

docomo ARROWS X F-02E part10

1:SIM無しさん 2013/08/25(日) 03:25:30 5uV7qzJv
docomo 2013春モデル NEXTシリーズ ARROWS X F-02E
2013年2月22日発売

■スペック
OS Android 4.1
CPU NVIDIA Tegra3/1.7GHz(クアッドコア)
ROM/RAM 32GB/2GB
ディスプレイ/解像度 約5.0インチ TFT液晶/1080×1920(FHD)
サイズ 約140×69×10.3mm
質量 約157g
色 Black White
連続待受時間(静止時:3G/LTE/GSM) 約 620時間/約 400時間/約 420時間
連続通話時間(3G/GSM) 約 520分/約 690分
カメラ有効画素数(メイン/サブ) 約 1630万画素/約 130万画素
FOMAハイスピード(受信最大/送信最大) 14Mbps/5.7Mbps
Xi(受信最大/送信最大) 100Mbps/37.5Mbps
バッテリー容量 2,420mAh
外部メモリ対応規格(最大容量) microSD(2GB) microSDHC(32GB) microSDXC(64GB)
WiFi IEEE802.11 a/b/g/n

防水・防塵
スマート指紋センサー
赤外線通信・おサイフケータイ・ワンセグ・NOTTV対応

■公式HP
docomo http://www.nttdocomo.co.jp/product/next/f02e/
富士通 http://www.fmworld.net/product/phone/f-02e/

※前スレ
docomo ARROWS X F-02E part9
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1376266640/

19:SIM無しさん 2013/08/25(日) 15:54:03 K07TUw8z
音楽聴こうとして標準のメディアプレイヤー起動したんだが
それすらカクカクで次へのボタンが反応しないことがあって笑えない。
もとはボタンで再生停止次への機能があるヘッドセットで操作しようとしたんだけど
停止だけしか反応しない仕様みたい。
ギャラノやiPhoneでは動作するのに
日本製の独自仕様のせいだろこれ
こういうところから日本製が嫌われていく 

21:SIM無しさん 2013/08/25(日) 16:13:25 9lTwgpOS
>>19
誰も日本製を嫌ってねーよ。
嫌いなのはお前みたいなカス在日だけ。


55:SIM無しさん 2013/08/25(日) 23:45:14 iAmL1Dhr
>>19
AVRCPが使えないっていってるの?
ちょっとは調べようね。まずこの機種で使えるか調べた?
MW1対向で使えてた気がする。もしかしたら他の機種かもしれん。

因みに昔はipodもは対応してなかったよね。今って対応してるの?
昔は、皆の前で格好いいipodを操作してね☆だからAVRCPは外しておくね☆
っていう思考だったらしい。吐き気がする思想だわ。


24:SIM無しさん 2013/08/25(日) 16:46:18 K07TUw8z
>>21
いや、これから嫌われていくのを
うれいているんだ
すでに家電系ヤバイけど
こんなの作ってると完全に終わる


40:SIM無しさん 2013/08/25(日) 21:00:55 Uqa+e1Uh
rootスレ見てみ、セルスタ対策とテザリング可能になってるよ

88:SIM無しさん 2013/08/27(火) 02:12:13 xguEMT8l
せっかくの無料期間なのでNOTTVを試してみようと思ったら
日本国内と確認できないと出て起動すらできない。なんだこれ。

96:SIM無しさん 2013/08/27(火) 07:58:14 jgGR+SNy
時間がかかるのはわかりきってる上で、新記録とか失笑物だからだろ
解決策でもなしに意味の無い情報を垂れ流されるんじゃ仕方が無いわ

114:SIM無しさん 2013/08/27(火) 15:36:04 nkqnsAvJ
972 自分:SIM無しさん[sage] 投稿日:2013/08/24(土) 01:13:52.70 ID:EmlxcRNC
これ動画撮影はiphone5も持ってるが、そっちより画質が良い感じ。
室内のハメ撮り機としては最高。
ただ熱くなりすぎ。噂には聞いていたが・・・・


そんなに動画撮影良いんですか?

118:SIM無しさん 2013/08/27(火) 18:16:01 +t4dWIRW
>>114
自分って残ってるぞwww


119:SIM無しさん 2013/08/27(火) 18:47:15 i09e6Idd
>>114
ん?ww


121:SIM無しさん 2013/08/27(火) 19:07:57 3yhe3INV
>>114
赤くしておきますね


123:SIM無しさん 2013/08/27(火) 20:01:17 nf/Hg2uC
>>114
クッソワロタwwww何がやりたいのwwww


125:SIM無しさん 2013/08/27(火) 20:07:06 AyCsv5Jo
>>114
自分ワロタ


138:SIM無しさん 2013/08/27(火) 20:52:00 1warw14P
少し落ちるけど似たようなスペックのF-10Dは
とっくに1万円切ってるし
F-02Eが1万円切るのもそう遠くないと思う

148:SIM無しさん 2013/08/27(火) 23:04:26 XiX0/Fou
ロック画面なのにステータスバーからコントロールセンターおりてくるんだけど仕様?

