

【ROM焼き】docomo Xperia arc SO-01C root30

1:SIM無しさん 2013/03/23(土) 07:33:05 6jhiybsd
Xperia arcの改造スレです。本スレではありません。

*注意*
・Root化してしまうとキャリア・メーカーの保証は一切効かなくなります。
・最悪の場合端末が起動しない(いわゆる文鎮)になる恐れがあります。

またトラブルが発生した場合などは自力で解決する努力が必要です。
このスレに助言を求めるときは

・ROMバージョン
・何をしてどうなったか?
など最低限の情報は書き込んでください。小出し・後出しでは助言を得られません。

Xperia Arc/SO-01C root wiki@2ch
http://www32.atwiki.jp/arcroot/
アップローダー
Xperia arc rootスレ用アプロダ
http://ux.getuploader.com/Xperiaarc/

※前スレ
【ROM焼き】docomo Xperia arc SO-01C root28 (実質29)
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1356953667/

本スレ
docomo Xperia arc SO-01C Part168
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1363020342/

4:SIM無しさん 2013/03/23(土) 15:57:20 uxOh8+uj
>>1
乙です

5:前スレ957 2013/03/23(土) 20:04:48 auFKsxI2
忙しくて書き込むの忘れてた
文鎮化して、電源ボタン押し続けると、LEDが緑に点滅するって言ってたものです

その後しばらく放置してたんだけど、
朝なんとなく電源ボタンを押してみたら、無反応
そこで思ったんだけど、恐らく原因はROM焼いている途中にバッテリーが切れたんじゃないかなと
最近バッテリーがへたってきてたし、残量を確認しないで焼いたような気がする

PCにつないでも充電されないし、
別のケーブル&外部バッテリー使っても充電されないので、
内蔵バッテリーを直接充電できるものを買って、それで充電して試してみようと思います

12:SIM無しさん 2013/03/24(日) 12:54:28 WTtxRbIu
>>5
良く似た同じ状況になった時、電池抜いて作業したらPC Companionで復元できたわ


PC Companionの修復モードでバックキー押しながらUSB繋げって言ってくるところでバッテリ抜いたままやったらフツーに出来た


22:前スレ957 2013/03/25(月) 22:58:42 oIygHLLJ
自分みたいな馬鹿なことをする奴はいないと思うが、状況報告を

バッテリー充電したら、SONYロゴだけ表示されるようになった
とりあえず、今まで使っていたSO-01C_4.0.1.C.1.9_docomo.ftfに戻そうと思ったんだけど、
Flashtoolを使ってもうまく焼けず、ここでしばらく時間をつぶした
で、結局、Flashtoolのバージョンが新しいことが原因だった
0.9.10.1をアンインストールして0.6.8.1を使ってみたら、うまく焼けた
元々はLT18_4.1.A.0.562_NCB.ftfを焼こうとしたんだけど、これは時間のあるときにまたチャレンジしてみる

>>12
バッテリーを抜いてやるという発想はなかった
でも、PC Companionは試そうと思ったんだけど、アップデート準備で失敗するんですよね。
インストールしなおしてみたり、ファイアウォール切ったりしてもだめでした
また似たような状況になったら試してみます、ありがとう


23:SIM無しさん 2013/03/25(月) 23:27:24 V3Hzhd0V
>>22
バージョン気にするの面倒だからftfをいったん解凍して作り直せば


24:SIM無しさん 2013/03/25(月) 23:31:43 oIygHLLJ
>>23
あまりよく理解できていないけど、そんなことができるんだね
調べてやってみるよ、ありがとう


34:SIM無しさん 2013/03/29(金) 20:30:59 kSOojJMh
flashmodeのドライバがOSにインストールされる前にバックキー離しちゃってるんじゃないのか?

35:32 2013/03/29(金) 22:53:39 spnkcXXx
>>34
ありがとうございます
試行錯誤してみた結果、電池を抜いてからパソコンに接続しバックボタンを押したまま電池パックを入れたら認識されました
スレ汚し失礼しました


36:SIM無しさん 2013/03/30(土) 10:05:50 nJsjIQbV
>>12
>>35

バッテリ抜いてPC接続はなんかのスイッチになってるのかな

38:SIM無しさん 2013/04/01(月) 01:18:57 F19pbtJj
4.0.1.C.1.9にダウンしてroot取得、superuser確認したんだけどマーケットに繋がりません。どうすればよいかヒント頂けませんか?

