

萌えCanちぇんじ! 105萌

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 20:09:52 BLkZOAAEO
美少女型アンドロイド育成ゲーム「萌えCanちぇんじ!」のスレです。

【マイロイドとのお約束】
・質問は>>2-5と攻略wikiを読んでから。
・煽りや荒らしは華麗にスルー 。
・次スレ立てとテンプレ貼りは>>950がすること。出来なかったら後続にお願い。
・クレクレとか禁止。

▼攻略wiki
元祖(管理人募集中のため更新停止中)
http://www26.atwiki.jp/moecc/m/
ミラー
http://www56.atwiki.jp/aimi-mcc/m/

▼公式サイト版
http://ai-mi.jp/
他にモバゲー版、GREE版、mixi版、pixiv版あり(ポイントタウン版、ハンゲ版閉鎖)
▼公式ブログ
http://ameblo.jp/moecanblog/

▼前スレ
萌えCanちぇんじ! 104萌
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1375781633/

2:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 20:11:51 BLkZOAAEO
よくある質問 〜交流編〜

Q.200チョッカイって?
A.やる気は通常200までしか上げられないためやる気200の状態でチョッカイ出しても
  相手には「注意したときに経験値が1入る」以外メリットはありません。
  また、チョッカイに気づかずに散漫状態で終了してしまうと
  やる気・機嫌がダウンするため結構痛いです。
  特に掲示板等で依頼されていない限り200チョッカイは出さない方が無難です。

Q.200チョッカイを防ぎたい。
A.100%防ぐ自衛手段としては残り10分を集中状態で終了させればいいわけですが
  ・残り10分切ったら課金アイテム「ソク中尉」を買う(10分以上前ではその前に消費する可能性あり)
  ・残り10分切ったらチョッカイ出してもらい注意(10分以上前から散漫放置→10分切って注意ではダメ)
  と、かなり厳しい条件になります。
  終了時間に立ち会えないならチョッカイ出されないことをただ祈りましょう。

Q.髪目オススメ(試着)って?
A.髪と目だけオススメして相手の服が自分の娘・嫁の髪目に似合うかチェックする行為です。
  相手に特にデメリットもないですが嫌われる傾向にあるようです。

Q.MCC10メンバーってどうすればなれるの?
A.候補生で500、レギュラーだと1000ぐらい1日でフレアってもらわないと無理みたいです。

3:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 20:12:26 Vcw0xSGp0
      顧客不満足度No.1

  シ ナ チ ョ ン ち ぇ ん じ!

4:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 20:13:04 BLkZOAAEO
よくある質問 〜育成編〜

Q.頑張って性格値上げてタイプチェンジしたけどミステリアスっていうか学者じゃね?
  甘えん坊っていうか妹じゃね? クールっていうか口下手じゃね? etc...
A.多分開発者の感覚がズレてるんでしょう。
  萌えcanでググれば有志のwikiとか出てくるんでその辺で会話パターンチェックして下さい。

Q.マイロイド2人連れてる人がいるんだけど……。
A.レベル40で2人目、80で3人目、150で4人目の育成が可能です。

Q.寝かせたはずなのに寝てなくてウィルス感染した……。
A.割とよくあるバグみたいです。ギリギリでスリープさせる場合はもう一回確認しましょう。

【髪と目について】
・髪型/目型のレベルにより色レベルが変動する。課金の髪型/目型は色レベルが全て1になる。
・課金の髪型/目型は一度買ったら何度でもモエンで交換出来るが、課金の色は髪目とも使い切り。
・課金の髪目はマイロイド1人分ずつ買う仕組み。使いまわし出来ないから複数持ちは注意。

5:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 20:15:43 BLkZOAAEO
▼関連スレ
萌えcanちぇんじ! ガチャ検証用スレ(dat落ち)
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1337219510/
萌えcanRPG!2萌え旅
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1358177142/

▼アンビション不祥事まとめ
http://25.xmbs.jp/realmoney/
▼萌えcan不祥事まとめwiki
http://www38.atwiki.jp/moecanch

▼パロ・妄想SSはこちらで
【コメディ】萌えCanちぇんじ!小説スレ【ほっこり】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1326070152/
【マイロイド】萌えCanちぇんじ!でエロパロ2【デフォキチ】
http://pele.bbspink.com/test/read.cgi/eroparo/1334105498/

298:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 23:42:38 KFut/s3rO
>>5にある不祥事まとめに久しぶりの追加くる?


22:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 02:26:52 u+6JtJxjO
頭の上が浮いてるか薄べったい帽子ばかりで
萌えcanの帽子類は好きじゃない

31:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 11:24:31 2WOkPz35O
>>22
髪を上で縛ってたりとか髪自体ボリュームのあるマイロは帽子かぶせると髪がはみ出るんだよな
なんかそこらへん仕方ないんだろうがもやもやする

今日のメンテ15時で終わるって言ってるけど本当に大丈夫なんかな


41:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 15:17:47 n3Xj8ZDpO
◆機能拡張
新ちぇんじ機能の拡張

コレ実感有る人いる?

43:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 15:21:13 WW/AsKJ90
>>41
◆新ちぇんじ機能(スマートフォン端末のみ)
更新作業に時間がかかっている為、
本日の導入を見遅らせていただきます。

本機能については近日中に公開予定でございます。
大変恐縮ではございますが、お時間をいただけると幸いでございます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。


だとさ


45:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 15:26:44 n3Xj8ZDpO
>>43
スマホ未対応の支部版には関係のないお知らせだったのか…
情報サンクス


49:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 16:26:04 JrJLAjP5O
背景だけで4万枚とかどんな無理ゲー

50:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 16:32:10 2lMxtkeI0
>>49
ごめん、交換品は追加含め全部取得できた

今回は気持ち悪いくらいに引きがいい
でもかなりミカドには嫌われた


65:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 06:50:33 w3vmhO3w0
背景とったらランキング景品とれねーじゃん
馬鹿なの糞アンビ死んでくれよ

68:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 11:50:13 ilx1+kclO
>>65
累計ですがなにか


71:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 12:08:47 kAvlVOhM0
>>68
え?そうなの??


アンビ神様……('∀`)


75:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 15:57:56 SwemRMCaO
グラマラスなんとかは諦めて
背景の夕2枚・夜2枚は取りたいけど無理だろうなー
アンビのことだから背景追加はないと思って
今まで追加された服全部交換してたことを後悔…
現5700枚でどこまでできるかな…

81:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 16:57:38 mVta4DwM0
>>75
サラリレア服が出るまで3周年ガチャ回すか600円出してイベ服購入すればまだ何とかなる時間はあるぞ
課金背景が500円なのを考えたらまぁ許容範囲の出費かもしれん

pf/Mで寝落ち&仕事落ちしてるけど10位内キープ中…サラリレア服所持だと相当の差があると思われ。


82:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 17:15:16 ilx1+kclO
>>75
魚群到来すれば不可能でないニダ


85:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 17:39:09 kZlQgjqSO
>>82
昆虫大発生と野菜収穫祭も忘れてもらっては困るニダ

……マジで忘れてる気もするがな


87:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 17:50:06 wlyu38Mw0
夜背景は駄菓子屋からやね

魚群大発生収穫祭はそのうちイベントの説明からもスッと消されるだろうよ

90:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 17:58:09 I39GbMLkO
服か波かちょうどランキングのボーダーにいるんだけどどっちの方がいい?優柔不断で決められんから誰か後押しして欲しい。

99:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 19:29:26 ilx1+kclO
無課金だけど、諦めた人多いのか?
ランクが最初2000位くらいだったけど、今は760位くらいまで、じりじり上がってきた。
仕事してるからアクセスするのは日中は2〜3時間に1回だけど、こんなもんなのかなぁ


>>85
やっぱり、フィーバー来たら番狂わせ起こるからねえ
来ないならある意味公平だけど、お知らせにあるのに来ないってのもおかしい話で

>>90
あなたがエロティのが好きであれば上位を目指すといい
ちなみに私はエロッティ方が大好きだ

110:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 00:32:34 EgeLgH/DO
何だこれ?レスが見れねぇwでも書く
メンテ以降レアが1つも出ねえ
残り時間の体力を計算して体力1あたり7枚で何とか背景全部貰える予定だったのに、
キュウリばっかでレアが出ないから体力1あたり約3枚にしかならねー

112:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 01:56:50 XeKgAYSxO
>>110
awabi以外の全鯖が落ちたとか落ちてないとか

お前らがドールガチャは糞って言うから回さずにいたけど背景良いじゃねえかよ
サラレアだけど


115:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 04:23:02 StHUZwroT
>>112
ドルアーガチャに見えた


114:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 02:27:52 mmJxuNtXO
サラレアは背景もいいし足もかわいい。通常ガチャ書いてる別の人?は
可愛い系の服に凝る様だがそこ迄上手くなくて純情パクらされてるんだろうな

118:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 08:44:39 KUk8VKrD0
>>114
星降るうさぎと純情モノクロームは描いてる人一緒だぞ?