166:SIM無しさん 2013/08/28(水) 01:49:32 HhNtCLZL
SIMロック解除して禿の林檎LTESIMを入れたんだけどLTEを掴んでくれない…
どうしたら掴めるようになるのか、どうかご教示をお願いします

168:SIM無しさん 2013/08/28(水) 01:55:38 ExDoi5fs
>>166
ドコモのGalaxy S4にMNP
S4をドナドナ
S4の月サポ付いたSIMをF02Eへ


169:SIM無しさん 2013/08/28(水) 02:00:08 bjxUXa2k
>>166
スレチや


171:SIM無しさん 2013/08/28(水) 02:02:21 bjxUXa2k
>>166
docomo Xi回線でiPhone 1LTE
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/iPhone/1373027008/

ココで聞け


491:SIM無しさん 2013/09/01(日) 02:09:25 BbKnZs2V
>>166
その後SBのLTEは掴めましたか?


173:SIM無しさん 2013/08/28(水) 02:08:00 HhNtCLZL
>>168
S4は3台やっとります
禿林檎の条件でフラット必須だったんで有効活用しようかと

>>169,171
そのスレ趣旨が逆なんです。F-02Eで禿のLTEを使いたいのです…
一応3Gでは繋がってますし、スレ違いとの事なんで失礼します。お騒がせしました

174:SIM無しさん 2013/08/28(水) 02:24:22 bjxUXa2k
>>173
あー逆なの?それはスマンかった

どっかに

mvnoのsimの事書いて有ったから参考にしてみたら


175:SIM無しさん 2013/08/28(水) 02:28:43 Ibph94yv
>>173
ネットワーク探索かけてもドコモしかでてこないよね
ほかのxi端末だとau,softbankでるんだけど


176:SIM無しさん 2013/08/28(水) 02:30:10 bjxUXa2k
>>173
MVNOのセルスタンバイ問題について語るスレ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1367325103/
ココで聞いてみたら


211:SIM無しさん 2013/08/28(水) 18:48:19 aIfFl9I3
GalaxyNexusから乗り換えようかな
GNも結構熱くなるから、それはどうでもいいんだが
電池の持ちだけが気がかりだ

212:SIM無しさん 2013/08/28(水) 18:52:16 nUPMSiW4
>>211
なぜこれに…


217:SIM無しさん 2013/08/28(水) 19:04:38 x/XVLbjq
>>211
F-06Eかなり良いよ〜自分はT-01Dからの機種変だけどかなり快適だよ。
2chMate 0.8.5.4/FUJITSU/F-06E/4.2.2


218:SIM無しさん 2013/08/28(水) 19:07:27 dbsGK+fl
>>217
交換して下さい
2chMate 0.8.5.4/FUJITSU/F-02E/4.1.2


223:SIM無しさん 2013/08/28(水) 19:31:41 3OZRk7zc
>>217
なぜここを見てるの?


214:SIM無しさん 2013/08/28(水) 18:58:54 aIfFl9I3
>>212
1、安い
1、GNの有機ELが外で見づらい、そして焼き付いた
1、GNのROM,RAMが心もとない


226:SIM無しさん 2013/08/28(水) 19:53:45 SHhqZiIg
>>218
今回は生産数少ないならしいから買うなら早めがいいよ。スマホは欲しいときが買い時って言うしね。

>>223
一時期T-01Dのバッテリー詐称に嫌気が差してこの機種が良いなと思ったからF-06Eのスレと一緒に見てるよ。

232:SIM無しさん 2013/08/28(水) 21:20:00 JzEkl3NT
RECBOX(HVL-AV)に録画したスカパーの番組再生にはDIXIMプリインが一番って聞いて
白ロム購入考えてるんだけどPlayerって連続でどれくらい使えるんだろうか?
家の中でしか使わないからGPSも電池持ちも気にしないけど、発熱でダウンってのが気になってる

252:SIM無しさん 2013/08/29(木) 00:19:01 hY70oZJr
>>232
休日にサッカー前半くらいしか見てないけど
エアコンなしでも落ちはしなかったなあ
ただ端末は間違いなく熱い
参考になるかどうか知らんけど


260:シャープマン 2013/08/29(木) 02:30:47 JmxXVm9h
ZETAを使っている人々はカクカクという言葉を発することは全くないが、アホーズを使っている人々はカクカクという言葉を1日に10回以上発している

263:SIM無しさん 2013/08/29(木) 04:03:45 PQI6X2eh
>>260
カクカクなんてなったことない
シャープのカメラの赤LED、点灯しなくなったのか?あの欠陥


267:SIM無しさん 2013/08/29(木) 07:01:45 ipKFGNth
初代Nexus7とF-02Eだと、2chmateのスクロールは7の方が圧倒的に滑らかだな
発熱はGO節電で抑え込めるようだけど基本性能がこれではなー

271:SIM無しさん 2013/08/29(木) 09:36:44 fwx9oD5A
>>267
アプリ側のスクロール量調整しても
ダメなのか?


