

【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENT DUEL143

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 13:16:05 g7tc8qji0
魔法少女リリカルなのはシリーズが、モバゲーに颯爽登場!

【公式】
http://nanohain.com/

【Wiki】
http://mid-childa.com/innocent-wiki/index.php?Nanoha%20Innocent%20Wiki

【リライズ一覧】
閲覧専用 (編集される方はwikiの方からお願いします)
https://docs.google.com/spreadsheet/lv?key=0As9zIBod3qtUdFg2djhQeGUta3YySTVIempvREowWnc&usp=sharing

【避難所・関連スレ】
【mobage】魔法少女リリカルなのは INNOCENT DUEL:6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1375845183/

【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENTトレードスレ DUEL1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/10804/1376812822/


前スレ
【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENT DUEL142
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1378219164/

・次スレは>>900付近では書き込まないこと。
・立てられない場合は>>レス番を指定して後続に頼もう。流れが早い時は特に注意。
・他の人はスレが立って誘導が来るまで落ち着いてレスを控えること。
・流れ早いうちは次スレ>>800でお願いします

8:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 16:21:06 wKZzrNtT0
>>1

(みんなの目を)浄化してあげるわ!

http://i.imgur.com/GjG0ckr.jpg
http://i.imgur.com/pwZm2mM.jpg
http://i.imgur.com/CT5b48z.jpg
http://i.imgur.com/tz3j2aq.jpg
http://i.imgur.com/QjELrJ5.jpg
http://i.imgur.com/zDEyQK7.jpg
http://i.imgur.com/nWgoeyi.jpg
http://i.imgur.com/7Kea9bb.jpg
http://i.imgur.com/ROWROeh.jpg
http://i.imgur.com/GCiLDW2.jpg
http://i.imgur.com/bzr9Xwo.jpg
http://i.imgur.com/l8v7oOf.jpg
http://i.imgur.com/S26Adne.jpg
http://i.imgur.com/fESXLNi.jpg
http://i.imgur.com/UXs7WMZ.jpg

10:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 17:04:49 dFGezt14O
>>8
おかしい。プレシア原理主義者なのに全く反応しない


15:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:04:16 JYWS79/t0
全年齢板で>>8も十二分にアウトなんだけど分かってるかな


12:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:03:43 1Pw0KO0v0
>>1
前1000は犯罪者w

13:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:04:01 gj6Omofo0
>>1

14:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:04:05 /H/eYxpD0
>>1乙 また>>1000取りに乗り遅れた シャマル先生すまない…

19:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:09:03 C4EXsK/d0
>>1

前1000頑張れよ
大丈夫アリシアちゃんなら上目遣いで「痛かったらごめんね?」言いながら全力全開で蹴り上げてくれるよ

20:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:11:32 g2Lq6FUz0
>>19
「はーい痛かったら、手を上げてねー。そーれいっかーい♪」(お母さん似の笑顔


23:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:17:20 C4EXsK/d0
>>20
全く関係ないけど昔歯医者で「痛かったら手を上げて下さいね」って言われて上げようとしたら腕押さえらてて上げれなかった事があったわw


41:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:04:58 ZI0xVYlz0
>>20
歯医者の痛かったら手を上げて!は、痛いからそこでやめるんじゃなくて、
痛い=神経にふれているか神経に近い
という場所の確認なんで、神経抜くかどうかの判断のため。
だから、それがわかれば上げる手が邪魔なんだよ。

今日、お知らせがきたら週末のガチャも期待できたが…
週明けかなぁ?


22:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:15:24 g+0igDN80
>>1
おつやでー

24:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:22:53 DQk2MxU90
>>1
やめてください死んでしまいます

27:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:29:41 eHRs/DBj0
>>1
前1000裏山
俺が蹴ってやるから混ぜろよ

29:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:33:34 KClXgfeS0
もしアリシアちゃんが玉潰した責任とってくれて婿にもらえたとしてもあれだよね、種なs(ry

33:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:47:12 nQbXbl3j0
http://imgur.com/K9qFlhd
確かに嫁デッキはあんま強くないなステがw

34:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:57:15 E8uYShU40
>>33
上位HRどころかHRも無い、やり直し


47:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:20:40 dHWwX30C0
>>33
これってLV150くらい?DPMP高くていいなぁ


50:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:23:17 ZBI/As/a0
>>47
110ぐらいだぞ
150ならMP200いてる


52:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:26:07 dHWwX30C0
>>50
マジで!
今92だけど、LV1上がる毎にDPかMPが1か2上がる程度だからかなり上かと思った
ありがとう、パワトレきたら頑張れる気がする


67:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:47:41 DQk2MxU90
>>52
Lv92→Lv111ってあんまり差がないように見えて
実は必要なEXPはLv1→Lv96より多いんだぜ…


69:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:58:57 1rV1T7DT0
>>67
マジで?


37:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 18:59:48 wKZzrNtT0
>>34
お前にはこの王様のHが見えないのか


46:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:12:39 g7tc8qji0
釣り上げというか、下げ止まってた価格ならチェリーチェと相性バツグンだから買われたんだろ
今の値段は売れ残ってたぼった価格 今の適正価格はその中間か?

53:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:26:29 aV6xODJB0
>>46
スイートトークはチェリーチェに相性良いの?
ライフ差15%の対アニシャマでさえデッキの組み方次第でぎりぎり五分だと思うので
ライフ差5%でアニシャマと同様に回復+ラスト倍撃ASのあるチェリーチェに対してスイートが優位なのかな?と

同レベル帯のガチのチェリーチェデッキを見かけないので一度も挑んだことがないんだけどね


56:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:33:12 5I4DxTnV0
>>53
スイートはチェリーチェデッキに入れると相性がいいって意味だと思うよ
高DFでLIFE上昇大きいしドレスコードも倍率かかるから


62:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:39:56 g7tc8qji0
>>53
そうじゃなくて チェリーチェデッキに良い
チェリーチェデッキの方針は大きく2通り
・ ある程度の回復力で10ターン目持ちこたえて、普段着・スクール勢で殴ってLIFE勝ち
・ ATは捨てて、最大LIFEとDFとLC(回復量)を高めて最大LIFE勝ち
(上の方法はどうも強くないっぽいけど)

スイートトークは 低AT 高DF 中LC でLIFE倍率が高くて一応スクール属性が入ってる
水着や転んでも兵器狙うほうが、LIFEやLCは高くなるけど、DF比率では最有力候補だと思う


76:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 20:29:22 9psKuzmn0
>>53
チェリーチェはドレスコードは忘れたほうがいい。
ATでのダメなんて微量だし、LC値あげたほうが安定するよ。

チェリー+マテ娘やヴィヴィォ&アインハルト、ビーチボールなのはとかお勧め


66:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:46:07 aV6xODJB0
>>62
自分はASスイートを運用しているので帰宅したらチェリーチェに挑んでみるよ
高LIFEで回復BS、軽減BSを揃えてラスト倍撃を耐え切ればなんとかいけるかな


68:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:50:20 g7tc8qji0
スイートASは初心者をターゲットにしてるようでいて、カード自体がコミケ限定の玄人仕様
BS1→4というのも、もうひとこえ欲しいところだったな
>>66はBSMax(7)をバックスにも入れてるの? そしたら、全BS発動も多いのだろうか
軽減5万行けばかなり強いんだが・・・


77:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 20:31:18 aV6xODJB0
>>68
BSMAXをバックスに入れても発動率は変わらないかな。少なくとも100%発動ではないです。
また、フォワードにBSLv4〜6を配置した場合、どうやら以下の挙動差異があるようです。
・自ターンに発動するBSの場合(例:回復BS):100%発動する
・相手ターンに発動するBSの場合(例:軽減BS):100%発動しない


107:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 21:19:59 g7tc8qji0
>>77
第1回イベントのはやてとは性能ちがうのかな? あれはLv7以上も計算されるとのことだったけど
バックスの発動率が (35+BSLv×5)% だとするとLv10で85% 6回に1回、10回に2回くらい不発ってぐらいの確率予想だけど


54:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:27:15 Fhmzu6NB0
>>33
絵柄的にウォーターを深淵に変えたいな。ステとか度外視だがw
>>52
wikiにLvごとのDPMP書いてあるから暇な時にでも見るといい

58:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:33:32 nQbXbl3j0
>>52
111だよLVぞろ目でランキングのりたかったからw
>>53
一応ユニゾン状態で揃えたかったんだよ、ユーリのユニゾンS+でたら真ん中にエルトリアおいて王様&ユーリ並べたい

59:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:37:12 XxZJLdMpO
王様戦隊作りたいけどディアーチェブラック(ジャガノ)がいない

61:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 19:39:56 1rV1T7DT0
>>59
(今安いんだから買えば)いいじゃない


108:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 21:22:20 YtA3wMD20
軽減BSはダメージ0のときは発動しなかったきが
あと相手ターンで発動するBSって何かあったっけ

110:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 21:24:44 aV6xODJB0
>>107
わたしも関心があるのでデータをとってみます
たしかにBSMAXとBS5をバックスに配置したらBSMAXの方が発動率が高い気がします

>>108
あー余裕で勝てるエリートで試していたのでそうかもw

114:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 21:30:59 g7tc8qji0
>>110
SR+しかもってないのでな やっていただけるなら知的興味としてお願いしたい
65%アップしてれば、AT高いのだけデッキ入れてけば検証しつつも負けはしないだろう


115:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 21:31:14 3a2ldmmV0
自分の娘とその友達の水着写真(カード)を大々的に売り出すショップオーナー

水着小学生(他人)の写真を基にしたカードを大量に持ってても不審に思われない

うむ、すばらしいな

145:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 22:03:58 8PUNLlyt0
アニシャマまでは買えんから他にはないだろうか・・・

この前のエース全部突破できたのに今回きついわ

159:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 22:17:02 XiChtCUi0
バスカまだBS5なのにDF1300超えてしまったよ
運なさ杉なのか皆が良過ぎなのか・・・。

169:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 22:27:04 FPtuwcJF0
デッキのキャラ被り気にしない派は思ったよりずっと多いんだな

177:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 22:36:03 wsOd66Bu0
>>169
デッキは嫁単か、嫁同士のカップル、もしくは勢力揃えにするものじゃないのか?

サポカードかぶり禁止教信者は多いと思う。俺も一員だし


185:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 22:47:02 FPtuwcJF0
>>177
モバマスだったらライブのユニット、なのセントだったらチーム戦のチームってイメージだから
デッキ内ではキャラ被らせないな。チーム内に同じキャラ2人いるとなんとなくもやっとするし
サポは見えないからいいけど、俺はそういうイメージでデッキ内のキャラ被りしないようにしてる


206:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:12:05 MLqd7jan0
チケ全焼でSR一枚も出なかった…全部トレセンにつっこんだは

207:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:12:30 tO35WHyD0
>>206
大丈夫、普通だから


211:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:17:37 wsOd66Bu0
>>206
いつから無料チケからSRが出ると錯覚していた?


227:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:34:45 1K2Z/tyY0
>>211
無料チケで着替え王様とギリギリキリエでましたがなにか?


216:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:27:31 MLqd7jan0
前回チケで回した時は五回くらいでSRフェイトはやて来たから今回も出るかなって思ったんだ…

218:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:29:03 YtA3wMD20
次のイベでもBSUP配られたらBSUP飽和するな
イベントもマンネリ化してきたしそろそろなんか新しい動きが欲しいところ

237:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:43:44 StjCxtSU0
>>218
とりあえず新エリアが欲しいところだな・・・


239:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:44:23 tO35WHyD0
>>237
人口多いのだとイベントごとにエリア追加されるんだけどね


244:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:51:23 StjCxtSU0
>>239
それはそれで嫌だなw

まぁモバマスなんかと違ってエリア追加しづらいってのは
分からないでもないけど


248:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 23:55:25 FPtuwcJF0
>>244
なのセントのほうがエリア追加楽だろw
チャンピオンデュエル6〜って名前で適当なキャラに独り言を言わせるだけなんだから


257:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 00:06:34 ponVuR+hO
T氏完全監修ぽいからてきとうに作れないのよ。
そのT氏もForceやなのセント休載してるし、
シナリオ少ないクッキーイベは月中にやるのに、飴イベはミッド、インダスで連続月跨ぎしてるし。
なのセントのシナリオ書く時間確保できないんだろうな。

258:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 00:07:45 07Mf4Gn00
お前ら挑んでみてどうしたらいいかアドバイスくれ 10816315
あ アニシャマは結構です^q^

274:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 00:17:12 xb0WsWLL0
>>258
DF極なのはいいけど、50%UPの割にLIFE低い
ATが20万以下を仮定するなら、これでいい線行くけどそれ超える相手とかHOB/SLB相手だと7%回復じゃ追いつかないんじゃないかな?
新SR+ユーリでDF確保とBS15000回復 ザフィーラSR+でBS30%アップとLIFE12倍
この辺いれても今のDF比率そんなに落ちないで行けるんじゃないだろうか?
R+はステ比がいい代わりに、ザフィーラSR+の少し高いATでも比率が崩れやすいデメリットがあるのが難点


298:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 01:05:36 S9wbW+s70
いや、7月初めからこっち、リアルが洒落にならない状態になっちゃってて
已む無く離脱中なんですよね。ホント申し訳ない
3rdの頃には戻りたい心持ち

315:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 01:37:44 l17+LCy30
上位の方々疑ってすまんな

俺は一日中ソシャゲをポチポチするなんて初めてで
こんなことしてるのはそのとき地球で俺だけだとか思いながらやってたんだ

もうやめたけどなのはさんを殴った回数2000超えてるんだぜ
こんなやつ他にいないだろwww

318:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 01:40:27 gKR6wck/0
>>315
GPの5日間で上位は10000勝以上するんだぜ…


320:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 01:43:19 TZ0I4+Sd0
今週はEランとFランはAoA緩いみたいね。
D以上は知らん

326:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 01:51:43 2qzb+HkE0
>>114
スイートトークAS効果「BS発動率3レベル上昇」がバックスのBSレベル(4〜MAX)により発動率が変化するか検証しました
【結果】
・試行回数:210ターン(デュエル21回)
・BSMAX(クールストリームシャマル)の発動回数(発動率):144回(68.6%)
・BS5(トロピカルサマー)の発動回数(発動率):109回(51.9%)
・デュエル1回あたりの最小〜最大発動率:シャマル=30%〜100%、トロピカル=20%〜70%
【コメント】
>>107の式に当てはめるとBSMAX(=7)の場合は70%より、AS効果によるBS上限は7なのか
・BSMAXとBS5の発動率の違いは単に試行回数が少ないためなのか

発動率にかなりのバラツキがあるため、この程度の試行回数では大した情報にはなりませんね

328:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 01:54:44 gKR6wck/0
個人的感覚だと
BS発動率はレベル*7%位だと思うわ

少なくともBSLv1で35%も発動したりはしない

333:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 03:43:20 EvDirR4X0
なんかボックス内のカードが、勝手にバインダーに入ってる事あるんだけど・・・
みんなは、この症状でてる?

350:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 08:57:13 TrKxrvfg0
>>326

BSレベル上昇効果による内部処理での上限レベルは7ではないだろうというのと
発動率も>>328の式で算出した値が実態に近いようだし、よい結果が得られたかと

358:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 09:43:02 YogJXaL3O
結局51-100位の報酬ミスはそのままなのか、ミスはするけど良対応でカバーしてくれる運営だと思ったのに…

359:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 09:47:58 BVjmMhXH0
>>358
報酬ミスって何かあった?


410:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 12:41:34 vuiSNwyhO
アリサちゃんの水着は素晴らしい
ATも高いだろうし、是非水着デッキの一員に採用したい

412:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 12:43:36 XavGc6Wp0
>>410
というより比較的マシなASであれば数値は気にしないわ
アリサちゃん単デッキは現状でキツイ


413:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 12:44:20 hdZ9mBOA0
>>410
あんな無防備にケツ晒してるからにはDFは低そうだな


411:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 12:42:39 Nl5S95Pz0
vsデュエルのエースランクが全然安定して勝てねー
Lv99だとステータス的にゴリ押しできないから2戦に1回ぐらいコンチケでAS変えないと無理っぽ

適度に課金できるならコンチケつぎ込んでまで突破するメリット無いよね?

421:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 12:58:35 vuiSNwyhO
>>412
アリサちゃんのカードは絵アドは高いから(震え声)

>>413
このスレと水着の影響ですっかりアリサちゃんにはお尻キャラのイメージが付いてしまった

423:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 13:00:28 /qkpjkP10
【お知らせ】サマーカーニバルinホビーショップT&Hのお知らせ

2013/09/06 13:00
いつもご利用いただきありがとうございます。

お待たせしました!
サマーカーニバルinホビーショップT&Hが9月10日に登場します!

■サマーカーニバルローダー第ニ弾・ホビーショップT&Hローダー

開始予定日:9月10日
終了予定日:9月15日

サマーカーニバル第ニ弾はホビーショップT&Hから!
T&Hエレメンツ一同の水着SRカード5種と厳選ミッドチルダスタイルカードのみが排出される
「サマーカーニバルローダーinT&H」が設置されます!


さらに同時開設される特設VSデュエルでは、サマーカーニバルローダーを回せる
専用チケットをゲットできるチャンスがあります。
ぜひゲットしてください!

また第三弾サマーカーニバルローダーinグランツにつきましては設置日時は改めて
お知らせいたしますので、いましばらくお待ち下さい。

今後とも魔法少女リリカルなのはINNOCENTをよろしくお願い致します。

906:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 23:56:42 mL7nFEqs0
とりあえず
>>423の書き込みの斜め上を行く運営があまりにも平常運転過ぎて、もう笑うしかない


447:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 13:37:39 TfcI5NsE0
もうプライベートビーチで全裸でいいんじゃないかな

473:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 15:12:47 OKMX4H29O
前のヴィータちゃんのときも50位はいったが
一部の下位報酬はMAXじゃなかった

497:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 16:37:55 3AlbTNGe0
味方のインダスのLC*2だったら…
これで強化された効果なのが悲しみ背負ってるわ

501:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 16:45:48 hdZ9mBOA0
>>497
ダメージ10000軽減の方が良かったか?


507:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 16:59:27 3AlbTNGe0
>>501
アリサやすずかもそうだけどアインスやジャガノとかの強化と比べてやっつけなんだよw
ASに置けるような何かテコ入れが来てほしいんだ


572:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:13:59 CvVjCzsw0
ミッド水着でバランス取ろうとしてどうやっても無理だって気付いて焦ってるんじゃね?
チート性能の西瓜割りがさらに強化で旧カードがもうどうにもならなくなるな

575:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:19:09 WmeVloKX0
>>572
西瓜は1〜3ターンに回避軽減、4ターン目以降に倍撃あれば余裕だろ
強ASの1つであることは確かだけど、縛りもきついしチートは言いすぎ


580:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:27:47 CvVjCzsw0
>>575
3ターン回避にプラスして4ターン目以降に倍撃持ってるの自体そんなないだろ
それに今の時点で縛りきついって言っても、この後ミッドとインダスの水着が追加されるんだからさらに縛りゆるくなるんだよ?
基本的にこっちから殴る時に有利か不利かだけで決まるんだからほとんどのAS落とせる西瓜割りは十分チート性能だろ


592:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:38:12 WmeVloKX0
>>580
CAへいと、水着へいと、辛味、黒翼比翼、VFR…これくらいあれば十分じゃね?
いくらカードプールが増えても西瓜ヴィータ使うなら他水着を4枚入れなきゃならんから他デッキのステは下がる
対抗する側はエースを入れ替えるだけで済むのだから負担なく落とせる

バランス取れてるじゃん


590:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:36:27 VV1b+hpQ0
運営ってインダスに恨みでもあんのかなぁとたまに不安になるぜ
運営さん、シュテルんのカードもっと増やしてください(懇願)

597:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:42:12 fzevKMj90
>>590 陣営のパワーバランスが陣営の人気(人数)で決めてるようなクソソシャゲがあったな
不人気の陣営はイベ効果カードを除けば殆どハズレしかないっていう酷さ
流石になのセントはそうならなければいいが キャラによる優劣は確実に出るよな


623:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 20:59:10 4qlakavR0
ちゃんとしたバリアジャケットとかより
変なコスプレとか水着でバットのキャラの方が強いということは
恥ずかしい格好の方がブレイブデュエルでは強い?
桃ーチェも総合値最高だし

627:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 21:01:02 RJJOW5mu0
>>623
全裸最強説


629:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 21:01:32 tJULuaam0
そうなんだか不屈の代表であるスターライトブレイカーさんも水着ヴィータで3ターンで落とせますし…


レヴィの新しいSR+はどんなAS引っ提げてくるのやら、恐らく攻撃特化で来るだろうと思うけど

631:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 21:03:55 RJJOW5mu0
>>629
レヴィちゃんらしくパワー一直線で最強っぽい語りなのにどこか抜けてるようなASがええな


647:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 21:23:16 TZzLkfTbP
なんのかんのいいつつ辛味の相手をあまり選ばない強さが俺は怖いよ
アニメディは俺の中でいないことになってるので強さはどうでもいい
何故シャマル先生のS+にしなかったのかという疑問ばかりだ

675:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 21:44:23 EL5GqeWc0
エイミィこれ下どうなってるんだ

682:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 21:46:32 m/s1EYAj0
>>675短パンじゃねぇの?


724:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 21:56:13 ID24BWb6O
お前らヴィヴィオとリオとコロナをお忘れじゃないかな

735:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 21:58:53 /mffu+cD0
クロノ、ユーノ、エイミィ、アルフ、リニス、リンディ、プレシアの7人の中で
誰が4つのSR枠に選ばれるのか・・・今までとは違った意味でワクワクしてきた。

そういえば地味にエイミィの初R化だったか。

740:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 21:59:50 CBS0amyt0
子供フェイトちゃんにライオットあんま似合わなくてわろた

745:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:01:59 Tc9KpJIU0
>>740
なのはにはビットが書かてるのかねw


744:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:01:38 +iEFoyeJ0
18キャラというのはどこ行ったんだ、インダス4枚なのか

751:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:03:31 qYQKY96l0
>>744
主要18キャラクターしか出ないとは言っていない
つまり何人かは公式にモブ扱いだ


762:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:10:30 RJJOW5mu0
>>744
シュテるん
レヴィ
王様
キリエさん

よし!全員いるな!


765:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:13:20 sO/co8Qf0
なのは、フェイト、アリシア、アリサ、すずか、
エイミィ、プレシア、リンディ、リニス、これで9人
・・・クロノとアルフは無いんだろうな

775:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:17:27 AzxRp8+F0
これは全員得物が変化する感じなんかな
なのは→???
フェイト→双剣
アリシア→???
アリサ→???
すずか→ハルバード

799:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:32:03 RNMAK2MW0
まあ、金を使わずにすむっちゃすむが・・・
ってかなんでここまで遅れてんだろ?
運営の怠慢とか、スタッフが5人くらいしか以内とか、T氏の原稿が遅いとかか?

803:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:36:31 EL5GqeWc0
>>799
7月のがズレて8月がいっぱいいっぱいだったってのが一番でかいんじゃね?
ほかと違ってカードの効果も厳選しなきゃならないし
多分T&HのRって急遽追加したんじゃね、ビーチボールとかも急にきたし


816:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:47:51 CvVjCzsw0
>>803
カードの効果厳選したことなんてなかっただろw
ちゃんとシミュレーションしてたらアニシャマとか西瓜通らないだろ


800:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:33:20 C0G7C3vv0
延期したからカード増やして、原作者の仕事が増えて元からパンクしてた状態がより深刻化した結果じゃないのか

804:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:37:10 nUZpC9Dy0
多分イベントのイラストが間に合ってないんだと思う
だからもう出来てる物を遅らせ情報小出しにして必死に繋いでるんじゃなかろうか
だとしたら繋ぎで1回くらいCAコラボイベやってくれても気にしないんだけどなぁ

814:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:47:13 j5nFciEq0
>>800
原作者の仕事にはこのアプリとは関係ないと思うんだが…

>>804
アプリ専用の描き下ろしカードなんてアニメ絵であったっけ?
カード化自体は、版権絵のデータをもらって、カード枠に充てるだけの作業。
テキスト考えるのには時間かかるけど
イベントが延期したからローダーも遅らせるって言い訳してたんだから、
その頃にはできてたんだろw

825:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 22:52:57 DNvOvRQq0
>>814
イベのストーリーとか原作者監修らしいから運営だけで進めるわけにはいかんだろう

インダス絵もそうだしアリシアとか殆どオリジナル絵なんだが


864:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 23:26:45 MJnfwLsJ0
>>814
「アプリ専用」というのが何を指してるのかわからんが
むしろアニメ絵の方で原作サイドからの版権流用カードは
指折り数えて数え切れるほどしかないんだが。(インダス勢に至っては流用率0)
何か言葉の認識が違うのか。


830:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 23:01:35 j5nFciEq0
>>825
原著作者の監修が必要なのは原作ありきのソーシャルアプリなら当然。
 アニメを題材としている場合はアニメ制作委員会の二次著作窓口を代表する会社が監修する。
そこから、T氏にまわしているかは不明だけど
 ただ、こういったアプリはゲームの企画を持ち込んだ運営会社側がストーリーの大枠を考えてイベントをやるので、
ゼロから考えるとかはしていないと思うんだが。
 描き下ろしに関しては水着とかはメガマガとかからだけど、アニメ絵の書き下ろしはエロゲの書き下ろしよりかは融通きく。
エロゲの書き下ろしは原画家が一人だから遅れる場合もあるけど、アニメ絵は空いてるアニメーターが描くから(顔は作監が調整するかもだが)
ただ、発注が遅くて遅れる、提出が遅くて遅れるなんてないと思うんだが。
そのスケジュール管理も運営の担当者の仕事だろうに


834:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 23:09:03 EL5GqeWc0
>>830
このゲームの場合は絵柄の問題より効果の調整にかかる時間が大きい


848:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 23:16:14 8EocRSqO0
>>834
アホみたいに時間かけて調整した結果がアニシャマかよと言いたい
あの性能はあと3ヶ月ぐらい後に出すべきもんだろうに


841:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 23:13:34 DNvOvRQq0
>>830
なぜそこまで詳しいのかは知らんがスケジュール管理云々については同意するわ


そういえば八神堂だか何かのイベントの時に、原作者T氏書き下ろしストーリーだよ!
みたいなフラッシュあったと思ったんだがいつのだったっけ


844:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 23:15:19 uP/iioXuP
>>830
端的にいうとだな…ゴチャゴチャうるせえw
長文ばっかのわりに要領を得ない
結局何が言いたいのかさっぱりだわ


856:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 23:21:25 F26JuUoP0
対応まともって良く聞くけど例が思い浮かばない
BSUP増殖の時とかもバグは使ったもん勝ちとかじゃなかったっけ・・・

861:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 23:24:20 EL5GqeWc0
>>856
あれ全部レベル戻されてトレに出した奴も正常化されたんじゃないっけ?
俺はバグに気づいてなかったしわからないけど


863:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 23:25:31 A1sRAdvv0
>>856
全チェックして回収してたよ
イベント中断なんてことになったから覚えてる


900:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 23:51:06 oJ67MBfu0
1000ならプレシアさんと結婚する

904:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/06(金) 23:53:30 j5nFciEq0
>>844
何が言いたいって825への返信としての説明だよw

>>864
アプリ専用→このアプリのために描き下ろししたもの。
こういったアプリの場合、イベントガチャの目玉として別に使う予定のものを初出を特別に先に使わしてもらうということもある。
ロイヤリティとは別に書き下ろし代金を支払って、アプリのためだけに書き下ろしってしてもらってるのかなと。
それ混みの契約なんだろうかなとは考える。

公開してないから言わないけど、運営のHP探して、見てみな。
そりゃ、あかんわと納得できるから。長すぎる事前受付とサービス開始日にも納得だわ

911:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:03:54 hNxsHaFE0
運営だけど質問ある?

912:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:04:32 g1bO0zkT0
>>911
仕事して


913:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:05:01 VmQNyqls0
>>911
無能


914:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:05:18 7UuQNU1t0
>>911
今回のアリサちゃんの尻にDPキャンディー詰めてますか?


918:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:06:09 q2MBTf/l0
>>911
BSアップ早く売れおらぁ


920:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:07:13 ipP9bmF70
>>911
ロダセッチ早くしてよ


922:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:09:48 V9tfe4Fk0
>>911
はたらけー(パシーンパシーン


923:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:10:51 HiyxI4jPO
>>911 VSミッドでアニシャマ出すな


924:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:11:10 9A0v3ia20
>>911
何で告知、毎回遅いの?


928:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:12:50 ap1R8KJRP
>>911
なんでここから更に1週間も待たされるのかわかりやすく説明はよ


930:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:13:55 klKpfT5g0
>>911
アインスのお尻にバナナは入りますか?


931:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:14:11 uFrGkNrO0
>>911
CAロダの延期を反省しなかったの?


932:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:14:22 hp88t39s0
>>911
シュテるんに監禁されるイベントはよ


934:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:14:37 +/TE4aD00
>>911
この豚め


940:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:17:59 HGU/VMWC0
>>911
インダスイベを糞忙しい時期に延期しただけでなく、インダス水着ロダすら未だに設置しないとかインダス好きに嫌がらせしてんのか、この屑w
延期した間やイベント中寝てたのか貴様?あなたさんたちは寝てないのに


915:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:05:35 vMIEiosh0
ごめん、立てるだけ立てて忘れてた


【mobage】魔法少女リリカルなのはINNOCENT DUEL144
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1378479514/

921:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:09:37 hNxsHaFE0
>>912
してるよ〜(´;ω;`)

>>913
ごめんなさい(´;ω;`)

>>914
詰め込み作業で設置が遅れてるの(´;ω;`)

926:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:11:20 nNzIh2zI0
>>921
ミッド水着9種の内訳教えてよ


927:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:11:51 TE+Lg+v30
>>915
おつおつ

>>911
トレセンでLv上げた後の表示が5分間上げられないってなってんぞ
実際には前と同じ1分で利用可能になるけど

935:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:15:30 hNxsHaFE0
>>924
ごめんね寝不足で(´;ω;`)

>>926
なのは、フェイト、アリサ、すずか、リニス
リンディ&プレシア、アルフ、エイミィ、クロノ&ユーノ

937:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:16:31 Im5Ym5f60
>>935
アリシア省くとかちょっとこっち来ようか


943:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:18:17 AzXpGZ1t0
>>935
アリシアを推してないとはこの運営は偽物だな!


944:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:18:18 BD1WrPB+0
>904
コイツはイツになったらアプリそそうじゃないものの区別に気がつくんだろ…

951:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:22:10 RfvCFP4E0
>>944
アプリって別にDLしてどうこうするものだけを指すわけじゃないんだがそれは。

あ、俺別人だから。
こんなところで運営まがいの発言したくない。


945:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:19:54 3k+dS3W90
おまいら、ヒマならもう寝ろよ
眠り続ければ次の週末なんてすぐだぜ

953:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:23:59 hNxsHaFE0
>>937
抱き枕で出したからお休みなの〜(´;ω;`)

>>940
インダスはこの前出したばかりでしょ(´;ω;`)私たちもねかせて〜

991:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:55:04 lcdlySCt0
これって小5もやってんのか

1000:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/07(土) 00:57:50 QmT9XY2H0
1000ならなのはちゃんとフェイトちゃんが夢に出てきてくれる


tag : 発動 王様 少女 情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
