

TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1142● TCA

1:非通知さん 2013/09/03(火) 12:36:03 b/aMoO150
sssp://img.2ch.net/ico/gra.gif
電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)が毎月第5営業日に更新
携帯電話・PHS契約数を肴に各キャリアのボーダーを超えて住人が集う雑談スレです
各キャリア間の比較方法についてグダグタ抜かす香具師は鰈にスルー!

▽電気通信事業者の業界団体、(社)電気通信事業者協会(TCA)
http://www.tca.or.jp/

▽携帯電話/IP接続サービス(携帯)/PHS/無線呼出し契約数
http://www.tca.or.jp/database/index.html

▽前スレ
TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1141● TCA
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1377664166/

2:非通知さん 2013/09/03(火) 12:52:32 KpDaMcKDi
>>1
早いぞ

3:非通知さん 2013/09/03(火) 12:55:35 17Wx2uj10
>>1
また乱立荒らしか
キチガイ

7:非通知さん 2013/09/04(水) 08:02:51 v7ZrZ2je0
ニフティはすでに立ってる場合は立てないからなぁ
こいつはただの荒らしだな

8:非通知さん 2013/09/05(木) 05:22:31 ZTG9D7co0
>>7
ニフティはテンプレ荒らしの自演きちがいロリコンデブ専の最下位信者


12:非通知さん 2013/09/05(木) 15:23:39 zqp3AlRW0
>>7
最近立ててたじゃん^^;


13:非通知さん 2013/09/05(木) 19:14:06 qnhGm8Cvi
>>12
あれはノーカウント


22:非通知さん 2013/09/06(金) 07:09:44 DmPUl87R0
日経&朝日で信じてもいいものなの?

29:非通知さん 2013/09/06(金) 07:16:04 QHCsV8x30
>>22
今秋にも新モデルの販売を開始する方向で、最終調整に入ったという。

だからな〜w
しかしこれで出なかったら日経新聞は潰さないとだめでしょうw


40:非通知さん 2013/09/06(金) 07:34:25 uOe0aeTZ0
これでauのMNP1位はお終いか

43:非通知さん 2013/09/06(金) 07:40:02 QyHxmqib0
ドコモ「iPhoneはSIMロック解除しません!」だったらウケるんだけど

56:非通知さん 2013/09/06(金) 07:55:06 UXQxbWht0
本当の話なら(ま、確定なんだろうけど)iPhone目当てでdocomoから大量に出て行った流れはピタリと止まるだろう。

次に一般人の動向としては以下。

-SoftBankに我慢ならなくて、iPhoneを使いたい層にはdocomoという転出先の選択肢が加わる。
-auのiPhoneユーザが不満で出て行く先にdocomoの選択肢が追加される。
-auという選択肢があったにもかかわらず態々SoftBankを選ぶ層は、戻る先はdocomoしか無いだろう。

という事から考えると、4S以来大量流入のauが一番厳しいんじゃねーの?草刈り場はSoftBankでなくauだな。
SoftBankの去年から今年にかけての買収劇は、iPhoneのdocomo販売後を睨んで、あの人には日本のSoftBankの契約数ってのはもう諦めた上での動きだったんだろう。おそらく目減りは計算済みだろう。

68:非通知さん 2013/09/06(金) 08:21:02 /qjN3I7w0
>>56
念願のアメリカに高飛びかw


319:非通知さん 2013/09/06(金) 13:11:19 TEwyiVWg0
>>56
馬鹿だなw

草刈り場はソフトバンクだろ。
iPhoneしか売りがないから、他社のiPhone販売の影響を最も受ける。

auは解約率低いから問題ないが、解約率が高いソフトバンクは、iPhone目当ての流入が減れば終了確定。

みまもりケータイの新機種出したり、つながるつながる詐欺キャンペーンやってるのも、つながりにくさによる解約率を下げるのが目的。


325:非通知さん 2013/09/06(金) 13:16:22 CAWV1As10
>>319
ドコモiPhoneを渇望しているのは何があってもソフトバンクを使いたくない層が多い。
そういった層はauのiPhone4Sに流れているからむしろauとドコモの殴り合いになりそうだぞ。


332:非通知さん 2013/09/06(金) 13:18:54 Na524Xni0
>>325
それは違うよだっておれも便器の産廃iPhone5使ってるもん
ドコモがSIMフリーなら当然便器の回線廃止の方向ですけど


333:非通知さん 2013/09/06(金) 13:19:27 70xbYXjf0
>>325
何、そのなんの根拠も無い個人的な妄想はw
ソフトバンクのMNP純増はどこから来てるのかな?w

都合のいい妄想しないと正気保てないんだろうがw

ドコモからソフトバンクにiPhone目当ててMNPってわんさかいるだろ。
それで成長してたんじゃなかったんですかー?www


335:非通知さん 2013/09/06(金) 13:20:17 CAWV1As10
>>333
頭悪そう


339:非通知さん 2013/09/06(金) 13:22:03 ZOecphbH0
>>333
通信モジュール抜きの純増はどこが強いか知ってる?