290:SIM無しさん 2013/08/29(木) 18:07:18 hGY/0ru/
本当はGalleryNote2が欲しいんだがこれなら新品でも半額以下なんだよな
悩むなぁ

297:SIM無しさん 2013/08/29(木) 19:40:17 lc+9ZdN4
マナーモードにしてるとアラーム音鳴らずにバイブ振動のみになっちゃうんだけど、これって仕様なの?

298:SIM無しさん 2013/08/29(木) 19:43:59 L3HBBtl4
>>297
仕様です。バイブ時アラーム音鳴動オン/オフの設定項目無かった?


300:SIM無しさん 2013/08/29(木) 19:58:58 9mt40Xgu
>>297
オリジナルマナーモードせい


303:297 2013/08/29(木) 20:33:33 lc+9ZdN4
>>298
>>300

そんなマナーモードの詳細設定項目あったんだ。
知らなかったんで助かりました。ありがとう!

305:SIM無しさん 2013/08/29(木) 22:11:07 TyPlHeHD
タッチパネルは反応良すぎるな
ホーム画面でアイコンタップしてもフリック→タップになって
ホーム画面に戻ると画面1コずれてる

308:SIM無しさん 2013/08/29(木) 22:23:59 wBheMY5z
>>305
ちっちゃいことは気にするな。


309:SIM無しさん 2013/08/29(木) 22:29:40 ct5H0RD1
>>305
NXホームがあまりにあんまりなだけで
タッチパネルの反応はどちらかといえば良くない方だと思う

Google日本語入力のフリック感度は通常より高めで使用してる


329:SIM無しさん 2013/08/30(金) 08:44:03 Q6XgAqHP
ワンセグアンテナ ナニコレ?
根本で曲がらないよね?
直ぐに折れちゃいそう。

336:SIM無しさん 2013/08/30(金) 09:40:15 5fZAR2iY
>>329
アレ根元の方が細いんだよなw
普通逆ヤろ(´・ω・`)


371:SIM無しさん 2013/08/30(金) 22:25:37 dBea4px3
神アップデート以前に4.2も来るかどうか怪しいのに

383:SIM無しさん 2013/08/31(土) 06:03:12 r164YKzA
>>371
バージョンアップにF-02Eは入ってなかったよ


388:SIM無しさん 2013/08/31(土) 09:29:54 cJD2S5ht
アプデに一縷の望みかけてんだろ 普通の機種になることへの

389:SIM無しさん 2013/08/31(土) 09:30:42 cJD2S5ht
アプデがあると信じているからまだ使えてるようなもん ないと分かったらもう無理だ

390:SIM無しさん 2013/08/31(土) 09:39:40 8u/ei3hq
>>388-389
お前のことですね。
わかります。

393:SIM無しさん 2013/08/31(土) 10:02:29 /4TEx8/B
>>389
さっさと他の機種に買い替えればいいだろ。


401:SIM無しさん 2013/08/31(土) 14:19:54 D+zYJTou
SkypeってPUSH対応しましたっけ?
この機種だけログアウトしてるのに、ログインし続けて
コールするとSkypeが起動して着信失敗
2度めのコールで繋がるって感じなんですが(自動着信設定)
L-05Dでは普通にログアウト
特に設定もないですよね、なにか知ってるかたいますか??

408:名刺は切らしておりまして 2013/08/31(土) 16:48:49 KARLBWYS
馬鹿だったGPSがピンポイントで拾えるようになってる。
F-10D F-02E改善されてるけど何かあった?

427:SIM無しさん 2013/08/31(土) 18:37:23 H5hXIf7u
シャープってマトモか?
あそこも産廃しかだしてないでしょ

431:SIM無しさん 2013/08/31(土) 18:53:39 7QHZ7Md8
>>427
それなりに製品のこなれてきた時期に出たF-05DやF-10Dの世代でも明らかに悪いってものは出していないので、
その点では最低ラインは富士通より高いところにある。
リスクを負わないつまらない製品ラインナップいえばそれまでだが、最初に筆箱を出したあたりでリスクを負っているのでチャラかな。

IGZO液晶は確実に良いものだと言える。
ただ使っている素材は良いのに損していると思う。いろいろな意味で。


428:SIM無しさん 2013/08/31(土) 18:50:27 GHA+nhQZ
シャープはiCS出て少し経つ頃までは糞だらけだったなSH-06DやZETAは結構良い

430:シャープマン 2013/08/31(土) 18:52:56 FU0/xTmf
>>428
結構良いとは何事か?
ZETAは凄く良いのである!


461:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:23:03 xrJenif8
ギャラS4は夏モデルでワーストの出来だからな。ただで配布されてるのを覚悟して貰うならまあまあいいかもしれんが。
ところで2週間ぐらい前に中々新作のでないウォークマンの繋ぎに使えるかと17000円ちょいで買った。動画とか見てるとやっぱ消費早いな、画面つけず音だけにするとだいぶもつけど。

462:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:35:06 eFxh112y
>>461
SAMUN-S4はAMAZON-USは星4.5だってよ
俺はどっちかって言うと右だが、現実は直視するわ
でも俺はF-02Eがコストパフォーマンスを考えたらいいと思うよ
実質タダだったしなw


465:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:41:39 jvt8nB3u
>>462
夏モデルでワーストなのになんでamazonが出てくるんだ?


517:SIM無しさん 2013/09/01(日) 14:32:08 r295xlKT
>>462
海外版は日本版とcpuが違ってオクタコアなんじゃなかったっけ?


471:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:57:25 +vnN49yy
galaxyもXperiaも使った経験あるけど
この機種はそれと比べるのも失礼なレベルだわ
ただでもらってこんなに興味がわかずに
部屋に転がってる機種ははじめて

483:SIM無しさん 2013/09/01(日) 00:13:18 PaDyCKqf
指紋ロックなど指紋認証使ってますか?

494:SIM無しさん 2013/09/01(日) 06:25:08 kNUdhrsX
>>483
自分はチンポ認証で登録した
但しその都度、勃起させないとセンサー部に上手く擦れず疲れる
因みにロック解除出来た事は一度もない
参考になれば幸いですw(__)w


499:SIM無しさん 2013/09/01(日) 11:40:41 xXVq1Mt/
>>494を真似してチンコで登録してみたけど上手く動作しない。
誰かチンコで上手く行った人居る?


500:SIM無しさん 2013/09/01(日) 11:42:14 HBJhUL0o
>>499
火傷するぞ


503:SIM無しさん 2013/09/01(日) 12:16:03 xXVq1Mt/
亀頭の先の割れ目でやろうとしてるからダメなのかな?
>>500
それちょっと思った。今は温もりが気持ち良い感じなんだけど。


501:SIM無しさん 2013/09/01(日) 12:02:59 stBOIZNX
>>499
包茎じゃないとうまく行かないらしいぞ


506:SIM無しさん 2013/09/01(日) 12:21:33 PaDyCKqf
バッテリーミックスインスコしてる方に質問です。
100%まで 10分(+28.3P/H)となっていますが
1時間当たり28%の率で充電してますよという意味と思われますが
パーセンテージが大きいほど充電率が良い(大電流で)意味でしょうか?

507:SIM無しさん 2013/09/01(日) 12:27:11 sLIcKYWl
>>506
だいたい合ってる


513:SIM無しさん 2013/09/01(日) 13:08:36 /iz8fuSm
それはF-02E関係無い
Chromeの問題

515:SIM無しさん 2013/09/01(日) 13:43:58 gI6Az6/+
>>513
他の機種だと問題無いのでF-02Eの問題


526:SIM無しさん 2013/09/01(日) 19:23:10 UKNgsIVG
ocnのsim届いたからさっそく入れてみたんだが、
しばらくすると勝手に再起動して設定まともにできないんだがこれなんなの・・・・

528:SIM無しさん 2013/09/01(日) 19:44:59 hutxGBJA
>>526
オレもOCNの980円使ってるけど無問題


532:SIM無しさん 2013/09/01(日) 20:17:14 kZJEgkXy
>>526
熱暴走してるかも
モバイルネットワークをLTE/3G/GSMからLTE/3Gに変更してセルスタ下がった


572:SIM無しさん 2013/09/01(日) 22:47:46 EmC2ZjcK
>>526
俺も980LTE使っているが
全く問題ない。


533:SIM無しさん 2013/09/01(日) 20:24:07 PaDyCKqf
>>532
セルスタって何ですか?


527:SIM無しさん 2013/09/01(日) 19:38:54 Ixm4oiKE
半導体加工技術においては世界を見てもサムソンの右に出る会社がないのは事実
もちろん最終的にスマホの良し悪しを決めるのはソフト面なども関わってくるから、その点では日本企業が強いが

これは完全な夢物語だが、富士通東芝が部品提供して、サムソンが加工し、ソニーがチューンアップしたら、世界でも類を見ない神機種が完成すると思う

548:SIM無しさん 2013/09/01(日) 21:44:13 By97LWmd
今nexus使っててxi使いたいからこれに変えようと思ってるんだけどGPSそんなにウンコなの?
アプリ(GPS Statusとか)使っても掴み悪いん?

