

AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 344勝目

1:SIM無しさん 2013/09/01(日) 23:48:45 sAoNI5bg
━╋━━┃    ┓  ━┓        ┃        ┃    ┃━━╋
┏╋┳┓┃    ┃  ━┓┓━╋┃┣┓      ┣━  ┃    ┃
┃┃┃┃┃    ┃┃  ┃┃┏╋┓┃┃  ┃┏┛    ┃┏━╋
┗┻┛┛┗      ┛━┛┗┗┛┛┃┗━┛┗━━━┗┗━┛

╋━  ━┃      ╋━━  ┃┃      ╋━━  ┏━┳┓╋━┓┓                       
┃    ┃┣┓    ┃━━┓    ━━┓┃━━┓┃  ┃┃┃  ┃┃                       
┃┏━╋┃┃  ┃┃              ┃┃      ┃  ┃┃┃  ┃┃  ●     ●     ●   
  ┗━┛┃┗━┛┃┗━━      ━┛┃┗━━┗━┛┛┃━┛





.───┐    ∠_      \L
‾‾‾| |     llヽ _|      ヽ  
      | |     |l‾| |       l   950踏んだ責任を果たしてみるよ
      | |    /  ´\     /        
      | |     ヽ、_   `^イ          
二二二 」 _ __ lニ二二l、           ____
─┴┐ ⊆フ_)__./   ┌ヽ ヽ┐   /´       `\
二二二二二二l  /    |  |   | |.  /             ヽ
_l_____| /`ー─‐|_|   |_| /             ヽ
  |       /`ヽ__, ─ 、ノ |─l  l               l
  |───/  /lニ/  /二ニluul.  |                 !   iPhone信者ってスレ消費への
  |    ___|‾ |  |  |_|.      l                /   協力が半端ない勢いだね
 └─(    )(ニ| ‾|./二ニ)     ヽ              /





【テンプレ集】
『AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか』 スレまとめ
ttp://www56.atwiki.jp/fabyoringo/


【前スレ】
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 341勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1377315873/
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 343勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1377851568/

AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか 342勝目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1377651915/

2:SIM無しさん 2013/09/01(日) 23:50:16 sAoNI5bg
iPhoneがAndroidスマホより劣る事のリストです

ワンセグが無い
おサイフ機能が無い
防水機能が無い
赤外線が無い
着信LEDが無い
液晶が3.5inch/4inchで劇狭
液晶劇狭なのに液晶の上下の無駄スペースが広すぎ
iPhone5で4inch液晶になり画面上端が遠くなったのに戻るキーが無い
micro SDスロットが無い
そこらに転がっているmicro USBケーブルで充電できない
内臓バッテリーを自分で簡単に交換できない
バッテリー交換に出すと知らない他人が使ったiPhoneが返ってくる
近接センサーが無いからポケットに入れてもロックできない
懐中電灯代わりに使えるのは懐中電灯アプリが画面に出ている時だけ
Bluetooth機器のペアリングが上手くできずイライラする
通話録音出来ない

ホーム画面アプリを替えられない
iOS7でパステル調デザインになるけど受け入れるしかない
日本語入力が産業廃棄物並の低レベル
IMEとソフトキーボードを替えられない
ATOKはATOK Padの中でしか使えない
インテントが無い
ウィジェットとショートカットをホームに置けない
ファイラーアプリで好きなようにファイルやフォルダを作れない
情報量が少なく誤情報が多いApple標準地図
GooleマップにAndroid版ほど機能が無い
Googleマップを入れても標準地図を使う地図連携アプリが多数ある
Google Earthが真上からのアングルでしか見られない 建物の壁面が見えない new
AndroidはiPhoneからでも探せるのにiPhoneを探すサイトがAndroidからのアクセスを許さない
ブラウザで外国語のページを翻訳表示できない
まともに使える2ch専用ブラウザが無い
razikoで日本全国の民放ラジオ局を聴けない
LINEアプリがAndroid版より機能落ち
マックアプリで割安クーポンが当たるスクラッチくじができない
マックのかざすクーポンを使えない
アプリをApp storeからしか入れられないからAppleが許可したアプリしか使えない
1種類しか売ってないから選べない

7:SIM無しさん 2013/09/02(月) 00:14:16 ZSlsMyj0
>>1
黒岩乙!
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1362302056/975

9:SIM無しさん 2013/09/02(月) 00:18:54 wQ4ELOxw
>>7
何それ?


8:SIM無しさん 2013/09/02(月) 00:14:24 zmn9+jKM
iPhoneがAndroidスマホより劣る事のリストです

micro USBの項目を直しています

ワンセグが無い
おサイフ機能が無い
防水機能が無い
赤外線が無い
着信LEDが無い
液晶が3.5inch/4inchで劇狭
液晶劇狭なのに液晶の上下の無駄スペースが広すぎ
iPhone5で4inch液晶になり画面上端が遠くなったのに戻るキーが無い
micro SDスロットが無い
汎用的なmicro USBケーブルで充電できない 修正
内臓バッテリーを自分で簡単に交換できない
バッテリー交換に出すと知らない他人が使ったiPhoneが返ってくる
近接センサーが無いからポケットに入れてもロックできない
懐中電灯代わりに使えるのは懐中電灯アプリが画面に出ている時だけ
Bluetooth機器のペアリングが上手くできずイライラする
通話録音出来ない

ホーム画面アプリを替えられない
iOS7でパステル調デザインになるけど受け入れるしかない
日本語入力が産業廃棄物並の低レベル
IMEとソフトキーボードを替えられない
ATOKはATOK Padの中でしか使えない
インテントが無い
ウィジェットとショートカットをホームに置けない
ファイラーアプリで好きなようにファイルやフォルダを作れない
情報量が少なく誤情報が多いApple標準地図
GooleマップにAndroid版ほど機能が無い
Googleマップを入れても標準地図を使う地図連携アプリが多数ある
Google Earthが真上からのアングルでしか見られない 建物の壁面が見えない
AndroidはiPhoneからでも探せるのにiPhoneを探すサイトがAndroidからのアクセスを許さない
ブラウザで外国語のページを翻訳表示できない
まともに使える2ch専用ブラウザが無い
razikoで日本全国の民放ラジオ局を聴けない
LINEアプリがAndroid版より機能落ち
マックアプリで割安クーポンが当たるスクラッチくじができない
マックのかざすクーポンを使えない
アプリをApp storeからしか入れられないからAppleが許可したアプリしか使えない
1種類しか売ってないから選べない

