

■イー・モバイル EMOBILE 総合/新機種/雑談 87■

1:非通知さん 2013/03/27(水) 15:14:14 EY8j5VmG0
sssp://img.2ch.net/ico/naoruyo.gif
公式:
イー・モバイル http://emobile.jp/
イー・アクセス http://www.eaccess.net/

□関連スレ
イー・モバイル EMOBILE 質問スレ Part23
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1330603232/
EMOBILE イー・モバイル障害・輻輳報告スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1235075258/
e-mobile.ne.jp 規制 No.2
http://qb5.2ch.net/test/read.cgi/sec2ch/1275070333/

http://find.2ch.net/?STR=EMOBILE&TYPE=TITLE&COUNT=50&BBS=ALL

前スレ
■イー・モバイル EMOBILE 総合/新機種/雑談 86■
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1361441204/

2:非通知さん 2013/03/27(水) 15:41:13 v3+Q9G6p0
>>1


3:非通知さん 2013/03/27(水) 16:15:24 pEoD08EX0
>>1

7:非通知さん 2013/03/28(木) 10:50:16 aMIA9yysi
>>1
乙!

18:非通知さん 2013/03/29(金) 13:17:36 P4XipDPI0
シャープ、富士通、京セラは大丈夫?

30:非通知さん 2013/03/30(土) 16:02:10 qrLdJMbe0
>>18
シャープはダメそうだね
会社自体も危険だけど


20:非通知さん 2013/03/29(金) 15:07:13 HkPBF5HL0
ここまで糞スマホしか作れない国産は撤退すべきだろ
日本人には向いてない分野なんだよ
利権ガチガチで技術者が全力出せないなんて可哀想

26:非通知さん 2013/03/30(土) 09:20:29 y8cjnPVrP
>>20
芋でテザリング運用している俺としては、芋には国内メーカーで
敢えてガラケーを出して欲しい。ガラケーなら開発ノウハウはあるだろうし、
スマホ一辺倒になった携帯電話市場の中で見たら、逆張りで注目を引ける。

なんだかんだ言っても、通話にはやはりガラケーの方が使い勝手がいい。
ただし、そのガラケーにはLTE対応で長大なバッテリー持続時間と従来の青歯と
USB接続以外にwifiを付け充実したテザリング機能を備えて今の技術で
リニューアルして貰えれば申し分ない。


38:非通知さん 2013/03/31(日) 03:01:31 bjjO+CzE0
>>26
ガラケーは開発費が高額だから却下
WILLCOMでも使ってろks


43:非通知さん 2013/03/31(日) 16:51:08 WwZ3/XVzP
>>26
ガラケーに新規開発するほど投資しても無理


23:非通知さん 2013/03/30(土) 08:00:39 uHs9YwW90
でも禿3G網の恩恵受けたければプラチナ対応機種を待つ方が良いだろうね
通話専用に禿ガラケーの105SH持ってるけどマジで電波改善してるからね

24:非通知さん 2013/03/30(土) 08:11:11 ST+LLEVW0
>>23
いや、芋安い! 離れたくない!w

将来、音声契約が禿に吸収されないかが唯一の心配w


25:非通知さん 2013/03/30(土) 08:16:32 uHs9YwW90
>>24
総務省が方針を変えない限りその心配は無いよ
買収を認めたのはイー・モバイルの独立性維持が条件だから


37:非通知さん 2013/03/31(日) 03:00:48 bjjO+CzE0
>>25
総務大臣が変れば方針転換する可能性は高い


40:非通知さん 2013/03/31(日) 05:32:18 2QPWVMpOP
>>37

100%子会社でも、OKになると?


49:非通知さん 2013/04/01(月) 04:01:16 ATsAT2Ox0
>>40
総理大臣や総務大臣が変れば可能性は0では無い
あとはSoftBankが自民党、公明党にロビー活動しだいだな


28:非通知さん 2013/03/30(土) 12:50:33 gcDkoDe+0
他社電話メインだしイモ電話いらないから
LTEプランにねんでGL07Sデータ通信5G上限気にせず使いたい

バリュースタイル対応してくれorz

33:非通知さん 2013/03/30(土) 20:38:22 49G+/EZM0
>>28
LTEのデータ契約してGL07Sの白ロムに差せばいい


35:非通知さん 2013/03/30(土) 22:48:09 zgyNUUq40
>>28
データ通信で契約すりゃいいだろバカなのか?


36:非通知さん 2013/03/30(土) 23:15:26 GTwCLm1s0
>>28
禿iポン5大挙流入に先駆けて、「ウチの子たちには5Gでやらせてますから」ていう理由付けだと思うよ
ダブルLTEな場所、都内でも増えてきたけど、禿SIMからの接続だと速度制限してるぽいし


41:非通知さん 2013/03/31(日) 07:33:58 w+/jWBCM0
>>23-24

あっゴメン プラチナ対応機種をまて って言ったのね
禿に行けって勘違いしてたwははは
許して

91:非通知さん 2013/04/06(土) 11:23:38 JewjWjI50
AIR EDGEの先月分パケット数の確認の為、オペレータ(通話料有料)へ確認した。
※AIR EDGEに関してはmy WILLCOMから確認不可の為

固定電話から0570-039-151へ発信の為、1分10円の通話料がかかる。
本人確認に4分時間を費やされ、パケット確認にも5分ほど待たされた為、
オペレータには悪いが、怒った。

「ウィルコムは、通話料有料化したのだから、パケット数の確認くらい1分程度で出来ないでどうするんだ?
待たされてる間も、通話料課金されているんだ。そんなに時間かかるなら折り返し電話するくらいの
配慮がなければ、オペレータ業務の怠慢だぞ!」と。

厳しい言い方するけど、通話料有料化するならオペレータの対応力も上げてもらわないと困る。

100:非通知さん 2013/04/07(日) 01:46:04 tkEN5uSX0
EMOBILEセットのADSLって、2chの書き込み規制はどんな感じですか?
引っ越しを期に検討しているんですが