571:SIM無しさん 2013/09/01(日) 22:47:23 o9Qqt3Yy
>>548
gps status 使ってg nexusとf-02eでgps比較したけど、差はなくどっちもすぐに掴んでました。
wifi環境下だったのでagpsデータはダウンロードできる環境でした。


561:SIM無しさん 2013/09/01(日) 22:25:54 ZlwJIjRx
銀河とiPhoneは人気あんだろ世界中で。
サムスンは凄い会社だよ。落ち目ジャップとちがって世界中のエリート集めている。
安っすいからf02eつこうとるが、この先はファーウェイに期待。
サムスンも良いがこれからは中華企業だろ。ファーウェイandZTEこれから伸びる。
ネトウヨ様おつとめ毎日ご苦労様さまです。尊敬してます。
もっと頑張ってください

583:SIM無しさん 2013/09/01(日) 23:21:15 iZgdJrZe
GalaxySとS2はGPS終わってたけど、
S3以降は普通じゃね?

584:SIM無しさん 2013/09/01(日) 23:22:08 cG8xPu0Q
>>583
カカクコムでは悪いと書き込まれていたな


600:SIM無しさん 2013/09/02(月) 04:41:53 V5IeA+wv
ま、でも実際のとこサムスンみたいな企業を評価したらお終いだよ。
別にネトウヨだとか嫌韓とかジャップとかそういうの抜きにしてもあの企業はダメ。
ウォン安誘導と韓民一体(民=民主党)のダンピングで日本企業潰し。
特許侵害しておいて逆に訴えたりして、それなのに日本企業が甘やかして
クロスライセンスにしてあげたから益々つけあがった。
(同じ調子でアップルに楯突いて、激しい反撃に遭ったのはワロタが)

>>落ち目ジャップとちがって世界中のエリート集めている、と表現した輩がいたが
技術者が自国で育たないから他国で育った技術者を金ちらつかせて強引にヘッドハントしてるだけ。
極端な成果主義で結果が出せないとすぐクビ切り=技術の小出しはさせず一気に出させるやり方。

やってることは無茶苦茶だよ。どれほど高性能で安定しているスマホを作っても
あの企業を評価するような世の中になったら、結果的に自分達の生活に影響が絶対出るよ。

知れば知るほど嫌悪感を抱くような企業なんだけど。まあ在日には誇らしいのかな。
でも日本人の中でも、自分のことインテリだと思ってる馬鹿に限って
「変なこだわりを持たずに良い物を選択出来る俺カッケー」ってかんじなんだよね。ハァ…

601:SIM無しさん 2013/09/02(月) 05:18:09 /rTK9kUq
>>600
良識の有る日本人の意見だなぁ…
俺もほぼ同意

サムスンは日本人技術者を高額で雇って、ノウハウを出させて捨てたよね…まあどんな事情があれ金で技術を売った技術者の自業自得ってところは有るけどね…
そういう事を考えてもあの国と関わるって事はマイナスでしかない。未だにそれが理解出来ない日本人が居ることが嘆かわしい…


603:SIM無しさん 2013/09/02(月) 06:08:09 uymBVZEd
>>601
使いやすいモノ使えば良いだけ。
国内メーカーだろうが感覚メーカーだろうが全く気にしない。


614:SIM無しさん 2013/09/02(月) 12:02:45 n0//6hmP
>>601
本田さんも言ってたしな、そういう風土なんだろうな
ただ、日本のモッサモサカクカクの糞スマホは擁護してはダメだ、不良債権のようになる。
擁護じゃなく改善を促さないと
まあ図らずとも最新機種の出来はいいみたいだけどなw
日本は部品などのハードの部分は悪くないんだがソフトエンジニアがなぁ


607:SIM無しさん 2013/09/02(月) 08:23:00 OWNa//Sq
HTC ONEがMNP0円まで来てるんだぬ
お乗り換えするならこれか

610:SIM無しさん 2013/09/02(月) 09:02:28 YQlfSVAD
>>607
それだ


621:SIM無しさん 2013/09/02(月) 13:52:55 QZHpG20u
確かにデュアルコアのメモリ1GBの方がサクサク動くなw
でもこの機種に求めてたのはそこじゃないからあんまり気にならないかな
MVNOとナビ目的だからGPSが弱いのと電子コンパが狂いやすいのはちょっと残念だけど
GPSは時間はかかるけどちゃんと測位してくれるし、コンパスも振り回せば戻ってくれるから困っては無いけど

646:SIM無しさん 2013/09/02(月) 17:24:39 gDQTdEYt
>>621
それ困ってるんじゃね?