42:iPhone774G 2013/09/02(月) 04:26:49 6To+htrb
iPhoneで重視されているのは安定感です
システム的にとても堅牢で
パチンコガンダム祭りの時にも
アクセス過多でマップ表示不能にはなりませんでした。

Android採用端末で重視されているのは
他より少しでも進んでいるように見せかけるためのハッタリです

43:SIM無しさん 2013/09/02(月) 04:45:00 Lrt1tBBO
iPhoneの良いところは発熱する、再起動しまくる、GPS効かない、バッテリーの持ち悪いなどのハズレ個体が少ないところだな。
それだけでも十分購入する価値があると思う。
だからiPhoneで出来ることをするだけで満足してるし。

今のAndroidはそんなことはないって言っても、一度付いたイメージはなかなか払拭できないでしょ?
別に情弱と思われてもかまわないよ。
Androidの情報を集めよとも思わないし。
ここで大丈夫と言われて実際購入して、不具合があっても自己責任にしかならないし。

携帯電話の不具合の為に何回も携帯ショップに通ったり、消費者センターに電話するほど社会人はヒマじゃ
ないんだよ?

泥助はこんなとこに来てないで、各自が持ってる機種板で不具合の相談に乗ってあげた方が良いと思うよ。

53:SIM無しさん 2013/09/02(月) 06:02:07 UN/RfOrB
>>43
おっと
いつまでも古い情報に踊らされてればいいさ

お好きにどうぞ


116:SIM無しさん 2013/09/02(月) 09:09:43 bX9+B9G/
>>43
iPhoneは存在自体が不良品
http://www.youtube.com/watch?v=wXCoq3qiBEE&feature=youtube_gdata_player

【剥げ・傷】iPhone5不具合報告スレ★9【尿・バッテリ】 - デスクトップ2ch
http://desktop2ch.tv/iPhone/1350125796/


125:SIM無しさん 2013/09/02(月) 09:23:57 Ip1X8TIO
>>116
iPhone5の不具合スレは2012/11/19に立てられたpart12が途中でdat落ちして終わった
いかに安定してるかわかる
Androidは時間が経つほど不具合が増えてくるのにね


127:SIM無しさん 2013/09/02(月) 09:26:11 bX9+B9G/
>>125
PART12まで行ってるだけで凄いゴミ(笑)
あとは泣き寝入り


72:SIM無しさん 2013/09/02(月) 08:18:48 6Onjno/x
>>53
いつのことを古いというのかねー
以前より減ったんだろうが、今もその通りだよ


73:SIM無しさん 2013/09/02(月) 08:20:38 UN/RfOrB
>>72
めくらは時間もわかんねーか


79:SIM無しさん 2013/09/02(月) 08:28:18 6Onjno/x
>>73
オタは現実さえ見れないんだろー
どれだけ売れようと、売れれば売れるだけ不具合の話って増えるもんだろうに


83:SIM無しさん 2013/09/02(月) 08:30:38 UN/RfOrB
>>79
ほー
新理論ですね
売れてるものは不具合だらけ

承っておきますが
俺とは関係ない理論ですね

文句はメーカーに言ったら?


87:SIM無しさん 2013/09/02(月) 08:34:46 6Onjno/x
>>83
日本語読めなかったみたいだね


88:SIM無しさん 2013/09/02(月) 08:35:53 UN/RfOrB
>>87
すいませんあなたの機種に関する不満と
私とは何の因果関係があるんですく?


95:SIM無しさん 2013/09/02(月) 08:39:56 6Onjno/x
>>88
そちらが仕掛けてきただけですよ
情けないレスで
mate使ってるんなら見れるでしょ
>72 >73


98:SIM無しさん 2013/09/02(月) 08:41:45 UN/RfOrB
>>95
は?
攻撃してませんよ

同じことを繰り返しますが
守旧派を攻撃はしましたが
iPhoneユーザーを守旧派とは一言もいってません
被害妄想ですか?


102:SIM無しさん 2013/09/02(月) 08:47:06 3ehPK/C9
>>98
そんな一休さんみたいなレス、やめれ


58:SIM無しさん 2013/09/02(月) 07:23:27 TawcziSd
去年のNexus7と新Nexus7の評価を見てもハード面の話ばかり。

Appleの進化のスピードあれほど馬鹿にしてたのに
あれー?1年も立ったのにAndroidの中身はどうしちゃったの?
OSとハード同時に進化させて、製品展開するって大変なんだな。

61:SIM無しさん 2013/09/02(月) 07:39:26 TawcziSd
・音楽関係が有利
・ニトロでSafariが高速
・Webアプリの不具合が少ない
・バックアップがお手軽
・iPhoneにしかないアプリがある。
・購入してすぐに使える。カスタマイズ不要
・アプリの数が多い。
・対応カバーやアクセサリが多い。
・iOSの挙動が安定している。
・世界規模の祭に参加できて毎回ウワサでワクワクできる。
・ボタンが一個でシンプル。
・アプリの質が良い。
・機種がiPhone(iPad)のみなので、共通の話題になる。
・Macと相性が良い。
・ウィルスへの心配がほとんど要らない。
・ゲームが多い。3D系のアプリいっぱい。
・スマートフォンの話題の中心。
・マニュアルなしでも直感的に操作できる。

63:SIM無しさん 2013/09/02(月) 07:49:26 R9R9b2wC
>>61
これ散々指摘されてたのは目に入らなかったの?

アプリの数も抜かれてるし
祭や話題って自分で使う機能ではないのに
良くリストに入れて恥ずかしくないなと思いますよ


785:SIM無しさん 2013/09/03(火) 17:34:42 AAHqYJbV
じゃあ>>61のリストに

・買うと必ずついてくるケーブル。リバーシブルで迷わず挿せる。

を追加


303:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:44:36 6To+htrb
>>63
散々指摘されてるドロスケは
iPhoneの魅力まだぁ?を繰り返すよね


306:SIM無しさん 2013/09/02(月) 15:50:21 IqduiNci
>>303
ID:R9R9b2wCは自分ですけど
当たり前だと思いますよ

一覧作って貰うのは有り難いですけど
これは間違ってない?と思った物は流石に指摘しますからね

何よりiPhoneでこういう使い方を今してて、それがAndroidより良いよってレスが
本当にここのiPhoneユーザーは少ないからね

本当にAndroidより快適に使えてれば、沢山出て来るんじゃないでしょうか?