438:非通知さん 2013/09/06(金) 14:23:40 XeMnoKkG0
>339 非通知さん sage 2013/09/06(金) >13:22:03.56 ID:ZOecphbH0
>>333
>通信モジュール抜きの純増はどこが強いか知ってる?


KDDIって言いたかったの?wwww


604:非通知さん 2013/09/06(金) 16:53:19 tTedS8+V0
>>438
iPadやモバイルルータもまともに売れないゴミってことだな


233:非通知さん 2013/09/06(金) 11:33:21 4HiuEvcTP
ドコモにとって一番大きいのは、高ARPUの客が逃げなくなるって事だな。
>>68
これからシリアとドンパチだってのに、アメリカが北朝鮮のスパイを受け入れるとは思えんがね


69:非通知さん 2013/09/06(金) 08:21:47 iIztw1y80
今頃国内メーカー担当者は総出でドコモに討ち入りしてるだろうね

155:非通知さん 2013/09/06(金) 09:48:49 HbntSsXGO
>>69
政治力の高いNECやパナソニックは事前に察知して既に撤退の方針。
一方、シャープや富士通は、、、。

まあ、富士通はガラケーでもラクラクで生き延びてたもんだから、今後もラクラクスマフォで生きればよいか。


83:非通知さん 2013/09/06(金) 08:38:46 lt4NlHkg0
ドコモ復活
国内メーカー脂肪

SAMSUNGとアップルとLGの三国時代へ

88:鼈甲飴 2013/09/06(金) 08:45:07 jlKaveVsi
>>83
Androidのハイエンド機、しかもガラパゴス仕様の市場がこれで壊滅する
これからは日本でもFleaPhoneみたいな中華ロイドしか出なくなるんだよ


97:非通知さん 2013/09/06(金) 08:57:04 DuEISKSu0
>>88
国内メーカーで生き残るのはXperiaだけだろうな(これも国内メーカーというには?だが)

富士通、シャープは脂肪確定だろう


85:非通知さん 2013/09/06(金) 08:44:39 g+Fik19z0
プラチナLTE
→ドコモ、KDDI
エリアの広さ
→ドコモ>KDDI>ソフトバンク
安さ
スマートバリューのKDDI

ソフトバンクの売りはマジで何?

87:非通知さん 2013/09/06(金) 08:45:05 PGzg8vsT0
>>85
つながりやすさ()


91:非通知さん 2013/09/06(金) 08:50:23 ElxHQLmNi
>>85
>プラチナLTE
>→ドコモ、KDDI
>エリアの広さ
>→ドコモ>KDDI>ソフトバンク
>安さ
>スマートバリューのKDDI

>ソフトバンクの売りはマジで何?


こうなると、会社が好き?か嫌いか?って事なんじゃないのかね。

あとは昨年KDDIはトラブルを起こしたから、今年も起こすかもよ?って考えて買う人がどれだけいるか

少なくともSprintを入れると世界3位だから買うって人は稀だと思う。


95:非通知さん 2013/09/06(金) 08:52:32 lt4NlHkg0
>>85
多分、回線が空くので
速くなる


96:非通知さん 2013/09/06(金) 08:56:44 PFyLKRN40
>>85
お…お父さんグッズ…


94:非通知さん 2013/09/06(金) 08:52:26 g+Fik19z0
>>91

> 少なくともSprintを入れると世界3位だから買うって人は稀だと思う。

ニフをディするなw


93:非通知さん 2013/09/06(金) 08:52:00 n8F0qF9L0
これ本当だとしてもAppleの発表前に言っちゃっていいのかw
カナダかどこかのキャリアはこれやって販売できなくなっただろ

103:非通知さん 2013/09/06(金) 09:01:41 Ta6f9FOe0
>>93
それは、ソフトバンクも発売できなくなったことあるよ、けど、そういうのはジョブスの時代ね


102:非通知さん 2013/09/06(金) 09:01:28 m+s+yh1Ji
否定きたーーーー


 NTTドコモ(9437)は6日、同日付の日本経済新聞朝刊などが米アップルのスマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」について「今秋にも新モデルの販売を始める」と報じたことを受け
「当社が発表したものではない」とのコメントを発表した。「現時点で開示すべき決定事項はない」という。〔日経QUICKニュース(NQN)〕

108:非通知さん 2013/09/06(金) 09:03:10 DuEISKSu0
>>102
これ、否定じゃなくて
黙殺だから(笑)


