

docomo ARROWS NX F-06E Part13

1:SIM無しさん 2013/08/28(水) 07:20:35 fW/Jlkht
2013年夏モデル
docomo ARROWS NX F-06Eについてのスレです
次スレは、>>980辺りで立てて下さい

■スペック
OS : Android4.2.2
CPU : Qualcomm Snapdragon 600(APQ8064T) 1.7GHz クアッドコア
メモリ : RAM2GB、ROM64GB
ディスプレイ : 約5.2インチ FHD(1080x1920)
サイズ : 139x70x9.9mm
質量 : 約163g
バッテリー容量 : 3020mAh
その他 : FMトランスミッタ、DTCP-IP/DTCP+、MHL、Miracast、フルセグ、Dolby Digital Plus


■公式サイト
docomo
http://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/f06e/
富士通
http://www.fmworld.net/product/phone/f-06e/
ARROWS@
http://atfe.fmworld.net/at/
説明書
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/f06e/

■関連サイト
DTCP+
http://www.dixim.net/service/android.htm
F-06E まとめwiki
http://w.livedoor.jp/f-06e/

■前スレ
docomo ARROWS NX F-06E Part12
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1376466361/

2:SIM無しさん 2013/08/28(水) 07:33:52 AskPa++K
>>1


追加

法林岳之F-06E
http://www.youtube.com/watch?v=BGBsKmYyVa4&feature=youtube_gdata_player

17:SIM無しさん 2013/08/28(水) 09:48:46 DPzwT0fQ
本物のシャープマンは朝は8時以降〜夜8時頃までは出没しないよ
そういやこの前「ツャープマン」ってのもいたね

19:SIM無しさん 2013/08/28(水) 10:14:58 zS2IV6hY
>>17
この前シャープマン大量発生してたなww


22:SIM無しさん 2013/08/28(水) 10:29:00 BJOXrVID
いっそのこと皆シャープマンになるか!

71:SIM無しさん 2013/08/28(水) 17:25:47 eoyyf255
僕のは
カタログ値の0.4秒起動は絶対にならないですね

74:SIM無しさん 2013/08/28(水) 17:49:43 mBmiVRCu
>>71
公称値はメーカーの指定する設定・環境下における実験の数値
お前のがならないと言われてもそうですかとしか。


82:SIM無しさん 2013/08/28(水) 18:30:04 rEtY024e
>>71
NXホーム使ってる?


75:SIM無しさん 2013/08/28(水) 17:51:21 eoyyf255
>>74
そうですね
故障かと思って


79:SIM無しさん 2013/08/28(水) 18:02:03 mBmiVRCu
>>75
ホームボタン長押しから余計なアプリ全部キルして
試してみろよ。環境によってはそれだけで1秒以上変わるぞ


139:SIM無しさん 2013/08/29(木) 08:34:42 edYG84Al
カメラ関係・タッチ操作・重量とバッテリー着脱不可
この辺りに難があるから、気にするならやめた方がいい
今からならhonamiを待ったほうが・・・

213:poyo 2013/08/29(木) 22:50:29 ibVXhbv3
フリック入力の反応どうですか?
遅かったら買わないつもりです

215:SIM無しさん 2013/08/29(木) 23:18:27 e5YyEraH
>>213
すごいイライラする
叩き壊したくなる


245:SIM無しさん 2013/08/30(金) 08:35:44 RndmJ1qi
文字入力 Nxなんとかってのそのまま使ってんだけど、小数点の半角の「.」が記号の一覧に無いんだけどどうやって打てばいいの?


>>213
フリック感度を0〜100で調整できますよ


248:SIM無しさん 2013/08/30(金) 08:55:39 0ty8Qjrb
>>245
......
こいつのことか?
左下をAにしてひらがなで言う「あ」の所見てみ


259:SIM無しさん 2013/08/30(金) 09:47:02 RndmJ1qi
>>248
ありがと!!


217:poyo 2013/08/29(木) 23:27:18 ibVXhbv3
>>215
まじですか。残念だなー(´・_・`)


219:SIM無しさん 2013/08/29(木) 23:32:54 4cBRWdah
>>217
文字入力なら別の使えと
アプリあるやん

あと実機で試せるやん
この流れやりたかったんだろw


221:SIM無しさん 2013/08/29(木) 23:36:21 mpAPoCFs
>>219
試すのと日常で実用するのでは違うでしょ


255:SIM無しさん 2013/08/30(金) 09:37:35 kp0nYEI8
ウィルススアプリは入れた方がいいんですか?

