

〓SoftBank AQUOS PHONE Xx 203SH Part 15

1: 2013/07/26(金) 19:31:23 CrayGf0p
■ 公式サイト
□ SoftBank
http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/203sh/

□SHARP
http://www.sharp.co.jp/products/sb203sh/

商品名:AQUOS PHONE Xx 203SH
発売日:2013年3月8日(金)
OS:Android 4.1
CPU:APQ8064 1.5GHzクアッドコア(Snapdragon S4 Pro)
RAM/ROM:2GB/32GB
サイズ:約 幅69×高さ137×厚さ10.9mm(突起部を除く)
重量:約 146g
連続通話時間(静止時):3G網 約 830分/GSM網 約 630分
連続待受時間(静止時):4G網 約 340時間/3G網 約 400時間/GSM網 約 380時間
充電時間:約 230分
ワンセグ連続視聴時間:約 12時間
通信規格:(国内)3G方式、AXGP方式
       (海外)3G方式、GSM方式(900/1800/1900MHz)
無線LAN:IEEE802.11 a/b/g/n
無線LANルーター機能:?
外部メモリ:microSD/microSDHC/microSDXC(測定中)
ディスプレイ:4.9インチ・720×1280ドット IGZO液晶
メインカメラ:約1630万画素・裏面CMOSセンサー(光学/デジタル手ブレ補正)
サブカメラ: 120万画素・CMOSセンサー
Bluetooth:Ver4.0
USB:micro USB/USBホスト機能
映像出力:???
ヘッドホンジャック:3.5mm
バッテリー容量:2200mAh
SIM:microSIM
本体カラー:アーバンブラック、ホワイト、ブルー、レッド

ワンセグ:○                 おサイフ:○(FeliCa/NFC)
赤外線:○                  ULTRA SPEED:○
防水:○IPX5/IPX7等級の防水     防塵:IP5X等級の防塵
ワンセグアンテナ:内蔵          撮影ライト :○
バッテリー交換:×             Dolby:Dolby Mobile v3
HDR撮影:○                 青葉DUN:?
FMトランスミッター:×           テザリング:○

※前スレ
〓SoftBank AQUOS PHONE Xx 203SH Part 12
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1366810383/
〓SoftBank AQUOS PHONE Xx 203SH Part 13
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1368476202/
〓SoftBank AQUOS PHONE Xx 203SH Part 14
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1371124721/

15:SIM無しさん 2013/07/28(日) 18:36:00 jZTzSmhc
>>14
`Wifiが微妙に拾える電波状況の時になりやすい感じ。
機内モードにして復帰すると、うまく回復することがある。


16:SIM無しさん 2013/07/28(日) 19:35:01 X5H/EoAS
>>15
ふーむ、不便だよね…
試してみる!
ありがとう


31:SIM無しさん 2013/07/30(火) 10:14:00 lHz5bZQh
初期設定の3ラインそのままだな
アイコン羅列の今が使い易い

ところで、文字入力は内蔵、Google、ATOKと試したが、
早打ちしようとしても反応モッサリしたり感度弄っても誤判定しまくったりなかなか上手く行かん
スマホ初めてなんでわからないんだがこんなもん?
特にATOKで濁音にしたい時は早くタッチすると高確率で反応しなくてちょっとイラッとする

33:SIM無しさん 2013/07/30(火) 12:22:58 FfDl8sQx
>>31
タッチパネルの感度調整やってみた?
保護シート使ってるなら変えてみるとかタッチペン使ってみるとか


41:SIM無しさん 2013/07/31(水) 20:12:58 TEeJ1sgq
>>31
出始めの頃モック触りに行った報告で3ライン重いってのがあったよ。
実際使い込むほどに重くなってく
キャッシュクリアとかメモリ解放しないと使い物にならなかったからホームアプリ入れたよ


36:SIM無しさん 2013/07/31(水) 14:54:03 i5oaySDG
>>33
感度調整が2年目なのに見付からん。


37:SIM無しさん 2013/07/31(水) 15:47:04 mN8knf1H
>>33
パネル感度、保護シート付け外し、持ち方など色々試したんだよなあ
あとどうもモッサリするんだが俺の端末たけかな
タッチする時、指先に厚みがないから爪が当たらないよう気を使うんどが、それも悪いのかな…
フリックの方向はすぐ覚えたのに、2ヶ月近く使って判定違いが減らない
果たして慣れるのか?
最終手段はトグルか


38:SIM無しさん 2013/07/31(水) 17:21:33 Mez8V02F
>>37
指を押し付ける圧力をもっと軽くしてみたらどうだ?
感度調節も軽めにタッチで調整してみる事をお勧めする
調節画面に出てる丸印が概ねの指の接地面積だと思われる
指の面で打つ奴はそれより大きい接地面積で画面に着地させてる可能性が高い
それだと反応が曖昧になる


40:SIM無しさん 2013/07/31(水) 19:45:36 nPZoCnle
今東京きたら再起動病にかかったわw

48:SIM無しさん 2013/08/01(木) 08:51:58 DBrIoaXw
>>40
4G関連で再起動なるんだよ。
糞アプリの関係だ。何回か再起動すりゃ終わる。
気にするな。


42:SIM無しさん 2013/07/31(水) 20:47:00 dp6I54FK
画面の四隅が脈打ってるみたいに点滅?するんだけど同じ症状の人いる?