101: 2013/04/07(日) 01:57:30 rlk0pJMf0
>>100
●切って書いてみるテスツ・・・・・

だめだー食らってたw
あと、●効かないまちBBSとかはちょいちょい規制食らってるね


102:非通知さん 2013/04/07(日) 02:15:12 9Zmm5nkk0
>>100
基本常時規制です


108: 2013/04/08(月) 11:56:07 RY/RTntc0
GL07Sの壊れっぷりが半端ないんだが。
勝手に再起動したり、androidのロゴが出たままフリーズしたり、
設定しておいたWIFIのSSIDとパスが勝手に消えていたり、
今はそれに加えてホームボタンが機能しなくなった。
初期不良なのかどうなのか・・・。

117:非通知さん 2013/04/09(火) 17:44:48 Ms1EoSSV0
>>108
そんなにダメダメなん?白ロム買おうか考えてるのに悩む


118:非通知さん 2013/04/09(火) 18:01:24 kZX84ScO0
>>117
個体差はどんな端末にも付き物だから
過去の様々な芋端末でもそれぞれに色々な初期不良とかは普通に有ったし

因みに俺はあまりそう言うの芋端末では掴まない
2chMate 0.8.4.6 dev/HUAWEI/GL07S/4.1.2


123:非通知さん 2013/04/11(木) 06:22:40 YjUYJsWF0
夏モデルの発表や今後の新たな動きについての発表会みたいなのっていつ頃でしょうねえ。
07Sを様子見で新端末に期待しているんですけど…。

125:非通知さん 2013/04/11(木) 07:46:04 1jITEsqS0
>>123
正式な発表は7月位だと思うよ
ただそれ以前に承認関係でのバレが来ると思う


130:非通知さん 2013/04/11(木) 16:02:05 89rR5Tep0
>>123
SONYはSoftBankからもXperiaを提供すべき


134:非通知さん 2013/04/12(金) 02:32:57 8sz9VLf80
>>130
iPhoneとシャープだけで十分


136:非通知さん 2013/04/12(金) 05:59:56 jQeDb7yO0
>>134
#が一番要らない


140:108 2013/04/13(土) 15:33:58 oiK55w9h0
やっぱりすぐに同じ症状が出現。
どうにかこうにか使えていたから、頑張って使っていたのに、
購入から30日過ぎてしまったとのことで
初期不良として対応不可能とのこと。ひどすぎ。
修理に出されたけど、これで有償とか言われたら・・・・どうしてくれようw

151:非通知さん 2013/04/16(火) 11:56:47 5jjotnwCO
>>140
別に初期不良じゃ無くても、普通に修理に出せば良いじゃん。
保証期間内だから無償修理って言うか、新品交換になるよ。
何か絶対に初期不良でないといけないと言う理由でも有るの?
無いならさっさと修理に出す。
調子が悪いのに使い続けるなんて、馬鹿丸出し。
ちなみに、修理に出すときは必ず有償の可能性が有ると言われるが気にするな。
言っておかないといけないマニュアルになってるだだけ。


153:108 2013/04/16(火) 17:08:54 +jQs+HoT0
今日の昼の便で帰ってきた。
無料で、新品交換だった。症状は見られなかったってさ。
受付のねーさんの前では再現されたんだけどな。

LINEの購入したスタンプが消失した。ひどすぎ。謝罪と賠(ry

155:非通知さん 2013/04/16(火) 20:28:59 Ytj7vzJ6P
>>153
そんな物使うなや
正しい日本人なら
つ 個人情報バレテーラ


156:非通知さん 2013/04/17(水) 23:59:51 4kh0e/A/0
http://ameblo.jp/povtc/entry-11513173648.html
AXGPやプラチナバンドに対応したEMOBLE GL08Dが技適通過

EMOBILE向けのHuawei Tchnologies製LTE/AXGP(TD-LTE)/W-CDMA/GSM端末「GL08D」が2013年2月28日付けでDDSPRの認証を通過した。
モバイルネットワークはLTE 1800(B3) MHz, AXGP(TD-LTE) 2500(B41) MHz, W-CDMA 2100(I)/1700(IX)/1500(XI)/900(VIII) MHzで通過している。

EMOBILEのLTE 1800(B3) MHz, W-CDMA 1700(IX) MHzに加えてSoftBankのW-CDMA 2100(I)/1500(XI)/900(VIII) MHzやSoftBankがSoftBank 4Gとして使用しているWireless City PlanningのAXGP 2500(B41) MHzにも対応している。

Bluetoothや無線LANの周波数帯では通過していない。

191:非通知さん 2013/05/05(日) 19:50:31 /REecter0
8月からデータセット組める状態です(2年経過)。
http://uploda.cc/img/img518624fa37df1.JPG

月額割&データセットで4280円-1000円=3283円(無期限ADSL含)になりますが、
通話定額オプション1400円も入ってるので4683円になります。

自分の中ではこれが一番安くもてるパターンと思っていますが、
これより良さそうなパターンがあればお教えいただけると嬉です。

LTEプランにすると無期限ADSLが外れるのとNTTdocomoのスマホが使えないのがネックなので
今後も3Gプランでいきたいです。
ただ、月額割を適用させたい場合は機種変更必須ですし、2年後に3G端末がある可能性は低いよなぁと。

194:非通知さん 2013/05/06(月) 19:11:32 YZInmv/w0
>>191
>LTEプランにすると無期限ADSLが外れるのとNTTdocomoのスマホが使えない
500円/月でADSLは継続可能(工事不要)
GS07SのmicroSIMをSO-03Dに入れて利用可能 (APNはem.std)


222:非通知さん 2013/05/14(火) 19:41:36 Nhg2dAP30
これ、1契約でEM01F専用禿シム+芋シムの2枚セットになるんじゃね?

