

docomo AQUOS PHONE ZETA SH-06E Part7

1:SIM無しさん 2013/07/30(火) 16:30:25 4nGDkydy
■公式サイト
 【docomo】
  http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sh06e/index.html
 【SHARP】
  http://www.sharp.co.jp/products/sh06e/index.html
■スペック
 【OS】Android 4.2(JellyBean)
 【CPU】Qualcomm Snapdragon S600 APQ8064T 1.7GHz/Quad-Core CPU
 【ROM/RAM】32GB/2GB
 【Display】4.8型 IGZOパネル/フルHD(1920x1080)
 【カメラ(外側)】CMOS方式1310万画素/裏面照射型/光学手ぶれ補正/1080p動画撮影
 【カメラ(内側)】CMOS方式210万画素/裏面照射型
 【ネットワーク】LTE(800/1500/2100MHz)/W-CDMA(800/850/2100MHz)/GSM(850/900/1800/1900MHz)
 【パケット通信】LTE/HSPA/EDGE
 【通信速度】3G:下り14Mbps,上り5.7Mbps/Xi(LTE):下り100Mbps,上り37.5Mbps
 【Wi-Fi】IEEE802.11a/b/g/n/ac(2.4GHz/5GHz帯対応)  【Bluetooth】4.0(HSP,HFP,OPP,SPP,HID,A2DP,aptX,AVRCP,PBAP,HDP,PXP,MAP,DID)
 【サイズ】縦138×横70×厚9.9(mm)(最厚部:約10.4mm) 質量 約157g
 【電池】Li-Ion 2600mAh
 【充電時間】ACアダプタ04:約220分
 【通話時間】3G:約750分/GSM:約810分
 【連続待受(静止時)】3G:約530時間/LTE:約460時間/GSM:約460時間
 【連続視聴時間】ワンセグ:約480分/NOTTV:約370分
 【音楽再生】連続再生約75時間
 【電池】Li-Ion 2,600mAh
 【外部メモリ】microSD/microSDHC/microSDXC(最大64GB)
 【外部端子】microUSB(MHL対応)/3.5mmオーディオジャック
 【SIM形状】 microSIM(miniUIM)
 【カラー】Red/White/Blue
 【主なサービス】防水(IPX5、7)/おサイフケータイ/ワンセグ/赤外線通信/テザリング/キャップレス防水/置くだけ充電(ワイヤレス充電器・クレードルは付属しない)

※前スレ
docomo AQUOS PHONE ZETA SH-06E Part6
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1371823828/

3:SIM無しさん 2013/07/30(火) 16:41:17 4hOi3cvC
>>1

34:SIM無しさん 2013/07/31(水) 20:55:02 V4Z+xFH2
再起動後のホーム画面アイコンの歯抜け現象を何とかして欲しい。
CLASS10のSDカードに替えたのに、治らない。東芝製で高かったのに・・・
個体差があるとも思えないし、何か設定なのかな〜
次回アップデートがあるとしたら、対策してほしいな〜

37:SIM無しさん 2013/07/31(水) 22:03:47 x6bondR7
>>34
以前使ってた機種での話だが、アプリのインストール先をSDにするとそーゆー現象が不規則に発生してた
以来、インストール先を本体にして全然発生しない


39:SIM無しさん 2013/07/31(水) 23:06:46 V4Z+xFH2
>>37
その通りで、本体に移せば問題ないんです。
逆に前の機種(T-01D)ではSDでも問題なかったんです。


35:SIM無しさん 2013/07/31(水) 21:08:04 X2rZZ3Xm
その前にミュージックアプリなおしてほしい。つかえんわすぐバグる、

38:SIM無しさん 2013/07/31(水) 22:52:53 ng3rW3ep
>>35
すごい重いよねミュージックアプリ


41:SIM無しさん 2013/07/31(水) 23:20:37 Pl8K8QYx
>>35
ミュージックアプリ、バグバグだよね
まったく使い物にならん・・・
SDカード(Transcend microSDXC 64GB UHS-I)の音楽ファイルが消えまくりやがる


43:SIM無しさん 2013/08/01(木) 00:30:25 F5ihjqvp
>>35>>38>>41
64GBのmicroSDに30GB音楽入れてるけど、ミュージックアプリで再生してるとすぐハング
アップする…。管理ファイルが多すぎるのかな。
せっかく音質も売りにしてるんだからまともに動くようになって欲しい。
ちなみにいい再生アプリ他に何使ってますか?
選曲の方法とか曲の並び方がipodやウォークマン風にできるのがいいです。このミュー
ジックアプリはできてるから使いたいんですよね、本当は。
他のアプリだとアーティストで並べるとアルバムの中身が曲名50音順にソートされちゃっ
たりなかなかおあつらえ向きのがない。

44:SIM無しさん 2013/08/01(木) 00:58:31 43NrM1OT
>>43
俺の環境を書いておくね
SDカード     Transcend microSDXC 64GB UHS-I (exFAT)
音楽ファイル   約40GB 約4500曲 (すべて上記SDカード上に存在)

この環境でミュージックアプリを立ち上げると起動直後の読み込み途中でハング、
読み込みきれなかった音楽ファイル及び、音楽ファイルと同じフォルダに入っていた画像ファイルが消える。
ファイルが消える境界は、名前ソート順の32GB以降っぽい(多分・・・)。
ちなみに、フォルダは残る。フォルダの階層構造やフォルダ名も維持されている。
再現性は100パーセントw