45:SIM無しさん 2013/07/31(水) 22:33:26 VpOY2eTi
再起動病の原因は4G、3G関連。
3Gに固定したらピタッと再起動止んだから。

開発者見てるか?
糞アプリ入れてるからなんて言い訳してないではよ直して。
前のファームは同じアプリ構成で問題なかったんだから。

47:SIM無しさん 2013/08/01(木) 00:23:53 w5sJKVYb
>>45
3G固定にすると確かに安定するな。
自動切り替えにすると知らない間にリブートがかかりよる。


49:SIM無しさん 2013/08/01(木) 10:00:26 1jso0RDd
糞アプリってユーザーのせいかよ。
糞ファームだろうが。糞開発者。

しかも原因は4Gでユーザーが入れたアプリは
無関係の可能性が高いだろ。

68:SIM無しさん 2013/08/02(金) 18:36:06 81DdmfmZ
今更ながら良く使い方が分からんかったGoogle Play Music
これ凄いな、ケータイっつかスマホの容量なんか関係無く
2万曲までならクラウドに置いてどこでもすぐ聴ける
容量が凄い、バイトとかじゃなくて曲数ってのが太っ腹で
曲に因っちゃ容量はまちまちなんで曲数であくまで2万曲
iTunesとかを自動で探してくれてそのライブラリ曲を
そっくりそのままクラウドにコピってくれるんで設定もラクチン

昨日まで単なる普通のミュージックプレイヤーアプリだと思ってたよ
スゲーよマジで

72:SIM無しさん 2013/08/03(土) 12:41:48 4HNVbYYG
>>68
誤爆でもいいけど常にストリーミングだろ?
通信制限怖くないか


75:SIM無しさん 2013/08/03(土) 16:23:53 b+eq7U4t
>>72
大体一曲平均5MBとしても100曲で500MB
10MB平均で約1GB

一日コンスタンスに必ず10MB平均を100曲聴き切る猛者ならヤバいかなって感じ
ただ、普通はそんなに外じゃ聴けないと思う
数日家出して家に戻らないとか完全にWifi圏外のど田舎でも無い限り
100曲聴いたとしてもキャリアインフラだけで毎日100曲聴き切るは結構キツイ
自宅の動画をVPNとか使って出先で観るより全然通信量は少なく済むし
どうしても不安なら品質落としてストリーミングも出来る
これだと100曲以上も余裕になる(音質は少々犠牲にはなるけどね)


74:SIM無しさん 2013/08/03(土) 16:01:50 K/d4VZsh
ワー
いいな、見せて、見せて

77:SIM無しさん 2013/08/03(土) 19:26:55 WorgZfD7
>>74
人の撮った花火動画見て楽しいか?

花火は生で見てなんぼだろ


78:SIM無しさん 2013/08/03(土) 20:15:19 +jfmHtJj
>>77
友達いなそうだなお前


76:SIM無しさん 2013/08/03(土) 16:28:56 b+eq7U4t
因みに、一曲の平均時間を7分前後として
100曲だと700分
延べ時間は11.6666667時間となる

10時間以上音楽聴き続けるのって案外険しいと思う
規制気にする前に耳への負荷やバッテリー持続時間が・・・

86:SIM無しさん 2013/08/04(日) 06:50:10 ZCW99Ylz
今日急にさっきから再起動ばっかりするんだがなんだこれ
何が原因かほんとに再起動頻発するんだな
早く直せや

87:SIM無しさん 2013/08/04(日) 07:04:06 xzx8XGxS
>>86
おめーが糞アプリぶっこんでるからだろバーカ。


89:SIM無しさん 2013/08/04(日) 08:01:42 ZCW99Ylz
>>87
は?
今までなんにもなくて今日急になってんだぞ?
新しいアプリなんか入れてねーぞ


94:SIM無しさん 2013/08/04(日) 11:58:12 wXtqx0Oz
>>89
4G環境のとこにいたんだろ。
糞アプリらが慣れるまで再起動かかんだよ。
察せよ。


100:SIM無しさん 2013/08/05(月) 09:27:25 0tIerq3s
最近3Gも4Gも重い
ソフトバンクは電波弱いというか、場所に左右され過ぎる
このスマホは今のところアプデしたけど再起動なし不具合なしだけど
ソフトバンクじゃなければもっとよかった

117:SIM無しさん 2013/08/05(月) 23:41:50 1xSIkHh8
最近LINEの電話が異常に繋がらないんだが、これ機種の問題かな

ほかの奴らは問題ないみたいだし、場所や電話かける相手を変えても途切れ途切れになる
前までこんなことなかったのに

120:SIM無しさん 2013/08/06(火) 10:37:54 BahuXdFY
一昨日、いきなり電波が0本&×印になったからショップへ行ったら
SIMは問題ないからリセットするって言われた。
とりあえず持ちかえって自宅でリセット、昨日は正常に戻ったかと思ったが
今日になって4Gを拾わなくなった。もう一度リセットしてデフォルトのままでもダメ。
ビルドはいわくつきのS0022。こいつのせいか?

