

docomo Xperia Amami(Honami mini) SO-02F part1

1:SIM無しさん 2013/08/29(木) 18:26:46 j53sDXmR
いわゆるHonami mini(Amami)の話題はこっちで

技適更新、docomo向けはSony Xperia Amami SO-02F等が通過
http://ameblo.jp/povtc/entry-11601976740.html

15:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:30:48 MsyQcclK
>>1
Xperia 乙!!!

39:SIM無しさん 2013/08/30(金) 02:21:36 Lx4LC52Z
>>1

40:SIM無しさん 2013/08/30(金) 03:03:38 vOgYJIBc
今年の機種コードから言って、
SO-02F
SONY,13年度取扱2機種目
って意味だよね。
これだと、Honamiよりも、早い可能性有るぞ。

41:SIM無しさん 2013/08/30(金) 03:06:42 v7KoIpjT
>>40
にしてもリーク情報少なすぎない?
写真も微妙だったし


42:SIM無しさん 2013/08/30(金) 03:20:52 7xOTAm+G
>>41
小型機って毎回そうじゃない?
SXだって発売直前にリークされたような感じだし


58:SIM無しさん 2013/08/30(金) 16:04:55 SBzUVm3Q
情報少なすぎる
噂じゃiPhone4Sより小さいのに画面はでかいとか
かなり期待

62:SIM無しさん 2013/08/30(金) 16:43:55 YMXdH3h5
>>58
それでs800でRAM2GBだったら、
iPhone潰しsony本気すぎw


108:SIM無しさん 2013/08/31(土) 10:50:48 +/yvNbUa
一度でいいから見てみたい
発表即発売のソニー

113:SIM無しさん 2013/08/31(土) 11:49:53 FlzllVCN
HonamiがZ1だとAmamiもZ*シリーズになるのかな?
国内版の名前がどうなるのかも気になる

121:SIM無しさん 2013/08/31(土) 12:44:27 7aeVgT2E
>>113
Xperia Z1 miniって聞いたけど


126:SIM無しさん 2013/08/31(土) 14:11:46 C/LU56fu
Xperiaってかたくなに伝言メモつけないけど、これもやっぱり伝言メモなしでしょうか?
地味に便利な機能だと思うんだけどなあ。

130:SIM無しさん 2013/08/31(土) 17:02:23 EKtp+bz7
防水の必要性が全くわからない

131:SIM無しさん 2013/08/31(土) 17:10:33 siZYZnKn
>>130
風呂はともかく、スポーツやアウトドアで持ち歩く時はかなり安心
小型機種にこそ防水付けて欲しい


132:SIM無しさん 2013/08/31(土) 17:15:18 7aeVgT2E
>>130
ランニングのときにGPSのログ記録するために持ち歩いてるから、
水洗いできるの便利!


133:SIM無しさん 2013/08/31(土) 17:21:02 r3Kbuhcj
>>130
いらないよな。他のスマホだって防水じゃないけど何の問題も無いし。
過度にビクビクし過ぎだと思う。


168:SIM無しさん 2013/09/01(日) 01:41:21 fDOg4vuP
>>130
テーブルの上もキケンだよ。
水やドリンク類のこぼれや、
実話で酔って手元が狂った友人に
ビールの中にダイブさせられたことがあるわw


191:SIM無しさん 2013/09/01(日) 11:02:56 9ImGt/yE
>>130
農家は滝のような汗をかくのでポケットに入れとくと水没する。


148:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:10:20 xGYwJWpU
なんか新しい情報ないの?

149:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:14:49 T2beQWYe
>>148
そろそろ風呂入る


159:SIM無しさん 2013/08/31(土) 23:28:24 Z+UrajK/
>>149
風呂は命の選択よ♪


151:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:17:30 2dfFyasJ
>>148
9月24日発売
http://rbmen.blogspot.jp/2013/08/xperia-z1honami9243uk.html?m=1


152:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:57:18 NbgANT3X
>>151
それ書くとこ違うだろ


154:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:22:25 gkw1hHHf
>>152
逆にいうと
9月には発売されないのか


150:SIM無しさん 2013/08/31(土) 21:15:50 xGYwJWpU
>>149
お前の情報はいらんwさっさと入れw


155:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:39:32 DIZfBld2
待ちきれなくてA買っちまったよ
だからminiは買わない
来年の夏には4.3インチXperiaまた出るよね?

158:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:57:18 4ZoLh4R8
>>155
SXとGXのケースから、小型のZはいつ発表されるんだろう?と思っていたら
Z Ultraが発表された俺のみたいにならないようにね。。。


218:SIM無しさん 2013/09/01(日) 19:37:35 ipiiIdFK
LEDイルミネーション無しで、横幅が63mm程度(Aと額縁の広さがほぼ同じ)と思われます

例の画像はZを縮小して加工しただけの偽物でしょう
よく見るとA等のフロントパネルには無くてZにだけ存在するマイク穴があります
本物のフロントパネルにはマイク穴は無いはずです
フロントカメラの位置もHonamiと同様に右でしょう

219:SIM無しさん 2013/09/01(日) 19:56:57 Pagea/Sp
>>218
>例の画像はZを縮小して加工
やっぱりそうだよね。。。
Zに似てたから背面もZに似てるかなと思ってwktkしてたんだけど
Zを縮小しただけにも見えてたんだよね。


221:SIM無しさん 2013/09/01(日) 20:46:47 K8GPbjhO
>>218
これってどこソース?


224:SIM無しさん 2013/09/01(日) 21:06:24 vUQPvIOe
>>218
なんか現実味があるレスだ
ワンセグはもとより使ってないけど、デザインz〜honami路線でなんとかならないものか・・


332:SIM無しさん 2013/09/02(月) 22:50:39 m9i58qOc
>>218
Zの縦横比が1.95:1くらいなのに対して例の画像の縦横比が1.88:1ほど。縦に圧縮してるかも知れないけど、加工と言うには早計。


244:SIM無しさん 2013/09/01(日) 23:32:19 9ImGt/yE
因みに皆何から乗り換える気なの?
暇つぶしに聞いて見ただけなんだけど。
俺は2chMate 0.8.5.4/LGE/L-06DJOJO/4.0.4
4.1にすらアプデしてくんないから飽きた。

247:SIM無しさん 2013/09/02(月) 00:03:44 zIb+lfNP
>>244
2chMate 0.8.5.4/samsung/SC-06D/4.1.2
サムスンが韓国の会社ってこないだ知ったわ


251:SIM無しさん 2013/09/02(月) 00:26:21 h9fTlRh3
>>244
2chMate 0.8.5.4/Sony/SO-01E/4.1.2
だな。


257:SIM無しさん 2013/09/02(月) 01:30:16 tUSnJQj+
>>244
電池が限界だわ
2chMate 0.8.5.4/SHARP/SH-01D/4.0.4


308:SIM無しさん 2013/09/02(月) 18:32:05 ofFulnFq
>>244
2chMate 0.8.5.4/Sony Ericsson/SO-01C/2.3.4


252:SIM無しさん 2013/09/02(月) 00:52:21 ryqv+nDa
レンズカメラも同時に発表になりそうだし楽しみだな。
カメラのカラーに合わせてくるかな?
http://taisy0.com/wp-content/uploads/2013/08/sony_qx10_1_zpscb9c6490.jpg
こんな同型色のがあれば嬉しいな。
あとはこんなの
http://stutteringjapan.files.wordpress.com/2013/08/image_thumb230.png
こうやって使うらしい
http://stutteringjapan.files.wordpress.com/2013/08/image_thumb231.png

287:SIM無しさん 2013/09/02(月) 13:06:39 AglCccEc
明後日発表なのに、miniのマトモな画像のリークが一切無いってどういうことなんだ

>>252
それどうやってスマホに装着するのかと思ったら、どうも「マグネットでくっ付ける」らしいよ


289:SIM無しさん 2013/09/02(月) 14:10:13 ryqv+nDa
どうなるかわからんから楽しみだね。
>>287
おお、ということはamamiもこれ使うの想定すると背面は平らになりそうだね。


255:!omikuji 2013/09/02(月) 01:22:06 WOO95EPV
honami mini いつ発売なんだ!?