で、結局ミュージックアプリをアンインストだったか無効だったかにしてPoweramp使ってます。
こっちは全然問題なし。


45:SIM無しさん 2013/08/01(木) 01:01:19 43NrM1OT
日付とっくに変わってたw
>>44>>41です

46:SIM無しさん 2013/08/01(木) 01:04:46 qzYWLD9V
>>44
DoCoMoは標準アプリのバグにうるさいからちゃんと苦情を入れれば
SHARPをつついてくれるよ。


54:SIM無しさん 2013/08/01(木) 13:14:16 XdezC7hS
ブレークスルーはスゴイけど
実用化にはまだ時間かかるんでしょ?

IGZOは、半導体だから
終わることはないよな
同じような分野の技術でIGZOより
スゴイのが出れば話は別だけど

57:SIM無しさん 2013/08/01(木) 13:59:19 XXB1kuV0
>>54
ジャパンディスプレイも省電力液晶だすよね


72:t-01dユーザーさ 2013/08/01(木) 22:16:25 5LwUiU5z
質問です。
ドコモ電話帳はクラウドにも電話帳を保存していて機種変したときに電話帳のバックアップを取っていなくても大丈夫だというやつですが、
今FOMAのT-01Dを使っていてXIのSH-09Eに機種変したらsimも変わると思うんですが(電話番号はそのまま)その場合でも電話帳は大丈夫なんでしょうか?

74:SIM無しさん 2013/08/02(金) 05:55:14 1UJC3t6u
>>72
ドコモのクラウドは使ってないから直接の答えにはならないけど、参考までに聞いて
この際、Gmailの連絡先に移行したら?
将来MNPする事になってもそのまま使えるし、PCからも編集できるから便利だよ


75:t-01dユーザーさ 2013/08/02(金) 09:23:06 T2FYnNW4
>>74
移行ってどうやるの?


77:SIM無しさん 2013/08/02(金) 09:41:41 5lIep64J
>>75
前からgoogleアカウントに紐付けしてたから間違えてたらごめん。

設定のアカウントの所のgoogle選んで中に入っていくと同期の一覧のしたに連絡先って入ってない?
それにチェック入ってたら大丈夫だと思う


78:t-01dユーザーさ 2013/08/02(金) 09:41:50 T2FYnNW4
>>75
自己解決しますた

機種変したときは設定の同期のGoogleの連絡先を同期で同期されるんだよね?


89:t-01dユーザーさ 2013/08/02(金) 16:14:29 T2FYnNW4
いまこのsh-06Eに機種変しようと思ってるんだがちょっと怖くなってきた
具体的に今年の冬モデルから(?)Snapdragon800が搭載されて4KのIGZOとか出たら絶対欲しくなると思うから
どう思います?

90:SIM無しさん 2013/08/02(金) 17:05:29 NAkAXQKc
>>89
5inchに4Kはあり得ないし明らかにオーバースペックだから必要もない
Snapdragon800はベンチマーク以外に性能を発揮する機会があるのだろうか

一番気にかかるのはバッテリー容量だね
確実に3000mAhは超えてくると思われるからそれが羨ましい
ただしwolfson製LSIが冬モデルでも載るかは微妙だと思うので、
音質に拘る場合はSH-06Eに分があるのかもしれない

あと数ヶ月待てるならまって詳細が発表されてから考えたら?


93:SIM無しさん 2013/08/02(金) 18:31:35 QZdHmeZB
ごめん間違えた
>>90 ×
>>89

110:SIM無しさん 2013/08/03(土) 16:15:13 bzlly6Qt
今日、DSで、買ってきた。

不具合を改善した(主にハードウェア的に)ものが出回るとき、パソコンの周辺機器なんかでも、外箱のバーコードのあたりに、丸い(色はいろいろ)シールが貼られてることがあるけれど、

できるだけ、新しいのがほしくて(こっそりかいぜんされてたりすることもあるので)、店員さんに在庫(10個弱)から選んでもらった。

そのときに発見。白丸シールが貼ってあるやつと張ってないやつがあった。

店員さんに聞いてもわかりませんって。でも、一番新しい製造番号のやつで7月製ですって選んでくれたものには、白丸シールが貼ってあった。

なにが改善されたのだろう・・・

125:SIM無しさん 2013/08/03(土) 23:21:21 zRyFUwAl
充電しながら使うと下のボタンおかしいな
返品してこようかな

126:SIM無しさん 2013/08/03(土) 23:31:04 HWdHBQ33
>>125
ソフトウェアアップデートした?


128:SIM無しさん 2013/08/03(土) 23:44:27 4s8HMm94
>>125
同じくです。


129:SIM無しさん 2013/08/03(土) 23:51:50 zRyFUwAl
>>128
直らなそうだけど再現性あんのかなこれ
明日docomoshop行ってみるつもりだけどその時同じようになると良いんどけど


130:SIM無しさん 2013/08/03(土) 23:59:34 HWdHBQ33
>>129
取り敢えず自分の環境では不具合ないな
再起動して治らないならDSだね


137:SIM無しさん 2013/08/04(日) 11:51:06 7TQbzApf
再起動するとSDカードに入れてあるアプリのショートカットがホーム画面から消えちゃうんだけど・・・
俺だけかな?