121:SIM無しさん 2013/08/06(火) 10:41:18 BahuXdFY
>>120
追記、マイソフトバンクで確認したら7G制限まではあと約6G、
ここ3日の使用料は0.2Gほどだった。


125:SIM無しさん 2013/08/07(水) 00:24:51 2CBaj38q
>>120
ショップ内で自分のはS0022で4G受信不可なのに
店頭デモ機がS0018で4G電波2本だった
こっそり更新してやったら4G受信不可になった


127:SIM無しさん 2013/08/07(水) 01:20:54 +G5UZ/nz
なんばにいたら4時間で5回再起動してたわ
なんじゃこりゃ

129:SIM無しさん 2013/08/07(水) 06:15:59 L1CaIkN6
σ(・ ω・ )ォレのは再起動は無いんだけど、
カメラやその他のアプリがフリーズする(´・ω・`) ショボーン
作動が固まるから結局再起動だけど‥

130:SIM無しさん 2013/08/07(水) 10:51:44 hz+YiwsP
クイックキー反応しなくなるのはハード故障だからな。
オールリセットしても直らなくて修理だしたら基盤の交換でなおったよ。
試しにMicroUSB差した状態で端子を左右に揺らしてボタン押してみて。反応すると思うよ。

138:SIM無しさん 2013/08/07(水) 23:26:40 S9HA0MJN
昨日仕事中に落っことして液晶割れた!って思ってたけど
問題なく使えてたのでいいやって思ってたら
今日になって画面はちゃんと出るけど、どこ押しても反応なくなっちまった
時間おいてから反応しなくなるって気温差で亀裂が広がってしまったんかいの…

結局入院する事になったけど、代替機のARROWSがすげぇ使いにくくて困る上に
メール、電話帳、Edy残高等のバックアップも何も取れなかったのがキツい

みんなも落下には気をつけよう…

154:SIM無しさん 2013/08/08(木) 10:36:06 3/Mbdhq+
>>138
USBホスト機能使ってマウス操作すればよかったのに
もったいない


190:SIM無しさん 2013/08/08(木) 22:35:05 yQABd6Vj
>>154
それも考えたけど当日、出先から得意先に電話しなきゃいけなくてどうにもならなかった…
前日の時点でタッチパネル動かなかったら気付いたのになぁ…と思いつつ


149:SIM無しさん 2013/08/08(木) 08:43:50 3pWRUFUt
マイクロSDの再認識ラッシュでバッテリーがガンガン減ってく。
助けてシャープ!

155:SIM無しさん 2013/08/08(木) 12:53:27 NBnzYFCJ
>>149
それマイクロSDのせいかもよ
PCに繋いで認識する?


156:556 2013/08/08(木) 12:58:45 RV4RV+T9
>>149
PCでOKでも、駄目な時はダメ。
イライラするより、カード変えた方が良いよ。


158:SIM無しさん 2013/08/08(木) 14:33:41 whd8Bwg/
rootの情報が欲しい今日この頃

176:SIM無しさん 2013/08/08(木) 19:26:38 fRWFnR35
>>158
temprootなら取れるよ。


189:SIM無しさん 2013/08/08(木) 22:32:53 +4FWoH/J
>>176
もちろん技術と知識がないと無理だよね...


178:SIM無しさん 2013/08/08(木) 19:43:18 2tAxflqX
>>155
Androidの再起動すれば、中身は普通に見える。
>>156
ファームのアップデート後からなので、変更版を適用してもダメなら交換するよ。

334:SIM無しさん 2013/08/11(日) 22:56:49 /YCzv9xQ
>>178
結局、PCでフォーマットしてみました。
これで様子見してダメならmicroSDを買い直します。
元々003SHの付属品のSDだから、買い直しではなくて新規購入だね。


183:SIM無しさん 2013/08/08(木) 21:00:46 PMqgVtp+
フリーズして電源落ちた…
電源ボタン長押ししてもどうにもならない
充電器さしても反応無し

ggったら電源ボタンとマナーボタン長押しで再起動出来る云々とか書いてた
マナーボタンってクイック起動キーの事か?
ならオワタとっくの昔にクイック起動キーとか死んでるわ・・・

何かスマホが熱いしこれ液晶反応ないだけで電源は点いてるのかね

185:SIM無しさん 2013/08/08(木) 21:52:25 8sshUO8Y
>>183
電源ボタン13秒長押ししてしばらくしたらまた電源ボタンちょい押しで起動だけど。
マナーボタン?なんて押さなくても大丈夫。