244:非通知さん 2013/05/14(火) 21:42:41 MjzqmpZCP
永久規制ですってね・・・
運営相当怒らせる返答したそうですけど
ホント糞な会社だわ

251:非通知さん 2013/05/15(水) 07:32:05 bO8HVGA+P
今度のスマホは1.7GHz3Gにも対応してないの?
GP02ユーザーとしては混雑緩和で喜ぶべきか

253:非通知さん 2013/05/15(水) 08:35:15 LIETyQA5P
あれ?個人情報禿げに渡すと規約かえられたの?

255:非通知さん 2013/05/15(水) 09:59:47 75PXcpIRP
>>253

個人情報は、関係無いだろ。


254:非通知さん 2013/05/15(水) 09:29:51 1wcnZnDG0
EM01Fはイー・モバイルの皮を被ったソフトバンクモデルか
イー・モバイルの波を全く掴まない以上、このスレで扱う価値も無い気がかなり。
ホールセールだからとか正直どうでもいい。

257:非通知さん 2013/05/15(水) 17:46:20 L8svBFrKP
>>254
そう思う。イー・モバイル網が使えないのならソフトバンクで契約したほうがまし。
でもAndoridでソフトバンクと契約するぐらいなら、AUやdocomoのほうがずっといい。
何を考えてるんだ?>イー・モバイル


261:非通知さん 2013/05/15(水) 21:59:41 1wcnZnDG0
>>257
イー・モバイルというブランドを航空業界でいうところのLCCにするという話の具体例かもね。


264:非通知さん 2013/05/16(木) 00:39:59 4jA/w1al0
GL06PをデスクトップにUSB接続して使ってたら
何故かスリープできなくなって、結果的に外したらスリープできるようになったんだけど
これ原因わかりますか?

電源管理がpcの方でできないからpcの電源も落とせないっていうことなんでしょうけど
そもそもPCIならともかく外付けのUSB機器の
電源とか普通シカトしませんか?

265:非通知さん 2013/05/16(木) 07:34:58 uqq55iY9P
>>264
多分PCのせいだね
メーカーによっては電源をオフにしてもUSBに給電するPCが有るからそれが原因だと思う


266:非通知さん 2013/05/17(金) 17:54:42 jQY7HNUe0
>>265
電源切ってるときは供給してないんだがなぁ


てかGL06P外してもスリープに失敗するようになったw
強制電源オフのしすぎでスリープすんのが怖いww


268:非通知さん 2013/05/18(土) 17:42:28 EyxiyJcUP
芋順調にLTE拡大してるよね
関東は9月末の予定の緑が物凄いペースで減ってる
この調子で行けば今の9月予定の緑は8月までに全部完了するのと違うかな?

普段見ない地域も見てたら北海道で3G地域じゃ無い所にぽっかりLTE予定の緑が有るし
何故3G地域じゃ無いと断言できるかって言うと支笏湖って湖の中が丸々エリアだから湖の外には3Gすら無いからなんだ
芋も人口カバー率無視して観光地に力を入れるようになったんだな

282:非通知さん 2013/05/23(木) 23:35:45 SSDxbI9Y0
GL07Sなんだけど
度々データ通信出来なくなるんだが
電波は拾ってる、バリバリたってるんだけど。データ表記が無い
試しに通信するのをやっても繋がりませんってだけ

データ通信、機内モードの入り切りもやっているんだけど改善されるのは稀
再起動しないと通信しないんだよな

2chMate 0.8.4/HUAWEI/GL07S/4.1.2

283:非通知さん 2013/05/23(木) 23:54:29 zWjKr9QS0
>>282
LTEの仕様かな。GL05Pだが、1−2時間に1回程度起こる感じ。数分放置していると、データの流れが再開するが。


284:非通知さん 2013/05/24(金) 04:46:47 mkpxRXItP
>>282
LTE<>3Gの切り替え失敗じゃないか?
設定→すべて→モバイルネットワーク→ネットワークモードで
「WCDMAのみ」にしてみるとどう?


329:非通知さん 2013/05/28(火) 21:53:34 Z3L3MWA00
>>282はネットワークモード変えてみても通信できなくなるだけやった
もう少し様子見てダメならサポートに行ってみるかな

良く動作が固まるし


285:非通知さん 2013/05/24(金) 14:42:18 3CicyL3v0
禿と庭のカバー率の捏造が分かったけど、芋はどうなんだろう。75に限ればもしかしたら1%割ってんじゃないだろうな…

286:非通知さん 2013/05/24(金) 18:00:13 mcdXllWfP
>>285
禿は捏造してないぞ。当初公約通りだ。
どうにかしてソフトバンクを引きずり落としたいあうヲタが吹いて回ってるだけ。


289:非通知さん 2013/05/25(土) 07:24:04 4rzyncmTP
>>286
このことだろ

http://buzzap.jp/news/20130523-sbm-75mbps-area/
ソフトバンク版iPhone 5向けLTE、75Mbps対応エリアの人口カバー率はわずか1%


293:非通知さん 2013/05/25(土) 12:20:23 aIOb4FERP
>>289

バザップ。
見苦しい言い訳始めたぞ。


296:非通知さん 2013/05/25(土) 20:03:29 B8VJH+V/0
>>293
禿が慌ててHP更新、普段からやっとけば痛い腹探られなくて済んだのにw


297:非通知さん 2013/05/25(土) 20:29:52 aIOb4FERP
>>296

この1ヶ月で増えただけだろ。
うちの辺りでも、先週辺りから10MHz化してる。
総務省の基地局情報確認しておけば、あんな馬鹿な記事書いて赤っ恥書かなくて済んだのにな、バザップ。


287:非通知さん 2013/05/25(土) 06:50:08 ArLe3GvY0
>>285
芋は去年75Mが全てのエリアで出るかの様な広告を指摘された。
実際には当時は18.75Mが主流だったのにな。


