

au HTC EVO 3D ISW12HT 96

1:SIM無しさん 2013/06/09(日) 21:56:34 xbHPlRY/
au HTC EVO3D ISW12HT スレです

■ まとめwiki
□ http://www.wikihouse.com/HTC/index.php?ISW12HT

■ wikiについて
□ HTC wiki MTG Page 1
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1351148605/

■ 前スレ
au HTC EVO 3D ISW12HT 91
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1355747997/
au HTC EVO 3D ISW12HT 92
ttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1357550602/
au HTC EVO 3D ISW12HT 93
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1359793181/
au HTC EVO 3D ISW12HT 94
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1362165346/
au HTC EVO 3D ISW12HT 95
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1364875600/


■ Rootスレ
【ROM焼き】au HTC EVO 3D ISW12HT Root 8
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1362006576/


■ 関連ページ等
□ HTC
ttp://www.htc.com/jp/smartphones/isw12ht/
□ au
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone
□ 動画
ttp://www.youtube.com/watch?v=u0EDhhY_gKA
□ まとめ wiki
ttp://www.wikihouse.com/HTC/

■ サービスエリア
□ 全国
ttp://www.au.kddi.com/service_area/zenkoku/index.html
□ WiMAX
ttp://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/data/wimax_area/index.html 

3:SIM無しさん 2013/06/09(日) 23:01:47 nqgOpISA
ちょっとアンケートなんだけど
着信出来ない人って着信音をSDから呼び出すように設定してる?

6:SIM無しさん 2013/06/09(日) 23:13:32 4Pyr9E4g
>>3
意味不


10:SIM無しさん 2013/06/10(月) 06:12:53 S/OTMuH9
>>3
着信音はSD内のものでしてますよ。
何か解決作の手掛かりありましたか?


8:SIM無しさん 2013/06/10(月) 00:56:20 86PjIlWc
>>6
自分で用意した音源を着信音にしてないかってこと
初期化しても直らないなら元々のapkが不良なんだと思うんだけど、どれが不良なのか知りたくて
自分もSDに入ってる音源を着信音にしてたんだけど、昨日から端末内蔵のデフォルトに変えたらとりあえず一件は着信出来た


11:SIM無しさん 2013/06/10(月) 10:26:37 SOLBWXxN
>>8
着信音デフォだけど即不在着信なるよ


19:SIM無しさん 2013/06/10(月) 12:36:04 i+7OOwKC
>>8
自分でパソコンで作った着信音でSDに入れてるけど
今まで着信の不具合なしだよ


話は変わって、
充電器のマイクロUSBがすぐグラグラになるんだけど、
この機種と相性のいい充電ケーブルある?
純正もさほどいいとは思えなかった。


21:SIM無しさん 2013/06/10(月) 12:50:50 2Nr3Z8h+
>>19
尼のusbケーブルは調子良い


26: 2013/06/11(火) 11:10:11 E7uFh+MG
>>19
au純正アダプタとセリアの白い通信充電ケーブルでAC認識してる、3時間で満タン。
ただしケーブル短い><;


4:SIM無しさん 2013/06/09(日) 23:05:53 YoXpwkRP
>>1

15:SIM無しさん 2013/06/10(月) 11:12:33 CcNIhleN
この機種、4.0にアップデートしたらフラッシュ入れられないの?

16:SIM無しさん 2013/06/10(月) 11:20:01 RF2314l1
>>15
Googleプレイでフラッシュインストーラーのアプリ入れればOK


17:SIM無しさん 2013/06/10(月) 11:39:30 UWT+WYrH
>>16
そんな糞アプリいれなくてもadobeでapk取りゃいいだけだろカス

http://helpx.adobe.com/jp/flash-player/kb/228683.html


20:SIM無しさん 2013/06/10(月) 12:36:49 RF2314l1
>>17
わからない人に説明するには手っ取り早いから

自分はもちろんAdobeでおとしたよ


18:SIM無しさん 2013/06/10(月) 11:57:00 EnyYtO61
ずっとネットしてると半日で電池なくなる

22:SIM無しさん 2013/06/10(月) 15:40:43 RF2314l1
>>18
ずっとネットやって半日持つのが羨ましい(´・_・`)


146:SIM無しさん 2013/06/20(木) 20:12:57 bLWvOOF1
>>18
半日ってのがどのくらいの時間をさすのか知らんが
うちのは6時間ネットやって90%→10%だな
十分持つほうだと思ってる


148:SIM無しさん 2013/06/20(木) 23:28:33 U9XdAkTI
>>146
もちいいね
ocしてるからかもしれんけど、4時間ちょいしか持たない…


149:SIM無しさん 2013/06/21(金) 13:46:26 ZnGPtNcK
>>146
持ちますね

自分のはそんなに持たないんですよ
出来れば設定を教えて下さい


29:SIM無しさん 2013/06/12(水) 11:11:16 hly18s+7
で、SIM出ししたんだけど
キャリアの電波マークが減ったり増えたりしてるのはどういうことなの?