260:SIM無しさん 2013/08/30(金) 09:47:18 kp0nYEI8
セキュリティーアプリは入れた方がいいんですか?

264:SIM無しさん 2013/08/30(金) 09:51:41 EXGe8cgn
>>245 >>259
取説すら読まないキチガイ

271:SIM無しさん 2013/08/30(金) 11:44:50 WejI+e6w
Amazonのアプリ入れたいのに提供元不明のアプリチェックしてインストール押しても反応しない。。。

274:本家シャープマン 2013/08/30(金) 11:51:56 +9rsZ1sV
>>271
拡張子は.apkですか?
後、ファイラーアプリによってはapkファイル叩いてもインスコ出来ないって聞いたことが。
あとは開発者向けオプションを弄ってないかな?


279:SIM無しさん 2013/08/30(金) 12:11:23 Bn7FcgBO
>>271
batterymixをインストールして、電池残量をバー表示だとNG


283:SIM無しさん 2013/08/30(金) 13:23:47 WejI+e6w
>>274
>>279
ありがとうございます。
原因はbattery mixでした、、、

289:SIM無しさん 2013/08/30(金) 14:04:27 mg25Xv4J
テレビの録画なんて昭和時代でも出来たのに
21世紀にもなって録画すら満足に出来ないハンパなもん作るなよw

309:SIM無しさん 2013/08/30(金) 17:05:17 Qk/6FoIn
>>289
これはテレビであってレコーダーでは無いからな。
昭和の時代でも録画出来る「テレビ」は無かったろ?


310:SIM無しさん 2013/08/30(金) 17:07:53 sUGlAzPz
>>309
テレビデオあったよ。
昭和なめんなよ猫。


311:SIM無しさん 2013/08/30(金) 17:09:31 mg25Xv4J
>>309
一体型のテレビデオはあったぞ
テレビに分類されていた


341:SIM無しさん 2013/08/30(金) 20:38:28 65sWYsAW
>>311
いや知ってるけど、それはコンバーチブルでしょw
スーパーファミコン内蔵テレビと同じで。


295:SIM無しさん 2013/08/30(金) 15:26:59 kp0nYEI8
動画撮影してみてください
音声ほとんど聞こえないですよこの機種

323:本家シャープマン 2013/08/30(金) 18:50:27 wf+xiCBp
>>295
試してみた。確かに音量小さいかも…。
テレビ音量12で1m離れた場所から動画撮影したけど、再生時はボリュームをマックスにしてリアのスピーカーに耳を近付けることで、やっと聞こえる。


338:SIM無しさん 2013/08/30(金) 19:52:28 kp0nYEI8
>>323
試してくれてどうもありがとうございます。

全く同じです。
1㍍離れたテレビの音は殆ど聞こえず
自分の声は聞こえますね

以前のSH-12Cではそんな事なかったんで。

この機種はマイクの拾いがあまりよくないみたいですね


345:本家アローズマン 2013/08/30(金) 21:20:13 wf+xiCBp
>>338
F-02Eの方はマイク感度が良すぎるようで、カラオケで録音したときは音が割れるというかシャリシャリでした。

もしかしたらメーカーでF-06Eのマイクの部分に手を加えたのかな?と思ってます。もちろん個体差の可能性は残ってますが。

ちなみに発売日購入組ですよ。


322:シャープマン 2013/08/30(金) 18:49:19 O0gVLthz
偽者は去れ!
今後はわたくしの許可なくシャープマンを名乗った者は厳しい懲罰措置の対象とする
その懲罰措置とは、3ヶ月以内にシャープ製品を100万円以上購入することである!

339:SIM無しさん 2013/08/30(金) 20:29:03 nopq4ZoX
>>322
シャープ買うのは懲罰なのね…


324:本家シャープマン 2013/08/30(金) 18:56:17 wf+xiCBp
>>295
>>323
同じ状態で、自分で話しながら撮影したら、自分の声は拾ってた。でもボリュームマックスにして再生しても、再生される音がうるさい感じではなく、ちょうどいい音量に聞こえました。

個体差なのか気になるところです。

326:SIM無しさん 2013/08/30(金) 19:05:32 PW1XWRIh
お前らなんでここに居座るの?
シャープスレでやればいいじゃん

arrowsとシャープなんの関係もないんですが
いい加減迷惑だよ

327:本家シャープマン 2013/08/30(金) 19:16:11 wf+xiCBp
>>326
わざとコテハンにしてシャープマンの邪魔してるんです。


329:本家シャープマン 2013/08/30(金) 19:20:57 wf+xiCBp
>>326
というか、荒らしに反応しているレスをしている時点で、シャープマンと同類ですよ。

F-06Eに関するレスをよろしくです。


334:本家アローズマン 2013/08/30(金) 19:34:11 wf+xiCBp
コテハン変えました。

>>295ですが、自分のF-06Eも同じ現象です。
>>323>>324で試した通りですが、皆さんどうでしょう?