256:SIM無しさん 2013/09/02(月) 01:23:24 ryqv+nDa
>>255
9月後半か10月だそうだ。
技適はもう通ってるみたいだぞ。


260:SIM無しさん 2013/09/02(月) 05:03:32 YqjHU8uA
>>255
たぶん12月だよ

1 ■というわけで
巷ではHonami miniと呼ばれているようですが、Amami Makiです。
Togariもそうなのですが、基本的に国内向けは両方で提案します。
Amamiはもうひとつのキャリアはキャンセルに、なってます。
キャンセルはよくあることで、珍しいことではありません。
技適通ってからはあまりないですが、過去にはDollyとかありましたね。
国内はギリギリ年内ぐらいを目標にしています。ちゃんと見てないのでわかりませんが、写真は違うんじゃないかな?

ちなみにTogari国内向けは0700になるかと。明けかな?
通りすがり 2013-08-29 00:28:55


262:SIM無しさん 2013/09/02(月) 07:33:51 H8KhmWzB
>>260
あと3カ月もあるのかー


264:SIM無しさん 2013/09/02(月) 08:36:10 l2Dkn0Bj
やっぱバランス的にはAが至高

265:SIM無しさん 2013/09/02(月) 08:45:39 1sjiZ4tG
>>264
バランスって例えばどんな部分だよ
値段か?


266:SIM無しさん 2013/09/02(月) 08:49:14 XkFJ6csQ
>>265
大きさじゃない?
5インチと4インチの中間。片手操作も無理ない感じだし。
と書いておきながら、4.3と4.6って、どのぐらい差があるんだろw


292:SIM無しさん 2013/09/02(月) 15:37:08 aNS/IwyU
ハードル上げまくってるなぁ
実物が出てきたときに叩くつもりでの仕込みか?

そんなに小さいのにはならんよ
液晶を安くして外装ショぼくして電池を減らすだけなんだから

293:SIM無しさん 2013/09/02(月) 15:37:33 4+7pgm4L
Zultraの厚さ6.5mmよりうすくならないのか?それかズルトラがすごいのか?

295:SIM無しさん 2013/09/02(月) 16:34:54 2f4V6ecC
>>292
ハードルを上げてるんじゃなくて
それぐらいの大きさじゃないと小型とは言えないからSX買った方がましってだけ
>>293
俺が言ってるのは小型と言えるための条件だからね
ただZの厚みが7.9だし、iphone5も7.6ぐらいだったはず
SXだと9.4だったかな?
やはり片手操作と快適な持ち歩きは横幅と重さだと思うわ

309:SIM無しさん 2013/09/02(月) 18:39:30 E50vNCFa
ULが全然不明のままだった
国内版だったから?
あまみんも 国内版専用だな

320:SIM無しさん 2013/09/02(月) 20:45:29 qekuuOTu
なんで小型がいいんだ?
画面見にくいだろ

目が悪くなるぞw

326:SIM無しさん 2013/09/02(月) 21:14:19 n9GW2XMH
>>320
スマホは電話でタブの補助だから

家ではタブ、外で簡易的なスマホ


331:SIM無しさん 2013/09/02(月) 22:35:47 mPYDzKB7
>>326
家ならPCだろ
タブとか一番中途半端だわ


336:SIM無しさん 2013/09/02(月) 23:30:48 n9GW2XMH
>>331
細かい事務作業するときパソコンでする
でもPCはどっちかと言うとデータ保存してるだけだな
PCは基地、タブは部隊、スマホは銃
こんな感じ


341:SIM無しさん 2013/09/03(火) 00:56:44 xj6umask
>>331
ゴロゴロしながらできるじゃん


339:SIM無しさん 2013/09/03(火) 00:36:14 is81J4et
http://ameblo.jp/povtc/entry-11604897219.html#cbox

1 ■まとめて
端末の発表はHonamiだけでしょうね。
Amamiはしばらく間が空くので、発表しないかと思います。
国内先行で、グローバルは年明けですかね。
ちなみに内部でray3と呼ばれたことは無いと思います。