193:SIM無しさん 2013/08/08(木) 22:43:34 0ImTIzBV
だな

207:SIM無しさん 2013/08/09(金) 02:53:37 jxt7kU7l
ついに物理ボタンが死んだ…
時間みるときとかボタン押して光らせれたから便利だったのに…

電源ボタン小さくて押しにくいんだよなぁ

234:SIM無しさん 2013/08/09(金) 20:09:28 7pqFIvEq
>>207
俺はかなり序盤に亡くなったけど、スウィープオンで解決した。

長押しにカメラ割り当ててたのが使えないのがいやだけど、まぁしゃーない。ショップ行くとか修理出すとか代替機とかめんどくさすぎ。


213:SIM無しさん 2013/08/09(金) 09:49:54 l5aEYN1R
二時間半で10%も電池減る。
使用内容は30分位ネット見ただけ。あとはスリープ。こんなもんなの??

215:SIM無しさん 2013/08/09(金) 10:08:49 /Xtcd5jV
>>213
一度、再起動してみては?


218:SIM無しさん 2013/08/09(金) 10:36:30 l1lUEm74
>>213
設定→使用状況:電池を見るとどうなってる?


222:SIM無しさん 2013/08/09(金) 12:21:52 eQw8crPY
>>213
エロエロ30分なら割りと普通


216:SIM無しさん 2013/08/09(金) 10:26:44 l5aEYN1R
>>215
再起動しても変わらない。
同じような使用状況だと、どれくらい電池減りますか? 明らかに1日もたないペースです。


217:SIM無しさん 2013/08/09(金) 10:28:53 WaM8htkI
>>216
何か常駐ソフトとか入れてるんじゃない?


221:SIM無しさん 2013/08/09(金) 11:11:59 DKUlFPGC
>>216
バックグラウンドで通信しまくってるとか同期しまくってるとか
スリープ時のアプリ制限やバックグラウンド通信の制限などやってみたら


236:SIM無しさん 2013/08/09(金) 20:30:58 bYiXDLks
なにこれ目覚まし鳴らない時がある
全台回収してワコールすべき
通産省や経済省
に電話すればいいんか?

237:SIM無しさん 2013/08/09(金) 20:35:54 7pqFIvEq
>>236
ブラジャーか!


241:SIM無しさん 2013/08/09(金) 21:32:39 IGh/o8Pl
>>236
鳴ってるのに気づいてないだけじゃね?
自分は毎日アラーム使ってるけど、鳴らなかったことないぞ?


260:SIM無しさん 2013/08/10(土) 04:42:40 qYnoLTLk
Wi-Fiがすぐに切れるわ最悪

261:SIM無しさん 2013/08/10(土) 05:28:20 RRefbCaf
>>260
そんな事無いよ。


265:SIM無しさん 2013/08/10(土) 08:08:26 qzw7T9Ik
>>260
そんなことないよ


266:SIM無しさん 2013/08/10(土) 08:10:27 gA2jI7Ej
>>260
そんなことないよ


281:SIM無しさん 2013/08/10(土) 13:20:37 7wp1kwpk
>>260
そんなことないよ


263:SIM無しさん 2013/08/10(土) 06:43:22 D+W7Yqab
Googleマップで現在地がいつまで経っても測定出来ないんだけどみんなどう?
その他の設定→位置情報サービスってとこはONにしてる

267:SIM無しさん 2013/08/10(土) 08:18:10 cuAs1krP
>>263
同じく、家の近くだといつまでたっても測定できない。

普通に測定できるときはできるんだがなぁ・・・


307:SIM無しさん 2013/08/11(日) 00:54:21 X543fe75
>>267
試してみると屋外なら測位できたからどうもGPSは使えてるけどネットワークでの測位が出来てないっぽいな


268:SIM無しさん 2013/08/10(土) 08:47:47 XBQb2hy9
俺の使い方だとゲームはやらないし動画は家でみるから、外でかなりの長時間、音楽聴きながらネットやっても電池は一日は十分に持つな

280:SIM無しさん 2013/08/10(土) 13:02:28 R9RSTiSC
俺はソフバン一筋だから解らないんだけど、他のキャリアの通信速度はもっともっと速いのかな

297:SIM無しさん 2013/08/10(土) 18:28:58 5s1/OmPE
あと最近googlemapとかでGPSのひろいがすごく悪いんだけど
やっぱり俺のスマホの調子が悪いのかな
他の人は特に問題なくすぐにひろうのかな

303:SIM無しさん 2013/08/10(土) 23:03:53 oYy8qB1J
すみません、質問があるんですが、
ここ数日、通話するとこちらの声だけ相手側に聞こえていないようで、、、

これは修理に出した方かいいでしょうか?
解決策等ご存知の方がいましたら教えて頂きたいです、、

305:SIM無しさん 2013/08/10(土) 23:37:37 TfDssv/6
ESタスクマネージャでシステム情報見たらデュアルコアとか出るんだけど、俺だけか?
ショップに聞いたらソフバンに問い合わせてたけど、結局はソフバンでは分からないのでアプリの開発元かシャープに聞いてください、とな。
さすが糞太バンク、頼もしすぐる。

