイズがデカすぎると確認できないらしい
小さいサイズで送り直したら受理された。


40:非通知さん 2012/10/26(金) 01:03:22 iK+tlnal0
>>36
とっくに届いてるよ。

メールが以下のように届きます。

1.申込み受付(注文確認)
2.商品発送手続き開始(審査通過)
3.出荷完了(伝票番号記載)
4.手続き完了

内容からして、2のメールが来たら審査通過だと思います。
3,4は同時に来ました。まだ届いてない方へ、参考までに。

クレジット決済で審査通ったのか確認したいなら、
利用枠・額の確認したらいいんじゃないの?
注文確定だと明細に挙がって無くても、枠が抑えられるから
利用可能額はそれだけ少なくなってますね。
それ以外の利用を把握していればだけど。


55:非通知さん 2012/12/10(月) 12:56:28 THncTRg/i
今ってプリペイド番号買わずにSIMだけもらうってできなくなっちゃったの?
番号だけ一個余ってるからSIMだけ欲しいんだけど

56:非通知さん 2012/12/10(月) 13:34:36 7SZegzcQ0
>>55
simのみ発行と同時に使えるようにチャージして欲しいのか?
それともsim発行手続きはするがチャージは不必要なのか?

いずれにせよ店によるだろ。
単純にsim発行してくれる店の方がすくないわ。
大抵は端末購入+sim発行+チャージはセットだ。


66:非通知さん 2012/12/22(土) 01:50:00 QaO6CkVj0
なんだ。
>>55はの言う番号って、お前らの想像してる番号と違うっぽいぞ。
言葉が不自由なようだ。


57:55 2012/12/10(月) 13:58:40 diNeiKXl0
>>56
プリペイドの番号買わずにSIMだけ欲しいって意味です
昨日一個契約して、登録する前にPUKコード間違ってSIM受け付けなくなっっちゃいまして
SIM交換で二千円ぐらい取られるみたいだから、
別な使ってない端末でSIMだけもらってくれば気の買った番号で登録できるかなと思ったんですが
店によってはいけるとこ有りそうだしとりあえず今日行ってみます


58:非通知さん 2012/12/10(月) 22:26:08 RsiC6wwz0
>>57
空のSIMなんてくれるわけねーだろ、禿げ!!!!!!!!!!!111


67:55 2012/12/22(土) 10:31:20 621hzFuY0
>>58が話通じてないだけだろ?
電話番号入ってないSIMを必要としてるなんてどう読んでも読み取れないけどな


71:非通知さん 2012/12/25(火) 19:14:09 PXvM6K+BP
プリモバ回線のMNP予約番号取りに行ったら転出料2100円のほかに解約料9975まで請求された。
もし、MNP不成立なら後日SB本体から銀行振込で返金になったんだって。
まあ、確かに解約料を引き落としできんから仕方ないのかも試練けどちょっと俺には困る。
一年、待って解約料かからなくなるまで待つかww

80:非通知さん 2012/12/28(金) 19:35:25 s7YWWJUwO
>>71
バカか?


76:非通知さん 2012/12/27(木) 23:07:46 PqprBIGQ0
さっき横浜市内のショップでpoしたら、mnpしなかったら2100円はぼっしゅーとって言われている。
んなバカなー。ホントに?って聞いたら、バックヤードに引っ込んでごめんなさいされた。

77:非通知さん 2012/12/28(金) 06:48:41 RkLKJT/XP
>>76
au nara bossyu sarerukedona


78:非通知さん 2012/12/28(金) 09:56:38 9Osyl60T0
>>77
んなこたーない


82:非通知さん 2012/12/28(金) 22:27:36 mfBH18X3P
>>78
auはあくまで予約番号発行費用だから発行したら2100円は戻さないよ
同日であればキャンセル手続きができるってだけ


83:非通知さん 2012/12/29(土) 21:42:10 LNZKXsIbP
>>82
公式にきちんと「転出時に」費用がかかると書かれてる

転出しない限り、永遠に「転出時」は来ない


81:非通知さん 2012/12/28(金) 19:53:43 s7YWWJUwO
>>66
PINコード間違ってブロックされたから
プリSIMを再発行してくれ、って話だろ?

他人様にアドバイスを仰ぐ態度じゃないな>>55
計算なら上手いレス師

86:非通知さん 2012/12/30(日) 18:18:35 ykceZe7a0
来週早々に電話番号有効期限を迎えるプリモバが1台あるんだけど、
直前にMNP予約番号を発行してもらえば、そこからさらに15日間は
弾として使えるの?