312:SIM無しさん 2013/09/02(月) 16:19:55 ms5VUjJG
>>306
アプリをインストールして操作するという基本的なところでストレス溜まりまくるのがオンボロイドなんだよ。

インストール直後にフリーズしたり、ソフトキーが消えてバッテリー抜くまで直らなくなったり。

iPhoneなら、オンボロイドの日常である不具合がないんだよ。


317:iPhone774G 2013/09/02(月) 16:34:19 6To+htrb
>>312
バッテリー抜くまで通知センターがおりて来ない経験なら、ROM焼く前のオンボロイド時代に経験しました


350:SIM無しさん 2013/09/02(月) 18:03:09 x2/Tvw3B
>>317
オンボロイドは9x並に常駐が落ちる感じ。


129:SIM無しさん 2013/09/02(月) 09:34:22 FDLXFXPp
>>61
・アプリの数が多い。を消して
・アプリのデザインが良い。を追加かな


65:SIM無しさん 2013/09/02(月) 07:54:03 TawcziSd
Canalys社の調査によると、2013年前半のアメリカのApp Storeのデイリーランキングに基づいて
算出された有料・無料アプリTOP50のiPadアプリうち、30%がGoogle Playではリリースされておらず、
18%が利用可能であったがタブレットの画面に最適化されていなかったとするレポートを公開したと伝えています。
残りの52%がApp StoreとGoogle Playの両方で利用でき、Androidのタブレットでも最適化されたアプリとなっているとしています。
CanalysのシニアアナリストTim Shepherd氏は「簡単に言えば、Androdタブレットのために、
高品質なアプリを作ることが、これまで多くの開発者の最優先事項になっていない」と述べているそうです。
Appleは、2013年第3四半期(4〜6月期)の決算発表でiPad用アプリは375,000本以上あることを明らかにしていますが、
Androidにはまだまだタブレットに最適化されたアプリの数は少なく、Appleにとって大きなアドバンテージになっています。

泥助は、なぜか検索が苦手。

66:SIM無しさん 2013/09/02(月) 07:56:27 UN/RfOrB
>>65
またゲームの話ですか?


304:iPhone774G 2013/09/02(月) 15:46:52 6To+htrb
>>65
わたしはKindle端末とかを評価するけど
ドロスケはアレをオモチャだとしか思っていない


67:SIM無しさん 2013/09/02(月) 08:00:27 TawcziSd
>>66
最適化って中身のレイアウト変更やUIの最適化が最初に頭に浮かぶけど
ゲームにそんなに興味あるの?


69:SIM無しさん 2013/09/02(月) 08:15:09 /+njIaG4
>>67
表示解像度は整数倍、表示調整も可能なOSまで備えてそれでも最適化が必要。
iOS って案外融通効かないのね。


86:SIM無しさん 2013/09/02(月) 08:34:46 TawcziSd
>>69
>iPad用に最適化されてないと使えない物、または使い物にならないアプリが沢山あります

だとしたら「Androidで使えないか最適化されていないアプリ」は
iPad用>>>Androidタブレット用だから、とんでもない少なさだよね。


210:SIM無しさん 2013/09/02(月) 12:21:45 TawcziSd
美しい女性を口説こうと思った時、
ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい??
そう思った時点で君の負けだ。
ライバルが何をしようと関係ない。
その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ。

by スティーブ・ジョブズ



泥助が求める物「安さ」

212:SIM無しさん 2013/09/02(月) 12:24:06 0LR7jGY4
>>210
日本人が効率良く日本語を入力できるようにして欲しいと望んでいる事を
Appleは見極めていないという事?


335:SIM無しさん 2013/09/02(月) 17:30:33 lui8gJkp
>>212
「顧客が望むモノを提供しろ」という人もいる。
僕の考え方は違う。顧客が今後、なにを望むようになるのか、
それを顧客本人よりも早くつかむのが僕らの仕事なんだ。
・・・それが欲しいなんてわからないんだ。だから僕は市場調査に頼らない。
歴史のページにまだ書かれていないことを読み取るのが僕らの仕事なんだ。

by ジョブズ


343:SIM無しさん 2013/09/02(月) 17:53:58 DK3/uiEa
>>335
そりゃジョブズ泥棒プロは同業から盗むもん
http://www.youtube.com/watch?v=UcKqyn-gUbY&feature=youtube_gdata_player


232:SIM無しさん 2013/09/02(月) 13:01:02 EdVpLbUM
>>210
口で上手いこと言うのは簡単だけど現実は女孕ませて逃げ出したジョブズ


259:SIM無しさん 2013/09/02(月) 14:00:00 js2h8alR
なぜかiPhoneを使っている人は高所得だということを強調したがる人が多いね
なんでだろう

266:SIM無しさん 2013/09/02(月) 14:14:00 TawcziSd
他方で、周りがiPhoneユーザーばかりでは、「友達と利用機種がかぶることを嫌がる人も多くなるのではないか」
という疑問も生じるだろう。しかし筆者が取材するかぎり、そのような傾向が顕著に見られるのは一部の
ガジェット好きのマニア層のみであり、一般層には現れていない。

“ガジェット好きのマニア層”言われとるw

268:SIM無しさん 2013/09/02(月) 14:17:00 e+0CA0pO
>>266
ガジェヲタの端末かぶりは普通だろ。
複数持ちだらけなんだから。

むしろデザイナーとかファッション関係の人気本来は避けたがるはず。

まあ底辺は真似する事がステータスだからそうじゃないみたいだけどね。


292:SIM無しさん 2013/09/02(月) 15:02:12 ZlG2oHe7
>>268
Androidのシェアって言っても、一人で何台も買ってるのいそうだよな

後は、世界では携帯の移行で安くていい人がローエンドのAndroidを買ってるんだろな


269:SIM無しさん 2013/09/02(月) 14:17:25 tJpzVSd6
Androidが嫌いとかは無いんだけど
Androidユーザーって飲んだりしてる時に見せる物があってiPhone触るといちいち煩いやつ多いよ
『Androidだとこういうアプリあるのに』とか、、、
全然話題と違うのに話ぶった切ってでも言ってくるから『あぁそうなんだ位』しか返す言葉が無い

294:SIM無しさん 2013/09/02(月) 15:05:17 ZlG2oHe7
>>269
実はコンプレックスが強いのは、コアなAndroidユーザーなんだよな

iPhoneを意識しすぎだもんなw


310:SIM無しさん 2013/09/02(月) 16:12:40 Eh6sN4aV
>>294
あぁ、これは同意。正に俺がそれだ。
巷で、iPhoneが一番良いんでしょ的な評価なのが許せないんだよな。
華原朋美超歌うまいし〜とアンケートで答えてた当時の連中を取っ捕まえて、「うまくないんだよ」って教えたくなる気持ちと一緒


316:SIM無しさん 2013/09/02(月) 16:23:26 ms5VUjJG
>>310
上手いとか下手とかってのは
あるレベル越えたら趣味の領域。

その感性や趣味に訴えかける
カタログスペックに書けない部分で
オンボロイドは圧倒的にiPhoneに劣ってる。

だから
iPhoneを選べるキャリアでは
オンボロイド端末は売れないんだよ。


323:SIM無しさん 2013/09/02(月) 16:55:26 Eh6sN4aV
Android-おサイフ-インテント=iPhone
iPhone-電話=iPod touch
iPod touch-アプリ=iPod
iPod-ミュージックプレイヤー=メモリ

おれの認識あってる?