139:SIM無しさん 2013/08/04(日) 14:01:35 Taequ2TR

142:SIM無しさん 2013/08/05(月) 00:53:29 KEc1V6+8
>>34
これマジで直して欲しいわ

でも…毎回決まったアプリが消える気もする
>>37

てことは、一旦本体にインストールしてからSDに移せばこの現象は起きないのかな?

162:SIM無しさん 2013/08/05(月) 17:31:15 AV1h68hC
開発者向けオプションはリブートするとデフォルトに戻るので憶えておきましょう。

292:SIM無しさん 2013/08/11(日) 20:17:27 0XIQhIIN
>>162
どういうこと?
再起動しても開発者オプションは変わらないよ。


176:SIM無しさん 2013/08/06(火) 12:08:59 PgAYi3+q
スクショはアプリじゃないと無理かな

179:SIM無しさん 2013/08/06(火) 18:46:06 cQQKZ6ZZ
>>176
電源キーと怨霊ダウンの童子押し


195:SIM無しさん 2013/08/07(水) 07:13:51 +VmbMKCR
>>179
呪いの儀式みたいだなw


201:SIM無しさん 2013/08/07(水) 12:37:44 D6Cs+lJ5
>>179
スクショとれるのに、どこでもコピー使えないアプリがむかつく


181:t-01dユーザーさ 2013/08/06(火) 20:26:13 Gz5edsxw
>>176
rootなかったら無理ぢゃね?


217:SIM無しさん 2013/08/08(木) 13:40:14 yt58UyjI
IGZO、やっぱり関係ないんか。
電池の持ちはシャープの省電力設計のおかげ?

224:SIM無しさん 2013/08/08(木) 17:25:04 4xn45h2S
>>217
関係はあるだろ
画面サイズ、解像度による内部負荷が違うから差はでるよ。
あと07Eってメモリ搭載液晶の奴でしょ?初代ZETAもそうだったけど、あれも静止画表示時はCPUを表示に使わないか省エネなんだぜ


225:SIM無しさん 2013/08/08(木) 18:00:09 yt58UyjI
>>224
詳細はわからないけど、結局、IGZOじゃなくても省エネできるってことでしょ。
それって、シャープの省エネ技術じゃないの?


226:SIM無しさん 2013/08/08(木) 19:01:57 4xn45h2S
>>225
IGZOほどじゃないが、S-CGシリコン液晶はシャープの技術で作った省エネ液晶だよ
液晶にメモリチップ搭載して静止画のデータを保存、画面の書き換えがないときはCPUに描画処理をさせず
メモリに保存した画像を読み出して表示し続ける。IGZOと違って液晶の制御は止まらないが、本体側の表示処理を止められる仕組み


220:SIM無しさん 2013/08/08(木) 15:24:32 iaZUG8O2
シャープが得意なのはウェブやメールみてたり考え事してたりしてる時に
画面を放置した場面だよ。ずっと動いてる動画で期待するってのは何か間違えてる。
あとは常駐の差もあるからそこらへんも見た方がいい。

223:SIM無しさん 2013/08/08(木) 17:17:34 mufgpKcx
>>220
んなくらい解ってるよ、気になっただけでやった。
常駐は本機の方が少ないよ、通話しか基本使わないから要らないのは無効化か消してる。

まぁ動画以外では本機は減らないって実感出来てるよ。


236:SIM無しさん 2013/08/09(金) 07:56:33 Zw5uSgdU
てか、iPhoneにIGZO乗ったらシャープ完全に終了だろ…

242:SIM無しさん 2013/08/09(金) 18:27:03 SjayC4Px
>>236
世界で爆売れのiPhoneに液晶を卸すんなら、終了はしないんじゃないの?
そういう意味じゃないんだろうけど


239:SIM無しさん 2013/08/09(金) 14:17:28 w7YPPATP
30分くらい動画見てから電話使ったら熱くて耳くっつけられなかったわ
なにこれ

241:SIM無しさん 2013/08/09(金) 14:53:00 1qR2jSh4
>>236
iPhoneはアップルが間抜けで追いつかれてるのに魅力をそぎ落とし始めてるからな…
あれが売れるのは実はiPhoneに魅力があるんじゃなくて一年前の型落ちを無料でばらまかされる
馬鹿げた契約にあるのでiPhoneのシェアはガンガン落ちていってる

>>239
MXみたいな軽い動画プレイヤー推奨

252:SIM無しさん 2013/08/10(土) 08:02:21 CrM+ngkt
買ってきたばかりなんだけど、標準ブラウザでコピーしたテキストを張り付けようとすると、[張り付け]が消えてできないんだけど、皆のはどう?

268:SIM無しさん 2013/08/10(土) 22:46:20 xgG5/RRP
なんかこれ見るとIGZOってホント省電力に効果あんのかなって感じだよな

69.4時間 3020mAh ARROWS NX F-06E
62.5時間 2600mAh AQUOSPHONE ZETA SH-06E
62.0時間 2600mAh Disney Mobile F-07E ←NEW!