87:非通知さん 2012/12/31(月) 08:57:25 qyFfO4xHP
>>86
いいえ。チャージをしないと、弾は死にます。


88:非通知さん 2012/12/31(月) 11:04:55 RTuvailx0
>>86
それは難しい命題だな

ポストペイドで言うとMNP番号発行した回線をMNPする前にそのまま解約したようなもんだ
から、多分電話番号有効期限オーバーで終了なような気がする

157でもショップでも絶対に答えられないか適当吹くだけだろうな

前に「着信可能期間360日間でフリーダイヤルへの発信は可能か?」
って質問10回したら見事に可能不可能が5対5に割れてもうた

しょうがないから自分でプリ作って60日待って環境作って試したよ。あいつらは何のため
に存在してるのか理解に苦しむ。定形事務処理とFAQ返答ぐらいしかできんのだろなあ


129:非通知さん 2013/01/30(水) 22:07:21 CNYPDlix0
iPhone4Sでプリモバ運用中。
MMSもできるし、ソフトバンクWiFiも完璧

130:非通知さん 2013/01/31(木) 02:07:00 J23Pmq3B0
>>129
えー?どゆこと?


140:非通知さん 2013/02/08(金) 13:10:01 YlWPGE+o0
>>129
妄想して楽しいの?


141:非通知さん 2013/02/08(金) 21:52:47 cgbJMxny0
>>140
129だけど、余裕でいけた。
プリモバイル 4s ってggrば出来ないてきなやついるけど、

まず
5.1.1脱獄(6.1はわからん
gevey履かせる
tethermeにてapn
メールも電話も

他は?


142:非通知さん 2013/02/08(金) 21:55:32 cgbJMxny0
>>140
ヤキモチはご遠慮して


166:非通知さん 2013/02/17(日) 22:21:28 3GmpLgrfO
 
21:02/17(日) 22:07 TMaJPvdc0 [sage]
2/17
プリモバイル祭の販売スケジュールを掲載しました
001SH             /2月18日、 2月19日
832SHs・840SH・841SHs / 2月20日
831SHs・842SH・841P   / 2月21日
843SH・832P・842P    /2月22日
840N・841N・001P     /2月25日
931N・831P・840Z     /2月26日
X02T             /2月27日
 
※販売時期や機種などは変更になる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
001SHとX02Tは台数が豊富で、001Pと840Zは少なめのようです。
 

175:非通知さん 2013/02/18(月) 12:58:44 VzJReMge0
http://ameblo.jp.gp/PrepaidMobile-201235/ (ソース)

2/17
プリモバイル祭の販売スケジュールを掲載しました

001SH             /2月18日、 2月19日
931N・831P・840Z / 2月20日
831SHs・842SH・841P   / 2月21日
840N・841N・001P    /2月22日
843SH・832P・842P     /2月25日
832SHs・840SH・841SHs     /2月26日
X02T             /2月27日

※販売時期や機種などは変更になる可能性がございますのであらかじめご了承ください。
001SHとX02Tは台数が豊富で、001Pと840Zは少なめのようです。

180:非通知さん 2013/02/18(月) 19:53:08 mHacVPIIO
昔は通常契約5回線、プリ2回線の合計7回線契約できた。これは法律的規制。警察、総務省の命令な。
今は合計5回線に改正されたけど内訳に制限ない。
プリ5回線希望する客には禿の判断で契約可能。

183:非通知さん 2013/02/18(月) 21:46:58 yAMfAJQpP
>>180
バカなのか? 昔は回線数に制限は無かったからプリモバイルを
1人で50回線以上できたし auで端末一括0円解約金無しでCB1万円で
1人で50k回線以上でウマウマできた

現在は1人1キャリアで音声回線は5回線までだが auみたいに今でも
データ回線は無制限のとこもある(一度には3回線までで3ヶ月後に再契約可能)

携帯電話不正利用防止法
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/d_syohi/050526_1.html


188:非通知さん 2013/02/18(月) 23:53:00 TTIMI4Ka0
↓↓↓
>>183
アホ!
よく末尾Pはバカとかいうが本当だわ
何年前の話や、
今、プリ5回線契約可能


192:非通知さん 2013/02/19(火) 02:18:28 CDUvXVSyP
>>188
末尾Pがバカなのは当たり前です。


193:非通知さん 2013/02/19(火) 02:28:10 dntLjxUD0
>>192

自己紹介お疲れ様(笑)


186:非通知さん 2013/02/18(月) 22:31:31 OkSp/dXF0
>>180
みまもりは5回線に含むの?


