

【ROM焼き】docomo Xperia GX/SX SO-04D/05D root12

1:SIM無しさん 2013/07/15(月) 19:45:45 oZtE4wmS
インターネッツ無料匿名掲示板にお前の望む心構え論を押し付けないでくれ
たのむ わりとマジで


*注意*

・Root化してしまうとキャリア・メーカーの保証は一切効かなくなります。
・最悪の場合端末が起動しない(いわゆる文鎮)になる恐れがあります。

またトラブルが発生した場合などは自力で解決する努力が必要です。
このスレに助言を求めるときは

・ROMバージョン
・何をしてどうなったか?

など最低限の情報は書き込んでください。
携帯繋ぎ直し単発IDによる新参叩きの粘着が毎日現れます。

■本スレ(2013.04.24現在)
docomo Xperia GX SO-04D Part68
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1365345309/
docomo Xperia SX SO-05D Part32
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1365651395/

※前スレ
【ROM焼き】docomo Xperia GX/SX SO-04D/05D root11
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1372750014/

6:154 2013/07/15(月) 21:44:56 +VN9knj6!
私のGXSX_9.1.C.0.475用のROM、Mod関係をまとめておきます。

1.154ROMをCWMから導入
GXhttps://docs.google.com/file/d/0B5urNlp3WyawOWJMZ05JdEszNk0/edit?usp=sharing
SXhttps://docs.google.com/file/d/0B5urNlp3WyawNmJRbW8yY1phOHM/edit?usp=sharing

2.好みでプリインアプリを導入
GXSXhttp://www.mediafire.com/?tt7zt07ttmj61k3

3.一度端末を起動する

4.端末のdeodex化(154ROM導入済みの場合、不要)
GXModを導入するには端末のdeodexが必要です。deodexするのはodexを作る面倒が省けるのと、そのままGXSX共通でModが使えるからです。
xdaのModは基本的にdeodexed端末向けに作られているので、そちらも導入が楽になります。

5.GXModを導入
GXModv4chttp://www.mediafire.com/?ly0c6l3619eqe94

6.GXModv4をアンインストール
GXMod内からアンインストールできます

29:SIM無しさん 2013/07/16(火) 14:30:51 NTaWsC1l
本体も差し替えてあるから、いまから新規に入れる人は>>6ので一発OKだったわ
スマソ


207:SIM無しさん 2013/07/23(火) 06:36:40 AkUgG6Um
>>6をインストールしておサイフケータイ皆さん使えてます?

俺の入れ方が悪いのかなぁ


10:SIM無しさん 2013/07/16(火) 00:45:40 bNvn0taM
次スレ上がっていたからなんとなく覗いてみたら
>>1のテンプレが酷くなっててワロタ
前スレにそんなにアホなヤツがいるのか

12:SIM無しさん 2013/07/16(火) 03:07:58 0ZeHXZb9
>>1
テンプレに余計な文面足すんじゃねーよクズが
あと、本スレの最新がどれなのかはちゃんと追随しろ

>>6
まとめありがとうございます

15:SIM無しさん 2013/07/16(火) 05:35:22 WRPSeLr6
>>12
あ?本スレ?
お前ら得意の「それくらいてめーで調べろバーカ」


17:SIM無しさん 2013/07/16(火) 08:26:42 LiJD6lap
>>1 が自己矛盾しててワロタ

19:SIM無しさん 2013/07/16(火) 10:16:29 oA9MhnU4
アプリ選択の 常時 1回のみ の1回のみを選択しないでよくならなんかな?

22:154 2013/07/16(火) 12:03:49 GLpB9BIA!
全画面表示時にナビバーが隠れない問題を修正しました。GXModv4c自体も差し替えてありますが、一応fixも個別に上げておきます。
http://www.mediafire.com/?o6e5ooyc411b8x5

バーの透過に関しては自分で修正するか、Xposedのモジュールで透過率と色を指定できるので、そちらを使ってください。

28:SIM無しさん 2013/07/16(火) 14:29:56 NTaWsC1l
>>22をインスコしないとダメだからな。

330:SIM無しさん 2013/07/30(火) 08:38:14 dB41tjRP
>>22
> Xposedのモジュールで透過率と色を指定できるので、そちらを使ってください。

ナビバーの透過ができるXposedのモジュールってどこにあるのかな
黒背景残ったままでステータスバーとのバランス悪いのが気になってきた


34:SIM無しさん 2013/07/16(火) 18:05:34 c1FCTEWE
smusしようとしてもcwm動いてしまって137からアプデできぬ

37:SIM無しさん 2013/07/16(火) 19:07:56 Tmq9XK19
>>1
インターネッツ無料匿名掲示板にお前の望む心構え論を押し付けないでくれ
死んでください

39:SIM無しさん 2013/07/16(火) 21:24:36 SUoZvQnp
GXMod bの頃からなんだけど、電源offから一発で起動できなくなったぜ

3、4回sonyロゴの繰り返しでやっと起動する感じ…
ドコモ標準に戻すとサラっと起動しやがる!