ところで今回のガチャの星が付いた帽子2種類と
サラレアの壁紙2種類の名前がわかる人居たら教えてもらえないだろうか


119:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 09:04:32 UPHHAP3P0
>>118
メルヘンスターハット パープル
メルヘンスターハット オレンジ

通常 宵闇の星空 蒼
アクセ 宵闇の星空 夜


124:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 13:05:15 mmJxuNtXO
>>118
サムネ見る限り別だろう。純情とアイビーは一緒の人かもしれないが。
パクリは大概下手な人がやるから変えた部分が奇形化してる
別注のをパクると追加料金不要でお得!と言う海外ならではの感覚なんだろ


120:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 09:19:23 KUk8VKrD0
>>119
ありがとう


121:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 12:46:18 BCYvX9HJO
肝心要のもえきゃんの絵師がどなたか教えてエロい人オナニ-シャス

123:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 12:47:04 hI07qv6L0
>>121
朝☆鮮人


125:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 13:05:57 j8Ubdl5mO
>>121
ポン貴花田


140:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 22:08:47 b8tklCQuO
>>121
目型とかならこの人だと思うよ、最近の服は分からないが

[pixiv] コーズケさんのマイページ | ttp://www.pixiv.net/member.php?id=6168776


132:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 17:24:30 mmJxuNtXO
>>125
マジでポンさんなの!?
最近の絵検索したら確かに似てるが、ガタイすごくて体は似てないな
どこ情報?


141:121 2013/08/23(金) 23:44:34 BCYvX9HJO
>>123
なんじゃそりゃw

>>125
なるほど
ってエロ絵師か

>>132
ちょっと前の絵柄が好きだった

>>140
サソクス
色んな人が関わってるんだね

151:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 15:03:16 fPFqsUG+O
毎日目だけ残してオススメするやつ不快
まだ試着のがマシ
それか全オスやれよ

154:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 17:19:16 kgMTHPAmO
>>151
その人なりの気づかいなんじゃない?

経験値を少しでも多くって感じで
目まで変えると別人みたいで嫌だって人もいるし


157:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 18:19:40 eAh+rVf7O
>>151
やめたほうがいいよ


158:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 18:26:17 jnl6r7JJO
>>151
マイルールを書いとけば解決じゃね(適当)


173:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 23:15:40 3LqkShP/O
GREEで嫌いな奴

・お大化け猫
・インデックス

無差別に全オスしてくるから
全オスOKって書いてる奴だけに全オスしてろや糞

176:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 00:14:24 1S/06BqL0
>>173
気持ちは解るが晒すのはやめろよ
お前だって晒されるのやだろ?


185:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 01:22:51 UTMd9EWi0
>>173
そんなのよりぐりはチョッカイすんなって言ってんのにしてくるのが多すぎでウザい


174:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 23:31:39 oKU5PtB0O
コスオス→オスされた衣装も可愛いな、あざーっす!(気に入らなかったら解除→自コーデマイロの可愛さに改めてにやにや)
全オス→経験値あざーっす!
目、髪オス→試着したいくらいコーデ気に入ったんだなふひひwあざーっす!

と、考えてるし200チョッカイとかされて散漫終了しても余りまくったアイテム使って好感度なり調子なり上げりゃいいから何されようが全く問題ないぞ、俺は。
なんつーか神経質なやつは大変だな。

めんどくせーから全部OKのマスターのマイロにしか触らないようになったわ。

181:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 00:52:59 Hv0r0zplO
楽しさなら1点オスが一番だと思う
メガネの色が変わってたり、口元のホクロが目の下に移動してた

184:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 01:20:03 2E1xsO/B0
今日のSPお仕事確認する前にスリープかけてもうた
SPなんなのか教えてくりゃれ
PFは1日遅れのどれか

198:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 14:01:04 7oMRJA0dO
全オスされたまま一時間くらい放置したとして
その間に誰かが訪問してきたとしたら
その全オスされた状態が俺のマイロだと思われるじゃん
それが耐えられないんだよね
全オスしてくる奴に限って気持ち悪いか全くかわいくないし…

200:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 14:24:00 O2kqI5YpO
野菜図鑑使えないの俺だけか

202:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 14:36:35 lkWbBIMp0
質問どすえ
マニッシュ/清楚/献身のキャラで「俺様退場」ってセリフ吐くっけ?
中二病のセリフじゃなかったっけ?

203:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 14:42:59 3fvGFgYyO
>>200
auガラケー@支部だけど使えたよ
ところで図鑑とかゼリーって使うべきかな
今後のイベントに使えそうもないなら、使うか初心者支援に回そうかと思ってるんだが

>>202
マニッシュの台詞だぞそれ
フレアイした時に相手のマイロが言う

204:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 15:35:40 ROpV6kGEO
>>198
自意識過剰すぎワロタ
普段よくオスフレしてるマスターのマイロしか覚えてねーよ普通

>>203
使うかプレゼントでいいと思う
これからのイベならファイドリか桃まん、それかまた違うアイテム出して来るって

211:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 17:56:22 3fvGFgYyO
>>204
だよなー
助言ありがとう。とりあえずゼリー使ってみる

結局一度も魚群なんかに遭遇しなかったわ


210:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 17:55:56 O2kqI5YpO
>>203
こっちはmixi。PFによるのかね。ルアーとかは使えた。

謝罪補填の分もあるのに不良品とか…


205:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 16:16:14 SuKK0vZH0
>>204
元キャラ名を伏せての再現プレイなんで
全オス受けるとぶっ壊しなんですお
目髪パージ実装してほしい


215:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 21:20:22 E8USVCw1O
>>205
よっぽど有名は版権キャラでもない限り、全オスする側も台無しにするかどうか分からないんじゃね?
名前伏せてるなら尚更

アンビが課金でオス出来ないようにする機能作れば神経質なやつも平和にプレイ出来るんだろうけどアンビだしな…高額でも買うやつは買いそうなのに

ところで、フレンドリーサマーワンピースって過去のイベント衣装か何か?
オスされて気に入ったから手に入るなら買いたいんだが


218:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 21:37:51 oWOQrgnh0
>>215
招待特典じゃね?


219:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 21:43:07 E8USVCw1O
>>218
おお、その発想はなかった
ぼっちの俺には一人招待するのも大変だが…
頑張ってみるわ、ありがとう!


233:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 09:15:19 b8Q6O5bEP
>>219
サブ作って自分で招待すれば?


212:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 21:12:56 NV38CEsE0
変なコス着せられてるとマイロが可哀想だと思ってしまうのはおかしい?
平日は変なオススメされても即解除できないから、経験値目当ての見た目無視したオススメはしないで欲しいって書いてるけど

214:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 21:17:25 7Dg1UR8w0
>>212
俺は別に気にしないが、自分のマイロをへんてこにされたら嫌な人は嫌だろうな。


217:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 21:35:27 PTP0eKmJ0
>>212
ルレリでオスした後に見たら、うわぁ…ウンコに触っちゃったよって気分になる
変なのとフレアったうちのマイロちゃん可哀想


223:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 23:10:47 V+8+IPfR0
>>212
自分が変と感じても人によっては可愛いや似合うと感じる人もいるんだから無理だろ


229:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 04:42:09 8c3q7PDxO
萌えミニナンバーとか存在すら忘れてた
皆真面目に予想してるの?

236:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 14:35:46 AtNwho/r0
コスちぇん?
今まで全画面の着せ替え画像の上で衣装操作してたんだけど
左に試着画面、右衣装アイコンと役割割り振られた感じ。
色違い衣装が1つのアイコンにまとめて表示されるようになったのはうれしいんだけど
今まで16個表示されてたのが8個まで減ってるから目的の物にたどり着くのが大変かなぁ・・・
3G環境だったりスペック低いスマホだとなおさら重く感じる画面になってる

251:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 19:09:31 gPGJjLnB0
何がどうフィーバーなのかわからなかった
普段通り捕まえただけじゃん…

255:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 19:12:23 wDplubAf0
>>251
普段通りだった→ひょっとしてサラリレア服持ち?
自分も変化を感じなかったんだが
非所持のプレイヤーはサラリレア服同等の恩恵を受けてるってことなんだろうか


259:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 19:18:30 zskUbILE0
>>255
俺は持ってないけど特に何も変わらなかった


261:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 19:28:44 gPGJjLnB0
>>255
俺も持ってないけど特に何も変わらなかった


281:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 22:59:53 05IrbdMl0
ノースリーブパーカーは肝試しに4色ありそうだな
メンテ前半PFが圧倒的に不利なんだが

315:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 06:05:47 1Wlk94TI0
>>281そうだな。
確かに肝だめしでパーカーの黒拾った
しかしまだ狐火も拾うので確率的に厳しそうだ
それでもドロップ率は上がった気がする……気がするだけかもしれんが。


316:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 08:21:06 GBvL5GBWO
>>315
こっちは緑もらた


287:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 23:21:00 FXCXd3miO
遊び方記載内容の追記について・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・
「萌えCanちぇんじ」をご利用いただき誠にありがとうございます。
公開中のイベント「田舎の旅館で夏休み」の遊び方の記載について 説明が足りず、混乱を招く事態が発覚いたしました為、 遊び方記載内容を追記させていただきます。
昆虫大量発生?
追記した文章:「※対象の虫はオオクワガタです。それ以外の虫を取得しても増加しませんのでご注意ください。」
魚群到来?
追記した文章:
「※対象の魚はアユです。それ以外の魚を取得しても増加しませんのでご注意ください。」
野菜収穫祭?
追記した文章:
「※対象の野菜はトマトです。それ以外の野菜を取得しても増加しませんのでご注意ください。」
お客様にご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。
今後とも「萌えCanちぇんじ!」をよろしくお願い致します。
・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・

291:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 23:24:04 zskUbILE0
>>287
今見たらマジだった
クソすぎる
大量発生の意味ねえじゃねえかクソが


317:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 08:23:14 ds3M9M1S0
>>315>>316
裏山
こっちはドロップどころかお化けにすら遭遇しねーわ
水色じゃなくて青色のパーカーがあるなら是非欲しいんだがな…

360:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 17:02:42 6Cos3Tq6O
糞イララが一番上とか納得いかないがコミュでイララ一位にみんな喜んでる辺り好きな奴は多いのか…。

363:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 17:54:20 ayn//3Tw0
>>360
運営の息が掛かった場所は
本当にユーザーが喜んでいるのかはわからないぞ
運営じゃなくて一見普通のユーザーでも、いまはいろんな仕事があるからな


361:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 17:12:12 mhXZ4eLLO
アンケートで思い出した
昨年非公式のHP作ってこのスレで好きキャラ・嫌いキャラのアンケートを試しにしてみた者だけど、もし今年もやったら昨年と違う結果に終わるのだろうか…

471:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 22:56:58 0vraBQpOO
>>361の者だけど今年分も作成してみた
http://lyze.jp/p0mcc0q/
非公式なので気楽に愛なり愚痴なり叫んでいってくだされ
くれぐれも外部誘導等の行為はしないでほしいです お願いします


476:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 00:43:37 zloBNTImO
>>471
大儀であった 苦しゅうないちこうよれ


482:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 02:27:40 uUjZeytEO
>>471
おつおつ

しかしまぁ結果が…ww
コメントも共感出来る物ばかりだ


387:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 23:19:14 Mhsfusks0
俺は掛け持ちしてるどのPFでも普通に出たぞ桃

なんでイベ終了が19時なんだろう
次のイベは20時から始まんのか?

414:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 07:38:08 I8zn2Sqm0
2831票
たぶんもえこん

mixiのやつだろ?

417:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 08:32:48 6sK7MKoj0
>>414
mixiネタなのか
なんで他のPFのお知らせにも書いてんだか


418:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 09:12:05 J2n8YEQLO
MOE'Sキッチンイベントみたいなイベントやりたい
と言うかイベントの体力回復を昔みたいに仕事時間で回復にしてほしい

419:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 09:22:03 /I5rAyoz0
>>418
1人持ちと4人持ちで差が出るから公平に……って事なんだろうけど余計なお世話だよな
レベル上がっても1人持ちっていうのも居るだろうけど
複数持ちはその分時間とか金使って育ててるんだっての
せめてマイロが起きてないとイベ出来ないような仕様に戻せば良いのに
寝たきりマイロと昆虫採集とかどんなだよ


425:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 11:14:51 BVu09l6Z0
>>414
>>417

多分公式キャラ人気投票の票差
シャラが嘆いてるのは1位までの票差

計算合わないのは桁違いのサラリ⇔ハカセの差(1892票)を間違えてるからだと思う
サラリ⇔ハカセ間の票差を除いてシャラまでの票差を足したものを2831から引くと912
これが多分サラリ⇔ハカセの票差

これでも他より多いけど多少は現実味ある感じかと
まあアンビが集計したものだから真実味はないけど

連投すまん

428:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 12:34:08 H8CLAPW50
イララの可愛さは理解できる
だがユーマみたいな名前の奴はなんなんだ要らねーだろ

461:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 19:28:07 gd+zvfWD0
>>428
そうか?ゴス好きとか腹黒とかクーデレキャラとかの女が好きな萌え要素ばっかり詰め込んでて萎えるわ
有愛がいらないのは同意


434:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 15:09:04 BApa4+rU0
OVAやラジオから既におかしかったけどマイロが可愛いだけで公式のキャラなんどうでもいいから人気投票とか勘違いしすぎ
一番頭おかしかったのは萌え旅だけどな
あれの参加者は今頃どうしてるんだろうか

437:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 15:24:25 jaJSY4Vx0
>>434
そんな企画もあったのか。マイロブヒブヒのマスターを実際に見るのは嫌だな。


439:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 15:39:58 BApa4+rU0
>>437
あの企画は本当にどうかと思ったわ
公式で未だに晒され続けてるんだなこれが
ttp://ai-mi.jp/moecan/special/event/moetabi.html


440:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 15:51:18 Giea5MAeO
ちゃんとイベの特性を理解せずにいたしわ寄せが今頃来た
地味に一個ずつ交換してたら多分余裕で100位以内になれたわ
駄菓子屋も出現から1時間なのか入ったら1時間なのかわからず
7時ギリ迄OKかわからんから服交換して諦めた。10日前に気づいてればなぁ

442:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 16:07:05 ZbQc5V590
>>440
駄菓子屋の時間帯は記載されているが。


443:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 16:12:40 Z5fNhuSx0
>>442
時間制限の方の話をしてるんですがそれは


445:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 16:22:23 WVrZUxyr0
>>443
当旅館の裏側にあります、私が1日3回だけ開いているお店になります。
この駄菓子屋さんでは“昆虫採集”や“魚釣り”等にお役立ちになるアイテムを販売しております。
また、少量ですが引換券で交換できる衣装もありますので、ぜひ、お立ち寄りください。
※駄菓子屋が開いている時間は下記のとおりとなっております、また駄菓子屋は入ってから1時間表示されます

7:00?11:00
15:00?19:00
23:00?3:00


これで出現から1時間っておかしくないか?
おかしいのがアンビなんだけどな。


446:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 16:43:37 BVu09l6Z0
>>445
駄菓子屋が出現してからイベントトップに入ったとして
イベントトップに入ってから1時間か駄菓子屋に入ってから1時間か
ってことを言いたいんじゃないかな


447:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/28(水) 16:52:33 Giea5MAeO
皆すまんな。>>446が正解
一時間分の体力で400枚以上稼げたわ。最終日に気づくとかあほすぎる


475:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 00:36:26 LDYsgTpK0
チケットへの交換を一切してこなかった人間がイベント終了前に一斉にチケットを取得し、
自分が100位から外れたら恐ろしい……。
今日終わった環境の人はそういう事なかったよね?

480:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 01:14:03 3waZYAti0
>>475
小まめに交換した方がガチャのボーナスがつくから
まとめて交換しても順位に影響はあまりないんじゃね?


484:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 03:53:06 OCyXeWu/O
ふと、表示されてる確率とピッタリ合うのか気になって、福袋 モエンを1000個溜めてる途中なんだけど、需要ある?
今は500個しかない上に一日10000M程度しか稼げんから、だいぶ先になるんだが

ところで福袋 梅が3つあって、それぞれ確率が違うのはなんで?

485:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 04:15:14 cKfMxa7oi
>>484
ものすごい需要あると思うよ
無理せずゆっくりでいいので頑張ってください

福袋は…ゴミが出る袋とかレアが出る袋とかの違いか?


486:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 04:31:03 AdsGe3SFP
>>484
一個と二個セットと三個セット


534:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 18:40:30 IYO9Varl0
グリーのお知らせがおかしい
当然配布なんてされてないし、どこのサイトと間違えてるんだ?
あと夏ガチャは好評というより最初からアトリエさくらで出そうとしていたものを
無理やり2部作のガチャにしただけしか見えない

以下グリーのお知らせ

・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・
◆「田舎の旅館で夏休み!イベント」アイテム配布

上位入賞者にアイテムを配布しました。
(※配布完了まで時間がかかる場合がございます。)
・-・-・・-・-・・-・-・・-・-・

537:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 18:44:52 sYPwpe7b0
お知らせの茶番が日増しに電波になっていって、最早何を言いたいのかすら理解出来ん…

鯛焼きだの浴場だの、一体なんの関係があるんだ…?

539:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 18:53:10 3waZYAti0
>>537
たぶん今季のアニメネタじゃね?
「犬とハサミは使いよう」とかの


566:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 22:20:08 lFqiEVQhO
>>537
お見通しと頭ぶつけるのと著書はトリックの上田先生
浴場設計はテルマエのルシウス
鯛焼きはシラネ

とりあえずこいつらにされると不快


549:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 19:16:10 sYPwpe7b0
>>539
そうなのか、ありがと。
アニメとか余り見ないから解らんかった。

出来ればアニメネタなどではなく誰でも解る時事ネタとかでやってくれれば…


559:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 20:41:07 zloBNTImO
>>549
竹島は我が国の固有の領土ニダ!
国際法上領土問題などあり得ないニダ!