324:SIM無しさん 2013/09/02(月) 16:58:35 M6W+p9yM
 




>>1の情報入手

KD106160030244.ppp-bb.dion.ne.jp
KD182249242016.au-net.ne.jp




 

340:SIM無しさん 2013/09/02(月) 17:51:42 DK3/uiEa
>>324
それ違う人だからやめろ


326:SIM無しさん 2013/09/02(月) 17:09:50 0LR7jGY4
>>323
単純化しすぎだろ
>>2のリストを読めよボケ

333:iPhone774G 2013/09/02(月) 17:29:04 6To+htrb
ユニバーサルアプリ

【英】Universal app, Universal apps
ユニバーサルアプリとは、AppleのモバイルOS「iOS」を搭載している「iPhone」、「iPad」、「iPod Touch」の全てに対応しているアプリの名称である。

ユニバーサルアプリは、インストールされたデバイスを識別し、
それぞれに最適化したユーザーインターフェースを表示する。
このため、小さい画面のiPhoneでも、大きい画面のiPadでも、無理なく使用することができる。
App Storeで一度購入したアプリは無償で再ダウンロードできるため、iPhone、iPad、iPod Touchをそれぞれ持っている場合は両方にインストールすることが可能である。

TwitterやEvernote、Dropbox、Google Earth、といった主要なアプリの多くがユニバーサルアプリとして提供されている。
http://www.sophia-it.com/content/%E3%83%A6%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA


ドロスケは無能すぎる

359:SIM無しさん 2013/09/02(月) 18:37:05 XXx8rfJy
>>333
Androidも一緒だよ??(^-^;)
あいぽんみたいに上下黒帯出る事もないし(^m^;)=3


365:SIM無しさん 2013/09/02(月) 19:36:23 Yr1UjRO4
>>359
上下帯でるってなんのこと言ってんだ?


338:SIM無しさん 2013/09/02(月) 17:47:51 wOhFI4yb
GoogleはiPhoneアプリの4inch液晶対応が未完了
Google翻訳アプリをiPhone5で動かすと上下に黒帯が出てしまう

http://i.imgur.com/fxtuYbR.png

これってそのうちApp storeからリジェクトされてしまうんでしたっけ

354:SIM無しさん 2013/09/02(月) 18:13:31 /lX8Jo6b
>>338
Googleさん、おなしゃすって懇願して来いよwwwwww


355:SIM無しさん 2013/09/02(月) 18:16:38 xS+lcOqs
>>354
Google「折角間に合わせでも作ってやったんだ、気に入らなきゃサバンナ臭いブラウザから使え」


344:SIM無しさん 2013/09/02(月) 17:55:37 IqduiNci
>>323
>>2の一覧にもある通りAndroidでしか、出来ない事は沢山あるよ

特に自分はウィジェットやホームアプリなんかは、1つのジャンルとして沢山の使用用途があるし

逆にiPhoneでしか出来ないって事は今は少なくなったけど
快適に出来るところもあるしね

touchはあとGPSとiPhone5に比べるとスペックも低いね

371:SIM無しさん 2013/09/02(月) 19:45:50 1IQpRwU9
>>365
こっちが、「何のことを言ってるの?」と聞きたいぐらいに
直ぐ上にあるんだけど、、(^-^;)
>>338

381:SIM無しさん 2013/09/02(月) 20:27:04 Yr1UjRO4
>>371
ユニバーサルアプリの話題と何か関係あるの?
そもそも泥アプリとiphone/ipadユニバーサルアプリは全然違わね


377:iPhone774G 2013/09/02(月) 20:14:22 AtiA7g6d
英語に弱いドロスケ

ハングルとかタガログ語とかだと翻訳欲しいけど

378:SIM無しさん 2013/09/02(月) 20:19:25 +aiLepaH
>>377
軽く翻訳してみろ(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=wFeC25BM9E0&feature=youtube_gdata_player


422:iPhone774G 2013/09/02(月) 22:22:44 AtiA7g6d
>>378
ドロスケの代表こいつでいいの?


434:SIM無しさん 2013/09/02(月) 22:35:20 b6lgu8Cf
>>422
ネカマのオッさんとAndroid派の誰かが英語の翻訳で勝負しても
アイポンでWebの翻訳表示ができるようにならんだろ
アイポンじゃ出来ない事の話を1ユーザーの英語のスキルの話にすり替えるなよ


438:SIM無しさん 2013/09/02(月) 22:37:41 61LTe+ax
>>434
Google翻訳、bing翻訳、Excite翻訳。どれでも好きなのを


382:SIM無しさん 2013/09/02(月) 20:31:14 1IQpRwU9
>>381
ユニバーサルアプリ??
関係ないよ?
上下黒帯が出てる
>>338の画像が
「上下黒帯」って言うんだよ。

そんだけ(^-^)

388:SIM無しさん 2013/09/02(月) 20:45:10 aAF6dv2Q
まあ確かにAndroidも一部の機種はストレス感じない動きするようになったよね
個々の感じ方や見方によってはiPhoneよりも優れたものであるかもしれない

でもね、俺は次もiPhoneを選ぶよ?
なぜかって?