30:SIM無しさん 2013/06/12(水) 12:22:04 trl6Ckpq
>>29
スレチ


32:SIM無しさん 2013/06/12(水) 19:01:32 oOY/Y5vu
>>29
再起動したら消えね?


37:SIM無しさん 2013/06/13(木) 19:30:37 o5ddIf4Q
そんなもん入れるアプリによるとしか
battery+やDSBSやgreenify使う前提なら半日程度違うだろうし

38:SIM無しさん 2013/06/13(木) 19:45:19 qARp5yBP
>>37
ども この手のソフトまだ入れてなかったので試してみます

ところで、wikiにGoogle関連の同期はバッテリー食うとあるけど、
この手の通信切るアプリ入れてもやっぱり食います?


39:SIM無しさん 2013/06/13(木) 19:48:43 yYfTw61j
>>38
通信切れば同期もできなくなるから関係ないよ


46:SIM無しさん 2013/06/13(木) 23:10:02 Nzq3F+OO
>>38
ホーム長押しして「電源管理」ってウィジェットを追加しなさい
ワンタッチで同期のオン・オフできるから!


48:SIM無しさん 2013/06/14(金) 01:09:45 WLnTBwFT
>>46
おー便利だ

スマホって初期設定だとバッテリ食い過ぎだよね
なんて不親切なものが普及してしまったんだ


40:SIM無しさん 2013/06/13(木) 19:52:04 nPnNIzS+
持ってるんならやってみれば早いのに
アホなのか

44:SIM無しさん 2013/06/13(木) 21:17:26 qARp5yBP
>>40
検証って両方試さなくちゃいけなくて結構時間かかるんじゃん
おおまかに教えてもらえると大変助かるじゃん

39〜


51:SIM無しさん 2013/06/14(金) 11:51:42 y6buc6IT
ショックだ電源ボタンいかれた
クリック感は生きてるけど常に押しっぱなしの状態になってる
修理か白ロム購入か機種変か
機種変するほど金ないしなぁー
あーどーしよー

53:SIM無しさん 2013/06/14(金) 12:22:57 vXPlNxgM
>>51
バタフライに変えたからタダで譲るが?ほぼ新品
アド出してくれたら


54:SIM無しさん 2013/06/14(金) 12:42:19 wx8K7TTq
>>53
太っ腹スゴス
>>51の代わりに俺がそのバタフライを頂くよ、ありがとうね。

153:SIM無しさん 2013/06/21(金) 21:10:33 7zd6AuBW
>>51だが、修理帰ってきた
安心サポのおかげで無料でした
表フレームとガラスはキズが無くなって帰ってきたわ
おかげで裏蓋が傷だらけなのが余計に気になる!
どうせなら裏蓋も変えてくれればよかったのにー


59:SIM無しさん 2013/06/14(金) 23:04:33 y6buc6IT
レスありがとう
最寄りでevo3dの代替機在庫あったから
とりあえず修理だしてきた
久々のセッティング面倒だけど新鮮で楽しいわw

>>53
さすがに申し訳ないから
白ロム買いますよ


82:SIM無しさん 2013/06/16(日) 07:10:17 G7LSmkrE
なに言ってんの白ロムもう0円だよ>>53


83:SIM無しさん 2013/06/16(日) 10:07:16 p8mHWlS2
>>82
お前が何言ってんの?
しかも亀レスきめえよカス


72:SIM無しさん 2013/06/15(土) 17:09:24 82luG6KS
ノートPCみたいに、ADアダプタに繋いだまま使うってことはできる?
それとも、必ずバッテリーを消耗して充電しなきゃいけないの?

75:SIM無しさん 2013/06/15(土) 20:46:08 MXGay6/l
>>72
…アシスタントディレクター??