627:SIM無しさん 2013/09/02(月) 14:34:43 QZHpG20u
そういえば、動画再生中にも関わらず設定した時間になったら勝手にスリープになるという意味不明な制御してるのはこの端末が初めてだなw

628:SIM無しさん 2013/09/02(月) 14:35:42 YQlfSVAD
>>627
省エネ設定じゃない


633:SIM無しさん 2013/09/02(月) 14:59:15 yb43SuEa
>>600-601
著作権軽視のサムスンにはただただ腹がたつが、しかし、サムスンが高額で雇った日本人技術者っていうのは、日本企業が大量リストラした人々なわけで、発端は我々が作っちゃってるんだよなぁ

636:SIM無しさん 2013/09/02(月) 15:52:06 /WVkrr58
>>633
リストラ以前の話だろw
おまけに金で引き抜かれるやつはリストラ対象者じゃないのが殆ど


638:SIM無しさん 2013/09/02(月) 15:58:42 KRPgtBk6
契約したときNOTTVがオプション条件に入ってたんだけど、
これ電話じゃ解約できないんだね。
汚いわー。

640:SIM無しさん 2013/09/02(月) 16:16:38 Uqm9gHZh
>>638
うわあああ
それ知らなかった
あと2日早く教えて欲しかった

電話で「有料オプション全部切って下さい」ってお願いしたから
それも切れてたつもりだったわ・・・


666:SIM無しさん 2013/09/03(火) 14:45:50 UO0ksDlo
>>638だけど、その後色々いじったけど、
SPモードとかをもう解約しちゃってるせいか
dメニューとかも開かないし、解約までたどり着けず、
しょうがないからNOTTVに電話して聞いたら
代理店で契約した場合はSPモードはずしたら
自動解約になってるんだって。
なんだよもうー。
っていうか、本当に解約になってるか電話番号から調べてくれたんだけど、
それできるならその電話での解約だってできるだろうとw

だから>>640も自動解約になってたんじゃないかな?

692:SIM無しさん 2013/09/03(火) 21:31:05 u9jU+eKw
この値段だしまあまあ満足なんだけど
カメラが暗いような気がする
あとフラッシュがほとんど意味をなしてないw
このカメラ、フラッシュ強制も出来ないのかね?

694:SIM無しさん 2013/09/03(火) 21:33:03 bBAV98L7
>>692
富士通は伝統的に(謎)LEDライトが暗すぎる仕様
よっぽど近距離じゃないと役に立たない


698:SIM無しさん 2013/09/03(火) 21:53:54 FGukIghZ
俺はウパ無音カメラってのをずっと使ってる
一応デジタルズームが出来るようになる
ただ高解像度の画面だと手ブレレベルの表示が小さ過ぎて読めないw

700:SIM無しさん 2013/09/03(火) 21:58:52 OZWiBcSp
>>698
なるほど…
その表示もズームしてくれって話やなw


706:SIM無しさん 2013/09/03(火) 22:50:10 Vo42rCC+
音楽はPowerAmpで困ってないし、カメラはPro Captureあたりが地味にお勧め。
エフェクトとかついてない基本機能だけのカメラアプリだけど、
jpegの圧縮率を低めにできるので、カメラ自体の出来は悪くないのに
デフォのカメラアプリがちょっと残念、みたいな機種だと助かる系。

絞りやAFを正確・確実に操作したい向きだと、Camera FV-5あたりが鉄板か。
これはプリインスコのカメラアプリで使い物になる機種でも、敢えて買う価値のあるアプリ。
ただ、一眼とは言わないまでもある程度カメラの知識が無いと、活かしようがない。

Powerampも有料だけど、鉄板の類だろう。
F-02Eはイヤホンジャックも防水だからカバーいらないし、DAPとしても十分いけるわ。

710:SIM無しさん 2013/09/03(火) 23:23:27 l+VZ7kqn
>>706
サンキューカメラは暇なときに試してみる
diximは当初はダウンロード出来てたけど、nasneのバージョンアップでダメになった
ダウンロードじゃなくストリーミングなら問題ないよ


709:SIM無しさん 2013/09/03(火) 23:12:40 KMXUkVqu
1コア殺すと性能上がるってどういうことなの?
発熱抑えられるからってこと?

712:SIM無しさん 2013/09/04(水) 00:35:27 +/2qDZ7b
>>709
「1コアがやられたようだ」
「フフフ、奴は四天王の中でも最弱」
「人間ごときにやられるとはクアッドコアの面汚しよ」
みたいなかんじ


714:SIM無しさん 2013/09/04(水) 01:42:24 XAK3w29e
>>709
tegra3+って
低負荷時は低性能高燃費の+1コアが動いて中〜高負荷時には高性能クアッドコアに切り替わるようになってるんだ

だけど富士通のチューニングが糞でそこそこの負荷になってもクアッドコアに切り替わらず低性能コアが無理して動いて爆熱

+1コアを殺せばクアッドコアが動くようになるから快適


728:SIM無しさん 2013/09/04(水) 09:53:47 yPu4wGiY
spモードを解約してMVNOで通信している場合。
ソフトウェア更新とバージョンアップは出来なくなりますよね?
ドコモのSIMは音声プランのみ生きています。
ドコモのSIMを差して、WiFiから接続したら更新等は出来るのでしょうか?