288:非通知さん 2013/05/25(土) 07:04:09 SzIeB3qtP
>>287
芋の場合既存基地局改修がメインだからそう過程が発生してたのを中の人達でしてる人は極一部だったのが大きでしょ
あの指導以前に18.75Mの話なんて2ちゃんの中の携帯・PHS板の中の1スレの次世代通信スレでしか話題にしてないから
そこら辺に転がってるLTEの解説してるサイトでは18.75Mの事を書いてるのは端末側の話として書いてるページが1件しか無かった


301:非通知さん 2013/05/28(火) 07:54:17 nFv8t82/0
スマホ「つながりやすさ」表示方法統一 通信各社
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDD270KH_X20C13A5MM8000/?dg=1

 NTTドコモ、KDDIなど通信各社は来年度をめどに通信速度や接続エリアなど「つながりやすさ」
の表示方法を業界で統一する。現在は各社がそれぞれに都合のよい調査結果をPRしており、
消費生活センターなどには実態と違うとの苦情が寄せられていた。総務省や消費者庁の指導の下
で統一基準を設け、利用者の混乱を回避、各社のサービス比較を容易にする。

ドコモとauは「つながりやすさ」なんて特別にアピールしてないしCMもうってないから
「消費生活センターなどには実態と違うとの苦情が寄せられていた」ってソフトバンクのことじゃんwww
NTTドコモ、KDDIなど通信各社は来年度をめどに通信速度や接続エリアなど「つながりやすさ」の表示方法を業界で統一する。現在は各社がそれぞれに都合のよい調査結果をPRしており、
消費生活センターなどには実態と違うとの苦情が寄せられていた。総務省や消費者庁の指導の下で統一基準を設け、利用者の混乱を回避、各社のサービス比較を容易にする。
またプラチナエリアと表示されていても実際は繋がらない、圏外になる、データ通信ができないなどの報告も多く今後大きな波紋を呼ぶ恐れがあると指摘した。
動画再生能力についても速度は出ているが『YouTubeなどが停止する』や、機種変の際『SIMを2枚目無償提供』などのトラブルも多く報告されている。

304:非通知さん 2013/05/28(火) 10:08:52 ejYDTTt60
>>301
・つながりやすさ
・プラチナエリア
・速度は出ているが『YouTubeなどが停止する』
・機種変の際『SIMを2枚目無償提供』

全部会社名が出てない通信キャリアだなw


311:非通知さん 2013/05/28(火) 12:45:50 D+tDvTTVP
>>301はコピペだが、後半部分は元レス主の手書きであって、記事本文じゃないよ。
記事本文の続きは、

> 携帯やスマートフォン(スマホ)のつながりやすさを示す接続率や利用可能範囲の広さを表すカバー率、通信速度などで基準を作る。

今回の見直しの発端はauの不祥事。
各社が使ってる人口カバー率や実人口カバー率を統一して、顧客にわかりやすくしましょうってこと。


319:非通知さん 2013/05/28(火) 14:12:16 YqtlEzKx0
盗難車だからそれを盗難してもよいってことにはならない、荒らしと分かっててレスするのも荒らしと同様だと2ちゃんやってるやつなら分かるはず。

336:非通知さん 2013/05/30(木) 15:08:40 ZZt2Qx920
DC-HSDPAは終了か・・・。

禿基地に芋載せでまた変わるなぁ。

343:非通知さん 2013/06/02(日) 20:18:11 GnUT1qbyi
EMOBILEは1.8GHzを全てLTEに回すべき
音声はSoftBank 900MHz、2.1GHzHSPA+に回すべき

344:非通知さん 2013/06/02(日) 23:27:37 AyIO5Ffb0
>>343
禿儲は日本語も不自由。


376:非通知さん 2013/06/10(月) 08:39:25 utggJR7O0
白ロムで一番安くて使えるガラケーって何?

378:非通知さん 2013/06/10(月) 11:23:40 doHi/ieki
>>376
ガラケーなんかやめなさい


402:非通知さん 2013/06/19(水) 19:14:28 UMppDgtW0
芋は禿の傘下だから禿→芋のMNPは割高になるよ。

404:非通知さん 2013/06/19(水) 20:45:27 rpXua0CCP
>>402
それなんだよね。
特典があってもドコモかauからのMNPのみ。

ソフトバンクには、
「ソフトバンク⇔イーモバイル間(将来的にはウィルコムも)は機種変扱いにして、中途解約による違約金やMNP手数料を免除するよう検討してくれ」
と、意見は上げてある。


405:非通知さん 2013/06/19(水) 22:56:39 7BJ1Y9Ji0
>>404
実現可能性は低いけど、要望上げるのはタダなんで、俺もあげといた


406:非通知さん 2013/06/20(木) 05:07:16 tO9tqLy80
>>404-405
やりません(´・ω・`)キリッ

416:非通知さん 2013/06/22(土) 16:12:01 3bgiRz5pP
ソフトバンクの通話エリアなんて失笑もんだぞ
あんなものauやドコモに比べたら使う程の価値なんてない

428:非通知さん 2013/06/22(土) 23:45:07 yeASrTBT0
>>416
どんだけ時代遅れなの
茸メインの俺からしても庭より禿だよ。
まあ、iPhone5限定だけどね
ただ庭が現時点で最低なのは間違いないよ


430:非通知さん 2013/06/22(土) 23:49:28 3bgiRz5pP
>>428
へー
俺の勤め先の本社ビルじゃ禿なんかコア部に入ると全く繋がらないんだけど?
あなたソフトバンクの回し者ですかー?
正直に言ったらどうですかー?