189:非通知さん 2013/02/19(火) 00:00:13 r/psfcp/0
auのデータ通信なんてどこに選ぶ理由があるのって位だからな

201:非通知さん 2013/02/20(水) 01:03:32 V3zLRMRB0
おとといプリモバを2台契約したんだけど、ごり押しでさらに2回線増やすにはどれくらいの期間が必要なのかなぁ。

211:非通知さん 2013/02/20(水) 19:51:22 TYP/kZN70
禿が公表してるのはオンラインショップ、量販店で買う場合は2回線までという意味な 、それだけの事

215:非通知さん 2013/02/20(水) 20:45:30 TYP/kZN70
何も言わなくても、SBショップに行って免許証出してお願いすれば契約可能、ここの過去レス読みなよ

216:非通知さん 2013/02/20(水) 21:25:45 qMFFs84p0
>>211
銀座でも2回線って言われたし当然サポートでも同回答。
>>215
じゃあ、どこの店舗だよ。

218:非通知さん 2013/02/20(水) 22:08:32 OWGJ84ZG0
>>215
分かったよ。じゃ情報だしてみな?
どこのソフトバンクショップで
いつ申し込んだのかをまず
はっきりさせようか?

話はそれからだ。


219:非通知さん 2013/02/20(水) 22:39:05 TYP/kZN70
東京都内、今年の1月、
聞いた聞いたと言うけど、表向きの回答しかしないでしょう。
もし本当に2回線制限してるなら禿が法律違反、
公表も不当表示、
禿は拒否したくても警察も総務省も法律的に認めているものを理由なく拒否できない 、
理由がある場合のみ2回線制限できる

220:非通知さん 2013/02/20(水) 23:21:13 5Ulg4SZX0
>>219
いいからお前の名義と契約内容分かるもの晒せ。
公式サポで無理と言われてるのに誰がソースも出さないお前を信じるか?


頭おかしいだろ。ソース出すまで構うな。


222:非通知さん 2013/02/20(水) 23:29:10 qMFFs84p0
>>220
そもそも契約の概念を知らない馬鹿と話しても無駄だよ。
総務省が法律的に認めたとか言ってるんだから相当な馬鹿だよ。


223:非通知さん 2013/02/20(水) 23:30:43 TYP/kZN70
>>220
全部釣りだよ、こう言えばいいか?アホ!
お前に、こっちの個人情報全て教える?
お前は2回線制限を信用してろ!ボケ!!


230:非通知さん 2013/02/21(木) 01:51:07 rocPTZS40
利用有効期間60日+電話番号有効期間360日−365日=55日
がMNP出来る期間なのは理解したんだけど、
これって利用開始登録(初回チャージ)を遅らせれば、
MNP出来る期間は伸びるの?
規約には契約から一年未満は解約違約金が発生と書いてあるし。
それとも初回のチャージから一年未満は解約違約金が発生するの?
どなたか解説お願いします。

232:非通知さん 2013/02/21(木) 02:00:37 UG9QAsjj0
>>230
オンラインで買うのなら
到着時点でチャージ済。
後は言わなくても良いよな


234:230 2013/02/21(木) 02:23:40 rocPTZS40
>>232
ゴメン。言葉足らなかった。
ショップでUSIMだけの契約の場合なんだわ。
店頭で「チャージされますか?」と聞かれたので、
こちらも「お願いします。」って答えてしまった。
もう一回線考えているので、今度はチャージしないでおこうか悩んでる。
オンラインで無く、店頭USIM購入の場合に限って
チャージしない場合はMNP期間を55日以上にする事も可能なの?
ソフトバンクのいう契約というのは、USIM発行日の事なのか
初回チャージの事なのか、HP見ただけでは理解不能でした。


236:非通知さん 2013/02/21(木) 02:28:24 3sJghv5D0
>>234

俺はお前が1番理解不能だわ。


240:非通知さん 2013/02/21(木) 23:09:51 T4fW/WZyO
 
295:02/21(木) 21:03 3Alwngcp0
 
20日まではシャープ製の端末(本体代3129円機種)がいくつか販売されるが、
21日からパナソニック製の端末もそこに加わってくる。
841Pを皮切りに22日には832Pと、この週では唯一の端末代1029円機種である842Pが売りに出される。
 
この週の狙い目は842Pだろうか。
スリムなボディは通話や持ち運びに最適化されたデザインであろう。
こちらは在庫も91台とギリギリ手動入力でも購入可能な数があるので狙ってみてもいいかもしれない。
 
人気機種かつ1029円という安さで注目されているその他の機種は、
25日以降の販売が予定されていて、18日からの週はほとんどが3129円機種の発売である。
 
繰り返しになるが今回の祭りはスピード勝負となるため、人気機種を購入することが非常に難しくなっている。
確実に通話用のガラケーを手に入れようとするならば、
18日から22日の期間で、なにかしらの機種を購入したほうがいいだろう。
プリモバイル祭りは毎朝10時から在庫が登場しているので、その時間になったら予めスタンバイしていただきたい。
 