54:SIM無しさん 2013/07/17(水) 01:06:36 rhjxyhMj
modアンインストールについてなんだけど、アロマで154rom状態に戻すのはstockと154の2つ選べばいいの?それともstockだけ?
どっちで試してみてもホワイトバランスとS-Force Front Surround消えてるぽいんだけど

64:154 2013/07/17(水) 17:21:08 ME8/x+DI!
>>54
154ROM用のSettings.apkを入れ忘れていました。GXModv4cを差し替えておきました。


再起動でウィジェットが消える問題ですが、ベースに使ったru_426さんのservices.jarが編集されていないためでした。私が使い回すときに確認しておけば良かったのですが。
こちらもv4cを差し替えておきました。もしかすると、たまにアプリが停止するメッセージが出る問題も解消されるかも知れません。


65:SIM無しさん 2013/07/17(水) 17:35:28 y65zq6yE
>>64
お疲れ様です。
早速入れ替えますm(__)m


82:SIM無しさん 2013/07/17(水) 21:16:26 zx1ztU3b
>>64
ありがとうございます。再起動してもウィジェット消えませんでした。


84:SIM無しさん 2013/07/17(水) 23:09:59 HtID7fQx
>>64
消えるウィジェットと消えないウィジェットがあったのですが、
どちらも消えなくなったのを確認しました。
ありがとうございました。


63:SIM無しさん 2013/07/17(水) 17:09:35 DqMrBIr1
Pegasusqとかに使ってるときに
きちんと片方のコアが休んでるかどうか確認する方法ってないの?

81:SIM無しさん 2013/07/17(水) 21:12:17 ddNUcBjR
>>63
CPU-Zで確認出来ますぜ


74:SIM無しさん 2013/07/17(水) 19:36:53 DqMrBIr1
xdaにHonamiのホームアプリ上がってるけど
だれか導入してみた人いる?

75:SIM無しさん 2013/07/17(水) 19:38:24 kbTgdoUL
>>74
入れたければ入れれば
ノヴァランチャーに慣れたらソニーホームなんか使えんわ


76:SIM無しさん 2013/07/17(水) 19:47:41 TOEs9xpR
>>75
ノバの話ししてないんだけど


100:ru_426 2013/07/18(木) 19:04:59 w0lJ3DEy
154さんでもCubeさんでもないですが、
TaskSwitcher.apkからWidgetのSmallApp化起動できるようにしました。
よければどうぞ。

https://app.box.com/s/xiiqlbb68p8dcmnsyduu

変更されるのはTaskSwitcher.apk
追加されるのはSmallAppWidget.apk,SmallAppWidgetLegacy.apk(これいらないかも)

107:154 2013/07/18(木) 21:53:48 P+/Amboa!
>>100
おめでとうございます。陰ながら応援していました。ダウンロード制限かかって下ろせませんが、また試させてもらいます。


109:ru_426 2013/07/18(木) 22:50:55 J8lTAupk
>>107
ありがとうございます。

本当にやりたかったのはZ4.2.2形式のやつなのですが、ただならぬ事情でどうにもこうにも。

その辺抜かしてとりあえず動く、さわれるバージョンはあるのですが、こちらも解決できない問題がありどうにもこうにもです。

できたら上げます。


104:SIM無しさん 2013/07/18(木) 21:14:06 ZqB4zxaK
154mod&rom止めてsusしてxposedのみにしたらド安定したw
cubemodってこんなに不安定だったっけ?

108:SIM無しさん 2013/07/18(木) 22:28:05 5PxzZVB8
>>104
俺はRom入れずにMODのみだけど、安定してるな。
ROMなしだと適用されない部分も多いけども。


110:SIM無しさん 2013/07/18(木) 22:56:08 sdJuaQCz
>>108
俺もrom入れてなく快適。romいれずにmodだけ入れれるのか…


112:SIM無しさん 2013/07/18(木) 23:18:14 5PxzZVB8
>>110
大丈夫だよ。普通に4.1にアプデしてroot取得、cwm導入して
v4c導入で問題ない。
但し、入れた時にSystemUI.odexが残っててSystemUIがエラー出すので
入れた後にodexを削除すること。それで問題ない。


123:ru_426 2013/07/19(金) 10:54:03 X0STu+r0
154さんでもCubeさんでもないですが、
TaskSwitcher.apkからWidgetのSmallApp化起動できるようにしましたが、
スモールアプリリストから削除するとエラーが出るのを修正しました。

また、機能しているかわかりませんがSuperStaminaモードを実装してみました。
よろしければテストのほどよろしくお願いいたします。

https://app.box.com/s/xiiqlbb68p8dcmnsyduu

ミラー
http://www.mediafire.com/folder/zsfd3lq6etumf/GXMod

124:SIM無しさん 2013/07/19(金) 11:31:47 u1un7ylb
>>123
154ROM+v4cの私の環境では、SuperStaminaモードのzipをインストール後起動するとSystemUIが立ち上がらなくなり、
更に再起動するとbootanimationから進まなくなりました
今のところSmallApp化は問題ありません
便利な機能をありがとうございます