277:SIM無しさん 2013/08/11(日) 01:11:11 xdLnB3AI
>>268
それはZETA向きの使い方じゃないから電池の量と性能の低さによる消費電力の低さが影響大きい
ZETAはホームページとかデジタル書籍とかメールやテキスト作成等の長い時間画面を眺める、
通話中に同じ画面が写り続けるとか向き

その計測基準は
Web閲覧などを約40分、メールや電話を約20分、ゲームや動画、音楽を約15分、
その他(アラームなど)を約5分の1日あたり計約80分間の利用)があった場合の電池の持ち時間です(NTTドコモ調べ)
なので大半は待機時間が大半なんで電池量がモロにでる

・・・筈なんだけど2600mAhでドットバイドットじゃなくてペンタイルではしょってる
安物EL液晶なのにS4は45.1時間でほんと酷い…


278:SIM無しさん 2013/08/11(日) 05:44:42 ouRqggeR
>>277
有機ELと液晶の違いも分からないのにご高説だなw


289:SIM無しさん 2013/08/11(日) 18:36:21 L8Aof4ob
ANKER Astro Slim2オヌヌメ

294:t-01dユーザーさ 2013/08/11(日) 23:14:58 vhnczsUb
>>289
cheero power plus 2おすすめ


300:SIM無しさん 2013/08/12(月) 00:52:54 /ta3i8CN
>>294
自分もCheero派だ。
休日にはサイクリングにSH-06Eに加えて、
タブレットとモバイルルータとビデオカメラまで持ち歩くから
4,500mAしかなく2.1A出力もないAstroでは役者不足。


301:SIM無しさん 2013/08/12(月) 01:10:01 KXpWsVqE
>>300
自演もいいけど役不足の使い方間違ってるよ


306:SIM無しさん 2013/08/12(月) 11:19:01 xNQmEybo
昨日機種変してバッテリー0にしてから電源切れた状態でマクセルのqiで充電したんだけど
すごく熱くなって50%くらいで充電止まってしまった
ググったら使用中の発熱については結構あるけど、充電中のは見当たらなかった
触れないくらい熱かったんだが不具合なんかな

312:SIM無しさん 2013/08/12(月) 13:55:27 QCXNlApN
>>306
置く場所と室温によってはどの携帯でも充電は止まることがある
これは置いてある場所に熱がこもって熱を逃がせなくなる為
最近の携帯は昔と違って容量が二倍以上あるし多コアな上に薄型なんで
熱対策は考えておいた方がいい
風通しが悪い、熱伝動が悪い場所で長時間充電すると問題がおこりやすい


340:SIM無しさん 2013/08/14(水) 12:25:27 O0TBkfoF
いまだに、充電99%から100%まで1時間近くかかる。
最近は99%でもいいかぁーって充電停止してます。

341:SIM無しさん 2013/08/14(水) 12:28:38 l7JdSn4R
>>340
端末が余計学習できんな


342:SIM無しさん 2013/08/14(水) 12:42:34 O0TBkfoF
>>341
発売日から学習させてるけど、覚え悪すぎだろー


343:SIM無しさん 2013/08/14(水) 12:45:07 l7JdSn4R
>>342
飼い主に似ると言うからなwwww


344:SIM無しさん 2013/08/14(水) 12:53:15 O0TBkfoF
>>343
それはいえるかも。
学習悪い子、まだ学習させるの?


345:SIM無しさん 2013/08/14(水) 13:04:28 l7JdSn4R
>>344
生涯学習という言葉もありますしぜひ


346:SIM無しさん 2013/08/14(水) 13:11:18 O0TBkfoF
>>345
寝る前からの充電ならいいけど
日中に1%あげるのに1時間はきついわ〜

生涯学習きついわ〜


348:SIM無しさん 2013/08/14(水) 13:16:25 81ExJnb3
素直に就寝前に充電したら?

349:SIM無しさん 2013/08/14(水) 13:17:58 l7JdSn4R
>>348
それがわかる奴なら携帯も学習終わってるさ


378:SIM無しさん 2013/08/15(木) 06:48:46 zzGop1jC
スリートップ戦略に選ばれるらしいね。
いま、SO905iだけど、それ待って購入しようかな。

いまシャープとサムソンの関係ってどうなってんだっけ?
サムソン傘下なら、ちと躊躇してしまうが。

381:SIM無しさん 2013/08/15(木) 09:54:03 Vz6z8Ee1
>>378
たかが100億円程度で傘下も糞もないよ
あれはサムスンがシャープから液晶を調達する&ホンハイの傘下にならないでっていう話


402:SIM無しさん 2013/08/16(金) 22:48:50 OCDyIKjm
他のブラウザでも試した結果、携帯版教えてgooに妨害要素があるみたい
クロームにしても妨害されたのでPCサイトに接続するチェックを付けて
PCサイトで表示をしたら問題なくコピー出来たよ

403:SIM無しさん 2013/08/17(土) 08:25:39 YVtV4PCe
女子でこのスマホ使ってるかたいますか?
07Eか現在悩み中。

476:SIM無しさん 2013/08/18(日) 20:42:00 ENRYsX/q
デザイン批判されてるけど、02Eでも批判されて変更しただろうに、どうすれば正解なんだろうね
あとはセンサーキー
これも02Eオンスクリーンキー不評だったのに、何故かセンサーキーがダメとかね