291:非通知さん 2013/02/28(木) 21:28:53 7iM0z0ca0
上海問屋ってあの詐欺TAB売ったドスパラグループだろ。
関わらないが吉。しかも980円はチャージ別・・・同じ値段なら
鈍器や山で買った方が良い。詐欺会社に個人情報渡したくない。

293:非通知さん 2013/02/28(木) 21:31:46 3UNJqNN50
>>291
詐欺TABってなに?教えて


299:非通知さん 2013/02/28(木) 22:30:16 M1gSax2o0
>>293
ドスパラサイト池。TABパネル偽り販売、購入者にはクオカード1000円で済まそうとした。
返品は3月31日までのようだ。詳しくはググレ。


305:非通知さん 2013/03/01(金) 03:43:18 jaAV1rMr0
>>293
TN液晶なのにIPS液晶と偽って販売
最初はIPSと言い張ってたが有志が分解して凸してやっと認めたがお詫びはクオカード1000円のみ
他にもタッチズレ、タッチ無効エリアは仕様と言い張る
そんなドスパラタブレットを買った情弱者です


306:非通知さん 2013/03/01(金) 03:56:22 3XowA0iS0
>>305
そりゃ大変だったね。でも返品できるならさっさと返して金返してもらった方が良いな。
どうせ中古で売り出すんだろうけど。

当初返品の件はドスパラHPには書かず他サイトで返品受け付けを知る有様。
ホントに悪質だよ。言い分け出来なくなって渋々認めた店。

携帯もやり始めてるがここは避けた方が無難。
結構短期解約されてるようで申込時誓約書に2か月以内の解約するなと有った。
こういった誓約書確かダメなはずだから総務省か消費者庁に報告入れると天罰下るかも(笑)

多くの契約者に色々反感かってんだろう。態度悪くいい加減。体質は簡単には変わらない。


342:非通知さん 2013/03/08(金) 16:06:20 7obaU6hB0
プリモバ祭りでX02Tを2台ゲットしたけど、端末は2台とも売れた。

さて問題はSIMカードだが、募金がアウトになったってことは、どこで消化すればいい?

消化した後はMNPすればいいんだよな?

343:非通知さん 2013/03/08(金) 16:57:36 bQvRhA1G0
>>342
大金払ってMNPとは。
がんばるなあ。


345:非通知さん 2013/03/08(金) 17:27:37 FBcGdsNQ0
>>342
知ってると思うけど、プリモバは電話ではMNP予約番号もらえないし契約した端末が要ることも


355:非通知さん 2013/03/10(日) 18:25:46 VtV10eoE0
>>345
家電量販店とか各社が並んでるとこで手続きしたら問題ないでしょ?


357:非通知さん 2013/03/10(日) 23:49:29 WgdrYiZe0
そういえば以前プリペイド携帯からのmnpはCBでないとか見かけたけど、どうなん?
テルルとかは駄目とか見かけた気がするが、最近は玉もないので忘れていたけどどうなんですかね?

359:非通知さん 2013/03/11(月) 14:02:39 kKIii7I70
>>357
プリだってバカ正直に言ってmnpしたけど普通に特典全部もらえたよ
だから店によると思う


360:非通知さん 2013/03/12(火) 01:11:33 Czf4oG4X0
しっかし、740SCは無限在庫だなw
電話だけに絞れば意外と使いやすいw

367:非通知さん 2013/03/14(木) 14:55:49 o8Jov5CE0
アルマーニ×サムスン 830sc が欲しいんだけどもう出ないよなぁ・・・。
確か過去に何度か売ってたよな・・・。なんで買わなかったんだろう自分・・・。

368:非通知さん 2013/03/14(木) 19:54:50 yjUxgS4g0
>>367 つ740SC


370:非通知さん 2013/03/14(木) 23:13:25 Oo2ooyX50
プリモバのmnpて電話で出来無いん?

371:非通知さん 2013/03/14(木) 23:37:33 9AgNrUcW0
>>370
無理


374:非通知さん 2013/03/15(金) 01:02:59 JiejbT8/0
>>371.372
やっぱり無理なんだね
店かぁ怠いなw
どうせスゲー嫌な顔すんだろ?
禿ショップて何処も態度悪いんだよな

前に店行った時も対応悪くて嫌いなんだが、まあ仕方ない土曜に行くか


382:非通知さん 2013/03/16(土) 16:27:25 /+1AsVEt0
手切れ金払ってきたw
15分位で終わった
珍しく良い店員だった

384:非通知さん 2013/03/17(日) 00:00:32 1Rp9R6KI0
>>382
手切れ金現生で入るから店員もホクホクだろ
手切れ金入らないMNPだとやる気無い態度じゃね?