130:154 2013/07/19(金) 13:03:38 ieja2iOo!
>>123
タスクスイッチャーは問題なく機能してます。ありがとうございます。

スタミナモードですが、こちらは正しく動かないと思います。
一応私も移植のために以前、色々確認しましたが、まずGXSXではスタミナモードの前身の拡張待受モードからして動きません。カーネルにsony_ssmのサポートが無いからです。
更にスタミナモードに必要なramdiskのサービス記述もありません。

GXSXは拡張待受モードの機能はフレームワークに実装済みですが、スタミナモードを使うにはフレームワークの編集とファイル追加が必要です。具体的には、

・services.jar
AlarmManagerService関連
ActivityManagerService編集
XperiaApplicationDependency追加
他関連smali編集

・framework.jar
IApplicationDependency関連追加
IAlarmManager

スタミナモード用のSemcPowerSaveModule.apk追加
スタミナモード用のSuperStamina.apk追加
xssmバイナリ追加
SettingsやSystemUI等のUI表示の変更

拡張待受モードの動作にはファイル追加だけで良いです。
拡張待受モード用のSuperStamina.apk追加
libssmc.so追加


432:SIM無しさん 2013/08/05(月) 23:03:12 erTATvXa
>>123これ入れるとタスクマネージャー開くとスモールアプリ欄というか画面のしたの方毎回チカチカバクったりしちゃうひといる?


134:154 2013/07/19(金) 13:57:59 ieja2iOo!
まあハンドルは有るのですが、私程度の知識では名乗るのは恥ずかしいかなと。実際、キューブさんが大変優秀なので、私なりに差別化しているつもりですが、近いうちに消えようかと考えていますし。
root界隈を盛り上げるために率先してきたつもりですが、私の役目もそろそろ終わりそうです。

137:SIM無しさん 2013/07/19(金) 14:58:20 D9GobZNI
>>134
そんな事ありません。honamiまでついて行こうと思ってますよ。


138:SIM無しさん 2013/07/19(金) 15:06:36 4YoTNSER
>>134
私的にはカーネルモジュール作ってくれる154さんがナンバーワンなんだな


139:SIM無しさん 2013/07/19(金) 15:16:44 Wo07GRYp
>>134
cubemodには無い試みをいろいろされてるではないですか
カスタム屋さんは一機種に何人いてもいいと思うけどなあ、それぞれに方向性も違うだろうし


140:SIM無しさん 2013/07/19(金) 15:34:29 8cxsUSBz
>>134
154氏!消えないで!!!!!!!!!!!!!!!


141:SIM無しさん 2013/07/19(金) 15:47:43 NhF2nEAf
>>134
キューブさんのにはカーネルモジュールないから存在は必要だと思う!
キューブさんのも確かに素晴らしいけど方向性がいくつかあっても困らない!


152:SIM無しさん 2013/07/19(金) 21:21:48 dYNtm3ee
>>134
お疲れ様でした、また気が向いたら作ってください。


142:SIM無しさん 2013/07/19(金) 16:00:39 /wGpb2dS
おーおー、くれくれ連中必死だなw

143:SIM無しさん 2013/07/19(金) 16:54:41 fhaj2Kv0
JBにしてからdroidwallもandroid firewallも
ログがemptyで見れないんですけど皆さんは問題ないですか?

145:SIM無しさん 2013/07/19(金) 18:13:07 iSSIoCMX
>>143
そんな骨董品クソアプリまだら使ってるやつ居たのか


196:SIM無しさん 2013/07/22(月) 09:16:33 amEomf9P
>>143
俺も同じ症状。
Android firewallよりいいアプリなんてあるの?


157:SIM無しさん 2013/07/19(金) 23:40:56 jaOhmgXk
ID変えて登場か?
>>140-141がクレクレかどうか云いじゃなくて、自分も使わせてもらってる立場のやつが調子づいて煽ってんなってこと

>それとクレクレと言う奴は使ってないんだな?と言う関連が理解できないな
お前は国語の勉強してきたほうがいいよ

158:SIM無しさん 2013/07/20(土) 00:00:21 /GySyXZa
タダで手に入る情報をクレクレ言ってなにか問題でもあんのか
物好きな変態野郎を利用するスレだろう
ご機嫌損ねないように媚びなきゃダメか?

172:SIM無しさん 2013/07/20(土) 12:45:18 LwoRhr1H
qosmgrってのが片コア占有してた
バッテリードレインの原因でした

184:SIM無しさん 2013/07/21(日) 07:39:24 CRjYcmrY
>>172
なにそれ?どこにあるの?qc semc serviceじゃなくて?