337:SIM無しさん 2013/08/30(金) 19:49:14 PW1XWRIh
>>334
ちなみに、なんでコテハン使うんですか?


343:本家アローズマン 2013/08/30(金) 21:16:21 wf+xiCBp
>>337
他スレ(携帯スレではないです)では、皆さんコテハンばかりなので自分もそうしてます。

あと、idが意図せず変わっても同一人物と分かるように、ですかね。まぁ件のシャープマンのように、なりすまされる可能性はありますが。


354:SIM無しさん 2013/08/31(土) 01:27:56 5NNWSSI9
これって、simカードをminiSIMに変えて
端末に差し込むだけで使える?
今使ってるのがSo-03dなもんで、。
xi契約してないんだが、大丈夫なのか??

362:本家アローズマン 2013/08/31(土) 07:56:23 SLmsbMfa
>>354
F-06Eに限らず、xi端末にはxi契約のSIMでないと3Gで通信が出来ないよ。
F-02Eで試した時アウトだった。


472:SIM無しさん 2013/09/01(日) 00:26:50 y63S9cik
>>362
ありがとう!
この機種に惚れたから、
安く白ロムでもかってxi契約してくるかな…
主はF-06E持ち?


473:本家アローズマン 2013/09/01(日) 00:36:49 Q8TJ5Vnc
>>472
はい。白使いですよ。

F-02Eの話はSH-01D(not xi機種)の時に白ロムgetして、SIMカード差し替えを試したんです。

今はF-06Eのxi SIMカードしか手元に無いので試せませんが、DSのお姉さんにも確認したので、間違いないかと。


477:SIM無しさん 2013/09/01(日) 01:10:22 tKiTJK2W
>>473
関係無いけどF-02Eってガチ発熱酷かったのか?

よく充電停止直ぐ行くとは聞いたけど
家のサブに欲しかったりしてる


368:SIM無しさん 2013/08/31(土) 09:00:32 appUd6WO
F-06Eめちゃくちゃほしい
スペック最高だよな?しかし今買うのはやっぱり時期が悪いかな?
冬モデルの新商品待つか、待って値下げした06E買うか、今すぐ06E買うか…
どれが一番賢明なのか教えてください切実に…orz

381:SIM無しさん 2013/08/31(土) 12:58:11 f7ofaZy9
>>368
むしろ今が一番の買い時
じょうつよは今買ってる


370:SIM無しさん 2013/08/31(土) 09:19:23 I7CBEwtv
バイブの共振がうざい。仕込んだローターが椅子に当たってるみたいな音だよな

430:SIM無しさん 2013/08/31(土) 16:14:33 uLlXpDhB
月サポ増額?

すでに購入しているんですが来月から適用されるのかな…?

435:SIM無しさん 2013/08/31(土) 17:34:38 W+EV1MCV
>>430
されない。買ったときの額を引きずる


503:SIM無しさん 2013/09/01(日) 10:30:16 q7Tca6Bu
白の背面にめっちゃ汚れがつくんだけどどうにかならないの?
カバー付けてるのに縁の当たりが黒くなってとれないし。

519:SIM無しさん 2013/09/01(日) 12:51:52 YdjsAE42
>>503
激オチ君などのスポンジみたいなのわ?
あ、自己責任でね!


526:SIM無しさん 2013/09/01(日) 13:30:55 Jm+dkl1w
>>519
あれ良く落ちるけど、メラニンの塊だから発がん性物質の塊だよ
使ってもいいけどそのあと水で丁寧に流すんだよ


549:SIM無しさん 2013/09/01(日) 15:55:30 g+xDpAe5
>>526
メラミン樹脂に発ガン性が有るとは初耳だな。
幼児用食器から壁紙の接着まで、日常生活に溢れかえってるんだが。

おまいさんの弁当箱の箸な、あれもメラミン製品だわ。


559:SIM無しさん 2013/09/01(日) 17:11:44 qI5UYpIZ
メラミン系のスポンジとかって、漆製品とかに使うなって注意書きなかったっけ?
あれって傷が付く(=削れる)からだと思ってたんだが…
まぁスレチな話題はそこらへんで終わりにしようぜ

ところで動画の音、今まではHuluとかばっか見てたから気にしてなかったけど、自分でF-06Eで撮影した動画だと確かに小さいな
撮影者が喋ると大きめに聞こえるけど、被写体の声があまり拾えてなくてバランス悪くなったわ
コレって何か良い撮影方法ってあるのかな?