78:SIM無しさん 2013/06/16(日) 00:06:36 2zUYRdod
>>72
バッテリーには優しくないらいしいけど、そんなもんに気を使う必要などない


76:SIM無しさん 2013/06/15(土) 21:27:18 fQXeBn9P
>>75
ACです
すんません


85:SIM無しさん 2013/06/16(日) 20:02:14 0/DsHz+n
やっと修理から帰ってきた
外装も綺麗になったし、後1年は戦える

87:SIM無しさん 2013/06/16(日) 20:23:08 H4aT7N9t
>>85
レス見なくて書いちゃったから改めて聞くけど外装丸々交換したの?


89:SIM無しさん 2013/06/16(日) 23:33:03 0/DsHz+n
>>87
正確にはまるまる交換らしい


93:SIM無しさん 2013/06/17(月) 15:01:10 /pnybOno
>>89

自分の場合、裏蓋も少ししっくりしない(曖昧な感じに言う)と申告して修理出したら、外装、裏蓋も新品同様で直ってきたよ

中のバーコードの所だけは何度修理出しても変らないね


95:SIM無しさん 2013/06/17(月) 15:12:59 FQqnSvKu
あー、再起動や突然とまったりが最近よくなる!
日本国入力もぬるいし、もう買い換えたい。

97:SIM無しさん 2013/06/17(月) 16:44:38 cDEVx/8f
>>95
買い換える前にファクトリーリセットを。日本語入力はGoogle IMEに。
オイラは文句無しになってる。


100:SIM無しさん 2013/06/17(月) 17:12:19 FQqnSvKu
>>95
えっ、そうなん、ちょっとやってみようかな。
なんかパソコンのリカバリーみたいだね。

パソコンは最近はリカバリーしたよ。
すごくサクサク動くようになった。
すまほもコンピュータだから、そう言う事なんだね。
ありがとう。


109:SIM無しさん 2013/06/17(月) 20:25:55 xnqR2W0w
>>100
なんかあなたのレス見てたらバイオのかゆ・・・うま思い出したよw


136:SIM無しさん 2013/06/20(木) 06:32:07 4TE+/20a
au3gとwimaxのハイブリットモバイルルーターってあったよね
12htが糞過ぎるからiPhoneに機種変してモバイルルーター契約しようと思ってる
auwifiが使えないとか、メールの送受信が出来ないとか、通話機能がバグるとか、基本的な事すら怪しい

139:SIM無しさん 2013/06/20(木) 07:41:45 g9QOddwm
>>136
着信バグとかさんざん書き込まれてるけど何が原因なんだろな?自分はならないし、rootスレの連中に確認されたバグはWifi/3G深夜切断バグの一つだけだ
とりあえずauに基盤交換してもらったら?


143:SIM無しさん 2013/06/20(木) 18:27:10 7j6oTcYK
>>136
3G+WiMAXのルーターはバッテリー消費激しいですよ。爆熱だし。
最近のモデルは良くなってるからWiMAXだけでも十分かも?
契約前にレンタルサービスで借りてみると良いですよ。


140:SIM無しさん 2013/06/20(木) 08:42:55 Vcr6ocH9
usbの差込口が馬鹿になってるんだけど安心サポート入ってたら修理ただなんだよね?すぐ抜けちゃうから充電できてなかったりする

141:SIM無しさん 2013/06/20(木) 09:18:00 PRJAV4Xg
>>140
ペンチで調整すればガバガバがキツキツになるぞ
30歳から15歳に若返る


151:SIM無しさん 2013/06/21(金) 20:48:13 eoeizjRH
1.7GHzオーバークロックしながら3GとWimax使いつつネット見ながら音楽再生してると4時間弱くらいで電池が0になるわ
電池パック何個もあるから別にいいんだけども

152:SIM無しさん 2013/06/21(金) 21:00:25 w1SYKMrM
オーバークロックそんなに必要な場面あるか?
1,080MHzで常用してるけど快適だぞ

156:SIM無しさん 2013/06/22(土) 05:02:58 Y+1H4G0f
>>152
1.2GHzでさえchromeがフリーズするのに
1GHzなんかで耐えられるの?

アプリ起動する度に毎回何秒も処理を待つのは流石に辛いよ・・・


157:SIM無しさん 2013/06/22(土) 10:06:19 YzN5GaSR
>>156
それってCPUの問題なのか?