スティーブ・ジョブスの夢の続きを自分の肌で感じたいからさ

461:SIM無しさん 2013/09/02(月) 23:02:00 61LTe+ax
Androidのブラウザたちは共有もブックマークも3タップで面倒

494:SIM無しさん 2013/09/03(火) 00:11:01 n8F3xYtt
>>461
ブックマークレートってのはスクロールで探さなきゃいけないんでしょ?
タップとしては2回でも何度もスクロールする方がよっぽどめんどいじゃん


496:SIM無しさん 2013/09/03(火) 00:12:34 4xdHiQch
>>494
インテントもずらずら並んでうざったいよね


501:SIM無しさん 2013/09/03(火) 00:20:11 n8F3xYtt
>>496
俺が使ってるのはAndmodeShareってアプリで、共有するアプリを選択する際の順番も変えられて便利だよ
ブックマークレートを探すよりよっぽど簡単だよ


503:SIM無しさん 2013/09/03(火) 00:27:01 4xdHiQch
>>501
ブックマークレットも並び替えられる。入獄iOSの中で唯一マニュアルチックな部分だけど慣れると便利。


520:SIM無しさん 2013/09/03(火) 01:45:24 V9oXbfQU
>>503
インテント先をアプリ毎に絞れるアプリもあるからな
ずらずら並ぶのが嫌ならそれで設定しておけばいい

林檎信者はあれだな
iPhoneはカスタマイズなしで使えるとか言っておきながら、ブックマークレットなんて設定しておかないとならないものを肯定して、意識せずに共有できるインテントを否定するとかいつも都合いいな


523:SIM無しさん 2013/09/03(火) 02:28:43 vIgR3iIs
>>520
IMEの切り替えやインテント、野良アプリのインストールに
ホームのカスタマイズ。SDカード。
Androidのご自慢はセキュリティホールばっかりですな。


525:SIM無しさん 2013/09/03(火) 04:29:47 uKC2hg78
>>523
IME切り替えやインテントやホームカスタマイズがセキュリティホールになったことはまだないはずだが。
なんか実例あるんなら提示してみ

あとSDカードも野良アプリもそれ自体じゃセキュリティホールではないね


575:SIM無しさん 2013/09/03(火) 10:44:57 sJPBnGnH
iOS5で上げるの止めてる人はどうなのよ
別に2.3のAndroidでも使えない訳ではない

579:SIM無しさん 2013/09/03(火) 10:51:17 7JGbzfsv
>>575
俺はまだ5.1だが非対応アプリが増えてきたことを除けば何も困っていない。
android2.3は低性能、低機能すぎてカスロムに頼りたくなる


584:SIM無しさん 2013/09/03(火) 10:55:06 jg/GYrEi
>>579
どう低性能で低機能なの?root取る利点は何?


588:SIM無しさん 2013/09/03(火) 11:02:15 sJPBnGnH
>>579
一年しか使えないっていったじゃん


612:SIM無しさん 2013/09/03(火) 11:52:05 p9wqo3F0
>>579
5.1のままのほうがいいと思うけどそれってiPhone愛好家としてどうなのよ?(笑)
つまりOSとしてios6がダメになってるのを認めていることじゃん


614:SIM無しさん 2013/09/03(火) 11:56:44 7JGbzfsv
>>612
いや、ios6.1.2に上げるタイミングを逃してしまったから別にいいやと思ってそのままにしてあるだけかな。


625:SIM無しさん 2013/09/03(火) 12:37:01 An6Wh9+G
>>614
えっ?そんなの今上げちゃえよ(笑)
普通は嫌だから上げないのにそんな理由でアプデしないなんてここに来る資格ないぞ?ios6じゃないとサポートしてないアプリをよく見かけるのに意味わからない(笑)

やっぱりもっさりが嫌なんでしょ?(笑)


629:SIM無しさん 2013/09/03(火) 12:42:28 7JGbzfsv
>>625
説明が足りなかったか。jbしてあるからよ。
非対応アプリはあっても対応してるの使えばいいだけだし、
どうしても必要なアプリはios5サポートしてる。


634:SIM無しさん 2013/09/03(火) 12:49:19 QgfLqWoW
>>629
>jbしてあるからよ

偽Androidを罰ゲームで楽しんでる訳だねw

>おれが使ってるのはiwnnだけどな(笑)

正規品のiPhoneには載ってない非正規ウンヌじゃ自慢にもなって無いぜ?w


644:SIM無しさん 2013/09/03(火) 13:05:26 An6Wh9+G
>>629
最悪(笑)
ios7のJB来たらios6.1.4とかも出来るようになるのかい?
オレはカクカクになるからios7は入れたくないな(笑)
もっともiPhoneは完全にいらなくなってきたから売却するが


650:SIM無しさん 2013/09/03(火) 13:18:15 rgia0CEZ
>>629
あらら、iOS6には何でしないの?

今のところappleが与えし最新OSだろ

ってことは当然iOS7も見送り?


653:SIM無しさん 2013/09/03(火) 13:23:50 7JGbzfsv
>>650
なんでと言われてもな。対して違いがないからとしかいえんな。
ios7にしてみてもいいのだが、ios5の個体に需要があるようだから
売り払って5sにするかもしれんな。それも5で維持してる理由。


647:SIM無しさん 2013/09/03(火) 13:10:51 7JGbzfsv
>>644
jbの何が最悪なのかわからんが
もうこのさいios6はいらんな。大して変わらないから。
ios7は考え中


655:SIM無しさん 2013/09/03(火) 13:26:44 An6Wh9+G
>>647
いやいや、JBできるバージョンのios6にしていない状況が最悪って意味な
ios7は5でもカクカクもっさりになると思うよ
過去のバージョンアップでも動作的には劣化したままGMになっている


660:SIM無しさん 2013/09/03(火) 13:33:56 T3Qpxsks
>>655
5だと大丈夫らしいよ?
iPhone板のデベロッパー情報だけど4Sでも軽快らしい


663:SIM無しさん 2013/09/03(火) 13:35:32 nOxc212F
>>660
出たw アップル信者が大好きな祈祷文w

「ら し い w」


700:SIM無しさん 2013/09/03(火) 14:50:24 grAJrKXX
>>660
動画見たけどかなりヤバいよ(笑)
4Sとかtouchは完全終了

まあ、アップルマップの時は君たちはGoogleを越えて出るくらいの勢いだったからその「大丈夫らしい」はかなりヤバいよね(笑)
積極的にios7欲しいなんて言ってるまともな人間はいないし信者のみが自分に言い聞かせているのか現状


707:SIM無しさん 2013/09/03(火) 14:53:19 NFeipyGH
>>700
いつの動画なのかは知らないけど、今の段階では問題ないよ?