186:SIM無しさん 2013/07/21(日) 16:55:35 XkyhnQh/
GXでroot取った後でGXModv4cを適用しているんだけど
movieでnasneからお出かけ転送をすると
100%までダウンロードしてもダウンロード失敗します。
ちなみにexternl_SD配下に
DTCP_MOVEとかODEKAKEとかディレクトリはあるので
SDカードが見えない訳じゃなさそうなんだけどね。

誰かおでかけ転送機能が使えている人いますか?

188:SIM無しさん 2013/07/21(日) 17:59:22 kyhvSdEt
>>186
おでかけ転送、特に問題なく使えている。

俺の場合、内部ストレージ(SD未装着)だけど。


192:SIM無しさん 2013/07/21(日) 23:41:03 IQbrsKEv
>>186
お出かけ転送はできますが、Deviceでnasneのライブチューナーも再生も
できません。rootを取っただけでは問題ありませんでした。
現在、154rom+154modv4cです。同じような方いますか。
対処方法あれば教えてください。


193:SIM無しさん 2013/07/21(日) 23:47:03 pJwEgQ7o
>>192
俺もライブチューナーが見られなくなったな
Twonkeyからも同様
Nasneの録画は再生できる

使わないから気にしてはいないけど


194:SIM無しさん 2013/07/21(日) 23:58:44 cytCfx+Z
>>192
プリインは何入れた?


248:SIM無しさん 2013/07/25(木) 01:15:31 qec6bEyj
HonamiとかHonamini辺り欲しいな。
んで発売後に脆弱性とか見つかってくれると最高w

275:SIM無しさん 2013/07/28(日) 00:03:04 T0tO9bTQ
FeliCaは他で代用できるから使えないからってゴミにはならない

277:SIM無しさん 2013/07/28(日) 00:39:12 j1qxlnK0
>>275
代用できるじゃなくてスマホ1台で済むのがメリットな訳だが


287:SIM無しさん 2013/07/28(日) 07:39:16 HZ4SA/60
rootとってパッチも当ててるけど
iij使用でセルスタンバイがいつも29%あります。
異常だと思いますが何か他に対策はあるのでしょうか?

288:SIM無しさん 2013/07/28(日) 07:54:24 L2iBU6Yq
>>287
セルスタンバイ問題ってなんなのかもう一度勉強しておいで。


292:SIM無しさん 2013/07/28(日) 10:56:11 4Mfko3HT
>>287
この機種だとアンテナピクトが出ないだとか、ずっと圏外扱いになっている問題が起きていなければセルスタ対策は出来ているはずです。


297:SIM無しさん 2013/07/28(日) 12:12:20 pYW2SHBb
>>292
ありがとう。
確かにアンテナピクト問題はないけど
セルスタンバイが他機種にくらべて多いし
設定-電池-セルスタンバイをみると
圏外時間が100%になってたから
パッチが必要だと思ったんだよね。


293:SIM無しさん 2013/07/28(日) 11:02:39 5exIwsDT
Google Mapsで現在地測位できないんですけどなぜかわかる人いますか?

345:ru_426 2013/07/31(水) 18:29:53 uWBGkpEK
154さんでも、Cubeさんでもないですが4.2ライクなSystemUIを作りました、よければどうぞ。
スモールアプリのランチャーが変わり、最近使用したアプリ履歴の表示が変わります。

※要バックアップ
※人柱用
※起動できなくなるスモールアプリがあるが、それはアプリの問題

http://www.mediafire.com/folder/zsfd3lq6etumf/GXMod

■Z4.2_SystemuUI_GXModNav.zip
NavigationBarSettingsのナビバー

■Z4.2_SystemuUI_CubeNav.zip
CubeModのナビバー

■Z_Clips_and_Note.zip
おまけ。
(スクショのスモールアプリ追加と、その管理画面、ノートアプリがZ4.2.2のもになります。)

■既知の問題
私の環境では、ナビバーが乱れる現象が結構毎回でる
TaskSwitcherを使っていないので、全アプリ(タスク)終了ボタンが無い

346:SIM無しさん 2013/07/31(水) 18:46:31 mVplbtl4
>>345
コテハンうぜぇ


348:SIM無しさん 2013/07/31(水) 18:53:10 +G06XOlr
自分の端末もナビバーが頻繁に乱れてたんだけど、改変されたJBMod(xposed)使い始めてからまだ一度も乱れてない。まだ3日目だから絶対乱れないとは言い切れないけど
>>345
良ければスクショアップしていただけると嬉しいです


350:154 2013/07/31(水) 21:58:28 92Xx1itN
>>345
脱帽です。素晴らしいです。

気になったのは、(私の環境では)ウィジェットのスモールアプリ化時にスモールアプリウィジェットが終了するのと、クリップマネージャで画面を撮るとノートが終了する事でしょうか。


JBModは、やっていることはGXModと同じだと思いますが、それでナビバーが乱れなくなるなら、そちらを使えば良いと思います。


354:SIM無しさん 2013/07/31(水) 22:50:46 964+lf6J
>>345
人柱の結果俺の環境ではsystemUIが消えました。
ダウンロード失敗したのかな?って思ってもう一回ダウンロードからやり直したけど同じでした。


372:SIM無しさん 2013/08/01(木) 19:41:45 j5HxpvbS
modでもXposedでもナビバー透過できないなんで・・・

373:SIM無しさん 2013/08/01(木) 19:45:50 70jpM4Zo
>>372
どんな感じになるの?