やばいよやばいよ時事ネタはかなりビミョーだぞ


544:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 19:04:27 AClpdCoU0
ギリギリで追い抜かれて601位…
こんなのってないよ…あんまりだよ(´;ω;`)ウッ…

569:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 22:50:37 mUsa3W+00
女神水着ふつうにいいおっぱいに見えるんだけどダメでしょうか
視力は両目とも0.01です

571:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 23:16:49 LDYsgTpK0
>>569
向かって右がちょっと小さいと思う。別のマスターもゲーム内で言っていた。


588:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 10:29:11 Ca3T1c3rO
ランキングの背中ひまわりとか柵とか使ったコーデをお揃いにしたいときとかが悔しい
森背景とかも全員でお揃いにしたかったし、朝だけでも4枚欲しかった

591:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 12:15:30 m5/BxlBqO
萌えCanも自由にオッドアイ作れるようにしたらいいのに…
無理なら今あるやつの左右入れ替えたものだけでも欲しい

603:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 14:25:51 ns4ClofZO
一人目は攻撃特化型、
二人目は防御特化型、
三人目は速度特化型、
四人目はバランス型

そんな感じで育ててる

618:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 17:37:52 l2NQh+v4O
楽器の名前つけてる
バリエーションには困らないな

620:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 18:10:10 Q6Gfj9VI0
>>618
大魔王ケストラー様がいらっしゃるぞ!


629:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 19:38:55 cTSvl/HL0
さくらの商品下げるって今まであったっけ?
期間限定商品なら甘奈処で売ればよかったのに

635:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 20:14:30 qPLGkalr0
>>629
あったよ。
自分が覚えてるのは去年のクリスマス時期のチェック壁紙だ
M不足でコンプできなかったのが悔しい


639:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 20:59:37 cTSvl/HL0
>>635
そういや壁紙があったか
さくらの商品は常備品だけにして欲しいなあ
出た時に期間限定販売と言われてなかったものを消されると不安になるし


631:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 19:50:41 DHhKcCUo0
アンドロイド版の公式、月額APコースを退会しようとすると普通はあるはずの確認画面や手続き画面もなく、
「退会処理が完了しました。」の一文が出るだけなんだがちゃんと退会出来たんだろうか…
ちょっと不安だったから入会してないコースの退会パネルをタップしてみたら、これまた「退会処理が完了しました。」の一文が出てきてますます不安になった…

642:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 21:42:09 NaNlcAsy0
仕事のお誘い希望スレからNG無しって書いてある人を選んで仕事したら
「ウチの子はグラビアなんてしません!」って怒られた(´;ω;`)

648:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 21:58:09 MlmMuWo60
自分もメンドクサイ人だと知らずに仕事に誘ってしまったばかりに伝言板、メールとクリノッペのツンコメにまで
文句を書かれたことがあるよ。伝言板とメールはともかく、ツンコメに書くのは間違ってるだろ。PFはもちろんGREE。

655:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 22:59:32 F49Wsnuo0
誘われる側は拒否することが出来ないんだから、無理やり勝手に誘っといて変なの呼ばわりは酷いだろ
誘って欲しくない人はプロフ欄にその旨を書くことで意思表示するしかないんだから
何も書かずにいて文句言う奴はともかく、きちんと書いてあるならそれを読まない方が悪いと思うよ

俺も文句言ったりすることはないけど知らない人から誘われるのはあまり歓迎してない
理由は誘われた側が誘った側に気を使ったりお礼を言うのが当たり前って風潮が嫌なんだ
本来なら誘った側が「手伝ってくれてありがとう」って言うべきなのに、それを言える人は殆どいない

714:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 16:12:19 0CJVxSlb0
キャンディハットとかキャンディロップとかって何の衣装?一目惚れしたんだんだけど

776:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 20:44:41 bCgL6af70
今更だけどでふぉるとあんまり人気ないんだな
かわいいのに

813:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 10:29:15 armHKp7C0
属魂少女ってのもあるのかよ。似たようなアプリは沢山あるんだな。
過去コスのブラッシュアップ・バグ対応・サーバ増強などなどの対応を
とれないようじゃ萌えcanは簡単に潰されるんじゃないの。

814:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 10:56:34 nwabYqXG0
>>813
属魂少女は萌えcanの以前の絵師やスタッフが作った似たようなゲーム
ガラケーではできない
絵も運営の対応も良いはずなんだが何故か萌えcanみたいな中毒性が少ないんだよな


815:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 12:02:29 RCrTBKz20
ゴミオスうぜえ
汚ススメするんじゃねえよ低レベが

822:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 14:25:07 nX/U8uDYO
>>815
ゴミオスマスターを三名以上挙げてくだちぃ


823:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 14:26:41 mNadXfb4O
>>822
バカはほんとに挙げかねないからやめとけ


826:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 15:00:24 k09fooPs0
>>823
そういうのこそ晒してった方がいいとオモ


842:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 19:42:16 mNadXfb4O
5倍600円かよ、気づかず決済しちまった
元々1倍800円だったのか?ありえねぇ

856:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 20:26:54 hzeGLt1Z0
>>826
晒しスレって>>815みたいなマイルール厨を晒すところなんだけどね

877:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 04:30:25 j94gyPNz0
ぱじゃま2弾サラリレアのドリーミングガールのポーズがよく分からない
消えた白いシーツと合わせて完成するものかと思ったけどWiki画像見てもピンとこないし

886:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 14:06:29 bmkZr6mZ0
>>877
そのまんまだよ
あのポーズでシーツに仰向けで寝転んでる


880:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 10:25:22 GAhaOIEEO
1弾の初回無料分でレア→貯まったポイントでサラリレアだったんだがこれ昔に金かけてコンプした人発狂物だろ。

898:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 18:02:18 RW3CcJizO
>>877
>>886
ゥィキのページ見るとサラリがサンプルで載ってんな

しかしこれを敷き布団や掛け布団にして「寝かした状態」とか、
大胆に斜めの構図にして写真に収めるとか、
そういう発想したスタッフは素直にすごいなと思う

917:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 20:39:52 JkCXcHO40
それはスマホの機能じゃないの?
ガラケーでも萌えCan自体にはブクマ機能なんかないよ

930:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 22:09:59 HsIepzfp0
>>917
公式PFは専用ブラウザじゃないと萌えCanできない。
専用ブラウザは不正防止のためかブクマ、URL表示などの機能が無く非常に不便。


945:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 09:34:22 Kzfa4p4VP
>>930
スマホ公式ブラウザは標準ブラウザのエンジン流用しているので、仕組みがわかってしまえばwebkitベースのブラウザで偽装可能。
固定回線&PCでのプレイは色々捗るぞ。

しかし、それでもURLにセッションIDが必要な仕組みなので単純なブックマークは無理。
セッションIDが無効だとTOPに飛ばされる。
たまにTOPに飛ばされるって話聞くけど、たぶんあれサーバーでセッションIDの有効性確認に失敗してる。


951:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 11:38:27 KVH99/JP0
>>945
WebkitベースのブラウザっていうとGoogleChromeとか?


963:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 13:58:19 Kzfa4p4VP
>>951
うん。自分はChromeでやってる。


928:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 21:57:44 LJibkxOxO
【萌えCan速報】新アイテム追加と新イベの情報漏洩か

本日未明、公式萌えCan内で「○○がページ収集に来てくれた!」の履歴が見つかる
その人物の履歴には存在しないアイテム、○○プラス100飴と交渉仙人180*11個セットの履歴が

この人物は社員か、徒にシステムを弄るクラッカーか

いやマジでこいつなんなんだ

931:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/03(火) 22:21:48 eAQ49oj/O
>>928
運営垢だろうな

今までもこんなのが目撃されてたし

・2012クリスマスイベントのクリスマスプレゼントシステム公開前にクリスマスプレゼントでしか手に入らない服を着てた社員垢
・2013ピクニックイベントで性格値アップ飴が解禁される前に飴を使用してた社員垢
・2013萌えcanコレクションイベントで今回のランキング景品や未搭載のミキサー背景を着用してた社員垢


974:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 15:20:08 3jC6L1C2O
>>928ってマジだったのか
ならプラス100飴とかも追加くるかな?


949:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 11:15:58 ysn61s1Z0
うわ
もしかして先行PFの夏の終わりなんとかガチャ終了ってメンテ前まで?

950:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 11:37:50 fjdydkt00
>>949
モバは一応9/5の11時までってなってたがどうだろうな、表示ミスもありうる


953:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 12:05:42 ysn61s1Z0
>>950
表示ミスな気がしてならない…
誰か支部の夏終わりガチャの終了日覚えてる人いない?9月5日だと思っていたんだが怪しい
レアcan期待せずにさっさと回しときゃよかった…


959:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 13:03:28 3SYiNtYQ0
立てたよ


萌えCanちぇんじ! 106萌
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1378267329/


tag : 背景 萌え 時間 普通

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