431:非通知さん 2013/06/23(日) 00:00:30 pV39mXCvP
>>428
>iPhone5限定だけどね

日本のLTEバンドに対応できない時代遅れのiPhone5での話なんてどうでもいい。
Andoridでエリア+速度を総合的に考えれば

AU≧docomo>SB 

docomoが猛追撃してるからAUはぬかされるだろうけど、
SBは900MHzがLTE化できるのがもう少しさきだからこのままだな
emobileはSBに食われてLTEエリア拡張速度が遅くなったみたいに思える。

SBは速度をいうときはエリアの狭いAXGP、
エリアをいうときは5MHz幅で3Gの900MHzで話をごまかすから嫌いだ


458:非通知さん 2013/06/25(火) 17:09:26 85QPDITr0
禿に吸い取られたか・・・
ttp://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20130625_605079.html

459:非通知さん 2013/06/25(火) 17:16:35 Cro6dfEmP
>>458
馬鹿なの死ぬの?
禿に買収されるはるか以前からロードマップとして出てた話し


461:非通知さん 2013/06/25(火) 18:28:22 5gGaDZSH0
>>458
それ>>336で書いたけど正式発表されたか。

ちな営業直の話だから。

462:非通知さん 2013/06/25(火) 19:38:30 KVwIV0G30
>>458
EMチャージを7.2Mbps端末で使ってて、つい最近GP02手に入れたばかりだったので、コルセンに問合せしてみた。

・契約情報上の端末が『42Mbps対応』の場合のみ、何らかの対応をする。(=白ロムは対応外)
・但し、対応内容は個別相談、公式としては未定。
・EMチャージを42Mbps対応端末で(契約情報上)使っているユーザは、かなり少ない。

・制限方法は、基地局に割り当てられている『帯域15Mhz』を、現状の『3G:10Mhz/LTE:5Mhz』から『3G:5Mhz/LTE:10Mhz』に変更。
・上記は、3GよりもLTEの利用者が多いため行う。
・都内にある基地局で実証実験を行った所、42Mbps対応端末において、特に速度/通信品質への影響は見られなかった。
・その他端末での実験は行っていないが、上記の結果上影響は無い筈。
・コルセンの資料には、実証実験で得られた具体的な数値は記載されてない。
・対応実施後の速度/通信品質低下については、原則ベストエフォートとさして対応予定。

・上記内容の公開は、特に問題ない。

…これ、その他端末に影響が出ないわけ無いじゃん。
何考えてんだか。


474:非通知さん 2013/06/26(水) 07:29:10 uaHHoNnJ0
>>458
これにともなう値下げの有無が気になるね
現行料金のままサービス半減ってこともあるのかなw


464:447 2013/06/25(火) 20:28:18 e0A7sJYC0
みんなあ、芋に修理出す時はデジカメ等で証拠画像とっておかないとダメみたいだぞw

昨日は「わかりません」の嵐だったが、今日は「申し訳ありません」の嵐
だが、丸一日かけて芋が「確認」したのは
『ケーブルはお預かりしていません』
の一点のみ
いや、それは昨日ドヤ顔でそっちが言ったことじゃないか
誰がいつどういう形で預かったのかもわからなければ
なんで預かってないはずのケーブルが同梱されて帰ってきたのかもわからない
「それはまた後日お調べします」って
一日かかってそんな事しか調べられないなら、何年待てばいいんだよw

そして、検査結果の書類に「USBケーブルは異常なし」と書かれていた件については
「わかりにくい表示で申し訳ありませんでした」
架空の検査結果の表示は芋用語で「わかりにくい表示」って言うんだってさ

で、使えない端末もったまま契約続行しろっていうのか?って聞いたら
「え?使えないって何にですか?」
そうだな、穴くらいは掘れるかな
充電せずに使用できる電子機器があるなら、教えてほしいわ

466:非通知さん 2013/06/25(火) 20:45:03 molGCW7t0
>>464
小泉並のキチガイ発見


515:非通知さん 2013/07/04(木) 18:27:52 lR4vZzhW0
ここ、元ウィルコム使いって沢山いるんだろうなあ。

520:非通知さん 2013/07/05(金) 01:12:33 ozmwje0E0
>>515
だってデータ定額端末利用だもん。


518:非通知さん 2013/07/04(木) 20:35:59 rRd/S0nH0
WILLCOMのなんとかlightてプランは芋のF機の料金の指標にはなるんじゃないかな

523:非通知さん 2013/07/05(金) 22:38:07 u8hZKgHiO
>>518
HWとの兼ね合いも考慮して、7GB天井テザ込みの4410円と予想。
早く発表されないかなー。


524:非通知さん 2013/07/05(金) 23:24:00 OmRfUezPP
>>523
EM01F、201Fとほとんど同じで虎の子の900MHzも使えるのに
本家よりそんなに安くするかな?
まさかテザリング時は900MHzの利用封じてくるとかないよね


537:非通知さん 2013/07/06(土) 22:53:01 FL0aT5IOO
ここにSBからイー・モバイルかウィルコムに移りたがっている変わり者もいますよ…
スマホに(Androidに)代えたいんだけど、主活動地域では4G掴む事はしばらく無いだろうから、EM01Fの料金発表を待ってるんだよねー。

しかしながらウィルコムでもイー・モバイルでも、SBからの脱出対策を忘れないあたり、抜け目無いぜ禿。

549:非通知さん 2013/07/07(日) 11:49:53 WkR2ca2y0
>>515
AirH"時代にイー・モバイル誕生で、移行した元Dポケユーザは沢山いますよね。

>>518
一応、同グループ内での住み分けでLightと宮内氏も言ってたから、イー・モバイルはヘビーユーザ向けの商戦になるんじゃないかな。

>>537
乞ジキで申し訳ないけど、無期限ADSL&2年超過0円SIM データセット割
で、4000円以下でADSLとスマホ(ドコモSO-03DをSIMフリー化&root化でテザリング)使ってるから
これ以上、コスパの良いキャリアはないよ。
LTEプランじゃないから、パケット規制も感じないし。

581:非通知さん 2013/07/14(日) 13:55:44 D43c9Agx0
最近また芋の売り場が閑散としてきたな
販売員も奥に引っ込んでるのかいないし

597:非通知さん 2013/07/17(水) 14:48:07 dYMF7blV0
EM01FはFCC認証通過等してるから、8月の頭ぐらいで料金、発売日等を発表
してお盆明けぐらいに発売するんじゃないの。
GL07Sの月額3800円からどのくらいUPするかどうか。