109:非通知さん 2013/09/06(金) 09:03:31 lt4NlHkg0
>>102
副社長は
本当のおしゃべりだったな
あう田中も必死になるわけだ


110:非通知さん 2013/09/06(金) 09:05:25 ElxHQLmNi
>>102
それはね、ソフトバンクもSprint買収の時や、EMobile買収の株について、一旦公式に否定して、実際はその通りになっているよ

オフレコって言うのはそういうもので内定でもう販促関連も動いているだろ


123:非通知さん 2013/09/06(金) 09:14:03 HiHP9c6UP
>>110

そう思わせる作成か。

今までも、漏らす→否定は、散々やってきてるだろ。

確定情報も、一昨年も、今年の春も。


112:非通知さん 2013/09/06(金) 09:07:05 DmPUl87R0
>>102
正式発表前だから当然の対応


111:非通知さん 2013/09/06(金) 09:06:18 09cYykOui
ソフトバンク株の方が値下がり率大きいな

113:非通知さん 2013/09/06(金) 09:09:11 lt4NlHkg0
実際どうなの?
お前らドコモに行く?

117:非通知さん 2013/09/06(金) 09:10:23 1yLQ2l050
>>113
行かない。ソフトバンクで行く。1年様子見てどのキャリアにするか決める


122:非通知さん 2013/09/06(金) 09:13:19 PZHEX7fv0
>>113
茸Xi、庭800Mでどこまで戦えるかわからん以上、一年は様子見。
現状、庭よりはつながる禿で行く。


118:非通知さん 2013/09/06(金) 09:10:24 3C8Ul9Go0
docomo参戦でiPhone普及率の高いソフトバンクが一番ダメージくらうな。

126:非通知さん 2013/09/06(金) 09:16:09 TKaLmEsO0
>>118
>docomo参戦でiPhone普及率の高いソフトバンクが一番ダメージくらうな。
心配すんな。
ソフトバンクよりもMNP大打撃喰らうKDDIが餌食になるから。


125:非通知さん 2013/09/06(金) 09:15:01 lt4NlHkg0
禿はあうiPhone参入の
衝撃を乗り越えてきたからな
何かしら考えているだろう

あう田中の最近の奇行は
これが原因だったんだなw

128:非通知さん 2013/09/06(金) 09:20:14 Ig5MRPFT0
>>125
なに、その根拠のない禿への期待はw
禿はヒーローじゃないよ(笑)


165:非通知さん 2013/09/06(金) 10:01:31 lt4NlHkg0
禿
あう
富士通
シャープ
ソニー
涙目

203:非通知さん 2013/09/06(金) 10:47:12 oDbYgjfD0
ノルマが一番多いキャリアが厳しくなるだろうな
泥売りたくても売れないという

247:非通知さん 2013/09/06(金) 11:52:54 1mFsKJzg0
田中の意図的なお漏らしもドコモに話題を取られないための先手だったんだな
後から発表してもインパクトなくなるし

249:非通知さん 2013/09/06(金) 11:59:29 m+s+yh1Ji
>>247
しかし最後は孫社長が話題をかっさらってくというw


256:非通知さん 2013/09/06(金) 12:05:30 B69kOO5I0
あのビックウェーブ氏がソフトバンクショップ以外に並んだら面白いんだけどなー。さすがにないか。

293:Nifty 2013/09/06(金) 12:49:00 LGCopwpN0
うーん・・・新品イイッ!・・・けどまた黄ばみが・・・時間経てば消えるのはわかってるけどさぁ・・・チッ

299:非通知さん 2013/09/06(金) 12:54:54 B69kOO5I0
>>293
箱のIMEIと本体のIMEI違っちゃったけど、売るときどうすんの?


315:非通知さん 2013/09/06(金) 13:08:37 HvNM3uVqi
TCA発表にビビってあうヲタ逃走!(棒

320:非通知さん 2013/09/06(金) 13:11:35 ZOecphbH0
こんなシラけたTCA発表の日は初めてだw

341:Nifty 2013/09/06(金) 13:22:47 LGCopwpN0
>>320
負けたらそう言うんだね。覚えとくよw


323:非通知さん 2013/09/06(金) 13:15:05 TEwyiVWg0
ソフトバンクは水増し純増をさらに増やすんだろうねぇw

それしかもう道無いしw

でも、auの4S発売のタイミングからやってきた数々の水増し策が、ちょうどまもなく二年で解約迎えるから、さらに大量にばら撒かないと純減しちゃうかもね

346:非通知さん 2013/09/06(金) 13:25:17 TKaLmEsO0
>>323
馬鹿だな。水増しで、ずっと増収増益基調なわけないだろ。


352:非通知さん 2013/09/06(金) 13:27:10 70xbYXjf0
>>346
既存ユーザーがiPhone5に変えるだけでARPU増えるから増収増益になるけどw
しかも全部が全部水増しじゃないし、少しでも増えれば増収するわw

ほんとバカだなお前


358:非通知さん 2013/09/06(金) 13:30:37 Na524Xni0
>>346
ソフトバンクとモバイルの業績は連動してるの?wwwww


366:非通知さん 2013/09/06(金) 13:33:29 TKaLmEsO0
>>358
意味不明w
携帯業界参入以降、どっちも増収増益基調で来てるし、連結ですが?