45:SIM無しさん 2013/04/02(火) 13:47:44 loEJ+33P
久しぶりにflashtoolでftf焼いたら途中でaborteして起動も出来なくなっちゃって端末起動して提供元未明にチェックとデバッグにチェック入れろって出てるんだけどどうすればいいの?

ちなみにftfはlt18iの4.1.b..587です。

46:SIM無しさん 2013/04/02(火) 14:24:29 W4PZ6ZxX
>>45
ftfを焼き直す


57:SIM無しさん 2013/04/03(水) 07:19:25 YAi2FCMl
VIPER5.0 、初期設定画面でエラーが出て立ち上がらない。 4.5に戻した…

58:SIM無しさん 2013/04/03(水) 07:50:42 4T7rbdUq
>>57
普通に立ち上がるし使えてるけど。どこかで間違えてるんじゃない?


60:SIM無しさん 2013/04/03(水) 08:29:31 YAi2FCMl
>>58
普通に使えているかぁ…
4.5は普通に使えていて、5.0にするときにrush kernel 12を焼いただけなんだけどな
dlし直してもう一度やってみる!


62:SIM無しさん 2013/04/03(水) 08:37:53 2Z2wlBp9
>>60
カーネル違うの選択してるとか?


64:SIM無しさん 2013/04/03(水) 09:06:46 4T7rbdUq
>>60
同じくrushの12だけど大丈夫だから何か間違えてるのかもねー。因みに自分もホームは一番下の選んだわ


59:SIM無しさん 2013/04/03(水) 08:17:36 o8+zDpga
>>57
ホームが一番下のヤツだけ起動出来た。


61:SIM無しさん 2013/04/03(水) 08:30:28 YAi2FCMl
>>59
kwsk!


67:SIM無しさん 2013/04/03(水) 09:39:14 b2CUVhpK
>>61
AROMAのホーム選択項目で、
Xperia Z Home with powerful advanced control
ってやつを選んだら正常に起動できたよ。


65:SIM無しさん 2013/04/03(水) 09:19:23 hU54ZrT9
arc貰ったー
まずはなにしよー

66:SIM無しさん 2013/04/03(水) 09:34:05 MFDQMINn
>>65
BLunrockだな


68:SIM無しさん 2013/04/03(水) 10:19:16 hU54ZrT9
>>66
Unlockしたら何ができます?


69:SIM無しさん 2013/04/03(水) 10:35:56 97hE/AZO
>>59
>>64
>>67
ありがとう!
無事起動できました。
いろいろ試してみないとだめだねぇ…。

74:SIM無しさん 2013/04/03(水) 17:39:26 zRDhK/pp
spモードメールのデコメのGIFたちだけまるっと見えなくなったんだが助けてくれ。
ggっても同じ症状見当たらず。

絵文字は見えるように、build.propもいじり、so云々も追加して使えるようにした。けど、それら導入前から見えなくなった。だから、これらが関係してるわけじゃないと思う。

OSは海外公式4.0.4
BLアンロックドだが、あまり関係ないよな。

76:SIM無しさん 2013/04/03(水) 19:09:20 xq2ZmX3f
>>74
設定→開発者向けオプション→GPUレンダリングにチェックついてない?


77:SIM無しさん 2013/04/03(水) 19:12:18 V+k8KSKd
>>74
違うかもしんないけど
開発者向けオプのGPUレンダonにしてない?


78:SIM無しさん 2013/04/03(水) 19:18:16 qsX/QUez
>>74
ググったら上のお二方が言ってる方法のログ出てきたからそれかと。


80:SIM無しさん 2013/04/03(水) 19:31:16 zRDhK/pp
>>76
>>77
>>78
ありがとうm(__)mまさしくそれだった。調べ方悪かったのかな。

なんでチェック入れると消えちゃうんだろう??

130:SIM無しさん 2013/04/07(日) 19:31:17 SfwNXlfi
Free Xperia ProjectにはarcのCM10.1がない代わりに
FXPの数字が同じzipがCM10の項目にあるけど10.1なの?

154:SIM無しさん 2013/04/10(水) 21:52:01 pBvlHCh8
Viperの評価はどうなのかな?

いま5.0入れてみたんだけど、WiFi繋がらんorz...
4.5までは問題なかったので、戻してみます。
purenessの方が評価高いの(´・ω・`)?

155:SIM無しさん 2013/04/10(水) 22:21:03 QWFH8Mp8
>>154
それ自分が使ってるカーネルのmoduleを選んでないんじゃね


156:SIM無しさん 2013/04/10(水) 22:24:24 pBvlHCh8
>>155
何度か入れなおして、ちゃんとRUSHのmodule選んでるのよ。。
まさか、RUSHのv12はダメなのかな(´・ω・`)?