598:非通知さん 2013/07/17(水) 20:57:29 EhXXWYgp0
>>597
本当に発売がお盆明けになるなら、
各社から秋モデルが発表されて高スペックの意味がなくなるね


606:非通知さん 2013/07/18(木) 13:30:35 xQczrmDv0
プアマンズソフバンとして歩んで行くんだなこれから。

662:非通知さん 2013/07/25(木) 10:13:25 0FN5YV8D0
iPhone5のSIMフリーをもっているのですが、SIMをカットしたら
イーモバイルで使えるのでしょうか?GL07Sが使い勝手が悪くて
使えるのならやってみたいと思ってます。
教えてください〜

663:非通知さん 2013/07/25(木) 10:19:09 YTmaGcSAP
>>662
今日からGL07Sで禿網が使えるようになってるのに何を言ってるんだお前は
さあ今すぐ人柱になるんだ
ちなみにGL07SのSIMでのSensationでの動作確認は出来た


664:非通知さん 2013/07/25(木) 10:27:46 esXJXpWR0
>>662
無理だよ


665:非通知さん 2013/07/25(木) 10:31:23 YTmaGcSAP
>>664
GL07SのSIMのみ可能になった
GL07SのSIMは特別な設定しなくても電話話禿網を利用可能になってる
問題はデータ通信が上手く出来るかどうか
APN設定次第


666:非通知さん 2013/07/25(木) 10:38:05 0FN5YV8D0
>>665さん
ありがとうございます。
iPhone5側のAPN設定がうまくいけば使えるのでしょうか?
今までネットに出ている設定では無理なんでしょうか?
質問ばかりですいません。


667:非通知さん 2013/07/25(木) 10:43:26 YTmaGcSAP
>>666
こればかりは誰かが試さないと判りません
Sensationではem,stdをAPNに設定してローミングにチェックを入れるとデータ通信可能になりました


702:非通知さん 2013/08/09(金) 12:17:17 4g7TFQMS0
ARROWS S(EM01F)で新設される4G-Sプランはソフトバンクケータイに21時まで通話無料だが、
イーモバイル端末との通話には従量制だけでなく月525円で24時間無料通話がつけられるので
それほど不便というわけでもなかろう。
http://s.emobile.jp/price_plan/

エリアに関しては900MHzプラチナ対応でドコモやauよりむしろ広くなる。

これでLTEデータ定額こみで月3880円+315円(EMベーシックパック-S)でARROWS-2が使えるんだから、
端末代実質月525円を加えてもドコモやau、あるいはソフトバンク本体のスマートフォンより激安なんじゃないか。

704:非通知さん 2013/08/09(金) 13:17:49 TVvTa/dJ0
>>702
EMOBILE 4G-Sスマートフォンとソフトバンク携帯が適用範囲
今までのイーモバイルは適用外

分かりづらいな


712:非通知さん 2013/08/09(金) 16:14:01 6jf4oQdQi
>>702
リンク先見たけど、これは4G端末と禿あてが24時間無料であって、
芋あてが無料になるわけじゃないだろ?


754:非通知さん 2013/08/14(水) 00:17:56 wmAUL5MZ0
>>702
0円赤SIMとのデータセット割適用外、
ADSL無期限セット割適用外
なので、眼中になくなりました。


707:非通知さん 2013/08/09(金) 15:07:34 4g7TFQMS0
番号の発番管理がどっちのシステムを使っているかなんて普通のユーザには関係ないことなんだがな。

今回のARROWS S+「EMOBILE 4G-S」は従来のイーモバイルの端末よりエリアの広さや無料通話できる範囲の
広さで優っているのに、料金は従来のイーモバイル程度でしかないのはメリットが大きい。

それを禿に乗っ取られたとかなんとかして悪く言おうとするのはちょっとな。

もちろんソフトバンクグループのシナジーがあるから実現できたのだが、
中のサービス提供の仕組みはユーザには関係ない。

710:非通知さん 2013/08/09(金) 15:37:41 nbsu+Z2x0
>>707
普通のユーザーにとっては従来のイー・モバイルユーザーと無料通話出来るかどうかが関心事。

信者の思考は理解出来ませんね。


714:非通知さん 2013/08/09(金) 16:24:06 4g7TFQMS0
>>710
イーモバイルの普通のユーザーにとっては従来のイー・モバイルユーザーと
無料通話出来るかどうかが関心事なんですか。

イーモバイルユーザの9割はデータ専用端末で通話しないし、
通話目当てのユーザにしても、キャリア内で無料通話できるユーザ数がソフトバンクは言うに及ばず、
ウィルコムのPHSに比べても少なかったので、イーモバイルの音声端末はあまり売れなかった。
スマートフォンでこれまで売れたのはデータ定額目当てのユーザが大半だろ。

別にソフトバンクモバイルと通話無料が気に入らなければ従来の端末を買っても良いし、
525円のオプションでイーモバイル端末に24時間無料通話をつけてもいい。

はっきり言ってこのオプションを申し込むユーザはそう多くないと思うよ。
つまり普通のユーザでイーモバイル端末に無料で通話できることを重視している人はそう多くない。


715:非通知さん 2013/08/09(金) 16:28:36 6jf4oQdQi
>>714
だから芋へ通話無料になるわけじゃないっての


716:非通知さん 2013/08/09(金) 16:33:24 fLSO2FFfP
>>714
オプションも禿なんだよ
ソフトバンクの携帯と思え
イーモバイルには無料通話できない


744:非通知さん 2013/08/12(月) 14:18:04 ZP5hHSKh0
ご参考



ソフトバンク網へローミング中のイー・モバイルユーザーへ発信された場合、「ソフトバンク呼び出し音」が聞こえます。この場合は、他社宛の通話料がかかります。

748:非通知さん 2013/08/12(月) 15:42:42 WwLsdUrL0
>>744
イー・モバイルは最早なんでもありだな〜

さっき、数年使った契約を契約更新月間近なので解約しようと電話したら二年使ってたら利用月のみ4280円になる(利用しない月は無料)データプラン/二年得割を勧められて解約阻止に応じてしまったわww