562:SIM無しさん 2013/09/01(日) 17:33:49 RTBZBs3g
>>559
ほんとに少し離れた音声が拾えてないですよね


563:SIM無しさん 2013/09/01(日) 17:43:31 HZsClmsg
>>559
お前のスマホは漆塗りなのか?


568:SIM無しさん 2013/09/01(日) 19:35:31 v0HGq9IX
最近買ったんだけど、イヤホンでYouTubeとか音楽聴くとき、再生時にノイズが入るんだけど
この機種の持病なの?
DSにいっても無駄なんだろうか

570:519 2013/09/01(日) 19:55:38 YdjsAE42
>>568
野外で?
室内や走行中の車内ではノイジーな時もあるよ


571:SIM無しさん 2013/09/01(日) 20:03:56 v0HGq9IX
>>570
野外でも再生時にキュルキュル鳴ると目立つ感じかな
室内なら言わずもがなですね


577:SIM無しさん 2013/09/01(日) 21:37:48 YdjsAE42
>>571
追加投資になっちゃうけど青歯使ってみたら?
気になる雑音してないよ

SDカード抜き差ししたらまたプレイリストが消えてしまった(´д`)
電源OFFしなきゃダメなんかなコレ…


591:SIM無しさん 2013/09/01(日) 23:19:56 Sd9wB+Yb
>>577
設定→ストレージ→マウント解除


595:SIM無しさん 2013/09/02(月) 00:02:30 YdjsAE42
>>591
その手順はもちろんやっちょる


573:SIM無しさん 2013/09/01(日) 21:19:58 xBpO6gfY
この機種、ケース使うとクレードル使えないんで背面の保護シートみたいなものを探してるんですがオススメありますか?
そもそもそんなものがあるのか探してもわからなかったんですが。。。

579:433 2013/09/01(日) 22:10:50 2XQSjnQu
>>573
俺が使っているのはこんな感じ
http://imgur.com/jWAC3gl

見た目の雰囲気も変わるしテカリも防げるので悪くはないよ
楽天でdecottoで検索すると見つかる


580:SIM無しさん 2013/09/01(日) 22:11:51 PaDyCKqf
この機種にGPS Status入れてGPS衛星捕捉したら
どの位の数のGPS衛星捕捉しますか?
F-02Eは最大でも10個くらいしか捕捉しない。

583:本家アローズマン 2013/09/01(日) 22:34:46 UE5DLuGK
>>580
試したら11個掴んでます。
スクショをアップしたいところですが、緯度経度から住所がバレそうなのでゴメンナサイです。

#編集とかめんどくさいので


581:本家アローズマン 2013/09/01(日) 22:27:26 UE5DLuGK
>>568
>>577さんのレスにあるように、Bluetoothはオススメかも。

ただペアリングに成功した機器が認識出来なくなるってレスが以前出てた。


DS行くとしても、店舗にある在庫全てで同じ現象が出る可能性は考えておいたほうが。この場合仕様ですでお終わっちゃうし。

ちなみに自分のF-06Eは、有線イヤホンで再生開始時に一瞬雑音が入りますね。イヤホンに通電されるための現象かなって、気にしないようにしてました。再生中の雑音は無いので。

606:シャープマン 2013/09/02(月) 03:21:08 6RQkspxZ
アホーズ信者によるZETA不具合ねつ造にはビクともしない
アホーズが起こしてきた恐ろしい不具合の数々を振り返ることこそ、諸君が今やらなければならないことである!

619:SIM無しさん 2013/09/02(月) 11:32:47 5IJuFCnN
誰か助けて
ようやく念願のこの機種を手に入れて、無料通話系のアプリ入れたんだ
LINEと050PLUSなんだけど
でも向こうの声は聞こえるんだが、こっちの声が殆ど聞こえてないらしい
可能な限り設定とかはいじってみたんだが・・・
でもスカイプだと何故か問題なかった
この機種で同じようなアプリ入れてる人いたらアドバイス欲しい

622:SIM無しさん 2013/09/02(月) 11:54:58 7aA21Fy4
>>619
LINEは知らんが、050plusはアプリの設定から音量の設定がある。
送話音量を高めに設定し直してみ。