159:SIM無しさん 2013/04/10(水) 22:41:31 QWFH8Mp8
>>156
RUSHのところのmodule.zip入れてみれば
そしてRUSHのv13出てるよ


180:SIM無しさん 2013/04/12(金) 15:46:53 ba1FR4oS
ひさびさに触りたくなってpureness14ってやつをいれたんだけど待機時の消費はすくないんだけど使用時がめちゃくちゃ減るの早いんだけどそんなもの?

絵文字も書き換えてるのに見れないし、ちなみに箱5いれてます。

182:SIM無しさん 2013/04/12(金) 16:04:34 bKZjalqv
>>180
そんなものだと思う。


181:SIM無しさん 2013/04/12(金) 16:03:34 bKZjalqv
スレチなんだけどAXとGXって電池容量一緒なのに何でAXの方が100時間も電池持ちがいいの?

584:SIM無しさん 2013/06/23(日) 21:31:50 7Wan3Odv
>>181
トライクロスバンドだからかな?


188:SIM無しさん 2013/04/13(土) 00:35:40 DwkbOtTZ
どうにもviper5.0 の挙動が安定しない(´・ω・`)
アプリからホーム画面に戻るとき、暫く空っぽのホーム画面になる。
そして、over clockしようとすると、落ちる
rush13 なんだけど、皆は安定してる?

199:SIM無しさん 2013/04/13(土) 13:02:46 qn32TNE1
>>188
盛りすぎでメモリーがカツカツだからね
常駐モノ切って120MBぐらい空けとくと安定するよ


189:SIM無しさん 2013/04/13(土) 06:02:56 kCtNh54R
エリアメールってどうやって入れたらいいのかな?

200:SIM無しさん 2013/04/13(土) 13:05:08 qn32TNE1
>>189
frameworkが対応してればapk置くだけ
常駐しないし、入れといても害はないと思うけど


210:SIM無しさん 2013/04/13(土) 19:13:19 ZjISUSd2
PurenessならGXから抜いたAPK突っ込んだら普通に動くよ

215:SIM無しさん 2013/04/17(水) 10:11:14 DgDMeL76
>>210
CMやMiUI以外ならstockベースだから動くのは当たり前
執拗なPureness押しって何なの?


246:SIM無しさん 2013/04/24(水) 20:07:25 PKz6VTHF
ROM
 Ultimate HD/Pureness/OptiMax/CM10
KERNEL
 Advanced stock/KTG

結局どの組み合わせが最強なんだよ

247:SIM無しさん 2013/04/24(水) 21:08:51 NDGVRsJV
>>246
パフォーマンスならCM10/LuPuSが最強


283:SIM無しさん 2013/04/28(日) 11:31:43 JEihk9Jf
GBが一番サクサク動くからな
俺はハックシーンの最前線にいる立場上ICSだが

285:SIM無しさん 2013/04/28(日) 11:41:42 KGexc1PK
>>283
久しぶりw元気だった?


289:SIM無しさん 2013/04/28(日) 15:31:03 Rp5fy6iM
ICS公式ロムが安定してて使い易い
rootも要らないかな
GBはちょっとUIがダサいのと同期があれなんで使い難いっすよね
CM10も良いんですけど、まぁ必要十分かな

291:SIM無しさん 2013/04/28(日) 16:19:16 8QcGo0YO
>>289
CM10/CM10.1個人的にはお気に入りだがやっぱStockより機能が
確実に減るからね(HDMI出力未サポートetc)
その辺が自分の用途として使わんのならかなりいけてると思うんだけど


304:SIM無しさん 2013/04/30(火) 16:22:21 cVS3eWM1
CM10使ってたけどコンパスの不具合ってなに?
普通にマップでも使えた気がしたけど

306:SIM無しさん 2013/04/30(火) 18:22:34 vjREOXnW
>>304
自分は一歩も動いてないのに
地図上でコンパスがグルグル回って使い物にならんのですが


308:SIM無しさん 2013/04/30(火) 18:35:35 MxFFUxih
>>306
お前を中心に磁場が変動してるんだよ


309:SIM無しさん 2013/04/30(火) 18:36:38 iSKZDsR4
なら非公式CM10.1入れればいいじゃない

314:大輔 2013/05/04(土) 01:59:21 upunY3wd
XDAにあるCM10用のOn Screen ButtonsのMODが欲しかったんですが、もううpろだから消されてました(T_T)
誰か持っていませんか?