388:非通知さん 2013/03/23(土) 20:23:50 AAyRQ2Ii0
dospara_mobile 【#SoftBank】大幅値下げ!!残り在庫僅か! #プリペイド携帯 #002P ちょっとした通話の端末として便利です!3千円のチャージ料込で3,980円で販売中!期間限定ですのでお早めに!

389:非通知さん 2013/03/23(土) 20:51:41 kJGn1qrh0
>>388
ネットで買えないかなあ・・・・


406:非通知さん 2013/03/27(水) 01:36:46 UAx451GYO
 
578:03/24(日) 00:21 Ad2Nlfx40 [sage]
 
1月の祭りで買った3000円分がまだ残ってるやつこれはどうだ?

電話音声コンテンツ「壇蜜にかけよう」
0570-077-901:セクシー昔話「私のカチカチ山、あなただけに聞かせてあげる・・・。」
0570-077-902:どの壇蜜がお好き?「おかえりなさい。奥さんにする?女教師にする?それとも・・・。」
0570-077-903:壇蜜の気持ちいい〜声「気持ちよくて、ついでちゃった・・・。」

のナビダイヤルへ電話すると選択肢が5つ読み上げられ、好きな番号を選択すると通話料のみでコンテンツが聞ける。
 
桃太郎や浦島太郎などの5つの昔話を壇蜜さんが朗読する「セクシー昔話」では、
浦島太郎の「玉手箱」やおむすびコロリンの「おばあさんや、わしのおむすびを握ってくれないか」といったフレーズが、
「不思議とエロく聞こえてしまう」という。
 
http://news.livedoor.com/article/detail/7498415/
http://www.danmitsu.net/kakete/
 
3月31日12時までの期間限定。
 

421:非通知さん 2013/04/17(水) 15:22:59 ulgITYaQ0
1年経過したX02T契約回線、お前ら、どこかにMNPしたかい?

426:非通知さん 2013/04/17(水) 21:47:46 kMMbsh+I0
ガチ古事記で無いならauアホン5、2年間3円維持は?
mnp一括0CB5kの案件が先週出てた

435:非通知さん 2013/04/18(木) 00:52:56 C4dGdVFYP
好きな時期にパケットオプションとパケ定フラットを外せばいい。電話だけのiPhoneにするのも自由。ショップに行けばパケ通信の復活も自由。
そこらが禿iPhoneと異なり庭iPhoneの珍しく良い点。

PSティーガイア系列の携帯ショップは全キャリアの回線状況を引き出せる端末もつので、MNP時にプリ契約かを調べられますよ。しかも契約後日に。
そして6か月後のCBを帳消しにする。客がCB催促すると「プリ回線でしたから」と言うのでした。気をつけてね。

438:非通知さん 2013/04/18(木) 04:16:57 bBnIvPiV0
>>435
どこかにプリ回線ならCB無効と示唆してなければ訴えれば勝てるよな


440:非通知さん 2013/04/18(木) 09:41:40 2n7Vz4Lx0
>>435
それ可能であるってことで、実際にやったら個人情報保護法違反じゃね?


459:非通知さん 2013/05/18(土) 09:32:13 uVC/NOis0
まぁ、電話番号(契約)が消失してたら、MNP出来ないのは考えなくても分かる。

475:非通知さん 2013/05/25(土) 22:11:28 f9diC/Oc0
プリ5回線可能。
オンライン、量販店で買う場合のみ2回線制限あるだけ。
2回線制限はキチガイの嘘情報

510:非通知さん 2013/06/21(金) 11:11:29 Ci1SVnh30
一年振りにMNP転出手続きしたけど、今は即番号が発行されるのね。
以前はやたらと待たされたんだかなぁ。
違約金取るようになって少しは改善した、のかなぁ。

511:非通知さん 2013/06/21(金) 15:58:19 7IQ4CSct0
>>510
3年前でもSBS店頭なら即時発番だったけど


516:非通知さん 2013/06/22(土) 13:42:49 j+fnZ1Kg0
今はプリモバイルでも即MNPはブラック入りするのでしょうか?

まだ2週間しかたってないですがいい案件があったので。。。

536:民主党・レンホウ容疑者の逮捕は? 2013/06/25(火) 15:46:13 965GZL1b0
>>516
2週間て・・・僕はアイフォン4sを1週間で解約したんだが。。
SB契約するのが怖いわw
どう考えても総合だろうな・・やれやれむちゃくちゃな世の中だな


540:非通知さん 2013/06/26(水) 01:38:47 DftiXzICO
>>536
借金キチガイは、九州に帰れ!
 