624:SIM無しさん 2013/09/02(月) 12:00:17 5IJuFCnN
>>622
ごめん、それもいじったんだけど・・・
WiFiとLTE回線両方試したりもしたけど変化なし
電話のマイクに問題あるなら普通の通話やスカイプにも影響あるだろうし・・・


625:SIM無しさん 2013/09/02(月) 12:11:11 7aA21Fy4
>>624
LINEも同じ症状か。
050plusの送話音量の自動調整を切るとか、アプリをインストールし直すとか。
デフォの電話は問題なかったら相性が悪いとしか言いようが無いけど。
答えになってなくてスマン。


637:599 2013/09/02(月) 15:52:01 dxoSgotH
次期モデルの情報まだ?
シャープマンとかいうキチガイが勧めてるsh-06eにしてしまいそうだ。

638:SIM無しさん 2013/09/02(月) 15:58:39 GUtgNI7u
>>637
次はF-01Fね。
って言うか…認証機関とか通過してるし…


641:SIM無しさん 2013/09/02(月) 16:30:09 Cz6qMiXx
WiFiをONにすることが出来ないんだけど、他に同じ症状の人はいませんか?
「WIFIをONにしています」というメッセージは出るものの、そこから一切進行しない。

644:SIM無しさん 2013/09/02(月) 16:52:13 oUgqzG8L
>>641
すまん設定の方か
スルーしてくれ


645:SIM無しさん 2013/09/02(月) 17:07:58 Cz6qMiXx
>>644
購入して半月ぐらいは問題出来てたんですけどね・・・。
特に設定をいじった覚えもないのに、いつの間にやらこんなことに。
他にブルートゥースも同様にONに出来ない。何やらかしたんだ俺。


647:SIM無しさん 2013/09/02(月) 17:23:26 pDHS32uh
>>645
変なWi-Fi拾ってるとか?

設定全部削除して登録しなおしてみたら?


649:SIM無しさん 2013/09/02(月) 18:14:52 Cz6qMiXx
>>647
なんというか、電波を拾いにすら行かないんですよね。
「設定」の画面でWIFIをON-OFFするスライドがあるけど、それがグレー表示になってる。
ググったらとあるタブレット端末で同様の現象があって、その場合は修理対応となったみたい。
あしたDS行くようにします。


659:SIM無しさん 2013/09/02(月) 21:06:51 bM20N1+C
>>649
au冬モデルでこの機種くらいのが出ないかなと、スレ覗いた11F使いの俺が通りますよ
NX!エコの今すぐエコでしっかりモードを一度ONしてすぐOFFすると直ったりする。
違っても、持ってないヤツが言うなとかやめてよ


664:本家アローズマン 2013/09/02(月) 21:32:02 NoZJQZDt
>>659
試してみたけど、うちのF-06Eでは再現しないですね…。
このNX!エコと何かのアプリが干渉してるのかな。


666:SIM無しさん 2013/09/02(月) 21:50:38 bM20N1+C
>>664
青歯も死んでるってあったから可能性あるかと思ったんだが違ったかぁ…部外者のクセにでしゃばってスマン
通信制御系の節約アプリ入れてるなら疑ってみてもいいかも

あとは持ってる人に任せる


668:本家アローズマン 2013/09/02(月) 22:23:37 NoZJQZDt
>>666
こちらこそ、不十分な検証なんてしてすみません。

自分のF-06Eは最近初期化して、その後大してアプリをインスコしてないこともあり、ある意味クリアな状態なんだと思いますので。

#クリアな状態で現象が発生するなら、こことか価格.comで炎上しそうなネタだと思いますし。


656:SIM無しさん 2013/09/02(月) 20:13:46 v3wLqWuN
Google検索で、

履歴が出てくるときと出ないときがあるんですけど、

なにか設定はあるのでしょーか?

すいませんがわかる方がいれば教えてくださいm(_ _)m

669:本家アローズマン 2013/09/02(月) 22:29:15 NoZJQZDt
>>656さんとは現象が違うかな?

672:SIM無しさん 2013/09/02(月) 22:48:36 F54enxfE
>>669
そうです!
全く同じ現象です。

以前のスマホではそんな事なかったので…

そーゆー仕様なのですかね?