316:SIM無しさん 2013/05/04(土) 06:39:17 ETdtx6Up
>>314
racing beanのオンスクリーンパッチでうまく行ったよ。


323:SIM無しさん 2013/05/04(土) 22:01:23 iqpE427g
CM10の電池持ちスクリーンOFFでも3%/h超えなんだけど、こんなもん?

350:SIM無しさん 2013/05/09(木) 23:18:50 fEDC6VQu
俺もLT18iのICS使ってるわ
JBのディスプレイドライバー焼くとかなりヌルサクになっていい感じ

351:SIM無しさん 2013/05/09(木) 23:35:48 odFJgcSV
>>350
なにそれkwsk


352:SIM無しさん 2013/05/10(金) 02:24:08 uvltxtFR
>>350
俺にもkwsk


353:SIM無しさん 2013/05/10(金) 10:14:26 ADeAWGbd
>>350
JB Adreno Libsの事かな?
最近のICS ROMなら当たり前のように
標準搭載してるがな。


354:SIM無しさん 2013/05/10(金) 12:02:23 NyX1aYz/
>>353
おーサンクス
公式ICSだったけどヌルヌルになったわ


356:SIM無しさん 2013/05/10(金) 20:30:51 QCwRJrPB
>>353
そうそれ
名前が思い付かなかった


357:SIM無しさん 2013/05/10(金) 21:21:41 QNTPNhhF
名前付けたのは君だったのか
>>353はエスパーだな


358:SIM無しさん 2013/05/11(土) 00:03:36 vl7DlqAF
俺も公式ICSだったので>>353を頼りに入れてみた
確かにヌルヌルになるね

関係ないかもしれないけど、
標準ブラウザで小さいリンクが密集しているページだと、
クリックするリンクがずれることがあったんだけど、だいぶ改善された

だいぶ使いやすくなったわ、ありがとう


402:SIM無しさん 2013/05/31(金) 02:04:55 3R2j/Vne
GXのrootスレでpobox6.1のICS用があったから頂いた

手書き漢字入力なかなか良いね

まぁフリックの方が全然速いから、ほぼ使わないけど……

403:SIM無しさん 2013/05/31(金) 06:22:12 gZl3AC7S
>>402
情報さんくす
ありがたく頂いたわ、若干重くなったよーな気はするけどその代わり容量が減って結構カツカツだったROMが空いた


408:SIM無しさん 2013/05/31(金) 22:29:17 jpghNs4d
>>402
これ入れる時って元々入ってるPOBOX消してからじゃないと駄目なんか?
5.1から上がらんかった


414:SIM無しさん 2013/06/03(月) 00:37:02 cxnDmVI7
最近はrootexploreで、普通のアプリも無理やりシステム領域に入れてる。

415:SIM無しさん 2013/06/03(月) 12:56:18 fnTgxown
root化したんだけど白ロムだと更新センター使えない?
特に更新する必要ないけど気になった

417:SIM無しさん 2013/06/03(月) 13:42:09 yAIEdw6/
>>415
普通に使えるけど


418:SIM無しさん 2013/06/03(月) 13:43:47 E0QN26Dm
>>417
マジか、もうちょっと調べてみるわ
レスサンクス


421:SIM無しさん 2013/06/03(月) 18:05:42 yAIEdw6/
>>418
関係あるかどうか知らないけどdocomoSIM入れてないとダメだったりするのかもね


422:SIM無しさん 2013/06/03(月) 18:32:08 E0QN26Dm
>>421
未契約のSIM(緑色)なら入ってるけど駄目みたい、もしかしたらこれ買った時に赤色のSIMに変更したからそっちじゃないと駄目かも
赤色の方はパケホじゃないガラケーに使ってるから試せん

あと>>415で「使えない」って書いたけど正確には「起動するけど最新の状態ですのまま」 後出し申し訳ない

437:SIM無しさん 2013/06/04(火) 19:29:01 xOZ2Q0eS
はじめてICSのロムを焼いてみたんだけども、
ブラウザのリンク長押しでタブ開いたりするのができなくなって
テキスト選択など普通の画面長押しの挙動が優先されてしまい、
かなり不便なんですが、皆様はどう対処されているのでしょうか?