318:SIM無しさん 2013/08/11(日) 14:38:44 1N3qBBQ1
206のほうが電池もつのかな?
203は1日がやっとだね。

322:SIM無しさん 2013/08/11(日) 18:26:17 fAX+nSYn
>>318
そんな君にiBattery


348:SIM無しさん 2013/08/12(月) 16:36:56 u2yTg0nw
今までブクマ関連の互換性の便利さで標準ブラウザ使ってたんだが、
最近は読み込みが青バー1センチくらいで止まって、再読み込みしないと表示されない現象に悩まされてる
調べたら他のシャープ機種でも報告されてるがここの住人はどう?
他のブラウザも併用してるが、標準じゃないのをメインにするとブクマの移動や保存がめんどくさいんだよな…

349:SIM無しさん 2013/08/12(月) 16:42:10 u2yTg0nw
>>348
ちなみに電波は4G入らないから3G固定
電波表示は全部立ってるのに、最近通信が切れる事多くて困る
この書き込みも一回通信中のままエラーになった


350:SIM無しさん 2013/08/12(月) 16:45:07 u2yTg0nw
>>348
ちなみに電波は4G入らないから3G固定
電波表示は全部立ってるのに、最近通信が切れる事多くて困る
標準ブラウザだけじゃなく2chMateやOperaとかもなぜか読み込み中のまま繋がりにくくなったり、
この書き込みも一回通信中のままエラーになってやり直した


375:SIM無しさん 2013/08/13(火) 19:20:10 4URrDMBL
ショップのお姉さんに203SHでハメ撮りしたいからナイスな動画の撮り方教えてくれと聞いてみたい。

378:SIM無しさん 2013/08/13(火) 23:18:49 3szcwBwN
ヘッドホンの最大音量が他の機種に比べて小さいな。
アップデートで何とか改善しないものか…

385:SIM無しさん 2013/08/14(水) 01:47:11 fbsrtIBw
>>378
俺はiPhone4から機種変して203だが、iPhoneで60~70%の音量が203では100%出さないと同じ音量は出ない


396: 2013/08/14(水) 13:16:45 4iG9T4Bk
動画再生中に音量あげようとボタン押したら、
通話音がたまに上がって鬱陶しい。

416:SIM無しさん 2013/08/15(木) 03:12:37 FWrUGwKe
片方の穴にストラップつっこんでももう片方の穴から出てこない
重大な不良品だから設計しなおせ

425:SIM無しさん 2013/08/15(木) 11:15:46 YeKJqukM
短い押しか長押しに画面オフを当ててみて
反応が悪ければハードの故障
そうじゃ無きゃソフトの干渉

426:SIM無しさん 2013/08/15(木) 15:49:01 QX9jOaRU
>>425
もともと短押しに画面オフをあててるんですが、
効かないときは効かない、問題ないときは何回押しても問題なし
一回修理に持って行ったんですが、ショップで確認したら問題なく使えたんで修理に出せないんです。


427:SIM無しさん 2013/08/15(木) 16:00:09 Uxz7zRDk
>>426
安心していい。
そのうち全然効かなくなる。


435:SIM無しさん 2013/08/15(木) 22:22:49 cMPs8w5a
知らない間に、画面ロック音解除になったり、バックライト時間の設定が変更になってしまうのはなんでだろう?

439:SIM無しさん 2013/08/16(金) 00:35:19 5nOFAFke
>>426
クイックキーは耐久性に問題があるよね。
応急処置だけど>>130を試したら一時的に復活すると思うよ。

458:SIM無しさん 2013/08/16(金) 17:31:07 G6Y5otpx
>>439
ちょっとUSB端子押すだけで使えるようになった。
接触不良だな。


512:SIM無しさん 2013/08/18(日) 19:55:48 QVfjeJI1
対象電話番号わ規定のデータ量を超えると低速なる

通信速度を戻す申し込み

ってゆーメールわ詐欺メール?公式メール?

538:SIM無しさん 2013/08/19(月) 19:57:38 Ik6TgbaM
「受信してないメールがあります」がよく起きるけど返品可能かな?
ネットも遅すぎるしなかなか繋がらないし電波状態も安定しないし騙された気分だわ。

540:SIM無しさん 2013/08/19(月) 21:24:17 tzDOzpi3
>>538
設定→その他の設定→ネットワーク設定→モバイルネットワーク→3G/4G/GSM設定→手動→3G

に設定すれば、症状は緩和されるょ。
つーか、アップデートはよ!はよ!


546:SIM無しさん 2013/08/20(火) 05:59:25 Mz2Pxb7S
ふと気になってSIM外してみたがちゃんと機能するのな
Wi-Fi専用でも使えるんだな
支払い終わったら通話はあまりしないから通話アプリに割り切って
出先でのデータ通信はOCNモバイルエントリーd980にして
ソフトバンクのSIMは解約してしまうってのもありかな
それで月5000円くらいの節約になるもんな

549:SIM無しさん 2013/08/20(火) 09:27:10 zgkPjelT
>>546
モバイルルータ経由か
コンパクトなのに単体で通信できるのがスマホのいいところだと思うんだけどなぁ
確かに格安SIMの値段は魅力だけど


550:SIM無しさん 2013/08/20(火) 09:30:27 egN6cKC4
>>546
支払い終わった頃には他のが欲しくなってるんじゃないか?