482:SIM無しさん 2013/08/18(日) 21:37:24 Ox8AB2EG
最近02Eからこれに変えたんだけど
電池持ちは悪くなったよ
設定は同じで明るさ中間、アプリゲームをまあまあやるんだけどアプリやるとやたら減る
使用頻度同じで02Eは帰宅時50%位残ってるのにこれは20%くらい
あと発熱やばいね
画面綺麗なのとタッチ感度はいいんだけど

483:SIM無しさん 2013/08/18(日) 21:58:08 D3xDYtZQ
>>482
そこは設定やアプリ、環境などによるよ
俺も同じだけど、明らかに充電の持ちはよくなった
使わないアプリはuninstallするか無効にすることをすすめる


486:SIM無しさん 2013/08/18(日) 22:17:04 tROC/tCE
>>482
それは本来ゲームが対応してない解像度になってて負荷上がっているからだよ
スペックアップしてるのとフルHD非対応ゲームやってるのを考えないといけない
画面の情報量が倍以上違う上にSH06Eのが発展型とは言え同じIGZOで電池も02Eは
2,320mAhでそこまで変わっていないんだから機械的に見て同じ時間を使える方が
おかしいのが分かるかと。
むしろS4みたいに猛烈な電池喰いになっていないのがNXとZETAの凄い所なんだよ。


484:SIM無しさん 2013/08/18(日) 22:07:30 Ox8AB2EG
>>483
いや、設定も使ってるアプリも環境も全く同じなんだ
いらないのはもちろんアンインストール済み


488:SIM無しさん 2013/08/18(日) 22:26:00 r/i2Tt3t
そもそもFHDになったくらいで2600mAhと電池容量増えてるのに02Eより悪くなるわけない

548:SIM無しさん 2013/08/21(水) 08:28:05 tyCR5UdY
霧吹きで画面に水を噴射しただけで、誤作動しまくりだからDS行ってくるよ
皆さんありがとう

554:SIM無しさん 2013/08/21(水) 10:23:04 Q9orTi5X
海で使ったのでレポート。

使用場所:浜辺 気温:32度(シェード内29度)

音楽をPowerAmpで再生して、Bluetoothのスピーカーから出力。

使用開始15分ほどで本体温度が45度になり、バックライトが自動で減灯。
その後、Bluetoothが不安定になり音が途切れるように。
最後は50度を超えて緊急シャットダウン。

仕方ないので保冷剤の上に置いたけど、日陰で使ってるのに熱くなりすぎじゃない?

568:sh-06eになったのさ 2013/08/21(水) 21:31:42 vppcowxX
前、t-01dさ だったものです
本日、仲間になりました!
チラツキとか皆無だし最高!
ヌルサクすぎて笑えるww

592:SIM無しさん 2013/08/22(木) 18:48:19 uKLEFp48
お届けサポート使って5千円でゲット
Wi-Fiの不具合発生したから、サポセンに電話した
翌日、リフレッシュ品じゃなく新品が来たわ(笑)

まともなリフレッシュ品がなくなってきてるんだろうな

593:SIM無しさん 2013/08/22(木) 19:02:13 HuMC1fPo
>>592
02Eのスレと両方に書くなよ


594:SIM無しさん 2013/08/22(木) 19:10:42 uKLEFp48
>>593
02Eでお届けサポートつかったから


597:SIM無しさん 2013/08/23(金) 12:03:41 pLeNrnvE
>>592 >>594
俺も同じように補償使ってこれになったわ。
運良くsh-02eなくてラッキーw

20日前後に補償使ったけど、これ新品なの?
どうやってリフレッシュじゃないかどうかわかるの?

599:SIM無しさん 2013/08/23(金) 12:27:21 CmlfSimd
>>597
いや、普通はリフレッシュ品
きたやつが問題ありだったんで交換してもらって
それが新品だった
箱とかも違ってたわ


600:SIM無しさん 2013/08/23(金) 12:45:53 pLeNrnvE
>>599
この機種の標準ブラウザのクイックコントロールがサイト何個か巡ってから
使うとパパパパと高速瞬き状態になるし、指動かしてブックマーク表示しようとしても
反応しない時多々あるんだけど、この程度は不具合になるのかな?

俺の家はネット回線なくてwifiの不具合確認できないんだけど、
ドコモショップ行って確かめてもらうしかないか?
ついでに全部の不具合確認してもらうとか、そんなことやってくれるかな?


601:SIM無しさん 2013/08/23(金) 15:20:58 CmlfSimd
>>600
それアプリの仕様


607:SIM無しさん 2013/08/23(金) 17:43:54 pLeNrnvE
>>601
このチラツキ瞬き攻撃が仕様なの?
他のアプリと競合してこんな事になってるんじゃなくて?
反応しないのがちょっと使いにくいんだよな。


610:SIM無しさん 2013/08/23(金) 18:36:53 CmlfSimd
>>607
競合の可能性はあるよ
でも、それはハードの問題ではなくソフトの問題だから端末交換にはならないだろうね


612:SIM無しさん 2013/08/23(金) 23:03:19 CYbAovdF
画面表示が変わらない時に省エネ効果を発揮するということは、画面上の一部でも表示が切り替わったら(時計とか)効果があまり無いのかな?