Togari国内版とWindyは同じ時期で、年明け予定です。
通りすがり 2013-09-02 11:54:00

3 ■Re:まとめて
>通りすがりさん
IFAはHonamiだけですか。
Amaniはキャリアの発表の直前にプレスリリースが出る感じですかね。
グローバル向けにも出るんですね。
Togariは国内ではKDDI版もWi-Fi版も1月発売になりそうですね。
情報ありがとうございます!
ぱおぱお 2013-09-02 22:37:29

351:SIM無しさん 2013/09/03(火) 01:48:21 cUi0ksuQ
>>339
>端末の発表はHonamiだけでしょうね。
>Amamiはしばらく間が空くので、発表しないかと思います。

どーりでリーク画像が少ないわけだ
やっぱりiphone5S・5Cの発表を待ってから、って事なんかねえ…
正直、Honamiなんてどうでもいいわ

>ちなみに内部でray3と呼ばれたことは無いと思います。
マジでray3とはなんだったのか、って感じだな


349:SIM無しさん 2013/09/03(火) 01:16:51 FvvfCivf
RayRay2Ray3w
一生RayRay言ってろホビット族w

354:SIM無しさん 2013/09/03(火) 03:28:35 LorvaTis
ホビットホビットって巨人族がなんでこのスレにいるんだ?
巨人族は大型端末ばかりの現状に満足だろうに。
声があがってるんだから需要があるってことなんだよ。

363:SIM無しさん 2013/09/03(火) 08:40:32 GCmymYTI
>>354
非ホビット=巨人というのは、短絡すぎ

「mini」という名前に振り回されすぎ
ハイスペックのお手頃モデルだろ
ホビット向けという意味じゃなくて普通サイズのだろ


371:SIM無しさん 2013/09/03(火) 09:16:02 NrUxsfeo
胸ポケットに入らないような石板サイズは困る。

380:SIM無しさん 2013/09/03(火) 10:34:57 ZpF6PoMn
ホビットって煽り効果ありすぎだろ
お前等本当に気にしてんの?ネタかと思ってたけど

俺はminiとタブレット端末買うよ

382:SIM無しさん 2013/09/03(火) 10:53:39 px4EOMUs
>>380
おれはminiとultra買いたい


384:SIM無しさん 2013/09/03(火) 11:46:34 rCNi5HjL
>>382
俺はズルトラ持ってるからmini待ち


398:SIM無しさん 2013/09/03(火) 15:42:40 qbv9nwZw
何か知らんが小型機を所望してる人がえらい叩かれてるな
国内発売のandroidで安定して動くのはgalaxyとXperiaなんだし、国産になればxperia一択だろ
その中でもamamiってxperiaSXの後継機の可能性がある端末なんだから小型機が欲しい人間の最後の拠り所なんだから希望を言うぐらいいいのでは?
スペックが好評されてから文句言う人を叩くのはわかるけど現時点では好きに言わせてくれ

400:SIM無しさん 2013/09/03(火) 16:21:14 wUm8bY61
>>398
ってかさ、嫌いなモノ叩くのは構わんが、嫌いなモノについての話題スレわざわざ開いてまでネガティブな事書き込むよな心理のが気持ち悪いわな。


413:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:21:38 kIYAT6cd
sh-07eで良くね?

418:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:57:21 TUHgSjin
>>413
厚み10mmだし横幅も太い
ダサいしタッチの精度も糞


423:連投できない(´・ω・`) 2013/09/03(火) 21:13:56 8pMyp8ya
間違えた>>418


422:SIM無しさん 2013/09/03(火) 21:12:12 8pMyp8ya
>>413
概ね同意だが「横幅も太い」だけはどうよ。
そんなこと言ったらamami買えなくなるぞ


426:SIM無しさん 2013/09/03(火) 21:29:10 TFEf5YhO
何持ってきてもただただ否定するだけなのな

429:SIM無しさん 2013/09/03(火) 21:37:01 xlDVUDF8
>>426
そんなことにないぞ
amamiがZ系のデザインで4.3インチ、120g台なら問題なく買うと思う
ベゼルはどうでも良いけど薄くなれば嬉しい


