

【モバゲ】モンスター☆モンスター【回想18章目】

1:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/01(土) 00:54:30 dK6o3ktC0
さくらソフト運営の【モバゲー】モンスター☆モンスターについて語るスレッドです

荒らし・煽りは華麗にスルー。
携帯からの利用者も多いので長文・AAは控えめに
次スレは>>980過ぎたら宣言してスレ立て
・前スレ
【モバゲ】モンスター☆モンスター【姉妹戦17回目】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1364619077/l50

・ヤバゲーの人はこっち
【ヤバゲー版】モンスター★モンスター【魂14個目】
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1369550036/

歴代スレ
>>2

関連リンク
[公式]モン★モン
ttp://yahoo-mbga.jp/group/31765595

モンスター☆モンスターwiki TOPページ
ttp://wikiwiki.jp/monmonstar/?FrontPage

36:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/04(火) 21:51:19 VbTEBW6q0
進化したら全部名前変わるよ

38:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/04(火) 22:48:31 TQ76l83c0
>>36
>>35が言いたいのはそう言う事じゃないかと

39:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/04(火) 23:07:33 1J1lU/NfO
>>36
や、それはそうなんだけど例えば
エリゴスがエリゴスシュバリエとか
鵺が雷獣鵺みたいに
元の名前の前後に言葉が付くだけで進化前の
エリゴスとか鵺の部分は変わらなかったじゃん?
つかキングデスとキングキマイラのキング以外は
かぶりも無かった気がするから珍しいなと

まぁ運営のネタ切れなだけかもしれんけどさw


45:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 00:30:28 coAyJJPR0
モバゲに金払って鯖の一部使用できるとかのはず
桜がモバゲにもっと金払えば鯖の使用可能量が増えるから結果桜が悪い

49:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 01:17:55 6Gs9fM7NO
>>45の言うとおりならサクラソフトが悪いな
まぁ金出そうとしてもモバゲーの鯖が一杯でしかも今いる技術者じゃこれ以上増やせないって状態なのかも知れんが

つか白娘子AT3万として計算したら9000しか回復しないのに相手にエリゴスいたら69000ダメ受けるとか諸刃の剣だな

50:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 03:23:03 +TSo7d8aO
>>49
いや、ドラゴンメイドと同系統のスキルだから、アレは普通に攻撃自体が回復効果を持つって意味だぞ
要は癒しの杖で物理攻撃するようなもん


52:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 03:39:44 OlznyzsL0
>>50
そのたとえ分かりやすいな、と思ったけど履歴見たら通常攻撃を普通にした後にそれを参考値として発動してるから味方殴ってるわけではないのよ


53:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 04:24:36 6Gs9fM7NO
>>50>>52
癒やしの杖で殴るってのはFFやった事ある奴には分かりやすいな

つまり>>49だとHP30万AT3万の奴が白娘子のスキルで130%回復したら攻撃でHP27万になって、その後130%回復でHP3になるって計算だけどそうじゃなくてHP30万AT3万の奴ならHP339000になるって事だよな?

54:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 07:22:41 OlznyzsL0
いや、だからいやしの杖とは効果が違うと言いたいのだけど・・・

55:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 08:26:58 ngYaOXq9O
まず攻撃するのは正面の敵だからね
そのダメージの分味方を回復
範囲は味方デッキの#1〜ってなってるから勘違いしやすい

57:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 14:40:38 6Gs9fM7NO
>>54
すまん>>55読んで納得したわ

一瞬だけ板私物化するよ
ギルメンへ
ここ見てるか知らないけど半値やギルド名出したくないしギルド板にも書きたくないからここに書かせてもらうが君達がやる気ないの分かったから俺も課金してまでサポートするの止めるわ
ギルド崩壊してももう知らね
他ギルドに傭兵に行ってるメンバーの皆すまんもう限界だわ
戻ろうとしても帰るギルドが無かったなんて可能性もあるからよろしく
by第8回ギルド祭り27位ギルドのギルマスより

61:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 17:32:31 ngYaOXq9O
>>57
うちのギルド来てくれ〜
トナメSランクランカー7人いるけど深刻な人手不足でA1とA2行ったりきたりなんだw


64:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/05(水) 23:42:08 6Gs9fM7NO
>>57書いたらギルド内に活気が戻った不思議について

>>61
Sランクランカー7人って凄いな

82:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 10:57:59 5hedMN1f0
そういえばズルメンはギルイベバラバラにやってんのな
サブの薬でイベモン即孵化できるしガチャ券も手に入るしで稼ぎ時だわな
薬は70個は手に入るから10垢あれば700個か
ガチャ券は20枚くらい?
この状況だと運営がバラマキやめそうだな〜
もしくはガチャ券をトレードに使えなくなりそう
ズルしてた頃に全員垢BANしときゃここまで過疎ることも無かったろうにな

84:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 17:32:12 Ia+l4jmzO
>>82
認証確認してから10垢あっても人数補正は未認証垢なら1垢と変わらない様になったんだから運営としてはいい鴨


86:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 18:33:26 z2v7ViAj0
認証垢なんていくらでも用意できるだろ
極端な話、10回線契約すりゃいいんだし解約と合わせてもモンモン廃なら毎月の課金より安くなるんじゃね

90:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 19:00:44 M1DyJlAY0
ボロ稼ぎ、って何かあったのか?

91:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 20:12:39 Ia+l4jmzO
>>86
その手があったか

>>90
前回のギルイベが2500以上のMPとベルフェかやたがらすを用意してやるとMポ1つでMポ2〜3個入手出来るアホ仕様だったんよ

92:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/08(土) 21:11:54 M1DyJlAY0
>>91
あーそれで笑ってる人いたのか、納得したわありがとう


93:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/09(日) 18:35:58 vYlPrdsoO
>>91
最初期のマラソンループを思い出させる話だな
バランス的な問題もあるから良し悪しだけど
強いやつ程更に強くなってくのは仕方ないさ

もちろんイカサマや規約違反なんかは別問題だがな


94:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/09(日) 19:00:21 MFO0VKyDO
>>93
確かにその通りなんだけどpt倍を告知なしで廃止した上に個人ptで獲得できるアイテムのpt引き上げてしかもそのアイテムを微妙な物にするとかやり過ぎだと思う
せめてどれかひとつにするべきだった
これじゃ配信停止早まるわ売上は下がるわでユーザーも運営も損しかしない最悪な改悪


110:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/11(火) 02:37:40 UTGkZzUTO
うちのギルド今100位以内にギリギリ届かない程度で平均8〜9人入ってるんだけど皆は1部屋平均何人位入ってる?

112:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/11(火) 13:27:25 vAOdzoj3O
>>110
うちは70台だけどかなり差があるからなんとも言えないな
ボーナス使ってれは二人でも回すし平日の日中なんかは
移動だけするメンバーも多いから13人位までは見たな
30%以下で5人以上居ればボーナス使うかって思える感じだから
ざっくり平均するとそんなもんかな?


113:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/11(火) 16:29:01 UTGkZzUTO
>>112
70台でも回転する時の平均人数うちより低い時があるのかw
ってことは単純に回転率の問題かありがとう
実は開始時250台でそっから50くらいずつ順位上げてきたんだけどここ数日なかなか上がらず理由が気になってたんだ


116:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 02:14:51 GawLINUGO
お知らせで垢停止更新されてたからこっちでも晒してやろうと思ったらこんなメッセージが

このアカウントは一時的に停止されております。
停止期間:6/12(水)深夜0:00〜6/12(水)23:59

短すぎだろwww

126:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 19:52:50 vCoSfxbT0
>>116のやつと停止期間:6/12(水)深夜0:00〜6/15(土)23:59だから今回1日と4日の奴だね
記録更新したか・・・


134:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 21:58:37 vCoSfxbT0
書き込み見てお前らの優しさをうちのギルメンに欲しいと思ったぞ
育成をする。 これはいい
だけど皆が頑張って登ってる最中に、しかも金ボス倒す直前に回復抜けするのだけは勘弁してくれ

135:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 23:42:05 qRXnNsW6O
>>134
回復抜けって事は反撃で戦闘不能になったんだよな?
それまでそいつが稼いだポイント捨てる事になるから
途中抜けは止めさせた方がいいぞ
追加エリアで途中抜けしても良いことは何一つ無いしな


136:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/12(水) 23:51:57 GawLINUGO
>>134
それを我慢出来るのが凄いわ
うちのギルドにそんな奴いたら本人に言ったりギルマスに言ったりしてそれで直らないならギルド抜けたりしそうだ


137:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 00:12:46 XrUStGwb0
>>135
意外と知られてないけど回復落ちは自体はいいことあるよ
削ったことがなくなるから瀕死にする→抜ける→再度入って稼げてない人が倒す
でがっぽり稼げてない人のところに入る仕組みだからね
ただ>>134で言ってる抜ける奴は何も言わずいきなり抜けるから人数ポイントだけ減るから困るのよ

139:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 06:52:04 XrUStGwb0
ぶっちゃけどこにも共通するのが 空気読め じゃない?
育成にしても抜けるにしてもタイミングがあるでしょ?
ちょっと前にスレであった話だと育成で死にっぱなしは構わないけどログイン履歴あるし友情ポーション明らかに使った履歴ないのに誰にも使ってないとか迷惑だ、って話もあったし

140:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 07:20:43 o/MGqgWUO
>>139
ギルイベの履歴見たことある?
今コピーしてきたけど

○分前: フェミ族白娘子・清風が現れた!
○分前: 達成率:38%⇒42%
○分前: オム族水虎(敵)を倒した!
○分前: 攻撃ダメージ370015をあたえた!
○分前: ○○がオム族水虎を攻撃
○分前: オム族水虎が現れた!
○分前: 達成率:34%⇒38%
○分前: オム族白娘子・峨眉(敵)を倒した!
○分前: 攻撃ダメージ154177をあたえた!
○分前: ○○がオム族白娘子・峨眉を攻撃
○分前: 反撃ダメージ778を受けた!
○分前: 反撃ダメージ2253を受けた!
○分前: 反撃ダメージ76を受けた!
○分前: 反撃ダメージ2135を受けた!
○分前: 攻撃ダメージ297759をあたえた!
○分前: ○○がオム族白娘子・峨眉を攻撃
○分前: 反撃ダメージ2817を受けた!
○分前: 反撃ダメージ1336を受けた!
○分前: 反撃ダメージ2526を受けた!
○分前: 反撃ダメージ2460を受けた!