739:SIM無しさん 2013/09/04(水) 18:56:07 NnJTjbnX
>>728
IIJのSIM挿して、WIFIでアップデートできたよ。


747:SIM無しさん 2013/09/04(水) 20:04:28 yPu4wGiY
>>728でカキコしたソフトウェア更新とバージョンアップは、F-02E本体のことね。
メニュー⇒本体設定⇒端末情報』⇒ソフトウェア更新を行っても、出来ませんでした。


740:SIM無しさん 2013/09/04(水) 19:05:26 I87TmqyQ
>>739
どうやって?


733:SIM無しさん 2013/09/04(水) 16:03:06 78uN9PEO
F-11Dと値段が逆転するのも時間の問題だな

734:SIM無しさん 2013/09/04(水) 18:12:03 WaiTBOJq
HDMI出力したいんだが、交換ケーブルはどれがいいんだろうか?

736:SIM無しさん 2013/09/04(水) 18:34:29 KFv7/xkD
>>734
(*´艸`*)エロ動画を出力するの?


738:SIM無しさん 2013/09/04(水) 18:51:46 oIYdOOyB
>>734変換ケーブルね。うちはサンワサプライの500-HDMI008MHにした。注意は、
別途給電しなきゃいけないんだけど、多分充電が追いつかない。
どうやらテレビもMHLが必要。
かな。スマホからの出力が30fpsみたいなんで、うちのテレビではよたってまともに映らんかった。


737:SIM無しさん 2013/09/04(水) 18:46:16 WaiTBOJq
>>736
エロ動画は多分見ないが、色々試してみようと思ってる


744:SIM無しさん 2013/09/04(水) 19:20:31 cKClxY42
アプデは専用APNに繋いでするタイプだとドコモ本家SIMしか無理(古い機種)
データ通信があればなんでも良いタイプならMVNOでも可(最近の機種)ただしSIM無しだと無理
PCから出来るタイプならSIM無しでOK(Xperia・Galaxy)

746:SIM無しさん 2013/09/04(水) 20:01:31 yPu4wGiY
>>744
古い機種とか新しい機種とかでは無く、F-02Eではどうなの?
とりあえず、OCNのSIMでは更新できなかった。


764:SIM無しさん 2013/09/04(水) 22:50:50 fVDb0T/1
iijだが、エリアメール着た。
しかしwifiのときだけのような…

766:SIM無しさん 2013/09/04(水) 23:01:07 1WuS4Kv4
>>764
WiFiじゃ来ないよ


773:SIM無しさん 2013/09/05(木) 01:16:55 SN41BZw6
この機種は熱暴走、電波ロスト等々の不具合ありますか?
現在欠陥機種のF-10Dを使用しているのですが、
この機種ほ白ロムの値段がかなり安いので上記問題なさそうなら乗り換えようかと思ってます
が、これだけ値崩れ起こしてるってことはやっぱり何か欠陥抱えてるということですかね

779:SIM無しさん 2013/09/05(木) 01:49:03 MMDA1TOu
>>773.
Root取っていじり倒せば非常にコスパの良い機種に生まれ変わる。
熱暴走・電波ロストになった事ないし、電池も一日中使わなければ普通にもってる。
素の状態で使用するなら壁に投げたくなる。
だから世間の評価が悪くて値段が暴落してるんだと思う。つまり自分次第


777:SIM無しさん 2013/09/05(木) 01:35:07 tOQ0c6n4
昨日、白をMNPで買った。よろしゅう
二年間使い倒したF−12Cから
久しぶりに新しいのは気持ちいいわ

色々調べてたけど、3G固定できりゃfoma-simもとりあえず使えるみたいね
ロック解除での他社simはまだよくわからんけど

787:SIM無しさん 2013/09/05(木) 07:04:39 Y2CErs8D
熱暴走なんて、スマホ依存症の使い過ぎが言う言葉。
8日と20分使用で、34%のバッテリーが残っている。

791:SIM無しさん 2013/09/05(木) 09:34:08 ZDM3+Nkj
前から思うのだが富士通はスマホを勘違いするにも程があるだろ
使わないで置いておけばバッテリーの減りが少なく熱も出ない、さらに待ち受けでガラケー並に電池持つように本体が重く厚くなっても大容量バッテリー積もうって感じ
結局スマホなんて必要ない >>787 みたいな連中と同じ思考で、ラクラクスマホなんてのも同じ思考で生まれている
もう年齢的に新しいものに対応できないし今後社会に何も良い事を齎すとは考えられずただ年金だけ搾取していくことが予測されるような連中相手の考えを変えないとスマホ事業でこの先はないだろうな


792:SIM無しさん 2013/09/05(木) 09:34:33 MDhX6lSV
>>787
先日車内で地図アプリ起動して目的地を設定してたら
いきなり本体熱すぎるから終了しますやら、本体が冷えるまで
操作を待てだの怒られたけど、目的地設定しただけでも使いすぎなの?!
因みに3台スマホ持ってるけど、こんな事は初めて


793:SIM無しさん 2013/09/05(木) 09:36:21 hYaNhYYp
>>787
この老害には携帯すら必要ないだろw
黒電話の前に一日中座って人生の終わりを待ってろよww