おまえの頭は、草wwwww生えてるだけのスカスカか?w


355:非通知さん 2013/09/06(金) 13:29:06 TKaLmEsO0
>>352
反論になってないぞw

ホント馬鹿だなおまえ。


356:非通知さん 2013/09/06(金) 13:29:55 70xbYXjf0
>>355
と、負け惜しみw
具体的に指摘してね、その部分www


362:非通知さん 2013/09/06(金) 13:31:31 TKaLmEsO0
>>356
何、その頓珍漢なレスw

TCAの結果が出てから、はしゃいだほうがいいと思うぞ。


364:非通知さん 2013/09/06(金) 13:32:51 70xbYXjf0
>>362
どこが頓珍漢なのか説明してよw

で、水増ししてても増収増益できるよね?w

え?できないの?wwww


374:非通知さん 2013/09/06(金) 13:36:02 TKaLmEsO0
>>364
>で、水増ししてても増収増益できるよね?w
水増しって何?
どうやって増収増益になるの? あんぽんたんwwww


326:蕪餅 2013/09/06(金) 13:16:23 L0Av93e20
遅くなって悪いw
p2切らしちゃって慌ててたww
誰か3000モリタポ位めぐんでくれw

んで
TCA 8月速報
d 43,000
K 209,200
S 250,300
W 32,100
U 4,000
WCP 199,100

380:非通知さん 2013/09/06(金) 13:38:28 mTBzcsd60
>>326
少ないが送ったYO


437:蕪餅 2013/09/06(金) 14:23:21 L0Av93e20
>>380
ありがとうございました。
感謝感謝です。
どなたかあと1300モリタポ寄付可能な方
少しでも構いませんのでおながいしますww


360:非通知さん 2013/09/06(金) 13:31:06 HOyDUcfQi
ブルームバーグ

一方のアップルも、韓国のサムスン電子 のスマホ「ギャラクシー」との厳しい競争にさらされ、販売が伸び悩んでいる。

事情に詳しい関係者によれば、アップルは10日にも米本社で新型アイフォーンを発表する見通しだ。

「アイフォーン5」の後継機種のほか、新興国消費者など向けの廉価機種も発表すると予想されている。

今回、両社の交渉が進んでいるのはこうした背景があるものとみられるが、岩井コスモ証券の川崎朝映アナリストは「アイフォーンがほしい人は既に持っている」とし、
従来より通信ネットワークの優位性もなくなっているため、ドコモにとっての効果は限定的ではないかとみている。

382:鼈甲飴 2013/09/06(金) 13:39:08 jlKaveVsi
ドコモの顧客転出超14万件 8月の携帯電話契約
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXNASDD0601W_W3A900C1EB1000/

 携帯電話各社が6日発表した8月のMNP(番号持ち運び制)による契約者の転出入は、NTTドコモから他社への転出超過が14万5000件となった。
既存顧客の流出が高水準で続いている。
ドコモは巻き返しに向け、今秋中にも米アップルの人気スマートフォン(スマホ)「iPhone(アイフォーン)」を発売する見通し。
予約受け付けを開始するとみられる9月以降は顧客流出の動きが緩やかになる可能性が大きい。

 MNPによる転入が最も多かったのはKDDI(au)で、8万7700件の転入超となり23カ月連続で首位だった。
ソフトバンクモバイルは5万6800件の転入超。
両社ともにiPhoneに集中的に販売促進費を投入し、買い替えを促すことでドコモから顧客を奪う戦略が奏功している。

 新規契約の獲得から解約を引いた契約数では、ドコモは4万3000件の純増となり、純減は免れた。

441:非通知さん 2013/09/06(金) 14:32:35 XeMnoKkG0
バカ犬は負け犬となり、犬小屋へ帰りましたとさ。

早く屠殺されて朝鮮禿に喰われてろw

455:非通知さん 2013/09/06(金) 14:58:51 rNEhVpDvi
ホワイトBB割は
ユーザーの解約を防止するにも使えるが
何といっても一番使えるのは
光とかフレッツとか勧めて来るキチガイ営業に
「ケータイ機種代や解約金も面倒見てくれるの??家族分だよ?んん??」
って言うと、すぐあきらめるところwww