これ以上は表示されないんだわ
24時間張ってる訳でもあるまいし「友情ポーション使った履歴がない」とかこんな少ない履歴でどうやって確認するの?


141:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 08:16:30 +Ys+z/tf0
いや、だから「ギルイベ長い」の解決策として
育成したら?という意見が出たわけであって

途中抜けタイミング、友ポ使わず放置 その他モロモロ
そんな事はギルド内で話し合えば解決するだろが

143:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 09:00:59 o/MGqgWUO
>>141
履歴が無いんじゃ「使った」「使ってない」は結局「信頼関係」なんだよな
個人のマイペにある履歴なら20件まで表示されるが活発なギルドならすぐ埋まって確認できなくなるし
それを>>139みたいに履歴だけで使ってないって断言されたんじゃ使った主張する側かお前使ってないだろって主張する側どっちかが折れないといくら話し合っても解決しないと思うよ

144:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 09:45:50 tKdptHR/0
つっこんじゃいけない気がするけど>>141が履歴見て言ってることになってる件

そんなことより最近紳士的な話題が少なくて僕は悲しい

146:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/13(木) 10:16:01 A8h6oAf4O
>>141
おまえさんが138で言ってる流れには答えがでてるだろ
『育成デッキ自体は別に迷惑じゃない』

第一ギルメンに迷惑云々なんてそれこそおまえさんが言うように
ギルド内で話し合えば解決するレベルの話だろ?

これ以上何を解決したいのかわからんが
イベ期間とかプレイヤーがどうこう出来るもんじゃなし
運営にでも相談してくれとしか言えんわな


164:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/15(土) 21:08:50 Oc0/wawZ0
報酬のやつ卵かと思っていたけど違ったのか・・・
レスthx

165:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/16(日) 00:29:36 ZbrSYOi0O
>>164
なんだ景品の方かてっきりペアリングとかそっちの卵かと
まぁ景品確認したらアポロンがSRアポロンの卵とか書いてあるのに対してマリィはCマリィ【端麗】1体って書いてあって卵とはどこにもなかったから直でモンスター貰えるだろうけど


170:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/16(日) 17:48:46 ANpAwlODO
今更だが毒ってかかったターンは毒状態とみなされないのな

171:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/16(日) 18:05:27 2exJUX/20
>>170
そうなのか
PC版はみなされるから知らなかった


172:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/16(日) 18:22:41 ANpAwlODO
>>171
や、すまんが勘違いっぽい
ベルフェのスキルって毒状態の奴いたら即発動するのかと思ってたがベルフェ自身が毒状態じゃないと発動しないのか
タナトスが2ターン目開始時毒状態になって終了時に解除されなくて3ターン目開始時のベルフェの毒は終了時タナトスとベルフェ後の毒解除したからそういう事でいいのかな?


173:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/16(日) 19:14:46 2exJUX/20
つまり発動タイミングの「毒状態のターン終了時」ってのは
×「対象が毒状態のターン終了時」
○「自分が毒状態のターン終了時」
ってことか

174:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/16(日) 20:26:30 ZbrSYOi0O
>>173
そういう事だね
オベロンと同じ


179:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 00:55:04 i7gWu7xTO
なんか色々わからんくなってきたから聞きたいんだが
加速ってのは全てのスキルに対して掛かるんだっけ?
例えば
スキルAが2、5、8に発動するスキル
スキルBが3、6、9に発動するスキルとして
鬼神で加速するとA1、4、7、B2、5、8になる?
更に鬼神をスレイプに変更するとどうなる?

181:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 01:18:57 xAXSn3JRO
>>179
それで合ってる
全て(武器も含む)にかかるよ

モンスター名Mとして説明すると
鬼神の場合Aは148Bは258
鬼神Mの並びならA1は不発
M何か何か鬼神ならスキルAが開始時だったら有効それ以外は不発

スレイプの場合A147(6)B25(4)7(6)
ただしA7とB57はスレイプのスキルによって発動前に早められるから不発になる
これも並びがM何か何かスレイプかつ開始時スキルなら発動する


182:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 01:29:53 xAXSn3JRO
すまん>>181スレイプ間違ってたからレスし直す

>>179
それで合ってる
全て(武器も含む)にかかるよ

モンスター名Mとして説明すると
鬼神の場合Aは148Bは258
鬼神Mの並びならA1は不発
M何か何か鬼神ならスキルAが開始時だったら有効それ以外は不発

スレイプの場合A146B25(4)7(6)
ただしB57はスレイプのスキルによって発動前に早められるから不発になる
これも並びがM何か何かスレイプかつ開始時スキルなら発動する

196:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 08:50:36 i7gWu7xTO
>>181
なるほど、やっぱり思い違いしてたみたいだわ…
大昔のスレでペガサスのスキルを勘違いしたままだったorz
とにかくサンクス!


183:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 02:42:23 XUXjWTf80
剛の使い方がわからん。追加ATが回復スキルに適用されたら容易に不落城が出来上がるんだがそういう訳でも無いし
剛活かしてる奴がいたらどういう使い方してるのか教えてくれんかね

186:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 03:36:44 rQjAEsqbP
>>183
リンドやファーブニルの全体攻撃系とは相性いい


184:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 02:46:15 z9mc1zAv0
火力ロマンデッキ組んで持たせる

185:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 02:55:55 xAXSn3JRO
>>183
俺も>>184と同じ
全体攻撃メインのデッキ…例えばティタリンドバンダー阿修羅のリンドとバンダーに剛持たせたりするのが一番ポピュラーだと思ってる

205:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 15:20:12 BsxP1H5q0
つか、運営がちょっと改良して、できるモンスが手持ちにあるなら確認挟むようにするだけで改善するんだがね
まあわざとミスさせた方が金になるからなただこういう地味な不便さで人は確実に減っていくんだけどなw

208:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 16:58:24 i7gWu7xTO
>>205
多分だけど自分でバザーに出したの忘れて他の出品落札したか
知り合いと始めたかしたんだと思われ

このパターンだと出品した時点では被ってないから
出品してるペアと同じペアが始まったら自動で取り下げるとか
そんな感じになれば理想だと思われ


209:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/17(月) 17:41:22 BsxP1H5q0
>>208
たしかにペア中もだな
祝福みたいに一度確認が挟まれるといいわ


218:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 11:03:13 OqM2QNtu0
っ種族変更の秘宝
ずっと1エリアで、気が向いた程度にしか参加してないけど、今確認したら600枚ほどチケG溜まってたわ
ある程度真面目にやってる人なら上位じゃなくても1000枚溜まってんじゃない?

219:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 11:54:48 DnDF/cWMO
>>218
無理
ある程度真面目にやってる人ならそれなりにガチャ回すしそうするとたまご薬足りなくなって薬に消える

ところで質問なんだけどアスタとスレイプ以外に単体で3回以上に通常攻撃攻撃出来るようにするスキル持ってるのいる?


220:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 13:06:32 1U2zy5LZO
>>219
酒呑童子
後半だけど


221:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 13:15:31 PqQtYgDWO
>>219
ヤツカハギタン


222:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 13:46:16 cj7xVxMdO
>>219
クトゥグアもターン進めば増えるかな?


226:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/18(火) 16:07:56 DnDF/cWMO
>>220-222
ありがとう

235:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/20(木) 01:24:37 +DXRbB030
脳筋コンボデッキがメデュやベリアル、ダンピや無対策の覚醒マリィ辺りで止められて
毒やらエリゴス、大穴でメデュからカトブレパス撒かれて終了しただけだろと予想

スタダで突っ込むなら弱点多いコンボ系では突っ込むべきじゃないし
そうでないなら相手のデッキ確認した上で対策練って、相手がINしてない時間狙って行くべきだと思うよ

267:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/22(土) 22:52:33 axYU3pP3P
俺まだ1回も来てないんだけど・・・走るつもりないから別にいいんだが普通に歩いて180階まできてしまった

268:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/22(土) 23:05:47 owCXkzDPO
>>267
俺も普段なら1日1〜2回来るのに今日まだ0回


271:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/23(日) 22:30:10 WJTkCF3z0
①グレ、ウロ、ヨル、スキュ ②グレ、スレ、ウロ、ヨル どちらが良いですか?

272:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 01:42:35 xy8eth9HO
>>271
俺だったらグレスレウロスキュで組むかな


277:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 12:25:58 GJZji6SOO
>>271
スレスキュグレウロかな


275:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 07:29:39 5JLKT4UG0
手持ちがそれしかないんでしょう。
2 ぐれの毒一回無駄になるよ

280:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 15:41:51 xy8eth9HO
>>275
150%にする方は無駄になるけど毒状態にするスキル自体は無駄にならなくね?


281:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 16:06:23 GJZji6SOO
>>280
1ターン目が発動しないよ


282:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 17:44:56 xy8eth9HO
>>281
本当だ
6Tのスキルしか見てなかった


284:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/24(月) 22:57:18 GJZji6SOO
先月まで9弾から最新まで進化系7珠と招待8種全部入れてたけどもう無理や
単1が辛い

289:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 00:59:46 AY9XaSUp0
>>284
かなりすごいな
相当な重課金者さんですか


290:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 01:35:56 muIxlUxzO
>>289
月2万くらいだよ


291:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 01:49:27 /PqJE3/i0
皆はどんなの維持してる?

特定メタ要員でメデューサ、メフィスト、九頭竜、エリゴス、ダンピール、ベルフェ、覚醒マリィ、グレータ
汎用ユニットとして阿修羅、スレイプ、ティターニア、スキュラ、ネクロ、フルハウス、恐
メイン火力としてヤタ(&ベルフェ)、グレンデル&デプス、リンド&スナッチ、
アスタ&カハギorウロボ(&スレイプ)、イヴリース
マラソン要員でヴィクトリア*3(+覚醒マリィ)

俺はこの辺りを維持して相手のデッキ見た上で組み替えてる感じなんだけど

293:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 03:06:06 eAk+qBdTO
>>291
俺は一軍(自族3単一1)と二軍(自族3単一1)と単一2(個イベ用)のみ
プレチケよりギルイベやギルド祭り、Mポ中心に課金してるから最近単一の維持がきつくなってきたとこ


296:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 16:00:42 3DMCZFcr0
(´・ω・`)皆さん注目。これがエリクサー使えない症候群です。

301:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/25(火) 19:42:06 j0KGmtvd0
普通に>>296だと思うがな
イン率確保できてるならマジでうちに欲しい
そして明らかに強いマラソンボス出たら背中押してあげたい

>>291この間他の人巻き込んで晒してたデッキと最新弾上から5つまばらにとケルベロス、イベモン複数に維持してる

326:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 13:30:13 01Ei8R3/0
運営が明確な理由を通知しないから分からなくて書き込んでるだけで無実な訳無いだろ
何かしら運営の基準から外れてんだよw

336:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/26(水) 22:51:49 msWM3egAO
>>326
コピってきたけど今回は垢停の原因ツールだけだよ

ご報告
平素より『モンスター★モンスター』をご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。

禁止事項にございます行為(ツールによる不正アクセス)が確認出来た以下アカウントに対して、 一定期間のアカウント停止処置を行いました事をご報告致します。


345:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 11:39:24 LzLGgApfO
ツール使ってないけどアカ停
北よん

スマホとガラケの2台持ちでスマホの方だけね

346:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 11:50:24 gjusQPNQ0
モンモンじゃないけど、少し前にお試しと思ってスマホ2台でmoba開いてたらmobaから垢停喰らったわw
問い合わせしたら、2台以上でやってると停止するよって感じの返答貰った

347:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 12:05:27 sMvX77+YO
うちのギルメンに2台でやってるの2人3台でやってるの1人いていずれもひとり2役3役でタワーやってるって言ってたけど3人共1回も垢停に引っかかってないな

350:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 12:49:40 gSkz8ZU+O
1台1垢の原則から外れなければ大丈夫なんじゃね?

>>346の場合は一つの垢を複数台で(同時に?)使ったから
アウトって判断されたようにもに見えるし

>>347の場合は1人2役3役って表現からすると複数台の複数垢っぽいし
>>345は本当に心当たり無いの?

352:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 15:19:36 LzLGgApfO
>>350

345だけど1台1垢だし
スマホの方はマラソンイベしかやってない。

タダ、マラソンで稼いだガチャ券ガラケに送ってるからそれでかなと?

まぁメインガラケだからアカ停されてもアンマ問題ないんやけど(≧∇≦)


356:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 18:46:03 CgRTZpHUO
さすがに糞運営だろうと今回の様に法に触れるようなレベルの間違いとか起こすと思うか?
悪魔の証明って知ってる?
部外者はいくら騒いでもどうしようもない
垢停食らった奴がツール使ってようが使ってまいが使ってない証拠なんで出せる訳がない

357:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 19:01:01 sMvX77+YO
>>356
運営だって所詮人間なんだし何かうっかりミス犯す事だってあるだろ
たとえそれが法に触れる事でもな


358:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 19:21:56 LpN68PyC0
>>356
ログで挙動見れば一発じゃんか
何を使ってどんな使い方をしてアクセスしたか丸見えなんだから

ログ一般開示は無理だろうけどざ
「こいつ一日中モバゲーやってる、つかニートだろクスクス」と
別の意味で公開処刑になるからな


359:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 19:47:25 qcYxUPqT0
ここで垢停の弁護してるやつとか、実際に垢停くらってるやつだろwww
ツール使ってないのにとかww無実です!とかwww
笑顔でモンモンに復帰するための自衛にしか聞こえない。

361:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 20:24:27 sMvX77+YO
>>359
俺から見たら運営擁護してる奴は運営に雇われて火消しのバイトしてるようにしか見えんわw

今ロシアに亡命してる何とかってアメリカ人も言ってたけど一般人の私生活を監視して事件の犯人にでっち上げるのは簡単でアメリカが実際に影でやってる事
それをモンモンとサクラソフトに例えるとユーザーのログを改ざんしてツール使った事にして仕事してますアピールするのも簡単
つまりはそういうことだ


365:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 21:00:55 RrZedeJFO
>>361
言ってる事がおかしいよ
仕事してますアピールなら
ツール使用者だけ垢停で十分じゃないか
数字が足りないなら、20人垢停して「40人垢停しました」って発表すればいいだけだろ
わざわざ、なんの恨みもない人間を敵に回す理由がわからん

こっちは信用出来ない奴らに課金してたか、どうかって問題なんだよ
金払っている以上、部外者扱いは納得出来ないな


364:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 20:58:23 sMvX77+YO
何で俺垢停された側擁護派なだけでこんな叩かれてるのwww
俺からしたら>>359の方が顔真っ赤に見えるけどなぁ


366:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 21:12:57 qcYxUPqT0
>>364
なんでやねんwww

拓停者じゃなく擁護派だとしたら、
ギルメンに拓停者がいるってことかな?
そうだとしたらしっかりお灸をすえておくべき!
とりあえず反省させる必要があると思う。

でないと再犯するに決まってるからねww


362:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 20:47:41 HnCyYqgK0
>>361
真っ赤にしちゃってまぁ
なんでそんな必死なんです?


363:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 20:50:37 qcYxUPqT0
>>361
図星つかれてお怒りですか?ww失礼しましたww

それにしてもたとえワロスwww
仮にも日本の一企業がそんな改ざんするとは思えないけどねぇw
だって企業側にとって不利なことのほうが大きいじゃんww

仮にツール使ってないとしても、なんらかの不正行為が確認されたから
拓停止になってるはず、ちょっとは反省すべきだと思う。


368:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 21:34:03 sMvX77+YO
>>365
何でいつもより人数が多くてしかも初犯も再犯も関係なく3日垢停に統一したこのタイミングでツール利用してないって訴える奴が出てきたのか
俺には偶然とは思えない
上記の事したのは水増ししたのを隠すためじゃね?って考えるわ
仮にツールを使った20人垢停して40人垢停したって発表しようとしたところでそれじゃバレる危険がある
しかもツール使って垢停した奴晒してるんだもんユーザーにお偉いさんが紛れててバレるって危険を避ける為に無実の奴垢停して水増しくらいすると思う

>>366
ギルメンにもフレにもいないわ
ただもし遠隔操作ウイルスの事件みたいに誤認だったら可哀想だなって思って擁護してるだけ

369:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/27(木) 21:40:14 HnCyYqgK0
>>368
何言ってるかさっぱりわからんのだがID変わるまでとりあえず黙ってた方が良いと思います
垢停された訳でも無いのに何必死になってんだよ、こんなことで


395:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/29(土) 15:20:01 mtNpSOZmO
「へぇー、それ親密MAXはじめてみました」
「スキル微妙なのに、よく育てる気になりましたね」
「微妙なのに頑張って育てたんですね、勝てるかな〜」

これ戦術なの?
返事した方がいいのかな

396:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/29(土) 15:34:25 2yO7bYKb0
>>395
言い方がムカつくから無視だ!
そしてその微妙なスキル持ちモンスで粉砕してやれ


401:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/29(土) 16:36:43 sTXuW6kwP
>>395
モンモンのいいところはデッキ負けしても勝てるところ
是非勝って報告してくれwwwそして最後に返事してやれww


402:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/29(土) 18:03:22 0h097dVfO
何回か前のトナメだけど、ちょうちょギルドのやつが


今日も楽勝♪


って全体に呟いてたけど、その時余裕で勝たせてもらったわ。

407:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/29(土) 23:59:58 wIzIEslC0
え?マジで?
あんな長々演技するのかよ・・・ランカー怖いな
ちょい前だから記憶違いあるかもしれないけど一応状況
前半戦開始時
ランカーのチームと当たる→メンバーの1人がつぶやき覗いて出れそうにないことに気づく→一応念のため皆で覗きに行く、実際ランカーがメンバー全員につぶやいている
ここまでが朝10時くらい?のときの話
昼回ってからまた様子を見に行った奴が返事で他にも出れないと言ってる奴がいると報告
俺が気づいたのが昼三時くらいで見に行ったら全員コメ流ししている
出れないならどんなに強くても一斉に攻めれば落とせるだろう→23時になったらまさかの動けないと言ってた奴らのみが攻めてくる→パニック
10分前に皆で一斉に攻めるも全員のログで削ったHPがフルの状態で戦闘開始というフルボッコ状態に陥る、というわけです

410:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/30(日) 19:33:38 W6TGoGZx0
多分、というかほぼ確実にデッキの内容の話じゃないと思う

>>407
それ多分ランカー関係ない
ただのよくある予定が変わっただけかと


408:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/30(日) 00:07:22 A+f7TWl60
まともに動かないならチーム申請してくんなよ…('A`)

409:非通知さん@アプリ起動中 2013/06/30(日) 00:44:15 8H5CFJwFO
>>407
凄いな
それ聞いたら出れないかも→やっぱり出れました的な可能性もあるって思った

>>408
それよくあるわ
あとAランクで味方3人がかりで落とせないからどんだけ強いんだろう?って思って俺がひとりで行ったら普通に落とせて後から履歴見たらHPまんたんで苦手属性だったってのさっきあったけど動かない奴がいるトナメ並みに複雑だよ
やっぱ組む相手のデッキはチェックしないと駄目かなぁ

421:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 05:11:18 WrQkhzFUO
スレイプによる不発の確認してないけどディアナトリートーンスレイプダンタリとか上手くディアナのスキル発動したら面白そうだな

423:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 11:40:28 imohlzhk0
開始時じゃないから止まる奴少ないけどね
とりあえずかみ合えば天弧がかなり弱体化するから困ってる人は作れば良いんじゃないかな
天弧持ってるような奴は大体ダンタリオンイヴリースの方へ行くと思うけど

426:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 17:08:15 imohlzhk0
あ、ディアナのスキルの事か
ヴィーヴルと思ってた、失礼

427:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 17:59:17 WrQkhzFUO
>>426
こっちこそすまん
>開始時じゃないから止まる奴少ないけどね
これディアナの事かと思ったらヴィーウルの事だったか


428:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/01(月) 20:09:51 amfepDQGP
>>426-427
超和むんですけど

447:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/03(水) 15:16:43 7T1TksaqO
公式の質問トピにて
アークデーモン
祖イブリースインフェルノSR+
フェミイブリースインフェルノSR+
オムイブリースインフェルノSR+
そろそろこういうデッキが現れるっぽいな
さてどうやったら止められるか

454:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/03(水) 22:11:45 Vhvwor1r0
お前らイブリース過大評価しすぎじゃね?
普通にスロースターターだし>>447のデッキよりはアスタジャバヤツカティタの方が強いと思うんだが

と思ってよくスキル見たらダメージ軽減やべえ。3ターン目80%軽減かよ
5ターン目までに倒すのは無理か。オワタ


554:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 02:16:22 V+ZI/gNeP
ティターニアのスキルって致命的な欠陥があるんだな
転換元と転換先に同じモンスターが選択された上で相手にDF付き防具があるとノーダメージになって倒せなくなるのかよ
意味不明すぎるなんだこの仕様

555:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/14(日) 02:39:00 IINBtLCOO
ダンタリの2つ目のスキル邪魔すぎるけどベルフェダンタリガウェインケツァルとか楽しそう

576:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/16(火) 00:15:15 Pi58Jlf3O
俺がなった訳じゃないからわからないけど、
スキル対象の『ランダム2体』(転換元)と
効果対象の『ATの高い順に2体』(転換先)が
同じモンスターだったんじゃね?

防具にDF系つけてる割合はかなり高いと思うけど今まで聞いたこと無いから
両方同じ場合のみ起きるのか片方だけでも起きるるのかはわからないけど

652:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/24(水) 22:10:33 Ypq3HyFz0
インフレしたゲームは新規に優しくないと増えないからなー
ケルベロスSRだけじゃもうダメだろ
5種モンだけ4体ランダムで貰えるガチャくらいやらなきゃイベントの雑魚でも普通に死ぬんじゃないのか?

654:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/25(木) 00:43:18 4Lr/v1poO
>>652
サブでSRケルベロス持ってる人が割と居ると思ってたけど
もしかして今は新規登録すると貰えるのか?

なんでわざわざ一弾回してるんだろと思ってたからすっきりしたわw


663:非通知さん@アプリ起動中 2013/07/27(土) 00:11:46 K8g/pLGsO
ギルド祭りとバトイベの併用って初めてだっけ?
まぁバトイベは現在HP関係ないし問題ないかな

703:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/03(土) 22:32:24 v/QjNwsM0
鴉がアスタロト殺しだった
上書きできねーのかよ

706:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 04:06:08 vdneA+20O
>>703
上書きできるよ
ただ1〜4ターン目行動不能だから3ターン目の対象変更は意味がないってだけ


709:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/04(日) 15:35:21 LCmamURP0
>>706
>>703は自分のアスタロトの通常攻撃対象3体に変更を敵鴉のスキルで鴉のみにされるって意味じゃないの?
行動不能だから3ターン目の対象変更が意味ないってよく分からない

766:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 03:39:46 0tlYN6uyO
こっち烏天狗残りHP3000次のレベルまであと4SP96%、敵苦手ニーズ残りHP4分の1、ギルメン全員落ちてるって嫌がらせだろ…
ギルメン落ちてるから得意出るまで殴って貰う事不可能だしオートSP使うには勿体無いしボーナス残り6分だから止める訳にはいかないし
慌てすぎて成長の秘宝使っちまったじゃねえかwレベル45だったから構わないっちゃ構わないんだが…

前置きはこれくらいにして(長いな)お前らならこの状況どうやって乗り切る?

768:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 08:10:00 wN5xBZKnP
>>766
宝玉か殴って友ポかな
MP切れてるなら放置


770:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 12:35:29 o8sS8G0r0
ギルドイベで6万ptも稼げないんだけど何かコツがあったりしますか?
敵強すぎて攻撃してもすぐ瀕死になっちゃう

771:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 13:56:37 wN5xBZKnP
>>770
とりあえず100倍まで持ってく
属性の違う強い人と一緒にボーナス使う
自属性の鍛えたモンス4体並べて、得意モンスだけ殴る
苦手属性の上位モンスには宝玉いれて殴る
あとデッキ弱い人の単一は紙装甲で地雷だから入れない方がいい


772:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 14:32:59 0tlYN6uyO
>>770
すぐ瀕死ってメインデッキで?それとも育成?
もしメインデッキで瀕死になるならもうギルメンに説明して金ニーズ出現時にボーナスと宝玉使用してタコ殴りにしてMP切れとか時間ないとかで残ったら残り味方に倒してもらうってやるしかない
うちのギルメンにレベル20台〜50台の初心者5人(5人共カンスト1体もいなかったりUCやCでデッキ組んだりしてる)いるがこのやり方で全員70万は突破してるよ
育成デッキですぐ瀕死になるって言うならギルイベでの育成は諦めた方がいい
ちなみに俺は育成1自族SR+2種族変更済みSR+1で育成しながらやってるがもうすぐ2000万行くところ


773:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 17:10:50 o8sS8G0r0
>>771 >>772
アドバイスありがとうございます
ギルイベはスルーしてデッキ強化の方を優先しようと思います

774:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/11(日) 19:25:16 kIZ9XL2U0
>>773
判ってると思うがちゃんとギルマスに相談してからにしろよ
まぁ最終日だから今更だが


815:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 17:34:27 P453FQTj0
自分と同じだけ課金すれば他人も同じ結果が出ると思ってんだろバカだからw
清々しいバカだなwww

825:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/16(金) 21:48:43 7rrWJyny0
揉めてるところすまない。
タナトスがうまく使えないか考えてるところなんだが、ベルフェゴール以外で相性の良いモンスはいるだろうか?
アドバイスを貰えるとありがたい。

839:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/18(日) 08:23:44 2IgEAs+YO
アスタロト
ジャバウォック
ヤツカハギ
ティターニア

って今でも雷神抜ける?

853:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 10:52:35 vqmZtkKRO
150枚以上必要なガチャとか2ヶ月のペアとか三段進化とかLv上げとか親密とか
デッキ作るまでの敷居が高過ぎ

855:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 11:47:48 alk1FuhoO
>>853
それ言ってたらきりがない
他ゲーだってまともに活動してるギルドはステ○万以上って半年やるか課金するかしないと入れない数値指定してきたりする
モンモンはガチャ券200枚として2万他ゲーはペア期間とかない代わりに10万以上課金するか半年近くコツコツやらないと指定ステにならなかったりする
つまりは… いいじゃん最初はSRでも


857:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 16:40:36 IEdECwYEO
雷神とか抜きにした場合、一番強いオムって誰かな?

859:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 18:07:51 PxIpKBHU0
>>857
じゃぁ一番強いフェミと一番強い祖を挙げてみろよ


860:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/19(月) 18:09:30 oJM9yGRXP
>>857
>>859
チョコパフェの運営3人じゃね?笑

874:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/21(水) 14:28:41 kDywWq3OO
そういや激震ガチャ(月初限定のギルイベ最上位が出る方)って
今どこまで来たんだっけ?マリィに夢中で確認するの忘れてた

877:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/22(木) 20:06:55 /FrkCcMVO
人は減っても階数的にはかなり伸びてるな
牛魔王の時1800位で500位以内入れたのに今5000行っても500位以内入れない

889:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/24(土) 15:08:43 g1NvGTN4P
対戦相手に引退したフレとかいて泣ける
もう初期の良心的な運営は戻ってこないんだろうな

909:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 02:25:47 agiT2FEf0
>>909
この手の事は昔からいろんな場所に貼っていくっていうよくあることだから気にするだけ無駄だよ
街頭演説と同じ

911:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/26(月) 02:52:28 MirWeSQxO
>>909
昔からいるのは分かってるんだがどうもいけ好かないんだよな
街頭演説なら7割8割有権者だからまだいいわ
同じ例えを使うならこれは幼稚園保育園の敷地内とか小学生のたまり場になってる公園の真ん中で演説してるようなもん


914:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 22:54:53 GZRiz1dZO
塔主12人中8人が前にここに晒された鴉とナーガラージャ固定で残りダンタリか烏と何かとか無理ゲー

915:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/27(火) 23:17:16 4B0odowv0
>>914
従来のデッキだとマジ勝てねーよな、それ


933:非通知さん@アプリ起動中 2013/08/31(土) 13:28:00 /JT8QXXo0
今更だがとりあえずギル祭の相手が留守の可能性が高い時間帯
開幕5分>昼>開幕〜昼>その他時間帯>>>終了1時間前
張り付きが多くなっていく上位以外は大体これが多い
開幕は前日冒険でたままの奴とか進行形で攻めてる奴いるから穴が多い
終了1時間前はゾンビアタックできるせいで大体激戦区になる
回数好きない人に知っていてもらいたいのはこれぐらいかね?

965:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 19:22:38 2jzJboeQ0
ステはスキルで補っていくスタイルだから、まあ多少はね?

それにしても他ゲーのガチャ回してる動画とか見てたら、
無課金でちょっと我慢すればSR+揃えれる時点でかなりマシだと再確認できた
でもモンモンだけやってるとなんか違うんだよなぁ

966:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 19:26:05 xIaTsS060
ステ低いって…
攻撃回数増えるわAT増えるわなのに進化後でAT3万あってHPは50万超えてるんだぞ…
もっと低くても良いくらいだわ

967:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 19:38:31 xlNxTAM10
>>965
それでも何かなぁ
多分レベル上げのシステムの関係上じゃないかな?
金かけても絶対時間がかかるシステムなのがだらけてくる元だし

>>966
・・・攻撃対象増えるモンスターで武器込みAT5万HP4万後半行くのが出てるのにか?

968:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 19:53:52 xIaTsS060
>>967
回復モンスとコラボしたら70%とか105%増える可能性があるからね
それも2ターンな
そしてそんな回復デッキでエリゴス無しならほぼ100%勝てんぞ
他より劣ってるとは考えにくいだろ


971:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/02(月) 23:25:20 FFHyuEiY0
>>967
HP4万とかワンパンですわ
マジレスすると武器込み5万ってどれ?旧弾のAT高くてHP低い奴らですら武器込み5万くらいだと思うんだが


988:非通知さん@アプリ起動中 2013/09/04(水) 16:01:18 MUkHjX91O
ギルイベでばら蒔いたってやつ?
そんなに凄かったの?

新段4種を無料で配るのはさすがにやめて欲しいw
前月イベモンSR+3種くらいなら既存ユーザーからの反発も少ないんじゃね?


tag : 確認 時間 発動 普通 解決 期間 問題

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