433:SIM無しさん 2013/09/03(火) 21:47:08 TFEf5YhO
>>429
SH-07Eがあれだけコンパクトでも130g超えていて電池も2100mAhしかない

Zみたいなデザインにしたら重さは増すし薄くした分だけ幅は広がるし、電池が目減りする

存在してないものをあげられてもねぇ


434:SIM無しさん 2013/09/03(火) 21:53:46 xlDVUDF8
>>433
まだスペック確定してない機種だし、顔真っ赤にして否定するほど非現実的な願望じゃないだろうに
SH07より数グラム軽くしてxperiaらしい格好良いデザインにしてくれれば良いだけなんだし


448:SIM無しさん 2013/09/04(水) 00:00:29 TgK/Jntj
>>433
SH-07Eは電池もちええぞ
IGZOないくせにSH-06Eとほとんど変わらん


449:SIM無しさん 2013/09/04(水) 00:15:58 359D8gQA
>>448
SH-07Eは画面端のタッチ反応がダメすぎる
アプデでましになったと言うけどそれでもイマイチだわ


456:SIM無しさん 2013/09/04(水) 00:43:24 TgK/Jntj
>>449
そんな話してへんやん。
それよう聞くけど実感ないわ。具体的にどこなん?
ブラインドタッチでも正確に文字入力できるしブラウジングも問題ないし縁周辺も言うほど悪いか?


458:SIM無しさん 2013/09/04(水) 01:15:33 HHDxXkwI
12月発売なのに明日(もう今日だけど)発表無しとかあんのかね?
頼むわSONYさんよお…

516:SIM無しさん 2013/09/04(水) 21:36:45 Uuq2/A5I
ホンマでっかTV見てたら、エビなどの赤い色はアスタキサンチンがビタミンEの100倍の抗酸化作用が
あるそうです。
だからイカちゃんの細胞はイキイキしているんですね。

522:SIM無しさん 2013/09/04(水) 22:30:12 dlCyiXkg
通りすがりの情報が外れることはまず無いから
今日発表もiPhoneと同時期の発売もあきらめろ

556:SIM無しさん 2013/09/04(水) 23:58:19 +DwVBoby
amami発表あるとしたらいつ?
つかamami自体存在しないと言う可能もある?

558:SIM無しさん 2013/09/04(水) 23:59:39 bLopM4Je
>>556
技適通ってるだろ


559:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:04:37 +DwVBoby
>>558
通ってたのか
ならいつ発表だろ?
下手したらドコモの冬モデルが初お披露目とかありうるかもな


569:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:35:28 d0jwVmG8
1 ■というわけで
巷ではHonami miniと呼ばれているようですが、Amami Makiです。
Togariもそうなのですが、基本的に国内向けは両方で提案します。
Amamiはもうひとつのキャリアはキャンセルに、なってます。
キャンセルはよくあることで、珍しいことではありません。
技適通ってからはあまりないですが、過去にはDollyとかありましたね。
国内はギリギリ年内ぐらいを目標にしています。ちゃんと見てないのでわかりませんが、写真は違うんじゃないかな?

ちなみにTogari国内向けは0700になるかと。明けかな?
通りすがり 2013-08-29 00:28:55

1 ■まとめて
端末の発表はHonamiだけでしょうね。
Amamiはしばらく間が空くので、発表しないかと思います。
国内先行で、グローバルは年明けですかね。
ちなみに内部でray3と呼ばれたことは無いと思います。

Togari国内版とWindyは同じ時期で、年明け予定です。
通りすがり 2013-09-02 11:54:00

571:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:41:02 UmO9iMVn
>>569
>Togari国内版とWindyは同じ時期で、年明け予定です。

“Windy”って何だろう


572:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:46:21 BEJp5t8Y
>>571
Z UltraのWiFi版が出るとか出ないとか>Windy


586:SIM無しさん 2013/09/05(木) 04:27:05 a7hn/FsR
>>571
windyはWi-Fi版のコードネーム。
docomo版がmaki、au版がanna。
だからHonamiはHonami makiとHonami anna。