674:SIM無しさん 2013/09/02(月) 22:58:18 M4dWjF+7
>>672
他の機種でもってことはOS依存かブラウザ依存かもね


670:本家アローズマン 2013/09/02(月) 22:37:42 NoZJQZDt
>>666
>>668
今F-02Eを引っ張り出してきて、NX!エコを確認してみました。アプリの画面レベルですが仕様が変わってるようです。

F-02EはAndroid 4.1.2ということもありますが、同じようにau端末のNX!エコとは仕様が異なっているかもしれませんね。キャリア独自のアプリの違いもありますし。

679:SIM無しさん 2013/09/02(月) 23:17:51 355zcr7V
再起動するとマナーモードが必ずサイレントになるのはなぜ?

683:SIM無しさん 2013/09/03(火) 00:34:01 HnsqRK7M
>>679
それはマナーモードを他のサードパーティーアプリで弄ったらそっちの設定が優先されてF-06Eのマナーモード
設定が上書き?されてるんじやない?


687:SIM無しさん 2013/09/03(火) 01:10:28 mzJZz6bq
>>683
そんなアプリあるんですか?
マナーモードイジるとか全く身に覚えがないのですが、なんだろう?


700:SIM無しさん 2013/09/03(火) 08:26:27 nkXy/EQV
タッチ感度ごほんとに悪いですね

新品の時はまたマシだったのに使えば使うほど悪くなっている

713:SIM無しさん 2013/09/03(火) 09:45:15 2sksgupg
>>700
不治痛なんて買うから…


723:SIM無しさん 2013/09/03(火) 14:12:35 kh3fieNQ
>>700
タッチが敏感すぎるならシート貼れ
多少改善されるから


724:SIM無しさん 2013/09/03(火) 14:15:24 5+EIpd2u
>>723
どんな安物シートだよw


722:SIM無しさん 2013/09/03(火) 12:49:14 xBI5LB7t
>>577
>>581
今更だけど返信ありがとう
自分だけじゃないんですね…
青歯のオススメとか宜しければ教えて貰えるとありがたいです

728:SIM無しさん 2013/09/03(火) 16:22:09 9P/zrzQK
タッチやスクロールが納得いかない方は
「はっきりタッチ」をONにしてませぬか?
OFFにするとちょっとだけ改善すると思います

734:SIM無しさん 2013/09/03(火) 18:30:00 Xpj0VXJS
>>728
どこで設定するの?


743:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:02:03 /PzzNqJ7
>>728
バイブがうざくて買ってすぐオフにしたけど、それでもおかしいな。
俺の場合は誤タッチというか、フリックが頻繁にタップ扱いされる。


797:SIM無しさん 2013/09/04(水) 00:14:46 RXIaTn64
>>728
GJ

俺もはっきりタッチオフにしたら誤タップ無くなった気がする


これからタップ感度ガーって言ってくる人には
はっきりタッチオフってレスすればいいねw


ホントは、こういうのテンプレに入れた方が初心者にはわかりやすいんだけどね


746:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:10:56 9P/zrzQK
>>743
あとはねぇ、言語・入力設定→NXinput→テンキー→フリック感度で調整かなぁ?

いろいろやってみそ


786:SIM無しさん 2013/09/03(火) 23:35:27 IZR3Ts3J
>>746
文字入力だけじゃなく全体的におかしい。
他にも色々スマホやタブレット使ってきたけど、こんなにフリックがタップ扱いになるなんて初めてだ。


788:SIM無しさん 2013/09/03(火) 23:43:31 6O9LtvTu
>>786
再起動や電源OFFでも治らないの?

指先の水分多いとか深爪とか爪伸びてるとかの生体差だったらなんともし難いですね

ひょっとして裏の指紋センサーに触れてるとかかな?


808:SIM無しさん 2013/09/04(水) 03:34:13 dLskZED1
>>788
うーん、再起動なんかは定期的にしてるし、はっきりタッチもオフにしてる。
指紋認証も意識的じゃないと触らない持ち方してる。
こりゃいよいよDSかなぁ…。

レスくれた方、色々アドバイスありがと。


753:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:09:45 g4THaqRf
>>743
俺も激しくタップ扱いされる
NXインプットだけじゃなく、全体的だからドライバーの調整とかがうまくいってないんだろ
なんせnvidiaからの乗り換えだから
技術者のノウハウ無いんだろ


760:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:52:18 arz4wGGo
>>753
ハイエンド以外はスナドラ使ってたんだが


736:SIM無しさん 2013/09/03(火) 18:34:15 9P/zrzQK
>>734
音・バイブレーション設定の下から3番目


778:SIM無しさん 2013/09/03(火) 22:59:16 Xpj0VXJS
>>736
どうもありがとう


780:SIM無しさん 2013/09/03(火) 23:07:29 6O9LtvTu
>>778
どういたしまして


ところでナビゲーションバーの左の戻る⊃が∨になってることあるけど違いがわかる人居る?