公式もultimate hdも両方同じ挙動なので、
調べてみるとICS以降の仕様だという声もある一方、
持っているNexus7のノーマルのJBではそんなことはなく
GBと同様に使えています。

これはICS特有の仕様でJBでは戻っているということなのか、
それともxperiaであればJB系のromでもICSと同様
リンク長押しが使えない仕様なのか、
それともICSでもこんな症状が出てるのは俺だけなのか、
教えてもらえませんでしょうか。

438:SIM無しさん 2013/06/04(火) 20:11:59 4qE1pfLd
>>437
君だけ
http://i.imgur.com/xnrFoj6.png
2chMate 0.8.5.4/Sony Ericsson/LT18i/4.0.4


439:SIM無しさん 2013/06/04(火) 20:28:10 xOZ2Q0eS
>>438
わざわざキャプチャありがとう。
その後いろいろやってみたら、すべてのリンクでそうなる訳じゃないことがわかった。

普通のテキストのリンクだと大丈夫なんだけど
たとえばしぃアンテナみたいなやつだとダメになってる。
リンクの種類によって挙動が微妙に違うようだ。
まあしかたないか…


441:SIM無しさん 2013/06/04(火) 23:30:39 4qE1pfLd
LCDって何?
あと>>438のステータスバー(システムUI)って割と有名だと思うんだけどこれの24時間表示版ってない?


529:SIM無しさん 2013/06/19(水) 17:01:43 sHotItEm
壊れたので補償サービスを頼んだ。新しいarcがきたのでアンロックからやり直す。

前の機体はイースターで無料サービスの時のomniusでやったんだが、
今はwotanってのがあるんだな。これsimロックも解除できるの?

omniusより安くて結果が同じならomnius使う意味ないような気がするけど、
何が違うのかな?

xperia Aに乗り換えようかとも思ったがやっぱ重すぎ。
ワンセグとnottvが余計。Xiのセコい料金プランも気にくわないし。
もうしばらくarcでいいや。

562:SIM無しさん 2013/06/21(金) 22:24:57 Yf13728z
まだランダムリブートするな…
これ電圧の問題なんじゃねーの?
Wi-Fiオンにしてスリープさせとくと勝手に落ちてる

586:SIM無しさん 2013/06/23(日) 23:50:18 A9wKZ9IT
Viper6.0来てたんだ・・・このスレで話題にならなかった気がする。
誰も入れてないのかな?
これからVengeance Kernelとともに入れてみます。

590:SIM無しさん 2013/06/24(月) 02:15:09 c/cUzWdO
>>586
この組み合わせで、ブートループに悩まされてます(´;ω;`)


593:SIM無しさん 2013/06/24(月) 23:16:16 rkfaqMWJ
SlimXperiaをDoom kernel15で焼いたんだけど、Doomのロゴから1時間経過しても先に進まない。皆こんなもん?

604:SIM無しさん 2013/06/26(水) 09:36:44 Z4kuyMYQ
僕なんか、100%で家を出て2時間の通勤中30-40分ツイッターやフェイスブック、2ちゃんみてるだけで職場ついたら60%切ってますよ('A`)

605:SIM無しさん 2013/06/26(水) 09:54:42 kytNDX3r
>>604
でもその後、帰宅中しか使わないんでしょ?


606:SIM無しさん 2013/06/26(水) 10:47:00 Udk9MKC+
仕事中はデータ通信オフにしといたら良いよ

607:SIM無しさん 2013/06/26(水) 10:58:10 Z4kuyMYQ
>>605
お昼休みに使う…音楽聴きながらツイッターやフェイスブックに2ちゃん・・・
今既に41%しかない(´・ω・`)
充電しないと、絶対に一日持たないお・・・

>>606
そっか、休憩時間にONにして確認すればいいのか!フライトモードにしておくかなぁ。

609:SIM無しさん 2013/06/26(水) 11:17:35 Udk9MKC+
>>607
フライトモードにしなくても、データ通信切るだけで電池全く減らなくなるよ
個人的にフライトモードは電話できなくなるから使わないわ


608:SIM無しさん 2013/06/26(水) 11:02:10 /eq7RN5c
フライトじゃなくてもデータだけオフでいいやん
電話来る予定なしならいいんだろうけど

612:SIM無しさん 2013/06/26(水) 13:48:51 Z4kuyMYQ
>>608
>>609
ありがとう!試してみます!電話なんかかかってこないけど(´;ω;`)

613:SIM無しさん 2013/06/26(水) 15:17:42 3GeFi2J2
>>612
モバイルバッテリー用意するとか俺みたいに職場でじゅうd・・・
電話は俺がしてやるよ


638:SIM無しさん 2013/07/01(月) 13:46:31 RX96Yr9Q
UltimateHD4.0入れてみた人いますか?
今回初めて入れたんだけど、再起動の嵐です。
各種ワイプすべてやって、初めてのインストール選んでいるのだけど。。
KernelはLupus。
一体何が問題なのでしょうか…?