よっぽど見かけの加入者数が欲しいんだろうなあ。
年に一度くらいは使う可能性があったから、渡りに船だったんだけどw


750:非通知さん 2013/08/12(月) 17:49:21 eZlROi9QP
>>748
イーモバイルじゃなくてソフトバンクの問題だろ
説明もいい加減だしさすがソフトバンクだなw

Q. 呼び出し音で、相手先がソフトバンクユーザーかわかりますか?
A. (FAQ番号:10092) わかります。
呼び出し音の違いは、以下の通りです。
■呼び出し音
・ソフトバンクの携帯電話 ⇒ 「プププ」、「プププ」、「プルルル」・・・
・他社携帯電話 ⇒ 「プルルル」、「プルルル」・・・・・
ご参考
ソフトバンク網へローミング中のイー・モバイルユーザーへ発信された場合、「ソフトバンク呼び出し音」が聞こえます。この場合は、他社宛の通話料がかかります。


764:非通知さん 2013/08/19(月) 08:16:28 MU7IrOSYP
芋LTE→禿ローミング→音声着信じゃ呼び出しまでに時間がかかりすぎるんじゃないか?

768:非通知さん 2013/08/19(月) 13:25:39 eA23YZ1WP
>>764
MNPするとしない時より呼び出しに時間がかかるよ!!


769:非通知さん 2013/08/19(月) 13:53:16 M4vY5AoBP
>>768

ドコモのシステムが、古いだけだろ。


770:非通知さん 2013/08/19(月) 14:03:00 v+5oB13q0
>>769
仕組み的に、接続時間が増えるのは仕方ないでしょ


771:非通知さん 2013/08/19(月) 14:06:05 M4vY5AoBP
>>770

そりゃあ、0では無いだろうが、そこまで差が出るのは、元のシステムの性能に影響受けてるだろ。
もう、全ユーザーの10%近く転出されてるだろうしな。


814:非通知さん 2013/08/26(月) 23:59:29 TukEsx+50
まだまだ無期限ADSL&赤SIM寝かせデータセット割3000円運用粘るために、LTEプランには行きません!

817:sage 2013/08/27(火) 08:55:50 TgsA79EL0
>>814
STREAM Xを一括\0で買って、\500でADSLオプつけたほうが安いってわかってるか?
そういうことになっちゃったんで、オレは禿iPhone+白BB割に二年間退避することにしたよ。音声回線は庭に飛ばしてむしろプラで解約する。
芋の機種不足に悩んだ数年がやっと終わって、肩の荷が下りた気分。


818:非通知さん 2013/08/27(火) 11:51:47 LT66S8z30
gs03調達したんだけどポケットウィッフィーの不安定さに幻滅しました…
次はgs02かgs01試してみようかと思っているのですがどちらがよろしくてかしら??
ご教授おながにします

黒simで電話のできるポケファイ的なのほしかったんでgs03の白ロム買ったんだけど下手こいた
これならすなおにgp02つかっとりゃよかた
同じ会社のgp02は不都合なかったのになぁ〜

819:非通知さん 2013/08/27(火) 12:02:34 1NKJmf7TP
>>818
GS01も不安定。


822:非通知さん 2013/08/27(火) 13:05:14 rjh1Iaad0
>>818
そんなに悪いの?
かおうとしてるんだが。


832:非通知さん 2013/08/27(火) 23:40:17 63bt+QoV0
>>819
そっちもだめなんかぁー、デルだよね
別会社のやつだから行けるかもーとか思ったけど
>>822
ストリーミング動画とかでちょっと連続通信したらすぐ繋がらなくなる
逆にちょっと通信をとぎらせて再開しようとしてもすぐ繋がらなくなる
端末側のWi-Fiは繋がってるマークが出てるんだけど繋がらない
んでgs03側のテザリングを切ってつけ直したら繋がるようになるんだけどすぐ上の状況が発生する

gp02とかのポケファイの方はせいのうに問題はなかったのに、スマフォはだめなんかなぁ?ファーウェー

836:非通知さん 2013/08/28(水) 00:13:14 +RNTelZw0
>>832
そうなのか、Wi-Fiのセキュリティを開放したら良くなると見たけどなぁ、やってみました?


837:非通知さん 2013/08/28(水) 00:19:13 kq3ZJN+A0
>>836
セキュリティ解放って誰でも使い放題ってこと??


835:非通知さん 2013/08/27(火) 23:52:07 AV44W3Rc0
>>817
STREAM Xだと2年以降高くなるし、5GB制限あるからなぁ。
それだったら>>814のほうが規制も緩いしずっと3000円だしコスパ高い。

857:非通知さん 2013/08/29(木) 18:20:24 loZCT1wS0
普通のユーザにはどっちがわかりやすいのかね

松下奈緒のCMが胸が見えそうと話題 イーモバイル
http://www.youtube.com/watch?v=QPvgUqHJGoE


イー・モバイル TVCM 「ヤザワ総理」篇 15秒
http://www.youtube.com/watch?v=bepa9zibRqU

864:非通知さん 2013/08/30(金) 21:31:31 Eald3qrG0
2年前に契約したスマホ(通話定額の基本料タダ)+タダでついてきた基本料無料のガラケー2台
満期になるんでショップ行ったんだ。

この契約状態の人限定でスマホ機種変更新すると
・通話定額の基本料1400→700
・無料ガラケーは満期越えても基本料タダ

ってのを店員から聞いた。8/29から開始されて、一般に公開されてないんだけど
店に来てる案内チラシ見せて貰った。

866:非通知さん 2013/08/30(金) 22:31:18 8cPe2hUt0
永年といっても
芋3Gなんていつやめても不思議じゃないから

891:非通知さん 2013/08/31(土) 18:39:34 Py+x1Ylh0
>>866
実際、イー・モバイル3Gサービス完全終了時は
3Gプランユーザはどう移行されるのかね?
無期限ADSLもデータセットもなくなってしまうのかな。