781:SIM無しさん 2013/09/03(火) 23:11:08 v5+2QwMa
>>780
文字入力の時は∨になる


730:SIM無しさん 2013/09/03(火) 17:00:03 qbza1KHX
XBA-BT75はお勧めしない
すぐ壊れる

イヤー部のユニットに異物混入で音が出なくなる
内部部品の問題で起動音などすべての音が極端に小さくなる

などが頻発してる
同じ症状で修理出してる人結構いる

787:SIM無しさん 2013/09/03(火) 23:40:37 0TqWkOps
あ゛ーぶつけて液晶割れてしまったorz

ポケットに入れて社内歩いていたとき机の角にぶつかってしまい、タッチパネルが壊れた…orz
初めてケータイ補償お届けサービス使うわ…

802:SIM無しさん 2013/09/04(水) 01:19:12 h/wikwR4
>>787
そのくらいでも壊れるのか
俺ロフトの掃除中うっかり3mくらいの高さから、しかも液晶面下にして落っことして
真っ青になりながら拾ったけど外装も中身もセーフだった
液晶面から1mmくらいしか高さないけどTPUのカバーつけてたのが良かったのかね


889:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:01:23 JMJqsjvy
>>802
歩いているときに机の角にぶつかったというのがマズかったな…
しかもそのとき、ちょうど液晶を外側にしてポケットに入れていたのが最悪。

1点に結構な力がかかってしまったのだろうな。
で、破損…


894:SIM無しさん 2013/09/05(木) 00:17:38 krZo7pM9
>>889
修理も5250円
お届け使うの勿体無いよ


812:SIM無しさん 2013/09/04(水) 05:07:12 SOisnwFW
富士通は指紋センサでスクロールできるようにしたらもっと売れる
画面さわらないでスクロールできたら最高だよ
あと表側タップで画面off/on希望

852:SIM無しさん 2013/09/04(水) 19:13:54 PEy4BCbm
>>812
いいなこれ、是非実現してほしい。


822:SIM無しさん 2013/09/04(水) 11:29:24 ZB1vVG1P
このスレって不具合報告すると。信者か工作員が話題にしないようにしてるよね。マジきもい

824:SIM無しさん 2013/09/04(水) 11:46:36 LSgP8K/0
>>822
逆にそう言うこと思っても書いてしまうと荒れると言うことに気付かなかったのか?

荒らしたい訳ではあるまいよ
ネットだから何でも言って言い訳ではないんだぜ

どうせ万歳しても社員とか工作員、不具合報告しても他社社員か工作員扱いされるんだから覚悟の上で書くよろし

俺は普通に聴けてるけどな
相手次第なんじゃね?
まんま録音してるわけだし


854:SIM無しさん 2013/09/04(水) 20:10:45 MiIIMy4U
何も触ってないのに半日で電池きれるんだけど、どうにかならないの?
アプリ入れすぎが原因?

855:SIM無しさん 2013/09/04(水) 20:17:19 DJDMrvrr
>>854
えっそれは機種間違えてないか


857:SIM無しさん 2013/09/04(水) 20:17:43 MiIIMy4U
>>855
いやまちがってない。
f-06eだ


862:SIM無しさん 2013/09/04(水) 20:41:49 RmQQS6N+
こんなかんじ
ひどくない?
http://i.imgur.com/hF72Iww.png

863:SIM無しさん 2013/09/04(水) 20:55:54 PEy4BCbm
>>862
なんでドコモメールがこれほど電力使ってるの?


867:SIM無しさん 2013/09/04(水) 20:58:36 DJDMrvrr
>>862
>>854の人?
俺はあまり詳しくないから、俺がやってる節電対策だけ↓
○GPSやらBluetoothは必要な時だけ入れて、普段は切っておく
○屋外以外ではなるべく画面の明るさを低くする
○何かアプリ使ったらこまめにホームボタン長押し→すべて終了で切る
○ウィジェットを置きすぎない

基本的な事しか解らんから、そんなんもんやってんにきまってんだろドアホとか思ったらスルーで
でも俺はこれだけやってるだけで電池持ち良いよ

878:SIM無しさん 2013/09/04(水) 23:19:55 qXUNRbBn
あと一つ情報としてapexとnovaラウンチャーだったらnovaが断然ヌルヌルでした。apex相性悪いね

880:SIM無しさん 2013/09/04(水) 23:30:52 6aEDzPdu
>>878
そんなカスタム好きなあなたのおすすめブラウザは?
novaのほうが相性がいいのは有難い情報だ。
とりあえず、Crhome削除してから、boatとDolphinは試してみた。boatかな今のとこ。


905:SIM無しさん 2013/09/05(木) 01:21:24 Zm2jLaxf
結局f10みたいな爆熱再起動ループは起きないの?