158:SIM無しさん 2013/06/22(土) 11:05:36 XcYoDI6C
>>156
それってノーマルのままってことだよね?
俺の端末だとchromeのフリーズってないけど


161:SIM無しさん 2013/06/22(土) 15:13:14 BsmSj8Vo
俺もSETcpuっつーアプリで800Mhzくらいにしてる
ゲームとかやらん限りそんなにCPUパワー必要ない

168:SIM無しさん 2013/06/22(土) 21:28:56 71NLeha0
>>161
それroot化が必要ですか?


169:SIM無しさん 2013/06/22(土) 21:57:05 7IN4pnOQ
>>168
当たり前


170:SIM無しさん 2013/06/22(土) 22:15:13 /kFJJRA4
>>168
パソコンあれば簡単だよ(一時root)


171:SIM無しさん 2013/06/22(土) 23:00:36 m6QA933U
なんか画面が真っ黒になっちゃったんだが…どうしよう

172:SIM無しさん 2013/06/22(土) 23:15:47 nCntjv6X
>>171
俺もあった。

自分の場合は標準ROMでオーバークロックしてたんだけど
カメラ起動したら画面つかなくなったからそのまんま修理出した。

2週間後には基板交換と外装ほぼ交換で生まれ変わって来たよ
もちろん無料で


173:SIM無しさん 2013/06/22(土) 23:38:35 m6QA933U
>>172
うーん…とりあえず修理だしてみるよ


182:177 2013/06/23(日) 10:57:10 hkSe6mAH
特定のサイトを開くとなるらしい
パズドラの攻略サイトを開くと毎回なる

204:SIM無しさん 2013/06/24(月) 02:14:10 PaPRs7wY
ラブライブ全く遊べないみたいな書き込みあるけど、
日替わりHARDもクリアできるし別に問題ない
腕の問題だと思うわ
これよりハイスペックな端末にも関わらず動作がもっと酷いのもあるくらいだし

213:SIM無しさん 2013/06/25(火) 07:55:14 JyKlMAIW
>>204
問題なくはねぇだろ
まぁタイミングがズレてるだけなので頑張ればクリアは出来るかもしれないけど、iOS版と比べちゃうとイライラするし、快適にプレイ出来る端末があるならそっちでやるよってだけさ


212:SIM無しさん 2013/06/25(火) 07:53:18 o3Lw07ZN
連絡先の同期が出来ないんだが
そのせいでgoogleに保存にしてるのにpcでgmail使うとき連絡先として選べないアドレスが多い
もちろん手動で試してる、誰か対策知らないか

214:SIM無しさん 2013/06/25(火) 08:49:31 x35gdbGy
>>212
対策はここじゃなくてauショップで聞け


220:SIM無しさん 2013/06/25(火) 20:39:29 pRu59JxJ
>>212
もう見たとは思うが、同期の設定はちゃんとされてるか?
設定→アカウントと同期→Google→連絡先を同期にチェック。


218:SIM無しさん 2013/06/25(火) 18:15:18 o3Lw07ZN
>>214
じゃあここはなんの話するスレなんだよ


219:SIM無しさん 2013/06/25(火) 18:43:00 tAYMEhqo
>>218
iPhoneユーザには構うな


241:SIM無しさん 2013/06/27(木) 22:32:25 Y+HSYI80
これICSにすると文字入力がもっさりになるのとNo Lockが使えなくなるって聞いてずっとAndroid2.3で使ってきたんだけど実際どうなの?
今安定してるからわざわざリスクおかしてICSにしなくてもいいかと思ってずっとスルーしてたんだが

250:SIM無しさん 2013/06/28(金) 06:04:44 j2wHG9KO
>>241
ICSでググル日本語入力使ってるけどモッサリだしフリック無視されがちだしで悲しい。


253:SIM無しさん 2013/06/28(金) 19:21:41 GbK9nf73
>>250
フリック反応しないのはきついな
ありがとう


260:SIM無しさん 2013/06/29(土) 18:30:31 BTkcddDv
白ロムでJ買えばよくね

264:SIM無しさん 2013/06/30(日) 00:50:36 061MeTkE
>>260
白ロムなら二年使っても実質20000円くらい(白ロムの端末代)になっちゃうからなあ
白ロムを買うメリットなんてあんまり無い


265:SIM無しさん 2013/06/30(日) 02:11:35 cA/X3gHB
>>264
よくわからんが、フラット入りたくない


266:SIM無しさん 2013/06/30(日) 02:27:43 93VvaRnz
>>265
あくまでもフラットに入ってWiMAX回線ありきでの機種変の話なので・・・
フラット不加入の白ロムの話ならそれこそ13HTに拘る意味も無いんじゃ
ドコモのギャラS3aの白ロムの方が同価格帯で性能も良いし他にも色々あるじゃん


268:SIM無しさん 2013/06/30(日) 14:28:45 CPsyDDiL
auが7月中にメールをPCからでも使えるようにするとかいうニュース見たのが去年の12月頃
続報なし?
受信せずにメールを削除したりできるようになるのか?