457:非通知さん 2013/09/06(金) 15:00:19 HvNM3uVqi
結局、auからiPhoneが出ても禿は死ぬどころかますます調子付いたんだから
禿がインセ積んで終わりじゃね
禿儲け杉

独占契約じゃない状態でもう何年も売ってるんだから
毎年来年ドコモから出たらどうするかも決まってると思う

470:非通知さん 2013/09/06(金) 15:07:14 DGIaxlsK0
>>457
auがiPhone売り出した結果、MNP首位から陥落し、写真立てばら撒きとか、みまもりケータイばら撒きとか、お古機種への回線増設詐欺キャンペーンとか続々始めて、実態とそぐわない純増拡大が続いてるよねw

iPhone4の時よりMNP 減ってるのに純増増えてておかしいって思わないとかw


ちょうど、数々の水増しキャンペーンがまもなく2年迎えるけど、最悪のタイミングで解約率が上昇するねwww


581:非通知さん 2013/09/06(金) 16:31:22 Ov98YbQH0
>>457
auはiPhone導入時のメールの対応が糞だったからな。
ドコモがどうするのか興味ありだな。


583:非通知さん 2013/09/06(金) 16:36:32 2dgwgHLQi
>>581 ドコモもMMSは後手になるだろ。


588:非通知さん 2013/09/06(金) 16:39:30 st2rqn0x0
>>581
何のためにドコモメールの導入遅らせたのか分かってないな


611:非通知さん 2013/09/06(金) 17:02:05 tTedS8+V0
>>588
何のために10月下旬なんて中途半端な時期にしたの?


616:非通知さん 2013/09/06(金) 17:05:04 uFmGePtq0
>>611
iPhoneの正確な発売日なんて直前まで分からないからね。
でもリリース派出さなきゃならないよね?w


622:非通知さん 2013/09/06(金) 17:08:16 tTedS8+V0
>>616
んー、その言い訳はちょっと見苦しいかな
別にさっさと対応しておけばいいだけだし
それにキャリアは発売日についてもっと細かく把握している


629:非通知さん 2013/09/06(金) 17:11:22 uFmGePtq0
>>622
アホだなお前w
サービスリリース前に半年も遅らせるってのは、システムの作り直しレベルの大きな変更があったからだろ。
普通に考えて。

Androidなら、これまでと同じだから、突然作り直しレベルで半年も遅らせる意味がわからない。


463:非通知さん 2013/09/06(金) 15:03:06 rNEhVpDvi
おまえらも使え。
本当に契約してなくても
こう言えば即退散するぞwww

ホワイトBB割は
ユーザーの解約を防止するにも使えるが
何といっても一番使えるのは
光とかフレッツとか勧めて来るキチガイ営業に
「ケータイ機種代や解約金も面倒見てくれるの??家族分だよ?んん??」
って言うと、すぐあきらめるところwww

471:非通知さん 2013/09/06(金) 15:08:55 7Yk0IFSR0
東証 午後取引終了目前

ドコモ↑上昇率0.56%
KDDI↓下落率0.20%

禿↓下落率2.15%



禿↓wwwwwww
朝の時点じゃ、KDDIと下落率ほぼ一緒だったのにwww

476:非通知さん 2013/09/06(金) 15:12:23 rNEhVpDvi
>>471
下がってもずっと携帯キャリア時価総額1位か(笑)


562:非通知さん 2013/09/06(金) 16:14:33 6bnTO3uBi
>>471
auのiPhone販売発表の時の方が激しく下落したよ


569:非通知さん 2013/09/06(金) 16:19:18 zX4CAHTD0
>>562
ソースだせよ


475:Nifty 2013/09/06(金) 15:12:20 LGCopwpN0
ここまで集めた情報によるとドコモで販売できる数に制約があり、3割程度だという
しかもiPadなど企業に人気の端末はない。果たして、三機種揃ってるソフトバンクに勝てるかどーか?w

489:非通知さん 2013/09/06(金) 15:17:14 orV58YJu0
>>475
ドコモの販売台数の3割って言っても400〜500万台だぞw


487:非通知さん 2013/09/06(金) 15:16:26 G9hWXKVLi
ドコモはサムスンに復讐されるんだろジワジワと

501:非通知さん 2013/09/06(金) 15:26:53 HvNM3uVqi
ホワイトBBとau光とだったらau光にするやつ多いんじゃね
今時ADSLかという感覚

というかYahooBBじゃなく
ホワイトBBの存在が知られてるのかという疑問

505:非通知さん 2013/09/06(金) 15:28:17 XLW5ylHX0
>>501
しかもスマートバリューは永久に割引継続。
ホワイトbbは二年で割引終わりw


510:非通知さん 2013/09/06(金) 15:31:19 XEA88WiFi
結局、ホワイトBB割否定できないのねw

531:非通知さん 2013/09/06(金) 15:41:34 XEA88WiFi
スマートカモwwww2ch規制常連auひかりwww

546:非通知さん 2013/09/06(金) 15:51:17 yhlrsvCxi
結局iPhoneが出ても
あうは禿に一度も勝てなかったねw
もう取扱辞めちゃえば?