645:SIM無しさん 2013/07/01(月) 19:30:59 kUfENwXF
推奨カーネルで動かないものを非推奨カーネルで動かすなら別のROM使えって意味なんですが

654:SIM無しさん 2013/07/02(火) 00:37:30 WxLQLZfa
気にすんなよ
それよりcm10.1のrebootは無くなったのかな、それなら常用したいんだけど

656:SIM無しさん 2013/07/02(火) 00:41:55 z9TsRMDa
>>654
fixパッチがあるはず


657:SIM無しさん 2013/07/02(火) 14:08:44 mYEcTaC4
>>654
半月くらい前のビルドから解消されてる
最新版(20130630)安定してるからおすすめ


664:SIM無しさん 2013/07/02(火) 21:32:55 Vx90R26x
便乗質問です。

ROM焼きの前にバックアップを取ると思いますが、バックアップからのリストアは
どの程度戻るのでしょうか?

Linuxで言うところのMondo Rescueでバックアップ&リストアなイメージであってますか?
つまり、現時点で入っているアプリケーション情報等も全部対象でしょうか

667:SIM無しさん 2013/07/02(火) 21:50:16 WxLQLZfa
>>656
>>657
さんくす!今度の日曜にでも入れてみるわー
電池持ちも良くなってくれるとうれしーんだけどな
まあ、それは後々期待か

>>664
CWMでのバックアップを指してるなら、system以下、data以下はバックアップされる

697:SIM無しさん 2013/07/13(土) 13:43:47 1Ktpp5Mv
建築用防水シーラント使って防水にしたったw

705:SIM無しさん 2013/07/14(日) 23:50:49 REXdmz4X
中華PADでROM遊びしたくらい

Linux厨だったからrootとかブートローダーとか言われて分かるんだけど、電話だとミスった時HDD取り出して別PCで・・・って訳にいかんからビビってる

707:SIM無しさん 2013/07/15(月) 09:03:05 IbblayY1
ググルちゃんは断片的な事しか教えてくれんから流れを知ってる古参に聞きに来たんだわ

724:SIM無しさん 2013/07/18(木) 22:58:29 jq9aHsSZ
CM10.0 もuhd4.0 もリブート酷いと思っていたら、microSDが死亡間近だったみたい。
今日死んだ(´;ω;`)
microSD差し替えたら、サクッと起動してリブートもしない(´;ω;`)
64GのmicroSD…データが…(´;ω;`)

725:SIM無しさん 2013/07/19(金) 08:42:54 jvduoML0
>>724
貴様本スレのサンディスク使いだな


726:SIM無しさん 2013/07/19(金) 08:45:49 g2QelPoG
>>725
そうです(´・ω・`)
こっちだとすれ違いかと思って(´・ω・`)
microSD不調でリブートの嵐になることもあるんですね(´・ω・`)


727:SIM無しさん 2013/07/19(金) 10:51:00 Ud51E6ol
>>726
あー俺もサンディスクの64をlink2sd張りまくりで使ってるわ。
気を付けないとな。

どのくらいでイカれた?


728:SIM無しさん 2013/07/19(金) 11:24:38 g2QelPoG
>>727
8ヵ月(´・ω・`)
ただ、PCではきちんと認識していて、データ全部抜けました。
ここの所、撮影した写真で読み込めないのがあったり、なんか不調で。
cm10.1 入れたときも、立ち上がらず何度もリブートしてて。
古いmicroSD刺したら、一発で立ち上がるようになった(´・ω・`)

フォーマットし直して試してみます!


733:SIM無しさん 2013/07/22(月) 19:57:41 dJ7y3pYF
CM10.1って横画面にするとナビゲーションバーが乱れるんだけど
これって俺の環境のせい?昔はなかったと思うんだが

734:SIM無しさん 2013/07/22(月) 20:05:16 VhbdU2Cp
>>733
環境じゃなくてバグだと思う、少なくとも5月頃のverでは既にナビバーのズレはあった
4つ表示ならズレないよ


737:SIM無しさん 2013/07/25(木) 19:20:46 IHQg8OqY
Optimax焼いたらマウスのカーソルみたいなの出てきたんだけど、他の人はこうならないの??
開発者向けの欄にオンオフの項目ないし、なんだこれ?