269:SIM無しさん 2013/06/30(日) 15:34:11 3xq3tT9r
>>268
続報ないねえ
転送かけときゃいいことなんでどうでもいけど


288:SIM無しさん 2013/07/05(金) 02:09:21 9f6dPhlB
Wi-Fi運用のタブレット端末として使ってるがすこぶるいい。
ただqHDなのとバッテリーの持ちが・・・

また1万くらいで安くなったHDの白ロム買おうかな・・・
何かおすすめある?

296:SIM無しさん 2013/07/06(土) 14:57:45 qj7yxxcR
>>288
中華PADをroot化するとかなら、今12,800円で買えるKindleHDでも買ったほうがマシなんじゃ・・・
音と画質はnexus7よりもぜんぜん良いし


300:SIM無しさん 2013/07/06(土) 21:41:51 TxwdZMv3
>>296
原道N70HDなら、内装16GB,microSD32GBで、HDMI出力も有るので使い勝手がかなり良いよ


327:SIM無しさん 2013/07/12(金) 05:48:52 SVUeNRG9
これでもスマホのなかではGPS感度がいい方らしいけど、五年前のガラケーだと簡単に測位できる場所で即位できない
なんでスマート(賢い)フォンなのにこんなにくそなの?

344:SIM無しさん 2013/07/13(土) 14:27:26 uI0iyqh8
てかガラスマは機能が余計なのはまぁ良いけど
独自アプリがいらなすぎるよw
無効化するのもかったるいムー

398:SIM無しさん 2013/07/18(木) 22:09:47 D8c4pmBO
回答ありがとうございます

それは確かroot化が必要な作業ですよね。
自分は情弱でroot化を考えていないので、その方法は出来ません。
教えてくださったのに申し訳ありません。


そしてheadset-blockerをDLすることが出来、自己解決できました。ありがとうございました。

402:SIM無しさん 2013/07/19(金) 11:35:06 /dmEeHDG
>>398
Androidのバージョンが2.xだと確かにroot化が必要だけど、ICS(4.0)だと
rootじゃなくてもできるよ。

ホーム画面から設定→アプリケーション→「すべて」のタブ→ボイスダイヤルを選択→
無効化する、で出来るはず。
無効化する前に、動いてたら停止させて、キャッシュのクリアくらいはやっといた方がいいかも。


401:SIM無しさん 2013/07/19(金) 00:08:37 em1+/pZj
無効化しても無効化しても、復活してアップデートのアピールをしてくるのは何故だ!
Google play ムービーよ

403:SIM無しさん 2013/07/19(金) 16:32:43 8MTcRZBf
>>401
アプデして
アプデをアンインストールして
無効化してみればどうでしょうか


409:SIM無しさん 2013/07/20(土) 08:38:36 YRkfVsQs
>>401
俺もそうだから仕様だと思うよ


451:SIM無しさん 2013/07/26(金) 12:19:53 CEaiopuG
一昨日あたりから、GooglePlay開発者サービスってアプリ?が何度も強制終了しるのだけど

同じような事、起きた人いる?

456:SIM無しさん 2013/07/27(土) 18:51:56 DeTReP3/
>>451
自分も出るわ
ブラウザ使ってたら出まくる

なんでではじめたかキッカケが
解らない


459:SIM無しさん 2013/07/27(土) 20:35:30 xhoS/U+8
>>456
開発者サービスをアンインストールしたら、インストールしろってGoogleプレイに導かれたよ(普通に検索しても出てこない)

レビューを見たら他の端末でも同じような現象が起きているみたいだね

通知にインストールしろって出てるけど修正アプデ来るまでこのままにしようかと思います


508:SIM無しさん 2013/08/03(土) 10:06:11 6PZeFv3+
WiMAX2期待してるけどよく考えたら俺ド田舎在住だった
エリア入るまで時間かかるんだろうな…