906:SIM無しさん 2013/09/05(木) 01:30:26 GVHazYTp
>>905
勝手に再起動すら起きない
が、おまえは起きると思い込んでF10を使い続ければいい


928:SIM無しさん 2013/09/05(木) 08:24:33 bhwBueSk
>>905
俺の場合、勝手に再起動は今のところ一度もないよ


929:SIM無しさん 2013/09/05(木) 08:46:05 e+zuKk03
>>928
勝手にシャットダウンは2回あったよ
起動すると高温のため、シャットダウンしましたとか出た


933:SIM無しさん 2013/09/05(木) 10:07:59 J7nqApHa
>>929
高温のため・・・ってのの原因があるんだから勝手にではないだろ
何して高温になった?


936:SIM無しさん 2013/09/05(木) 10:12:44 e+zuKk03
>>933
クレドールにおいて充電しながら寝ておきたら、電源落ちてた。ゲーム(モバ7)は起動しっぱなしだったけどね


937:SIM無しさん 2013/09/05(木) 10:40:39 J7nqApHa
>>936
パチンコ系は熱くなる
という事で高温にさせた原因見つかったから勝手にではない


938:SIM無しさん 2013/09/05(木) 10:53:51 1vYGQQJN
>>937
かみさんのSH-02Eでは一度も同じ現象になったことないけどな・・・
まぁSH-02Eのほうが優秀だから仕方ないか


907:SIM無しさん 2013/09/05(木) 01:32:22 Zm2jLaxf
>>906
いや買い換えるから聞いただけなんだが


950:SIM無しさん 2013/09/05(木) 13:15:22 udSEFit6
単発が多いことw

スマホだとID変わるから二度と同じIDは書き込めないもんなw

Xperiaとギャラクシーが新機種発表されたから
今のうちに富士通は叩いとかないといけないもんなw

951:SIM無しさん 2013/09/05(木) 13:18:14 3rwAQ64s
>>950
もしかして、おびぃ嫌いのひろくんですか?


953:SIM無しさん 2013/09/05(木) 13:30:06 6dVMc5Tq
>>950
前が前だけどちょっと反応が敏感過ぎやしないかなと思うこともある

勿論荒らす側も前の雰囲気引きずってる感は在るけどな

IDについてはXi書き放題なんで仕方無いかと


960:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:06:03 piEDy0Lr
>>953
俺これ使う前はF-05Dだったから、あれを知ってる身としては敏感にならざるを得ないな
でもF-06Eもちょこちょこ不具合あるけど、前と比べると天国だよ
本当にコレにして良かったもん


961:SIM無しさん 2013/09/05(木) 14:26:32 dzKGHoTL
>>960
ID違うが同じ人な
キャリアは違えど戦友だったか
俺は11F使って速攻で13F(ドコモでいうと評価は04E相当)に移ってるから今の心境に落ち着いてるがアレは本気でストレスで病む、仕方無い
使ってないと大げさ言われそうだが11Fや05Dはヤバいw

本当にお疲れ様
06Eにしてコレがスマホだったのか!って思ったはず


980:SIM無しさん 2013/09/05(木) 19:47:07 IdUWUCeS
ホバリングの設定がわからん。
グレーアウトしているが、どうやったら設定可能?

992:SIM無しさん 2013/09/05(木) 21:18:00 2hQ16Dxh
Docomoショップで買ったけど、RAM2GBもあるのに執拗にSDメモリ買わせようとするのはなぜなの?
動画とか保存しなければ充分なのに…
しかも後で調べたらAmazonで買った方がものすごく安いし。

995:SIM無しさん 2013/09/05(木) 21:33:26 6OUuW9ve
>>992
RAMが何万GBあっても小さな写真1枚すら保存できませんが?
SDカードを買ってもRAMは1バイトも増えませんが?


998:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:42:25 2hQ16Dxh
>>995
SDカード挿さなくてもカメラで撮影すれば「内部ストレージ」という場所に普通に保存出来るよ。
挿さずに使ったことないんだろうけど、適当なこと言うのはやめようねw



tag : シャープ テレビ ワンセグ 動画 時間 オプション 開発 普通

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