374:SIM無しさん 2013/08/01(木) 20:10:45 7S9eMNP/
>>372
自分は透過してるけどナビバーの背景に壁紙表示できない
起動して表示したかと思ったらすぐ黒背景になるw


375:SIM無しさん 2013/08/01(木) 20:17:14 j5HxpvbS
>>373
>>374
ステータスバーは透過できてるのにナビバーは黒背景のままなんだよなぁ
再起動直後極短時間はナビバーも透過できてるのにすぐに黒背景になってしまうorz原因がわからん

381:SIM無しさん 2013/08/02(金) 18:51:04 NwkdYfZC!
SPモード決済でアプリを購入しようとすると
「DOCOMO JP請求先のアカウントでの購入は承認されませんでした」
とエラーになります。
どのアプリも買えません。
無料のアプリはDLできるし、クレカなら決済できます。
プリインはchromeとEメールのみ凍結しました。
これは何が原因で購入できないんでしょうか?
googleに問い合わせても↑に書いたことを試して無理ならスマホから買うのは諦めてと言われました。
本当に困ってますと言われました

384:SIM無しさん 2013/08/02(金) 20:02:25 NwkdYfZC!
root化してるとだめなの?
154ROM焼かなければSPモード決済できるんだけど、それはどう説明してくれんの?
root化関係ないし

385:SIM無しさん 2013/08/02(金) 20:06:22 mQoVGUDo
>>384
情報を後出しする男の人って。。。

そこまでわかってるなら154Rom使わなきゃいいじゃない。


386:SIM無しさん 2013/08/02(金) 20:11:51 ucAHLBln
>>384
逆ギレしても何の解決にもならんよ。
単純に考えて154ROM焼いた状態だとDocomo関係で決済に関するアプリなり設定ファイルなりが無い状態になってるって事じゃねーの?
154ROM焼いた状態とその前の状態で端末に有るファイルの差分取ってみて怪しそうなファイル戻してみて確かめるしか無いと思うぞ。


394:SIM無しさん 2013/08/03(土) 00:49:52 Qi5Vhn3z
>>384
ドコモのプリイン入れてないだろ


395:SIM無しさん 2013/08/03(土) 09:00:11 oa9wXpol
>>384
普通に金払えるし。
お前みたいな頭悪いやつには向いてないから初期化して普通に使ってろ


396:SIM無しさん 2013/08/03(土) 11:07:11 N7oFTwYl
>>395
よっ!出ました!
情強大先生△


398:SIM無しさん 2013/08/03(土) 13:30:42 A0fnoUaR
seusかpccompanion使ってsxをアップデートしたいんだけど
音量キーの下を押しながらusb接続してもデバイスが見つからないって表示されてしまう。
cwm入れてるせい?
こういうときどうしたらいいか似た経験あるかたご教授願います…。

399:SIM無しさん 2013/08/03(土) 13:38:42 uiYM+1I2
>>398
ちゃんと電源を落としてから繋げてる?
もしそれでも認識されないならUSBポートを変えてみる(特にUSB3.0のポートに繋いでるならUSB2.0にしてみるとか)。


400:SIM無しさん 2013/08/03(土) 13:48:44 FOC0aJfM
>>398
USB3.0のせい
俺のGXも4.0(ICS)の時USB3.0につないだらデバイス見つからなくて更新できなかった
4.1(JB)からはUSB3.0でもできるようになったけどね


401:SIM無しさん 2013/08/03(土) 15:12:09 A0fnoUaR
>>399
>>400
電源落として繋げてるし2.0のポート繋いでも認識されません…

403:SIM無しさん 2013/08/03(土) 15:21:28 MK/No8Fs
>>401
USBケーブルの問題ということもある


454:ru_426 2013/08/08(木) 18:38:18 3tr3Mpqc
154さんでも、Cubeさんでもないですが置いておきます。

http://www.mediafire.com/folder/zsfd3lq6etumf/GXMod

○NavigationBarSettingsの左右の時計と、トグル無いですが、
GoogleNowのスワイプアシスト起動が行えます。

○NavigationBarSettingsの並び替えは機能しますが、左右スワイプ時にステータスバーを下す機能は動きません。

○メニューキーを常に表示は2回くらい設定を変更してあげると反映されます。

■Z4.2_SystemUI_GXModNavSwipeAssist.zip
TaskSwitcherを使わないタイプ。

■Z4.1_SystemUI_GXModNavSwipeAssist.zip
従来のTaskSwitcherのタイプ。


※既知の問題
ナビバーが乱れる(私の環境ではxposed JBModで結構改善されました。)
端末横状態でのZ4.1_SystemUI_GXModNavSwipeAssist.zip TaskSwitcherのレイアウトがこれで合ってるか不明。