514:SIM無しさん 2013/08/05(月) 20:08:49 Ht1Igv95
なんか過疎ってきてるけどみんな他機種に変えてしまったのか?
俺はいまだにEVO3Dを2台体制で現役だぞ。白ロム運用だが。
片方の電池が切れたらもう片方をっていう使い方。
いったいEVO3Dのどこに不満があるというんだ? 全く不満なしだぞ。

516:SIM無しさん 2013/08/05(月) 20:16:13 PvQzComR
>>514
電池入れ換えろよw


519:SIM無しさん 2013/08/05(月) 20:59:39 Ht1Igv95
>>516
最初は電池を入れ替えて使ってたんだよ。でもその度に電源を切らないといけないし、
白ロム新品でも安いから予備も兼ねて今年になってもう1台買ったんだ。電池の予備もできるし。
いざとなればマルチモニタ的にも使える。
全くよくできた機種だよ。去年9月のICSへのアプデが大きかったよな〜 全く不満なし。


522:SIM無しさん 2013/08/05(月) 21:39:29 wpeFmazJ
>>519
まあ、二台体制は極端だけど確かに俺も不満は無いなぁ
俺の場合は、メインが中華タブでテザリングメインなのでWiMAX無制限は良いね

妻のinfobar02Aで月末に試したが、タブで動画を見るとあっという間にLTE規制に掛かるから(´▽`)


524:SIM無しさん 2013/08/05(月) 22:57:25 zd84RvbD
nova入れると普通にカクカクじゃん
全く不満が無いってのは嘘だな

536:SIM無しさん 2013/08/06(火) 17:57:10 Nqv+13Lv
nexus7とEVO 3D持ってるけど劇的には変わらんよマジで
クアッドとデュアルってもっと違うもんだと俺も思ってたけど

537:SIM無しさん 2013/08/06(火) 18:39:03 Z1Qln2G7
>>536
RAMってどっちも1GBじゃないの?


545:SIM無しさん 2013/08/06(火) 21:25:15 TJCsBiQt
>>537
メインメモリ1G+VRAMのnexus7はevo3dよりだいぶ余裕ある


539:SIM無しさん 2013/08/06(火) 19:10:14 WepL6wIG
oneの日本語入力のサクサク感はすごいよ。
イライラしなくなった。

電池もよく持つし、画面が精細ですごく綺麗。
画面の綺麗さは、操作していてすごく気分がいい。
満足感は、3Dを初めて手にしたときよりも大きい。

540:SIM無しさん 2013/08/06(火) 19:53:15 RHKZ3+11
>>539
EVO3Dの日本語入力にイライラするって言うけど、あれは表示が遅れてるだけ。
表示が遅れようが構わずどんどんフリック入力していけば表示されていくんだから問題なし。
そんなことで買い換える理由にはならん。


594:SIM無しさん 2013/08/10(土) 16:00:22 LQUqUWVE
え、evo3D持ちって
3G非契約おかんモード運用受け専電話代月780円
それか白ロムwifi運用+ガラケーがデフォでしょ?

614:SIM無しさん 2013/08/12(月) 01:48:13 sakOeWmP
ヤフオクってプレミアム加入せなあかんやん?よね?

621:SIM無しさん 2013/08/13(火) 11:14:38 /Ah5kLB1
昨夜、充電中に初めて高温に。物凄い熱だったんで、
再起動して再充電。いまは問題ないけど、あのまま
充電していたら、明らかに発煙、火災って感じの熱さ。
こりゃ、そろそろ機種変の時期がやってきたのかな。

624:SIM無しさん 2013/08/13(火) 15:06:53 WTKC4LkG
>>621
オレのもなったよ。
異常な発熱で赤点滅して、冷えるまで操作できなかった。

もう買い換え時だよ。


632:SIM無しさん 2013/08/13(火) 20:20:58 N1Nxxwfp
てか、この機種って52度越えてもなんも制限かからんのね

シャープの機種は40度越えた時点でクロック値制限だの輝度制限だのかかる

663:SIM無しさん 2013/08/19(月) 21:47:32 UOlNBotA
カメラボタンで起動するアプリを変更ってできないかな
ルートとっても無理?

684:SIM無しさん 2013/08/21(水) 18:22:29 TJnGx5fX
さすがにEVO3Dはもうナビでしか使わんわ
「もうナビ専用機は分かったっつーの」って言われるまで
ナビアピールしていくぜ!