552:SIM無しさん 2013/08/20(火) 10:25:41 Mz2Pxb7S
>>549
データ通信専用のSIMを入れて単体で通信するんだよ
ただOCNの動作確認済機種には入ってないんたがw
>>550
子供にこれをやる予定

554:SIM無しさん 2013/08/20(火) 11:33:42 zgkPjelT
>>552
SIMなしで運用できるのと
他社のSIMで通信できるかどうかは別の話だよ
試してないけどほぼ確実にSIMロックはされてるだろうね


559:SIM無しさん 2013/08/20(火) 12:27:04 Mz2Pxb7S
>>554
んーどうやら確かに無理っぽいね
Wi-Fi専用のポケットPC兼携帯ゲーム機として
子供にくれてやるしかないかな
しかし今でも十分高性能高機能なのに、
2年後にはどんな新機種が出るんだろうな
文字入力とか画面サイズを除けば
数年前のネットブックなんかより快適に
使えるもんな


563:SIM無しさん 2013/08/20(火) 16:29:43 UQ0++IsE
電池持ち悪すぎ!二日間なんて絶対もたねー! 殆ど放置なら持つかもだけど、一日持たすのがやっとだよ。

571:SIM無しさん 2013/08/20(火) 22:11:14 HMzs2jnl
興味本位でヤフオクでクリップディスプレイ買ったけど思った以上に使えないなこれ
まさか通話も手に持ってしなきゃならんとは思わなかった
せめてイヤホンジャックついてれば通話にもプレーヤーにも使えたのにな

578:SIM無しさん 2013/08/21(水) 08:51:20 7P5aQPhg
>>571
てか、いくらで買ったの?

300円とか(笑)


580:SIM無しさん 2013/08/21(水) 10:16:38 ixZ9tDpm
前までFLASH使えてたのに修理からかえってきたらダウンロードできない…
どうやってしたらいいんでしたっけ?

649:SIM無しさん 2013/08/23(金) 11:20:50 UafcSvkz
この機種裸で持つと手にフィットするから裸で持ちたいんだけど、落とした時を考えるとケース必須なんだよなぁ

651:SIM無しさん 2013/08/23(金) 11:31:49 PvY5Xl/m
>>649
裸まではいかないが、普段家ではTシャツと
トランクス。
だが、ちゃんと手にフィットしてる。


658:SIM無しさん 2013/08/23(金) 18:21:40 cRYsHxSQ
>>651
俺も保護カバーとフィルム未装着

夜の生活もコンドーム無しなんだから当然だよなw


660:SIM無しさん 2013/08/23(金) 19:06:40 TZqXNdya
>>658
一人じゃ必要ないわなw


655:SIM無しさん 2013/08/23(金) 15:53:48 eB1KS+pU
>>649
ケースも悪くないがストラップと言う選択肢も否めない


713:SIM無しさん 2013/08/26(月) 21:45:02 NESSpK2h
ほら、やっぱり他の人に言ったら

電話とメールの着信音量は別々じゃねーのって言われたよ

なんで、一緒なんだよSHARP

もう二度こんな不憫な思いをさしてくれるな

もしくは潰れろ

あとCASIOは戻ってこい

714:SIM無しさん 2013/08/26(月) 22:02:14 zC6pJ7xv
>>713
普通に別々だけどね。
普通に設定から出来るけどね。


745:SIM無しさん 2013/08/28(水) 00:00:14 lV1Bl9No
左下のボタンがきかなくなってきた。
どうすればいいでしょうか??

765:SIM無しさん 2013/08/28(水) 11:19:56 HnUMQKbK
>>745
放置プレイ


770:SIM無しさん 2013/08/28(水) 14:32:00 v308tLPY
免許のicを読めるアプリなんてあるの?
大体エラーになるようだが

772:SIM無しさん 2013/08/28(水) 14:42:32 P76EkfNO
>>770
GooglePlayに専用の無料アプリがあったよ
ただしIC免許にしたときに登録した2つの暗証番号が必要


777:SIM無しさん 2013/08/28(水) 17:35:18 t6aMACeO
>>770
Drivers Reader NFC


781:SIM無しさん 2013/08/28(水) 18:03:09 v308tLPY
>>772
>>777
ありがとう。
私も免許見てみます!