 
 


517:非通知さん 2013/06/22(土) 13:55:51 jUtgZM8d0
契約満了が近いプリ回線、3000円リチャージするか、自然解約させてから新規を740SCとセットで5000円でやり直すか、迷う迷う。

520:非通知さん 2013/06/22(土) 15:11:54 2AFRmKFC0
>>517
モバワン本店でチャージ込み2台7460円で購入→徒歩移動→コリアンで2台8000円で売却


524:非通知さん 2013/06/22(土) 17:38:07 ilvkcWu30
ほぼ毎日つぶやいてるぜ

モバワン新宿本店さん(@moba1_shinjuku)の 10:22 AM on 土, 6 22, 2013のツイート。
【#SoftBank 】6/1〜期間限定! プリモバ限定特価SALE? #プリモバイル #740SC 4,980円(3千円分チャージ込)★2台同時購入なら2台目は半額の2,490円☆Wプラン加入者からの発信なら無料通話対象! #モバワン 新宿本店℡03********

547:非通知さん 2013/06/27(木) 06:25:42 XhyttyXmP
プリモバ機種の821SCを使用中。

これって付属していた充電プラグ変換アダプターをもしも紛失したら、充電手段がなくなるということ?

554:非通知さん 2013/07/09(火) 14:05:02 Vze99Q0nP
>>547の件、
変換プラグが箱の中に二つ付属していたが外れやすく、必ずなくす自信ある。

今オンラインショップで買える740SCもSCってことは同じ構造?


579:非通知さん 2013/07/18(木) 01:11:57 x01je2Th0
そんなことしてBLになったらどえするのですか?

597:非通知さん 2013/07/21(日) 23:48:40 jyPSbf8e0
740SC、どこで売却すれば良いんだ@東海

635:非通知さん 2013/07/29(月) 09:29:56 aMCjj1ZW0
今月プリモバ2発即解したんだが来月林檎契約出来る可能性あるかな?

638:非通知さん 2013/07/29(月) 21:46:32 SY71Lk1F0
>>635
問題無いよ
二ヶ月間でプリ四回線とばして5を、4台貰ってさらにプリ一台買えたしな


639:非通知さん 2013/07/30(火) 16:45:03 YAhbrWtU0
新橋labi生活館で980円やってたよ〜
2台買ってきた。

MNP番号貰う時って、端末持っていく必要はないよね?
端末には用がないからさっさと売りさばきたいんだがだいじょうぶなのかしら

640:チャリンカ〜 2013/07/30(火) 17:33:14 JxWru5dO0
>>639
プリモバイルのMNP番号発行時に端末は不要
しかしプリモバイルも利用価値なくなったな
違約金が3ヶ月以内だと21000+9975円・・大損だなw


644:非通知さん 2013/07/30(火) 17:57:04 EELbCyl/0


649:非通知さん 2013/07/31(水) 20:31:55 M7a+O/Y4P


648:非通知さん 2013/07/31(水) 20:02:34 p2Sakh+W0
先日プリモバイルを解約しMNPにしようとしたんだが
1年経過して電話回線有効期間内だったのに違約金が9800円発生するといわれた。
ネットで見るとソフトバンク公式見ると1年経過すると違約金は発生せず事務手数料2100のみで良いって書いていたんだが
店員に尋ねると2年経過しなければ違約金は発生するって言ってた。なんでだ?店員の間違い?
プリモバイルじゃない携帯は2年縛りなのは知ってるけど、プリモバイルは一年だよな。

650:非通知さん 2013/07/31(水) 20:43:32 VL5q+bAu0
>>648
でっかい釣り針?


651:非通知さん 2013/07/31(水) 20:54:08 p2Sakh+W0
>>650
釣りじゃないんだ。まじで無知だから分からんのよ。


653:非通知さん 2013/07/31(水) 21:20:42 FZJBhQBDP
>>651
店変えろよ
ソフトバンクの店と店員は時折とんでもないのが混じってるから


688:非通知さん 2013/08/06(火) 06:50:35 QHyNUUQPP
大阪でプリモバイル扱ってる量販ってある?
プリ扱ってた鈍器(新金岡・住之江)は昨日で携帯コーナー閉鎖してたし。
740SCが980円の東京が羨ましい。

689:非通知さん 2013/08/06(火) 08:51:31 4WVGYNAD0
>>688
ヤマダだ。昨日こうたぞ
さんきゅぱで。
ドンキはないね。


692:非通知さん 2013/08/06(火) 12:50:34 LJj4PD7P0
>>688

千円しか変わんねーだろがw
近所にあるならいいが、いちいち探し回る労力考えればネットで買った方が楽だろ。


715:非通知さん 2013/08/07(水) 20:16:47 N4aYtTJeP
>>689
ありがとう。980円で無事買えました。

>>692
本当にそうだねww
たかが千円だけど、なんか悔しかったのでwww

760:非通知さん 2013/08/13(火) 20:33:25 sTLKzUxUP
よく考えたらプリモバイルの即発射より通常契約の即発射の方が費用安く済むんじゃね?