688:SIM無しさん 2013/08/21(水) 20:00:20 ozXvwwaX
よっぽどナビ専用機バカは効いてたようだなw

696:SIM無しさん 2013/08/21(水) 23:49:14 TJnGx5fX
>>688
でも俺以外にも結構いると思うよ>ナビ専用機にしてる人
いくつかのナビスレでもたまに見かけるし、他端末の専用機種スレでも見たことあるw
逆にこんなに反応も遅くて着信に不具合のある機種、いまどき何に使ってんの?
これしか持ってないのかな?


689:SIM無しさん 2013/08/21(水) 22:37:32 6ZtiG+QF
wimaxテザリングで活用してる俺はLTEスマホに機種変することができない
ネット回線ひかずにPCもEVO3Dの回線に頼ってるから
LTE機でテザリングしたらあっという間に速度制限かかっちゃうよ

690:SIM無しさん 2013/08/21(水) 22:41:46 RC8NVtor
>>689
月サポ切れたらどうするの?
フルで7000円弱払うの?


728:SIM無しさん 2013/08/24(土) 08:57:25 qt7jyRra
WiMAXなら実効速度はLTEと変わらないし7GB制限もないからテザリングし放題だ
帯域制限無いプランがまた出るまで買える気は無い

729:SIM無しさん 2013/08/24(土) 09:03:21 LdziYIee
>>728
wimaxがlteと変わらないとかアホすぎワロタ

通信に関してはもうこの機種は雑魚だよ


732:SIM無しさん 2013/08/24(土) 09:34:24 DyZMRntH
>>728
俺なんかもタブレットをテザリング運用してるのでWiMAXから変えれないんだよね

タブレットで動画みたら7GBなんてあっという間だし(´▽`)


730:SIM無しさん 2013/08/24(土) 09:31:54 DyZMRntH
>>729
auのLTE(特にiphone)なんかスピード出ないどころか、〇が出る(´▽`)

androidのLTEでも速度は大して変わらないよ(同じ場所何箇所かで妻のinfobarA02と比較)

お前の方がアホ過ぎ


734:SIM無しさん 2013/08/24(土) 09:51:16 LdziYIee
>>730
ああ、なんだlteもwimaxもクソレベルの地域に住んでいるのかごめん

お前みたいな土地に住んでる奴はwimaxの方がコスパ良いだろうからそのままがええで


735:SIM無しさん 2013/08/24(土) 10:02:29 DyZMRntH
>>734
WiMAXもLTEも普通に掴みますけど(´▽`)

WiMAX使えない地域だったらWiMAXの意味ないだろ

ってか、お前はevo3Dユーザーじゃないだろ


巣に帰りましょう(´ー`)/~~


736:SIM無しさん 2013/08/24(土) 10:04:47 LdziYIee
>>735
掴めても速度が出ないんだろ?って意味だよ
ちな俺も疣3dは持ってるよ
今三台持ってるけど、疣が一番通信速度低い
lteは60Mbpsでるけどwimaxは38Mbpsしかでないからなあ


764:SIM無しさん 2013/08/26(月) 20:16:19 L2WyRdGC
なぜか起動しなくなった。電源オンしても画面になにも表示せず下のホームボタン他が光るだけ。バッテリーはずして放置して電源+音量-同時押しのリカバリーもだめ。ちなみにICSアップデート済み。
なんとかなりませんか?

775:SIM無しさん 2013/08/27(火) 15:03:42 d+ZDcC6+
へたってきたら、交換すればいい。
故障修理扱いで、リフレッシュよ。

自分で換えられないからこその小型&薄型軽量化になるんだしね。

807:SIM無しさん 2013/08/28(水) 18:33:31 /ooYcFxO
しっかし次の乞食機種出ないな
投げ売りはもう各社あまりしないのかね

833:SIM無しさん 2013/08/29(木) 01:09:28 HiOwf1ys
>>807
何時の時代も投げ売りしてるよ。どこみてるの?


814:SIM無しさん 2013/08/28(水) 20:08:49 uiUxApLG
できるよ
それが普通

816:SIM無しさん 2013/08/28(水) 20:18:43 sO8KN+E5
>>814
Σ(゜Д゜)
ふつう・・・だと?
機械音痴な俺にとって神がかった一言ですよ
ありがとう、ありがとう


817:SIM無しさん 2013/08/28(水) 20:20:58 uiUxApLG
>>816
この機種ROM機だからね
simささらないよ


819:SIM無しさん 2013/08/28(水) 20:31:57 sO8KN+E5
>>817
SIM無かったらWi-Fiとかも使えないんじゃ・・・?