788:SIM無しさん 2013/08/28(水) 20:56:57 8CBRdb+z
ねぇ、左下のボタン壊れた。

807:SIM無しさん 2013/08/29(木) 19:55:07 E/cMVG9I
発売日の3月8日に購入したんだがここ一ヶ月ぐらいバッテリーの減りが何もしてなくてもごっそり減るので、
初期化→プリインストールされているアプリをPlayストアでアップデート後、
他のアプリは特にインストールせずにエコマネージャで
「技あり」ですべて省エネ設定にし「省エネ待受設定」もすべて制限するようにして様子見てみたんだが・・・
朝8時100%で一度も液晶点灯すらさせずにさっき見てみたら56%っておかしいよね。
http://i.imgur.com/Duz3ayX.png
http://i.imgur.com/hw0h0KH.png
これば修理行きか

810:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:19:44 nMH4WxaV
>>807
おかしい
俺も今朝8時で30分くらいYouTubeみて、
2ちゃんやらメールやら頻繁に使って61%残ってる


809:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:02:09 2C/lmEUo
3G固定してみ

811:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:27:26 E/cMVG9I
>>809
こっちは再起動の不具合は起きてないけど修理出す前に念のため3G固定で暫く様子見てみる。
>>810
やっぱりおかしいよなぁ

機種変する時に、バッテリー内蔵機種だからバッテリー関連の不具合は怖いなーと思ってたけど
これでもし3G固定でも治らなかったら修理に出す際、「あんしん保証パック」は入ってたので、
「バッテリー交換修理」という名目ではなく「故障保証サービス」で対応してもらいたいものだけどね・・・

824:SIM無しさん 2013/08/30(金) 05:54:16 3ABrmP7j
>>811
もし不具合なら9割方はバッテリーの所為じゃない
だから修理強行の場合は故障対応扱いになる
バッテリーに不具合がある場合ってのは
充電が十分あるのにパワーが上がらなくなるとかになる
逆に異常放電等でパワーが上がり過ぎる事が有れば
ヒューズが飛んで起動できなくなる
どっちにしろこう言う場合、バッテリー残量を気にしてる余裕など無い

だから推測される不具合はアプリ間の干渉とかメモリリークでアプリが閉じ切ってないとかだろ
メーカーの対応としてやってくれるのは、例の謎の「基板交換」と掃除と各種チェック位だろう
不安なら早めにショップへ相談に行くことを薦める

あと、クァルコム製の公式アプリ「Battery Guru」もこの機種の節電には大いに有用
機種によっては使えないのや合わないのも有るそうだがこの機種に関しては相性は良好
お試しあれ


813:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:42:34 E/cMVG9I
今色々と調べてたら5月ぐらいから確認されてた現象なんだね
深く調べず書き込んでしまって申し訳ない。そして>>809ありがとう


812:SIM無しさん 2013/08/29(木) 20:39:11 nMH4WxaV
>>811
それに俺は省電力設定なにもしてないし


843:SIM無しさん 2013/08/30(金) 13:56:31 wzZBw+Ig
不具合てんこ盛りなの?

847:SIM無しさん 2013/08/30(金) 14:19:58 IOkhWzbF
>>811です。
昨夜から3G固定で様子を見ていたんですが、
充電完了から6時間後に98%だったので、治まったみたいです。
相変わらずエコ技は効かせたままですが、この際常用していこうかと・・・

>>824
Battery Guruのレビュー見る限り評判はあまり良くなさそうですけど、どうなんですかねー

852:SIM無しさん 2013/08/30(金) 20:33:44 E3rXQpEy
再起動問題って、何?

862:SIM無しさん 2013/08/31(土) 09:23:57 ct0wfGIY
前に102SH使ってて
7月にこれに変えました

今のところ再起動病はなし
(広島だからかなwww)

それよりも困ってるのは
電話中に画面が暗くなったままで
操作を受け付けてくれず
通話を切る動作すらままならないこと

こんな不具合出てる人いない?

872:SIM無しさん 2013/08/31(土) 17:35:14 5ADXAEoU
>>862
自分も2回位その現象にあってる
電源ボタン長押しでなんとかなったけど
通話料むだに課金されまくりで焦ったよ


896:SIM無しさん 2013/09/01(日) 12:49:00 fX97d2K/
今まで一切無かったのに、一昨日急に再起動が4回くらい
再起動病が起きる前との変化といえば、省エネ設定を通常→技ありに変えたことくらい
昨日また省エネ設定を通常に戻してからは再起動なし(モバイルネットワークは自動のまま)
もしかして関係あるかも?

903:SIM無しさん 2013/09/01(日) 15:34:30 vbtoJ8Yx
>>903
いいってことよw

909:SIM無しさん 2013/09/01(日) 22:45:19 7vgkjDZR
アプリが通信を要求してから実際に通信が始まる(アンテナマークに△▽がつく)
まで10数秒〜30秒くらいかかることがあるんだけど、これって普通にあること?
駅で電車の遅延とか見ようとしたら、通信待ってる間に乗り過ごすわ。

910:SIM無しさん 2013/09/01(日) 23:26:29 oQhSwlOy
>>909
そんな状態でもウェブページ自体表示できてれば何も問題にはならんでしょ
表示が遅れるならそれはハンドオーバーしてる最中でセッションが確定してないのかも知れん
モバイル運用なんでこの辺は仕方無い