764:非通知さん 2013/08/13(火) 21:29:18 ZgIArZQ60
>>760
180日以上維持で試算したのか?

それともBL上等でやろうとしてるのか。


766:非通知さん 2013/08/13(火) 22:33:27 pX1JQsY50
二年縛りがなくて端末購入もないのにBLになっちゃうもんなの?

802:非通知さん 2013/08/17(土) 06:57:56 kiwP6bXnP
5Kとか普通じゃないのか
一番近くのSBショップはそんなもんだった
もちろんオンラインで買ったけど

803:非通知さん 2013/08/17(土) 09:35:52 RXOmm/X60
5000ってのはチャージ込み。
2000、980はチャージ抜き。
理解できない阿呆ばっかりだな

807:非通知さん 2013/08/17(土) 14:46:17 6EB8aq/hP
>>802
ショップじゃ普通なのか
>>803
いやチャージ必須であわせて8kなんでsimだけ発行しようとしたんだが

810:非通知さん 2013/08/17(土) 20:01:11 kiwP6bXnP
>>803
そうだったっけか
>>807
普通科どうかは知らない
自分の唯一入ったSBショップが高額だったから
店舗だとそうなのかと理解してる
SBショップとか系列とかあって非常にわかりにくいから
探すのはオススメしない

814:非通知さん 2013/08/17(土) 21:39:08 BMTAdkMA0
おい
プリモバイルからソフトバンクチャリティダイヤルできなくなってるじゃねぇか
今日が残高有効期限なんだよ
2000円以上も禿電に貢ぐのは嫌だから
何でもいいから電話かけるだけで募金になるような番号を至急教えて

817:非通知さん 2013/08/18(日) 10:39:40 xfy/tlcC0
>>814
電話で募金でggrks


818:非通知さん 2013/08/18(日) 12:06:00 GlDufVeD0
>>817
ソフトバンクかんたん募金はプリモバイルできないぞ
他にあるなら具体的に教えてやれよ


832:非通知さん 2013/08/20(火) 15:41:18 dIuejcmAP
プリモバ喪明した。
去年の7月にMNP弾に契約日に発射して総合的判断。

833:非通知さん 2013/08/20(火) 15:55:58 izoc5Qpb0
>>832
いつまで総合だった?


835:非通知さん 2013/08/20(火) 18:23:54 uNBcEAJ50
>>832
契約日発射ってのがマズかったのか。
俺は契約後1週間で2回撃ってるけどすぐに新しく契約できてる。
撃つのは一発だけ。同時に2回線持った事もないけど。


837:非通知さん 2013/08/20(火) 18:52:47 dIuejcmAP
>>835
J( 'ー`)し カーチャンにMNP一括0円のiPhone4s買ってあげたんだ。
暑いから量販店には俺が行って近所のauショップで名義変更してやったのさ。

多分、即日発射だなぁ。


838:非通知さん 2013/08/20(火) 20:04:01 gHBvKEQFP
>>837
カーチャンに祭りの時に買った843SHあげたら猛烈に使いにくいって帰ってきた
代わりに832Pあげたらボタンが押せないって帰ってきた
めんどくさいからauにMNP薦めたらvodafoneのメアド買えたくないって断られた


839:非通知さん 2013/08/20(火) 20:56:02 uNBcEAJ50
>>838
キャリアメール変えたくないってのは養分様の典型だな。
今時はスマホを適宜乗り換えた方がいのに。
脱きゃりあめーるしてgmailだけにするように勧めてみては?
知識とインターネット常時接続回線があれば自分でメールサーバー作るのが一番良いんだけどね。


841:非通知さん 2013/08/20(火) 21:19:25 gHBvKEQFP
>>839
還暦過ぎた母親を乞食に巻き込むのはちょっと気が引ける


834:非通知さん 2013/08/20(火) 16:09:20 dIuejcmAP
>>833
必要になって今日作りに行って通っただけだから、いつからとも何とも…


853:非通知さん 2013/08/26(月) 19:03:04 LqpO54Np0
プリモバから庭へのMNPって、庭の方で「 あ、こいつプリからだ」って分かるもんなの?

855:非通知さん 2013/08/26(月) 21:58:44 vharVq470
>>853
分かるけど、auはあまり煩くはない印象。


856:非通知さん 2013/08/26(月) 22:29:23 mHzoiQhV0
>>853
勝手に調べるのは違法だから何も言わないよ


857:非通知さん 2013/08/26(月) 22:39:35 /Ihubd5k0
740SCの売却価格が、たったの1000円ポッキリ(利用制限△)のため、
シール剥がして売るのを辞めた。

なんか、いい利用方法はないのか?