738:SIM無しさん 2013/07/25(木) 19:28:37 KNlOk5HG
>>737
ダウンロードリンクの一覧とこにDevice_optimizerってのあるだろ、それ焼きゃ消えるよ


747:SIM無しさん 2013/07/29(月) 12:27:17 haR9lLjF
pureness 安定悪いねん、よう再起動病におちよる
これ以上の安定しとるんがほしいねん

750:SIM無しさん 2013/07/29(月) 12:57:22 aENHSH1K
>>747
オーバーしすぎなクロックが原因じゃねえの?


752:SIM無しさん 2013/07/29(月) 22:21:45 FQeFNb75
ストックICSやめたら軽すぎワロタ
あと一年は戦えるわ

756:SIM無しさん 2013/07/30(火) 00:16:26 UQxnY6R2
CM10.1
ヌルサクだけど負荷かかるとじんわりリブートするお
もう物理的にガタがきてるのかな

761:SIM無しさん 2013/07/30(火) 01:39:30 7BPUqueS
>>756
最新焼いてる?もうリブート問題は解決してるはずだが


762:SIM無しさん 2013/07/30(火) 01:41:51 UQxnY6R2
>>761
Nightlyでよかったの?


763:SIM無しさん 2013/07/30(火) 02:24:14 7BPUqueS
>>762
うん
何焼いたの?


764:SIM無しさん 2013/07/30(火) 02:35:03 UQxnY6R2
>>763
stable?のいちばん新しいやつ


780:SIM無しさん 2013/07/31(水) 23:16:04 5NnTlrru
CM10使ってる人に聞きたいんだけど、パフォーマンスのI/Oスケジューラの変更ってできてますか?
どれ選んでもSIOに固定されんちゃうんですが
あと、再起動オプションでリカバリー選んでも普通に再起動される
どっちも自分だけですか?

781:SIM無しさん 2013/08/01(木) 00:26:29 LS+Zo6Sj
>>780
あんつつでしている。


814:SIM無しさん 2013/08/09(金) 00:13:41 zNgLRPed
purenessかoptimaxじゃね
ってかcm10.1からならstockICSのどれでも電池もち良いって思うんじゃなかろーか
最近はjellydreamなんかも更新されたみたいだからそこらも入れてみたら

815:SIM無しさん 2013/08/09(金) 00:21:51 yp0qbx2C
>>814
いまnAa と言う同梱されていたカーネルなんですが、他のカーネルでも動くんですね…
lupus は動かなかった記憶があるのですが、オススメってありますか(´・ω・`)?


816:SIM無しさん 2013/08/09(金) 00:26:17 dNh/sUMF
2.2も含めて、結局、トータルバランスで一番arcを活かせるROMってなによ?

817:SIM無しさん 2013/08/09(金) 00:31:16 yp0qbx2C
>>814
>>815 勘違いレスです失礼!

854:SIM無しさん 2013/08/19(月) 22:04:04 55p+LGaT
cm10.1待ち受け状態で0.5%/hでロングライフだが、ガクブルマップなのが残念。
これからdarkrom焼いてみる。

855:SIM無しさん 2013/08/19(月) 22:41:16 vHTkqstl
>>854
> 待ち受け状態で0.5%/h

3G待機?Wi-Fi待機?
3G待機でこの消費量はちょっと信じられん


856:SIM無しさん 2013/08/19(月) 23:03:05 M0NHQh2y
>>854
カーネルとCPUクロックなに?
羨ましい


857:SIM無しさん 2013/08/19(月) 23:30:56 55p+LGaT
ROM焼きはじめてそんなに長くないけど、
反応あるとやっぱり嬉しいw

>>855
Wi-Fi待機。
バッテリーミックスとCPU SPY以外、常駐/通信しそうなアプリはできるだけ何も追加で入れない状態です。
時間と環境ができたら3G待機も計ってみる。

>>856
2.6.32.9-LuPuS-jB-V12.1
CPU調整:smartassV2
最小CPUクロック:134MHz
最大CPUクロック:1401MHz
ただ、待機のときはdeepsleepに入ってるっぽいので最小/最大値は参考にならないかも。

863:SIM無しさん 2013/08/20(火) 02:01:51 mk1Cpdv2
854=857です。
darkrom焼いてみたスクショ。
(10.1-20130816-DARK.ROM-Customized-anzu)
(2.6.32.9-LuPuS-jB-V12.1)

端末情報
 imgur.com/C4zJgK0
プリイン
 imgur.com/kXAlaob
空き容量
 imgur.com/2w5q7N7
カメラアプリ - CM10.1は4:3だったのでこれは嬉しい。
 timgur.com/m6OTi50
直後の電池 - セルスタ対策要。データSIMです。
 imgur.com/MNCJGLL
セルスタ対策後の電池 - 電話が42%?
 imgur.com/thaoovS
セルスタ対策後のBattery Mix - 26.2 P/H orz
 imgur.com/MtSQTkA
インスト後30分のCPU SPY - Min134,Max1401MHZ,smartassV2
 imgur.com/3eCRZdX

ここから色々さわって、今CPU SPYみたら
Total 0:55:34
DeepSleep 0:11:25
ディープ入りました。

ただ、Wi-FiがONにならない。
Bluetoothは期待してなかったがやはりダメ。
100kbps SIMの俺には辛すぎるw

どっかにFIX出てない?