それより、シアン色のアンテナゲージがグレーになってる時の時間が長い時が困る
多分Googleのログイン状態が確立してない時とかなんだろうけど
あんま長い時は仕方無いから機内モードの入り切りで凌いだりしてる


912:SIM無しさん 2013/09/02(月) 03:00:06 O428306N
>>910
機内モードをオンオフする電波リセットのアプリがあったな、それ入れたら。


914:SIM無しさん 2013/09/02(月) 08:19:13 bce7jz9Z
>>909
30秒どころかそのままタイムアウトになることもあるけど再起動で直る

>>910
以前Softbankにメールで問い合わせたが、アンテナマークの青色/灰色は
バックグラウンドの通信状況を表しているらしい
どっちの色がどういう状況なのかまでは書かれてなかったが、
多分グレーだとバックの通信を規制している状態なんじゃない?

925:SIM無しさん 2013/09/02(月) 17:03:30 4b1Nn4wn
クイックキー効かなくなった人って充電は底面USB使ってる?

926:SIM無しさん 2013/09/02(月) 18:05:25 Sm2jZpdq
>>925
うん。引き抜くとキーが効かなくなるから、接触不良と思ってる。


927:SIM無しさん 2013/09/02(月) 18:24:51 iKW8dfn/
>>925
発売日に購入し、卓上ホルダー使ってるせいかクイックキーは好調です。


928:SIM無しさん 2013/09/02(月) 20:01:45 h6oJRvcc
>>926
>>927
やっぱりかー
卓上ホルダーセットで付けて売ったほうが修理受け付けなんてしなくてよくなってメーカーとしても結果得だったんじゃないかと思うわ

945:SIM無しさん 2013/09/03(火) 05:21:06 Gp5Ea3Ng
朝まで卓上充電器に置いてても、何回が充電100%まで行かなくて80%位で止まってるんだけど、接触不良なのかな。
今朝も84%になっていた。

949:SIM無しさん 2013/09/03(火) 08:37:47 3OpGGjNq
>>945
変なんアプリ入れてない?
充電中に温度が高い時充電中止になる


950:SIM無しさん 2013/09/03(火) 08:47:31 GDNmDRNP
>>945
PCのUSBから充電するとそういうの時々ある
もしかして、卓上充電器の電源、PCから取ってない?


954:SIM無しさん 2013/09/03(火) 10:26:42 fybxUi37
>>949-950
コンセントから取ってますけど、なんか変なアプリがあるんでしょうかね。

それと別に、電源オフにすると一瞬SDカードが入ってないという表示が出るのでおかしいなと思い、カード引き抜き金属部分を磨いて、また入れ直しました。
ま、それが原因かどうかまだ解りませんけど。
本体は熱くはなっていないみたいです。

982:SIM無しさん 2013/09/04(水) 13:13:03 svR+AxZV
2〜3日前からアラームを設定してても鳴らなかったみたいで今日遅刻した
設定は確認したがおかしいところはなくて
設定すると下に
〜分後にアラームが〜後にセットされています
と表示はされたんだけど
仕方なく再起動したらなおった
買ってから一度だけ勝手に再起動はあったけど
ここ何ヵ月かは勝手に再起動も手動再起動もしてなかった
同じような感じでアラームが鳴らなくなった人いますか?

985:SIM無しさん 2013/09/04(水) 14:28:24 Ba8VgUOF
>>982
俺もあるよ。
って言えば満足か?


まあ実際再起動で治ったんだけどな。
1回2回の現象で書き込まれてもいちいち
めんどくさいので、
頻発したり治らなかったら書き込んでくれ


986:SIM無しさん 2013/09/04(水) 14:37:19 dFnc7mF2
>>985
明日もなったら困るから聞いてんだろ
意図を読み取れよ


983:SIM無しさん 2013/09/04(水) 13:17:55 gXBoM/Rr
居ませんか?って女みたいに共感集うなよw女々しい

984:SIM無しさん 2013/09/04(水) 13:39:19 dFnc7mF2

987:SIM無しさん 2013/09/04(水) 16:30:20 yNK895wM
>>985
アラームはかなり信頼してたからなー
原因がわからないってのが困るんで
再起動以外に対策ないかなと思ったんだよ
止めてる奴が色々動き出すのをまた止めるのがめんどいが
定期的に再起動してみるか

>>986
ありがとう
確かに明日不安だから目覚まし時計買ってくるよ

988:982 2013/09/04(水) 16:38:29 yNK895wM
>>982=>>987=俺
IDって書くたびに変わるんだな

>>983
書き方がよくなかったかな
すまん

995:SIM無しさん 2013/09/05(木) 02:30:18 hsizSfji
5月頃修理したクイック起動キーがまた壊れたorz
キーの寿命は大体3カ月位か。
また壊れるなら修理出すか悩むところだな。
てか206SHにキーを付けなかったのってシャープも不具合把握してるからじゃね?


tag : 時間 問題 普通 ネット シャープ 大丈夫 解決 動画

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