615:SIM無しさん 2013/08/24(土) 04:55:28 MHqH6BNg
>>612
延々と60FPSとかで動き続けるならともかく、短い時間でも止まれば影響があった筈


621:SIM無しさん 2013/08/24(土) 09:12:38 MHqH6BNg
ってID被りか
>>615とは別人です


632:SIM無しさん 2013/08/24(土) 15:14:10 1jQ+MuWY
先週から使ってます。
再起動をすると一部のショートカットアイコンが消えてしまうんですが。
これって不具合?それとも仕様?

635:SIM無しさん 2013/08/24(土) 16:27:31 BkqI7asv
>>632
アプリをSDに入れてると消える、これは仕様という名の不具合です


658:SIM無しさん 2013/08/25(日) 17:21:45 CTjujW2L
輝度最大から最小にしたら最小より更に暗くなるってバグ最高だな。
この位の暗さで十分だし何よりかなり電池持つ。
かなり使ってるのに4日目まで来た。

ただワンセグで録画したのをミニモードで見て寝落ちしたら
朝までバックライト付きっぱなしだったわ。これってバグ?

あと標準ミュージックアプリで長時間再生からギャップレス再生にして
また長時間再生にすると音質が一層悪くなるバグは既出?

666:SIM無しさん 2013/08/25(日) 22:27:08 FiWmr0CO
BrightKeepが、しょっちゅう切れるからイライラする
dビデオ見ると必ずだし、なんとかならないものか。

679:SIM無しさん 2013/08/26(月) 13:03:28 qQK//0jw
スリープにして机とかに置いたら
「プン♪」って鳴ってLEDが点灯する時があるけど何これ?

680:SIM無しさん 2013/08/26(月) 14:26:04 8Xt01aKL
>>679
音声ランチャーが起動してる。
背面をトントンと小突いたら起動するよ


681:SIM無しさん 2013/08/26(月) 14:54:55 qQK//0jw
>>680
おおおお
ありがとう
音声ランチャーOFFにしてたつもりができてなかったwww


695:SIM無しさん 2013/08/27(火) 20:31:04 6Efhs/sd
通話中に突然電話切れちゃうのは初期不良?
通話直後におおいんだけど、、

698:SIM無しさん 2013/08/27(火) 21:22:46 pAoJIn8d
>>695
ほっぺたが通話オフボタンに当たってるのかも
時間経つと画面がオフになって通話が切れないと


703:SIM無しさん 2013/08/28(水) 10:07:10 GcdFe5up
昨日、GALAXY S2 LTEから機種変更してきますた
確かに上部の電源スイッチに慣れは必要かもw

しかし中央のホームキーが物理キーじゃなくなって
使い道がほぼないような気がするのは自分だけだろうか・・・

715:SIM無しさん 2013/08/28(水) 18:14:42 QDUrm9cj
>>703
押しやすさで趣味が分かれるだけで物理じゃないから意味が無いとか意味不明だが…


716:SIM無しさん 2013/08/28(水) 18:43:34 UI9JwNDu
>>715
スリープ復帰以外にはホームボタンを一切使ったことがない人かもしれない


705:SIM無しさん 2013/08/28(水) 11:11:05 wan+qYqE
1ヶ月前にdocomoショップで購入して、不具合で一昨日無料で、交換してもらったんだけど、かえって書類見たらリフレッシュ品だったんだけど、1ヶ月でも新品には交換してくれないもんなの?
リフレッシュ品とか、見かけは新品と変わらないけど、人のお古とか気分わるいわ。こちらに落ち度ないんだから、新品に交換しろ!ってクレーマーになるべきだったのかな?

712:SIM無しさん 2013/08/28(水) 16:15:45 GcdFe5up
置くだけ充電ってスマフォ本体にカバー付けてたらダメだよね?
困ったな・・・裸族でいくか

714:SIM無しさん 2013/08/28(水) 17:38:31 TUUetyqA
>>712
薄いやつなら充電出来ないわけじゃない
ただ素材や形状によっては熱が逃げなくなるからすごく熱くなる


741:SIM無しさん 2013/08/29(木) 05:56:00 kn+VNzFW
>>712
ワイヤレスチャージャー02+エレコムのシリコンカバーでほんのり温かくなる程度。
心配してた認識・充電不良も今のとこない。おくだけ充電は1度使うと手放せなくなる。


718:SIM無しさん 2013/08/28(水) 20:50:13 ZXt9QKRm
PCからmp3ファイルなどを転送しようとしてUSBで接続すると、毎回
ある程度転送したところで、エラーが発生しストップしてしまいます。

どうやら転送中にデバイスが認識できなくなっているみたいで、
転送先に指定していたフォルダの中身が見られなくなったりします。

同じような症状になって、解決方法が見つかった人がいれば、
その方法を教えてもらえると大変うれしいです。

とりあえず、Mediajetっていうソフトを使わないとうまく転送できないとか
そういう意味不明な仕様でないことを祈ります・・・

749:SIM無しさん 2013/08/29(木) 14:42:58 YLij7hbb
そういう症状は出ていないなWiFi指定して家では常時オンだけど
WiFiが途切れてしまうと復帰するのに一度通知画面を降ろしてオンオフする方が
復帰が早いとかなら分かるけど再起動する必要とかはない
DSに相談にいかれては?