895:非通知さん 2013/08/31(土) 18:47:06 K5xFSbYpi
>>891
LTEへ強制移行
無期限ADSLも廃止で


871: 2013/08/31(土) 09:34:07 VFAgMlkA0
挑戦するスマホを謳うならもっととがった端末開発しろって思う
これまでの販売端末の路線を継承して3インチな小型のLTEスマートフォンを発注するべき
表示サイズは1080×1920のFHDでRAM2GB/ROM32MB/MicroSDXC64GB対応/赤外線/NFC&FeliCa両対応/BT4.0/2.4GHz&5GHzWiFi
オリジナルアプリとして学習リモコン/BTキーボード&BTハンドセットとしてPCと連動
これ位の奴を作って欲しい
防水は要らない、なんでかって言うとこのサイズで作って防水にしたら排熱が出来ずに焼け死ぬこと確実だから

872:非通知さん 2013/08/31(土) 09:38:00 EeEsuW6C0
>>871
無理言うな
そもそも液晶が無いし
どうせならTogariを日本で最初に出して欲しいわ


875: 2013/08/31(土) 09:59:49 VFAgMlkA0
>>872
発注すれば良いだけの話
試作品レベルだけど7インチでWQXGAとか6インチでWQXGAとか有るから技術的には3インチFHDの製造は可能


873:非通知さん 2013/08/31(土) 09:47:44 dg2iWmph0
今こそEMONEみたいなのを出すべきだろ
大手と同じ土俵で勝負してどうする
差別化しろ

880:非通知さん 2013/08/31(土) 10:56:06 xJ6WYJ9e0
2年経ったが、
機種変してLTEに変えると
制限厳しくなるので3Gのまま
2年とく割の4280円に移行。
月に12Gは通信しているので
LTEの通信量制限はきつい。

902:非通知さん 2013/08/31(土) 21:31:58 dh0iZW8h0
早く3G回線やめろーって手紙がしつこいんで今日GL09契約行こうとしたら
レビュー見てビビったwwwwww



7G規制 マジなのこれ?www
https://store.emobile.jp/DC/gl09p.html

905:非通知さん 2013/08/31(土) 21:56:50 Y/+Cz48n0
申込書の勤務先名と電話番号欄は絶対書かないと契約受付できないって言われたんだが、
無職とか書きたくないという理由で記入を回避して契約できた人いますか?
俺の会社、情報セキュリティがかなり厳しいから書きたくなかったが、
GL06P一括ゼロの10kCBの好条件に負けて、しぶしぶ書いたわ。
通信速度は、都内の新宿寄りの京王線、埼京線はLTEつかむ割に1〜2Mbps程度なのに、
さいたま(大宮付近)の自宅では、3Gでしか電波をつかまないくせに4〜7Mbpsコンスタントに出てる。

920:非通知さん 2013/09/01(日) 08:19:19 7S1zC6fg0
>>905
それ、バカ店員だね


921:非通知さん 2013/09/01(日) 10:11:29 iPmKzsLW0
芋の3g規制って規制あんまりないよね。禿ショップでiPhoneのデモ機触ったけどYouTubeの読み込みがかなり遅い
その点芋はYouTubeもふつーに見れるし
あと半年で2年経つんだけど
どーしょ

923:非通知さん 2013/09/01(日) 10:27:08 O8+9nGJE0
>>921
まだ半年もあるから悩めばいいけど、自分は満足してるからそのまま「にねん得割」にしてる。
「赤SIM 0円寝かせ」+「データセット」+「ADSL無期限セット」で
トータル3283円。


941:非通知さん 2013/09/02(月) 14:26:04 HzsVR4+j0
GP02使いですが、速度半減され、今度はどんな目に遭わされることやら。
しかし、LTE移行も、みなさんやサイトからの情報で、とんでもないことが分かり、頭が痛い……

942:非通知さん 2013/09/02(月) 14:28:27 q6LoHWk+0
>>941
10G制限対象外が、対象に成るのも時間の問題


960:非通知さん 2013/09/03(火) 10:11:25 ViZ71z73P
解約月しばりのない3G回線なんだけど
LTEに移行するよりも様子見した方が良いのかな・・・

989:非通知さん 2013/09/04(水) 12:20:04 tBRw5mNdP
6年前
モバイルやりたいけど安いのないかな?
お、「ADSL無期限セット割キャンペーン」!?
家のネットも付いて3,980円ならいいね。
→[新にねん][ギガデータプラン]で契約。

4年前
iPhone欲しいなー。
お、「PocketWifi」発売!?
これとiPodTouchで同じことできるな!ノートPCも繋げるし!
→[にねんM][ギガデータプラン]に契約変更。

2年前
うーん、そろそろ契約満了。そろそろイーモバ卒業しようか・・・。
お、「通話定額無料キャンペーン」!?
いろいろ技を駆使すれば、通話もできて3,580円、無料ADSLも引き継げる!!
→[スマートプラン][シンプルにねん]で新規契約、データカードは0円寝かし。

(゜∀゜)今ここ!
そろそろ契約満了。いよいよ別キャリアにいくか・・・
お、「お客さまの通話定額無料キャンペーン適用期間を延長いたします。」!?
「にねん得割」契約すれば更に安く3,280円、通話定額、無料ADSLも引き継げる!!(電話確認済み)
→[スマートプラン][ベーシック+にねん特割]で契約予定。

2年毎に引き止められまくり・・・。
またもやイーモバの術中にはまり、もう2年お世話になりそう。
古参ユーザーにとことんやさしい会社だな。


tag : イー・モバイル データ 一番 情報 確認 会社 日本 時間 発表 普通

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