805:SIM無しさん 2013/09/05(木) 13:29:31 WCxJ+M2X
>>787
同意。でも、8日は持ったことないなw

この機種に関してはroot化とか他人にはすすめようとはおもわん。
デフォの状態で普通に使えるけどな。
まあ好き好きだからやりたい奴はやればいいけど。

しかしdocomosimじゃない奴は面倒なのかもな。

wifiで使う分にはこんなにコスパのいいモノはないと思うけどな。
同じF-02Eユーザー同士、もっと楽しくやろう。


794:SIM無しさん 2013/09/05(木) 09:47:36 Y2CErs8D
>>793
通話はガラケーで十分。
話すことが出来れば良いのだから。
外出中のネットなど、メールチェックとチョットした調べもの程度。
自宅や仕事中はPCを使った方が早いし見易い。
逆に、スマホを多用する理由が分からん。


799:SIM無しさん 2013/09/05(木) 10:47:48 WIuxLs/M
>>794
逆におまえさんがスマホを持つ必要がないしこのスレに来る必要もないw


800:SIM無しさん 2013/09/05(木) 10:47:59 ZDM3+Nkj
>>794
仕事なんてしてないでしょ?w
年金搾取してるだけだろ?
いい加減にしろよw
貴方のそのガラケー代すら税金で賄われている事になるんだよ
社会の為に団塊以上は早いとこ一掃されてほしいわ


801:SIM無しさん 2013/09/05(木) 10:50:50 hYaNhYYp
>>794
スマホ要らないだろww
あ、あれか携帯乞食かww


841:SIM無しさん 2013/09/05(木) 20:01:37 EuL437Xp
白ロムで買ったけどwifi運用なら
サーバーの動画2時間ぐらい見てても
バッテリー問題ないな
これならタブレット代わりに使えるわ

847:SIM無しさん 2013/09/05(木) 20:56:23 zYIEDS3p
sc06dから乗り換えようと思ってるんだけど、同じ流れの人いるかえ?
解像度高いし買おうか迷ってる

893:SIM無しさん 2013/09/06(金) 02:56:06 iB//n2HN
Galaxy持ちがこのスレ見てるのが不思議
こんなカクカク機種なんて眼中にないだろ

915:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:51:11 B5LYoRET
3万程度だとお勧めなんなん?

917:SIM無しさん 2013/09/06(金) 18:57:49 UWFK00BU
>>915

マジレスすると、GALAXY S4

予算オーバーか。。


918:SIM無しさん 2013/09/06(金) 19:01:42 X51F/+ol
>>917
GALAXYNOTEでいいだろ3万以内だと


931:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:02:11 fJXO7Zyq
2万以内の良スマ指南頼む

943:SIM無しさん 2013/09/06(金) 20:43:43 9zncDWHQ
今年春モデルのXPERIAもELUGAも持っているが、こてこてのジャパニーズスマホを味わうためにこいつに手を出そうかどうかマジで迷っている。
今後非QUALCOMMチップセットのスマートフォンの発売は期待できないよねえ。

960:SIM無しさん 2013/09/06(金) 22:34:05 fkv29AJS
バッテリーの減りが酷すぎるw行き帰りの電車で使いたいのに、帰りは切れてつかえんよw皆さんはどういう対策していますか?

970:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:28:36 T1W5emjo
>>960
Root取って使わないdocomoアプリ全部凍結&削除。
電池食いの原因はこいつらだよ。


971:SIM無しさん 2013/09/06(金) 23:41:05 QH5uVFsd
>>970
あえてf-02eはrootまだとってないけど、それほどドコモアプリが悪さをしてるとは感じないけどな
無効化できるものは設定で無効化して、諸々の節電対策はしてるけど
人それぞれだろうけど


980:973 2013/09/07(土) 00:03:42 Tk611S5q
>>971
開発オプのCPU使用状況〜表示させてみな。
自分のはアイドル時ほとんど動作してない。

使ってないのに減ってる人はアイドル時でもCPU動いてるはず。


982:SIM無しさん 2013/09/07(土) 00:14:27 rCjG7mPx
>>980
自分のものもスリープにしているとほぼ電池は減ってないですね
sim入れてますが、ほぼ機内モード+wifiで使ってます
電池持ちは悪く無いですよ
でもrootとってこの30%以上電池持ちが良くなりそうなら、rootも考えるかも


984:SIM無しさん 2013/09/07(土) 00:31:54 GBoR/AOs
>>982
あら>>960さんじゃないのかな?失礼しました。
電池バカ食いって人だと思って勘違いしてた。

992:SIM無しさん 2013/09/07(土) 05:30:18 2I3MRORf
Rootとって無いけれど、要らない機能はほぼ無効・停止で、
バッテリーの消費内訳はほとんど液晶画面が食ってる。


tag : 時間 問題 ワンセグ 操作 シャープ 動画 日本 データ 必要

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