712:SIM無しさん 2013/09/03(火) 15:07:23 myzpAL59
>>700
touch5にiOS7入れてるけど現状ではβ1のようなことはない
ただ、アニメーションが過剰だなとはおもう
あとね、スプラッシュ画像用意していないアプリの初回立ち上げは立ち上げ時、非常にもっさりに感じるよ


アプリタップしてぬるぬるっと拡大して真っ黒な画面でしばらく停止してそれからアプリ起動だから
一度立ち上げてタスクが残っていれば次回起動は早いんだけどね


725:SIM無しさん 2013/09/03(火) 15:30:50 fbr0Yb+p
>>712
アニメーションが過剰ってことは、アニメーション描写にかかる時間をGPUに任せ
その分CPUの処理を開けているってことだよ。
OSとしてかなり「重く」なったんじゃないかな?


589:SIM無しさん 2013/09/03(火) 11:03:03 7JGbzfsv
>>584
rootとるのが目的というより、 gbが糞すぎるからバージョンあげたいだけなのだが、
root取得のメリットは俺的には、ゴミアプリ凍結とかフォント入れ替えとか広告ブロックあたりかな

595:SIM無しさん 2013/09/03(火) 11:11:29 OHxS7rD5
>>589
まともにタスクスイッチが出来ないって、具体的には?

大きなファイルって具体的にどんな?

ブラウザクソって、変えればいいじゃん?


633:SIM無しさん 2013/09/03(火) 12:48:31 ojOZhdIf
Appleの世界には、秩序がある。(今も昔も変わらない)

「Android」の宇宙は「混沌」から「秩序」を生み出す為に試行錯誤←今ココ

Androidに係わったハードメーカは淘汰されてる真っ最中
まだまだAndroidは周回遅れなんだな。

637:SIM無しさん 2013/09/03(火) 12:53:05 FnLLOCFk
>>633
>Appleの世界には、秩序がある。(今も昔も変わらない)

着信LEDが無い欠陥スマホのiPhnoeを使い
電話やメールの返事が遅れて
秩序を乱しているでしょ?


641:SIM無しさん 2013/09/03(火) 13:00:28 ojOZhdIf
>>637
お前にとってスマートフォン=留守番電話なんじゃね?

購入理由にそんな理由上げる奴なら無理にスマホにしないでガラケー持てばいいだけだろ。


661:SIM無しさん 2013/09/03(火) 13:34:36 FnLLOCFk
>>641
スマートフォンに替えると
電話がかかってくる回数が減るんですか?
人からメールを貰う回数が減るんですか?
俺はスマホに変えたからと言えば返事が遅れて良い理由になるんですか?
スマートフォンのフォンは電話(電話機)の事ですよね?

スマホは電話やメール以外にも使うから
スマホは電話やメールに関する機能が貧弱で良いなんて理屈はおかしいよねw


666:SIM無しさん 2013/09/03(火) 13:41:00 7JGbzfsv
>>661
スマホを電話として使おうとするなら、androidでもゴミ同然のガラスマを選択せざるを得ないから、かなり苦痛がともなうな。俺なら。
ペリアだのネクサスだのまともな泥機をえらぶなら、電話機能はある程度妥協せざるを得ないわな


670:SIM無しさん 2013/09/03(火) 13:49:35 FnLLOCFk
>>666
電話やメールを優先すると選ばざるを得ないガマスマとは具体的にどの機種?
1つで良いから挙げてみろよ


689:SIM無しさん 2013/09/03(火) 14:25:49 oyuyMROS
Androidユーザーが言う多機能なAndroid、出来る事が少ないiPhone
国内でどちらが選ばれるのかはiPhoneがdocomoから出れば分かる
docomoの電波が捨てきれないからAndroid機種を選んでた人がどう動くのか、
AndroidユーザーとしてはiPhoneより優れてるAndroidに留まる人が多いって思うんだろ?

694:SIM無しさん 2013/09/03(火) 14:35:10 wxtzemik
>>689
とりあえず使えればいい、よくわからない、ケースがかわいい
こんな人たちがみんなiPhone選んでるから、iPhoneは売れると思うよ。
言いかえれば、そういう人たちにうってつけのスマホがiPhone。
優れてるかどうかなんて気にしないんだってさ。情弱だから。

俺達は優れてるほうを使いたいからアンドロイド使ってるだけ。


703:SIM無しさん 2013/09/03(火) 14:52:11 TvJtqoG4
>>689
ドコモから出ようがノルマ撤廃しないとiPhoneの本当の需要は誰にもわからない
今はノルマ捌けずやむなく安売りされて稼いでるシェアだからね


709:SIM無しさん 2013/09/03(火) 15:01:57 vIgR3iIs
>>703
なるほど、海外ではAndroidは安売りでシェアを稼いでいると。
でも安いのも魅力のうちですよね。
そこを否定する気は、オレには無いんだがこのスレじゃなぜか否定的だな


713:SIM無しさん 2013/09/03(火) 15:10:56 TvJtqoG4
>>709
その通りだよ
俺も何回も言ってるが、消費者の選択の理由なんて所詮価格がほとんどだからね
ただ元々安い海外のAndroidと違って、日本のiPhoneは売れなくてノルマ捌けないので
0円に格下げされてるってのがポイント
ノルマがなければ過度な安売りもしなくていいしシェアが相当下がるのは明らかだよね


696:SIM無しさん 2013/09/03(火) 14:39:23 NFeipyGH
>>694
世の中の人って君が思うよりバカじゃないだろ
まぁ君が自分の事をなんて思ってるのかは知らんけど、そういう発言って情弱丸出しだよな


698:SIM無しさん 2013/09/03(火) 14:45:43 wxtzemik
>>696
いやバカになんてしてないけど?
そういう基準で選んでる人達はもの凄く沢山居ると思うよ?
人それぞれの価値観で買うんだからいいと思うけどね

まあバカにするとしたら、ここで毎日のように比較されててもまだiPhoneのほうが
優れてると思ってる少数ユーザーの事だな


699:SIM無しさん 2013/09/03(火) 14:47:40 NFeipyGH
>>698
バカにしてない?え?
もう一度自分のレス読み返してみたら?


702:SIM無しさん 2013/09/03(火) 14:51:48 wxtzemik
>>699
情弱だから優れてるかどうかなんて気にしないのよ?まあいいんじゃない?