863:非通知さん 2013/08/27(火) 00:36:29 NqwqIiWC0
>>857
普通に3000円ぐらいで売れるだろ


879:非通知さん 2013/08/28(水) 00:46:39 2+obSXqr0
プリモバ明日放出しよーっと。
持っていくものは本体と本人確認だけでいいのかな。
これMNPします。てみんな言ってるのかな?
まだシートついたままだ。。
チャージしたのきれたらだめなんだっけな。

880:853 2013/08/28(水) 01:06:54 D7Z4+eXM0
>>879
お前はやめとけ


882:非通知さん 2013/08/28(水) 01:22:23 jDLqu8nw0
>>879
皆が言っている通りお前はやめとけ


883:非通知さん 2013/08/28(水) 01:25:45 XxZSFzvk0
>>879
たぶん無理だからお前はやめとけ


884:非通知さん 2013/08/28(水) 03:18:18 AWeWwgRY0
>>879
うむ、皆の言うとおりまだ時期早々だろう


886:非通知さん 2013/08/28(水) 03:20:00 JeQgRHBJ0
>>879
やめたほうが身のためだ


899:非通知さん 2013/08/28(水) 21:26:25 Q1R5fxuG0
プリモバの違約金っていつ請求来るの?

903:非通知さん 2013/08/29(木) 01:24:29 UdcsRgTt0
>>899
おまえ、 >>879か?

911:非通知さん 2013/08/30(金) 20:41:04 zFy6/S7f0
ふつうのガラケーだと、機能→0ボタンで自局番号出るんだけど、
このプリモバは自分で入力するですか?

912:非通知さん 2013/08/30(金) 20:46:12 CXyxLPS20
>>911
出なかったっけ?
確かにオーナー情報には出てこない。生きてるプリモバ持って無いからわからんw


914:非通知さん 2013/08/30(金) 22:27:01 VWK3iYn20
>>911
SIMの情報表示してるだけMSN自体が本体に書き込まれているわけではないから基本SIMが入ってないと表示されない。本体にプロフィール書き込める機種は一部例外もあるけど


913:非通知さん 2013/08/30(金) 22:26:30 LklvG6Cx0
プリモバでも出るが、SIMによりていうかライトトラブルとかで出せないSIMが希にある

915:非通知さん 2013/08/31(土) 00:19:54 I11CDLGTP
>>913
店員がミスって入れてないだけじゃ
昔ドンキで2台買ったら2台とも番号入ってなかった


916:911 2013/08/31(土) 01:18:32 cjGe+68x0
>>913-915
そーいうことなのかぁ
そういや、出なかった1台はドンキで買ったやつだったな
あと、こないだヤマダで買ったのも出なかったかも
店または店員の作業手順の話なのかな?

933:非通知さん 2013/08/31(土) 17:56:05 LI9ykxw30
SIMフリーでもSPモードで使えないよね

944:非通知さん 2013/09/04(水) 10:03:02 xp4Gn25zO
BOOK・OFFで3000円以上でスマホ買い取りするって乞食スレ的にどうよ

946:非通知さん 2013/09/04(水) 20:16:50 fPZLjucU0
>>944
もっと早く来てれば…


952: 2013/09/05(木) 18:29:44 jWtl61GcP
>>944
BOOKOFFはそうやって漫画もスマホも情弱から安く買い叩いて、高く売る。昔から何も変わってないなって思うだけ。


964:非通知さん 2013/09/06(金) 23:35:51 n+VO8vQX0
ibm pc110もスマホ扱いかな?w

965:非通知さん 2013/09/07(土) 00:27:03 yFtCaj8K0
>>964
あれが3千円なら俺が買うってw
世界初のスマートフォン(ただし有線)?


966:非通知さん 2013/09/07(土) 06:55:42 3nTzkWb80
>>964-965
昔のIBMは商業的にはともかくいろいろ面白かったね。s30も大和開発だっけか。
s30に音声通話対応のMC-P300っていうPHSカード差して
ノート電話にして使ってた。スレチですまん。

972:非通知さん 2013/09/08(日) 09:27:03 VtO4f+oA0
事務手数料がかかるようになるのか
http://www.softbank.jp/mobile/support/prepaid/steps/

974:非通知さん 2013/09/08(日) 10:03:13 dMPNZTKo0
>>972
事務手数料が掛かる前に、最後の1台を買っておこう。
無料期間終了の日が決まったら、また教えてくれw


992: 2013/09/08(日) 19:33:19 MGzf+xf1P
>>972
関東はプリモバ以外のMNP番号がショップで取れなくなるらしいな。全部、電話から。引き止めの長電話はウザイぞぉw


スポンサーサイト

tag : 販売 期間 情報 バカ 確認 掲載 時期 普通 購入 データ

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。