549:非通知さん 2013/09/06(金) 15:53:10 PWXRt4/s0
>>546
みまもりケータイと、写真立ての純増で勝てておめでとう!

あと、お古機種への回線増設詐欺キャンペーンの純増も!

羨ましいなぁwwww


559:非通知さん 2013/09/06(金) 16:12:03 6bnTO3uBi
>>549
写真立ては学割キャンペーンの0円やる前から売れてたわ
発売から一月で600台捌けたとか電器店の知り合いが言ってた


567:非通知さん 2013/09/06(金) 16:18:07 v8JtBK7R0
ドコモが参入したとしてもドコモの有利な点が見当たらないからな。 あまり影響ないだろ。

570:非通知さん 2013/09/06(金) 16:20:11 S68CR6UQ0
>>567
あるだろw
流出が止まる。
以上だろ?w

ドコモは出血が止まれば大勝利なんだから。
今後はキャリア内通話定額が地味に効いてくるかもな。
ドコモ内なら無料相手多いし


571:非通知さん 2013/09/06(金) 16:21:44 S68CR6UQ0
>>567
ちなみに、ドコモの流出が止まると辛くなるのはソフトバンクとauね。

auは解約率が低いから流入が減っても影響は小さいけど、穴の開いたバケツに次から次に水を入れてたソフトバンクは、入れる水が止まると辛いよねw


573:非通知さん 2013/09/06(金) 16:22:51 Ov98YbQH0
>>571
MNPで純増を確保していたauの方がつらくね?
ポートインとアウトの具体的な数字が解る訳じゃ無いけど。


582:非通知さん 2013/09/06(金) 16:34:21 DGIaxlsK0
>>573
馬鹿だなw

MNPでソフトバンクがauに負けてた原因がおそらく解約率の差だよ。
ソフトバンクは流入も多かったが、それなりに流出してたからMNPでauに負けてたんだろ。


586:非通知さん 2013/09/06(金) 16:38:14 Ov98YbQH0
>>582
それは、逆に言えば、auが大きく勝ててる原因にはドコモからの
流出がそもそもあるからだろw


592:非通知さん 2013/09/06(金) 16:41:21 st2rqn0x0
>>586
もちろん。
auも影響はあるって書いてるよね?
ただ、もともと解約率が小さいから、流入が減っても影響は小さい。

ソフトバンクは穴の開いたバケツ。
解約率が高いまま流入が減れば、どうなるかはバカでもわかるよね


594:非通知さん 2013/09/06(金) 16:43:00 Ov98YbQH0
>>592
ところで、君はIDをいくつ使い分けてるんだい?


599:非通知さん 2013/09/06(金) 16:49:29 HiHP9c6UP
>>592

解約率が小さいのは、今までだろ。


603:非通知さん 2013/09/06(金) 16:52:25 st2rqn0x0
>>599
そうだね。
今後上がる可能性はあるけど、低いところから上がるのと、もともと高いところから上がるのは全く違うよね。
auはもともと顧客満足度も高いし、スマートバリューの囲い込みも進んでるから、ソフトバンクほどには上がらないだろうけどね


621:非通知さん 2013/09/06(金) 17:07:55 HiHP9c6UP
>>603

高い満足度って、一部分をクローズアップして見せてるやつか?


613:非通知さん 2013/09/06(金) 17:02:43 uFmGePtq0
>>599
ちなみに、ソフトバンクは今後解約率がさらに上がるだろうよ。

2年前、auがiPhone発売開始してから、様々な純増水増しをやってきた。
それまで首位だったMNP純増で敗北し、その分をばら撒きで稼ぐようになってきたからな。

写真立て、みまもりケータイ、お古機種への回線増設詐欺キャンペーン等々、、、。
それがまもなく2年迎えて一気に解約されてくる可能性が高い。

まぁどうせ、ウィルコムみたいに解約阻止して眠らせる手段取るだろうけど。
だいたい予想がつく


619:非通知さん 2013/09/06(金) 17:06:39 tTedS8+V0
>>613
それでARPUがだだ下がりにならないのはなぜ?


596:非通知さん 2013/09/06(金) 16:47:09 h1hnfqB80
LINEが普及した今、MMSなんていらねーよな

614:非通知さん 2013/09/06(金) 17:02:59 PPVB7PMe0
禿の売りが何もない件w

通話通信の同時利用→ドコモもできますが?SB子会社のスプリントは不可w

TD-LTE→KDDI UQも今秋から開始しますが?