情強なのに劣ってるほう使ってたらバカだけどw


754:SIM無しさん 2013/09/03(火) 16:41:53 ojOZhdIf
ガラケーじゃなくてスマホなのな。
電話とメールだけ来る端末じゃない。
一度にメール、SNS、LINE、Skype、その他同時に確認したっていいだろ。
光ってなければ、その他は全部無視で放置しとく使い方なのかな。

794:SIM無しさん 2013/09/03(火) 17:46:56 ojOZhdIf
・音楽関係が有利
・ニトロでSafariが高速
・Webアプリの不具合が少ない
・バックアップがお手軽
・iPhoneにしかないアプリがある。
・購入してすぐに使える。カスタマイズ不要
・アプリのデザインが良い。
・対応カバーやアクセサリが多い。
・iOSの挙動が安定している。
・世界規模の祭に参加できて毎回ウワサでワクワクできる。
・ボタンが一個でシンプル。
・アプリの質が良い。
・機種がiPhone(iPad)のみなので、共通の話題になる。
・Macと相性が良い。
・ウィルスへの心配がほとんど要らない。
・ゲームが多い。3D系のアプリいっぱい。
・スマートフォンの話題の中心。
・マニュアルなしでも直感的に操作できる。
・買うと必ずついてくるケーブル。リバーシブルで迷わず挿せる。

857:SIM無しさん 2013/09/03(火) 18:47:09 AAHqYJbV
>>794 加筆修正してみた

・ウィルス、マルウェアの心配がほとんど要らない。
・詐欺アプリ、パクリアプリも少ない。
・高いセキュリティ。強固なサンドボックスとアプリ審査、迅速なOSアップデート。
・低レイテンシーで音楽関係が有利。音楽アプリが豊富。
・ニトロエンジンでSafariが高速、快適。JavaScriptテストで好成績。
・Webアプリの不具合が少ない。
・PDF、書籍アプリの動作が機敏。
・ゲームが多い。3D系のアプリいっぱい。
・iPhoneにしかないアプリがある。 (1Password、EverClipなど)
・アプリのリリースはiOS→Androidであることが多い。
・アプリのデザインと質が良く、統一性がある。
・辞書内蔵で単語が簡単に調べられる。デジタル大辞泉が無料。(Androidは\2000)
・オフラインマップが充実してる(MapFan+、マップルナビSなど)
・iOSの挙動が安定している。
・iTunes、iCloudでバックアップが簡単、お手軽。
・Macとの相性が最強。
・対応カバーやアクセサリ、周辺機器が多い。
・スマートフォンの話題の中心。
・世界規模の祭に参加できて毎回ウワサでワクワクできる。
・機種がiPhone(iPad)のみなので、共通の話題になる。
・購入してすぐに使える。カスタマイズ不要 。
・マニュアルなしでも直感的に操作できる。
・買うと必ずついてくるケーブル。リバーシブルで迷わず挿せる。
・充電の完了が速い。待受時とWeb閲覧時のバッテリー消耗が少ない。
・ボタンが一個でシンプル。 押しやすく誤作動がない。


870:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:00:27 u8Ep1lGF
>>857
え?課金の詐欺アプリの話、結構話題に上るのに盲目ちゃん?(。・ω・。)


883:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:11:09 wxtzemik
>>857
意気揚々とリスト作ってるけど、これ完成させて、
一つ一つアンドロイドと検証して、
それでもiPhoneのほうが優れてるのを証明できると思う?

これで比べられたら本気でまずいんじゃないの?w
だから今まで信者達はその辺gdgdにして逃げてきたんでしょ

勝てると思ってるならどんどん出してみて


904:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:20:57 ojOZhdIf
>>857これ見ると、
Appleが他の企業に簡単に真似できない部分に力入れてるのがわかるね。

>2の
iPhoneがAndroidスマホより劣る事のリスト見ると「機能の足し算」しただけで解決することばっかりw


946:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:52:55 xuLlKQTw
>>857
・低レイテンシーで音楽関係が有利。音楽アプリが豊富。
ここのiPhoneユーザーが紹介していた、DJアプリなど、ゲーム系の音楽関連ならiPhoneが上ですかね
ただ単純な再生だとAndroidが上ですね
iTunesでのビットレート固定変換での多少の音質ダウン
再生可能形式の少なさ
ウィジェット等駆使した、操作性能の良さ等様々な理由がありますね
DJアプリ等、音楽をゲーム感覚で使うものはiPhone
聴くという形ならAndroidですね

・ニトロエンジンでSafariが高速、快適。JavaScriptテストで好成績。
Safariが高速は間違ってますね
スクロール操作等、モーションを優先しすぎて、動作そのものが遅くなってしまっています
これは通常ブラウザを使う上で物凄く不便ですよ
JavaScriptテストで好成績は○ですかね
ただこれ入れるとベンチでAndroidは上なの沢山ありますから、iPhoneの悪いテスト結果も出てしまうのではないかな?


949:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:55:08 u8Ep1lGF
>>946
  n ∧____∧
 (ヨ(`・ω・´) グッジョブ!!
  Y     つ


878:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:06:45 AAHqYJbV
>>870
詐欺アプリの種類が違う。Androidは数千万円規模で逮捕者も出てる


879:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:08:23 u8Ep1lGF
>>878
え?バカ?(。・ω・。)


880:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:08:56 TvJtqoG4
>>878
ん、金銭問題やらかしたitunesがどうしたって?


912:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:26:29 UVWqkLlh
>>880
日本人逮捕者が出た
オンボロイドアプリには負けるよ。


797:SIM無しさん 2013/09/03(火) 17:50:25 ojOZhdIf
オンボロイドが劣る事のリスト

ワンセグで電池マッハ
おサイフのせいで機種変更に障壁
防水機能を過信して壊す
赤外線を駆逐出来ない
着信LEDは特にデメリットなし
液晶サイズが機種変更毎に変わる
液晶の品質のハズレがひどい
どこに戻るかわからない戻る
悪の枢軸micro SDスロット
そこらのmicro USBケーブルで充電して炎上
粗悪な内臓電池と交換して爆発
バッテリーもガラパゴス
センサーの性能もバラバラ
Bluetooth機器が対応してるか試すまで不明
通話内容が抜かれてるかも

ホーム画面が壊れる
OSがアップデートされない
かな漢字変換という概念が理解出来ない
IMEとか言っちゃう
ATOKは劣化版
インテントとか役に立たない
ウィジェットとか無駄
時代遅れのファイルフォルダ構造(笑
ゴチャゴチャ情報が多くてアプリから使うのに適さないゴチャゴチャ地図
完全オフラインで動くナビにマトモなのが無い
Googleに位置情報を献上してるので、ターゲティング広告の餌食
ハードウェア毎にセキュリティポリシーがバラバラ
ブラウザが遅い、ブラウザゲームでストレスがマッハ
2chmateが死んだら2chオワタ
razikoで不正行為自慢でお里が知れる
LINE依存www
マックばかりで健康状態が悪化する
アプリがフリーダムすぎて個人情報全放出、メール内容も全献上
無駄に種類が多くてライフサイクル短いので安定しない
周辺機器だってリリースされない

803:SIM無しさん 2013/09/03(火) 17:59:41 ojOZhdIf
Androidの断片化問題を語る以前にSamsungを見ろ!
Samsungだけでもディスプレイサイズは27種類!
http://gori.me/samsung/29418

805:SIM無しさん 2013/09/03(火) 18:02:24 QOVyujQz
>>803
で、なにか困るの?