601:SIM無しさん 2013/09/05(木) 11:38:47 6zA9BPSz
ドコモ先行てどこ情報なの?
グローバルモデルじゃないとrootとかカスロムとかほぼ不可能になるからツラい

612:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:54:44 f06QZLxz
本命はこれだな 
1280×720 RAM2GB スナドラ600  Z1と同じカメラと外観でバッテリー2400mh 防水 120g付近

こんな感じの夢のようなスマホが実現してほしい

613:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:56:49 nr+T+bi0
>>612
なんでスナドラ600?

夢なら800じゃねえと


614:SIM無しさん 2013/09/05(木) 16:13:00 A5htvo5k
>>612
解像度がなんで1280x720なの?

夢ならWUXGA1920x1200じゃねぇと


711:SIM無しさん 2013/09/06(金) 02:12:16 2TfJnjZz
SXも随分直前まで情報でなくなかったっけ?
寸前まで、内部リークの人がわざわざデッサンでこんなのとか
スレでやってただけで、正式な画像とかはかなり寸前だった気がしたけど

729:SIM無しさん 2013/09/06(金) 07:03:40 Q0Nt2osp
アイホンだけ安くてAndroid高くなるなんてことにならないだろうな

737:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:03:18 sfvybZM6
>>729
ノルマ達成しないとだからそうなるだろうね


738:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:04:59 rWh4tGy0
iPhoneになびかない人ってこんな感じ?
おサイフ必須な人
風呂オナ必須の中高生
インテント、戻るボタンの優位性を知ってる人
1600円のATOK買ったAndroider

741:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:42:58 9K2OA2W5
>>738
おサイフとアプリをすでに色々買ってるのと
Xperiaが好きってのでiPhoneには全然惹かれない

早くamamiが見たい


742:SIM無しさん 2013/09/06(金) 09:44:41 L2ymNmxy
>>738
ソニーのレコーダー持ってる人
広辞苑など辞書揃えてAndroidのタブレットを高機能電子辞書にしてる人


748:SIM無しさん 2013/09/06(金) 10:17:34 CHj1+SnX
>>738>>741
おサイフはiPhone 5SもNFC載るから互換で使えるようになるんじゃなったっけ?

しかし衝撃だよな
Z1じゃなくてAmamiの方がスリートップ入りかと思ってたけど
こりゃ厳しいな、ヘタしたらiPhoneのワントップ状態(料金優遇や供給台数で)なんてことも

815:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:27:27 B5P96E7G
>>738
おサイフと防水が一番
あと震災の時にワンセグは助かった
逆にいまさらそんなにiPhone欲しい人がいるのかが疑問だわ
選択肢が増えるのは歓迎するが


885:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:47:50 2F4LEeY3
>>738
意外とみんなどっちでもいいのかもね。
おれはtaskerがないただけで選択肢からはずれるわ


912:SIM無しさん 2013/09/07(土) 06:46:31 PQ2Kw9ET
>>738
このスレの人でiPhoneで我慢できる人なんているの?

> インテント、戻るボタンの優位性を知ってる人

これに尽きるよ。
たまにiOS触らなきゃいけない機会があるけどメチャ不便だ。
あとは、ただアイコン並べるしかできないダサダサのホーム。


934:SIM無しさん 2013/09/07(土) 10:23:56 5byw7kf1
>>912
iPhone使っていてそれは思う

iOSはメニュー・戻るボタンの有無や位置は全てアプリ開発者の自由なんだよね
だからアプリによっては下だったり上だったり統一されていないから
そこは不便だな、って思う


821:SIM無しさん 2013/09/06(金) 19:12:53 NmLLyBwW
>>815
俺は付属のイヤフォンをが無いとワンセグが見れない機種だったので非常に困った


763:SIM無しさん 2013/09/06(金) 11:41:58 dS9d/rm+
iPhoneまたガセだよね?じゃなきゃ困るぞまじで…

764:SIM無しさん 2013/09/06(金) 11:42:42 rxnuZQe1
>>763
何を困るというのだ?