EMダブルLTE→ドコモは1.8GHz帯20MHz幅で150Mbpsですが?

LTEエリア→プラチナのauやドコモにあっさり抜かれるw

636:非通知さん 2013/09/06(金) 17:18:01 gTIctBS20
禿のが林檎ユーザー多いから庭より深刻だな
禿が草刈り場になるのか

653:非通知さん 2013/09/06(金) 18:11:26 cI/RC2PF0
【社会】新型iPhone販売報道受け、NTTドコモがコメント…「決定した事実はない」
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378458584/l50

721:非通知さん 2013/09/06(金) 19:50:27 1B8JVH450
UQは4000件の純増に留まる

 PHSサービスのウィルコムは3万2100件の純増で、BWA(無線ブロードバンド)サービスではUQコミュニケーションズが4000件、Wireless City Planningが19万9100件の純増となった。

 特にUQは、前年度の8月は24万5100件の純増、直近でも5月は4万7700件、
6月は4万700件、7月は3万8500件の純増となっていたが、今回は大幅に純増数が減少した。

UQでは各種ルーターなどの販売に注力したものの、他社との競争激化で4000契約になったとしている。

747:非通知さん 2013/09/06(金) 20:12:04 HvNM3uVqi
発売するかどうか知らんけどアポーの発表前に発売しますとか言えると思うの?

まあこういう例もあるし逆の例ももちろんある

東芝、HD DVD撤退報道について声明
−「事業方針を検討中だが、決定した事実は無い」
 東芝は、NHKなどが報じたHD DVDの撤退報道について、声明を発表した。
 報道では、「東芝がHD DVDについて撤退の方向で最終調整に入り、店頭販売は続けるが、生産や新規開発は終了する」などとしていた。東芝では、「現在市場の反応を見ながら今後の事業方針について検討はしているが、報道のような決定をした事実は無い」としている。
( 2008年2月17日 )


東芝、HD DVD事業から撤退。3月末で終息に
−DVDレコーダは継続も「BDの予定はない」

2月19日発表

 株式会社東芝は、HD DVD関連事業からの撤退を決定。開発、生産を停止し、3月末をめどに事業を終息する。これにより、次世代DVDにおけるHD DVDとBlu-ray Discの「フォーマット戦争」が終了する。

758:Nifty 2013/09/06(金) 20:24:53 CL+r7AC10
12日深夜の発表で docomo の文字があると良いね?w
まーおいらは寝るけどさw

762:非通知さん 2013/09/06(金) 20:27:00 qNI2L0O50
>>758
朝5時に目を覚ましニュースサイトを見ると...


764:非通知さん 2013/09/06(金) 20:29:46 g0n9Jp4p0
Appleの発表って日本時間だと何日何時なの?

765:Nifty 2013/09/06(金) 20:32:20 CL+r7AC10
>>764
12日午前2時だと言ってるだろボケがっ!


803:非通知さん 2013/09/06(金) 21:35:22 TpUt2ZfB0
>>764
Apple社が日本時間9月11日午前2時から
http://www.macwebcaster.com/2013/09/iphone-5s5c-media-event-in-japanese.html


809:Nifty 2013/09/06(金) 21:40:53 PJSt7qaW0
>>803
そのサイト紙芝居だから嫌


767:鼈甲飴 2013/09/06(金) 20:34:50 VLO31G+Y0
誰とは言わないが、ソフバン信者はもっと孫正義を信じるべきだね

会社として積み上げたiPhone販売のノウハウも後発とは比べ物にならない
これから全社員にiPhoneの設定やらなんやらを教育し、おそらくむちゃくちゃ多いジジババの客に使い方を教える負荷たるや想像にあまりある
ドコモは絶対不手際で商機を逃す
それに、「ドコモでiPhone」と聞いて興味を持ったそんなジジババの手を
既にiPhone持ってる子供が引っ張ってソフトバンクに連れてくるケースもあるだろうし

786:非通知さん 2013/09/06(金) 21:06:08 ldOGCX6g0
ドコモがモバイル空間統計を実用化、商圏調査でも利用可能に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=2013-00000083-impress-sci

ドコモが提供する「モバイル空間統計」は、携帯電話ネットワークの基地局が利用する
運用データを活用するもの。運用データから個人情報を除去した上で、ドコモユーザー以外も
含む特定エリアの「人口分布」を推計し、国勢調査などこれまでの人口統計にはない時間や年齢、
性別、居住エリアといった項目で分析できる統計情報が実現されている。

805:非通知さん 2013/09/06(金) 21:37:22 HiHP9c6UP
>>786

個人情報を除去して、どうやって年齢、性別とか調べるんだろ。
広範囲に移動する人間も少なくないのに。

って言うか。

1人1台必ず持っていて、かつ、2台以上は持っていない事前提の代物だね。


800:鼈甲飴 2013/09/06(金) 21:34:23 VLO31G+Y0
アップルは非接触ICみたいなのにはあまり興味がないらしい
PassBookみたいなバーコードリーダーだけで使える仕組みをもう少し発展させると思う
AppleIDで決済するチケット発行システムみたいなの

811:非通知さん 2013/09/06(金) 21:42:25 goJzO/Ohi
>>800
Appleidからクレカの情報悪用されないの?