456:SIM無しさん 2013/08/08(木) 19:18:35 8LnSZyHy
>>454
SXにて動作確認出来ました。
左右スワイプは邪魔になっていたので助かります。


457:SIM無しさん 2013/08/08(木) 19:53:52 lGqQDFNb
>>454
私の環境ではなぜかナビバーが消えてしまいました
戻れず不便なのでLMTランチャーでも入れてから再チャレンジしてみます


486:SIM無しさん 2013/08/09(金) 13:45:43 oBwZwPw6
>>454
ありがとうございます。ホームランチャーを使いたかったので大変助かりました。
あと照度バーが無いバージョンがあると完璧なんですが…
自分で出来るといいんだが、知識もスキルも無くてクレクレで申し訳ない。


474:SIM無しさん 2013/08/09(金) 01:20:47 5/PJUSHI
次に津波を伴うような大地震が起きたときに逃げ遅れる候補者がいっぱいいるな

489:154 2013/08/09(金) 16:54:06 x/wfRBl6
Z4.1_SystemUI_GXModNavSwipeAssist.zipが従来のタスクスイッチャー型なのに弾かれるのは、4.2仕様から一部コードだけ編集しているからです。
AndroidManifestが変更されていて、内部のコードもゴチャゴチャしていたので、GXModv4cのSystemUIに上書きで正常に起動できるように整理しました。
今後、私がModを更新することがあれば、このSystemUIをベースにします。

左右ナビバーとアシスト起動のトレードオフですが、こちらの方が私は好きなので。アシスト起動が要らない人はv4cをそのまま使えば良いかと。

http://www.mediafire.com/?q4bfas29rlmujmq

504: 2013/08/10(土) 19:50:41 fRfCQG+k
>>489
154さん、いつも有り難うございます。
入れてみたのですが、widgetlockerにてナビバーを消していたのですが見えるようになってしまい、さわるとsystemuiが落ちます。4cでは問題がなかったのですが原因が解りません。


538:SIM無しさん 2013/08/12(月) 11:38:17 ujiB4nvO
失礼。>>489でした。


731:SIM無しさん 2013/08/28(水) 01:14:59 c2C9VKBQ
俺は>>489入れてからかわからないけどスモールアプリが動かない
他の人は動いてるだろうから何か他の原因かもしれない


736:SIM無しさん 2013/08/28(水) 12:08:31 tJUXBXIM
なんか4.2ちっくなのを一回入れたのが問題っぽいなぁ
>>489いれてみよう


738:SIM無しさん 2013/08/28(水) 13:50:50 tJUXBXIM
>>489いれても動かず、154MOD一括アンインスコしたらエラーを吐かれ
いまROM入れなおしてる
とんだ地雷踏んだかな


496:SIM無しさん 2013/08/10(土) 09:05:55 tvXMAH1c
昨日154さんがupしてくれた音量のスライダー横に
現在音量/最大音量の数字を表示させたいのですが、
ヒント頂けないでしょうか?

507:SIM無しさん 2013/08/10(土) 23:59:31 UcJCDmvC
優先アプリがdocomoのまま入れるとUIエラーになるけどXperiaに設定しとけばエラー出ないよね(適当)

565:SIM無しさん 2013/08/15(木) 11:57:00 dNw9ILab
Modそのものの不具合でもない限り直す作業をするのは自分なんだから最低でも自分の端末にどういう現象が起こってるかキチンと把握してそれを人に説明できるようになってないと困ると思うぞ。

567:SIM無しさん 2013/08/15(木) 12:07:05 kzmj2Exo
>>565
家電ユーザーの雑談スレにどんな責任強要したいの
人間性から問い詰めた資格試験でもパスしなきゃダメなの


571:SIM無しさん 2013/08/15(木) 15:30:23 n5IQQssy
>>565
だがしかし、それができる奴は不具合の原因究明の過程で解決策も導き出せてしまうという。


569:SIM無しさん 2013/08/15(木) 12:50:45 dNw9ILab
>>567
仮にも人に物を聞くならそれくらいした方がいいんじゃね?って事なんだけど。
自分の端末が動くように直すための情報が貰いたくてここに書き込んでるんじゃねーの?
それとも状況も書けないやつって解決を望んでないの?


632:154 2013/08/21(水) 22:47:22 9DDMvmTx
framework-resが正しくコンパイルできない問題がapktool2.0で解消されたようなので、xdaで流行りのhonami frameworkをGXで試してみました。

移植元はこれです。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2411950

中を精査せずに丸写ししているので、多少ミスがあるかも知れないです。
GXのframework-resをベースにしているので、SXでも動きそうですが、おすすめしません。
ついでにbluetoothテザリングを有効化してあります。
http://www.mediafire.com/?zc7o18a7evucytv

こちらはCubeMod用のhonamiバッテリーアイコンパックです。設定アプリから参照してください。
http://www.mediafire.com/?51szoy36bn859tr

633:SIM無しさん 2013/08/21(水) 23:24:16 30Lxxise
>>632
素晴らしいっす
ありがとうございます


635:SIM無しさん 2013/08/22(木) 00:45:46 zEUif4gE
>>632
いつもありがとう!