755:sh-06eになったのさ 2013/08/29(木) 19:48:53 Fa2xhCcw
>>749
おれは通知バーの所からWi-Fiをオンにするときたまにオンにならない事がある
再起動したら治った(かも?)


759:SIM無しさん 2013/08/29(木) 22:27:54 kXygGwnt
xperiaAと迷い中。ちなMNP
なにが決め手だった?

760:SIM無しさん 2013/08/29(木) 22:40:35 p/3TJsyv
>>759
自分は置くだけ充電とIGZOとデザイン


764:SIM無しさん 2013/08/29(木) 23:59:14 NCD57b8R
>>759
持ちやすさ
ぺリアAより背面がまるっとしてるから、意外と片手で収まる


765:SIM無しさん 2013/08/30(金) 00:06:45 zwVapdI7
>>759
MNPでXperia Aは旨味ないと思うけど。


761:SIM無しさん 2013/08/29(木) 23:03:16 bCR8c3fd
おれもQiがやりたくてauからMNPしてきた

766:SIM無しさん 2013/08/30(金) 00:37:14 XeIXxRth
>>760,>>761
置くだけはそこまで魅力を感じないんだが…
そんなにいいもの?

>>764
実機触った感じだとそこまでわからんかったが
後々差が出てくるかもな

>>765
値段的にな。
765ならZETA一択?

768:SIM無しさん 2013/08/30(金) 00:45:52 PjWvtkNi
>>766
俺は置くだけ充電必要としていないな
スマホはありとあらゆる場所に持ち歩くから逆に置くだけ充電は場所が固定されて不便だ
その代わりこの機種はUSBポートがキャップレスなのでUSBケーブルでの充電が非常に便利

スペックもXperia Aって旧世代の部品寄せ集めた安売り端末だぞ


776:SIM無しさん 2013/08/30(金) 16:21:16 tS30YjpU
ピンチイン&ピンチアウトなどのマルチタッチ操作ができない不具合
ttp://blog.livedoor.jp/sumahoreview/archives/32222854.html

781:SIM無しさん 2013/08/30(金) 22:07:54 UwOrkP3A
>>776
これ、googleマップの不具合じゃなかったんだ
ちょいちょい発生してるよ


782:sh-06eになったのさ 2013/08/30(金) 22:45:45 n91NxHdn
>>781
マップだけじゃないよ
俺だけ?


786:SIM無しさん 2013/08/31(土) 00:09:56 fKgMTaBa
>>782
マップもChromeもなるわ
あれホントイライラするからやめて欲しいぜ


784:sh-06eになったのさ 2013/08/30(金) 23:01:10 n91NxHdn
まだ連投ですが
この機種って写真とかを見る時ってアルバムっていうアプリで見る方法しかないんですか?(見にくい!)
でもメールとかで写真とか添付するときはギャラリーっていうアプリ(androidの標準のやつ)で選択できます
ドロワーからはギャラリーは起動できないんですか?

787:SIM無しさん 2013/08/31(土) 02:59:13 YBmZ7FqE
>>784
画像を見るアプリなんて、それこそ星の数ほどある
GooglePlay(Playストア)で気に入ったのを探せばいいよ
定番はQuickPicかな

そうやって自分好みにカスタマイズ出来るのがスマホのいいところさ


790:SIM無しさん 2013/08/31(土) 07:11:13 W9ehA/Be
みんな、バッテリーの持ちどうよ?

792:SIM無しさん 2013/08/31(土) 08:19:23 hHFYcfEJ
>>790
wifi運用だからだけど余裕で4~5日持ってるよ。今のところ最大で10日充電しなかったこともある
外出とか仕事中はwifiも切ってるしね。


795:SIM無しさん 2013/08/31(土) 08:52:47 Re06FOZG
>>792
そんなに使わないならスマホの意味ないじゃん
ガラケーでも使ってろよ


802:SIM無しさん 2013/08/31(土) 14:32:23 32jjhs+n
さっき画面が1秒毎にちらつく件(電卓画面とか暗い画面だと分かる)とBluetoothが弱い件、
イヤホン挿してるとき画面動かすとノイズが聞こえる件、etc・・・でショップ行ったら預かり調査&修理対応になった。
調査に1ヶ月もかかるらしい・・・

ショップのデモ機は俺のよりちらつきが酷かった。
店員はちらつきはIGZOの仕様、Bluetoothが弱いのも仕様だと言われた。
新品交換には応じてくれず・・・

あと電池交換はモノがあれば自分でも簡単にできそうだった。

829:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:39:13 2+Ql6r2v
ワンセグアンテナあるのは知ってたけど伸ばせるのは今知ったw

830:SIM無しさん 2013/08/31(土) 22:53:20 3locHmxj
>>829
しかも曲がるぞ。最初折ったかと思ってびっくりした。


847:SIM無しさん 2013/09/01(日) 12:34:24 bANjGrJo
ピンチインアウトできなくなる不具合は、
・エアオペレーション無効時
・スリープから復帰後に一度もスライドしてない
という条件で発生するってことでOK?