815:非通知さん 2013/09/06(金) 21:47:36 QHCsV8x30
ドコモからも次期 iPhone? 購入希望キャリアに変化は?
http://www.rbbtoday.com/article/2013/09/06/111439.html

898:非通知さん 2013/09/07(土) 07:33:36 7jVZpLZ3i
docomoからiPhone出たら、NTTなんとかが売ってる、シムフリーiPhoneどうするんだろう⁈

941:非通知さん 2013/09/07(土) 09:55:39 nHIm2jKf0
8月販売台数ランキング
au16GB>>>>>>>>>SB16GB
http://bcnranking.jp/news/1309/13_26251.html

こりゃ、全体でもau>>SBの予感

942:Nifty 2013/09/07(土) 09:58:38 x67tDFab0
>>941
ふーん。確かあうは5機種ランキング入りだったような・・・で、結果はこれなんだねw

8月分TCA

1位 25万300
2位 20万9200


945:非通知さん 2013/09/07(土) 10:02:12 8UtKnaVT0
>>942
禿はモジュールでなんとか純増一位をとってるのが丸わかりだねw


948:Nifty 2013/09/07(土) 10:06:58 x67tDFab0
>>945
それで決算はソフトバンクに負け続けるのはなんで?w


952:非通知さん 2013/09/07(土) 10:12:20 KHL2bJkp0
>>942
水増しお疲れ様ですw

>>948
ソフトバンクがぼったくりだから。以上。

966:非通知さん 2013/09/07(土) 10:25:59 ptNZTF/b0
煽りでもなんでもなくて、
プラチナLTE非対応、LTEパケット定額も安くないソフトバンクを
使う理由を教えて下さい

968:Nifty 2013/09/07(土) 10:27:53 x67tDFab0
>>966
どこのキャリアでなんの機種使ってるのか知らんが、それは黙っていた方が良いぞ
料金表掲示してみろ。おいらより安いんだろうな?ん?


970:非通知さん 2013/09/07(土) 10:30:01 TAxAtgHX0
>>968
ニフティって通話しない自慢凄いよな。


973:非通知さん 2013/09/07(土) 10:34:58 ptNZTF/b0
>>968
ソフトバンクもauもパケット定額5460円で同じだろw


979:Nifty 2013/09/07(土) 10:42:11 tjiqtYQ60
契約以来ずっとこの金額。これでパケ定額が高いと?
おまえさ、受精前の精子からやりなおせって言いたいわw
http://iup.2ch-library.com/i/i0996612-1378517972.png
http://iup.2ch-library.com/i/i0996613-1378517972.png
http://iup.2ch-library.com/i/i0996614-1378517972.png

982:非通知さん 2013/09/07(土) 10:44:47 3DT6M1xj0
>>979
社割的な何かが利いてるんだろ。
内訳出してみな。


985:非通知さん 2013/09/07(土) 10:48:35 ptNZTF/b0
>>979
LTE入らないんだww
ワロスwwwwww


983:Nifty 2013/09/07(土) 10:45:53 tjiqtYQ60
>>982
・MNPで2年間基本料無料
・月々割りが効いてる

それだけじゃんアホ


987:非通知さん 2013/09/07(土) 10:52:28 c4bdOcaP0
>>983
>>982
>・MNPで2年間基本料無料
>・月々割りが効いてる

>それだけじゃんアホ

それだけじゃん
なら、どのキャリアもほぼ横並びなんだから選ぶ理由にはならないね

はい、論破

990:Nifty 2013/09/07(土) 10:54:23 tjiqtYQ60
>>987
で、ソフトバンクより安い?違うだろ?WWW


994:非通知さん 2013/09/07(土) 10:57:48 58mx9rYq0
>>990
だったら、ソフトバンクが安い理由説明してみ

ハイ 理論崩壊 貴様の無脳さ残念すぎるw


995:Nifty 2013/09/07(土) 10:58:38 tjiqtYQ60
>>994
>>983
だから言ってるじゃんバカ


tag : 発表 販売 ニフティ 一番 国内 iPhone 情報

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
