

【mobage】新テニスの王子様ベストオーダー 14KO

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/31(水) 17:16:19 NYmDmsAe0
Mobage「新テニスの王子様 ベストオーダー」について語るスレです

・ネタバレが嫌な人はネタバレNG推奨
・ネタバレ書き込む人はネタバレの一言を添えて下さい

次スレは>>950が立てて下さい
スレが立つまでは減速にご協力下さい

■前スレ
【mobage】新テニスの王子様ベストオーダー 13KO
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1371909908/

■公式サイト
http://www.konami.jp/products/sns_mob_shintenipuri/

■wiki
http://www52.atwiki.jp/sinteni_bo/

サークルやプレイヤーの動向などに関するヲチ・愚痴はヲチスレで
新テニスの王子様ベストオーダ—watchスレ‐6試合目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1373907234/

11:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 03:18:26 L+6klt5b0
>>10
スマホだけど受け取れたよ

連携キャンペーンで貰えるのはフェスタ仕様のリョーマなんだね


12:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 04:40:50 RCy7bsaZO
>>10
昨日の23時過ぎくらいから、同じく到達報酬受け取れない
ちなみにガラケーです


14:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 08:07:21 Dm8q2g1WO
>>12
受け取りリンクさえ出てこないすよね
一覧しか見れない

そんな私もガラケーです
一応深夜に問い合わせた


16:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 13:25:04 eJKWPJxg0
もう連動キャンペーンのカード受け取った人いる?
SUMMER EVOLUTIONは1パックでいいのか
1BOXなのかわかる人いたら教えてほしい

ジャンプスクエアもカードも発売日は明日みたいだし、まだ不明かな

18:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 14:33:41 RuM7UGOG0
>>16
SQ.には1BOXかどうかは書いてない
リョーマ(テニフェスver.)のレアカードがもらえる
でもレアカードはジャンフェスの限定みたいにあとからもらえたり
テニフェス行った人はもらえるかもね


23:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 19:39:55 eJKWPJxg0
>>18
ありがとう
とりあえず明日SQ買ってアニメイト行く機会あれば実物見てみる
これシリアル期限長いといいんだけど


19:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 14:35:39 GUJ0oDl80
コケシ沢山くれるお仲間さんに恩返しのつもりで本命キャラを贈りまくったんだが
限定Rとはいえ10枚以上も迷惑だったかな…贈り物一杯にしてしまった

22:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 18:34:49 R93Es/yC0
>>19
嬉しいと思うけど自分だったら正直申し訳ない気持ちのが強いかも
金を教えて貰いまくりでガンマン頼りで課金してないかにもよるだろうけど
気になるなら正直に伝えてみたらどうかな


話飛ぶが体SR手塚が出たけど金コケシにガンマンだったわ

普通コケシにガンマンが出た時もRが出たのでガンマン任せなんかね


26:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 23:00:49 GUJ0oDl80
>>22
そっか、有難う!
身バレすると悪いから今すぐは実行しないでおくけどw

シリアル入力でもらえるSR越前ってSQみたいな4週連続とかじゃないっぽいけど、SR にするのは無理って事なのかな?


28:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 02:18:18 gzM2UQZY0
>>22
自分も手塚出て金こけし+ガンマンだった
わたあめ使わずに金こけしをガンマンが救ってくれることはあるんだろうか


20:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 16:17:01 pRSg3mtfO
うぉ!シナリオ追加されてる!でもイベントしたいし…

21:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 16:53:32 LcuvYI/g0
>>20
自分はむしろ体力調整のためにシナリオ進めたけどな
レベル高くてフレ枠もパンパンならむしろシナリオ進めた方がいい気がする


24:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 20:48:53 R/8XEW4rO
普通のコケシでガンマン来てもスペチケしか出ないww
わたあめ使わないとRすら入手出来ないとか…そらSRなんて出ないよなorz

ところで>>21の言ってる事がよく分からないんだが
イベエリアの消費体力>残り体力になった時はシナリオで消費させてからアイテム使うけど、マラソン系イベで最新シナリオ進める事ってあるの?


25:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/02(金) 21:39:49 LcuvYI/g0
>>24
単純に体力が896だったからキリよく900にしたくて先シナリオ進めたって事
言葉足らずですまん


27:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 01:29:32 aOh66EFm0
身バレとか誰もお前に興味ないから心配無用です

29:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 02:30:51 KjmHZ4tc0
>>27
いちいち嫌みでスレ潰さんでも…
結構狭いスペースでやってるんだから身バレあると思うけど

自分も身バレ覚悟だが仲間申請したらとにかくカードクレクレ(学校とかもなし)を手当たり次第やってて
自分だけか?と見たら仲間になった人間全員にやってて
断った人間にはそれきりで甘い言葉を言った人間には粘着してた

こいつ駄目だと思ったので贈れるようになったら贈りますでかわして
贈れる日ピッタリに仲間解除→ブラックリストに入れた
しかも何故カードを欲しがるんですか?みたいな人間に「渡せないなら大丈夫ですよ(^^)」みたいな言葉吐いてて寒気がした


39:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 15:13:21 GeSya3pAO
トレカとSQ買ってきてカード受け取ったが、SQIDのSRも両方でもらえるSRも手塚いないリョーマ必要なスペコンに手軽に入れる分とかによさそうだね。
どっちも属性攻撃中アップだし、覚醒できれば強くなるんだろうがまあ無理だよな…

44:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 17:59:51 FSVwvuSM0
そのうちミュージカルでも配布したりねw

まあわざわざ行く人がもらえるのはいいんじゃないのかね
苦行なほど声優嫌いなのにカードのために行く人はほとんどいないと思うよ
一時の遊戯王カードならともかく

45:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 18:18:35 VXRg0F6SO
>>44
いや、それでもカードが欲しい層がいたら可哀相じゃねーのって話。ジャンフェスとは勝手が違うんだし
ミュで配布なんて事になったらそれこそ荒荒れるわww


47:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 18:25:01 FSVwvuSM0
>>45
その心配してる層はほとんどいないって話
「イベント行かないけどタダで寄越せ!」みたいな層は無視ね


60:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 02:34:16 mn+/nTGC0
低レベルで無課金ぽい仲間が、BBQ、紫陽花、浴衣でSR引いてる
レベル高かったり重課金してると絞られるとかじゃないよな…?

61:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 02:52:02 t8FbNRXSO
>>60
何とも言えないけど
自分は基本は無課金で興味ある報酬のときだけ重課金なんだけど、ここ3ヶ月くらい課金してなかったらスペチケでのSR率はんぱなかった
2枚に1枚はSRで、当たるのもDS越前とか

紫陽花でも今回でも、引きは正直良い
まじ課金やめようと思える


62:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 03:52:08 RGn8aFOv0
>>60
ずっと無課金だけど最後にイベントでSR引いたのはクリスマスだよ


69:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 15:11:30 bROMVfqI0
話戻ってすまない
トレカ連動のSRリョーマの画像が体属性なんだが…
ちなみに自分は心属性で、カードの説明のとこも心
同じような人いる?

79:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 16:00:11 B2iBQp+i0
>>69
亀だけど同じ。テニフェスリョーマは普通だった

順位二桁でそれなりに射的してるのにブン太全然出ない
3回しかみたこと無い


80:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 16:17:45 Q9xEYKRAO
ホント、アカウントごとの割り振りありそうだな…あるならどういう基準か興味あるな。
自分はSRはまだ一度も見てないが全然走ってないからか普通コケシ10個倒すと5、6個はスポドリハーフがでてるし普通コケシでもたまに綿アメでる。
回復ばっかでると走れと促されてる気がしてくるわ。

82:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 18:10:16 CPEzEbKDO
アカウント毎の割り振りはあると思うけど、仲間や公式の書き込み見てると内訳は適当だと思う
自分は周りが哀れむ程の引きがデフォ、限定SR出たって声が多いイベで漸くRがそこそこ引ける程度。今回は普通コケシでガンマンが10回弱出てRが2枚
無課金でそれなりにやってるけど運要素が絡む物はさっぱりなので、課金する気が全く起きない

ところでコケシからわたあめ出るの?かき氷じゃなくて?

83:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/05(月) 19:00:43 Q9xEYKRAO
>>82
>>80だけど、かき氷と間違えてたすまん。;

89:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 00:47:01 znC5TqaEO
コンマイは戦コレの例があるから、操作してないとは言い切れないと思う
時間帯はあるかもしれんがそれも全体で○時が当たりやすいとかじゃなく、個人か小グループ単位な気がするよ

90:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 01:57:52 w0ZM6l3uO
運営が操作してるって疑う人は精神衛生上
ガチャ課金やめて無課金になるか
スポドリとかアイテム課金だけにした方が幸せだと思う

99:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 14:27:42 znC5TqaEO
>>90
自分はそうしてるよ
ソシャゲ界隈に詳しくないけど、キャラゲーだし上手いことやればもっと稼げる気が…アクティブが少ないからやらないのか

菊丸降臨中やプレボにカード送りたい時はコケシを仲間に回せないから、そういう人が多いのかもしれない


101:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 15:07:09 9a5ybzPy0
>>99
プレボにカード送りたいなら走るとき以外はカード枠埋めておこう


103:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 20:33:35 /XpTYYlqO
うあああああ越前SR出たコケシお裾分けしたくてボタン押したら
最近ほとんど動きが無い仲間ばっかり表示されたから選択し直そうとブラウザバックしたら
別窓で開いてたRコケシにしか行けなくなってしまった
お裾分けの仲間選ぶ時って5人以上にチェック入れてエラー出してランダム表示し直ししか方法ないの?

104:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 20:38:07 YKLu/juj0
>>103
誰も選ばずに「選ぶ」ボタン押したら「選択されていません」って戻されるよ
メンバーも変わる


106:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 21:22:43 qicJ1VoD0
>>103
お裾分けしても相手が同じ内容のもの引く訳じゃないぞ?


107:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 22:22:43 9a5ybzPy0
ラッキーこけしを贈りたい気持ちはわかるw

108:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/06(火) 23:16:01 /3yiOqvBO
初日以降さっぱりSRみかけなくなったわ
イベ後半で出現倍率あがったりしないのかね
とりあえずわたあめを貯めてみる

111:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 02:45:03 2h8wI4iMO
>>108
ラストスパート!大和コケシ追加!
……は前回考えると無いかな

というかこのお祭り射的の屋台しかないのかw


113:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/07(水) 13:31:49 SR0Lsgek0
もし上位コケシが来て同じわたあめ使えるなら、これまでにわたあめ課金して
下位コケシに使った人からの苦情が半端ないだろうなー
前回同様金コケシ率UPくらいだと思う

>>111
さんざんチョコバナナとかフランクフルトとかいか焼きとか食べたじゃん


134:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 15:16:13 byKV1DtdO
やっぱりジャッカルなかったら、500以内難しいですかね?

139:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 22:08:33 p6JEZ49g0
>>134
回復大量にあって躊躇せずに使いまくればいけると思う
ただ手に入れた方が格段に楽なんじゃないかな
今回鉄人より特効の効果がわかりにくいから断言はできないけど


140:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/08(木) 22:26:21 Ib18owta0
>>134
特効なし体力550くらいだけど200以内だしいけると思う
ただスポドリ消費ハンパなくて貯めてたの無くなったけど


147:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 13:02:54 lCnCDdNAI
特効無しかジャッカル1枚で今500以内の人って体力いくつで回復何個使った?
普段上位目指さないから大量消費の感覚が分からないんだ
ジャッカル1枚で体力500だったら回復100あればいけんのかな

148:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 13:17:05 MryXLkmA0
毎回思うけど報酬ゲットランク入れるポイント等について質問されても答えるメリットないよね
ライバルに情報与えることになるわけだし

150:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 13:22:45 MryXLkmA0
何その決めつけ
こっちは必死で走ってるのにちょっとカチンときた
多分この流れなら誰か答えるだろうけどね

152:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 13:27:55 z4jLRbQj0
>>150
ごめんそういう意味じゃない
148に対してじゃなくて周りが敵だと思ってピリピリしてる人がいるなら楽しめないんじゃないかってこと
148を「そんな性格」って言ったわけじゃないよ


156:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 15:02:39 95bhUXRR0
>こっちは必死で走ってるのにちょっとカチンときた

>>150
子供かよw


154:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/10(土) 13:55:36 /YMV7OtpO
>>148の言いたいこともわかるけどな、消費量聞いてそれによって走るか温存か決めるんだろうし欲しいなら走ればわかることだから。
とりあえず公式トピに質問内容の答えに近い書き込みあったから>>147はそこ見ればいいんじゃない?

てか、報酬ボーダーラインの順位表示されてたイベあったよね?
サンタイベだった気がするけど、常にあると目安になるがこれくらいなら報酬いけそうって煽り要素も高そう。

165:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 01:56:27 O9wVkgL6O
課金したから出やすくなるんじゃなくて、たまたま課金者に当たる波が来たってだけだと思うけどな
無課金でも当てる人は当てるし

話は飛ぶが9月いっぱいでフェアリーテイルがサービス終了(アニメ2期が始まるにも関わらず、終了理由が1期が終わったかららしい)というのを見て、モバテニもBOXガチャ一周したあたりでお知らせが来ないか不安になった
杞憂であればいいけど

166:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 02:06:36 24vsdof/0
今日は当たってたらこれ表示でSRを良く見るよ
もちろん当ててないけど、波はあるんじゃないかと思う

>>165
もっと金を搾り取るためにリニューアルスタートはありえるけど、多分当分完全終了はない気がする
(リニューアルスタートも完全終了みたいなものだけど)
今回のイベの上位層の到達箇所を見ても、余裕でゲーム支えられてるぐらいは集金できてるだろうw


217:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 16:31:47 hzYnW2CRO
報酬青学にするなら、たまには実用的じゃないカードでもいいと思うの
ところでスキル名がどんどん厨二くさくなっていくんだが…不二のダブルス相手って誰?

225:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 18:09:38 s9MVib1w0
>>217
仁王だと思う


234:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 20:15:49 hzYnW2CRO
>>225
サンクス

手塚の相手は真田だと思うんだが、今回の手塚と真田でGIGSとイケメン侍も固くなるな


218:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 16:49:27 o6TyClFf0
相手のオーダー見れなくなってるのがちょっと残念だw

防御型真田やっときたからせめて到達報酬までは頑張ろうと思ったけどこれ自力でSR++まで覚醒できなくね?

221:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 16:58:17 tP79Ggas0
>>218
前半後半に分かれてるしSR++にしたかったら後半も到達報酬まで走れってことじゃね


226:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 19:13:33 iCQfZxXl0
>>221
そうなのか、教えてくれてありがとう
後半走りたくないなぁw


228:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 19:31:49 0Wz+SEy7O
数人が一緒に出てくるのは何パターンくらいあるのかな?

230:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 19:46:28 NtliF1960
すまんタカさん三種類あった 脱力絵っぽいやつが一番好きだ
>>228
ラブルスの二人以外見た事ないんだけど他にもいるの?


231:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 19:51:51 0Wz+SEy7O
>>230
自分が見たのは不二、越前、大石、タカさん、桃がまとめて出てきたよ


232:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 20:00:32 NtliF1960
>>231
そうなんだサンクス 全部で驚き絵って何種類あるんだろうね
あと真っ白になってるキャラって誰なんだろ 海堂か真田に見えるんだけどハッキリ解らない


236:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 21:18:20 Teydf9Lh0
ろうそく使うと編成って回復しますか?

255:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 14:27:35 wSwVK+MI0
>>236
今更だけど編成も回復したよ


257:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 16:24:18 l+LRH+Rl0
>>255
自分何回も使ってるが編成回復しないんだけど


238:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 23:53:11 ZY6DVIW2O
手塚個人スキル闇夜の牙 同属性の攻撃を中ダウン
ダブルススキル祖父の怨念 自属性の防御を大アップ
だったよ

241:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 00:46:33 h6mYUH3WO
>>238
ありがとう
不二もだけど同属性の〜ってところが使い勝手悪いね


242:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/17(土) 00:47:01 pRW+FsYOO
>>238
祖父を殺すなww正しくは祖父の因縁
ペアは真田だと思う

相手のグラって属性やレアリティで色やデザインが変わってるんだと思ってた
レベルやリダカで回避する人が多いからああなったのか


277:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 14:28:23 W7sq9Jg10
連投悪い、これは運営から趣味オーダーやめて強オーダーで組めっていう指示なのかと思えてきた
アイテム使いまくって意地でも不二と手塚取るわ

279:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 14:41:18 y9hf7LZj0
多分R++が入るぐらいのオーダーだったら前者の方が強い
攻撃力が強いというのの強いがURを超える程度だったら後者の方が強い

>>277
スペシャルコンボも強いだろうけど、今ならまだたとえば鉄人報酬亜久津SR++(16500ぐらい?)を7枚の方が強い気はするなあ

集めた後弱かったら大ダメージすぎるから積極的にはお勧めできないけど、好きキャラの一番強いカード艦隊なら趣味オーダーと強オーダー両立できるんじゃ


280:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 14:48:59 W7sq9Jg10
>>279
アドバイスありがとう、好きキャラは防御型で、既に艦隊組んでるんだw
報酬亜久津、強い割に集めやすいからいいね。ちょっと探してみるよ!


287:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 18:49:54 tfsYG7DzO
スキル無しのSRが出てしまったんだが扱いに困る
そのキャラが好きな人にあげるべきかレアPに溶かすか…

288:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 19:14:40 lPeg3NdX0
>>287
トレ用保管庫にでも入れときゃいいと思うが。


290:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 21:44:26 DuB0YPBU0
>>287
ちなみに何のカード?


332:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 12:55:27 hXAchLoD0
もし補填が中間報酬の不二ばら撒きだったら強カードなのにレート下がって青学ますます強くなるからやめて欲しい
SR確定チケはよ

335:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 12:59:26 Ymw3malM0
>>332
もう青学そこまで強くなくない?
普通にUR真田切原丸井集めた方が強いし
UR真田強い割りにレート低めで集めやすいし


337:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 13:11:52 hXAchLoD0
>>335
全員攻撃特化な上に
青酢
青春ソーダ
スペシャルボーカルユニット?
の3掛けで手塚と越前がヤバイのに不二も2掛けとかヤバくないか?
キャップと瓶は元特攻乾も河村も出回りあまり多くないが報酬不二がばら撒かれたら…


347:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 17:20:26 hU/DiMQHO
こっちも落ちた時は噴いたww

>>337
立海も神の子持ち幸村と4肺ジャッカル居るし、攻撃型の柳が出たらヤバいと思う
青学の防御スキルは属性ダウンが多いし、UR越前とBBQ菊丸は出回り少ないから(浴衣越前は数値低めで微妙)充分対抗出来るんじゃ攻撃オーダー同士で火力で比べると青学かもしれんが、立海オーダーでも青学並みに勝てるって話な


362:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 20:57:59 Ymw3malM0
真田自力4枚可能でもそこまで走る人何人いるのか
真田1枚まで行く人も500人もいない気がする

>>337
互いに属性・学校統一が前提ならスペシャルコンボ3回乗ったからってそんなに強くならない

wikiのアサルトマッチに基づいたデータを参考にすると属性7+立海7+海志漢で111.7%乗るから
大雑把にUR++攻18000として111.7%プラスして38106

こっちは推定だけど属性7+青学7+青春ソーダ+SSVU+青酢で130%弱
多目に見積もってSR++16000に130%乗せても36800


365:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 21:35:17 hXAchLoD0
>>362
具体的な数値ありがとう
確かUR立海出てからシャフマないし恐ろしさ味わってないからまだ強さの認識が無いのかも
3種とも攻撃型だしシャフマが怖い
今年中にSRも風化してURが蔓延るようなオーダーになりそうだ


369:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 22:38:06 2KTq7MRSi
青学が強い強い言われてるのはスペシャルコンボもだがスキルの存在じゃね?
>>362の構成なら青学の柱×2とオーストラリアンフォーメーションの特大アップ3つ乗せられるわけだし


349:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 18:40:13 I5s36HFm0
到達報酬の真田二枚までしか貰えないとかまじで意味わからんのだが……

自分体属性だから四枚集めるの難しそうで泣きたい…

351:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 18:43:45 zJuDMdh00
>>349
今のうちに体の人に募集かけたら
もしかしたらそれ目当てで走ってくれる人がいるかもしれない


352:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 18:47:14 mFYz71+30
>>349
同志よ
1枚到達するだけで大変だから募集かけてもなかなか見つからなさそうで辛い


356:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 19:27:47 I5s36HFm0
>>351
>>352
とりあえず二枚は自力で手に入れるとして、残りの二枚は大切に保管してたカード出して募集掛けてみるわ……

運営絶対に許さん

361:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 20:57:35 kCFsrbPc0
妖怪なんて中間で25000P到達した人いないよ…
やっぱ火力少ないのだろうか

364:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 21:08:49 dpgfotS/O
>>361
3位チームだと4枚・2枚狙いの争いがないんじゃないかな
ただ前に3位チームだったときはトップは他よりポイント少ないのに
500位争いは異常に熾烈だった


363:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 21:06:27 SSBeCQIvP
人魂は一人いた
この真田かなり枚数少なくなりそうだ

370:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/20(火) 23:08:00 OPjd7LMqO
>>361
>>363
それじゃ真田は中間までで8枚しか排出されてないということになるのね
ちなみに地縛霊1位の人は既に50000Pに到達してるんで…

372:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 00:02:43 w6KSMxW2P
今回の真田のダブルススキルに「祖父の因縁」が無いんだけど…
手塚のダブルススキル「祖父の因縁」って真田以外に考えられないんだけどまた近々このスキルが入った真田が出るってことだろうか?
不二のスキル相手と言われてる仁王も不明だし…(まさか今回のガチャRではないよね)

374:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 00:41:45 jxFdfQ8m0
>>372
立海D2持ちの丸井は夏祭りまで出なかったぞ

ネタDスキルも面白いけど、原作のペアを早く補完してほしいな
柳と赤也のDスキルマダー?


375:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 00:41:57 rOaqbww8O
>>372
忍足家持ちも同時に出た訳じゃないし、近々また新しいカードが出るとか?
次回イベの報酬が真田と仁王とかな…仁王はいつかURで跡部とのDスキル持ちが来そうだけど


379:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 12:17:10 2YQNK4Hk0
正月は数少ないけど能力低過ぎて観賞用だよね…というか初期の報酬みんなそうだけど

旧堀尾白石SR++持ってるけど誰にも引き取られないや

382:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 12:50:36 euRM14aVO
>>379
白石やブン太、クラウザーあたりは当時としては強かったし結構枚数ありそう
旧堀尾だと橘・木手・裕太あたり見かけない気がする


383:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 12:53:13 2YQNK4Hk0
>>382
能力で選ぶんじゃなくて素直に本命とってた方が良かった……
出回ってなさすぎ


385:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 14:58:03 M3RMcSlm0
連続すまん

妖怪もようやく真田超えが一人でた

>>382
旧堀尾の橘・裕太はここで攻撃力高いキャラとして推薦されてた気がするからまだある方かもしれない
一番少ないのは旧堀尾の木手かクラウザーの体かも


387:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 15:24:15 zT1M+SJE0
今の時期にUR越前をトレ用に持っている人なんて殆どいない
持っている人がいたとしても現状最高レート品だし本命キャラの報酬または限定URが来ない限り放出しないだろうな
到達真田は真田好きが真田クラスタの証として自己満で集めるかどうかってところか
UR真田の方がステもスキルも良いんだよな?

389:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 15:41:06 x/rmUgsv0
>>387
UR真田は攻撃型でサムライSR真田は防御型だから比べられないよ
希少さだけで言ったら余裕で釣り合うか、真田の方がUR越前より上だけどね

このまま真田唯一の防御型なら排出量の少なさもあって
BBQ菊丸以上限定UR並みになるのは当然だと思うけど
後で上位互換の防御型真田が来れば下がるだろね


392:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 17:04:24 zT1M+SJE0
>>387
防御型で防御アップスキル持ちとは知らなかった
UR越前>UR跡部>SR到達真田>URその他くらいか?
なんにせよ暫くトレトピが到達真田絡みで溢れそうだ
一体何の目的で排出絞っているのか教えてくれ、運営さんよ


395:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 18:09:14 +8l4ciDtO
前の六角イベ散々だったろ
そりゃ確実に走ってくれそうなキャラもってくるさ

400:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 20:37:39 ABXUyycri
>>395
そりゃサエさんもカードの種類多い部類に入るだろうから(震え声)
つか前回の浜辺イベって散々だったん?


404:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 23:16:31 NR/kfbvy0
>>400
395じゃないけど全チーム合わせて50000P(到達佐伯2枚目)まで行ったのが
10人もいなかったみたいだしボーダーも低かった
チーム報酬が1、2枚だけど結構な範囲に行きわたってたから
トレで出回ることを予測して走らなかった人もいたのかもしれないけれど


402:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 22:53:44 MxoLU73wO
使い切りは中間報酬のアイテムだけだから大丈夫じゃない?
BBQのトングや夏祭りの綿菓子みたいなのは使い切りだろうけど

408:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 00:05:16 WulqVSBs0
リアルタイムで走ってない人とはエンカしないの?
でもしばらく放置したあとリロードすると、
防御のポイント入ってたりするよね?

409:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 01:43:09 tAFXfngoO
>>408
自分基本的に夜中にBOやってるんだがそうなんじゃないかと思うくらいエンカウントしないなw

そういや体力切れた後の回復アイテム使用画面なんで確認画面ないんだ…レベルアップ直前なのに護符使っちまったorz


411:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 03:36:29 YbFirBICO
>>409
マイページのアイテムからは使用確認でるのにね
ながらでやってるとたまにやってしまう


416:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 15:22:03 t32dtdd3O
トレード推奨ワロタww
まあ何で2枚しか配布しないの?とは思ったし、今後別のイベで出るのかと気になったから聞きたくなる気持ちは分かるが
4枚分走らせた方が儲かるのに何でしなかったんだろ

メンテといい報酬といい苦情が出るの分かりそうなもんなのに、モバテニは中途半端な部分多い気がする

419:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 18:22:15 agWAU50OO
仲間のランカーさんが好きなキャラのR(イベ限定ガチャと通常R)譲りますと書いていたのでお願いして贈ってもらいました
せめてお返しにと思い持っている分のレアポ用のRを贈り、後からもう一度贈りますと言ったら
今回贈ってくれたレアポ分だけで構わないとの返答をもらいました
以前からとても親切にして頂いているのでレアポ用Rでよければまた贈りたいのですが
好きキャラが報酬などにあるイベで200位以内のランカーさんの場合レアポ用のRも手持ちで充分なのでしょうか?
ありがた迷惑になっては意味がないですし、このまま受け取っておくのみにしておいたほうがいいでしょうか?
付近の順位の方見ていれば教えてください

420:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 19:04:55 Hbha5Gz00
>>419
重い


421:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 19:21:09 AMkHGmu50
>>419
貰えるなら嬉しいけどなくてもいいって程度
送りたかったら送ったらいいよ

結局不二のダブルス相手は仁王でいいの?
今イベ中だから試せないんだけど試した人もしいたら教えてくれると嬉しい


422:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 19:50:43 iaKZaWUy0
>>421
公式で仁王と発動したっていうのを読んだよ


423:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 20:46:12 AMkHGmu50
>>422
ありがとう、じゃあ攻撃型仁王が近々出たりするのかな。楽しみだ


456:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/23(金) 17:52:04 kYGXYwS1O
墓地の攻撃力アップの理由が怖いんだが

478:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 08:37:51 rJ7C7NbQO
こうどなじょうほうせん?

ずっと気になってたんだが>>456の墓地の攻撃力アップの理由って何?


480:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 09:10:58 vxIjL0kw0
>>478
理由というか、「8人目がいる…」←っていうコメントのことだと思う。


481:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 09:25:38 rJ7C7NbQO
>>480
㌧。無駄に怖い演出してるな…体力消費が多いのはSAN値がゴリゴリ削られてるからなんだろうw

エリアが横に伸びるのはなさそうだし、海と影(もや)でFAな気がする


462:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 00:30:54 E4wqz5VNO
これ今のままだと地縛霊が人魂か妖怪どっちか選んで潰さないといけない後味最悪パターンじゃね
どうせまだ最終エリアあるんだろうけど

466:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 00:44:08 aLwKTuU7O
>>462
今一番1位に近い人魂が小学校を潰すか潰さないかで妖怪も地縛霊も同率1位の可能性がなくなるから、人魂さんのご機嫌次第だと他チームの自分は見てるが…


467:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 00:51:39 4YnAUofwO
>>462
エリア追加あるかな?
最終エリアとは書いてないけどメンテのお知らせ来てからエリアの追加は過去に無かったし。

地縛霊はどっちか潰すというかどっちに先に潰されるかじゃない?
今のままだと防空壕とれても小学校を単独1位狙いらしい人魂に奪われて3位確定コースくさい。
現状潮干狩りイベのハマグリみたいな位置と状態だな。


493:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 18:22:02 RQ0lDT2+O
なら真田でクローバー幸村、BBQ菊丸、アサルト白石、向日葵跡部、新年不二いけそう?

494:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 18:52:45 7kDkB3InO
>>493
幸村は交換してくれる相手が見つからなさそう
真田を集めてる人は幸村も集めてる印象
実際どうなのかは知らないけどさ


496:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 19:28:31 2syeQlkLO
>>493
向日葵跡部もいけそうっちゃいけそうだけど自分のパターンはGIGS作ってるから渡せないな
完全立海オーダーの人なら跡部に+αしてでも欲しいんじゃなかろうか


501:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 19:54:46 rJ7C7NbQO
完全立海オーダーの人って向日葵の為にガチャ回す?あれBOXじゃなかったから、トレ用に回すとしたらかなりの賭けなんだが
>>493の中で一番数多いのって白石?

野生の乾全く出ないよ。前も乾が出なかった事なかった?


509:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 22:44:33 Hp/kHVua0
>>501
立海オーダーでも氷帝オーダーでもないが向日葵持ってるよ、ガチャチケでも出たからね


506:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 21:52:45 K2Wwqqqh0
自縛霊、ランカー多いから有利って言われてたのに、どうしてこうなった

508:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 22:07:25 mhLpuTAMO
>>506
出る杭は叩き潰すのが日本人だから仕方ないね
それにしても嫌煙されがちな体力消費大エリア攻略を真っ先に決めた人魂の作戦班は凄いと思う。次は同じチームになりたいもんだ


525:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 15:32:28 fLk+Ns1lO
小学校あと10万とかひっくり返せるわけないやん
16時に新エリア来い

527:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 15:48:17 NfCI4irsO
>>525
全力で人魂が守ってんのに1時間に約1万縮んでるんだぜ…。。


530:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 16:19:49 TRjiiBEIO
これ結局コスト制限あるとこ押さえたほうが長期的みるとポイント稼ぎやすいから勝つよな?

556:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/25(日) 23:17:01 OuT5GqBuO
乾ただ働き嫌になったのかよおおおおおお
斎藤見習って少しは働けよ

599:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 14:02:38 pPjR8S4+0
なんとか真田間に合った!
あと59分の順位スクショ撮れた
1位 妖怪 18チームP
1位 地縛霊 18チームP
3位 人魂 14チームP
になってる

686:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 06:31:30 twuwSHnN0
対戦履歴が消えてるんだが自分だけかな

687:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 08:59:09 xGaaUNfn0
>>686
公式で話題になってるけど、そういう仕様になったみたいだね
鯖負担の軽減になる…のか?


688:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 09:04:19 b+E3PGcy0
前にも消えたことあったし、その頃くらいからヘルプに
試合履歴は定期的に削除されるので
ご了承くださいって書かれてる

689:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/29(木) 11:30:10 FAvRVGs60
唐突に聞くけど仲間とかって無言で解除するのが普通なの?
びっくりしたのが前日まで全く普通にHTしてた人が次の日に何も言わずに解除してた
それでHT履歴探してみたら高レベルでSRトレードできそうな人間に仲間申請してた…

イベにも協力してたしHTも欠かしてなかったのでちょっとショックだったわ

744:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 12:38:25 mizBTsVmO
向日葵白石手に入ったんだが向日葵跡部
と釣り合いそう?公式で聞けよって話だが苦手な人多くて

751:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 16:24:34 sBcS60Dg0
今回のって攻撃オーダーVS攻撃オーダーってこと??
防御もスピードになるってことは防御高いカードでもいいってことかな??

752:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/30(金) 16:28:01 wuFPvciL0
>>751
対戦相手のオーダー見てると大石とかジローとか入ってるから
普通に攻撃VS防御っぽい
見た目がいつもと違うだけだと思う


846:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 01:20:44 0qEgDyTI0
防御で入るポイント、10になってる?
これまでのイベは5だったよね

858:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 15:03:35 GKKUhVbf0
本命が上位報酬にきたときのために強くなりたいけど、強くなるにはガチャって強いカード集めるのが近道?
あとよかったら、課金分は全部ガチャ!みたいにみんなの課金の仕方を教えてほしいな

861:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/01(日) 15:31:15 ZMukpaYG0
>>858
強くなる=イベントで勝つってことなら攻コスとか体力も必要だからまずはイベをガンガン頑張ってついでにレベルアップすることを薦める
負け続けだったとしたら負ける相手を回避して、ドリンク飲んで先に進む
(本当はドリンク飲んでシナリオ進める方が強くなるけど、副産物が少ない。でも少しやってもいいかもしれない)

ガチャ回したいなら特効が入ってて、トレできるカードも出ておまけにアイテムもついてくるボックス(今のとか)がオススメ


884:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 02:36:12 AWBQymA6O
今回走ってる人多いのかな
四つ葉の時と同じくらいの順位をキープ出来るペースで走ってるんだけど、既に四つ葉イベで集めたptの1/3いってる
序盤は走りやすいからpt上がりやすいだけかね?

972:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:03:44 shcsj38SO
ちょっと聞きたいんだが今イベの体力消費っていくつまで増える?
進めてて消費14まで来たんだけど消費20以上までいくのかな?

973:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:17:50 c88E2AEfP
>>972
今宿舎84で体力消費20だから軽く超えると思う


974:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:19:44 iejLBO+CO
>>972
20位以内で、今のステージ報酬にある宿舎の次のステージでかなり進んでるが体力消費は-20で止まってるね。
多分-20でカンスト


975:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:30:36 shcsj38SO
>>973>>974
情報ありがとう!
消費20が最大か、もっといくのかと思ってたからちょっと安心した。
でも体力600程度だから20までいくとスポドリ湯水のように無くなりそうだ…

990:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 23:57:44 3FcZC/QT0
招待カードについて聞きたいんだが、仁王をSR++まで覚醒させたかったら、32枚必要であってる?
ちょっと信じたくない数字なんだが…

991:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 00:26:09 ey2qVqnt0
>>990
あってるよ
招待ポイント稼ぐのも、覚醒してSR++にするのもどちらもかなり面倒


998:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/05(木) 02:00:06 pe4HbbSs0
後半戦このラインナップだとしたら立海推しが死んでしまう
それと同時にUR侑士欲しい人も死んでしまう


tag : 普通 時間 操作

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