845:iPhone774G 2013/09/03(火) 18:38:56 TSZCi76Q
ここのドロスケはオンボロイドフリーズ経験無いの?
マルチタスクで組み合わせが悪いと10秒くらい止まるよ

864:SIM無しさん 2013/09/03(火) 18:54:21 DNmfCRrM
iPhoneふぁんってiPhoneにないものはとりあえず否定から入るってタイプの余裕のない奴が多いんだよな。

869:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:00:26 TSZCi76Q
>>864
XXXが無いからiPhoneダメだとかドヤる
ドロスケ相手に

そんなXXXとか本当に必要とする人は少数派だよ
本当に望まれているならiPhoneに採用されて
iPhoneに採用された途端にすべてのスマホの標準になるよ
それにXXXはいい事ばかりじゃなくて
こういう問題点も有るよねって返してるだけなのに

ドロスケはオンボロイドが否定されると
自己否定された気がする病気だから
レスが付いたのを必死に知ろうとするし
自分のオンボロイドの製品寿命が短い事から目を背ける


885:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:11:32 Jr+P915l
>>864
そのままAndroidユーザーにも言えるだろ
最新機種でもスクロールの反応悪いぞ


868:SIM無しさん 2013/09/03(火) 18:59:35 rrz+JA2x
>>845
自分はAndroidもiOSも、両方経験あるよ
今の機種では、まだ一度もないけどね

>>857
また一覧作ってくれてるのは、有り難いけど
かなり違うところ多いよね
全部じゃないけど、指摘していいの?

898:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:18:02 u8Ep1lGF
Google playは15分以内なら返金出来るがApp Storeはどうなのよ?返金してもらえるの?(。・ω・。)

911:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:26:10 1Nq1iCka
>>898
15分って、ダウンロードして設定して使ってみてたらすぐだよ
本当に評価できるのか?見た雰囲気で決めるくらい?
15分キャンセルは何考えて設定した時間なの?という事で利点とは思えない
ま、お得意の出来るないより出来る方が。だろーが15分はオーダーミスくらいだ。出来るのは


916:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:28:03 CdixiL/v
>>911
で?AppStoreではオーダーミスに対応してもらえるの?


920:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:29:19 u8Ep1lGF
>>911
出来るよ、実際に二つのアプリ返金してもらったしね


922:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:31:42 1Nq1iCka
>>920
15分で評価できるって、どんな小さなアプリ?


914:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:27:06 UVWqkLlh
>>898
たったの15分じゃ何も分からんだろw


921:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:29:47 UVWqkLlh
とにかく

オンボロイドは偽iPhone

鳥無き里の蝙蝠

938:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:47:03 TSZCi76Q
>>921
違うよ〜
iPhoneっぽいガラケーだよ


942:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:48:55 UVWqkLlh
>>938
開発の視点も評価の視点も
完全にガラケーだよな。


944:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:51:05 QAW06xR3
>>942
え?
開発の視点が?
恥ずかしいよ君
むしろ閉鎖的なのはiosでしょ。それが悪いとは言わないけどね


947:iPhone774G 2013/09/03(火) 19:53:31 TSZCi76Q
>>944
3ヶ月ごとにカメラと画面サイズが変わって
デザインも変わって
アクオスとかレグザとかそう言う名前つけてうる

まさにガラケー


954:SIM無しさん 2013/09/03(火) 19:59:21 QAW06xR3
>>947
>3ヶ月ごとにカメラと画面サイズが変わって
>デザインも変わって
>アクオスとかレグザとかそう言う名前つけてうる

これが別に悪いとは思わないけどな。
ちなみに俺はアプリ開発の視点と思ってたわ


957:iPhone774G 2013/09/03(火) 20:07:36 TSZCi76Q
>>954
手当たり次第に新しい機種出すとか
頭おかしいよね

スマートフォンはメンテナンスフリーなの?
違うよね?


959:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:10:36 QAW06xR3
>>957
どうでもいいけど、それはメーカーの戦略でしょ?
別に出さなくてもいいわけだし

むしろ、iPhoneは1年に1度発売してもカメラやディスプレイは直ぐに抜かれちゃうか、発売時点で直ぐに抜かれることが確定してるよね


966:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:23:12 xuLlKQTw
>>857
・Webアプリの不具合が少ない。
これも相当間違ってますね
Androidでも、iPhoneでもOS関係なく作りが良くないWebアプリは不具合ありますし
逆にブラウザ等はどちらも、不具合少ないですね
機能という形ではインテント等駆使出来るのAndroidが確実に優れてるので
これは×ですね

・PDF、書籍アプリの動作が機敏。
なぜPDFと辞書アプリ別けたか解りませんが
PDFはAdobeを使用するという事であれば、iPhoneの操作はスムーズです
ただ画面大きさ等、本来見るために必要となる部分や、データ編集も考えると
劣る部分も多いので
PDFのスクロールは○ではないですかね

・ゲームが多い。3D系のアプリいっぱい。
これは現時点で○ですかね
自分がゲーム詳しくないからかも知れませんがw

・iPhoneにしかないアプリがある。 (1Password、EverClipなど)
絶対と言えるほど間違ってますね
Androidにはウィジェットやホームアプリなど、ジャンル単位で物凄い数の人気アプリがありますから
EverClipもAndroidありますけど、共有があるから殆ど使われないですしね


>>949
あくまで自分が使ってての指摘部分ですので、他にもある人は宜しくお願いします

969:SIM無しさん 2013/09/03(火) 20:25:29 UVWqkLlh
オンボロイド発の人気アプリは皆無。

iPhone扱ってるキャリアでは
オンボロイド買う馬鹿いない。

これが全てを物語ってるんだよ。


tag : 情報 液晶 日本 開発 時間 購入 ワンセグ 操作 問題 必要

comment

管理者にだけメッセージを送る

関連リンク
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
モバイル通信ページランキング
Ad
Ad2
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ブログパーツ