776:SIM無しさん 2013/09/06(金) 12:26:04 KTDkMAqo
これだけはっきり否定したら発売はないは
ドコモがこれだけちゃんと否定するってあまり無いことだしな
しかしXperia Z1の発表も終わったしそろそろamamiのお漏らしないかな?

784:SIM無しさん 2013/09/06(金) 13:00:27 h1+V4PuH
ドコモからiPhone出るなら、miniはキャンセルになるのでは?

787:SIM無しさん 2013/09/06(金) 13:24:28 bqZN6J/z
>>784
> ドコモからiPhone出るなら、miniはキャンセルになるのでは?
アップルに思ったより売れないでしょ?

で対抗機種が必要なんだよ。

アップルにでかい顔させないタメだ


805:SIM無しさん 2013/09/06(金) 16:50:46 hEfWJJmB
こないだリークされた、とされる例の「Honami mini(Amami)」のピンボケ画像
http://smhn.info/wp-content/uploads/2013/08/honami_mini.png

先日のプレカンファレンスで発表された「新型ウォークマン」に似てないか?
http://gpad-img.com/201309/f886.jpg

806:SIM無しさん 2013/09/06(金) 16:54:13 60MacQRz
>>805
完全に一致


807:SIM無しさん 2013/09/06(金) 16:54:42 KTDkMAqo
>>805
このデザインとiphoneサイズで出してくれたらいいのに
2台は買うわ


808:SIM無しさん 2013/09/06(金) 17:12:57 Vpg+DMDG
>>805
インカムないんですが


811:SIM無しさん 2013/09/06(金) 17:58:29 HFFeuxTN
>>805
つまり…どういうことだってばよ?


813:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:04:40 rKRlDnLu
>>805
イアフォンも一致してない


822:SIM無しさん 2013/09/06(金) 19:24:38 B+ao4JuR
>>805
BlackBerryと並んでる方、下の部分にマイクみたいなの付いてないか?


825:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:03:07 3oclohGG
amamiはよせーや
Z1デカすぎて持ちにくいからiPhoneにしようって客が増えるぞ

837:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:45:57 CWg3WqlZ
しかしiPhoneの何が優れているのか未だにわからない。
かなり調べてみたつもりだけどAndroidの上位機種に対する優位性が何も見つからない。

841:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:57:16 VtOjyQJw
>>837
そうゆう比較とかできない(しない)人が買うんだよ。
iPhoneもXperiaも好きだけど、何も考えないで使うならiPhoneの方が楽だもの。
自分はXperiaの方が好きだし、iPhoneなんか最近はキャリアメールにしか使ってないけど。


853:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:32:15 /4TXZAAe
>>837
iPhoneが優れているのは、ケースやスピーカーなどアクセサリー類が豊富で選び放題な点
また機種単位で見ればiPhoneユーザーが圧倒的に多いので知り合いなどに使い方などをすぐ聞けるのも強み

それだけ


929:SIM無しさん 2013/09/07(土) 09:56:37 jhj8z1X2
>>837
iPhoneの良さは機能ではなくデザイン性やオシャレ感だから
オタクには一生理解できんよ


844:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:01:29 ARCu0nMo
>>841
iPhoneのヌルヌルさだけは誰も否定できない鉄板だと思うけど(サクサクはちと違う)、
よくある「何も考えないで使うならiPhoneの方が楽」ってのがいまいちわからなかったりする。

どっちも同程度に簡単で難しいと思うんだが・・・


838:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:52:33 ARCu0nMo
新型Walkmanに通話機能つけたら理想のXperiaになる気がする・・・

854:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:33:15 dAMBrwP7
万一ドコモから出ないなんてことがあるんだったらグローバル版SIMフリーをソニーショップで売って欲しいな
デザインとスペックしだいでは多少高くても買う

860:SIM無しさん 2013/09/06(金) 21:55:08 P504IKHr
>>854
それなら普通に売ってるところあるじゃないか
ズルトラも普通に国内で手に入るよ


866:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:30:12 dAMBrwP7
>>860
そりゃわかるんだけどさ
公式に直販で出すってところに意義がある
nexus4みたいな形で良いから


884:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:32:34 fo/LkEEH
>>866
高くて文句言うんだろ?


875:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:16:41 h4lkXbHk
しかしなんでiPhoneって人気あんだろな・・・
禿がiPhone、茸・庭がシャープ製メガネケースをドヤ顔で売ってた時代ならまだしもw

878:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:27:43 FekDSZk7

905:SIM無しさん 2013/09/07(土) 01:48:42 JLatS86j
主に動画やネット閲覧を楽しみたいって用途ならZ1の方がいいのかな?
amamiを選ぼうと思う人って主にどんな用途を想定してるの?

906:SIM無しさん 2013/09/07(土) 02:02:31 D2aKwfm+
>>905
普通に格好いい、使いやすいスマホ


907:SIM無しさん 2013/09/07(土) 02:06:32 mrgHUtjK
>>905
片手で全ての操作が可能ってところじゃない?
あと持ち運び時に仰々しいケースが不要なサイズ。


913:SIM無しさん 2013/09/07(土) 06:47:57 iYuXa8pz
>>905
ぽっけに入れてチャリを漕げるかどうか


933:SIM無しさん 2013/09/07(土) 10:09:07 pVXLzSWn
>>905
片手で操作できてポケットにサッと入るスマホが欲しい
動画は外では見ないし家ならタブレットがあるからなぁ


946:SIM無しさん 2013/09/07(土) 11:26:14 U8tHu3Hg
「国内は」ドコモ「など」とか条件後付けされましても・・

963:SIM無しさん 2013/09/07(土) 15:18:35 K0+c0Ops
これ4.6だっけ?
honami比では小さいけどAと変わらんでしょ。

966:SIM無しさん 2013/09/07(土) 15:30:01 btJa8yxE
>>963
え?マジで?4.3だと思ってたわ


974:SIM無しさん 2013/09/07(土) 16:55:59 LC0IAwNP
>>963
4.3だと言われているけど、もしそれ以上の大きさ
たとえば4.6ならもう出す意味は無い
何故ならそれ以下の大きさでiphoneという選択肢があるのだから

結局このスレの過疎化、あるいはiPhoneの話題で持ちきりなのは、大半の人が
「ドコモでiPhoneを使いたいけど無理なので、せめてiPhoneぐらいの大きさのスマホが欲しい」
って思っていて、そういった人がiPhone発売が分かると一気にこのAmamiに対する興味が薄れた
ってことじゃないかな


975:SIM無しさん 2013/09/07(土) 16:59:33 0kXcWHa+
>>974
ドコモからiPhone出るなら、完全にブツかるからiPhoneくらいの大きさのスマホは出なくなるのでは


976:SIM無しさん 2013/09/07(土) 17:02:03 mrgHUtjK
>>974
そうなのか?iPhoneは非防水だしおサイフケータイも無い。
サイズ以前に別物だろ。


977:SIM無しさん 2013/09/07(土) 17:03:48 aD9MLB8K
>>974
みんなiPhone持ち過ぎても嫌になってくると思う


991:SIM無しさん 2013/09/07(土) 18:43:55 +oIZyGKV
>>974
アホンつーかアポーそのものに興味がない
うんざりだわ


998:SIM無しさん 2013/09/07(土) 20:08:56 LklIl6Mx
>>974
3Gの頃から毎年iPhoneを買ってたけど、やっとまともなサイズのAndroid端末が出るからiPhoneを卒業出来ると思ってamamiに期待しています。
もうiPhoneに魅力はありません。


969:SIM無しさん 2013/09/07(土) 15:58:48 WRN12RHP
>>966
まだ情報出てない


970:SIM無しさん 2013/09/07(土) 16:12:05 9zJ/HTWI
噂レベルでは4.0〜4.3で、4.3という情報が一番多い

994:SIM無しさん 2013/09/07(土) 19:05:25 OzJm+299
ドコモの新製品発表会いつだっけ?


tag : 発表 情報 国内 液晶 操作 ワンセグ 問題

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