すまん、機械音痴でアホみたいな質問で・・


821:SIM無しさん 2013/08/28(水) 21:08:39 oWv2p9Ff
>>819
RAM部分にvirtual SIM領域というのがあってauショップで解約や機種変をすると強制的に消去されるのでWi-Fiも使えなくなる


839:SIM無しさん 2013/08/29(木) 01:42:33 lECF9Ti6
よく分からんけど>>821はau Wi-Fiのことじゃねーのかな


840:SIM無しさん 2013/08/29(木) 02:51:56 yssa9CZc
>>839
au Wi-Fiは契約以上にフラット定額必須ってのがなぁ
wi2あたりで月300円のがいいわ


854:SIM無しさん 2013/08/30(金) 03:24:01 qashtqK6
>>839
プランF契約1回線でも持ってたら解約済みのEVO3Dでもauwifi出来るぜ


842:SIM無しさん 2013/08/29(木) 08:06:08 5acBeFdb
普通に白ROM買ってwifiルーター使ってのAndroid端末として使ってるよ。
root化してカスタムROM入れたし。そういう趣味的な端末としてはまだまだいけるよ。

843:SIM無しさん 2013/08/29(木) 14:26:18 rY2U9uyO
>>842
980円で無料通話あり契約しちゃえば良いのに。けして損じゃないと思う。


847:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:52:46 UoLYIm/L
one機種変0円来てるけど、変更行かないのか?

887:SIM無しさん 2013/09/01(日) 15:00:05 Z7AgPllU
長く使いたいなら国産にしときな
中韓台の廉価製品は耐久性が低い
6年前に買ったドコモのガラケーはバッテリーさえ変えれば何事もなく使える

915:SIM無しさん 2013/09/02(月) 16:22:40 7BXAw1Bj
新Nexus7にタッチパネルの不具合が出てるらしいね。
改めてEVO3Dの安定感に神機ぶりを再認識できた。
まったく大した奴だよ、EVO3Dは。 買い換える必要性を全く感じない。

924:SIM無しさん 2013/09/03(火) 00:06:56 WqrXdXlp
p2pやらかす馬鹿を排除するために緩い規制は必要だと思うんだよね。

926:SIM無しさん 2013/09/03(火) 09:33:28 KWbyz0I1
>>924
動画見るだけで引っかかる規制が緩いと言えるのかどうか
p2pがどれくらい通信を必要とするかわからないが、動画くらいは見れるようにしてほしいわ


959:SIM無しさん 2013/09/04(水) 17:49:05 YIf8ckIw
今は2.3のままだけど、4.0にしたら、カメラの無駄に大きい音とか
ランプとか、設定変更できるようになる?(´・ω・`)
せめてピロリン程度にならないかなぁ。

961:SIM無しさん 2013/09/04(水) 18:21:01 0beHzk1c
>>959
rootとって無音化できる
Wi-Fi問題も解決する
仕事がうまく行く
彼女が出来る


966:SIM無しさん 2013/09/04(水) 20:58:34 L6fulBDi
>>959
無音ならrootとらなくてもおk


981:SIM無しさん 2013/09/05(木) 15:14:35 pFOm4so2
容量3500のヤツって待ちはいいんだろうか
専用カバーが付いてくるヤツ

982:SIM無しさん 2013/09/05(木) 17:06:56 3GI+mvuN
>>981
カバーに当たりハズレがあるよ

同じサイズの2800と3500のバッテリー持ってるけど
2800の方のカバーは問題無いけど3500の方はボタンの反応が微妙

3500有れば1日使えるよ


988:SIM無しさん 2013/09/05(木) 19:16:09 yWJw8HMt
>>981
持ってるよ。
厚みが二倍になるのはいいとして、かなり重くなるよ。
3500なら、1日使えるよ。

>>887
6年も使わないよ。
それに、デジタル製品は日々進化してるから、耐久性よりも大事な事があるんだ。
耐久性がある低性能な機械よりも
壊れるかもしれないけど高性能な機械の方が魅力的なんだよ。


tag : 問題 時間 ネット 必要 普通

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