867:SIM無しさん 2013/08/20(火) 07:50:07 R02inGsm
>>863
fixもなにも、Wi-Fiオンならないのはモジュールがあってないからだろ
cm10.1と2.xx系のカーネルじゃWi-Fiは使えんはずだが


883:SIM無しさん 2013/08/24(土) 23:02:58 yWhvU1+w
間違えてSO-01Cのftfを消してしまいました...
誰かうpして頂けないでしょうか。

887:SIM無しさん 2013/08/25(日) 14:57:10 /C9v5RUP
CM7.2に戻した。データ通信の安シム入れて、セルスタンバイ対策ほどこせば
待機時のもちも良いし、メモリに余裕あるし、今のところ使いやすい。
DSP MANAGERも効くしオーディオプレーヤーとしても良い。
腕があれば10.1でも出来るんだろうけど。

888:SIM無しさん 2013/08/25(日) 15:19:52 7RB2PQXx
>>887
いや、ICSやJBだとどうしてもメモリ不足気味だぞ。
低スペだからGBが空きメモリ一番確保出来る。ダサいUIと4.0以降でしか使えないアプリ我慢できるならGBが一番安定して使えるのは事実。


919:SIM無しさん 2013/08/28(水) 22:35:04 S+wY5c70
Lockedでオーバークロックする方法おしえて

922:SIM無しさん 2013/08/28(水) 22:46:11 Jj+F/UYD
>>919
ごめん、無理です


923:SIM無しさん 2013/08/28(水) 22:58:31 UxApgsqd
>>919
アンロックしたらいいだろ


933:SIM無しさん 2013/08/29(木) 10:04:47 Vc9OJAAG
セルスタンバイが消えた→セルスタ問題が解決した
じゃなくて
セルスタンバイが消えた→電池のセルスタンバイ項目が消えた(3G待ち受けで電池消費しなくなった)
じゃないのか?

940:SIM無しさん 2013/08/29(木) 21:17:09 kRuzWj9D
1端末分余計に買ってしまったからunlock出来るけど
SO-03C以降unlock出来る端末が無い
本当これどうしようかなって思ってる近かったらしてあげるのに

941:SIM無しさん 2013/08/29(木) 23:25:10 JJ4CMRZC
>>940
埼玉東京千葉辺りでよければください


951:SIM無しさん 2013/08/30(金) 08:35:52 8v+xl86d
>>940
青森辺りでよければください


952:SIM無しさん 2013/08/30(金) 10:19:26 T37wYTMC
>>940
三重なら欲しいです


953:SIM無しさん 2013/08/30(金) 17:45:45 6m9/MNex
>>940
京都でよければ


954:SIM無しさん 2013/08/30(金) 20:27:04 718yf9hP
>>940ですが送料負担するならunlockやるよ
まあこれもタダではないからどうかと思うが
適当に取ってきたアドレスでも晒してくれたら返信するわ
島根だから近い人なんていないだろうし仕方なし
送料出すならunlock代でそうだがw


944:941 2013/08/29(木) 23:53:15 JJ4CMRZC
おおミスリード
でもunlock権でも欲しいな

964:SIM無しさん 2013/08/31(土) 23:02:32 ssaFFzkB
ベースバンド不明にしたらセルスタンバイ問題なんか無縁になるぞ

965:SIM無しさん 2013/09/01(日) 00:23:11 4zxinDUt
>>964
ごめん、もうなんか
それがわからない。
無知は無難にGALAXYにするよ
GALAXY信者とか言われてもいいし


997:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:37:30 J+L2eBaY
次スレ

【ROM焼き】docomo Xperia arc SO-01C root31
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1378387641/

>>1をミスっちゃいました…申し訳ない

999:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:54:11 3uCVVGoD
>>997
(`・ω・´)ゞ 乙であります!


1000:SIM無しさん 2013/09/05(木) 22:59:20 ECZnsC/g
>>1000ならソニータイマー起動


tag : 普通 問題 一番 時間 開発

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