すげー気に入りました!


639:630 2013/08/22(木) 10:09:37 tKzgrkUn
>>632
Good Job
あと数日早ければ、、、


660:SIM無しさん 2013/08/23(金) 00:27:23 AZbNaWbv
>>632
SXですが使わせてもらいました。
今のところ問題なく動作しています。


676:SIM無しさん 2013/08/23(金) 19:17:53 JXOj1fOF
>>632
導入するとメニューキーが消えてしまいますね。


677:SIM無しさん 2013/08/23(金) 19:54:59 iNkpE8hH
>>676
お前だけだから


678:SIM無しさん 2013/08/23(金) 20:04:49 JXOj1fOF
>>677
ナビバーのメニューキーじゃなくてアプリ側のほうだよ。modでナビバーの設定すれば問題ないんだろうけどmodは導入してないからな。


645:SIM無しさん 2013/08/22(木) 13:58:07 2jM7iMBU
導入の仕方がわからないです、教えてください

647:SIM無しさん 2013/08/22(木) 17:37:14 tFIoVZN+
>>645
わからないならわかるようになるまで手を出さない。
その方がトラブルに会わずに済む。


651:SIM無しさん 2013/08/22(木) 19:10:02 fmai2o9r
>>645
ドコモショップ行くといいよ
いろいろ優しく教えてくれる


654:SIM無しさん 2013/08/22(木) 22:28:20 irkEa6Oy
>>651
645が本当の馬鹿だったりして
ドコモショップに聞きに行く人が次から次へと現れる場合
巡り巡って、rootをとるための穴がふさがれたりして面倒なので
冗談でも言ってはいけません

あなたは日本人の知的水準を高く見積もりすぎです


668:SIM無しさん 2013/08/23(金) 13:31:21 omejkHGc
XperiaPで動くものがGXやSXで動くとは限らないんだけど。
ばらして見てないからはっきりとは言えんけどそれなりに修正してやる必要はあると思う。

708:SIM無しさん 2013/08/26(月) 18:53:06 FVvW6rZt
4.1+154mod+cwm2.3aの環境で
起動に10分以上かかる時があるんだけど、
cwmとの相性とかあったりする?

709:SIM無しさん 2013/08/26(月) 19:53:11 FhW7FBW7
>>708
cwmは殆ど関係ないと思う。


710:SIM無しさん 2013/08/26(月) 19:56:09 hMx4sucE
>>708
sonyロゴ出るまでは早いのならRAMカツカツな使い方してなければそのうちに安定する
俺も同じ環境で前はたまにあったけど今は普通に起動するよ


712:SIM無しさん 2013/08/26(月) 21:29:46 mGuar0jy
俺もXposedで
154ROM+154Modの環境だが
MoDaCoToolkitを有効にすると起動に時間掛かる。

Volume Key Wakeを使いたいんだが
これ以外にあったら教えてくれ。

713:SIM無しさん 2013/08/26(月) 21:32:57 sEm6bF5o
>>712
そんなもん自分でやれや。xposedのmod使うまでもねーだろ。


715:SIM無しさん 2013/08/26(月) 21:49:01 FhW7FBW7
>>712
Xposedが原因なら/data/xposed/debug.log見ればわかるかもな。
汎用のXposedモジュールの中にはXperiaで動かない機能を有効にすると大量にログ吐き出すのもあるから。


719:SIM無しさん 2013/08/27(火) 16:28:26 rofl7Arq
>>712
Xperia V Mod


716:SIM無しさん 2013/08/26(月) 22:15:29 mGuar0jy
>>715
ちょっと前までは普通に使えていたんだが
充電切れで落ちたから、充電して起動したら
いきなり時間掛かるようになった。

初期化したりModアンインストールしたりしたんだが
結果これが原因だった。

ログを見たが、MoDaKoに関してのログが無かったので
有効にして再起動してみます。


722:SIM無しさん 2013/08/27(火) 21:18:23 nUhXy0jy
154ROM+154Modです。
クイックパネルのサウンドが通常→バイブ→消音→通常って押してっても消音のままなのです。

どなたか直し方をご教授お願い出来ませんか?

725:SIM無しさん 2013/08/27(火) 21:24:14 DA7miX6s
レス番間違えた。
上は>>722あて


742:SIM無しさん 2013/08/28(水) 18:55:50 4rvKalTy
GoogleplayとかYouTubeとかで以前のようにアクションバーにメニューキーを表示させるのはどうしたらいいんでしょうか
ナビゲーションバー設定でメニューキーを出さないようにしてもアプリのメニューキーが出ない(俺岳なのか?)