試しにやってみたら一発再現した。
条件見つけた方すごいね。

848:SIM無しさん 2013/09/01(日) 13:10:45 M2qU7ur4
充電が99%で止まり、わざと何時間充電し続けても100%にならずランプ付きっぱなしになるんだけど、
これ初期不良?この症状の人いる?

てかこの機種顕著にタッチ感度悪いな。間違いなくsh-02eの方がよかった。
チラツキが出始めてたけどタッチに関しては抜群だった。

851:SIM無しさん 2013/09/01(日) 13:52:50 Kw4yJRpx
メール打ってると「問題が発生したため、iWnn IME-SH editionを終了します」で
iWnn IMEが強制終了するんだけど、みんなはならない?
(docomoのSPメールのプリアプリ使用)
検索したらSH-07Eでなったというのは見かけたけど。

セーフモードでもなった。
ちなみに発生条件で確実なのは、絵文字を打って
絵文字画面を閉じて、次に文字を1文字打つとなる。
デコメじゃならない。

852:SIM無しさん 2013/09/01(日) 13:57:37 NluaFSBR
>>851
同じように操作したけど、ウチじゃ起きないね


862:SIM無しさん 2013/09/01(日) 16:26:28 00c3TWWr
>>851
なったことがない


868:SIM無しさん 2013/09/01(日) 19:16:08 RiMH7nwI
俺の端末、100%充電するのに3時間くらいかかり、その中でも99%から100%まで1時間近くかかるんだが
同じ充電器でNexus7を充電するとsh-06eより早く100%充電される。
Nexusの方が容量大きいのにどういうことだ

874:851 2013/09/01(日) 21:58:53 rlsVuNZ/
>>852 >>862
ありがとう。
やっぱり、私のだけか。

絵文字にさえ気をつければいいから
とりあえずこのままかな。

880:SIM無しさん 2013/09/02(月) 09:36:42 bgkfSLlf
>>874
SPモードメール中に強制終了出まくってイライラしてた…思い出してみれば絵文字入力後になってたし、全く同じ!
あんまりなるからとりあえずSimejiに変えてみたけど 今んとこ問題なし。
iWnn IMEに戻して同じ操作するとやっぱり強制終了出る…


878:SIM無しさん 2013/09/02(月) 07:31:52 OoRo7Bui
充電の99%と100%に何の違いがあるんだよ。

884:SIM無しさん 2013/09/02(月) 12:30:34 +FNihXWc
じゃあ電池切れで救急車呼べなくて死んだらお前責任とってくれんの?

892:SIM無しさん 2013/09/02(月) 14:33:26 fX6a7HzM
99%から100%に何時間経ってもならないって最初に言ったものだが、
なんか1%が気になってるみたいな話になってるけど、
充電が終わったかと思ってみればまだか、じゃーもう少し放置。
あれ、まだ充電できてないの?やばい、トータル5時間くらい充電してたんじゃ?
ってことになる。
99%で止めとけばいいと言うだろうが、じゃーこの充電ランプ点く意味ないよなってことになるし、
微妙に不便だ。

928:SIM無しさん 2013/09/03(火) 12:53:54 gGmaeSmS
電池残量%表示に買ったフォント適用されないのが哀しい

954:SIM無しさん 2013/09/04(水) 14:38:04 +TCVi2+z
タッチパネルの感度悪いの直す方法わかった。
標準ブラウザでクイックコントロール使ってると残像みたいになって反応がおかしくなる人は
試して。

タッチセンサーの調整するとおかしくなるのが原因っぽい。

補償で来た個体と、その補償の個体がおかしかったから再補償でまた来た個体の二つで試したが、
工場出荷時状態だと特に異常ないけど、タッチセンサー調整したらスクロールしにくい、
反応しなかったりした。3回試して3回ともなった。
定番アプリ入れてる状態でも試したが同じ結果。
タッチがおかしいって言ってる人は俺同様タッチセンサーいじった経験あるのでは?

だからタッチおかしい人はオールリセットしてタッチセンサーいじらずにそのままでいれば
快適でいられる。

是非試してみてといいたいが、これもう既出?

957:SIM無しさん 2013/09/04(水) 15:50:18 qf1KEAMM
>>954
画面のちらつきを軽減する方法はない?
動画専用マシンって割りきればいいんだけど、踏ん切りつかないわ。グレー色の画面になるたびに鬱になる


961:SIM無しさん 2013/09/04(水) 17:09:03 mpbgF/Iz
コレ気になってるんですけどバッテリー持ちどう?
ゲームばりばりしたいんだけど

970:SIM無しさん 2013/09/04(水) 21:04:13 Nui0/yGw
>>961
ケリ姫スイーツ、そして事あるごとに通信しまくる神連鎖ジュエルヘヴンが
とてつもなく早く電池喰うな。もたせたいならやらない事w


978:SIM無しさん 2013/09/04(水) 22:48:01 ob0FMZOK
>>970
原因これじゃね? >>486

984:SIM無しさん 2013/09/05(木) 13:08:11 E8MdQTdy
レイアウト AQUOS PHONE ZETA SH-06E用カバー
メッシュレザージャケット(合皮タイプ) ダークブラウン

装着したままQi稼動確認

986:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:46:21 BOJYObe/
>>984
チャージャー機種も書いたほうが有益な資料になる



tag : 時間 液晶 シャープ 開発 オプション 問題 動画 大丈夫

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