784:154 2013/08/30(金) 18:37:29 EyNDSsAv
POBox6.2の目立ったエラーを修正しました。

オンライン辞書は動くはずですし、VerifyErrorもないので、build.propを編集する必要もありません。
一部、drawableの描写がズレているところがありますが、機能に問題は無いはずです。

上のリンクを差し替えておいたので、再ダウンロードしてください。

790:SIM無しさん 2013/08/30(金) 20:14:07 w84byPnk
>>784
感謝です!


791: 2013/08/30(金) 20:15:31 qTScpOsi
>>784
ありがとうございます


799:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:46:00 YoasXRBV
>>784
SO-04Eですが使わせていただきます!

表示が少しおかしいですが使う分には全く問題ないです!
機種も違うので使えるだけありがたいです
ありがとうございます

GXの皆さんは表示なんともない感じですか
http://i.imgur.com/iWJRL83.png
http://i.imgur.com/0tav8jj.png


802:SIM無しさん 2013/08/31(土) 00:08:08 uHdvu4Qk
>>799
まさにそのレスで154氏はずれるって言ってるじゃないですか…


798:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:43:59 rM1kCk0j
pobox6.2で「いってんこうせい」をオンライン辞書変換して
「一転」を選択すると落ちるんだけど淫夢の呪いか何か?

801:SIM無しさん 2013/08/30(金) 23:59:16 006zc2m2
>>798
落ちるね
二文節以上をオンライン変換しようとすると、一文節目が確定したとこで落ちるっぽい

>>799
154氏曰く
「一部、drawableの描写がズレているところがありますが、機能に問題は無いはずです」

804:SIM無しさん 2013/08/31(土) 00:52:07 9v2L5lC8
>>801
>>802
ああ…嬉しすぎて書いてくれてること見落としてた
俺みたいなやつがいつか読まずに起動できません!とか言い出すんだろうな
猛省しますごめんなさい

807:SIM無しさん 2013/08/31(土) 04:35:39 6pYsYTnX
154ROMってなんかシステムの根本的な部分からroot化されてる?
パズドラとか、本来rootedだと起動できないゲームは、superSUのroot有効化チェックを外せば良いみたいなんだけど、チェック外しても起動できない。
チェック外してても、suファイルがどこかにあるときと、端末デバックオンの設定の時は起動できない時があるみたいだけど、どっちも問題ないのに起動できない

812:SIM無しさん 2013/08/31(土) 12:21:05 ku8hePCF
>>807
xposedがインストールされてると、弾かれるらしいけどそれでは?


852:SIM無しさん 2013/09/02(月) 12:11:43 pvSDHIOx
再起動するとデフォルトの着信音と通知音がなんか変なのに勝手に変わる人いません?俺だけかな。

854:SIM無しさん 2013/09/02(月) 12:30:53 4LWfZP49
>>852
MicroSDにデータ入れる?


856:SIM無しさん 2013/09/02(月) 17:10:57 ElYsWOBo
rootスレ住人の発言とは思えない

857:SIM無しさん 2013/09/02(月) 17:48:15 MbG0r0+5
>>856みたいに役立たずのくせにどやってる奴が一番いらない


860:SIM無しさん 2013/09/02(月) 18:12:54 UBmVziq7
>>857
>>856みたいに役立たずのくせにどやってる奴が一番いらない(キリッ

919:SIM無しさん 2013/09/04(水) 00:58:31 iZ6lWfOh
今更なんですが、
154氏rom+modv4cに 475_Honami_framework.zipあてると、
電源ボタンからの「電源を切る」を選択しても、
切れずにリブートなっちまう…

475_Honami_framework.zip外すと
普通に電源切れるんだが、
自分だけ?

920:SIM無しさん 2013/09/04(水) 01:09:08 0iV8DX2J
>>919
154氏ROM + modv4c + CWM2.5にHonami framework当ててるけど、ちゃんと電源切れるぞ


923: 2013/09/04(水) 07:04:26 lBv+m7TA
>>919
俺もなった。
原因不明で初期化したら治った。


925:919 2013/09/04(水) 08:36:18 iZ6lWfOh
>>923
同じ症状な方も居るんですね。
原因不明っすか…

時間なくてまだ初期化してないんですが、
初期化が手っ取り早そうですね。
ありがとうございます。


927:SIM無しさん 2013/09/04(水) 15:24:50 68ZI0GpI
何度初期化してもCWM入れるとき電源落ちて失敗するぜ 原因わかる人いる?

930:SIM無しさん 2013/09/04(水) 19:02:06 e5zHIP8/
>>927
まずroot化しないと


937:SIM無しさん 2013/09/04(水) 23:16:46 FGP09/Q5
気分転換に初期化して、一からroot取ろうとしたらroot取れない…なんでだ。
からこれ3時間くらい悩んでる…。

941:SIM無しさん 2013/09/05(木) 01:05:41 6VHGcofL
>>937
提供元不明のアプリとかUSBデバッグあたりは?
まさかね…



tag : 問題 キューブ 確認 必要

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
